今日のトピック

みっなさ~~ん♪
おっはようございま~す♪♪

と言っても、今は夜中の2時過ぎです。
や~~っと解放され、自由なわが身に浸ってます*^。^*

今日はあっちにもこっちにも(洒落子さ~ん、あっちこっちとはそういう意味でござるよ~♪)
参加できなくてごめんなさい<(_ _)>
スタッフに監禁 いえ 囲まれていたので、せんかたなしでござったよ(哀) トホホ

で、だんだん退屈になって来たおまめどん、
会議の最中に正面向いたまま口開けて爆睡したそうな。
そして夢の中で いっしょけんめい風呂掃除をしていたそうじゃ。
さぞかし妙~~~な顔して寝ていたことじゃろうて。


あぁっ!!
また自虐ネタを披露してしまった!!(哀)

みなさん、すみません
スタッフさん、すみません


でもさぁ ( 一一)

土日は休むもんじゃない? (そーだ!そーだ!)
すっぴんジャージでちゃりんここいでスーパーに行きたいわ (もっともだ!)
で、買い物帰りにミスドとかに寄って
ママ友と日々のウサをボヤき合いたいもんだ (ほんまや~!)


さーて、自己正当化が済んだところで(笑)
今日あっちとこっちで話題になってたことを目で確認するため
おまめどんはイケナイ画像マジックをしてみようとおもうたのじゃった。


では、スタート!

 
                                


【ミッドシーズン セール 3/22(木)~26(月)】のお知らせが来たので
オンラインショップを覗いたところ、偶然目にとまったこちらのワンピ。

「ちょっとおちゃめなお蝶夫人」って感じじゃないですか?

ここの綿混ワンピ、着心地いいんですよね、カプチーノさん♪
ローラワンピ小



それから・・・
これですよね?かたつむりさん♪

確かに使いやすそうな着丈!
これよ、このくらいがいいんだって、ダニエルさん。
上のワンピとセットで買おうかしら^。^ もち、セールで♪
ローラカーデl


あっちで出ていたフィラメールのは、これですよね?



うしろがちょっと仮面ライダーチックだけど、
確かにいい。こんなの欲しかった。カップさえ合えば(ここ重要)

インに入れるキャミって、こだわっちゃいますよね。

今日はアウター脱ぐからこっち、
今日は脱がないからこれ、ってな感じで。

それに加えて真夏は汗染みも気になるところ。
着脱のし易さも大きなポイント。

みなさ~ん コメ待ってますよ~♪ ^▽^


                                 


↑ 私がバラの花を好む理由・・・ そうです^^ ベルばらファンだったからでございます。
     
          【あなたはバラの花を食べるのですか?】 【いけないか!?】

誰と誰の会話かおわかりの方、きっといらっしゃるはず ^^



                                 



今日のコーデ

今日は雑務をお願いしている人との打ち合わせ
その後は会議という「ちょい楽」メニューだったので、
カジュアルないでたちでいっか♪とも思ったのですが
このあいだの苦~い経験によるトラウマから
とりあえずジャケットを中心とした、これまた「ちょいカチ」コーデにしました^^; 
(一番信用できない人、それは自分)


ジャケットはこちら、伊勢丹で(笑)
伊勢丹画像


インにはこちらの白無地を入れて
ロングブラウス


ボトムスはこちらのハーフパンツをば。
ハーフパンツ黒

このコーデ、とーってもお気に入りです*^^* 
(シメは本社に花持たせ)


ディノス オンラインショップ


ディノス オンラインショップ



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ピンクのおまめのひとりごと】
みっなさ~~ん♪おっはようございま~す♪♪と言っても、今は夜中の2時過ぎです。や~~っと解放され、自由なわが身に浸ってます*^。^*今日はあっちにもこっちにも(洒落子さ...
Posted at 2012.03.19 (12:08) by まとめwoネタ速suru

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございます!
>今日のコーデ
素敵ですね~(´∀`)
デキる女風(いや、風じゃなくて、実際デキるおまめ様ですが!)かっこいい!勉強になりますv

お蝶夫人・・でもおちゃめなんですね(笑)
蝶モチーフ大好きです。
カプチーノさんはすでに愛用されてるんですね♪

私事で恐縮ですが・・シャチワンピをポチるか否かで迷いまくってます(なう)
Posted at 2012.03.18 (09:13) by sumomomo (URL) | [編集]
出遅れsakura
皆様、こんにちは。
おまめさん、遅くまでお仕事お疲れ様です。

漫画話しが盛り上がっているので
飛び出てまいりました!

ガラスの仮面は最近、新刊が出でいたような気がします。

昔の漫画ハマリましたね~。
ベルばらが教科書みたいなものでした♪


sumomomo さん、はじめまして!

私も若干(?)オタク気味です。
今でも本屋さんのコミック売場(特に漫画文庫コーナー)に行くとわくわくします。
『はみだしっ子』大好きでした!名作ですよね。
私もグレアム派でした。
あの余韻の残るラストが印象的でしたね。

カプチーノさん!
『リングにかけろ』私の中で燦然と輝く少年漫画です(笑)
総帥が大好きで大好きで
絵の上手い友人にお願いして色紙に総帥を描いてもらいました。
今でも宝物ですよ!
スタートレックはクラッシャー親子が好きでしたね~。
ターシャも好きでしたが…(泣)

洋服の話しが全然できませんでしたが
おまめさん、大丈夫ですか?
Posted at 2012.03.18 (12:20) by sakura (URL) | [編集]
夢の中で~
おまめさんv-254

お口をあんぐり開けて、会議進行されている姿を妄想中…
きっとお疲れだったのですね。
夢の中で、お風呂掃除するなんて、働き者ですv-22
口開けて眠ると、のど渇きますよね(^^)
v-275一杯どうぞv-238

お蝶婦人ワンピ、さすが 名付け名人おまめさん!

カーディガンですが、今年の春夏ダニエルでは、軽く
羽織れるカーディガン、あまり無いですよね。
やはり、夏号が無くなって、もちろん商品数も減った
のか…(:;)
Posted at 2012.03.18 (12:28) by かたつむり (URL) | [編集]
sumomomoさん♪sakuraさん♪
かたつむりです♪

SUMOMOMOさん
シャチワンピって、どんなのですか?
教えてください(^^)


sakuraさん
私も、リングにかけろは、何度も読みました。
剣崎順に、恋してましたv-238

あと、ドーベルマン刑事もよく読んでいたのを
思い出しました(^^)

Posted at 2012.03.18 (12:39) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: おはようございます!
> >今日のコーデ
> 素敵ですね~(´∀`)

ありがとうございます*^。^*

> デキる女風(いや、風じゃなくて、実際デキるおまめ様ですが!)かっこいい!勉強になりますv

いやいや、私は「なんちゃってキャリアウーマン」ですので^^;

> お蝶夫人・・でもおちゃめなんですね(笑)

はい^^  さしずめ「竜崎麗奈」 なんちゃって(笑)

> 蝶モチーフ大好きです。

かわいいですよね~♪

> 私事で恐縮ですが・・シャチワンピをポチるか否かで迷いまくってます(なう)

シャチワンピ!
私のコメント、覚えて下さってたんですね^^;
今更ながら 私って口が減らないな~・・・

あのシャチは便利ですよ! 着易いのにきちんと感アリで。
ワンピとしては勿論、黒の太ベルトしてチュニックにもなるし。
強いて言えばもうちょっとネックが開いてる方が私好みですが、
だったらダニエルらしさがなくなっちゃいますよね。
赤のパンプスを合わせるのが私のお気に入りなんです^^
インパクトのある色のパンプスを履くと
アスリート選手のようなふくらはぎが若干細く見える気がします^^;
Posted at 2012.03.18 (13:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 出遅れsakura
> 皆様、こんにちは。
> おまめさん、遅くまでお仕事お疲れ様です。

sakuraさん、お久しぶりじゃないですかー!!
>
> 漫画話しが盛り上がっているので
> 飛び出てまいりました!

おや、あなたも漫画ファン♪
同志よ!

> ガラスの仮面は最近、新刊が出でいたような気がします。

あれってキャラは成長してます?生徒諸君のように。
北島マヤちゃんが片目隠して月影センセの二代目になってたり
あゆみさんがラケット握ってお蝶夫人になってたり(なんでや)→いや似てるし^^;

> 昔の漫画ハマリましたね~。

はまりましたよ~^^

> ベルばらが教科書みたいなものでした♪

うん。国語の^^ けっこう難しい言葉を覚えました。

> sumomomo さん、はじめまして!

いーえ、うちの嫁がお世話になります^^

> 私も若干(?)オタク気味です。

同志よ!

> 今でも本屋さんのコミック売場(特に漫画文庫コーナー)に行くとわくわくします。

でも立ち読みできないんですよねー 昔と違って。

> 『はみだしっ子』大好きでした!名作ですよね。

うんうん。暗いけど大好きでした^^

> 私もグレアム派でした。
> あの余韻の残るラストが印象的でしたね。

あれこそその後を書いたら面白そう。
サーニンは完璧におっさんになってるだろうな。

> カプチーノさん!
> 『リングにかけろ』私の中で燦然と輝く少年漫画です(笑)

うんうん^^

> 総帥が大好きで大好きで

剣崎 順の弟ですね!影がある人、お好き?(笑)

> 絵の上手い友人にお願いして色紙に総帥を描いてもらいました。
> 今でも宝物ですよ!

へ~!そのご友人にもぜひ参加を呼び掛けて下さいな♪

> スタートレックはクラッシャー親子が好きでしたね~。

ビバリーとウェスリー親子ですね!
ビバリーって、艦長の元恋人でしたっけ?pikadoさん、カプチーノさん。

> ターシャも好きでしたが…(泣)

同志よ!

> 洋服の話しが全然できませんでしたが
> おまめさん、大丈夫ですか?

もちろんですよ!「洋服の話以外で参加したい」とのお便り、けっこう来ます(笑)
これってディノスの服じゃなく、
私たちが同年代の人達の共感を呼んでるって証拠なんですよね!?みなさん^^
喜ばしいことだとおまめ的には思いますです^^
Posted at 2012.03.18 (13:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 夢の中で~
> おまめさんv-254

はいは~い^^

> お口をあんぐり開けて、会議進行されている姿を妄想中…

きゃ~ (汗)

> きっとお疲れだったのですね。

いえ、たっぷり寝て吉本新喜劇見て笑い転げた後なので、
疲れではなく、単に退屈だったんだと・・・

> 夢の中で、お風呂掃除するなんて、働き者ですv-22

しばらくやってないんで気になってるんですよ^^;

> 口開けて眠ると、のど渇きますよね(^^)
> v-275一杯どうぞv-238

お!かたつむりちゃんの酌!うれしーなー*^^*
横にいてよ。ペース早いから(笑)

> お蝶婦人ワンピ、さすが 名付け名人おまめさん!

ははは^^;

> カーディガンですが、今年の春夏ダニエルでは、軽く
> 羽織れるカーディガン、あまり無いですよね。
> やはり、夏号が無くなって、もちろん商品数も減った
> のか…(:;)

そーなのよ!私もそう思ってたんですよ!
だってフツーに一冊分の商品が消えちゃったんだもの(怒)
春先に着られるものが極端に減りましたね。
真夏の半袖Tもないし、季節感が中途半端だわ(プンプン!)
Posted at 2012.03.18 (13:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: sumomomoさん♪sakuraさん♪
> かたつむりです♪

うん。ちゃんと横にいてくれたのね^^

> SUMOMOMOさん
> シャチワンピって、どんなのですか?
> 教えてください(^^)

900-8373-06 ですよ^^

> sakuraさん
> 私も、リングにかけろは、何度も読みました。

え!? そうなの!?

> 剣崎順に、恋してましたv-238

ってことはかたつむりちゃんは光のある方がお好き?

> あと、ドーベルマン刑事もよく読んでいたのを
> 思い出しました(^^)

あ それ知らないかも。ググってみよ♪
Posted at 2012.03.18 (13:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ありがとうございます!
>おまめ様
お疲れのところ、早速のお返事有難うございました!
大変助かりますぅ~~(≧∇≦)
シャチワンピ(インパクトある呼び名(大笑)で覚えてました・・が、おまめさんのコメントだったんですね/汗)、今日にでもポチしてしまいそう(笑)
が、しかし!”針抜きプリーツ使い~”のグリーンワンピがどうしても着てみたくて、すでに注文済み・・重ねてポチするか否か考え中です(^_^;)

・・え、決定ですか?役員??え?(〃゜▽゜;

>sakuraさん
はじめまして!よろしくお願いいたします。
おお~グレアム派vお仲間ですねvv
本当にせつなくて、良いお話でした(゜ーÅ)

>かたつむりさん
こんにちは~(*^^*)
シャチワンピとは・・!”配色切替ボーダーワンピ”の事です。
おまめさんによると、なかなか使い勝手良さそう・・果たして自分に似合うかどうか。
似合わなくても返品出来ないんですものね(くぅ)

>少年漫画
少年ジャンプの漫画多いですね・・コブラも好きでした~♪
Posted at 2012.03.18 (14:08) by sumomomo (URL) | [編集]
Re: ありがとうございます!
> >おまめ様

はい^^sumomomo殿♪

> お疲れのところ、早速のお返事有難うございました!
> 大変助かりますぅ~~(≧∇≦)

いーえ^^sumomomo殿のためなら何でもいたしますゆえ^。^

> シャチワンピ(インパクトある呼び名(大笑)で覚えてました・・が、
おまめさんのコメントだったんですね/汗)、

そうなんです(汗)

> 今日にでもポチしてしまいそう(笑)
> が、しかし!”針抜きプリーツ使い~”のグリーンワンピがどうしても着てみたくて、すでに注文済み・・
> 重ねてポチするか否か考え中です(^_^;)

わたしもあれ気になってるんですよ。
今まで緑は全く眼中になかったのですが、ダニエルのお品を使ってコーデ を考えると
緑がよく浮かんでくるんですよね。
で、妄想の中で緑との距離が縮まりました^^
あのワンピ、質がいいとのコメントがあったのでウズウズしてます。
sumomomoさんのコメ、今から楽しみ!
でもニットなので実寸差が心配ですよね。個体差も。

> ・・え、決定ですか?役員??え?(〃゜▽゜;

はいな^^ 頼りにしてます^▽^
もう今、三月でしょ。一カ月半お留守されてた分、これからバリバリ活躍していただきますよ!(笑)

> >sakuraさん
> はじめまして!よろしくお願いいたします。
> おお~グレアム派vお仲間ですねvv
> 本当にせつなくて、良いお話でした(゜ーÅ)

うんうん(ToT)

> >かたつむりさん
> こんにちは~(*^^*)
> シャチワンピとは・・!”配色切替ボーダーワンピ”の事です。

そうなんです^^ れっきとしたフツーのワンピです。妙なものではございませぬ(笑)

> おまめさんによると、なかなか使い勝手良さそう・・果たして自分に似合うかどうか。
> 似合わなくても返品出来ないんですものね(くぅ)

あ あれは今じゃ返品不可なんですね~^^; ←昨年メルマガで買った人

> >少年漫画
> 少年ジャンプの漫画多いですね・・コブラも好きでした~♪

おー!同志よ!!
男の肉体美をしみじみ鑑賞・・いや感動できますね♪
女性の方はスタイルよ過ぎで腹が立つけど(笑)
サイコガン、欲しかったな~
でも私にサイコガンが付いてたら怖いことになるな~
Posted at 2012.03.18 (15:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
シャチワンピ
かたつむりです~

シャチワンピ。想像してたのでした(^^)
さすが、名付け名人!おまめさん!よっ!

サイズ38だけ、在庫ありですね。


そうそう、緑色のワンピース♪
カタログが出たばかりのときは、気にならなっか
のに、最近行った、百貨店のディスプレイで、
緑色の、トレンチコートを見て、このダニエルの
ワンピースを思い出しました。
トレンチコート、なかなかステキだったんですよ。

でも、購入されたかたのコメントとサイズ表示を
見ると、Lサイズでも、バスト86センチ。
着てみると上半身は、どんな感じになるのかな?
Posted at 2012.03.18 (16:34) by かたつむり (URL) | [編集]
こんばんち。
お豆ちゃん♪

>今日はあっちにもこっちにも(洒落子さ~ん、あっちこっちとはそういう意味でござるよ~♪)
りょーーーーかい (* ̄ー ̄)"b"
>スタッフに監禁 いえ 囲まれていたので、せんかたなしでござったよ(哀) トホホ
ん?
監禁していた。の間違いじゃなくって? ♪(^m^〃)
>会議の最中に正面向いたまま口開けて爆睡したそうな
会議にならんのぅ・・・
ま、これくらいの代表取締役のほうがスタッフは楽だっちゃ ♪(^m^〃)
>さーて、自己正当化が済んだところで(笑)
はい、はい、済んだ、済んだ。。。
>「ちょっとおちゃめなお蝶夫人」
ワタクシ、こちらにすっかり魅せられておりまする (^^)
おっと・・・
カーデは勘違いしておりました
でもこれもいいね
>うしろがちょっと仮面ライダーチックだけど、
爆笑
>確かにいい。こんなの欲しかった。カップさえ合えば(ここ重要)
カップ付きはね。
難しいよね。。。
合わないとストレス溜まるし。
>そうそう、緑色のワンピース♪
ゆとりのお作りですよ(去年のお品は)
着ると、ニットの重みで着丈も長くなるし
今日のお豆ちゃんのコーデ、ストライクど真ん中です♪
Posted at 2012.03.18 (18:18) by オシャレ好き。 (URL) | [編集]
またまたマンガ
おまめさん、オシャレの話題がないのに
暖かく迎え入れてくださってありがとうございます。

こんなふうに懐かしいマンガや外国ドラマの話しができるのがすごく嬉しいです。

ガラスの仮面、今はどうなっているんでしょうねぇ。
ただ先日買った「オリ☆スタ」という芸能(?)雑誌に
紫のバラの人こと速水真澄氏のインタビューが載っています(笑)
ジャニーズや韓流スターに並んでインタビューページのある速水氏に爆笑必死です。


かたつむりさん、こんばんは。
剣崎順も最高の漢ですね!

sumomomoさん、こんばんは。
「はみだしっ子」は絶対に手放せないマンガです。


マンガも大量だし、服も増える一方ですし
みなさん収納はどうしていらっしゃるのでしょうか?

そうそう!
懐かしいマンガをもう一つ思い出しました!
「スケバン刑事」です!
麻宮サキ、カッコよかったーー!!
またまた友人の話ですが
麻宮サキ大好きな友人はサキの真似をして
家の中でヨーヨーを振り回し、蛍光灯を割ってしまって
お母様に大目玉をくらっていました(笑)

とまらなくなりそうなので、そろそろ終わります。
お邪魔しました(^^ゞ





Posted at 2012.03.18 (20:30) by sakura (URL) | [編集]
スケバン刑事
懐かしいタイトルを拝見して、出てきちゃいました(笑)

sumomomoさん sakuraさん
はじめまして。
メンバーの中で、ファッションの話から一番遠く~~にいるpikadoです。どうかご安心ください。
こちらの管理人のおまめさんは、とても心が広~いお方なので受け入れてくださいますとも!

マニアというかオタクというか、化けの皮がはがれぬようスルーしたかったのですが、(もうバレバレ?)
きちゃいましたよ「スケバン刑事」

大好きでしたね~。麻宮サキ。高校生なのに刑事(笑)
真似をしていたお友達の気持ちよく分かります。
姉の影響で、一緒に読んでいたので時代がバラバラですが、こちらでまだ出ていないものでは「生徒諸君!」や「摩利と新吾」などなど。
よしまさこさんの作品も好きです。

さて、おまめさま。
本日のコーデ、シャツ以外はおソロで持ってます。
このジャケとパンツ合いますね~。
ジャケはとても優秀で、インに紺のタートルのボーダーを合わせてもおかしくなかったです(チャレンジャー?)寒がりなもので・・・
ダニエルって、個性的なようで案外合わせやすい懐の深いお洋服だと思っています(よいしょっと)
Posted at 2012.03.18 (21:15) by pikado (URL) | [編集]
Re: シャチワンピ
> かたつむりです~

はいは~い^^

> シャチワンピ。想像してたのでした(^^)

ばっしゃ~ん!ってしぶき上げてるところ? 笑

> さすが、名付け名人!おまめさん!よっ!

いやぁ、それほどでも~ ^^;

> サイズ38だけ、在庫ありですね。

ダニエルは38と40の差があるからね~ どうにかならんかな

> そうそう、緑色のワンピース♪

ほいきた

> カタログが出たばかりのときは、気にならなっか
> のに、最近行った、百貨店のディスプレイで、
> 緑色の、トレンチコートを見て、このダニエルの
> ワンピースを思い出しました。

洒落子ちゃんのほうで言ってたやつね!

> トレンチコート、なかなかステキだったんですよ。

いいよね~ 映えるよきっと

> でも、購入されたかたのコメントとサイズ表示を
> 見ると、Lサイズでも、バスト86センチ。
> 着てみると上半身は、どんな感じになるのかな?

表示サイズはあてにならないと思うよ~
だってディノスだもん^^;
Posted at 2012.03.18 (22:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: こんばんち。
> お豆ちゃん♪

はぁい♪♪

> >今日はあっちにもこっちにも(洒落子さ~ん、あっちこっちとはそういう意味でござるよ~♪)
> りょーーーーかい (* ̄ー ̄)"b"

帰宅途中の車内では洒落子さんのところとお豆のところを行ったり来たりでござんす^^

> >スタッフに監禁 いえ 囲まれていたので、せんかたなしでござったよ(哀) トホホ
> ん?
> 監禁していた。の間違いじゃなくって? ♪(^m^〃)

ははは^^;

> >会議の最中に正面向いたまま口開けて爆睡したそうな
> 会議にならんのぅ・・・

ははは。。(ToT)。。

> ま、これくらいの代表取締役のほうがスタッフは楽だっちゃ ♪(^m^〃)

ですよね! えへん<(`v´)>

> >さーて、自己正当化が済んだところで(笑)
> はい、はい、済んだ、済んだ。。。
> >「ちょっとおちゃめなお蝶夫人」
> ワタクシ、こちらにすっかり魅せられておりまする (^^)

でしょでしょ?*^^*

> おっと・・・
> カーデは勘違いしておりました

え??どれと?まだいいのありました?(ワクワク)

> でもこれもいいね

はい♪ さすがわかたつむりちゃんでございます☆

> >うしろがちょっと仮面ライダーチックだけど、
> 爆笑

羽に見えるでごンス^^;

> >確かにいい。こんなの欲しかった。カップさえ合えば(ここ重要)
> カップ付きはね。

うんーー;

> 難しいよね。。。

はいーー;

> 合わないとストレス溜まるし。

洒落ちゃんの合わない=美胸が台無しに
豆ちゃんの合わない=スカスカ↓↓

> >そうそう、緑色のワンピース♪
> ゆとりのお作りですよ(去年のお品は)

え?去年もあった??

> 着ると、ニットの重みで着丈も長くなるし
> 今日のお豆ちゃんのコーデ、ストライクど真ん中です♪

へへ*^^* ありがとうございまする♪
Posted at 2012.03.18 (22:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: またまたマンガ
> おまめさん、オシャレの話題がないのに
> 暖かく迎え入れてくださってありがとうございます。

とんでもござりません^^
来てくださってと~ってもうれしいです!!
そもそもここって、そんなにお洒落な場所って感じじゃなく
パワフルな熟女が集まってパワフルな話をする場所ですよね?みなさん^^

> こんなふうに懐かしいマンガや外国ドラマの話しができるのがすごく嬉しいです。

私もそうですよ*^。^*
そのために2ちゃん行くのって抵抗あるし(笑)

> ガラスの仮面、今はどうなっているんでしょうねぇ。
> ただ先日買った「オリ☆スタ」という芸能(?)雑誌に
> 紫のバラの人こと速水真澄氏のインタビューが載っています(笑)
> ジャニーズや韓流スターに並んでインタビューページのある速水氏に爆笑必死です。

へー!速水真澄ってグンソクと並ぶの!?

> かたつむりさん、こんばんは。
> 剣崎順も最高の漢ですね!

剣崎順は高嶺竜児のねえちゃんと家庭を持てたんですか?
・・てか、剣崎順は死んでないの!?

> sumomomoさん、こんばんは。
> 「はみだしっ子」は絶対に手放せないマンガです。

セリフが半端なく多かったですよね~
吹き出しがエライことになってた^^;

> マンガも大量だし、服も増える一方ですし
> みなさん収納はどうしていらっしゃるのでしょうか?

う~ん 難しい質問だ

> そうそう!

はいはい!^^

> 懐かしいマンガをもう一つ思い出しました!

なになに!?

> 「スケバン刑事」です!
> 麻宮サキ、カッコよかったーー!!

でたっ!!私のバイブル!!

> またまた友人の話ですが
> 麻宮サキ大好きな友人はサキの真似をして
> 家の中でヨーヨーを振り回し、蛍光灯を割ってしまって
> お母様に大目玉をくらっていました(笑)

うわ~・・・
「てめえら、ゆるさねえ!」ってガッシャ~ンですか。
家の中でやったというのが問題だったんでしょうが、
まちがっても外ではできない。
辛いところですよね~^^;

> とまらなくなりそうなので、そろそろ終わります。

え?もう??

> お邪魔しました(^^ゞ

またお邪魔してね~~~(^▽^)/~~~
Posted at 2012.03.18 (22:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: スケバン刑事
> 懐かしいタイトルを拝見して、出てきちゃいました(笑)

艦長!どこ行ってらしたんですか!

> sumomomoさん sakuraさん
> はじめまして。
> メンバーの中で、ファッションの話から一番遠く~~にいるpikadoです。どうかご安心ください。

ははは^^ お気に入り更新、期待してますよ!

> こちらの管理人のおまめさんは、とても心が広~いお方なので受け入れてくださいますとも!

はい!どんどんいきませう♪

> マニアというかオタクというか、化けの皮がはがれぬようスルーしたかったのですが、(もうバレバレ?)

うん。バレバレ^^ ついでに私もバレバレ^^;

> きちゃいましたよ「スケバン刑事」

はい!!

> 大好きでしたね~。麻宮サキ。高校生なのに刑事(笑)

pikadoさんもお好きだなんて、感激~~~!!!
私は単行本とメディアファクトリーの文庫版の両方持ってます^^

> 真似をしていたお友達の気持ちよく分かります。

うんうん^^
おまめさんは顔かたち・姿が麻宮サキによく似ているそうです(唯一の自慢!)
行動や言葉使いも似ているそうです(これは反省?^^;)

> 姉の影響で、一緒に読んでいたので時代がバラバラですが、
> こちらでまだ出ていないものでは「生徒諸君!」や「摩利と新吾」などなど。

ドラマ版のナッキーみて愕然としたのを思い出した・・・

摩利と新吾! もう大好きでした^。^ ラストがね・・・ きつかった

> よしまさこさんの作品も好きです。

うてなですね^^

> さて、おまめさま。

はい^^ なんでございましょう♪

> 本日のコーデ、シャツ以外はおソロで持ってます。

そうなんです!いつかおソロで着ちゃいましょう^^

> このジャケとパンツ合いますね~。

うんうん、めっちゃめちゃ合いますねー^^

> ジャケはとても優秀で、インに紺のタートルのボーダーを合わせても
> おかしくなかったです(チャレンジャー?)寒がりなもので・・・

同系色の柄 on 柄って、めちゃめちゃお洒落じゃないですか、艦長!

> ダニエルって、個性的なようで案外合わせやすい懐の深いお洋服だと思っています(よいしょっと)

うん^^ 私も同感です♪ 

・・って、pikadoさん!
最後の数行のファッションコメントは付け足し感満載(笑)
Posted at 2012.03.18 (22:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
コメは続くよどこまでも
連日失礼してます!
すごく長くなってますが、このまま投稿して良かったでしょうか(^_^;)←余計なお世話?

>おまめ殿
私は顔もでかいし、肩はなで肩、そして貧乳(T^T)
下半身はそれなりの中年女です・・似てる所があるとすれば、アスリートのようなふくらはぎかしら(自爆/笑)

>でも私にサイコガンが付いてたら怖いことになるな~
超・ウケましたww
それはきっと、大変なことに・・もう誰にも止められない(笑)

>かたつむりさん
おっご想像どおりでした?シャチワンピ。
本当に、おまめさんのハイセンスなネーミングは爆笑脱帽です~♪
春になると綺麗色が増えて、ウィンドーショッピングも楽しいですよね(*^^*)

>オシャレ好き。さん
えっ昨年購入されてたんですね~。
フムフム・・参考になります♪
届くのが楽しみです~(似合うと良いのですが/汗)

>sakuraさん
懐かしいです~~スケバン刑事(>_<)
毎月(・・でしたっけ?)楽しみに読んでました。
あの頃は楽しみが漫画くらいしか・・(笑)
「超少女明日香」も好きでした♪(猫も一緒に変身?しちゃうとことかw)

>pikadoさん
はじめまして!よろしくお願い致します♪
漫画好きの方がこんなにいらして、うれしいです^m^
「摩利と新吾」・・切なかったです。。
同じLaLaでは、「日出処の天子」も好きでした~。
Posted at 2012.03.19 (12:17) by sumomomo (URL) | [編集]
えんえん続く
 「日出処/の天子」でました〜っ、ってことでまた乱入、kopkaです。
あれもある意味ベルバラ的な歴史漫画でしょうかね〜。
当時万円札だったお方がえらく人間チック(もしくはモンスターに)みえたものでございます。
はみだ/しっこも同じころにララにのってましたっけ?
 じゃあ、どなたかエロイ/カとかお好きな方、いらっしゃいませんかね?
私はエドガーももちろん大好きですが、こちらの少佐にもかなり入れこんだクチです(@^^@)、あのサド目が大好きだ〜!イモ少佐が好きだ〜!(すいません)

 ところでみどりのワンピ、私も春になって急に気になってました。
春は緑や黄色、ピンクが気になりますね(でもダニエルはピンク今年ないような)。
シャチワンピ(いいネーミングだ〜)もかわいいし、イカリマークワンピもとってもかわいいんだけど、あの子たちのストレートなラインはどうにもこうにも私は似合わなくて(イカリマークワンピは去年しぶしぶ返品しました)、みどりはまだ返品もできるし、いっちょ見てみるか、と頼んで返せなくなったクチです(^^;)。
『ド』みどりです、鮮やかです、でも素敵〜。
生地もいいです、厚手すぎず、薄すぎず。
確かにダニエルにしてはわりとタイトだと思います、38でムネなしのわたしでもぴったりです。
姿勢に気をつけないと、お腹がいっぱいの時とか若干やばいかもしれない。
しかしながら色は一見派手だけど、ラインはベーシックだから結構相棒は自由がききそうです。
これ以上ほめると回し者のようなのでやめときます(^^;)。

かたつむりさんのいう通り、服にせよ、本にせよ収納場所って頭痛いですよね(><)、いつも息子に「いれる場所を考えてから、もの買って!』と怒られてます・・・





Posted at 2012.03.19 (14:41) by kopka (URL) | [編集]
さらに続く
度々すみません(汗)

>kopkaさん
エロイカ好きでしたー!ついでにイブの息子たちも(笑)
「K/G/B」を「カーゲーベー」と読む方は多分お仲間かとww←知らない方には何のことやら(汗)
『ド』みどりワンピ(笑)購入されたんですね。
うちには明日届く予定みたいです・・今が一番楽しい時です♪

おまめさん、こんなマニアックトークばかりですが、役員がこんな事でよろしいんでしょうか(>д<;)
Posted at 2012.03.19 (19:59) by sumomomo (URL) | [編集]
Re: コメは続くよどこまでも
> 連日失礼してます!

やった♪待ってました^^

> すごく長くなってますが、このまま投稿して良かったでしょうか(^_^;)←余計なお世話?

ぜんぜんおっけーっすよ^▽^ 

> >おまめ殿

はい^^sumomomo殿 ♪

> 私は顔もでかいし、肩はなで肩、そして貧乳(T^T)
> 下半身はそれなりの中年女です・・似てる所があるとすれば、アスリートのようなふくらはぎかしら(自爆/笑)

おお、同志よ!

> >でも私にサイコガンが付いてたら怖いことになるな~
> 超・ウケましたww
> それはきっと、大変なことに・・もう誰にも止められない(笑)

ははは^^ きもちいーだろーなー♪

> >かたつむりさん
> おっご想像どおりでした?シャチワンピ。
> 本当に、おまめさんのハイセンスなネーミングは爆笑脱帽です~♪

ほんと、口の悪いコメンテーターですね~^^;

> 春になると綺麗色が増えて、ウィンドーショッピングも楽しいですよね(*^^*)

うんうん♪ *^。^*

>
> >オシャレ好き。さん
> えっ昨年購入されてたんですね~。

さっすが洒落ちゃん!♪

> フムフム・・参考になります♪
> 届くのが楽しみです~(似合うと良いのですが/汗)

コメント楽しみ~
ってか、コメントの公開までお品が残ってますように!(祈)
>
> >sakuraさん
> 懐かしいです~~スケバン刑事(>_<)
> 毎月(・・でしたっけ?)楽しみに読んでました。

そうそう、花とゆめ^^

> あの頃は楽しみが漫画くらいしか・・(笑)

うんうん。よき時代でした^^

> 「超少女明日香」も好きでした♪(猫も一緒に変身?しちゃうとことかw)

全巻もってます♪ 
巻末のメイキングで次のシリーズのことをちらっと言ってたから
きっと続きを書いてくれるものとばかり思っていたら、
突然の訃報でしょ。
傀儡師リンも途中だったし。もうどれだけショックだったか。
>
> >pikadoさん
> はじめまして!よろしくお願い致します♪
> 漫画好きの方がこんなにいらして、うれしいです^m^
> 「摩利と新吾」・・切なかったです。。
> 同じLaLaでは、「日出処の天子」も好きでした~。

おー懐かしい! 日出処の天使、通称「ひでしょ」!
Posted at 2012.03.19 (22:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: えんえん続く
>  「日出処/の天子」でました〜っ、ってことでまた乱入、kopkaです。

待ってましたよ~^▽^

> あれもある意味ベルバラ的な歴史漫画でしょうかね〜。

うんうん^^ 絵もよかった*^。^*

> 当時万円札だったお方がえらく人間チック(もしくはモンスターに)みえたものでございます。



> はみだ/しっこも同じころにララにのってましたっけ?
>  じゃあ、どなたかエロイ/カとかお好きな方、いらっしゃいませんかね?

ひょ・・ひょっとして、エロ愛!?♪♪♪

> 私はエドガーももちろん大好きですが、こちらの少佐にもかなり入れこんだクチです(@^^@)、あのサド目が大好きだ〜!イモ少佐が好きだ〜!(すいません)

きゃ~~~!!!(興奮)

>  ところでみどりのワンピ、私も春になって急に気になってました。
> 春は緑や黄色、ピンクが気になりますね(でもダニエルはピンク今年ないような)。

緑にベージュを合わせてみたい^^

> シャチワンピ(いいネーミングだ〜)もかわいいし、
> イカリマークワンピもとってもかわいいんだけど、
> あの子たちのストレートなラインはどうにもこうにも私は似合わなくて
> (イカリマークワンピは去年しぶしぶ返品しました)、
> みどりはまだ返品もできるし、いっちょ見てみるか、と頼んで返せなくなったクチです(^^;)。

え?そうなんだ

> 『ド』みどりです、鮮やかです、でも素敵〜。

ドミ鳥って鳥がいそうですね(笑)

> 生地もいいです、厚手すぎず、薄すぎず。

うんうん、高級感ある鳥ね。

> 確かにダニエルにしてはわりとタイトだと思います、38でムネなしのわたしでもぴったりです。

スマートな鳥なんだ

> 姿勢に気をつけないと、お腹がいっぱいの時とか若干やばいかもしれない。

気取った鳥だな

> しかしながら色は一見派手だけど、ラインはベーシックだから結構相棒は自由がききそうです。

渡り鳥か

> これ以上ほめると回し者のようなのでやめときます(^^;)。

鳥を愛する人に悪人はイマセン!

> かたつむりさんのいう通り、服にせよ、本にせよ収納場所って頭痛いですよね(><)、
> いつも息子に「いれる場所を考えてから、もの買って!』と怒られてます・・・

そうそう^^体は一つなのに服はどれだけあるんだってね。
何年か前、靴に凝ってた時、「きみはタコですか」と夫に言われました^^;
Posted at 2012.03.19 (22:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: さらに続く
> 度々すみません(汗)

とんでもない♪

> >kopkaさん
> エロイカ好きでしたー!ついでにイブの息子たちも(笑)

あの面長がなんとも^^

> 「K/G/B」を「カーゲーベー」と読む方は多分お仲間かとww←知らない方には何のことやら(汗)

テレビでけーじーびーと言うのを聞いてどれだけ違和感感じたことか(笑)

> 『ド』みどりワンピ(笑)購入されたんですね。

とってもフレンチシックな鳥だったそうですよ♪

> うちには明日届く予定みたいです・・今が一番楽しい時です♪

届いたらコメントくださいね!
サイズ感と、それから軽~く走ってもらえたら嬉しいな^^
揺れ具合と纏わり感を知りたいです☆

> おまめさん、こんなマニアックトークばかりですが、役員がこんな事でよろしいんでしょうか(>д<;)

もっちろんでございますよ!^▽^
めちゃめちゃ楽しいでございます♪
mumomomoさんが役員になってくれて
このブログがますます活気づいたでございますです^。^

Posted at 2012.03.19 (22:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: さらに続く
あ!sumomomoさん
おまめ掲示板の方にプークレニットの情報あげておきました^^
Posted at 2012.03.19 (22:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ドミ鳥(笑)
届きました~♪
一応、本家さんにもコメあげときましたが・・他に何かありましたら、お言いつけ下さい(笑)

まとわりつくけど、サラっとしてて、良いと思います。
めっちゃ体の線が出るので、確かにお腹は引っ込めとかないとヤバイみたいです(^_^;)>kopkaさん

実寸は平置きで着丈しか計ってないですが、ちゃんと95㎝ありました。
私としては、あと3㎝欲しかったですが・・春なので(?)短めでもいいかな~なんて。
一緒に買ったカーデをどうしようか悩み中です・・自分が持ってる中では、去年のスカラップのレザージャケットと合う気がしました(単色×単色ですが)

あと・・せっかくコメント頂いたのですが、シャチはどうも乗りこなせそうにない気がしてきました・・
限りある資源(予算)の中で、優先順位が下がってきたせいもあるのですが、せっかくお勧めしていただいたのに、ごめんなさい~~~(>_<;;)

では!この辺で失礼いたします。
Posted at 2012.03.20 (20:43) by sumomomo (URL) | [編集]
Re: ドミ鳥(笑)
> 届きました~♪

おー♪ 待ってました!!!

> 一応、本家さんにもコメあげときましたが・・他に何かありましたら、お言いつけ下さい(笑)

ありがとうございまする(笑)

> まとわりつくけど、サラっとしてて、良いと思います。
> めっちゃ体の線が出るので、確かにお腹は引っ込めとかないとヤバイみたいです(^_^;)>kopkaさん

やっぱりそうなのか~^^;

> 実寸は平置きで着丈しか計ってないですが、ちゃんと95㎝ありました。

珍しい!表記サイズと実寸が同じなんて(笑)

> 私としては、あと3㎝欲しかったですが・・春なので(?)短めでもいいかな~なんて。

うんうん^^軽やかでいいですよね♪

> 一緒に買ったカーデをどうしようか悩み中です・・自分が持ってる中では、去年のスカラップのレザージャケットと合う気がしました(単色×単色ですが)

グレージュですか? キャメルの方かな?
私もあれが合いそうだとイメージしてたんです^^(持ってるので)
スカラップで動きが出るから堅田の線も目立たないと思います☆
>
> あと・・せっかくコメント頂いたのですが、シャチはどうも乗りこなせそうにない気がしてきました・・
> 限りある資源(予算)の中で、優先順位が下がってきたせいもあるのですが、せっかくお勧めしていただいたのに、ごめんなさい~~~(>_<;;)

いいえ、とんでもございません^▽^
あれは仕事用として使ってるんですよ。ちょい仕事用として。
友人と遊びに行く時はもっとひらひらしていたいので(笑)

なのでsumomomoさんももしかしたらあのシャチを見て
中途半端なポジションに感じられたのかもですね^^

> プルオーバーのコメント有難うございます!

どういたしましてです^▽^

> とっても嬉しい・・そして、内容を読んで思い出したのですが、何か読んだ事ある・・(^_^;)
> 確か以前公開されてたんですよね?そうかーこれだったのか。。

そうなんです。もう引っ込めちゃったんです^^

> でもこの写真を見ると、とても重いとは思えないです・・実際取り寄せた方の声って、本当に有難いっっ(>_<)

はい!もう、「ズズーン」って感じでしたよ。(変な擬音語)

> で、配色パイピングケープ・・欲しいんですけど、やっぱりお色が。。

ですよね。ほとんど黒かしらねーー;
でもあの生地感はかわいいな~♪
Posted at 2012.03.20 (21:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ドミ鳥(笑)
そうそう。

走った感じ、どうでした? 笑
Posted at 2012.03.20 (21:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ドミ鳥ワンピ
かたつむりです~
こんばんは♪

SUMOMOMOさんが取り寄せた、
ドミ鳥ワンピ。やはり、身体にそうのですね。
では、段々腹などもってのほかですね…(^^;)
ドミ鳥は、段々腹には、とまらないですね…


最近、見たお手ごろなカタログの洋服で

配色使い ビットボタンカーディガン

の緑色と同じお色の、カーディガンを見つけました。
インにグレーのインナーを着ていて、とても可愛い
かったです。
ネイビーにも合いそうな緑だし、白もいいし、意外と
コーデしやすそうかも(^^)

配色使い ビットボタンカーディガンは、
おまめさんのお気に入りの配色ですよね(^^)
Posted at 2012.03.20 (21:25) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ドミ鳥ワンピ
> かたつむりです~
> こんばんは♪

お~ 来た来た^^ 可愛いのう♪

> SUMOMOMOさんが取り寄せた、
> ドミ鳥ワンピ。やはり、身体にそうのですね。

う~む・・・--;

> では、段々腹などもってのほかですね…(^^;)

ううっ 。。><。。

> ドミ鳥は、段々腹には、とまらないですね…

止まってほしい!!

> 最近、見たお手ごろなカタログの洋服で
> 配色使い ビットボタンカーディガン
> の緑色と同じお色の、カーディガンを見つけました。

緑ね!♪

> インにグレーのインナーを着ていて、とても可愛い
> かったです。

うんうん。緑一色の方が合わせやすいですよね。
グレーを含む黒系にも合うし、もちろん茶系にも♪

> ネイビーにも合いそうな緑だし、白もいいし、意外と
> コーデしやすそうかも(^^)

そうなのよ。
ダニエルの緑カーデはベージュや金が入ってるのに、紺のボトムスはどぎついわ~
紺のワンピに羽織るならいいけど、
下半身だけ紺というのはどうだろう??って思うお豆なり。

> 配色使い ビットボタンカーディガンは、
> おまめさんのお気に入りの配色ですよね(^^)

そうなの♪ メルマガに出てくれるかな~
アイボリーと合わせてまろやかマリンをしてみたい♪

かたつむりちゃん、
コアリネンスリーブレスバイアスドレスも出てこないのよ><
Posted at 2012.03.20 (23:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ローラ♪
おまめさん♪


【オンラインショップ限定】コアリネンスリーブレスバイアスドレス
商品番号 0-03-MDE762S2PLN

ダークレッドの色っぽい大人のドレス と出ておりまする。
おまめさんに似合いそうなんですが…見れないなんて(><)

ローラ♪のトラブルかしら?


先ほど、異文化交流エピソード、拝見いたしました。
おまめさん、って本当に面白い方ですね♪
会ったばかりの、スパニッシュたちと、歌って踊って
しまうなんて(^^)
ぼんぼんのピーターくん、面白いですね♪

東京では、やっていけない というお言葉は、
きっと、そのスパニッシュの人たちが、善良なスペイン人
だったのですね。

昔、スペインに旅行に行ったとき、
物価が安いな~と、お店の店員さんは、フレンドリー
だな~と思いました。けど、人によっては、あまり
サービスしない人も…
なんとなく、貧富の差が大きい国のような感じで
周りの人は、みんな、スリか泥棒と思わなくては!
という感じでした。

ただ、ガウディ、ゴヤ、ベラスケス、ピカソのゲロニカ、
丘に穴を開けてできたジプシーたちの住処、そういう人
たちのフラメンコ…闇の部分を強く感じた旅行でした。
でも、その闇から生まれた、爆発するような芸術が
印象的で、楽しかった~というよりは、心に強く
何かが残った旅行でした。
ツアー旅行でしたので、たいした体験はできません
でしたが、住みたいと思う国ではなく、きっと何か
わからないけど、半端な気持ちじゃ住めない国、
自分には住む勇気がないって思っちゃった。

最近の新聞に載っていた話で、スペイン人はみんな
自分勝手だけど、道で寝転がると、必ず助けようと
してくれる人柄だと。日本では、ご丁寧に通報されると。
きっとこの日本人は、東京の人のことですね。大阪の
人だったら、きっとスペイン人のように、助けてくれる
んだろうな。

おまめさんの、お話を見ていると、大阪文化って
ありますよね。最近、大阪出身のお友達ができたのですが
とても、優しい穏やかな人で…でも笑いを忘れない、
お笑い芸人に詳しいところが、大阪を感じさせてくれ
ます(^^)東京の首都高も、初めてでも運転しちゃうくらい
勇気のある人です(^^)
Posted at 2012.03.21 (00:41) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ローラ♪
> おまめさん♪

はぁい^▽^ 
 かたつむりちゃん♪

> 【オンラインショップ限定】コアリネンスリーブレスバイアスドレス
> 商品番号 0-03-MDE762S2PLN
>
> ダークレッドの色っぽい大人のドレス と出ておりまする。
> おまめさんに似合いそうなんですが…見れないなんて(><)

見付けました!!(祝)
番号入れても商品名入れても「該当品無し」表記。
もうこうなったら片っ端から!と思った矢先、
新商品のページ、チェックワンピの次に出ていました^^
ダークなのね。素敵^^
着丈が私には長いので10cmくらい切らなくちゃいけないけど、
麻のサンドベージュの羽織を合わせて着てみたい♪

> 先ほど、異文化交流エピソード、拝見いたしました。

ありがとう♪

> おまめさん、って本当に面白い方ですね♪

え? そうなの?

> 会ったばかりの、スパニッシュたちと、歌って踊って
> しまうなんて(^^)

仕事柄、人前で歌ったり踊ったりするのに慣れてるの^^
即興でラップも作って踊っちゃうよ♪
さーみなさん、またまたお仕事推理が迷走しちゃいますよ~(笑)

> ぼんぼんのピーターくん、面白いですね♪

うん^^かわいーのよ。浜崎あゆみのファンだって。
意外とミーハーだな、こいつ。

> 東京では、やっていけない というお言葉は、
> きっと、そのスパニッシュの人たちが、善良なスペイン人
> だったのですね。

でしょうかね。
顔はそうでもないんだけどなー・・

> 昔、スペインに旅行に行ったとき、
> 物価が安いな~と、お店の店員さんは、フレンドリー
> だな~と思いました。

うんうん。あののんびりムードがいいよね^^

> けど、人によっては、あまりサービスしない人も…
> なんとなく、貧富の差が大きい国のような感じで 

そうそう。「貧」の存在が目立つよね。

> 周りの人は、みんな、スリか泥棒と思わなくては!
> という感じでした。

うんうん。かたつむりちゃんは日本でちゃだめ。

> ただ、ガウディ、ゴヤ、ベラスケス、ピカソのゲロニカ、
> 丘に穴を開けてできたジプシーたちの住処、そういう人
> たちのフラメンコ…闇の部分を強く感じた旅行でした。

考えさせられるよね・・・

> でも、その闇から生まれた、爆発するような芸術が
> 印象的で、楽しかった~というよりは、心に強く
> 何かが残った旅行でした。

その残った「何か」を800字程度にまとめてここに送ってくるよーに

> ツアー旅行でしたので、たいした体験はできません
> でしたが、住みたいと思う国ではなく、きっと何か
> わからないけど、半端な気持ちじゃ住めない国、
> 自分には住む勇気がないって思っちゃった。

そうよね。
はたから見ているのと住むのとでは大違いですものね。
私は最近、日本でも半端な気持ちじゃ生きていけないと思ってしまう。

> 最近の新聞に載っていた話で、スペイン人はみんな
> 自分勝手だけど、道で寝転がると、必ず助けようと
> してくれる人柄だと。日本では、ご丁寧に通報されると。

え!?そうなの!?

> きっとこの日本人は、東京の人のことですね。大阪の
> 人だったら、きっとスペイン人のように、助けてくれる
> んだろうな。

う~ん、どうなんだろ^^;
やっぱ個体差ですよね、ディノスさん(笑)

> おまめさんの、お話を見ていると、大阪文化って
> ありますよね。

独特のね^^;

> 最近、大阪出身のお友達ができたのですが

わたしも数に入れてくれる?

> とても、優しい穏やかな人で…でも笑いを忘れない、
> お笑い芸人に詳しいところが、大阪を感じさせてくれ
> ます(^^)東京の首都高も、初めてでも運転しちゃうくらい
> 勇気のある人です(^^)

いやいや、かたつむりちゃん。
私たちもたいがい勇気あるよ。
みんなのお気に入りリスト見ていたら
返品不可商品にボンボン手を出してる(笑)
でもこのスリルがけっこう好きかも^^;
Posted at 2012.03.21 (01:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
返品不可商品ポチるのは無謀ではなく勇気!
Dinosで肝試し〜ここは猛熟女の集会所
Posted at 2012.03.21 (15:28) by nekonote (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 返品不可商品ポチるのは無謀ではなく勇気!

うんうん^^

> Dinosで肝試し〜ここは猛熟女の集会所

「猛熟女」・・・ 
なんか韓国のアイドルグループみたいな名前ですね。
nekonoteさんと私とカプチーノさん、それからpikadoさんの四人でデビューしますか(笑)
Posted at 2012.03.22 (01:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア