笑おうや!

DoCLASSE  
6月9日(火)まで会員限定セールやってます!

icon
icon












                                   



今いくよさん、お亡くなりになりましたね。


かたつむりちゃん、関東の人やのに「いくくる」知ってる!? 
へえ~ そうなんや!
なんかいくよちゃんと死が結び付けへんで、いまだにピンとけーへんねんけど、
そっか~、全国区で愛された人やったんや~・・


いくよくるよって、子供の頃、テレビを付ければいつでもブラウン管の中にいた
印象深い、女性漫才師でしたよ。
あのお二人は、女性漫才コンビの代名詞です。


そうなんや~
大阪ではさ、細いのんと太めのんが一緒に歩いとったら、
間違いなく「いくよくるよみたいな二人」と言われたもんよ。
あの二人は女性漫才コンビの代名詞であるだけでなく、
仲良し凸凹コンビのシンボルやったわ。



ニュースの中で、
いくよさんが亡くなる直前のエピソードをくるよさんが話してくれていました。
こんなお話しなんです。

「いくよちゃんは病院で名前と年齢を聞かれた時、
 意識朦朧としてるくせに、本名を言った後、『28歳!』と言って周りを笑わせ、
 やったv という顔をしてたんですわ。」 って。




うわ・・
もう言葉無いわ。
ツッコミ担当のいくよちゃんやから、
それが叶わんようになった時、もう言葉少なくても何とかボケて
ツッコミ入れて貰うしかなかったんやな。
それが相方や周囲への、いくよちゃんらしい最大の配慮やったんや。



緊迫した状況の中でも、自分の役割を果たそうとしたんですね。



うん。
人間ってどないして生きてるんかを、改めて考えさせられるね。
人の中にいて、一緒に空気を作って、その中で生きてるんやわ。
その最も有効な方法が、「笑い」なんやな。



はい。
最後の最後まで、「笑いは大事な友達だよ 笑って生きよう」って
教えてもらったような気持ちになりました。



うん。いくよちゃんらしいメッセージや。



そのエピソードを泣き笑いしながらお話ししてくださったあと、
「最高の相方と漫才ができて、本当に幸せです!」と、
くるよさん、おっしゃってました。



相方か・・

2008年に放送された「世にも奇妙な物語」で、
「大阪国」の話があったの、知ってる?
大阪では結婚相手を見付けるより
相方見付ける方が遙かに重要で、
理想の相方を見付けてコンビ結成届を役所に提出して、
やっと一人前の人間と認められるって話よ。



へー!面白ーい!!


ま、さすがにそれはちょっと大袈裟やけど、
近い意識が大阪人のベースにはあるねんな。

私なんかもブログやっててさ、
記事をアップした時点ではまだ完成じゃないねん。
その後みなさんが、いろんなコメント入れてくれはるやん。
そうそうそう!という強い同調のコメントとか、
ほんわかとした、少しカラーを変えてくれるようなコメントとか、
こんな話もあるよ~という記事内容を更に展開させてくれるようなコメントとか。
それがいわば、ツッコミであり、ボケでもあるねんな。
だからみなさんからのコメントが上がってきて、初めて記事は完成するんや。



じゃあおまめさんにとって、私たちは相方?


そや。
大事な大事な相方や。
時々書きながら、ピンポイントで特定の人からのツッコミ期待して書いてるもんな。
ここできっとあの人が食いついてくれるハズv って(笑)



うふふ(*^^*)
じゃあおまめさん、かたつむりの役割は?



そりゃあボケよ!

いや~ん!酷い~(笑)

そのボケちゃうがな(^^;

どのボケとちゃうって?

このボケ!のボケよw

??? む・・難しい(^^;


かたつむりちゃんのコメントが入るとさ、
ふんわりした空気が漂い始めるやん。
だからその周辺で、私や誰やらが(←誰?)激しいノリツッコミしてたとしても、
そのうちかたつむりちゃんがやってきて空気変えてくれるんで、
安心して調子に乗れるっちゅうわけよv


つまり?

日本語で言うところの「癒し」?「助け舟」?
まぁそんなところや。



大阪って日本じゃないみたいですね。

ほっといてくれw

合の手や癒しもボケって言うんですね。

そやねん。
「あの子、存在自体がボケやからな」って言うのは、
このコミュニティには無くてはならん大切な存在って意味になるんや。


じゃあ褒めてくれたんですね!やったー♪

はは かわええやっちゃ(^^;
よき相方じゃv

そやけどくるよちゃん、相方失くしてこれからどうすんのやろ・・



片方の翼をもぎ取られたようなお気持ちのはずですよね。
それなのに、あんなに満たされたお顔をして、「幸せでした!」と言えるなんて、凄い。



それが最後の最後まで力振り絞ってボケて自分に絡んで来てくれた
相方に対する最上級の敬意なんやろな。



こんな風に生きられたら、素晴らしいでしょうね

こんな風に生きようや!(^○^)


普段の生活でも、考えを反転させてみるといいのかな。
泣きながら、笑ってしまおう!
声が出なくなったら、とにかく笑ってみよう!みたいに。



そうそう!
泣いてもワロても結果は同じ。事実も変わらん。
それなら笑おうよ♪



おまめさんブログで関西の方達と知り合うようになり、
同じ日本なのに、言葉の捉え方や笑いの内容なんかも
違うのね~ なんてたまに感じるのですが、
やはり、関西の方達の笑いは素晴らしい!!尊敬します!!。(*^▽^*)ゞ


いや、尊敬なんて (^^;アハハ
他のことにエネルギーを使えばいいのにと時々思うねんけど、
これはもはやDNAレベルのサガやねんな。


へ~ 神秘だー

学校の職員室でもさ、
「この単元に入ってから、あいつがええタイミングでツッコみ入れてきよるんや」
「ほなあいつ、次回のテストでは上がってくるんちゃう?」
みたいな会話が先生たちの間で飛び交ってるのよ。

覚えて欲しいことの印象を高めるために先生はボケ、
生徒にツッコミ入れさせる。
理解度が高まってきた生徒から順にボケに回ってくれるんで、
先生はツッコミをいれて理解の定着を図るという(笑)



へー!面白いですね~
確かにそうだわ。理解できてなかったらツッコミもボケもできないですよね。



うん。
教室の中でボケ担当とツッコミ担当が
その都度入れ替わりながら存在してるねんな。
一対多であっても、半々であっても、
お互いがお互いにとって、ええ相方や!と感じれた時、
めっちゃええ授業が完成するんや。
教室全体での共同作業やな。



まるで舞台の制作みたいですね!
そしてそこには必ず「笑い」がある・・


うん。
笑はベースであり、目標でもあるんやな。


笑いってやっぱり素晴らしい!
それに笑いは免疫力を高めてくれるんですよね。


そうそう。
毎日漫才見て笑って癌細胞が消えたという話を聞いたことがある。


お金のかからない健康法ですね!

シワ増えるけどね(ーー;


笑いシワは大歓迎ですよ!
眉間にできる縦シワも、頑張ってきた証拠ですもの。
そう思うと愛おしいですよ。



そやな。
辛くて辛くてどうしようもなく凹んでた時期を、
「あれはただボケただけなんや~」と勇気出して言ってしまえば、ええ思い出に変わってくれる。
泣いてできた縦ジワは、いわば絶妙なツッコミで、なくてはならん相方なんやな。


泣くのはボケ

シワはツッコミ


凹むのはボケ!

笑い飛ばすのはツッコミ!!


かたつむりはボケ♪

おまめはツッコミ♪♪


((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

う~~ん、↑絶妙なボケや(笑)




※この記事は、かたつむりちゃんが送ってくれた記事を読んでいて
 ツッコミを入れるように心の中でかたつむりちゃんと会話している自分にふと気が付き、
 なんか温かいものを感じた私がアレンジして仕上げた共同作品です。
 かたつむりちゃんのお誕生日に合わせてアップしました♪
 我が相方よ、お誕生日おめでとう!




                         



今いくよさんのご冥福を
  謹んでお祈りいたします。 合掌

いくよくるよ


くるよちゃん、私らみんなが相方やで!
一人じゃないで!頑張ろう♪

そや。私らみんな誰かの相方なんや。誰かが相方なんや。
へこんでボケたら、誰かが励ましのツッコミ入れてくれる。
病と闘う友には、エールのツッコミ入れてあげよう。
ほんで相方と一緒に思いっきり泣いて、思いっきり笑って、
次のネタ考えたらええんや!
一人じゃないんや!!




                         




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ボケ担当?つっこみ担当?
おまめさん

記事に、愛情たっぷりなつっこみをありがとうございます♪
関東と関西のコラボ?!みたいな感じですね( ^^)人(^^ )

ボケ担当 と つっこみ担当 の間で出来上がった空気感が
コミュニケーション完成の姿なのですね~

ところで、おまめさんは つっこみ担当だったのですか?
ボケ担当なのかと思っていました~
いやいや、お笑いのハイレベルに到達すると
ボケもつっこみも、どちらもできるスーパー芸人になるのだわ!
おまめさんは、その域に行っている(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

かたつむりも、立派なつっこみができるように、
日々精進したいと思う所存でございますm(*- -*)m

きっと・・・
ここに集うみなさま、おまめさんの中では
ボケ担当 つっこみ担当・・・と、おまめさんの素晴らしい相方と
なって、このブログを作り上げていらっしゃるのだと感じました。

そんなみなさまの存在がブログコミュニティをステキな場所に
してくれる。
 
時には涙あっても、『笑い』を忘れないよ!
そんな相方がたくさんいる場所に・・・
そんな風に続いていって欲しいと願っています。





Posted at 2015.06.04 (15:38) by かたつむり (URL) | [編集]
豆タンジェリンさま、ハッピー  バースデー🎉  豆パープルです。( 'Θ' )

          ☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

              &  ハッピー  バディズ  デー( 相棒の日って勝手につけました^^; )


家庭でも、職場でも、学校でも・・

私達は、誰かと、その誰かの、気の合う人と関わり、助け合って生活しています。
自分では気付かない所で、誰かを悲しませてしまったり、
その反対で、喜んでもらえたり、と、一瞬一瞬が手探りの連続ですね。(^^;;

子供や連れ合い、ご縁のある人とは、そういうことを超えた関わり方をしていて…
たとえれば、一緒に点を幾つも描いていくような感じです。



・・この点は、かたつむりさんと一緒に描いた点です。(^。^)


そして

・・この点は、昨日偶然乗り合わせたバスの、小さな女の子との点です。
バスから降りるまでの間、見ず知らずの私に、
小学校でのこと、住んでる場所のこと…いっぱいお話ししてくれました。
きっとまた、会えると思います。(^^)


タンジェリンさまが、心から、
甘えたり、甘えさせてあげられる、相棒達とご一緒に、
泣いたり笑ったり、点を描きながら・・
これからも佳い歳を重ねていけますように。(#^.^#)
Posted at 2015.06.04 (18:24) by 豆パープル (URL) | [編集]
Re: ボケ担当?つっこみ担当?
> おまめさん

おお♪本日の主役が来た♡


> 記事に、愛情たっぷりなつっこみをありがとうございます♪
> 関東と関西のコラボ?!みたいな感じですね( ^^)人(^^ )

だね(^^)
とっても楽しかったですよ♪


> ボケ担当 と つっこみ担当 の間で出来上がった空気感が
> コミュニケーション完成の姿なのですね~

そうそう。そのとーり。
絶妙な間でキャッチボールができて初めてコミュニケーションが完成するのよ。
相互理解が深まれば深まるほど、この「間」は洗練されていき、
「笑い」を生み出すことができるのね。


> ところで、おまめさんは つっこみ担当だったのですか?
> ボケ担当なのかと思っていました~

あはは どっちもよ(^^)
ツッコミ入れてくれる人と絡むときは安心してボケる~♪


> いやいや、お笑いのハイレベルに到達すると
> ボケもつっこみも、どちらもできるスーパー芸人になるのだわ!
> おまめさんは、その域に行っている(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!

ありゃ!私はスーパー芸人だったのね(笑)


> かたつむりも、立派なつっこみができるように、
> 日々精進したいと思う所存でございますm(*- -*)m

いやいや、最近マジうまくなったよ。
子供が大きくなったらコンビ組んでデビューしよう(^◇^)



> きっと・・・
> ここに集うみなさま、おまめさんの中では
> ボケ担当 つっこみ担当・・・と、おまめさんの素晴らしい相方と
> なって、このブログを作り上げていらっしゃるのだと感じました。

うん(^^)
みなさんが私の相方で、私はみなさんの相方よv


> そんなみなさまの存在がブログコミュニティをステキな場所に
> してくれる。

そのとーり

 
> 時には涙あっても、『笑い』を忘れないよ!
> そんな相方がたくさんいる場所に・・・
> そんな風に続いていって欲しいと願っています。

うん
きっと続いていくよ。
今までもいろんなことがあったけど、
最後は全部笑い飛ばして楽しく歩いてきたんだもの。
きっともっと楽しく歩いていけるよ。

それに私が疲れて休みたくなっても、
今なら誰かが記事と着画アップしてくれるわ!>▽<♪ ←他力本願w

Posted at 2015.06.04 (18:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うんうん
おまめちゃん♪
まずはいくよさんに合掌。
そしてMちゃん、応援してます!

ボケと突っ込み
期待した反応が返ってきた時はうれしいわよねえ~。
スルーされたりすると悲しかったり(ノД`)・゜・。

私はこのキャラクターのせいか
ぼけても突っ込まれない事が多く
日々悲しい思いをしておりまする~~というのは冗談で
亀の甲より年の功(意味不明に…また)

世代や住んでいるところなど全く関係なく
文字だけでもツーカーになれる人もいたり、
人ってやっぱり素敵だわ(^_-)-☆

(追記)やん、書いてないやん(>_<)
  かたつむりちゃま~~~
  お誕生日おめでとうございます!

Posted at 2015.06.04 (19:45) by ゆまなまま (URL) | [編集]
プラスとマイナス
かたつむり様♪
お誕生日おめでとうございま~す(*^▽^*)
素敵なお祝い記事で、皆さまにお祝いされて、
ますます良い1年になりそうですねえ。

そして、おまめ様♪
今回の記事のおかげで「ボケとツッコミ」が
多少わかったような気がします。
つまり、プラスとマイナスで作る何か、、、。
まさに、いまいくよくるよさんたちのように、
凸凹コンビ、だからこそ生まれる、
コミュニケーションの躍動感、
そして、その人間関係の絆、、、なのかな?

「安心してボケられる」というのは、
信頼関係があってのことなんですねえ。
そういう「遊び」を楽しんでいる関西とは
なんと成熟した文化の世界なんでしょう!!
そして、それを可能にする、
人間同士の「関係性」が背景にあったのですね。

関東は、、、それから考えると堅苦しい?
あ、でも、私はボケるの結構好きですよ~。
おまめ様にお目にかかるときのために、
ボケもツッコミもしっかり練習しておきますね~(*^^*)

Posted at 2015.06.04 (20:19) by さと (URL) | [編集]
Re: うんうん
> おまめちゃん♪

はーい!ゆまなちゃん♪


> まずはいくよさんに合掌。
> そしてMちゃん、応援してます!

ありがとうございます(^▽^)


> ボケと突っ込み
> 期待した反応が返ってきた時はうれしいわよねえ~。
> スルーされたりすると悲しかったり(ノД`)・゜・。

そうそう!そうなのよ><
関西ではスルーした方が人非人扱いなんだけど、
関西以外ではボケた方が人非人になる場合が多くて哀しい~~~


> 私はこのキャラクターのせいか
> ぼけても突っ込まれない事が多く

そうなの!?


> 日々悲しい思いをしておりまする~~というのは冗談で
> 亀の甲より年の功(意味不明に…また)

???


> 世代や住んでいるところなど全く関係なく
> 文字だけでもツーカーになれる人もいたり、
> 人ってやっぱり素敵だわ(^_-)-☆

うんうん!
人がいなきゃ自分のアイデンティティも価値もナッシングよね
Posted at 2015.06.04 (20:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みなさま~
わたくしごとで、お祝いの言葉をいただきまして
とても嬉しいです。ありがとうございます。

豆パちゃま♪
点ですね(*^-^) きっと点と点は繋がるのですね
ほんわか嬉しいお言葉をいつもありがとうございますヽ(*^^*)ノ

ゆまなさま♪
> 人ってやっぱり素敵だわ
 ほんとですね。その通りですね(^_^)

さとさま♪
安心してボケられる・・・深いです
記事の中の授業のお話・・・こんな躍動感のある授業を
受けたことがありません。関西ではこんなに楽しい授業があるのか~と
羨ましくなりました o(*^▽^*)o
さとさま、かたつむりも一緒にボケとつっこみを練習しますよ~♪

Posted at 2015.06.04 (20:58) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: プラスとマイナス
さとさま!いらっしゃいませ~♪
なんだか久しぶりな気が・・
お元気でいてくださって嬉しい~♡


> 今回の記事のおかげで「ボケとツッコミ」が
> 多少わかったような気がします。

ほんとですか♡
嬉しい♪ なんだか私をDNAレベルでご理解いただいたようです>▽<


> つまり、プラスとマイナスで作る何か、、、。
> まさに、いまいくよくるよさんたちのように、
> 凸凹コンビ、だからこそ生まれる、
> コミュニケーションの躍動感、
> そして、その人間関係の絆、、、なのかな?

そのとーり!!!


> 「安心してボケられる」というのは、
> 信頼関係があってのことなんですねえ。

そうなんです。
全てを相手にゆだねられて、初めてボケることができ、
ツッコむこともできるんです。


> そういう「遊び」を楽しんでいる関西とは
> なんと成熟した文化の世界なんでしょう!!

そ・・それほどでもないですが(^^;アセアセ


> そして、それを可能にする、
> 人間同士の「関係性」が背景にあったのですね。

そうなんです。
人によってボケるタイミングやボケ方も様々なので、
一人一人のパターンを知ることが、相手を理解する=愛するということになるんですよね。

> 私はボケるの結構好きですよ~。

うわ~ 嬉しい♪
小学校でも中学校でも、緊迫した雰囲気の時に的確なボケをかました人は、
後からみんなに労いを受けるんです。
それほどボケって重要なんです(^^)


> おまめ様にお目にかかるときのために、
> ボケもツッコミもしっかり練習しておきますね~(*^^*)

きゃ~!ありがとうございます♡
埼玉出身のお母さんと大阪育ちの子供の双方から苦情を聞くんですが、
面白いんですよ。
お母さんは、「子供たちがキツい態度を取る」
子供達は、「お母さんはツッコミ入れたら激怒する」
なんです。
難しいんですよね。
私も名古屋から上の人にはツッコミ入れないようにしてるんですが、
3月のオフ会で、つい気が緩んで入れちゃったところ、
周囲にいた関東様が、ツッコまれた人をかばったので、
なんてことをしてしまったのかと反省しました(^^;


Posted at 2015.06.04 (20:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
かたつむりちゃん♪
> 記事の中の授業のお話・・・こんな躍動感のある授業を
> 受けたことがありません。関西ではこんなに楽しい授業があるのか~と
> 羨ましくなりました o(*^▽^*)o

いやいや!めっちゃ神経使いますよ。
的確なツッコミ入れられない先生は人間に非ず、
ツッコむタイミングが遅い先生は先生に非ず、
爆笑を生むツッコミを入れられる先生は最高の先生なんですよ。
しかも私たちの時代と違ってお笑いのセンスもブラッシュアップしている子供達でしょ。
なのでオチのない授業をしようもんなら、
「あの先生、何しに学校来てんねん!」と陰口をたたかれるわけですよ。
なので毎授業、さあ!やるぞ!と気合入れてかかるので、
チャイムなったらヘナヘナヘナ~ですわ(^^;
確かに何しに学校来てるんやろw


Posted at 2015.06.04 (21:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
かたつむりさま~(*´∀`*)ノ。+゜*。
おたんじょうびぃおめでとうございます!
☆\(-^○^-)/☆

よい一年になりますように。。



おまめさま

わたしもいくよくるよさんが大好きでした。
安心して見ていて笑える数少ない漫才だったと思います。
今頃はあちらのお花畑でまた人々を笑わせてくれていると思います(*^^*)
Posted at 2015.06.04 (21:46) by 豆じぃ (URL) | [編集]
じぃ~♪(すっかり定着)

(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


おまめさん

大阪の学校の授業は、お笑いの技を磨くリングのようです~
授業が戦いなのですね~ (^∇^)アハハハハ!おもしろーい!


Posted at 2015.06.04 (22:02) by かたつむり (URL) | [編集]
かたつむちゃん🐌

🎉お誕生日おめでとう🎂
幸多き一年になりますように💖

あと数分でお誕生日が過ぎてしまう〜と大急ぎで打っております。
間に合ってよかった〜
ほんとうにおめでとう😊



Posted at 2015.06.04 (23:58) by 豆ブルー (URL) | [編集]
ごめんなさい💦

かたつむりちゃんの、りの文字が抜けてました。
抜け作な豆ブです🙈
Posted at 2015.06.05 (00:03) by 豆ブルー (URL) | [編集]
いやっほーい(⌒▽⌒)かたつむりちゃんお誕生日おめでとうございます♪
おまめ姐さん、かたつむりちゃんコンビのトーク、うふふ♡めっちゃおもろい♪お二人のキャラがよくでていてすごくよかったです(=´∀`)人(´∀`=)

笑いは元気の源。いつもおまめさんちにくると、笑ったり、ホロリときたり、感情の奥をつんつん刺激されます(^-^)ここに集う人たちが作り上げているこのコミュニティーは、多くの女性にとって心地よい空間なのでしょうね( ´ ▽ ` )
ゆまなままもありがとうございます♡Mちゃんというのを勝手に自分と思ってε-(´∀`; ←違ってたら、『あんたちゃうわーい!』と是非突っ込んでくだしゃい(笑)

明後日みる蛍。キレイだろうなぁ(OvO)

やべっ(-∀-`; )宿題まだやっ!
Posted at 2015.06.05 (00:17) by みかぽぅ (URL) | [編集]
豆ブちゃん♪

゚・:,。★\(^-^ )♪ありがとー♪( ^-^)/★,。・:・゚
その時間は、かたつむりは夢の中でしたが豆ブちゃんの
お気持ちは通じてます~嬉しいです!

かたつむ ・・・ 豆ブちゃん可愛い~O(≧∇≦)O



みかぽぅちゃん♪

かたつむりは、おまめ姐さんの相方にはまだまだ修行が
足りぬ~(笑)
みかぽぅちゃんも もちろん大切な相方さんやで~
オフ会では、率先して司会やってくれたやん。
お会計でもみかぽぅちゃんがやってくれてたやん。
小さいお子さんに合わせて歩いてくれてたしぃ。
かたつむりのおかずも食べてくれたやん。(笑)
みんなの大切な相方さんや~ ♪サンキュッ (v^-^v)♪


Posted at 2015.06.05 (07:20) by かたつむり (URL) | [編集]
ゆまなちゃーん♪

追記ありがとうございます エヘ♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^-^*) ポッ
ムシの日なのですよ。地球上の虫が絶滅したら人間も絶滅する
そうですよ~虫も大事な相方やそうです~
ゆまなちゃん、いつもありがとう <(_ _*)> アリガトォ


Posted at 2015.06.05 (08:27) by かたつむり (URL) | [編集]
じぃちゃま~♪
うんうん
オフ会に参加されたじぃちゃまと同郷の方が、
どやさ!をご存知だったので、なんで?とお聞きしたところ、
西日本では、お笑い事情は大阪とほぼ同じ、とおっしゃっていました。


> 安心して見ていて笑える数少ない漫才だったと思います。

ここここ!ここなんですよ! ←お笑いを語りだすと止まらない人w
ワンパターンではなく、安心感なんですよね。
来るぞ来るぞ~ 来たーーー! なんですよね。
で、時々意表を突いてくれたら最高。
いくよくるよは、気負わず安心して笑わせてくれる数少ない漫才師ですよね。
中田カウスボタン師匠がいなくなったら、わたしゃ立ち直れないわ~


> 今頃はあちらのお花畑でまた人々を笑わせてくれていると思います(*^^*)
Posted at 2015.06.05 (11:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みかぽぅちゃん♪
ちょー聞いてぇ~
このあいだ吉本新喜劇見に行ったとき、すちこのアメちゃん、
隣に座ってた女性の膝の上に乗ってしまもて、
ひったくるわけにもいかず、悔し涙を飲みましたでござる(;▽;)


> おまめさんちにくると、笑ったり、ホロリときたり、感情の奥をつんつん刺激されます(^-^)

同じことをみかぽぅちゃんちでも感じますよ!
思わず吹き出して鼻水出てしもたこと、何度あったことかw
子供ちゃんの話しではウルウルしてまた鼻水垂らしてしまうし、
あれ?私ってハナタレババ?(汗)


> やべっ(-∀-`; )宿題まだやっ!

あ、私もまだや(^^;
Posted at 2015.06.05 (12:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
まずは、かたつむりさま!
ハッピーバースデートゥーユー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
かたつむりさまは何回めのお誕生日なのかナー?次のお誕生日まで、良い事がたくさんありますように♪

おまめさまはブログではツッコミだけでなく、一人ボケツッコミが絶妙ですよね(≧∇≦)
そうそう、皆さんのおっしゃるとおり、こっちエリアは、ボケると「ちょっと空気よめない変わった人」そしてツッコミは「無神経なキツイ人」扱いされる確率が高いですf^_^;)
うんと仲良くなればボケツッコミもOKなんですがね〜。私は関西弁の男子に弱く関西弁で誘われたら思わずついてっちゃいます。浜ちゃんみたいな関西弁で怒られたーい(≧∇≦)
授業中のボケツッコミなんて楽しそう!いいなー
私がお気に入りにしている楽天ブログの「おさかなの母さん」も子育ての毎日を関西弁で面白く書いていてほっこりします(*^_^*)

Posted at 2015.06.06 (07:52) by まると (URL) | [編集]
まるとさま♪
わたくしごとなのに、みなさまにお祝いの言葉を
いただきまして、恐縮でございます~
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

何回目か? いやーん (*ノ▽ノ)イヤン
忘れて~ (/▽*\)~♪ イヤァン

> ボケると「ちょっと空気よめない変わった人」
> そしてツッコミは「無神経なキツイ人」扱いされる確率が
> 高いですf^_^;)

↑ なんか、わかる・・・ (;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン

おまめさんとブログで話していると関西の方達は
根底に愛情があって、その上でつっこみをしてくれているのね~
と、つっこみの素晴らしさを実感させられますぅ

今日は、「蛍の会」でしたよね♪
参加されるみなさま、楽しんできてくださいね~(o^∇^o)ノ
蛍の宿題やったかな?


Posted at 2015.06.06 (08:17) by かたつむり (URL) | [編集]
まるとさま~♪
おさかなの母ブログ、見に行ってきました!
読んでると思わず微笑んでしまうブログですね。
テストのオモシロ答案を書いてくださっていましたが、
見事な3段落ち(お笑いの手法)になってました(笑)

そういえばうちの子豆、中学生の時の音楽のテストで、
「團伊玖磨(だんいくま)」と書かなきゃいけないところに
「いくだんま」と書いて×になってました。
あたりまえじゃ。まるで爆弾魔やんw


> 皆さんのおっしゃるとおり、こっちエリアは、ボケると「ちょっと空気よめない変わった人」
> そしてツッコミは「無神経なキツイ人」扱いされる確率が高いですf^_^;)

ひゃ~~!
かたつむりちゃんも同意してる~~><;
豆ブと豆じぃは生まれは関西じゃないので
もしかすると毎日泣いてる!?(笑)


> うんと仲良くなればボケツッコミもOKなんですがね〜

いやいや、これはもう禁止事項にします(^^;


> 私は関西弁の男子に弱く関西弁で誘われたら思わずついてっちゃいます。
> 浜ちゃんみたいな関西弁で怒られたーい(≧∇≦)

浜ちゃんもきついですよ~
なにゆうてんねん!アホボケ!ですからね(^^;
私が家にいる時は、うちにもその言葉が飛び交ってます。
うちの場合は更に酷い。アホボケの後ろにカスを付けます(笑)
その後一拍エネルギーを溜め、「馬鹿者!」と、Bを破裂音にして言い添え、
完成しますv

この「馬鹿者」、なぜか評判がよくて、
子豆を始め生徒たちもこれを言われると大喜びするんですよ。
関西のお子達って変ですね~

Posted at 2015.06.07 (15:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わーおまめさま、ブログ、訪問されたのですね!ありがとうございます♪
小豆くんの「いくだんま」、ついマルしちゃいそう^^;
今は大人っぽい小豆くんだけど、そんな可愛い時があったのですね。

私もおまめさん同様、せっかくのご縁なんだからお互いを理解して関係を長く大事にしたいと思っています。
ところが、パートの職場って違うという事を知り、軽い驚きを覚えています。辞めた人と時々連絡をとっているのは私だけ!すごく仲良くしていたのに辞めたら連絡も取らない、一期一会よ、という人ばかりです。特殊な職場なのか、それがフツーなのかなあ。。うーん・・
Posted at 2015.06.08 (16:47) by まると (URL) | [編集]
おまめ様~♪

先日のコメント、久しぶりと言えば久しぶりかも。
でも、皆さまのコメントはチェックしているし、
おまめ茶屋もチェックしているし、
私としてはすっかり生活の一部に、
おまめ様のブログ閲覧が組み込まれております(*^^*)

そしておまめ様の「お気に入り」まで時々チェック!
断捨離中なので、あまり買えないというか、「とりあえず減らそう」と思っていると、だんだん気軽に買えなくなるのです。おまめ様や他の皆様が着ているご様子に、結構それで満足しているような気もしています。(^^)

シビラで試着してきましたが、どうしても欲しい、とまではいかず、、、。(価格も抑止力になってますねえ。(^^;)手持ちのコーデがそれなりに気に入っているのもありますが、断捨離モードになっているのでしょう。

今欲しいのはロイヤルブルーのトップス。
いいの無いかな~。一枚でさまになるトップス。
それはチェックしているんですけどね。
いざ探すとなかなか難しく、探していない時に、いいのが見つかったりするんですよねえ。
そこが不思議なところ♪

ダニエルの鹿の子編みのボレロ(すごくかわいい!!(がやっと着られる時期になりましたので、とにかく活躍させようと思っております♡ 

Posted at 2015.06.08 (21:19) by さと (URL) | [編集]
まるとさま♪
昨日まるとさまにお話ししたいこと(ただの雑談w)があったので、
今日スレ立てようと思ってたら、何をお話ししたかったのか忘れてしまったんですぅ~(汗)
あぁ・・老化を感じる今日この頃(--;


> 私もおまめさん同様、
> せっかくのご縁なんだからお互いを理解して関係を長く大事にしたいと思っています。

うんうん!
そんなまるとさまだから私は大好きなんです♡


> ところが、パートの職場って違うという事を知り、
> 軽い驚きを覚えています。辞めた人と時々連絡をとっているのは私だけ!

ええっ!?


> すごく仲良くしていたのに辞めたら連絡も取らない、
> 一期一会よ、という人ばかりです。

うわぁ~ ドライですねー


> 特殊な職場なのか、それがフツーなのかなあ。。うーん・・

いやぁ・・どうなのかしら。
確かにドライな人もたくさんいらっしゃるのが現実だと思いますが、
「前パートしてたとこの友達とランチに行く」って、よく聞きますけどねぇ。。
だって異なる職場のお話、聞きたいじゃないですか。
職場が離れたからこそ話せることもありますし。
それに袖擦り合ったのはホントになにかの縁ですよ。
あ、この関連話、次の記事に書きますねv

パートされている方、またはご経験者さま、
みなさまの職場ではどんな感じですか?

Posted at 2015.06.08 (23:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
まるとさま♪その2
思い出しました!!!

真っ白のカーディガンのお話しだったんです♪
まるとさまのお話しを聞いて私も俄かに欲しくなり、
Doさんに電話して真っ白を探してもらって注文したんですv
届いたお品、ホントに真っ白でした(^^)

これこれ↓
サイドシフォン・フレアカーディガン
Posted at 2015.06.09 (00:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
さとさま~♪

> 私としてはすっかり生活の一部に、
> おまめ様のブログ閲覧が組み込まれております(*^^*)

わお!嬉しいお言葉、ありがとうございます♡
私もここでみなさんときゃいきゃい乙女の会話をするのが唯一の楽しみです(^^)


> 断捨離中なので、あまり買えないというか、「とりあえず減らそう」と思っていると、
> だんだん気軽に買えなくなるのです。
> おまめ様や他の皆様が着ているご様子に、結構それで満足しているような気もしています。(^^)

私も断捨離したんですよ。
ゴミ袋6個分も!
で、その補填をば~♪なんて思ってあれこれ注文してるんですが(断捨離と言えない?)
ほぼ撃沈も毎日なんです。
カーサはイマイチだし。。あぁつまらない


> シビラで試着してきましたが、どうしても欲しい、とまではいかず、、、。
>(価格も抑止力になってますねえ。(^^;)

ですよね~
通販と比べると、やっぱりデパートはお高いわ


> 手持ちのコーデがそれなりに気に入っているのもありますが、
> 断捨離モードになっているのでしょう。

えらーい!さとさま。
私も見習いたいわ~  ←見習うぞと言わないところがエライ(笑)


> 今欲しいのはロイヤルブルーのトップス。
> いいの無いかな~。一枚でさまになるトップス。

欲しいですねー
Doさんのコレクション、そろそろ6月号出してくれないかなー


> それはチェックしているんですけどね。
> いざ探すとなかなか難しく、探していない時に、いいのが見つかったりするんですよねえ。
> そこが不思議なところ♪

うんうん、わかるかわる~>▽<


> ダニエルの鹿の子編みのボレロ(すごくかわいい!!(がやっと着られる時期になりましたので、
> とにかく活躍させようと思っております♡ 

鹿の子編って可愛いですね!
可愛らしい雰囲気をお持ちのさとさまに、とってもお似合いだと思います♡

Posted at 2015.06.09 (00:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま!真っ白のカーディガンの件、ありがとうございましたー!
情報ってほんとにありがたいです。
Posted at 2015.06.12 (17:07) by まると (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア