これがおまめ流ダイエットだ!

ファビア 特典番号 516 です♪
icon
icon


セシール - 50人に1人全額ポイントバックキャンペーン




プラステで見つけたビーズブレスレット 1900円~♪



DoCLASSE 5月の新作から。

Doさんのレースは品質いいですよ。
こちらはネックの開きが絶妙。

icon
icon


                                   


先日、このカッコで京都の住宅街を歩いていたところ、
進行方向に中学生と思しき女の子軍団が
井戸端会議をしているのを発見。


キャリアウーマン



女の子軍団、私の近づくのが視界に入ったようで、
お喋りをやめて、じーーーっとこっちを見ている・・


うわー なんやねんな><
こっち見んでええって。 お喋り続けなはれ。


願い虚しく、女の子達は顔の向きまで綺麗に揃え、
直立不動でこちらを見ている。



じーーーーーーーっ



やめんかい! 何が珍しいねんっ><; わしゃパンダか! ←昭和の考えw
緊張して右手と右足が一緒に出そうやんケ


ついに真横に到達。
女の子たちはずーーっと視線を付けて来くる。

ハァ・・ 
通り過ぎた後、ゼッタイなんかゆーて笑いよるで(ー"ー;


通り過ぎました。


さー、来るぞ来るぞ・・・

と構えておったらば・・



「キャリアウーマン?」
「キャリアウーマン!」
「キャリアウーマン♡」
「きゃ~~ キャリアウーマン~~~♪♪♪」



なんでんねんっ!!><; 
キャリアウーマンって、me!?
それってもはや死語じゃなかった? 中学生が知ってるハズなくない!?
ってことは、京都では違う意味の言葉として使われてる!?!?





もしかすると、あと豊胸手術を残すのみってとこまで来た
工事完成間近のニューハーフを指す隠語!?



いや、それはないわ。
豊胸は最初やで。
ここを最後に回すニューハーフはまずおらんやろ。
おぱいは女性のシンボルやしな。

なんか自分でゆーてて哀しなってきた (ーー;うぅぅ・・


とうとうなんのことかわからずじまいで大阪に戻りましたが、
以来わたくし、京都へ行く足が重いのでござる(ーー; コワイヨ



着用したのは、こちら
洗えるシルクジャージー カシュクール プリントワンピース 
もとい、「キャリアウーマン」でござる。 (工事途中のニューハーフとも言うw)




                                   



さて、前回記事でお話しした通り、
わたくしついに重い腰を上げて
ダイエットを始めましたv


え? ほんまにやってんの!?


やってまんがな~
当然でんんがな~
言うたからには実行するのが難波のおなごでっせv   ←元するする詐欺w



で、ダイエット方法なんですが、
大学生たちは農林水産省の出している「食事バランスガイド」なるもので、
お母さんのためにバランスの取れたダイエット食を
せっせと作ってさしあげるそうですが、 (泣かせるぜ><。)

私の場合、これだけは外したくない!
という食品がいくつかあるため、 ←ビール、ワイン、スイーツw
普段の食事は一切変更なしというベースありきで、 
ムリのないよう進めていこうと思いまする。 ←自分に甘い奴ww


そして目標は、あくまでも体脂肪を落とすこと。
体重はできるだけ落とさない方向でいくつもりでございます。


最近巷でよく言われていますが、
体重って肥満にならないよう気を付けさえすれば、
多ければ多いほど健康を維持できるのだそーで。

私自身の経験からも、
確かにその通りだと思うのです。

数年前(54kg)、更に言えば10年前(48kg)とは比べ物にならないほど、
今(58kg)は風邪も引きにくくなり、元気なんですよ。
手足はいつも温かいので、
真冬に着る服の枚数も、昨年より今年と、どんどん減ってきているんです。


そこで!

とにかく燃やすのじゃ~~~
腹周りの脂肪だけを取るのじゃ~~~~
おぱいは守るのじゃ~~~~

という明確な目標を持って選んだのがこちら♪



DHCの燃焼系プロテインダイエットでございますv

DHCプロティンダイエット スープパスタ 6袋入



DHCプロティンダイエットリゾット 15袋入




有名なのでご存知ですよね。
種類はドリンク、スープ、リゾット、スープパスタがありまして、
全て1食200kcal以下なのに、1食分に必要な栄養素を全てカバーしてくれています。

これを3食のうちのどれかに置き換える「1食置き換えダイエット」というのが、
このプロテインダイエットの方法なのですが―



ありえへん


人生まぁ80年とせんかいな。
すると生涯食事回数は、 3回×365日×80年で、87,600回 なんですよ。
たった87,600回ですよ、87,600回!
うるう年だってあるで。  ←細かい奴w
私なんてあと30年程度しか生きられへん。  ←80まで生きるつもりw
ってことは、残された食事回数は3万回程度やがな!(哀)

ありえへん!
大事な食事を1回でもそんなダイエット食みたいなしょーもないもんに置き換えるなんて、  
ありえへん~~~~~~!!!



そこで考えたのが、
「一品置き換えダイエット」でござる。




はぁ?


いやいや、君、笑ふことなかれ。
私の場合、これでも充分効果がありそうなのです。

わたくし、料理なんて一切せんように見えますが、
食いしん坊ゆえ、深夜に帰って来てもワインのあてを何品か作るほど
料理はするんですよ。

するだけですけどね。
上手い下手は聞かんとっておくれやす(^^;


ともかく洋風居酒屋のごとくテーブルにお皿が並んでないと
許されへんのですわ。


しかもこってり系がとにかく好き。
マヨネーズもバターも死ぬほど好き。
よってひと皿あたり500~800kcalの料理が最低でも4皿ですわ。
ったく、どないしまひょ。   (知らんがなw)


それに加えて
ワインは最低でもボトル1本(70kcal×750ml=525kcal)空けるんで、
毎晩余裕の3.000kcal超えですわ。 
晩だけでこれですよ。 朝も昼もガッツリ食べてます。
よって1日トータルすると・・  


やめとこ(^^; コワイ


逆にこれで肥満になってないのが
自分でも不思議なんです。
きっと代謝力は地球人の常識を遙かに超えているのだとあいしんく。


したがって皿のひとつをダイエット食に置き換えると
毎晩4~500kcal減らすことができるので、
1か月で15000kcal減でしょ。
ってことは、5日間何も食べなかったってことになるんですわ。  ←皮算用
こりゃ継続したら、きっと効果が出まっせ♪  ←楽天家




さ~♡ 早速注文してみました♪


ダイエット


私がチョイスしたのは、
リゾット15食、スープパスタ15食、チョコレートバー、そしてサプリです。
ま、試しに1か月頑張ろうセットってところかしら。





作ってみました♪

こちらリゾットのホウレンソウトマト味です。
粉チーズかけちゃいました。
リゾット

ひき肉が入っているかのような食感で、
噛みごたえがあり、味もしっかりついていていい感じなのですが、
ご飯物が苦手なので、
ついつい温玉乗っけたり、バター塗ったフランスパン添えたりしてしまうんです(ーー;
こりゃあっしには不向きかも。





こちらはスープパスタのカルボナーラ味です。
スープパスタ


これ、めっちゃ美味しい!
暫く放っておいたら、シェルパスタがスープを吸って
マカロニグラタンのようになるんです♪
思わずシュレッドチーズ散らしてオーブンで焼いてしまいましたよ。
ダイエット食のカロリー増やしてどうするんやって?
はは どないかなりまっしゃろ(^^;



しかーし

困ったことが起きました。

どちらも腹持ちがすごくいいんです。



わたくし食事制限は今までしたことありませんが、
低インシュリンダイエットを20年以上ずっと実行しておりまして、
取り込んだ栄養素を脂肪として蓄えないよう、
食事の順番だけはきちんと守っているんです。

具体的に言いますと、
まず野菜や海草を食べて血糖値を上げにくくしておいて、
次が肉魚などのたんぱく質を食べ、
最後に炭水化物の塊であるご飯、麺、パンを食べる、
という具合です。 食べませんけどね。


アルコールも糖質なので、家では野菜・海藻の後にしかゼッタイ口にしません。
すきっ腹にグビ~っ!プハ~!うめぇ~! は、ゼッタイにしません。
これだけは守ってるんです。
ソッコー脂肪になっちゃいますから。

もしかするとこれだけ食べてもこの程度の脂肪で収まってるのは、
このおかげかもしれませんわ。


というわけなので、
リゾットもスープパスタも炭水化物、
本来ならば最後のシメに、ということになりますが、
タンパク質を強化した組成になっているため、
肉魚と同列に並ばせることにしたところ・・


あっとゆーまに満腹になり、
他のお皿に手が伸びない!


こやつら、食べるのにけっこう疲れるんですわ。
噛みごたえがあるから? スープでカサが増すから?

とにかくこれを食べ終えると、「食事しました!」
って感じになっちゃって、もう後は欲しくなくなるんです。


もしかすると私だけかもしれないので、
子豆で実験してみました。

夕飯前に、ダイエットバーを一本食わせてみたところ、
なんと夕飯、半分しか食べられなかったんです。


しめしめ♡
残りはわらわが頂こう♪(^m^


って話じゃなくってー


ハタチの若いオスですよ。オス。
オスメスに関わらず、普通この年齢の胃袋はブラックホールでっせ。   


うーん、不思議じゃ。
お腹の中で膨れるように作ってあるのだろーか?

それは困る。
食事の楽しみが減ってしまうではないか。  ←ダイエットする気ある?


ってことで、
「1品置き換えダイエット」は、
急遽「2日にいっぺん1品置き換えダイエット」に変更いたしました(^^;


けど前記事に載せたインディビのガウチョ、9号が入ったんですよ。
もしかすると早くも効果出てきた? ←約半月経過


「一番小さいサイズでもウエストぶかぶか」ってコメント、
一度でいいから私も書いてみたい~

「ヒップはピッタリなのにウエストブカブカ」
なんてコメントも書いてみたい~

とにかくボチボチ頑張るぞー♪




                                   



ドリンクタイプは友だちにやってもらっています。(巻き込むな?)
DHCオンラインショップ




                                   



おまめ小 おまめのお取り寄せレポ おまめ小


今回はこちら、
エリカ社 ボタニカルプリント フリルチュニック でござるv



地色がすっごくいい。
シルクならではの発色ですね。
けどこの手のロマンチック路線、
セオリー通りに私が着ると、服がじぇんじぇん魅力的に見えないのだ(哀)

モデルさんのようにクロップドパンツを合わせると、
・・だから? みたいな感じw

かと言って甘辛狙ってもイマイチ。

ってことで、こんな感じにしてみましたー!

エリカ1

エリカ4



ちょいおふざけ系で纏めるのが
一番しっくりきました。

いや~ 難しいお年頃ですわ。
まんま纏めると、老けを促進するとゆー(哀)

外し、ふざけ、いちびり、オチ、
この要素が必要な年齢なんですね。

洋服と自分って漫才コンビみたいなものかも。
服が気取れば自分がボケる、
ボケれば服にツッコミ入れさせる。
そないせんとバランスが取れんのです。


そうそう、ちょい前の記事で、
「飲まん会」「食わん会」のお話をしましたが、
もっと飲まんかい♪ もっと食わんかい♪というのは
関西地方だけの方言なのでしょうか!?
あれを「飲まない会」「食べない会」と勘違いされた方がいたんですよ。
ってことは、
あれって「禁酒の会」「ダイエットの会」になってたの!?

うーん、カルチャーショーック!
禁酒なんてゼッタイせーへんぞ><   ←そこ?



                                   



ヴェラの新作♪ この柄好き♡
icon
icon
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめちゃん♪
またきたじょ(#^.^#)

でもねえ~

はあああ~~ダイエット??
そないなものせんかてええやんか!
細細ボディが糸になってしまうやないですか!

…と叫びそうになりましたが
最後まで読ませていただいて納得。
二日に一品の置き換え?なにそれ。
うんうん、いい先生ってやっぱりこうなのね。
学生さんのためには体をはる。(ノД`)・゜・。

私も40代半ばまでは痩せの大食い
夜中にラーメン食べてもちっとも太らなかったのに、
あな恐ろしや更年期、あっという間にデブ。
でもダイエットしてないわ。
体脂肪減らすダイエット、真似しようかな。


キャリアウーマンワンピ。
サイズもピタッと合ってお似合い。
昨年のものより柄がシャープよね?
プッチ柄の加減がいい感じだわ。

エリカちゃんは
やっぱりおまめちゃん
オーバーオールのが好き。
こんな風に着られるのって
あなた様以外におられるのでしょーか!
Posted at 2015.04.30 (18:45) by ゆまなまま (URL) | [編集]
どもども~
う~ん・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

夕飯に、3000キロカロリーですか・・・
これだけ食べて、糖尿病やら高脂血しょうなどにならないなんて

おまめさんは、インシュリンが、どばどばっと出ているのかな。
お酒強いから、肝臓も強そうだし。

肝臓、すい蔵が丈夫なら、健康体ですよね~

そもそも、おまめさんの計算方法が お・か・し・いo(>▽<)o
計算は合ってますけどね、病院食は、一日1800キロカロリーですよ。

妊娠中毒症の、太りすぎで、出産前に入院させられたわたくし。
出産後、退院するまで、毎日1800キロカロリー
どんどん、体重が減って、もちろん母乳なんて出ない。
だって、自分の分のカロリーしか摂取していないんだもん。
乳なんて出るはずない~ (T-T*)フフフ…

あ~それにしても、ランチョンマットもお皿も可愛くて
とてもダイエット食には見えないです~
可愛いレストランで、食事してるみたい♪

私も、低インシュリンダイエットをやってみようっと!

Posted at 2015.04.30 (19:02) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃん♪
> またきたじょ(#^.^#)

ゆまなちゃん♪
嬉しいじょ(*^.^*)


> でもねえ~

ん?


> はあああ~~ダイエット??
> そないなものせんかてええやんか!
> 細細ボディが糸になってしまうやないですか!

いつも思うけど何故にそないに大阪弁うまいのん?(^^;


> …と叫びそうになりましたが
> 最後まで読ませていただいて納得。
> 二日に一品の置き換え?なにそれ。

だって食べたいんだもーん(^^)


> うんうん、いい先生ってやっぱりこうなのね。
> 学生さんのためには体をはる。(ノД`)・゜・。

いやいや、きっとお母さん方、継続が難しい時もあるだろうから、
アバウトだけど継続できる私みたいなのがいると、安心だと思って(^^)


> 私も40代半ばまでは痩せの大食い
> 夜中にラーメン食べてもちっとも太らなかったのに、
> あな恐ろしや更年期、あっという間にデブ。

わかるわかる!
そうなんですよ。45と50では体が入れ代わったかのごとくちがうんですよね!


> でもダイエットしてないわ。
> 体脂肪減らすダイエット、真似しようかな。

一緒にやろう♪ ゆまなちゃん!>▽<
パスタはフツーに美味しいんですよ。
ワインにめっちゃ会う♡
これは凄いわ、DHCさん。


> キャリアウーマンワンピ。
> サイズもピタッと合ってお似合い。
> 昨年のものより柄がシャープよね?
> プッチ柄の加減がいい感じだわ。

そうなんです。
どこがどう違うのかわからないんですが、
着画比べると、なんか違うの。


> エリカちゃんは
> やっぱりおまめちゃん
> オーバーオールのが好き。

あざーすv(^○^)


> こんな風に着られるのって
> あなた様以外におられるのでしょーか!

またまた~  (〃 ̄ω ̄〃ゞ でへへ
Posted at 2015.04.30 (22:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: どもども~
はーい!かたつむりちゃん、いらっしゃーい♪


> う~ん・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

どうしただ??


> 夕飯に、3000キロカロリーですか・・・

てへ♡ (〃 ̄ω ̄〃ゞ まぁね


> これだけ食べて、糖尿病やら高脂血しょうなどにならないなんて

でしょでしょ!
私やっぱり宇宙人かしら!?


> おまめさんは、インシュリンが、どばどばっと出ているのかな。

そうなの。私、低血糖症なのよ。
繊維質の多いものを食べちゃうと、あとヒヤヒヤするのよ。
急にカクーンと血糖値が下がっちゃって、えらいことになる。


> お酒強いから、肝臓も強そうだし。

肝臓は血筋だね。
母方も父方も、どっちも強いよ。
あれだけ飲んで、死因は癌。しかも80過ぎて発症よ。


> 肝臓、すい蔵が丈夫なら、健康体ですよね~

善玉コレステロールが高いってのは、どうなのかしら?
なんか気になる~


> そもそも、おまめさんの計算方法が お・か・し・いo(>▽<)o

おまめ自体、お・か・し・い>▽<♪


> 計算は合ってますけどね、病院食は、一日1800キロカロリーですよ。

この世の終りだわ~


> 妊娠中毒症の、太りすぎで、出産前に入院させられたわたくし。

ありゃま!


> 出産後、退院するまで、毎日1800キロカロリー
> どんどん、体重が減って、もちろん母乳なんて出ない。
> だって、自分の分のカロリーしか摂取していないんだもん。
> 乳なんて出るはずない~ (T-T*)フフフ…

乳は出ても、おぱいは膨らまない~(T▽T)


> あ~それにしても、ランチョンマットもお皿も可愛くて
> とてもダイエット食には見えないです~
> 可愛いレストランで、食事してるみたい♪

でしょでしょ♪
ランチョンマット、超お気に入りなの♡
北欧ムードが漂ってるでしょ(^^)


> 私も、低インシュリンダイエットをやってみようっと!

やってやって!
食べるものを量も同じでも、吸収が全然違うのよ。
添加物が多い食品を食べる時も、私は必ずめかぶやわかめを食べた後、
食べるようにしてるの。
とにかく一気に血糖値を上げない工夫をすればいいのよ。
楽チンよ(^^)
Posted at 2015.04.30 (22:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こちらでも登場〜♪
低インシュリンダイエット!
しなきゃいけないんですけどね〜(汗)
いま、ビールを一気飲みしてマス…
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
痩せる気あるんかい!(笑)
Posted at 2015.05.02 (19:05) by 豆ブルー (URL) | [編集]
Re: こちらでも登場〜♪
> 低インシュリンダイエット!
> しなきゃいけないんですけどね〜(汗)

是非やってみてください!
4000kcal/日に取ってる私がこれだけで済んでるってことは、
やっぱり効果あるんですよ(^^)


> いま、ビールを一気飲みしてマス…
> ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
> 痩せる気あるんかい!(笑)

この季節、ビールは必須栄養素ですからねv

Posted at 2015.05.02 (20:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめ様☆

早速コメントを返していただいて、ありがとうございます。♡
トレンドセレクトのドット柄コート、よ~く見ると、丈が短いかも、、、。丈が短くて広がっているスカートは若い子向け。。。。。。。背中もいいんですよね、あのデザイン。ウェーブにはボリュームのあるデザインが良いらしいし、実際20代に着たスプリングコートが似合ていたのはそういう理由だったとわかりました。
(当時はそういうラインが多かったのではないか、と。)

そして身長167の私は丈は時々注意が必要なのです。
膝丈あたりが足がきれいに見えますよね。

おまめ様はモデル体型ですよね~。
キャリアウーマン、、、というのは「素敵な女性」ということでしょう!膝上の丈のスカートでさまになるというのはすごいことですよ!

ところでおまめ様もウェーブですか?
様々なものがお似合いになるおまめ様は混合型かもしれないですね。
ウェーブは重心が低いのです。(私はまさに当てはまる。。。たぶん典型的ウェーブ。)ワンピースもXのラインが似合うのがウェーブ。(腰が低いのでそれが隠せる、からと思う。。。)そして、ボレロを羽織るのがおそらく一番似合うのだと思います。(ベルスリーブも)
ソフトな素材の方が似合うのも当てはまり。

カラー診断も典型的な人には役立つと思いますよ。
たまたま私はウィンターが似合いやすいかな、と言う程度。で、それほど違和感なく様々な色を着ています。それにアクセサリーや素材を工夫すれば、色は克服できるかと思っております。

最近インナーマッスルを鍛えております。
筋肉が落ちるのがエイジングであると思っているので、
これ以上筋肉が落ちては困るぅと。。。

筋肉でめりはりがある程度ついていれば、スリーサイズなんて問題じゃありませんからね。
(絶対そうですよねえ♡)

美と健康に関する情報交換もできるブログって素晴らしい。おまめ様が目標ですねえ。
私は「ビヨンドエイジング」を目指していますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す。♡♡♡

Posted at 2015.05.03 (11:05) by さと (URL) | [編集]
丈のこと
おまめ様☆

たびたびすみませ~ん。再度ドット柄コートを見てみると、丈が113センチということはそれほど短くないかも!モデルさんの着丈で見て膝が見える程度かなと思ったんですが。
そのうち、食べ物と一緒に注文してみようと思います♡

配送料、編送料がねえ、と考えているんですが、新規の会員にはそこがつらいところ。9月までに10万、、、しかし、返送料を無料にするためには20万のダイヤモンドになればいいんですね。食べ物とかサプリとか購入すれば不可能ではないですね。

実はソワーレの喪服を購入しました。
ちょうど新しいものをと思っていて、口コミの評判も良かったので。そして襟が立ち襟というのがいいな、と思い。「大当たり」です。とても素敵でした。9号を注文しましたが、口コミ通り、ゆったりめ。立ち襟で、パールのネックレスが映えると思います。

ジャケットを脱いでも、その下のワンピースもまた何か羽織っているようなデザインになっていて、それもきちんと感があって素敵でした。フェミニンなデザインが気に入りまして、とても満足しています。喪服はそれなりのお品の物はそれなりのお値段となりますが、お値打ち感があると思います。喪服は本当に高級なものをと思われる方もいるでしょうが、私はこの程度なら十分と思える素材でした。

ちなみに丈ですが、167の私で、膝が十分に隠れる丈。喪服なので、このぐらいがちょうどいいと思いました。(長め、というコメントが出ていますが、丈を直せば多くの人が着られるように、という作りになっているのでしょう。)

ところでその喪服、4月30日までの販売とあったので慌てて注文しましたが、その後も販売されています。。。。。。。いずれ買う予定だったのでいいのですが、販売期限がついていたのはなぜかな、とは思いました。(^^) でも素敵ですよ。お買い得ですので、気に入ったらラッキーだと思います。

せっかくなので、レポートしてみました。(^^)
Posted at 2015.05.03 (11:26) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめ様☆

はーい♪さとさま♡


> 早速コメントを返していただいて、ありがとうございます。♡

きゃ~ ゆうべは10時半には寝ちゃったので、
返信は今朝になっちゃいましたよ~><ゴメンチャイ


> トレンドセレクトのドット柄コート、よ~く見ると、丈が短いかも、、、。
> 丈が短くて広がっているスカートは若い子向け。。。。。。。

そこが可愛いんですけどね~


> 背中もいいんですよね、あのデザイン。
> ウェーブにはボリュームのあるデザインが良いらしいし、
> 実際20代に着たスプリングコートが似合ていたのはそういう理由だったとわかりました。
> (当時はそういうラインが多かったのではないか、と。)

うんうん!私たちの若いころは、ワンピのようなコートがけっこうありましたよね。
私も好んで着ていたなぁ(遠い目)


> そして身長167の私は丈は時々注意が必要なのです。
> 膝丈あたりが足がきれいに見えますよね。

そうそう。
あのシルエットで着丈が短いと、
デザイン次第ではキャンディーズの衣装みたいになっちゃいます。
たとえがまた古い!(笑)


> おまめ様はモデル体型ですよね~。

と、と、とんでもない!
こんな体型のモデルさんいたら、わたしゃ憐れんで応援しますわ(笑)


> キャリアウーマン、、、というのは「素敵な女性」ということでしょう!
> 膝上の丈のスカートでさまになるというのはすごいことですよ!

そ、そうでしょうか(^^;
ってか何着ても膝上になる私でございます ←173㎝


> ところでおまめ様もウェーブですか?

わからないんですけど、私の着画をご覧になったココ友の見解では、おそらくそうじゃないかと。
筋肉質なんですが、触らなければ全くそれを感じさせない体型、
ワカメみたい
クラゲみたい
骨細
これらを総合して考えると、やっぱウェーブ??


> 様々なものがお似合いになるおまめ様は混合型かもしれないですね。

へ~♪ そういうのもあるんですね~


> ウェーブは重心が低いのです。(私はまさに当てはまる。。。たぶん典型的ウェーブ。)

そうなんですか!
重心は・・うん、確かに私も低いんじゃないかしら。
だって下半身(足)がガッシリですもの(T▽T)


> ワンピースもXのラインが似合うのがウェーブ。
>(腰が低いのでそれが隠せる、からと思う。。。)
> そして、ボレロを羽織るのがおそらく一番似合うのだと思います。(ベルスリーブも)
> ソフトな素材の方が似合うのも当てはまり。

きゃ~♪さとさま、お会いしてみたいわぁ><
きっと女性らしさ満点の、可愛い方に違いないわぁ♡


> カラー診断も典型的な人には役立つと思いますよ。
> たまたま私はウィンターが似合いやすいかな、と言う程度。
> で、それほど違和感なく様々な色を着ています。
> それにアクセサリーや素材を工夫すれば、色は克服できるかと思っております。

同感! ネック周りが鍵ですよね!
あと口紅の色。


> 最近インナーマッスルを鍛えております。
> 筋肉が落ちるのがエイジングであると思っているので、
> これ以上筋肉が落ちては困るぅと。。。

ブラボー!
私もさとさま見習ってインナーマッスル鍛えようかしら。
わたしは昔から、「ちょっと指先で押しただけで倒れそうな感じに見える」と言われてきましたが、
今リアルにそうかもしれない(ーー;
ヤバい

> 筋肉でめりはりがある程度ついていれば、
> スリーサイズなんて問題じゃありませんからね。
> (絶対そうですよねえ♡)

そのとーり!
豆じぃ!一緒に大胸筋鍛えて目指せ胸囲90!!(ってちょっと悲しい^^;)


> 美と健康に関する情報交換もできるブログって素晴らしい。

うんうん
みなさまやっぱり素晴らしいです。
ご自分に合う健康法を、しっかり持ってらっしゃるんですよね。
寄せられた情報を、またちょこちょこブログに掲載したいと思いますので、
さとさまもそのお美しさの秘訣をぜひご教授下さいませ♪
インナーマッスルトレーニング、さっそくググってみようっとv

> おまめ様が目標ですねえ。

え? 大食いチャレンジ?(笑) ←自分の特色をよく知ってるw


> 私は「ビヨンドエイジング」を目指していますので、
> 今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す。♡♡♡

素晴らしい!
納得!
その通りだわ。アンチよりもビヨンドだわ。
私もこれいただきますv
Posted at 2015.05.03 (12:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 丈のこと
> おまめ様☆

はーい♪さとさま~♡


> ドット柄コート、
> 丈が113センチということはそれほど短くないかも!

113㎝なら余裕で膝下ですね(^^)


> モデルさんの着丈で見て膝が見える程度かなと思ったんですが。
> そのうち、食べ物と一緒に注文してみようと思います♡

トレンドは、モデル用のサンプル品を作ってないと思います。
よってモデルさんが着て妙なシルエットになるものは、
ガムテープで留めて補正しているに違いないという結論に達しましたv(オフ会より)
なのであのコートは背の高いモデルさんが着てるんだと思います。


> 配送料、編送料がねえ、と考えているんですが、
> 新規の会員にはそこがつらいところ。

そうですねぇ
私が着用して参考になるなら取り寄せて着画アップさせていただきますが・・
やはりさとさまが実際に袖を通してみないと判断できませんものね。
身長は6㎝差でも、きっと腕の長さは10㎝差ですわよ(TT)


> 9月までに10万、、、しかし、返送料を無料にするためには
> 20万のダイヤモンドになればいいんですね。
> 食べ物とかサプリとか購入すれば不可能ではないですね。

食べ物をお取り寄せされたら、
ぜひ詳細コメントくださいませね(^○^)
ってダイエットはどーしたw


> 実はソワーレの喪服を購入しました。

東京ソワール ブラックフォーマルアンサンブル
とかいうお品かな?


> ちょうど新しいものをと思っていて、
> 口コミの評判も良かったので。そして襟が立ち襟というのがいいな、と思い。
>「大当たり」です。とても素敵でした。

よかったですね!
大当たりだなんて、ディノスでは滅多にないですもの♪ ←厭味な奴w


> 9号を注文しましたが、口コミ通り、ゆったりめ。
> 立ち襟で、パールのネックレスが映えると思います。

さとさま、喪服姿も素敵なんだろうな~ (妄想中)


> ジャケットを脱いでも、
> その下のワンピースもまた何か羽織っているようなデザインになっていて、

へぇ♪ 襟のデザインのおかげかしら


> それもきちんと感があって素敵でした。
> フェミニンなデザインが気に入りまして、とても満足しています。

きちんと感があって尚且つお洒落ってのがいいですね~


> 喪服はそれなりのお品の物はそれなりのお値段となりますが、
> お値打ち感があると思います。

イオンあたりの喪服でもけっこうしますよ~


> 喪服は本当に高級なものをと思われる方もいるでしょうが、
> 私はこの程度なら十分と思える素材でした。

使用頻度の低いものには、やはりコスパを求めてしまいますものね。
さとさま、いいお買い物をなさいましたね!(祝)


> ちなみに丈ですが、167の私で、膝が十分に隠れる丈。
> 喪服なので、このぐらいがちょうどいいと思いました。

113㎝なら私で膝ジャストくらいかな?


>(長め、というコメントが出ていますが、丈を直せば多くの人が着られるように、
> という作りになっているのでしょう。)

それは親切だわ!
全商品、そうしてほしいわ。
または丈出しできるように余裕を持って裾処理しておいてほしいわ。


> ところでその喪服、4月30日までの販売とあったので慌てて注文しましたが、
> その後も販売されています
> いずれ買う予定だったのでいいのですが、
> 販売期限がついていたのはなぜかな、とは思いました。(^^) 

人気商品につき販売を延長しました、ってところかしら?


> でも素敵ですよ。お買い得ですので、気に入ったらラッキーだと思います。
> せっかくなので、レポートしてみました。(^^)

ありがとうございます!
喪服のレポは初めてなので、とってもありがたいです♪
Posted at 2015.05.03 (14:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま♪〜

ハイゲージデザインワンピースが届きました!
11号サイズでピッタリでした!!!
…少ーし…胸が…苦しいのですが…
あと3㌔ほど痩せたら大丈夫だと思います^^;
こちらのワンピのサイズ選びをお教えくださいまして、ありがとうございました!

ただですね、このロイヤルブルーが私には合わないような気がして、購入するかを悩んでいます。
おまめさまは確かブルベさんでしたよね。
このお色は似合われると思います♡
わたしはイエベなので、冴えたブルー色が合わないような気がしてます。深みのあるブルー色なら大丈夫なのですが。

おまめさま〜
みなさま〜
色の克服方法を詳しく教えて貰えたら嬉しいです!
宜しくお願い致します〜m(_ _)m
Posted at 2015.05.04 (00:25) by 豆ブルー (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま♪〜

ブルーちゃま~♪


> ハイゲージデザインワンピースが届きました!
> 11号サイズでピッタリでした!!!
> …少ーし…胸が…苦しいのですが…

言ってみたいな その言葉(^^;


> あと3㌔ほど痩せたら大丈夫だと思います^^;
> こちらのワンピのサイズ選びをお教えくださいまして、ありがとうございました!

いへいへ♡
お役に立てて嬉しいです(^^)


> ただですね、このロイヤルブルーが私には合わないような気がして、
> 購入するかを悩んでいます。

え?似合わない!? ブルー同志ケンカするのかな??


> おまめさまは確かブルベさんでしたよね。
> このお色は似合われると思います♡
> わたしはイエベなので、冴えたブルー色が合わないような気がしてます。
> 深みのあるブルー色なら大丈夫なのですが。

私もイエベなんですよ!イエベのスプリング。
なのでブルーは45歳越えるまで一切着なかったんです。
ゾンビになっちゃうから(笑)
けどアラフィフになり、なんか損した気分になってブルー解禁したんですよ。


> おまめさま〜
> みなさま〜
> 色の克服方法を詳しく教えて貰えたら嬉しいです!
> 宜しくお願い致します〜m(_ _)m

克服法ってほどのものでもないんですが、
私の場合、好きなものを着ていると顔色が冴えるんです。←単純w
笑顔も多くなるし。←単純ww
これが一番の克服法だとあいしんくよv

緑~きみどり、あと蛍光色っぽい黄色も、どっちも超苦手なの。
グレーもだわ。
けど着ないのは勿体ない。
お酒飲めない甘いもの食べられないってのとおんなじ気がするわ。
人生は一度きり。貪欲に行きましょう!(^○^)


Posted at 2015.05.04 (08:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あらら、ブルーちゃんが、ロイヤルブルーをを克服できず、
Blueになっちゃっているのですね、σ(^_^;)

みなさま、こんにちは、早くも連休疲れの、豆パープルです、おじゃまします m(_ _)m


形が綺麗なワンピだから、面積の小さい羽織り、か、
羽織りなしをお考えでしょうか・・

大ぶりの明るめのネックレスは試されましたか?
コットンパールをじゃら付けしてみるとか・・

アイシャドウにBlue系を持ってくるのは?(塗りすぎないように)^^;
ルージュを赤紫にしたら、馴染むかもです( シ○ネルは発色良いよ^^ )

小物だけでなく、メイクでも変えられると思うのですが、いかかでしょうか?
あ!髪の毛をアップにしたら、雰囲気もかわるし、こちらのワンピにも似合いそう、

・・うーん、どれも、ブルーちゃんには、あまり、良い方法ではないかもしれませんね、

でも、ブルーちゃんなら、何を着ても、可愛いから許されると思うますよ、ね (^.^)/''
Posted at 2015.05.04 (08:57) by 豆パープル (URL) | [編集]
色のこと
豆ブルー様

初めまして。おまめ様のオーラに惹きつけられ、最近やたら出没しております「さと」です。
色は克服できる、、と書いたのは私ですね。
(実態を見られてないのをいいことに、勝手にすみませ~ん。)

「似合ってないような気がする」とのことですが、
似合っているんだと思いますよ。
似合わないものって、着たら似合わないってわかるような気がしますので。(^^)
たぶん、「普段の雰囲気と違う」程度かな、と。

お洋服の感じも、豆ブルー様の感じもわからないので、勝手なことを申し上げたらすみません。

皆さんがおっしゃるように、
ピアスとかイアリング、またはネックレス、
そして羽織ものかストールのどれかを使うとより普段のイメージに馴染みやすいのかな、と言う気がします。(^^)
近いところで見るのと、遠目で見るのとはまた違うし、そういうのを考えるのも、ファッションの楽しみの一部ですよねぇ♡

と言う私は茶色が似合わないのですよ。避けているのは事実ですし、似合わないものとなると確かに似合わない。薄い茶色で黄色が入っていると最悪です。濃い茶色は大丈夫と言っても、やっぱり似合うとはとても言えないのですが、ファーは大丈夫なようです。光沢があるから、だろうと思います。光を味方にするとなんとかなるのかな、と。

それにしても、おまめ様がイエベとは。青がお好きなんだな~と、青のお洋服のチョイスが多いように感じておりました。本当はお似合いなんだと思います。
(おまめ様の苦手な色ってあるんですか~?)

私は薄い色で黄色が強いと似合わないようだと思っております。薄い色で黄色が強いとどうもピンとこない。でも、プリントなどの一部に取り入れられていると着られます。大好きなチュニックの柄に黄色っぽい茶色が入っていますが、むしろその色が入っているから、他の色が引き立つ感じがしているので、分量とか他の色との相性とか、、、そういうことでも変わるものだな、と思う次第です。色の組み合わせや調和って面白いな、と。生活の中で楽しめる芸術だと思えて、、、。(^^)





Posted at 2015.05.04 (10:29) by さと (URL) | [編集]
おまめさま♪

ご教授ありがとうございます(^-^)/

おまめさまはイエベさんでございましたか!
以前、こちらの皆様方がおまめさまはブルベですね〜♡とお話ししていたようなことをうろ覚えてまして、つい思い込んでおりました。
生おまめさまにお逢いした時も、鮮やかなブルーのヒョウ柄ブラウスをお召しになっており、もうそれはそれはお似合いで♡
そういえば、おまめさまの柔らかな感じはスプリングですね♡
いや〜何でも素敵に着こなせてマス!!!

好きなものを着て
顔色が冴えて
笑顔になる

うん、これが一番ですね!
貪欲にいってみます(笑)

ありがとうございました〜*\(^o^)/*



豆パープルさま♪〜

GWでお疲れのご様子、ゆっくり休まれてくださいね〜(^-^)/

そんでもって、おまめさまと同じブルーネタを仰っていて、微笑んでしまいました。うん!仲良し♡

ロイヤルブルーワンピはですね、試着のみで、まだいろいろコーデをしていません。
連休明けには気合いを入れて、ジャラジャラ、塗り塗りといろいろコーデしてみます!

ご教授ありがとうございました〜*\(^o^)/*

あ、パープルちゃん
可愛いだなんて…♡
娘にしか言われません。
↑めっちゃ気遣ってるし…
有難いお言葉、ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Posted at 2015.05.04 (12:40) by 豆ブルー (URL) | [編集]
Re: 色のこと
> 豆ブルー様

ブルーちゃーん♪
こちらマイフレンドのさとさまでーす♡ ←なんで英語やねんw


> 初めまして。おまめ様のオーラに惹きつけられ、
> 最近やたら出没しております「さと」です。

そうなんです(^^)
ダニエル愛と、その他にもきっと隠れた部分で共通項があるのでしょう。
さとさまとわたくし、強烈に引き合っております♡


> 色は克服できる、、と書いたのは私ですね。
> (実態を見られてないのをいいことに、勝手にすみませ~ん。)

克服できますとも!
何事もv


> 「似合ってないような気がする」とのことですが、
> 似合っているんだと思いますよ。
> 似合わないものって、着たら似合わないってわかるような気がしますので。(^^)
> たぶん、「普段の雰囲気と違う」程度かな、と。

私もそう思う~
着なれていないシルエットや色の服って、
髪型変えてすぐの時みたいな違和感がありますもの。


> お洋服の感じも、豆ブルー様の感じもわからないので、
> 勝手なことを申し上げたらすみません。

ブルーちゃんはパッと見女子大生なんですよ。
いつもほぼすっぴんで、若々しくて、とっても可愛らしい方なんです(^^)
なので違和感は、色よりもむしろ形かも!?なんて思いました。
女子大生チックなブルーちゃんにあの形はちょいマダムっぽいカモですね。
けどパープルちゃんがおっしゃるように、神をアップにしてバタフライピアスつけたら
めっちゃ素敵だと思います!


> 皆さんがおっしゃるように、
> ピアスとかイアリング、またはネックレス、
> そして羽織ものかストールのどれかを使うとより普段のイメージに馴染みやすいのかな、
> と言う気がします。(^^)

うんうん! ですよね♪


> 近いところで見るのと、遠目で見るのとはまた違うし、
> そういうのを考えるのも、ファッションの楽しみの一部ですよねぇ♡

そうそう(^^)


> と言う私は茶色が似合わないのですよ。
> 避けているのは事実ですし、似合わないものとなると確かに似合わない。
> 薄い茶色で黄色が入っていると最悪です。

私もそうですわ。
モカはチョコ茶は大丈夫なんですが。


> 濃い茶色は大丈夫と言っても、やっぱり似合うとはとても言えないのですが、
> ファーは大丈夫なようです。
> 光沢があるから、だろうと思います。光を味方にするとなんとかなるのかな、と。

なるほど


> それにしても、おまめ様がイエベとは。

そうなんですよ。
色白、目と髪(地色)は茶系なので。

> 青がお好きなんだな~と、青のお洋服のチョイスが多いように感じておりました。

45年間全く着ることがなかった色なので、はよ取り戻さなきゃ勿体ないですからねv


> 本当はお似合いなんだと思います。
> (おまめ様の苦手な色ってあるんですか~?)


たくさんありますよ!
けどいいんです。人様にご迷惑掛けるわけでもないし、
わたしゃこれからも、着たい物、着たい色をじゃんじゃん着るのだー♪


> 私は薄い色で黄色が強いと似合わないようだと思っております。
> 薄い色で黄色が強いとどうもピンとこない。

黄味の強いアイボリーとかかしら?


> でも、プリントなどの一部に取り入れられていると着られます。
> 大好きなチュニックの柄に黄色っぽい茶色が入っていますが、
> むしろその色が入っているから、他の色が引き立つ感じがしているので、

なるほど


> 分量とか他の色との相性とか、、、
> そういうことでも変わるものだな、と思う次第です。

その原理を利用すれば、苦手色は一気に得意色になりますね!


> 色の組み合わせや調和って面白いな、と。
> 生活の中で楽しめる芸術だと思えて、、、。(^^)

うわぁ!素敵なお話♪
さとさま、ありがとうございます(*^^*)
Posted at 2015.05.04 (13:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
さとさま♪〜

初めまして、豆ブルーと申します。
どうぞ宜しくお願い致します〜(^-^)/

おまめさまのオーラは後光がさしているようですよね〜☆

色は克服できる!
いいお言葉を頂戴しました(^-^)/
さとさまがお返事をくださったら嬉しいな〜と思い、つい引用させて頂きました。

さとさまの仰る通り、似合わない色ってあるんですよね。
似合うはず、似合って欲しいと思ってトライし、撃沈するお色は私の場合、青味が入ったお色です。
同じピンク色でも青味のあるものや蛍光色が全く似合わない…。
さとさまとは似合うものが真逆のような感じですね。
さとさまは、ウィンターでいらっしゃるから黄味のある茶色は避けてるのですね。

色って奥深い!
色の分量とか、他の色との相性とかでサクッと着こなせちゃったりしますものね。

生活の中で楽しめる芸術!
このお言葉も頂戴しました(^-^)/

ご教授ありがとうございました〜*\(^o^)/*
これからもよろしくお願いします!
Posted at 2015.05.04 (13:17) by 豆ブルー (URL) | [編集]
あ、おまめさま♪!

ロイヤルブルーの克服方法をお伺いしたところが、何だかたくさんお褒め頂き、恐縮しております(大汗)。

頑張って、マダム ロイヤルブルーを目指します!

ありがとうございました〜*\(^o^)/*
Posted at 2015.05.04 (13:34) by 豆ブルー (URL) | [編集]
ほんの2~3日ですがしばらくご無沙汰のような気が致します。
(こちらにおじゃますることが生活の一部になってきたのですね)

じぃは連休初日から息子の下宿先へ来ております(^m^;
初日は移動だけで終わり、昨日今日とゴミ出し&洗濯に明け暮れております。
(現在はこたつ布団洗濯中・・しかしお天気がイマイチ)

今息子がバイト前のエネルギー充電(昼寝)中につき、PCを借りて駆けつけました!
昨夜使おうとしたらパスワードが必要で(あれこれトライしてみましたがどれも×)断念せざるを得ず(><)
今は新規アカウントを作成して入りました。

すみません、そんなこんなはどうでもよいのですが、
ハンドルネームや色、デザインに申しあげたいことがたくさんありますのに
慣れないタッチパネルのPCで思うように進まず。。
カーソルがすぐにどっかいっちゃいますね(><)

さとさま(*^^*)こんにちは~
最初てしーで今豆グリーンの豆じー(G)です。
グリーンは公私ともに好きなカラーで、おまめさまに命名していただいた『豆グリーン』は大のお気に入りです。

豆グリーンが進化を遂げ豆Gに、
やがて後退して豆じーに、
老化して豆じぃに?(^m^)ノ゛

さてシビラですが、
私のコートはシングルのAラインハーフ丈がほとんどです。(膝丈は一枚)
あまりシビラっぽくないラインかもしれません。
お気に入りは黒べロアの膝上丈です。
こちらはもうボタンの周りなど所々毛が剥げて色が変わってしまっているのですが捨てられずにいます。

そして、色。
じぃは学生時代は原色を好んで着ておりました。
それが30代になるとコバルトブルーやイタリアンレッドなどを着ると
当時流行の太眉(私は自眉)と規格外の骨格との相乗効果で?ニュー○ーフと言われるように(笑)

40代からは秋色のアースカラーが中心になってきました。
元々グリーン系のアースカラーは好きだったのですが
夏はいいとしても、新年や春にはやっぱりパッと明るいお色に惹かれます。。
分量や素材にもよるのですが、
私には少しくすんだお色か、杢調・メランジ系が顔とケンカせずに済むようです。

素材も重要ですよね。
同じ色でも光沢生地だとギョッ(@@;とさせられ、
マットやジャガードだと○だったり。( ̄一 ̄)v

柄物も、なぜか花柄よりグラフィック模様が得意だったり。

そんなじぃは、ちょい派手めのお色や柄ものは首から上よりも
ボトムスにもって来ると意外にしっくり行くという不思議な法則があります?( ̄m ̄)>゛
Posted at 2015.05.04 (16:05) by 豆じー (URL) | [編集]
おまめ様そして豆ブルー様と豆ジー様

なんか私ったら新参者なのに、何度も何度もつい、、、。それもこれもおまめ様のオーラが引きつけるから。。。。しかも、書いていることがちょっと偉そうでなんか恥ずかしいです。実は私は見た目も地味だし、ファッションもちょっと、、なんですけど、今後皆様のお導きでいろいろと磨いていく所存でおります!

おまめ様
>そうなんです(^^)
>ダニエル愛と、その他にもきっと隠れた部分で共通項があるのでしょう。
>さとさまとわたくし、強烈に引き合っております♡

や~ん、もう嬉しい、おまめ様~♡♡
おまめ様ってイエベとのことですが、ウィンターの明るい色が似合うのだと思います。青、お似合いですよ。で、そうするとたぶんサマーは似合うはずで、オータムも鮮やかでリッチな色がお似合いと見ました。黄色くて淡い茶色が似合わないということは、ウィンターの要素もお持ちかな、と。「ホボクロ」の記事で、たぶん濃紺はお好きではないのかな?と思うのですが(私は濃紺が結構得意な方なので、そこが割とウィンター系かな、と思う点なんですが。。。)でも、黒がお似合いというのはかなりウィンターの要素もお持ちかな、と言う気がします。な~んて、勝手に妄想しておりますが、、、どうでしょうか?


豆ブルー様

女子大生のような方、とは。。。そうか、スプリングの雰囲気というのはそういうことなんですねえ。素敵♡

スプリングの色が似合うのは、そういう感じの方ですよね。確かに青も幅広いですから、混じっている色でかなり違って見えますよね。オレンジ色の入った大きめのペンダントが合いそうな。。。と、またまた勝手に思い浮かべております。ファッションはいろいろ悩むのも楽しいものですね。今後ともよろしくお願いします!



豆じーさま

なんと、息子さまのPCから、呼び名の変遷から色のことまで書いてくださいまして、本当にありがとうございます!

そのような色の変遷をへてらっしゃること、大変興味深いです。私は、、、高校が私服だったので地味な色を着ていまして、大学でも今思えば、スプリングとかオータムとかサマーの色を着ておりました。苦手なはずの茶色も着ていたのは、若いからなんとか着れたんでしょうねえ。。。それで友人の結婚式に着るスーツを買ってもらう際に、「フューシャ」を着て、こんな色が似合うのか、と自分でもびっくり。今思うとウィンターがたぶんファーストカラーというのはその時にわかったかな、と。(でも典型的ではないです。)その後もフォーマルでは鮮やかな色を着ましたが、それ以外では割と地味目にしておりまして、シビラの落ち着いた感じで、でもおしゃれなのが気に入っていました。が、徐々に最近は鮮やかな色に移行してきつつあります。顔色がくすんで見えるので、今はもう、、、、、。

豆ジーさまはシビラのコートをお持ちなんですね。私はコートは持っていなくて、一度はシビラのコート、と思っております。お洋服は半分近くシビラのもの。シンプルに見えてもどこか凝っていて、ラインが美しい、とか、刺繍が本当にきれい、とか。それに長持ちするのでそれもいいですよね。シビラはフリルやレース系はあまり無いですね。ダニエル様のアイテムも素敵ですので、いろいろと研究しようと思います。(断捨離中なので、数は買えない。。。。)

豆じー様はアースカラーが着られる、、ということはかなり顔色が良い方、ということなんですよね。(なんて羨ましい。。。)光沢よりマット、ということでもなんとなくそういう気が。。。私はくすみがひどいので、光沢が無いとそれはもう。。。。。なので、最近色をしっかりと吟味して、と思っているところであります。(^^)

では皆様、GW後半も楽しんでくださいね~。♡


Posted at 2015.05.04 (21:19) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆じぃちゃま♪
お姿が見えないと思っておりましたら、
ご子息のところで奮闘中でしたのね><。
お疲れ様です。


> さとさま(*^^*)こんにちは~
> 最初てしーで今豆グリーンの豆じー(G)です。

なんだか源氏名みたい~♪(^○^)


> グリーンは公私ともに好きなカラーで、
> おまめさまに命名していただいた『豆グリーン』は大のお気に入りです。

名付け親は私だった~♪(^◇^;


> さてシビラですが、
> 私のコートはシングルのAラインハーフ丈がほとんどです。(膝丈は一枚)
> あまりシビラっぽくないラインかもしれません。
> お気に入りは黒べロアの膝上丈です。

Aラインの黒ベロアだなんて素敵ー! 
てしーちゃまにめちゃめちゃお似合い♪≧▽≦


> こちらはもうボタンの周りなど
> 所々毛が剥げて色が変わってしまっているのですが捨てられずにいます。

うんうん! 捨てられない


> そして、色。
> じぃは学生時代は原色を好んで着ておりました。

へえ♡


> それが30代になるとコバルトブルーやイタリアンレッドなどを着ると
> 当時流行の太眉(私は自眉)と規格外の骨格との相乗効果で?ニュー○ーフと言われるように(笑)

てしーちゃまはきりりとした華やかな美人さんなんですよ。
無いものねだりとわかっちゃいるけど、わたしゃてしーちゃまが羨ましい(TT)


> 40代からは秋色のアースカラーが中心になってきました。

やっぱり年と共に変化しますよね~


> 私には少しくすんだお色か、杢調・メランジ系が顔とケンカせずに済むようです。
> 素材も重要ですよね。
> 同じ色でも光沢生地だとギョッ(@@;とさせられ、
> マットやジャガードだと○だったり。( ̄一 ̄)v

なるほど。
華やかなお顔立ちだからこそのお悩みですね~


> 柄物も、なぜか花柄よりグラフィック模様が得意だったり。

ふふ(^^)
私とてしーちゃまが並んで座ってる姿をしげしげ見ながら言った
豆パープルちゃまの言葉が忘れられない。
「正反対の顔や・・」って(笑)


> そんなじぃは、ちょい派手めのお色や柄ものは首から上よりも
> ボトムスにもって来ると意外にしっくり行くという不思議な法則があります?( ̄m ̄)>゛

わかるわかる!もう全部納得!


Posted at 2015.05.04 (23:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

> なんか私ったら新参者なのに、何度も何度もつい、、、。

なにをおっしゃる!何度でも来てくださいよ~♪
「サロンが茶屋みたいに賑わっていますね!」と、
常連様から喜びのメールが入ってますよん(^^)


> それもこれもおまめ様のオーラが引きつけるから

はいな!大阪のおばちゃんオーラは強烈でっせ♪


> しかも、書いていることがちょっと偉そうでなんか恥ずかしいです。
> 実は私は見た目も地味だし、ファッションもちょっと、、なんですけど、
> 今後皆様のお導きでいろいろと磨いていく所存でおります!

いやいやいや、
私の方こそ、あんな「いい加減ファッション」で着画なんか載せて
全然気にならないって、今更だけど厚かましい(笑)



> >ダニエル愛と、その他にもきっと隠れた部分で共通項があるのでしょう。
> >さとさまとわたくし、強烈に引き合っております♡

> や~ん、もう嬉しい、おまめ様~♡♡

きゃーきゃーきゃー!♡♡♡≧▽≦


> おまめ様ってイエベとのことですが、
> ウィンターの明るい色が似合うのだと思います。

まじっすか!?(喜)


> オータムも鮮やかでリッチな色がお似合いと見ました。
> 黄色くて淡い茶色が似合わないということは、ウィンターの要素もお持ちかな、と。

夏以外は全部OKっすか!?(喜2)


>「ホボクロ」の記事で、たぶん濃紺はお好きではないのかな?と思うのですが

過去記事も読んでくださったのですね!(喜3)


> 私は濃紺が結構得意な方なので、そこが割とウィンター系かな、と思う点なんですが。。。

ふむふむ


> でも、黒がお似合いというのはかなりウィンターの要素もお持ちかな、と言う気がします。
> な~んて、勝手に妄想しておりますが、、、どうでしょうか?

う~~ん わからないです(^^;
数年前は黒が似合わない気がして避けてたんですよ。
ところが最近、なぜかしっくりくるんですよね。
それからピンク。
今までベビーピンクが一番合ってたのに、最近はフューシャピンクが合うんですよ。
昔フューシャピンクなんて着たら青ざめて見えたのに。不思議ですね~


> 豆ブルー様
> 女子大生のような方、とは。。。

そうなんですよ! めっちゃ可愛いんです>▽<


> そうか、スプリングの雰囲気というのはそういうことなんですねえ。素敵♡

だから年齢はけっして言っちゃダメだと言ってるんですが、
平気で言っちゃうんですよ、ブルーちゃんったら。
言わなきゃ女子大生で通るのに勿体ない。


> オレンジ色の入った大きめのペンダントが合いそうな。。。と

おお!ステキステキ♪ ブルーちゃま、それいってみよう♡



> 豆じーさま

> 高校が私服だったので地味な色を着ていまして、
> 大学でも今思えば、スプリングとかオータムとかサマーの色を着ておりました。
> が、徐々に最近は鮮やかな色に移行してきつつあります。顔色がくすんで見えるので

やっぱり年齢によってどんどん似合う色が変わっていくのですね~
それにしても高校が私服って、すごーい♪
私たちの時代では、大阪には一校だけじゃなかったかしら。


> シビラはフリルやレース系はあまり無いですね。
> ダニエル様のアイテムも素敵ですので、いろいろと研究しようと思います。

ダニエルは、あの小粋なパリジェンヌ風がたまらないんですよね~


> 豆じー様はアースカラーが着られる、、ということは
> かなり顔色が良い方、ということなんですよね。

じぃは透明感が半端ないんですよ(^^)


> 光沢よりマット、ということでもなんとなくそういう気が。。。

華やかなお顔立ちなので、マットの方がお好きなのかな?
光沢を添えても素敵だと思うんだけどなー


> 私はくすみがひどいので、光沢が無いとそれはもう。。。。。
> なので、最近色をしっかりと吟味して、と思っているところであります。(^^)

たるみにくすみ、なんて女の子の名前みたいだけど、
女には敵ですからね。
これからもっと大きな敵になるんだろうな~


> では皆様、GW後半も楽しんでくださいね~。♡

さとさまも♪
Posted at 2015.05.05 (00:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]

さとさま、始めまして。
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。
豆パープルと申します。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

おまめさま、お忙しい中、細やかなお心遣いの数々、ありがとうございます。

豆じーさま、豆 Gー(丸い腕時計みたい(笑))お元気ですか?
お気に入りを大切にされてるのですね、私までうれしくなりました ^^


そうそう、ブルーちゃん、色の事・・
色って、屋内や、屋外でも微妙に変わるし、大丈夫!
足したり引いたりしながら、丁度いいバランスが見つかると思います。

それよりも、マダムになりたいとな(^ ^)
パープルも、今まで、様々なタイプを、取っ替えひっかえ着てきました。
でも、馴染ませることが大事かもしれないと最近、気付いたの(遅っ ^^; )

ブルーちゃんは、お出掛け着が多いから、
当てはまらかったらごめんなさいですが、
皮膚にも、色を感じるセンサーがあるらしいので、
いつも、着ていれば、色に、身体が馴染んでくれるのではないかと思うの。

で、Blackばかりだったパープル(笑)も、気恥ずかしいピンクなどは、
しばらく、お家で慣らしてから、外へ着ていきますとさ σ(^_^;)


さとさまの、お話、同感でございます!
加えて、パープルは、妥協できない、というポイントがあります。

それは・・
大量生産ですと、プリントの出方の差が大きく、
印象が全く変わってしまうことが起こることは避けられませんから、
通販の、納得できない品については、交換をお願いしています。
同じようなプリントでも、それでも交換して頂くのは、
お洋服を眠らせないための、必要な手間だと思っています。

もっと言えば、裾や、袖の微妙な長さでも、
私の場合、印象が変わってしまいます。
店舗では、同じサイズを何枚も重ねて、
比較的、腕の長いものを選びます σ(^_^
なんか、合わない時は…柄の出方、微妙な長さ、身幅などの複数の要因が、
複雑に影響しているのではないかと思うのです。

メイクも、不思議で、たった一本の線の太さ、長さで、
劇的に変わってしまいます。

なりたい自分をイメージして、それに近づける、を、繰り返していると…
無造作に掴んでも、それなりになってくれるんじゃないかと
期待しています^^


お茶屋さんでは、会話形式でお話できるのですが、
タイムラグに弱いパープルは、
タイミングが合わず、ご挨拶などが遅くなることもあるかと思いますが、
みなさま、なにとぞ、よろしくお願いいたします m(_ _)m


おまめさま、低フランケンシュタイン ダイエット?(笑)
ありがとうございました、でも、無理はなさらないで下さい ね ^^
Posted at 2015.05.05 (00:35) by 豆パープル (URL) | [編集]
豆じーさま♪〜

お元気でいらっしゃって良かったです*\(^o^)/*

子豆じーくんの元へいらしてたんですね!
ゴミ出しにお洗濯、お疲れ様でございました。

豆じーさまのシビラの黒ベロアを纏ったお姿を見てみたい〜♡
豆じーさま、めっちゃスレンダー美人さんやし、お綺麗で目立ちそう〜♪

またお逢いできる日を楽しみにしております*\(^o^)/*



さとさま♪〜

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*

オレンジ色の入った大きめのペンダントですね!
参考にさせて頂きます!

これからもお色のこと、お洋服のこと、いろいろとアドバイスを宜しくお願い致します*\(^o^)/*



おまめさま♪〜

いやはや、女子大生とはお恥ずかしいです。
穴があったら入りたい…。
たくさんお褒め頂きありがとうございますm(__)m
年齢はですね、よく言いますよね、40超えたら見た目年齢と。
↑これ大事ですよね!(笑)
さらに、豆ブルーは実年齢に10上乗せして、飲食店さんなんかには申告してマス。(笑)
こうしておくとですね、‘お若いですね〜!’となり、何だか楽しめちゃったりします。テヘペロ
と、姑息な手を使いつつ人生を楽しんでおります!(笑)
この感じでお洋服のお色も貪欲にトライしようと思いました!
おまめさまと出逢えて良かった〜♡
これからもよろしくお願いしまーす*\(^o^)/*



豆パープルさま♪〜

またまたお話しが出来てめっちゃ嬉しいです〜*\(^o^)/*

豆パープルさまも黒色のお洋服が多かったのですね!
黒色は大変便利ですものね。
アクセサリーやお鞄や靴で雰囲気を変えられて使いやすいので、豆ブルーも黒系のお洋服が多かったです。
今はそのマンネリコーデを打開しようと奮闘しております。
豆パープルさまのような素敵なマダムになれますよう、精進したいと思っております。

‘お洋服を馴染ませてから、外に出る!’
ですね!

はい!実行してみます!
ありがとうございました〜*\(^o^)/*


みなさま〜♪
素敵な連休をお過ごしください〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted at 2015.05.05 (04:12) by 豆ブルー (URL) | [編集]
楽しいGW
豆パープル様、はじめまして!
豆パープル様まで来てくださって、、、本当にありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

このGWは皆様とお知り合いになれて、実に充実した楽しいGWになっております♪

豆パープル様のおっしゃること、確かに、、、と思わされます。微妙な長さや形の違いって、実際に着ると影響が大きいのですよね。しかも、大量生産のプリントもの、、、とか、盲点でした。同じ柄の物でも、自分に似合う配置になっているかどうか、、、。う~む、そのぐらい気を使ってこそ、本当に似合うものに巡り会えるというものでしょう。メイクも本の一ミリ、、、どころかコンマ1ミリでも違う、、、そこを探していかねば!

これからは、自分に似合う、、、を追求していくことが重要ですよね。どんなメイク、どんな着方、、、と応用の部分を充実させていかなければ、と再確認させられました。♡

おまめ様、こちらのサロンは、おまめ様をはじめとする、おしゃれの達人の方々がたくさんいらっしゃるので、大変ためになりますねえ。(^^♪

おまめ様も色の変遷があるのですね。たぶんカラー診断は傾向としては役立つでしょうが、「どうしても似合わない色」(顔色がひどくなる←私の場合)着られるはずだと思うのです。一応ウィンターが一番なじむかな、と私は自分で思っていますが、スプリングも濃い色OK、秋も深く鮮やかな色OKと言う感じです。サマーを着るときは、どこかに濃い色を入れればOKですし。

コントラスとをどのようにとるかでも、全然イメージは変わってきますし。それに、おまめ様もこちらの記事でおっしゃっていた「はずし」は色にも有効ですしね。

と、色合わせってすご~く楽しい、と思って。楽しくて仕方ないという感じです。♪

皆々さま、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。(^^)/





Posted at 2015.05.05 (10:43) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆ブルーちゃま~♪


> さらに、豆ブルーは実年齢に10上乗せして、
> 飲食店さんなんかには申告してマス。(笑)
> こうしておくとですね、‘お若いですね〜!’となり、
> 何だか楽しめちゃったりします。テヘペロ
> と、姑息な手を使いつつ人生を楽しんでおります!(笑)

ひゃ~!
それって実際見た目を裏切る若さのブルーちゃまにのみ、
許される手でございますわよ。
10上乗せして申告して納得された日にゃあ、落ち込むどころの騒ぎじゃございませんからね。
そうそう、教師時代、
身長を185㎝と同僚たちに言ったところ、誰一人疑わなかったことに大ショックを受けました(ーー;
私は実際以上に大きく見えるみたいです。
なので年齢も、実年齢+5歳くらいに見えるはず。
なので+10だと、まだまだ納得される域なんです(T▽T)
Posted at 2015.05.05 (21:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 楽しいGW
さとさま♪

私は服よりも色合わせの方に興味があるんです(*^^*)

ピンクや黄色、赤、紫、等々の、バラバラな色の入ったトップスに
グリーンの羽織やボトムスを持ってくれば
不思議なほどしっくりと落ち着くことに気付いた時は、
鳥肌が立つほどの感動を味わいました(^^)

それって野原の色合いなんですよね。

人間って、自然と共に生き、その中で物を見、感じ、考え、
価値観を育ててきたんだなぁと、しみじみ思ったんです。

「トイレの神様」を始め、
身の回りにあるいろんなものに神様が宿ると考える我々日本人にとって、
色というのは、もはや神。
神様同志がケンカしないよう、そして自分と仲良くしてくれるよう、
色を組み合わせて身に付けるって、なんて理にかなっているのかしら!
Posted at 2015.05.05 (21:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは~o(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

さと さま♪ 初めまして。かたつむりです。

おまめさんのおっしゃる通りに、自然の色合いの中で、
私達、生きているんですよね・・・

最近、あちらこちらで、よく目に入る植物は、「モッコウバラ」です。
とても優しいクリーム色の小さな花で、大量に花を付けて
見ていると、もう包まれるような感覚になります (´▽`) ホッ


それから・・・
ここからは、虫嫌いな方たちはスルーしてくださいね。

先日、玄関の前に、「が」が死んでいたのですが
それがですね、とてもきれいなミントグリーンの羽に、
もふもふの白い毛皮をまとっていたのです。
初めて見る、その「が」に驚きました。
ネットで、調べると、画像がたくさん出てきました。
その中で、別の種類の「が」で、とても綺麗なピンク色の羽を
持つものもあったのです~ 衝撃的な色でしたよ~
虫は苦手なのですが、そのお洒落さんたちの虫を見て
なんだか、微笑ましく思ったのでした。

全ては、自然の中の色なのだとしみじみと感じた時間でした。



Posted at 2015.05.05 (23:15) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 色
かたつむりちゃん♪

あちこちモッコウバラが花盛りだね(^o^)
バラほど華やかじゃないんだけど、ふんわり柔らかい感じが好きだわ~

ミントグリーンの蛾?
ヤママユガの一種かな?
身を守り種を存続させるために、あらゆる工夫をしてるんだよね。
自然の中の色はとっても美しいよね。

年齢と共に色合いが移り変わっていく私たちも自然の一部。
素直に周囲に馴染んでいきたいね(*^^*)


私は全然虫嫌いじゃないし、
むしろあの神秘的な生き方には興味津々なんだけど、
人間と比べると格段に小さくて弱いから、
ちょっとしたことですぐに死んじゃうところが嫌なの(ーー;

偉そうに大地を闊歩している人間が
生き物の生死に大きく関わっているという自覚は必要なのだろうけど、
私はそういうところを必要以上に気にしてしまい、後々まで尾を引くんだよね。

2年前のお盆のこと。
お寺にお参りに行った時にたまたまシジミチョウを蹴飛ばしちゃって・・
蝶も脳しんとう起こすのかな?蘇らなかったんだよ(哀)
あのあっけなさが恐怖となり、ずっとしこりになってるの(^^;

しかも盆だよ、盆。
せしぼーん♪ なんて言ってる場合じゃなくって―
誰かの魂が蝶に生まれ変わったのかもしれないのに、
私って怖い生き物だあ!なんて思って、しばらく落ち込んだわ(ーー;

とか言いながら、
昆虫が昔のアメリカ映画のように巨大化して人類と闘う羽目になったら、
憧れのリンダハミルトン気取ってタンクトップ着てさ、
先頭立って戦うタイプなんだよね、私って。
アホや~(笑)
Posted at 2015.05.06 (11:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
体脂肪率下げたい!
シジミチョウって、羽の表裏の柄が違うのですよね~('-'*)エヘ
蹴飛ばされちゃうってことは、もう弱っていたのかも。

そうなんですよね・・・人って魂が・・・って思いを馳せる生き物
なんだぁ。いろんな痛みも喜びも、感じるままに自分の中に記憶しようと
思うのでした。

リンダハミルトン気取るなら、鍛えて筋肉をつけなければ~(もりもり)

おまめさん、ダイエットは進んでますか?
かたつむり タイジュウケイノッタラキケンキケン。ミタクナイ。(笑)

Posted at 2015.05.06 (13:51) by かたつむり (URL) | [編集]
おひさしぶりでございます〜。
なんか、猛烈に忙しい日々が続き、ふと気づくと、
おまめブログも、メンバーが一新されているではないですか。
お懐かしいみなさまがたはいずこへ〜??
なんだか古参兵の登場も憚られますが、、、
色の着こなしのやりとりが出てきたので、のこのこと。

1年くらい前におまめさまの至言がございました。

「年をとったら、みなイエベ」

うう〜た〜し〜か〜に〜〜!!^^;

わたしゃ、イエベとブルベの見分け方もよくわからないのですが
パーソナルカラーはオータムのようなので、イエベなのかな?
(たとえば似合う色は、カーキ、モスグリーン、ベージュ、錆色、黄土色など。
クッ、ババくさい色で物悲しいがしょうがない)

私も、豆なんとかさま同様、
(オババには、豆レンジャー名、誰が誰だかわかんなくなっちゃう〜すんまへん)、
ロイヤルブルーは似合いません。ネイビーもいまいち。
似合いたいけど似合わない、気合いで着ようと思っても
似合わないので堂々と着られず、居心地わるい。
無理に買っても、結局次の年以降は着てないです。

…という経験を重ねた結果、私はあきらめることにしました。
ブルーでも、スティールブルーみたいなやや彩度を落とした
地味過ぎないブルーなら合うので、ニュアンスを検討しつつ、
いろいろ試してみています。
赤でも、ほんの少しのニュアンスで全然似合い方が違いますものね。

ところでおまめさま、ご勤務先は女子大なのかな(卒論テーマがそんな感じ)、
女子学生にとっては、おしゃれな先生が何より楽しみだと思いますよ〜♪
私自身、中学生の時、担任の先生の毎日のファッションを見るのが何より楽しみでした。
全然、自分とは年代や趣味が違っても、その人に似合ったおしゃれをしていると、
他人もうれしくなるものですよね!うんうん!


Posted at 2015.05.06 (14:30) by ななし (URL) | [編集]
おまめさまの「色」のお話、
思わずピンクの神さまを想像しました (笑) (^ ^)

外国ではカラフルな色が魔除けになったり、
お国柄を表す国旗があって、
そして、色やプリントには興味深い歴史があったりもしますね。

何かと気になる「ペイズリープリント」も、
イランからイギリスに渡って来て、
モチーフは菩提樹の葉、魚など、
「生命力」を表すと言われていますが、
派手でも刺々しくないモチーフが私は好きです(#^.^#)


かたつむりさん、お久しぶりです。
お元気そうで良かった ^^
「が」は、私もよく目にしますよ。
''もふもふ,,してて可愛いですよね。
私は「みつばちハッチ」を思い浮かべましたよ(^ ^)

小さい頃、重た~い「百科事典」を開いて、
虫や季節の花々や食べ物を、毎日飽きずに見ていました。

そして、「宇宙」…

私は太陽のクレーターを辞典で見た時に、
初めて「自分」というものを意識したように覚えています。
今もその時の気持ちを思い出せるなんて、
なんて私は幸せ者なのでしょう!(≧∇≦)

小さい頃の大きな感動が、
私の軸になっています。(両親に感謝しなくちゃですね)

こちらで拝見させて頂く言葉の数々は、
まるで寝る前に読んでもらう短いお話・・

ぼやけていた記憶が次々に蘇る…

と同時に、それは私を取り戻せる瞬間なんですね。

もう、全てのことに、ただただ感謝せずにはいられません。(>_<)

そして少しでもこの感覚をわかって頂けたなら ・・!
♪───O(≧∇≦)O────♪

「なんか…いいね」をわかり合えることが、
私やみなさまの心の支えとなり、
そして小さな感動をお返しできますように・・

身体はしんどいけれど、
心はめっちゃ軽くなったパープルでした ( ^_^)/~~~
Posted at 2015.05.06 (15:24) by 豆パープル (URL) | [編集]
おまめさま♪〜

身長のお話にビールをブハァ〜と噴き出してしまった豆ブルーです(*^◯^*)
いや〜おまめさまは、めっちゃお若いですし、大きく見えてもご年配には見えません!デス!!!
ご安心を〜(^_−)−☆



かたつむりさま♪〜

モッコウバラ、木香薔薇♡
街中が優しいお色に染まってますね。
お花を愛でる幸せを感じますね(^-^)

が、蛾は蝶々と変わりはないのに、何だかすこーし嫌われてますね。
でも、ミントグリーンのがさんは、かたつむりさまに美しいと褒めて頂いてとても幸せだったと思います。
豆ブルーは田舎の子でしたので、虫は大丈夫です。(笑)
シジミチョウを追っ掛け、ヤママユガを虫かごで飼っていた頃を懐かしく思い出しました。
また、素敵なお話を聞かせてくださいね*\(^o^)/*



ななしさま〜♪

初めまして、豆なんとかの、豆ブルーです!

めっちゃイエベの豆ブルーですが、今年はロイヤルブルーと闘ってみようと決心致しました。
リンダ・おまめ・ハミルトンのように色を克服してみようと思ってます。

これからも佳きアドバイスを宜しくお願い致します*\(^o^)/*



豆パープルさま〜♪

連休でかえってお疲れになっているご様子ですね。
お身体がやすまりますように♡

ペイズリープリントのお話、初めて知りました!
これからペイズリーさんを見る目が変わると思います。ありがとうございました*\(^o^)/*

百科事典!
草花、果物、虫、動物達。
飽きることなく見ていたあの頃が懐かしいです。
豆パープルさまは、宇宙の神秘に惹かれたのですね!
幸せな幼少の頃を思い出させて頂いて、豆ブルーこそ、パープルさまに感謝です*\(^o^)/*
そして今この出逢いに感謝です!
これからも宜しくお願い致します
♪───O(≧∇≦)O────♪



みなさま〜♪
連休、お疲れ様でした〜*\(^o^)/*
Posted at 2015.05.06 (16:23) by 豆ブルー (URL) | [編集]
Re: 体脂肪率下げたい!
> シジミチョウって、羽の表裏の柄が違うのですよね~('-'*)エヘ
> 蹴飛ばされちゃうってことは、もう弱っていたのかも。

なんかさ、偶然タイミングが合うヤツっていない?
ちゃりんこで坂道をしゃーっと下りてる時、
顔にハナムグリがカーン!と当たって、落ちて気絶してるんだよ。
「お前が悪いねんぞ!こっちかて痛かったんやぞ!」と、
わざわざちゃりんこから降りて言うヤツも言うヤツだけど、←me
そんなどんくさい奴が自然界にいるんだよね。
あのシジミチョウも、きっとそうだわ。


> そうなんですよね・・・人って魂が・・・って思いを馳せる生き物
> なんだぁ。いろんな痛みも喜びも、感じるままに自分の中に記憶しようと
> 思うのでした。

うんうん(*^^*)


> リンダハミルトン気取るなら、鍛えて筋肉をつけなければ~(もりもり)

そこなんだよね~
こんなぷにょぷにょのお腹の腹筋が割れるとは思えない~~


> おまめさん、ダイエットは進んでますか?
> かたつむり タイジュウケイノッタラキケンキケン。ミタクナイ。(笑)

GWは風邪引いちゃったので、いったん休止なの(^^;
進まないな~
体重計?体脂肪計?減り始めたら好きになるよ♪
Posted at 2015.05.06 (16:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ななしちゃん、おひさしぶり~♪

忙しいと言いながら、しっかりランキング入りしてますわね(^m^*
わかるわかる。
忙しいほどポチしたくなるのよね(いっしょにすんな?)



> 1年くらい前におまめさまの至言がございました。
>
> 「年をとったら、みなイエベ」
>
> うう〜た〜し〜か〜に〜〜!!^^;


あはは(^^;


> パーソナルカラーはオータムのようなので、イエベなのかな?
> (たとえば似合う色は、カーキ、モスグリーン、ベージュ、錆色、黄土色など。
> クッ、ババくさい色で物悲しいがしょうがない)

ななしちゃんは、ザ・東京人なので、似合う似合わない以前に
地味めな色が心地いいとか?

そうそう、水牛ネックレス、
地味というななしちゃんのコメント読んで
取り寄せるのをやめた派手好きの私(笑)



> オババには、豆レンジャー名、誰が誰だかわかんなくなっちゃう〜すんまへん

だいじょーぶv 
命名した私自身も、まだ誰が誰だかわからなくなる時がある(笑)


> ロイヤルブルーは似合いません。ネイビーもいまいち。

カーキが似合うのはお肌が若い証拠よ、ななしちゃん♪
わたしゃカーキなんか着たらゾンビになっちゃうよ(^^;


> 似合いたいけど似合わない、気合いで着ようと思っても
> 似合わないので堂々と着られず、居心地わるい。
> 無理に買っても、結局次の年以降は着てないです。

あ~ それは言えますねー
私も昨年、ネイビーが似合わないことにようやく気付き、
以来一枚も買ってましぇん


> ブルーでも、スティールブルーみたいなやや彩度を落とした
> 地味過ぎないブルーなら合うので、ニュアンスを検討しつつ、
> いろいろ試してみています。

ちょいグレーが入った方が馴染むのね(^^)


> 赤でも、ほんの少しのニュアンスで全然似合い方が違いますものね。

うんうん!


> ところでおまめさま、ご勤務先は女子大なのかな(卒論テーマがそんな感じ)

いえーす♪


> 女子学生にとっては、おしゃれな先生が何より楽しみだと思いますよ〜♪
> 私自身、中学生の時、担任の先生の毎日のファッションを見るのが何より楽しみでした。
> 全然、自分とは年代や趣味が違っても、その人に似合ったおしゃれをしていると、
> 他人もうれしくなるものですよね!うんうん!

え? ホンマ!?(喜)
よっしゃ♪来週も頑張ろうっとv
Posted at 2015.05.06 (17:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさまの「色」のお話、
> 思わずピンクの神さまを想像しました (笑) (^ ^)

ピンクの神様!
なんか恋愛にご利益ありそうな感じの神様ですが、
我々にはもはや全くカンケーございませぬな(笑)

色は・・そっか。ほんとだ。
確かに魔よけの意味がありますよね。

その通り、プリント柄にも歴史がありますね。
調べてみると面白そう♪
私は日本の小紋柄とソレイアードが好き♡
ペイズリーも大好き♡ ヒョウ柄も好き♡
いや、やっぱカモフラかな(笑)


何かがきっかけとなって、小さい頃に持った感覚が蘇ることってありますよね。
私は匂いかな。
雨が降る前の匂い、太陽に照らされた布の匂い、
旬の野菜の匂い、等々。

なんか・・いいね♪ を、大人になって、
しかも文字や言葉で分かち合えるって、本当に素敵ですね(^^)

パープルちゃま、
連休はいろいろとお疲れのご様子ですね。
明日はゆっくりしてくださいね(^^)
Posted at 2015.05.06 (17:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ブルーちゃま♪
ワンピお買い上げ決定なのね(^^)
お召しになったお姿を早く拝ませて~~


> 豆ブルーは田舎の子でしたので、虫は大丈夫です。(笑)
> シジミチョウを追っ掛け、ヤママユガを虫かごで飼っていた頃を懐かしく思い出しました。

そうなんですか!
うわ~ なんか嬉しいわ♪
今の子供は、男の子でも虫が嫌いですからね。
それから海もキライな子が増えてるってご存知ですか?
ハワイに行ってホテルのプールで泳ぐのが楽しみって意味わからん~~~
Posted at 2015.05.06 (17:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うひっひ、久々なので、喜んですぐさま返信するななし。

> 忙しいと言いながら、しっかりランキング入りしてますわね(^m^*
> わかるわかる。
> 忙しいほどポチしたくなるのよね(いっしょにすんな?)

ちゃうちゃう、返送してないだけなんですぅ〜
でもさっきかなり返送したからまもなくランクダウンでしょう。
デブサイズってすぐ在庫がなくなるので、セールを待つ間もなく、
えっ残り3?じゃとりよせ!ついでにそれに合いそうなのも!
あと、それと似たようなのも比較用に!
とかやって、そしてごっそり返品。
というパターンなのです…

> ななしちゃんは、ザ・東京人なので、似合う似合わない以前に
> 地味めな色が心地いいとか?

おまめさまもとりよせてた(返品したかも?)、蛍光黄緑みたいなショートカーデ、
あんなへんな色が似合ったのでつい買っちゃいましたよ。
しかし、確かに東京で着る勇気ない… 悪目立ちしそうなんだもん…
とりあえずフランス行き荷物に入れました… (まだ寒いらしいし)

> そうそう、水牛ネックレス、
> 地味というななしちゃんのコメント読んで
> 取り寄せるのをやめた派手好きの私(笑)

あースクエアのやつね。
ブラウンは私から見てもあまりに地味だったので、おまめさまを見習って、
「もう少しコントラストの派手なのに換えてくだせぇ」ってお願いしたんです。
今からしばらくフランスなので、忘れた頃、もう少し派手なのが届くかも。
白のだったらブラウンより派手だと思いますよ?

>カーキが似合うのはお肌が若い証拠よ、ななしちゃん♪

あー、若いってか汗かき脂性なんです〜 すぐテカる肌。うえ〜ん

> わたしゃカーキなんか着たらゾンビになっちゃうよ(^^;

いやーやっぱり姐さんには、はではでなお洋服で景気よくいってもらわないと!^^

> 私も昨年、ネイビーが似合わないことにようやく気付き、
> 以来一枚も買ってましぇん

DNS48のファッションリーダーたるもの、そんな分別くさい色はやめていただきたい。
どっひゃ〜!って色とデザインのをぜひ!
真似できなくても元気出ますもの!いえす!

>> ブルーでも、スティールブルーみたいなやや彩度を落とした

> ちょいグレーが入った方が馴染むのね(^^)

なるほど〜そういうことか。
しかし、じゃあグレーが似合うかっていうと、
ただのグレーじゃ文字通りのババァになっちゃうんだよな。

>>ところでおまめさま、ご勤務先は女子大なのかな(卒論テーマがそんな感じ)

>いえーす♪

やっぱり!!

>え? ホンマ!?(喜)
>よっしゃ♪来週も頑張ろうっとv

絶対そうですよ!
お地味な私ですら、たま〜に
「先生、お洋服がいつも素敵。どこで買ってるんですかぁ〜?」とか言われますもの。
(そういや最近は言われてない… クッ)
大学の女性教員って、わりと服装に構わない人が多くないですか?
女子はやっぱり、お洋服すごーく見てますよ!
もう、おまめ先生もとっくに噂の姫子だと思うな!ふふ

そうそう、かたつむりちゃん!
前に、お子さんから「いじわる」って言われてるって言ってなかったっけ?
いじわる顔のななしは、それで勝手に「おなじ〜!^^」と親近感持ってたんだけど、
こないだのオフ会写真見たら、コメントの雰囲気と同じにとってもやさしそう。
なだけでなく、少女みたいな雰囲気だった〜!
しかしみなさん、想像以上にお若かったわぁ〜
(と2ヶ月も遡るななし)

ついでに遡ると、おまめさまがどこかで飲んでらした桜ビール、
あれ、北フランスとかベルギーで飲まれているさくらんぼビールのクリークですね。
「婦女子ビール」と殿方にバカにされるけど、甘酸っぱいような、たまに飲みたくなる味。
すごいなあ、日本にはほんと、なんでもあるなあ〜

(まとまりのない、典型的ヒマ婦女子メールになってしまったわん)
Posted at 2015.05.06 (19:14) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

> ちゃうちゃう、返送してないだけなんですぅ〜

あー! 
じゃ、私のランクインとおんなじだv←ホンマかいw


> おまめさまもとりよせてた(返品したかも?)、
> 蛍光黄緑みたいなショートカーデ、

まだ一度も着てないままタンスの中にあるじょ♪


> あんなへんな色が似合ったのでつい買っちゃいましたよ。

スライムって?(笑)

> しかし、確かに東京で着る勇気ない…
> 悪目立ちしそうなんだもん…

うーん つくづく東京って不思議なところだにゃ
街中がシックな色だと、芸能人は目立つんじゃ?
大阪のコテコテ商店街をデビ夫人が歩いてても、
そんなに目立たないとあいしんくよ


> > そうそう、水牛ネックレス、

> あースクエアのやつね。
> ブラウンは私から見てもあまりに地味だったので、おまめさまを見習って、
> 「もう少しコントラストの派手なのに換えてくだせぇ」ってお願いしたんです。

そうなんだ。
画像で見るとブラウンが一番メリハリあって素敵ですもの。
換えて貰わなくっちゃ


> 今からしばらくフランスなので、忘れた頃、もう少し派手なのが届くかも。
> 白のだったらブラウンより派手だと思いますよ?

それがさー
何枚めかの写真で、のっぺり白いのがあるのよ。
あれ見て萎えちゃって


> あー、若いってか汗かき脂性なんです〜 すぐテカる肌。うえ〜ん

もっと年取るとテカらないじょ(哀)
脂取り紙を最後に使ったのはいつだろう(泣)


> いやーやっぱり姐さんには、
> はではでなお洋服で景気よくいってもらわないと!^^
> DNS48のファッションリーダーたるもの、そんな分別くさい色はやめていただきたい。

うまい(笑)ネイビーを分別臭い色って、めっちゃ分かりやすい表現だわ>▽<


> どっひゃ〜!って色とデザインのをぜひ!
> 真似できなくても元気出ますもの!いえす!

カタログ見て、こんな派手な服、誰が買うねん!って思ってたら、
おまめさん買ってた、みたいな?(笑)


> しかし、じゃあグレーが似合うかっていうと、
> ただのグレーじゃ文字通りのババァになっちゃうんだよな。

そういえばななしちゃん、モーヴも購入するものと返品するものの2種類あるよね。



> お地味な私ですら、たま〜に
> 「先生、お洋服がいつも素敵。どこで買ってるんですかぁ〜?」とか言われますもの。

え!? ななしちゃん、先生なの!? 
もちろんフランスでよね。何の先生かしら(^^)
そうだにゃ~・・無難に日本語?・・って感じでもないか(笑)
テーブルコーディネートとか? お♪我ながらいい線行ってると思うv


> 大学の女性教員って、わりと服装に構わない人が多くないですか?

うんうん
構う先生は、しぶりんちゃんくらいだわ♡


> もう、おまめ先生もとっくに噂の姫子だと思うな!ふふ

噂の太郎だったらどうする?(^^;


> そうそう、かたつむりちゃん!
> 前に、お子さんから「いじわる」って言われてるって言ってなかったっけ?
> いじわる顔のななしは、それで勝手に「おなじ〜!^^」と親近感持ってたんだけど、
> こないだのオフ会写真見たら、コメントの雰囲気と同じにとってもやさしそう。
> なだけでなく、少女みたいな雰囲気だった〜!

あれ?かたつむりちゃんはほぼ写ってなかったじょ
そりゃきっと豆ブルーちゃんだわ


> しかしみなさん、想像以上にお若かったわぁ〜

うんうん! 
そいでもってみなさん、ハンドルネームのイメージ通りなのよ(^^)
だからきっとななしちゃんも、「ななし!」って感じの女子だとあいしんくよ。


> ついでに遡ると、おまめさまがどこかで飲んでらした桜ビール

祇園ですな(^^)


> あれ、北フランスとかベルギーで飲まれているさくらんぼビールのクリークですね。

そうなの!? わぉ♪ 飲んだ後に値打ち出た(笑)


> 「婦女子ビール」と殿方にバカにされるけど、

腐女子? 


> 甘酸っぱいような、たまに飲みたくなる味。

梅ビールみたいだった~
私としては桜餅のような甘い味と香りをイメージしていたんだけど、
さくらんぼと聞くと、なるほど納得だわ

> すごいなあ、日本にはほんと、なんでもあるなあ〜

同感!
狭くてごちゃごちゃしてるのが欠点だけど(特に大阪w)
日本にいて、なんの不自由も感じないよね(^^)


> まとまりのない、典型的ヒマ婦女子メールになってしまったわん

はは そーゆーノリ、好き(^○^)


Posted at 2015.05.06 (21:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは♪
パープルさま♪

「もふもふ」が、みつばちハッチですか^^
お母さん(女王蜂)に、もふもふがあったのですよね。
私は、みつばちマーヤの冒険 のほうが覚えてるな~


ブルーさま♪

子供のブルーさまは、山の中、野原を走っておられたのですねぇ。
かわいい~^^


ななしさま♪

お忙しそう~でも、お元気にぽちぽち^^元気のもとですね!
ななしちゃんは、先生さんなのですか?
どんな先生なのかな~?
機内は乾燥しますから、風邪に気をつけてくださいね~


おまめさま♪

ハナムグリって、硬い羽は閉じたまま、薄い羽を隙間から出して
飛ぶんですよね。
ふふふ^^ ハナムグリも急には止まれなかったんだぁ
ハナムグリ・・・「やべっ!おまめさんにぶつかってもーた。
ここは、気絶したふりしとこっ」って思っていたかも(o ̄ー ̄o) ムフフ
もし、かたつむりがおまめさんにぶつかったら、
「サインちょーだい!」かな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

せっかくのGWに風邪ひいてしまったのですね(。>0<。)ビェェン
お大事にしてください・・・

みなさま、返信不要で~す!


Posted at 2015.05.06 (22:06) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめしゃんがダイエットですってー!←大ブーイング

いつの間にかコメント欄がぐんと伸びてて、話題は似合う色似合わない色で盛り上がってるご様子。

おまめしゃんはスプリングとのこと。何となくそんな感じね。サマーも入ってそう。

私自身カラー診断はしてもらったことないんだけど、ネット上の自己診断だと結果は大抵オータム、稀にウインターよ。
オータムの色は着たら確実にババくさくなっちゃう苦手色だらけで、自己診断どおりオータムだったら嫌すぎるわ。
自分で選べるならウインターが希望なんだけどなあ・・・

Posted at 2015.05.06 (22:12) by きりまま (URL) | [編集]
Re: こんばんは♪

> 「もふもふ」が、みつばちハッチですか^^
> お母さん(女王蜂)に、もふもふがあったのですよね。

そうそう♪ 目が黒目だけなのよ~ ←変なとこ覚えてるw


> 私は、みつばちマーヤの冒険 のほうが覚えてるな~

近所にウィリーそっくりの男の子がいたわー


> ハナムグリって、硬い羽は閉じたまま、薄い羽を隙間から出して
> 飛ぶんですよね。

それは確かカナブンじゃよv


> ハナムグリ・・・「やべっ!おまめさんにぶつかってもーた。
> ここは、気絶したふりしとこっ」って思っていたかも(o ̄ー ̄o) ムフフ

石ぶつけられたみたいに痛いんだよ(ーー;
けどこっちはデカい人間サマなので、一応ヤツの安否が気になるんだよね


> もし、かたつむりがおまめさんにぶつかったら、
> 「サインちょーだい!」かな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

きゃ~ 可愛いっ ><
水玉模様のパリジェンヌ風かたつむりがリボン付けた豆にサインねだるの図~~♡


> せっかくのGWに風邪ひいてしまったのですね(。>0<。)ビェェン
> お大事にしてください・・・

ありがとう。
毎年GWは風邪引いてる気がする(ーー;
花粉症なので風邪引いてることに気付くのが遅れるんだよね


> みなさま、返信不要で~す!

はりゃ!気付かずに書いちゃった(笑)
Posted at 2015.05.06 (22:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪


> おまめしゃんがダイエットですってー!←大ブーイング

いやもう腹がねー
バストと差がほとんどないんですよ(T▽T)アハハ


> いつの間にかコメント欄がぐんと伸びてて、
> 話題は似合う色似合わない色で盛り上がってるご様子。

きりままが滅多に着ない色ってなんだろ?
黄色? あ、そうだ!! ピンクだ!!!
いつかおまめ色も着てちょ♪♪


> おまめしゃんはスプリングとのこと。
> 何となくそんな感じね。サマーも入ってそう。

やっぱりそうなのかしら。
黄色が似合うわけじゃないんですよね。
あ、真っ白はじぇんじぇん似合わない!
・・と思い込んでる(^^; ←最近自分がわからない


> 私自身カラー診断はしてもらったことないんだけど、
> ネット上の自己診断だと結果は大抵オータム、稀にウインターよ。

ほうほう


> オータムの色は着たら確実にババくさくなっちゃう苦手色だらけで、
> 自己診断どおりオータムだったら嫌すぎるわ。
> 自分で選べるならウインターが希望なんだけどなあ・・・

モノトーン、バッチリ似合いますもの。
逆にオータムをイメージしたら、きりままがきりままじゃなくなる~
あ、ガンメタっぽい茶色といかゴールドは、めっちゃ似合いそう♪

Posted at 2015.05.06 (22:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは、ななしさま。
豆パープルと申します。

素晴らしいご縁があり、大阪オフ会、京都の番外編と…
それだけでも十分でしたのに、
おまめさまに、豆パープルと命名していただくことになり、
みなさまのお陰で、サロンにも、おじゃまさせて頂くことになりました。
本当にこれでいいのだろうかと、戸惑いながらも、
こうして、みなさまとお話できる楽しさの方が、大きいと感じてしまいます。
ななしさまにご挨拶をさせて頂ける日がくるなんて…
本当に、うれしいです (>_<)
これからも、どうか、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted at 2015.05.06 (22:42) by 豆パープル (URL) | [編集]
おまめ様~☆
お洋服よりも、色の方にご興味があるとのこと、私もそうですよ~。色合わせが楽しい、と言うことなんだと思っております。野原の色、、、すごい!本当にそうですよね。自然の色合わせ、、、、それが私たち人類の太古の記憶にある原体験として、備わっているのかも。。。考えてみれば、ぴんく、という色をお名前に持っているおまめ様、色へのこだわりはそこから垣間見ることが♪

かたつむり様、初めまして!さとです。そうですよね、虫の色もそうですよねえ。昆虫採集している男性たちは、その色の美しさに惹かれている?「が」に優しいまなざしを向けているかたつむり様、素敵ですよ~。

皆さま方の色に関するこだわり、、、やはり、おまめ様のサロンに集う方々はこだわりが違いますね。毎回コメントも要チェックだわ!様々な情報と楽しいやりとりがホント楽しいです!

Posted at 2015.05.06 (23:04) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みなさま、おはようございます。豆パープルです。
昨夜はうとうとしてしまいました。

きりままさま、お久しぶりです。
骨格診断のこと・・

私は、どれにも当てはまりそうにないのです~(>_<)💦
首、手、足首は骨太ですが、
細く見えるのは、手や足、末端が長く大きいからで(涙)
隠れている本体は、限りなく寸胴さんに近いのに…(//∇//)
出ているところだけは大きくて、細く見えるという・・

ホントにアンバランスなんです(涙)
首上はイエベのオータム、首下と腕足はブルべのスプリング、
部分的には、ウエーブでも、本体は、ストーレトタイプ?という感じです ^^;

私のように、見た目👗と実態👘が違うのは、厄介なんですよね。
着丈や、柄行き、ちょっとの身幅の違いが影響するので、
実店舗でのお買い物では、時間がかかってしまい疲れます(T ^ T)

髪の色も影響するでしょうか・・私は赤が混ざっています。
きりままさまは、緑の黒髪さんですか?(間違ってたらすみません)
たぶん私は、混合型?ではないかと思います。
そんな方はいらっしゃいませんかぁ~ 📢
いらっしゃいましたら、正面玄関までお越し下さいませ~(笑)

失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2015.05.07 (08:46) by 豆パープル (URL) | [編集]
こんにちわ~

1年前ぐらいから
じわりじわりと太りだし
これぐらいならなんとか戻せるよね
なんて自分を甘やかせて
その積み重なりが何キロも何キロも・・・

さすがに
このままじゃ
カレピに嫌われちゃう~v-356v-427
って焦りだし・・・

ダイエット私もしておりますよ~
マジでやばいくらい体重増加
食事制限なんて生易しいもんじゃ減りやしないv-12

ってことで
地元のスポーツサークルに入って
汗を流すことに
激しい筋肉痛と戦いながら
でも週1回じゃ効いてるのかどうか・・・???

とりあえず
お洋服はやたらにポチりません
痩せるまでは

とにかく
本気で頑張りたいと思っておりますv-393

Posted at 2015.05.07 (10:35) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめ様~☆

はーい♪ さとさまー!(^○^)


> お洋服よりも、色の方にご興味がある
> 私もそうですよ~

やっぱり! そうだと思っていましたよ、さとさま♡


> 自然の色合わせ、、、、
> それが私たち人類の太古の記憶にある原体験として、備わっているのかも

うんうん
その国、その地域の気候や自然に応じた色の記憶が、私たちには備わってるんですよ。
今朝たまごかけご飯を食べながら、ふと思ったんです。
海苔って外国でも食べるのかな?って。
で、調べてみたらば、超びっくり!!
海苔を消化吸収できるのは日本人だけなんですって。

バクテロイデス・プレビウスという微生物が日本人の腸にだけ住んでいて、
それが海苔や海藻類を分解してくれるらしいのです。

日本人は8世紀から海藻を食べていて、
海藻に住む微生物を食べることにより、
海藻を分解する能力を持つ酵素を体内で合成できるようになったんですって。
これってすごくないですか!?
わたしゃ朝から感動しましたよ。

こんな感じで、
それぞれの民族がそこの自然に寄り添って進化してきたんですねー



> 虫の色もそうですよねえ。
> 昆虫採集している男性たちは、その色の美しさに惹かれている?

そーそー
男って、せいぜい色くらいしかわかりゃしないんですよ。
赤い服、青い服、って。
服は服でもどんな服やねん!上に着るやつか下にはくやつか、はっきりせんかい!
って、毎朝怒鳴ってます。



> 皆さま方の色に関するこだわり、、、
> やはり、おまめ様のサロンに集う方々はこだわりが違いますね。

そうなんです。
みなさん、ほんと研究熱心なんですよ。
昨日コメント欄で「神様同志がケンカしないよう、
色を身に付けるのは、理に適ってる」という言葉を書きましたが、
それをご覧になって、理と言い字を調べてくださった方がいたんですよ。
理という字には、やはり神という意味が含まれているのだそーで。

ここにいるとみなさまのおかげで勉強になりますわ(*^^*)



> 毎回コメントも要チェックだわ!様々な情報と楽しいやりとりがホント楽しいです!

そう言っていただけると嬉しいです(^^)
ありがとうございます♡
Posted at 2015.05.07 (11:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
豆パープル様、こんにちはー。

豆パープル様の特徴をお伺いしたところ、骨格診断でいうナチュラルではないでしょうか?着画も拝見させて頂きましたが、そんな印象です。ドシロウトの見立てですので、全くアテになりませんがww

私は緑の黒髪違いますよー。髪や目が黒っぽくないんで自己カラー診断でオータムに当て嵌まっちゃうんだと思うのですよ。

似合う似合わないは、骨格や肌の色や髪の色以外にお顔立ちの雰囲気も関係ありますよね。ブルベの人もいつしかイエベになり、白髪染めで元の髪色とは違ってたり、加齢とともに顔立ちさえも変化していくし、似合うお洋服探しの修行には終わりが無いなあと日々感じております~~。

私自身はその手の診断は勝率を上げる参考程度に留めて、
もう己の感性のまま、好きなの着ちゃって良いかな?と開き直って楽しんでますよ。

Posted at 2015.05.07 (12:12) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

ともち♪ちゃん! お久しぶり~♡


> 1年前ぐらいから
> じわりじわりと太りだし
> これぐらいならなんとか戻せるよね
> なんて自分を甘やかせて
> その積み重なりが何キロも何キロも・・・

わかるわかる~~><
けど脂肪の歴史はまだ一年と新しいので、
その気になるとすぐ落とせますよv


> さすがに
> このままじゃ
> カレピに嫌われちゃう~v-356v-427

ないない それはない


> ダイエット私もしておりますよ~

おお! して、何ダイエットですか!?


> マジでやばいくらい体重増加
> 食事制限なんて生易しいもんじゃ減りやしないv-12

まさかボクシング!? ←なんでそーなるねんw


> ってことで
> 地元のスポーツサークルに入って
> 汗を流すことに

スポーツサークルというと、バレーボールじゃないっすよね?
やっぱボクシング!? ←だからなんでやねんw


> 激しい筋肉痛と戦いながら
> でも週1回じゃ効いてるのかどうか・・・???

激しいスポーツは筋肉作りですね。
域が上がらない程度の有酸素運動が、脂肪を落としてくれまするv


> とりあえず
> お洋服はやたらにポチりません
> 痩せるまでは

「欲しがりません 勝つまでは」 みたいですな(笑)


> とにかく
> 本気で頑張りたいと思っておりますv-393

素晴らしい! よーし♪ 私も頑張るぞー!!
Posted at 2015.05.07 (18:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みなさま、こんばんは♪

そしてきりままさま! 
骨格診断のこと、詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます(^^)

ナチュラルというのもあるのですか・・それかな?
着画を撮り始めてから、自分のパーツをまじまじと見ることは面白いのですが、
やっぱりナチュラル・アンバランスで(笑)

雰囲気・・小物一つでも、全体の雰囲気は大きく変わってしまいますね。
例えば、手袋、質がよくないお品だと窮屈感や、ツヤが違うだけでなく、
なんというか…手の仕草までも変わってしまうというか・・
上手く言えませんが、振る舞いにも品がなくなって、
気を抜いちゃうんだと思います。 (きっと顔も抜けてる ^^; )

高価なものではなくても、お気に入りのお洋服を着て、
想い描くイメージ通りに見せてくれるメイクや、髪型、帽子など、
それらを楽しむ心の余裕がほしいです。σ(^_^;)

あ、LLビーンは、パープル家もエディバゥアーの次にお気に入りですよ♪


勉強になりました(^▽^)
また、よろしくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2015.05.07 (19:29) by 豆パープル (URL) | [編集]
みなさま~
先ほどは驚かせてしまって、申し訳ありませんでした(><)
iPadの調子が良くなく、おまめさまに投稿をお願いしたのです。
すると投稿者がおまめさまのお名前に(汗)

おまめさま~、
投稿を代理して頂いてすみませんでしたm(_ _)m

お陰様で、iPadは復活しました(汗)
まだ、続きがありますので、後ほど投稿させて頂きます、

失礼しましたm(_ _)m
Posted at 2015.05.07 (20:11) by 豆パープル (URL) | [編集]
ともちさま、初めまして。
豆パープルと申します。

ダイエットは、ダイエットだと思うと辛いですね(><)
なので、健康のためとかお医者代を使わないためになどと、
無理やりに前向きな理由をつけて、歯を食いしばっているパープルでございます。
じみーに、青竹踏みだけは、お料理をしながら続けております。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
Posted at 2015.05.07 (22:06) by 豆パープル (URL) | [編集]
パープルちゃま~♪

風邪で返信が遅れて申し訳ないっす~

骨格診断、私の場合、下半身と上半身はベツモノかもw
上半身(特に顔)は完璧にウェーブ、
下半身は男子アスリート系なのでストレートだわ(^^;
けど横から見た足は滑らかなのでウェーブかな?
やっぱりわけわかんなーい
パープルちゃんがナチュラルアンバランスなら、
私はリアルアンバランスだ~


> なので、健康のためとかお医者代を使わないためになどと、
> 無理やりに前向きな理由をつけて

それがですねー
母ふみ香が背骨を骨折した時、医者に言われたんですよ。
年取ったら脂肪が鎧になってくれるって。
母は痩せてたので骨折も重傷だったんですが、
もしふっくらしてたら脂肪がクッションとなってくれたはずって言われちゃって。
だからちょっと多いかな?ってくらいの脂肪は
もっといた方がいいんでしょうね。
限度超えないようにするのが難しそうだけど。

あ~
体が12時越えたらシンデレラみたいに粘土になったらいいのにな。
そしたら腹に付いた脂肪を全部もぎ取って胸にくっつけるのに。
Posted at 2015.05.08 (20:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア