掲示板

                    おまめ掲示板 


洒落子さんのところばかり使わせてもらうのもなんなので、
↑(これからもタムロする気まんまんのくせに^^;)
こちらに連絡用掲示板をあげることにしました^^

てか、私からみなさんへのご連絡用です。
だって、こっちからはお呼び出しできないんだもの(哀)

また、もしみなさんもこっそりどなたかにお聞きしたいことがある場合は
管理人のみ閲覧できるようにしてコメントをくださいまし。
特にフレッシャーズのみなさん、お気軽にどうぞ!
それから、お名前を伏せれば質問事項をかいつまんでこちらに上げてもOKかどうかも
ちゃんと記載してくださいまし♪


                                      

【 3/19 】


sumomomoさ~ん♪

これ、昨年取り寄せました。

まず重い。
次にでかい。
それからとっても粗悪品(;一_一)
あちこち糸が引きちぎれたようにピンピン出ていました。
個体差かもしれないけど
二回交換したところでパワーがなくなっちゃいました(×_×)
もこもこ


次にこれ。
私も気になってるんですが、
色がね~ 
ほとんど黒だったらと思うと^^;
でも春の羽織ものとして可愛いですよね。
短めなので軽やかだし♪
悩むな~
ケープ





ところでさっそく質問。

どなたかアニメや漫画ファンの方いらっしゃいますか~?

ターミネーターやスタートテレックの言葉が検索にひっかかり、
ファッションなんかまったく興味のないお方がこちらに漂流してこられたんですよ。
ところが中を覗いてみると、同年代のマダム達が楽しそうにワイワイ、
ちょっと絡んでみたいな~と思われたそうなんです。
(スタートレックの時はかなりムズムズされたとか・・)

私はけっこうマンガは好きなんだけどな。

ベルサイユのばら  スケバン刑事  はみだしっこ リングに翔けろ 
エースをねらえ  はいからさんが通る こち亀  コブラ 北斗の拳 (あかん><誰かとめて)

でもアニメは見ないです~


                                 

sumomomoさん♪ 
ずいぶんおまちしておりましたよ~ (涙)
お気に入りでは、わたしたち、すぐに返信しあう超仲良し♪だと
勝手に思い込んでいたのですが、
こっちには待てど暮らせど来て下さらない・・・
もしや! 勝手に思い込んでただけ!?!?
なーんて考えたり (笑)

そっか。sumomomoさん、同類だ(笑)← また勝手な思い込み
私もね、管理画面からじゃなきゃ、自分のブログに行けない。 
(辿りつけなくて来られなかっただけと勝手に思い込んでる^^)
人の画面からはどんなふうに見えるのか知りたいんだけど、
できない(哀) ←一生できない機械音痴

あ~♪ やっぱsumomomoさんはいろんな意味で友だ(笑) 

sumomomoさん、よかったらコメントの方からからメール下さいまし!
みなさん、お待ちでございますですよ*^^*

                                 
     
うーろんさん♪
どこでお返事しようかと散々頭を悩ませました^^;

返品不可商品でしょ?
あれ、頭に来ますよね!(プンプン)

でもね、負けちゃだめです^^
届いたお品が気にくわなかったら、
着丈、身頃、袖丈等、サイズを測ってみてください。
そしてサイトの表示サイズと見比べて下さい。
必ずや実寸と差があります。
かなり大きな差があったりなんかします。
するとこれは「不良品」として処理されるので、
返品もできるし返品送料もあちら持ちでございまする^^

いえいえみなさん、これはけっして卑劣な手ではございませんことよ!
物販会社は消費者が育てるもの。
わたくしたちの厳し眼が、よい商品を作るのです。
だまっていたら、改善はされません。
双方にとって何の利益ももたらしません。

みなさん、私たちとディノスの未来のために、
けっして妥協することなかれ!





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

sumomomoさんだ♪
かたつむりと申します。

おまめさんの掲示板に、SUMOMOMOさんのお名前を発見!
おまめさんブログに遊びに来られていたのですね。

初めまして(^^)
SUMOMOMOさんの、お気に入りコメントは、かなり参考に
させて頂いています。イカリプリントのワンピなんて、
SUMOMOMOさんの、影響大ですよ♪
いつもありがとうございます(^^)y

漫画、アニメですか~

最近のアニメは、あまり見てないです。
漫画も、結構古いの。

漫画で、長編は、
ガラスの仮面、王家の紋章、
(これらって、まだ続いてるのかしら?)

動物のお医者さん、ちびまるこちゃん、などなど…

ホラー系では、日野日出志
(また、洋服のコーディネートに関係の無い方が、検索して
ヒットしてしまうかしら…@@;)

あまり、詳しくないんです。広く浅くといった感じです。

スタートレックのお話、楽しそうにしているの見て、
うらやましいですー。でも、今から、全作見るなんて、
時間的に無理だわ~残念…
Posted at 2012.03.15 (23:48) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: sumomomoさんだ♪
> かたつむりと申します。
>
> おまめさんの掲示板に、SUMOMOMOさんのお名前を発見!
> おまめさんブログに遊びに来られていたのですね。←そうなんです。もう嬉しくって!
> 初めまして(^^)
> SUMOMOMOさんの、お気に入りコメントは、かなり参考に
> させて頂いています。イカリプリントのワンピなんて、
> SUMOMOMOさんの、影響大ですよ♪ ←コメントいただいてすぐ欲しいサイズが早々に売り切れちゃったんです(泣)
> いつもありがとうございます(^^)y ←ほんと!ありがとうございます^^
>
> 漫画、アニメですか~

そうなのよ^^
>
> 最近のアニメは、あまり見てないです。
> 漫画も、結構古いの。
>
> 漫画で、長編は、
> ガラスの仮面、王家の紋章、

お!読んだ読んだ^^

> (これらって、まだ続いてるのかしら?)

ガラスの仮面は続いてたんじゃ・・?
>
> 動物のお医者さん、ちびまるこちゃん、などなど…

似合う似合う♪

> ホラー系では、日野日出志 

へえ!

> (また、洋服のコーディネートに関係の無い方が、検索して
> ヒットしてしまうかしら…@@;)

この意外性が面白いですね~ ^^

> あまり、詳しくないんです。広く浅くといった感じです。

うん、そうだね。アンパンマン語ろ♪

> スタートレックのお話、楽しそうにしているの見て、
> うらやましいですー。でも、今から、全作見るなんて、
> 時間的に無理だわ~残念…

一話完結なんで、見やすいよ♪^^
Posted at 2012.03.16 (00:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.03.16 (03:53) by () | [編集]
Re: スタートレック&ターミネーター
勿論じゃないですか!!
トレッキー達、大喜びですよ^^
ターミネーターシリーズ、マイケルビーンはその後どうしてるんでしょうか。
ジョンコナーの父という重要人物なのに、そっけない扱いでしたよねー
(裏話ご存知の方はこちらまで)
萩尾望都さん、花の24年組の一人ですね!
というと、
あなた様もわたくしたちと同年代でございましょうか!?(喜)
お気に入りコメントの公開・非公開など、
どうでもいいのでございます♪
通販に全く興味のない方もいらっしゃいます(笑)
ここを覗いてくださったというだけで
もうじ充分お友達でございます*^^*
もし公開してよろしければ、コメントくださいませ☆
Posted at 2012.03.16 (09:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは
ピンクのおまめさんへ
さっそくのお返事有難うございます!
えっ?待って頂いてたんですか?(=^^ゞ
実は・・ちょっと身構えておりまして(えっ)・・いや、けっして怖い人じゃないかって思ってたわけでは・・・ちょっとしかないです(笑)
でも勇気を出して伺って見ると、見知ったお名前ばかり(笑)、そして楽しそう~♪
最近肩こりや目の疲れで(加齢のため/苦ッ)なかなかPC出来ないのですが、もしよろしければお仲間に入れて頂けるとうれしいですvv

かたつむりさんへ
はじめまして!こちらこそお世話になっております。
あのコメント欄は字数制限があり、なかなか思うように伝えきれない事も多々あり、もしや皆様に迷惑をかけているのでは・・と毎回心拍数を上げながら書かせていただいております。。
これからもよろしくお願い致します(*^^*)

長くなってすみません・・マンガ・アニメ
大好きです!というか、若干オタクです(・・いきなり引かれるかも/笑)
学生の頃は本気で漫画家目指してました・・いい思い出です(?)
特にベルばら、はみだしっ子、ポーの一族などは本気で登場人物に恋してました(^_^;)
・・ちょっと長くなりすぎなのでこの辺で・・又伺いますネ♪
Posted at 2012.03.16 (14:13) by sumomomo (URL) | [編集]
Re: こんにちは
> ピンクのおまめさんへ
> さっそくのお返事有難うございます!

こちらこそですよ^▽^

> えっ?待って頂いてたんですか?(=^^ゞ

そりゃそうですよ~(淋)

> 実は・・ちょっと身構えておりまして(えっ)・・

えっ?

> いや、けっして怖い人じゃないかって思ってたわけでは・・・ちょっとしかないです(笑)

きゃ~~~!! こんなにおとなしいのに(まだ言ってる)

> でも勇気を出して伺って見ると、見知ったお名前ばかり(笑)、そして楽しそう~♪

はいな♪

> 最近肩こりや目の疲れで(加齢のため/苦ッ)なかなかPC出来ないのですが、

そうなんですよね~(@_@)すぐに乾くし・・

> もしよろしければお仲間に入れて頂けるとうれしいですvv

もちろんです!
こんなに待っていたのですから、sumomomoさん、
今日から役員ですよ(笑)
>
> かたつむりさんへ
> はじめまして!こちらこそお世話になっております。

いえいえ、うちの嫁がお世話に

> あのコメント欄は字数制限があり、なかなか思うように伝えきれない事も多々あり、
> もしや皆様に迷惑をかけているのでは・・と
> 毎回心拍数を上げながら書かせていただいております。。

sumomomoさんって、お気に入りの文面通り優しい方ですね*^^*

> これからもよろしくお願い致します(*^^*)

こちらこそよろしくお願い致します*^^*

> 長くなってすみません・・マンガ・アニメ
> 大好きです!というか、若干オタクです(・・いきなり引かれるかも/笑)

おー!!これは嬉しい(祝)

> 学生の頃は本気で漫画家目指してました・・いい思い出です(?)

す・・・すごい!

> 特にベルばら、はみだしっ子、ポーの一族などは本気で登場人物に恋してました(^_^;)

ちなみに誰?ね、誰??^▽^
私はアラン・ド・ソワソン(生活力ありそう) サーニン(野性児のよう) エドガー(切なくなる)

> ・・ちょっと長くなりすぎなのでこの辺で・・又伺いますネ♪

え~!まだいいじゃないですか(アセアセ)
sumomomoさ~ん、かむばーっく!
Posted at 2012.03.16 (23:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんち ^.^
sumomomoさん♪
こんにちは ^.^
お気に入りリストでは「50代オシャレ好き。」と名乗っています
いつもお気に入りリストを参考にさせていただいていますよ~
ありがとうございます ^^
なぁんにも迷惑なんてかかっていませんよ
楽しく拝読させていただき、助かってます (^^)

>最近肩こりや目の疲れで(加齢のため/苦ッ)なかなかPC出来ないのですが
おぉ、同士よーーー
ワタクシも 同じくでございますぅ
でもね、スマホに変えてないので、せめてPCを頑張ってやってますよ
漫画は遠い過去にベルばらにはハマリましたが 他は読んでいないの・・・

sumomomoさん♪
これからも どうぞよろしくね♪
Posted at 2012.03.16 (23:53) by オシャレ好き。 (URL) | [編集]
ただいまです!
お言葉に甘えて戻って来ました(笑)

>おまめさん
えっ役員は勘弁して下さい~~(;´д`)
子どものPTA役員の時、えらい目にあって若干トラウマです・・でも、こちらの役員は楽しいかも?

アラン・ド・ソワソン氏?・・えーーと、申し訳ない・・お顔を思い出せません(汗)
私はフツーに(?)オスカル様でしたv
はみだしっ子ではグレアム(暗いけど。。)
エドガーは一緒ですね♪♪

>かたつむりさん
動物のお医者さんは、何度読んでも面白いです・・まだコミックス持ってます(^_^;)
あれ、だいぶ前ドラマになりましたよね~。

>オシャレ好き。さん
こんにちは!こちらこそお世話になっております。
こんな事を言うと気を悪くされるかもしれませんが、オシャレ好き。さんんが返品されたお洋服が、意外と自分に合う事があり(汗)、最近は『あっオシャレ好き。さんが返品されてる・・私には合うかも?』と注文を考える事もあり、間違った参考の仕方をさせて頂いてます・・すみません(汗・汗)
私も今年50代に突入です・・今後ともよろしくお願い致します♪
Posted at 2012.03.17 (13:41) by sumomomo (URL) | [編集]
sumomomoさん
こんにちは~

かたつむりです~

動物のお医者さん、そうそうドラマになりましたよね。
でも、和久井映見しか、出演者が思い出せない(^^;)

アラン・ド・ソワソン
ググりましたよん。ウィキペディアという便利なものが
あるので、いろいろ勉強になります。

私、ベルばらは、内容的に難しく、細かく読んでいなかった
んだと、わかりました。奥が深い漫画だったのですね。
(フランス革命ですもの、そりゃそうですよね^^;)

私は、普通に、アンドレです。この方は、実在しないのかな?
Posted at 2012.03.17 (15:04) by かたつむり (URL) | [編集]
ボーダーワンピ
茶系と青系 どっちも購入しましたが青系のほうが活躍してます
私はナイトウエアにもしています
着心地が良いので気分良く眠れますよ
いえいえ、決してぞんざいに扱っているわけではなく・・・
大切に着ています
震災の後、寝るときには部屋着で寝るようになりました

>洒落子さん、ネイビーのバッグ探してましたよね?
伊勢丹内のSAZABYにて購入しましたよ
http://store.sazaby-league.co.jp/shop/sazaby/goods.html?gid=1172680
レザ-バッグWCN12307 ←これに似ているけど少し違うような気もする・・・
ネイビーというよりブルーです
結局使いやすい形にしましたよん♪

sumomomoさん
>こんな事を言うと気を悪くされるかもしれませんが、
オシャレ好き。さんんが返品されたお洋服が、意外と自分に合う事があり(汗)、
最近は『あっオシャレ好き。さんが返品されてる・・私には合うかも?』
と注文を考える事もあり、間違った参考の仕方をさせて頂いてます

へぇ~、そうなんですか♪
面白いですねぇ
こんな参考の仕方もアリじゃないですか・・・
たぶん、体型が反対なんでしょうね  ←意味不明
上半身がぽっちゃりで下半身が普通の私なんで。
試着してみないと読めないお品が多いんです
ディノスさんには申し訳ないけど返品ばかりです o(´^`)o ウー

私はsumomomoさんを見つけると、
あっ、sumomomoさんだわ♪ではなくて
スモモも 桃も 桃のうちさんだわ♪って頭の中で置き換わっています ^^;
Posted at 2012.03.17 (17:08) by オシャレ好き。 (URL) | [編集]
私もオタ系(笑)
 sumomomoさんも入られて楽しそうなので、便乗させてくださいまし〜

まずはタンスの肥やし、あります〜、山ほど(笑いのち涙)。
なんか買ってすぐって使いづらくって(はい、ばかですね)、結局セールと同じ頃に使い出したりとか、結構やるんです。
流行の最先端って苦手というか、こっぱずかしかったり(ならあせって買うなよ、て話ですよね)。
でもダニエルは結構ベーシックで、かつおしゃれの鮮度が長持ちするので助かってます(なんか間違ってる気もしますが)。
そして季節の変わり目のセールの時に、ついつい買いたかったアイテムが出てるとポチッと・・・そして翌年着用、のパターン。
まあ日の目を見てるからいいか。
具体例をいうと、おまめさんが去年息子さんにとられた(?)ダーマのブルーのダッフルとか、ダニエルの去年の春号ででてたツイードのピンク系のワンピとかです。
私の場合、発酵期間が必要らしい・・・・なっとうは苦手ですが。
でもでも、おまめさんが前、可愛い服だとテンションあがるからディスプレイにしちゃうこともある、とかいてらっしゃったので、おお、それはいいな、と気恥ずかしいものをまず壁に並べて慣らしております(^^;)

 漫画、みなさんのあげてらっしゃるもの懐かしいものばかりです〜!
北斗の拳は『あちゃちゃちゃちゃちゃ〜♬』っていうアニメでのシーンしかしらないんですが(苦笑)。
アニメも見ます、息子につきあってるうち、自分の方がはまっちゃったり(こち亀とか)。
少年ジャン/プを毎週買いに走ってるのは私ですし(汗)、ナル/トは全巻持ってます
昔はりぼんとか愛読してた正統派だったのに(ーー)、おかしいなあ。
ベルバラは子どもの時よんだより、大人になって読んだ方が感動しました、そしてオスカルの恋よりマリーアントワネットの恋がわかるお年頃になりました(笑)。
萩尾さんではポーの一族も好きですが、トーマの心臓の方が好きかも(^^;)
でも一番好きなのは「イグアナの娘」です〜。

 sumomomoさん♬
>オシャレ好き。さんが返品されたお洋服が、意外と自分に合う事があり(汗)、
>最近は『あっオシャレ好き。さんが返品されてる・・私には合うかも?』
>と注文を考える事もあり、間違った参考の仕方をさせて頂いてます
これ、私もいろんな方でやってます!
いろんな意味でリストはと〜っても貴重ですよね!!

うわ、長々とすいませんでした〜<(__;)>
またほとぼりが冷めたらおじゃまします。






Posted at 2012.03.17 (17:34) by kopka (URL) | [編集]
kopkaさんと同じく
かたつむりです~

私も、kopkaさんと同じく、旬のときに着れてないです(^^;)

カタログが出たばかりで、すごく気に入って定価で買った
のに、着ていないうちに、セールになって…
セールになってるのに、ずっと売れ残っていたりして…
二重にショック(> <)

自分が気に入るものと、人気商品が違うことが多くて…ははっ
みなさんのコメを参考に取り寄せてみると、やっぱりステキな
んですよね(^^)

セールばかり買っているので、翌年に着るしかなくて(^^;)
去年物のセール品が、魅力的で魅力的でv-238
そんな買い物も、好きなんです~
Posted at 2012.03.17 (18:16) by かたつむり (URL) | [編集]
タンスの肥やし(ノ_・。)
ディノスでのお買い物をするようになって
結構あります~。タンスの肥やしが・・(*´∀`*)

デザインが素敵だからその気になって似合う気になって
買っちゃうんですが・・・
試着もホイホイって済ませて、いざ着ようとすると
手持ちの洋服と合わずとか、おっしゃるように
こっぱずかしい・・とか(;^_^A アセアセ・・・

マジにコーデも浮かばないのに買うこと。。。
やめないとねー

でもでも、毎日のようにお気に入り眺めて
皆さんの新しいコメ見て、またまた購買意欲が湧いて
きますから。


トレンチディテールジャケット
商品番号:833301

裏毛マキシワンピース
商品番号:806901

お取り寄せしたんですけど、返品するほどでもないけど
絶対ほしぃいいい、でもないんですよね。

こういう時は結局買っちゃう事が多いんです (*´-`*)ゞ 
どうしようかな・・・・



Posted at 2012.03.17 (18:29) by みぃー☆ (URL) | [編集]
管理人さまより先に
(しかも新参者の私が/汗)本日2度目の書き込み、失礼いたしまする。

>かたつむりさん
懐かしいですね~~。
ハムテルは確か吉/沢悠さん・・二階堂の要/潤さんが最高でしたー♪

>オシャレ好き。さん
スモモも桃も・・いかに私が適当に名前を付けているか・・(笑)
確かに体形は逆の様です~(^^;)

>kopkaさん
はじめまして!先日から仲間に入れて頂いてます。
トーマの心臓・・実は私もそうなんです・・でも、マニアックすぎるかと自重しておりました(?)
オスカーに本気で惚れておりました(笑)

>タンスの肥やし
良かった!私だけじゃなかったんですね(〃 ̄∇)=3
実は去年買ったけど、結局着てないダニエルのワンピが2着あります・・さらに、2年以上前のセールで買ったCaraのワンピも一度も着てない物が・・もったいないですね(汗)
Posted at 2012.03.17 (20:29) by sumomomo (URL) | [編集]
カプチーノ アズ ガイナン
みなさま、こわにんち!(←あいさつ)

>でもね、負けちゃだめです^^
(中略)
>するとこれは「不良品」として処理されるので、
>返品もできるし返品送料もあちら持ちでございまする^^

キャー!
さすが、マダム・リーサルウェポン!
クリンゴン・レディなおまめさま!
私からも一言
「くやしかったら、誤差範囲のスペックで商品を作って頂戴」
v-8

さてさて。色んな懐マンガが登場してますね。
好きだったマンガばっかりですよ。
「リングにかけろ」ありましたねえ。
毎回コマ割りが同じだったのが斬新でした。
「ギャラクティカマグナム!」で相手が吹っ飛ぶ。
観客絶叫。
読者爆笑。
登場人物が全員死んじゃって、「来週号につづく!」になって
翌週どきどきしながらページを開いたら、
何食わぬ顔で全員生きてたってこともありました。
なかなか斬新なギャクマンガでしたね(違?)

トレッキー、もっといるなら出てきましょう。
pikadoさんが艦長、おまめさんがクリンゴンなら、
実は私も「あんたホント、とろい」ってよく言われるんですぅ。
だからカウンセラー・トロイで!
・・・うそうそっ
ウーピー・ゴールドバーグ演じるガイナンさんがいいなー。
お酒が好きな私にぴったりです~。
Posted at 2012.03.18 (00:12) by カプチーノ (URL) | [編集]
reターミネター、トレッキー&漫画
初めまして
 お豆さんの暖かい励ましに押されてこわごわ怪しい時間に遊びにきています。 
コナーの父のマイケル・ビーンは次の映画『ネイビーシールズ』でチャーリー・シーンと競演、エリート海兵隊員を演じてました。それに「アビス」にも出てましたよ。
萩尾望都さんの「11人いる」がお気に入りです。タイトル間違ってたらごめんなさいね。
ダーマのメルマガセールで数点注文 
返品送料負担が心の重荷・重圧・プレッシャー、ストレスたまりまくり!
Posted at 2012.03.18 (04:15) by nekonote (URL) | [編集]
Re: ただいまです!
> お言葉に甘えて戻って来ました(笑)

やった~♪♪ ぱちぱちぱちぱち~!!^▽^

> えっ役員は勘弁して下さい~~(;´д`)
> 子どものPTA役員の時、えらい目にあって若干トラウマです・・でも、こちらの役員は楽しいかも?

そうですよ^^ちょうどいいじゃないですか、ゲン直しで♪
こちらのみなさんがおまめと共にsumomomoさんを待ち焦がれていた気持ちを
どうか受け止めてくださ~い!
ってことで役員決定ね(笑)
>
> アラン・ド・ソワソン氏?・・えーーと、申し訳ない・・お顔を思い出せません(汗)

オスカル率いるフランス衛兵隊にいたんです。
落ちぶれ貴族、荒くれ者、でも心優しく正義感が強い。
思い出してくださいました? ^▽^

> 私はフツーに(?)オスカル様でしたv

お!正統派できましたね。きっとsumomomoさんって女の子らしい方なんだわ^。^
私はオスカルさまになりたかった(笑)

> はみだしっ子ではグレアム(暗いけど。。)

グレアムペンギンですね^^

> エドガーは一緒ですね♪♪

はい♪

> >かたつむりさん
> 動物のお医者さんは、何度読んでも面白いです・・まだコミックス持ってます(^_^;)
> あれ、だいぶ前ドラマになりましたよね~。

シベリアンハスキーが人気になったのは、あのマンガのおかげ??

> >オシャレ好き。さん
> こんにちは!こちらこそお世話になっております。
> こんな事を言うと気を悪くされるかもしれませんが、
> オシャレ好き。さんんが返品されたお洋服が、意外と自分に合う事があり(汗)、
> 最近は『あっオシャレ好き。さんが返品されてる・・私には合うかも?』と注文を考える事もあり、
> 間違った参考の仕方をさせて頂いてます・・すみません(汗・汗)
> 私も今年50代に突入です・・今後ともよろしくお願い致します♪

実は私もその目的でコメントを参考にしている方が数名います^^
スカート部門、パンツ部門、ブラウス部門、コート部門と
各1~2人いますね(笑) 
あ この人が返品したってことは私の好みだな?♪ なーんてね。
ジャケット部門は最近ぼんやり出来つつあるかな^^
いろんな使い方ができる【お気に入りリスト】、ディノスでお買い物がやめられない一番の理由です。



Posted at 2012.03.18 (11:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: sumomomoさん
> こんにちは~
>
> かたつむりです~

はいは~い^^
うちの可愛いお嫁ちゃん、元気ですか~?

> 動物のお医者さん、そうそうドラマになりましたよね。
> でも、和久井映見しか、出演者が思い出せない(^^;)

わくいえみってこんな字だったんだ!

> アラン・ド・ソワソン
> ググりましたよん。ウィキペディアという便利なものが
> あるので、いろいろ勉強になります。

確かエロイカであっけなく殺されちゃったような・・・

> 私、ベルばらは、内容的に難しく、細かく読んでいなかった
> んだと、わかりました。奥が深い漫画だったのですね。
> (フランス革命ですもの、そりゃそうですよね^^;)

そうなんですよ。奥が深いですねー
私は小3の時に初めて読んで以来、
中世ヨーロッパの不安定な世情と刹那的な美の虜になっちゃって、
フランス史に目覚めました。
どこにでも勉学の芽というのは転がってるのですね^^
子供達よ!マンガでも何でもいいから読もうぜ!

> 私は、普通に、アンドレです。この方は、実在しないのかな?

ジャルジェ家ではお父さんのレニエ・ド・ジャルジェ将軍だけが
実在するんだったと思います^^
Posted at 2012.03.18 (11:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ボーダーワンピ
> 茶系と青系 どっちも購入しましたが青系のほうが活躍してます

うんうん。
紺の似合われる方は青系がお似合いになりますね^^
> 私はナイトウエアにもしています

> 着心地が良いので気分良く眠れますよ
> いえいえ、決してぞんざいに扱っているわけではなく・・・

ははは^▽^

> 大切に着ています
> 震災の後、寝るときには部屋着で寝るようになりました

わかるわ~
私も阪神大震災の後はしばらくそうしてました。
その後それが習慣になり、
パジャマと部屋着が一緒になり、
今じゃワンマイルウェアとも一緒になっちゃいました(笑)

> >洒落子さん、ネイビーのバッグ探してましたよね?
> 伊勢丹内のSAZABYにて購入しましたよ
> http://store.sazaby-league.co.jp/shop/sazaby/goods.html?gid=1172680
> レザ-バッグWCN12307 ←これに似ているけど少し違うような気もする・・・
> ネイビーというよりブルーです
> 結局使いやすい形にしましたよん♪

33600円のやつですか?
きっぱりブルーの
>
> sumomomoさん

> オシャレ好き。さんんが返品されたお洋服が、意外と自分に合う事があり(汗)、
> 最近は『あっオシャレ好き。さんが返品されてる・・私には合うかも?』
> と注文を考える事もあり、間違った参考の仕方をさせて頂いてます
>
> へぇ~、そうなんですか♪
> 面白いですねぇ

> こんな参考の仕方もアリじゃないですか・・・

うんうん^^

> たぶん、体型が反対なんでしょうね  ←意味不明
> 上半身がぽっちゃりで下半身が普通の私なんで。
> 試着してみないと読めないお品が多いんです
> ディノスさんには申し訳ないけど返品ばかりです o(´^`)o ウー

一人ひとり好きなシルエットや質感がありますものね。
ネックの開きはここまでなくっちゃだめなのよ!とか
スカート丈は膝が隠れなきゃどうするの!とか。
170cmの私がワンピの丈、けっこう切ってるし(笑

>
> 私はsumomomoさんを見つけると、
> あっ、sumomomoさんだわ♪ではなくて
> スモモも 桃も 桃のうちさんだわ♪って頭の中で置き換わっています ^^;

あ 私はすももちゃん(こうめちゃんの姉妹品だっけ?)を思い出します^^
Posted at 2012.03.18 (12:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 私もオタ系(笑)
>  sumomomoさんも入られて楽しそうなので、便乗させてくださいまし〜

待ってました~!♪♪♪

> まずはタンスの肥やし、あります〜、山ほど(笑いのち涙)。

同志よ!

> 流行の最先端って苦手というか、こっぱずかしかったり(ならあせって買うなよ、て話ですよね)。

わかる~ そんな自分になんか抵抗感じるんですよね

> でもダニエルは結構ベーシックで、かつおしゃれの鮮度が長持ちするので助かってます
> (なんか間違ってる気もしますが)。

そーなんですよ、ダニエルって!そこが魅力的なのかもしれませんね^^

> おまめさんが去年息子さんにとられた(?)ダーマのブルーのダッフル

え~!? よく覚えていらっしゃいますねー(びっくり)
そうなんですよ。あれ息子にはあっという間に肩幅がきつくなって、
コムサイズムでちゃんとしたメンズのダッフルを買ってあげたんです。
それが悔しいことにダーマのよりずっと質がいいんですよ。
1万7千円くらいなのに。パッチは本革、トグルは立派な水牛。
以来ディノスではコートを買ってませんーー;

> でもでも、おまめさんが前、可愛い服だとテンションあがるからディスプレイにしちゃうこともある、
> とかいてらっしゃったので、おお、それはいいな、と気恥ずかしいものをまず壁に並べて慣らしております(^^;)

ネット(ここ)でフリマってできないでしょうかね? 
いろいろ考えてるんですが方法を思い付かなくって。
(カーラの二万八千円のスエードブーツ、どうしても履くチャンスがなくって、どなたかいりません?)
ヤフオクも面倒だしな―

>  漫画、みなさんのあげてらっしゃるもの懐かしいものばかりです〜!
> 北斗の拳は『あちゃちゃちゃちゃちゃ〜♬』っていうアニメでのシーンしかしらないんですが(苦笑)。

学生時代、「おまえはすでに死んでいる」ってセリフに現在完了形が使われていることに感動しました(笑)
日本語でも完了形ってフツーにあるんだ!!って^^

> アニメも見ます、息子につきあってるうち、自分の方がはまっちゃったり(こち亀とか)。

怖い夢を見て飛び起きた時、こち亀読んで気分直すと落ち着いて眠れます^^

> 少年ジャン/プを毎週買いに走ってるのは私ですし(汗)、ナル/トは全巻持ってます

ナルト好き好き!

> 昔はりぼんとか愛読してた正統派だったのに(ーー)、おかしいなあ。

いーえ、今も立派な正統派です、kopkaさま^^

> ベルバラは子どもの時よんだより、大人になって読んだ方が感動しました、
> そしてオスカルの恋よりマリーアントワネットの恋がわかるお年頃になりました(笑)。

うんうん。

> 萩尾さんではポーの一族も好きですが、トーマの心臓の方が好きかも(^^;)
> でも一番好きなのは「イグアナの娘」です〜。

うわ~ 懐かしい!

>  sumomomoさん♬
> >オシャレ好き。さんが返品されたお洋服が、意外と自分に合う事があり(汗)、
> >最近は『あっオシャレ好き。さんが返品されてる・・私には合うかも?』
> >と注文を考える事もあり、間違った参考の仕方をさせて頂いてます
> これ、私もいろんな方でやってます!

おー やっぱり!^^ みなさんやってるんだなー

> いろんな意味でリストはと〜っても貴重ですよね!!

そうそう^^

> うわ、長々とすいませんでした〜<(__;)>
> またほとぼりが冷めたらおじゃまします。

はい、もう冷めてます^▽^
Posted at 2012.03.18 (12:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: kopkaさんと同じく
> かたつむりです~
>
> 私も、kopkaさんと同じく、旬のときに着れてないです(^^;)
>
> カタログが出たばかりで、すごく気に入って定価で買った
> のに、着ていないうちに、セールになって…
> セールになってるのに、ずっと売れ残っていたりして…
> 二重にショック(> <)
>
> 自分が気に入るものと、人気商品が違うことが多くて…ははっ
> みなさんのコメを参考に取り寄せてみると、やっぱりステキな
> んですよね(^^)
>
> セールばかり買っているので、翌年に着るしかなくて(^^;)
> 去年物のセール品が、魅力的で魅力的でv-238
> そんな買い物も、好きなんです~

かたつむりちゃん、コメント読んで大ウケしました。
やっぱかたつむりちゃんって可愛いわ。 たまらん
おかげで昨日の疲れが吹っ飛んじゃったわ^^
Posted at 2012.03.18 (12:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タンスの肥やし(ノ_・。)
> ディノスでのお買い物をするようになって
> 結構あります~。タンスの肥やしが・・(*´∀`*)

同志よ!

> デザインが素敵だからその気になって似合う気になって
> 買っちゃうんですが・・・

うんうん

> 試着もホイホイって済ませて、いざ着ようとすると
> 手持ちの洋服と合わずとか、おっしゃるように
> こっぱずかしい・・とか(;^_^A アセアセ・・・

そうそう
で、またそれに合いそうなものを買っちゃうんですよねー

> マジにコーデも浮かばないのに買うこと。。。
> やめないとねー

みぃー☆ちゃん、あきらめよう・・・
私たち、きっとやめられない(泣)

> でもでも、毎日のようにお気に入り眺めて
> 皆さんの新しいコメ見て、またまた購買意欲が湧いて
> きますから。

そうそう♪

> トレンチディテールジャケット
> 商品番号:833301
>
> 裏毛マキシワンピース
> 商品番号:806901
>
> お取り寄せしたんですけど、返品するほどでもないけど
> 絶対ほしぃいいい、でもないんですよね。
>
> こういう時は結局買っちゃう事が多いんです (*´-`*)ゞ 
> どうしようかな・・・・

①コーデの幅がけっこうある
②それを中心に新しいアイテムも購入し、ワードローブの幅を広げたい

私の「取り寄せ基準法」です(笑)
Posted at 2012.03.18 (12:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 管理人さまより先に
> (しかも新参者の私が/汗)本日2度目の書き込み、失礼いたしまする。

素晴らしい!! 感謝♪

> >かたつむりさん
> 懐かしいですね~~。
> ハムテルは確か吉/沢悠さん・・二階堂の要/潤さんが最高でしたー♪

要準と聞くと十朱幸代を思い出すのはわたしだけでしょうか

> >オシャレ好き。さん
> スモモも桃も・・いかに私が適当に名前を付けているか・・(笑)
> 確かに体形は逆の様です~(^^;)

じゃあ 私とはいっしょ!? 

> >kopkaさん
> はじめまして!先日から仲間に入れて頂いてます。

はい^^役員を務めて下さることになったsumomomoさんです^^

> トーマの心臓・・実は私もそうなんです・・でも、マニアックすぎるかと自重しておりました(?)
> オスカーに本気で惚れておりました(笑)

自重しないでみなさんはじけて下さいよー!
こっそりコメントやブログ拍手の方に入るコメントを読んだら、
もうわたしじゃ対応しきれないくらいに範囲が広がってきていますよー(アセアセ)

> >タンスの肥やし
> 良かった!私だけじゃなかったんですね(〃 ̄∇)=3

そーなんです^▽^

> 実は去年買ったけど、結局着てないダニエルのワンピが2着あります・・
> さらに、2年以上前のセールで買ったCaraのワンピも一度も着てない物が・・もったいないですね(汗)

やっぱフリマ必要ですよねー
本社でやってくれないかなー
Posted at 2012.03.18 (12:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: カプチーノ アズ ガイナン
> みなさま、こわにんち!(←あいさつ)

爆笑

> >でもね、負けちゃだめです^^
> (中略)
> >するとこれは「不良品」として処理されるので、
> >返品もできるし返品送料もあちら持ちでございまする^^
>
> キャー!
> さすが、マダム・リーサルウェポン!

おー また新たなニックネームが・・・^^;

> クリンゴン・レディなおまめさま!

きゃ~~!(汗)

> 私からも一言
> 「くやしかったら、誤差範囲のスペックで商品を作って頂戴」

ホンマや!!

> さてさて。色んな懐マンガが登場してますね。
> 好きだったマンガばっかりですよ。

ほんとですか!?(ワクワク)

> 「リングにかけろ」ありましたねえ。
> 毎回コマ割りが同じだったのが斬新でした。
> 「ギャラクティカマグナム!」で相手が吹っ飛ぶ。

ギャラクティカマグナム~~~! 懐かしい!

> 観客絶叫。
> 読者爆笑。

ははは^^

> 登場人物が全員死んじゃって、「来週号につづく!」になって
> 翌週どきどきしながらページを開いたら、
> 何食わぬ顔で全員生きてたってこともありました。

そうそう^^

> なかなか斬新なギャクマンガでしたね(違?)

物理の公式はあれですらすら?なんとなく覚えられました^^v

> トレッキー、もっといるなら出てきましょう。

出てきましょう!^▽^

> pikadoさんが艦長、おまめさんがクリンゴンなら、← え?クリンゴン決定?^^;

> 実は私も「あんたホント、とろい」ってよく言われるんですぅ。
> だからカウンセラー・トロイで!

爆笑!

> ・・・うそうそっ
> ウーピー・ゴールドバーグ演じるガイナンさんがいいなー。
> お酒が好きな私にぴったりです~。

バーのママ的存在ですね^^
自分で飲んでちゃダメっすよ!
Posted at 2012.03.18 (13:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: reターミネター、トレッキー&漫画
> 初めまして
>  お豆さんの暖かい励ましに押されてこわごわ怪しい時間に遊びにきています。 

待ってましたよ~ (うれし涙)
はい、今日からレギュラーね (笑)

> コナーの父のマイケル・ビーンは次の映画『ネイビーシールズ』でチャーリー・シーンと競演、
> エリート海兵隊員を演じてました。それに「アビス」にも出てましたよ。

へ~! かたつむりちゃんと一緒にググってみます♪

> 萩尾望都さんの「11人いる」がお気に入りです。タイトル間違ってたらごめんなさいね。

こんな話をしていると気分は学生時代ですよね!若返る~♪

> ダーマのメルマガセールで数点注文 
> 返品送料負担が心の重荷・重圧・プレッシャー、ストレスたまりまくり!

ですよね!買ってもしないのにお金払うってのが信じられない。
拝観料?
サイズ図りまくってください。
0.5cmでも違ったらそれはあちらの責任♪
Posted at 2012.03.18 (13:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
箪笥の肥やし
dinosの在庫整理に協力してます。
返品不可のバーゲン品に弱い、つい最近はリカコのレザージャケット
箱あけてギョッギョッのブラウン しかし実物見ないで買うか?
私の写真妄想のお色目とは全く別物
かくなる上はペーパーかけて 靴炭でも塗込もうかと思案中 服の色で目立ちたくない小心者デありんす
damaのレザーロングスカート数枚、パールホワイトノーカラー皮コート
リカコのチビTシャツ数知れず caraのパンツ数枚 タグも取らずに置きっぱなし
老前整理は元気な内にしておかなければ・・・焦っ
メルマガセールにまた乗った・・・アホーとアホー鳥が泣いている 
 お豆さんのコーデセンスの爪の垢が欲しい〜
Posted at 2012.03.19 (02:43) by nekonote (URL) | [編集]
Re: 箪笥の肥やし
> dinosの在庫整理に協力してます。

おお!あなたも!^^

> 返品不可のバーゲン品に弱い、つい最近はリカコのレザージャケット

え? どれどれ?(わくわく)

> 箱あけてギョッギョッのブラウン しかし実物見ないで買うか?
> 私の写真妄想のお色目とは全く別物

あるある!なんでこれがこうなるねん!ってよく思いますーー;

> かくなる上はペーパーかけて 靴炭でも塗込もうかと思案中 服の色で目立ちたくない小心者デありんす

あ~ 気持ちわかります! でも
一回だけ。一回だけ頑張って着てみて下さいでありんす。
きっとすぐに慣れるでありんす^。^
宇宙艦隊のユニフォームも、最初はヌードをさらしている気分だったに違いありません(笑)

> damaのレザーロングスカート数枚、パールホワイトノーカラー皮コート

うわ~ 素敵ー!近くだったら貰いに行くのに(笑)

> リカコのチビTシャツ数知れず caraのパンツ数枚 タグも取らずに置きっぱなし

ディノスさん、フリマ企画して下さいよ!
返品できないようにして売るだけ売って知らん顔はよくない(怒)

> 老前整理は元気な内にしておかなければ・・・焦っ

わかる~・・・(同じく 焦っ)

> メルマガセールにまた乗った・・・アホーとアホー鳥が泣いている 

え? え? なに取り寄せられたの!?♪♪

>  お豆さんのコーデセンスの爪の垢が欲しい〜

ははは^^; お恥ずかしい・・

【と、ブログに届いたコメントはここで終わっていたのですが、
個人のメアドの受信ボックスに届いたコメントは、以下の文が続いてたんです!
こんなことってあるの?(←ネット音痴) 
読んでびっくり、続きの文が特に重要なのに!笑】

> トレッキーとしては データをペットにしたいな

かわいいですよねー 首のかしげ方とか^^

> 初代副艦長スポック命 

ニモイですね^^

> 矛盾だらけの人間と論理的バルカンの間の相剋に悩む姿にグッときました。

うんうん!わかる(@_@。 
結局は人間の苦悩って、そこにあるのでしょうね。
原始的な人間の性質の中に、バルカン的論理思考が時々顔を出す。
さらっと流せたら悩まずに済むのだけど、
流せない人は苦しいと思うわ― 

ま、私はクリンゴン人ですけど(笑)

nekonoteさんはスタートレックのキャラでいうと誰かなー?^▽^

> 去年かその前の劇場映画もスケール雄大で面白かったです

ご覧になったのですね! い~な~♪ みたいな~♪
DVD出てるのかな。
Posted at 2012.03.19 (11:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ピンクのたこさん♪
かわいい~ですねぇ^m^
おまめさ~ん♪
プルオーバーのコメント有難うございます!
とっても嬉しい・・そして、内容を読んで思い出したのですが、何か読んだ事ある・・(^_^;)
確か以前公開されてたんですよね?そうかーこれだったのか。。
でもこの写真を見ると、とても重いとは思えないです・・実際取り寄せた方の声って、本当に有難いっっ(>_<)

で、配色パイピングケープ・・欲しいんですけど、やっぱりお色が。。
アップの写真が多分実物に近いんじゃないかな・・となると、ほとんど黒の可能性高し、デス(いや、わかりませんが;)。

最後にひとこと・・・
走るんかい!(笑)
Posted at 2012.03.20 (13:33) by sumomomo (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア