オフ会 (また逢う日まで!)

本日まで~♪
icon
icon



明けて15日の日曜日。

この日は朝からお泊り組&帰宅組が京都に集合し、
京都散策の予定でしたが、
もちょっと大阪でゆっくりしたいわ~♪ 
昔おまめさんがブログにアップしたカフェにも行ってみたいな~♪♪
ということになり、
早々にホテルをチェックアウト、
お帰りになる他府県様とは新大阪でお別れし、
居残り漫遊組は朝食をガッツリ食べた直後だとゆーに
真っ直ぐ北浜の五感本店へ。


と、ここでおまめさん、
携帯が振動してまたまた気が付いた。


昨夜遅く、集合場所が変わったことを関西様何人かにメールしたのですが、
「おまめさまのメール、朝起きてから気が付きました><今から出ても間に合わない~~」
というご返信。

あちゃー・・ 
ちょっと遅すぎたか~


そして更にはあちゃーでは済まない事態が。


「おまめさま♪ 今日は何時にどこでお待ちいたしましょう!?(^○^)」


おーまいがーっ!!!><
変更メール送るの忘れてた~~~~~



おまめさん、計2名にメール送るのを忘れ、
眠ってしまったんですわ><;  ←サイテーなヤツ



ご迷惑をおかけしたみなさまは快く許してくださいましたが、
(ってかもう許すしかないでしょうけど^^;)
とんでもないご無礼をやらかしまして、
本当に本当に申し訳ございませんでした






さて、こちらが「五感」です。 
大正時代に建てられた洋館をそのまんま利用しています。
五感北浜






広い店内には甘い香りが立ち込めています。
五感の中







我々は2階のサロンへ。
ドアが開いているところが個室となっております。
五感 サロン







私たちが通されたお部屋には棟方志功の版画絵が。
メロンパンのようなおぱいにうっとりw
五感の版画




お部屋を見渡し感嘆の声を上げられた他府県様、
「おまめさん!こんな素敵なところへ連れて来てくれてありがとう♪♪♪」
と大喜びしてくださいました。
そんなに喜んでいただいて、私も嬉しいv







申し訳ない申し訳ないと言いながらも
ケーキ見てテンションアップのおまめさん(^^;
ケーキ1







参加できなかった関西様、ごめんね 
ケーキ2







特にTちゃん、本当にごめんね。 ←メール送るの忘れてた
今度ここでケーキご馳走するから許してちょんまげv  
ケーキ3





夜宴会でも思ったのですが、
初対面の者同士が話をしてるのに、
よくこんなにポンポン共通の話題が出て来るもんだと感心しきり。

ブロガーの私のことを、みなさんがよくご存知でいてくださるのはわかるんですよ。
しかしみなさんがお互いのことをけっこうご存知であるってのが
よくよく考えると不思議なんですよね。


茶屋やコメント欄でダーッと繋がっていくあの会話は、
もしかするとラインみたいなもん?



それからみなさんの実際のご様子。

名は体を表すと言いますが、
文字は顔を表し、
そして文章はその人の全体の雰囲気を表し、
ハンドルネームは性格を表す、と。

キーの打ち間違いをそのまんま採用した人、
好きなキャラや物から名前を付けた人、
自分を端的に表そうと思って付けた人、

なんでこの名前にしたのかさっぱし分からない~
私この食べ物たいして好きじゃないのよ~ という人、


みんな性格出てるわー(笑)








五感でまったりと3時間も寛いだ後、
私たちは新大阪へ。
いよいよお別れの時がやってきました。






お土産の大トリはやっぱりイカ焼きv
アントレマルシェ




ここでお一人とお別れです。
3年分の思いを込めてハグ♡
今度会う時は東京で!







さて、もうおひと方は
新大阪発の自由席で
お帰りになるとのことなので、
もうちょっと一緒にいようということになりました。

そこで私たちは新大阪の待合室に陣取り、
イカ焼きとビールで二人宴会です


ブログ開設当初の思い出や子供のこと、仕事のこと、
そして二人共通の関心事など、たくさん話しました。
しかし3年間の溜まりに溜まった思いを語り合うには、
いくら時間があっても足りませんでした。


約2時間の宴会の後、
ついに別れの時が来ました。


昨日スニーカーでおまめウォークに付き合ってくださったこの友は、
今日は少し高めのヒールパンプスです。
よって目線も肩の位置も、昨日よりずっと近い。

万感の思いで、私は彼女を抱きしめました。


思えば3年前、彼女のリクエストの声で私はブログを始めたのです。
記念すべき最初のコメントも、この彼女でした。

そして同じ日に、これまた記念すべき二つ目のコメントをいただきました。
その方こそ、2時間前にイカ焼きと共に車上の人となった方です。

おふたりとも鍵付きのコメントだったので、
管理画面もへったくれも知らなかった当時の私は、
暫くコメントを頂いていることにさえ気づかなかったといふ(^^;


その後、ディノスお気に入りの面々が次々と訪れてくださり、
ブログってなんなのか、どうやってみなさんとお話すればよいのかを、
ゆっくりと学んでいきました。

毎日、朝から晩まで飽きることなくお話ししましたね、みなさん♪
本当に楽しかった。
なんだか第二の青春を迎えたような気分でした(笑)

そしてメンバーの中から新たなブロガーさんが次々と誕生し、
コミュニティはどんどん大きくなっていきました。


しかし、女の集まるところに揉め事アリ。
それはここも例外ではありませんでした。


けれど私たちの絆は、
一度も断たれることはありませんでしたね、みなさん!

そのことを強く実感したのが、今回のオフ会でした。

御堂筋を歩いている時、ふと後ろを振り返ると
最初にコメントを入れてくれたこの友と、つい先日メンバーに加わったばかりのTちゃんが、
楽しそうにお喋りしている様子が目に入ったのです。


ずっと繋がっている


そう実感した一瞬でした。




名残惜しい気持ちと闘いながら、
私は友を抱きしめていた腕を、ゆっくりとほどきました。

そしてフリーになった腕を振り、
またきっと会えることを祈りながら、改札の向こうへと友を送り出しました。


改札の向こう側に入ったあなたは、
最後にもう一度こちらを振り返り、手を振ってくれましたね。
でも視界に私はいなかったでしょ。
ごめんちゃい。 もうおまめの涙腺は限界だったのじゃ。
右に30度ほどずれたところに、くしゃくしゃの顔を隠しておりました。



今回は、参加することはできません。



小さくなっていく友の背中を見つめながら、
私はオフ会直前にいただいた、あの方からのメールを思い出していました。



「洒落子さんに会いたかったな・・」



ついには背中が見えなくなった友も、昨日こう呟いていました。





みんなに会いたいな~
でも、今回は泊まりは無理だろうな・・・
日帰りで行こうかな、
いや、無理かなぁ・・・




おまめブログ開設当初、
副管理人としてブログを支えてくださった洒落ちゃんは、
諸事情がある中、みんなと会うために
最後まで参加を検討してくださっていました。


ご自分が大変な時も、
私たちに何かあったら必ず神出鬼没で駆けつけてくれた洒落ちゃん。
Mちゃんの参加が決まった時、真っ先にあなたの顔が浮かびました。

どうしても二人を会わせたい!!




「今でも当時、洒落子さんからかけてもらった言葉が胸にいます」



我らが妹が、人生最大の難局に立たされたことを知ったあなたは、
いてもたってもいられず、なぜか私のところに来たのを覚えていますか?

まめちゃん・・

名前はなく、この一言だけでしたが、
私はそれがあなただと、すぐにわかりました。



洒落ちゃん、
二人を会わせるという夢は叶わなかったけど、
感じますか!?伝わりましたか!?
あなたが心を寄り添わせて励ました我らが妹は、
こんなに元気になり、あなたにとても会いたがっていましたよ!



思いは伝わりましたよ。本当にありがとう。
応援しているからね!




ありがとう、洒落ちゃん・・




お豆ちゃんがいてくれなかったら、あり得なかった絆だと思います。
心から感謝していますよ!




とんでもないです。><。
あなたを始め、ここに集まるみなさんの深いご理解と愛情と、
そして何物にも負けぬパワーがあってこそ、
生まれた絆なのです。
みなさん、本当にありがとう!





みんながそれぞれに一生懸命に生きているなぁと
十分に感じ取っています。
それだけでも私にとってはありがたい応援歌です。




一人一人が精一杯生きる。それがみんなの力となる!




次回は必ず!




ええ、 必ず・・!






3年間の集大成を無事やり遂げた安堵からか、
私は激しい虚脱感に襲われ、改札口にボーーーっと立ち尽くしていました。

そこへ最後まで一緒にいた友から写メが入り、
ようやく我に返りました。




「最後に本物のイカ焼きを食べられて幸せだったよ!
それから新幹線、自由席はガラガラだったの巻。」
カプチーノちゃん



ははは ほんまにガラガラや!
よかった。
最後までずっと私と一緒にいたということは、
彼女が一番疲れているはず。(特に足と胃袋 笑)

東京までゆっくりしてや。帰ったらすぐ夕飯の支度やな。
忙しいな。ごめんな。
来てくれて、ほんまありがとうな。
3年間、ほんまにありがとうな。

それから、これからもよろしくやで!




絆よ、どんどん繋がり、
     もっともっと強くなれ!!





≪the end≫



                                   



オフ会後早々、
可愛い参加者さまからお手紙が届きました。
ひとつはおまめさんに、
もうひとつはシールをプレゼントしてくれたかたつむりちゃんに宛てたものです。



双子ちゃんからの手紙 中 (2)


ご覧の通り、字も絵もとっても上手でびっくり!
そして就学前のお子さんがこんな小さな字を書けることに、もっとびっくり!
相対的に物を見る能力が優れているのでしょうね。
これは凄い。素晴らしいです。
そのうちびっくりするほど上手な文章で
コメントを書き込みに来てくれるかもしれませんね。
そしてもうあと30年程頑張ってブログ続けたら、
きっと常連さんになってくれますよ(笑)

こうして絆は繋がっていくのですね。 

姫ちゃん達♪
未来へと続く力強い応援歌を、どうもありがとう!!




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

姫ちゃんたち =*^-^*=♪
かわいいレターをありがとう<(_ _*)> アリガトォ

私の好きな歌を みなさまに 紹介しますね。


『切手のないおくりもの』 財津和夫

私からあなたへ
この歌をとどけよう
広い世界にたった一人の
わたしの好きなあなたへ

年老いたあなたへ
この歌をとどけよう
心やさしく育ててくれた
お礼がわりにこの歌を

夢のないあなたへ
この歌をとどけよう
愛することの喜びを知る
魔法(まほう)じかけのこの歌を

知りあえたあなたに
この歌をとどけよう
今後よろしくお願いします
名刺(めいし)がわりにこの歌を

別れゆくあなたに
この歌をとどけよう
淋(さび)しい時に歌ってほしい
遠い空からこの歌を

ララララ……
ララララ……
ララララ……
ララララ……


Posted at 2015.03.31 (22:24) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪

素敵な歌をありがとう(T^T)
Posted at 2015.03.31 (23:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.04.01 (08:32) by () | [編集]
おはようございます 双子ママンです^^

オフ会のその後のお楽しみの様子、楽しく読ませていただきました。^^

クラッセさんのファッションショーは是非見たかった!
大盛り上がりだったことと ニヤニヤしてしまいました^^

そして娘達のつたない手紙を披露していただき有り難うございました。今 ブログをみせたら めっちゃテンションがあがっています~

かたつむりさん 素敵な歌をありがとうございます

双子に歌ってあげました^^すぐに覚えて 今 歌ってます^^

手紙は本当にもらうと嬉しいものですね。
字が少しずつかけるようになって 気持ちを相手に伝えることが嬉しくて仕方ない時期です。
今 毎日 毎日 私にも手紙を書いてくれます。
内容は たった一行 「おかあさん だいすき」 

幸せやな・・・としみじみ思います。

つたない言葉でも文章でも相手に気持ちを伝えていくことで こんなに幸せな気持ちになれるんやな~と改めて感じました^^



Posted at 2015.04.02 (09:23) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おはようございます 双子ママンです^^

ママンちゃん♪ いらっしゃいませ♡
オフ会、お疲れ様でした(^○^)


> オフ会のその後のお楽しみの様子、楽しく読ませていただきました。^^
> クラッセさんのファッションショーは是非見たかった!
> 大盛り上がりだったことと ニヤニヤしてしまいました^^

こういう厚かましいことができるのも大阪ならでは、ですよね(笑)


> そして娘達のつたない手紙を披露していただき有り難うございました。
> 今 ブログをみせたら めっちゃテンションがあがっています~

こちらこそお手紙ありがとうございました!
こんなに可愛らしいお手紙を頂いたのは初めてです。
本当に嬉しかった~♡


> かたつむりさん 素敵な歌をありがとうございます

かたつむりちゃん、ありがとー♪


> 双子に歌ってあげました^^すぐに覚えて 今 歌ってます^^

すごい! 双子ちゃん、おばちゃんにちょっと脳みそ分けて(笑)


> 手紙は本当にもらうと嬉しいものですね。

うんうん
だって今の時代は全部活字のメールですものね。
手書きのメッセージは本当に嬉しいです。


> 字が少しずつかけるようになって 
> 気持ちを相手に伝えることが嬉しくて仕方ない時期です。

素晴らしい・・!


> 今 毎日 毎日 私にも手紙を書いてくれます。
> 内容は たった一行 「おかあさん だいすき」 

きゃ~~~!!!≧▽≦ なんて可愛い♪♪♪


> 幸せやな・・・としみじみ思います。

うんうん(;▽;)


> つたない言葉でも文章でも相手に気持ちを伝えていくことで 
> こんなに幸せな気持ちになれるんやな~と改めて感じました^^

お母さんって、子供が大きくなるにつれ、
その都度その都度いろんなことを発見しますよね。
今まで何気なく見ていた景色が急に色付いて見え、
当たり前に思っていたことが急に特別なことに感じる。
素敵なことですね。

双子ちゃんに、
「おまめさんがめちゃめちゃ喜んでいた」と
お伝えくださいませ。
Posted at 2015.04.02 (14:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア