記事 はじめました ♪「リバティ編」

icon
icon

昨年から欲しかったプルオーバーが
46%offの7900円になってる♪

icon
icon





先日の記事で、
みなさまにLet's 記事投稿!と呼びかけておりましたが、
いや~、嬉しい♪
早々に1件いただきましたーーーーー!!!

いやほんと、感謝感激雨アラレ  ←古っ

では、早速まいりましょう♪♪
みなさま、拍手!  パチパチパチパチ~~~~~




                                   




みなさま、こんにちは。
豆パープル と申します m(_ _)m

おまめさまに、「豆レンジャー」のコーデを…
と、ご提案させて頂きましたところ、
快く採用?して頂きまして、まことに恐縮しております。


採用して頂いたお礼に、何か…お手伝いをさせて頂けないかと・・


そして、いつもおまめさまはどのように、記事を書かれているのだろう・・


どんなご苦労がおありなのだろうか、と考えても 分からず…


生意気にも去年あたりから気になっている
リバティプリントについての実験的な記事を、
おまめさまに見ていただこうと、大胆な事を思い立ちました。


もし、この記事擬きをUPしていただける、
そんな信じられない事がありましたら、
常連の皆々様を差し置いて、本当に、本当に申し訳ありません。


おまめさまの仰る、「どうせならためになる…」
という内容とは程遠く、拙い内容ですが、
どうかしばらくお付き合い下さいm(_ _)m


みなさま、もう一回! パチパチパチパチ~~~~~




まずはこちらを。 初のマイ着画です(*^^*)
がーちゃん着画


着用しているのは、去年のダーマの「ロデン」です。
最終値下(ギャンブル)まで粘って、7000円位でした。
おじぎして撮ると・・足がつります、ご注意を(^。^)




ダーマのカタログで、リバティの歴史などはご存知だと思いますので、
今の、日本の中のリバティプリントについて、お話させて頂きます。




こちら、DHCさんの、リバティシャツワンピースです。
がーちゃん2


DHCさん、こんなワンピースも取り扱われているのですね、16800円ー(送料無料ですって)
同じプリントのスカートもありました ^^


これこれ ↓




こんなのも見つけました♪ 以上by おまめ 




こちらはアイリスオオヤマさんから。
がーちゃん3

こんなベビーモノにまで使われているのですね。可愛い♪
3色あって、各19800円。
安全面もしっかりしていれば言うことなしです。





ソゾタウンから、つけ襟見つけちゃいました。可愛い!
お値段7452円
がーちゃん4





こちらはランズエンドさんです。
ランズエンドさんは、時々良いモノを作られますよ^^

icon
icon



お色違いみっけ♡
こんなのが似合う中年男性って素敵~♪ 
大豆が着てたら後ろから跳び蹴りしますけどね。   by おまめ

icon
icon




こうしてみますと・・
・・今や、リバティプリントは、家族のプリントになりつつありますね。
キティちゃんもあります。
そのうち、キキ・ララや、うちのタマも出て来るしょうか?(笑)
音楽業界も、ミスチル♪ とコラボなんて、とても合いそうです、)^o^(


そして、超大型のリバティを見つけました!
「大きいサイズの紳士服L&T」リバティプリントシャツ
【 阪急メンズ大阪 】
がーちゃん

2Lや3Lがいっぱいです (#^.^#)






もしかしたら、こうしている間にも、
リバティプリントは進化を続けているかも知れません。
可能性がいっぱい。


良いモノは理屈抜きでイイし、
初期のままのモノも、進化したモノも、
そのどれもが調和しバランスが取れているのは、
基本がしっかりしているからでしょうか。

何事も基本がしっかりできていれば、ブレにくいし、
やり直しが効くのだと思います。




これからもD社だけでなく、
色んな通販を比べ、
できればSALEでお得に、リバティを手に入れたいと思いました。




ちなみにこちらがD社のリバティ



コートとセットで野暮ったくならないコーデにチャレンジしてみたかった~







そして、気になる 2015年のプリントの行方は・・


がーちゃん6


・・こちらは、アリスですね。
ワンピースのプリントが気になります、
すこし、こわい気もしないでも…だって「不思議の国のアリス」ですもの σ(^_^;)



以上が私の、リバティプリント考察です。
読んでくださいまして、本当にありがとうございました。



この記事を作らせて頂いて、感じたことがあります、


それは・・


毎回おまめさまが、思考(趣向)を凝らし、記事をUPされるまで、
時には何時間も、何日間も、PCと格闘されている・・
そんなお姿が思い浮かびました。

おまめさまのご苦労を分かりたくて、分かれなくて、
その為には、ちゃんと伝える事の難しさを体験しなければ分からないのだと、
こうして記事を作っていく「産みの苦しみ」の擬似体験をさせいただき、
ようやく気付くことができました。


重いテーマも、おまめさまのお人柄と文才があればこそ、
複雑な事を分かりやすく伝えるだけでなく、
その時は気がつけなくても、しばらく経ってから…
ストン、と、心に落ちる言葉の数々は、元気玉になります。

できるだけ、温かい気持ちを、素直な言葉で、大切に伝えられるようにしよう…
心から、そう思いました。





みなさま、
長々とお時間をとってしまい、申し訳ありませんでした、
こんな、文章にお付き合い頂きまして、ありがとうございました、
そして、この記事をUPして頂いたおまめさまにも、感謝の気持ちでいっぱいです、
本当に、ありがとうございました。


タイトル及び記事制作:豆パープル




                                   



豆パープルさま、お疲れ様でした!
そして、ブログを書く、作る、ということを
こんなに真剣に考えて下さる読者さまがいらっしゃったこと、
我々ブロガーにとってはもう、感動の極み以外の何物でもありません(T^T)
本当にありがとうございます。
感謝!


リバティの花柄、ホントに素敵です。

オフ会ではDoさんの花柄がババ臭いババ臭いと
散々みんなで文句言ってましたが、
実際ほんまにババ臭いんですわ。   (こらこら^^;)

けどリバティの花柄は、全然ババ臭くないんです。

リバティはの花柄は、もはやアートですよね。
お色もニュアンスのある色を組み合わせているので
遠目に見ると、また違った趣が出て来るんです。
イギリスの伝統柄という重厚さも手伝ってるんだと思いますが、
やっぱり素敵です。他の花柄とは一線を画していますね。

あとひと月ほどでCASAが出ます。
今夏はどんなリバティが登場するのか、
今から楽しみですね!



さー、 次なるご投稿ですが、
今お写真を一つ預かっておりまして―

きっともうすぐ文章が送られてくるはずなので、
わくわくして待っておりまする♡ ←さり気に催促(笑)


面白そうな企画もいただいているんですよ。

「異なる体型の人が同じ服を着たらどう見えるか」
の実験なんです。
なかなか面白そうでしょ?(^^)

実験場はDoさんあたりで、ということですが、
はは 3月のオフ会といい、Doさんもさぞかし迷惑なこって(^^;

ということなので、
協力してもいいという方がいらっしゃいましたら、
どうぞおまめまでご連絡を♪

なお、この実験には「飲まん会」「食わん会」「もっと喋らん会」が漏れなく付いておりますので、
何卒ご了承くださいませ。



それではみなさま、しーゆーすーん(⌒∇⌒)ノ""マタネー




                                   




Doさんのジレ。はみ肉隠しによさそう(哀)
icon
icon
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おつかれさまでした♪
おまめちゃん~
そして豆パープルちゃま~

早速の記事アップですね!
ありがとうございます(#^.^#)

リバティって
先日のオフ会桜乙女の画像から
なんとなく豆パープルちゃまのイメージと重なります。
優しくしかし凛として芯がある、そんな感じ。

私自身は、新婚の夢多き頃。。とおーーい昔
インテリアクロスにそれらしきものを使ったような…
着るものとしてはとんと縁がありません。
似合わないんですね。柄もガツンとしたものばかり。

それでもディノスさんのマッシュボーンは
スパイシーで、昨年花柄ボトムスがほしかったこともあり
スカートには心傾いたのですが
なんと台形、私には似合わない形なのであきらめました。

ブログに関しては、やはり自分の庭
人に読まれることを意識しながらも
それぞれ好みのスタイルで運営されていると思います。
豆パープルちゃまの記事からは、誠実でまっすぐな
お人柄が伝わってきました。

そして私は
おまめちゃんの熱いハートあふれるこのブログが大好き!
 あっちっちアチ~燃えているんだろうか♪


ところで
>「異なる体型の人が同じ服を着たらどう見えるか

レースダウンでおまめちゃんと私…ひゃあああ
これは…私にとっては罰ゲーーーーーームよ~~~
比較には意味がないと信じたいわあああああ~~~~\(◎o◎)/!
Posted at 2015.04.22 (08:50) by ゆまなまま (URL) | [編集]
Re: おつかれさまでした♪
> おまめちゃん~
> そして豆パープルちゃま~

きゃ~~!ゆまなちゃん♪♪
やっぱり来てくれた~!!!≧▽≦


> 早速の記事アップですね!
> ありがとうございます(#^.^#)

こちらこそです><
早速コメいただきまして、ありがとうございます♡


> リバティって
> 先日のオフ会桜乙女の画像から

まぁ♡ 乙女だなんて(〃⌒∇⌒)ゞでへへ ←すぐその気になる人w


> なんとなく豆パープルちゃまのイメージと重なります。
> 優しくしかし凛として芯がある、そんな感じ。

うんうん 同感。
自分というものをしっかり持ちつつ、それを全く主張せず、
周りの個性を全部受け止めてくれる・・
豆パープルちゃまってそんな人。 リバティもそんな柄。


> 私自身は、新婚の夢多き頃。。とおーーい昔

写真見たーい!!><


> インテリアクロスにそれらしきものを使ったような…
> 着るものとしてはとんと縁がありません。
> 似合わないんですね。柄もガツンとしたものばかり。

そんなことないよ~
私はゆまなちゃんを姿+性格でイメージ作っちゃってるから、
レースも小花も大花も、
女性らしいテイスト(品があるタイプでカッコいい要素も入っているシルエットのもの)は
ゆまなちゃんにとっても似合うと思います(^○^)


> それでもディノスさんのマッシュボーンは
> スパイシーで、昨年花柄ボトムスがほしかったこともあり
> スカートには心傾いたのですが
> なんと台形、私には似合わない形なのであきらめました。

あのスカート、台形だったのか~

似合う似合わない、私も早く見付けなきゃ。
気に入って機嫌よく着ている時に、街中でいきなり気付いたりするんですよね。
うわっ 似合わね!><; って


> ブログに関しては、やはり自分の庭
> 人に読まれることを意識しながらも
> それぞれ好みのスタイルで運営されていると思います。

うんうん(^^)


> 豆パープルちゃまの記事からは、誠実でまっすぐな
> お人柄が伝わってきました。

うんうん!(^▽^)


> そして私は
> おまめちゃんの熱いハートあふれるこのブログが大好き!
>  あっちっちアチ~燃えているんだろうか♪

ありがとう! 燃えてるぜ~♪>▽<


> ところで
> >「異なる体型の人が同じ服を着たらどう見えるか

はいな♪


> レースダウンでおまめちゃんと私…ひゃあああ

ひゃあああ><

> これは…私にとっては罰ゲーーーーーームよ~~~
> 比較には意味がないと信じたいわあああああ~~~~\(◎o◎)/!

なに言うだ!!
わたしゃあのダウン今年は着なかっただ><
トムとジェリーに出て来る筋肉ムキムキのデッカい犬みたいやと
昨年友達に言われだ~ (今噴き出した人ゼッタイいたわ)

重心が上に上がって余計にデカく見えるみたいよ。くすん


Posted at 2015.04.22 (10:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おつかれさまでした♪
まぁ、どうしましょう・・
そんな・・温かいコメントを、ありがとうございますm(_ _)m
皆様を差し置いて、出すぎた豆を(イエ真似を)してしまったと
後悔の嵐でしたのに、本当にうれしいです!

小学校の時、大好きな先生がいて、私の書いた詩を褒めて下さったんです。
確か「友達」という題で、
始まりは…友達が引っ越してしまった、…大好きな友達、で終わり、
たった三行の、今思えば拙い詩だったのに、褒めてくださったんです。

そのことを、
大人になった今、大好きな方から褒めていただき、思い出しました。
あの頃の、子供の時のままの心で、素直に、嬉しいと感じました(*^^*)


大人になると、誰かに褒めてもらえることが少なくなっていってさみしい・・
「褒めてビーム」を出せる、子供達が羨ましいです。

でも、なんでもありなら、褒めちぎり合うのもありですよね?(笑)
褒められた時の嬉しさは、日々のエネルギーになりそうです(^^)

あの、ジュンコシマダのように、
ご自分のミニスカートから出る膝のシワについてのコメントで、

「自分には見えないから、いいんじゃないの」

・・こんな言葉を言えたら、なんでもあり の極みです (#^.^#)


先日おまめさまが祇園の写真を載せてくださいましたが、
おまめブログでハイブランドから、ローブランド?まで、
色んな種類のお洋服の着画を見られるなんて、素晴らしすぎます。
ただ読むだけの立場を抜け出せば、もっと共有できることがあると思いました。

この場をお借りしまして、お礼と感謝を申し上げさせていただきたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。
Posted at 2015.04.22 (11:19) by 豆パープル (URL) | [編集]
ディノスのダウンは・・

> わたしゃあのダウン今年は着なかっただ><
> トムとジェリーに出て来る筋肉ムキムキのデッカい犬みたいやと
> 昨年友達に言われだ~ (今噴き出した人ゼッタイいたわ)
> 重心が上に上がって余計にデカく見えるみたいよ。くすん


おまめさま~
ディノスのダウンは80%が殆どで、モコモコして温かさに欠ける物も有りますよ。
私が持っているルールと、あと2.3点だけがダウン90%で、数える程しかないんです。

「着痩せ」を狙うなら、ダウン90%にして量を減らせばバランスがいいと思いました。
更なる改善を期待しております。(ディノスさんに届くと良いな~)
Posted at 2015.04.22 (11:34) by 豆パープル (URL) | [編集]
豆パープル様お疲れ様でした~。パチパチパチ
リバティプリント、たまんないわー。
今回、ブログの記事を書き上げる大変さもだけど、合わせて大勢の人に発信する楽しさも味わえたんじゃないですか?

ところで、おまめしゃん。記事投稿者はいつものハンドルネームじゃ駄目なのかしら?
豆パープルさんと言われても、パープルはどなただったかしら?とどうにもピンと来ないのよ~。



Posted at 2015.04.22 (19:25) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~ いらっしゃいませー♪


> 豆パープル様お疲れ様でした~。パチパチパチ
> リバティプリント、たまんないわー。


読んでくださってありがとうございます(^○^)


> 今回、ブログの記事を書き上げる大変さもだけど、
> 合わせて大勢の人に発信する楽しさも味わえたんじゃないですか?

そこなんですが、
真面目な豆パープルちゃまは、記事を生み出すこと、発信することの責任について、
今ひしひしと感じてらっしゃる最中なんです。
ここを越えたら、きっと楽しさを味わえるのだと思いまする(*^^*)

なんかとっても新鮮ですね。
私にもそんな時があったわ~  なーんちゃって(笑)


> ところで、おまめしゃん。

なぁに? きりままちゃま ( ̄ε ̄)ちゅ♡


> 記事投稿者はいつものハンドルネームじゃ駄目なのかしら?
> 豆パープルさんと言われても、
> パープルはどなただったかしら?とどうにもピンと来ないのよ~。

うふふ(^^)
祇園の記事で私が豆レンジャーと命名して以来、
パープルちゃまはこのお名前をいたく気に入ってくださいまして、
おそらくは今、豆レンジャーの一員であるという設定を楽しまれているのだと、あいしんく(^m^*


Posted at 2015.04.22 (23:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりままさままで!
こんな私の記事擬きに、コメントを頂けるなんて、
本当、勿体無い。ありがとうございます!
改めまして、こんにちは。豆パープルですm(_ _)m


記事を作る作業は「記事を産む」という言葉がぴったりでした。

はじめは・・記事作りを、一人で、誰の手も借りずに出来るか不安でした。
パーツを集めている時には、楽しいと感じましたが、
どうしたら読んで頂けて、どんな工夫が必要なのかも分からず、
本当に悩みました。

「記事を産む」ことで、責任を産み、取る。
その重さを感じたのは、投稿後です。

もし、間違いがあったら(お値段や、内容等)どうしよう…と心配になりました。

そして温かいコメントを頂き、嬉しくてたまらない気持ちの中にいながらも、
今度は返信という壁にぶつかりました。

相手のお気持ちを考え、丁寧な言葉を選び、
伝えたい気持ちを返させて頂く難しさ。

この時、おまめさまは、細心の注意を払っていらっしゃるんだ、と、気付きました。


私にとって、今回のブログの記事擬きは、「子供」に似ています。
うーん、うーん、と「産みの苦しみ(大袈裟)」での体験を経て誕生した可愛い作品(^ ^)
私の事をご存知ない方々も、この記事擬きを見てくださったなら、
少しだけ私のことをお分かり頂ける。
そんな、感触を持てるのは、「この子」のお陰(#^.^#)
「記事を産む」作業は、記事だけを作っているわけではなく、自己表現なのでした。

そして、私の中では、記事は生きているんだと感じています。

以上が、出産後(笑)の私の感想です。

長々とすみません。
ブロガー歴の長いきりまま師匠に、今のこの気持ちを、聞いて頂きたかったのです。(*^.^*)エヘヘ

聞いて下さり、ありがとうございました。
m(_ _)m
Posted at 2015.04.23 (10:52) by 豆パープル (URL) | [編集]
まあまあ、豆パープルちゃま。どうぞ、肩の力をお抜きになって下さいませ。ハンドルネームの件で野暮なことを申して申し訳ありませんでした。

おまめしゃんのブログとあれば、そりゃ記事作りもお悩みでしたでしょうし、無理も無い話。私とて悩むわww

私自身のブログでは70%の自己顕示欲と30%のサービス精神で成り立っております。コメントは雑談として楽しんでますよ。
まさしく、ブログは自己表現の場ですからね。
それが例えどんな内容であれ、おまめしゃんはきっと暖かく受け入れて下さいますよ。
「自分には見えないから、いいんじゃないの」とのたまう島田順子さんくらい大らかな気持ちで、どうか次の記事をお書きになってみて下さい。楽しみにしてまーす。

お返事不要にてww
Posted at 2015.04.23 (14:27) by きりまま (URL) | [編集]
豆パープルさま~
こんばんは~

豆グリーンです~。
(グリーンと言うよりグレムリン)Ψ(`▼´Ψ)

すばらしい記事ですね~
花柄とは無縁の豆G(省略)でしたが
何かリバティ柄が欲しくなりました。
アウターがダメならインナーでもいいです!

また、おまめさまへの敬愛や感謝の気持ちを代弁してくださってありがとうございます!
(*^^*)
Posted at 2015.04.23 (21:20) by てしー (URL) | [編集]
Re: 豆パープルさま~
> こんばんは~

てしーさま♪ こんばんは(^○^)


> 豆グリーンです~。
> (グリーンと言うよりグレムリン)Ψ(`▼´Ψ)

あはは(^^)
かすーがいーの~ グリーン豆♪ ってCM、てしーちゃんご存知?


> すばらしい記事ですね~
> 花柄とは無縁の豆G(省略)でしたが

豆爺?v-509


> 何かリバティ柄が欲しくなりました。
> アウターがダメならインナーでもいいです!

てしーちゃん、リバティの花柄ならゼッタイお似合いですよ♪
ぜひチャレンジしてください♡


> また、おまめさまへの敬愛や感謝の気持ちを代弁してくださってありがとうございます!
> (*^^*)


いやもうお二人とも(^^;A 
私なんぞにそのようなお言葉、勿体のうござりまする
Posted at 2015.04.24 (00:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 豆パープルさま~
かすーがいの、グリーン豆さま(笑)

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
コメント、ありがとうございますm(_ _)m
リバティは奥が深いです。プリントはこの他にも沢山ありましたよ。
てしーさまに、ピッタリのプリントが見つかるといいですね (^。^)

私のリバティ柄のハットは、大きいので、風でよく飛びます σ(^_^;)
そう言えば…てしーさま、お帽子がめっちゃお似合いでしたね!
カーサから、グリーン系のハットが出るといいですね・・👒

あ!💡「豆レンジャー」隊員の日除けグッズを探しませんか?
私の手持ちが、ブルーなら、あと3色です。
でも、ピンクの帽子はかなり目立ちそう (笑)
日傘でもいいですね、手袋も要ります。
ついでに、ゲリラ豪雨に備えてレインコートにブーツなども σ(^_^;)👢

楽しみは次々と広がりますね!
またお会い出来る日を楽しみにしています(#^.^#)
Posted at 2015.04.25 (05:56) by 豆グリーン (URL) | [編集]
色間違え?
↑投稿者名が豆グリーンになっちゃってません?
正しくは豆パープルだとあいしんく、
ばっと、どなたからもご指摘がないので
自分の目と脳を疑う自信のないおまめであった(・_・;

Posted at 2015.04.25 (10:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
豆色が・・・
豆色が欲しい かたつむりです!

豆パープルちゃんと豆グリーンちゃんの
お色間違いって、可愛い!(*^.^*)

かたつむりも、豆色が欲しいな~
タンジェリンなんていいな。
豆タンジェリン! スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

豆パープルちゃま♪
いろいろなリバティを見せていただけて
ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

以前、タオルハンカチを買ったのです。
ふちどりに、リバティの生地がほそーく飾りに使って
あるもので、ほんのちょっぴりのリバティなのに、
『リバティ』っていうタグがきちんと付いていたんですよぉ!

ほんのちょっぴりでも、乙女になれてしまう・・・

ヨーロッパって、家が石作りで窓が小さいから、
華やかなテキスタイルで、部屋を飾ったりして
生活を楽しんだのかな・・・って。

豆パープルちゃま 乙女な心を思い出させてくれてありがとうございました
。・:*:・°★,。・:*:・°☆ 。・:*:・°★,。・:*:・°☆



Posted at 2015.04.25 (16:38) by かたつむり (URL) | [編集]
情報交換は必須!
ピンクのお豆様

初コメです。よろしくお願いします!
常連の皆様方のコメントも含め、情報満載のすばらしいブログに巡り合えて感激しております。

同年代ながら、実はダーマは昨年の春ごろから手に取り、それでも通販で購入するリスクを考えて、躊躇しておりました。あちこちで「ダーマは良い」という評価を目にしておりましたが、サイズとか素材とかが手に取って確認できないのが通販の難点。

実は昨年秋に、購入したのが一点。それもMとLの両方を取り寄せて、、片方は返品、、って面倒。他に注文しても、今一つということで返品、これもまた面倒。(どこまでも横着なのです。。。)配送料もかかるし、返品にも送料と手間と両方かかるし。。。。

ところが、この春ほぼノーチェックであった「トレンドセレクト」を今回はしげしげと眺め、、、、「ダニエル」様(様、とこちらではお付けしたほうがよろしいですね。^^)
いいではないか! ダーマより、トレンドセレクトの方が好みではないか。実は私にはお気に入りのデパートブランドがありましたが、最近どうも値段設定が高いのです。が、どうも、シルエットが美しいらしいダニエル様、そのブランドとある種共通するものが。。。。ヨーロッパのデザイナーだから?ま、ともかくかなり欲しくなってしまいました。が、今回はとりあえず、ボレロを注文。白い鹿の子編みのボレロなんですが、すごくいい!そして家で手持ちの物にあれこれ合わせることができる通販の良さを遺憾なく発揮させて、大満足で購入の意思を固めることができました。

そこで、ダニエル様の情報を求めて検索しまして、ピンクのお豆様のこちらのブログに巡り合うことができました。ダニエル様の変遷、D社の情報、、、、。カタログを眺めながらの逡巡する細かい疑問の答えが、ここにはあったのです!

実は断捨離中で(たぶん、お豆様の辞書には無い語彙かと思われますが^^)こういうのが欲しい、とピンポイントで探すときも、通販は便利です。そういう意味でこれからも、D社の通販にはお世話になりたいと思っています。
(他の通販の情報も得られたので、他も検討の余地あり?とも思っておりますが。^^)

部屋着用にたまにDHCを利用しておりましたが、リバティプリントにまで進出していて、そして気が付くと、確かにリバティプリントものをあちこちで目にしまして、今回の豆パープル様の記事も非常にためになりました。なんと多彩な情報にあふれたブログなんでしょう!

最近デパートでの試着が面倒になり、販売員さんを気にしながら、というのも、うっとおしくなり、通販はいいところがあるなあ、、、と思いつつありながら、最大のネック、情報量の少なさ、を解消してくださるお豆さまのエネルギーあふれるブログは拝読必須、と思っております。

断捨離中ですので、購入量は限られますが、だからこそ、情報は不可欠でございます。今後とも、お豆様の視点で選んだ品々について、(特にダニエル様♡)読ませていただけるのを楽しみにしております。^^
Posted at 2015.04.26 (12:10) by さと (URL) | [編集]
Re: 豆色が・・・
> 豆色が欲しい かたつむりです!

はーい!かたつむりちゃん、いらっさーい♪
豆ピンク、本務地の大阪に帰ってきましたー!


> 豆パープルちゃんと豆グリーンちゃんの
> お色間違いって、可愛い!(*^.^*)

あはは(^^;
もうみんな頭の中ごっちゃらこんよ


> かたつむりも、豆色が欲しいな~

おお!新メンバー誕生!(祝)


> タンジェリンなんていいな。
> 豆タンジェリン! スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!

きゃ~♪ ミカン汁ぶしゃー!ってやりそう≧▽≦


> 豆パープルちゃま♪
> いろいろなリバティを見せていただけて
> ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

いへいへ
たんじぇりんちゃま、読んでくださってありがとうございます。
たんじぇりんちゃまの記事も待っておりますぞv


> 以前、タオルハンカチを買ったのです。

ほうほう


> ふちどりに、リバティの生地がほそーく飾りに使って
> あるもので、

うんうん


> ほんのちょっぴりのリバティなのに、
> 『リバティ』っていうタグがきちんと付いていたんですよぉ!

いいっすねぇ♡ そのブランド感!!


> ほんのちょっぴりでも、乙女になれてしまう・・・

かたつむりちゃんはまだ素で乙女だっちゃ♪ ←ラムちゃん?


> ヨーロッパって、家が石作りで窓が小さいから、
> 華やかなテキスタイルで、部屋を飾ったりして
> 生活を楽しんだのかな・・・って。

素敵~♪
けどその窓からオッサンが顔出したらブチキレるわ~


> 豆パープルちゃま 乙女な心を思い出させてくれてありがとうございました
> 。・:*:・°★,。・:*:・°☆ 。・:*:・°★,。・:*:・°☆

豆パープルちゃん、ありがとー!
豆タンジェリンちゃま、どうぞヨロピクー♪
Posted at 2015.04.26 (18:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 豆色が・・・
かたつむりさま、夢見る乙女コメントありがとうございます、m(_ _)m
お元気そうでなによりです。

豆たんじぇりん、ですか、お可愛らしい。
では、私は、豆ぱぁぷるですね (^。^)


ヨーロッパの装飾事情を知りたくて調べようとしたら…
とんでもない時代にさかのぼり、迷い込んでしまいました、(^^;;
なんと、メソポタミアなんですぅ~😱 今は、エジプトにいます▲☆
しばらく抜け出せそうにありません~(汗)

あと、リバティと、もう一つ大好きな柄があり、そちらは「産業革命」が…
これはもしかして・・ボケ防止?
たまたま息子も、今年から世界史を学ぶそうな、偶然か必然か?σ(^_^;)
学びを共有しながら、ボケに勝つ!👊
キッチンで、青竹ふみふみをしながら心に誓う、豆パープルでした(^ ^)

豆タンジェリンさま^^
私は… …今度お会いした時にお話します。
ありがとうございましたm(_ _)m

Posted at 2015.04.26 (18:31) by 豆パープル (URL) | [編集]
Re: 情報交換は必須!
> ピンクのお豆様

さとさま!! きゃ~♪
ようこそいらっしゃいました(^○^)
ささ、どうぞおあがりくださいな♡ 
お茶とお団子どーぞv-365v-365


> 初コメです。よろしくお願いします!

わぁ!嬉しい♡ こちらこそよろしくお願いいたしまする♪


> 常連の皆様方のコメントも含め、
> 情報満載のすばらしいブログに巡り合えて感激しております。

ありがとうございます(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


> 同年代ながら、実はダーマは昨年の春ごろから手に取り、
> それでも通販で購入するリスクを考えて、躊躇しておりました。

うんうん とってもよくわかります


> あちこちで「ダーマは良い」という評価を目にしておりましたが、
> サイズとか素材とかが手に取って確認できないのが通販の難点。

そうなんです。
だって当たりはずれのあるディノスちゃんだもんw


> 実は昨年秋に、購入したのが一点。
> それもMとLの両方を取り寄せて、、片方は返品、、って面倒。

うーん、確かに。


> 他に注文しても、今一つということで返品、これもまた面倒。
>(どこまでも横着なのです。。。)
> 配送料もかかるし、返品にも送料と手間と両方かかるし。。。。

私はダイヤモンドランクなので気楽なのですが、、
そうじゃない方には面倒なうえリスキーですよね。


> ところが、この春ほぼノーチェックであった「トレンドセレクト」を
> 今回はしげしげと眺め、、、、

まぁ!ノーチェックだったのですか! それは勿体ない!
だってトレンドセレクトには・・


> 「ダニエル」様(様、とこちらではお付けしたほうがよろしいですね。^^)

えへへ♡ そうなんですよ(*^^*)
熱狂的な信者を有するダニエル様が載ってるんですよ♪


> いいではないか! 

でしょでしょ♪><


> ダーマより、トレンドセレクトの方が好みではないか。

でしょでしょ♪♪≧≦


> 実は私にはお気に入りのデパートブランドがありましたが、
> 最近どうも値段設定が高いのです。

はい。世知辛い世の中です(ー"ー


> が、どうも、シルエットが美しいらしいダニエル様、
> そのブランドとある種共通するものが。。。。

おお! その共通点とは!?!?


> ヨーロッパのデザイナーだから?

なるほど! そりゃもっともだわ♪


> ま、ともかくかなり欲しくなってしまいました。

ダニエル親善大使のかたつむりちゃーん!
お一人様ご入会ですよーーー♪(^○^)


> が、今回はとりあえず、ボレロを注文。白い鹿の子編みのボレロなんですが、すごくいい!そして家で手持ちの物にあれこれ合わせることができる通販の良さを遺憾なく発揮させて、大満足で購入の意思を固めることができました。


> そこで、ダニエル様の情報を求めて検索しまして、
> ピンクのお豆様のこちらのブログに巡り合うことができました。

ダニエル様のことを検索してくださった同年代の方がいらっしゃるなんて、
感激でウルウルです><。


> ダニエル様の変遷、D社の情報、、、、。
> カタログを眺めながらの逡巡する細かい疑問の答えが、
> ここにはあったのです!

お役に立てて、またまた感激でウルウルです><。


> 実は断捨離中で(たぶん、お豆様の辞書には無い語彙かと思われますが^^)

あはは(^^;


> こういうのが欲しい、とピンポイントで探すときも、通販は便利です。

そうなんですよ!
送料も返送料も、デパートまでの運賃と思えばOKですし、
重い紙袋を肩に掛けて持ち帰らずにすみますもの(^^)


> そういう意味でこれからも、
> D社の通販にはお世話になりたいと思っています。
> (他の通販の情報も得られたので、他も検討の余地あり?とも思っておりますが。^^)

さとさまという通販友達ができて、私も嬉しいです♪
おっしゃる通り、通販は情報が命です。
こちらで情報交換しながら、一緒にお買い物を楽しみましょうね(^^)


> 部屋着用にたまにDHCを利用しておりましたが、

そうなんですね!
私はブラを時々購入するくらいですが、
カタログ見てると、部屋着がお安くて可愛いですよね。


> リバティプリントにまで進出していて、

うんうん 私も存じませんでした


> そして気が付くと、確かにリバティプリントものをあちこちで目にしまして、
> 今回の豆パープル様の記事も非常にためになりました。

そう言っていただけると、
うちの豆パープルも頑張った甲斐があったというものです(*^^*)
ありがとうございます(*⌒∇⌒*)


> なんと多彩な情報にあふれたブログなんでしょう!

重ねてありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


> 最近デパートでの試着が面倒になり、
> 販売員さんを気にしながら、というのも、うっとおしくなり、

うわぁ! おんなじおんなじ! 私もですよ~


> 通販はいいところがあるなあ、、、と思いつつありながら、
> 最大のネック、情報量の少なさ、を

うんうん


> 解消してくださるお豆さまのエネルギーあふれるブログは拝読必須、と思っております。

きゃ~♪ なんて嬉しいお言葉なのかしら!!
豆パープル共々、私ももっと頑張ろうと、ただいま心に誓いましたです(^^)


> 断捨離中ですので、購入量は限られますが、
> だからこそ、情報は不可欠でございます。

その通りです☆

> 今後とも、お豆様の視点で選んだ品々について、(特にダニエル様♡)

うぅ><。 最近ダニエルさまがだんだん似合わなくなってきて、
いじいじうじうじしておりましたわたくしおまめ、
さとさまのおかげでもう一度ダニエルチャレンジ(というか悪あがき?)を
してみたくなりました~


> 読ませていただけるのを楽しみにしております。^^

ありがとうございます!
さとさま♪ 共に還暦までダニエル着られるよう、頑張りましょうね(^○^)
Posted at 2015.04.26 (19:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア