乾杯!

追記:11月25日(火)
プラステ 本日から50%オフセールです!
PLST オンラインストア



追記:11月21日(金)
アマゾン20%オフクーポンです♪ 
 ↓ ↓ ↓
AKIFUYU20





追記:11月21日(金)
Doさん、本日よりまとめ買いセーーーーール!

icon
icon




DHC 500円引きクーポンです。お使いくださーい♪
 ↓  ↓  ↓
7QBC-ZPEEZX-7C4F

DHCオンラインショップ



おまめおススメ
着圧カラータイツ同サイズ2足セット
¥1,980 → ¥1,580(税込¥1,706)   今季より愛用中♪(8足持ってます)



DHC Q10クイックカラートリートメント 2本セット(ブラシ&コーム付き)
¥5,340 → ¥4,800   こちらも愛用中。騙されたと思って使ってみてくださいv



DHC Pアップジェル
¥3,620    なぜかハンドクリームとして使用している私






                                   



みなさーーーーん!
本日はボジョレーヌーボーの解禁日ですねーーー♪
おまめはいつも解禁日ですよーーー♪♪ ←意味フ


この日は元々、その年の葡萄の出来栄えを生産者同志がチェックし合い、
神様のお恵みである収穫を祝う日だったそうですね。

私にとってはみなさまとの出会いが
人生で何よりの収穫。
毎年新しいお友達(ヌーボー)ができることが
何よりのお恵みです。




ってことで!

みなさーーーーーん!! 愛してるよーーーーーー♪♪♪




                                   




さーさーさー♪♪
本日はボジョレーヌーボーをイメージして、
ワインとホワイトでコーデしてみましたでございます♪  ←日本語危




メインはこちら、
私にしては珍しい、こちらカーラの
ハイゲージ ニットシリーズ プルオーバーと・・


ハイゲージ ニットシリーズ スカート でござるv





じゃーーーーん♪

タイツは黒に見えますが
ボルドー地にグレーのストライプです。 悪しからずw
カーラ白1



これ、正直あんまり期待してなかったんですが、
期待を裏切る素敵さでした>▽<♪
スカートがふにゃふにゃじゃなく、きっちりしてるんですよ。
色も黄味のない大好きなミルキーホワイトv
カーラにしては、と~~~~ってもいいお品です。 ←口が悪い!
我々世代でも自信を持って着られまっせv   (ら抜き言葉撲滅)




胸に光っているのは
今年おそらく最後の自分へのプレゼント、  (ほんまかいなw)
こちら AMARO/アマーロ ラピスミックスネックレス でございます♪





とってもいいお品物ですよ。
お値段張るだけあって、ちゃちな感じはしません。
アマーロ2





いつぞやのダニエルの、葡萄色のジレを合わせてみました。
カーラ白ワンピ+ベスト






お次は穴を探すのにさんざん苦労したこちら
レッキスファー ストレッチアームウォーマー を合わせてみました。




可愛いでしょ♪   (自分で言うな)
カーラ白+ファー






手に持ってる酔っ払いオヤジの土産(寿司折り)みたいなのはこちら、
牛革 エナメルデザインバッグ です。




とにかく軽い!
これなら肩凝らない≧▽≦♪





今度は昨年のコリーナちゃんを合わせてみました。
カーラ白+レース2


素敵なのになぜか出番がないコリーナちゃん、
もはや着画の友となっちゃってる(^^;






今度はその上にリカコのこちら
アンゴラ混 テーラーカラーコート を羽織ってみましたv



神様、どうかふくらはぎをあと5㎝細くしてください。
いい子にはできないけどw
黒コート3




コート、とてもいいお品ですよ。
ちょいと肩幅がオーバー気味ですが ←肩薄人
どうせ髪は下ろしてるし
オーバーサイズの方が華奢に見えるし、
これでいいのだv




この季節は食事会が増えてくるので、
ついついパーティーっぽいコーデばかり考えちゃいますね。
みなさまも一緒かな。



そうそう、
今日こちらで知り合った友人から、
こんな言葉を頂いたんです。



オンで着る服にはとことん拘るおまめさんが
オフでは着古したユニクロのメンズフリースオンリーってのは、
もしかすると着るものに拘り過ぎないよう、
自分で免疫機能を―自己防衛本能を働かせているからでは?




うん、そうかもしれません。
私は遠慮なくソースやら歯磨き粉やら飛ばせるボロボロのユニクロで、
心の調和を取っているのかもしれません。


ったくこちらのみなさんったら、
自分では気づかない些細なことまでわかってくださる。
私にとって、本当に何よりの恵みです。


では、愛するみなさんに乾杯!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

パーティー
おお、麗しい。
レースジャケットと白いセットアップが映えること。
黒のマニッシュなコートがびしっと引き締めてまさに「この人が入って来ただけで周りがぱっと華やかになる」コーディネートですね。

アームウォーマーとスヌードのコーディネートは先日話題になっていたマフ少女のようで可愛いですね〜。
マフといえば、ちょっと乗り遅れで申し訳ないんですが私にも思い出?思い入れが。

大草原の小さな家、でローラちゃんがイヂワルなお金持ちの友達にファーのマフとケープを見せびらかされてうらやまい・・と思ってるんですよ。でも貧しいからもちろんそんなもの買ってもらえないのも分ってる。

で、教会のクリスマスで牧師さんがツリーから1つずつプレゼントを外して子供1人1人に手渡してくれるんですよ。
どきどきしながら待っていると、なんと!ローラちゃんのそれはファーのマフとケープだったんです〜。
遠い西部から小さくなったユーズドのを「小さな女の子に」とチャリティーで送ってくれたんですよ、と牧師さんが説明してくれて。
ママが「ローラ、お礼は?」と促すんですけど、胸がいっぱいのローラちゃんは何も言えなくて。
牧師さんが「ローラの目の輝きを見ればそれで十分ですよ。」と優しく言ってくれるの。
あのときからマフってあこがれでしたわ〜。
あの頃はそんなもの身の回りになかったですもんね。

ボジョレーの味はいかがでしたか?
私はちょっと前まで大酒飲みだったんですけど(浴びるほど、というより浸かるほど飲んでた)。
子供産んでしばらく禁酒を余儀なくされたら弱くなっちゃって。
もう一生分飲んだからまあいいか、と一年前から止めちゃったんです。
あの「酔い」をもう経験できないのは寂しいんですがね〜。
その分洋服の買い物に走ってるかも(笑)。
Posted at 2014.11.21 (09:05) by Die Arztin (URL) | [編集]
Re: パーティー
Die Arztinさま、いらっしゃいませー!


> おお、麗しい。
> レースジャケットと白いセットアップが映えること。

コリーナちゃんもそろそろ日の目を見せてあげないと
可哀想ですよねー(タンスの肥やし歴そろそろ一年w)


> 黒のマニッシュなコートがびしっと引き締めて
> まさに「この人が入って来ただけで周りがぱっと華やかになる」コーディネートですね。

ありがとうございます。
けど私が着ると華やかというより、ド迫力!って感じになりそう(^^;


> アームウォーマーとスヌードのコーディネートは
> 先日話題になっていたマフ少女のようで可愛いですね〜。

でしょでしょ!
スヌードは随分前のカーラなんですが、
フツーのマフラーをクルクル巻いてスヌード風に付けてるんです。
カタログでアームウォーマーを見た時、
マフラーを生き返らせることができるかなと思って即注文したんですよ♪
たまにはタンスの肥やしに優しい私v


> マフといえば、ちょっと乗り遅れで申し訳ないんですが
> 私にも思い出?思い入れが。

わ~! なになに!?(♪)


> 大草原の小さな家、で

おー!大好きっ♪♪


> ローラちゃんがイヂワルなお金持ちの友達に
> ファーのマフとケープを見せびらかされてうらやまい・・と思ってるんですよ。
> でも貧しいからもちろんそんなもの買ってもらえないのも分ってる。

きゃ~~ 覚えてます≧≦
ぞくぞくする~~♪♪


> で、教会のクリスマスで牧師さんがツリーから1つずつプレゼントを外して
> 子供1人1人に手渡してくれるんですよ。

うんうん!


> どきどきしながら待っていると、なんと!
> ローラちゃんのそれはファーのマフとケープだったんです〜。

ぎゃ~~~ 卒倒しそう><


> 遠い西部から小さくなったユーズドのを「小さな女の子に」と
> チャリティーで送ってくれたんですよ、と牧師さんが説明してくれて。

うんうん


> ママが「ローラ、お礼は?」と促すんですけど、胸がいっぱいのローラちゃんは何も言えなくて。

うんうん!


> 牧師さんが「ローラの目の輝きを見ればそれで十分ですよ。」と優しく言ってくれるの。

うんうん!!><。


> あのときからマフってあこがれでしたわ〜。
> あの頃はそんなもの身の回りになかったですもんね。

ですよね~
小公女でもマフ出てきませんでした?
私たちの世代では、マフは外国のお金持ちの女の子の証みたいなものですよね、


> ボジョレーの味はいかがでしたか?

美味しかったですよ。
風邪引いてるんで味見程度ですが・・昨年よりちょっと渋みがあったかしら。
あ、風邪のせいかもしれない


> 私はちょっと前まで大酒飲みだったんですけど(浴びるほど、というより浸かるほど飲んでた)。

そうなんですか!?


> 子供産んでしばらく禁酒を余儀なくされたら弱くなっちゃって。

ありゃ~


> もう一生分飲んだからまあいいか、と一年前から止めちゃったんです。

え~~~ もったいない(笑)


> あの「酔い」をもう経験できないのは寂しいんですがね〜。

ほんとですよ~
甘いものが苦手で食べられなかったり、はたまたお酒が飲めなかったりするのは、
アレルギー持ってるわけでもないのに勿体ない気がするんですよね。
同じ理由で好き嫌いのある人も。(魚がキライってありえへん!)
私は甘いものが年々苦手になっているんですが、
私は果敢に挑戦し続けるぞー!
食べられなくなったら人生の大きな損失だー!


> その分洋服の買い物に走ってるかも(笑)。

素敵(笑)
Posted at 2014.11.21 (12:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは♪
こんばんは♪

カーラのホワイトニットシリーズ、お似合いですね^^

これって、贅肉ぷよぷよの私には、『喧嘩うってんの~?』という
部類の商品だわ^^;

おまめさんのように、すらっとしたスタイルの方には
とても、品良くステキな雰囲気になりますね。

クリスマスのパーティスタイルといった感じですね。
赤と緑を使ってないのに、クリスマスの雰囲気がしますよ☆

このホワイトシリーズたと、ポン酢も、プリンも、食べられないかな・・・

コリーナちゃんも、リカコのテーラーカラーコートも、
どちらも、グッドです~ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

心の調和ですか・・・
オンとオフ は、ほとんど同じような服装のかたつむりですが・・・
ってか、オンって無いかも~(笑)
うーん。私は何で心の調和を取っているのでしょうか?
考えてみますね (。・・。)(。. .。)ウン  

おまめさん、ブログ記事、お写真、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

では、またね~(^ー゚)ノ



Posted at 2014.11.21 (18:31) by かたつむり (URL) | [編集]
じゅりーーーぃっー!
♪あ〜なぁたに〜 今夜は〜
ワインを ふりかけ〜
心まで 酔わせたい 酔わせたい〜〜♪

→って ふりかけ過ぎやろ。ポン酢やら、ワインやら。

おまめさま~♪
ハッピーボジョレー*\(^o^)/*

あれ!?ハッピーハロウィンはあるけど…ん!?

昨夜、入浴中から怪しげな振付で歌い踊るブラピもどき。
36才、独身、OL、彼氏いない歴○○年。
→プロフィールであそぶな!

お子ちゃまワイン片手にほろ酔い気分の私。
おまめさまのホワイトクリスマスコーデ♥️
どれも素敵♪
コリーナちゃんと、リカココートの組合せにうっとり🍷ですわ♪

ほろ酔いついでに…。
おまめさまはじめ、こちらのサロンに集う皆々様に
豊潤なる出会いのきっかけを与えてくれたディノスに
心からの感謝をこめて
乾杯🍷🍸








Posted at 2014.11.21 (20:56) by ブラピもどき (URL) | [編集]
明日に乾杯🍷
おまめさま(。-_-。)

連投お許しください。

先程のプロフィール、誤解を与えてしまったらごめんなさい。
酔っぱらいのひとり言。
30代の頃はボジョレー解禁ときけば まるで鎧のように毛皮を着て ワインリストの高い方から注文する。先行きの不安を強気で隠して…。
その頃の自分に教えてあげたい。
あと、20年したらね、にこにこ笑いながら鼻歌歌って のんきにお子ちゃまワインのんでるよ♪
五十肩が痛いし、愛する人達を見送ったけど、それでも笑いながらワインのんでる。
決して閉じてない。新しい出会いもある。若い頃に想像したような刺激的でパワフルな出会いではない、穏やかで柔らかな出会い。悪くないよ♪
きっと毛皮も鎧としてではなく、優しく襟元を暖めてくれるものとして選べる。

おまめさまの仰言る心の調和。
私はどんな風に自己免疫機能を働かせているのかしら。

ワインとチーズとお気に入りのお洋服。

またまた、
乾杯🍷
Posted at 2014.11.21 (22:48) by ブラピもどき (URL) | [編集]
Re: こんばんは♪
> こんばんは♪

はーい かたつむりちゃん♪
返信遅くなってごめんちゃい
朝になっちゃったね(^^;


> カーラのホワイトニットシリーズ、お似合いですね^^

ありがとう(^^)
この色、大好きなの♪


> これって、贅肉ぷよぷよの私には、『喧嘩うってんの~?』という
> 部類の商品だわ^^;

いやいや、プルオーバーがかなりゆったりめなので大丈夫だよ


> おまめさんのように、すらっとしたスタイルの方には
> とても、品良くステキな雰囲気になりますね。

またまた~
かたつむりちゃん、おだてるの上手いんだから~ (∩。∩;)ゞ


> クリスマスのパーティスタイルといった感じですね。
> 赤と緑を使ってないのに、クリスマスの雰囲気がしますよ☆

でしょでしょ
薄いけど、この上に昨年最終セールでゲットした
ダニエルのダウンを着れば大丈夫そうでしょv


> このホワイトシリーズたと、ポン酢も、プリンも、食べられないかな・・・

そこが一番問題だー


> コリーナちゃんも、リカコのテーラーカラーコートも、
> どちらも、グッドです~ ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

あざーすv


> 心の調和ですか・・・

そう。無意識の防衛本能ね。


> オンとオフ は、ほとんど同じような服装のかたつむりですが・・・
> ってか、オンって無いかも~(笑)

いや、逆だよ。
頑張るママにはオフがないんだよ。


> うーん。私は何で心の調和を取っているのでしょうか?
> 考えてみますね (。・・。)(。. .。)ウン  

うんうん ぜひ考えてみて。

私は、なんか家庭臭がしない人らしいのよ。


> おまめさん、ブログ記事、お写真、ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

いへいへ♪ こちらこそ、いつもほんわかをありがとー!


> では、またね~(^ー゚)ノ
Posted at 2014.11.22 (07:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: じゅりーーーぃっー!
じゅり~~~~≧▽≦ ←寺内貫太郎の樹木希林風に


> ♪あ〜なぁたに〜 今夜は〜
> ワインを ふりかけ〜
> 心まで 酔わせたい 酔わせたい〜〜♪

懐かしい昭和のCMを思い出しますねー


> →って ふりかけ過ぎやろ。ポン酢やら、ワインやら。

プリンもあるじょ(^^;


> おまめさま~♪
> ハッピーボジョレー*\(^o^)/*

ブラピちゃま♪
はっぴーボージョレ―! ←そのうちハッピーボーコレン(小林製薬)になりそう(笑)


> あれ!?ハッピーハロウィンはあるけど…ん!?

いーのいーのv
なんでもハッピーハッピー♪


> 昨夜、入浴中から怪しげな振付で歌い踊るブラピもどき。
> 36才、独身、OL、彼氏いない歴○○年。
> →プロフィールであそぶな!

ええわぁ・・!


> お子ちゃまワイン片手にほろ酔い気分の私。

きゃー!可愛いっ≧≦♪


> おまめさまのホワイトクリスマスコーデ♥️
> どれも素敵♪

あざーすv


> コリーナちゃんと、リカココートの組合せにうっとり🍷ですわ♪

リカココート、やっぱりちょっと大きいかな~なんて思い始めたんですよ。
私の場合、袖丈が優先順位のトップなんでサイズダウンはしたくないんですよね。
難しいわ~


> ほろ酔いついでに…。

ほろ酔いついでに!!


> おまめさまはじめ、こちらのサロンに集う皆々様に
> 豊潤なる出会いのきっかけを与えてくれたディノスに

ディノスに!!


> 心からの感謝をこめて
> 乾杯🍷🍸

乾杯♪
ブラピちゃま、愛してる~><
Posted at 2014.11.22 (07:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 明日に乾杯🍷
> おまめさま(。-_-。)

ブラピさま(^○^)


> 連投お許しください。

う~ん! ウェルカムウェルカム~♪♪≧v≦


> 先程のプロフィール、誤解を与えてしまったらごめんなさい。

まさか!だいじょーぶですよ~


> 酔っぱらいのひとり言。
> 30代の頃はボジョレー解禁ときけば まるで鎧のように毛皮を着て
> ワインリストの高い方から注文する。

うんうん そんな時代でしたねー


> 先行きの不安を強気で隠して…。

不安感じてたブラピちゃまは偉い。
私なんて手放しで有頂天になってましたよ。


> その頃の自分に教えてあげたい。
> あと、20年したらね、にこにこ笑いながら鼻歌歌って
> のんきにお子ちゃまワインのんでるよ♪

うん(*^^*)


> 五十肩が痛いし、愛する人達を見送ったけど、それでも笑いながらワインのんでる。

・・うん(*^^*)


> 決して閉じてない。新しい出会いもある。
> 若い頃に想像したような刺激的でパワフルな出会いではない、
> 穏やかで柔らかな出会い。悪くないよ♪

うんうん><。


> きっと毛皮も鎧としてではなく、
> 優しく襟元を暖めてくれるものとして選べる。

うんうん・・o(;△;)o


> おまめさまの仰言る心の調和。
> 私はどんな風に自己免疫機能を働かせているのかしら。

やっぱビジネスホテルっすかね?


> ワインとチーズとお気に入りのお洋服。

神スリーですね!!
>

> またまた、
> 乾杯🍷

乾杯!!(^○^)
Posted at 2014.11.22 (08:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
パーティだ!
ミルキーホワイトにグレーが華やかですね!こういうの大好き(*^^*)
おまめさんが持ってるオヤジの寿司折バッグもエナメルというところが気になってます。欲しいなー。
Posted at 2014.11.23 (17:06) by まると (URL) | [編集]
Re: パーティだ!
まるとさま、いらっしゃいませ~♪
ただいま帰宅しましたでございますーv


> ミルキーホワイトにグレーが華やかですね!こういうの大好き(*^^*)

あざーす(^^)
一昔前なら冬に着るなんてありえない素材のものですけどね。
ええ時代になったと言おうか、妙な時代になったと言おうか


> おまめさんが持ってるオヤジの寿司折バッグも
> エナメルというところが気になってます。欲しいなー。

ぜひぜひおソロで!
軽いので気が楽なんですよ。
エナメルのしっかり素材なので重いものを入れても型崩れしないし、
なによりファーバッグと違ってオールシーズンいけますものね。
昨年売り切れたわけがわかりました(*^^*)
Posted at 2014.11.23 (21:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめしゃんの麗しいお姿に、目の保養させてもらって、あざ~~す。
12月は集まりの予定は幾つかあるものの、こんな華やかなスタイルとは到底程遠い場所とメンバーで、私には無縁だわよ。

私の場合、華やかな服やキチンとした服を着れば着る程、何故かとんと着映えしなくなる傾向があってさ。
なので苦手意識持ってるんで、そういう席に出る機会が到来したら逆に頭が痛いかも?ww

コートだけど、肩幅のオーバーサイズならば私は逆に歓迎するわよ。だってお顔が小さく見えませんこと?
逆に袖丈が足りないほうがいただけないわ。なのでサイズは今のままで良いかと。
とっても素材が良さげで、お値段以上に見えるね。

私自身はコート探しにはちと迷走しております。帯に短し襷に流しで、求めると見つからないというパターンね。
探すのをやめた時の出会いを待とうかなあという気にww

私も昔はオンとオフが極端だったわー。
そのせいで、オフだけの生活に戻った時には毎日酷い有様にww
で、今のオンとオフの殆ど区別が無いスタイルに落ち着いたところ。

家庭臭がしない…
そういえば、知り合ってからしばらくして「ええー、お子さんいたんですかー?」と私の年齢を知ってる人にさえ、たびたび言われることがあって毎度複雑な気分に。
20代や30代ならいざしらず、どう見たって40歳はとっくに超えてる私の年齢で子供がいない人のほうが確実に少数派なのに、驚くこと?ってもやっとしちゃってたわ。

家庭的な雰囲気が欠けてるってことなのかなあ…


Posted at 2014.11.24 (18:24) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪
お疲れのところ来てくださってありがとう!(^○^)


> おまめしゃんの麗しいお姿に、目の保養させてもらって、あざ~~す。

またまた~
ささ、どーぞ♪ v-369v-274


> 12月は集まりの予定は幾つかあるものの、
> こんな華やかなスタイルとは到底程遠い場所とメンバーで、私には無縁だわよ。

気の置けない友人との宴会が一番楽しいですよね。
少しの量でもほろ酔い気分になれるし・・
仕事絡んだ食事会なんか、何リットル飲んでもゼッタイ回りませんわ(--;


> 私の場合、華やかな服やキチンとした服を着れば着る程、
> 何故かとんと着映えしなくなる傾向があってさ。

きりままはナチュラルな雰囲気ですものね(*^^*)
実年齢よりずっと若く見えるし。


> なので苦手意識持ってるんで、
> そういう席に出る機会が到来したら逆に頭が痛いかも?ww

いやいや、なんたってきりままですもの。
そういう機会が来たら来たで目いっぱい楽しまれるに違いないですわ。
結婚25周年はもう来ましたっけ?(あ!うちが25周年だ!)
何かそういう時を狙って、ドレスアップしてご主人と都内のお洒落なホテルにでも行かれてみては?
そしてもちろん、そのお写真と鍾愛レポはブログにアップしていただく・・と(嬉)


> コートだけど、肩幅のオーバーサイズならば私は逆に歓迎するわよ。
> だってお顔が小さく見えませんこと?

確かに。


> 逆に袖丈が足りないほうがいただけないわ。

そーなんですよ。これだけは情けない


> なのでサイズは今のままで良いかと。
> とっても素材が良さげで、お値段以上に見えるね。

でしょでしょ!
実はリカコを取り寄せた直後、ユニクロでよく似たお品を見つけたんですよ。
けど遠目で見ても、う~~ん(--; な感じで・・
若けりゃああいうお品でも着こなせちゃうんでしょうが、
もうダメですわ


> 私自身はコート探しにはちと迷走しております。
> 帯に短し襷に流しで、求めると見つからないというパターンね。
> 探すのをやめた時の出会いを待とうかなあという気にww

カーラのロンドントラディションのシリーズはどうでしょうかね?
あれは毎年出てますけど、高評価ですよ。


> 私も昔はオンとオフが極端だったわー。
> そのせいで、オフだけの生活に戻った時には毎日酷い有様にww
> で、今のオンとオフの殆ど区別が無いスタイルに落ち着いたところ。

そうなんですね。
お仕事されてて区別がないスタイルを確立されたというのは、
よくよく考えると、いろんな意味ですごいことですよね。
さすがきりままだわ


> 家庭臭がしない…
> そういえば、知り合ってからしばらくして「ええー、お子さんいたんですかー?」と
> 私の年齢を知ってる人にさえ、たびたび言われることがあって毎度複雑な気分に。

きゃーーー!!
ここ削除したつもりが、この文だけ残ってたんだわ><;

そうなんですよ。
ほんと複雑で・・
で、つらつら自分の心境書いてるうちに、
ここでこんな話出しちゃアカンわな、と思って
全部削除したつもりだったんです(^^;
あちゃ~だわ。


> 20代や30代ならいざしらず、どう見たって40歳はとっくに超えてる私の年齢で
> 子供がいない人のほうが確実に少数派なのに、驚くこと?ってもやっとしちゃってたわ。

うんうん! そうなんですよ。そのとーりだわ。
家庭臭がしないってのは、けっして褒め言葉じゃないでしょ。この年齢では。
生活に疲れて見えますね、と言われるのと、正反対のようで実は同じことなんですよね。


> 家庭的な雰囲気が欠けてるってことなのかなあ…
v-274

うん
朝からトンカツ揚げてるから髪の毛に油のニオイしみついてるのにな。
50%引きのお惣菜ゲットするのも大好きなのに。

家庭的な雰囲気って一体何だろう・・(悩)
Posted at 2014.11.24 (23:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます♪
おはようございまーす (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

家庭臭の匂いで、出てきましたよ~
私は、むんむん、家庭臭なんですけどね・・・

手を見るとわかるかなって思うんです。
先日、十数年ぶりに高校のときの友人と会ったんです♪

お互いに、かわってないね~
シワないね~
シミないね~
肌、きれいだね~

お互い誉めつつ・・・謙遜しつつ・・・ (笑)

で・・・
お互い、『手がぼろぼろだよ~』の話に。

やっぱり、家事・育児・仕事 をやっていると手が荒れるんですよね。
もちろん、お仕事されている人でも、きちんとお手入れされて
キレイな手のかたもいますけどね。

高校のときから変らず、すごく細くて、背が高くて、華奢で、
あの頃は、いつも、ポニーテールをしていて、笑うときは、
くしゃって可愛い顔していた、お友達が、今も変らず、きれいで
笑っていて、すごく嬉しかったんです。
それで、すごく働き者の手をしていたのを見て、
なんだか、同じ女として、母として、これまで頑張ってきたんだな。
今も頑張っているんだなって思うと、胸がきゅんってしちゃいました。
○○ちゃん、こんなに手が大きかったっけ?って思ったりもしました。

そういえば、結婚指輪も、もう入らなくなるほど太くなったた指の私。
たくましくなった、自分の手や指を見て、
自分って、頑張ってるんだなって、自分を誉めることにしました(笑)
こんなときは、もちろん、ぽちぽちご褒美ですよね!(=v=)ムフフ♪


そうそう、心の調和ですが・・・
考えてみたのですが、なにで、調和をとっているのか、
自分ではわからなかったです~ 

Posted at 2014.11.25 (08:25) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: おはようございます♪
> おはようございまーす (b*^0)d (ノ*^▽)ノオッハー♪

かたつむりちゃん♪ こんばんはー 


> 家庭臭の匂いで、出てきましたよ~
> 私は、むんむん、家庭臭なんですけどね・・・

え?そうなの??
ダニエル着て家事してる女の子から家庭臭はしないよ~


> 手を見るとわかるかなって思うんです。
> 先日、十数年ぶりに高校のときの友人と会ったんです♪

ふむふむ
かたつむりちゃんの十数年ぶりは、まだ20代だね( ̄ー ̄*


> お互いに、かわってないね~
> シワないね~
> シミないね~
> 肌、きれいだね~

>
> お互い誉めつつ・・・謙遜しつつ・・・ (笑)

牽制しつつ(笑)
あはは 私たちの年代だったら、
そんなこと言ったら険悪なムードになってその場でお開きだよ(笑)
シワもシミも遠目で見ても一目瞭然
おまえケンカ売ってんのかになっちゃうよ(^^;


> で・・・
> お互い、『手がぼろぼろだよ~』の話に。

手だけはどうしようもないよね。


> やっぱり、家事・育児・仕事 をやっていると手が荒れるんですよね。
> もちろん、お仕事されている人でも、きちんとお手入れされて
> キレイな手のかたもいますけどね。

結婚してなくても、手だけは老化が激しいよ。
使えば使うほど、節も太くなるしね。
いや~・・
私の友人(優雅な独身、ほぼ家事せず)も、そこそこの手になってたよ(--;


> 高校のときから変らず、すごく細くて、背が高くて、華奢で、
> あの頃は、いつも、ポニーテールをしていて、笑うときは、
> くしゃって可愛い顔していた、お友達が、今も変らず、きれいで
> 笑っていて、すごく嬉しかったんです。

笑顔で周りを幸せにできるタイプの方なのね(*^^*)
うんうん、やっぱりかたつむりちゃんのお友達だわ!


> それで、すごく働き者の手をしていたのを見て、
> なんだか、同じ女として、母として、これまで頑張ってきたんだな。
> 今も頑張っているんだなって思うと、胸がきゅんってしちゃいました。
> ○○ちゃん、こんなに手が大きかったっけ?って思ったりもしました。

同い年のお友達に同じような経年を感じて共感を持ったんだね。
記憶の中の友達って、当時のまんまだもんね。


> そういえば、結婚指輪も、もう入らなくなるほど太くなったた指の私。

結婚指輪って何? ←勝手認知症


> たくましくなった、自分の手や指を見て、
> 自分って、頑張ってるんだなって、自分を誉めることにしました(笑)
> こんなときは、もちろん、ぽちぽちご褒美ですよね!(=v=)ムフフ♪

そうそう♪その通りだよ。
けど間違っても写真なんか持ち出して家族・親戚に「私こんなに変わったんだよ」なんて言っちゃダメだよ。
男の方が見た目の変化は激しいんだから。
「パパの方がずっと頑張ってきたんだ!」なんて言われる羽目になっちゃうよ(笑)


> そうそう、心の調和ですが・・・

うんうん
考えてみた?


> 考えてみたのですが、なにで、調和をとっているのか、
> 自分ではわからなかったです~ 

きっと今はまだ子育てまっただ中で、
そんな余裕ないんだよ(^^)
頑張ってね。応援してるよ
Posted at 2014.11.25 (21:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
家庭臭というよりも。
おまめさま、おはようございます。

きゃ~コリーナちゃん、そうそう、こういう感じに着たいんですよね。白に合わせるといっそう華やかですね。


ところで、家庭「臭」っていうと、魅力的でないようなイメージですよね。おしゃれもしない女らしくないっていうような? 家事に勤しんで、家事の実力が高いというのは、すごいことなんですけどねえ。
しかしこの場合は家庭臭がしないっていうのは、まあ褒め言葉と受け取ってよろしいのではないでしょうか。

家庭臭じゃなくて家庭の香りっていうと、暖かく優しい素敵な奥様のイメージになりませんか?

かたつむりちゃまは、焼きたてのシナモンクッキーの香りがします。ダニエルの似合うかわいい若々しい素敵なママ。お花だったらスイートピーかなあ。

おまめさま、いかがでしょう。 (^^)


Posted at 2014.11.27 (10:49) by あらいぐま (URL) | [編集]
シナモンクッキーをどうぞ♪
あらいぐまちゃーん♪

シナモンクッキーをどうぞ~
お紅茶ですか? 珈琲ですか? ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪

家庭香! あらいぐまちゃん、さすがです o(*^▽^*)o~♪

家庭の香りが、しても・・・ しなくても・・・
女性は、しなやかで美しいのですよね~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

あらいぐまちゃま♪
わたし、スイートピーの花大好きです。
キレイなパステルカラーが大好き (⌒・⌒)ゞイヤァ

あらいぐまちゃまのイメージは、凛として美しいユリのイメージ
なんです・・・
山の中で自生している、朝露で キラキラ輝くような・・・
頭をたれているけれど、まっすぐに空に向かって直立していて
もちろん、お色は、白です。
美しく立派なお姿なのに、どこか控えめで。

花の香りも、緑の香りも、ふわーっと私の中に入ってきました。
幸せ気分ですぅ
あらいぐまちゃんありがとう ゚・:,。★\(^-^ )♪


Posted at 2014.11.27 (14:53) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 家庭臭というよりも。
> おまめさま、おはようございます。

はーい!あらいぐまちゃん♪
おデート、いかがでした?(^^)


> きゃ~コリーナちゃん、そうそう、こういう感じに着たいんですよね。
> 白に合わせるといっそう華やかですね。

でしょでしょ
コリーナちゃんは着丈が短いから、
ちょいと長いめのをしゅるしゅるっと
裾から覗かせたらバランスとれますね。


> ところで、家庭「臭」っていうと、魅力的でないようなイメージですよね。
> おしゃれもしない女らしくないっていうような? 

あ~
そういう風にも取れますね


> 家事に勤しんで、家事の実力が高いというのは、すごいことなんですけどねえ。

ほんとですよ!
私なんて生まれ変わってもムリです><


> しかしこの場合は家庭臭がしないっていうのは、
> まあ褒め言葉と受け取ってよろしいのではないでしょうか。

でしょうか(ーー;


> 家庭臭じゃなくて家庭の香りっていうと、
> 暖かく優しい素敵な奥様のイメージになりませんか?

うんうん
柔らかそうなニットを着て、エプロン付けて、
いつも台所からはいい匂いがしてて・・
そんな女性を彷彿とさせますね


> かたつむりちゃまは、焼きたてのシナモンクッキーの香りがします。
> ダニエルの似合うかわいい若々しい素敵なママ。お花だったらスイートピーかなあ。
> おまめさま、いかがでしょう。 (^^)

わかるわかる!
ついでに言うと、焦がしたクッキーは自分用に缶に入れて
家族の見えないところに置き、
毎日少しずつ紅茶と一緒に食べてる感じ♪

スイトピー!ほんとだ。そんな感じだわ。
幼稚園の時、スイトピー組の先生がアマリリス組の先生に次いで怖かったから
ちょっと怖い雰囲気もしますけど(^^; ←まだ引きずってる人
Posted at 2014.11.27 (23:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: シナモンクッキーをどうぞ♪
> あらいぐまちゃーん♪

かたつむりちゃーん♪♪


> シナモンクッキーをどうぞ~
> お紅茶ですか? 珈琲ですか? ( ^-^)o旦~~ どぞ ♪

私は紅茶ー!


> 家庭香! あらいぐまちゃん、さすがです o(*^▽^*)o~♪

後ろのあらいぐまちゃんって言葉に反応して
「かていこう」ってお香の一種みたいに読んじゃったじょ(笑)


> 家庭の香りが、しても・・・ しなくても・・・
> 女性は、しなやかで美しいのですよね~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

そうよ(^○^)どんな風にも負けないわ!


> あらいぐまちゃま♪
> わたし、スイートピーの花大好きです。
> キレイなパステルカラーが大好き (⌒・⌒)ゞイヤァ

うんうん とっても似合うよ、かたつむりちゃん
幼稚園の先生みたいで、ちょっと怖いけど(笑)


> あらいぐまちゃまのイメージは、凛として美しいユリのイメージ
> なんです・・・

あー!山百合でしょ!? オレンジ色の!


> 山の中で自生している、朝露で キラキラ輝くような・・・

やっぱり>▽<


> 頭をたれているけれど、まっすぐに空に向かって直立していて
> もちろん、お色は、白です。

あれ?白?? アライグマ色の茶がかったオレンジじゃないの??


> 美しく立派なお姿なのに、どこか控えめで。

ピンクのドレスも似合いまっせ~!


> 花の香りも、緑の香りも、ふわーっと私の中に入ってきました。

うんうん
あらいぐまちゃんは都会の方なのに、自然の香りもするんですよね。
あ もちろんお香のかおりも(笑)


> 幸せ気分ですぅ
> あらいぐまちゃんありがとう ゚・:,。★\(^-^ )♪

ありがとうございます!
Posted at 2014.11.27 (23:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
クッキーごちそうさまです!
きゃ~、かたつむりちゃま、ユリだなんてなんだかハズカシイ~(*ノωノ)
でも、うれしいです、ありがとうございます。

ほんとにここにきてかたつむりちゃまにお会いすると、ほっこりしますね。

おまめさま、素敵なサロンを本当にありがとうございます。
Posted at 2014.11.28 (16:30) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: クッキーごちそうさまです!
> きゃ~、かたつむりちゃま、ユリだなんてなんだかハズカシイ~(*ノωノ)

本当にそう思いますよ、あらいぐまちゃん(^○^)


> でも、うれしいです、ありがとうございます。
> ほんとにここにきてかたつむりちゃまにお会いすると、ほっこりしますね。

うんうん
かたつむりちゃんはこう見えて、
芯の強い、正義感も強い子なんですよ。
そして誠実で真面目だから、けっしてお世辞は言わない(言えない?)ので、
一言一言が信頼できるから、心の底から安心できて、ほっこりするんでしょうね。


> おまめさま、素敵なサロンを本当にありがとうございます。

いいえ、集まってくれるみなさんが素敵な方ばかりなんですよ。
本当に、心からそう思います。
いろんなことがありましたが、その度にみんなで踏ん張り、
乗り越えてきましたもの。
やっぱり復興は日本人のおはこですね!
Posted at 2014.11.28 (23:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア