悩めるガウチョ



※メルマガ終了間近にて、
 急遽【ニュージーランドラム&ダブルクロスワンピース】の着画を
 本記事下部に追記しました


尚、「南国の花々」に追記がありますv



                                   



タイトルを見て「突然ガバチョ」という番組を思い出したあなたは
関西人ですね(笑)
鶴瓶師匠の最盛期の番組で、一応全国ネットだったのですが、
関東では早々に打ち切られたとか。

吉本新喜劇も関西弁の漫才師も、
関東では「何が面白いのかわからない」という評価。
うーん、
関東と関西では、笑いのツボが微妙に違うのか。



お洒落のツボはどうなんだろう。
大阪人だからといってヒョウ柄好きとは限りまへん。
なんて私が言うても信憑性ないけれど(笑) ←ヒョウ柄命
大阪人の大好きな色柄物も、飛びつく種類のものと、ケッ!のものがあるんですわ。



スカート丈は?
これは関東関西、老若男(?)女の区別を越え、
それぞれの好みがあると思います。
お気に入りコメントの中でよく見かけるこのセリフ、
「この年で膝を出すのはみっともない」というセリフですが、
なんのなんの。
この年で膝を出すのはみっともないかもしれないけれど、
この体で膝を隠すのはもっとみっともない人もいるのでございます。


誰のことやねん?


はい、わたくしのことでございます。




こちらをご覧くださいませ。

パフスリーブ1


こちら買ったものの、
まだ一度も使用していないインディビのガウチョパンツでございます。

なんで着んのや?


出ている足があまりにもブッサいくなもんで



立っていると、ふくらはぎが膨らみ始める部分がニョッキリと出て、
歩くと一番太いところがチラチラ顔を出し、
見るものを恐怖のるつぼに突き落とすという。 (怖っ)




どうっす?
自分で言うのもなんだけど、超ババ臭い足でしょw
ガウチョ ノーマル3



おパンツの裾を丸めて
上まで上げてみましょう。 (何しまんねんw)


実験でんがなv




すると・・




こうなりまんねん
ガウチョ足出し2

自分で言うと自慢げに聞こえてなんなのですが、
自衛隊にスカウトされそうな、実に健康的な足ですわ。  (自慢になる?汗)




それにしても、
おパンツを伸ばしたのと丸めたのとでは、
もはや違う人に見えませんこと?




これが
ガウチョ ノーマル2



これですよ
ガウチョ足出し3





これも
ガウチョ ノーマル1





これですわ
ガウチョ足出し1




このように、
世の中には下手に膝を隠すのがNGな人もいるんですよ。 ←ひとごとw



あーあ
どうしようかな、このおパンツ。

でのすさんのお品と違って折り返し幅がけっこうあるから
裾出ししてもらおうかな。

え? ひざ上で切れ?  切る分の方が多いがな(汗)





                                   




おパンツ丸め実験に使ったネックレスはこちら、
YUKIKO OKURA/ユキコ・オオクラ オオイソバナ珊瑚ロングネックレス です。


パウダーブラウンが混じったような色なので、
意外なほど何にでも馴染むんです、 
最初見た時、深紅じゃなくガッカリしたけど、
すっごく肌に馴染むので、これはこれで大正解でしたv





いっちゃん上の着画で来ているパフスリーブTはこちらです。
icon
icon

ノースリーブの肩部分に「被せ」が付いてるような作りなので、
脇の下はスースー、完璧に開いてます。
よって腕がパンパンになることもないし、
被さるのでその分二の腕の太さが目立たない~♡

サイズ大き目につき、
お好みによりワンサイズ下がいいカモです。
生地はいつものダブルフロントシリーズと同じなので、
きちんと系ですよ。
ストレッチめっちゃ効いてますv



このパフちゃんが気になってるきりままのために、
きりままになりきってコーデ&ポージングしてみました! ←いらん世話w
きりまま

ね?ね? 
どや!って感じのお股の開き具合がクリソツでしょ♪  ←更にいらん世話ww

え? 足りん? もっと開け? 
次回に期待してぇ♪≧▽≦  ←最もいらん世話www






首からぶら下げてるのは   ←表現悪っ
水牛スクエアロングペンダント でございます。





軽いわ長さ調節でるわのスグレモノですよv


それではみなさま、
今日もよいお買い物を~♪(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!










ABISTE/アビステ 水牛 カラーバングル



価格:
8,640円


(2015/06/14 11:33時点 )


感想:0件





ニュージーランドラム&ダブルクロスワンピース

到着ーーー!!!




ひょえーっ 着丈92.5cm! 
黒マグロ1



もうどないすんのんな
黒マグロ2



誰か止めてくれやんと
黒マグロ3



おばちゃんもっと暴走すんでぇ!




                                   



コーデに使用したのはこちらのブラックです。
今セールで7000円引きになってますよ♪

コカCOCAストーム入りサイドオープンパンプス(ベージュ)
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あら、もしや一番海苔、あれ、一番乗りなのかしらん。
う〜ん、ガウチョね。確かにバランスが難しいですよね。
キュロットとの違いがよくわからないのだけど、
私の中では、子ども時代によく母が履いてたので、
ガウチョ=子育て中張り切りママ のイメージ。

そんなどうでもいいことはともかく、
こないだおまめさまが書いていらしたけど、トップスの丈いかんで
ガウチョって印象が全然変わっちゃうのよね。
このイエローのカーデはほんとお似合い。
このガウチョともお似合い。あ、珊瑚のネックレスも。
私はやっぱり長い丈の方がすきかなあ。全然変じゃないよ?
みっともないなんて、思い込みよ、お・も・い・こ・み
確かにおまめさまのお膝は、出しても全然OKというか
出さないともったいないくらいきれいだけど
バランスとして、長い丈のほうが私は好きです〜
長い方がセンシュアルだと思うのよん 
(短いほうはただただ元気ガールな感じで、ニュアンスが足りない)
ただ、黒トップスみたいに、裾がゆるめだったり長めだと
下が短い方がすっきりするかな。

膝出しといえば、こっちでは80くらいのおばあちゃまも堂々と膝出ししてて
そういう堂々アチチュードもいいとは思うんだけど、
「隠すことの魅力」などについ思いをはせたワタクシなのでした‥



Posted at 2015.05.19 (17:20) by ななし (URL) | [編集]
あれっ?
このボンデージワンピ、さっきから上がってたっけ?

髪までおろして、誰かと思っちゃったYO!
お豆姐さん、ムチ忘れてる、ムチ!
できればブレスもレザー+鋲付きのものでお願い!
さあそして、いたぶりの言葉を!!!
Posted at 2015.05.19 (17:24) by ななし (URL) | [編集]
おまめちゃ~~ん♪

きりままのコメ入ってからにしよっ
と思っておりましたが
ラスト見たら、もう我慢できないわあ(#^.^#)
し、しかも豆ブちゃまの着画5連発!
 Many thanks! 
 フラミンゴ柄 シルクワンピースが好きです!

おまめちゃんのガウチョ、なんたってこのスタイルだもの
いつもながらお似合いだわ~と思ったわよ。
上品な感じでおとなしめ。ブッサイクとかどこが?
でも比較画像見せてもらったら、
おまめちゃんの言わんとしていることが伝わってきました。
丈がおまめちゃんの身長には中途半端な感じなのかな?

おまめちゃんのお膝、これね、絶品だと思う。
こんなきれいな膝小僧はそうそうお目にかかれないわ。
お手入れも鍛え方も万全という感じ。

なんだけれども、切ったらショーパンになってしまう(^^)/
お直しに出して裾出しをしてもらうに一万票。
そうすると、上品おとなしめとは一線を画す
今年のトレンドガウチョになるような気がいたしました。


パフちゃんの着画!
うんうん、きりままポーズ(*^▽^*)
そしてこのスカート丈、とってもお似合いだと思います!


ラムちゃん!止めないわよ!いけいけGOGO!
もう、すっごく素敵~~~丈もちょうどよいわ。
おまめちゃん、横画像も欲しかった!
このワンピ、横姿がとってもおしゃれだと思うのね。
ラムの質感もいいし、ダブルクロスも着やすいし
エレガントにもモードにも、いろいろ楽しめそう~

最後に豆ブちゃま~
バンパイヤゆまなは、
ピアスがしたくなってまいりましたあ~
50の手習い?←誤魔化して(*^▽^*)
Posted at 2015.05.19 (18:26) by ゆまなまま (URL) | [編集]
おまめさま!

白ガウチョ、すてきではありませんか!?(*^◇^*)

豆じぃには、キャンパスコーデの時のガウチョがツボでした☆
無類のハイネックノースリーブ好きゆえ。。(^^;>゛


もしかしたらポイントはお靴では・・?と思いました。

黄色のサンダルの、「デザインが無難すぎる」のでは・・?と。


ブーティーサンダルかアンクルストラップのサンダルとでしたら
迫力のコーデが完成するのでは~?(^○^)/
Posted at 2015.05.19 (20:19) by 豆じぃ (URL) | [編集]
追記
>もうどないすんのんな
>誰か止めてくれやんと



さっきから↑↑↑これが、もう、おかしくて・・

。゜(≧▽≦) ゜。

笑いが止まりません~~
Posted at 2015.05.19 (20:48) by 豆じぃ (URL) | [編集]
出遅れた~~~!!
膝出したら尚良いけど、ガウチョで履いても全然良いわよ。
ってか、これ私の丈だわよ。お下がり待ってま~す。ってMサイズだったっけか?ww

膝下って本当に人それぞれ。太さというより形?
肘下はあんま個人差無いのに不思議。

膝下は多分長さ以外、足首も一番太いとこもおまめしゃんと私はサイズ的にそう差はないのよ。
多分私のほうがふくらはぎの位置が高いくて、おまめしゃんの場合は一番太いところから上の膝までが長いのね。
同じ膝下丈のボトム履いても違う位置みたいになっちゃうんだわ。
おまめしゃんは骨が華奢だから、ふくらはぎより膝廻りのが細そう。膝を出したほうがモアベターってことで。

パフスリーブT着画ありがとー♪
手を上げると脇全開??半袖というよりフレンチスリーブで、脇のほうの袖丈が0cmってことなのかな?

私のポーズしてくれても、スタイルが良すぎて私っぽく見えないww
股の開きもまだまだ足りんのじゃ~ww
私股関節柔らかくて骨盤開いてるからか、左右の足90度向き違えて片方の足に重心掛けて立つのが一番ラクで着画関係無く立つ時そのポーズだわww

最後のワンピ画像見たら、何故か背中がゾクッとしたww
Posted at 2015.05.19 (22:13) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

> 私の中では、子ども時代によく母が履いてたので、
> ガウチョ=子育て中張り切りママ のイメージ。

へぇ!そうなんだ
あの時代にそんなのはいてる女性がいたとは・・
って、あれ?
なんか思い出してきたぞ。
うん、はいてた。
ウエストゴムで、楊柳のロングキュロットを
うちのふみかもはいてたわ!


> こないだおまめさまが書いていらしたけど、トップスの丈いかんで
> ガウチョって印象が全然変わっちゃうのよね。

そうなのよー
同じガウチョでも裾幅によってまた違うしね。
買うんじゃなかった。
とか言いながら、明日プレミアムのワイドキュロットが来るのだw


> このイエローのカーデはほんとお似合い。
> このガウチョともお似合い。あ、珊瑚のネックレスも。

あざーすv


> 私はやっぱり長い丈の方がすきかなあ。全然変じゃないよ?
> みっともないなんて、思い込みよ、お・も・い・こ・み

そうかな~


> バランスとして、長い丈のほうが私は好きです〜
> 長い方がセンシュアルだと思うのよん 

えー 私が!?せんしゅある?? まさかー

あ、千手有るかw


> (短いほうはただただ元気ガールな感じで、ニュアンスが足りない)
> ただ、黒トップスみたいに、裾がゆるめだったり長めだと
> 下が短い方がすっきりするかな。

よね。
やっぱこの手のパンツは短めトップスで、
ボックスシルエットがいいね


> 膝出しといえば、こっちでは80くらいのおばあちゃまも堂々と膝出ししてて
> そういう堂々アチチュードもいいとは思うんだけど、
> 「隠すことの魅力」などについ思いをはせたワタクシなのでした‥

隠すことによって「ええもん」を想像させられたら成功よね。
これってけっこう難しいわ。
一歩間違えるとただの「ごまかし」になっちゃうもの。


> あれっ?
> このボンデージワンピ、さっきから上がってたっけ?

後から追記したのよん♪


> 髪までおろして、誰かと思っちゃったYO!

わてでんがなv


> お豆姐さん、ムチ忘れてる、ムチ!
> できればブレスもレザー+鋲付きのものでお願い!
> さあそして、いたぶりの言葉を!!!

わたしの靴をお舐め

ってなにやらせんの~!
Posted at 2015.05.19 (22:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃ~~ん♪

ゆまなちゃ~~~ん♪


> きりままのコメ入ってからにしよっ
> と思っておりましたが

あかんやん~
いつもゆまなちゃんが一番やおもて待ってるのに~


> ラスト見たら、もう我慢できないわあ(#^.^#)
> し、しかも豆ブちゃまの着画5連発!

可愛いでしょ♪
ええなぁ 若いって(^^)

>  フラミンゴ柄 シルクワンピースが好きです!

色がたまりましぇんね!


> おまめちゃんのガウチョ、なんたってこのスタイルだもの
> いつもながらお似合いだわ~と思ったわよ。
> 上品な感じでおとなしめ。ブッサイクとかどこが?

ピンポイントでふくらはぎ(^^;


> でも比較画像見せてもらったら、
> おまめちゃんの言わんとしていることが伝わってきました。
> 丈がおまめちゃんの身長には中途半端な感じなのかな?

そーなんです!
私が最も出しちゃいけない範囲だけを
狙ったかのようにバッチリ出しちゃってるの><


> おまめちゃんのお膝、これね、絶品だと思う。
> こんなきれいな膝小僧はそうそうお目にかかれないわ。
> お手入れも鍛え方も万全という感じ。

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


> なんだけれども、切ったらショーパンになってしまう(^^)/

そうなのよ(笑)なんのためにこうたんやw


> お直しに出して裾出しをしてもらうに一万票。
> そうすると、上品おとなしめとは一線を画す
> 今年のトレンドガウチョになるような気がいたしました。

うん。そうします。
明日さっそく持って行こう。
ついでにウエストも出して貰おうかな。
9号だと腹いっぱい食えねぇよw ←ダイエット中の自覚ナシ


> パフちゃんの着画!
> うんうん、きりままポーズ(*^▽^*)

でしょでしょ!
それが簡単そうに見えてけっこう難しかったのよ。
きりまま、体幹がしっかりしてるんだわv


> そしてこのスカート丈、とってもお似合いだと思います!

うふふ Doさんにガッツリ切って貰ったからv


> ラムちゃん!止めないわよ!いけいけGOGO!
> もう、すっごく素敵~~~丈もちょうどよいわ。

ほんと?(喜)
堂々と歩いてたら大丈夫よね。
文句あるヤツは出てこい!って顔して(^^)


> おまめちゃん、横画像も欲しかった!

あるじょv あれ? 多分 撮った記憶が


> このワンピ、横姿がとってもおしゃれだと思うのね。
> ラムの質感もいいし、ダブルクロスも着やすいし
> エレガントにもモードにも、いろいろ楽しめそう~

うんうん!
春は秋にエンジニアブーツと合わせて着てみたいわ~
トレンドの外人モデルさんになりきって ←厚かまババw


> 最後に豆ブちゃま~

豆ブちゃまー!!


> バンパイヤゆまなは、
> ピアスがしたくなってまいりましたあ~
> 50の手習い?←誤魔化して(*^▽^*)

え? ゆまなちゃん、開けてなかったの!?
おお 同志よ♪

そうなの。私も最近無性に開けたいのよ~
母親生きてるうちは、なんだか申し訳なくてできなかったけど(痛いの嫌いだし)、
いなくなったんだからピアスでも豊胸でもなんだってできるのだ!
Posted at 2015.05.19 (22:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま!

おお!豆じぃさま♪ 


> 白ガウチョ、すてきではありませんか!?(*^◇^*)

服は素敵でも私の足がさ~(ーー;


> 豆じぃには、キャンパスコーデの時のガウチョがツボでした☆
> 無類のハイネックノースリーブ好きゆえ。。(^^;>゛

あ~ ほんとだ!豆じぃさまに似合いそう♪


> もしかしたらポイントはお靴では・・?と思いました。

お舐め? ってもうええっちゅうねんw


> 黄色のサンダルの、「デザインが無難すぎる」のでは・・?と。

ヒョウ柄にせえ? って持ってるところが凄いw


> ブーティーサンダルかアンクルストラップのサンダルとでしたら
> 迫力のコーデが完成するのでは~?(^○^)/

うんうん
前回のノースリブラウスコーデではブーティーサンダルでしたよね。
やっぱ裾幅に負けない靴を選ばなきゃいけないんだわ。
じぃさま(この書き方語弊があるw)ありがとー♪
Posted at 2015.05.19 (22:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おお、そうそう。
ソックス合わせると、また印象変わるわよ。
私の場合、ガウチョにはソックス合わせた方が断然スタイルアップしたの。
足を細く見せるため足元を重くする目的でのソックス多用してるとこあるわよ。おまめしゃんならラメラメでww
丈出しする前に1回試してみては?
Posted at 2015.05.19 (23:29) by きりまま (URL) | [編集]
Re: 追記
> >もうどないすんのんな
> >誰か止めてくれやんと


> さっきから↑↑↑これが、もう、おかしくて・・

一緒に暴走ババする?(笑)
Posted at 2015.05.20 (00:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
待ちかねたぞ!きりまま殿♡


> 膝出したら尚良いけど、ガウチョで履いても全然良いわよ。

ほんと?(喜)


> ってか、これ私の丈だわよ。お下がり待ってま~す。ってMサイズだったっけか?ww

そうなのよ。11号はいたらヒップ余りまくりで
店員さんに9号勧められて、なんと入っちゃったんだわ。
インディビってサイズ大きい?


> 膝下って本当に人それぞれ。太さというより形?
> 肘下はあんま個人差無いのに不思議。

「もし肘下で個人差があったら」を想像して爆笑!><。
なるほどほんまや!あったらコワイ~


> 膝下は多分長さ以外、足首も一番太いとこもおまめしゃんと私はサイズ的にそう差はないのよ。
> 多分私のほうがふくらはぎの位置が高いくて、
> おまめしゃんの場合は一番太いところから上の膝までが長いのね。

ひえーっ 文字で表現するとえげつない形~~www


> 同じ膝下丈のボトム履いても違う位置みたいになっちゃうんだわ。
> おまめしゃんは骨が華奢だから、ふくらはぎより膝廻りのが細そう。

そうなのよ!
ほら、哲人28号とか、鉄腕アトム、あんな感じじゃございませんこと?


> 膝を出したほうがモアベターってことで。

うんうん、マキシかミニね。


> パフスリーブT着画ありがとー♪

いへいへ♡ 
きりままと好きな服が被るのって滅多にないから嬉しいでござるv


> 手を上げると脇全開??半袖というよりフレンチスリーブで、
> 脇のほうの袖丈が0cmってことなのかな?

う~ん 素晴らしい描写力じゃ。その通りじゃよ。


> 私のポーズしてくれても、スタイルが良すぎて私っぽく見えないww
> 股の開きもまだまだ足りんのじゃ~ww

すんませーん!>< 次はもっと気合入れて股開きます~~


> 私股関節柔らかくて骨盤開いてるからか、
> 左右の足90度向き違えて片方の足に重心掛けて立つのが一番ラクで
> 着画関係無く立つ時そのポーズだわww

そうなんだ~
股関節柔らかいスポーツ選手は怪我が少ないって聞いたことある。

私は骨盤に上半身乗っけるのが一番楽なの。
着画もポージングではなく、自然と腰がああなるのよ。
これって体幹弱い証拠なんだってね。
だからよく転ぶのかしら?


> 最後のワンピ画像見たら、何故か背中がゾクッとしたww

大丈夫v 踵で踏んだりしないから(^^)
Posted at 2015.05.20 (00:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おお、そうそう。
> ソックス合わせると、また印象変わるわよ。

ソックス! 


> 私の場合、ガウチョにはソックス合わせた方が断然スタイルアップしたの。
> 足を細く見せるため足元を重くする目的でのソックス多用してるとこあるわよ。

なるほど。
足元を重くすれば足は細く見えるのか。
私の場合、小足だからなおのことブッサく見えるのよね(哀)

> おまめしゃんならラメラメでww

おお~ いいカモ♪
透け透けのラメソックスにTストラップのプラットフォームサンダル合わせたら
どうかしら?


> 丈出しする前に1回試してみては?

うんうん!やってみる~~>▽<♪♪
Posted at 2015.05.20 (00:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
真似しちゃいます!
うふふ♪うふふ♪
ここにもお邪魔します。

コカのサイドオープンパンプス、おまめさまと同じブラックを注文しました。
こんな感じのものが欲しくてずっと探していました。素敵、お似合いです。

私は考えて悩んで買うタイプなのですが、おまめさまが履いたり着たりしてくださったものだと即決!が多いんです。
だから着画が楽しみです。
今までも勝手に、たくさん、参考にさせていただいてました。

勿論年代も身長も全てが違います。
共通点はお洒落・ファッションが大好きでとても大事な事!!と考えているところです。
自分を元気にするスイッチです。
さあ、午後のスイッチ入れて出掛けま~す。

悩めるガウチョ!
楽しい~一枚一枚写真を見て楽しくて可愛いくってずっと笑っていました。
おちゃめなおまめさま、そしてみなさま♪
これからもよろしくお願いします。

ろりこ
Posted at 2015.05.20 (13:49) by ろりこ (URL) | [編集]
おまめさま♪〜


またまた、素敵なお写真をありがとうございました!

もう、全部可愛い♡
おまめさまは何着ても何しても可愛い♡
>おばちゃんもっと暴走すんでぇ!
これが一番可愛い♡(笑)

あ、冬でしたら、ガウチョにロングブーツも好きな豆ブでした(^^)




ゆまなままさま♪〜


コメントを頂けて嬉しいです!
ありがとうございました(^^)

ピアスですね!
何かの記念にあけられても素敵ですね♪
豆ブはお友達に連れられ、ヤブ耳鼻科さんで施術した為、それはもう痛くて…>_<…
(お医者選びを間違わなければ大丈夫ですのでご安心を♡)

ゆまなままさまの初ピアス!
楽しみにしております(^^)
Posted at 2015.05.20 (14:14) by 豆ブ (URL) | [編集]
どうぞ、宜しくお願いいたします(^^)
Posted at 2015.05.20 (14:29) by 豆ブルー (URL) | [編集]
何度もごめんさい💦
ろりこさま♪〜


どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

お名前を書かずに投稿しまして、すみません💦

Posted at 2015.05.20 (14:38) by 豆ブルー (URL) | [編集]
豆ブルーさま
話しかけて頂いて嬉しいです。

こういう場に慣れないものですから、いろいろ教えてくださいね。
本当に嬉しい!ありがとうございます♪
Posted at 2015.05.20 (15:53) by ろりこ (URL) | [編集]
ろりこちゃま♪
初めまして!よろしくお願いいたします~
うんうん、おまめちゃんの見て即決オーダーの
レースダウンは私のターニングポイントでございました。



豆ブちゃま♪

きらりとインスピレーション受けて
早速近所の整形外科に電話してみましたが
あいにく本日休診。あそこでやってもらえるなら
私も空けちゃうかもしれません!
でも怖気づいちゃうかも??

おまめちゃん、一緒に空けよう?
豊胸の方はおまかせするわ(^^;)
Posted at 2015.05.20 (19:40) by ゆまなまま (URL) | [編集]
おまめ様~☆

ガウチョ姿も変なんて全然思えません!
しかしながら、こんなにも素敵なおみ足なら、
私だって見せてしまいたくなるかも。。。♡♡♡
短いのがここまでお似合いになる同年代の方がいらっしゃるなんて(*^^*)

ガウチョ姿もお似合いです。ふくらはぎも太くないですよ。全然。たぶん以前話題に出たこと、「普段の自分と違う」ということなんではないかな~と。そうするとバランスの摂り方がなんか違う、と思ったりするんですよね。たぶん、おまめ様はいつもバランスが高いところになるのかな、と思う。もしくは、ガウチョのボリュームがあまり目立たない程度にトップスのボリュームもあったほうがいいのかな?とも思う。

ボートネックで丈の短いトップスに、大きめのペンダントをつけたりとか、袖がぴたっとしたものでなく、少しボリュームを持たせて、、、、なんてどうかしら??

私は体型上、ガウチョは自分ではちょっと、と思っているので、おまめ様はせっかく購入なさったということなら、その丈も素敵だから、お気に入りの組み合わせが見つかることを祈っております。。(って大袈裟??)

う~ん、刺激になりますねえ。私ももっとおしゃれしないと! この夏は何を着ようかな~♡♡♡

Posted at 2015.05.20 (21:47) by さと (URL) | [編集]
Re: 真似しちゃいます!
> うふふ♪うふふ♪
> ここにもお邪魔します。

ろりこさまー♪いらっしゃいませ~♡


> コカのサイドオープンパンプス、おまめさまと同じブラックを注文しました。

え!まじっすか♪(喜)


> こんな感じのものが欲しくてずっと探していました。
> 素敵、お似合いです。

ありがとうございます!ひゃ~ 嬉しい♪おソロですね(^○^)


> 私は考えて悩んで買うタイプなのですが、
> おまめさまが履いたり着たりしてくださったものだと即決!が多いんです。

まじっすか!(喜×100)


> だから着画が楽しみです。
> 今までも勝手に、たくさん、参考にさせていただいてました。

嬉しいです♡ ありがとうございます(*^^*)


> 勿論年代も身長も全てが違います。
> 共通点はお洒落・ファッションが大好きでとても大事な事!!
> と考えているところです。

そのとーり!
お洒落・ファッションが大好きというのは、
結局のところ自分からずっと目を離さずに
見つめ続けているってことですものね。
自分を大切にしなければ、他のどんなものも大切になどできませんもの。


> 自分を元気にするスイッチです。

そうそう!ポチは大切なスイッチです(笑)


> さあ、午後のスイッチ入れて出掛けま~す。

ろりこさまは結構ハードなお仕事のようですね。
そんなろりこさまには、服や靴はもはや相棒です。
これからもよいお品にたくさん巡り合いますようお祈りしています(^^)


> 悩めるガウチョ!

はい~
悩ましいです(ーー;


> 楽しい~一枚一枚写真を見て楽しくて可愛いくってずっと笑っていました。

きゃ~ よかった! ろりこさまのお役に立てたー♪(祝)


> おちゃめなおまめさま、そしてみなさま♪
> これからもよろしくお願いします。

こちらこそです≧▽≦
人生の後半に出会った友人って大切ですよ。
だって楽しいことより苦しいことの方が多い時期なんですもの。
体力も思考力も気力も下り坂に差し掛かるこの時期を、
みんなで笑い飛ばしながら楽しくファッショナブルに生きていきましょう♪
Posted at 2015.05.20 (21:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ろりこ様

さとです。初めまして!
私も最近こちらのサロンに参加させていただき、すごく勉強になっております。そして楽しい♪
よろしくお願いします!
Posted at 2015.05.20 (21:52) by さと (URL) | [編集]
洗脳されてきた(笑)
おまめさまの膝下丈、素敵ですよ。ガウチョってどうしれも腰が張ってるとバーンっ!って感じになっちゃうけど、おまめさまは柳腰でいらっしゃるから、ラインがきれいにでて、エレガント。
でも何度も言われてるうちに、洗脳されてきて、
「やっぱりお豆さまは膝を出した方がいいかも。」という気がしてきました。
おそるべしテレビ通販型繰り返し戦略v-55の威力。

私はある日突然、膝が大主張し始めて…出産後2年くらいかなあ、育児ってなぜか膝をつくことがおおいんですよね。オムツ替え、一緒にハイハイしてあげる、着替えを手伝う、食べこぼしを拭き掃除etc…。
で、角質のケアなんか忘れて過ごしてたら真っ黒の膝になってて(泣)。
慌ててケア始めたんだけど、いまだ白い膝にはもどりましぇん。新陳代謝が落ちてるのね、
すっかり膝が出せない体になってたので、ワタシにとってはミモレ丈の復活はありがたい流行です。

膝が綺麗な人は出してみたほうがスッキリするし若々しく見えるんじゃないかしら。
セクシィ〜だしね💗
Posted at 2015.05.20 (22:00) by Die Arztin (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめ様~☆

さとさま~☆


> ガウチョ姿もお似合いです。
> たぶん以前話題に出たこと、「普段の自分と違う」ということなんではないかな~と。

あ~!そうかも。
長年頑として避け続けてきた丈なんです。


> おまめ様はいつもバランスが高いところになるのかな
> ガウチョのボリュームがあまり目立たない程度に
> トップスのボリュームもあったほうがいいのかな

ですね!
うーん 難しい。クローゼット開けたらチュニック丈のオンパレードですわ。
え?短めボリュームトップス買え?
と何かを口実にまた服を買おうと考えるおまめであった


> ボートネックで丈の短いトップスに、大きめのペンダントをつけたりとか、
> 袖がぴたっとしたものでなく、少しボリュームを持たせて、、、、なんてどうかしら??

そうそう!今日帰り道々、袖のことを考えてたんです。
パフとかじゃなくて、折り返しの付いたダブル袖のプルオーバーはどうかな?って。


> 私は体型上、ガウチョは自分ではちょっと、と思っているので、

ありゃ!そうなんですか!?
いや~ん さとさまも一緒に悩みましょうよ~~
とガウチョ仲間を増やそうとするおまめであった


> その丈も素敵だから、
> お気に入りの組み合わせが見つかることを祈っております。。(って大袈裟??)

ありがとうございます♪
あーだこーだと悩んでる時が楽しいんですよね。
ましてやこうしてブログでみなさまとワイワイ言いながら悩んでるのって、めっちゃ楽しい!


> う~ん、刺激になりますねえ。
> 私ももっとおしゃれしないと! この夏は何を着ようかな~♡♡♡

うんうん!パワーがみなぎります♡
あ ダイエットしなきゃ(汗)
Posted at 2015.05.20 (22:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、みなさま、こんにちは。
お日さんが眩しすぎて、日中は、出歩けない豆パです。😥

ガウチョパンツの実験・・
なるほど、着丈の違いで別物になりますね。
とても、分かりやすく勉強になりました。

トップスに何を持ってくるかも悩むところ、
何より背が高くないと難しいです。(^^;;

私は背の低さをカバーすべく、
同素材のワンピ・コートの前を開けて合わせますが、
ハリのあるものよりシルク・レーヨンのほうが扱いやすそうに思います。
でもそれでは、 ちガウチョ?パンツになってしまうのでしょうか?
なんだか定義が良くわかりまっしぇん σ(^_^;)

足出し・・
出してあげて下さい。
夏に開放しなくていつ開放しますか。
腕も足も、たまにはお腹も、開放してあげましょう。(でも、冷えますね^^; )
私は、見せるのではなく「開放」だと思い込んでます。^^;(笑)

あ!豆パは夏の夜限定で、足の指を開放してあげますよ。👣
車外に足の指を少しだけ出し、涼みます。(注: よいこは真似しないようにね)(^。^)
夏は、そんな足出しも楽しみの一つです。
とにかく、夏は開放しましょう、ね。\(^o^)/

Posted at 2015.05.20 (22:16) by 豆パープル (URL) | [編集]
Re: 洗脳されてきた(笑)
Die Arztinさま♪いらっしゃーい♡


> おまめさまの膝下丈、素敵ですよ。
> ガウチョってどうしれも腰が張ってるとバーンっ!って感じになっちゃうけど、
> おまめさまは柳腰でいらっしゃるから、ラインがきれいにでて、エレガント。

まぁ!エレガントだなんて言われたの、生まれて初めて!(祝)

エレガントだねと君が言ふから、今日は私のエレガント記念日v
   by たわらまめ


> でも何度も言われてるうちに、洗脳されてきて、
> 「やっぱりお豆さまは膝を出した方がいいかも。」という気がしてきました。
> おそるべしテレビ通販型繰り返し戦略v-55の威力。

ははは><(爆笑)


> 私はある日突然、膝が大主張し始めて…出産後2年くらいかなあ、
> 育児ってなぜか膝をつくことがおおいんですよね。

そうそう 赤ちゃんは小さいから


> オムツ替え、一緒にハイハイしてあげる、着替えを手伝う、
> 食べこぼしを拭き掃除etc…。

うんうん よう頑張ったわ(T^T)


> で、角質のケアなんか忘れて過ごしてたら真っ黒の膝になってて(泣)。
> 慌ててケア始めたんだけど、いまだ白い膝にはもどりましぇん。新陳代謝が落ちてるのね、

育児ってマジ重労働ですもの
毎日睡眠不足だし
やたら食べてたけど(^^;


> すっかり膝が出せない体になってたので、
> ワタシにとってはミモレ丈の復活はありがたい流行です。

なるほど~
私は育児中、子豆がハイハイよちよちするのに邪魔にならんようにと
正座することがやたらと増えて、お風呂上りにふと鏡を見たら、
なんと足が完璧なO脚に!
慌てて正座をやめたら元に戻りましたが、びっくりしましたよ。
私も膝やくるぶしが真っ黒になってましたが、O脚と同じですぐに元に戻ったんです。
何にもお手入れしませんでしたが。
酒が効いた?(んなアホなw)


> 膝が綺麗な人は出してみたほうがスッキリするし若々しく見えるんじゃないかしら。
> セクシィ〜だしね💗

ノンノン、Die Arztinさま。
近くで見たらびっくりしますよ。
追記に上げたラムレザーワンピコーデ、靴のヒールは8㎝あるんです。
173+8で、181㎝ですよ。181cm。大林素子さんと同じくらいですわ。
着画撮ってる時、近くにいた子豆に言われました。
「初めて外人見た時の恐怖に近い」ってw
なのでセクシーなんてとんでもないです。
ド迫力!ですわよ(^^;

Posted at 2015.05.20 (22:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ゆまなままさ~ん
レースダウンだったんですね。覚えています。新鮮でしたね。
でもあの頃は<ここ>のこと知らなかったので、一人でう~~んどうなんだろう?と眺めていたこと思い出しました。


さとさん

新人どうしですね!
嬉しいです(*^^*)/
よろしくお願いします。
Posted at 2015.05.20 (22:49) by ろりこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪豆パちゃま~♡


> ガウチョパンツの実験・・
> なるほど、着丈の違いで別物になりますね。
> とても、分かりやすく勉強になりました。

ジャスト膝丈を加えて3段階にした方がよかったですねー
私はジャスト膝丈もみっともないんですよ(哀)
なんか、ドボーンって感じで。 ←意味フw


> トップスに何を持ってくるかも悩むところ、
> 何より背が高くないと難しいです。(^^;;

いやいや!短めトップスでバランスバッチリですよ


> 私は背の低さをカバーすべく、
> 同素材のワンピ・コートの前を開けて合わせますが、
> ハリのあるものよりシルク・レーヨンのほうが扱いやすそうに思います。

そうなの!これも今日帰り道々考えてたんです。
落ち感のあるものの方がコーデは楽かな?って。


> でもそれでは、 ちガウチョ?パンツになってしまうのでしょうか?

そうならないように、ねガウチョパンツw


> 足出し・・
> 出してあげて下さい。
> 夏に開放しなくていつ開放しますか。

今でしょ! ←古っ


> 腕も足も、たまにはお腹も、開放してあげましょう。(でも、冷えますね^^; )
> 私は、見せるのではなく「開放」だと思い込んでます。^^;(笑)

きゃ~♡ 豆パちゃま、男前!


> あ!豆パは夏の夜限定で、足の指を開放してあげますよ。👣
> 車外に足の指を少しだけ出し、涼みます。(注: よいこは真似しないようにね)(^。^)

へえ~ 気持ちよさそ~


> 夏は、そんな足出しも楽しみの一つです。
> とにかく、夏は開放しましょう、ね。\(^o^)/

レッツ解放♪
Posted at 2015.05.20 (22:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、初ロコンド
大成功でした。
確か昨日ポチして今朝届きました。なにせ遠隔地ゆえ感動!

お値段以上です。値引きされていますものね。元のお値段でも納得のしっかりした商品です。

このホールド感がたまらない。
階段走れます。走らないけど。面積多いけれど夏!は感じたい。そこもクリア!
ヒールが無ければ顔の大きさゆえ全身のバランスがとれない私には嬉しい高さ。
これを履いても素足のおまめさまに届かないので(苦笑)

皆さんのお話の通り返品の時の為に、住所記載済み着払い伝票が入っていました。

ここでこんなお話してよかったのかな?
近所の友人からの情報のように、遠くのおまめさまからの情報で満足のお買い物が出来ました。
いえ、近所でも友人でも気持ちがピッタリしないお相手からはなかなか頂けない情報ですね。

朝から嬉しくて、またお話しちゃいました。
おまめさま、ありがとうございます♪

ろりこ
Posted at 2015.05.21 (10:37) by ろりこ (URL) | [編集]
Re: おまめさま、初ロコンド
> 大成功でした。

ほんとですか! きゃ~~~♪♪v-308


> 確か昨日ポチして今朝届きました。なにせ遠隔地ゆえ感動!

でしょでしょ!
大阪も、遠いのに翌日届けてくださるんですよ(*^^*)
仕事が早いわ


> お値段以上です。値引きされていますものね。
> 元のお値段でも納得のしっかりした商品です。

でしょでしょ!
cocaの靴は周囲にはファンが多いのですが、私自身は初めてだったんです。
ほんと納得。革がしっかりしつつ柔らかいv


> このホールド感がたまらない。
> 階段走れます。走らないけど。
> 面積多いけれど夏!は感じたい。そこもクリア!

そうなんですよ。私も履いて、家中を歩き回って試しましたが、
ぐらつかないの。
あ、ファスナーを上げ切った部分が若干当たって痛いかな。
馴染むまでマメガード貼りましょう。


> ヒールが無ければ顔の大きさゆえ全身のバランスがとれない私には嬉しい高さ。
> これを履いても素足のおまめさまに届かないので(苦笑)

ろりこさま、小柄な方なのですね(^^)
いや、レギュラーだ。私がデカすぎるんだ(笑)


> 皆さんのお話の通り返品の時の為に、
> 住所記載済み着払い伝票が入っていました。

これ便利ですよね!
けど私まだ一回しか使ったことないんです。
取り寄せ品ほぼOKって凄い~~♪
>

> ここでこんなお話してよかったのかな?

はい!もちろんでございますよ(^○^)


> 近所の友人からの情報のように、
> 遠くのおまめさまからの情報で満足のお買い物が出来ました。
> いえ、近所でも友人でも気持ちがピッタリしないお相手からはなかなか頂けない情報ですね。

それってもしかすると私をロリコさまの気の合う友人として
認めてくださったということですよね?ね?ね?(喜)(祝)


> 朝から嬉しくて、またお話しちゃいました。
> おまめさま、ありがとうございます♪

とんでもございません!
私もろりこさまとおソロのお品ができて嬉しいです♡
今日もいい日だわ~
Posted at 2015.05.21 (11:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ガウチョよりオシャレのツボより
笑いのツボに興味あり(笑)

>吉本新喜劇も関西弁の漫才師も、
>関東では「何が面白いのかわからない」という評価。
>うーん、
>関東と関西では、笑いのツボが微妙に違うのか。

人それぞれと言ってしまったらおしまいだけど
関東と関西はツボが違うと思いますよ~

元彼(関西人)とお笑い番組見てても
笑うとこ違うし

私が思うに関西のお笑いは
同じギャグを延々と毎回してるような・・・
気がするんだけど
それでも皆さん笑いますよね~

そこが
関東には、ん???って所があるかも
あっ、これはあくまでも私の意見なんで・・・

もちろん関西人と同じように笑うツボが
同じときももちろんありますよ
基本的なノリが違うのかなぁ

元彼んちに行ったとき
テレビでいつも吉本新喜劇をやってるのには
おどろきでしたよ~v-405

でもね
関東と違って関西の方は
人情味あふれる
とても優しい人がたくさん居るなって思いますv-352
関東は見て見ぬふり的なv-356

最後にファッションの話題を
鞭持ってピンヒールで踏みつぶして下さい的な
あれが気に入った(笑)
Posted at 2015.05.21 (11:52) by ともち♪ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.05.21 (12:46) by () | [編集]
Re: タイトルなし
> ガウチョよりオシャレのツボより
> 笑いのツボに興味あり(笑)

あはは!ともちちゃんらしい>▽<♪


> 人それぞれと言ってしまったらおしまいだけど
> 関東と関西はツボが違うと思いますよ~

やっぱり~


> 元彼(関西人)とお笑い番組見てても
> 笑うとこ違うし

でしょでしょ!
先月祇園花月に新喜劇を見に行ったところ、
周りほとんど観光客と見え標準語が飛び交ってたんですが、
え?ってところで笑ってるんですね。
なので新喜劇の役者さん達、間が取りにくそうでアドリブでごまかしていました。


> 私が思うに関西のお笑いは
> 同じギャグを延々と毎回してるような・・・
> 気がするんだけど
> それでも皆さん笑いますよね~

ピンポーン!
関西人は、来るぞ来るぞ~・・来たっ!で笑うんですね。
勿論、意表を突かれるもの大好きなのですが、
ベースは予想できるボケなんです。
なぜなら、ツッコまなきゃいけないから。
その時に自分だったらこう突っ込むというのを
みんな頭に描いてて、その通りのことを役者さんが言ってくれると、
更にウケるの。
ちょうど新喜劇が低迷していた時代に、今の座長の内場勝則という人がそれに気付き、
今の「繰り返し」「ワンパターン」に変えたところ、大当たりしたんです。


> もちろん関西人と同じように笑うツボが
> 同じときももちろんありますよ
> 基本的なノリが違うのかなぁ

ですね~
関東出身の方には絶対に突っ込まないよう気を付けてます。
ボケるのも御法度。関東の方、戸惑いながら慰めてくださるんですよ(^^;
自虐と取られてるのでしょうか。
申し訳なくって、以来ボケるのやめました。


> 関東と違って関西の方は
> 人情味あふれる
> とても優しい人がたくさん居るなって思いますv-352
> 関東は見て見ぬふり的なv-356

いえいえ!とんでもございません
東京では、キョロキョロして立ち止ってiPad出しただけで、
「どこへ行かれます?」って声掛けてくださること多々。
みなさん超優しいですよ(^^)


> 最後にファッションの話題を
> 鞭持ってピンヒールで踏みつぶして下さい的な
> あれが気に入った(笑)

あははは(^○^)
ともち♪ちゃんも一緒にやりましょう(笑)

Posted at 2015.05.21 (13:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア