ボーダーワンピ

こちら2年前のダニエル春夏号のスカート。
白っぽく見えるけど、グレイッシュピンクです。← デジカメ使えない人
こちらカタツムリさんと同じくタグ付きのまま
クローゼットでおねんねしていたお品です。

けっこうありますね、おねんね品って ^^;

で、昨日開かずのクローゼットの方を何気に開けた時、
目が合っちゃったんですよ、このスカートと。

そしたら

ひらめいちゃったんです

このスカートに・・・
ピンクスカート2




じゃ~~~ん!


セールでゲットしたこちらを合わせてみようと思います♪

え!? みんな、引いた???


こちら着丈が90超と長いらしいけど、
実際は体に沿う・・というか馴染んでまとわるので
ちょろヒラ系のスカートを下に合わせて
チュニックのように(裾をくしゅくしゅさせて)着てみるのはいかがなもんかと^^;

ボーダーのピンクが同系統なんですよね。
暖かみのある寒色系コーデって感じで、よろしくないですかー??

で、バッグはやっぱりネイビーでしょうか^^
靴が難しいな~

ひと昔前、ノンノの記事で
パリジェンヌはバッグと靴の色を同じにするって書かれてあったんですが、
あれって、本当?
パリジェンヌには知り合いがいないのでわからないな~
どこかにパリジェンヌいないかな~

ん? 今、何人か手あげた??(汗)

                                   

ディノス オンラインショップ


ディノス オンラインショップ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

パリジェンヌ
がどうかはわかりませんが、日本では一昔前、靴とバッグを同じ色にしてませんでした?私だけ?(^_^;)
というか、自分が若い頃はそれが常識みたいになってたので、最近は合わせなくていいんだ~って目ウロコです。
話はちょっと逸れますが、自分は若い頃からそんなにお洒落に興味がなく、ファション誌も買ってなかったし、スーパーで買った服を平気で着てたりしてたので・・これから色々勉強させて頂きたいと思ってます・・m(__)m
Posted at 2012.03.16 (14:36) by sumomomo (URL) | [編集]
いいですね♪
かたつむりです~

シフォンのような、スカートにスポーティな、ボーダー、
いいですねv-22

sumomomoさんが、漫画家を目指していたなんて!
ダニエルつながりなのに、いろいろな方がいらっしゃる
のですね。

マイケル・ビーン、今はどうなっているんでしょう?
ググってみると、同じような QアンドA がありました。
たまに、ドラマとかに出ているみたいですね。

ターミネーター4で、カイル・リース役の
アントン・イェルチン は、キュートv-238
でしたよねv-10
ググってみると、スタートレックにも出てるの?
Posted at 2012.03.16 (20:26) by かたつむり (URL) | [編集]
このスカートにこのチュニックと来ましたかそう来たか。
このコーディネートは思いつきそうにないです。新鮮です。

sumomomoさん
昔はバッグと靴の色を合わせるのが普通でしたっけ・・・?
でも確かに白いバッグのときは白い靴、黒いバッグの時は黒い靴だったかも。私の場合、バッグと靴の色にバリエーションがなくて、自然にそうなってた気がします。
今なら、赤い靴&バッグ、青い靴&バッグにしてみたいなー。

おまめさん
「10年ひと昔」という言い回しがあるけれど、おまめさんのひと昔とは、実は何年位前でふか。
Posted at 2012.03.16 (23:48) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: パリジェンヌ
願いが届いてsumomomoさん、かむほーむです#^。^#

> がどうかはわかりませんが、日本では一昔前、靴とバッグを同じ色にしてませんでした?私だけ?(^_^;)

してましたよねー!
なんかパリジェンヌが日本人の服装見て、
「靴とかばんの色を揃えないなんて、ありえなーい!」と言ったとか
書いてありましたもの(ノンノに)

> というか、自分が若い頃はそれが常識みたいになってたので、
> 最近は合わせなくていいんだ~って目ウロコです。

うんうん。

> 話はちょっと逸れますが、自分は若い頃からそんなにお洒落に興味がなく、

えー そんなふうに見えませぬー!!

> ファション誌も買ってなかったし、スーパーで買った服を平気で着てたりしてたので・・

じゃ、どこでそのセンスを磨いてこられたのですか!?!?

> これから色々勉強させて頂きたいと思ってます・・m(__)m

いや~ そんな、まだ信じられない^^;
あ! わかった。
マンガだ。
読むだけじゃなく、ご自分でもお書きになっている。
当然、キャラには女の子もいるので、
紙面上で上から下までコーデしなくちゃならない。
他のキャラとのバランスも考えなきゃならない。
そうですよね!(名探偵おまめ)
作風のイメージにもキャラの服装って大きく影響してくるし、
きっとそれですよ!
若い時の経験って、やっぱ大切だな~(納得)
Posted at 2012.03.16 (23:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: いいですね♪
> かたつむりです~

おー 嫁よ(笑)

> シフォンのような、スカートにスポーティな、ボーダー、
> いいですねv-22

そう思ってサイズを一つ小さいのに変更したのよ^^
もう後には引けんぜよ(坂本龍馬風に)

> sumomomoさんが、漫画家を目指していたなんて!
> ダニエルつながりなのに、いろいろな方がいらっしゃる
> のですね。

ほんとほんと♪

> マイケル・ビーン、今はどうなっているんでしょう?
> ググってみると、同じような QアンドA がありました。
> たまに、ドラマとかに出ているみたいですね。
 
へ~

> ターミネーター4で、カイル・リース役の
> アントン・イェルチン は、キュートv-238
> でしたよねv-10
> ググってみると、スタートレックにも出てるの?

え!?マジっすか!?
情報ありがとう!かたつむりちゃん♪
Posted at 2012.03.17 (00:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ボターワンピ
おまめさん♪
こちらのボーダーワンピ、私も昨年購入いたしましたわ♪
薄いけど伸びる生地で柔らかくて着易いですよね
そして、なんといっても配色が なぁんか可愛いの
着丈もニットの落ち感で表示より若干長めになり
私にはジャストヒザ上です
私はもっぱら おうちの中でルンルン気分で着ておりますよ
今はタイツ、右足が黄色水色オレンジグリーンのアットランダムボーダー
左足はイギリス国旗柄の派手派手なタイツ着用
ネイビーと水色のマニキュアをしていたら
宅配便さんが、ちょっと引いてました (^v^;)あは・・・

このヒラ系スカートを合わせようなんて
おまめさんは前に進んでいますねぇ ( ̄^ ̄)凸

>パリジェンヌはバッグと靴の色を同じにするって書かれてあったんですが、
昔の日本もそうでしたね
当然のように・・・
黒系かブラウン系でクツとバッグを統一してましたよね
でも今は、クツはスカートやタイツと統一感のあるお色を使うような気が・・・
で、バッグでポイントをつけるみたいな。
私はベージュ系のファッションにはネイビーのバッグ
デニムにブルー系のシャツのコーデにはベージュのバッグを持ちますよ
Posted at 2012.03.17 (00:17) by オシャレ好き。 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> このスカートにこのチュニックと来ましたかそう来たか。
> このコーディネートは思いつきそうにないです。新鮮です。

もしやわたしって普通にしたくないのかもしれない^^;

> sumomomoさん
> 昔はバッグと靴の色を合わせるのが普通でしたっけ・・・?
> でも確かに白いバッグのときは白い靴、黒いバッグの時は黒い靴だったかも。
> 私の場合、バッグと靴の色にバリエーションがなくて、自然にそうなってた気がします。
> 今なら、赤い靴&バッグ、青い靴&バッグにしてみたいなー。

いいですねー! それぜひやってみたい♪

> おまめさん

はっ  !(^^)!

> 「10年ひと昔」という言い回しがあるけれど、おまめさんのひと昔とは、実は何年位前でふか。

いきなりくーまんが出てきたのかとおもったでふ(笑)
そうでふね~

う~~~ん・・・
5年・・・ ?
5年前の服、いろんな意味でもう着られないでふ^^;

カプチーノさんのひと昔は何年単位でふか



Posted at 2012.03.17 (00:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ボターワンピ
> おまめさん♪

はいは~い♪

> こちらのボーダーワンピ、私も昨年購入いたしましたわ♪

茶系と青系 どっちもでしたっけ?

> 薄いけど伸びる生地で柔らかくて着易いですよね

うんうん^^ いっぽ間違えるとナイトウェア

> そして、なんといっても配色が なぁんか可愛いの

そうそう!配色 見れば見るほどパリのセンスをおもいい知る

> 着丈もニットの落ち感で表示より若干長めになり
> 私にはジャストヒザ上です

私には太股の真ん中です^^;

> 私はもっぱら おうちの中でルンルン気分で着ておりますよ

かわいー♫

> 今はタイツ、右足が黄色水色オレンジグリーンのアットランダムボーダー
> 左足はイギリス国旗柄の派手派手なタイツ着用

すってきー!! そんなの好き!(キラキラ)

> ネイビーと水色のマニキュアをしていたら
> 宅配便さんが、ちょっと引いてました (^v^;)あは・・・

爆笑

> このヒラ系スカートを合わせようなんて
> おまめさんは前に進んでいますねぇ ( ̄^ ̄)凸

ふつーであることが苦手なワタシ・・・ーー;

> >パリジェンヌはバッグと靴の色を同じにするって書かれてあったんですが、
> 昔の日本もそうでしたね
> 当然のように・・・
> 黒系かブラウン系でクツとバッグを統一してましたよね

そうそう^^ 黒と茶 いっこずつ持ってたらおけー みたいな。

> でも今は、クツはスカートやタイツと統一感のあるお色を使うような気が・・・

脚長効果ですねっ♪

> で、バッグでポイントをつけるみたいな。

うんうん^^

> 私はベージュ系のファッションにはネイビーのバッグ
> デニムにブルー系のシャツのコーデにはベージュのバッグを持ちますよ

おっしゃれ~^▽^
ベージュもネイビーも持ってない私。
今年こそどっちか欲しいな。
洒落子さん、ネイビーのバッグ探してましたよね?
いいの見付かりました?

Posted at 2012.03.17 (00:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア