ほどほどの神様

Doさん、タイムセール!
9,900円→6,900円  これめっちゃ履き易いですよ♪
icon
icon
icon
icon






サイズほぼ同じ、けどお値段が違いすぎる。
どこがどう違うの?


16,200円



7,600円
エラスティックバングル




etre japon

新作のノアール、とっても素敵ですよ♪

etre水牛



おまめ小おまめ特典おまめ小

ご注文時、備考欄に「おまめブログを見た」とお書きください。
全品送料無料、会員登録で500円キャッシュバック、
2万円以上のお買い物で3%off、更に次回から全品5%off!






                                  




先週末、急遽出張業務が入りまして、
東京に行ってきたのですが・・




いや~、参った><
東京がこんなに暑いなんて!



新幹線の中はまぁまぁ涼しかったんです。

先日の焼身自殺男のことがまだ頭にしーーーっかり残っていたせいか、
はたまた隣に座っていた医学生っぽい青年が、
様々なエグいイラストが描かれた資料を広げて勉強していたせいか、
涼しいを通り越してゾクゾクさえしていたんですが―



東京駅のホームに降り立った瞬間、
寒気を吹っ飛ばすような異様な熱気が足元から・・




もわぁ~~~~っ!





なんじゃこりゃーーー!!!
なんじゃこりゃ





と、
久しぶりに優作アニキを呼びたくなるほど
信じられないような暑さなんですわ


なんとゆーか・・

フライパンに乗ってるみたいな感じ?  (乗ったことあるんかい)

ないわいw



あ、そうそう! あれですわ!あれ!
雲仙地獄を散歩した時の、
あの足元からもわ~~っと上がって来る感じにクリソツなんですわ!





コレコレ ↓
雲仙地獄
   



うーん
東京どないなったんや
町全体が火山のようじゃw
西の衆、東へ行かれる際は覚悟して行かれるがよいぞ。  ←何者w







さてさて、
仕事を終えて下り列車に乗り込むまで
少し時間があったので、
千疋屋でフルーツパフェでも食してやろうと思い、
丸の内にあるKITTEという商業施設へ行ってみました。





ココ ↓
キッテ




ここは日本郵便が初めて手掛けた商業施設で、
KITTEというネーミングは「切手」と「来て」を掛け合わせて付けられたんですって。
なんか可愛いなぁ
大阪なら、「KITTE-na (来てーな)」とかになったんやろなぁ(笑)






ここが千疋屋でござる
千疋屋 外観






真っ赤のワンピースを着ているのに、
何故に浮かないのだろう?


はは
中国人観光客のおかげかw



多色使いに柄柄柄!
大阪のおばちゃん、完全に負けてます(^^;





お店の前には列ができてたのに、
みんなイッキ食いして出てくると見え、   (ほんまかいな 汗)

もしくは砂時計が落ちるまでに出て行かんと
値段が倍になるというルールがあるようで、   (ないない!)

わりとすぐに店内に入れました。







おまめのお目当てはこちら!
メロンパフェ 2700円也♪

千疋屋 メロンパフェ



え?
アレルギー?



そうなんですよ!
まぁ聞いて下され♪



わたくしおまめ、桃とメロンとスイカとビワに   ←全部夏の果物w
最近アレルギー反応が出る体質になっちまいまして(哀)
昨年なんか桃食べて呼吸困難になったという(怖)



ところがですわ。
今年もまたお中元として大量に桃をいただきまして・・  ←ハッキリ言えない気弱な性格w
今度こそ言うぞ!と決意を固めるために、
敢えて桃で苦しもうと食べてみたのでございます。  ←ハッキリとわかる変わった性格ww



するとなんと!
ちょっと喉が腫れぽったくなった程度で、
なんともなかったんです!!



気を良くしてメロンにも挑戦。
これまたなんともなーい!!!




凄い。凄すぎる。
もしかすると神からの何かの啓示かもしれない。
あるいは死ぬ前触れかもしれない。
けどそんなことはどうでもよい。
この機会を逃しては食いしん坊の名が廃る!



ということで、
今年は私的に桃メロン祭りなのであーる♪




しかーし



まてよ。
ここは東京。
大阪の常識(ボケとも言うw)が通じない東京。 
大阪では桃メロンの神様が舞い降りてきてくれたけど、
東京には結界が張られていて
神様が入って来れないかもしれない。  ←神様って悪霊?



・・・・・・・


・・・・・・・



やめとこ (ーー; 
ええオバハンがパフェなんか食べてひきつけ起こして病院に搬送でもされた日にゃあ、
大阪の友達にどんだけ笑われることかw







で、その代わりに選んだのが
このフルーツサンドウィッチでござる。 
砂かけババではござらんぞ。サンドウィッチですぞv
千疋屋サンドウィッチ




こんなの以前だったら邪道中の邪道と思っていましたよ。  (サンドウィッチは辛いもんや!)

そーそー
ハムときゅうりとトマトで充分。


ところが最近、暑いのでワインではなくビールを飲むせいか
俄かに甘党復活でして。



あぁ・・太るわ(哀)





とか言いつつ、
嬉しがって店員さんに写真撮って貰うおまめであった(笑)
千疋屋




東京に来れば金銭感覚が麻痺してしまう。
このサンドウィッチ、1296円もするんですよ。
まぁ東京やし許せるけど、大阪やったら暴れるところでっせ。



お味はまぁフツー。
もう少し生クリームの味を工夫して欲しいかな?
単調で飽きる(^^;

そやなぁ、
少量の練乳を加えたらどないでっしゃろ?
そう言えば洋酒の風味も一切せんかったわ。
ラム酒かキルシュ入れたら味が締まるとあいしんくよ。



なんて考えながら食べておりましたらば、
窓の外に不思議な光景が目に入りました。



ちょうどお昼時だったんですよ。


でも、

だからと言って、


このクソ暑い時に炎天下でお弁当食べる!?丸の内の会社員さんよ!><




いや~、アンビリーバボーですわ。
若い男女の会社員さんが石のベンチにずらりと座り、
連れとお喋りするわけでもなく、
ボーっとコンビニ弁当を食べてるんです!
お尻燃えるがな><

けど燃えないらしく、
食べ終わってもずーっとそこに座ってる。



もしかして、痔!?
温めてるとか!?    ←なんでそーなるのw


ならオフィスが寒すぎるのかも。
東電、節電せんでええんかいなw


暑いのはわかるけどさ、
やっぱほどほどやで。
動いたら汗ばむくらいにしとかんと、
自律神経が乱れてしもて病気になるって。
犯罪も増えるんちゃう?


と、
お昼休みに暖を取りに外へ出て来る若者たちを
真剣に心配するおまめであった。





そういえば、
大阪にはフルーツパーラーというものが少ないと思いませんか?
大阪人且つ食いしん坊の私でさえ、
フルーツパーラーと言えば新宿高野や銀座千疋屋などの東京のお店を
思い浮かべる始末ですから。



理由があるんです。
天下の台所大阪は、京の都にも近いため、
南からも北からも、何でもスイスイ入って来ていたという
恵まれた地理的事情があったんですね。
よって果物に対する「特別感」を、
大阪の人々は持ってなかったのです。


果物だけではないんです。
大阪は海にも山にも近いので、
なんでもたっぷりあって当たり前だったんですわ。
大阪に「~専門店」というお店が少ないのは、大昔からの諸事情によるものなんですね。



で、その数少ない大阪のフルーツパーラーに「木村(キムラ)」というお店がありまして、
千疋屋の創業が江戸に対し、
木村は昭和11年なので、戦中なんですよね。
食料が足りなくなって初めて
果物に特別感を見出したとゆーワケなのです。


とは言え、桃なんか近所の岡山に行ったらナンボでもあるし、
きっとメインはバナナだったに違いない(笑)




このパーラーキムラさんは、学生時代によく利用しました。
試合の帰りに大勢で押しかけ、
パフェなんかふたつくらいぺろりといってましたね。



ところがサンドウィッチは食べたことがないんですよ。
何がオモロウて食パンにイチゴ挟まんとアカンのやw 
どうツッこみゃええんや=3
ってずっと思ってましたから(笑)





キムラのフルーツサンド
キムラ サンドイッチ



こちら840円。
大阪にしてはけっこうしますな~
今度食べてみようと思ったけど、迷うお値段ですわ。





ちなみにキムラのメロンパフェがこちら。
フルーツパーラーキムラ メロンパフェ


高い!1260円! 
けど千疋屋の半額以下だから許そう。  

けどこのお値段ならランチコース食べれるんちゃう?
やっぱ高いわ!
違う意味でひきつけ起こしそうw
こんなんを2杯くらい食べてたなんて、どんなエラソーな学生やねん(ーー;



そもそもメロンって貰うもんやろー
買っては食べられへんという危機感があるからこそ、
特別な味がするんやわ。


買って食べるはせいぜいスイカ。
桃かてお盆におばあちゃん家からくすねて来るもんや。


帰宅した頃、「いったい何個盗ったら気が済むんじゃ!」と怒りの電話がかかってきて、
値打ち倍増、美味しさもひとしおってもんやったv



うん
あの頃の桃メロンは特別にウマかったな~








もしかして、
日本人の生活がどんどん豊かになり、贅沢になっていったことが
アレルギーの始まりとか!?


昔なんか入院でもせんことには
果物なんか食べられへんかったという話よ。
バナナだって、玉子だって、
滅多に口に入るシロモノではなかったそうな。


それが今では浜辺でメロン割してる奴もおる。   ←嘘w

休み時間に桃合戦する小学校もあるとか。   ←嘘ww




とまぁこのように
近寄りがたい高級フルーツが身近になり過ぎて、
口腔アレルギーなんてもんが出てきたんちゃうやろか。



今年アレルギーが出んかったのは、
暫く断ってたせいもあるやろけど、
もう2度と食べられへんという絶望感から、
桃メロンが私の中で
久々に特別なものに格上げされたからかもしれへんわ・・


桃の神様、ごめん!
てゆーか、やっぱりメロンの神様ともツルんどったんやなw   ←バチアタリ発言





新幹線の中で
そのようなことをそこはかとなく考えているうちに眠りにつき、   ←やっぱり変わった性格(笑)
目が覚めた時には、もう京都。
あと10分程度で大阪だ~!





さー、到着。

2日ぶりに胸いっぱい大阪の空気を吸い込むと、
暑いやら食べ物臭いやら、いつも散々文句言うてたのはどの口か状態。

なんて清々しくええ匂いなんやろう♪


そして思わず声を上げました。



涼しい~!!!





人間っちゅうもの、
慣れ親しんだものから、たまには離れてみんとあきませんわ。
ずっとそこにおったら、有難味もなくなり、悪いところばっかり心身に入ってきて、
しまいにゃ中毒症状が起こります。

桃もメロンも、
しゃーない、ワインもビールもお買い物も!

有難味が残る程度に、ほどほどにしときまひょv




それから西のみなさま、
東向いて暑いなんか言うたらバチ当たりまっせ。
暑いけどまだマシ。全然マシ。
大阪が亜熱帯なら、東京は熱帯じゃ~!




                                  



おまめ小 出張コーデ おまめ小




一度も着ないうちにセールになっちゃったんで、
せめて再値下げにならないうちにと思ってチョイスしたワンピに・・





ファリエロ サルティ のおもしろジャケットを羽織って行きましたv




このジャケット、バリくそおもしろいんですよ。
高級な蚊よけパーカみたいな生地なんです。  ←表現悪っ!
網網だから、とにかく軽くて涼しいの。
ラメも控えめでとってもお気に入りv




新幹線に乗る時は着圧モノは必須。
今回はミニワンピなのでこれを合わせました。





こちらは涼感タイプなので涼しいですよ。
とにかく爪先は出したいので、ミニタンクワンピなんかにはレギンスが便利。








アクセはこちら。
etre japon さんの変色しないシルバーシリーズ、
オーバルチェーンネックレスの50㎝に
オーバルチェーン




潜在能力を引き出してくれるらしいオニキスを合わせました。
オニキスペンダントトップ



とにかく私、
若いころから愛され石のローズクウォーツなんかには、
まーーーーったく興味がなかったんです。
ひたすら能力発揮系ばかりに食指が動きましたね。
いまだに変わってないってことは、
まだ人生の纏めに入れないってことなんでしょうね。
もう暫く頑張らなくては!




                                  





本革スニーカーが63%offで5000円♪
全4色、どの色にしよう? サラマンダー君に会えそうな色はどれ?




ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめさーん♪

今年は、フルーツの話題を出してもいいのですね~(^○^)
去年の様子じゃぁ、もうフルーツを食べられないおまめさんに
なってしもうた~と思っちょりましたぁ←龍馬はん風に(*^m^*)

今年はフルーツの神様が舞い降りてきてくれて良かったですね~
でも、油断しないようにしてくださいね。
アレルギーが出るのは、その時の体調にもよると思いますよ。

日本郵便さん、随分と変ったのですね・・・20年前に
丸の内OLをちょぴっとやっていた私ですが、あの頃はそれは
それは古い建物だったような。現在はこんなになっとんのや~

丸ビルなんて、階段とか大理石でね、取り壊す寸前だったので
店舗などが撤退している最中で、淋しい感じでしたよ。
文房具やさんに買出しに行ったときです。若かった~
新しい丸ビルには、行かれましたか?


さっき、懐かしい映画をみておりました~
「時をかける少女」でっす(笑)
急に、尾道に行きたくなったとです~←西郷どん風に(*^m^*)

世の風景もかなり変化してきて、自分が今どこに生きているのか
どこに向かっているのか、じっくりと考える夏にしたいです~

みなさまも、懐かしい場所や、時間へ目を向けてみるのもいいかも
しれませんね。
おまめさんの記事で、20年前にタイムスリップしましたよん。
尾道のほうは、30年前だわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


Posted at 2015.07.31 (17:47) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

> 今年は、フルーツの話題を出してもいいのですね~(^○^)

気遣ってくれてたのね。ありがとう♪


> でも、油断しないようにしてくださいね。
> アレルギーが出るのは、その時の体調にもよると思いますよ。

はい、気を付けます(⌒0⌒ゞ ラジャ


> 20年前に丸の内OLをちょぴっとやっていた私ですが、

えーーーーーっ! まじっすか!?
イメージ合わない! ってどういう意味? ←知らんがなw


> それは古い建物だったような。現在はこんなになっとんのや~

2013年にこんなになったみたいよ


> 新しい丸ビルには、行かれましたか?

ううん 都会にゃ興味無しでして(^^;
大阪の丸ビルには行ったことあるよ。何度か。


> さっき、懐かしい映画をみておりました~
> 「時をかける少女」でっす(笑)

薬師丸ひろ子の? 原田知世の?


> 急に、尾道に行きたくなったとです~←西郷どん風に(*^m^*)

あれって尾道が舞台だったの?
広島弁は聞こえてこなかったような・・


> 世の風景もかなり変化してきて、自分が今どこに生きているのか
> どこに向かっているのか、じっくりと考える夏にしたいです~

ほんと。どこに向かってるんだろうね。
私なんか考えても絶対わからないわ(^^;


> みなさまも、懐かしい場所や、時間へ目を向けてみるのもいいかも
> しれませんね。

うんうん
夏って、そんな季節よね。
懐かしい思い出がてんこ盛り♪



Posted at 2015.07.31 (19:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめしゃーん。出張お疲れ様でしたー!

あの日は特別に暑かったけどね~。
こっちの暑さって、もわっとしたまとわりつくようなしつこさがあって不快指数が高いのよね。
赤道に近い国の、太陽がジリジリした暑さじゃなくてカラっとしてないっていうの?「熱波」という言葉がぴったりくるわー。
私お年頃のせいか、若い時より暑がりな人になっちゃってるんで辛いのなんのって。
こんな時期に東京オリンピックやって外国人選手や海外からの観光客は大丈夫かいな?って心配になるわ。

千疋屋ー。
店舗によってパフェの内容も価格も違うんだわよ。
千葉じゃもう少しお安く食べらるわ。年数回のお楽しみよ。
パフェは食べきれるかなーな私なんだけど、アイスが3種類のフレーバー入っていて飽きないのよ。
中でもそのメロンパフェが1番お高くて、まだ食べたことないわ~。

レギンスは涼感タイプで涼しいのがあるのね?
若い子が夏にタイツやレギンスを履いてるのよく見かけるけど、
暑くないのか?と不思議でしょうがなかったわ。
Posted at 2015.07.31 (20:36) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめしゃーん。出張お疲れ様でしたー!

きりままこそ!
暑い日々をお疲れさまでございます~~><

いや~ まじビックリよ。
じっとしてても外にいると汗がじわじわと出てくるのよ。
日陰にいてもよ。
関東のみなさん、じゅうぶんにお気を付けくださいませー!


> 千疋屋ー。
> 店舗によってパフェの内容も価格も違うんだわよ。

え!? そうなの!?!? 


> 千葉じゃもう少しお安く食べらるわ。年数回のお楽しみよ。

うわぁ♪ 年に数回も食べられるなんて羨ましい♡


> パフェは食べきれるかなーな私なんだけど、
> アイスが3種類のフレーバー入っていて飽きないのよ。

きゃ~~>< やっぱり食べるんだった!

周りを見渡すとメロンパフェを食べてるのはみんな中国人観光客だったのよ。
日本人はカレーやケーキ。
なのでもしかしたら、そもそもゴージャスパフェは日本人用ではなく、
お金持ち観光客のための目玉商品なのかなーなんて思っちゃったわ~


> レギンスは涼感タイプで涼しいのがあるのね?

そうなの。
おまたに汗かいても、冷房の中に入ると瞬間に乾く感じよ。


> 若い子が夏にタイツやレギンスを履いてるのよく見かけるけど、
> 暑くないのか?と不思議でしょうがなかったわ。

私は今年初めて夏レギンスデビューしたの。
膝上ワンピの時、ストッキング穿くのが辛くて辛くて。
けど仕事で生足にサンダル履きはムリでしょう?
そこでレギンスを合わせたところ、意外ときちんと感が出て、
以来愛用してるのよ(^^)
Posted at 2015.07.31 (22:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
爆笑!!
もおーおまめさま!東京駅界隈は私の縄張りでございます(^O^)
今度新幹線で東京駅に到着される際には、30分でもお茶できたらと思いますので、ぜひぜひご連絡下さいね。かたつむりさんとかきりままさま他、関東エリアの方にお声掛けして。じっくり飲み会でなくても、気軽に参加できる1時間のプチお茶会も楽しいと思います♪そこから15分ほど歩くとダーマサロンもドゥさんもあるしね。

さてさておまめさまの熱帯地獄レポに大爆笑してしまいました(≧∇≦)
いやあ〜そんな暑いっすかね〜?会社の設定温度は28℃が標準だし、炎天下のお弁当も全然へーきです。駅って冷房きいてるものなんでしたっけ??知らなかった…
なんかもうこの暑さに慣れてしまった私は先日、假屋崎省吾展を見るために東京駅から日本橋まで歩き、室町あたりを友達とぷらぷら散歩しました。私はダーマのフクレ織ノースリでしたが、友達は一日中ワンピにジャケットでした。こっちの人は麻痺してるのかも。アハハ!

おまめさまは桃メロンアレルギーだったのですね?以前にも書いたかもしれませんが、うちのダンナもメロン桃さくらんぼを食べると、耳の奥がかゆいーと言うのでアレルギーかもしれません。でもアレルギーって年齢と共に少し改善されるのでしょうか、以前より良くなったみたいですよ。私もフルーツサンドは邪道じゃと思ってたけど、都会に住んでいる友達がこれ大好きだったし、チャレンジしてみようかなと思いました。
フライパン天国にまたぜひお越し下さいまし〜(≧∇≦)


Posted at 2015.08.01 (07:05) by まると (URL) | [編集]
Re: 爆笑!!
炎天下のお弁当がへーき!?
東京駅から日本橋まで歩いた!?
お友達とぷらぷら散歩!?

ひえぇぇぇ
まるとさま、ヤバいっすよ><
きっと関東の人は慢性熱中症にかかってて、
もう暑いなんていう感覚が麻痺しちゃってるんだわ~

木曜日の午後、ニュースで関東地方が豪雨だと聞いて、
「それ豪雨とちゃうで。スコールやがな」と、アナウンサーにツッコミいれましたわ。
もはや東京は熱帯雨林気候よ><
そのうちマラリアとか流行しそう(汗)
今後東京出張は、7~10月はやめます!(←10月まではフツーに夏だと予測しているw)


そうなんですよ。
ダーマサロン、大阪に帰ってからいつもしまった!と気が付くんですよ。
行ってみたい~♪ 冬にね(笑)
有楽町まで歩くのなら両脇をペットボトルで冷やしながらでなきゃ死にますわ。
わたしゃもう丸の内から一歩も出ませんことよ。


> かたつむりさんとかきりままさま他、関東エリアの方にお声掛けして

え?声掛けたら着て貰える距離なの!?!?
千葉なんかめちゃめちゃ広いから、
東京まで長距離バスとかで来なきゃいけないと思ってましたが、
違うの?

こんなとこまでワシを呼び出すなんてええ根性しとるの~おまめ~~
と、ぜいぜい肩で息して唸り声を上げてるきりままを想像してしまった(笑)

帰ってからサイトで知ったんですが、
KITTEに牛たんやさんが入ってたんです!
腹減ってたのに、残念><
今度そこでまるとさんを待ってますわ♪ 冬にね(笑)

あ~
でも冬もなんか変だったわ~
やっぱり暑いんです。
大阪で快適に過ごせるコートだと、東京では暑くて脱いで持って歩く羽目に。
みんな奇妙がってじろじろ見るし(それが原因じゃないかもだけど 笑)

「長崎は今日も雨だった」って歌がありますが、
「東京は今日も暑かった」って歌があってもよさそうなもんじゃ~


> フライパン天国にまたぜひお越し下さいまし〜(≧∇≦)

フライパンも住めば都ってことっすね(^^;
関東の人はポップコーンだ
Posted at 2015.08.01 (10:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
まるとさま~♪
東京駅界隈は、縄張りとな?^^

まるとさま、おまめさま、ぜひ呼んで下さいまし。
通勤圏内でございますよ。
きりままも通勤圏内だと思いますよ。ね?そうですよね?きりまま^^

Posted at 2015.08.01 (10:17) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん、大阪オフ会の時、
東京駅まで出てくるの大変だったと言ってなかったっけ?
2時間くらいかかったとかなんとか。(ほんまかいなw)
Posted at 2015.08.01 (10:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.08.01 (10:27) by () | [編集]
おまめさん

あれ?コメント投稿したのですが、非公開になってる?
あれれ~?
Posted at 2015.08.01 (10:30) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさん♪

大阪オフ会のとき、早めに家を出たのですよ。
東京駅に新幹線出発時間の1時間前に着くように・・・(←小心者)

そしたらですね、電車が途中ストップしたのです。
20分くらい停車してしまって・・・
そのときに、吐き気と悪寒に襲われまして、
なんとか動き出した電車で東京駅へ
トイレへ直行
新幹線へ飛びのったのでした~  ←遠い思い出・・・また大阪に行きたいな♪

ってことで、2時間もかかりまへん~^^
Posted at 2015.08.01 (10:36) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
投稿し直したよ(^^)

逆のパターンはありえるんだけど、
なぜにボックスに☑入れただ(笑)
Posted at 2015.08.01 (10:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん

スーパーに買い物に行っていたあいだに、投稿しなおしていただき
ありがとうございます~
ほんと、なんで、非公開になったのかしら???

外は、暑いですよ。フライパンっていうより
蒸し器で蒸される ぶたまん でした~v-16

おまめさん、みなさま、水分とって体調に気をつけてくださいね♪

Posted at 2015.08.01 (11:08) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさま

灼熱のビル街は本当にお疲れ様でしたが、
銀座高級パフエとたぶん上級笑顔のおまめさま&フルーツサンドの2ショットで読んでいる私は暑さも吹っ飛びましたよ~(^◇^)♪


それにしても、あの新大阪のホームが涼しく感じるとは。。
∑( ̄□ ̄;オソロシヤ.....



ところで冒頭に紹介してらっしゃるetre japonさんのノアールコレクションですが、
早速取り寄せてすごく気に入っています!


リングの方は厚みに違和感がありましたが、けっきょく購入することにしました。
ゴム仕様のブレスレット、前回のフネートルのように皮を挟むこともなく、
フィットしてストレスを感じません。

今日にはオーノアールペンダントが届く予定です(≧▽≦)


これで水牛もたいがいにしたいと思います!(いや、じぃには一頭必要?)


Posted at 2015.08.01 (12:14) by 豆じぃ (URL) | [編集]
おまめ様~♪

東京の灼熱地獄、、、そうか、大阪よりひどいのですね。私もおまめ様の記事アップが無いな~、でも、もう秋物のチェックをしていらっしゃるのでその記事がそのうち来るかな~なんと思っておりました。
どうぞお体お大切に。。。
たぶんね、アスファルトが多いのかな、という気がする。土を残さないとね~(^^)。

千疋屋!いいな~、東京にいながら何年も行っておりません。画面で見たら、もうね、フルーツと生クリーム、食べたくなってしまいましたよ。生クリームという危険なものが大好きで♡

今はセールも熱い時期ですが、断捨離中の私は見送りでちょっと寂しい。でも、3000円のカーデを秋に着ようと思っているので、それで満足(しているのか?)。

ディノスさんの最終セールで、すごくお安くなるのがすごくいい!と発見。冬物も、その類のセールで一つぐらい欲しい。(←ディノスの敵?!(笑))
ブーツだけは欲しいと思っていますが、現在ディノスさんのもので、欲しいものがみつからないのです。

靴は大好きでお洋服を着る最後の仕上げというか、場合によってはまず靴ありきですが、靴で全体が左右されますね。冬はロングブーツと決めているので、気に入るのが見つかるまで頑張ります。コートに合うこと、様々なボトムにも合うこと、、、、ということで、紫系のブラウン。これで足がきれいに見えるもの。(←絶対条件!!)探しますよ~。(#^^#)
Posted at 2015.08.01 (12:56) by さと (URL) | [編集]
おまめさま、みなさま、こんにちは♪
おソーメンに、卵焼きと、キムチと、ルッコラと🍅をのせている豆パです。

おまめさま、出張お疲れ様でした。m(_ _)m

私は暑さも寒さも苦手で、春と秋には、花粉やら、PM何とかいうものに悩まされて・・
大体は、何も考えられずに、掴んだものを着ていくのが常です。σ(^_^;
普段は家に居りますし、冠婚(最近はない)葬祭ばっかしです。_φ(・_・   チーン♪


プチオフ会    🍰☕

ケーキバイキングなどはいかがでしょう。(^ ^)
ご当地の、名物や、スィーツを集めたランチバイキングもいいですね。🍱🍝🍲🍴
ん・・東京でしか食べられないものって、あるのでしょうか?
千葉なら、ピーナッツ、名古屋はお味噌、浜松は鰻、四国はうどん、ですが・・
あ、期間限定で東京に、有名店のスィーツのお店が出店してたりしますね。(^ ^)


東京から少し足を延ばすと・・👣
綺麗な水の信州にはワサビ園や、ワイナリーが、戸隠のお蕎麦も美味しいし。♪🍸


私は、東京の神保町の本屋さんを訪ねてみたい、Whiteカレーも美味だそう。(^ ^)
湘南、鎌倉、藤沢は、サザンの歌そのものでした、もう一度じっくり回りたい所です。

実は・・あまり出歩かない私でさえも最近の京都や大阪は、外国の観光客で一杯で、
電車の中は異国状態👳👲👸で疲れちゃりんこです。(汗)

みなさま、東京のオアシス的なオススメ店をば、ぜひぜひお教え下さい。m(_ _)m
Posted at 2015.08.01 (15:06) by 豆パープル (URL) | [編集]
豆パちゃま~♪

ちょっと、今日は出すぎのかたつむりです。
もう梅雨は明けたのに、いつまでものろのろとさまよってます・・・

豆パちゃまのプチオフ会に吊られて~(o^∇^o)ノ
以前、伊豆のほうへ行った時に、わさび畑のとなりのお蕎麦やに
入りましたよ。取れたての生わさびが、どーんと出てきました。
すりすりして食べるのですが・・・
かたつむりは、わさびが食べられない・・・(ショーック)
生わさびは、辛くないと言われましたが、勇気がなく・・・
やはり、チャレンジすればよかった~

ワイナリーもほんと、すてきですよね。
神保町は、古本屋さんですか?行ったことあります!
確か・・・洋書を探しに宛てもなくうろうろ~
ほとんど記憶にないですが。そうそう、カレー屋さんが多いんですよね。

なんだか、妄想だけでも楽しいですね~♪
豆パちゃま ありがとうございまーす♪

Posted at 2015.08.01 (16:13) by かたつむり (URL) | [編集]
帝国ホテル(^O^)
おまめさまが両脇にペットボトルを挟んでる姿を想像して笑!
ご想像通り、10月いっぱいは半袖の私です(*^^*)ダウンもいっぱい持ってるんだけど、確かにあまり着ないかも。

豆パさま、東京駅界隈と言えば、やはり帝国ホテルのバイキングでしょう^o^でもいつもいっぱいなので予約取るのが結構大変ですよね。
Posted at 2015.08.01 (16:55) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪

> フライパンっていうより
> 蒸し器で蒸される ぶたまん でした~v-16

あ!かたつむりちゃん、ぶたまんって言った!?
うーん さすがじゃ♪ 一回でも大阪に行ったことのある人は、
「にくまん」を「ぶたまん」って言うらしいよv
Posted at 2015.08.01 (18:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
じぃちゃま♪

じぃちゃまの地元はどう?
水の都だから涼しいイメージがあるんだけど(^^)


> ところで冒頭に紹介してらっしゃるetre japonさんのノアールコレクションですが、
> 早速取り寄せてすごく気に入っています!

おお!ブラボー♪


> リングの方は厚みに違和感がありましたが、けっきょく購入することにしました。

そうなんですね~
うんうん、縁のものですわ♪
今度お会いする時、はめさせてくださいませ♡


> ゴム仕様のブレスレット、前回のフネートルのように皮を挟むこともなく、

それはよかった!(笑)


> フィットしてストレスを感じません。

じぃちゃまならSサイズかしら?


> 今日にはオーノアールペンダントが届く予定です(≧▽≦)

見てきました!
きゃ~ 品切れになってる><
etreさん、あっとゆーまに品切れになりますね。
私今回何一つゲットできないかも(TT)


> これで水牛もたいがいにしたいと思います!(いや、じぃには一頭必要?)

そうそう(^^)
水牛にまたがるじぃちゃまってカッコいいわー♪≧≦
ってか、めっちゃ似合う(笑)
Posted at 2015.08.01 (19:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめ様~♪

さと様~♪


> 東京の灼熱地獄、、、そうか、大阪よりひどいのですね。

はい・・もうびっくり仰天でしたわ(--;
以前からちょこちょこ「東京はもしかして大阪より暑いんでないの?」
と疑惑が沸いていましたが、今回確信いたしました。


> どうぞお体お大切に。。。

ありがとうございます(*^^*)


> 千疋屋!
> 画面で見たら、もうね、フルーツと生クリーム、食べたくなってしまいましたよ。
> 生クリームという危険なものが大好きで♡

きゃー!さとさま!! またもや気が合いますね≧≦♪
わたくしも生クリームが大好きなんです><
桃+生クリームなんて最高じゃあございませんこと!?
あのフルーツサンドも、正直もう少し生クリームの量を増やして欲しかったわー


> 3000円のカーデを秋に着ようと思っているので、それで満足(しているのか?)

ベージュのですね(^^)
3000円はお買い得だわ!


> ディノスさんの最終セールで、すごくお安くなるのがすごくいい!と発見。
> 冬物も、その類のセールで一つぐらい欲しい。(←ディノスの敵?!(笑))

返品不可に出て来るブーツは、7割引きとかもありますからね。
昨シーズンは2足信じられないようなお値段でゲットしましたv


> 靴は大好きでお洋服を着る最後の仕上げというか、場合によってはまず靴ありき

うんうん
私も靴から順に、上に向かってコーデしていくことが多いです。


> 紫系のブラウン。これで足がきれいに見えるもの。(←絶対条件!!)探しますよ~。(#^^#)

紫系ブラウン!
聞くだけで素敵ですね~
靴はロコンドが便利ですよ。
品数多いし返送料がかからない。おまけに宛名の書かれた送り状まで同封されてる。
最高の通販ですよね!
Posted at 2015.08.01 (19:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

> おソーメンに、卵焼きと、キムチと、ルッコラ

美味しそう♪ 
豆パちゃんのところのお食事はいつもめっちゃ美味しそう!


> プチオフ会    🍰☕
> ケーキバイキングなどはいかがでしょう。(^ ^)

ケーキよりおつまみバイキングがいい(笑)


> ご当地の、名物や、スィーツを集めたランチバイキングもいいですね。🍱🍝🍲🍴

うーん 席から動きたくない~ 


> ん・・東京でしか食べられないものって、あるのでしょうか?

無いと思います!
ご当地で作られてご当地で消費されるものってたくさんあるみたいですもの


> 東京から少し足を延ばすと・・👣
> 綺麗な水の信州にはワサビ園や、ワイナリーが、戸隠のお蕎麦も美味しいし。♪🍸

うんうん
丸の内から動きたくない私としては、
出るんならとことん出たいっす
ワイナリー、いいなぁ♡


> 私は、東京の神保町の本屋さんを訪ねてみたい、Whiteカレーも美味だそう。(^ ^)

ホワイトカレーって、辛そうですねー


> 湘南、鎌倉、藤沢は、サザンの歌そのものでした、もう一度じっくり回りたい所です。

鎌倉だけ行ったことないような・・


> みなさま、東京のオアシス的なオススメ店をば、ぜひぜひお教え下さい。m(_ _)m

わたしゃ丸の内から一歩も出ませんわよ~
Posted at 2015.08.01 (21:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> もう梅雨は明けたのに、いつまでものろのろとさまよってます・・・

いーのいーの♪ いつまでもそばにいて♡


> 以前、伊豆のほうへ行った時に、わさび畑のとなりのお蕎麦やに
> 入りましたよ。取れたての生わさびが、どーんと出てきました。
> すりすりして食べるのですが・・・
> かたつむりは、わさびが食べられない・・・(ショーック)

お子ちゃま~♪(笑)
そういえばかたつむりちゃんは生姜も食べられないんだよね


> ワイナリーもほんと、すてきですよね。

行きたーい!


> 神保町は、古本屋さんですか?行ったことあります!
> 確か・・・洋書を探しに宛てもなくうろうろ~

豆パちゃまなんで神保町の本屋さんなの?
旭屋や紀伊国屋ではだめなのかな?

Posted at 2015.08.01 (21:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 帝国ホテル(^O^)

> ご想像通り、10月いっぱいは半袖の私です(*^^*)
> ダウンもいっぱい持ってるんだけど、確かにあまり着ないかも。

やっぱり!!
ほらほら、東京ってやっぱり熱帯なんだわ><


> 豆パさま、東京駅界隈と言えば、やはり帝国ホテルのバイキングでしょう^o^

そこって丸の内にあります?  ←言い続けるおまめw
Posted at 2015.08.01 (21:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みなさま、今晩は、豆パです♪
まるとさま、「帝国ホテル」調べてみました。
とっても、人気なんですね♪
あと、上高地にもありました、そちらは、涼しそうで、口コミ良いですね。(^ ^)

軽井沢に行った時、「プリンスホテル」に、20時頃に行ったのですが・・
そこの案内の方に「ここで、お茶できますか?」と、お聞きしたところ、
「お茶…?でございますか??」とけげんそうに言われました。(笑)
ご飯食べないで、お茶だけはあかんのや、その時はそう判断しました。
それから「プリンスホテル系」には、行ってませんが、ホテルは気を遣います。σ(^_^;)
でも、お料理が美味しいのは別です、情報ありがとうございました。m(_ _)m


かたつむりさま、神保町に行かれたんですね、「神田川」の歌のような景色でしたか?
「船を編む」に出てくる、あんな古本屋さんの雰囲気が好きで、安心するんです。
夜中でも、本を買いに行きたくなるし(笑)
私の場合、お腹が空くように、本も空く?  んでしょうね。  #^.^# ヘンナヤツ
情報ありがとうございました。m(_ _)m

ってなことを言っていたら…両方空いてきました(笑)
ルールのカタログをつまみに、窯出しプリンをいただきまーす。( ^_^)/~~~
Posted at 2015.08.01 (22:54) by 豆パープル (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
なるほど。
豆パちゃんは古書探索をしてみたいのですね。
本好きの豆パちゃんらしいわ♪


え~~~
20時越えて、ラーメン屋でもあるまいに、
ちゃんとしたレストランでお食事する人って少ないと思うんだけど、
軽井沢では・・というか、格式高いホテルでは常識が異なるのかしら?
Posted at 2015.08.02 (09:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
etreさんのすいぎゅう~
>今度お会いする時、はめさせてくださいませ♡

はいなはいな、必ずお持ちします(-^○^-)♪



>じぃちゃまならSサイズかしら?

いえ、MLです。フネートルより小さめでした。


それがですね、もちろん同コレクションのノアールリングとも合うのですが、

主観ですが私はMODERN KLASSICのリングとの方が相性がよいと見ました!
エターナルシルバーの澄んだ輝きと光沢のあるノア~ルがクールにマッチしますよ~(*^o^*)

おまめさまのオニキス・アメジストともバッチリだと思いますので
オオサンショウウオでぜひお試しくださいませ~。←これ知らない人が読んだら何のことやら??ですよね(≧▽≦)


Posted at 2015.08.02 (11:23) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: etreさんのすいぎゅう~

> いえ、MLです。フネートルより小さめでした。

そうなんですか!
あー・・・ もうSしか残ってない~(--;


> 主観ですが私はMODERN KLASSICのリングとの方が相性がよいと見ました!
> エターナルシルバーの澄んだ輝きと光沢のあるノア~ルがクールにマッチしますよ~(*^o^*)

うわぁ~!殺し文句><
9月の再入荷にかけます♪


> おまめさまのオニキス・アメジストともバッチリだと思いますので
> オオサンショウウオでぜひお試しくださいませ~。

じゃあオニキス・アメジストはめていこうっと♡


> オオサンショウウオ ←これ知らない人が読んだら何のことやら??ですよね(≧▽≦)

ブふぁふぁふぁ!><
この団体は一体何なんだと(笑)


Posted at 2015.08.02 (16:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おいしそう〜(^q^)
東京が大阪より暑かったタイミングで行かれたんですよね、お疲れさまでした。

しかし、このパーラーの写真の数々のおいしそうなこと!
おりしも夏休み、ええ加減ごはんつくりにうんざりしているハハのハシクレには目の毒です〜v-10

そして、桃とメロン、また食べられるようになってよかったですね!!
おいしいのわかってるだけに、おあずけはつらいですもん。

そうか〜、関東の方々にはおなじみのお店なのですね〜
お値段はともかく、一度は食してみたいわv

ああ、晩ご飯、なににしよ・・・
Posted at 2015.08.02 (17:51) by kopka (URL) | [編集]
Re: おいしそう〜(^q^)
> 東京が大阪より暑かったタイミングで行かれたんですよね、お疲れさまでした。

ありゃ!そうなの!?
普段はそうでもないの??


> しかし、このパーラーの写真の数々のおいしそうなこと!

でしょでしょ♪
ジュワ~っとジューシーな様子がありありとわかりますでしょ><


> おりしも夏休み、
> ええ加減ごはんつくりにうんざりしているハハのハシクレには目の毒です〜v-10

ほんまですわ(ーー;
んで作らんかったらラ王とか買ってきて嬉しそうに食べよるし、
おぱい萎れるほど頑張って体作ってやったのを無駄にされるのは悔しいから
しゃーなしにごはんつくりに精出すおまめです


> そして、桃とメロン、また食べられるようになってよかったですね!!
> おいしいのわかってるだけに、おあずけはつらいですもん。

そうなんです!
神様仏様にお祈りしてたんですよ。
死ぬ前でもかまへんから食べれるようにしておくれやすって。
祈りが通じたのかなぁ~♪


> そうか〜、関東の方々にはおなじみのお店なのですね〜
> お値段はともかく、一度は食してみたいわv

kopkaちゃま、やっぱりぃ!?≧≦
じゃ、今度食べに行きましょう♪
なーに!153分程度で到着しますよv


> ああ、晩ご飯、なににしよ・・・

なにになさったのかしら(^m^*ウフフ
Posted at 2015.08.02 (22:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みなみなさま、おはようございます、ご心配をおかけしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

ipadの調子が良くなくて、お茶屋さんへの投稿が、できなくて、できても途切れてしまい、遅くなりましたがこちらのほうに書かせて頂きました。💦

お茶屋さんのコメントはおまめさまに修復をお願いしております。
こちらでは、みなさまへの、お礼を・・

お優しいみなさま、感激しております、なんて私は幸せ者だろうと・・😌

お忙しい中、私のために、
お時間を割いてのお気持ちのこもったコメントの数々・・
本当にありがとうございました。m(_ _)m


どうか、もぅ、お気になさらずに、謎は私の中では解けました。
みなさまもそのようで良かったです(^ ^)

クーポン以外でも、
人にお勧めしたり、お分けしたりすることは、
気をつけなければいけないこともある、という大切なことを学べました。

何かが動く時には、それに関係のあることも動くことがあるのですね。

今回がそうで、もしかしたら、こんな風に物事は繋がっていて、
複雑に見えるものほど、案外簡単なんかも、などと思ったりしました。

次の「オオサンショウの会」でみなさまにお会いできますことを楽しみにしております。

あ!レッドちゃんのマント 作らなあかん~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

うっかり 豆パープルでした~。


Posted at 2015.08.03 (08:38) by 豆パープル (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.08.03 (08:58) by () | [編集]
今日も暑いわー。用事足しに小一時間の外出だけで溶けるかと思った。

千葉から東京駅まで高速バスで行くだなんてww
うちの最寄りの駅から東京駅まで電車で30分。
丸の内は出やすいエリアよー。
滅多に行かないけど、おまめしゃんに呼ばれたらいつでも馳せ参じますww

そうそう、ようやくエトロさんのお品物注文したわー。
1番先頭にある黒とアイボリーの2色使いのやつよ。
多分この2色の色の組み合わせを秋冬に好んでしてそうだわと感じたんで。
今日あたり届くのかな?どうかキツキツで肉をハサミませんようにww

Posted at 2015.08.03 (14:02) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> ご心配をおかけしてしまい、すみませんでしたm(_ _)m

豆パちゃま、大丈夫大丈夫v
ここのみなさん、あったかいんだから~♪←もはや懐メロw


> ipadの調子が良くなくて、お茶屋さんへの投稿が、できなくて、
> できても途切れてしまい、遅くなりましたがこちらのほうに書かせて頂きました。💦

ひとつ屋根の下でも、PCとiPadでは繋がり方も調子もペースも違いますよね。
PCの方が優遇されてると思ったら、PC繋がらないのにiPadだけ生きてる時がありましたわ。
機械の機嫌はまるでネコみたいだにゃ



> お忙しい中、私のために、
> お時間を割いてのお気持ちのこもったコメントの数々・・
> 本当にありがとうございました。m(_ _)m

みなさま、ありがとー!


> 複雑に見えるものほど、案外簡単なんかも、などと思ったりしました。

そーそー
ここでは手足伸ばして楽しみましょうよ♪
何かしでかしても、ごめんちゃいでみんな許してくれまする♡


> 次の「オオサンショウの会」で
> みなさまにお会いできますことを楽しみにしております。

みなさまにお会いできても
サラマンダー君には会えないかもしれぬ(不安)


> あ!レッドちゃんのマント 作らなあかん~ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

おおっ! 頼んだぜ~♪


> うっかり 豆パープルでした~。

はちべえを思い出すとお団子が食べたくなる~
Posted at 2015.08.03 (21:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 今日も暑いわー。

でしょうね~ わかるぅ~


> 用事足しに小一時間の外出だけで

「小の方の用足しに1時間外出」に見えた(笑)


> 溶けるかと思った。

そうなのよ!関東の暑さは骨髄液が溶けだしてくるような暑さなのよ!
脂肪とはけっして言いたくないww



> 千葉から東京駅まで高速バスで行くだなんてww
> うちの最寄りの駅から東京駅まで電車で30分。
> 丸の内は出やすいエリアよー。

そうなの!?!?
へぇ~! わからないもんねー (←地理苦手w)
県またぐのに30分だなんて

うちから京都までは30分だけど、
奈良や兵庫は1時間は切れないわ~


> 滅多に行かないけど、
> おまめしゃんに呼ばれたらいつでも馳せ参じますww

やったー!!!(喜×100)


> そうそう、ようやくエトロさんのお品物注文したわー。

おお!どのやつどのやつ!?!?


> 1番先頭にある黒とアイボリーの2色使いのやつよ。
> 多分この2色の色の組み合わせを秋冬に好んでしてそうだわと感じたんで。

そうなのね♪
あのブレスはetreさんとデザイナーさんが
かなり気持ちを入れ込んでいたものなんだって。
仕上がりを見てテンションマックス!だったらしいんだけど、
いざ日本で販売を開始してみると、なぜか定番の黒一色に人気が集中して、
日本人の定番=安心の美学を、改めて認識したそうよ。

しかーし
それを覆す女がここにいた!≧≦
もうさすがと言うしかないわww


> 今日あたり届くのかな?どうかキツキツで肉をハサミませんようにww

まさか!(^○^)
どんなコーデを想像してるの? めっちゃ楽しみやわ~♪
レポ待ってるじょ!

Posted at 2015.08.03 (21:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
暑い暑い都心への出張、おつかれさまでした…>_<…

丸ビル、新丸ビル、KITTE、よくランチを頂いているところですよ(>_<)
先週も、丸ビルのタイ料理のお店でディナーしたところです。
宝塚劇場に行くので、帝国ホテルでもよくお茶やお食事をしています。

まるとさん、ぜひお声をかけてくださいね〜♪

私も遅れ馳せながらetreさんのブレスレット注文しました!
またまたきりままさんとおソロですよ!!
明日着くと思います。
黒一色と迷ったのですが、この二色使いのバランスにやられました〜(笑)
Posted at 2015.08.03 (23:29) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 暑い暑い都心への出張、おつかれさまでした…>_<…

ティンクル・ママさん♪ ありがとうございます♡
>

> 丸ビル、新丸ビル、KITTE、よくランチを頂いているところですよ(>_<)

えええっ! まじっすか!?
東京って近郊からそんなに近いの!?!?


> 先週も、丸ビルのタイ料理のお店でディナーしたところです。
> 宝塚劇場に行くので、帝国ホテルでもよくお茶やお食事をしています。

きゃ~!宝塚ーーー♪≧≦  ←そこに食いつくおまめw

そうそう、関西のみなさん、
東京の丸ビルって、丸くないんですよ。あれは角ビルだわ。
関東のみなさん、大阪のはちゃんと丸いんですよ。
太い煙突、みたいな感じなんです。


> まるとさん、ぜひお声をかけてくださいね〜♪

私も声かけてー♪ ←いつの間にか主催者がまるとさんになってる(笑)


> 私も遅れ馳せながらetreさんのブレスレット注文しました!
> またまたきりままさんとおソロですよ!!

きゃ~~~! まじっすか!?!?
とことんきりままとティンクルママさん、合いますね~≧≦
ママ繋がりだから!?(なんでやねんw)


> 黒一色と迷ったのですが、この二色使いのバランスにやられました〜(笑)

お二人ともフレンチ感覚なんだわ~
うーん♡ 私も欲しくなってきた><
これ着けて3人でフレンチカンカン踊りましょうか(笑)

Posted at 2015.08.04 (00:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
きゃー、ティンクルママとまたオソロですってー!
どんだけ好みが合うのかしら?ww
うちも今日届くみたいよ。買った日時も同じタイミングだったりしてね。

丸ビルのタイ料理のお店。多分私もランチで利用したことがあるわ。
確かランチがブッフェじゃなかったかしら?

今確認したら品切れになってるわー。おまめしゃん、もしかして注文したかな?
3人でフレンチカンカン踊ろうぜww
あれ、デザインも変わってていいわー。
デザイナーさんの自信作というのも頷けるわ。
Posted at 2015.08.04 (13:12) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> きゃー、ティンクルママとまたオソロですってー!
> どんだけ好みが合うのかしら?ww

ねー♪
好みの起源が同じピンクハウスなら、その後の展開も似て来るのかしら


> 丸ビルのタイ料理のお店。多分私もランチで利用したことがあるわ。
> 確かランチがブッフェじゃなかったかしら?

タイ料理って食べたことがないわ~
辛くて激しいイメージだけど、お酒飲まないきりままでもイケる味なの?
ティンクルママさんは私並に飲む方だと思うけど(笑)


> 今確認したら品切れになってるわー。おまめしゃん、もしかして注文したかな?

注文しようと見に行ったら売り切れてたの!><


> 3人でフレンチカンカン踊ろうぜww

えーん 踊れない~。゜(゜´Д`゜)゜。


> あれ、デザインも変わってていいわー。
> デザイナーさんの自信作というのも頷けるわ。

うぅぅ 逃した魚は大きい・・(´;ω;`)
Posted at 2015.08.04 (18:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
え゛〜!!
三人でフレンチカンカン踊れない??

バイカラーブレスレット、到着しましたよ〜
とっても素敵♪
このお値段とは思えないほどの存在感!

でも、でも、手を下に向けるとスルリとそのまま落ちるぅ…
どうしよう・・
気に入ったからなんとか工夫しようかな。

タイ料理は確かに辛い物が多いけど、旨味があって美味しいんですよー(笑)
私も辛いのは苦手な方だけど大丈夫です。
ワイン🍷ともバッチリだしv(^^v)♪
きりままも言ったように、そのお店はランチタイムはブッフェスタイルです。
昼は予約を受け付けないので、エレベーターが動き出す前からその前(お店ではなく!)で行列作って待ってるのよ!

きりままとはインゲボルグ時代という共通項があるからかなぁ。
ホント、好みが似てると思うわ(笑)



Posted at 2015.08.04 (23:25) by ティンクル・ママ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> え゛〜!!
> 三人でフレンチカンカン踊れない??

そうなんです(泣)
あの後すぐ見に行ったんですが、トップにあったはずのものが無いんです。
その時点でいや~な予感がしたんですが、確かめなきゃと思って後ろの方を見ると、
品切れ軍団の中にしーっかり入ってました(TT)


> バイカラーブレスレット、到着しましたよ〜
> とっても素敵♪
> このお値段とは思えないほどの存在感!

それはよかったです≧▽≦♪♪


> でも、でも、手を下に向けるとスルリとそのまま落ちるぅ…
> どうしよう・・
> 気に入ったからなんとか工夫しようかな。

ティンクルママさん、手首細いから! ←って知ってるんかいw


> タイ料理は確かに辛い物が多いけど、旨味があって美味しいんですよー(笑)
> 私も辛いのは苦手な方だけど大丈夫です。

そうなんですか!
なら私もいけそう♪


> ワイン🍷ともバッチリだしv(^^v)♪

おお・・素晴らしいコメントですわ(笑)


> きりままも言ったように、そのお店はランチタイムはブッフェスタイルです。
> 昼は予約を受け付けないので、エレベーターが動き出す前からその前(お店ではなく!)で行列作って待ってるのよ!

へえ~ 人気店なんですねー


> きりままとはインゲボルグ時代という共通項があるからかなぁ。
> ホント、好みが似てると思うわ(笑)

こりゃあ是非ともご対面のセッティングをしなきゃですね♪
Posted at 2015.08.05 (00:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア