最近読んだ本は

最近読まれた本は?

私に向けられる質問の中で一番多いのが
これなんです。

厄介な質問ですね~ 


どこで服を買ってるの?
どんなスイーツが好き?
とかだったら、際限なく語れるのに(笑)

質問されてうんうん考え込むのも不細工な話なので、
タイトルと感想がすっと出てくるように
とりあえず常に用意はしているんですよね。とりあえず。

週に3冊くらいのペースで読み(流して)いますが(おいおい)
とはいえ速読の達人でもないし(そうそう)
まとまった時間もそんなに取れない(ネットサーフィンに時間はあるそうな)
なにより集中力がない^^;(そんなお年頃)

したがって私が本を選ぶ基準というのは(してその基準というのは!)

  すっと入り込めそうなもの
  熱く語れそうなもの
  つっこまれそうにないもの(防衛策)

あらためて考えるとこの3点です。(それだけ・・?^^;)

これらを満たしてくれそうな本を駅構内の書店でパパッと購入し、
移動中に読みます。
特に新幹線の中というのは落ち着いてじっくり読めるので
セカンドカフェみたいな気分でなかなか気に入っています^^


さて、最近読んだ本。

こち亀の178巻!と声を大にして言いたいところですが(笑)
そこはぐっとこらえて、

「内田 樹」さんの「邪悪なものの鎮め方」という本です。

作者は神戸女学院大学の教授で、
作者のブログがとても人気がある(多い日は2万件のアクセスがあるとか)という理由で、
同大学にいる知り合いから、「ライティングの勉強になるのでは?」
と勧められて手に取った本なのです。

したがって、私自身が読みたいと思った本ではないので(スミマセン、先生^^;)
なかなか進まなくて苦労しました。
いいえ、けっして面白くないわけではなかったのですが(いいわけ)。

で、読んだ感想はと言うと

まずひとつめ。

一文一文がやたらと長い。


これって感想?って突っ込まれそうですが、
いや、本当にそれがめちゃめちゃ印象深くてーー;

なんで?と考え込んでしまいましたよ。

私のような国語力のない人間を
回りくどく馬鹿にするために長くしてるのだろうか・・なんてね(ひがみ)

だって主部も長いし述部も長いし
もちろん形容詞句も長くてダラダラ・・・。

また語句が難しい!(私には)
こんな言葉初めて聞いたよってのが山ほどありました(情けない)

きっと読み手のレベルが高いのでしょうね。
二万件のアクセスも、レベルの高い知識人からなのでしょう(やっかみ)


感想ふたつ目。

内容を変えずにお豆語で翻訳して出したい。


これも感想かい!って突っ込まれそうですね(笑)

いや、というのもね、

この本は不透明な時代を生き延びていくための裏ワザが
内田先生の観点により解き明かされ提案されているので、
すっきり頭で世の中を見るためには
ぜひ読むべきだと言いたいところなのですが・・・

いかんせん小難しいので
あんなのフツーは読む気にならないっすよ(さー毒舌が出ましたよ!)

いやしかし、
これから子供に高い価値観を与えていかなければならない若い親御さんなんかには、
こういう内容の本をどんどん読んでいって貰いたいと思うんですよね。

よってそのためには
あーゆーこねくり回した表現とか
中国語と見まごうような漢字の羅列は邪魔!!(でるわでるわ・・)

というわけで、
柔らかい表現で読みやすいように書き直し、
またボキャブラリーも漢字もお豆レベルに合わせてカオモジなんかも入れて・・・
って値打ちがなくなるか(笑)


小さいお子さんをお持ち親御さんって、とっても頭が柔らかいんですよね。
未来がまだまだ流動的な夢いっぱいのお子さんがそばにいるだけで、
親御さんというものは頭が柔軟になり、
いろんなことを吸収できる状態になっているのでしょうね。

しかしながら、これはほんの一瞬のこと。
子供の成長に伴って
また親の頭は固くなる・・・(哀しい)

だから若い親御さんは今のうちにたくさん勉強して高い価値観を獲得し、
それをお子さんに伝えて欲しいというのが
もう手遅れのおばさんの切なる願いなのです。


あ これを感想にすればいいんですね。

著名人の敵を作る心配はありますがね。
ま、私らしくいきましょ^^


さて、今日のコーデです。


ダニエルのアップルドットワンピに
アップルワンピ


リカコのAラインライダースJKです
A.jpg

今日はまる一日打ち合わせを兼ねた会食が続くので
このようなウエストごまかし&ソース飛んでもOKのものをチョイスしました^^;

アップルワンピ、賛否両論でしたが
私は超気に入りです^^
くすんだネイビーのお色が
私のピンクがかった肌の色と合うのかもしれません。
ネックの開きも絶妙ですよ^^

最近はずっとピンクのPCを持ち歩いているので、
それもコーデの一つと考えると自然にネイビーや黒が多くなります。
私は春だからといってパステルパステルしたのを
身につけるのは好きじゃないので(すぐに飽きちゃう^^;)
ちょうどいいかな^▽^


ところでみなさんはどんな本を読まれました?

こち亀178巻、おもしろかったですよー♪


(いつも忘れちゃう。ごめんなさい、ディノスさま^^;)
ディノス オンラインショップ


ディノス オンラインショップ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(#^.^#)
またまた来ちゃいました~まじめな(?)役員でしょ?(笑)
実はこちらにコメント付けるのは、ためらわれたんですが・・というのも、ほとんどまったく本を読まないので(;-_-;)
昔も今も・・マンガは大好きなんですけど(笑)
でもこち亀178巻、一気読みですか!?すごいですねー!
機会があればぜひ、私も挑戦してみたいですv

「邪悪な物の~」は存じ上げなかったのですが・・おまめさんが翻訳して下さったら読みたいです(笑)
とある方が言ってたのですが、本当に頭の良い人は、そうでない(私のような)人にもわかりやすい言葉を使って説明する(小難しい言葉を使ったりせず)とおっしゃってました・・なんかわかる気がいたします。

ちなみに・・しいて言えば夫がブックオフで買ってきた「野球部のマネージャーが・・」ですかね、読んだのってi-229

前記事では相変わらずの丁寧な返信、どうもありがとございましたvv
エナメルローファーパンプス・・素敵ですね~~(*^^*)
挑戦してみたいけど・・背が低いので、だいたいヒールのある靴ばかり履いてるんですよ・・ライブでアリーナ席だと特に見えないもんで(いきなり?)i-201
さらに幅広さんなので、通販で靴を買うのはなるべく控えてます。
・・と言いながら、実はAma/zonで「あ/しなが/お/じさん」の靴を2足取り寄せてしまったのですが、やはり合わなくて返品手続きとった所です。
着払いで良かったので、うれし~(苦笑)

今日のコーデも素敵です♪
甘辛ミックスってやつですね?(違ったら恥ずかしいぞ/汗)
アップルワンピは着てみたかったのですが、取り寄せそこねました(^_^;)
やはり返品送料考えると、なかなか前ほど気軽にポチれないですi-195
Posted at 2012.03.23 (15:35) by sumomomo (URL) | [編集]
アップルワンピ
かたつむりです~

アップルワンピ、可愛いですね。
高くて買えないと思っていましたが、無駄な買い物を
3つくらいしなければ、買えたよね…反省…


おまめさんの本の話とは、関係ないのですが、
届いたワンピースの話をしてもよいでしょうか?

届きました。アシンメトリーデザイン ドレープワンピースが!

おまめさんの真似をして、命名したいと思います。

「ももんがワンピ」でございます(ーー;)

袋からだして、広げると、ひし型の形をしております。
胸と背中の部分は、タックをとってあるのですが、
横のテローンとした部分は 「く」の字のように、出っぱった
部分がある。両手で広げると、まるで「ももんが」のようです。

どうやって、着ようか考えた、私は、その「出っぱり」を
内側に裏返しながら入れてみました。まるで、難しい折り紙
をするように…
すると、カタログ写真のようになりました。
なんか、変な形のポケットができたみたいです(^^;)

サイズ40なのですが、大きいです。背中も結構開きますし
襟元も、気をつけないとかがんだときに丸見え。
肩の部分を2センチくらい、縫おうかと思います。
背中が結構開くので、羽織りものがないと、私には、無理。
脇のあき具合は、ちょうど良かったです。

で、生地は、毛が入っていると思えない、カットソー素材。
襟元は、2重になっているので、薄さは感じません。
真夏前まで、着れます。

裾の縫いは、素材のせいか、なんか適当…

はー、あー、私、なんでこんなに説明書いてるんだろう…
こんなに、いろいろ説明のいる洋服なんて…

で、どうする?購入?返品?
と悩みましたが、購入します(^^;)

で、結局、気に入ったの?気に入らなかったの?
と聞かれても、気に入った訳では無いのですが、なんだか、
おもしろくて、かわいい服って思えてきて…同情か?!

カジュアル感満載の、ワンピなので、ちょっとオシャレな
普段着として、たぶん…活躍してくれそうです(^^;)
お勧めはしませんが…(笑)


おまめさん、すみません、長文になってしまい。m(..)m
本を読むのって、大事なんですよね。子供には、本を勧めて
自分は、全く読んでいない…反省です。

高い価値観ですか。
「子供は、元気で生きていればいいんだ」という父の言葉を
これが、真髄だわと思いながら、いろいろ心配して、習い事
などさせている私。そういう父も、子供にたくさんの習い事
(チャンス)を与えてくれました。
子育てすると、子供と一緒に、いろんな経験ができて、
頭も柔らかくなりますよね。工作遊びなんて、子供とアイデア
を出し合って、脳を目一杯使ってます(^^)

すみません、長くなりました。


Posted at 2012.03.23 (17:31) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: こんにちは(#^.^#)
> またまた来ちゃいました~まじめな(?)役員でしょ?(笑)

素晴らしい!!^▽^
頼りにしてますsumomomoさん♪

> 実はこちらにコメント付けるのは、ためらわれたんですが・・というのも、ほとんどまったく本を読まないので(;-_-;)
> 昔も今も・・マンガは大好きなんですけど(笑)

私も同じですよ~ ほとんどが仕事の一環としてとりあえず流し読みしているだけですもの。
でも漫画は違う^^;
読んでて気になる箇所があったら戻ってでも吟味します(笑)

> でもこち亀178巻、一気読みですか!?すごいですねー!
> 機会があればぜひ、私も挑戦してみたいですv

ぜひぜひ♪ 脳内環境をガラッと変えてくれますよ^^

> 「邪悪な物の~」は存じ上げなかったのですが・・おまめさんが翻訳して下さったら読みたいです(笑)

嬉しいお言葉!*^O^*

> とある方が言ってたのですが、本当に頭の良い人は、そうでない(私のような)人にもわかりやすい言葉を使って説明する(小難しい言葉を使ったりせず)とおっしゃってました・・なんかわかる気がいたします。

ですよね!高い位置から呼びかけられても・・・ねぇ^^;
でもアクセス2万件ですって。 しかも有料ブログで。
世の中には賢い人が多いんですねー 

> ちなみに・・しいて言えば夫がブックオフで買ってきた「野球部のマネージャーが・・」ですかね、読んだのってi-229

え!? ご夫婦の馴れ初めはもしかしてsumomomoさんがマネージャーで
旦那さまが野球部員というシチュエーション!?(わくわく♪)

> 前記事では相変わらずの丁寧な返信、どうもありがとございましたvv

いいえ、こちらこそ素晴らしいコメント、感謝いたします。
おかげさまで安心してポチれました^^

> エナメルローファーパンプス・・素敵ですね~~(*^^*)
> 挑戦してみたいけど・・背が低いので、だいたいヒールのある靴ばかり履いてるんですよ・・ライブでアリーナ席だと特に見えないもんで(いきなり?)i-201

なんのライブですか!?(ワクワク♪)

> さらに幅広さんなので、通販で靴を買うのはなるべく控えてます。
> ・・と言いながら、実はAma/zonで「あ/しなが/お/じさん」の靴を2足取り寄せてしまったのですが、やはり合わなくて返品手続きとった所です。

あしながおじさんって、めちゃめちゃ歩きやすいそうですね^^

> 着払いで良かったので、うれし~(苦笑)

それはよかった!どこかとえらい違いだこと(笑)

> 今日のコーデも素敵です♪

ありがとうございます*^。^*

> 甘辛ミックスってやつですね?(違ったら恥ずかしいぞ/汗)

その通り!それを狙ってコーデしてみました^▽^

> アップルワンピは着てみたかったのですが、取り寄せそこねました(^_^;)

ダニエルの入荷の仕方って、タイミング外すと「もういいや」になっちゃいますよね^^;

> やはり返品送料考えると、なかなか前ほど気軽にポチれないですi-195

そうなんですよ。ディノスって他の通販に比べて取り寄せて愕然とする率が高いでしょ。
だから返品することになる → そのせいであちらさんも着払い料金がかさんで大変
→ よって返品不可&返品送料お客負担に → 気軽にポチれなくなる → ディノスの売り上げ落ちる
・・って、悪循環ですよね(`^´)プンプン
Posted at 2012.03.23 (22:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: アップルワンピ
> かたつむりです~

はいは~い♪ かたつむりちゃん、待ってたよ~ん^^

> アップルワンピ、可愛いですね。
> 高くて買えないと思っていましたが、無駄な買い物を
> 3つくらいしなければ、買えたよね…反省…

ははは。それってあるよね^^
私も無駄ばっかりしてる気がする・・

> おまめさんの本の話とは、関係ないのですが、
> 届いたワンピースの話をしてもよいでしょうか?

もちろん!それを待ってたのよ♪

> 届きました。アシンメトリーデザイン ドレープワンピースが!

うんうん^^ で、どうだった!?(ワクワク♪)

> おまめさんの真似をして、命名したいと思います。

じゃじゃ~~~ん!♪ 命名!名付けて!

> 「ももんがワンピ」でございます(ーー;)

おー!可愛い♪
裏切らないねぇ、かたつむりちゃん♪

> 袋からだして、広げると、ひし型の形をしております。

へぇ!

> 胸と背中の部分は、タックをとってあるのですが、
> 横のテローンとした部分は 「く」の字のように、出っぱった
> 部分がある。両手で広げると、まるで「ももんが」のようです。

そうなんだ!

> どうやって、着ようか考えた、私は、その「出っぱり」を
> 内側に裏返しながら入れてみました。まるで、難しい折り紙
> をするように…

ほうほう(・ ・)

> すると、カタログ写真のようになりました。
> なんか、変な形のポケットができたみたいです(^^;)

す・・すごい。 
カタログ写真と同じにするにはテクニックが必要なのね ^^;

> サイズ40なのですが、大きいです。背中も結構開きますし

なるほど。ドレープたっぷり感がウリってことね^^

> 襟元も、気をつけないとかがんだときに丸見え。
> 肩の部分を2センチくらい、縫おうかと思います。

へ~ そうなんだ

> 背中が結構開くので、羽織りものがないと、私には、無理。

もしかしてインナー着てても上から覗かれるとパンティ見えちゃうの!?

> 脇のあき具合は、ちょうど良かったです。

ふむふむ

> で、生地は、毛が入っていると思えない、カットソー素材。

軽~い感じかな?

> 襟元は、2重になっているので、薄さは感じません。
> 真夏前まで、着れます。

うんうん。そこはお得感ありね♪

> 裾の縫いは、素材のせいか、なんか適当…

う~ん、ディノスにありがちだね~--;

> はー、あー、私、なんでこんなに説明書いてるんだろう…

それはね、かたつむりちゃんが優しいからよ^^
そんでもって自分のところにやってきたお洋服にも愛情を感じちゃってるから。
やっぱりかたつむりちゃんって素敵な人だ。

> こんなに、いろいろ説明のいる洋服なんて…

ふふ^m^

> で、どうする?購入?返品?

うんうん^^

> と悩みましたが、購入します(^^;)

お~ やった~♪

> で、結局、気に入ったの?気に入らなかったの?

さー 自問自答が続きますよ、みなさん(笑)

> と聞かれても、気に入った訳では無いのですが、なんだか、

こりゃPCの前で笑い転げてる人、いっぱいいるな(笑)

> おもしろくて、かわいい服って思えてきて…同情か?!

手のかかる子ほど可愛いんだよねー (^▽^)

> カジュアル感満載の、ワンピなので、ちょっとオシャレな
> 普段着として、たぶん…活躍してくれそうです(^^;)

背中開いてるんなら、羽織モノ必須だよ!かたつむりちゃん♪

> お勧めはしませんが…(笑)

ロングニットをインにすれば真冬も着れちゃいそうね^^
アーガイル柄や雪柄のタイツなんか履くと、きっと可愛いと思うなー

あ 着丈はどうだったの??

> おまめさん、すみません、長文になってしまい。m(..)m

長文、大歓迎よ^▽^ ♪

> 本を読むのって、大事なんですよね。子供には、本を勧めて
> 自分は、全く読んでいない…反省です。

うちもそうよ・・^^;

> 高い価値観ですか。

そうそう^^
私ならランチ美味しくなかったら違うところで食べ直すとか(聞いてないって)

> 「子供は、元気で生きていればいいんだ」という父の言葉を
> これが、真髄だわと思いながら、いろいろ心配して、習い事
> などさせている私。そういう父も、子供にたくさんの習い事
> (チャンス)を与えてくれました。

素敵なお父さまだ~ *^。^*

> 子育てすると、子供と一緒に、いろんな経験ができて、
> 頭も柔らかくなりますよね。工作遊びなんて、子供とアイデア
> を出し合って、脳を目一杯使ってます(^^)

工作遊びしてるかたつむりちゃん♪
なんてかわいいの^^

> すみません、長くなりました。

長いの大歓迎だってば^▽^
Posted at 2012.03.23 (23:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさーん
かたつむりです~

ももんがワンピの話、聞いてくれてありがとう…
本当は、どうしたらよいものか…というお品。

そう、ドレープたっぷりというよりは、がばがば、たぷたぷ。
胸板と肩幅には、自信たっぷりの私でも、気をつけないと
パンツv-238が見えちゃうかも…
華奢なひとは、2サイズ下でもいいくらいよ(^^;)

横に飛び出た、ひし型の部分は、内側に折り返しても
動くと、ぴよーんと出てくる…なので、出てこないように
縫い止めしたほうが良さそう。でも、縫うとドレープが
変になるかも…

こんなに、大変な洋服なのに、なんで購入しちゃったんだろう?

値段も半額だったし…そんなに、ひどくない…
↑いいところ探しても、こんな感じ…

でも、想像すると可愛いかも。

おまめさんの、ニットをインに着て冬に、タイツを合わせたりの
アドバイス、とてもありがたかったです。なんか、迷っていた
ところに、救いの手が~という感じです(^^)

あっ、着丈は、164センチの私で、

長い部分で膝が隠れます。だぼだぼしてるから、しゃがんでも
裾がめくれあがることは、ありません。

なんだか、考えすぎて、疲れちゃった。おまめさんにアドバイス
もらって、落ち着きました。ありがとうv-238

着てお出かけしたら、また話聞いてくださいv-22
Posted at 2012.03.24 (00:08) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: おまめさーん
> かたつむりです~

おお♪ 来てくれたのね^^
> ももんがワンピの話、聞いてくれてありがとう…
> 本当は、どうしたらよいものか…というお品。

なんで??

> そう、ドレープたっぷりというよりは、がばがば、たぷたぷ。

うんうん

> 胸板と肩幅には、自信たっぷりの私でも、気をつけないと
> パンツv-238が見えちゃうかも…

なんか可愛いな~ かたつむりちゃんが言うと(笑)

> 華奢なひとは、2サイズ下でもいいくらいよ(^^;)

へぇ!そうなんだ。

> 横に飛び出た、ひし型の部分は、内側に折り返しても
> 動くと、ぴよーんと出てくる…なので、出てこないように
> 縫い止めしたほうが良さそう。でも、縫うとドレープが
> 変になるかも…

ふ~~む^^;

> こんなに、大変な洋服なのに、なんで購入しちゃったんだろう?

さー また自問自答しはじめましたよ、みなさん!(笑)

> 値段も半額だったし…そんなに、ひどくない…
> ↑いいところ探しても、こんな感じ…

きゃはははは!!!^▽^

> でも、想像すると可愛いかも。

悩んでるかたつむりちゃんも可愛い♪

> おまめさんの、ニットをインに着て冬に、タイツを合わせたりの
> アドバイス、とてもありがたかったです。なんか、迷っていた
> ところに、救いの手が~という感じです(^^)

え!? お役に立てた?♪(喜×100)

> あっ、着丈は、164センチの私で、
> 長い部分で膝が隠れます。だぼだぼしてるから、しゃがんでも
> 裾がめくれあがることは、ありません。

う~ん^^いい感じ~♪

> なんだか、考えすぎて、疲れちゃった。おまめさんにアドバイス
> もらって、落ち着きました。ありがとうv-238

よかった~♪*^。^*

> 着てお出かけしたら、また話聞いてくださいv-22

うんうん!ぜひ聞かせて♪
あのお色は合わせやすいと思うよ。
グレー オフ白 ピンク(← 私の一押し)
ダニエルのボタンいっぱいカーデもぜったい合うと思う^^
かたつむりちゃんが持ってるのはグレーだっけ?
私ならボタンカーデにマルチボーダーのニーハイソックス合わせたいな♪パープル系の。
カーデと同じ質感のざっくりくしゅくしゅソックスでも可愛いよね^^
・・・なんだか私も欲しくなってきたよ^^;
Posted at 2012.03.24 (00:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こわにんち!(笑)←結構おきにいり
 皆様のコメントに笑ったり、頷いたりしているうちに、投稿のタイミングを逃しておりました(^^;)。

 某D社のコメント欄を読んで「そうなのよ!」とか、「ああ、この服だったら私持ってるから詳細を教えてあげられるのに〜」とか、もどかしい思いをしていたのが、お豆さんやおしゃれさんのおかげでお話をできるようになり、本当に嬉しいです(^^)、今さらですが有り難うございます<(_ _)>

 異文化交流、すてきな記事をありがとうございました。
若い頃ってこういう出会いも結構あったりしましたが、最近はとんとご無沙汰で、なんだかひさしぶりに新鮮な息吹を吹き込んで頂いたような気がしました。

 そして順番まるっきり無視ですいません、豆ママさんが若かりし日に神戸へ単身乗り込んだお話もとっても感動しました。
私の親世代も戦争を子ども時代に経験してる派ですが、彼等はなんというか、荒波をくぐって来たせいか達観してるというか、とてもかなわんわ、と思わせられるところがあります〜(何いいたいんだろ/汗)。
 
 で、息子さん!おまめさんのかわりに豆ママにつきそって、病院へ行けるなんて大人だなあ!
うちの長男はこの3月やっとこ高校生になったとこですが、そんなことできそうもない(ーー;)。

 ところで、こち亀178巻もあるんですかっ!しかもそれを一気読み!!
きっと文章に携わるお仕事されてるんだと勝手に思ってるんですが、それにしても半端ない集中力ですね!尊敬!

「邪悪な〜」は読んでないですが、某D社のコメント欄でお豆さんがお勧めする服をつい見たくなっちゃうのと同じで、読んでみたくなりました〜。
でもお豆バージョンがあったら、その方が絶対いいな(^^;)

 かたつむりさん、アシンメトリーワンピ、もといモモンガワンピ購入されたんですね〜、きっと素敵v
そしてかたつむりさんの自問自答の様子が本当にかわいいv
お豆さんが嫁っこにほしがるのもわかるってもんです(^m^)
どうしてこんな手のかかる服を〜、のくだりは非常によくわかります!!でも愛着わいちゃうのよね!

 sumomomoさん:ドミ鳥さん、私は試着以外はまだ壁の華のままです、勧めといてなんて無責任な(笑)!
お花だと飾っても枯れちゃうけど、服なら枯れないし〜とか。
スカラップレザージャケットとピンクのはいったストールですか〜、春らしくっていいですね!
私は秋に買った裾だけスカラップになってるのとあわせられるかな、とか思ったんだけど、色がキャメルでちょっと・・・なので、やっぱグレーとかグレージュとか白かな、ともんもんとしてるとこです。

 お豆さん:アップルワンピとレザージャケット、素敵v(確か息子さんの懇談に着ていったんでしたよね:しつこい)
このワンピ、私にはライン的にかわいすぎて似合わないとわかっているだけに、着こなしてるお豆さんがうらやましいわんv
お豆さんってちょっとラブリーな味付けなお洋服がお似合いな感じがします〜(お会いした事もないっちゅうの)

 みなさん、しっかり春らしいおしゃれしてるのに、私は寒がりのせいか、なかなか冬物から抜け出せません(ーー)。
おしゃれさんは、確かもう衣替えしちゃったんですよね〜・・・
私は早くても5月連休あけ(あけ、ってのがポイント)ですわ・・・
きのうもセールで買った裏目遣いジャガードニットチュニックを着込んでました、すごく毛が抜けるけどあったかいのです(苦笑)。
体育館で説明だったので、上にはリカコのホワイトダウンジャケット、スナップがわずらわしいのが玉にきず。
まあとても寒かったからよかったんですが、我ながら冬仕様だな〜。

 そしてどっちの服もコメントにあげてないですね、なんかセールで買い過ぎで恥ずかしくてコメント更新できない、トホホ(アホです)(^^;)

 いつもながらだらだらすいません〜
sumomomoさんのライブはだれのライブか超気になるkopkaでした(^^)
Posted at 2012.03.24 (10:09) by kopka (URL) | [編集]
ももんがワンピ
おはようございます(^.^)

ももんがワンピ の衝撃?から一夜明けて落ち着いた
かたつむりですー

なんと、わたくし、前と後ろを逆に着ていました(@@;)
なんという失態…うー…

小さい頃に、母に、広いほうが前になるのよっと教わり
着替えの練習しましたよね。でも、この ももんがワンピ
は、逆なのでした。

なんで、タグが前に付いてるんだろ?背中だと見えちゃう
から?と思っていたのが、昨日…

眠って一晩たったら、気づきました。慌てて、ディノスの
画像確認。あらら~反対…

正しい着方をしたら、なんだか、サイズぴったり♪
いつものサイズで、いいようです。
(2サイズ下でも、いいなんて、間違いです。)

自分の持っている、ボーダーカットソーと、レギパンで
合わせてみました。色は、地味目ばかり合わせちゃったけど
一つでも、明るめの綺麗色を使うと、いい感じになりそうv-238

そうなると、背中が、結構開きます。羽織りもので着るつもり
なのですが、
後姿が、綺麗なワンピなんです。開いた背中と、ドレープが
いい感じ。ロングヘアの人なら、チラ見せで、そんないやらしく
ないと思うな。

夏には、襟が広く開いた、ルーズなサマーセーターを上に着て
も、いいかも…などなど、ちょっと楽しくなってきました。
(でも、夏は、この生地だと暑いのかしら?)

みなさん、前と後ろには、気をつけてくださーい!
↑ちょっと、ちょっと、君だけですぜ~という声が聞こえて
 きますね(^^;)

おまめさん、お騒がせしました。いつもありがとうござい
ますv-238
Posted at 2012.03.24 (10:33) by かたつむり (URL) | [編集]
本ですかー
やあやあこんにちは。お久しぶりです。
求職中で買い物を控えているカプチーノでし。

アラフィフで求職はなかなかごっつい。
しかも子供がアンダーテン。

できないことばかり数えがちの此の頃でしたが、おまめ文を読んで、「まあ今は、アンダーテンのこどもの観察にプライオリティを置くのがいいのかも」とも思いました。
毎日が楽しい“きゃほきゃほ男児”なのも、きっと今のうちなんでしょう。

最近読んだ本、と言っても図書館で古い本を借りることが多いんですが;

「女性の品格」坂東眞理子氏
とっても正統派の昔の日本人像が見えてきてよかった。
両親もとうに見送って、すっかり「アタシルール」で生活している自分だけど、時には母の訓示のつもりでこういう本を読み返すのもいいすね。

「人間自身」池田晶子氏
文体もばっさり具合も大好き。
人の生き死にについてとてもシビアな考え方をする人で、連載中もびっくりしたものだけど、実はご自身が余命数ヶ月の身だったというのが衝撃でした。

「おさるはおさる」いとうひろし氏
こどもに借りた簡単なひらがな本だけど、内容は深くて、わたしゃ泣きました。この人の童話は哲学的。 

童話って時々不意打ちのようにいいものに出会います。

お洋服の話ができなくてすいましぇん。
Posted at 2012.03.24 (11:16) by カプチーノ (URL) | [編集]
ももんがワンピ
おまめさんからコメいただいてからずい分経ってしまいましたが・・・(汗)

サキ刑事に似ておられるとは!なんてべっぴんさん(笑)!
イメージどおりで嬉しいです!!なんかとてもしっくりきました。

で。ももんがワンピを後ろ前逆に着ておられたかたつむりさんの可愛さに悶絶しながら出てきちゃいました(笑)
結論は、「すごくカワイイ」でオケー?
マルチボーダーのカーデに合わせたコーデがツボでしたし、気になってきました。

最近珍しく物欲が湧いてこないので、不思議に思っていたのですが、謎が分かりました!
今まで、日々のストレスをすべて本社のお買いもので発散していたのでしょう。ところが、こちらや洒落子さんのところでみなさんとおしゃべりすることで、楽しくて、心にも余裕ができてきたみたいです。ありがたいことです。皆さまどうもありがとうございます。

元はといえば、本社様のおかげかしら?

kopkaさん
裏目遣いジャガードニットチュニックってダニエルの?
もしそうなら、おソロで持ってます~
私も寒がりで、今でも着てますよ~ってか、ちょっと暖かくなりかけの今だからこそ着れる(笑)
極寒期には暖かみが足りなかった(汗)
買われた方のコメにもありますが、合わせるモノの素材によっては、毛がつくんです~。ダニエルのハーフパンツについた時には、取るのが大変でした。
おしりまですっぽり隠れるし、シャツをインして、ダーマのスキニーパンツと合わせて仕事してます。

読書・・・らしき事を最近していないな~
またマンガの話題になっちゃいますが、最近読んだ中で一番のヒットは、「テルマエロマエ」です。
抱腹絶倒 の面白さですよ!映画化もされるみたいです。

とりとめもなく、乱文失礼いたしました~
(今回は、マニアな話題出してないぞっと)
Posted at 2012.03.24 (11:43) by pikado (URL) | [編集]
Re: こわにんち!(笑)←結構おきにいり
おー!kopkaさん♪♪ こわにんち^▽^

>  皆様のコメントに笑ったり、頷いたりしているうちに、投稿のタイミングを逃しておりました(^^;)。

いつでも来て下さいよ!えにーたいむおっけーですよ^^

>  某D社のコメント欄を読んで「そうなのよ!」とか、「ああ、この服だったら私持ってるから詳細を教えてあげられるのに〜」とか、もどかしい思いをしていたのが、お豆さんやおしゃれさんのおかげでお話をできるようになり、本当に嬉しいです(^^)、今さらですが有り難うございます<(_ _)>

私も同じ思いです^▽^
お気に入りで大好きになったみなさんとどうやってコンタクトをとろうかと考えあぐねていました。
「もどかしい」 が一気に解消されましたよ、ほんと。
みなさーん!ありがとー!!

>  異文化交流、すてきな記事をありがとうございました。

自虐ネタにならなかったことに驚いているおまめなり。
あ みなさん、慣れて下さったんだ(笑)

> 若い頃ってこういう出会いも結構あったりしましたが、最近はとんとご無沙汰で、なんだかひさしぶりに新鮮な息吹を吹き込んで頂いたような気がしました。

まだまだこれからたくさんの出会いが待ってますよ!kopkaさま^^

>  そして順番まるっきり無視ですいません、豆ママさんが若かりし日に神戸へ単身乗り込んだお話もとっても感動しました。

わたしにゃできないマネです^^;

> 私の親世代も戦争を子ども時代に経験してる派ですが、彼等はなんというか、荒波をくぐって来たせいか達観してるというか、とてもかなわんわ、と思わせられるところがあります〜(何いいたいんだろ/汗)。

わかりますわかります。
あの時代を生き抜いてきた人たちを今こうして社会人として支えることができて、
私は自分を誇りに思います*^^*
ゼッタイに日本を沈ませないぞ!って彼らに誓いたいです。
 
>  で、息子さん!おまめさんのかわりに豆ママにつきそって、病院へ行けるなんて大人だなあ!

母がほとんどいないので、おばあちゃんっこなんですよ^^;

> うちの長男はこの3月やっとこ高校生になったとこですが、そんなことできそうもない(ーー;)。

おめでとうございます!ようやく一息つけますね ♪

>  ところで、こち亀178巻もあるんですかっ!しかもそれを一気読み!!

いや、違うんです^^;
スミマセン 書き方がおかしかったですね。
178巻目を購入したんですよ^^;

> きっと文章に携わるお仕事されてるんだと勝手に思ってるんですが、それにしても半端ない集中力ですね!尊敬!

いへいへ とんでもござりませぬ^^;
ネットサーフィンしてる時はもっと集中してますよ(笑)

> 「邪悪な〜」は読んでないですが、某D社のコメント欄でお豆さんがお勧めする服をつい見たくなっちゃうのと同じで、読んでみたくなりました〜。

うわぁ~ 嬉しいお言葉ありがとうございます!
この一言でしばらくご機嫌に暮らせそうです*^o^*

> でもお豆バージョンがあったら、その方が絶対いいな(^^;)

ですよね~! よかった。kopkaさんも同志だ(笑)

>  かたつむりさん、アシンメトリーワンピ、もといモモンガワンピ購入されたんですね〜、きっと素敵v

うんうん♪

> そしてかたつむりさんの自問自答の様子が本当にかわいいv

うんうん♫

> お豆さんが嫁っこにほしがるのもわかるってもんです(^m^)

そうなんです^^ かわいい嫁なんですよ♪

> どうしてこんな手のかかる服を〜、のくだりは非常によくわかります!!でも愛着わいちゃうのよね!

まるで子供のようにね^^

>  sumomomoさん:ドミ鳥さん、私は試着以外はまだ壁の華のままです、勧めといてなんて無責任な(笑)!

そうなんだ(笑)

> お花だと飾っても枯れちゃうけど、服なら枯れないし〜とか。

そうそう^^

> スカラップレザージャケットとピンクのはいったストールですか〜、春らしくっていいですね!

kopkaさんもぜひ!

> 私は秋に買った裾だけスカラップになってるのとあわせられるかな、とか思ったんだけど、色がキャメルでちょっと・・・なので、やっぱグレーとかグレージュとか白かな、ともんもんとしてるとこです。

うんうん。グレーを合わせると洗練された雰囲気になりそうですよね♪

>  お豆さん:アップルワンピとレザージャケット、素敵v(確か息子さんの懇談に着ていったんでしたよね:しつこい)

そーなんです。 いや~、やんちゃな息子で^^;
懇談は忙しいという理由でずっと避けてたんですが、
学年主任と担任の二者から「どうしてもお会いしたい」と念入りに招待されて(笑)
で、叱られ防止対策として、
パッと見、おとなしい雰囲気の私、あのワンピでさらにか弱い雰囲気を演出。
その同情を引く姿が功を奏したようで、
息子いわく、「あれ以来、待遇が良くなった」そうです。
ダニエルに感謝^^
先生、騙してスミマセン。
私本当はクリンゴン人なの。息子が卒業するまで騙しとおすけど。

> このワンピ、私にはライン的にかわいすぎて似合わないとわかっているだけに、着こなしてるお豆さんがうらやましいわんv
> お豆さんってちょっとラブリーな味付けなお洋服がお似合いな感じがします〜(お会いした事もないっちゅうの)

そう言っていただくと嬉しいやら照れるやらです#^^#
実際は口開いたらしまいですけどね(笑)

>  みなさん、しっかり春らしいおしゃれしてるのに、私は寒がりのせいか、なかなか冬物から抜け出せません(ーー)。

わたしもですよ~
まだタイツは二枚重ね^^;

> おしゃれさんは、確かもう衣替えしちゃったんですよね〜・・・

す・・素早い!

> 私は早くても5月連休あけ(あけ、ってのがポイント)ですわ・・・

おー!同志よ!!

> きのうもセールで買った裏目遣いジャガードニットチュニックを着込んでました、すごく毛が抜けるけどあったかいのです(苦笑)。

ダニエルオフ白パーカはどうですか!?
ずーっと悩んでいます。かわいいしな~

> 体育館で説明だったので、上にはリカコのホワイトダウンジャケット、スナップがわずらわしいのが玉にきず。
> まあとても寒かったからよかったんですが、我ながら冬仕様だな〜。

合格者説明会ですね^^
おめでとうございます。
思い出すな~ 二年前を^^

>  そしてどっちの服もコメントにあげてないですね、なんかセールで買い過ぎで恥ずかしくてコメント更新できない、トホホ(アホです)(^^;)

笑 いや、それわかります^^ 私もそうですよ。

>  いつもながらだらだらすいません〜

いいえ 楽しかったです*^^* また来て下さいよ!すぐに(笑)

> sumomomoさんのライブはだれのライブか超気になるkopkaでした(^^)

同じく!敬愛するsumomomoどの、いったいどなたのライブに!?
Posted at 2012.03.24 (12:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
pikadoさん♪
 かたつむりです~

 ももんがワンピですが

>結論は、「すごくカワイイ」でオケー?

 いやー、いえー、あー、うー…
 なんとも言えないです…(^^;)

 ちょっと妊婦服のようにも見えちゃうし、ドレープも
 誰にも気づかれない可能性もあるし、(そんなに目立
 たない)色も落ち着いているし、

 ↑はっきりせんかーい!と言われそうですね。
  ごめんなさーいm(..)m

 ダニエルらしさは、出ていると思います。
 自信がないけど、私にとっては、可愛いv-238
Posted at 2012.03.24 (18:25) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: ももんがワンピ
> おはようございます(^.^)

おはよ^^ わが嫁よ

> ももんがワンピ の衝撃?から一夜明けて落ち着いた
> かたつむりですー

ははは^^ よかった 落ち着いて

> なんと、わたくし、前と後ろを逆に着ていました(@@;)

え・・・?

> なんという失態…うー…

・・・・・

> 小さい頃に、母に、広いほうが前になるのよっと教わり
> 着替えの練習しましたよね。でも、この ももんがワンピ
> は、逆なのでした。

( ̄▽ ̄;)

> なんで、タグが前に付いてるんだろ?背中だと見えちゃう
> から?と思っていたのが、昨日…

うんうん・・・

> 眠って一晩たったら、気づきました。慌てて、ディノスの
> 画像確認。あらら~反対…

ま、自力で気付いたんだからね^^;
うん。エライ 笑

> 正しい着方をしたら、なんだか、サイズぴったり♪

そっか( ̄▽ ̄;)

> いつものサイズで、いいようです。
> (2サイズ下でも、いいなんて、間違いです。)

よかった、おめでとう!

> 自分の持っている、ボーダーカットソーと、レギパンで
> 合わせてみました。色は、地味目ばかり合わせちゃったけど
> 一つでも、明るめの綺麗色を使うと、いい感じになりそうv-238

すばらしい!きみはやっぱり才能がある!お笑いの

> そうなると、背中が、結構開きます。羽織りもので着るつもり
> なのですが、
> 後姿が、綺麗なワンピなんです。開いた背中と、ドレープが
> いい感じ。ロングヘアの人なら、チラ見せで、そんないやらしく
> ないと思うな。

うんうん^^ ちなみにかたつむりちゃんはどんな髪型?

> 夏には、襟が広く開いた、ルーズなサマーセーターを上に着て
> も、いいかも…などなど、ちょっと楽しくなってきました。

かたつむりちゃんが楽しいと私も楽しい^▽^

> (でも、夏は、この生地だと暑いのかしら?)

初夏までだいじょーぶよ^^

> みなさん、前と後ろには、気をつけてくださーい!

ありがとう ̄▽ ̄

> ↑ちょっと、ちょっと、君だけですぜ~という声が聞こえて
>  きますね(^^;)

いへいへ 気のせいでござるよ^^;

> おまめさん、お騒がせしました。いつもありがとうござい
> ますv-238

こちらこそいつもありがとね♪ かたつむりちゃん^^
あなたは私だけでなくみんなにとっても無くてはならない存在なんだと
今日しみしみ痛感いたしました。
Posted at 2012.03.24 (22:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 本ですかー
> やあやあこんにちは。お久しぶりです。

ほんとお久しぶりだ^^

> 求職中で買い物を控えているカプチーノでし。

ええっ!? 

> アラフィフで求職はなかなかごっつい。
> しかも子供がアンダーテン。

そんならぜひ我が社へ♪
変な社長がいるワンダーランドで楽しく遊び・・・いや働きませう^^
(本人 働いてる自覚があんまりない^^;)

> できないことばかり数えがちの此の頃でしたが、

おんなじおんなじ^^
で、どか~~~んと2回くらい爆発したらケロッと(←わたしのばあい)

> おまめ文を読んで、「まあ今は、アンダーテンのこどもの観察にプライオリティを置くのがいいのかも」とも思いました。

うんうん♫ 未来への投資って大切

> 毎日が楽しい“きゃほきゃほ男児”なのも、きっと今のうちなんでしょう。

そうですよ!
できればあの頃の我が子を思いきり抱きしめてやりたい
今は首絞めてやりたいけど

> 最近読んだ本、と言っても図書館で古い本を借りることが多いんですが;

古い本 いいですね~^^

> 「女性の品格」坂東眞理子氏
> とっても正統派の昔の日本人像が見えてきてよかった。

ふむふむ ( ..)φメモメモ

> 両親もとうに見送って、すっかり「アタシルール」で生活している自分だけど、
> 時には母の訓示のつもりでこういう本を読み返すのもいいすね。

うんうん。その通り。

> 「人間自身」池田晶子氏
> 文体もばっさり具合も大好き。

( ..)φメモメモ

> 人の生き死にについてとてもシビアな考え方をする人で、
> 連載中もびっくりしたものだけど、実はご自身が余命数ヶ月の身だったというのが衝撃でした。

池田昌子さん、46歳で亡くなったんですよね。
数年前、「14歳からの哲学―考えるための教科書」 が息子の本棚にあるのを見付けて、
ソクラテスシリーズをこっそり読んでおいて、何気に池田理論について息子と討論しました^^
あの頃が懐かしいわww

> 「おさるはおさる」いとうひろし氏
> こどもに借りた簡単なひらがな本だけど、内容は深くて、わたしゃ泣きました。この人の童話は哲学的。 

これ、さっそくアマゾンで取り寄せよう♪今すぐ読みたい^▽^

> 童話って時々不意打ちのようにいいものに出会います。

うんうん。
文なんてあるかないかって感じの絵本が
心をわしづかみしてくるってこと、けっこうありますよね。

> お洋服の話ができなくてすいましぇん。

いえいえ、どんな話題でもいいので振ってくださいよ!
カプチーノさんのお出ましを楽しみにしています^^
Posted at 2012.03.24 (22:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ももんがワンピ
> おまめさんからコメいただいてからずい分経ってしまいましたが・・・(汗)

はい^▽^ お待ち申しておりました♪

> サキ刑事に似ておられるとは!なんてべっぴんさん(笑)!

いへいへ^^; お恥ずかしい 

> イメージどおりで嬉しいです!!なんかとてもしっくりきました。

ははは^^; 

> で。ももんがワンピを後ろ前逆に着ておられたかたつむりさんの可愛さに悶絶しながら出てきちゃいました(笑)

ほんと、爆笑でしたよね。
かたつむりちゃん、たまりましぇ~ん!!

> 結論は、「すごくカワイイ」でオケー?

この結論がまたびみょーみたいで(笑)

> マルチボーダーのカーデに合わせたコーデがツボでしたし、気になってきました。

あのカーデ、考えれば考えるほど使えるヤツでしたねー
逃した魚は大きいーー;

> 最近珍しく物欲が湧いてこないので、不思議に思っていたのですが、謎が分かりました!

ほうほう。

> 今まで、日々のストレスをすべて本社のお買いもので発散していたのでしょう。
> ところが、こちらや洒落子さんのところでみなさんとおしゃべりすることで、
> 楽しくて、心にも余裕ができてきたみたいです。ありがたいことです。皆さまどうもありがとうございます。

うんうん^^ 
リアルフレンドにはカバーできないところをこちらのお仲間はカバーしてくれるんですよねー
毎日コメント見て笑い転げたり感動したり考えさせられたり・・
私もpikadoさんと同じく、
お買い物ではなく、こういうものを求めていたんだとわかりました。

> 元はといえば、本社様のおかげかしら?

本社サマ!! 感謝いたします^▽^ この件に関しては

> kopkaさん
> 裏目遣いジャガードニットチュニックってダニエルの?
> もしそうなら、おソロで持ってます~

ボトムスには何を合わせていらっしゃるのかしら?♪ パンツ?ミニスカ??

> 私も寒がりで、今でも着てますよ~ってか、ちょっと暖かくなりかけの今だからこそ着れる(笑)
> 極寒期には暖かみが足りなかった(汗)

この年代、みんないっしょ^^

> 買われた方のコメにもありますが、合わせるモノの素材によっては、毛がつくんです~。
> ダニエルのハーフパンツについた時には、取るのが大変でした。

やっぱそうなんだ~

> おしりまですっぽり隠れるし、シャツをインして、ダーマのスキニーパンツと合わせて仕事してます。

パンツだったか~・・まだ寒いしな~
もうちょっと暖かくなったらミニスカはいてくれるかな~ 
ボックスぶり―つとかの裾を少しだけ出したりして
可愛いだろうな~ pikadoさん・・・(妄想中)

> 読書・・・らしき事を最近していないな~
> またマンガの話題になっちゃいますが、最近読んだ中で一番のヒットは、「テルマエロマエ」です。

ふむふむ ( ..)φメモメモ

> 抱腹絶倒 の面白さですよ!映画化もされるみたいです。

へ~! こちら少年漫画でしょうか?? 中性的な感じ?
面白そうですねぇ!^▽^
そういえばここで話題に上がる漫画って、
考えて見るとみんな恋愛ベタベタものから遠く離れた存在。
なんかみんなの性格がわかる気がする(笑)

> とりとめもなく、乱文失礼いたしました~
> (今回は、マニアな話題出してないぞっと)

マニアックな話題、みーんな期待しながらpikadoさんのお出ましを待ってると思います(笑)
で、私もその一人^^
Posted at 2012.03.24 (23:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: pikadoさん♪
>  かたつむりです~

はいは~い^^

>  ももんがワンピですが

うんうん

> >結論は、「すごくカワイイ」でオケー?

おけー?

>  いやー、いえー、あー、うー…
>  なんとも言えないです…(^^;)



>  ちょっと妊婦服のようにも見えちゃうし、ドレープも
>  誰にも気づかれない可能性もあるし、(そんなに目立
>  たない)色も落ち着いているし、

ははは ̄▽ ̄;

>  ↑はっきりせんかーい!と言われそうですね。



>   ごめんなさーいm(..)m

いや、もう可愛いからなんでも許す!

>  ダニエルらしさは、出ていると思います。
>  自信がないけど、私にとっては、可愛いv-238

これって何より素晴らしい感想ですよね、みなさん!
拍手! ぱちぱちぱち~
Posted at 2012.03.24 (23:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ももんがワンピ
かたつむりさん
>ダニエルらしさは、出ていると思います。
>自信がないけど、私にとっては、可愛い
よ~く分かります。これぞダニエルの真骨頂(笑)
難しいコメントをありがとうございますです。

sumomomoさん
稚拙なコメでお恥ずかしいかぎりですが、お役に立てたのでしたら、嬉しいです。
こちらこそ、大いに参考にさせていただいています。

おまめさん
「テルマエロマエ」 はて?ジャンルはなんだろ?
主人公はローマ帝国時代の浴場設計士。
皇帝から難題をふっかっけられたりと、仕事に行き詰った時に何故か必ず水場で溺れかけ、現代日本の風呂関係(温泉とか公衆浴場とか家庭のお風呂場とか)にタイムスリップしてしまうというお話。

日本の田舎の公衆浴場に、腰巻1枚で突如現れる謎のイタリア人(主人公)とおじいちゃんたちとのやりとりや、日本の風呂文化(?)にいちいち感動する主人公の姿が面白いやらおかしいやら。
映画では、主人公を阿部寛さんが演じられるそうで、ハマり役じゃないかと期待しています。

スタートレックがお好きなら、きっと気に入っていただけるのではないかと思います・・・よ(謎)
Posted at 2012.03.25 (01:21) by pikado (URL) | [編集]
Re: ももんがワンピ
> かたつむりさん
> >ダニエルらしさは、出ていると思います。
> >自信がないけど、私にとっては、可愛い
> よ~く分かります。これぞダニエルの真骨頂(笑)

そのとーり!

> 難しいコメントをありがとうございますです。

ははは^^かたつむりちゃん、ありがとう!

> sumomomoさん
> 稚拙なコメでお恥ずかしいかぎりですが、お役に立てたのでしたら、嬉しいです。
> こちらこそ、大いに参考にさせていただいています。

みんなで頼り合えるって素敵!

> おまめさん

はいは~い♪

> 「テルマエロマエ」 はて?ジャンルはなんだろ?

pikadoさんのお気に入りということでなんとなくわかる気が・・笑

> 主人公はローマ帝国時代の浴場設計士。

おふろ!?

> 皇帝から難題をふっかっけられたりと、仕事に行き詰った時に何故か必ず水場で溺れかけ、現代日本の風呂関係(温泉とか公衆浴場とか家庭のお風呂場とか)にタイムスリップしてしまうというお話。

へぇ!JINとは反対なんだ

> 日本の田舎の公衆浴場に、腰巻1枚で突如現れる謎のイタリア人(主人公)とおじいちゃんたちとのやりとりや、日本の風呂文化(?)にいちいち感動する主人公の姿が面白いやらおかしいやら。

おもしろそう!^^

> 映画では、主人公を阿部寛さんが演じられるそうで、ハマり役じゃないかと期待しています。

おー 初代メンズノンノグランプリ!

> スタートレックがお好きなら、きっと気に入っていただけるのではないかと思います・・・よ(謎)

うんうん^^ 楽しみが増えました♪
Posted at 2012.03.25 (13:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア