🐧夢やぶれて~ I Dreamed a Dream

          おまめ小 オフ会のお知らせ おまめ小


         今年もオフ会を開催いたします!
         場所は東京ですv

         参加してくださる方は、コメント欄にてメールアドレスを記載の上、
         「非公開」にして送信してくださいませ。
         日時等の詳細をお知らせいたします。

         レギュラー陣だけでなく、ロム専門の方も大歓迎です♪
         みんなでお洒落談義に花を咲かせましょう!




     おまめ小     おまめ小     おまめ小     おまめ小     おまめ小     おまめ小     おまめ小





ロコンド 新作対象の10%offクーポンです♪
             ↓ ↓ ↓

クーポンコード:SCY-QBW-X24A

日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp




DHC 1万円以上対象の500円offクーポンです♪
             ↓ ↓ ↓

クーポンコード:AAXL-ZR88DY-35KJ
DHCオンラインショップ




                                 






I dreamed a dream in time gone by   過ぎ去りし日の夢
When hope was high   希望に満ち
And life worth living    日々が輝いていたあの頃・・



I firmly believed that any Daniel would love me for all my life !








実際に着てみたら、モデル着画と全然違う



このような経験、
みなさんも一度や二度ありますよね?



こうなる原因は、



①モデルさんとの身長差

②モデルさんが撮影用のサンプル品(詐欺品とも言うw)を着ている



の2つが考えられるとあいしんく。



私の場合、身長がモデルさんと大差ないので、
たいてい②が原因となるのですが―



今季は、なんか違うのです。





たとえばこちら、

DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ウール ロングチェスターコート
 です。





口コミ欄から聞こえてくる声は、



デカい!長い!体が泳ぐー!



レギュラーサイズの方からそういう声が上がるとゆーことは、
おそらく①が原因なのでしょう。



けれど、確かに表記サイズもデカい。
モデル着画も、これこのとーり・・




ブカブカw
青コート モデル1







このモデルさん、
今季私が取り寄せたお品達から推測するに、
レギュラーサイズなんですよね。
だから取り寄せた方々にとってはまさに等身大モデルなのだと思います。


ってことはですよ。


イレギュラーサイズの私が着たら、どうなるのだろう。   ←好奇心旺盛婆w




ってな具合で俄かに興味が沸いて来て、
返品不可になる前に見ておこうかなー 
なんてチラッと思ってしまいまして。   ←天下無敵のダイヤモンドw




そんなところへ、
口コミ欄で更に興味をそそるコメント発見。
身長175㎝で、
普段のお洋服サイズがLLという方からのコメントなのです。





身ごろはかなりゆとりがあるので、細身の方はサイズを落としても良いと思います
        身長:175㎝   普段のサイズ:LL






レギュラーサイズの方がモデルさんと同じ量感になるのはわかるけど、
高身長の方までゆとりを感じるって、
一体どんなからくりが!?







もしやこれって、
塗ったら自分色に発色するリップのように、
袖を通したらどんな体型の人でも
モデル着画と同じシルエットになるコートかも!   (んなアホなw)




いやいや、
サイズ間の差をおもいっきり広げたら、もしかすると可能かもよ。

こりゃオモロイわ!!! ←好奇心、マックスw

 

でもってコレ、凄い割引率やん♡
ダイヤモンド割引&ともち♪大明神にいただいた5%クーポンで
14,688円って凄くない!?
更にサイズ3はラスイチ、付加価値あーーーーっぷ!!!





ってことで♪

「塗ったら自分色」ならぬ「着たら即モデル着画」を体験したくて、
加えて割引率に目がくらみ、
ポチっちゃいましたーーーーーー!


さっそく着てみましたーーーーーー!




しかーし



モデル着画には・・





なれへんw
青コート 正面




これ、フツーのチェスターコートやがな(汗)






いやいやいや、失望するのはまだ早い


前を開けてみたら
まんまコレになるかもしれぬ!
青コート モデル





と、
一縷の希望を抱き、開けてみるも・・








なれへんw
青コート 開けました




摩訶不思議。
いや、私がデカすぎるのか?(汗)
まさか太った!?(ガーーーン)



ちょ・・ちょっと待って、インにニット着たからアカンかったんかも。
ブラウスに替えてみようか。
そもそもオンでこんなコーデせぇへんし、
いっぺんいつものカッコの上に羽織ってみようや。 な! ←懸命に自分を励ますおまめw





ってことで、
仕事着に替えてみました!






どう?
青コート ななめ オン





どう??
青コート 開けました オン






やっぱりなれへんがな!!!><



モデルさんのコートと全くベツモノ!
着たら即モデルとちゃうやん!!



いや、時間が経ったら色が変わって来るタイプのリップもあるで。   ←諦めの悪いヤツw




ってことで、一旦返品の電話を入れ、
少し待ってみることにしましたv   (おいおい^^;)









待ってる間にこっちの試着~♪

DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル ボウタイ プリントワンピース
 







これまた割引率が56%とデカい!
デカいのはおまえや?  ほっとってくれw





で、こちらがモデルちゃん着画v
青花柄ワンピ モデル


おばあちゃんが若い時に着ていたワンピースを
屋根裏部屋から見つけ出して着てみました♡ 
って感じじゃないですこと?  

そんな雰囲気がずっと気になってたので、
割引率が背中を押してくれたこともあり、
取り寄せてみました(^^)





しかーし






何故にこーなるw
青花柄ワンピ 正面




私が着たら、なんのストーリー性もない、
全くフツーのプリントワンピ~





アカン・・

ことダニエルとなると妄想が過ぎてしまうようだわ。
いやしかし、それがダニエルなのよ(T◇T)

虹色の夢を膨らませ、甘い空気を胸いっぱい吸い込んで、
はちきれんばかりの乙女心を抱きしめながら、
そっと袖を通す。
それがダニエルなのよ(T^T)




ハァ・・    





And dreams were made   夢は儚く
and used and wasted   敗れ去り・・


I had a dream my life would be こんなはずじゃなかった






けどだいじょーぶ!
こんな時のために保険を掛けといたから♪ 




じゃーーーん!

ビッグ千鳥柄 フレアーワンピース
 ですv






このワンピは、柄はとっても好みなんだけど、
モデル着画が・・





可愛すぎるw
ビッグ千鳥ワンピ モデル



ウエスト位置でこんなにもスカートが広がっちゃったら、
昔のアイドルの衣装みたいじゃない?

まぁ小柄で可愛い人が着たら素敵なんだろうけど、
私が着たら、間違いなく妙。 たえと違いますよ、みょうですよ、みょー


ってことで、今までスルーしてましたが、
セールの割引率がよかったし、←41%off!
これならダメダメな結果になってもダニエルほど落ち込むことはないってんで、
↑のコート&ワンピと一緒に取り寄せたのでございますv





さっそく着てみました。




すると・・    (すると?)





腕、太っ!!!
ビッグ千鳥ワンピ 正面




って、そこちゃうがな><
スカートよ!
スカート、広がってへんがな!! なんで!?





謎はすぐ解けました。

モデルの高橋里奈さんとは、ウエストの位置が違うんですわ。太さも違うけどw

里奈さん170cm おまめさん173cm、
従って、私の方がウエスト位置が高くなるのは必至です。

よって高い位置から徐々に広がり始めたスカートは、
本来なら急激にワッと広がるはずのヒップ位置で、「え?尻ナイ?なんで?」
ってことになり、
哀れなるかな余った布は、
そのまま下に落ちるしかなかったのです。






横から見ても、これこのトーリ、スッキリ!
ビッグ千鳥ワンピ 横




にしても腕、太っ! まるで足のようじゃw
身がパンパンに詰まってるウマそうなカニのようでもあるww






けどまぁこのように
スッキリシルエットになるなんて想定外だったので、
気を良くしてカーデを羽織ってみました♪




まずはこちら、
カシミヤ カシュクールニット
 を♡







可愛いんちゃう!?   ←自分でゆーなw
ビッグ千鳥ワンピ カーデ









パンダちゃんはどうかしら?

シルクカシミヤ 配色カーディガン








ちょっと可愛すぎ?
ビッグ千鳥ワンピ パンダ





可愛すぎると更に老けて見えるお年頃ゆえ、
ここは気を付けねばw








今度は先日購入したばかりのお気に入り、

「NIKKE」 ウールダブルクレープ コート
を♡







ええんちゃう!?♡
ビッグ千鳥 オレンジコート



うん、可愛らしさはこのくらいが限度やね。
まったく難儀な年頃ですわ(ーー;





いや~ 
3点注文して3点とも
モデル着画とはベツモノのシルエットになっちゃいましたが、
最後のワンピだけはベツモノになってよかったです。

やっぱ服って
試着してみないことにはわかりませんね。




何年か前、
旧ダニエルが新ダニエルに変わった時、
「心の目で見よう」というタイトルの記事を書いて、
「変わり果てたカタログの様子に惑わされず、
目を瞑って私たちの知っているダニエルのイメージを膨らませば
ダニエルは昔のまんまの姿で戻ってくるのよ!」
というメッセージを熱く投げていまたが―


モデル着画に惑わされず、
自分のイメージを膨らませてモデル着画に重ね合わせるって
更に難しい!めちゃめちゃ難しい!

もうしばらくポチせーへんぞーーーーー!!!><







なーんちゃって(^^;    ←自信ナシw





I dream Daniel will come to me   私は夢見るあの人が
That we will live the years together   共に人生を歩んでくれることを





                                 





DoCLASSE  
       半期に一度の大セール開催中!
icon
icon





etre japon さんの新作水牛ブローチ、
おまめはバレッタとセットにしたかったのでAを選びましたが、
ホワイトチョコのようなE ↓も捨てがたかった~ っていまだに捨てがたい~  ←煩悩婆w

水牛ブローチ 白2

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.02.20 (22:08) by () | [編集]
確かにダボつき具合が前面には出てないねー。
まめこの場合、余った布は全部背面に行っちゃってるのかしら?
姿勢も関係あるのかもね?

アップした画像はそんなの意識しないで画像選んだんで、
よりダボ付き感が出てる画像を選んで下に追加しといたから見てねww


腕、全然太く無いじゃん。長いから細く見えるよ。
肩幅無いのに裄丈私より必要なんんだから、
まめこの腕の長さは天下一品だわねww

ワンピとオレンジのコートの組み合わせ最高♪
こういうワンピ、私マジ似合わないの。
子供服着てるみたいになる。
ブルーも決して変じゃないけど、オレンジのコートのほうがずっとお似合いよ。

Posted at 2016.02.21 (01:06) by きりまま (URL) | [編集]


おはようございます♪

迅速な記事UP、お疲れ様です、ありがとうございます。

オランジェコートは柿色に近いのでしょうか。
私は、北欧系のウールショルダーバッグを頼んだのですが。
色が似ている気がしました。
暖かそうな、ええ色ですね~。#^.^#

最近、ていうか数年前から、好みは変わってへんのに。
似合う色、明度などが、明るくなってきました。
真紅より深紅、だったのに…なぜ?

お化粧もほぼノーメークで、疲れるとてきめん顔に出ます。^^;
そんな時は…
真っ白に、フィルムラメ入りのプルオーバーが元気をくれ。
気持ち、顔まわりが明るくなります、えぇ仕事しまっせ!

ダニエルBlueコート・・
モデル体型でも、微妙にサイズが違うだけでも。
お洋服は正直なのでしょうか・・
それに、そのお洋服の素材などの相性もあるのでしょうね。
服と人との、全体から醸し出される空気感なども・・
夏でもリネン、冬でも、とにかくリネンがお好きで。
それゆえ、お似合いになるかたもいらっしゃいますし。
ただ、寒そうに見えてしまうかたもいらっしゃいますものね。

お洋服は、不思議がいっぱい詰まってるから♪
何年経っても飽きひんので困ってしまいます。(≧∇≦)💦
Posted at 2016.02.21 (07:44) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
冬の青空〜♪
ダニエルがいっぱいで福眼でございます(^^)、うれしい〜、着画二枚目のスカートもダニエルちゃんだよね。
ブルーコート、まめちゃんのチェスターっぽいシルエットもありだと思うけど、袖が短いか、むむむ、本当に手足が長いのねえ。

服見て、カタログ見て、思い描いていた物語に実際自分が着るとそわなくてなんかなあ、っていう気持ちはすご〜くよくわかります(TへT)!!
でも実用性だけなら、生協のカタログで頼んだっていいんだし(生協さん、ごめん)、万が一でもビンゴだったりすることもあるので、やっぱやめられまへん。

でもでもオレンジコートとワンピのコーデで見事にダニエルっぽく仕上げてるよ〜(^^)v
雰囲気もまめちゃんらしいわ、ハイウエストのフレアーが嫌みなく似合うなんざ、めっちゃ羨ましいぞ〜〜
腰はってる私がやったら仮装大会になりますゆえ(^^;)
Posted at 2016.02.21 (09:14) by kopka (URL) | [編集]
おまめ様~♪

待ってました!ワンピース、ビンゴでしたよ。(^^)
(お茶屋のコメント移動ありがとうございました!)
あの~、立ちポーズが違いますよね?違いはそこなんじゃないかと思うんですが、、、、。あと、リボンを少し横に大きめに結んでみるといいかも?おまめ様はとことん華やかにした方がお似合いだと思うのです。(*^^*)
おまめ様はダニエルのお洋服にそのようなストーリーを思い浮かべていらっしゃるのですね。青い柄のワンピ、確かにレトロな雰囲気がすごくいいんですよね。これも素敵と思いつつ、、、、う~ん、ちょっと私も迷っています。そうだわ、私もダイヤモンドだから、取り寄せてみようかしら?
ところで、ダニエルワンピって、日本製が多いと今回気づきました!日本製っていうのがもう貴重ですから、ありがたいなあ、と自分の今回買ったワンピにも思っています。(^.^)

コートは、、、、おまめ様は手足が長いのでしょう。モデルの子は、手のひらも半分隠れているのに、おまめ様の場合、、、、、。おまめ様の方が外人体型度が高いのでは?

千鳥格子のワンピース、色が抑え気味ながら、形がかわいい! オレンジのコートとの相性も抜群ですね(*^^*)ワンポピースの抑えた色に鮮やかなコート、というのがとても素敵。このワンピースも素敵だなあ。

考えてみると、ダイヤモンドなんだから、試着をもっとしてみてもいいかなと思いつつあります。(#^.^#)

Posted at 2016.02.21 (10:54) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!きりまま~♪

ね?ダボつき感、ないでしょ?
布地、前面は全部下に落ちて、背面で溜まってるわー

これは肩幅がないと、布地余剰分のドレープが綺麗に出ないと思うわ。
身長だけでなく、体型そのものを選ぶコートね。


> 腕、全然太く無いじゃん。長いから細く見えるよ。

「首と腕が同じ太さの人間、初めて見ましたわ><。」って、
子豆が笑い転げてたじょ(T▽T)


> 肩幅無いのに裄丈私より必要なんんだから、
> まめこの腕の長さは天下一品だわねww

コムサデモードで、180センチの店長にも長過ぎたから絶対大丈夫です!
と言われて試着したジャケット、
私の腕には余裕で短かったよ(--;
私は天下の特殊体型w

うん!オレンジのコートを可愛がることにするわ♪
Posted at 2016.02.21 (14:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃーん♪今日はご実家詣での日かな?
お疲れ様です。

そうそう!柿色ですわ。
もうちょっと深いオレンジ色が好みなんだけど、
私も最近、深い赤や深いオレンジを着ると顔色が沈んで見えるような・・
なのにピンクだけは濃いピンクがしっくり来始めたという(^^;


> 真っ白に、フィルムラメ入りのプルオーバー

うわ!そんなの欲しいわー♪
豆パちゃんはシルバーラメが似合いそう♡
私にはゴールドラメかな。


> そのお洋服の素材などの相性もあるのでしょうね。

その通りですわ。
青コート、私が着るとカジュアルを通り越してパジャマみたいな感じになっちゃうんです。
ってか、ガウン?
どっちにしても家やホテルでくつろいでる感が出てしまって、
仕事着と合わせたらめっちゃ浮く!
ワンピもスーツも全然ダメ。
顔がコレだからだなぁ(--;  ←コレって何ww
Posted at 2016.02.21 (14:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 冬の青空〜♪
kopkaちゃん、いらっしゃいませー♪

2枚めのスカートは黒のかな?
あれは先日購入したダーマのキュロットなんですわ(^^)
ダニエルっぽいでしょ♡
サイズ感もダニエルっぽくて、なんか懐かしくなり買っちゃいました♪
やっぱダニエラーって面影を追い続けてしまいますね。。(哀)


> でも実用性だけなら、生協のカタログで頼んだっていいんだし(生協さん、ごめん)、
> 万が一でもビンゴだったりすることもあるので、やっぱやめられまへん。

よね?よね?
でもって私の場合、気が弱いから(ほんまかいw)落ち込んだ時のために保険掛けちゃうんで、
結果的に余計な買い物をしちゃうという(^^;


> でもでもオレンジコートとワンピのコーデで見事にダニエルっぽく仕上げてるよ〜(^^)v

ありがとう♪♪♪>▽<
次回の記事タイトル、ダーマでダニエルを!にしようかな(笑)


> 腰はってる私がやったら仮装大会になりますゆえ(^^;)

絶対ならないよ~
kopkaちゃんはウエストが超細いからそう感じるだけだじょv

仮装大会で思い出したけど、
東京オフ会、仮装テーマは何にする?(笑)
Posted at 2016.02.21 (14:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さと様ー♪♪♪ いらっしゃいませー♡

ワンピ、当たっちゃいましたか(*^^*)でへへ
ポリだけどけっこう良質のポリで、いい感じなんですよ。
けど首がぐるじぃ><
ああいうデザインだから仕方ないけど、とにかく苦しくて、それだけでもうアウトでした~


> おまめ様はダニエルのお洋服にそのようなストーリーを思い浮かべていらっしゃるのですね。

そうなんです。なにせ妄想族の隊長ですから(笑)
ダニエルって自分の中にずっとある乙女な部分を満たしてくれるんですよね。
なのでついつい夢を広げちゃって(^^;

え?日本製が多いのですか! それは存じませんでしたわ♡
さとさま、さすが目の付け所が違いますね♪
教えてくださってありがとうございますv
ダニエル、二度惚れ♡


> おまめ様の方が外人体型度が高いのでは?

いやもう、宇宙人体型ですわ(TT)
この手足、どないかなりませんかね?


> 千鳥格子のワンピース、色が抑え気味ながら、形がかわいい! 

でしょでしょ♪
伸縮性がないのだけがマイナスですね。
走ったり小さい子を抱き上げたりしたら脇がちょっと痛い時がありますねー


> 考えてみると、ダイヤモンドなんだから、
> 試着をもっとしてみてもいいかなと思いつつあります。(#^.^#)

そうですよ、さとさま!
返品不可になる前に試着しておかなきゃですわ♪
Posted at 2016.02.21 (14:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは~^^

人間ドッグに行っていたら、コメント遅くなっちゃった~(・・。)ゞ テヘ

空色コートは、形は良さそうに見えますけどね。
色が、おまめさんに合わない感じもしますね。

オレンジコートは、裄丈が長くて、ほんとステキなデザインですね。

もともと、ダニエルは、ちょっと可愛い乙女ラインだと、私は思うの
ですよ。空色コートも、幼さが出るデザインなのかも。
テーラードの襟がちょっと大きめだからかな・・・

おまめさんが取り寄せた、この おばあちゃんのワンピース ですが
これを見て、昔購入したダニエルのワンピースを思い出して、
クローゼットから出しました。数年ぶりに日の目を見たワンピ。
オフ会に着ていこうかな♪って思いました。

久しぶりに、ダニエルコーデを妄想して、わくわく♪しちゃいましたよ。

おばあちゃんワンピも、着心地がよければ、デザインはレトロな雰囲気で
とてもステキなのにな~

おまめさん、一緒に、永遠の夢見るダニエラーでいましょうね~(〃'∇'〃)ゝ

夢がやぶれても、すぐ次の春夏カタログが出まっせ~\(*^▽^*)/♪

Posted at 2016.02.21 (17:34) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪かたつむりちゃん(^O^)/
人間ドッグお疲れさまー


> 色が、おまめさんに合わない感じもしますね。

ここのみなさん、やっぱ凄いわ!
画素数の少ない安物カメラで撮った写真で、そこまでわかってくれるなんて。
私はもっとはっきりしたブルーの方がいいよね(^^)


> オレンジコートは、裄丈が長くて、ほんとステキなデザインですね。

それがさー
ブルーのコートよりもわずか0.5センチの違いなのよ。
ダニエルのコートは絶対詐称だわ。
同じコートを取り寄せた150㎝台の方から情報を頂いたんだけど、
やっぱり袖丈が短くて、身頃の分を回さなきゃ足りないと。
ってことは、どのサイズの人でも袖丈が足りなかったってことよね。
まぁちょっと見てみようのつもりで取り寄せただけだから別にいいんだけど、
これが深いグリーンとかフューシャピンクとかモカチャのような好きな色だったら、激怒してたわー


> 空色コートも、幼さが出るデザインなのかも。

うん。仕事着には生地感も雰囲気も、なにもかも合わなかったわ。


> テーラードの襟がちょっと大きめだからかな・・・

私は体こそデカいけど、線は細いし顔もふわふわタマゴだから、
メンズライクなカッチリチェスターの方がアンバランスで逆にいいのかも(笑)


> おまめさんが取り寄せた、この おばあちゃんのワンピース ですが
> これを見て、昔購入したダニエルのワンピースを思い出して

へー どんなだろ? わくわく♡


> オフ会に着ていこうかな♪って思いました。

うわ~ 楽しみ♪♪><


> おばあちゃんワンピも、着心地がよければ、デザインはレトロな雰囲気で
> とてもステキなのにな~

リボンが重くて、結んでいられないの><
だから仮面ライダーのように前後に振り分けて垂らすしかないわ!
ここがポリの泣き所ね。扱いやすくていいっちゃいいんだけど、
シルクだったらもっと軽やかだっただろうな。


> おまめさん、一緒に、永遠の夢見るダニエラーでいましょうね~(〃'∇'〃)ゝ

いや、もう当分ムリ・・(-"-;


> 春夏カタログが出まっせ~\(*^▽^*)/♪

わたしゃ一生ダニエラーよ!!!\(^O^)/オッシャ~
Posted at 2016.02.21 (19:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
は〜い、ダニエルに興味のない(着こなせない)ななしが通りますよ〜

いや〜姐さんにも、いまいち似合わないものってあるんですね。
いえいえ、前を開けた着こなしは素敵ですよ。
とくに、オレンジのスカートのバージョンね。

でも、やっぱりこのコートの色は、姐さんにはベストマッチな感じがしないなァ〜

前を閉めた最初の着画は、おとうさんのコートを借りるも
なぜか袖だけ短くてwhy?と途方にくれるぺんぎんちゃんみたいで可愛い!

しかーし、やっぱり最後のワンピとオレンジのコートが最強だわ。
これ、モデルさんより断然お似合いだもん。

そもそもさ、ダニエルって、フランスのメーカーなのに、
サイズ展開が小さ過ぎるでしょ?
私なんかサイズ3でも大抵アウト。
現実のフランス人の平均的サイズを考えるに、
どうもオカシイ…と思っていたのですよ。
そしたら、さとさまの慧眼によれば、やはり日本製…
よくある「ライセンスなんちゃら」ってやつなのかしらね。
Posted at 2016.02.21 (21:11) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪ななしちゃん、いらっしゃーい(^O^)/

ペンギン!爆笑
わかるわかる><
腕が短くてぼってり、マヨネーズのボトル立てたみたいな感じなのよねw
そーなのよ。このコート、変なところを膨らませたコクーンなのよ。
ディノスのコクーン、たいてい腰骨アタリを膨らませてるから
お尻ぷりぷりに見えて変なんだけど、
このコートの場合は超ロングなので、腰骨を膨らませた方がゼッタイ可愛いと思うわ。
なんで裾を膨らませたのかしら?


> でも、やっぱりこのコートの色は、姐さんにはベストマッチな感じがしないなァ〜

うーん さすがじゃv
そーなのよ。
チェスターコート大好きな私がセールになるまで取り寄せなかった理由は色なのよ。
もうちょっとパッと明るいブルーにしてほしかったなー
もしくは濃いブルーね。
この色を私が着たら寝間着に見えるわw


> しかーし、やっぱり最後のワンピとオレンジのコートが最強だわ。

あざーすv


> これ、モデルさんより断然お似合いだもん。

再びあざーすvv


> そもそもさ、ダニエルって、フランスのメーカーなのに、
> サイズ展開が小さ過ぎるでしょ?

そうなの???
フランス人ってヨーロッパで一番小さいって聞いたことがあるんだけど。
フランスの伝統的な格闘技、なんだっけ?
それができたのは小柄なフランス人が戦いやすいからと聞いたんだけど。


> 現実のフランス人の平均的サイズを考えるに

そうなんだ! そっか~ やっぱフランス人より日本人の方が小さいんだ。
って私は例外よ(笑)
Posted at 2016.02.21 (21:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わ〜、素敵です!
すっかりコメントに出遅れてしまいました。
サックスブルーコート、確かにお写真ではあまりダボダボ感はないですが、そんなに似合わない感じではないと思うのですが。でも、オレンジコートとワンピースの組み合わせの方がよりお似合いだと思いました。

でも、このブルーコート、ほんとに袖が短いです。私は身長159cmでサイズ1購入ですが、かなりギリギリです。身幅が大きくて丈が長いので袖が短いのだけが目立ちます。
あと、私の場合はボタンを留めてしまうと、子供が大人のコートを「寒いから着ときなさい!」と羽織らされた感がすごくて、これは前を開けてしか着られないな、と。それでも私はこのダブダブ感がなんだか懐かしくて。
あ、でも、もし同じぐらいの身長の方で購入された方がいたら注意した方がいいと思うのが下りの階段です。私はパンプスのヒールが裏地との縫い目(わかりますかね?裾の裏側のところです)に引っかかって危うく階段を転げ落ちるところでした。普段からパンプスを履き慣れている方はそんなことないのかな?
Posted at 2016.02.22 (06:22) by keta (URL) | [編集]
みなさま、おはようございます。

ketaさま♪
茶屋ではコメントがきれやすくて、
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。m(_ _)m

おまめさま、クーポンのお礼をば、ありがとうございます。
特定の品にのみ…高額商品を買ってちょ!ということでしょうか?
試しに、2万台を何点かカートに入れても、反応なしでした。^^;


ketaさまは、私と同身長なのですね!

お気に入り欄のコメントありがとうございます。m(_ _)m

コートの階段の踏み外しのお話、同感です。(^^)

私の実家に残してきたロングコート・・
そういえば…裾の裏地は、引っ掛けまくりでビリビリでしたわ。
車のドアには、高確率で挟むしヽ(´o`;
白なんて「どこでこんな汚れたんやろ?」ということも。(笑)

でも、ヒールが…の場合は・・
転倒とまではいかなくても、捻挫も辛いですよ。(^^;;

「セール 一秒怪我一週」お気をつけて下さいませね。( ^_^)/~~~
Posted at 2016.02.22 (07:23) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
Re: わ〜、素敵です!
ketaさま♪ こちらからは初めましてでございますね♡
ようこそいらっしゃいました!

ダボダボ感、目立たないでしょ?
肩周りが貧弱なので、すっとーーーんと下に落ちるのでしょうね。
もうちょっと肩幅があったら横に引っ張られて結果体が泳いでくれるのになー

袖短いですよね!
そっか~
サイズ1の方でも袖が短いのですね。

> 身幅が大きくて丈が長いので袖が短いのだけが目立ちます。

そうなんです!これはあきませんよね><
袖の布代をケチるんだったら、もういっそ七分袖にしてラッパにしたらいいのに。
なんか全体的に、ポリシーが最後まで遂行されなかった感満載の中途半端なコートだわ~

うんうん、確かに階段の上り下りは注意が必要ですよね。
持ち上げなきゃ裾は擦るだろうし、
ハァ・・ダニエルの服っていつもこうですね。
これっていつ着るの?とか、これって着た時どうしたらいいの?
って感じの服が多くて。
ま、そこも魅力のひとつなんですが。


> オレンジコートとワンピースの組み合わせの方がよりお似合いだと思いました。

ありがとうございます(*^^*) 
はい 私はこの春はもうこれオンリーでいきますv

とか言いながら春コート物色してる私・・
Posted at 2016.02.22 (13:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪


そーなんです。
特定の商品だけなんです。
ひとまず全ブランドがラインナップされてます。
URL見てちょ


> ketaさまは、私と同身長なのですね!

うぉっ!!
そ・・そーだった。
関西メンバーは私の173㎝を筆頭に、じぃちゃま170、みかぽぅちゃん168、すずちゃん167と、
デカいのがやたらと多かったんですよね。
きっと今回は私のデカいのひときわが目立つわ><
きりままの横に陣取っていようv


Posted at 2016.02.22 (13:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
小顔のまめこに隣に居られたら、私は非常に困るんだけどなww
Posted at 2016.02.22 (13:52) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> 小顔のまめこに隣に居られたら、私は非常に困るんだけどなww

小顔なんてめっそうっもない!
手足の太さと同じで身体がデカいから全体図を見たらそう見えるだけで、
パーツだけ見たらめっちゃデカいのよ~~~

私のふくらはぎを間近かで見たらふくらはぎの固定概念が崩れるよw
Posted at 2016.02.22 (13:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
は~い(^^)/

ななしさま同様、ダニエルに興味ない(着られないとも言う)ともちんです・・・
サイズ的にびみょ~~~なもんもあるんでv-356

ブルーのコートはコクーンシルエットですよね?
おまめさまのスタイルの良さを引き出せてないよね
コクーンシルエットは太目のおば様が好むんですよぉ
そうそう私みたいな(笑)
だから、イマイチなんでしょうね

それに比べて
オレンジコートイイですねv-352v-352v-352
デザインは好きだけどさすがにオレンジ着れないよ~v-404
ひと目が気になっちゃって落ち着いて着ていられない(笑)

そろそろ冬物セールもポチるの終わりにして
春物物色しようかなぁ
でも、やっぱり定価で買いたくないのよねv-397
Posted at 2016.02.24 (12:03) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ともち♪ちゃーん! 
遅くなりました~☆

ダニエル、私も最近サイズ的にびみょーになってきましたわ。
ダニエル自身も、サイズをびみょーに変えて来てる感もありまする。
迷惑なこっちゃw

はい・・コクーンシルエット、今季よっつ取り寄せ、よっつとも撃沈でございます。
肩も胸も幅狭なので、コクーンの膨らんだ部分がやたらと目立つんですよね(--;
まるでボーリングのピンみたいにw


> オレンジコートイイですねv-352v-352v-352

あざーすv


> デザインは好きだけどさすがにオレンジ着れないよ~v-404
> ひと目が気になっちゃって落ち着いて着ていられない(笑)

そないなことを聞くと、ますますこれ着て東京に行きたくなるじゃーあ~りませんか(笑)
以前ブログ記事に載せたママ友(赤いダウン着てるから息子からポストと呼ばれた人)、
昨年冬旦那と東京行くってんで、何着て行くの?と聞いたら、
例の赤いダウンと言うじゃありませんか。
赤はいいけど、いくらなんでもダウンの赤はマズいと思い、
グレージュのダウンを貸してあげたら、いまだに返しやがりませんw


> そろそろ冬物セールもポチるの終わりにして

またでのすさん、仕掛けてきましたね!
2つポチして10%オフですって。

> 春物物色しようかなぁ
> でも、やっぱり定価で買いたくないのよねv-397

うーん・・確かに。
けどメルマガしょぼいしなぁ
Posted at 2016.02.24 (23:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.02.28 (17:12) by () | [編集]
Re: タイトルなし
送りました♪♪♪
Posted at 2016.02.28 (17:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
まさに夢やぶれっぱなし
皆さんも口を揃えているけど、オレンジコート似合うわ。
ブルーのチェスターは、ほんとに不思議。どうしてモデルちゃんみたいにならないんだろ。
やはり生地も仕立ても撮影用の別モノなのか?
撮影時に向かい風が吹いてるわけでもなさそうだし?(←往年のチャゲアスか西川貴教)。
モデルちゃん、華奢で腕短いよね。実は中学生だったりして。

東京オフ参戦するじょー。
あれから1年。
大阪オフで美しい皆さまに目を見張り、「服を買うのは痩せるまでガマン」と誓いを立てて、ジムで筋トレに励んできましたが、(あ、食う量は変えてない)、体重は変わらないまま、筋肉ばかりがモリモリ増えてしまったのであります。
おっかしいな。ガテン系目指してたんだっけ自分。
ダニエルなんて夢のまたユメ!
I dreamed a dream in time gone by ♪
あたしが歌ったら、スーザン・ボイルそのものよ!

やっぱ食う量を減らさなきゃダメだと気付いて、ここ1ヵ月「スタイルブレッド」の冷凍スープ&天然酵母パンでダイエットを続けています。
これがまた、ダイエット食のくせに旨いんだわ。いいのかこれで。いやよくない。

オフ会では一回り成長した姿(爆)をお見せできそうですわ。
そんでもって、昼も夜も遊ぶのだ。
日比谷にはダーマの実店舗、お客様サロンがありますわよ皆さま。
ここは絶対、外せないわよ!
Posted at 2016.03.02 (00:16) by カプチーノ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.03.02 (09:51) by () | [編集]
Re: まさに夢やぶれっぱなし
はーい!カプチーノちゃん♪いらっしゃいませ~(^O^)/


> 皆さんも口を揃えているけど、オレンジコート似合うわ。

あざーす♪
あれさ、豆黄ちゃんにエルメスオレンジと言ってもらって
更に気を良くしてるのだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ←そもそもエルメスとは縁のない人w


今季のトレンドカタログは、モデルさんの背格好が全く謎だわー
写真は全部ぶかぶかでしょ?
一番大きいサイズを着せられてるわけはないので、
もしかすると140㎝くらいかも?


> モデルちゃん、華奢で腕短いよね。実は中学生だったりして。

かもかも。
だとしたら、もはや我々の孫世代(^^;
シルエットだけでなく雰囲気も同じになるわけないね~


> 東京オフ参戦するじょー。

ブラボー!!!!!!!!v-308


> あれから1年。

はいな♡
その節ははるばるお越しくださいましてありがとうございました(*^^*)

え?ジム!?すごーい!えらーい!
体重は変わらず筋肉もりもりはナイスだよ♪
この冬はあったかかったでしょ?
私もよく代謝がいいとか常に発熱してるとか言われるんだけど、
これってオババの割には筋量が多いせいだと思うのよ。
人の倍(3倍)食って肥満にならずにすんでるのは、筋肉のおかげだわ。


> おっかしいな。ガテン系目指してたんだっけ自分。

あはは 燃えやすい体になった証拠だじょ♪
きっとこれからじわじわとv

スタイルブレッド、そんなに美味しいの!? ←食いつくw
私もやってみよっかな♡


> オフ会では一回り成長した姿(爆)をお見せできそうですわ。

いやいや、カプチーノちゃん、私も同じくじゃよ(汗)
冬の間に、腕と顔に更に肉が付いた気がする(哀)


> そんでもって、昼も夜も遊ぶのだ。

ブラボー!!!!!!!!!!v-308
この日は全てが解禁日♪♪♪>< ←ゆるく禁酒中の人


> 日比谷にはダーマの実店舗、お客様サロンがありますわよ皆さま。
> ここは絶対、外せないわよ!

そうだった!お客様サロンがあるのね。
そこでは実際に買えるんだっけ?

Doさんはたくさん店舗あるのに、ディノスは東京と、時々大阪にも来るけど、
ショバ代ケチってるのだろうか?なんか毎回妙なところ(長堀)に来るのよねー
大阪の方はご存知と思うんだけど、そこって昔汚ギャル系がたくさんいたところで、
心斎橋と繋がってるので、いまだにガラの悪いヤング(←古)がたくさんいるから、
あんまり行きたくないんだなー
Posted at 2016.03.02 (09:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.03.02 (11:21) by () | [編集]
3月2日(水)9時51分にコメントくださった方様~♪
メール送っています!ご確認くださいませ♡
Posted at 2016.03.03 (07:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.03.04 (17:04) by () | [編集]
Re: 3月2日9時51分
ひえぇぇぇ!? 届いてなかったのですか!>< ごめんちゃい!
3月2日(水)の10時17分に送信記録が残ってるのですが・・
申し訳ございません・・(汗)

ちょっと前にヤフーアドレスからホットメールのココ友にメールを送ったところ、
届いてないと連絡が来たので、もしかしたら相性が悪いカモです。
今度は違うアドレスから送ってみますので、
届かなかったらお手数ですがホットメール以外のアドレスを教えてくださいませ!

ではでは、今から送信しまーす♪
Posted at 2016.03.04 (21:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 3月2日9時51分
やっぱり届かなかったようですね><;
いろいろ調べてみましたが、ホットメールだけでなく、
yahooメールでもメールが届かない現象が多発してるみたいです(汗)
さきほど9時27分には、私のメインアドレスから送信いたしております。
それでも届かなかったということは、やはりホットメールが原因だと思われます。

H様、どうかスマホでもなんでも結構ですので、
普段お使いのアドレスを添付してくださいませ~v-356
Posted at 2016.03.04 (23:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.03.05 (09:06) by () | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.03.05 (09:15) by () | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア