ホタルの会(1次会は和フレンチ♪)

6%クーポン 8068673 で申し込み直し!
だって4万円超が2万ちょいになるんですもの♪(メルマガ割引+ダイヤモンド割引+クーポンちゃん)
みなさまも急いで~~~!



こちらシルクの質感がなかなかいいですよ。 着丈は私には微妙に短いw
グリーンの羽織物と合わせてオフ用に、黒の羽織物と合わせてオン用にしよう♪




こちら今あべのハルカス近鉄本店で開催中の、
ディノスセシールセール会場に展示されていました。
リネンがそもそも苦手なのでスルーしましたが、形がすっごく綺麗だったんです。
それこそ黒ジャケと合わせたらお仕事全然OKって感じですわ。
ってことで、クーポン使って取り寄せて↑と着比べてみようっと♡





Doさん、セール開始~♪
iconicon



こちらのホワイトを購入。
真っ白です。 Doさん久しぶりのヒットだわ~♪

icon
icon



                                   




京都ー!
左京区ー!
あと知らないーー!


ハイハイハイ♪
6月6日の土曜日、
我々おまめファミリーは
京阪本線出町柳駅に集合し、
豆ブちゃんの旦那さまのお車に乗せられ・・   (ドナドナ?)

そうそう、錦市場へ売られて・・


って、ちゃうがな!    (もう売れへんやろw)

じゃかーしわ (ーー; ほっとってくれ




やり直し。
お車に乗せられ、
左京区のおっしゃれ~~~なフレンチレストランにやってきましたー!






じゃーーーーん♪
聖宙庵入口




フレンチレストランの「聖宙庵」さんです。

トリコロールが横ではなく縦になってるのがオモシロいですね。
縦書き=日本語、
つまり縦にすることにより和風テイストを表現しているのでしょうか。


こういうことって、
後から写真を見て初めて気付くんですよね。
その時は腹へリング&また逢えた喜びマックスなので、
だ~れも気付いていなかったと、あいしんく。   



そうなんです。
今回はレギュラー陣の豆レンジャーに加え、
3月のオフ会以来、お久しぶりの方がお二人、
そして初めましての方が、お一人いらっしゃったのです!


ハァ~ やっぱ感動ですねー
初めましてと言っても、もうかれこれ4年の付き合いです。
その4年越しの互いの想いが
目の前で等身大の形となり、
ハグした瞬間、
まるで点と点がが繋がったような感覚を得るんですよ。

初めまして!であり、やっと会えた~ でもあるんですね。
これは我々誠実なネット住民にしか味わえない貴重な感覚です。
みなさまに感謝♡



というわけで、
荷馬車がゴトゴト市場へ向かう最中も
我々可愛い牛ちゃんのテンションはマックス&舌好調!
御者さまにおかれましては、さぞかしお耳がキンキン不快だったこととお察しします。サーセンw



騒いでいたせいか、あっとゆーまに到着。    (市場に?)

もうその話は終わった。    ←変わり身の早い奴w






階段を上がるとこんな感じ。
うーん、フツーに和風・・
聖宙庵 中2






おもいっきり和風・・
聖宙庵 中




ちなみにエントランスの写屋に写ってる看板に、
小さく「浄土寺」と書かれてあるのが見えますでしょ。


↓ コレコレ
聖宙庵 名前アップ


わたしゃてっきり今流行の古家再生プロジェクトで、
元お寺を改装してレストランを作ったのかと思ってましたが、
帰宅して調べたところ、違ったんですよ。

浄土寺というのはこの辺一帯の地名でして、
京都市左京区浄土寺、というのが正式名称なんですって。


じゃあ当然ランドマークとなった浄土寺が近くにある?

それがないんですよ。


昔はちゃんとあったんです。
あったんですが、
将軍・足利義政が、ここに慈照寺・銀閣(通称:銀閣寺)を建てた~い!
ワシの別荘にするぅ~~!!
ってことで、撤去したんですってよ。
いや~、権力者はやりたい放題っすね~


撤去された浄土寺は
近くにある大文字寺の中にある浄土院に
吸収合併されましたが、
かつてここに浄土寺があったということで、
地名として今なおその名が残ってるんですね。



※学生のみなさん、テストで「足利義政が建てたのは?」という問に、
 「銀閣寺」と答えたら×になります。気ぃ付けなはれ。
 「観音堂」もしくは「銀閣」と答えなければ○はもらえまへんえ。

 ちなみに「金閣寺」も三島由紀夫が小説のタイトルにそう書いたから「金閣寺」なっただけで、
 正式名称は「金閣」ですぞ。
 しかしこれに関しては、まぁしゃーないな、天下の三島やし~ってことで、○にはなりますが。






                                   



ロコンドからスポーツシューズショップが登場!
次会にはスポーツシューズが必要となりそうなので物色中v

日本最大級のスポーツショップ ロコスポ



                                   




さー!宴会の始まり始まり~~~~♪♪


            







のっけからお茶ですよ、お茶。
リアルに京都を感じた瞬間ですわ。
聖宙庵1




「これって三口で飲むの?」

「ええんちゃう、何口でも」

「私イッキしましたーー!」



我々、二階の個室に通されたからよかったものの、
下なら間違いなくドひんしゅく買ってますなw








次に出てきたのがこれ。
目が点になりました。
すきっ腹ちょっとだけ入れて胃袋を保護って意味?
おにぎり




「白いごはん苦手や~」

「えー なんで?」

「だって味ないやん~」

「子供か!」




どれが誰のセリフか大体おわかりでしょう(^^;



よっぽど味噌汁の中に白飯ぶち込もうかと思いましたが、
頑張って思いとどまりましたw







前菜盛り合わせ。
わたしゃお茶もご飯もいらんから
ここからスタートしたかったw ←麦茶さえ飲まない人
聖宙庵2





何かのスープ。 ←覚えてない
ああ、新玉ねぎだ。  ←みかぽぅちゃんちでカンニングしてきたw
甘味があり、すっごく美味しかったですよ。
聖宙庵4







これは鯛のポワレだっけ?  (誰に聞いてるんやw)
ソースに山椒の味が効いてて舌がしびれた~><
けどワインにバッチリ合った~♡
聖宙庵5









これはヒレ肉だった気がする。     (若年性認知症?)
もはや若年性ではない気もする。   (怖っ)
聖宙庵6




お肉はヒレとミスジを選べたんですよ。
ミスジは600円増しでしたが。

で、若い豆ブちゃんだけミスジを選んだところ、 (年寄りは肉の油が苦手w)
みんなの視線は当然ミスジに集まりまして・・・


もうお分かりでんな?(^^;

優しい豆ブちゃん、お皿をみんなに回してくださり、
ヒレ一枚とミスジ一枚の交換となりました!
もとい、交換してくださいました! ありがとー♪









デザート。
上に乗ってるイクラのお化けみたいなやつ、
一体何だったんだろう?
土台はプリンのような感じでしたが、
見た目イクラの乗った茶わん蒸しですな(笑)
聖宙庵7






さー、ここでゲスト様のご登場!
アクセサリーショップ「etre japon」さんです♪ ( http://www.etrejp.com/ )


etre japon さんは、
先日我らが豆じぃがコメント欄にて紹介してくださったお店でして、
じぃちゃまがブレスレットの着画像を見たいとサイトにリクエストしたところ、
すぐさまアップしてくれて嬉しかったとのこと。
その話を聞いて、わたくしレンジャー隊の隊長として etre さんにお礼のメールを書いたんですよ。
そして大阪に本社があるとのことなので、レンジャー隊引き連れて
取材&着画撮影に行かせて欲しいと厚かましくも申し込んだのです。


するとなんと!

etre さんの方がこちらのオフ会に来てくださり、
撮影会に協力したいとの有り難いお申し出が♪


でのすもDoさんも呼んでも来んかったのに。 プンプン!    (まぁまぁ^^;)


この日はホタルの他にもう一つイベントを予定していたので、
etre さんのご参加は、そのイベントに間違いなく華を添えていただける♪
わたくしおまめ、二つ返事で話を進めていきましたv


その後 etre さんと私はイベントの作戦を練りつつ
プライベートの話でも大いに盛り上がり、早々に意気投合。
二階の宴会場に入って来られた時には、もう普通に友達が入って来たみたいな感覚でしたが、
みなさんにとっては全く見ず知らずの人なんですよね。
それなのにふと見ると、
フツーに雑談している光景がありました。 ←デザート食べるのに没頭して etre さんをほったらかした人w

我々の集り自体、元々顔の知らない人との集りだからでしょうか。

初顔合わせがフツー
じわじわと文体と姿が一致していく

なんだか面白いわ~♪




さー! 我々一同はお店を出て、
etreさんと共に2次会会場へ!





聖宙庵さん、お騒がせいたしました~♪  ※撮影者:etre さん
聖宙庵集合写真 お面



≪ 続く ≫


                                   



ファビアのダニエルブラウス(?)3900円也。
各社なぜこんなに値段に差があるのだろう。 生地は変わらんのに。

icon
icon
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

豆レンジャー隊のみなさま!
(新たに入隊されたみなさまおめでとうございます・・・笑)

日本庭園、和風なしつらえ・・・
とてもステキなレストランでお食事をなさったのですね。

豆ブちゃまの旦那様のお車は、何人乗りなのかと
考えてしまいましたぁ(⌒・⌒)ゞイヤァ
バスかな???・・・って・・・8人乗り???
もしや、リムジン? ヽ(^◇^*)/ ワーイ

お料理の器も、骨董品みたいですねぇ有田焼みたいな?

今回も、美味しいお料理とおしゃべりで
盛り上がったご様子で良かったですねO(≧▽≦)O

etreさんのアクセサリーイベントは、どんな感じなのかしら?
わくわく ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

2次会の記事も楽しみにしてま~す♪

あ!蛍の宿題も・・・(しつこい先生みたい?)♪(c= ̄∇ ̄=)c"


Posted at 2015.06.10 (13:40) by かたつむり (URL) | [編集]
オサレ〜
さすが京都、茶懐石っぽく一文字切り飯からはじまるんですね。
でも、うーん、なんとなくですがフレンチの前に炊きたてのべたっとしたご飯ってちょっと違和感がありそうですな。
新タマネギのスープおいしそう♡
最後のイクラのお化け?なんだろう。台湾のスイーツに似てますね。ええと愛玉なんとか。
(ここにも若年性?認知症が・・)
気になる気になる(^^)
分ったら教えてください。
Posted at 2015.06.10 (13:48) by Die Arztin (URL) | [編集]
おまめさま、みなさま、こんばんは、
百貨店の地下でウロウロし疲れた、豆パです。はぁ、しんど ^^;

おまめさま、早々の記事アップありがとうございました m(_ _)m。
当日は、お日柄も良く、無事にお店につけてホッとしました。
豆ブルーちゃんの優しいご主人のお陰です、ありがとうございました。

大文字を真正面に見られるロケーションは、洛北ならでは。
お野菜いっぱいの美味しいお料理と、皆さんの笑顔が印象的でした。🍆🍅😄😊
よく喋り、よく笑い、泣き、そして、よく食べ飲みましたね・・🍴🍸

そうそう、焼きたてのパンが美味しくって・・🍳←パン(汗)

パンと言えば「神戸~ぇ~」で、「食べたいわぁ~」というお話になり、
パンツアーを 計画しましょう、と、いう流れになりました。
🍞パン、神戸好きの方々、ご一緒にポテト(笑)いや、中華街もいかがですか?

こちらのお店は、季節の旬の食材を使われるので、毎回、何かしらちがいます。
夏にはどんな手の込んだメニューが出てくるのか、楽しみです♪
レンジャーの活動も同じです、何が飛び出すか分からないから楽しくて ・・#^.^#
おまめさま、続きの記事も楽しみにしております。  ( 'Θ' )/''パ
Posted at 2015.06.10 (18:37) by 豆パープル (URL) | [編集]
きゃ~
おまめちゃん~ご参加の皆様~

で、二次会どないしたん~
なに食べたん?飲んだん?
そやそや、コーデの詳細忘れてまっせ

ド派手な隊長は一目瞭然すぐわかるけど
blueちゃまgreenちゃまpurpleちゃまも
多分、あってると思うんやけど、Mちゃまも多分…
他の方のご紹介はどないなっとりますか~

あ、夕食作らなあかん
ササッε=ε=ε=へ(*´口`)ノ[台所] 

次の記事楽しみに待っとります~(*^^)v
Posted at 2015.06.10 (19:08) by ゆまなまま (URL) | [編集]
おまめさま♪〜
記事を楽しく読ませて頂きました!
お写真が綺麗〜💖
聖宙庵さんのお料理をもう一度頂きたくなりました😋
食いしん坊ですね(笑)

おまめさまがアップしてくださる記事を読む度、おまめさまの愛情をヒシヒシと感じます☺️
いつもありがとうございます!

続きも楽しみにしております😊


かたつむりちゃん♪〜
お元気そうで嬉しいです😊
車は8人乗りのワゴンです🚐(笑)
主人は皆さまをギューギューに押し込んで、浄土寺までドナドナしてくれました🐮
リムジン…こういう車で送迎されたいですね。
今度、かたつむりちゃんもお迎えにいきますぞ🚀


豆パさま♪〜
今日はお疲れさまでございました。
百貨店さんでお買い物💖
良いお品に出会えましたでしょうか😊

こちらこそです😊
当日はありがとうございました🙏

神戸のパンツアー🍞
こんなお話が出ていたのですね!
ごめんなさい、ほんと飲み過ぎていたようで、皆さまのお話が飛び飛びになっております💦
次会は気をつけますので、またたくさんお話を聞かせてくださいね😊


Die Arztinさま♪〜
ゆまなままさま♪〜
皆さまとお食事をしながら、飲みながら、たくさんお話がしたいです😊
関東オフ会の開催を楽しみにしております🎉
(おまめさまにプレッシャーをあたえてしまって、ごめんなさい🙈)
Posted at 2015.06.10 (20:36) by 豆ブルー (URL) | [編集]
おまめ様~♪

京都の素敵なレストランでの女子会、いいなあ♡
(1次会ということは、2次会の記事も期待(^^♪)
おいしそうなお料理に、、、、私もすぐにでも素敵なレストランで食事をしたくなってしまいました!!

それにしても、etreさんが来てくださるとは!
おまめ様、そして豆レンジャー部隊、そしておまめ様のブロ
グの影響力の大きさを物語るものですね。(*^^*)
そちらのレポも楽しみだなあ♡

おまめ様が「通販ファッション研究家」の肩書を持つ日も近い?(≧▽≦)

Posted at 2015.06.10 (21:27) by さと (URL) | [編集]
ぎゃっ。いいとこで「続く」になったドラマみたい。
おまめしゃん、いけずやわ~。
それにしてもetreさんったら、なんちゅー、話がわかるショップさんなのかしら?めっちゃ感じいいわ~。

ご飯が味無いって、おまめしゃんは私かーww
私は、駅弁や外食でおかずが足りなくて必ず白米が残る人なのよ。

豆イエロー・豆レッド・豆ペパーミントグリーンの新隊員が入隊したのね?
どなたなんだろう?気になる~~。
Posted at 2015.06.10 (22:12) by きりまま (URL) | [編集]
かたつむりちゃん♪

> 新たに入隊されたみなさまおめでとうございます・・・笑

ブンブンと首を横に強く振ってる姿が見えるようだわ(笑)


> 豆ブちゃまの旦那様のお車は、
> もしや、リムジン? ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そうなんですよ♪
中にはドンペリが用意されてて最高の気分でしたー!

ってほど楽しい車内でした(^^)
旦那さま、ありがとうございます!


> お料理の器も、骨董品みたいですねぇ有田焼みたいな?

そこはやっぱり清水焼でっしゃろ。
え?違う? ←紙皿と缶ビールでも全然OKな人w


> 今回も、美味しいお料理とおしゃべりで
> 盛り上がったご様子で良かったですねO(≧▽≦)O

盛り上がり過ぎて記憶が半分ほどないといふ(汗)


> etreさんのアクセサリーイベントは、どんな感じなのかしら?
> わくわく ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
> 2次会の記事も楽しみにしてま~す♪

えへへ(^m^*
次の記事の主役は○○ちゃんです~


> あ!蛍の宿題も・・・(しつこい先生みたい?)♪(c= ̄∇ ̄=)c"

これねー
みなさん頑張ってやってきてくださったにも関わらず・・

まぁ最後の記事まで引っ張ろう(;^ω^A
Posted at 2015.06.10 (22:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Die Arztinさま☆
> さすが京都、茶懐石っぽく一文字切り飯からはじまるんですね。

へー!一文字切り飯って言うんですか。
武士の刀技みたいですね~


> でも、うーん、なんとなくですが
> フレンチの前に炊きたてのべたっとしたご飯って
> ちょっと違和感がありそうですな。

でしょでしょ!
乾杯のビールで白ごはんとお味噌汁は勇気要りましたよ~
まずはやっぱりオードブルですよね。

魚料理の前に口直しとして抹茶と一文字切り飯で雰囲気を和に戻しつつ、
山椒の効いたフレンチを味わい、
洋風のお肉料理に移行する方がゼッタイいいと思うわぁ


> 新タマネギのスープおいしそう♡

これはほんとに美味しかったです。
お料理の中で一番だったかも♡


> 最後のイクラのお化け?なんだろう。
> 台湾のスイーツに似てますね。ええと愛玉なんとか。

愛玉??
へ~ 京都と台湾のコラボかもしれないんですね


> ここにも若年性?認知症が・・

おお!友よ♪(笑)


> 気になる気になる(^^)
> 分ったら教えてください。

どなたか教えてくださーい!
Posted at 2015.06.10 (23:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ゆまなちゃーん♪

> そやそや、コーデの詳細忘れてまっせ

あ ほんまや(汗)


> ド派手な隊長は一目瞭然すぐわかるけど

え!?とんでもない
地味でごめんって感じっすよ!


> blueちゃまgreenちゃまpurpleちゃまも
> 多分、あってると思うんやけど、Mちゃまも多分…
> 他の方のご紹介はどないなっとりますか~

うふふ(^m^
これからじわじわと…♡

Posted at 2015.06.10 (23:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
豆ブちゃま♪

> おまめさまがアップしてくださる記事を読む度、
> おまめさまの愛情をヒシヒシと感じます☺️
> いつもありがとうございます!

とんでもない!
私の方こそ、さっきトボトボと夜空見上げながら家路に向かってて、
豆ブちゃんのことを考えてたんですよ。
今回準備の件で起きた様々なピンチを、
豆ブちゃんが全部引き受けてくださって
助けてくれたなぁ・・と、しみじみ思うとりました。
豆ブちゃんへの感謝の気持ちは言葉ではとてもじゃないけど
言い表せないので、
今度会ったらハグハグね♡ (え?やめて?)


> 主人は皆さまをギューギューに押し込んで、
> 浄土寺までドナドナしてくれました🐮

豆ブちゃんは売れる牛ちゃんのグループですが、
私なんて乳は出んわ筋は硬いわ、
ガラで出汁取る以外使い道のない牛だがやw


> リムジン…こういう車で送迎されたいですね。

リムジンでドナドナね(笑)


> 今度、かたつむりちゃんもお迎えにいきますぞ🚀

待ってまーす♪


> 神戸のパンツアー🍞
> こんなお話が出ていたのですね!

出ていたのですね!><


> ごめんなさい、ほんと飲み過ぎていたようで、
> 皆さまのお話が飛び飛びになっております💦

おお!友よ♪


> 次会は気をつけますので、またたくさんお話を聞かせてくださいね😊

次会は天然記念物が絡んでくるので記憶失くしたらヤバいじょ><
犯罪者にはなりたくない~~


> Die Arztinさま♪〜
> ゆまなままさま♪〜
> 皆さまとお食事をしながら、飲みながら、たくさんお話がしたいです😊

ほんとほんと♡
え?飲まへんって? そりゃないで~

でさ、豆ブちゃん。
私達ってば記憶がなくなるくらい飲んだ自覚あるのに、
フツーにいつもと変わらん態度で談笑していたみたいよ。
逆に怖いわ~


> 関東オフ会の開催を楽しみにしております🎉
> (おまめさまにプレッシャーをあたえてしまって、ごめんなさい🙈)

あはは(^^;
準備がねー
ほんっっっと大変だからな~
私は大阪以外の幹事は無理。
京都でもダメだ~ 土地勘がないから無理~

どなたか関東の方、幹事やってくださいませんか?
東京に限らず、神奈川でも千葉でも埼玉でも、
幹事やってくださる方がいれば、もうそこでやっちゃいましょうよ。
Posted at 2015.06.10 (23:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
豆パちゃーん♪

> 当日は、お日柄も良く、無事にお店につけてホッとしました。
> 豆ブルーちゃんの優しいご主人のお陰です、ありがとうございました。

うんうん
本当にありがとうございました。


> パンと言えば「神戸~ぇ~」で、「食べたいわぁ~」というお話になり、
> パンツアーを 計画しましょう、と、いう流れになりました。

これホント記憶にないのだ(^^;
いつこんな話になりましたっけ??
豆ブちゃん宅ですか???


> レンジャーの活動も同じです、何が飛び出すか分からないから楽しくて ・・#^.^#

閃いたら即実行、
要するにレンジャー部隊は若いんだわv
Posted at 2015.06.10 (23:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
さとさま♪

> 京都の素敵なレストランでの女子会、いいなあ♡

今、「誰が女子やねん!」ってツッコミ入れた人ゼッタイいましたわ(笑)


> おいしそうなお料理に、、、、
> 私もすぐにでも素敵なレストランで食事をしたくなってしまいました!!

うんうん♡
素敵なレストランでお食事すると、心が元気になりますよね。


> それにしても、etreさんが来てくださるとは!

そうなんですよ。
エトールさん、おまめブログを読んでくださって、「私も仲間に入れてください!」
とおっしゃってくださったんですよ。
なのでもうすっかりおまめファミリーの一員ですv


> おまめ様、そして豆レンジャー部隊、
> そしておまめ様のブログの影響力の大きさを物語るものですね。(*^^*)

(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


> そちらのレポも楽しみだなあ♡

はい♪ 頑張って次書かせていただきます!


> おまめ様が「通販ファッション研究家」の肩書を持つ日も近い?(≧▽≦)

ひゃ~~><
Posted at 2015.06.10 (23:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うぉ~い!きりまま♪
> いいとこで「続く」になったドラマみたい。
> おまめしゃん、いけずやわ~。

う~ん いけずぅ~>▽<


> それにしてもetreさんったら、なんちゅー、話がわかるショップさんなのかしら?
> めっちゃ感じいいわ~。

でしょでしょでしょ!
エトールさんも我々と同年代なんですよ。
6日のホタルの会ですっかり仲良くなりファミリー入りされたので、
関東オフ会も楽しいに決まってるから参加したい~♪
とおっしゃってくださってるんです。
さーて、何レンジャーにいたしましょうか(笑)


> ご飯が味無いって、おまめしゃんは私かーww

え? きりままも!? (喜)


> 私は、駅弁や外食でおかずが足りなくて必ず白米が残る人なのよ。

うんうん
白飯だけ食べるってのはムリよねー


> 豆イエロー・豆レッド・豆ペパーミントグリーンの新隊員が入隊したのね?

なんだかビリーズブートキャンプみたい(笑)


> どなたなんだろう?気になる~~。

うふふ そのうちわかりますわよ~♡
Posted at 2015.06.10 (23:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ドナドナドーナド~ナ・・・♪
豆ブちゃん♪

ドナドナ・・・可愛い~
よかった、みなさん食べられなくて・・・・≧(´▽`)≦アハハハ

おまめさんの、自分牛の表現が・・・キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

かたつむり牛は、どんなかな~? 霜降りたっぷりだから
即効、しめられそう・・・(表現が不適格でしたらごめんちゃい)





Posted at 2015.06.11 (14:51) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ドナドナドーナド~ナ・・・♪

> よかった、みなさん食べられなくて

ふっふ そのうち( ̄ー ̄* キラリーン ←共食い?


> かたつむり牛は、どんなかな~?

ダニエル着たお洒落な牛だぁ♪

 
> 霜降りたっぷりだから
> 即効、しめられそう・・・

きゃ~ 一番に売れちゃいそう><
その前に食べなきゃ! ←肉食牛w
Posted at 2015.06.11 (18:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんばんは~(^o^; ←昨夜は洗い物もせず爆睡


おまめさま、UPありがとうございます~。

一次会のレポということですので、何をどこまで申し上げてよいやら・・(^~^;


先ずいつも会の準備をしてくださるおまめさま、
そして豆ブルーさまとお優しいダンナさま、
little-mermaid(豆)-blueちゃま、←むふふ、可愛かった☆
本当にお世話になりました!(^人^)

それから豆Yさま、豆Rさま、豆PMGさま、
お会いできてうれしかったです。

数々のお土産やプレゼント、ありがとうございました!!
じぃったらもー、手ぶらですみません(汗)


泣いたり笑ったり奇声を上げたり(?)する一同をご覧になって
etre japon様もどう思われたことか。。(≧▽≦)


そしてそして、

集合写真でじぃが羽織らせていただいているのは・・
(ほとんど見えていませんがチラっとグリーンの折り返しが覗いています)

あの後訳あって豆パさまに無理くりお譲りいただいた
DAMAの『リネン配色ラップワンピース』*:.。☆..。.(´∀`人)




そしてそして・・


夢のような一泊二日でした。。(え?)






Posted at 2015.06.11 (21:09) by 豆じぃ (URL) | [編集]
豆レッド参上っ!
うふふ。ゆまなまま、きりまま、当たりました?後ろでグーパンチしているのがみかぽぅです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
赤い豆仮面の下は、リアルに赤い顔で酔っぱらっておりました(汗)

みなさまお世話になりました。とても楽しい時間と思い出をありがとうございます♪
ブルーちゃんファミリーには特にお世話になりましたね。心のこもったおもてなし、ありがとうございました(´▽`*)

関東勢のみなさまにもいつかお会いしたいです♡

ひとつの通販会社から始まったこのつながり、すごいなぁ(´ー`)
Posted at 2015.06.11 (22:54) by みかぽぅ (URL) | [編集]
じぃちゃまー♪
> こんばんは~(^o^; ←昨夜は洗い物もせず爆睡

じぃちゃまお疲れなんだわ。
わかるわ~
この時期やたら疲れるよねー


> 一次会のレポということですので、
> 何をどこまで申し上げてよいやら・・(^~^;

しーーーーっ(笑)


> 先ずいつも会の準備をしてくださるおまめさま、
> そして豆ブルーさまとお優しいダンナさま、
> little-mermaid(豆)-blueちゃま、←むふふ、可愛かった☆
> 本当にお世話になりました!(^人^)

お世話になりました!
って言葉だけでいいのだろうか!?と思うほどお世話になっちゃったよね(汗)
とか言いながら、またお願いします(笑)


> それから豆Yさま、豆Rさま、豆PMGさま、
> お会いできてうれしかったです。

私も嬉しかったです♪


> 数々のお土産やプレゼント、ありがとうございました!!

みなさま、ありがとー!


> じぃったらもー、手ぶらですみません(汗)

おまめったらもー、手ぶらで帰っちゃってすみません(汗)
 ↑ お土産を豆ブちゃん宅に忘れて帰ったサイテーな人


> 泣いたり笑ったり奇声を上げたり(?)する一同をご覧になって
> etre japon様もどう思われたことか。。(≧▽≦)

私もしたい~!って思われたに違いねぇv ←楽天家w


> 集合写真でじぃが羽織らせていただいているのは・・
> あの後訳あって豆パさまに無理くりお譲りいただいた
> DAMAの『リネン配色ラップワンピース』*:.。☆..。.(´∀`人)

やっぱり!
いや、じぃちゃまのは気付かなかったんですが、
豆パちゃんの服が入店前と入店後で変わっていたので、
なんでやろ??って思ってたんですよー


> 夢のような一泊二日でした。。(え?)

あーん
次の日お休みの人が羨ましい~
Posted at 2015.06.12 (00:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 豆レッド参上っ!
みかぽぅちゃん、いらっしゃーい♪


> 赤い豆仮面の下は、リアルに赤い顔で酔っぱらっておりました(汗)

赤い顔してたっけ??
飲んでも全然顔に出ん子やなぁと思ったで


> みなさまお世話になりました。
> とても楽しい時間と思い出をありがとうございます♪

こちらこそありがとうございます!
思い出ってほんまお金では買えんもんなぁ


> ブルーちゃんファミリーには特にお世話になりましたね。
> 心のこもったおもてなし、ありがとうございました(´▽`*)

そうそう、みかぽぅちゃん、
鮎のお菓子って何?
私食べてへん~~~~~


> 関東勢のみなさまにもいつかお会いしたいです♡

どなたか幹事を~~!


> ひとつの通販会社から始まったこのつながり、すごいなぁ(´ー`)

うんうん
私も今、次の記事のために写真を編集してて思った。
これってほんとにすごいよね。
このコミュニティは私の誇りだわ
Posted at 2015.06.12 (00:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.06.14 (21:04) by () | [編集]
メルマガ割引?
お豆様~♪

追加情報でトップに出てきたのを読み、
「4万超えが2万ちょい」とのことですが、
現在メルマガ割引あるんですか?
6月9日までのがあったのは知っていましたが、、、。
お得意様のみ?
いずれにせよ、今はあまり買えないのですが。。。)

ところでとうとうあと1万円弱の購入で、
11月からはプラチナ会員になります。
配送料が無料になるので、これは大きい!
それまではおとなしくしてようっと。
断捨離中だしね。。。。。
今何を買っているって、生活用品とか食品とか。
ちょっとわびしいかも(^-^;

予定では来年の春夏物の時期にダイヤモンド会員になるぐらいのお買い物をして、そうすると試着し放題になるし。(冬物はまだまだ断捨離が必要。。。しかも、母のもう着ないコートまで私が貰い受け、、、増えてしまって。。。。)

堅実なさとでした。
(それも、買い物しすぎの結果ではありますが。。。)

お豆様の購買意欲を拝見して、なんとなく満足しております。着画も楽しみにしておりますね。(#^^#)
Posted at 2015.06.15 (17:53) by さと (URL) | [編集]
メルマガとクーポンが重なると、お得感満載ですよね♪

URLを貼り付けましたが、見れるかしら?




ダーマコレクション 6月16日まで

http://www.dinos.co.jp/c3/005039256/1a2/?utm_source=mail_1&utm_medium=mail&utm_campaign=1-E760&rw=1


プリュス 6月23日まで

http://www.dinos.co.jp/c3/005039258/1a2/?utm_source=mail_1&utm_medium=mail&utm_campaign=1-E760&rw=1
Posted at 2015.06.15 (18:19) by かたつむり (URL) | [編集]
かたつむり様♪

ありがとうございました。
見られましたよ(*^^*)
私のところにはメルマガ届いていたのだろうか?
見落としたのかしら??
そうか、6月中に、30%から40%オフ、というのがあるのだな、と。
そういうのを知っておいた方が賢くお買い物ができますよね。♪
Posted at 2015.06.15 (20:04) by さと (URL) | [編集]
Re: メルマガ割引?
さとさま♪

> お豆様の購買意欲を拝見して

それがですね~
ここんとこお買い物の神様に見放されたようで、
取り寄せど取り寄せど全部返品だったんですよ。
ところがこの度、ダーマ夏号のメルマガにて
ようやく当りが出始めてガッツポーズですわv

着画全然撮ってないんですよ~
最近毎週宴会が入っていて、仕事がウィークデーに集中しちゃってるんです。
それでもうアップアップしで(--;


まるとさま♪
あのカーデ、ハンガーにかけておけばシワは綺麗に伸びますよ。
ありゃディノスなら2万はしてましたね。


Posted at 2015.06.15 (22:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
さとさま♪

見れて良かったです~(^▽^)/

初回のメルマガのお知らせメールのあとに、
ディノスレターとか?!ハウススタイリングとか?!
(曖昧ですみませーん)
それらのお知らせメールの下の方に、メルマガのことが
出ていることもあるのです。

ディノスからのメールと、おまめさんブログをチェックして
おけば、セール情報はぬかりないかと・・・うふ♪(* ̄ー ̄)v

あとですね・・・でのすさんって、クーポン出したあとに
新しいセールがあったりするのですよ~
再値下げがあったり~

でのすさんには、毎回何かしら裏切られたような気持ちになりながらも・・・
なんとかお得に底値で買いたいと思っている かたつむりです(笑)


おまめさま♪

お仕事忙しそうですね。おつかれさまです。
体調整えながら、頑張ってくださいね(^ー^* )






Posted at 2015.06.15 (23:12) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめ様~♪

お忙しいようで、そんな中ブログのアップなどなど、
本当にありがとうございます(#^^#)

そうか、最近は返品が多かったのですね。
たぶん、お気に入りのお洋服が増えた、とか
または、テイストを変える時期とか??
今回の上記の2着のワンピ、今までのおまめ様とは
異なる雰囲気だなあ、、、なんて思っておりました♡

私事ですが、断捨離して、残したものを中心に着回しするために多少買い足して、としていて、ある程度揃ったせいか、今は購買意欲があまりない状態のようなのです。それで、次はどんなものを揃えて行こうかな~と考えている時期でもあるようで、、、。
いろいろな方々のファッションを参考にさせていただきたいと思っているところでもあるのですよ。(#^^#)

かたつむり様~♪

そうか、最後にさらっと情報があったりもするのですね。おまめ様のブログを見てなかったら、知らないままだったかも。。。。
ディノスさんでのお買い物の「技術」というか「こつ」とかも、学んでおいた方が良さそうですね。
かたつむり様の情報、すごくためになりました。(*^^*)
賢く、お得に、良いものを購入したいですよねえ。
またいろいろと教えてくださいませ。(^o^)/
Posted at 2015.06.16 (00:19) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめ様~♪

さとさま~♪


> そうか、最近は返品が多かったのですね。

そうなんですよ。
けっしてお品が悪いわけではなく、
私もけっこう気に入るんですが、
トキメキがないというか、なくてもええんちゃう?って感じのものばかりで。


> たぶん、お気に入りのお洋服が増えた、とか
> または、テイストを変える時期とか??

かもしれませんわ。
仕事内容が年々微妙に変化してきてるので、
「自分の姿が名刺代わり」の私なので、
今自分をどう表せばいいのか試行錯誤中なんですよね。
年齢的にも難しい時期ですわ


> 私事ですが、断捨離して、残したものを中心に着回しするために多少買い足して、

うんうん


> ある程度揃ったせいか、今は購買意欲があまりない状態のようなのです。

なるほど~
ひとまず落ち着かれたのですね♪


> 次はどんなものを揃えて行こうかな~と考えている時期でもあるようで、、、。

私も同じかもです。
ダニエル様は捨てることはできないので断捨離はムリですが、
二軍用のタンスに移動させたんです。
で、まだいけそうなダニエル様とダーマを組み合わせてニューテイストを考察中なんですよね。


> いろいろな方々のファッションを参考にさせていただきたいと
> 思っているところでもあるのですよ。(#^^#)

よーし!
私もさとさまと一緒に頑張るぞー♪
Posted at 2015.06.16 (17:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア