おまめのキャンパスライフ♪

愛するみなさま~♪
すっかりご無沙汰しちゃって、ほんまスンマソンでっせ~ (∩。∩;)ゞ

東京出張やらなんやらで、  
なんかバタバタぱくぱくゲラゲラしておりまして。  ←?

はは 
唐揚げもシュークリームもウマかったし
吉本新喜劇も超オモロかったっすv    (一体何で忙しかったのだろう)


まーまー(^^)
罪滅ぼしに着画いっぱい撮ったから
許してちょんまげ♡   ←超ふざけた謝罪=3


では!
着画を挟みながら、とっとと本題にまいりましょう♪(*⌒∇⌒*)



                                   


さて、
ちょこっと前、某大学にちょこっと出校している話を
ちょこっとしましたが  ←ちょこちょこうるさい奴w


それがですねー
バレンタインのチョコがなっかなか減らなですよ(汗)     (なんの話や)

加えてホワイトデーでしょ。
冬休みに仕事関係者から貰ったハワイ土産もまだ手付けずなのに、
追い打ちをかけるように春休みのハワイ土産でしょ 。    

みんなもうハワイ行くのやめて欲しいわ。 
どんだけハワイ好きやねんw


ってことで、
常温保存できる間に食べきらなきゃと思って、
今頑張って食べてるんですが、
これが食っても食ってもなかなか減らへん~~~!

大胆にもゴダイバちゃんをカレーに入れたりなんかしてるんだけど、
目に見えて減ってくれへん~~~




余談ですが、大阪弁の打消しの助動詞「へん」、
これって外国人の耳には
ドイツ語チックに聞こえるって知ってました?


バームクーヘン
晩メシくれへん





さあ、本筋に戻ろう。  ←いきなり我に返る人



                                   


おまめのキャンパスコーデ その1
キャンパスコーデ4

インディビのガウチョにダーマのボウタイブラウスを合わせました。
ガウチョパンツはバランスとるのが難しい!
華奢なヒールは私の場合×でした。(余計にふくらはぎが太く見えたw)
上半身は、着丈は短めで四角いシルエットが○でした。
ピッタリめを合わせると、下半身膨張妖怪に見えたでござる(T▽T)


                                   



で、そのちょこっと出校している大学では、
エラソーにも「人を惹きつける文章の書き方」なんぞを
指導させていただおりまして―     (国語苦手なくせに)


じゃかーし!
何でもノリで乗り切れるんじゃv    (「ノリで乗り切れ」←おまめの座右の銘)      



ってことで、わたくしおまめ、
久々に味わうプチ・キャンパスライフを、
校内で迷子になりながら楽しんでおりまする(^^)



そういえば31年前、
大学に入学して間もない頃、
キャンパスの地図を持って走り回ったもんです。


それから4年後、
就職した高校がマンモス校で、
これまた地図を持って走り回ったもんです。


そして更に27年後、
厚かま戦隊ババレンジャーとなったわたくしは、
親切な学生さまに目的地まで連れて行って貰えるので、
もう地図はいらないのであーる♡  


いや~ 今どきの大学生さん、
ほんっっっと親切なんですよ。
ここまで連れてきてくれたらもう大丈夫、と申し上げても、
「時間ありますから」と言って
最後まで送ってくださるんです。
歩いてる最中も、こちらを気遣い話題を提供してくださるし、
ほん。素晴らしい!
みなさま、日本はまだまだ捨てたもんじゃないですよv




                                   


今回の着画は全て大学に出校した時のコーデです。
みなさまもこのおまめと共に、
懐かしのキャンパスラフを楽しんでくださいませ♪


おまめのキャンパスコーデ その2
キャンパスコーデ1


ダーマ夏号のこちら
ジョーゼット素材 ヘムデザイン ワンピース に・・




5年前に購入したこちら、
レース織り柄 ショートジャケット のアイボリーを羽織っています。



黄色味の強いアイボリーは嫌いなんだけど、
こちらのアイボリーは、グレーを1滴落としたような落ち着いたお色なので
とっても気に入ってるんです(^^)
購入当初はブカブカで野暮ったいシルエットだったのに、
今じゃすっかりエエ感じになってるっちゅーのが哀しいですが(泣)

ちなみにサイズは11号です。


                                   




さてさて、
その大学の4回生のみなさん、
どこの大学でも同でしょうが、
今、就活の傍ら、卒論に取り掛かっている最中なのでございます。


みなさん、卒論ですってよ、卒論!
いや~ 懐かしいですねー
遙かいにしえの思い出ですねー   



で、私が関わっている情報メディア学科のあるグループがは、
卒論のためにサイトを立ち上げるということなのです。


卒論でサイト!?


そうなんです。
びっくりでしょ。 (え? そうでもない? はは いやだわ、若ぶっちゃって)

わたくしタイプライターで卒論書いてた古代人なので、
今ドキの卒論事情には興味津々。 
わかるわからんは別として、
好奇心の命ずるまま、詳しく聞いてみることにしました。  ←迷惑ババw


話しは(多分)こうでした。  ← アバウトw

グループで1つのテーマを決めてサイトを立ち上げ、
コンテンツ作成班とアプリ開発班の二手に分かれて
タイトルや記事内容、写真の配置、タグの入れ方、SEO対策、等々によって
アクセス数がどのように変化するかを調査研究し、
それらを卒論にするのだそーです。


うぅむ・・

機械音痴の私には不可侵領域の世界ゆえ、
うぅむと唸ったその後は    (その後は?)

ふーん・・  に変わってしまった。  (ははは^^;)




しかーし!


彼女たちが選んだテーマを聞いて、
「ふーん」 が 「へえ♡」に変わったのデース!


してそのテーマとは!   (テーマとは!!)


「美と健康」 なのでございマースv



いや~、やっぱり女の子ですねー
健康ってところにゃ母性も感じられて、
おばちゃんとしては嬉しい限りじゃ(^^)




そっか~
美と健康か~


実は30代後半の、まだ高校教師だった頃、
「美と健康と癒し」をテーマに
サロンを開こうと本気で目論んでおりまして、
こっそり勉強してたんです。


なんかあの頃、
日本の教育界に
ほとほと嫌気がさしてたんですよね。


結局、一匹オオカミになって好きにやりゃええやん!
という考えに辿り着き、
サロン経営は没となり、教育界に留まることになりましたが、
あの時勉強したことが
今になって役立つことになろうとは、。   (え?役立つ??)



そーなんです(^^)
おまめさん、ここにもいっちょがみすることになったのです!  
                    ※いっちょがみ:関西弁でちょこっと首を突っ込むこと




いや~、なんでもかじっておくもんですなー
不可侵領域だった世界が
一気に侵入可能(な場合アリ)領域になりましたよ




ってことで、、
おまめ先生はグループに加わり、
コンテンツ作りのアドバイス&お手伝いをすることになりましたー!




                                   


おまめのキャンパスコーデ その3
キャンパスコーデ2

3年程前に7割引きくらいで購入したダーマのワンピです。
シルクで無地、よってソース飛ばしたら即クリーニング(汗)
これがかなわんので、今まであまり出番がなかったんです。
気ぃつければええことなんですけどね。 なにしろおまめなんで。あはは(^^;


                                   





さて、
まず最初に取りかかったのは、テーマの絞り込みです。
美と健康だけではあまりにもアバウト過ぎて、
一人で書くならまだしも、何人かが(就活の傍らに)共同で書くには
纏りのないものになってしまうと、あいしんく。

そして話し合った結果、
「食事とエクササイズでお母さんのキレイを実現させるプロジェクト」
に決定しました。



なんでお母さん?

いや~、いろいろ考えたんですよー


美を追求するのは老いも若きも女性なら同じでしょうが、
そこへ健康という要素を絡めて考えられるのは、
やはりそれなりの年齢になってからでしょ。

若い時なんて、どれだけ不規則な生活をしても
お肌ピチピチ髪ツヤツヤですからね。


実際今、食べないダイエットによる
痩せ過ぎ女子が急増しているんですって。

嘆かわしい。
将来子供を産む時に困るだろーに。
こんな情報過多の時代において
正しい知識が入って来ないとは実に恐ろしい。
キョーミないことには無頓着でいられるってのが、
情報化社会の落とし穴ですな。


というわけで、
「美」「健康」というキーワードで
サイトを覗いてくれる可能性のある年齢層は、
若い層ではなく、我々中高年層だと、まずは考えたのです。



しかーし


そもそも若い女子大生が中高年のレポを、どうやってする?
それに若い子がレポしたものなんか、おばちゃんら見てくれる? 

私やったら気ぃ悪いで。    (おいおい^^;)
若いおまえに何が分かる。   (まぁまぁ^^;;)



そこで閃いたのが、母と娘の二人三脚です。


ホルモン量の減少と闘うお母さんに、
若い世代目線で食生活やエクササイズをアドバイスし、
お母さんがもっと元気に、もっと綺麗になっていくプロセスを娘が記録していく。


これなら我々おばちゃん世代からも反感を買わず、
むしろ暖かい目で見てくれるのではないかと考えたのです。


そして回り回って
若い子の目に入るチャンスが来るかもしれません。



母 「ちょっとあんた、このサイト見てみ!
   この子ら、お母さん思いのええ娘やなぁ♡
   あんたも見習って母ちゃん綺麗にてーや」

娘 「どれどれ」


ってな具合で。


回り回ってもいいのだ。
最後の余波が、若い世代にちょこっとでも伝われば。


また、若い彼女たちが
お母さん世代の「女の現実」を知ることは、
とても大切なことだと思うのです。


顔に付いた枕の跡がなかなか取れない
髪がうねる
代謝が遅い
気分の浮き沈みが激しい
記憶力が低下する
小さい字が見えにくい


そんな30年後の現実を知ることは、
今の自分を大切にすることに繋がります。



秘密基地のつんくさん記事に、

「今のような現状で大人が若者を守れるのか不安です。
 若者に明るい未来はあるのでしょうか?」

というコメントを頂きましたが、
我々大人が若者にすべきことは、
守るのではなく、導くことだと私は思っています。
守るなんて、ムリムリ。
そんなことしちゃ、守るどころか若者の足かせになっちゃいます。

そうではなく、
若い人たちが自発的に
自分とその未来を大切にしたいと思ってくれるような
関わり方をしてあげればいいと思うのです。

逆にそれしかできません。また、それで十分です。


そして明るい未来ですが、
無いと悲観し、足を止めたら、その時点で終わりです。
未来は即消滅します。

あると信じて、我々一人一人ができることを探すべきです。

小さなことでもいいのです。
ちりも積もれば山となる。
小銭貯めればいつかは金持ちv ←???

どうか探してみてください。
びっくりするほどたくさんありますよ(^^)



ちょいと脱線しましたが、
そんな思いを込めながら、わたくし、お手伝いさせていただいてます。

ましてや彼女たちは女性です。
武器を持たぬ最強の戦士である、女性なのです。

女性が強く賢く美しくあれば、
子供はすくすく育ち、日本の未来は開けます。

そのことを、このプロジェクトを通じて彼女たちに少しずつ伝えていきたい。
おまめ先生は、そう考えています(^^)


                                   


おまめのキャンパスコーデ その4
キャンパスコーデ3

こちら、毎年セールを待たずして売り切れる人気シリーズの初代です。
お色は大好きなフューシャピンク。
これ着る度に、ダイエットせんでもええんちゃう?(喜)って思ってしまう。
ご覧の通り、着痩せ効果抜群でしょ♪
とてもウエスト70㎝超とは思えないでしょ♪ (哀)


                                   



ところで、
彼女たちのお母さんって一体おいくつ?



はは ズバリ私たちと同年代(^^;
おまめ先生、プチショック ~



う~~ん、
中高年の健康ダイエットか・・  


そういや年末、
食べ過ぎで医者から指導受けたっけ   ←歳末脂肪撲滅作戦


それから先日、
豆レンジャー達とスリーサイズ測定したら
真ん中が思いがけず高得点やったな・・(哀) 


・・・・


・・・・



しゃーないな~

こりゃおまえもやれっちゅー神の思し召しに違いないわ ┏(-_-|||)┓  




とゆーことで!
わたくしおまめ、
今まで何度となくダイエットをするする言いながらも
一度もやったことのないするする詐欺師でございますが、
このプロジェクトに便乗し、
自ら中年サンプルとなりダイエットに取り組み、
彼女たちにデータを提供することにいたしました~



ハァ・・
久々のキャンパスライフ、
案の定、思わぬ方向へと進んでおります。
私の人生、いつもこう。
行き当たりばったりの思い付きで、
自分でもどこ行くかサッパリわからへんのですわ(汗)

くそー! 
こうなったら意地でも腹へこましてやるぅ~!><
目指せ!ウエスト68㎝!!  ←超消極的なダイエットw

それではみなさま♪
次回はダイエットの途中報告ができますよう、
祈っておいてくださいませー!(⌒∇⌒)ノ""   ←おまめのダイエットは神頼みw



                                   



おまめのキャンパスコーデ その5
キャンパスコーデ5

このスーツ、セオリーのものなのですが、
10年くらい前に半額セールで
ちょうど10万円で購入したんですよ。
けど真夏以外は年中ヘビロテ×10年ですよ。
1年で1万円ですよ。
完全に元取れましたわv
鈍い光沢とパンツの楽チンさが超お気に入りです♪



インのTシャツは、こちらカーラの
シルク100%ジャージー 半袖プルオーバー です。



これ、汗染みが気になっていたんですが、
そんなに色変化ないんです!
なので汗だくになっても、堂々とジャケット脱げるんですよ♪(祝)
サイズ感はダーマと同じくらいなので、カーラにしては大きめです。

ネクタイにしているスカーフは、
こちらシルクツイルプリントスカーフの昨年バージョンです。

スカーフ

大判で、しかもコシがあるので、とにかく巻きやすい。
シワにもなりにくいし、大のお気に入りです。




最後に、
今回のキャンパスコーデ全てに使用したサンダルはこちらです。

サラマンダーSALAMANDER6.5cmブーティーサンダル(エタン)

羊革が柔らかくて足アタリが超イイです。
プラットフォームがそこそこあるので、
6.5cmといっても実質5㎝程度の感じですね。
これはいいお買い物でしたv
ロコンドバンザイ!


ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト



                                   



ファビアのパンツはリーズナブルで穿きやすいんです。
今気になってるのはこちら。
icon
icon
ワイドタックパンツ
icon

下半身をほっそり見せてくれそうでしょ♪

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

泣けちゃいました(>_<)
暫く、おまめさま♪のブログは読ませて頂いているだけでしたが、泣けちゃって、咄嗟にメールをしてしまいました。
おまめさまのお仕事、活動、志には感動です。
これからも、おまめ先生に(追い払われても)付いていきます!
これからも宜しくお願い致します(^-^)/

あ、コーデはめっちゃ素敵で完璧ー!!!
こんな素敵な先生に授業を受けたかったです〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Posted at 2015.04.29 (16:26) by 豆ブルー (URL) | [編集]
おまめちゃん~

なにか習慣のように開いたら
更新してる!
きゃ私ってすごいわあ(>_<)

美と健康ですか!
はいはいその通り、中高年女性の最大のテーマ!

ただ娘にあーだこーだ言われたら
ママの事より自分の心配しなさいね
とか逆ネジくらわしちゃいそうだわあ~
σ(・_・)コワイおばさん

若い娘から「美と健康」「ダイエット」
等と聞いたら、出産年齢、摂食障害云々
そして卵子は老化するから始まって、
もう長々と説教垂れそうなBBAは
人に物は教えられないのですね~

おまめちゃんのような共感女王が
先生としては最高だと思うわあ~
学生さん達、感謝しろよ!
きゃ、いきなりキャラ変更(^_-)-☆

着画キラキラ目がきらきら~
すべてもうかわいいったらありゃしない。
学生だか先生だかわからないっしょ。

で、辛いの大好きな私としては
その1とその5!

白黒コーデにブーツサンダル
とってもバランスきれいだわあ。
インディビのガウチョ、、これね。
長身だとガウチョが似合うわね~。
そしてセオリーのスーツ!
もうかっちょよすぎ!
青のINとスカーフがきいてて
甘いおまめちゃんに辛さを加えると
更に女っぷりが上がるという法則。

ご多忙ではありましょうがnext待ってるわ(^^)/
Posted at 2015.04.29 (16:41) by ゆまなまま (URL) | [編集]
きゃ~☆
きゃ~ おまめちゃま~ (ゆまなちゃん風テヘヘッ(*゚ー゚)>)

ゆまなちゃんコメントの 逆ネジ に、すごく納得してしまった。
私も、逆ネジ くらわしちゃうよん。

おまめさんが、ステキなのって、なんだかわかってきました~
(ちょ、ちょっと遅くないかい?
 何年の付き合いかね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

女は色気じゃないんだわ!いつまでも少女のようであるべきなんだわ!
だって、おまめさんのキャンパスコーデ・・・可愛いっ!

おまめさんを表現しているお洋服たちが、洋服に見えないんだもの。
じゃ、何? うーん、おまめさんそのもの。←意味不明でごめんちゃい

大好きなものを身にまとって、幸せな気分になった少女の気持ちを
ずっと持ち続けている、おまめさん♪

今回の着画は、そんなおまめさんが ぶわーーーーって伝わってきます(〃∇〃) てれっ☆
だって、靴以外は、ちょっと前のお洋服たちでしょう。
すっかり、おまめさんの一部になっている(≧∇≦)
ほんとに、すてき!すてき!すてき!

ダイエットの話も、可愛い学生ちゃんたちの話も 今後楽しみにしてますね♪

Posted at 2015.04.29 (18:15) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 泣けちゃいました(>_<)
豆ブルーちゃま♪ いらっしゃいませ~♡


> 暫く、おまめさま♪のブログは読ませて頂いているだけでしたが、
> 泣けちゃって、咄嗟にメールをしてしまいました。

お姿は見えなくても、きっと読んでくださってると思ってましたよ(*^^*)


> おまめさまのお仕事、活動、志には感動です。
> これからも、おまめ先生に(追い払われても)付いていきます!
> これからも宜しくお願い致します(^-^)/

こちらこそです(*^^*)
何があっても、心さえ繋がっていれば、必ず望んだ方向へ進めます。
これからもよろしくね♡


> あ、コーデはめっちゃ素敵で完璧ー!!!

あざーすv


> こんな素敵な先生に授業を受けたかったです〜
> ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いや~、変てこりんな先生ですよ~
トイレに行ったら迷って帰ってこれなくなるし(^^;

Posted at 2015.04.29 (20:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃん~

はーい!ゆまなちゃん~♪


> なにか習慣のように開いたら
> 更新してる!
> きゃ私ってすごいわあ(>_<)

さっすがー!
ゆまなちゃんにはおまめセンサーが付いてるんだわ(^○^)


> 美と健康ですか!
> はいはいその通り、中高年女性の最大のテーマ!

ですよね~
下手に痩せたらシワっシワの抜け毛ババになりますからね(T^T)


> ただ娘にあーだこーだ言われたら
> ママの事より自分の心配しなさいね
> とか逆ネジくらわしちゃいそうだわあ~
> σ(・_・)コワイおばさん

あはは(^○^)


> 若い娘から「美と健康」「ダイエット」
> 等と聞いたら、出産年齢、摂食障害云々
> そして卵子は老化するから始まって、
> もう長々と説教垂れそうなBBAは
> 人に物は教えられないのですね~

うんうん
若いこと接する時は、匙加減が難しいんですよね。


> おまめちゃんのような共感女王が
> 先生としては最高だと思うわあ~
> 学生さん達、感謝しろよ!
> きゃ、いきなりキャラ変更(^_-)-☆

いやいや、今の大学生って、私たちの頃よりずっと大人びていて、
現実をしっかり見てる気がします。
けどみんな、豆パープルちゃんもおっしゃってたように、
ストレートな助言と褒められることに飢えてるの。
なので共感するより、ずけずけモノを言い、相手に少しでも変化があったら見逃さずに褒める。
もう今はそれに徹していますわよ。
ってことで、ゆまなちゃんやきりままの方が向いてる気がするじょ(笑)


> 着画キラキラ目がきらきら~
> すべてもうかわいいったらありゃしない。
> 学生だか先生だかわからないっしょ。

きゃ~♪(喜)


> で、辛いの大好きな私としては
> その1とその5!

ほんと!? 予想通りだわ♪


> 白黒コーデにブーツサンダル
> とってもバランスきれいだわあ。

ありがとー!


> インディビのガウチョ、、これね。

はいな♪
このガウチョ、ヒップ周りにベージュの裏地が付いてるので透けないの。
けっこうスグレモノよ(^^)
けど私で9号だから、けっこう大き目ですね。普段Sサイズの方は無理かも。


> 長身だとガウチョが似合うわね~。

(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


> そしてセオリーのスーツ!
> もうかっちょよすぎ!

あざーすv


> 青のINとスカーフがきいてて
> 甘いおまめちゃんに辛さを加えると
> 更に女っぷりが上がるという法則。

ふふ(*^^*) サイズ合ってないでしょ。
肩も落ちてるし、袖も長い。
ビシッと合わせて着るよりルーズに着る方が好きなんですよね~
顔がこんなだから(哀)


> ご多忙ではありましょうがnext待ってるわ(^^)/

らじゃー♪

Posted at 2015.04.29 (21:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: きゃ~☆
> きゃ~ おまめちゃま~ (ゆまなちゃん風テヘヘッ(*゚ー゚)>)

きゃ~ かたつむりちゃま~ (乗ってみた 笑)


> ゆまなちゃんコメントの 逆ネジ に、すごく納得してしまった。
> 私も、逆ネジ くらわしちゃうよん。

ふふ(^^)
それが学生たちのお母さんたち、喜んで協力してくれてるのよ。
お母さんだけでなく、妹ちゃんもよ。
子供の学校生活と関われるのは、小中学まででしょ。
きっとお母さん方、寂しさやら不安やら不満なんかがたくさんあったんじゃないかな。
なので凄く喜んでくれて、協力してくれてるのよ(^^)
今家庭環境、すこぶるいいみたいよv


> おまめさんが、ステキなのって、なんだかわかってきました~

え? なになに?唐突に(^^;


> ちょ、ちょっと遅くないかい?
> 何年の付き合いかね・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

もう4年目ですな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


> 女は色気じゃないんだわ!いつまでも少女のようであるべきなんだわ!
> だって、おまめさんのキャンパスコーデ・・・可愛いっ!

え? まじっすか??(喜)


> おまめさんを表現しているお洋服たちが、洋服に見えないんだもの。
> じゃ、何? うーん、おまめさんそのもの。←意味不明でごめんちゃい

いやいや、なんか分かる気がする。
もはや服じゃなくなってて、私自身を表すものになってるんでしょ?
私も着画見てそう思ったよ(*^^*)
モデルさんが着ているものと同じはずなのに、全く違うね(笑)


> 大好きなものを身にまとって、幸せな気分になった少女の気持ちを
> ずっと持ち続けている、おまめさん♪

少女の気持ちかぁ
まだ持ってたのかな?(^^)


> 今回の着画は、そんなおまめさんが ぶわーーーーって伝わってきます(〃∇〃) てれっ☆
> だって、靴以外は、ちょっと前のお洋服たちでしょう。

そうよ(^^)
やっと馴染んで自分のものになったばかりの働き盛りよv


> すっかり、おまめさんの一部になっている(≧∇≦)
> ほんとに、すてき!すてき!すてき!

そんな風に見てくれて、私も嬉しいな(*^^*)

セオリーのスーツは、教師時代からずっと着ているの。
教師辞めたあと、これ着て貿易会社の面接にも行ったのよ。
採用されてわずか1か月半で上司にムカつき怪獣になって大暴れ、
私に会社務めは無理だとわかったわ(笑)

会社起こして諸手続きをしに行った時も、このスーツだった。
そうやって苦楽を共にしたスーツだから、袖を通す度に力がみなぎってくるのよ~!


> ダイエットの話も、可愛い学生ちゃんたちの話も 今後楽しみにしてますね♪

ありがとう♪
待っててねー (⌒∇⌒)ノ""
Posted at 2015.04.29 (21:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま。

記事を読ませていただき、たくさん思うことがありました。


「守る」ことはできなくても、「導く」こともできなくても・・

できることを、できるだけ、それしかない。
自分の信じることを貫く、その姿を見てもらえたら、それでいい。
普通に生きていくことが一番大事で、
一番難しいことを伝えるだけでいい。
そんなふうに思いました。

限られた範囲の中での与えられた自由を、
どう使うかをじっくり考えられる人に、
自由や勇気をはきちがえないように、
正義を必要以上に振りかざすことなく、
夢は叶えるために見るものではなく、
願いが形になるまでの仮の呼び名だという事を
しっかりわかってもらいたい。
そんな風にも思いました。

親は「願えば叶う」と、言い続け、「叶った!」と、その気にさせる。
その繰り返しで、根拠の無い自信が生まれ、
親までその気になれたら、
儲けもんです (o^^o)

息子が「ヘタリア」という漫画にはまっています。
おまめさま、ご存知ですか?
世界の国々のキャラクターが、諸事情を抱えながらも、
仲良くなってゆく漫画です。

未来は今の積み重ね、しっかり積んでいけますように、
私は、私のできること・・
お弁当作ります #^.^#

いろんなことを考えることができ、今日はとても幸せです。
おまめさま、みなさま、ありがとうございました。
Posted at 2015.04.29 (21:49) by 豆パープル (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま。

豆パープルちゃま、いらっしゃいませ~♪


> 記事を読ませていただき、たくさん思うことがありました。

そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。



> 息子が「ヘタリア」という漫画にはまっています。
> おまめさま、ご存知ですか?

ヘタリア?? 知らないです。初めて聞きました~
なんだかくたびれたオッサンみたいなタイトルですね


> 世界の国々のキャラクターが、諸事情を抱えながらも、
> 仲良くなってゆく漫画です。

へ~!共通語はなんだろ!? ←そこ?


> 未来は今の積み重ね、しっかり積んでいけますように、
> 私は、私のできること・・
> お弁当作ります #^.^#

素晴らしい!
お弁当作りは他の誰にもできないことですもの(*^^*)


> いろんなことを考えることができ、今日はとても幸せです。
> おまめさま、みなさま、ありがとうございました。

こちらこそです。
読んでくださってありがとうございます(^○^)
Posted at 2015.04.29 (22:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ファッショナブルな先生
おまめ様☆

学生たちに教える内容のみならず、
ファッションでもおしゃれを体現する先生、
となっていらっしゃるのですね。
素敵です♡
美と健康、、、を実践するおまめ先生に
学生たちも良きアドバイザーを得て
研究も進むことでしょう!

さて、最近DoのHPを見るようになったのですが、
(そのせいか、広告がPCの画面にも表れます。)
それでドレスコートがセールになっていて、
これはいいかも、そして、これはおまめ様のブログで
目にしたから、再度読みたい、とブログを遡り、
昨年の10月4日に(昨年の秋のものなんですね。)
おまめ様がそのコートをまとっているお姿に
「素敵。。。」と思いつつも、
「思ったよりダークな色」とありまして、
たぶん私には地味だな、と今回は断念。
もう少し明るい色なら、、、と思うんですけどね。
ディノスでもドレスコートが目につきます。
今度買うなら、素敵なドレスコートが欲しいなあ。。。。

そして、その日のブログのコメント欄に、
50万や70万のコートが売り切れるのがディノス、
とありまして、、、、。幅広い読者を有しているのですねえ、DAMAって。

でもでも、お買い物とかファッションの楽しみは、
これがかわいいとか、こんな着方があるとか、
そういうのをわいわい言い合うことにつきますよね。
あとは、セールを待って、やっと買えた、とか。(笑)
簡単に買えても面白くありません!(きっぱり)
自分の予算の中で、あれこれ工夫するのが楽しいのです。♡ で、情報交換が命!
通販仲間に入れていただけて、とても嬉しいです。(^^)
Posted at 2015.04.29 (23:15) by さと (URL) | [編集]
Re: ファッショナブルな先生
> おまめ様☆

きゃ~~~♪♪ さとさまっ≧≦
来てくださったのですね!(祝)
二回お越しくださったら、もうレギュラーですv
今後ともよろしくお願いいたします(^○^)
さーて、何色レンジャーにさせていただきましょうか(笑)


> 学生たちに教える内容のみならず、
> ファッションでもおしゃれを体現する先生、
> となっていらっしゃるのですね。
> 素敵です♡

いへいへ めっそうもない(^^;
あの大学は真面目に勉強する学校のようで、
派手なカッコをしてる子がほとんどいないんです。
なので私もそのうちつられてジャージ・・なんてことにならないよう、
気を付けなきゃです


> 美と健康、、、を実践するおまめ先生に
> 学生たちも良きアドバイザーを得て
> 研究も進むことでしょう!

(∩。∩;)ゞえへえへ


> さて、最近DoのHPを見るようになったのですが、
> (そのせいか、広告がPCの画面にも表れます。)

今日、5月の新作アップされていましたね♪


> それでドレスコートがセールになっていて、

存じていますとも!
私はお色違いのブラックも欲しくて、在庫復活するのをずっと待ってるんです。


> これはいいかも、そして、これはおまめ様のブログで
> 目にしたから、再度読みたい、とブログを遡り、
> 昨年の10月4日に(昨年の秋のものなんですね。)

いえーすv


> おまめ様がそのコートをまとっているお姿に
> 「素敵。。。」と思いつつも、
> 「思ったよりダークな色」とありまして、
> たぶん私には地味だな、と今回は断念。

綺麗ですよ!
ボジョレーヌーボーって感じのお色で、
生地には高級感がありまするv


> もう少し明るい色なら、、、と思うんですけどね。

うんうん
グリーンやシャンパンなんかがあったら素敵でしょうね(^^)


> ディノスでもドレスコートが目につきます。
> 今度買うなら、素敵なドレスコートが欲しいなあ。。。。

トレンドに、二つ載っていましたよね。
ひとつはダニエル様のリネンコート、
もう一つはなんちゃらっていうブランドの、ドット模様の。
あとせめて5歳若かったら、ゼッタイ買ってましたよ。
もしくは小柄だったら。
デカいと老けて見えるんですよね(哀)


> そして、その日のブログのコメント欄に、
> 50万や70万のコートが売り切れるのがディノス、
> とありまして、、、、。

そーなんですよ!!
通販ですよ。オドロキですよ。


> 幅広い読者を有しているのですねえ、DAMAって。

ですね。
仕事で使えるのは確かです。
デパートより安価ですし、サイズも豊富ですし。


> でもでも、お買い物とかファッションの楽しみは、
> これがかわいいとか、こんな着方があるとか、
> そういうのをわいわい言い合うことにつきますよね。

そのとーり!
新しいカタログが出た時に、
みなさんとギャーギャー騒いで
気になったものを言い合うのが
楽しくて楽しくて♪
それがどなたかと同じだったら、またそれが嬉しくて嬉しくて♪


> あとは、セールを待って、やっと買えた、とか。(笑)

うんうん(^^)


> 簡単に買えても面白くありません!(きっぱり)

きゃ~ 素敵ーーー♪≧≦


> 自分の予算の中で、あれこれ工夫するのが楽しいのです。♡ で、情報交換が命!
> 通販仲間に入れていただけて、とても嬉しいです。(^^)

こちらこそですよ。
さとさまが仲間に入ってくださって、とっても嬉しいです♪
5月末のカーサが楽しみですね(^^)
Posted at 2015.04.29 (23:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わー。おまめしゃんのガウチョ姿可愛い~~!
ガウチョパンツって、最も快適なボトムだと思うの。

それにしてもノースリーブ着られてええなあ。
私は二の腕出すと、なんだか逆にババくささが増した印象になってしまう気がして再封印したわ。

おまめしゃん、大学で若いお嬢さんに囲まえて、ビシバシエキスを頂いて更に若返るんじゃないの~。
きっと、おまめしゃんは生徒さんたちの憧れの存在になっておるんじゃ?

久々におまめしゃんの着画が見れて、嬉しゅうございました。

Posted at 2015.04.30 (10:23) by きりまま (URL) | [編集]
ファッション考
おまめ様☆

昨夜に引き続き、さとです。

ゆまな様のコメントに対してのおまめ様の回答のこの部分に、おまめ様~、素敵!ここ→
>>やっと馴染んで自分のものになったばかりの働き盛りよv

長く着ているうちに、そのお洋服に合わせるものが増えて、さらには、これぞベストの組み合わせ、というのが見つかると本当に嬉しいんですよね~。♡ ああ、おまめ様とそこも一緒♡と嬉しくなりました!

Doのドレスコート、本当に素敵!
ドレスコートって面積が広いので、
ベストの色合いを求めて、、、試着でいくつか頼んでもいいなあとも思っています。Doって同じ型のものが毎年でているんでしょうか?

今回のディノスのコート、ダニエル様のはリネンでたぶんしわが出るようだと画面で見て見送り。
他のデザイナーのネイビーのドット柄もいいなあ、、、なんて。(ただし、高すぎる!!私の予算はもっと低いのです、、、と言っても、すごく気に入って10年着られるならいいかなあ、、とか、いろいろ考えます。)

ドレスコートは毎年でているんでしょうか?それとも最近かな?デパートなどでは見かけなかったなあ、、と思いつつ。。。。クラシカルな感じってすごく好きなので、自分のドレスコートを手に入れようっと!

私のお気に入りブランドはシビラ、なんですけどね、(イトキンのスペイン人の女性のデザイナーです。)たぶん還暦どころか70歳になっても着ている方々がいるんですよ。だから、ダニエル様も、色と形を選べば大丈夫と思っております♡ 

長く大事に着るもの、とその時のトレンドを楽しむものとの両方でファッションは楽しみたいですねよね~。

そして、通販の場合、お気に入りを何着か最初にまとめて注文して試着して、気に入ったものだけ購入、あとはセールに出たら考える、、、と言うやり方に、なるほど、と思いました。通販はそのように使えば良いのですね。この半年で、プラチナを目指そうと思っております。(せめて送料が無料になるように。あ、カードは増えると面倒なので、作りません。笑)食品もあるし、可能ですね。(^^)

多くを学ばせていただいているおまめ様には感謝してますよ~。賢い消費者になるぞ~、と。(^^)
Posted at 2015.04.30 (10:42) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> わー。おまめしゃんのガウチョ姿可愛い~~!

あざーすv
けどやっぱり9号はキツい~
ぐるじぃ~


> ガウチョパンツって、最も快適なボトムだと思うの。

うんうん♪ パンツと違って布が足に貼りつかないから気持ちいいし、
スカートみたいにスースーしないし。
けど着こなすのが難しい。
身長や体型別に、ベストバランスが全然違うとあいしんくよ。
きりまま♪ 調査研究ならびに実験、たのんます♡


> それにしてもノースリーブ着られてええなあ。
> 私は二の腕出すと、なんだか逆にババくささが増した印象になってしまう気がして再封印したわ。

私も子豆に言われたじょ!
母さん、腕と脚は出さん方がヨロシ、って。
理由聞くと、「そんな手足してる人はおばちゃんしかおらん→あいあむおばちゃんと言ってるのと同じ」
だってw


> おまめしゃん、大学で若いお嬢さんに囲まえて、
> ビシバシエキスを頂いて更に若返るんじゃないの~。

いや~、エキスぐらいじゃ若返れへんわ
生き血でも吸わんとw


> きっと、おまめしゃんは生徒さんたちの憧れの存在になっておるんじゃ?

あはは 「特定の曜日に出現し、パンプス履いて走り回るデカい女がいる」と、
あの大学では口裂け女的立ち位置になってる気がする~
そのうち、「ゼッタイ目を合わすな。合わせたら最後、目的地まで送らんとアカンから、
まずは親指隠して通り過ぎるまで般若心経でも唱えるべし」とか言われそうww


> 久々におまめしゃんの着画が見れて、嬉しゅうございました。

あんなお粗末な着画で喜んでくれるなんて
まじ嬉しいわ~♡
Posted at 2015.04.30 (14:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ファッション考
> おまめ様☆
> 昨夜に引き続き、さとです。

さとさま♪ いらっしゃいませ~!(^○^)


> >>やっと馴染んで自分のものになったばかりの働き盛りよv

> 長く着ているうちに、そのお洋服に合わせるものが増えて、
> さらには、これぞベストの組み合わせ、というのが見つかると本当に嬉しいんですよね~。♡ 

そうなんです♡
まるで友達から親友になるような感じなんですよね~


> ああ、おまめ様とそこも一緒♡と嬉しくなりました!

さとさま、私も嬉しいです!≧▽≦


> Doのドレスコート
> Doって同じ型のものが毎年でているんでしょうか?

一昨年の冬あたりから出始めて、昨年の秋冬に2パターン出ましたね。
襟の開き具合が、Doさんのはピカイチなんです。
着ていると、なんだか往年のハリウッドスターにでもなった気分♪って厚かましいww


> 今回のディノスのコート、
> ダニエル様のはリネンでたぶんしわが出るようだと画面で見て見送り。

そうなんです! 
私もリネンはシワがネックで。(←言ってる当人ネックにシワありw)


> 他のデザイナーのネイビーのドット柄もいいなあ、、、なんて。
> ただし、高すぎる!!私の予算はもっと低いのです、、、

同感。あの素材で高過ぎ~
けど着てみたい~~


> と言っても、すごく気に入って10年着られるならいいかなあ、、とか、いろいろ考えます。

10年着られたら、完璧元取れますよねv


> ドレスコートは毎年でているんでしょうか?
> それとも最近かな?デパートなどでは見かけなかったなあ、、と思いつつ。。。。

うんうん
デパートのデザイン展開って、なんか店舗同士足並みそろえてる感があって、
選択肢が少ないんですよね。


> クラシカルな感じってすごく好きなので、

まじっすか!?
きゃ~ そこも同じですわ♡
私もカトリーヌドヌーヴのフレンチレトロな路線とか、奥様は魔女路線が大好きなんです♪


> 自分のドレスコートを手に入れようっと!

ぜひぜひ♪≧≦


> 私のお気に入りブランドはシビラ、なんですけどね、

うわ~♡ さとさま、きっと可愛らしい方なんだわ(^^)


> たぶん還暦どころか70歳になっても着ている方々がいるんですよ。
> だから、ダニエル様も、色と形を選べば大丈夫と思っております♡ 

ですよね!!!(喜×100)
70オーバーの女性のお洒落スナップ写真集を書店で立ち読みしましたが、
どなたもそれはそれは素敵で・・
杖も白髪も全部コーデのひとつになってるんですよね。
私も70過ぎたら、ダニエルのワンピ着て、お帽子かぶって、杖ついて、おすましして歩いてみたいわ♪


> 長く大事に着るもの、とその時のトレンドを楽しむものとの両方で
> ファッションは楽しみたいですねよね~。

うんうん そのとーり!


> そして、通販の場合、お気に入りを何着か最初にまとめて注文して試着して、
> 気に入ったものだけ購入、あとはセールに出たら考える、、、と言うやり方に、
> なるほど、と思いました。

通販には手に取れないという決定的なデメリットがある反面、
自分の生活の中に投入は可能か不可能か、
そして投入することによって手持ちの服が生き返るか否かを
冷静に考えることができるので、結局失敗は少ないんですよね。


> 通販はそのように使えば良いのですね。

はい(^○^)


> この半年で、プラチナを目指そうと思っております。
> せめて送料が無料になるように。あ、カードは増えると面倒なので、作りません。笑
> 食品もあるし、可能ですね。(^^)

うんうん♪ 私も食品はまだ未開拓なのですが、
クーポン使用するときなんかに、お値段合わせのために買ったりします。
今のところハズレなしです。みんな美味しかった(^^)


> 多くを学ばせていただいているおまめ様には感謝してますよ~。
> 賢い消費者になるぞ~、と。(^^)

ありがとうございます。
そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)
賢く楽しくお買い物しましょう♪
Posted at 2015.04.30 (14:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
キャリアニューマン??
おまめさま

お世話になります。←西日本風
お世話様でございます。←東日本風?

すみません、タイトルと記事が前後してますが、、

ほんとに、すてきな着こなしです(*^^*)
歴代の着画を集めてコーデ本を出版して欲しいくらいです!
(ですよね!?みなさま!?)
\(^◇^)人(^◇^)人(^◇^)/


>目指せ!ウエスト68㎝!!

むむ、、夏に向けて豆じーが一人抜け駆けしようかとひそかに思っておりましたのにィ。。
( ̄ω ̄)
Posted at 2015.04.30 (20:26) by 豆じー (URL) | [編集]
Re: キャリアニューマン??
> おまめさま

はーい♪豆グリーンちゃま、いらっしゃいませ~(^○^)


> お世話になります。←西日本風
> お世話様でございます。←東日本風?

そうそう!そうなのよ!
関東の方は必ず「お世話様です」って言うのよ。
さすがてしーちゃま♡


> すみません、タイトルと記事が前後してますが、、

全然OKよ♪(^○^)


> ほんとに、すてきな着こなしです(*^^*)

あざーすv


> 歴代の着画を集めてコーデ本を出版して欲しいくらいです!
> (ですよね!?みなさま!?)
> \(^◇^)人(^◇^)人(^◇^)/

またまた~
おまめもおだてりゃ・・ 何に登るんやろう??


> >目指せ!ウエスト68㎝!!
>
> むむ、、夏に向けて豆じーが一人抜け駆けしようかとひそかに思っておりましたのにィ。。
> ( ̄ω ̄)


ふはははは!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
共に頑張ろうぞ!
Posted at 2015.04.30 (22:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あ。
> 私のお気に入りブランドはシビラ、なんですけどね、
>うわ~♡ さとさま、きっと可愛らしい方なんだわ(^^)


。。。豆じぃも手持ちコートの半分はシビラなんですけどね。。。
( ̄m ̄)>゛ぽりぽり


>ふはははは!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
>共に頑張ろうぞ!

70以上のひと~、この指と~まれッ♪
b(^○^)
 (  )\
  Y
Posted at 2015.04.30 (23:43) by 豆じー (URL) | [編集]
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘はい!
ダイエットは進まず…
いま70を超えました… ひぇ〜



Posted at 2015.05.01 (01:05) by 豆ブルー (URL) | [編集]
Re: あ。
> > 私のお気に入りブランドはシビラ、なんですけどね、
> >うわ~♡ さとさま、きっと可愛らしい方なんだわ(^^)


> 。。。豆じぃも手持ちコートの半分はシビラなんですけどね。。。
> ( ̄m ̄)>゛ぽりぽり


もとい! 訂正!

「さとさま、きっと可愛らしい方かシャープな美人ちゃんタイプかどちらかなんだわ(^^)」


これでよろしく(笑)


けど分かる気がする~
シビラのあの独特の色トーンって、豆じぃの得意ラインだわv
ブルーグリーンとか、めっちゃ似合いそう♪
今度着て来て~


> >ふはははは!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
> >共に頑張ろうぞ!


> 70以上のひと~、この指と~まれッ♪
> b(^○^)
>  (  )\
>   Y

きゃ~ きっと指が針葉樹林になっちゃうよー(笑)

先日レンジャー部隊のスリーサイズを公開した後、
「私も気になった測ってみたら、余裕の80超えでしたーーー!!><。」
なんてメールが来たんですよ。
うんうん、それが普通だわ。

だいたいさ、ウエスト60㎝代って、ありえへんと思うねん。
内臓あるんやで。胃も腸も入ってるんやで。
70超えてて普通なんやv ←開き直りw

Posted at 2015.05.01 (07:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘はい!
> ダイエットは進まず…
> いま70を超えました… ひぇ〜


わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
みんな\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ なかま♪
Posted at 2015.05.01 (08:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うえすと
今日、ジムにて身体のサイズを測りました。
ウエスト…72㌢でした(汗)。

昨日一人で測った時は74㌢、今日はお昼ご飯を取らずに測った為か少し減ってましたが、このウエスト、マジでやばいです…>_<…
Posted at 2015.05.01 (19:45) by 豆ブルー (URL) | [編集]
うえすと パート2
うえすとって、どの辺計ってますか?

メタボ検診だと、おへそのまわりをはかるじょ。
一番細いところ? 結構、上のほうだじょ。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

Posted at 2015.05.01 (21:07) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: うえすと
> 今日、ジムにて身体のサイズを測りました。
> ウエスト…72㌢でした(汗)。

ですよね!
でないと大腸も小腸も直腸も入らないですよ♪(^○^)
70切ってる人は、きっと冷蔵庫に臓物入れてから外出するんだわv


> 昨日一人で測った時は74㌢、
> 今日はお昼ご飯を取らずに測った為か少し減ってましたが、
> このウエスト、マジでやばいです…>_<…

ブルーちゃまはまだ全然だいじょーぶですよ。
胸無し尻無しの私なんて、横から見たらお尻より腹の方が出てるの(T▽T)

ブルーちゃま♪
私と一緒にプロテインダイエットしましょう♡
Posted at 2015.05.01 (21:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: うえすと パート2
> うえすとって、どの辺計ってますか?
> メタボ検診だと、おへそのまわりをはかるじょ。

うんうん
それどこかで聞いた覚えがあるので、取りあえずおへそ周りを測ったんだけど・・


> 一番細いところ? 

そこなんだよね。
細いところがない(汗)
強いて言えばアンダーバストが一番細い(汗2)
> 結構、上のほうだじょ。


> ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

ε=ε=ε=ε┏(○^▽^○)┛まて~♪
Posted at 2015.05.01 (21:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
それがですね、かたつむりさま・・||(;-_-)||

じぃのはアンダーのすぐ下くらい、胃の辺りにしました。(胃下垂ですが)

ばすともひっぷも一体どこなのか。。

そうなのですよ、おまめさま、
若い頃から『W59cmってなによッ(`皿´)』とタレントのプロフィールを見ては目くじらを立てていたじぃです。
なぜ60からわざわざ1cm引いた59なのか!と。


そして先日当然のように骨盤まわりを測ろうとしたら、
後ろにひっぷの山がない!?∑( ̄□ ̄;

山の水平線上は腿。果たしてその位置でひっぷサイズと公表してよいのか悩みました。
計測って奥深い・・( ̄~ ̄)

豆ブルーさま♪(^◇^)
ジムで何かよいエクササイズを習ったらご教授願います。
楽チンで劇的な効果のあるのがいいです(≧▽≦)
Posted at 2015.05.01 (23:25) by 豆じー (URL) | [編集]
タイトルは なしなっし~
あはっ °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
おまめさんが、笑って追いかけてくる~

豆じぃちゃま
かたつむりも ウエストの位置がわからないですぅ。
バストは、わかるけどさっ (えっへん)

あとね!
お腹周りは、立ってるとき、寝てるとき、座っているとき
サイズが全く違うのですよ~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

あとね!朝と夜って違う・・・
重力に負けてると思うの |||||/(=ω=。)\ガーン|||||

やっぱり、かたつむりは、逃げます~
すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

Posted at 2015.05.01 (23:54) by かたつむり (URL) | [編集]
かたつむりさま♪

待って〜♪
お久しぶりです(^o^)/
また宜しくお願い致します!

身体測定は
ウエスト、おへそ、ヒップ、太もも、体重、体脂肪
と測るので、
私の申告した、うえすとは、おへそ回りではない方の、ちと細くなっている方です。
おへそ回りは、それはそれは大変な数字になってマス…(汗)。


おまめさま♪

プロテインダイエット…
したことあるんですよ…
続けると痩せましたが、止めると戻ってしまいました(涙)。
おまめさまは頑張り屋さんだから、続けられると思いマス!
頑張って〜♪
でも、おまめさまは痩せる必要ないですよね⁉︎


豆じーさま♪

豆じーさまも痩せる必要がないのに〜
おまめさまも〜
かたつむりさまもだよ〜
皆さんスレンダー美人さんなんだし〜
いまのままで素敵なんだし〜
↑クマムシ風に言ってみました(笑)

私は脂肪を燃やさねばならず、必死のパッチの筋トレですが、
豆じーさまは健康を維持する運動がいいですよね!
体幹もしっかりされてそうですし、ヨガとか向いてそう♪さらにホットヨガとかだといい汗かいて気持ちが良いし〜♪
週に一度、身体中の血流と汗をドバーッと流してスッキリ、リフレッシュってな感じはいかがでしょう(^-^)/













Posted at 2015.05.02 (07:27) by 豆ブルー (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> それがですね、かたつむりさま・・||(;-_-)||

なになに!?(わくわく♪)


> じぃのはアンダーのすぐ下くらい、胃の辺りにしました。(胃下垂ですが)

やぱりぃ~~~!!!(祝)
私もそのへんが一番細いのだv
けどスカートのウエスト位置で測るのが正道だと思って、
おへその上にしたのだv


> ばすともひっぷも一体どこなのか。。

わかるわかる
私がブラを付ける目的は、前後の区別を付けるためっす(ーー;


> そうなのですよ、おまめさま、
> 若い頃から『W59cmってなによッ(`皿´)』と
> タレントのプロフィールを見ては目くじらを立てていたじぃです。

でしょでしょ!


> なぜ60からわざわざ1cm引いた59なのか!と。

アレ絶対嘘だわ。
野球選手も168㎝くらいの人って、170と申告するとバレバなので、
あえて171とか172とか申告するんですって。
みんな正直になろーよ
すっきりするぜよ


> そして先日当然のように骨盤まわりを測ろうとしたら、
> 後ろにひっぷの山がない!?∑( ̄□ ̄;

同志よ!ヾ( ̄▽ ̄)X(^∇^)ゞ


> 山の水平線上は腿。
> 果たしてその位置でひっぷサイズと公表してよいのか悩みました。

わかる~~~

> 計測って奥深い・・( ̄~ ̄)

おばちゃんは測定する意味ないかもしれない(ーー;


> 豆ブルーさま♪(^◇^)
> ジムで何かよいエクササイズを習ったらご教授願います。
> 楽チンで劇的な効果のあるのがいいです(≧▽≦)

私もよろしく~♪
・・って豆じぃ、
わたしらもはや自らジムに通おうって気さえないのだな(^^;
Posted at 2015.05.02 (08:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルは なしなっし~
> あはっ °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
> おまめさんが、笑って追いかけてくる~

逃がさないじょ~ ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン


> 豆じぃちゃま
> かたつむりも ウエストの位置がわからないですぅ。
> バストは、わかるけどさっ (えっへん)

ええなぁ(T▽T)


> あとね!
> お腹周りは、立ってるとき、寝てるとき、座っているとき
> サイズが全く違うのですよ~(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

がーーんΣ(|||▽||| )


> あとね!朝と夜って違う・・・
> 重力に負けてると思うの |||||/(=ω=。)\ガーン|||||

うぅぅ(|||_|||)


> やっぱり、かたつむりは、逃げます~
> すたたたっ。。。。((((((o_ _)oざざぁ~☆

待て待て~!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
Posted at 2015.05.02 (08:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 身体測定は
> ウエスト、おへそ、ヒップ、太もも、体重、体脂肪
> と測るので、
> 私の申告した、うえすとは、おへそ回りではない方の、ちと細くなっている方です。
> おへそ回りは、それはそれは大変な数字になってマス…(汗)。

やったー!(^○^)


> おまめさま♪

はいは~い♡

> プロテインダイエット…
> したことあるんですよ…

まぁ!ブルーちゃん、先輩なんだ♪


> 続けると痩せましたが、止めると戻ってしまいました(涙)。

半年くらい体重を維持したら、
ポイントバックシステム?だっけ?
体がそれを安定した体重だと認識するので、増えかけてもまた戻るんだよv
半年ガンバロー!


> でも、おまめさまは痩せる必要ないですよね⁉︎

いや~、ピンポイントdお腹とほっぺたのお肉を取りたいんですよ。
なんでほっぺたなんかに肉が付くのかしらねー
下向いたら重いのなんの(汗)


> 豆じーさまも痩せる必要がないのに〜

うんうん 豆じぃはお腹ペッタンコだもの。


> かたつむりさまもだよ〜

お腹だけ一緒にガンバローね♡


> 皆さんスレンダー美人さんなんだし〜
> いまのままで素敵なんだし〜
> ↑クマムシ風に言ってみました(笑)

う~~ん クマムシ~~♪>▽< 
もっと言ってもっと言って♡


> 私は脂肪を燃やさねばならず、必死のパッチの筋トレですが、
> 豆じーさまは健康を維持する運動がいいですよね!

うんうん! 


> 体幹もしっかりされてそうですし

骨太ですし♡


> ヨガとか向いてそう♪
> さらにホットヨガとかだといい汗かいて気持ちが良いし〜♪

ひゃ~ 友達、ホットヨガで入院したんですよ><
以来ホットヨガはキョーフ


> 週に一度、身体中の血流と汗をドバーッと流してスッキリ、
> リフレッシュってな感じはいかがでしょう(^-^)/

やっぱりジムかな~
Posted at 2015.05.02 (08:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ひぇ〜
ホットヨガで入院⁉︎
お友達は大丈夫ですか?
Posted at 2015.05.02 (18:59) by 豆ブルー (URL) | [編集]
Re: ひぇ〜
> ホットヨガで入院⁉︎
> お友達は大丈夫ですか?

2日入院して点滴打って貰って無事退院したんですが、
ホットヨガの恐怖をいまだに生徒たちに語り続けています。(友人は教師)
私も怖いです~~

Posted at 2015.05.02 (19:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Doのドレスコート
おまめ様☆

こちらにもシビラをお好きな方がいらして、
嬉しいです。
豆じーさま、か、豆グリーン様なのか、
いまだ新参者の私にはどうお呼びして良いか
わからないのですが、とっても親近感が。♡

Doのドレスコート、取り寄せてみました。
気に入ったらラッキー。
ムリだったら、自分にどんなものが合うのかを
検討する材料とできるし、、、と思いながらも、
既に、これはデイリーより少し特別の時が
いいかなあ、そうするとアクセサリーが映えるように、、、と考えておりました。
生地も素敵そうだから、
多少色が落ち着いていても、光沢があれば
あまり問題にはならないし、、、と。

到着!わくわくしながら試着しました!
色も生地も、そして襟元も素敵なのですが、
そうではなく、ウエスト下のラインが
もっとボリュームがあったほうがいいな、と
思ったんですね。
もっとたっぷりとして、長い丈が欲しいんだな、
と自分で気づきました。

DOのあのドレスコートは、
たぶん体系的にはストレートの方に良いのかな。
すっきりしたラインとなりますよね。
私が着ると、少し寂しいのです。

そして、なんとなくそういえば、
たぶん、ダーマよりもダニエル様、と
思ったのも、そういう体系をカバーしてくれるものが
良いと思ったような気がします。
シビラもそうなんですよね。
女性らしい曲線とか、例えばベルスリーブとか。
(シビラの刺繍ものとかも大好きですよ~。)

でも、襟元は本当に素敵でした。
ライナー付っていうところも良かったのです。
あれでスカートのラインがもっとたっぷりしていたら、
間違いなくお買い上げでした。本当に残念!
運命のドレスコートを求めて、
今後もいろいろと試着したいと思います。
こうやって、いろいろと着てみることに
価値がありますね。

そして、トレンドセレクトの
ドット柄のドレスコートも、
取り寄せて、試着してみたいな~と言う気に
なってまいりました。
定価で買う気はないんですが。。。(うふふ。)

と、さとの「取り寄せレポート」でした!


Posted at 2015.05.02 (23:49) by さと (URL) | [編集]
Re: Doのドレスコート
> おまめ様☆

はーい♪ さとさま、おはようございます(^○^)


> こちらにもシビラをお好きな方がいらして、
> 嬉しいです。
> 豆じーさま、か、豆グリーン様なのか、

てしーちゃんとも言いますv (ともはおかしい? 笑)


> いまだ新参者の私にはどうお呼びして良いか
> わからないのですが、

好きに呼んでくださいまし(^^)
オフ会後、みなさん、どう呼び合えばいいのか迷走し始めていますので、
どう呼ばれても即対応できるような脳環境になってますv


> Doのドレスコート、取り寄せてみました。

うんうん♪ いかがでした!?


> 到着!わくわくしながら試着しました!
> 色も生地も、そして襟元も素敵なのですが、
> そうではなく、ウエスト下のラインが
> もっとボリュームがあったほうがいいな、と
> 思ったんですね。

あ~ なるほど

> もっとたっぷりとして、長い丈が欲しいんだな、
> と自分で気づきました。

本物のプリンセスラインがお好みだったのですね(^^)


> DOのあのドレスコートは、
> たぶん体系的にはストレートの方に良いのかな。
> すっきりしたラインとなりますよね。
> 私が着ると、少し寂しいのです。

ストレートとかウェーブってよくわからないんです(汗)
(私はウェーブらしいのですが)


> そして、なんとなくそういえば、
> たぶん、ダーマよりもダニエル様、と
> 思ったのも、そういう体系をカバーしてくれるものが
> 良いと思ったような気がします。

うんうん なるほど


> シビラもそうなんですよね。
> 女性らしい曲線とか、例えばベルスリーブとか。
> (シビラの刺繍ものとかも大好きですよ~。)

大戦前のヨーロッパのドレスみたいな感じですよね。


> でも、襟元は本当に素敵でした。
> ライナー付っていうところも良かったのです。
> あれでスカートのラインがもっとたっぷりしていたら、
> 間違いなくお買い上げでした。本当に残念!

そっか~
私は仕事でパンツスーツの上に使用、
カッコよさの中のもエレガントな要素を入れたい時のために購入したので、
あれでOKだったんです。
逆にスカートが広がってたら購入できなかったな~


> 運命のドレスコートを求めて、
> 今後もいろいろと試着したいと思います。
> こうやって、いろいろと着てみることに
> 価値がありますね。

うんうん!
着て見ないことには自分の理想のラインってわかりませんものね。
Doさんのドレスコートは二枚ともスカートラインは同じだったので、
今後新しいのが出ても同じだと思います。


> そして、トレンドセレクトの
> ドット柄のドレスコートも、
> 取り寄せて、試着してみたいな~と言う気に
> なってまいりました。
> 定価で買う気はないんですが。。。(うふふ。)

あれこそさとさまの求めるスカートラインですよ♪
小さなバッグを持って、踵の高いパンプス履いて、赤い口紅付けて、
めっちゃ素敵ですよ≧▽≦


> と、さとの「取り寄せレポート」でした!

ありがとうございます!
とても参考になりました(^^)
引き続き、またレポお願いしますね♪
Posted at 2015.05.03 (09:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア