オフ会 (御堂筋クルーズ)

宴会を終えた我々一行は、
腹ごなしも兼ねて道頓堀を目指し、
ぞろぞろと歩き始めました。

午前中降っていた雨は
すっかり上がっていました。 
やっぱり日ごろの行いが・・  

良い人がきっといたんだわ






御堂筋
日本最大のブティック街だそうです。パリをイメージしたそうな。
んなアホな。大阪やぞw
御堂筋





宴会では鍋物という特性からか、
または飲まない人と飲んべぇの席を分けていたからか、
私も含め、みなさんほとんど移動せず、
近くにいる人としかお話できませんでしたが、
歩きながらふと後ろを振り返ると、
宴会時に接触のなかった方々が談笑なさっているではあ~りませんか


ハァ~よかった
もっと気を利かせて、瓶ジュースでお酌して回るとかすればよかったのにと
ちょっと後悔していたんですよね。
ホントよかった。



ぺちゃくちゃダベリングしながら
あっちみーこっちみーしながら歩いたので、
あっとゆーまに道頓堀に到着。 








グリコの看板を見付けてみなさん一斉にスマホを出し、
写真撮影開始。
わたしゃ気取ったブティック街よりこっちの方が好きv
第一ブティックには用はないし~
とんぼり1





戎橋、通称「ひっかけ橋」 
けどここで声掛けられたこと1度もございませんw
とんぼり2






かに道楽本店。 
大きなカニにみなさんのテンションマックス!
こんなに喜んで貰えてええの!?ってほど、
みなさん歓声を上げてくださいました(^^)
いや~、大阪人として嬉しい!
とんぼり3






ずぼらや道頓堀本店
とんぼり6






右を見ても左を見てもコテコテのてんこ盛りですわ。
とんぼり4




「大阪に来たらほんっと元気になる♪」と
他府県さまたちは大変喜んでくださいましたが、
わたくしおまめ、我がふるさとながら「ここまでやりまっか=3」
と半ば呆れますわ。  



しかも最近、
コテコテ度を上げるものがまた一つ加わったんですよ。





これっす。
とんぼり5



対象は、こちら。
とんぼり8



春節祭はとうに終わったというのに、
いまだ大阪はチャイニーズ旋風おさまらず。
大阪って彼らとテンションが合って居心地がいいのでしょうか(^^; ←自覚アリ


けどあのマスクはなんなんだ。
自国の空気とは雲泥の差やぞw






「こなもんミュージアム」
下でたこ焼き買って上で食べるシステム。
たこ焼きの歴史なんかも展示されています。
とんぼり7






食い倒れ太郎くんとスリーショット。
小柄な参加者様、わたくし膝を曲げてやっとこの身長差ですわ(^^;
食い倒れ太郎とスリーショット2



ここで関東様がお土産を買われるとのことなので、
大阪勢も一緒にお店に入ってみると・・



こりゃびっくり!!

これって大阪で作られてたん!? 
ひえーっ こんなんがお土産になるんや!

と、びっくりしっぱなし。



まずはこちら。
はてなマークでお馴染みのマジックインキ。
これって大阪が本社で、うちの近所に工場があるんですって!
知らなんだわ~
マジックインキ



こちら消しゴムのレーダー。
ここも本社は大阪で、先日「がもよん」のイタリアンのお店をご紹介しましたが、
あのご近所なんですよ。
レーダー




それからこちらの旭ポンズ



やしきたかじんが生前これしか使わなかったというのは
大阪では有名な話なのですが、
同じようにこれしか使わない大阪人がけっこういるんですわ。
私もその一人なのですが、
てっきり高知県の馬路村あたりの特産品だと思ってました(^^;

だって色も味も大阪っぽくないんですよ。
けど確かに大阪人が好みそうな味なんです。
ってなんのこっちゃw


その他にも、うどん、うどんだし、たこ焼き粉にお好み焼き粉、
各種ソース、等々。

うーん、こりゃびっくり。
もはや大阪の食卓そのものが大阪土産なんや。





さて、コテコテの大阪を堪能した私たち一同は、
最終目的地の大丸Doさんへと向かいました。
心斎橋から地下鉄に乗り、梅田まで3駅です。




到着~♪♪ やっぱ電車は早いv
オフ会のDoさん




予め大勢で押しかけますと伝えておいたので、
何の遠慮もなくずかずかと入り、物色してまわりました。


と、ここでおまめさん、気が付いた。
他府県様何人かがDoさんショップ内の椅子に座っていたんです。
背中が丸い。かなりお疲れの模様です。


しまった(汗)

そうか
そうだった
私は毎日歩き回ってるので平気だけど、
普段車で生活されている方にはハードだったんだ・・


反省の念がむくむくと沸き起こるおまめさん、
またここで気が付いた。


そういえば、ずっと同じペースで歩いてくださってる方がいる。
それなのに、全く疲れた様子が見えない。






スニーカー!?


1番古い常連様、今やかけがえのない友となっているこの方は、
なんとスニーカーを履いて来てくださっていたのです!


そういえば宴会の時、こうおっしゃっていました。

「最初おまめさんってどんな仕事をしている人なんだろうと思ってたのよね。
クライアントの犬に鞄の中のおにぎりを食べられたとか、毎日歩く、走るって、
一体どんなお仕事なんだろうって。」


スニーカーは、「今日はおまめさんと一緒に歩くよ♪」
の意志表示だったのかもしれない。
または、「今日はおまめさんと一緒だから、きっと歩かされるわ~~」
の覚悟だったのかもしれない(笑)


しかしどっちにしても、
私を深く理解してくださってることに間違いないんだわ。



じーーーーーん・・・



この方だけではないんです。
数日前から体調を崩していたにもかかわらず、
「このチャンスを逃したら、もう二度とみんなに会えない!」
そう思ってエチケット袋を握りしめ、新幹線に乗って来てくださった方、
かなりの時間と労力を使い、旦那さまを説得して来てくださった方・・



お仲間が大変な時にオフ会なんて不謹慎では?

おまめさんの目の負傷は、何か意味があるんですよ。延期しましょう、延期!


私にすれば、延期も中止もどちらも不謹慎。
仲間の心を真に気遣うなら、
ここは敢行するのが当然のこっちゃ!!


これは私一人の判断です。
他の参加者様には何も責任もございません。

オフ会直前まで揉め揉めのすったもんだがありましたが、
決行してよかったと、心の底から思いました。



あはは!
見渡せばまだみんな首からネームプレートぶら下げてる!!><。


そうなんです。
そんなみなさんなんです。
首から真っ赤なネームプレートぶらさげて梅田を歩いているんですよ。
もうこのメンバー、最高じゃないですか!!。。><。。





さー♪
胸いっぱい、テンションマックスのおまめさん、
みなさんから、これ着て~! あれ着て~!とリクエストされ、
大丸Doさんにて一人ファッションショーでございます♪




そのうちのひとつがこれです。
ピンクコートの色違い





こちらがモデルさん着画v  哀しいほどベツモノw
icon
icon






写真は撮ってないんですが、
こちらのコートが一番よかったそうです。 (by Tちゃん)
軽くてとっても着易かったですよ。
icon
icon






こちらのコート、みなさまのご意見によると
173㎝の私にはバックのベルト位置が高過ぎてアウト!ということでした。
icon
icon




後日談ですが、
この日のDoさんでの一人試着大会は、
思いがけず良い勉強になったという声をお聞きしました。

ハンガーにかかっているお品を
他人が試着している姿を通して客観的に見る・・というのは、
目で見たものを、正しくイメージ化する練習になるのかもしれません。

パッと見で気に入らないものは
袋から出さずに返品してるんだけど、←理由:たたむのが面倒w
これからはそういうお品でもマメに着画とって、
どこがどうおかしいのかをブログで分析し合うのもいいカモですね。




さて、
この後我々は夜宴会をのためにグランヴィア大阪の上階へと
消えていきました。



グランヴィア大阪
グランビア大阪



つくづく思います。

おばちゃんってホンマに元気やわぁ♪





≪To be continued≫

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア