オフ会 (宴会)

icon
icon


3月23日(月)追記

オフ会の写真をアップしたこと
おまめがついに顔を出したこと
かたつむりちゃん初め、参加者のみなさまが勿体ないほど深く理解してくださっていることを知り、
もう嬉しくて嬉しくて、涙ぐちょぐちょのおまめです。

昨年、私は大好きなシャラちゃんを失いました。
あの悲しい出来事を私なりに考えたところ、
私たち、というか管理人の私が、
実在のない文字だけの二次元住人に見えていることが
原因のひとつであるという考えに辿り着きました。


私たちが単なる文句言いの買い物大好きババではなく、
ちゃんとしたポリシーをもってファッションというものを捉えているのだということを
社会に伝えたい、一石を投じたい、それゆえオフ会を開催する、というのは
セカンドリーズンに過ぎません。

この私が50歳のありのままの姿を現し、
いつもコメントを書き込んでくださっている皆さんが
等身大のお姿を見せてくださることにより、
「ああ、この人たちも自分と同じ人間なんだ、女性なんだ、お母さんなんだ」と、
ここに立ち寄った方々が身近に感じてくださることにより、
昨年のようなリスクを減らせるのではないかと考えたのです。

そうです。それがファーストリーズンです。

シャラちゃんも、それはそれは辛かったと思いますが、
シャラちゃんの実在を感じ得なかったことにより、あのような行動に出てしまった私たちの同朋もまた、
さぞかし辛かったこととお察しします。


結局動画はアップせず、静止画だけアップすることになりましたが、
そのことを参加者のみなさまには事前にお伝えしていたものの、
やはりみなさまには複雑なものがあったとお察しします。
アップしたわたくし自身も、ハラハラしながら見守っておりました。

しかし、それは杞憂でした。
記事をアップしてすぐ、
いの一番に星子さまがあの場にいらしたことを名乗り出てくださり、
その後も次々と参加されたみなさまが名乗りを上げてくださいました。
(てしーちゃん!初コメ、ありがとう!!!)
かたつむりちゃんに至っては、聞かれてもいないのに「自分はあそこにいるあれですよ♪」
と名乗りを上げてくださいました。

当日はアホな話ばかりしていて、オフ会後の打ち合わせなんて一つもしていなかったというのに、
みなさんちゃんと私の意図を汲み、理解してくださっていたことを、
この期に及んでひしひしと痛いほど感じて、
もう嬉しくてうれしくて、本当に嬉しくて嬉しくて嬉しくて・・

あらためて思いました。
みなさま、このコミュニティは、最高です!
本当にありがとう!!!







                                   




これが「姥が餅」です♪
うばがもち







※お問い合わせ(?)の件について
 
 
 ごめんちゃい! そーなんです。
 MもCもKもPもTも複数人いるのでややこしいですね(^^;
  ←ちなみに私はP?
 ひらがな表記の方がよかったかしら(汗)





500円クーポン 3月22日(日)まで!
      ↓  ↓  ↓
QF5W-4NXAP5-9SC4

DHCオンラインショップ




3月14日の土曜日、
念願のオフ会が、ついに決行されましたーーーーーー!!!    (そりゃ結構やw)



いや~
もうのっけからバッタバタで・・      (なんでやねん その1)


この日おまめさんは4時起床。      (なんでやねん その2)

14、15日の仕事は、全部前後に振り分けたはずだったのに・・      (ハズだったのに!?)

ひとつだけ振り分けた記憶の無いものがあることを
水曜日の深夜に布団の中で思い出したんです!!!        (ひえーっ!)



あの時のキョーフと言ったら!><    ←社会人失格


もう今更キャンセルするわけもいかず、
朝早くから働く羽目に(哀)  (誰が悪いねん)

私や <( ̄^ ̄)>エッヘン   ←開き直り




ってことで、
朝いったん仕事に出かけ、再び荷物を取りに帰宅し、
オフ会コーデにお着替えし・・
  コレコレ ↓ ↓ ↓





ウエスト周りに余裕のあるパンツをチョイスしましたv  
(今日も食うぞ~!)
オフ会コーデ2





そしてあらためて出発したわけなんですがー


自宅の最寄り駅近くにある和菓子屋さんに
参加者様へのお土産を注文していたので、
それを受け取りに行ったところ・・



ガーーーーン!!


でっかい袋が2つもあるーーーーー!!!><




そうだった・・
ひと箱×人数分だった・・


もうお土産はなかったことにして、このまま行く?   ←黒豆


いやしかしお店にも迷惑やし、
せっかく自分の好物をみなさんに食べて貰おうと画策(?)したのに
それはアカンわ   ←白豆




結局白豆が勝利し、
合計よっつのでっかい荷物を持って、途中何度も休みながら電車に乗り込みました。



さー、乗ったわええけど腕は既にプルップル(疲)
関東様をお迎えするため、宴会場を通り過ぎて新大阪へ向かっていましたが、
「ごめん!先に会場行くし♡」ってメールを送ろうかと、なんぼ悩んだことでしょう(爆)


いやいや、そんなことしたらバチが当たる。
ここは頑張らんと! ←白豆


いや~ そやけどこの荷物はさながらミニ引っ越し。
夜やったら夜逃げやで・・   ←黒豆



なにくそ!頑張れ!ビールが待ってるぞ!!  ←ピンクのお豆w





白黒闘いながら、とうとう新大阪に到着。



しかーし!

おまめさん、限界が来てしまいました。  (情けなっ)


そこで早めに新大阪に到着された他府県さまのCちゃんとTちゃんに
応援に来てもらうことに。   (応援?)

荷物持ちよv      (うわっ サイテー!)


そーなんです。
お二人とも遠くからいらしてお疲れなのに、ほんと情けない豆ですわ~   ←自覚アリ



で、新大阪のマクドの前で
初顔合わせの3人がなんとか合流し、  ←自分は一歩も動いてないw

挨拶もそこそこ、お二人に荷物を任せ、
それを持って会場まで先に行っていただくことにして、 ←ヒドイっ!!
私は宿泊予定のホテルへ向かいました。


そこでお迎えに行けなかった関東様達が
お待ちくださっているとのことなので、
おまめさん、とにかく走った! 
身軽になったから超走りやすかった♪(笑)    ←超ヒドイっ!!!




さて、自力でホテルまで行ってくださっていた関東様とは
無事にロビーで合流でき、     (聞けば聞くほどサイテーなヤツ)
フロントに荷物を預けて
我々はようやく会場へと向かいました。

時刻は既に12時半。 宴会開始の時刻なり~   ←まじサイテーなヤツ



まだまだおまめのサイテーぶりは続きます。
わたくし稀代の方向音痴、
なんと会場まで関東様に連れて行ってもらったのであーる (^▭^;アハハ



おかげさまで無事に会場が見えてきましたー♪





うどんすきの美々卯本店でございます。
美々卯本店






お店が見えてきたところで、
ちょちょっちょっちょっちょっと待ってオニサン!!







おまめさん、この日のために夜なべして作ったお面を
カバンから取り出しました!
おめん



どうです!?みなさん!
めっちゃ可愛いでしょ♪♪♪≧≦
大阪人、笑い取るためには体張りまっせv




して!
目にはアビステの黒のグラサン、
おでこにはこのデッカいお面を付け、
後には可愛い妹たちを従え(逆?)  ←連れて来てもらった人w
いざ、入店ーーーーーー!!!!!




「すいませーん ピンクのおまめですが~」



みなさん、想像してみてください。
黒いグラサンにピンクのお面のデッカイ人間が、
「ピンクのおまめ」と名乗り、お店に乱入してきたわけですよ。
それなのに、さすがは老舗料の店員さん。
顔色ひとつ変えず「お待ちいたしておりました」と笑顔で対応。
いや~、素晴らしい!



我々は階段を駆け上がりました。



すると踊場で座り込んでギャーギャーダベリングしているオバハン軍団を発見。


この人たち、ここで何してるんやろう?
変わった人たちやなぁ     ←言えるんかw


と思ったその時!




ぎゃあ~~~~~~~~っ!!! 
おまめさんだぁーーーーーーーっ!!!!




本物よ!!
首付いてる~~~♪♪
      ←付いてへんかったら怖いがな (^^;




ひとしきりみなさんと踊り場でハグハグうるうるしたのち、
我々は約1時間遅れで宴会を開始しました。     (誰のせいやねん)

もちろん私や <( ̄^ ̄)>エッヘン   ←開き直り2




                                  





さー♪ お料理が運ばれてきました!
みみう1


誰やったかこのソラマメを見て、
「おまめさん、共食いや」とか言ってた人がいましたわねw








キターーーーーっ! 伊勢海老♪
みみう2



みなさん伊勢海老に大興奮!
この日体調が悪くてフラフラになりながら来てくれたKちゃん、
何にも食べられないとか言ってた気がしたけど、伊勢えびはしっかり食べてましたな(笑)








お次は河内鴨の陶板焼き。
鴨



大阪らしいお店を、と思って美々卯にしたんですが、
東京にもお店があるんですよね。
そこで大阪のお店オンリーの「河内鴨」を入れてもらいました。



※河内:  大昔、今の大阪府のある部分を河内と呼んでいまして、
       今でも北河内、南河内、などと地域を区分する時に使います。







さー、メインのうどんすきですv
みみう3




私これ、ひとくちくらいしか食べてない気がする。
うどんなんて1本も食べてないわ。

何してたんやろ?
何話したんやろ?

ブラジャーの話してる時に、(比較的)若い女の子達に
おぱいを触って貰ったのは覚えてるんやけど。   (おいおい^^;)




そうや・・

美々卯の暖簾をくぐった瞬間、解放感に乗っ取られたんやわ。
だって二連休なんですよ、二連休♪




それにね、
この日を迎えるまでに、いろいろあったじゃないですか。
目まで怪我したし=3  ←阿保


でもね、
みなさんが手伝ってくれて・・
すももんちゃんなんかめっちゃしんどい時やのに、
コメントで「どうかお気遣いなく!楽しんで来て♪」って隠れメッセージまで送ってくれたりして・・


それからね、
留守を守ってくださってるみなさんも、
茶屋でわいわいやりながら
あったかいメッセージをずーーっと送ってくださっているのをひしひしと感じてたし・・



みんなの気持ちが集まって、
無事この日を迎えることができたんです。


そう思うと・・

 
楽しまんとバチ当たるわ!!   (こらこら^^;)




それでビール飲んで寛ぐだけ寛いで、
どうにか自己紹介タイムだけは途中で気付いて作ったものの、
記念写真の一枚も撮ってないことに
終わってから気が付いたんです。




とゆーことで!

宴会終盤で重い腰をようやくあげて行った座談会の動画を何コマか切り取り、
みなさまにお見せしたいと思いまーす♪








座談会開始直後。
こうして見てみると、「え~ まだ食べたいのに~」
みたいな様子が伺えますねー
オフ会7
この場にいない人も何人かいますわ。
どこ行ったんや? なべ持って廊下出たんか?(笑)








司会はMちゃん。
開口一番、「何がお気に召さないですか?」って、笑える~~~><
オフ会動画8
おまめさん、手にビール持ってますね。あはは。









本邦初公開! おまめの首から上でございます。
オフ会動画5
いや~、豆そのものですわ。(タマゴとも言うw)  首から上、全部丸いっす(T▽T)










仮面がやたらと似合ってる人が何人かいますねー
まるで元から付いてたみたいw
オフ会動画4
みんなええ笑顔してるわ~









真正面の出血大サービス!もとい、グロ注意!?
目も鼻も仮面で押しつぶされ、まるで化け猫ですね
オフ会動画6
動画を切り取っただけなので妙なキャプションが入ってますが、
どうかお気になさらずにv







動画はこちらにアップする予定でしたが、
あまりにもみなさんの特徴(個性)が出過ぎていて、
人物特定がめっちゃめちゃ容易!
これはちょっとマズいとあいしんく、断念いたしました~


ってことで、せめてものお詫びといたしまして、
化け猫の画像をアップいたしましたでござる~


※参加者のみなさまには動画をお送りいたします。









係りの人が片付けに入ってこられて、座談会は突然終了w
Mちゃん、すごいカッコやな(笑)
オフ会動画10









Cちゃん走ってるし(笑)
オフ会動画9






とまぁこんな感じですわ。

今思い出しても不思議でならんのですが、
みなさん初対面のはずなのに、初対面じゃないんですよ。

お気に入りリストで体型のイメージもバッチリあるし、
文面から滲み出る人物像がお一人お一人見事に合致してて、
ハァ~♡ やっと会えたぁ~♡♡  って感じなんですよね。


それにブログ開設まる3年でしょ。
その間、濃い~濃い~お付き合いをさせていただいた方たちに関しては、
お家のご事情なんかもおもいっきり存知上げているわけなので、

「子供ちゃん、もう中学生なんや~ 早いなぁ、人の子は」
「お父さん、ご病気あれからどう?」
「合格おめでとう!!」
「あの時は辛かったなぁ・・ 涙」

なんて話も次々飛び出し、
私たちの関係の、なんというか・・ 深さ? 奥行き? 
上手く言えませんが、
他の友達との間には存在し得ないものを、ひしひしと感じました。


ハグしてみなさんのぬくもりを感じた瞬間、
もう感謝の念しか湧いてきませんでした。


いつも支えてくれてありがとう!
来てくれてありがとう!
元気でいてくれてありがとう!
負けんでいてくれてありがとう!!



って。


本当に素晴らしい時間でした。



結局お店を出たのは4時半くらいじゃなかったっけ?
ってことは・・   4時間以上もお店に居座ってたんや (^^;

美々卯さん、おおきに! 
またくるさかい、待っててや~♪  ←迷惑ババw



≪to be continued≫










Leave a comment

Private :

Comments

その節はお世話になりました♪
ワォ、深夜族してたらコメ一番乗りだわ~!
光栄です。

改めて、おまめさまが当日の細々とした準備を全てしてくださった大変さを思うと、恐縮&感謝あるのみです。お手伝いくださったMさんはじめ、他の方にもお世話になりました。ありがとうございます。

オフ会参加は人生初めてでした。
どんなものかと思ってましたが、皆さん、ホントに初めて会った気が全然しなかったから不思議です!

ネットを通じてお互いの事情やら性格が何となくわかってるところがあるからだと思いますが、珍しい体験でしたわ。

おまめさまはじめ、ご当地土産をくださった方々、どうもご馳走様でした。とてもおいしかったです。v-218
Posted at 2015.03.22 (02:31) by 星子 (URL) | [編集]
Re: その節はお世話になりました♪
> ワォ、深夜族してたらコメ一番乗りだわ~!
> 光栄です。

星子さま、いらっしゃいませ~♪


> 改めて、おまめさまが当日の細々とした準備を全てしてくださった大変さを思うと、
> 恐縮&感謝あるのみです。

とんでもないです><
星子さまこそいろいろと相談に乗ってくださいまして
本当におありがとうございました。


> お手伝いくださったMさんはじめ、
> 他の方にもお世話になりました。ありがとうございます。

ありがとうございます!


> オフ会参加は人生初めてでした。

私もですよ~
参加することも開くことも人生の予定に入ってなかったです(^^:


> どんなものかと思ってましたが、
> 皆さん、ホントに初めて会った気が全然しなかったから不思議です!

でしょでしょ!
まるで同窓会みたいでしたねー


> ネットを通じてお互いの事情やら性格が
> 何となくわかってるところがあるからだと思いますが、
> 珍しい体験でしたわ。

うんうん
珍しい体験という言葉に深ーく納得。
じわっと頭の中でそれぞれのハンドルネームとお姿が繋がっていくんですよね。
違和感感じた人は誰ひとりいませんでした。
みなさんハンドルネーム付ける時にもご自分の個性を出してらっしゃるんだわ(笑)


> おまめさまはじめ、ご当地土産をくださった方々、
> どうもご馳走様でした。とてもおいしかったです。v-218

ご馳走様でした!
お土産も、帰宅して「これは誰からだっけ・・?」にならないところがすごい。
私たち長い間お顔を見ずにお付き合いしているから、
五感を研ぎ澄ませて文章からみなさんの個性を抽出していたんですね。
テレビ見ないでラジオだけで生活したら頭がよくなるとか言われますけど、
あれと同じ原理かしら!?
Posted at 2015.03.22 (09:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃん、星子ちゃま
他ご参加の皆様~お疲れ様でした~~(*^▽^*)

きゃ~~ジェラシイ~だわああ~~。
仮面お食事会、本当に楽しそう~
首ありおまめちゃんのご尊顔も拝めたなんて~

あとは通販各社からどのようなご返答があるのか
とっても楽しみです。

おまめちゃん
そのお衣装はもしや。。。ディノスさんのシルクブラウス。
お気に入りに入れていなかったので詳しくはないのですが
なんとなく見た記憶が。。もしやパンツも!


お面がまた可愛い。。


でも入店の光景を想像するとやっぱり爆笑。
お店の皆様、さすがプロだわ。

河内鴨。。。くぅ~おおおお、おいしそうすぎ。


おまめちゃん、想像より怖くなさそう~
いや~冗談ももの木山椒の樹、、違うか。
想像通りかわいすぎるわあ(#^.^#)

続きを楽しみに待ってます。
そしてTOKYOでは
オフ会慣れしたBBA一名(ワタクシ)
(訂正)最後にしたのは15年ぐらい前なので
    現代のオフには通用しないかも。。

参加予定ですのでm(__)m
Posted at 2015.03.22 (15:11) by ゆまなまま (URL) | [編集]
おまめさま、みなさま
この度は素晴らしい催しをありがとうございました!
会場のご手配や個々への連絡に加えて、お面に仮面、心のこもったコメント入りのネームプレートなどなど、
お仕事をなさりながらのご準備、大変だったと思います。
また、新参者の私めを温かく受け入れてくださり、
おまめさまをはじめ、皆さまの広いお心に深く感謝いたしております。この場をお借りしてお礼申し上げます。
(あ、どのお土産もとても美味しかったです!ありがとうございました)

それにしても皆さま、なんと気さくで温かい方々だったことでしょうか。この私でさえ初めてお会いした気がしない、という(まったくの独りよがりな)印象を受けました。
何か、会った途端に何でも話せちゃう、といったような・・(実際最初から飛ばしてましたねv-355)

そしておまめさま、早速の緻密なレポート、ありがとうございます!当日が蘇ってきます。。
続きも楽しみに致しておりますが、どうかお疲れの出ませんように。。
(^人^)
Posted at 2015.03.22 (15:49) by てしー (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃん、星子ちゃま
> 他ご参加の皆様~お疲れ様でした~~(*^▽^*)

はーい♪ゆまなちゃん(^○^) 
いらっしゃいませ~


> きゃ~~ジェラシイ~だわああ~~。
> 仮面お食事会、本当に楽しそう~

はい♡ 楽しかったです♪♪


> 首ありおまめちゃんのご尊顔も拝めたなんて~

みなさんの夢を打ち砕いた日となりました(^^;

 
> あとは通販各社からどのようなご返答があるのか
> とっても楽しみです。

はよ纏めて送らんにゃ  ←仕事が遅い人


> おまめちゃん
> そのお衣装はもしや。。。ディノスさんのシルクブラウス。
> お気に入りに入れていなかったので詳しくはないのですが
> なんとなく見た記憶が。。もしやパンツも!

いえーすv
上はリカコのヒョウ柄ブラウス、
下はダーマの春夏モノです(^^)


> お面がまた可愛い。。

でしょでしょ!
ディノスで服を買うと白い厚紙にハンガーを掛けて送られてくるでしょ。
あの白い厚紙を裏に貼って補強したんですvv←凝り性


> でも入店の光景を想像するとやっぱり爆笑。
> お店の皆様、さすがプロだわ。

そうなんですよ。
私だったら目が点になるところですわw


> 河内鴨。。。くぅ~おおおお、おいしそうすぎ。

焼いても柔らかくてとっても美味しかったです♪


> おまめちゃん、想像より怖くなさそう~
> いや~冗談ももの木山椒の樹、、違うか。
> 想像通りかわいすぎるわあ(#^.^#)

可愛くは全然ないけど、怖くも全然ないですよ~
関東様から、
「おまめさんの柔らかな大阪弁は
 私の中の大阪弁のイメージをガラリと変えてしまいました。
 大阪弁、もっと怖いものだと思ってました」
と先日メールを頂きましたが、この言葉、よく言われるんですよ~
めっちゃ柔らかくて優しいんですよ、私。 ←唐突な自己PRw


> 続きを楽しみに待ってます。

あざーす♪


> そしてTOKYOでは
> オフ会慣れしたBBA一名(ワタクシ)
> (訂正)最後にしたのは15年ぐらい前なので
>     現代のオフには通用しないかも。。

> 参加予定ですのでm(__)m

めっちゃ楽しみにしてるからね!ゆまなちゃん♪
東京は仕事以外でも何度も行ってるのに、
友だちの家に籠って寝続け食い続け飲み続けで、
外を見ていないんです(汗)

行きたいところピックアップしておきますんで、
ゆまなちゃん、東京のみなさま、案内よろぴく~
Posted at 2015.03.22 (17:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめさま、みなさま
> この度は素晴らしい催しをありがとうございました!

てしーちゃん♪ こちらこそ来てくださって本当にありがとうございました!
また翌日は富んだご無礼をばいたしまして ←連絡ミスというかレス?
申し訳ございませんでした><。


> 会場のご手配や個々への連絡に加えて、お面に仮面、
> 心のこもったコメント入りのネームプレートなどなど、
> お仕事をなさりながらのご準備、大変だったと思います。

いへいへ♡ 
みなさまに手伝っていただいたので全然だいじょーぶでしたよv


> また、新参者の私めを温かく受け入れてくださり

きゃー!
のっけからこき使ってしまいましてごめんちゃい~~><


> おまめさまをはじめ、皆さまの広いお心に深く感謝いたしております。
> この場をお借りしてお礼申し上げます。
> (あ、どのお土産もとても美味しかったです!ありがとうございました)

てしーちゃんのお土産の姥のおぱいもめちゃめちゃ美味しかったです♪
赤福よりこっちの方が好き~~♡


> それにしても皆さま、なんと気さくで温かい方々だったことでしょうか。

うんうん(^^) 同意v


> この私でさえ初めてお会いした気がしない、
> という(まったくの独りよがりな)印象を受けました。

あはは 何をおっしゃるてしーちゃん
私たちも同じことをてしーちゃんに感じましたよ。
何年も前からフツーに一緒に騒いでた仲間としか思えなかったっす


> 何か、会った途端に何でも話せちゃう、といったような・・
> (実際最初から飛ばしてましたねv-355)

ですね~
オバハンが集まったらもう、えらいこっちゃのボリュームですわ
踊り場でたむろしてる軍団が目に入った時、
「うわっ こわ>< オバちゃんの団体や
目あわさんように気ぃつけな」って思いましたもん(笑)
抱き合ってはる人とか泣いてはる人もいてたし(笑2)
で、そこへピンクのお面付けた一番ヤバい人が加わったと(笑3)


> そしておまめさま、早速の緻密なレポート、ありがとうございます!
> 当日が蘇ってきます。。

うんうん! あ、下着のお話、できませんでしたね。
結局私たち、何を話ししたんでしょ?(^^;


> 続きも楽しみに致しておりますが、
> どうかお疲れの出ませんように。。(^人^)

ありがとうございます(^○^)
写真、ちゃんと撮っとけばよかったですね~

Posted at 2015.03.22 (17:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.03.22 (20:49) by () | [編集]
きゃーーー。静寂を打ち破って、オフ会レポが読めるだなんて嬉し過ぎる。
てっきりオフレコ協定でも結んでるのかと思って、話題に出すのはKYかと思って遠慮してたわww

仮面が邪魔だけど、参加せずともおまめしゃんの首から上が見れてわたしゃ幸せよ。
おまめしゃんったら、まあ、なんと可憐なお嬢さん!アラサーですか?ww
しかもお顔が小さいこと。東京オフでは絶対隣に並びたくないしーww

続きも楽しみ~~~!早う書いて~~!
Posted at 2015.03.22 (23:16) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> きゃーーー

きゃ~~~!!きゃーきゃー!!><


> 静寂を打ち破って、オフ会レポが読めるだなんて嬉し過ぎる。
> てっきりオフレコ協定でも結んでるのかと思って、
> 話題に出すのはKYかと思って遠慮してたわww

いへいへ
元々このオフ会は、私たちがここでいつもやってる通販談義を世間様や各社にお見せして、
社会に一石投じよう!
という主旨の元、昨年秋に急遽持ち上がった話だったんです。

なので集音のよいビデオを購入し、顔を半分隠すためのマスクも用意して、
ブログ&YouTubeにアップしようと目論んでいたんですよ。
ところがどっこい、
帰宅して観てみると、声も含めてけっこう露出度が高いんですわ。
「そんなこと全然かまいませーん♪」って声もあったんですが、
やっぱりなんかマズい気がして(^^;

動画を楽しみにしてくれていたお留守番の方々には
本当に申し訳なかったのですが、
今回はこれにてご勘弁を~
という謝罪の気持ちを込めまして、
おまめのお顔をサービス嫌がらせに出させていただきました~



> 仮面が邪魔だけど、参加せずともおまめしゃんの首から上が見れてわたしゃ幸せよ。

よかった!そう言っていただけると(^○^)


> おまめしゃんったら、まあ、なんと可憐なお嬢さん!アラサーですか?ww

またまた~(^^;Aアセアセ


> しかもお顔が小さいこと。東京オフでは絶対隣に並びたくないしーww

ひえーっ! とんでもない><;
と、ときおオフ会、やめよかな(汗)
いや、きりままとゆまなちゃんをこの長い腕でギューギュー抱きしめたいし・・
困ったな~(^^; お面被って行こうかな~w


> 続きも楽しみ~~~!早う書いて~~!

おうっ まかしときー!

Posted at 2015.03.23 (00:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わーーきりままと同じく!
私も、オフ会レポは、来た人だけのヒミツなのかと思ってたので、
写真満載の記事で読めるなんて嬉しすぎ!

それにしても、企画だけでなく、お迎えやら名札やらお土産やら仮面やらの準備まで!
日本人にしかできない心遣いだよなあ、と感服しつつ
同じ日本人でも、私には絶対に思い至らないことばかり。
こんな気遣いが出来る人=オバチャマ的容姿、となぜか思い込んでいたらば
ほんと、アラサーにしか見えないじゃんおまめちゃま。
全然「姐さん」じゃなかったワ!あははは

あのーところですみません、2つ質問いいですか?

1)この仮面をかぶってお食事してたわけではないのですよね??

2)「お土産の姥のおぱい」とは?
しなびた長細い生地に、干しぶどうでもついた銘菓があるのかしら?
と興味津々でググったのだけど出てきませんの…

続きも楽しみにしています!
Posted at 2015.03.23 (02:07) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!ななしちゃん♪ おっはよー


> わーーきりままと同じく!
> 私も、オフ会レポは、来た人だけのヒミツなのかと思ってたので、

まさか~
こんな縦横のつながりの強いコミュニティで
何人かが秘密事を共有するのは超マズいっすよ~(^^; 
自爆行為でっせ


> それにしても、企画だけでなく、お迎えやら名札やらお土産やら仮面やらの準備まで!
> 日本人にしかできない心遣いだよなあ

そのうちスマートにできたのは仮面の準備だけ(^▭^;


> と感服しつつ
> 同じ日本人でも、私には絶対に思い至らないことばかり。

よっしゃ。東京オフ会ではななしちゃんに全部頼もうw


> こんな気遣いが出来る人=オバチャマ的容姿、となぜか思い込んでいたらば
> ほんと、アラサーにしか見えないじゃんおまめちゃま。

そんなことありませんって><;
同い年が3人いたんですが、文句なしに私が一番老けて見えましたよ


> 全然「姐さん」じゃなかったワ!あははは

でしょ。性格だけ姐さんかも。
勤めていた高校で同僚たちから姉御と呼ばれていましたから(爆)


> あのーところですみません、2つ質問いいですか?

どぞどぞ♡


> 1)この仮面をかぶってお食事してたわけではないのですよね??

はいな。座談会の時だけカメラ回すんで被ってもらったんです


> 2)「お土産の姥のおぱい」とは?
> しなびた長細い生地に、干しぶどうでもついた銘菓があるのかしら?
> と興味津々でググったのだけど出てきませんの…

伊勢の名物赤福餅はご存知です?
あれと味はクリソツで形は半分。
そしてお山の頂に白あんのチョボが付いてるんです。
名前は「うばがもち」でございますv
あとで画像あげておきます


> 続きも楽しみにしています!

はいは~い♪
Posted at 2015.03.23 (10:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちわ~

関東お留守番組ともち♪ですぅ

おまめさま、そしてご参加のみなたま
お疲れ様でした

おまめさまのお気遣いが
ひしひし感じられます
準備はさぞ大変だったと思います
お疲れ様でした

そして皆さんの和気あいあいとした
微笑ましいお姿も良いですね~v-218

とてもとても楽しそうな皆様を見て
TOKIOオフぜひとも開催して欲しいなと
期待しちゃってまふv-238

忙しい中、楽しい報告ありがとうごじゃりますv-415
続きも楽しみに待ってま~す

Posted at 2015.03.23 (10:32) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちわ~
> 関東お留守番組ともち♪ですぅ

はーい!ともち♪ちゃん、いらっしゃいませ~


> おまめさま、そしてご参加のみなたま
> お疲れ様でした

ありがとうございます。
私以外の方がリアルにお疲れになった理由を
次の記事に書かせていただきます(^^;


> おまめさまのお気遣いが
> ひしひし感じられます
> 準備はさぞ大変だったと思います
> お疲れ様でした

いへいへ とんでもないです
目を負傷してからはみなさんに手伝って貰ったので
とっても楽でした♪


> そして皆さんの和気あいあいとした
> 微笑ましいお姿も良いですね~v-218

うんうん♡
こんなに気を使わないでいられる集まりも珍しいです。
学生時代の同窓会の方が何倍も気を使いますわ。


> とてもとても楽しそうな皆様を見て
> TOKIOオフぜひとも開催して欲しいなと
> 期待しちゃってまふv-238

はい! その時はともち♪ちゃんと、
ゆ~~~っくりお喋りしたいです(^○^)


> 忙しい中、楽しい報告ありがとうごじゃりますv-415
> 続きも楽しみに待ってま~す

はいはーい♪ ・・っていつになることやら(^^;
Posted at 2015.03.23 (11:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは~♪
おまめさーん♪
オフ会お疲れ様でした!

(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

なっはっは! 姥のおぱい で、検索してしまったよ~
怪しいサイトばかりヒットして・・・(ー_ーゞ イヤァ、、、
↑ ななしちゃんも?(* v v)。 ハズカシ

うばがもち ですね!
美味しかった~♪ ← 商品名知らずに食べて嬉しかった人(;^◇^;)ゝ イヤァ
帰りに タコパティシエもお土産に買ったぞ~



オフ会の印象を・・・少し・・・( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ

みなさま、とてもステキな方ばかり!
自己紹介のときに、着ているお洋服を紹介していただいたのですが、
とても、感動的でした。

おまめさんブログで思い出になった洋服や靴を選ばれた方がほとんど
でいらっしゃって・・・
あと、お子さんの入学式で着た思い出一杯のお洋服を見せて
くださった方、
みなさま、ご自分の内面を表すかのように、お洋服で表現なさって
いらして・・・

そうそう、たくさん食べるぞ~で、ウエストゆるゆるのパンツを
選ばれた おまめさんも、ブログの中のおまめさんそのまんまで(感動)

おまめさんのブログの右上の、おまめイラストの下のコメントにも
書いてあったように、ファッションって、着飾るだけではなくて
こんなにもステキなコミュニケーションツールになるのね

みなさまに、たくさんの元気をいただきました。
おまめさんをはじめ、一緒に時間を過ごしてくださったみなさま
ありがとうございました。


“乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪


今回・・・食い倒れの町に行ったのに、行く前から倒れていた
体調不良のわたくし・・・
美味しい物が、全く食べられなかった、この恨み(自分が悪い)
必ずや~もう一度大阪へ行くぞ~♪(*^▽^*)ノハーイ


Posted at 2015.03.23 (11:52) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: こんにちは~♪
> おまめさーん♪
> オフ会お疲れ様でした!

かたつむりちゃんこそ、お疲れ様でした♡


> (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

(○ ̄▽ ̄○;)ゞポリポリ


> なっはっは! 姥のおぱい で、検索してしまったよ~
> 怪しいサイトばかりヒットして・・・(ー_ーゞ イヤァ、、、
> ↑ ななしちゃんも?(* v v)。 ハズカシ

あはは(^○^) そうなんだ。
私なんて姥のおぱい=自分のおぱいだもん 哀しい限りよ


> うばがもち ですね!
> 美味しかった~♪ ← 商品名知らずに食べて嬉しかった人(;^◇^;)ゝ イヤァ

私も「共食いや・・」と心の中で呟きながら美味しくいただきました(笑)


> 帰りに タコパティシエもお土産に買ったぞ~

どんな味だった!? 
一個いただいて家に持って帰ったんだけど、
大豆か子豆のどっちかが食べたらしいの。クソ~~


> オフ会の印象を・・・少し・・・( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ

なになに・・?


> みなさま、とてもステキな方ばかり!
> 自己紹介のときに、着ているお洋服を紹介していただいたのですが、
> とても、感動的でした。

あ~!そんなこともあったねー ←記憶貧


> おまめさんブログで思い出になった洋服や靴を選ばれた方がほとんど
> でいらっしゃって・・・

そうそう♪ 
タビオはいてくださってる人も何人かいたよね(^○^)
それに大昔のお気に入りコメントの内容を覚えてくださった方もいらして、
その話で盛り上がってる様子を見てとっても嬉しく思ったわ(*^^*)


> あと、お子さんの入学式で着た思い出一杯のお洋服を見せて
> くださった方、

そうそう(^^)
やっぱりみなさん、服に対する思い入れや愛情をた~っぷり持った方たちばかりなのよね。
感動・・v


> みなさま、ご自分の内面を表すかのように、お洋服で表現なさって
> いらして・・・

うんうん!
やっぱり女にとって服は名刺代わりだわ


> そうそう、たくさん食べるぞ~で、ウエストゆるゆるのパンツを
> 選ばれた おまめさんも、ブログの中のおまめさんそのまんまで(感動)

えへへ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
かたつむりちゃんもだよ♪
思い描いていた通りの、この文章のまんまの雰囲気を持ってる人で、
選んだ服も全部ダニエル!あ、インナーはローラだったね(^^)


> おまめさんのブログの右上の、おまめイラストの下のコメントにも
> 書いてあったように、ファッションって、着飾るだけではなくて
> こんなにもステキなコミュニケーションツールになるのね

そうですよん♪
あ、そうそう。
後からじわ~~~っと感動が押し寄せたコーデをなさっていた方がいたの!
また次の記事で書くけど、やっぱりここに集まるみなさんは最高だわ


> みなさまに、たくさんの元気をいただきました。
> おまめさんをはじめ、一緒に時間を過ごしてくださったみなさま
> ありがとうございました。

ありがとー!
またお会い出来る日を楽しみにしています♡


> “乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪

□Dヽ(^○^)イタダキマース!!  ←昼間っからw


> 今回・・・食い倒れの町に行ったのに、行く前から倒れていた
> 体調不良のわたくし・・・

なのに伊勢海老だけはしっかり食べていたかたつむりちゃん(^^;
そのうえ姥が餅までちゃっかりお味見していたとは(笑)


> 美味しい物が、全く食べられなかった、この恨み(自分が悪い)
> 必ずや~もう一度大阪へ行くぞ~♪(*^▽^*)ノハーイ

そうだよ。551のぶたまんも桃谷のイカ焼きも食べてないんだもん。
勿体ない。今度は食べるだけの目的で遊びに来て♪
大阪フードナビゲーターのおまめがお付き合いいたしますぞv
Posted at 2015.03.23 (12:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
私もヒソヒソ(= ̄ ρ ̄=)
同じく参加させてもらいました みかぽぅですv

いやーなんだか夢のよーなあっちゅーまの時間で、本当にオフ会やったかな!?というくらい夢うつつ(^^;;
みなさんイメージ通りのステキな方々で♡こうして画像をみると鮮明に蘇ってきました♪( ´▽`)

何か喋ろうとするたびに、ウルウルしてしまい、一人だけへんなのがいましたがε-(´∀`; )あは♡
いやぁ、だって、みなさんがリアルに存在してくれてて、嬉しすぎて、もう感激するわ、感動するわで大変なことになってしまったのですもの。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

それにしてもおまめ姐さんがクオリティの高いピンクのおまめお面で現れたときには、一斉に悲鳴に似た歓声があがりましたね(≧∇≦)サイコーでした!

この場をお借りして、ホントにありがとうござました!!みなさんにお会いできてとても嬉しかったです( ´ ▽ ` )

ちなみに、たこパティエは味はたこ焼きなんですけど、あとからちゃんと甘さもくるという不思議なお菓子です♡関空では大阪のお土産No. 1になったこともあるそうですが、実際は話のネタにしてもらえるとよさげな立ち位置にいるお菓子かもです(^^;;わたしは結構クセになっちゃいました♡
Posted at 2015.03.23 (17:42) by みかぽぅ (URL) | [編集]
こんにちは〜!!
オフ会、すこしご無沙汰の間に情報を見逃してましたので、どんなコンセプトの会?(コスプレとか?)と思っていたら、そういうこと(通販会社への提言をしようではないか!という)だったんですねっ。

美味しそう〜 楽しそう〜
そして、遠くから来た方もいたんですねえ。みんな、愛があるなぁ〜

でもって、おまめちゃんっったら!!
顔ちっさ!!肌つやつや!!長身ボディでネタみたいなポーズばっかり取ってたのに、この可憐な首筋、もう反則レベルだわ。
これもクォーターの血がなせるわざなの!?

あと、このブラウス、派手で「どこで着るの?」と思っていた品。ところが、おまめちゃんのように可憐な方が着られると、あら、なんて上品で華やかなんでしょう〜〜!!カタログよりずーっと素敵!

そして、ほかのみなさんに至っては、お洋服の色とかぐらいしかわかりませんが、なんとなくこの方かしら?あの方かしら?なんて想像して楽しいです。
続きをまた見に来ます!!
参加者のみなさまのコメも楽しみです!
Posted at 2015.03.23 (17:54) by しぶりん (URL) | [編集]
かたつむりちゃん、みかぽぅちゃん、姥ちゃん♪
わ〜かたつむりちゃんも参加してたのね?!
カミングアウト、ありがとう〜
体調わるくても伊勢エビ(と姥のおぱい)は食べたというのはおぬしであったか。

ファッションはコミュニケーションツール…
うんうん、なるほどねえ、私もパリと東京じゃ、いでたちが違うもんなぁ〜
出してる「名刺」が無意識に違うんだわね。

みかぽぅちゃんは、長身スレンダースポーツウーマンというイメージぴったりで
たぶんこれがみかぽぅちゃん?とすぐわかったわ。えへへ
ブログのさまざまなエピソードを思い起こして、こんな細い体で… 
よくあれこれ元気に、けなげなかあさんやってるなあ…
と写真ごしにうるっときちゃいました。

おまめちゃん(見かけアラサーなので今日からちゃんづけなのさ)、
クォーターだったのね?
な〜るほど、道理で横顔がEライン?だっけ?
鼻のてっぺんからあごが一直線!
しぶりんさまのおっしゃるとおり、この青プラウス、
誰がこんな派手なの、リアルに着るんじゃ、と思っていましたが、
ほんと、おまめちゃんが着ると全然派手じゃない!どころか
すごく自然に自分の一部になってる!うう〜ん(感服の唸り)

それから、姥のおぱいの画像、さっそくにありがとうございます〜
そっか〜、白黒反転してるんですね、ほほほほ
こういう秘宝館的センスってまだまだ健在なのね。v

Posted at 2015.03.23 (19:30) by ななし (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.03.23 (21:43) by () | [編集]
こんばんは~♪
どもども~(^▽^)/

いえね・・・ななしちゃん

カミングアウトってもんでもないのですよ~
オフ会参加は、嬉しいことだったのだけど、
いろんなご事情を抱えて、参加したくても出来ない方も
いらっしゃるのでは・・・と、心配な気持ちもありまして
公言しなかったのです。はい!
きっと、参加されたほとんどの方達は、同じお気持ちだったの
ではないかしら?
優しい人達が集まる、おまめさんブログですもの。
そんな雰囲気だったのかも。

ななしちゃんとも、いつかどこかで、リアルにお会いできたら
とっても嬉しい かたつむりでございますo(*^▽^*)o~♪

画像では、仮面をつけたステキな女性の方々が、見えますが
実は、私の分の仮面が、なかったのです~(おまめさん、なぜ?^^;)
まぁ、ビデオでは一番遠くに座っておりましたので
しっかりと、写っていないだろうな~と思っていたわたくし・・・
遠くの方で、頭に青いお面を被って、ちょこん(いや、どすん)と
座っているのが、かたつむりでございます。

ちなみに、青いお面は、おまめさんお手製のお面 かたつむりバージョン
でございますぅ(=v=)ムフフ♪

おまめさん♪ かたつむりバージョンのお面は家宝にいたします♡

Posted at 2015.03.23 (21:51) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 私もヒソヒソ(= ̄ ρ ̄=)
> 同じく参加させてもらいました みかぽぅですv

みかぽぅちゃん!待ってました♪♪♪


> いやーなんだか夢のよーなあっちゅーまの時間で、
> 本当にオフ会やったかな!?というくらい夢うつつ(^^;;


私もそうよ。
喋ったこと、ほとんど覚えてへん(^^;


> みなさんイメージ通りのステキな方々で♡
> こうして画像をみると鮮明に蘇ってきました♪( ´▽`)

うんうん!
私最初3人ほど人物特定を間違っちゃったけど、
話してみると、なるほど納得よv


> 何か喋ろうとするたびに、ウルウルしてしまい、
> 一人だけへんなのがいましたがε-(´∀`; )あは♡

みかぽぅちゃんのお顔見て感動・・というか、感謝だね。
溢れてきたよ。
負けんで頑張ってくれて、ほんとにありがとね!


> いやぁ、だって、みなさんがリアルに存在してくれてて、

ここなのよ。私がオフ会開催でで期待していたことは。
生で顔を合わせハグハグした方々だけでなく、
レポを見てくださってるみなさんにも、
リアルな実像を感じて欲しかったの。


> 嬉しすぎて、もう感激するわ、感動するわで
> 大変なことになってしまったのですもの。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

うん・・
3年間、いろんなことがあったものね。
私も母を亡くした時、みなさんにずいぶん支えていただきました。
みなさんのお顔を見た瞬間、3年分の公私の思い出が溢れてきて・・
いや~、ビールごときでしっかり酔えたわ♪


> それにしてもおまめ姐さんがクオリティの高いピンクのおまめお面で現れたときには、
> 一斉に悲鳴に似た歓声があがりましたね(≧∇≦)サイコーでした!

そうそう!
ひーーーっ!!とか、ひゃあ~~~!!とかって声が響いてたね(笑)
頑張って作ってよかった♡


> この場をお借りして、ホントにありがとうござました!!
> みなさんにお会いできてとても嬉しかったです( ´ ▽ ` )

うんうん♪
みなさま、ありがとーーー!!!


> ちなみに、たこパティエは味はたこ焼きなんですけど、
> あとからちゃんと甘さもくるという不思議なお菓子です♡
> 関空では大阪のお土産No. 1になったこともあるそうですが、
> 実際は話のネタにしてもらえるとよさげな立ち位置にいるお菓子かもです(^^;;
> わたしは結構クセになっちゃいました♡

そうなのね(^^)
来月東京に出張なんで、帰りに買ってかえろ。ってなんかおかしい??
Posted at 2015.03.23 (23:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
動画~
おいしそうな姥が餅の画像に
ちらっとコメントしようと思ったら
おまめちゃんの赤文字が!

うんうんうんうんうん…(ノД`)・゜・。

でもあれよおまめちゃん
東京オフの動画アップとなったら
わたし、もう満艦飾にメイクして脂取り紙片手に
カメラの前に陣取り終始笑顔でカメラ目線
意味不明なVサインとかポーズとか…
一体何の為の動画なんだか、通販の事忘れて
みんなでカメラ前の陣取り合戦、歌まで歌って踊り出し
そのうち「さあ~お手を拝借!」で一本締め。。。
通販各社に送る意味のない動画が…

   とかなったらどうしよう\(◎o◎)/!
Posted at 2015.03.23 (23:08) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは〜!!

しぶりんちゃん、おひさしぶり~!!


> オフ会、すこしご無沙汰の間に情報を見逃してましたので、
> どんなコンセプトの会?(コスプレとか?)と思っていたら、
> そういうこと(通販会社への提言をしようではないか!という)だったんですねっ。

そうなんですよ。
星子さまと二人で夜中盛り上がっちゃって、
それが端を発してとうとう実現したんです♡
しぶりんちゃんも来て欲しかったなぁ


> 美味しそう〜 楽しそう〜
> そして、遠くから来た方もいたんですねえ。みんな、愛があるなぁ〜

そうなんですよ。
もう今思い出しても涙うるうる・・


> でもって、おまめちゃんっったら!!

はい(^^;


> 顔ちっさ!!肌つやつや!!

いへ、全然(汗汗)


> 長身ボディでネタみたいなポーズばっかり取ってたのに

あはは 爆笑!!!><。


> この可憐な首筋、もう反則レベルだわ。

え~~~  まじっすか~?

> これもクォーターの血がなせるわざなの!?

ひえぇ そろそろご勘弁を~(^^;


> あと、このブラウス、派手で「どこで着るの?」と思っていた品。

そうなんですか!?
いやいや、トレンドのサバパンツ仲間のしぶりんちゃんなら、
きっとお気に召されるお品ですよ!!


> ところが、おまめちゃんのように可憐な方が着られると、
> あら、なんて上品で華やかなんでしょう〜〜!!カタログよりずーっと素敵!

私は顔が印象薄なんで、プラマイゼロでちょうどいいのかもですわ。


> そして、ほかのみなさんに至っては、
> お洋服の色とかぐらいしかわかりませんが、なんとなくこの方かしら?
> あの方かしら?なんて想像して楽しいです。

でしょでしょ♪
私たちみなさんのお気に入りをしっかり存じていますからね。
リストに入っていた記憶の無いスカートを着た方に、思わず言っちゃいましたよ。
「そのスカート、いつのまに買ったの!?ずるい!!」って(笑)


> 続きをまた見に来ます!!
> 参加者のみなさまのコメも楽しみです!

あざーすv
東京開催時には、しぶりんちゃん、是非出席してくださいませね!
Posted at 2015.03.23 (23:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: かたつむりちゃん、みかぽぅちゃん、姥ちゃん♪
> わ〜かたつむりちゃんも参加してたのね?!
> カミングアウト、ありがとう〜

ありがとーーー!!!(T^T) ←さっきからずっとうるうる


> 体調わるくても伊勢エビ(と姥のおぱい)は食べたというのはおぬしであったか。

そうなんですよ!
夜宴会も参加せずにホテルに帰ったのでビール飲みながら心配していたら、
メールが入り、こう書かれていたんです。
「おにぎり三つ買ったんですが、気持ち悪くて2個しか食べられませんでした」って。
2個も食べられたらじゅうぶんちゃう!?(笑)
そのうえちゃっかりホテルの温泉にも行ってたみたいやし(笑2)


> ファッションはコミュニケーションツール…
> うんうん、なるほどねえ、私もパリと東京じゃ、いでたちが違うもんなぁ〜
> 出してる「名刺」が無意識に違うんだわね。

うんうん!
そのへんのななしちゃん考察をぜひ詳しくお聞きしたいわぁ♪


> みかぽぅちゃんは、長身スレンダースポーツウーマンというイメージぴったりで
> たぶんこれがみかぽぅちゃん?とすぐわかったわ。えへへ
> ブログのさまざまなエピソードを思い起こして、こんな細い体で… 
> よくあれこれ元気に、けなげなかあさんやってるなあ…
> と写真ごしにうるっときちゃいました。

うんうん(;;)
けどななしちゃん、
なんで私とみかぽぅちゃん間違えてくれへんの? ←長身以外共通点ナシw


> おまめちゃん(見かけアラサーなので今日からちゃんづけなのさ)、
> クォーターだったのね?

そうなんですよ。
一昨年島原に行くまで、ずっとスウェーデンのクウォーターだと思ってたんですが、
島原の従兄が「長崎におる外人はオランダしかなかばい!」って言うんですよ。
祖母が亡くなった理由も知らんかったようなヤツの言葉を果たして信じていいのだろーか!?


> な〜るほど、道理で横顔がEライン?だっけ?
> 鼻のてっぺんからあごが一直線!

・・へっ? そうなの??
風船ふくらませて眼鼻口描いたような顔でっせ


> しぶりんさまのおっしゃるとおり、この青プラウス、
> 誰がこんな派手なの、リアルに着るんじゃ、と思っていましたが、

ひゃ~~!まじっすか(笑)
私、めっちゃ気に入ってるのに


> ほんと、おまめちゃんが着ると全然派手じゃない!どころか
> すごく自然に自分の一部になってる!うう〜ん(感服の唸り)

わたしを青豹とお呼びw


> それから、姥のおぱいの画像、さっそくにありがとうございます〜
> そっか〜、白黒反転してるんですね、ほほほほ
> こういう秘宝館的センスってまだまだ健在なのね。v

うふふ
共食いゆえ、ちと複雑じゃったが、お味はピカイチでしたわいv
Posted at 2015.03.23 (23:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: こんばんは~♪
> どもども~(^▽^)/

はーい♪ かたつむりちゃん♡


> カミングアウトってもんでもないのですよ~
> オフ会参加は、嬉しいことだったのだけど、
> いろんなご事情を抱えて、参加したくても出来ない方も
> いらっしゃるのでは・・・と、心配な気持ちもありまして

うんうん・・


> 公言しなかったのです。はい!

はい・・(T^T)


> きっと、参加されたほとんどの方達は、同じお気持ちだったの
> ではないかしら?

うぅ(TmT


> 優しい人達が集まる、おまめさんブログですもの。
> そんな雰囲気だったのかも。

うんうん・・・゚・(*ノДノ)・゚・


> ななしちゃんとも、いつかどこかで、リアルにお会いできたら
> とっても嬉しい かたつむりでございますo(*^▽^*)o~♪

うんうん
ここはただのネットではないです。
リアルよりもっとリアルにお付き合いできる場所です


> 画像では、仮面をつけたステキな女性の方々が、見えますが

うんうん♪
似合いすぎて元から貼りついてるような方もいらっしゃいましたよね!


> 実は、私の分の仮面が、なかったのです~(おまめさん、なぜ?^^;)

いや、あったよ!余ってたもの。
けどかたつむりちゃんにはあれを被らせたかったのだよ(^^)


> まぁ、ビデオでは一番遠くに座っておりましたので
> しっかりと、写っていないだろうな~と思っていたわたくし・・・

ところがどっこい!


> 遠くの方で、頭に青いお面を被って、ちょこん(いや、どすん)と
> 座っているのが、かたつむりでございます。

青いお面のおかげで一番遠くても特定できるのだ~!(^○^)


> ちなみに、青いお面は、おまめさんお手製のお面 かたつむりバージョン
> でございますぅ(=v=)ムフフ♪

そうなんです(^^)
参加してくださった中にお子ちゃまが二人いらっしゃいまして、
おまめとかたつむりが、果たして人間なのか植物なのかなんなのか
頭の中でこんがらがってしまわれたようで、
夢を壊さないよう、かたつむりのお面も作ったでござるv


> おまめさん♪ かたつむりバージョンのお面は家宝にいたします♡


ありがとう!
次回のオフ会にも持参してねv なんなら被って新幹線乗って来て(笑)
Posted at 2015.03.23 (23:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 動画~
ゆまなちゃん!!
きっとこのタイミングで来てくださると信じてました(T^T)


> おいしそうな姥が餅の画像に
> ちらっとコメントしようと思ったら
> おまめちゃんの赤文字が!

うえぇん 。 ・゚・(*ノДノ)・゚・
みなさん、ほんとにありがとう・・


> うんうんうんうんうん…(ノД`)・゜・。

ゆまなちゃん、ありがとう。。><。


> でもあれよおまめちゃん
> 東京オフの動画アップとなったら
> わたし、もう満艦飾にメイクして脂取り紙片手に
> カメラの前に陣取り終始笑顔でカメラ目線

きゃ~~~~!! 素敵素敵ーーー!!!>▽<


> 意味不明なVサインとかポーズとか…

そうこなくっちゃ!!!≧≦


> 一体何の為の動画なんだか、通販の事忘れて
> みんなでカメラ前の陣取り合戦、歌まで歌って踊り出し
> そのうち「さあ~お手を拝借!」で一本締め。。。

ぎゃ~~~~~っ!!もう最高っ!!!
すぐやろ!東京オフ会!!!


> 通販各社に送る意味のない動画が…
>    とかなったらどうしよう\(◎o◎)/!

最高じゃないですか!!!
ゆまなちゃん、ホントに嬉しい。
私の気持ちをこんなにも理解してくださる友がここにはいるんですね。
本当にもう感謝しかないです。ありがとうございます(感涙)
Posted at 2015.03.23 (23:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
初めまして。教えてください。
初めまして。
楽しいオフ会のお話の途中ですみません。
私はアラ還主婦のカトと申します。

転勤族で、今回は子供も成長してからの引っ越しだったため、親しい人もできず、(もういいや、という気持ちもありつくらず)田舎なので洋服は主に通販とアウトレットです。

ずっとこちらを楽しく拝見させて頂いておりました。
そこで、初めてのコメでずうずうしいのですが、教えて頂きたいのです。

オフ会のこと、主人にどう説明すれば快く出してくれるのかしら・・・。
好きな物が同じな方とお友達になるには、オフ会ってなかなか素敵な場だと思うのですが、頭の古い主人にはわかってもらえるかどうか自信がありません。

ただ私の力量のなさかもしれませんが、皆様の家庭での
対処法(?)を教えて頂けるとうれしいです。

場違いなメールなのは承知しております。
ただ、とても楽しそうなこの場所を見て、本当に教えて頂きたくなったのです。
失礼いたしました。
Posted at 2015.03.24 (07:11) by カト (URL) | [編集]
Re: 初めまして。教えてください。
> 初めまして。
> 楽しいオフ会のお話の途中ですみません。
> 私はアラ還主婦のカトと申します。

きゃ~!カトさま♪ 初めまして♡ 
ようこそいらっしゃいました(^○^)


> 転勤族で、今回は子供も成長してからの引っ越しだったため、
> 親しい人もできず、(もういいや、という気持ちもありつくらず)

「もういいや」のお言葉に深~く頷いてしまいました(^^;
実生活では私も同じだわ~


> 田舎なので洋服は主に通販とアウトレットです。

きゃ~ パワフル!!
アウトレットはパワー不足で私にはムリです><


> ずっとこちらを楽しく拝見させて頂いておりました。

うわぁ 嬉しい♪
ありがとうございます(^^)


> そこで、初めてのコメでずうずうしいのですが、教えて頂きたいのです。

どぞどぞ♡ なんなりとv


> オフ会のこと、主人にどう説明すれば快く出してくれるのかしら・・・。

おお!次回はご参加くださるご予定なのですね(喜×100)


> 好きな物が同じな方とお友達になるには、
> オフ会ってなかなか素敵な場だと思うのですが、

そうそう。ここなんですよね。
私も実生活の友人とは服の話は全くできないんです。
なのでこちらで知り合った友人はとっても貴重v


> 頭の古い主人にはわかってもらえるかどうか自信がありません。

うーん・・なるほど~


> ただ私の力量のなさかもしれませんが、皆様の家庭での
> 対処法(?)を教えて頂けるとうれしいです。

私の場合、泊りか泊りでないかをメールで知らせるだけで
特に何も言わないんですが、
そう言われれば、みなさま、今回は何と言ってお家を出られたのかしら??
私も知りたいです!


> 場違いなメールなのは承知しております。
> ただ、とても楽しそうなこの場所を見て、本当に教えて頂きたくなったのです。

もう~~素直に嬉しいです♡
みなさまーーー!お知恵拝借させてくださいませーーー♪


Posted at 2015.03.24 (07:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ご報告ありがとうございました!
おまめさま、宴会の楽しい様子をありがとうございました!行けなかったメンバーもこれを見られて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
それにしてもおまめさま、色白、可愛いっ!ヤバイ、私は完全なBBAでおまめさまにお会いするのが恥ずかしくなって来ました(>_<)

Posted at 2015.03.24 (18:17) by まると (URL) | [編集]
Re: ご報告ありがとうございました!
> おまめさま、宴会の楽しい様子をありがとうございました!

なにをおっしゃいます、まるとさま♪
オフ会前後、まるとさまは私がバタバタしていることを察してくださり、
さりげに茶屋のお店番をしてくださっていましたよね。
このおまめ、ちゃんとわかっていましたぞ♡
まるとさま、本当にありがとうございます。

そのまるとさまに「レポ楽しみにしています!」と言われて
送り出されたならば、
詳細アップしなくちゃなりますまい(^^)


> 行けなかったメンバーもこれを見られて嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

なんの!
東京オフ会は顔出し動画でございますわよ!(笑)
きっと大阪オフ会に参加されたみなさま、
今から楽しみにしてらっしゃいますわよv


> それにしてもおまめさま、色白、可愛いっ!ヤバイ、

ととととんでもない!!><
仮面で顔半分以上隠してるから、
隠れた部分をみなさんいいように想像してくださってるだけですよ!


> 私は完全なBBAでおまめさまにお会いするのが恥ずかしくなって来ました(>_<)

私もみなさんの過大評価により
お会いするのが恥ずかしいを通り越してもはや怖い(^^;


Posted at 2015.03.24 (23:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
カトさまへ♪
オフ会に参加された方からメールを預かっています。


【ご主人に大阪オフ会の画像を見ていただくことが一番ではないでしょうか。
おまめサロンの歴史?をざーっとおさらいして、
特に「秘密基地」を読んでいただいたら納得されると思いますよ(#^.^#)

因みに参加者の中にはこんな方もいました。
反対する旦那さまにおまめ様からのmailを見せて、
「ほら、こう言ってくださっているの」と言い続け、落とした(笑)そうです。
おまめ様の文字に何かを感じられたのかな?

嘘をつき、だまって行こうとされない、カトさんのお気持ちが通じると良いですね。】



以上でございます。
いや~、私もびっくりでした。
土日なのでお子さんのことだけが気掛かりでしたが、
みなさん関所はまだ他にもあったんですね(^^;
そんなご苦労されてまで来てくださったみなさま、
あらためてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

Posted at 2015.03.25 (09:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
カトさま
カトちゃん、とついついお呼びしたい衝動を抑えつつ…^^

頭の古い夫(父)ということで、
うちの両親と状況が似ているかも?と思い、ご参考まで。

うちの父は、自分が家にいる時に、
母が彼女個人のつきあいで、自分を置いて外出することを好みません。
もし母が「オフ会で…」とか言ったとしても、
母よりだいぶ年上の父には、オフ会のなんたるかを理解できないでしょう。

「娘たちとの外出」
「体の不自由な親戚をお芝居に連れて行く」
「ゴルフ」

には寛容ですが、

「趣味のお友達との会合」
「同窓会関係の会合」(母の出身校は同窓会活動が非常に盛ん)

には渋顔なところをみると、
自分も知っている人たちとの外出か、
自分にもリターンがある(お土産もしくはお土産話が期待できる)外出には
共感できるのかなと思います。

カトさまのご主人にとっては、妻の外出の何がNGポイントで、
それを補い得るポイントは何でしょう?
それを把握すると、攻略作戦もたてやすいのかな、と…^^

結局何の参考にもなってないか。すみませーん(汗

Posted at 2015.03.26 (00:52) by ななし (URL) | [編集]
思い切って投稿したものの、空気を読まない行動だったと反省していました。自己嫌悪でこちらを見るのが遅くなりました。ごめんなさい。

おまめさま、暖かいフォローをありがとうございました。感謝します。
メールをくださったかた、ななしさまも、丁寧な返信をありがとうございました。

アドバイスのおかげで、あ、そうか、と思えました。

ネットショッピングをするうちに、こんな楽しいブログを見つけた、とちょこちょこ話に出そうと思います。
そうして、見てみて~、と見てもらえばいいんですよね。
主人はここへ私がついて来たことを多少は申し訳なく思っているようですし、
小さな図書館と小さなスーパーしかないので、出かけることには寛容・・・するしかない場所です。

わたしの力量不足ですね。
行ってくるね!でいいのかもしれません。

本当に失礼しました。
穴があったので入ります。


Posted at 2015.03.26 (11:36) by カト (URL) | [編集]
Re: カトさま
> カトちゃん、とついついお呼びしたい衝動を抑えつつ…^^

わははは(^○^)


> 頭の古い夫(父)ということで、
> うちの両親と状況が似ているかも?と思い、ご参考まで。

おおっ!待ってました♪
ななしちゃんのパパネタ、好き好き♡


> うちの父は、自分が家にいる時に、
> 母が彼女個人のつきあいで、自分を置いて外出することを好みません。

わぉ!高橋ジョージっちっく(笑)


> もし母が「オフ会で…」とか言ったとしても、
> 母よりだいぶ年上の父には、オフ会のなんたるかを理解できないでしょう。

年の差カップルもまさしく!


> 「娘たちとの外出」
> 「体の不自由な親戚をお芝居に連れて行く」
> 「ゴルフ」
>
> には寛容ですが、

最後のゴルフはなんでだろう?
ここテニスじゃ×なんっすかね?


> 「趣味のお友達との会合」
> 「同窓会関係の会合」(母の出身校は同窓会活動が非常に盛ん)
> には渋顔なところをみると、

お母さまは共学だったのかしら


> 自分も知っている人たちとの外出か、
> 自分にもリターンがある(お土産もしくはお土産話が期待できる)外出には
> 共感できるのかなと思います。

土産話を聞いてくださるってのは素敵だわぁ
ここがジョージと違うところなんだろーな


> カトさまのご主人にとっては、妻の外出の何がNGポイントで、
> それを補い得るポイントは何でしょう?
> それを把握すると、攻略作戦もたてやすいのかな、と…^^

うーん、難しいですねー
おそらくカト様のところはご結婚されて30年近くですよね?
うちは26年なんですが、
結婚してすぐ、ちょっと遠目のスーパーに買い物に出ることさえ嫌がることが判明、
「旦那の教育は最初が肝心やで」と旦那のお母さんに入れ知恵されていたわたくし、
それを逆手に取り、離婚を前提とした別居を即実行。
それが何か月間だったか、互いの実家がどう揉めたのかは
さっぱり記憶にないんですが、 ←楽天家w
別居を終えて帰って来て以来、今に至るまで、
大豆はただの1度も私の外出で嫌な顔を見せたことはありません。

なので今からではちょっと難しいかもしれませんが、
もしかすると今だからこそうまくいくかもしれません。
ジョージのモラハラ離婚は、日本中の奥様達の自由を増やしてくれましたからね(笑)

カトさま、頑張ってくださいませ♪
ななしちゃん、ありがとー♪♪

Posted at 2015.03.26 (11:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 思い切って投稿したものの、空気を読まない行動だったと反省していました。
> 自己嫌悪でこちらを見るのが遅くなりました。ごめんなさい。

カトさま! とんでもないです><
同じことで悩んでる方が、実はたくさんいらっしゃいます。
こちらでご意見を募ってくださったことを逆に感謝しているくらいでございますよ!


> おまめさま、暖かいフォローをありがとうございました。感謝します。
> メールをくださったかた、ななしさまも、丁寧な返信をありがとうございました。

いへいへ、こちらこそありがとうございます(*^^*)


> アドバイスのおかげで、あ、そうか、と思えました。

うんうん♪


> ネットショッピングをするうちに、こんな楽しいブログを見つけた、
> とちょこちょこ話に出そうと思います。
> そうして、見てみて~、と見てもらえばいいんですよね。

じゃあ私もカトさまとお会いするために頑張ってブログ書きます(^○^)



> 主人はここへ私がついて来たことを多少は申し訳なく思っているようですし、

おー!チャンス♪♪♪


> 小さな図書館と小さなスーパーしかないので、
> 出かけることには寛容・・・するしかない場所です。

あ~・・それはストレス溜まりますね~


> わたしの力量不足ですね。

いや、今までが今までならやっぱり躊躇するのが妻ってもんですよ。
カトさまはいい奥様だわ


> 行ってくるね!でいいのかもしれません。

うんうん(^^) 私もそう思います。
こんな優しい奥様の旦那さまですもの、理解してくれないはずはありませんんわ!


> 本当に失礼しました。
> 穴があったので入ります。

きゃ~ 入らないでぇ>▽<
ここにはカトさまと同年代の常連様がたくさんいますよ!
ここでみなさんと楽しくお洒落談義しましょう♪

Posted at 2015.03.26 (12:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
カトちゃま~
おそらくおまめちゃんが
今レスをされている真っ最中かと存じますが
時間の関係で空気読まずに失礼いたします(^^)/

空気を読まない?穴があった?
そんな事ぜんぜーーーーんありません!!
同じ事を考えられた方が沢山いらっしゃると思います!
私自身は参考になるレスを出来なくて申し訳ないです。

  *ジョージ、いい加減自由にしてあげて~
Posted at 2015.03.26 (12:11) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: カトちゃま~
カトちゃま~~~♪♪♪

> おそらくおまめちゃんが
> 今レスをされている真っ最中かと存じますが
> 時間の関係で空気読まずに失礼いたします(^^)/

うんうん 空気よりも実よv


> 空気を読まない?穴があった?
> そんな事ぜんぜーーーーんありません!!

いえーす!ざっつらいと~♪


> 同じ事を考えられた方が沢山いらっしゃると思います!
> 私自身は参考になるレスを出来なくて申し訳ないです。

ってことは、ゆまなちゃんもわたくし同様、
最初にガツンといったくち?(笑)


>   *ジョージ、いい加減自由にしてあげて~

ロックンロールが泣くぜぇ
Posted at 2015.03.26 (12:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
過去に旦那に嘘を付いてオフ会に参加してた不届き者の私が通りますよーww

当時はオフ会というものがまだ世間に浸透してなくて、株仲間で男性参加者が圧倒的に多いし、まだうら若き?妻をそんな怪しげな場所にに出すのは旦那も抵抗あるかと思って、いらぬ心配をさせぬ妻の優しさww 嘘も方便ってやつ?
まあ、さすがに泊まりがけは無かったし、せいぜい5時間程度の外出。そこは同級生との飲み会と称してコソコソと。

年も食って殿方に相手にされる心配もいらない年齢に達したと自分も自覚した頃、正直に話して参加するようになったけど、意外とあっさり快諾でしたよ。
最初から嘘を付く必要は無かったのかも?と感じました。

ところで、おまめしゃんがクオーターってマジっすか?
どこをとっても日本人離れししたおまめしゃんの8頭身スタイルが妙に納得。
そりゃ手足も規格外に長いはずや~~
Posted at 2015.03.26 (13:32) by きりまま (URL) | [編集]
カトさま♪
カトさま♪

私は、オフ会に泊まりがけで参加しました。

参考になるかわかりませんが・・・
おまめさんブログに訪問していたことは、旦那さんは知っていて
たまに、会話の話題にもなったりしますよ。

そんな中、オフ会の話があったことを旦那さんに言うのは、
少しドキドキしましたが、すぐに快諾してくれました。

たぶん・・・以前から、おまめさんブログのことを旦那さんに
話していたことが、重要だったのかなと思います。

夫婦共通の趣味ではないけれど、今自分が興味を持っていることを
相手に話して、理解を得ていたことが良かったのだと思います。

今から、少しづつ、カトさまの 「楽しい、おもしろい、うれしい」と
思うことを、ご主人さまにお話されていき、興味を持ってもらえたら、
自然と、応援してもらえるのではないかと思います。

些細なことでも、前向きな気持ちで頑張っている カトさまの姿を
旦那様は、理解と思いやりで、包みこんでくださるのではないでしょうか・・・

それから、空気を読まない行動 なんて、そんなことありませんよ。
だって、オフ会 で皆さんとお会いしたときは、
「お子さんは、どうしてるの? ご主人は?」なーんて、普通の会話で
ありましたもの。
昨日の夕飯は? の会話では、おまめさんも、私もカレーライスでしたヽ(*^^*)ノ
そう!オフ会の日の夕飯も、作りおきカレーを子供と旦那さんに食べてもらうため
ですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 主婦の会話ですよ~♪
Posted at 2015.03.26 (18:08) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 過去に旦那に嘘を付いてオフ会に参加してた不届き者の私が通りますよーww

あははは>< 待ってました!!!


> 当時はオフ会というものがまだ世間に浸透してなくて、
> 株仲間で男性参加者が圧倒的に多いし、
> まだうら若き?妻をそんな怪しげな場所にに出すのは旦那も・・

旦那も?

> 抵抗あるかと思って、

言われたわけじゃなく心中を察してあげたんや~♡
優しいなぁ(*^^*)

> いらぬ心配をさせぬ妻の優しさww 嘘も方便ってやつ?

とか言って、本音は「なんか言われたらウザいしな~」ってな感じだったんじゃ?w


> まあ、さすがに泊まりがけは無かったし、
> せいぜい5時間程度の外出。
> そこは同級生との飲み会と称してコソコソと。

わぉ!女子会ってことにしたんですなw
写真撮って来いなんて言われなくてよかったですわ(^^;


> 年も食って殿方に相手にされる心配もいらない年齢に達したと自分も自覚した頃、

え!きりまま、それ何歳の時?
私34の時、若い子ばっかり狙って声掛ける安もんホストに声掛けれへんようになったことにハタと気付いて
燃え尽きたことを自覚しましたわ(爆)


> 正直に話して参加するようになったけど、意外とあっさり快諾でしたよ。
> 最初から嘘を付く必要は無かったのかも?と感じました。

うんうん
その方がご自分も何倍も楽しめるとあいしんくv


> ところで、おまめしゃんがクオーターってマジっすか?
> どこをとっても日本人離れししたおまめしゃんの8頭身スタイルが妙に納得。
> そりゃ手足も規格外に長いはずや~~


いやいやいや、背格好は父親似なんですわ。
父親はたかが183㎝しかないのに
スーツ類は全部オーダーメイドじゃなかったら
袖丈と股下が足りんような人やったんですわ。
母親は156㎝の、ちぃさい人でしたよ。
しかも母親は日本人の祖父にクリソツ。
従って私はホボじゃぱにーずでっせ。
Posted at 2015.03.26 (19:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: カトさま♪
> カトさま♪

カトさまー♪(^○^)


> 私は、オフ会に泊まりがけで参加しました。

ありがとー♡


> 参考になるかわかりませんが・・・
> おまめさんブログに訪問していたことは、旦那さんは知っていて
> たまに、会話の話題にもなったりしますよ。

・・えっ!? そうなの!?!? まじっすか???
ひえぇぇ><

カトさん、穴から出て来て
今度は私が入る~~


> そんな中、オフ会の話があったことを旦那さんに言うのは、
> 少しドキドキしましたが、すぐに快諾してくれました。

え~ 旦那さん着画見てたよね?それでも快諾してくれたの?
「あの人絶対ニューハーフやで~
急に男に戻ったらどないすんねん」とか言われなかった!? ←言語逆w


> たぶん・・・以前から、おまめさんブログのことを旦那さんに
> 話していたことが、重要だったのかなと思います。

そっか~

> 夫婦共通の趣味ではないけれど、今自分が興味を持っていることを
> 相手に話して、理解を得ていたことが良かったのだと思います。

なるほど。これは大切なことよね。
認め合うことで夫婦の信頼関係も強くなるし。


> 今から、少しづつ、カトさまの 「楽しい、おもしろい、うれしい」と
> 思うことを、ご主人さまにお話されていき、興味を持ってもらえたら、
> 自然と、応援してもらえるのではないかと思います。

うんうん♪そのとーり(*^^*)
けどうちのダンナは宝塚だけは受け入れてくれないんだわ~
女がひげ付けて気色悪い!って言うの(--;


> 些細なことでも、前向きな気持ちで頑張っている カトさまの姿を
> 旦那様は、理解と思いやりで、包みこんでくださるのではないでしょうか・・・

うんうん(^○^)


> それから、空気を読まない行動 なんて、そんなことありませんよ。
> だって、オフ会 で皆さんとお会いしたときは、
> 「お子さんは、どうしてるの? ご主人は?」なーんて、普通の会話で
> ありましたもの。

そうそう(^^)


> 昨日の夕飯は? の会話では、おまめさんも、私もカレーライスでしたヽ(*^^*)ノ

あはは そうだったねぇ(^^)
家を空ける時はやっぱりカレーライス!だよね♪


> そう!オフ会の日の夕飯も、作りおきカレーを子供と旦那さんに食べてもらうため
> ですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 主婦の会話ですよ~♪

チンだけでOK 洗い物もカレー皿オンリーってサイコー♪♪
Posted at 2015.03.26 (19:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
カトさまその2
>こんな楽しいブログを見つけた、とちょこちょこ話に出そうと思います。
>そうして、見てみて~、と見てもらえばいいんですよね。

ああ〜ん、それができる旦那様なら、たぶんなんの心配もありませんよ〜♪
うちの父なんか「女の集い=クダラン」と決めてかかっている
頭コチコチのおじいさんですからね。
(ゴルフは、自分が母に教えた&たまに賞品もらってくるから(たぶん)OKなの〜
テニスは、外国の有名選手を自宅に招いてプレイしていた義父に対抗できないから×)

しかも、もう金婚式も過ぎて、これから再教育も無理ですし。
結局、女(母&娘)がうまーく手綱とるしかないのだ〜。

>主人はここへ私がついて来たことを多少は申し訳なく思っている

よっしゃ!それじゃあ、もうアドバンテージ握ってるも同然!^^
カトさまのアプローチ次第で、なんとでもなりそうですね!

それにしても。

旦那様を気遣ってこそ、オフ会参加に懸念をもたれるやさしい奥様のカトさま。

「旦那の教育は早期から」と荒療治しつつも、カレーを作って出かけるおまめちゃん。
(かたつむりちゃんも? うちの母も^^)

うう〜みなさんけなげ〜〜〜!!!

だから日本人妻って世界的に人気なんだわ。ガッテンガッテン

PS. カトさま、早く穴から出てきてくださいましね〜 みんなで待ってますよ〜
Posted at 2015.03.26 (20:28) by ななし (URL) | [編集]
Re: Re: カトちゃま~
おまめちゃん~
ガツンと言ったとか他30年以上のあれこれは
そしてこれからのあれこれはお会いした時にでも!
話すのも聞くのもかなり濃そうだけど(>_<)
ほーーーんと老後の夫婦を考えると
「24時間一緒にいられますか」←今から頭痛いわああ
Posted at 2015.03.26 (21:13) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: Re: Re: カトちゃま~
> おまめちゃん~

ゆまなちゃん~♪


> ガツンと言ったとか他30年以上のあれこれは
> そしてこれからのあれこれはお会いした時にでも!
> 話すのも聞くのもかなり濃そうだけど(>_<)

ひえぇぇ 怖い(笑)
濃い話なら、なんぼでも出てきまっせv


> ほーーーんと老後の夫婦を考えると
> 「24時間一緒にいられますか」←今から頭痛いわああ

ほんまや・・(--;
それに介護が絡んだ日にゃあ・・ 
Posted at 2015.03.26 (23:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: カトさまその2
ごめんちゃい(汗) 
ななしちゃんのコメント見逃してた~  (指詰めろ?)


> ああ〜ん、それができる旦那様なら、たぶんなんの心配もありませんよ〜♪
> うちの父なんか「女の集い=クダラン」と決めてかかっている

あちゃ~><


> 頭コチコチのおじいさんですからね。
> (ゴルフは、自分が母に教えた&たまに賞品もらってくるから(たぶん)OKなの〜
> テニスは、外国の有名選手を自宅に招いてプレイしていた義父に対抗できないから×)

おじいちゃまハリウッドスター並ですな


> しかも、もう金婚式も過ぎて、これから再教育も無理ですし。
> 結局、女(母&娘)がうまーく手綱とるしかないのだ〜。

なるほど~
お母さまたいへんだあ


> >主人はここへ私がついて来たことを多少は申し訳なく思っている
>
> よっしゃ!それじゃあ、もうアドバンテージ握ってるも同然!^^
> カトさまのアプローチ次第で、なんとでもなりそうですね!

うんうん
それに旦那さまはカトさまのご様子から察するに、
とってもお優しそう♡


> それにしても。
> 旦那様を気遣ってこそ、オフ会参加に懸念をもたれるやさしい奥様のカトさま。

いやななしちゃん、今回のオフ会でもわりといらっしゃったんですよ。
40~45の方が、割とそのような傾向にあったかしら。
私くらいの年代、バブル時代に結婚した世代が一番自由かもですよ。
共働き&女がじゃんじゃん外に出るのが当たり前でしたから。



> 「旦那の教育は早期から」と荒療治しつつも、カレーを作って出かけるおまめちゃん。
> (かたつむりちゃんも? うちの母も^^)
> うう〜みなさんけなげ〜〜〜!!!

ノンノン
カレーは子供のために作ったのであ~るv


> だから日本人妻って世界的に人気なんだわ。ガッテンガッテン

そうなんだ!
じゃあセカンドシーズンは外国ですね♪ (こらこら^^;)


> PS. カトさま、早く穴から出てきてくださいましね〜 みんなで待ってますよ〜

ほんとほんと。
カトさま、出ていらして~♪
Posted at 2015.03.27 (08:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
初めまして、dbと申します、と言っても気づかれまい(・・;)
お久しぶりです bdです(dbじゃないよ^^)。

オフ会、皆さんが楽しい時間を過ごせたようでよかったですね(*^-^)。
UPありがとうございました。
なぜか私も笑ったり泣いたりしちゃいました((^┰^))ゞ

(⌒-⌒)
Posted at 2015.03.28 (00:24) by (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 初めまして、dbと申します、と言っても気づかれまい(・・;)

・・へっ?


> お久しぶりです bdです(dbじゃないよ^^)。

きゃ~ bdさまじゃないですか!!≧▽≦♪♪
お久しぶりです。もう~bdさまったらびっくりしちゃいましたよ☆
お元気でいらっしゃいましたか?(^○^)


> オフ会、皆さんが楽しい時間を過ごせたようでよかったですね(*^-^)。
> UPありがとうございました。
> なぜか私も笑ったり泣いたりしちゃいました((^┰^))ゞ
>
> (⌒-⌒)

見てくださってありがとうございます!
bdさまにもいらして欲しかったです。
ゆっくりお話ししたかったなぁ
次回はぜひ♪

あ、お気に入りリスト更新、楽しみに待ってまーす♡
Posted at 2015.03.28 (07:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは!ご無沙汰してしまっている間にオフ会が開催されていたのですね!
会の開催おめでとうございます♪皆さんの喜びのお声を聞くことが出来て、あかずきんもニマニマしながら、コメントを書いております!

勇気が出なくて参加できなかった、あかずきんですが、皆さんがおまめお姉さんを囲んで楽しんでくださってうれしい気持ちになりました。洋服に対する思いも、この会の空気もブログを突き破って出てきそう~。

おまめさんの心配りは普段から感じ取ることが出来ますが、この日は直接おもてなしを受けられた皆さんの涙交じりの声が、おまめさんのお人柄をあらわしていますね。

ちょっと年度末、新年度で色々と慌ただしい毎日を過ごしておりまして、DNSサイトもご無沙汰している状態ですが、またお気に入りもアップデートさせていただきます♪

おまめさん、大成功でしたね。お友達って幾つになっても広がるものですね。
Posted at 2015.03.29 (19:51) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> こんにちは!ご無沙汰してしまっている間にオフ会が開催されていたのですね!

あかずきんちゃん♪ お久しぶり♡ 


> 会の開催おめでとうございます♪
> 皆さんの喜びのお声を聞くことが出来て、
> あかずきんもニマニマしながら、コメントを書いております!

ありがとうございます(^○^)
あかずきんちゃんにお会いしたかったわぁ


> 勇気が出なくて参加できなかった、あかずきんですが、
> 皆さんがおまめお姉さんを囲んで楽しんでくださってうれしい気持ちになりました。

いやいやあかずきんちゃん♪
勇気が必要だったのは私とて同じことです。
私を含め、警戒心の強いみなさまだからこそ、オフ会が素晴らしいものになったのだと思います。
ここに集まってくださる皆さんは、本当に誠実で、誠意ある方なかりです。
それを14日に確信しました。
次回はあかずきんちゃんも、ぜひ♡


> 洋服に対する思いも、この会の空気もブログを突き破って出てきそう~。

そうなんです! 同じコートを着てらっしゃる人がいたり、
ポチ間に合わず残念ながら逃した懐かしのセーターを着てらっしゃる方がいたり、
後者の方には、見た瞬間、思わず追いはぎになりそうでしたよ(笑)


> おまめさんの心配りは普段から感じ取ることが出来ますが、
> この日は直接おもてなしを受けられた皆さんの涙交じりの声が、
> おまめさんのお人柄をあらわしていますね。

ひゃ~! とんでもない><
ネクスト記事ではおまめの人で無しぶりがよくわかりますよ


> ちょっと年度末、新年度で色々と慌ただしい毎日を過ごしておりまして、
> DNSサイトもご無沙汰している状態ですが、
> またお気に入りもアップデートさせていただきます♪

うんうん♪ 待ってますよ!(*^^*)
でも春休み。忙しいでしょ、あかずきんちゃん。ボチボチでいいからね。
待ってるよん


> おまめさん、大成功でしたね。お友達って幾つになっても広がるものですね。

そうなんです(;_;) みなさん顔は知らなかったけど、これぞ気心知れた友!って感じでした。
これから先、もっともっと輪が広がることを祈っています。
Posted at 2015.03.29 (23:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
新幹線で馳せ参じたカプチーノです!
オフ会は楽し過ぎました。うっとり。
毎晩コメントを書こうとしては、あまりの楽しさに大長文になっちゃって、書いちゃ消し書いちゃ消しして2週間以上たっちゃった。

最近、ディノスからご無沙汰気味だったもので、皆さんからの情報収集を楽しみの一つにして参加したんですが、集めた情報は期待以上!
「賢い通販服のお直し方法」「返品奥の手」「その他あれこれ」を聞けて、とってもほくほく。

美々卯大宴会はおいしくも贅沢でしたねー。
ワタクシとしたことが、気づいたら黄色い下足フダを持って帰ってきちゃってましてねー。あちゃちゃ~
しかたないので、東京・京橋店にお邪魔して「すみませーん」とお返ししてきましたよ。
美々卯の受付さんは「ご丁寧にありがとうございます」と、とっても丁寧でした。
ディノスのオペレーターはぜひ、この姿勢を見習ってほしいものですわ。
Posted at 2015.04.01 (22:55) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 新幹線で馳せ参じたカプチーノです!

カプチーノちゃん! お久しぶり~♪
14日はお忙しい中、本当にありがとね。来てくれて本当にありがとう。
嬉しかったよ(*^^*)


> オフ会は楽し過ぎました。うっとり。

ほんとほんと。
夢のような時間でした。


> 毎晩コメントを書こうとしては、あまりの楽しさに大長文になっちゃって、
> 書いちゃ消し書いちゃ消しして2週間以上たっちゃった。

そうなの!?きゃ~♪ 嬉しい>< 長文全然OKなのにぃ
読みたかったなぁ(^○^)


> 最近、ディノスからご無沙汰気味だったもので、
> 皆さんからの情報収集を楽しみの一つにして参加したんですが、
> 集めた情報は期待以上!

うんうん!


> 「賢い通販服のお直し方法」「返品奥の手」「その他あれこれ」を聞けて、
> とってもほくほく。

同じく。
身近には通販利用者がいないから、
みなさんとのリアルなお話しは、新鮮かつ勉強になりました♪


> 美々卯大宴会はおいしくも贅沢でしたねー。

ねー! うどんすきは伊勢海老のお出汁が最高でしたよね♪♪


> ワタクシとしたことが、気づいたら黄色い下足フダを持って帰ってきちゃってましてねー。
> あちゃちゃ~

あはは(^^) きっとそんなお客さんたくさんいるとあいしんくよ


> しかたないので、東京・京橋店にお邪魔して「すみませーん」とお返ししてきましたよ。

え!? まじっすか!? カプチーノちゃん、えらーい!すごーい!


> 美々卯の受付さんは「ご丁寧にありがとうございます」と、とっても丁寧でした。

そりゃあそうだわ! 京橋店の方もさぞかし感動したことでしょうね。
そして黄色い札ちゃんも。
考えたら凄い距離を移動したのですね。
初めてのおつかいならぬ初めての旅行だわ。


> ディノスのオペレーターはぜひ、この姿勢を見習ってほしいものですわ。

ほんまや(--;

カプチーノちゃん♪
また絶対会おうね!今度は東京よ。浅草連れてってよ(^○^)
Posted at 2015.04.01 (23:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア