北欧からニーハオ♪

PLST オンラインストア プラステアウトレット セール始まりました!
icon
icon






DoCLASSE  割引率、けっこういいですよ
icon
icon





                             





今年もクリスマスが近づいて来ましたね。
みなさんちでは、何か特別なことをなさるのでしょうか?





ミニまめ 「なんでうちにはサンタさんけーへんの?」

母まめ  「サンタはな、東京にしかけーへんねん」




そう聞かされて育った私にとって、
サンタのおじさんは、ただのえこひいきオッサンに過ぎず、  ←いまだにw
クリスマスなんて街が賑やかになること以外、
どってことない通過行事でございます。



それでも子豆が小さい時には、
宗教的な話もちゃんと交えてクリスマスについて教え、
ケーキを作ったり、プレゼントを用意したりと、
ひと通りのことはやったんですよ。

時は小泉内閣、不景気真っただ中、
あやつが成長した時に、
日本が世界の中で
どんな立ち位置になっいてるかサッパリ読めないし、
欧米文化に馴染ませておく必要が
あるかもしれないと思いまして。


が、そんな思いも長くは続きませんでした。



ある年のクリスマスイブのこと、
クリスマスツリーの下で、窓越しに柏手を打って
サンタ到来を祈る子豆の姿を見たのです。


まだやっとムーニーマンから卒業したての子供がですよ、
きちんと正座して、
夜空を仰いで柏手打ってるんです。

しかも頭には
かに道楽で貰った蟹のお面が(汗)



その姿を見て、悟りました。




日本人が日本にいながら
欧米文化を理解するなど不可能!!!





日本人は無宗教だと諸外国から言われていますが、
石や木だけではなく、トイレにだって神様がいると信じてるんですよ。
お残しすると、勿体ないお化けが出るんですよ。


つまり私たち日本人には、
神道という不動のベースが
生まれながらにして存在しているのです。



仏教なんかは、もはや葬式の時だけ思い出す程度に成り下がってて、
仏=死んだ人、という
釈迦が聞いたら卒倒しそうな解釈が浸透しているけど、
手を合わせる仕草・・つまり合掌をしたことのない人など、
この日本にいるのでだろうか?  



こんなリアル神仏習合の国に暮らす我々が
真の国際人になるために必要なもの、
それは欧米文化に染まることではなく、
日本に帰化した欧米文化を、
国際舞台で堂々と胸張って語れるまでに、
自国の歴史、並びに自国の文化を理解することではないだろうか?



さらに言うなら、
日本文化を欧米列強がこぞって真似たくなるよう、
強く賢い日本を、このかに道楽小僧たちが
頑張って作っていけばいいのではないだろうか!?





以来、私はスタンスを変えました。




子豆 「クリシュマシュって何?」

おまめ 「日本中のテンションがマックスになる楽しい日や」

子豆 「なんでマックシュになるん?」

おまめ 「おもちゃ屋さんとケーキ屋さんが儲かって、
    兄ちゃんたちはバイト代が増え、
    姉ちゃんたちはヒカリモノを買って貰え、
    ホテルが満員御礼になるからや」
  ←おいおい(^^;

子豆   「???」


おまめ 「近いというだけで白羽の矢が立ったニワトリにとっては
     迷惑な日やろうけど、
     まぁ日が日やし、イエス様が天国に、
     もしくは仏さまが浄土に導いてくれるやろうて。」

子豆   「???」




とまぁこのように、
我が家のクリスマスは
日本の現状に即したクリスマスに変わったというわけです。



奴が大きくなってからも、
私はクリスマス商戦を見て最新の日本を感じるのが大好きでして、
この時期になるとデパートの売り場がガラリと変わり、
買え買えムード全開になるのを見に行くんですよ。


クリスマスケーキカタログを見るのも大好きで、
毎年とっても楽しみにしてるんです。
各店が時世に即してどう変化を付けてくるかを見るのが面白くって。


グッズを見るのも楽しいですよね。
ここにも時世が反映されてます。




そうそう、
今、昨今の北欧ブームにあやかって、
あちこちでク北欧クリスマスフェアが開催されていますよね。


大阪でもあべのハルカス近鉄本店で開催中でして、
先日ちょろっと覗いてみたんです。


平日にも関わらず、凄い人でしたよ。
写真撮ると顔加工が大変なので、
サイトから写真を拝借してきました。





まずはリサ・ラーソンのグッズコーナー
北欧フェア1

ちょっと小洒落たプレゼントとして
我々世代の女性がたくさんカゴに入れてました。









イートインスペース
北欧フェア


このコーナーでは
年配のご夫婦の利用が目立っていました。優雅~

ビール飲もうかと迷ったんだけど、
仕事中なのでやめときました。   (迷うな!)







ムーミンカフェ
北欧フェア2

ここでは子供連れの女性達がワイワイと。
お母さんは楽しそうだけど、子供は明らか退屈そうでした。





北欧のテキスタイルって、色もパターンもすごく素敵ですよね。
なんというか、特別感はないんだけど、ホッとするような。

日本の小紋柄に通じるものがあるのかもですね。
共に自然崇拝がベースとなっている国だからかもしれません。




そんな具合にクリスマスムードを楽しんでいる折、
我らが企画部長の豆パちゃんから、
タイムリーな写メが届いたのです。






「ニーハオ♪」
パンダ1








パ・・パンダ!?!?!?




豆パちゃんと言えば、
あの最強猿コスプレが記憶に新しい・・というか脳裏から離れないのですが(笑)
今度はなんと、パンダになっちゃったの!?!?






教えて貰いました。

このパンダスカート、
北欧の「フィンレンソン」というテキスタイルブランドと
フェリシモのコラボアイテムなんだそうです。





コレコレ↓
フェリシモ フィンレイソン
インナーパンツ付きニットスカートAJATUS アヤトス




めちゃめちゃ可愛い!≧≦






サイト見に行ってきました。

このパンダ柄、
服だけじゃなく、雑貨もある!








大判のコットンスカーフ
フェリシモ フィンレイソン
コットンスカーフ AJATUS アヤトス











玄関マット
フェリシモ フィンレイソン ふわふわパンダマット AJATUS(アヤトス)










ディノスにも同じものがあった!
約45x70cm Finlaysonフィンレイソン AJATUS/アヤトス 洗える玄関マット










シーツもあった!
Finlayson フィンレイソン アヤトス・コロナ 掛けカバー










ベルメゾンにも!










ひえぇぇぇ  可愛い≧≦
Finlayson フィンレイソン アヤトス・コロナ ピローケース







すごーい!
フィンランドで中国のパンダがテキスタイルとなり、
日本の西川でシーツになったなんて!

でもって日本ではこのシーツに布団が包まれ、
畳の上に敷かれるんですよ。

これってクリスマスと同じ扱いですね(笑)


ったく日本って面白いわ~





・・ん?



北欧で中国のパンダがテキスタイルになり、それが日本にやってきた・・?

パンダ→北欧→日本・・?




    




これ使える!!!(喜)







さー ここでおまめちゃん、コスプレ乱入です!




母方の祖母が北欧人である日本人のおまめが
チャイニーズのパンダになってみましたーーー♪♪




じゃーーーーーん!
パンダコーデ

豆パちゃーん♪
これでわたし、
あなたのスカートのパンダちゃんと
同じ状況になりましたわよーーー!! 



え? 順番がめちゃくちゃ?


いーのいーの♪
それがニッポンって国よv






そうそう、先日ご紹介したおまめブレスレット、
あのお店も北欧なんですよ。
デンマークにある、「ハルトクイスト」というお店なんです。






北欧の湖を思わせる
深いブルーの牛革が神秘的ですね~
ハルトクイスト






にしても、北欧のデザインって、
子供っぽくなくて本当に素敵~♡







と感動しているところへ、
豆パちゃんから写メ第二弾が届きました♪





päivää!(パイヴァー)  ←ちわ!
パンダ2




おお♪今度はフィンランド語!
キャメルと合わせるなんて、粋ですな~♪ 







スカートは、こちらだそうです。
まるでしんしんと冷え込んだ夜空に浮かぶお月様みたい!
波








こんなのも見つけました。 なんて綺麗な赤♡

約50×60cm Finlayson/フィンレイソン OPTINEN・OMENA/オプティネンオメナ バスマット





北欧と言えば、りんご。
ムーミンママも、パンケーキにりんごのジャムを添えていましたよね。

また北欧神話の中では、
りんごは永遠の若さを保つ果物で、
不死と豊穣の象徴だとか。

クリスマスツリーにも「知恵の木の実」として
りんごを飾るくらいなので、
りんごはこの季節の縁起物かも。 
なんかご利益ありそう♪   ←コテコテの日本人感覚w 






ってことで、
愛されパンダコーデに
永遠の若さの象徴であるりんごを纏ってみました!





Miten menee!(ミテン メネー) ←どやっ!
赤ヘリンボーンコート





さあ♪
あとはサンタのおじさんの来日を待つのみ!



おじさーん
プレゼントいらんから、厄を全部持って帰ってー
ついでに年も!
あ、シワもシミも、それから脂肪も!









ムリじゃw
サンタクロース



ケチー!



 

それではみなさま、
Hyvää joulua!(ヒュヴァー ヨウルア)  ←良いクリスマスを!

サイチェン♪(⌒∇⌒)ノ""





                             




ファビア
お安いファビアが更にお安くなってます♪
iconicon


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは♪

あ!パンダめっけ (笑)
長編の後の記事の更新お疲れさまです。
そして、載せていただきまして、ありがとうございます。m(_ _)m

きょうは、北欧のコーヒーについて、少しお話させて頂きます。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・
「バリスタ」はノルウェー発祥、消費量も上位を占めています。
そんな、北欧のコーヒーは「浅煎り」と「酸味」が特徴で、
良い豆の「フルーティ」さを損なわないよう「浅煎り」にされ。
お茶や、珈琲のようにも「豊かなフレーバー」を楽しむために、
「エアロプレス」という抽出器具で作られるそうですよ。☕

「ニーハォスカート」は、インナーパンツつきでして…
可愛すぎないパンダの 哲学的な表情がなんともいえません。
裾から少し出しただけではパンダとは分からないので、
コートを脱いだ時の変化も楽しめますよ 。(^。^)♪

北欧の人々が、受け継いでこられているプリント。
それを纏えて、私はとても幸せな気持ちになれました。^^

日本の伝統を受け継ぐためには、後継ぎ問題等もありますが・・
「皆で受け継いでいこう」という思いが大切なのでしょうね。(´・_・`)

我が家には「クリスマス」も「バレンタイン」もありません。
私が、オモチャの販売に携わっていたせいもありますが。
チョコは未だに進化していますし、ごくろうさんですが・・
売る側の必死さが見えてしまって・・バリ 恥ずかしいのです。(^◇^;)

Posted at 2015.12.21 (12:10) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.12.21 (13:13) by () | [編集]
間違えました。。m(_ _)m
すいません。

「エアロスミス」いや「エアロビク・」←もうえぇ!
「エアロプレス」ではなく、「エアロスプレス」の間違いです。
手で、ところてん付きのように押し出す、コーヒーメーカーでした。m(_ _)m
Posted at 2015.12.21 (13:20) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
エアロプレスであってました。m(_ _)m

実は、ニュースのサイトで見たのですが、両方書かれていたらしく…。
正しくは「エアロプレス」のようでした。💦

赤ずきんパンダおまめさま、おじゃましました。m(_ _)m
Posted at 2015.12.21 (13:37) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
こんにちは~♪

メリークリスマス~
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

早い? (;^◇^;)ゝ イヤァ

クリスマスといったら、サンタ
サンタといったら、北欧
北欧といったら、ムーミン
ムーミンといったら・・・豆パちゃん?!ん(・-・)・・・ん?
豆パちゃんといったら、パンダちゃん
パンダちゃんといったら、おまめさん?!ん(・-・)・・・ん?
おまめさんといったら、りんごちゃん
りんごといったら、ダニエルのアップルワンピ \(*^▽^*)/

誰か、止めて~


気を取り直しまして・・・

豆パちゃんの、着画とてもかわいいあるね^^←パンダ風に
北欧デザインにパンダですかぁ
白黒のバイカラーが、北欧デザイナーのデザイン魂を刺激した
のでしょうか?
オプティカルドットのスカートは、ウエストがゴムですか?
とても履きやすそうですね。
キャメルのコートとの色合わせがとてもすてきですね。
ドットの白が、活きてきますね。

オプティカルドットって、なんだろうと調べたら、
高速道路などに、ドライバーにスピードを減速させるために
書かれているドットなんですね。錯覚効果を使ったものらしいですよ。

ちょうど、りんごのことを調べていて・・・
(あ、いや特に、調べるほどではなくて、
 昨日たまたま見たのですが、タイムリーでびっくりです。)
スェーデンでは、伝統的に新学期の最初の日にリンゴを先生に
プレゼントするみたいです。感謝の気持ちとして贈られたらしいです。
りんごは、先生のシンボルとなったみたいですよ。

と、ここで、りんごとおまめ先生が、繋がったわけでございます~y(^ー^)yピース!

おまめさんの、パンダコーデもリンゴプラスコーデも、
どちらもステキですね~♪
白のニット服を、ほっそり着られるなんて、神業ですw( ̄o ̄)w オオー!

子豆くんの、「くりしゅましゅ」に癒されたかたつむりでした~ヾ(^_^)マタネー




Posted at 2015.12.21 (14:17) by かたつむりサンタ♪ (URL) | [編集]
こんぱんだ♪(笑)

かたつむりさん、お褒めいただきありがとうございます。
このシリーズは…大人にも耐えうる可愛さがありますよん。^^v

例えるなら・・
お昼に、カレーうどんを作る時、白ネギが見当たらなくて。
あえて、ほうれん草でもなく・・
「ニラ」を入れたら、めっちゃ美味しかたあるよ!という感じです。

あ、ほんとに美味しいですからね、オタメシを。(*^o^*)
Posted at 2015.12.21 (18:52) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
パンダ豆パちゃん♪

素敵なお写真提供、ありがとうございました(^^)
北欧って素敵ですね~
あ、hokuouのパンの写真を上げるの忘れてた!


北欧のコーヒーは浅入り&酸味が特徴なのね?
私、飲んだことあるのかしら?
興味津々~♪


> 「ニーハォスカート」は、インナーパンツつきでして…

あったかそう♡
私ならLかしら? Lだとウエストはいいけどお尻は余るかな?


> 日本の伝統を受け継ぐためには、後継ぎ問題等もありますが・・

堺の包丁職人さん、外国人が後を継いだそうですよ。


> 「皆で受け継いでいこう」という思いが大切なのでしょうね。(´・_・`)

うんうん
上等舶来の時代は終わったんです。
日本製バンザイだわ!


> 売る側の必死さが見えてしまって・・バリ 恥ずかしいのです。(^◇^;)

なるほど~
内情を知っちゃえば、楽しめないですねー
Posted at 2015.12.21 (21:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♡ かたつむりちゃん♪
気が早いこと! もうメリクリ?(笑)


> おまめさんといったら、りんごちゃん
> りんごといったら、ダニエルのアップルワンピ \(*^▽^*)/

ここに行き着くとは、さすがじゃのぅv



> オプティカルドットって、なんだろうと調べたら、
> 高速道路などに、ドライバーにスピードを減速させるために
> 書かれているドットなんですね。錯覚効果を使ったものらしいですよ。

そうなの!? 知らなかった~


> スェーデンでは、伝統的に新学期の最初の日にリンゴを先生に
> プレゼントするみたいです。感謝の気持ちとして贈られたらしいです。
> りんごは、先生のシンボルとなったみたいですよ。

へー! これも知らなかった~
かたつむりちゃんのおかげで、知識が増えたわ。
ありがとう(^^)


> と、ここで、りんごとおまめ先生が、繋がったわけでございます~y(^ー^)yピース!

なるほどv-378 
日本人がりんごを西洋風に考えると、まっさきに浮かぶのはアダムとイブの禁断の果実よね。
または白雪姫の毒リンゴ。
つまり、あんまりいいイメージはないんだけど、
北欧ではいいイメージの果物なのね。


> おまめさんの、パンダコーデもリンゴプラスコーデも、
> どちらもステキですね~♪

あざーすv


> 白のニット服を、ほっそり着られるなんて、神業ですw( ̄o ̄)w オオー!

違うの!あのニット、誰が着てもほっそり見えるニットなのよ。
で、ご覧の通り私が着るとムーミンに出て来るニョロニョロみたいに細長~~く見えちゃうので、
今年はまだ一度も着てないのよ(^^;
太って見える服も嫌だけど、痩せ過ぎて見える服はもっと嫌だわ。


> 子豆くんの、「くりしゅましゅ」に癒されたかたつむりでした~ヾ(^_^)マタネー

可愛い時期は、あっとゆーまね~
Posted at 2015.12.21 (22:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん!
私もおうどんにニラ、好きです♡
香りにコクがでて、食欲そそられるんですよね~
肉うどんに合いますよね♪
Posted at 2015.12.21 (22:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
非公開コメントをくださったお方様~♪
はい♡ もちのろんで元気でございます!

うんうん!
パンダスカート、きっとお似合いになりますわよ♪
実は私も欲しいんです。
シーツも欲しい~~


あ、そうそう
もうずいぶんと前に頂いたメアド(Gメール)に、
ちょっと前メールを送らせて貰ったのですが、
あのアドレスは、もう生きてないのでしょうか!?
Posted at 2015.12.21 (22:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ニラ
豆パちゃん♪

私も、ニラは大好きです^^

おなべを食べるとき、ニラやしゅんぎくを入れるのが
たまらなく好きです~

明日は、ニラ卵スープにしようかな♪

カレーうどんに、ニラは絶対に美味しい!
豆パちゃんありがとーヾ(*'-'*)♪


おまめさん♪

hokuouのパンやさん、たまに使う駅にありますよ。

りんごは、ニューヨーク市のニックネームなの?ビッグアップル。
よく、わからないけど・・・

アップル社もあるし。

アダムとイヴの禁断の果実からも想像すると、
人間の何か?の始まり~なのかもしれませんね。
↑結局わからないけど^^;

赤くて、横から見るとハート型だし、やっぱり愛の象徴なのかな(*ノェノ)キャー ←いい年して照れてる・・・(笑)






Posted at 2015.12.21 (22:38) by かたつむりサンタ♪ (URL) | [編集]
Re: ニラ
かたつむりちゃん、おなべ食べちゃ歯が欠けちゃうよ(笑)

私は一昨年しゅんぎくデビューしたの。
それまで「あれは食べ物じゃない」って、ずっと言い続けてきたのに、
味覚って変わるのね~


> hokuouのパンやさん、たまに使う駅にありますよ。

そうなんだ~
20代の頃、あそこのハイジの白パンが好きだった(^○^)
今はフワフワ系より、ワインに合いそうなカッチリ系が好きなので、
あんまり利用しなくなったけどね。


そっか~
りんごは愛の象徴なのね。
うん、確かにハート型だわ♪

そうそう、私がふみかのお腹にいる時、
ふみかはやたらとりんごが食べたくなって、
生まれるまでほぼ毎日りんごを食べていたんだって。
それで「お腹にいるのはきっと女の子で、名前はりんごにしよう」
と思ってたそうよ。
今ならいいけど、昭和のあの時代にりんごなんて名付けられてたらと思うと、ゾッとする~~
Posted at 2015.12.21 (23:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2015.12.22 (07:28) by () | [編集]
しゅんぎく
おまめさん♪

おはようございます^^

春菊の柔らかい茎と、苦味がすきなんです~
私も、大人になってから(いったいいつ大人に?笑)
食べられるようになりましたよん。

おまめさんは、りんごちゃんだったのですね(*^.^*)

私が妊娠中、うちの上の子のときは、トマトとパンばかり
下の子は、うなぎばかりを食べたくなりました。
名前は、トマト、パン、うなぎ (-_-)ウーム 
にしたら、恨まれましたね・・・(^∇^)

パンの場合は、小麦から麦をとって、麦太郎 なんてどうでしょう?!
(^0^*オッホホ

今日も寒いですが、おまめさま、みなさま年末のお仕事を
がんばってください~o(^◇^)/~




Posted at 2015.12.22 (07:37) by かたつむりサンタ♪ (URL) | [編集]
ぱんだこぱんだ♪
おお!このスカートはっ!
私がフェリシモで、もう少しで買いそうになったものではないですかっ(笑)
はぁ~やっぱりかわぅい~ですね~(*^▽^*)
こんなに色々グッズが出てたのですね・・でのすにもあったんだ!

しかーし、我が家では黒の部分に猫毛がもれなくトッピングされてしまうので、見るだけで我慢しますー(T▽T)

くりすましゅ・・今年は珍しくチーズケーキを焼く予定の・・すも・・いや(笑)、nikoneko家でした~(^_^)/~

追記:しゅんぎく!子どもの頃大嫌いでしたので、大人になった今、我が家の食卓にのぼる事はなかったのですが、味覚・・変わってるかもなのですね!?
そういえば、らっきょうもニオイさえ嫌だったのに、今ではおいしく頂いてるし・・^^;私もチャレンジしてみます~v
Posted at 2015.12.22 (13:31) by nikoneko (URL) | [編集]
メリークリスマス!
おまめ様~♪

今回はかわいいパンダ尽くしですね。
フェリシモって、かわいいアイテムが多くて、なんども買いたくなりましたが、かと言って頻繁に着るわけにもいかないだろう、と眺めて楽しむことにしております。
ムーミンのシリーズとかね。あ、あと何回分かがセットになっているので、1回でストップするにしても色が選択できない、、、という理由もあったな。(^^)

子豆ちゃんのことは、大人として扱っていらしたんですね。ただクリスマスと祝うのでなく、それをおまめ様の解釈説明付きで対処するのがなんともおまめ様らしい(#^.^#) 日本人の根底には神道がありますね。八百万の神。日本人は信心深いと思いますよ。もっと世界にアピールしないと!!!

う~ん、やっぱりパンダかわいいなあ。
タイツとかも出ないかな~。(←もっとインパクトあり!!)以前フェリシモで出てた猫のがかわいかったなあ。。。おまめ様のように、手持ちでアレンジして自己流パンダスタイルを探してみようと思います。(^O^)/
Posted at 2015.12.22 (22:09) by さと (URL) | [編集]
Re: しゅんぎく
かたつむりちゃん! 今日は冬至だったの!?
知らなかった~><
こんなことなら洋ナシのタルトじゃなくパンプキンパイを食べるんだったわ。
シナモンティーを添えてv


> 春菊の柔らかい茎と、苦味がすきなんです~
> 私も、大人になってから(いったいいつ大人に?笑)
> 食べられるようになりましたよん。

同志よ♪
私はあの匂いがとにかくダメでさー
もろに菊~!って感じでしょ?
あんなのを入れたら鍋が台無しになる~ って思ってたんだけど、
人間って180度変われるんだね。
ある時突然、この匂い、ええわ~♡ になっちゃったの。


> 私が妊娠中、うちの上の子のときは、トマトとパンばかり

つわりがひどかったのかな?
私もつわりがひどくって、大好きなパンが食べられず、
大嫌いな白米が大好きになっちゃって(笑)


> 下の子は、うなぎばかりを食べたくなりました。

ひえ~ 
今じゃなくてよかったねー
国産なら一尾2千円弱よw


> 名前は、トマト、パン、うなぎ (-_-)ウーム 

トマトは苫斗くん、
うなぎは卯奈ちゃん、
どう?(^^)


> パンの場合は、小麦から麦をとって、麦太郎 なんてどうでしょう?!

おお!ビールっぽくていい♪


> 今日も寒いですが、おまめさま、みなさま年末のお仕事を
> がんばってください~o(^◇^)/~

うん!今日も頑張ったよv
みなしゃん、明日もがんばろー♪
Posted at 2015.12.22 (22:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ぱんだこぱんだ♪
nikonekoちゃん♪ ↑なんか懐かしい♡


> おお!このスカートはっ!
> 私がフェリシモで、もう少しで買いそうになったものではないですかっ(笑)

え? まじっすか!?(喜)


> はぁ~やっぱりかわぅい~ですね~(*^▽^*)

かわぅい~っしょ!?
これマジ欲しいっす♪


> こんなに色々グッズが出てたのですね・・でのすにもあったんだ!

シーツええ感じでっしゃろ!?
超好みですわ(^^)


> しかーし、我が家では黒の部分に猫毛がもれなくトッピングされてしまうので、
> 見るだけで我慢しますー(T▽T)

可愛いトッピングだにゃ~


> くりすましゅ・・
> 今年は珍しくチーズケーキを焼く予定の

うわ~ すごーい! やりまんなぁ♡

nikonekoちゃんちのご家族は、
クリスマスにちゃんとお家にいらっしゃるのですね?
うちは大豆が遅くまで補講、
子豆は解剖(よりによってこんな日にーー; 主よ。。)で多分泊まりなんですよ。
私もこの時期は忙しいし。。
クリスマスと言うよりクルシミマスですわ(T▽T)


> すも・・いや(笑)、nikoneko家でした~(^_^)/~

でしょでしょ!?
だってもう馴染みきったお名前ですもの。
どうしても「す」から出ちゃいますわ><
でのすのお気に入りでお見かけしても、ピンと来なくって。
年取って頭が固くなったのかしら(哀)


> 追記:しゅんぎく!子どもの頃大嫌いでしたので、大人になった今、
> 我が家の食卓にのぼる事はなかったのですが、味覚・・変わってるかもなのですね!?

はい!変わっちゃいました(^^)
不思議っすね~


> そういえば、らっきょうもニオイさえ嫌だったのに、
> 今ではおいしく頂いてるし・・^^;私もチャレンジしてみます~v

ぜひぜひ!
処理が楽チンなところも好きなんです。
しゃらしゃらっと洗って、根っこを手で引きちぎり、
どばっと鍋に入れたらOKでしょ?
まな板いらず、包丁いらず~♪ ←野蛮人w
Posted at 2015.12.22 (22:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: メリークリスマス!
> おまめ様~♪

さと様~♪♪


> 今回はかわいいパンダ尽くしですね。

可愛いでしょう?(*^^*)


> 頻繁に着るわけにもいかないだろう、
> と眺めて楽しむことにしております。

そうなんですよね。
仕事に着ていけるものならいいんですけど、
オフ専用、おうち専用ってのは、逆に贅沢品のような気がして。


> 何回分かがセットになっているので、
> 1回でストップするにしても色が選択できない

私もそう思ってたのですが、
一回こっきりっていうお品もあるんですって!
あのパンダスカートがそうなんです。
それを豆パちゃんから教えて貰ったので、一回注文してみようかなとv


> 子豆ちゃんのことは、大人として扱っていらしたんですね。

そうなんです。
サンタがいない、とはっきり言ったわけではないのですが、
欧米ではキリスト教という教えの基に、そういう伝説が生まれたという話を
少しずつしてきました。
その国々特有の神話や物事の捉え方を、
歴史や気候を比べながら見て行くと面白いよ、ってな感じで。


> 日本人の根底には神道がありますね。八百万の神。日本人は信心深いと思いますよ。
> もっと世界にアピールしないと!!!

ですよね!
何も核を保有してるから強いってわけじゃないんです。
奥深い歴史と文化を持った勤勉な民族・日本人、
もっと胸張って世界に出なくっちゃ。


> う~ん、やっぱりパンダかわいいなあ。

可愛いでしょ?
さとさま、一緒にパンダになりましょう(笑)


> タイツとかも出ないかな~。(←もっとインパクトあり!!)

うわっ 欲しい≧≦


> 以前フェリシモで出てた猫のがかわいかったなあ。。。

いろいろあるのですね~
知りませんでした。
フェリシモを利用してたのは、20年近く前なんです。
ディノス以外も見なくちゃ損ですよね♪


> おまめ様のように、手持ちでアレンジして
> 自己流パンダスタイルを探してみようと思います。(^O^)/

うんうん! 面白いですよ♪
パンダのデザインって、東洋の神秘を感じますよね。
白黒パンダに笹が組み合わされたら、最高にお洒落ですわ!
Posted at 2015.12.22 (23:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]


ぱんだこぱんだ、十ぱんだ (笑)

みなさま、おはようございます♪
オソロぱんだが、高原(信州?)で、コロコロの図を想像中…

写真絵本に・・
「じゅっぱんだ」?「十パンダ」やったかな?
「十人十色」ならぬ「十頭十色」が気持ち良~く転がってる・・
そんな本があって、妙に親近感を覚えてしまいます。^^;

nicoさま、お久しぶりです。
フェリシモには、「猫部」というモノができてますね、
私は、キャット・アイマスクを友人にあげましたよ。(^。^)
裏がシルクで、凝った作りでした。(私用にも欲しいです)
お安くて、ちょこっと工夫があっていいなと思います。
チーズケーキ…う~ん いい匂いがしてきそう・・
うちは近所の、おうち薬膳さんの「果物タルト」です。🍓🍊🍎


おまめさま。
スカートは、総サイズおんなじ着丈やし、ゆったりゴムやし、
小さめで大丈夫やと思いますよ。
お尻の薄み?も インナーパンダ(笑)、パンツが◎ですっ!

オソロ「なん?ぱんだ」になれますでしょう…。(#^.^#) ふふ
Posted at 2015.12.23 (09:12) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
出た~~”クルシミマス”(笑)←待ってたww
イマドキの若者にはピンとこないフレーズ(?)かもですね(´▽`)
私も今年の冬至はスルーでした・・うっかり前々日にカボチャの煮物こしらえて、2日続けて食べた後だったので・・(どうでもいい、niko家の食卓事情w)

まめむらさきぱんださま♪
猫部ヤバイですっ><
購入しても、一部が基金になるんだ~と思うと、つい買ってしまいます(T▽T)
今気になってるのが、猫チョコ関連・・でも買っても可愛くて絶対食べられない!ってことで、こちらも購入断念(笑)
Posted at 2015.12.23 (10:56) by nikoneko (URL) | [編集]
ツリー、できましたよ。^^/

ここに、置いてやってください。m(_ _)m

                          ✨
       ・*:.。..。.:* ☆♪'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
             ✨ ♪  △
            🍢    △△  ♪ ✨
     👢  👠  △△△    👗💍
 🐮? 🍲  △△△△  🍻  🐒?    
              🎁    □    🍎 ε=ε=ε=ε=┌(; ̄. ̄)┘
Posted at 2015.12.23 (12:10) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
メリクリ♪
ここにも、クリスマスツリーがo(*^▽^*)oエヘヘ!
まめむらさきちゃんありがとー♪


nikonekoちゃん♪

かぼちゃの話、うちは今ですよ~
自分がクリスマスのメニューっぽいと思っているキッシュを
一昨日うっかり作ってしまい、今日明日はどうしようかと(悩)

チキンにしようと、買いに行きました。
ケンタでは予約しないと買えないと思い、コンビニで4個買い
ました。
その後、ケンタの前を通りかかると、今(午前中)なら予約なし
でも買えるとのこと。
あ~6個買ってしまいました^^;合計10個・・・

まぁ、冷蔵庫に入れて、明日も食べればいいですよね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしください

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

Posted at 2015.12.23 (12:24) by かたつむりサンタ♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪
フェリシモに登録してパンダスカート注文しましたよv
お言葉に甘えて豆パちゃんにお願いしようかとも思ったのですが、
今後もあのシリーズから目が離せないので(笑)←リピする可能性アリw

いろんな個性を尊重し合うパンダが気持ちよく転がってる図、
素敵~♪
まるでこのコミュニティみたい!

Posted at 2015.12.23 (21:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
nikoちゃま♪

> 出た~~”クルシミマス”(笑)←待ってたww

やっぱり食いついてくれましたね(笑)
私も待ってました(笑2)


> 私も今年の冬至はスルーでした・・

やったー! 同志よ♪


> うっかり前々日にカボチャの煮物こしらえて、
> 2日続けて食べた後だったので・・

かぼちゃの煮物は二日目が美味しいんですよね


> まめむらさきぱんださま♪
> 猫部ヤバイですっ><

肉球の匂いのするハンドクリームとかあるんでしょ?
わたくしには理解に苦しむ商品展開です(^^;

Posted at 2015.12.23 (21:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ツリー、できましたよ。^^/
豆パちゃん♪
ツリーの差し入れ、ありがとー!
Posted at 2015.12.23 (21:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: メリクリ♪
かたつむりちゃん♪

一年前のお正月、久しぶりにケンタ買ったんだけど、
骨なしにしたからか?全然美味しくなかったの(汗)
やっぱり人もケンタも骨がなきゃねv
Posted at 2015.12.23 (21:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
少し早いけどメリークリスマス♪

パンダスカート可愛い~♪
1枚だけ買えるフェリシモもあるんだわね。
私まで欲しくなってきたわよww
さてさて、おまめしゃんがどんなコスプレを見せてくれるか楽しみ♪

その掛けカバーは裏表リバーシブルで両面楽しめるのね。
最近買い替えた娘の布団カバーが猫柄だわよ。

かたつむりちゃん。うちも今夜はケンタッキー食べたわよ。
予約の列より当日買いのほうの列が短かったというww
久しぶりのケンタなんで、明日のお昼の分もと多目に買ってきたわww
おまめしゃん、ケンタはやっぱ骨付きですわ。
ケンタって部位によって肉の量倍くらい違うよね~。
イートインで1個だけ買う時にはちょっとした博打気分になる私ww

コートの赤、めっちゃ良い赤♪

Posted at 2015.12.23 (23:30) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま♪ メリークリスマース!(^O^)/

パンダスカート、可愛いでしょv
豆パちゃんがMでいいと言うのでMにしたんだけど、
腹が気になって(^^;
最近、ほぼ毎日食事会が入ってるので恐ろしいわ~


> その掛けカバーは裏表リバーシブルで両面楽しめるのね。
> 最近買い替えた娘の布団カバーが猫柄だわよ。

そうなの!?うわ~ 可愛いだろうなぁ♡

うん、そこなんだよね。
若い女の子が動物柄にくるまって眠ってる図は可愛くていいんだけど、
オババが同じ事したら恐ろしくない?(汗)
というんで欲しいけど躊躇してるといふ(^^;


> おまめしゃん、ケンタはやっぱ骨付きですわ。

やっぱり!?
もうあれ以来、買う気がなくなったんだよ(ーー;


> ケンタって部位によって肉の量倍くらい違うよね~

そうそう、そうなのよ。
だからつい骨なしにいっちゃって。。


> イートインで1個だけ買う時にはちょっとした博打気分になる私ww

ケンタおみくじね(笑)
博打性も含めてケンタは美味しいんだわ


> コートの赤、めっちゃ良い赤♪

でしょでしょ♪
けどどう考えても出番がないので返品しちゃったのよ。
フード付きはもうアカンわ。
手持ちのオフ専用コートがくたびれて更新する時になったら、
また探すことにするわ。淋しいけど。
Posted at 2015.12.24 (06:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア