月にみっつのお約束

DoCLASSE クリアランスセール本日より♪
icon
icon


追記:2月3日(火)

グレーが3個だけ再入荷してる!
両色持ってますが、グレーの方が断然可愛いですよ♪


レッキスファー ストレッチアームウォーマー 





     おまめ小 お知らせ おまめ小


オフ会関連のご連絡をそれぞれのメアドに送っています。
みなさま、メールボックスをご確認くださいませ~

それからそろそろ人数を確定しなければなりません。
参加ご希望の方はご連絡を!




                                   



タビオのバレンタインデー企画です♪



icon
icon



みなさま、ご無沙汰しております。  ←自覚アリ


いや~ さぶいっすねー


ってわけで、    (どんなワケ?)
まだ春物を取り寄せる気にならないんすよ~

に加えて着画撮る(=着替える)のがめんどーでめんどーで=3


しかーし


右上のカレンダー見たらそろそろヤバし。

今月まだ二つしか記事上げてない。ショック   (今更w)


今更ではない!今上げたらまだ間に合う!   (何に?)


月に最低みっつは記事上げるぞ
というブログ開設当初の決意に     (ちっちゃな決意)

今月でブログを開設してまる3年になるんですって。  ←常連様から聞いて気付いた

この期に及んで三日坊主ならぬ三年坊主にゃなりたくないのだ。 <( ̄^ ̄)>エッヘン


とゆーことで!
おまめさん、慌てて着画を撮りましたでござるーーーーーーーー!!!>▽<





はいはいはいv
今回の着画はこちら、
DoCLASSEのゼブラ柄コートでございます。
icon
icon


モデルさん着画はカッコイイ系に見えたんですが、
実物は丸襟&ダニエルコートでお馴染みの生地=可愛い系? という印象でしたね。
よってゼブラ柄といえ、怖いおばさんには決してならない(と思う)

黒×黄色みのないアイボリーなので、
やはり一番合うのは黒一色コーデ+差し色バッグだと思いますが、
ここは敢えていろんな色を合わせてみました。



それでは!
お千代さんの名曲「人生いろいろ」に乗ってひとりファッションショーの開幕です♪

パチパチパチパチ~~~!!



さー 
最初の色は緑です。 意外と合うでしょ?
しまうま+どみどり3




お次は水色。 これ好き。
しまうま+水色2





黄色を合わせるとシマウマというよりトラ? 
しまうま+黄色2





フューシャピンクを合わせて外国人マダム風
しまうま+ピンク2




最後は大好きな赤でv
しまうま+赤1





いかがでしたでしょうか。
これワタシ、けっこう気に入ってしまいました。
え? やっぱりって?(笑)


それから全コーデにトレンドのキルティングブーツを合わせてるんですが、
春コーデに何故?でしょ。

それがですねー
昨年から感じてたことなんですが、
リネン+スエードの春ブーツを履くと、途端にコーデがカジュアルになりません?
もうちょっときちんとして見せたい私としては、ちょっと不満だったんですよ。
そこで今年はフツーにショートブーツを合わせてやろうと思い、
こんな季節に2足取り寄せてみたのです。



最初に来たのがこちら、ダーマのエンジニアブーツです。



謳い文句通り、大人が綺麗めに履けるエンジニアブーツです。
繊細なフォルムにタンクソールという外しが絶妙。
履き心地もいいしズボッと履けるのもいい。
しかーし!

やっぱわたしゃスエードはダメっすわ(ーー;
気ぃつこて気ぃつこて、あきませんわ~
常にクリームついてるオババの指でスエードは触れましぇん><


とゆーわけで、
トレンドのキルティングブーツの方も取り寄せてみたんです。
で、比較するために両方の着画を撮ってみようと思ってたんですよ。
思ってたんですがー

全部キルティングや・・



あかん
最近落ち着いてないわ。
料理しててもとんでもない失敗ばっかりしてる。
今朝もチャーハン作ろうおもて具材切って炒めて、
さーご飯や!と炊飯器開けたらカラやし=3
また明日あの具材でチャーハンせな・・とこっちは予定してても、
大豆あたりがアレを夕飯の一つと間違えて
具材だけ食べて、なんや今日の夕飯しょぼいの~とか勝手に勘違いしてブツブツゆうんやろうな。
  ↑ ピンクのおまめのひとりごと


そうだ!
今晩あたり、ついに8%クーポンを使って春物を取り寄せようと思っていますが、 ←遅っ
まだお使いになってない方、31日までなのでお早目に♪
          ↓  ↓  ↓

        5514615




赤コーデで使ったファビアのレーススカート
7900円とお安い割には結構使えるんですよv
icon
icon
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

キャ(≧∇≦)
素敵~おねぇたま!(4つも年下やw)
噂のゼブラコートって、これの事だったんですね。
なんともカラフル・・ほぼどんな色でもOKスね>▽<
しかも全部お似合いっスvv

すももん好みは”外国人マダム風”♪・・いや、黄色も捨てがたいっ♪♪
寒い中、たくさんのコーデ"(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♡
Posted at 2015.01.30 (14:37) by sumomon (URL) | [編集]
お久しぶりです~♪
おまめさーん♪

いや~ さぶいっすね~ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

この時期は、毎年お忙しいおまめさんですもの。
ご無理なさらないでくださいね。(*^▽^*)ゞ
でも、お元気そうな姿が見れて、安心しました(*゚ー゚*)ポッ

うちは、今夜も おでん でっす!
この冬、何回目?!というくらい、おでん ばかりでっす!
何も考えずに、作れるし~ 我が家で人気だし~
お安い練り物セットに、大根とゆで卵をプラスして~♪

おまめさんも、どうぞ~ ( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテネ!

すももんちゃんは、外国人マダム風と黄色に一票ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
かたつむりはですね~、緑と赤に一票入れます(^▽^)/

ゼブラコートに、エンジニアブーツを合わせるところが
かっこいいですね!とってもお似合いです(=v=)ムフフ♪

Posted at 2015.01.30 (15:44) by かたつむり (URL) | [編集]
待ってたわ~
おーまーめーちゃーん
待 っ て た わ よ~~~
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

本当に寒いわ、昼頃5センチだった積雪が
今は10センチ越えてる~il||li(つд-。)il||li
皆様お気をつけて!

ゼブラ柄コート!
さすがはおまめちゃん、どれもこれも素敵~
私にはとてもじゃないけどムリな柄と思ったけど
実際に見たら小粋なパリっ子?
そんなにおおげさじゃない?
いやいやいや、
これはおまめちゃんだからこそ!自制、自制。

私もフューシャピンクを合わせて外国人マダム風に一票
水色とのコーデも、色合わせがこの上なく素敵!
水色とゼブラ、目が覚めるような組み合わせ
これイタダキ!…ってゼブラ持ってないんだわあ
そのうち真似させてもらいます~

8パー割引、明日までよね。
好きなセーター見つけたんだけど
二つ合わせてってやつで
もう一つのグループからどうしても見つからず。

→見つけてオーダーしました(*^▽^*)
Posted at 2015.01.30 (16:14) by ゆまなまま (URL) | [編集]
待ってました~。
これがうわさのゼブラコート!
やっぱりおまめさまにお似合いだわ~。
私は外国人マダム風フューシャがいいなあ。次は水色。
でもどの色でも合いますね。
今日は寒い日でしたが、春が来たようなカラフル楽しい~、ありがとうございました。(^O^)/
Posted at 2015.01.30 (17:20) by あらいぐま (URL) | [編集]
ゼブちゃん!
色んなコーデが素敵~!
ゼブコートに膝丈パンツなんて誰も考えつかないコーデかも。
おまめさまは赤がお好きなんですね!私も昨年から目に付くのがボルドーばかりです。
そうか、8パーは明日まででしたね。何か買わねば(でのすさんの術にはまった)
Posted at 2015.01.30 (18:33) by まると (URL) | [編集]
Re: キャ(≧∇≦)
まあっ すももんちゃま♪
そちらへはご無礼しっぱなしなのに><。スミマシェン


> 素敵~おねぇたま!(4つも年下やw)

あはは(^^) あざーすv


> 噂のゼブラコートって、これの事だったんですね。

そうなんです。
そこまでどぎつい感じはしませんでしょ?(*^^*)


> なんともカラフル・・ほぼどんな色でもOKスね>▽<

でしょでしょ♪
無地なら何でもよさそうでしょ♪


> しかも全部お似合いっスvv

ありがとうございます>▽<


> すももん好みは”外国人マダム風”♪
> ・・いや、黄色も捨てがたいっ♪♪

黄色にすると、食べる方(トラ)と食べられる方(シマウマ)を彷彿しませんか?
このコーデのタイトルは「サバンナで生きる」って感じですかね(笑)


> 寒い中、たくさんのコーデ"(〃⌒∇⌒)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー♡

いへいへ、とんでもない
見てくださってありがとうございます(⌒∇⌒)
Posted at 2015.01.30 (21:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お久しぶりです~♪
> おまめさーん♪

かたつむりちゃーん♪


> いや~ さぶいっすね~ヽ(^Д^*)/おひさ~♪

さぶいっすね~><


> この時期は、毎年お忙しいおまめさんですもの。
> ご無理なさらないでくださいね。(*^▽^*)ゞ

きゃ~ 優しい言葉、ありがとー♪


> でも、お元気そうな姿が見れて、安心しました(*゚ー゚*)ポッ

元気は元気なんだけど、
なんかねー
何かやろうと思っても、ぐにゃりと気持ちが萎えてしまうのよねー
あー めんどくせーって ←ナマケモノw


> うちは、今夜も おでん でっす!

うわ~ いいな♪いいな♪


> この冬、何回目?!というくらい、おでん ばかりでっす!
> 何も考えずに、作れるし~ 我が家で人気だし~

え~!?おでんってめっちゃ時間かからない!?
大根と筋肉で2時間はかかるよ~
だからおでん大好きなんだけど、この冬一回も作ってないの(T^T)タベタイ


> お安い練り物セットに、大根とゆで卵をプラスして~♪

ゆで卵~~~><ダイスキ


> おまめさんも、どうぞ~ ( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテネ!

あーーーーーーん!!


> すももんちゃんは、外国人マダム風と黄色に一票ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
> かたつむりはですね~、緑と赤に一票入れます(^▽^)/

ふふ(^^) かたつむりちゃんは可愛い感じが好きなのね
どみどりちゃんって、いい子よ。
どんな服にも合うの。


> ゼブラコートに、エンジニアブーツを合わせるところが
> かっこいいですね!とってもお似合いです(=v=)ムフフ♪

ありがとう(^○^)
昨年着画で毎回使用してたエンジニアブーツ、
たった一年でボロボロなの(ーー;
靴底がすり減って小さな穴まで開いてるの。
私いったいどんな履き方してるんだろ
靴の寿命が極度に短いのよ。
Posted at 2015.01.30 (21:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 待ってたわ~
> おーまーめーちゃーん

ゆーまーなーちゃーん♪


> 待 っ て た わ よ~~~
> d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

待っててくれてありがと~~


> 本当に寒いわ、昼頃5センチだった積雪が
> 今は10センチ越えてる~il||li(つд-。)il||li

ひえーっ
足首まで埋もれますねー


> 皆様お気をつけて!

東から上のみなさま、お気をつけてー!


> ゼブラ柄コート!

関東のみなさんにドン引きされることを覚悟してアップしました(笑)


> さすがはおまめちゃん、どれもこれも素敵~

あざーすv


> 私にはとてもじゃないけどムリな柄と思ったけど
> 実際に見たら小粋なパリっ子?


おお!実は私もそう思って、ちょろっと記事に書いたんですが、
自分でゆーなwと自分で即ツッコミして削除したんです。
もうっ ゆまなちゃん大好き♪♪><


> そんなにおおげさじゃない?

でしょでしょ
なんでだろ?
生地がトレンド路線なんですよ。
だから可愛らしさが加わるのかも


> いやいやいや、
> これはおまめちゃんだからこそ!自制、自制。

いやいいやいやいや ←1回増やした
ほんっとに気軽に着れるゼブラちゃんですよ。

みなさーん!9号たっぷり在庫ありますよー♪


> 私もフューシャピンクを合わせて外国人マダム風に一票

はいっ やっぱり私、今年はこの路線でいきます(きっぱり)


> 水色とのコーデも、色合わせがこの上なく素敵!

はいっ なんたって神(水色ハーフパンツ)を投入してますからねv


> 水色とゼブラ、目が覚めるような組み合わせ
> これイタダキ!…ってゼブラ持ってないんだわあ

ぜひぜひーー!!


> そのうち真似させてもらいます~

今でしょ!!! ←古っ


> 8パー割引、明日までよね。

ゆまなさま、いつもありがとうございますです(*^^*)


> 好きなセーター見つけたんだけど
> 二つ合わせてってやつで
> もう一つのグループからどうしても見つからず。

二つ合わせ!?そんなのあるんですか!
アクセだけかと思ってました


> →見つけてオーダーしました(*^▽^*)

よかったよかった(*^▽^*)
Posted at 2015.01.30 (21:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 待ってました~。
あらいぐまちゃま、こんばんは♪


> これがうわさのゼブラコート!

そーでぇーすv


> やっぱりおまめさまにお似合いだわ~。

きゃ~≧≦♪♪♪ オフ会これ着て出ようかなv
目立つからやめてくれという声が聞こえてきそう(笑)


> 私は外国人マダム風フューシャがいいなあ。次は水色。

おお~ マダム風にまた一票いただきました!


> でもどの色でも合いますね。
> 今日は寒い日でしたが、春が来たようなカラフル楽しい~、
> ありがとうございました。(^O^)/

こちらこそお付き合いくださいましてありがとうございました♪
Posted at 2015.01.30 (22:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ゼブちゃん!
まるとさま、こんばんは~♪


> 色んなコーデが素敵~!

あざーすv


> ゼブコートに膝丈パンツなんて誰も考えつかないコーデかも。

またまた~
なんとかしてお気に入りの水色パンツの出番を増やしたいだけなんですよ~


> おまめさまは赤がお好きなんですね!

大好きです! 
コーデのどこかに赤を入れるとご機嫌なんですv


> 私も昨年から目に付くのがボルドーばかりです。

ボルドー、いいですよね~
Doさんで購入したボルドーの女優コート、
春にどう着ようか思案中なんです。
すっごい素敵なんで、秋だけなんてもったいなくって。


> そうか、8パーは明日まででしたね。
何か買わねば(でのすさんの術にはまった)

8%はおっきいですよね。
メルマガにならなさそうな春物は、この8%で絶対取り寄せなくっちゃですよ!
Posted at 2015.01.30 (22:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ゼブラ柄コート
おまめさま♪

ついにゲットされましたね。祝!!
ちょっと変わった肩の入り方でしょ?

画像からはお着替えされるたび、おまめさまの嬉しそうな声が聞こえてくるような気がしますワ。(←実際は、コート脱ぐたび「さぶっ!!」の声が飛んでたりして…(笑)

なくなったら困るので再び同じコートをポチってみたアホな私でございます。
しばらく寝かせて(発酵させて?)着こなし方を考えてみるつもりです。

でも二人してゼブラコート気に入ってたら、「やっぱり大阪の人って派手なもん好きなんだ!」と他地域の人の思い込み?を強化しそうですね~。

あらいぐまさま。
ここまできたら一つおソロでいかがでございますか?
Posted at 2015.01.31 (01:21) by 星子 (URL) | [編集]
おひさしぶりのななしでございます。
「月にみっつのお約束」って、てっきり、セーラームーンちっくに、
お月さまに何か3つ誓うもんだと思っちゃった。
投稿数のお話だったんですね。
じゃあ、3つ更新しなかったら、月にかわってお仕置きよ!ぺぺんっ!

私のお気に入りは、外国人マダムとおしゃれ探検隊(水色)。
ゆまなままちゃん&あらいぐま令夫人とおなじですわね。
トラとしまうまの出会いコーデも、春らしくて好き。次点としてあげときまーす♪

なんかワタクシ、最近でのすのお買い物にときめかないんです。なんでかな〜
といいつつ、昨日ようやく8パークーポン使ったけど。
(ゆまなままちゃんありがと〜〜!!)

そうそう、ファビアのレーススカート、これですこれ、去年の初お目見え時、
まっさきにあらいぐまさまにいかがかしら、と思ったヤツです。
ブラックもあったんですね。
Posted at 2015.01.31 (15:55) by ななし (URL) | [編集]
Re: ゼブラ柄コート
> おまめさま♪

はーい!星子さま♪


> ついにゲットされましたね。祝!!

でへへ(∩。∩;)ゞ やっちゃいました~


> ちょっと変わった肩の入り方でしょ?

ですね。沿わないことはないのでアリですが、腕が・・
曲がるところで継ぎ接いで生腕の形に近づけてるのって初めてみました。
生地が固めなのでDoさんなりの思いやりなのでしょうか?
効果のほどは、丸一日着てからでないとわかりませんけどね。


> 画像からはお着替えされるたび、
> おまめさまの嬉しそうな声が聞こえてくるような気がしますワ。

きゃ~! バレバレっ(≧▽≦)


> 実際は、コート脱ぐたび「さぶっ!!」の声が飛んでたりして…(笑)

きゃ~!こっちもバレバレっ(T◇T)


> なくなったら困るので再び同じコートをポチってみたアホな私でございます。
> しばらく寝かせて(発酵させて?)着こなし方を考えてみるつもりです。

寝かすなんてもったいない!大阪の2月はもう春でっせ♪ 着ちゃいましょう!


> でも二人してゼブラコート気に入ってたら、
> 「やっぱり大阪の人って派手なもん好きなんだ!」と
> 他地域の人の思い込み?を強化しそうですね~。

笑 だってほんまに好きやねんもん


> あらいぐまさま。

あらいぐまちゃーん!


> ここまできたら一つおソロでいかがでございますか?

ほんまや!
クリスセリーンのワンピと合わせたら最高に素敵ですよ♪><
Posted at 2015.01.31 (16:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おひさしぶりのななしでございます。

ななしちゃん、お久しぶりー!


> 「月にみっつのお約束」って、てっきり、セーラームーンちっくに、
> お月さまに何か3つ誓うもんだと思っちゃった。

はは 私だとセーラービーンですね


> 投稿数のお話だったんですね。
> じゃあ、3つ更新しなかったら、月にかわってお仕置きよ!ぺぺんっ!

ひえぇぇ(。>д<。)ノコワイーーー!


> 私のお気に入りは、外国人マダムとおしゃれ探検隊(水色)。
> ゆまなままちゃん&あらいぐま令夫人とおなじですわね。

ほんとだ!
みなさん東日本の方ですね。
あ、すももんちゃまもマダムにご投票・・
ってことは、動物好き?
いや、ななしちゃんが動物好きという話は聞いたことないから違うか。
うーん こちら4人さまの共通点が見つけられない


> トラとしまうまの出会いコーデも、春らしくて好き。
> 次点としてあげときまーす♪

恐怖の天敵コーデですね(笑)


> なんかワタクシ、最近でのすのお買い物にときめかないんです。
> なんでかな〜

ありゃ、ときめかない季節、長いですね。
きっと実店舗でのお買い物が楽しいんだわ(^^)


> といいつつ、昨日ようやく8パークーポン使ったけど。
> (ゆまなままちゃんありがと〜〜!!)

それはおめでとうございます!
私は今日中に・・←この期に及んで未使用の人


> そうそう、ファビアのレーススカート、これですこれ、去年の初お目見え時、
> まっさきにあらいぐまさまにいかがかしら、と思ったヤツです。
> ブラックもあったんですね。

あったんですよ。
お安い割にはなかなかのお品物ですv
リカコのレーススカートのブラックは、
中がブラウンなので色合わせでアウトの時があるので、
そういう時のために真っ黒が欲しくて探していたんです。

ななしちゃんのリスト更新楽しみにしてまーす♪
Posted at 2015.01.31 (16:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
セーラービーンとゼブちゃん
なんかパチモン感ありありなネーミングですが、いいっ!
(ゼブちゃんの元ネタは魔法使いサリーの弟のカブね。
 変身するとカラスではなくシマウマに)
おまめさまにピッタリだと思うの。
キマリ文句は「マメにかわってお仕置きよ!」えいっ☆
いまいち意味はわかりませんが、正義の味方ってことで…
おまめさま、ピッタリなミニの衣装、いっぱい持ってらっしゃるし… ウフフ
Posted at 2015.01.31 (17:27) by ななし (URL) | [編集]
ゼブラ柄コート
ヒマな星子がDoさんの在庫をカウントしてまいりました。

9号、現在〇(まだ△になってない)になってますが、実は在庫は4点のみ!

気になっている方、どうぞポチを…。
(ここまで言ってもまわしもんじゃなですよ~(笑)。
Posted at 2015.01.31 (18:03) by 星子 (URL) | [編集]
Re: セーラービーンとゼブちゃん
> なんかパチモン感ありありなネーミングですが、いいっ!

いいっ≧≦♪


> ゼブちゃんの元ネタは魔法使いサリーの弟のカブね。
> 変身するとカラスではなくシマウマに

お~ 懐かしい♪
そうそう、カブって魔法使いらしくカラスに変身するんでしたよね。


> おまめさまにピッタリだと思うの。
> キマリ文句は「マメにかわってお仕置きよ!」えいっ☆

月ならわかるが、マメにどんな権限があるんだろう(笑)


> いまいち意味はわかりませんが、正義の味方ってことで…
> おまめさま、ピッタリなミニの衣装、いっぱい持ってらっしゃるし… ウフフ

なんかババクラ(40代以上の女性しかいない
場末もしくはマニア(ゲテモノ?)狙いのクラブ)にいそうな感じっすよ~(汗)
Posted at 2015.01.31 (20:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ゼブラ柄コート
> ヒマな星子がDoさんの在庫をカウントしてまいりました。

おお! して結果のほどは!?!?


> 9号、現在〇(まだ△になってない)になってますが、実は在庫は4点のみ!

そうなんですか!?
○が付いてるものは在庫10以上はあると勝手に思ってました。
Doさん、在庫持たなさすぎちゃいます?(^^;


> 気になっている方、どうぞポチを…。
> (ここまで言ってもまわしもんじゃなですよ~(笑)。

あはは(笑)
いや、じょーだん抜きで、
みなさん、あのコートはそんなに怖いものではないですよ。
とっても上品で可愛いです。
お値段もディノスのカーラあたりと同じくらいなので、
お気軽ですよ。
大人女子のみなさんに、ぜひ着ていただきたいですわ!

星子さま、着画撮ってDoさんに送ってやりましょうよ♪ ←何故に挑戦的?
Posted at 2015.01.31 (20:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
着画…
おまめさま。

自分の着画(セルフィー)はオシャレ人間の間では常識のように浸透してるみたい。インスタグラムに投稿したとか何とか、同趣味の仲間同士で盛り上がってるようです。

2,3年前まで着画ではないそこら辺のものを撮ってブログ打ってた私も、今じゃ立派にカメラ音痴に。(←触らないと忘れるのよと言い訳。)

そもそもいまだにガラケーで日常生活が十分事足りるのが一番の問題かも。

実は狭い我が家でこの前、ゼブラ柄コート着て挑戦してみたんですが、目隠ししたいものまでいっぱい写り込むわ(汗汗)、

肝心の画像は肩から上が全部切れたり、写らなくてもよい首から上もしっかり写ったりと不細工極まりない挑戦を何度かしてすっかり疲れて諦めモードに。

今後の課題ですわ。
専用のミニカメラ買ってもいいかもと思ってるんだけど(←やってみたいことがある)、ちょっと先のことになるかなー。
Posted at 2015.01.31 (21:43) by 星子 (URL) | [編集]
きゃ~ななしちゃんだ~(✿╹◡╹)

おまめちゃん
>みなさん、あのコートはそんなに怖いものではないで>すよ。
>とっても上品で可愛いです。
>お値段もディノスのカーラあたりと同じくらいなので、 お気軽ですよ。

前半超同意~おまめちゃんの水色コーデ
もう上品すぎて素敵すぎて今日一日頭ぐるぐる~~~

↓この方も大阪だけどおまめちゃんのが素敵!
レオパよりゼブラのほうが上品だし。
http://www.elle.co.jp/fashion/snap/new/tokyo15_0126

でも後半は同意しかねるでござる~(ノД`)・゜・。
お財布痩せ家の主婦Yゆえに…しかもマネー切れの2月。
お財布デブ家の主婦Mちゃんのまねはできないでござる~(ノД`)・゜・。

と書くことが自制につながるのでござる~(ノД`)・゜・。
今日はおまめちゃんとことDoさんとこ行ったり来たりぃ~

いつの日か絶対真似したい素敵なお色コーデでございました。





Posted at 2015.01.31 (21:48) by ゆまなまま (URL) | [編集]
ななしさま~。
お久しぶりですね、お元気そうでなによりです。
先日読んだ江國香織のエッセイに、父親が娘の服装に好むのはグレーやネイビーだった、というようなくだりがありまして、ああ、ななしさまと同じだなあと…。

星子さま~。
あらいぐまがゼブラ…ときどきレオパには威を借りますが…あれって9号からでしたよね?
コートは店舗で、ヒートトレンチのロング、無難なベージュなんか買ってしまいました。だって、7900円だったんだもん。
Doさんの△って、たぶんラスイチではないでしょうか?△ぽちるとすぐ×になること多し。
Posted at 2015.01.31 (21:58) by あらいぐま (URL) | [編集]
Re: 着画…
> おまめさま。

はーい♪星子さま(^○^)


> 自分の着画(セルフィー)はオシャレ人間の間では常識のように浸透してるみたい。
> インスタグラムに投稿したとか何とか、
> 同趣味の仲間同士で盛り上がってるようです。

へ~ そうなんだ。
我々の年代でも??


> 2,3年前まで着画ではないそこら辺のものを撮ってブログ打ってた私も、
> 今じゃ立派にカメラ音痴に。(←触らないと忘れるのよと言い訳。)

星子さまが同時期にブログ上げてらしたなんて!
見たかった~ 残念


> そもそもいまだにガラケーで日常生活が十分事足りるのが一番の問題かも。

ぎゃ~~~! 祝!! 同志よ!!!>▽< 


> 実は狭い我が家でこの前、ゼブラ柄コート着て挑戦してみたんですが、
> 目隠ししたいものまでいっぱい写り込むわ(汗汗)、

星子さま!壁を背にすればだいじょーぶですv


> 肝心の画像は肩から上が全部切れたり、
> 写らなくてもよい首から上もしっかり写ったりと
> 不細工極まりない挑戦を何度かしてすっかり疲れて諦めモードに。

首から上はトリミングして消すことができますが、
必要な部分が映ってないのはお絵かきソフトで描くしかないのかな(^^;
フォトショが使えたら合成は簡単にできるそうですが、
家族のPCで私のだけ入ってないんですよ。
なんで?と大豆に聞くと、「君にはムリだから」と吐き捨てられました(--;
背景を海にしたりパリにしたりしてみたいんだけどなー


> 今後の課題ですわ。

うん、機械は難しいっす
けど私たち星子さまの着画像待ってますんで、頑張ってくだせぇ♡


> 専用のミニカメラ買ってもいいかもと思ってるんだけど(←やってみたいことがある)、
> ちょっと先のことになるかなー。

セルフィーに適したカメラってあるんですか?
私が今着画撮りで使ってるのは8年前に製造されたちゃちぃ安物のデジカメなんですよ。
けどそれでもイマイチ使い方わからないんで(やっとセルフタイマーの調節覚えたv)
もう一生これでいこうかと(^^;
Posted at 2015.02.01 (09:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> きゃ~ななしちゃんだ~(✿╹◡╹)

ななしちゃーん♪     ↑この顔文字可愛い~


> おまめちゃん

> >みなさん、あのコートはそんなに怖いものではないで>すよ。
> >とっても上品で可愛いです。
> >お値段もディノスのカーラあたりと同じくらいなので、 お気軽ですよ。


> 前半超同意~おまめちゃんの水色コーデ
> もう上品すぎて素敵すぎて今日一日頭ぐるぐる~~~

でしょでしょ♪
Doさんやってくれるわ~♡


> ↓この方も大阪だけどおまめちゃんのが素敵!
> レオパよりゼブラのほうが上品だし。
> http://www.elle.co.jp/fashion/snap/new/tokyo15_0126

見に行ってきました!
ブルーのパンツ超ステキ!!欲しいわ~


> でも後半は同意しかねるでござる~(ノД`)・゜・。
> お財布痩せ家の主婦Yゆえに…しかもマネー切れの2月。
> お財布デブ家の主婦Mちゃんのまねはできないでござる~(ノД`)・゜・。

デブなんてとんでもない! 
肉つけてもすぐ放出するを繰り返してるんで
結局フツー?


> と書くことが自制につながるのでござる~(ノД`)・゜・。
> 今日はおまめちゃんとことDoさんとこ行ったり来たりぃ~
> いつの日か絶対真似したい素敵なお色コーデでございました。

うんうん
あのゼブラちゃんは、最後に羽織るコートの役割の大切さを
ちゃんとわかっていらっしゃる方に是非着ていただきたいですわ。

Posted at 2015.02.01 (09:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ななしさま~。
> お久しぶりですね、お元気そうでなによりです。

ほんとほんとv


> 先日読んだ江國香織のエッセイに、

あらいぐまちゃま、ほんとによく本を読まれますねー(尊敬)


> 父親が娘の服装に好むのはグレーやネイビーだった、
> というようなくだりがありまして、ああ、ななしさまと同じだなあと…。

うんうん
学生っぽい大人しい色を身につけて欲しいんですね。


> 星子さま~。
> あらいぐまがゼブラ…ときどきレオパには威を借りますが…
> あれって9号からでしたよね?

そうなんです。7号は作ってないみたいですねー


> コートは店舗で、ヒートトレンチのロング、
> 無難なベージュなんか買ってしまいました。
> だって、7900円だったんだもん。

安っ! ダーマのボートネックTと同じお値段!!


> Doさんの△って、たぶんラスイチではないでしょうか?
> △ぽちるとすぐ×になること多し。

え~~~ それはあんまりよ
Doさん、表示変えて~~
Posted at 2015.02.01 (09:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ゼブラコートのサイズ感
あらいぐまさま

> あらいぐまがゼブラ…ときどきレオパには威を借>りますが…
> あれって9号からでしたよね?

そうです、7号はない…。
バスト104センチは日頃7号サイズならJK着ても着られるサイズなので、私は気に入ったのですが、5号寄りの7号の方には確かに若干大きいかも?ゆったり着るのがお好きなら問題ないと思います。

ただ肩はラグランではない、袖と肩がひと続きになった不思議なデザインなので、自分の肩幅に沿って(曲がって)くれます。
Posted at 2015.02.01 (13:49) by 星子 (URL) | [編集]
欲しい方に譲ります
新春セールに出た<ロベルト・コリーナ ウール混 レースジャケット ネイビーSサイズ>。欲しい方がいらしたら、10000円+送料でお譲りいたします。

詳細はデノスさんの商品情報をご覧ください。
直前に最悪事態は避けようとキャンセルしたのですが、ホントに直前だったので届いてしまいました。

このブログでファンも多いお品です。

当初、ノースリーブのデニムAラインOPの寒さ対策にしようとポチったのですが、プルオーバーのようにも着たかったのです。

ところが上等なレースらしく柄が大きい。(←上に羽織ると間違いなくどこかに引っかけて穴をあける自信あり)

袖が太め長め、生地全体がやや厚めで、プルオーバーとしては肩や袖が窮屈になるのでムリそうな感じです。

何より上に1個だけついた大きな飾りボタンが後ろ前に着るには邪魔!それに羽織り専門と考えられたお品らしく下まではスナップがついてない。

ボタンを取りはずしたり、下にもう1個スナップを足したりのリメイクは可能ですが、これだけお直しすると当初の良さがなくなり、安く買った意味もなくなる…。

返品予定ですが、既にデノスさんでは売り切れています。もし「あれ、すごく欲しかったのに!」という方がいらっしゃったらお譲りしようとここへ載せました。(←おまめさま、いつも勝手に色々やって申し訳ありません。)

ということでご希望の方は、遅くても2/7までに意思表明してくださいまし。万一、2人以上いらっしゃったら先に手を挙げられた方優先に…。

以上、よろしくお願いしま~す。m(_ _)m
Posted at 2015.02.01 (19:56) by 星子 (URL) | [編集]
Re: 欲しい方に譲ります
え~ 星子さま、ご返品予定なんだ。
Mだったら私がお譲りしてもらうのになー
あれめっちゃ素敵ですよ、みなさん♪

オフ会参加予定の方で欲しい方がいらっしゃいましたら、
おまめの方にこっそりご一報でもかまいませんよ。
手渡し可能なら星子さまも楽ですものね(^^)
私もオフ会に新品で着られないもの(ダニエル)を持っていこうかな。
Posted at 2015.02.02 (09:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ロベルト・コリーナ ウール混 レースジャケット (追加)
お譲り予定のレースJKについて少し補足情報を。
サイズ表記はSですが、下記にもありますように
S~Mの人対象です。
商品番号:900-R92569


■色:ネイビー
■対応サイズ:S(S~M)…バスト91・着丈54・肩幅36・袖丈61.5cm
■素材:本体…アセテート70・毛30%、グログランテープ…レーヨン100%
■前中心スナップボタン開き
■原産国:イタリア製

よろしくお願いします。
Posted at 2015.02.02 (21:24) by 星子 (URL) | [編集]
1日過ぎちゃいましたが
おまめさまー♪

お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

ご無沙汰しておりました(笑)
久々にサロンに来ました。昨日はおまめさまのお誕生日♪♪だったのですね〜(^ ^)

おまめさまにとって素敵な一年でありますようにーー!

おまめさま、聞いて下さいませ〜〜。
昨年の健康診断で、中性脂肪値が!!!600だった……
これはもう笑えなくて〜
お医者様に注意され、家族にはヤバイ!と脅され、必死で食生活を改善し、出来るだけ歩くことを心掛け(田舎なので移動は車、気付けば運動不足)先日バイタミックスまで買っちゃいました!
5ヶ月間の努力の結果、数値は 下がったのですがお洋服のサイズが。。。。

チョットだけ痩せて嬉しい反面、今まで買ったDNSのお洋服がユルユル〜。
もしかしたら又元のサイズに戻っちゃうかもと思ったり、痩せたからワンサイズダウンした服を買おうか?と気持ちが揺れます。
しかも!会う方、会う方皆さんに「痩せましたねぇ」と言われ、若い頃なら嬉しかったでしょうが、この年齢で痩せると、体を心配されたりで微妙です。トホホ。
ウエストは痩せましたが、二の腕の逞しさは変わりません。これまた微妙ですよね^ ^

結局、無難なワンピースにばかり目がいっちゃって(笑)
おまめさまのゼブラコート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ステキ〜〜!
私も欲しくなっちゃいましたよー。
おまめさまのたくさんのコーデを見ていると心が弾みます(^ ^)ありがとうございます!




Posted at 2015.02.03 (00:54) by SATC (URL) | [編集]
Re: 1日過ぎちゃいましたが
> おまめさまー♪

SATCさまー♪ おひさしぶりです(^○^)


> お誕生日おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
> ご無沙汰しておりました(笑)
> 久々にサロンに来ました。昨日はおまめさまのお誕生日♪♪だったのですね〜(^ ^)

ありがとうございます(^^)
そうなんですよ。豆まきイブはおまめの誕生日なのでございますv
すごいですね。
茶屋では2日間も豆まきできるんですよ(笑)


> おまめさまにとって素敵な一年でありますようにーー!

ありがとうございます。
早々に素敵なことが待ってる(皆さんとお会い出来る♪)ので、
幸先いいですね!


> おまめさま、聞いて下さいませ〜〜。

どうなさいました?


> 昨年の健康診断で、中性脂肪値が!!!600だった……

まじっすか!?


> これはもう笑えなくて〜

はい~~(><)。


> お医者様に注意され、家族にはヤバイ!と脅され、
> 必死で食生活を改善し

えらーい!


> 出来るだけ歩くことを心掛け

うんうん 


> 田舎なので移動は車、気付けば運動不足

あー そっか~
大阪だと車を使うと目的地に着くのが遅くなるんですよ←日本で2番目に小さな県


> 先日バイタミックスまで買っちゃいました!

効果のほどは!?


> 5ヶ月間の努力の結果、数値は 下がったのですが

よかった! す
ごいですね、SATCさま。やっぱり努力家でいらっしゃるわ


> お洋服のサイズが。。。。

・・ん?


> チョットだけ痩せて嬉しい反面、今まで買ったDNSのお洋服がユルユル〜。

うわお! 羨ましいっ


> もしかしたら又元のサイズに戻っちゃうかもと思ったり、
> 痩せたからワンサイズダウンした服を買おうか?と気持ちが揺れます。

うーん、嬉しい悲鳴ですね~


> しかも!会う方、会う方皆さんに「痩せましたねぇ」と言われ、

すごーい
見た目ですぐわかるほどお痩せになったんだ


> 若い頃なら嬉しかったでしょうが、
> この年齢で痩せると、体を心配されたりで微妙です。トホホ。

あ~ なるほど(^^;
私も前回会ったときより痩せた友人には、
さりげにがん検診の話題をふったりしてしまう・・(どこがさり気?)


> ウエストは痩せましたが、二の腕の逞しさは変わりません。
> これまた微妙ですよね^ ^

ウエスト痩せるっていいですね~
私の場合ウエストが最も痩せにくい場所でして、
今より10キロ痩せてる時とウエストあんまり変わってないという(^^;


> 結局、無難なワンピースにばかり目がいっちゃって(笑)

確かに(笑)
ワンピは体型変わっても着られる頼もしいアイテムですもの(^^)


> おまめさまのゼブラコート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ステキ〜〜!
> 私も欲しくなっちゃいましたよー。

でしょでしょ♪
昨年のリカコ柄コートと並べて見たら、インパクトはそんなに変わらないんです。
実物はもっと可愛いですよ。SATCさま、どうです!?おソロ♡


> おまめさまのたくさんのコーデを見ていると心が弾みます(^ ^)ありがとうございます!

こちらこそご覧くださいましてありがとうございます。
SATCさまの新リスト、楽しく拝見させていただきました。
ジョーゼット素材 バックファスナー使い ワンピースをポチされたのですね。
確か昨年モノもご購入されていたと記憶していますが、
昨年のとどう変わったか教えていただけると嬉しいですv
私は昨年モノ、返品になっちゃったんですが、
今年のを見てやっぱり欲しいなー、なんて。
ではヨロピク♪


Posted at 2015.02.03 (09:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア