山の恵み 畑の恵み

これ美味しかった!
ってことでリピ~♪






追記:12月9日(水)

水牛とオニキスの夢のコラボネックレス、入荷してます♪
水牛オニキス




追記:12月7日(月)

あの速攻売り切れた幻の水牛バングルが再入荷してます! 

水牛バングル再入荷   水牛バングル再入荷2



追記:12月6日(日)

etreさんに水牛ネックレスが入荷してます! 急げ~~~~~♪♪

↓おまめはこちらをポチ♡ 
水牛ネックレス 12月2   水牛ネックレス 12月1







シンクビー 1000円offクーポン → TB15SS12  (10日(木)まで)

↓こちらファスナーで黄色の部分が見え隠れする可愛いツイードバッグ。欲しいな~








ロコンド
 タイムセール始まりました! 最大80%off★ 17日㈪)までです♪
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト







icon



ラメのモールで雪柄を描いたプルオーバーが可愛い♪ 
icon
icon
icon







                                   






最近・・



着画もそこそこ撮ってあるし

ココ友から記事も預かってるし

出張レポも用意してあるというのに、



それらには手を付けないまま
次の写真をまた撮ってしまい、
記事を書けない悪循環に
ど~~~っぷりハマり込んでしまっている私(汗)

まるで通信教材を溜め込んでしまった子供状態っす ( ̄_ ̄ i)タラー






あかん

このままでは開き直って
読者の一人と化してしまう。   ←よそ様のブログの更新を心待ちにする日々w





なんとかせねば!       (書いたらええだけの話や)


それが難しいのだ       (なんで?)


どこから手を付ければいいのやら      (溜め込むから~)




とりあえず       (とりあえず?)


新しいものから取り掛かろう!     ←古いものには蓋ww





                                   




さてさて♪
今回は珍しく季節感あふれる話題でございます。  ←夏にサンショウウオや温泉の記事を書くヤツ




11月最後の日曜日、
遅い紅葉狩りに行ってきました。     (遅すぎるやろ^^;)


ツウは紅葉した木より
箒のような木を好むものじゃv    ←負け惜しみw





ってことで、朝もはよから箕面駅に集合し、
いざ、入山~♪




いや~ 凄い人出です。
年齢層はけっこう上な気がする。
スニーカー&リュックの前期高齢者がたっくさんいます。
みなさん元気やわ~


人種は日中半々? (とサラッと言ってる自分が怖い^^;)
恐らく若手はみんな「中」だとあいしんく。






紅葉と言っても、
想像はしていましたが・・







これこのとーり、京都とは風情が全く違う(笑)
紅葉狩り




山道の両脇にはお店がたくさん出ていまして、
干し柿にザクロに焼きぽん栗、
飲んべぇオッサンの友・おでんまであります。

そうそう、
広島のもみじ饅頭まで
ご当地の土産物として並んでるんですよ。 商魂たくましいったらありゃしない。


けど、このなんとも気さくな雰囲気が、
妙~に落ち着くんですよね。









して、こちらが今回の参加メンバーです。
紅葉狩り1





この写真、顔に豆加工を施すのが勿体ないくらい、
ホンマええ顔してるんですよ。

40過ぎてこんな表情が何故できる!?と思うほど、
みんな子供みたいなキラキラくしゃくしゃの笑顔なんです。



やはり両脇を食べ物で挟まれながら歩くってのは
気分がいいのかしら?    ←自分基準で物事を考えるヤツw






それにしても・・




紅葉してる木を探すのが、こんなにも難しいなんて(汗)
紅葉狩り2






この日はあと二日で師走って日ですよ。
それなのに、山はまだ青々としてるんです。 なんで?

カメラ持ってる人はみんな、
色付いてる木の下に群がってるんです。





色付いてると言っても、
ご覧の通り、まだ半分はアオ&キーなんです。
紅葉狩り3





今年は全国的に紅葉は遅いの?
それとも箕面だけ?

まぁ幸いお天気は上々。
こりゃもう森林浴と割り切るしかないってことで、
みかぽぅちゃんが持って来てくれた干し芋をかじりながら、
木よりも川底を覗きながら   ←まだオオサンショウウオの幻影にとり憑かれてるw
大滝を目指して歩きました。







到着~
紅葉狩り 5








さー! とっとと記念撮影して下山するべ♪
紅葉狩り 集合写真



前右:豆黄kopkaちゃん
前左:豆パ(紫)ちゃん
後右:豆バイオレットetreすずちゃん
後右中:豆桃おまめ
後左中:豆レッドみかぽぅちゃん
後左:豆じぃてしーちゃん



にしても、
後ろ4人の平均身長が170って、凄くないですか?(^^;

寝たきりになったらヘルパーさん苦労しまっせ。
そうならんよう、頑張って体鍛えとかんにゃ。








下山~♪
紅葉狩り8







下りに入るや否や、
みかぽぅにある異変が。


足が異様に速い。
飛ぶようにびゅんびゅん降りてゆく。


紅い木を見付けて、走って写真を撮りに行く体を装ってはいるが、
明らかに心ここに非ずだ。
恐らくシャッターは、押すフリだけして押してはいまい。


その証拠に、あれだけ走って撮っていた下りの写真が、
みかぽぅブログには一つもない。

アップされているのは、全て登りの写真なのだ。



チッ 姐さん、気付きやがったな・・






こりゃマズいと思ったのか、
急にスピードを落としてわざとみんなに追い越させ、
あ~ん 待ってくれーい♪ などと、しらこい芝居をするみかぽぅw  ↓
紅葉狩り 走るみかぽぅ







みかぽぅは、一体なぜ先を急いでいるのか?





それは      (それは?)



今会のメインが     (メインが?)





地ビールだからであーる! 




ででーーーーん♪♪♪
箕面地ビール 全





おうよ♪
こう言っちゃなんだが、紅葉なんて二の次三の次。
紅葉がナンボのもんじゃ!
2~3杯飲んだら私の方がよっぽど綺麗に染まるんじゃ~~~~~!  by みかぽぅ





とゆーわけで、
みかぽぅは山にはなんの未練もなく、
ヤレ急げ♪ソラ急げ♪と、飛ぶように下山していたのであった。

おそらく降りながらお喋りした内容は
ひとつも覚えていないであろうw





一方、4~5杯飲まんことには赤く染まらんわたくし、
出店のザクロに未練が残り、
ひとつ買ってみることに。







見てください!この見事なザクロ!!
これで700円ですよ、700円!
デパートなんかじゃ1300円はするシロモノですよ。
紅葉狩り ざくろ







奪い合うヤマンバ達w
紅葉狩り ざくろ2






ルビーのような実をほじるのにみんな必死。
俄かに大人しくなりました。

よしよし。
これで地ビールにありつくまで
なんとかテンションはもつだろう。



と・・

少し離れた最後尾で
豆パちゃんとこっそり干し柿を頬張りながら、   ←買い食いⅡ
とろけそうな山の恵みを満喫するおまめであった。

いや~ 歩き食べって、サイコー♪♪♪







箕面駅を通り越しました。

その後けっこう歩きましたが、まだ着かない (ー。ー;
食べ物がなくなると
途端に時間が過ぎるのが遅く感じるのはなぜだろう。。







みんなが腹減ったやら足が痛いやらオシッコしたいやらと  ←まるでケアセンターの遠足w
テンションが下がり始めた頃、
ついにゴールが見えて来ました!!!






じゃーーーーーん♪
ビアウェアハウス 建物2



ひゃ~!
この建物には、私たちの夢と希望が詰まってるのねー♪><








玄関。 さー いよいよっす
ビアウェアハウス 建物







ドアを開けた瞬間、
まだ飲んでもいないのに
口の中にシュワシュワな感覚が湧き起こるって、
まるでパブロフの犬みたいですな







中に入りました
ビアウェアハウス 中



店内は天井が高く伸び伸びとしてて、めっちゃ気持ちいい!
窓からお日様が燦燦と注ぎ込んでる♪







この本格的なサーバー、見てくださいな!
ここから畑の恵みが溢れ出すんですよ。 あ~ 喉が鳴るぅ≧≦♪
ビアウェアハウス サーバー






1階で注文したものを、若人・みかぽぅに2階に運ばせ、  
ババたちは手ぶらで上がる。  ←鬼ババw







上は1階よりもっと光が入って、更に気持ちいい~♪
ビアウェアハウス テーブル









肉~~~!
ビアウェアハウス からあげ







肉~~~~!!
ビアウェアハウス ソーセージ







なんでピクルス~~~~!?
ビアウェアハウス ピクルス





これを注文したのは恐らく豆黄ちゃん。
こういう体によさげなものを好んで食べるから、
あのスタイルが維持できるんだわ。     (見倣え)




無理!   ←肉食獣w



同じく肉食獣のみかぽぅちゃんが、
「薬や思うて食べますわ」と、
お義理程度に皿に1個乗せてました(^^;

みかぽぅよ、キミも豆黄ちゃんを見倣え。       (ムリ!  by みかぽぅ)







ではでは♡
1杯目はフルーティーなバイツェンで、カンパーイ♪          





うま~~~~~~~い♡ 。。≧≦。。





生だから?
それとも長い時間お預け喰らってたから?




とにかくもう、泣けてくる程、うま~~~~~~~~い♡。。≧≦。。







コップ半分ほど飲んでようやく落ち着いた我々、
お喋りタイムに突入しました。


今回はあんまり飲まなかったから     ←ダイエット中に付き、4杯で止めておいたv
全て記憶にございます(祝)




じぃちゃま&みかぽぅちゃんの簡略料理対決
老化&物忘れ自慢
それからみかぽぅちゃんの若かりし頃の爆笑武勇伝・・



あ! この話の時に発覚したのですが、
みかぽぅちゃん、なんと私の大学の後輩だったのです!

じぃちゃまが同級生だとわかった時同様、
鳥肌が立っちゃいましたよ><

ほんとびっくりです。世間ってなんて狭いのだろう。





そっか~
後輩だったか~



そうとわかれば      (わかれば?)



これからは遠慮せんぜv    ←さも今まで遠慮してたかのような口ぶりw






ところで、サル11月24日は、
我らが企画部長・豆パちゃんのお誕生日だったのです!     (おめでとー!!!)


で、またいつものようにケーキでも・・と思っていたところへ、
豆パちゃんがシビラの手袋と靴下(レンガ色)を欲しがってるというナイスな情報を
豆じぃちゃまから頂いたのです♪


こりゃええ♡ってことで、ネットで探しながら
じぃちゃまにデパートまで見に行っていただいたりしていたのですが、
そもそも靴下は販売されておらず、
手袋も真っ赤はあるものの、レンガ系は無いんですわ。



そこでわたくし、
豆パちゃんの普段のコーデを思い出しながら、
アウターが黒系でも茶系でも引き受けてくれるであろう
パープルをチョイスし、
それをみんなでプレゼントすることにいたしましたv





コレコレ↓
シビラ 手袋




これならパープルのお面にも、バッチリ合いそうでしょ!?






それでは、豆パちゃん♪
お誕生日おめでとう!!!       パチパチパチ~~~








ひゃ~~~~~~♪♪♪  ↓実際の表情を忠実に再現しております(笑)
ビアウェアハウス 手袋1







でへへ   入った♡         そら入るやろw
ビアウェハウス 手袋




豆パちゃん、今日は手袋はめたまま寝る~~♪ と言って喜んでくれました。
よかった(*^^*)



豆パちゃん、いつも本当にありがとう。

メッセージカードにも書かせていただきましたが、
あなたと出会う前の人生は
一体なんだったのだろう?と思うほど、
もはやあなたは、私たちの生活には必要不可欠なお方となっています。

どうかこれからも、ずっとお元気で、
そして、ずっとぶっ飛んだままでいてくださいね(笑)






さてさて、
実は今回、みなさんの個別写真を撮ってみたのです。
前回、せっかくみなさんに オモロイ 素敵なコスプレをしてきて貰ったのに、
写真が小さすぎて、服装がよく見えなかったでしょ?
あれが残念で残念で。






ってことで、今回は個別写真を撮ってみましたv

今回のコスプレのお題は「ビールで乾杯♪」です。
みなさん、どんなイメージでコーデしてきてくださったのでしょう!?(期待)







さーさーさー  まずは一番近くにいたじぃちゃまから。 
こっちを向いてよ、ハニー♡
ビアウェアハウス おまめ2







だってだってなんだもーん     ↓照れてそっぽ向くじぃw
ビアウェアハウス てしーちゃん




おいおい(^^;
照れる年やおまへんがなw

けどまぁ、一応見えるから、よしとしよう






じぃちゃまはGUのニット上下の上に
こちらブルーに水玉のストールを羽織り・・
てしーちゃんストール




ビールの泡を表現されたそーです。

ビールというよりブルーハワイに見える気がせんでもないですが(笑)



ところで、じぃちゃまの料理嫌いは、
今やここでは知らない人がいないくらい有名になっていますが、
息子ちゃんのお嫁さんの条件が「卵焼きを作れる人」って、ちょっとちょっと!
いくらなんでもハードル低すぎ~~~(笑)








お次は豆パちゃん~♪
ビアウェアハウス 豆パちゃん




スカートの柄にご注目★
豆パちゃんスカートアップ



この星柄、何かを思い出しません?




はい、ご名答♪
こちらでございまーす!


          ででーーーーーん

サッポロ生





豆パちゃんのコーデは、
ズバリ、サッポロ生~~~~~★★★









お次は豆黄ちゃん~♪
ビアウェアハウス 豆黄ちゃん




豆黄ちゃんは、
こちらスコットランド「ジャミーソンズ」社 ジャカードロングパーカ を使って・・





フィグログになってくれましたー!(^○^)




コレコレ↓







【いちじく】【無添加】【アメリカ産黒いちじく使用】
【ワインのお供に】フィグログ(黒)≪140g≫
【モンドセレクション2013金賞受賞】








ご本人は黒ビールをイメージしたそうですが、
私にはフィグログ!
絶対フィグログ!

このフィグログを薄くスライスし、
クリームチーズを乗っけて
ワインや黒ビールのおつまみにするのが、私は大好きなんです♪≧≦


ってことで、豆黄ちゃんはフィグログ決定~!   ←ワンマン隊長w






あ、
まだあるんですよ!


豆黄ちゃんの首に掛けられているのは、
こちらetreさんの豆ネックレスなのです。
豆ネックレス



こんなところにまでおつまみが付いてるなんて、
さっすが豆黄ちゃん。
飲まないのに酒飲みの気持ちをわかってはるわぁ・・♡









お次はetre japonのすずちゃん♪
ビアウェアハウス すずちゃん




すずちゃんはコテラックのワンピで
高級唐揚げになってくれましたv


首にご注目v
入荷と同時に売り切れるビジュードナチュールの水牛が下がってますね♪


しっかし、すずちゃん
追い剥ぎになりうる水牛大好きババ達に囲まれて、
生きた心地がしなかったでしょうな。 ←追い剥ぎ筆頭w





あ!
イヤリング派のみなさんに朗報です♪


すずちゃんは私たちイヤリング派の要望を聞き入れてくださって、
今モダンクラシックからイヤリングを出そうと
頑張ってくれています!(祝)


仕事が緻密で仕上がりに妥協しないモダンクラシックなので、
完成時期は未定ですが、
「こんなの欲しい、あんなの作って」を聞いてくれるお店なんて
探しても滅多にないので、
わたくしおまめ、心底感激しております

すずちゃん、ありがとう!









さー  お次はみかぽぅちゃん♪
ビアウェアハウス みかぽぅちゃん





みかぽぅちゃんは、
毎晩飲んでる金麦になってくれました!


こうして見比べてみたら、確かに似てる(笑)  うまいこと考えたな~
金麦










さー  最後はわたくしおまめですv
ビアウェアハウス おまめ




こちら黄金色に輝く イタリア素材 ウール混 ボックスプリーツスカート でビールを表現し・・




全体をイギリスの女学生風にまとめてみました。    ←厚かまw





暑かったのでアウターは取っ払っていますが、
これが全身コーデ写真です。
紅葉狩りコーデ




わたくし今回、
黄色に赤を合わせるというタブーに初挑戦いたしましたv

いかがです?
どっちもトーンが低いせいか、
そこまで喧嘩していないとあいしんくよ(^。^)~♪







果敢にも黄色に挑んでくれた赤は、
こちら ニードルパンチ加工 チェック柄ストール です。





これ、ホテルやレストランでアウターを預ける際、
それから着せてもらう際、
いつもすっごく褒められるんです。

お気に入り欄では賛否両コメントが上がってるので、
ストールの煙ったようなもわもわっとした色合い&雰囲気が、
もしかすると、私の顔や着ているものと
繋がりがいいのカモですね。








ストールを止めてるのは、
こちらetreさんの英国スクールハットピンです。
英国スクールハットピン



めっちゃ可愛いでしょ♡
ラペルピンとしても使えるし、
ペンダントヘッドにもなるんですよ(^^)

この季節に超便利なので、
みなさんも是非おソロフレンドに♪







ネックレスはベルラムス・オニキスと、
エタンセル・スモ―キークウォーツの重ね付けです。
オニキスペンダントトップ エタンセル



このペンダントトップ達は
今一番気に入ってるアイテムでして、
最近いつもこれをつけて出かけています。



そうそう、この日豆黄ちゃんが
ベルラムス・スモ―キークウォーツと
エタンセル・ホワイトトパーズの組み合わせを
持って来てくださったんです!


この組み合わせも、めっちゃ素敵♡
このシリーズは汎用性が高いですね~









えっと・・

集合写真も上げたでしょ?
個人写真も上げたよね?



おお!
完璧なオフ会記事になったではないか♡


おまめ~~♪
やればできるんや~~   ←自分で褒める人w






とゆーわけで、
我々は、暗くなるまで飲んで食って騒いで、
師走を乗り切るパワーを、た~~~っぷりとチャージいたしました☆


今年も残すところあと1か月、
食事会多数&風邪引くのが怖いので、ダイエットはしばらくお休み。   (またかいw)


みなさまもお体ご自愛の上、
師走の候を乗り切ってくださいませ~♪ (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!








                                   






これ、めっちゃ好き!
icon
icon





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

みなさま♪

まずは、大切なこと♪
豆パちゃま~お誕生日おめでとうございます。
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
可愛らしい手袋が、豆パちゃまのイメージにぴったりですよヽ(*^^*)ノ
今年も豆パちゃまにとって、素晴らしい一年となりますように!
また、来年のお誕生日もビアでみなさんと乾杯ですね♪

みなさまの、コーデがほんっとお洒落ですね~
kopkaちゃんとすずちゃんが、おつまみになってしまったのかな?^^
とっても楽しい空気感が伝わってきますよ~ヽ(^◇^*)/

今年からおまめブログは変化しましたよね。
みなさまの、力強いパワーと、しなやかさと、優しさが溢れている
ブログになりましたよね。
見ていて、とても温かい気持ちに何度もなりました<(_ _*)> アリガトォ

このまま、ずっと、楽しくて温かく、笑いの溢れるブログのまま
続いていかれると、みなさまのお姿を見ていると・・・確信できますね。
良かったですね、おまめさん♪
って、もう年末の挨拶みたいになってしもうた~
まだ、今年もみなさまのご活躍は続きますよね^^

これからも、ずっと楽しませてくださいね~(⌒∇⌒)ノ""
みなさま、ありがとうございました゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

Posted at 2015.12.03 (18:32) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさま~~


すごいっ! 早~いっ!!\(-^○^-)/

しかもこんなに読み応えある記事に!

ありがとうございま~す☆

もう一度読んできます!

Posted at 2015.12.03 (20:27) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪いらっしゃいませ~♡

手袋、お洒落な雑貨屋の店員さんみたいな
豆パちゃんのイメージにピッタリでしょ?


> みなさまの、コーデがほんっとお洒落ですね~

あざーす♪


> kopkaちゃんとすずちゃんが、おつまみになってしまったのかな?^^

そーなんですよ(^^)
すずちゃんのテーマは?って聞くと、
速攻「唐揚げ」って答えが返ってきたのには爆笑でしたよ。
kopkaちゃんはチョコミントっぽい感じもするよね。
ブランデーをチビリチビリしながら食べたいな~


> 今年からおまめブログは変化しましたよね。

したね~
それも全く意図してなかった方向に。
昨年の秋にこちらの読者さんのご家族にお会いしてから、
何かが吹っ切れた?もしくは何かに気付いたのかな?
おまめという偶像をぶち壊して、等身大の姿でみなさんと接したくなったの。
同時に私もみなさんのリアルな鼓動を聞きたくなったのね。

で、結果的に・・


> みなさまの、力強いパワーと、しなやかさと、優しさが溢れている
> ブログになりましたよね

その通り!
おまめだけじゃなく、
みなさんのリアルな息吹がガンガン感じられるブログになったわ。
励ましの声も、共に喜ぶ声も、今までとは大きさが違う。
対岸から叫んでくれているのではなく、
実際にそばにきてくれ、手を握って声をかけてくれる。
ほんと素晴らしいよね。


> このまま、ずっと、楽しくて温かく、笑いの溢れるブログのまま
> 続いていかれると、みなさまのお姿を見ていると・・・確信できますね。

うん!


> 良かったですね、おまめさん♪
> って、もう年末の挨拶みたいになってしもうた~

え? 今月の更新はこれでOKって?(喜)←おいっ


> まだ、今年もみなさまのご活躍は続きますよね^^

私の場合は胃袋の活躍カモ(^^;


> これからも、ずっと楽しませてくださいね~(⌒∇⌒)ノ""
> みなさま、ありがとうございました゚'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆。

かたつむりちゃんこそ!
今年は薔薇園から始まり、感動の嵐を呼んだ雨にも負けずでしょ。
素晴らしい活躍だったよ。
本当にありがとうね。
雨にも負けずの添削をしている時、
いろんなことを思い出して、何度うるうるしたことか。

かたつむりちゃんは雨にも風にも負けない。
みんなが言うように、優しさの中に強さがあるから。
そしておまめが守っているから(*^^*)


Posted at 2015.12.03 (20:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま~~

じぃちゃま~~


> すごいっ! 早~いっ!!\(-^○^-)/

へっへ たまにはやりまっせv
って、久々に誰かに褒めて貰えて嬉しい~!


> もう一度読んできます!

爆笑!

もう~
じぃちゃまのこの外しが面白くてたまらん~~><
Posted at 2015.12.03 (20:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、みなさま、こんばんは。

手袋、大切に使わせて頂きます。
あ、でも、しばらくはお休み手袋として ヘビロ手です。(#^.^#) ✋

カードに書いて頂いたことは、そっくりそのまま、みなさんへの私の気持ちです。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。m(_ _)m

みんなバラバラに歩いてるようで、ひっついたり離れたり、いろんな形になって…
お約束の、電車の乗り間違いや道に迷うことも、人生の縮図を見るようです。σ(^_^;)

そして、かたつむりさん、ありがとうございます。
今を大切に、積み重ねていきたいと思います。


この日はお天気が良くて、そのせいか紅葉が進んでおらず。^^;
おまけに「箕面は寒かろな~」と思い、重ね着して行きました。
この日はベストまでで、全部で6枚着てるから(笑)暑くて、暑くて・・
おまけに、歩く、 食べる、 歩く👣…バス二駅分は軽く歩きました。🚌

家に帰って・・あ!その前に
帰りの電車の乗り換え時、おまめさまとはぐれてしまい。
なぜか、連絡もつかなくて・・
途中の駅のホームに座り込み、帰れなくなってしまいました。

思い起こすと…少し前までは、駅に伝言板があって、
そこに、「遅れます 」や「先に行くよ」 と、書いたやんな…
はぐれたぐらいで、こんな気持ちにはならへんかったやろな…
ホームで雑踏の中の孤独を感じながら、いろいろ考えました。

私は、自分が思う以上に弱くなっているのだと気付きました。
繋がらない…「不安」はそう簡単に「安心」には変わりません。
「心細さ」は自分でなんとかするという「強さ」を与えてくれますね。

そんな、迷子体験付きの一日に感謝です。(#^.^#)
Posted at 2015.12.03 (22:11) by 豆紫です。 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん、こんばんは♪

手袋、気に入ってくださってマジ嬉しいです(*^^*)
やっぱりシビラですね!色使いが絶妙だわ


> カードに書いて頂いたことは、
> そっくりそのまま、みなさんへの私の気持ちです

ありがとうございます(^^)
ほんと、みなさんと出会う前、私はどんな感じだったっけ?
って、しょっちゅう思います。
それがなんだか不思議で、けど当たり前のようで、とてもしっくりくるという。


人生の縮図、まさにまさに!


> 今を大切に、積み重ねていきたいと思います。

ですよね。
今の積み重ねが未来を創るんですもの。
大切にしなきゃですね。


豆パちゃん、そんなに着こんでらしたとは!
当日の朝だっけ? 豆パちゃんのメールに、「歩くと暑いカモ」と書いてあったので、
インナーシャツをノースリに、ロングブーツをショートに、
ベレー帽はナシで出かけましたのに、当の豆パちゃんが着こむなんて(笑)


> 帰りの電車の乗り換え時、おまめさまとはぐれてしまい。
> なぜか、連絡もつかなくて・・


携帯に連絡をいただけるよう、携帯から豆パちゃんの携帯にメールを入れたのに、
豆パちゃん、なぜか、そしてわざわざ私のiPadの方にメール入れましたでしょ(笑)
私が送ったメールを基に返信を作成してくださったら、ちゃんと携帯にメールは届き、
ちゃんと連絡を取り合えましたわよ☆-(´>ω・`)b


> 「心細さ」は自分でなんとかするという「強さ」を与えてくれますね。

豆パちゃんのその前向きな性格は、本当に凄いです!
見習わなくては。

あ 豆パちゃん
ナイショで食べた干し柿、悶絶するほど美味しかったですね(^m^*
Posted at 2015.12.03 (22:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ようやく更新しおったかー。待ちくたびれたわーww

おまめしゃんの更新が無い日が続くと、がっかり組の皆さんを丸ごと受け入れるべく「私が更新せねば!」という妙な使命感を感じるのよ。

なんちゃってーww

おまめしゃんみたいに溜め込むと自分の中で記事が風化するのわかるわー。
私も今月はネタの宝庫みたいな状況なのがわかってるから、何かに追い立てられるように更新してるわww
願わくばお蔵入りだけはさせないで欲しい。

で、今回はビールのコスプレでっか?
毎回私がこれに参加するとしたら何を着て行こうか考えてみるんだけど、今回も全く思い浮かばないという…
皆さんは毎回お題を喜んで受け入れてるのね?M体質なのか?ww

1人1人の着画あざ~す。
皆さんそれぞれちゃんと個性が出てて素敵ね♪
それにしても、Gちゃま。立ちポーズにしてあげてww

ビールが美味しかったのは、歩いて運動したのと、ロケーションと楽しい会話のせいかも?
私まで参加しているような気分になって、一緒に楽しませて貰ってるわ。

私もDoさんにめっちゃ好みのコートがあるんだけど、
ウールが1%も入って無い化繊オンリーの混合という残念な事実。。。

最後に、豆パちゃんお誕生日おめでとうございます。
私にとっても今や欠かせない存在ですわww
Posted at 2015.12.04 (01:03) by きりまま (URL) | [編集]
ひゃーっ!そんなに急いでましたっけ!?(^▽^;)
姐さんの記事をよみながら、子どもがドン引きするくらい
爆笑してしまいました💦

たしかに、干し芋でのどが詰まっても、お茶を買ったら負けや!と思い、
バルに着くまではNO水分という気合いをいれて歩いてました(〃⌒∇⌒)ゞ


あ、あと失敗談ですがもう一つ思い出しました。

機内で配布したおしぼりを回収する際、
『おしぼりお下げします』『おしぼりお下げします』といって、
回収していたのですが、いつの間にか
『おさぼりおしげします』『おさぼりおしげします』といっており、
お客様に爆笑されました(。-∀-)


豆ぱちゃんのワンピもサッポロだったかー!
間違えてアサヒって書いちゃった(T-T*)フフフ…


色々やらかしますが、パイセン!
これからもよろしくお願いいたしますっ!!

今日は大阪も寒くなりますよ。
暖かくしてお過ごしくださいね(*^-^)

週末ですが、暴飲暴食気を付けてくださいよー
Posted at 2015.12.04 (06:52) by みかぽぅ (URL) | [編集]
おはようございます♪

未だ携帯をまともに使いこなせない豆紫です。m(_ _)mスンマセン

当たり前にある、携帯、電気、水道、ガス火…
それらが使えなくなると、途端に不安になりますね。
大人になると、「途方に暮れる」ことが少なくなって、
気づかない内に、心がへこたれて、弱くなるんでしょうか・・
そして「不安」を煽られると、そっちに流れて行ってしまう・・

先日、同窓会で、雪国に嫁いだ同級生が、
「一番大変なのは、大雪や」と、教えてくれました。
予想もできない大雪や災難に、何度も何度も「途方に暮れ」…
「心細さや不安」を、協力し合い、知恵と工夫で乗り越えてはるんや、
すごいなと、思いました。

おまめさま、「干し柿」内緒にはなってなかったですね。
「あっまー」「とろとろ~」「うっま~」って、聞こえてたし。(笑)
でも、ズルい!という方は、お一人もおられなくて・・
みなさん、にこにこ笑ってらして・・


そんな、みなさんが私は、大好きなのです。♪───O(≧∇≦)O────♪


きりままさん、ありがとうございます。
ぶっ飛び、アナログな私ですが、何卒よろしくお願いします。
m(_ _)m
Posted at 2015.12.04 (07:53) by 豆紫です。 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!きりまま、おはよー♪


> ようやく更新しおったかー。待ちくたびれたわーww

すんましぇん(;・∀・)アセアセ


> 「私が更新せねば!」という妙な使命感を感じるのよ
> なんちゃってーww

きゃ~~!
リアルな話、それを期待して安心してサボれるという(笑)

私なんかお蔵入りのネタ&写真がどれだけあるか!←なんの自慢やw
で、一回サボったらサボり癖が付いちゃって、
これもいっか、あ、これもスルーしよ、みたいな感じになってしまうんだわ。
あかんなぁ
オフ会は参加者様という証人がいるから、
これだけはスルーできず頑張ってアップするという(^^;


はいな♪ビールコスプレよ~
みかぽぅちゃんにバドガールをリクエストしたらば
キンムギガール(ボーイ?)で来た(笑)


> 皆さんは毎回お題を喜んで受け入れてるのね?M体質なのか?ww

かもww
毎回二つ返事でりょーかい♪ですわよ(^^)
それぞれええ感じに個性が出てまっしゃろ?
次回は新年会?
縁起物コーデでいきましょう♪

で、誰が獅子舞になってくれるの?(笑)



> 私もDoさんにめっちゃ好みのコートがあるんだけど、
> ウールが1%も入って無い化繊オンリーの混合という残念な事実。。。

そうそう!
そうやねん!!
Doさんに何度メールしても聞き入れてくれへんねん!!!><
そもそもあんなお粗末な素材にいっちょまえの値段付けるって、
どんな神経してるんやろ?


> 最後に、豆パちゃんお誕生日おめでとうございます。
> 私にとっても今や欠かせない存在ですわww

ありがとう!
先日きりままんちで豆パちゃんがブログの下に勝手に出て来る広告についてコメント書いてる件、
あれツボにハマってしばらく笑ってたわ><。
この天然ぶり(←高級魚?)、このご時世では貴重でっせ~
Posted at 2015.12.04 (11:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みかぽぅちゃん、お疲れさま~


> ひゃーっ!そんなに急いでましたっけ!?(^▽^;)

急いでたわ!
「ありゃきっと、どこぞでこっそりビール買って飲んでるで」って
kopkaちゃんと話しててんで(笑)


おさぼりおしげしますってか!!!(爆笑)
いや~ みかぽぅちゃん、キミは最高の乗務員だ><。


> 豆ぱちゃんのワンピもサッポロだったかー!
> 間違えてアサヒって書いちゃった(T-T*)フフフ…

わかるわかる
私もアサヒとサッポロ、区別つきにくいもん
私の場合、アルコールならなんでもええわっていう飲み方してるのがアカンのやろうな(^^;


> 色々やらかしますが、パイセン!
> これからもよろしくお願いいたしますっ!!

おうよ!まかしときv
やらかしてくれた方がオモロイし(笑)


> 週末ですが、暴飲暴食気を付けてくださいよー

ありがとう♪ みかぽぅちゃんもね(^○^)
Posted at 2015.12.04 (12:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪

> 未だ携帯をまともに使いこなせない豆紫です。m(_ _)mスンマセン

そんなあなたを愛してます(笑)

当たり前にあるものの筆頭といえば、電子レンジですわ!
子供の頃、どうやって暖かいものを食べていたのかサッパリ謎です(^^;

雪国の人にとって、大雪は生活の中の一番の懸念案件でしょうね。
都会に住んでると、ひったくりやラリッた運転手の車(←冗談抜きでヤバイ)が日々の懸念案件ですが。
信号待ちをしてる時も、けっして気を抜けず、
ラリって突っ込んで来る車を避ける気マンマンで立ってる私(^^;


> おまめさま、「干し柿」内緒にはなってなかったですね。

え? そうなの!?
いやいや、バレてたらみかぽぅちゃんが走って戻って来てますって(笑)

Posted at 2015.12.04 (13:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
えんそく♪
もうあれから一週間になるのか〜〜、早いなあ。
すぐにUPして下さったのにノロノロ参上、すいません(^^;)。

ほんとに楽しかったです〜、皆さん、遠方まで有り難うございました<(__)>
秋の箕面といえば、小学校時代、遠足であきるほど訪れたので(のわりに、紅葉の時季とかあいまい)、今回もつい、その感覚が・・・
わいわいがやがや、列がどんどんのびちゃって、先頭さんと最後尾がとんでもなく離れたり、今回もありましたね(笑)。
なんかめっちゃなつかしい感覚でしたわw

しかしここは大人の遠足、アルコール付きねv-275

強い組と弱い組にわかれたものの、よっぱらいぐあいは大して差がなかったような(^^;)。
ほんとうに居心地いい空間でした。
私の常識、みんなの非常識、みたいな話がぼろっぼろメンバーからでてきて、顔がいたくなるぐらい笑いました。

しか〜し、ピクルス、そうなん?苦手なひと多かった?
遠慮せんとびんごといけばよかったかな、しまった(苦笑)。

おまめさんのマスタードスカートは目立ってよかったです、最後尾がどこかすぐわかったv-8
まさか干し柿を食べていたとは・・・やるのう・・・

さあ、箕面の紅葉はいったいいつ色づくんでしょうね、このまま散る気かしら・・・
Posted at 2015.12.05 (07:57) by kopka (URL) | [編集]
Re: えんそく♪
kopkaちゃん、おはよー♪


> もうあれから一週間になるのか〜〜、早いなあ

早いっすね~
この調子で瞬間に年取るんですわ(ーー;


箕面は確かにプチ遠方ですが、人込みでもないし過疎でもないから、
疲れもしないし淋しくもなく、気分的にすっごい楽なんですよね。
不思議な町やわ~

そうそう!遠足の列!
伸びましたね~ 

最後尾には必ず先生がいて、その先生を「しんがり」と言いませんでした?
私は長い間、「しんどがり」と間違えてて、
しんどがりの先生が最後尾に配されるから、生徒たちよ、面倒見てやってくれ、
という意味に受け取り、先生を飽きさせないよう、アメちゃんをあげたり、
いろいろお話したり笑かしてあげたりと、
遠足の度に気を使っていました(笑)


> しかしここは大人の遠足、アルコール付きねv-275

はいな♡
そのせいで、一番前を突っ走るみかぽぅちゃんと、
アルコールを飲めない豆パちゃんとの距離が開く開く(笑)


> 強い組と弱い組にわかれたものの、
> よっぱらいぐあいは大して差がなかったような(^^;)

まさにナイスな集団ですな(^^)


> しか〜し、ピクルス、そうなん?苦手なひと多かった?

苦手じゃないけど、あれば食べるカモ?って程度かな。
横にハンバーグとかあれば許す、って程度?(笑)


> 遠慮せんとびんごといけばよかったかな、しまった(苦笑)

あはは
そうなればなぜか奪い合いになる気がする
それがオバハンというものよ(笑)


> おまめさんのマスタードスカートは目立ってよかったです
> 最後尾がどこかすぐわかったv-8


小学生の帽子が黄色の理由はここにあり!


> まさか干し柿を食べていたとは・・・やるのう・・・

あの干し柿、めっちゃ美味しかったの!><
実は私、干し柿は苦手でさ、ピクルスと干し柿どっちがいい?って聞かれたら、
ピクルスと即答するほどなのよ。 
その私が悶絶するほど美味いと感じた干し柿って言えば、
どのくらい美味しいかわかるかしら?
あれを買うためだけに、もっぺん箕面の山を登りたいわ♡


> さあ、箕面の紅葉はいったいいつ色づくんでしょうね、
> このまま散る気かしら・・・

そんなこともありうるの?
ったく箕面の山って、オオサンショウウオを出し惜しみするわ紅葉に色付けしてくれへんわで、
困ったチャンやなぁ
Posted at 2015.12.05 (09:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめ様、そして皆様(^^♪

楽しい遠足を満喫されたようで、
しかも衣食住の「衣」と「食」の両方を満たす
盛りだくさんな行楽ですね。
だいたいコスプレのこつがわかったような気がします。
これで私が参加するときもバッチリ決められる(のか?)!(笑)皆さんの工夫が感じられて、ファッションはこうやって楽しまないとね、と再認識しております(#^.^#)

今年って例年よりも暖かいかもしれない。
それで紅葉も少し遅いのかもしれないですね。

そして、、、シビラの手袋!!!(豆パちゃん、羨ましい。。。)
なんて愛らしい。素朴で暖かみがあって、でもおしゃれで。。。手首がポイントっていいなあ。
シビラの小物類は、乙女心をくすぐりますよねえ。
私もこの冬にシビラの手袋を買っちゃおうっと。(*^-^*)
Posted at 2015.12.05 (12:28) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪さとさま~♡

今回のはいつもの○○会っていうのではなく、
実は「夏のオオサンショウウオの会で回る予定だった場所(ビール工房)にあらためて行ってみよう会」だったんです。
いや~ 待った甲斐がありました。
ビール工房のそばにビアハウスができるなんて思いもしなかったので、
なんか得した気分ですわ(^^)
その代り、ビール工房見学を忘れたといふ(^^;

さとさまはビール飲めますか?
またいつかご案内したいです♡


> だいたいコスプレのこつがわかったような気がします。
> これで私が参加するときもバッチリ決められる(のか?)!(笑)

素晴らしい!!!≧≦
さすがはさとさまだわ(祝)

実はもうひとつコスプレ案があったのです。
全身を白~ベージュ(異素材を使って立体的にする)で統一し、
オラハシンジマッタダ~♪の「帰って来た酔っ払い」コーデ(笑)
今メルマガになってるダーマのカシミヤチルデンロングカーデを使おうと思って取り寄せたんですが、
コートにするには寒そうなのでやめました(^^;


> 皆さんの工夫が感じられて、
> ファッションはこうやって楽しまないとね、と再認識しております(#^.^#)

ありがとうございます♡
ファッションっていくらでも楽しみ方がありますね♪


> 今年って例年よりも暖かいかもしれない。
> それで紅葉も少し遅いのかもしれないですね。

ですね~
まさか師走を前にして森林浴するなんて思いもしませんでしたわ


> そして、、、シビラの手袋!!!(豆パちゃん、羨ましい。。。)
> なんて愛らしい

でしょでしょ♪


> 素朴で暖かみがあって、でもおしゃれで。。。手首がポイントっていいなあ。

やった~
さとさまにそう言って貰えると嬉しいな(*^^*)


> シビラの小物類は、乙女心をくすぐりますよねえ。
> 私もこの冬にシビラの手袋を買っちゃおうっと。(*^-^*)

うんうん!
シビラの小物はほっこりしますよね。
真冬の帰宅時、しかも深夜、
あんなの着けたら心まで温まりそう♡
Posted at 2015.12.05 (15:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア