復活!

Doさん、3月の新作出ました♪

これ可愛い
icon
icon



色チも可愛い
icon
icon
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト


酸化防止剤が入っているワインを大量に飲むと(飲むな?)頭痛がする私。
試しに飲んでみたこちらが割と気に入ったのでリピート




【ご連絡】

オフ会の最終案内をメールにて送信しています。
が! おまめのことです。
連絡したつもりでしてない場合があるやもしれません。(きっとある^^;) ←既に昨日発覚してる
お心当たりのある方は申し訳ございませんがおまめまでご連絡くださいませ。
お詫びのキスと共に詳細メールを送らせていただきますので。 え? キスはいらん?ツレナイナー

またオフ会の参加表明をくださった方で、
連絡先が分からないため連絡できない方がいらっしゃいます。
至急連絡先明記の上、ご連絡くださいますようお願いいたします。



                                   




これ、けっこうよかったですよ。 塗って寝たら翌朝違いを感じました。
DHCオンラインショップ




ファビアの鹿の子編ジャケットはCARAの半値・・
icon
icon



                                   



愛するみなさまーーー♪

ご心配をおかけいたしましたが、このおまめ・・   (このめまお?)


木ノ芽真央?     (誰やねんw)


知らんがな       (ならゆーな)


誰が言わしたんじゃ



仕切り直してこのおまめ!      ←口封じ

  
復活しましたーーーーーーー!!!!   




いや~ 目玉ってすごいっすねー
昨年の今頃、左スネに負傷した傷跡はいまだくっきりと残っているのに、
目玉の傷跡は朝よりも昼、昼よりも夜って具合に
時間を追う毎にグングン修復されているんですよ。 目玉バンザイですわ。


とゆーわけで、やーーーーっと
怪我した当日に届いたお品物を試着してみたでござる!(喜)


いやはや、届いたお品物が手元にあるにもかかわらず
開けて見れない苦しみってどう?


なんで試着できない?


着てみてもよく見えないからでございますよ。 ←丹下左膳 (古っ!)


もしかするとはよ試着したくてはよ治ったのカモですわv    (返品は8日以内に!)




ってことで、早速試着~♪




ハイハイハイ、まずはこちら
バックファスナー使い デザインワンピース でござる。



こちらセールになるのをずーーーーっと待っていたのじゃ(^○^)♪

色チの緑(バッタワンピ)を一昨年?に取り寄せ撃沈、
翌シーズンもなぜか緑色でデザイン大差なし、
で、今季は後ろビロビロがなくなったデザインでブラウンが出たので
リベンジ到来!とばかりにセールを待っていたのでござるよ。




じゃーーーーん
茶色ワンピ2


首から上の嬉しそうな顔が見えるようでしょ>▽<
バッタワンピはかなり重く感じましたが、こちらは軽い!

サイズパターンも以前のものとは変わったようで、9号でもアームにゆとり。
ほんとこのまま眠れそうなほど楽チンの着心地にうっとりですよ。
これはもう即お買い上げ決定~v







お次はこちら、
ハイゲージ ニットシリーズ プルオーバー です。



こちら以前着画を載せていたオフ白の色チです。

オフ白があまりにも使い勝手がいいので、
黒も迷わず購入です。
単独でもかなり使えまっせv




こちらが着画でござい
色違い2



真っ黒黒なので面白味が無いように見えますが、なんのなんの。
透ける素材と滑らかなニット地のコラボは、
我々世代が着ても「喪服に見えない」を実現してくれまする。 ってなんか悲しいw







次はこちら、
マリア・ケント社 オプティカルジャカード ジャケット でござる。



こちら半額=底値になるのを待っていました!
マリアケントのジャケットスーツがここまで下がれば買いですよ、買い。

マリアケントと言えば、クラレンソンと同じく
シャネルにツイード生地を提供しているファブリックブランドでしょ。
それがスーツで5万円代って素晴らしい!




着てみればこんな感じ
マリアケント


金、グリーン、ブルー、黒が混ざった華やかな生地・・・だと思うんですが、
大阪人の私にはちと地味。 ←DNAレベルで派手好き


そこでアクセとブーティをブルーにしてみました。
少し華やかさが増したかしら?
本当は箔ゴールドのプルオーバーをインに仕込みたいところ。
けど持ってないんでグリーンにしました。 うーん地味。気にくわぬ。


春から近畿地方の大学に出張講師に行く予定なんだけど、
偏差値レベルでいうと中の上あたりの大学なので、
真面目に見えず、下品に見えず、適度に華やかな方がウケがいいかと思いまして
これなんかどうかなーと。  
派手なインナー探そう。





打ち合わせにはこれで行きました。
ヘリンボーン柄ベルベット使い ニットワンピース 



これ座った時に前立の辺りがうまくウエスト周りの布地を立ててくれるので、
食べてすぐのお腹ポッコリが目立たないんです。
今日何着て行こう?って時に、「今日は立ちっぱなしだからー」「今日は座り喋りがあるからー」
なんて考えますでしょ。
ゆえに座った姿を真正面から見られる時にはこのワンピにすることが多いんです。


なんか年取ったら服を選ぶ基準が哀しいっすね(笑)







スカートはこちら。
マリア・ケント社 オプティカルジャカード スカート



サイズは少々緩めかな。
ジャケットもスカートも9号にしましたが、
スカートの方はゆったリストの私でちょうどいい感じです。

ジャケット、これ八分袖?なので助かりましたね。
私はいつも袖丈欲しさにワンサイズアップして11号を購入するんだけど、
元々袖丈が短いものは気にしなくてもいいのでジャストサイズを注文するんです。
このジャケットはジャストサイズでないと野暮ったい感じになるので、
9号をチョイスで来てよかったです。








さー、お次!
ダブルフェイスバイカラーハイネックワンピース です。




こちら全くのノーマークだったんだけど、
コートとセットだと知り、セットアップ物に弱いわたくし、
ついつい取り寄せてみたでござる。





こちらがワンピの着画です。
ダブルフェイスワンピ


最初9号を取り寄せたんですが、
タートルネックが苦手なわたくし、
少しでも首から離したいと思って11号に交換したんです。

すこーし楽になったかな。


けどみなさん、モデルさん着画と全くベツモノに見えません?




どう見ても私の着画はAラインでしょ?
ダブルフェイスワンピ2




まぁいいんですけどね。
ダニエルワンピが着られなくなった今、大人路線のAラインワンピには飛びつきたい。
そんな心境なので、このシルエットは大歓迎なんです。
けど・・なんでここまで違うんや。。




さて、こちらがセットになる
ダブルフェイスバイカラーフーデッドコート です。




ワンピ共に不思議な生地なんですよ。
パッと見も触った感じもカジュアルレザーみたいな感じなんです。
よって着る期間は秋から早春までと長いですね。
ってことは、今すぐ着なくちゃ秋まで寝かせることになってしまいます。

うーーーん 悩む~



コート、めちゃめちゃ可愛いでしょ♪
ダブルフェイスセット





それにしても服だけじゃなく着画自体がモデルさんとは違いすぎる(^^;
仁王立ちやめろ?
ダブルフェイスセット2



このセットアップはネイビーと記載されてますが
実際は茄子紺で、凄ーーーくきれいなお色なんです。
よって一段暗い茄子紺のタイツにパンプスを合わせたら仕事でも使える? ダメ?

うーーーん びみょー 悩む~
ちょっと見るだけのつもりだったのに、意外とよかった時の喜びと困惑って
みなさんならわかってくださいますよね? ね? ね?






最後はこちら、
洗えるシルクジャージー プリント チュニック です。





うーん、悪かない。
悪かないけど、最近チュニック丈のトップスのコーデに
頭を悩ませることが多いんですわ。
もはやこのシルエットは古いの?

スカーフ柄



クロップドパンツかミニスカにしか合わないことないですか?

確かに昨年春あたりから、
今まで重宝していたチュニックをとんと着なくなりましたわ。
着る時は必ずショート丈ジャケットを羽織ってバランス取ってる。



スカーフ柄2



ネイビーのラムレザーのベリーショートパンツと
ロングテーラードジャケットなんかを合わせると面白そうだけど、
仕事でつかえないし、オフにはそんなカッコしないしー

うーん 悩む~  





それにしても上のコーデたちに利用した水牛ネックレス・・


これこれ ↓
フランス製 水牛ラウンドデザインネックレス 



何にでもしっくり合って既にヘビロテ、今これなかったら出掛けられませんわ。
これはとってもいいお買い物でした!
みなさん、ぜひおソロで♪



とゆーわけで、今回はこれにて(^^)   ←怪我回復して購買意欲が一気に噴き出した人

いや~みなさん、
健康っていいっすね♪  ←何かないと気付かない愚かな人間代表w




                                   



Doさんのコレクションから。
icon
icon

光沢もあってストレッチも効いてるらしいですよ。
これディノスだったらきっとダーマで3万越えですな。







スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

祝!復活!
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

復活!おめでとうございます!!

ほんと! 目玉ってすごーい!
ゲゲゲ・・・で、目玉のおやじ がいるくらいですものね。
目玉のおやじは、息子 鬼太郎のことが心配で、腐った体から
目玉だけ飛び出して、命を永らえたのですよ~ (ちょっと不気味?!)

すみません・・・不気味な話をしてしまいましたm(-_-)m


おまめさんの、着画のお話をする前に・・・
先頭の画像モデルさんの足首が、異常に細すぎてそれも不気味~
だって、手首と同じくらいの細さに見えます (; ̄Д ̄)

バッタワンピの進化系、とーってもお似合いです。可愛い!
アリアケントのスーツも、ダニエルのお姉さんバージョンという
感じですね。

いや~どれも、ステキですがツボにはまったのが
ダブルフェイスバイカラーハイネックワンピース(長っ)です。
へ~ コートとお揃いなのですね。
ちょこっとスポーティになると、ダニエルの雰囲気がでますよね
O(≧▽≦)O

春から講師のお仕事があるのですね。
新しい環境には、新しいお洋服♪
復活祭!は、まだまだ続きますねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ご活躍をお祈りしておりますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

Posted at 2015.02.26 (16:15) by かたつむり (URL) | [編集]
祝2 本当によかったわあ~
おまめちゃーん!
本当に心配したわよ。
でもこの着画行列見て、まずは安心。
よかったわ~(*^▽^*)

バックファスナー使い デザインワンピース
うわっかわいい~
茶色でもお肌によくなじんでる感じのお色。

マリアケントのジャケットスーツ
さすがゴージャスだわ~(*^▽^*)
形が今っぽくてかわいいところへ
生地が豪華でシック。
INがこれで地味というなら
  (とは私は思わないけど)
鮮やかなブルーとか?たしか持ってたはず…

アクセはブルー系ターコイズでブルー重ね。
きゃ~自分で言ってて素敵だわあ~( `ー´)ノ

洗えるシルクジャージー プリント チュニック

うんうん
うんうん…うまくいえない
うんうんという感じ。。。
おまめちゃんは何でも似あっちゃうから迷うわよね。

そうそう、クーポン沢山
読み逃げでお礼を申し上げるのを忘れてました。
みなさま、ありがとうございます!
使わせていただきました。
Posted at 2015.02.26 (17:27) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: 祝!復活!
> ~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

バンザーイ\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ バンザーイ


> 復活!おめでとうございます!!

あざーす!!


> ほんと! 目玉ってすごーい!

よね。
表面の傷の痛みはもう全くナシ。
あとは打ち身の痛みが取れるのを待つだけなんだけど、
こいつがなかなかしつこいーー; 


> ゲゲゲ・・・で、目玉のおやじ がいるくらいですものね。
> 目玉のおやじは、息子 鬼太郎のことが心配で、腐った体から
> 目玉だけ飛び出して、命を永らえたのですよ~ (ちょっと不気味?!)

目には執念が宿るのかしら(^^;


> おまめさんの、着画のお話をする前に・・・
> 先頭の画像モデルさんの足首が、異常に細すぎてそれも不気味~

うん?
見に行ってこよ  バビューン-=≡ヘ( - -)ノ


> だって、手首と同じくらいの細さに見えます (; ̄Д ̄)

ほんとだ~!
我々昭和のおばちゃん達とはもやは人種が違うねー


> バッタワンピの進化系、とーってもお似合いです。可愛い!

でしょでしょ♪
インにセーター着こめるのv
でもってノースリだから夏でもOK。これはお買い得だわ~


> アリアケントのスーツも、ダニエルのお姉さんバージョンという
> 感じですね。

かたつむりちゃんもそう思うでしょ!
そうなの(^^) 襟の形が少し大人、着丈が少し長め、
ただそれだけなのに抵抗がなくなったわv


> いや~どれも、ステキですがツボにはまったのが
> ダブルフェイスバイカラーハイネックワンピース(長っ)です。

やっぱりぃ
あ~困った。モデルさんの途は別物だけど、断然こっちのがよくない!?


> へ~ コートとお揃いなのですね。

そこなのよ。そこにつられてポチしちゃったの(ーー;


> ちょこっとスポーティになると、ダニエルの雰囲気がでますよね
> O(≧▽≦)O

よね!?よね!?>▽<


> 春から講師のお仕事があるのですね。
> 新しい環境には、新しいお洋服♪

そうなのよ。
なんか最近、新しい服が必要になりそうな仕事ばかり選んでる気がする私(^^;
いつになったらランキング一位の座を明け渡せるのかしら(T▽T)


> 復活祭!は、まだまだ続きますねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

ワーイ… (;一ω一||) 


> ご活躍をお祈りしておりますv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

ありがとー♪
Posted at 2015.02.26 (22:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 祝2 本当によかったわあ~
> おまめちゃーん!

ゆまなちゃーん♪


> 本当に心配したわよ。

ごめんちゃい~~~><。


> でもこの着画行列見て、まずは安心。
> よかったわ~(*^▽^*)

ありがとうございます(*^^*)
子豆に言われました。
「人間の回復力って・・というかオバハンってすごいな」って(^^;


> バックファスナー使い デザインワンピース
> うわっかわいい~
> 茶色でもお肌によくなじんでる感じのお色。

でしょでしょ♪
濃いチョコレートブラウンにガッツリ金色のファスナーにしびれちゃった。


> マリアケントのジャケットスーツ
> さすがゴージャスだわ~(*^▽^*)

うんうんv


> 形が今っぽくてかわいいところへ
> 生地が豪華でシック。

でしょでしょv


> INがこれで地味というなら
>   (とは私は思わないけど)
> 鮮やかなブルーとか?たしか持ってたはず…

よくご存じで(笑)
今度試してみますわ(^^)


> アクセはブルー系ターコイズでブルー重ね。

うんうん!

> きゃ~自分で言ってて素敵だわあ~( `ー´)ノ

きゃ~~~!!≧≦


> 洗えるシルクジャージー プリント チュニック

うんうん


> うんうん

うんうん(^^;


> うんうん…うまくいえない

う~ん う~~ん


> うんうんという感じ。。。

そうなのよ。
あの手の柄は大好きなので是非ワードローブに加えたかったんだけど、
う~~んなのよ。


> おまめちゃんは何でも似あっちゃうから迷うわよね。

またまた~
おだてたら全部買っちゃうよ(笑)


> そうそう、クーポン沢山
> 読み逃げでお礼を申し上げるのを忘れてました。
> みなさま、ありがとうございます!

ありがとうございます!!


> 使わせていただきました。

すごい!早い!エライ!
私まだふたつしか使ってないわ~

Posted at 2015.02.26 (22:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
祝3!(間に合えば)
わ~い♪
こうしてまたおまめちゃまの楽しそうな着画像を見る事が出来て、嬉しいですっ。

ちなみに私もポチ復活いたしました(早っ/笑)
みなみなさまのおかげでございます(T◇T)
この場をお借りして(借りるな?)お騒がせしてしまったお詫びと、心からのお礼を申し上げますm(__)m

で(笑)、
私も~略~ハイネックワンピースが好きv
とーっても若々しく、素敵に見えまする^^

大学の講義か~~いいなぁ~~。
広島にも来て下さったら、絶対聞きにいくのにな・・←部外者

ではでは(^_^)/
Posted at 2015.02.27 (16:51) by sumomon (URL) | [編集]
Re: 祝3!(間に合えば)
> わ~い♪
> こうしてまたおまめちゃまの楽しそうな着画像を見る事が出来て、嬉しいですっ。

わーい!すももんちゃまだ~~♪♪♪≧▽≦
お待ち申しておりましたっ!!


> ちなみに私もポチ復活いたしました(早っ/笑)

さすがっす!!


> みなみなさまのおかげでございます(T◇T)
> この場をお借りして(借りるな?)お騒がせしてしまったお詫びと、
> 心からのお礼を申し上げますm(__)m

とんでもないです><。
またみんなで心行くまで騒げる日が来て嬉しいです(T^T) ←はた迷惑


> で(笑)、

で!!

> 私も~略~ハイネックワンピースが好きv
> とーっても若々しく、素敵に見えまする^^

あざーすv
仕事には使えないのがネックですが、このシルエットは捨てがたいですぅ(--;


> 大学の講義か~~いいなぁ~~。
> 広島にも来て下さったら、絶対聞きにいくのにな・・←部外者

あはは 来て来て♪(あたしんち)
今の学生さん達、正直期待してなかったんですが(←失礼なヤツ)
すっごく礼儀正しいし、市政のことなんかにもしっかり意見持ってて、
まだまだ日本も捨てたもんじゃないなーと思いましたです。


> ではでは(^_^)/

ではでは(^○^)/
Posted at 2015.02.27 (21:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
不死鳥の如く…
わあ~いおまめさん
復活おめでとうございます!
おまめさん、早い復活とは、新陳代謝が良いんですね(*^o^*)
春からのお仕事に向けてファッションにも力が入りますよね!素敵~
その大学って今年の受験者一万人超えした大学かしら。私も生徒になりたーい( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015.02.28 (07:45) by まると (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.02.28 (16:00) by () | [編集]
Re: 不死鳥の如く…
> わあ~いおまめさん
> 復活おめでとうございます!

ありがとうございます♪まるとさま≧▽≦


> おまめさん、早い復活とは、新陳代謝が良いんですね(*^o^*)

そんなこと言ってくださったのはまるとさまが初めてですよ(喜)
ほぼコレですわ。 →「恐るべしオバハンパワー」
いや~、医者もびっくりしてましたよ。全治二週間が6日でほぼ全快でしたからねv
これひとえにみなさまのおかげでございます。アリガチュー ( ^Θ^)ノノ


> 春からのお仕事に向けてファッションにも力が入りますよね!素敵~

もうクローゼット総入れ替えですよ~(--;エライコッチャ
オフにしか使えないトレンドやリカコには金輪際手を出しません。


なーんちゃって(笑)


> その大学って今年の受験者一万人超えした大学かしら。

ん? あ~・・多分違うとあいしんくでございます(^^)


> 私も生徒になりたーい( ´ ▽ ` )ノ

きゃ~~♪♪\(^▽^\)( /^▽^)/きゃ~~♪
Posted at 2015.02.28 (18:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.03.03 (21:10) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.03.04 (20:05) by () | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア