チョコレートをあなたに♪

Doさん、また何かやってるぅ~

icon
icon




icon
icon
icon
icon





こんなの見付けました! 
本革でいちまんえんですって♪ 
Doさん、時々やるぅ!>▽<


icon
icon
icon
icon



                                   



先日のこと、
グランフロント大阪に寄ったらば、
何やら美味しそう~~~なポスターが・・・♪


チョコレート展入口



アカン
この時期こんなん見せられたらアカンねん、私><   ←チョコ大好き人間





もはや不可抗力。
フラフラ~っと地下のイベントラボへと吸い込まれてしまいました。
チョコレート展 入ってすぐ




中に入るとアラなんで!?
チョコレートの匂いがプンプンする♪♪
久しぶりにパフェ食べたい!パフェ!!



いやしかし、ここはこらえんと。
せっかく1300円も払って入ってんから
一回りぐらいせな。   (しっかり見て回れw)







会場に入ってすぐ。
実物のカカオが展示されています。
カカオの花なんて初めて見ました。
チョコレート展 カカオの花



へ~ 勉強になるわぁ♪

などと敢えて声に出して言い、
はやる心を抑えるおまめw   ←心はパフェへ一直線




どこで食べようかなー   ←頭もパフェ一色w








カカオの実をハリセンチョップしたらこうなるそうだ   (誰がするんや)
カカオ




それにしてもカカオってデカい。
大人の頭くらいありそう。
今から4千年も前(オルメカ文明の頃)の、多分私より小柄な南米人が、
ようこんなデカくて硬そうなものを叩き割って食べようなんて思ったわ。
よっぽど食い意地張っとったんやな。     (人のこと言えるんかいw)




カカオは高温多湿のところじゃなきゃ育たないらしい。
ってことはよ、
大阪で育つんじゃ?(期待)   ←食い意地ナンバーワン




南米の先住民たちはこれをカカウと呼び、
まあるい乳鉢で擦りつぶして練ったくって(言い方が汚い!)
食していたそうですわ。
唐辛子なんかも一緒に入れてたんですって。


カカウか・・
そう言えば昔ニカウさんとかおったな。  ←関係ないことばっかり浮かぶ頭




南米先住民に練ったくって食べられた後、
カカオはその後台頭してきた巨大帝国(マヤ、トルテカ、アステカなどの有名どころ)によって
値打ちがシャキーン!と上がり・・・




こんな風に身分の高い人の飲み物になったそうな。
古代の王

ダンソン トゥーザティー トゥーザフィーサーザコンサッ!    (こらこらーー;)




当時はカカオドリンクがシャンパン代わりに祝いの席で飲まれていたとか。
腐りにくいのでマヤ文明では通貨として使われていたこともあり、
カカオの産地を巡って戦争まで起こったそうな。
これぞまさしくチョコレート戦争ですな。



これこれ。「チョコレート戦争」 





16世紀の初め、アステカがスペインに征服されたのをきっかけに、
カカオはいよいよヨーロッパに広まります(祝!)
GODIVAちゃん!バンホーテンちゃん!リンツちゃん! もうちょっとで会えるじょ♪♪≧≦






このオジサン、誰だかわかります?
コロンブス


そうです。コロンブスです。
この人、梅毒スピロヘータを世界中に広めただけでなく、
カカオを広めるのにも一役買ってるんですね。


コロンブスによってスペインから持ち帰られたカカオ、
当時は美味しい飲み方がわからず、
「こんなクソマズいもんをあっちの王族は何で飲んでたんや。
おかしいんちゃう?ゲテモノ趣味乙w」
などと神父様の手で記されたものが残っているとか。   (なぜに大阪弁?)




しかーし
人類の食に対する飽くなきチャレンジ精神は今も昔も同じこと。
ミルクを入れたり砂糖を入れたりアワアワにしたりしながら、
ヨーロッパ人の口に合うようアレンジされ、
完璧に根付いたんですね。





17世紀~18世紀のチョコレートポットとマドラーです。
チョコレート展 ポット&マドラー





こんな風にマドラーを頭のてっぺんから突っ込んで
シャカシャカとかき回して泡立てたり・・
フランスポット






手前のオジサンのように
高い位置からカップに注いで泡立てたりしながら飲まれたそーじゃ。
チョコレート展 ポスター3




しかしこのカカオ、
やっぱりヨーロッパの気候では育ちにくかったようで、
口にできるのは貴族オンリー。




フランスではこのように、
起き抜けにベッドの中でチョコレートを飲むのがカネモの証として
貴族達にの間で流行していたそうですよ。
こぼしたらどないすんねん。ココアはなかなか取れんぞ。   ←庶民
チョコレート展 ポスター2




飲み物だったチョコレートは、
その後苦い薬を飲むのを嫌がったマリーアントワネットのために
チョココーティング技術が発明され、
どんどん固形化が進んでいったそーな。


皇帝ナオレオンがアルプス越えをした時には
タブレット型の原種のようなものを持参していたんですって。
どんなお味だったのかしら。
絶対クソマズいわ。   (こらこらーー;)





その後ヨーロッパ人はカカオの生産地をどんどん広げ
このようにココアは大量生産されるようになり
チョコレート展 ポスター4






いよいよバンホーテンの登場ですわv
チョコレート展 バンほーてん




やっぱりココアはバンホーテンですよね~♪
ココアにはインフルエンザウィルスを殺す能力もあるそうなので、
みなさん、うがい手荒いバンホーテンですよv  ←回し者w







チョコレート工場と言えばこの本を思い出す私。




映画はダルかったけど、本は面白かった。
主人公の一家、超貧乏で表向きは悲壮感が漂ってるんだけど、
寝たきりのおじいちゃんがなけなしのお金で
一攫千金をチョコレートに託したりと、
茶目っ気たっぷりに貧しく生きてる姿が
とーーっても素敵なんですよね。








さーさー! いよいよリンツの登場です♪
チョコレート展 リンツ



リンツはチョコレートの口どけを追求し、
きめ細かに練り上げて香りを引き出す製法を発明したのです。  (ありがとー!!>▽<)

わたくしスイスでこのリンツを食して以来、すっかり虜。





リンツのリンドールは常備していますv









見て見て見て~♪
ココアのクラシック缶! 素敵~
チョコレート展 ココア缶





こちらチョコレートを流し込む型。
時代が時代だけにヘルメット被った兵隊さんの型や、
手榴弾なんかもありました。ぎょぎょぎょですわ。
チョコレート展 型



日本にチョコレートが入ってきたのは18世紀の長崎で、
遊女がオランダ商人に貰った黒っぽい塊を
「しょくらあと」と呼んでいたそうです。

どんな味やったんやろ。
絶対クソマズいわ。   (もうええっちゅうねんーー;)





展示場にはお子ちゃまのお勉強&体験コーナーなんかもありましたが
おまめはスルー・・

なんてわけはなく、
カカオマメになった気分で熱風にさらしてもらったり、
機械をグルグル回したりしてけっこう楽しんだのであった。







お土産コーナー   文房具
チョコレート展 みやげ1




お土産コーナー   ご当地もの
チョコレート展 みやげ2




お土産コーナー   雑貨
チョコレート展 みやげ4 




お土産コーナー  本 
チョコレート展 みやげ3


服は増やしてもモノは増やしたくない私、
面白そうな本2冊だけ買って会場を後にしました。






さー! いよいよ待ちに待ったパフェ♪♪

それにしてもあの香りの演出、違反やで~
周辺のチョコレートショップとつるんでるんちゃうか。





ってことで、
伊勢丹のジャン=ポール・エヴァン カーヴ・ア・ショコラ(長っ!)にやってきました。

チョコレートパフェ


これ1200円くらいした気がする。(高っ)


それにしても私は甘いものが好きなのだろうか嫌いなのだろうか。
写真右の白い器には無糖の生クリーム、
その横の器にはチョコレートシロップが入ってるんですが、
生クリームなんかかけたらアイスの味が台無しになるやんか!邪道や!
なんて最初は思ったクセに、
これをかけなければ甘くてスプーンが進まないのだ。  ←軟弱者
よってチョコレートシロップなどムリ~


でも美味しかったですよ。
香りが素晴らしく、カカオの味がしっかりしました。




さー! どうでしたか?みなさま(^○^)
チョコレート尽くしの写真を見て、
バレンタインデー気分は盛り上がりましたでしょうか?



え?  まだアカン?










いつだったか私のことを
「ひまわり」と言ってくださった方がいましたが、
ひまわりは、太陽がなければひまわりではなくなってしまうんですよ。


じゃあ何?

そうですねぇ・・ 


ひまわ?   (なんじゃそりゃw)
ひわり?    (日割り?)
ひま?     (暇?)



そうなんです。
みなさんという太陽があればこそ、私はひまわりでいられるんです。
いつも暖かく包んでくださる太陽のようなみなさまがあってこそ、
私は私らしくいられるんですよ。


お月様もいます。
陰からずっと支えてくださっているここ友のみなさん。
月の光に照らされたひまわりは、明日への活力を蓄えます。


みなさんあっての私。
いつも本当に感謝しています




ってことで!    (嫌な予感・・)

日頃の感謝を込めまして、
このおまめがバレンタインデーのチョコになりまするーーーー♪♪





はい、チョコミント
ミントチョコ




ガーナチョコ
ガーナチョコ




不二家ルックチョコレート
ルックチョコレート





どうです?
これでようやく盛り上がってくれましたでしょうか?

え? 逆に盛り下がった!?


ひえぇぇぇっ!
逃げるが勝ちv   バビューンε=ε=ε=(┌  ̄_)┘ ばいちゃ♪




                                   





【着画アイテム一覧】

↓こちらの黄色

カシミヤニット セットアップシリーズ ショートカーディガン 




軽いですよ♪

フランス製 水牛ラウンドデザインネックレス





大のお気に入りv

フランス素材 花柄 ジャカードワンピース 





着心地満点♪

カシミヤ 迷彩プリント ニットプルオーバー 

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

きゃあ~。
わーい、チョコだチョコだ! 一番乗り~!! ≧▽≦
あらいぐまのエサはチョコ。
ジャン・ポール・エヴァン、美味しいですよね~。
最近は本当に美味しい大人のチョコが増えました。
あ、でもチロルチョコも好きよ。明治の板チョコは切らしません。ゴディバはもう車一台分は食べたな。
ごめん、おまめさま、チョコに興奮して、お洋服見てなかった…。(^^;
Posted at 2015.02.13 (17:09) by あらいぐま (URL) | [編集]
誰のために咲いたの~♪
それは大豆様のためよ~♪

 きゃ~やだぁ~おまめちゃんたら~~!!
 ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

きりままのおっしゃる通りだわ。
チョコを楽しく堪能させていただきます。

チョコミント
う~~ん美味でございます。
ガーナチョコ
美味でございます~!
ルックチョコレート
こちらも美味でございました。

どれか一つといわれればガーナチョコ?
でも選べないわあ~

普段あまり食べないのですが
時々無性に食べたくなるチョコレート。
食べすぎ注意ですね(#^^#)




Posted at 2015.02.13 (17:41) by ゆまなまま (URL) | [編集]
私も行きたい!
うあ~いいなあ!こんなイベント私も行きたい!こっちでもやらないかなあ。左側の赤いバッグが欲しい~!通販してないかしら(バッグたくさんありすぎ)
ダンソン…につまづいて思わずググり、動画を調べてしまいましたσ(^_^;)この人達、全然知りませんでした。。しかしいつもながら、おまめさまの歴史講座はとても面白くてためになります。
おまめさまチョコはどれもグーで迷っちゃいます(*^_^*)
Posted at 2015.02.13 (19:05) by まると (URL) | [編集]
Re: きゃあ~。
> わーい、チョコだチョコだ! 一番乗り~!! ≧▽≦

わーい! 釣れた釣れた♪


> あらいぐまのエサはチョコ。

存じておりますよ~!(^○^)


> ジャン・ポール・エヴァン、美味しいですよね~。

私はあのパフェが最初だったんです。
チョコレート買って帰ろうかなと思ったんですが、
どれが美味しいかわからず、ネットで調べてからにしようと。


> 最近は本当に美味しい大人のチョコが増えました。

いい時代だわ~♪


> あ、でもチロルチョコも好きよ。
> 明治の板チョコは切らしません。ゴディバはもう車一台分は食べたな。

車一台分の容量ですか? それとも車一台分買える額ですか?
後者の場合、車種は何!?(笑)まさかメルセ!?(きゃ~~~>▽<)


> ごめん、おまめさま、チョコに興奮して、お洋服見てなかった…。(^^;

あはは あらいぐまちゃま、同類の匂いがいたしますです(^^)
Posted at 2015.02.13 (21:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 誰のために咲いたの~♪
> それは大豆様のためよ~♪

まーさーかー
それは~あなたのためよ~♪ でございますわよv


> きりままのおっしゃる通りだわ。
> チョコを楽しく堪能させていただきます。

うんうん♪
昨日はきりままに泣かされたからなー


> チョコミント
> う~~ん美味でございます。

ドイツのねぇ、めっちゃ美味しいチョコミント見つけたんですよ~>▽<


> ガーナチョコ
> 美味でございます~!

こちらはホッとするお味ですわv


> ルックチョコレート
> こちらも美味でございました。

バナナ味をイメージしてみました♪


> どれか一つといわれればガーナチョコ?
> でも選べないわあ~

あのワンピ、覚えておいでかしら。
ダニエルのなんですよ。
もうムリかな~と思いつつ、コスプレ気分で着てみたでござるv


> 普段あまり食べないのですが
> 時々無性に食べたくなるチョコレート。
> 食べすぎ注意ですね(#^^#)

ううん!ポリフェノールポリフェノール~
風邪の季節にはおもいきりチョコ食べましょうよ、ゆまなちゃん♪
Posted at 2015.02.13 (21:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 私も行きたい!
> うあ~いいなあ!こんなイベント私も行きたい!
> こっちでもやらないかなあ。

2012年に東京で開催されたんですよ。
たいへんな来客数だったので、今度は大阪で・・ってことだそうです。
まるとちゃま、残念! 次は名古屋か福岡だ(^^;


> 左側の赤いバッグが欲しい~!
> 通販してないかしら(バッグたくさんありすぎ)

可愛いですねー
チョコの飾り、確か鏡になってた気が。


> ダンソン…につまづいて思わずググり、動画を調べてしまいましたσ(^_^;)
> この人達、全然知りませんでした。。

大阪で流行ってるんですよ~(--;
ラッスンゴレライとダンソン、老いも若きも大流行ですわ
平和だわ~


> しかしいつもながら、おまめさまの歴史講座はとても面白くてためになります。

ありがとうございます(^○^)
製造方法は、みなさん多分ご存知だと思うので端折りましたが、
そう言ってくださると嬉しいです♪


> おまめさまチョコはどれもグーで迷っちゃいます(*^_^*)

ロッテラミーとコアラのマーチも撮ったんですが、
最近もう自分で自分の着画見るのに辟易しちゃって
(どれ見ても同じに見える--;)
割愛させていただきました( ̄▽ ̄;
Posted at 2015.02.13 (21:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ななしのベストチョイスは不二家ルックかな?
ポーズまで気を抜かず不二家(ペコちゃん)なのがグー!
この黄色いカーデ、なにげに好き。
前回の私の気に入り、阪神コーデもこのカーデ(どうよ、このたくまざる押韻)でしたよね。
うーんまたしても「これ私でもイケるんじゃ?」の悪の誘いが… きゃー

ところで、私もボンディングコートはじめ、
在庫ありのものをいくつか注文したんですが、
一向に届きやしない。
さては、近日中に入荷する吊り戸棚下なんとかラックと一緒に送る気だな?
クーーーッ
まさか3月入荷のべつのものと一緒に送ってくるってことはないだろうな?
早く送ってこいや(怒)。
(とチンピラ復活いたしました)
Posted at 2015.02.13 (23:44) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!ななしちゃん♪


> ななしのベストチョイスは不二家ルックかな?
> ポーズまで気を抜かず不二家(ペコちゃん)なのがグー!

あざーすv


> この黄色いカーデ、なにげに好き。
> 前回の私の気に入り、阪神コーデもこのカーデ(どうよ、このたくまざる押韻)でしたよね。

くぅっ!やられた><


> うーんまたしても「これ私でもイケるんじゃ?」の悪の誘いが… きゃー

いけまっせいけまっせ♪
このカーデ、実はこのワンピ用に取り寄せたんだけど、
以外なほど汎用性が高いのだよv 
ただライムイエローが私には似合わない気が~
気にしないけど~ (なら言うな?)


> ところで、私もボンディングコートはじめ、
> 在庫ありのものをいくつか注文したんですが、

おおっ!!やったっ!!!


> 一向に届きやしない。

なんで???


> さては、近日中に入荷する吊り戸棚下なんとかラックと一緒に送る気だな?
> クーーーッ

あーあ! あのシステムに引っかかったのね><


> まさか3月入荷のべつのものと一緒に送ってくるってことはないだろうな?

それは酷いぜ!酷過ぎるぜ!
こういう時、大阪じゃあ相手にどう言ってやるか知ってるか?ななし之丞

> 早く送ってこいや(怒)。

そうそう、それよ。

「はよ送ってこな大阪湾に沈めたるぞワレ」


> とチンピラ復活いたしました

わしらこのキャラがいっちゃん似おーてるでv
Posted at 2015.02.14 (00:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
チョコ!
ときどき無性にチョコが食べたくなるクチです。

中国製の、板チョコそっくりカバーがついたキーホルダー型時計持ってま~す!(←単に嬉しがり)
Posted at 2015.02.14 (00:33) by 星子 (URL) | [編集]
Re: チョコ!
> ときどき無性にチョコが食べたくなるクチです。

やっぱり!?
甘党じゃなくてもチョコだけは時々食べたくなりますよね。


> 中国製の、板チョコそっくりカバーがついたキーホルダー型時計持ってま~す!(←単に嬉しがり)

へぇ!時計なんだ。すごーい
中国製の時計って目が合うと慌てて動き出しそうですね。
それまでぼーっとさぼってて。
Posted at 2015.02.14 (08:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
(*`▽´*)ノ ガーナチョココーデに1票!

ワンピース大好きなんだけどねー。私の場合、年齢以外にもサイズやら着丈やらの制限がアレコレ多くて、条件に当て嵌まる品物がそもそも少なく、ある程度妥協しないといけないのが悲しいわー。
おまめしゃんに触発されて、今季はイエローのカーディガン買う予定よ。

リンツのリンドールはコストコでかなりお安く買えるのよね。
コストコ=デブの素と近頃敬遠してたけど、久しぶりに行ってこようかな?
Posted at 2015.02.14 (20:19) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!キャサリン~~♪


> (*`▽´*)ノ ガーナチョココーデに1票!

あざーすv
あのワンピ定価で買ったのにまだ一回しか着てないんですよ。もったいねー


> ワンピース大好きなんだけどねー。

うんうん 夏にはよく見せていただきましたv
冬も着ましょうよ~


> 私の場合、年齢以外にもサイズやら着丈やらの制限がアレコレ多くて、
> 条件に当て嵌まる品物がそもそも少なく、ある程度妥協しないといけないのが悲しいわー。

サイズに着丈・・私も同じっすよ。
けどノースリワンピならOKゾーンが広がるのでウレピ―♪
着丈は97㎝くらいは欲しいっすよね。


> おまめしゃんに触発されて、今季はイエローのカーディガン買う予定よ。

うわー 楽しみぃ~~♪♪><
この春はあちこちのショップでレモンイエローが目立ちますね。
去年もそこそこあったけど、今年はもっと増えた感じ。


> リンツのリンドールはコストコでかなりお安く買えるのよね。

そうなの!?!?!? しらなんだ!!!(喜)

っていってもコストコ行かないから買えない(哀)←ショッピングモールムリな人


> コストコ=デブの素と近頃敬遠してたけど、久しぶりに行ってこようかな?

あはは(^○^)
けどコストコで買い物するおうちって、一体全体何人家族なのかしら?
毎日ママ友パーティーとか?
Posted at 2015.02.15 (00:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.15 (00:40) by () | [編集]
おまめっちゃん!!
今出したメールは私でしたー
みなさん、世界中の独り言のなかで一番どーしようもない独り言でしたので、非公開にしちゃってごめんなさいませ。
のみすぎたぁ
はっぴーばれんたいん、みなさまぁ
Posted at 2015.02.15 (00:43) by しぶりん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
うふふ(^^) だいじょーぶですよ、しぶりんちゃまv

私も同じ気持ちですよ。
Posted at 2015.02.15 (11:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.15 (12:07) by () | [編集]
当面、やせられないわ
チョコレート工場の秘密(書籍)なつかしす。
子どもの頃読みました。ちょっと挿絵が不気味でね。

コーデはLOOKチョココーデがツボです。おまめさんお茶目。たしかにパッケージはこの色だわ。

チョコレート大好き!

昔、バラエティ番組に出演した吉永小百合さまが美しさの秘訣を聞かれて、「わたくし、チョコレートが大好きなんです。でも、普段は食べずにがまんしてて。一年に一度、クリスマスの日にだけチョコレートを口にするんです」とたおやかに微笑んでました。
小百合さんの美貌のひみつ!?と身を乗り出してブラウン管(当時)に見入っていた私は「チョコレートが年に一度」と聞いてドン引き。
絶対に無理!!痩せないぞと言われても無理~(泣)

3月の素敵なイベントに向けて、もちっと身体を絞りたくて、「服を買うのは痩せてから~」とディノスをはじめ、ここ数か月ほとんど服を買わずに過ごしたんですが(つまり何だ、全然痩せられてないということだな)…

東京ではこの週末、私の買い物控えを吹っ飛ばすイベントがありましてね。
それはローラアシュレイのメルマガ読者対象のファミリーセール。6年ぶりの大放出だとかで、会場はお祭りみたいな賑わいぶりでしたわ。いやあ、買った買った。タガが外れたみたいに買った。派手派手でコーディネートがわからないブラウスから、あんたソレいつ着るんだよ!?なドレスまで、リミッターが外れて買いまくってきました。
だって奥さん聞いてよ、値下げした価格からさらに50~80%だったのよぉ!
試着できるのが実店舗の強みですよね。ディノスだと、どんなに値下げされてても、いや値下げされてるからなおさら、返品不可セールは取り寄せ躊躇しちゃうもんね。

おかげでビッグなジャストサイズの服がクローゼットに揃っちゃった。これで当面は、もったいなくて痩せられないわ~(汗)
とりあえず、おまめさんおススメのむくみ取りソックスをポチッとしました。せめて足だけでも痩せたいぜい。
Posted at 2015.02.16 (00:15) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 当面、やせられないわ
お~! カプチーノちゃんじゃああ~りませんか♪♪
第一期常連さまのみなさまー!(←誰じゃw)
カプチーノちゃんですよー!!


> チョコレート工場の秘密(書籍)なつかしす。
> 子どもの頃読みました。ちょっと挿絵が不気味でね。

笑 そうそう。挿絵が昔チックでちと怖い


> コーデはLOOKチョココーデがツボです。
> おまめさんお茶目。たしかにパッケージはこの色だわ。

でしょでしょ!
チョコレート展に、日本を代表するチョコレートの変遷があって、
ガーナちょこ、明治チョコ、ルックチョコ、コアラのマーチなど、
歴代のパッケージがずらりと並んでたんです。
ルックチョコ、私たちが幼児だったころは黄色い縦型のパッケージだったんですよ。
覚えてます? あれをイメージしてコーデ&ポージングしたのだv


> チョコレート大好き!

おお♪同志よ(^○^)


> 昔、バラエティ番組に出演した吉永小百合さまが美しさの秘訣を聞かれて、
> 「わたくし、チョコレートが大好きなんです。

へえ♪


> でも、普段は食べずにがまんしてて。

へえ!


> 一年に一度、クリスマスの日にだけチョコレートを口にするんです」
> とたおやかに微笑んでました。

へえっ!?


> 小百合さんの美貌のひみつ!?と
> 身を乗り出してブラウン管(当時)に見入っていた私は
> 「チョコレートが年に一度」と聞いてドン引き。

うん(ーー;


> 絶対に無理!!痩せないぞと言われても無理~(泣)

うんうん(;_;)
週に一回ならまだ我慢できるかもだけど ←それでも「かも」がついたw


> 3月の素敵なイベントに向けて、もちっと身体を絞りたくて、

アカンアカン!自分だけ痩せようなんて、そんなんあきまへんえ!!

(今PCの前で複数人がうんうんと頷いたハズ 笑)


> 「服を買うのは痩せてから~」とディノスをはじめ、
> ここ数か月ほとんど服を買わずに過ごしたんですが

まじっすか!?
数か月もの間、ほんまに服を買わずにいられたんっすか!?


> (つまり何だ、全然痩せられてないということだな)…

あ~なるほど。
それでいーのだv 


> 東京ではこの週末、私の買い物控えを吹っ飛ばすイベントがありましてね。

きたよきたよ~(^m^


> それはローラアシュレイのメルマガ読者対象のファミリーセール。
> 6年ぶりの大放出だとかで、会場はお祭りみたいな賑わいぶりでしたわ。

へ~♪ そんなのあったんだ。


> いやあ、買った買った。タガが外れたみたいに買った。

やっぱり(笑)


> 派手派手でコーディネートがわからないブラウスから、
> あんたソレいつ着るんだよ!?なドレスまで、リミッターが外れて買いまくってきました。

期待を裏切らないカプチーノちゃんが大好き(^^)


> だって奥さん聞いてよ、

半分オッサンだけどいい?


> 値下げした価格からさらに50~80%だったのよぉ!

ええっ!? ってことはほとんどのお品が5千円以下!?


> 試着できるのが実店舗の強みですよね。
> ディノスだと、どんなに値下げされてても、いや値下げされてるからなおさら、
> 返品不可セールは取り寄せ躊躇しちゃうもんね。

うんうん
しかもお祭り騒ぎの中、試着室では一人ファッションショー、
ユニクロ並のお値段で叩き売りなんて、楽しすぎて血圧上がって鼻血出るわ~


> おかげでビッグなジャストサイズの服がクローゼットに揃っちゃった。
> これで当面は、もったいなくて痩せられないわ~(汗)

だははは! それでいーのだv


> とりあえず、おまめさんおススメのむくみ取りソックスをポチッとしました。
> せめて足だけでも痩せたいぜい。

お~ 久々のおソロはアマーロちゃんとタビオのソックスなのね(笑)
私は今、アレはいてからソフト圧着タイツを重ね穿きしてるのだv
なにがなんでもふくらはぎに血は降ろさんぞ!

Posted at 2015.02.16 (09:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ガーナチョコ♪
ちょっこれーと♪
   ちょっこれーと♪
      ちょこれーとは、♪♪♪

チョコレートは、癒しの食べ物ですよねヽ(*^^*)ノ
映画ショコラ でも、チョコレートで人々の心を癒していくんですよね。
ジョニーでっぷが出ていたんですよね~

ずっと食べていたいので、成人病にならない程度に、
セーブしながら、食べ続けたいです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ガーナチョココーデに一票!可愛い!!

むかーし、キットカットチョコブラウスがありましたよね・・・!(・。・)b 「なつかし!」

Posted at 2015.02.18 (18:43) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ガーナチョコ♪
> ちょっこれーと♪
>    ちょっこれーと♪
>       ちょこれーとは、♪♪♪

明治だって(笑)


> チョコレートは、癒しの食べ物ですよねヽ(*^^*)ノ

うんうん
刺激物だという意見もあるけど、
どう考えても癒しよね。 ←卑し?


> 映画ショコラ でも、チョコレートで人々の心を癒していくんですよね。
> ジョニーでっぷが出ていたんですよね~

ジョニー・デップはチョコレート工場にも出てなかった?
チョコレートと縁のある人なのかしら?


> ずっと食べていたいので、成人病にならない程度に、
> セーブしながら、食べ続けたいです~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

チョコレートって他の洋菓子と比べると
脂肪分は意外なほど少ないから大丈夫よ~
私はクッキーが苦手なんだけど、
あれは小麦粉の炭水化物でしょ、
大量のバターの脂肪分でしょ、
そしてお砂糖よ。

生チョコは生クリームが入ってるから心配だけど、
普通のチョコならだいじょーぶv と自分に言い聞かせてるw


> ガーナチョココーデに一票!可愛い!!

あざーすv
けどガーナはロッテで、歌は明治よ(笑)


> むかーし、キットカットチョコブラウスがありましたよね・・・!(・。・)b 「なつかし!」

あったあった!
あのブラウス、せめて身頃だけでも透けてなかったら着られるんだけど。
この年じゃあちょっとキビシイ
Posted at 2015.02.18 (23:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ファミリーセール
カプチーノさまが参加されたファミリーセール、いいなあ( ´ ▽ ` )ノ
でのすさんdoさんもそういうのやって欲しいですね~(*^_^*)すっごく混みそうσ(^_^;)
バブル時代、紀尾井町のニューオータニでセリーグ、じゃなくてセリーヌのファミリーセールに行ってました。そのセールもそのうち恵比寿の小さなビルの一室になったりしましたが、いかにもセレブな格好した綺麗な女性が階段に新聞紙敷いてその上に座って開店待ちしていたのを思い出します。
あの時はまさかこんな時代になると思わなかったな~。。買い物欲は相変わらずですがσ(^_^;)
皆さんはタンスが爆発してませんか??私はナルニアのようにタンスの奥に入るなんて絶対ムリ!ってくらいタンスがぎっちりです。
タンスの奥がでのすさんの倉庫につながってたらいいのに。
ああ~
Posted at 2015.02.19 (09:57) by まると (URL) | [編集]
Re: ファミリーセール
> カプチーノさまが参加されたファミリーセール、いいなあ( ´ ▽ ` )ノ
> でのすさんdoさんもそういうのやって欲しいですね~(*^_^*)すっごく混みそうσ(^_^;)

ほんとほんと!やって欲しいわぁ・・♪♪


> バブル時代、紀尾井町のニューオータニでセリーグ、
> じゃなくてセリーヌのファミリーセールに行ってました。

ははは>▽<
私もセリーヌ大好きでした!←過去形w


> そのセールもそのうち恵比寿の小さなビルの一室になったりしましたが、
> いかにもセレブな格好した綺麗な女性が階段に新聞紙敷いて
> その上に座って開店待ちしていたのを思い出します。

へぇ~
バブル期名物の俄かセレブですね(笑)


> あの時はまさかこんな時代になると思わなかったな~。。

ほんとですよ~
あの頃の俄かセレブ、
いつかリアルセレブになれるとみんな信じていましたからね。


> 買い物欲は相変わらずですがσ(^_^;)

はい(^^; 恐らく一生


> 皆さんはタンスが爆発してませんか??
> 私はナルニアのようにタンスの奥に入るなんて絶対ムリ!ってくらいタンスがぎっちりです。

私は壁ですな。
壁の白色が見えなくなりつつあります(^^;
先日ココ友に着られなくなったダニエルちゃん引き取って貰ったんですが、
なんのなんの。それくらいで壁が見えるレベルではないですわ=3


> タンスの奥がでのすさんの倉庫につながってたらいいのに。
> ああ~

うーん♪ いいっすねぇ!(^○^)
Posted at 2015.02.19 (11:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア