もうどうにも止まらない♪

ロコンド  2月2日(火)までのクーポンです!

          ↓  ↓  ↓
      SCY-BTH-P7GC

ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト

ロコンドは返品送料も無料ですよ♪




DoCLASSE

ここ友おススメのカシミヤニットが
通常価格29,900円→ WEB限定価格9,990円(+税) 66%OFF!!
毛玉もできにくいみたいですよ。サイズが合えばお買い得ですわ。
icon
icon


茶屋で話題が出たfitfitのブーツはこれです♪
ほんとにガンガン歩けて見た目もいいですよv

icon
icon




                                   





何が止まらん?



いや~・・


前回記事で、
解放感による狂気ポチが止まらないという話をいたしましたが―








まだ止まらないんですわ(^^;





さー 困った(汗)




でも今のところ買取決定はたった3点(予定)なんですよ!



・・という安心感が、更なるポチを誘うといふw





アカンアカン
テンションが上がってる時のポチは危険や。
届いたお品、あれもこれも全部ええように見えてくる。


ピンと来なくて返品予定のお品も、
着画撮ってみると、お♪なかなかええんちゃう!?
ってな具合にとんでもない錯覚に陥り、
ヘタすりゃ全部買取りする羽目になってしまう(汗)


空腹は最高のスパイスと言いますが。
ハイテンションは最高の購買意欲ですね。 
ヤバいヤバい、冷静にならなくては。




そこでわたくし、
「ときめく・ときめかない」「似合う・似合わない」 
という通常の買取りルールを無視し、
今回は、「1週間以内に必ず着る」 
という条件下で判断することにいたしましたv



してその条件下で手元に残ったのが、
前回ご紹介したダニエルのリバーシブルセットアップとマリアケントちゃん、
そして今回ご紹介するパンダカーデの3点でござる。


あ、マリアちゃんに羽織ったカーデは返品したんですよ。

私より遙かに小柄な方々から
「前身頃の着丈が短い」という声が聞こえてきたので、
こりゃもしかすると今私は舞い上がっちゃってて
感覚がおかしくなってるのカモ・・(怖)と思い、
セールにもなってないことだし、一旦お返しして冷静になろうとあいしんく。

偉い。  ←自分で言うなw






さてさて、そのパンダちゃんというのはこちら、

シルクカシミヤ 配色カーディガン
 なのですが―





どうです!?
画像だけでもめちゃめちゃ可愛くないですか!?♡♡♡

これをスルーしたらおまめじゃないっすよ。
ってことで、8%クーポンでお取り寄せ~♪



取り寄せサイズはL。
ほんとはMが欲しかったんだけど、
もう既に取り寄せ中なんですよ。
みなさん、素早いわー


けれどこちら、
Lでも着丈が55㎝&わりと体に添う生地感ということもあり、
オーバーサイズでもモッサリして見えないの(祝)
もう試着と同時に買取決定!(喜)




さー さっそく手持ちのものとコーデです♪ウキウキ
パンダの白部分がバイアス断ちなので、
同じくバイアス断ちのアレとコーデしてみましたv





じゃーーーーん♪
パンダカーデ




ね?ね? めっちゃ可愛いでしょ♪
そばで見たらもっと可愛いんですよ♪♪   ←厚かまw





今度は一緒に取り寄せたこちら

「NIKKE」 マフフラノジョーゼット デザイン ワンピース
 と合わせてみましたv







じゃーーーーん♪
めっちゃ可愛い!!!≧≦  ←厚かま×100ww
マフフラノキャメルワンピ2





このパンダちゃん、
可愛いだけじゃなく、肌触りが超気持ちいいんです♡
癒されたい方はぜひ♪




キャメルワンピも可愛いでしょ?
1週間以内に着る予定が立たないので一旦返品しましたが、
もう少し温かくなったら再ポチ確実です。


カーデ羽織ればパンダとラクダの夢の競演ですが、
ラクダのソロだとこんな感じになります。





デーーーーーン・・
マフフラノキャメルワンピ



なんかねー
この写真見てしみじみ思いましたよ。
私って、なんて健康的なおばちゃんなのかしらって。
腕といい足といい・・
もはや女子プロレスラーですわ。
ハーフブーツがええ効果出してまっしゃろ?(^^;
キックされたらめっちゃ痛そう(笑)


あと数日で大台に乗るということで、
多少なりとも(いやかなりw)老け込んだ気持ちになっておりましたが、
この写真を見て、わたくしまだまだ現役続行できると確信いたしましたわ。    (プロレスの?)

ちゃうがな!
仕事よ、仕事! 

まぁある意味似たようなもんかもしれへんがw  ←挑み続ける人生

   





話を取り寄せ品に戻しまして―



こちら

「NIKKE」 マフクレープフラノジョーゼット フレアーパンツ
なんですが―




めっちゃ微妙なんですよ~

最初試着した時はもう返品の二文字しか頭にはなかったのですが、
コーデしてみると、そう悪くないんですわ。






ひとまず大好きなパンダちゃんと。
白ワイドパンツ



これねー
まず取り寄せサイズで失敗したんです。
股上が深くジャストウエストで着るタイプみたいなので、
ゆったりすとの私はワンサイズアップして67にしたんですよ。

それだけでもゆるゆるで失敗だったのに、
このパンツ、ウエストの後ろ部分が全部ゴムなんです(汗)

もう尻無しの私はファスナー降ろさず着脱できるレベル。
見下ろすとウエストの隙間からアンダーパンツが見えるほどゆるんゆるん。

そんな状態なのに
そこまで膨張して見えないことないですか?






揺れ感もまずまず・・
デニムジャケット2





う~~~ん  悩むわ~

まぁそもそも悩む前にちゃんとしたサイズで着てみろって話なので、
ひとまず64と交換してみることにしました。

なんたって8%クーポンで取り寄せたことだし、
最近のメルマガの値引き率、超ふざけた数字だし、
下手に返品できないですからね。

でのすでのお買い物は、定価+クーポン
もしくは最終セールまで待つべし!ですわよ、みなさま。








ちなみに上のコーデで使ったジャケットはこちら、

ストレッチデニム テーラード ジャケット
 です。




これ、色はとっても気に入ったんです。
が・・

平面的なお作りゆえ、
メリハリのない体型の私が着ると
紙製の着せ替え人形ちっくなんですよ。   ←ええように言うなw

もうペッタンコのずっどーん。
せめてもう少しウエストが絞ってある、
もしくはバスト下に左右一本ずつダーツが入ってたら
立体的に見えてよかったのになー




ってことで、
今回の着画レポは以上でございます♪



え? 少ないんじゃないか?
もっと取り寄せてるはずだろう?


はは(^^;
それはまた次回以降に~





そうそう
デニムジャケットの着画ですが、
お気付きになられた方はいらっしゃいましたかしら。
インナーはブラ1枚なんですよw  ←めんどくさがり

とりあえずスカーフでナケナシの谷間隠したので
お許しあそばせ~♪



ではでは(⌒∇⌒)ノ""





                                   





今回の着画で使ったのはこちら、
リューヌちゃんシリーズのオニキスです。
そう言えば再入荷したんですね!
リューヌ オニキス

リューヌリング、
一度手に取ったらその可愛らしさの虜になりますよ♪
でっかくて存在感半端ないのに、そのまるっこさから威圧感はゼロ・・
それってまるでおまめじゃないですか?(笑)
とにかくほんとに可愛いんです。自分で言うのもなんですが。(おいおい^^;)

ちなみにわたくし、
このオニキスリューヌちゃんは「黒豆」と呼んで可愛がってますv
みなさんも是非おまめをお手元に♡


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめさま~~~


お久しぶりです!!!(≧▽≦)

やっと入れました!


「あれから34年・・」って、何が34年なのか、読みたいのに画面をスクロールするとフリーズ、の連続で><
豆ぱさまにネタバレお願いしようかどれほど迷ったことか。。

大阪城、学生時代に留学生に案内されてチャラチャラ遊びに行ったことはあるのですが(^^;
きちんと見たことはありませんでした。
最後に行ったのは確かBONJOVIのコンサート。。
て、あれは大阪城とは言いませんよね(≧▽≦)

教えることはおまめさまにとって天職なのですね。
教えることが大好き、人を伸ばすことに生きがいを感じている、という教師は意外にも少ないように思います。
よい師との出会いは人生の宝ですね(*^^*)


etreさんのルビー、
なんてかわゆくてステキなのでしょうか~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆
じぃも絶対チョーカーがいい!と思っていました。
おまめさまのチョーカー姿も新鮮です。

スーツは七分袖ではないんですよね?
おまめさまはモデルさんより手が長いのですね(*@@*

黄色のワンピはまさに、おまめさま、というコーデですね。よくお似合いです~。
正直モデルさんより似合ってらっしゃると思う。

そしてこちらのヌーディーなベージュのワンピ、
セクシーだと思います!
一瞬、←一瞬だけ?(笑)若い頃のダリル・ハンナが浮かびました^^

デニムジャケットは黒のタイトなスカートやワンピにも使えそう?おまめさまオンでもいけるのでは?と思いましたが・・
ボクシーなシルエットなんですねぇ。。やっぱりやや絞ってくれてる方がスタイルアップして見えますよね?残念><
Posted at 2016.01.29 (21:53) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさま~~~

うぁお! じぃちゃまだ♪♪♪
お元気でいらっしゃいましたか!!
ほんとお久しぶりですわ>< 

PC(スマホ?)の調子が悪かったのですね。
よかった。お体の調子がお悪いのではなくて。


おお♪ じぃちゃまもやっぱり大阪城に・・

>留学生に案内されて

なんでやねん(笑)
逆と違うんですか(^^;


> 教えることはおまめさまにとって天職なのですね。

・・なのでしょうか。
まだまだ模索している最中ですわ。
私って意外と思われるかもしれませんが、ふわふわと心の向くまま進んで行く人間なんですよね。
なのでたまたま半世紀の間は教えることに心が向いていただけかもしれないなー なんて思ったりして。
何かを極めようなどと思ったこともないんですよ。
根性論も大嫌いだし。
だから10年後、自分が何をしているか、想像ができないわ~


> etreさんのルビー、
> なんてかわゆくてステキなのでしょうか~(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

でしょでしょでしょ!!!≧≦
チュッパチャップスのごとくにしゃぶりたくなるほど可愛いんですよ♡


> じぃも絶対チョーカーがいい!と思っていました。

じぃちゃまには絶対チョーカーがお勧めだわ!
めっちゃ似合いますよ♪


> おまめさまのチョーカー姿も新鮮です。

首と胴が真っ二つになりそうで、まだちょっと怖いという(^^;


> スーツは七分袖ではないんですよね?

いやたぶん8分か9分じゃないかしら。
ダニエルの通常袖丈より8㎝ほど短いんですよ。


> 黄色のワンピはまさに、おまめさま、というコーデですね。よくお似合いです~。
> 正直モデルさんより似合ってらっしゃると思う。

まじっすか!? ひゃ~~~♪(喜×100)


> そしてこちらのヌーディーなベージュのワンピ、
> セクシーだと思います!

え ほんと? 逞しいの間違いでは(笑)


> 一瞬、←一瞬だけ?(笑)若い頃のダリル・ハンナが浮かびました^^

スプラッシュの?
あー 背格好が似テルかもしれないっす>▽<


> デニムジャケット
> ボクシーなシルエットなんですねぇ

そーなんですよ。
なのでジャージ素材のおうちワンピなどに羽織って楽しむタイプのジャケットかな~


> やっぱりやや絞ってくれてる方がスタイルアップして見えますよね?残念><

でしょ?
きっとお胸がバーン!の方だと綺麗に着られるんだわ~
ハァ。。 

Posted at 2016.01.29 (22:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
bonbon
おまめさーん♪

パンダちゃん めっちゃ 可愛い!(≧∇≦)ъ ナイス!
レディですね(はあと)

これ気になっていたんですよ~ダニエルちっくですよね。
オフホワイトのスーツはダニエルですよね。
私も、ボトムスだけ持ってます。ジャケットは着る機会が
ないので。
去年、今年とまだ着てない~
過去のダニエルちゃんを出して着なくては(^▽^;)

おまめさんの着画を見ると、「あ、あれもあった!」って
思い出すのです。ありがとうございます~♪

私もRIKAKOのほうで、白と黒のプルオーバーをポチしました。
(届くのはいつかしら?)
これもパンダカラーです~
今まで苦手だった黒なのですが、急に欲っするようになったの。
なぜかしら?歳のせい? o(^^;o)

キャメルのワンピですけど、
おまめさんは、数年前のダニエルのキャメルコクーンワンピを
持っていませんでしたっけ?
それを思い出しました。


デニムジャケットは、後ろにもファスナーがあるせいで
平面的な作りになっちゃったのかしら?
後ろファスナーって、いります?いらないよね・・・うーん・・


そして、リユーヌちゃんって、どんな服にも合いそうですね。
虜になるほどの可愛さとは♪かたつむりもいつか付けてみたいな~
ボンボンリングのほうは、どうでしょうか?小さい?
ボンボンっていうだけで、レトロ~


Posted at 2016.01.30 (11:18) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: bonbon
> おまめさーん♪

かたつむりちゃーん♪(^○^)


> パンダちゃん めっちゃ 可愛い!(≧∇≦)ъ ナイス!

でしょでしょでしょ!!!(≧∇≦)
くたっと体に添ってくれて癒されるの~♡


> レディですね(はあと)

おまめが着たらダンディにならない?(笑)


> これ気になっていたんですよ~ダニエルちっくですよね。

そうなのよ!そこなのよ♪
レザースカートなんかと合わせてベレー被って変なポーズ取ったら
昔のダニエルカタログみたいでしょ?


> オフホワイトのスーツはダニエルですよね。
> 私も、ボトムスだけ持ってます。ジャケットは着る機会がないので。

あらもったいない。
かしこまりスーツじゃないからフツーに着れるよv
これ袖出しちゃったんだよね。
年齢的に着れなくなったらかたつむりちゃんにきて貰おうかと思ってたんだけど(同じサイズのよしみで 笑)
かたつむりちゃんには袖が長いカモだな

リカコの白黒パンダはブラウスみたいな感じのかな?ラウンドネックの。
あれ可愛いね♡
かたつむりちゃんにきっと似合うよ♪


> 今まで苦手だった黒なのですが

一昨日、いきなりこのことを思い出したの!
レザージャケット(コート?)の話をここでみんなでしてた時に、
かたつむりちゃんが茶色が欲しいとか言ってて、
なんで黒はダメなの?とみんなで聞いてたんだよね。
そっか。ちょっと変わってきたのか(^^)
キミも大人の階段上ってきたのね♪
わたしゃ大人の怪談上ってるわ(^^;


> キャメルのワンピですけど、
> おまめさんは、数年前のダニエルのキャメルコクーンワンピを
> 持っていませんでしたっけ?

はいv持ってますよ。
キャメルというより黄土色で、なんとなく私の肌には違和感があって、出番がないの。
というかなかったの。今後あの形は無理と思うので、そろそろ里親を探さなきゃ。
あの形のワンピが計3枚あるの。どれも2回ずつ着たわ。って自慢になれへんw


> デニムジャケットは、後ろにもファスナーがあるせいで
> 平面的な作りになっちゃったのかしら?
> 後ろファスナーって、いります?いらないよね・・・うーん・・

まぁデザイン的に・・なんだろうけど、
もう少しウエスト絞って欲しかったな~


> そして、リユーヌちゃんって、どんな服にも合いそうですね。

そうなのよ! 意外と女社長風の尖ったワンピやスーツとも合うし、
超便利v


> 虜になるほどの可愛さとは♪かたつむりもいつか付けてみたいな~

ぜひぜひ!
リューヌリングでおまめコミュニティ公式リングを作って貰おうかなと思案中よv


> ボンボンリングのほうは、どうでしょうか?小さい?
> ボンボンっていうだけで、レトロ~

可愛いよね!
私も最初ボンボンリングの方に目が行ったの。
すずちゃんと梅田のコテラックに遊びに行った時のことよ。
これめっちゃ可愛い♡と手に取ったら、横からすずちゃんが小声で「小さい小さい ダメダメ」
と言ったの。なんでやろ?と思ったら、そのあとすぐにリューヌちゃんが出たの。
そして、「おまめちゃんにはこっちよ♡」って。うーん、確かに。
けど、かたつむりちゃんのお手手にはいいかもね♪
ティファニーちっくで可愛いよ(^^)
私もピンクオパールとオニキスのボンボン重ね着けをしてみたいな~
と物欲は止まらない(^^;

Posted at 2016.01.30 (12:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
かわいい~~v
パンダカーデ、ボタンも可愛いですね~~もう、ぜんっぶ可愛いO(≧∇≦)O
でもって、着画も全部お似合いです~~v
が、個人的に好きなのはブラいちの(あえて書くw)ジャケット&フレアーパンツですっ(*^o^*)

解放感+8%でポチりまくりの日々なのですね・・無理もないです・・フォッフォッフォッ。
今後も楽しみに待ってますv

昨日猫と一緒に自撮りした自分が、まるで大仏のようで(大仏様に失礼)、一気に買い物欲が吹っ飛んだnikonekoでした(T▽T)
Posted at 2016.01.30 (14:38) by nikoneko (URL) | [編集]
うらら~うらら~♪
再び~

おまめさんなら、ダンディ?!(~--)/(^^;) なんでやねん!
レディさんですよ~♪^^


ベレー被って、変なポーズ! (‐^▽^‐) あれですな!


そうそう、なんで、黒がマイブームになってきたのかしら?
2年前だっけ?ダニエルの黒のダウンコート(おまめしゃんとおそろ)
が、良かったのかも~
まっ、大人の階段というよりは、加齢の階段ですかね~
ヾ(>▽<)ゞヾ(▽^ )ゞ あっはっはっ

二人合わせて、 加齢の怪談  きゃ~~


今年の、ダニエルの黒ラムレザージャケットも良かったです~


すずちゃん、オーナーさんなのに、「だめだめ・・・小さい」って
なんて、人のいいオーナーさんなのかしらヽ(*^^*)ノ
いい人だ~(^ー^* )フフ♪

私、手が大きいので、ぼんぼんサイズの方がいいのかな?
リユーヌちゃんは、華奢な細い手の人が似合いそう♪
重ね付けの画像も、ステキですよね。
濃い紫(これ、もう無いのかな?)とオニキスを重ね付けした
ボンボンリングたち、すっごく好きです♪

うらら~うらら~うらうらで~♪
もうどおにも止まらない♪ へい~♪ ですね('ー') フフ


Posted at 2016.01.30 (14:44) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめ様(^^♪

ポチをたくさんしていらっしゃるのですね。
「お気に入り」も拝見してます。
試着にもエネルギーがいるなあ、、、と思う今日この頃、おまめ様って実にエネルギッシュ(#^.^#)

パンダカーデって、セーターとしても着られるし、
カーディガンとしても着られる優れものですね。
コントラストがポイントになってかわいい!

最近、色のコントラスとを考えているのですが、先日購入したキャメルのスカート(均一セールの)が、手持ちの赤いスカートとほぼ置き換え可能なんですよ。そしたら、オレンジがかったその赤と、そのスカートのキャメルは、色の濃さがとても似ている暖色系という共通点があったんですね。トップスが派手でも、スカートがキャメルだと割と落ち着くので、派手なトップスもどこに着て行っても大丈夫そうだ、となりました。すごく便利。もっと高級な素材でそのうち買い替えてもいい、と真剣に思ってしまう。

サロンのお友達は、以前購入のアイテムまで覚えていらっしゃる、まさにファッション仲間ですね。(#^.^#)
キャメルの色、以前もお持ちの品があったということですが、ホント自分に合う色味って微妙に異なりますよね。
特にベージュとか、キャメルとかって、自分に似合う色をきちんと試着して確認すべきだな、と思って。顏写りが異なる、、、特に顏回りに来るアイテムは注意が必要ということですよねえ。。。(しみじみと最近思うのです。(笑))

フレアーパンツのボリュームが素敵! この春はこういうボリュームが新しいシルエットっぽいのかしら?
パンダカーディガンは、キャメルのワンピにも、白のパンツにも合って、かわいくカジュアルダウンしてくれますね♪

ところで、例の前がボレロ丈のカーディガン、返品だったんですね。私は結構ボレロが好きで、かわいいなあ、なんて思ったのですよ♪ 

おまめ様は、まだまだ着画があるのですね。次はどんなのだろう?? 冬物はしばらくは増やさないでおこう、と思っている私は、おまめ様の着画で自分が試着した気になって楽しんでおります。

ですから、、、、出し惜しみしないで見せておくんなまし。続きを楽しみにしております! (^O^)/

Posted at 2016.01.30 (15:02) by さと (URL) | [編集]
Re: かわいい~~v
はーい(^O^)/nikonekoちゃん♪ おひさでございます~♡


> が、個人的に好きなのはブラいちの(あえて書くw)
> ジャケット&フレアーパンツですっ(*^o^*)

まじっすか!? ズドンとして見えませんこと??
早々に返品して失敗しちゃったかしら。

あ、もしやおまめのブラいちに付加価値が生じたとか!?(喜) ←ナイナイw


> 昨日猫と一緒に自撮りした自分が、まるで大仏のようで(大仏様に失礼)、
> 一気に買い物欲が吹っ飛んだnikonekoでした(T▽T)

いやいや、nikonekoちゃん、
それはにゃんこちゃんに照準が合ってたからですわよ~
nikonekoちゃんはいつも、ずーっと可愛らしいです♡
Posted at 2016.01.30 (22:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: うらら~うらら~♪
うらうらで~♪


> おまめさんなら、ダンディ?!(~--)/(^^;) なんでやねん!

あはは こちらの関東様たち、
やたらと大阪弁やノリツッコミが上手くてびっくりですわ!


> レディさんですよ~♪^^

レディースさん?(笑)


> ベレー被って、変なポーズ! (‐^▽^‐) あれですな!

あれですわ! 懐かし~♡


> そうそう、なんで、黒がマイブームになってきたのかしら?
> 2年前だっけ?ダニエルの黒のダウンコート(おまめしゃんとおそろ)
> が、良かったのかも~

うんうん
あれは真っ黒ではなく炭黒だから、ブラック初心者さんには入りやすかったのカモねv


> 大人の階段というよりは、加齢の階段
> 二人合わせて、 加齢の怪談

うまいっ!!! 座布団10枚♪♪
確かに加齢は恐ろしいわ~~ ←大代までカウントダウンw


> 今年の、ダニエルの黒ラムレザージャケットも良かったです~

あれまだ在庫あるくせに最終セールにかからなかったね。くそぅ


> すずちゃん、オーナーさんなのに、「だめだめ・・・小さい」って
> なんて、人のいいオーナーさんなのかしらヽ(*^^*)ノ

すずちゃんには何度かストップかけられてるのよ。
これはおまめしゃんには役不足、あれは雰囲気に合わない、とかね。
売ればいいって考えじゃなく、すずちゃん自身に思い入れのあるお品を
お客さんに愛して貰いたいんでしょうね。


> 私、手が大きいので、ぼんぼんサイズの方がいいのかな?

大きかったっけ? いや私の方が・・ってこともないかw ←こらこら^^;


> リユーヌちゃんは、華奢な細い手の人が似合いそう♪

誰にでも会いそうなんだけどなー


> 重ね付けの画像も、ステキですよね。
> 濃い紫(これ、もう無いのかな?)とオニキスを重ね付けした
> ボンボンリングたち、すっごく好きです♪

好き好き!あれめっちゃ可愛いねー
いろいろ買ってわかったけど、ボンボンやリューヌ等の
ころりんタイプの加工のものは(←カボションと言えんかw)
石の色が濃く出るみたいで、すっごく綺麗なの♪


> うらら~うらら~うらうらで~♪
> もうどおにも止まらない♪ へい~♪ ですね('ー') フフ

ほんまええ加減にせぇよって感じですよね(^^;
Posted at 2016.01.30 (22:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめ様(^^♪

はーい!さと様♪ ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン!


> ポチをたくさんしていらっしゃるのですね。

わん!▽・w・▽ ・・じゃない、ハイ♪


> 試着にもエネルギーがいるなあ、、、と思う今日この頃、

いりますよねー!
そうそう、めんどくさい、しんどいと思えたら
めでたくポチの打ち止めできるんですけどね。 ←まだらしいw


うわ~!キャメルのスカート、活躍してるんですね♪
そうそう、キャメルと言ってもいろんなトーンのキャメルがあるんですよね。
黄色寄り、ベージュ寄り、中にはグリーン寄りのキャメルまで。
大好きなお色だけど、通販でも実店舗でも難しいですよね。
買って帰ったら、あれ?ってこともけっこうあります。
成功したら、これほどお洒落な色ってないんだけどなー


> サロンのお友達は、以前購入のアイテムまで覚えていらっしゃる、まさにファッション仲間ですね。(#^.^#)

ですよね(^^)
もうお互いのクローゼットの中身、だいたい把握してるという(笑)
以前きりままに、「白のガウチョ持ってなかった?」と聞かれて「もってない」と答えたのに、
一昨日クローゼットの中で見付けた時のあの衝撃(^^;
本人すっかり忘れてるのに、ここ友はちゃんと覚えてくれてるんですね。


> フレアーパンツのボリュームが素敵! 
> この春はこういうボリュームが新しいシルエットっぽいのかしら?

トップスの着丈がどんどん短くなってるからかもですね。
もうチュニックは着る気になれませんもの(^^;


> パンダカーディガンは、キャメルのワンピにも、
> 白のパンツにも合って、かわいくカジュアルダウンしてくれますね♪

でしょでしょ!!!≧≦
お袖がプリンセスっぽくて超可愛いんですよ。
私が着たら王子ですけどね。ってなんでやねん  ←一人ノリツッコミw


> ところで、例の前がボレロ丈のカーディガン、返品だったんですね。
> 私は結構ボレロが好きで、かわいいなあ、なんて思ったのですよ♪ 

腹は出て見えませんかね? ←めっちゃ心配してる
年甲斐もないカッコに見えませんかね? ←これは事実のような・・w

なんてったってテンションマックスの時に試着してるので、なんか心配になってきちゃって、
着画何度も見てしまいました(^^;


> ですから、、、、出し惜しみしないで見せておくんなまし。

らじゃーでございます!(^O^)/
といってもけっこう撮らずに返しちゃいました~


> 続きを楽しみにしております! (^O^)/

りょーかいでーす♪
さと様、どんどん忌憚ないご意見聞かせてくださいませね!
今私調子に乗ってるので、マジで全部似合って見えてしまうんです。
ほんと厚かましいったらありゃしない。
自宅の鏡、寝ている間に魔法がかけられたのかしら?
「よく見える鏡」なんて作ったら、大阪のおばちゃん中心に売れそうですなw
Posted at 2016.01.30 (23:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わー。ダニエルのグレイッシュホワイトのスーツはいつ見てもええな~。
パンダカーデともよう会ってる。

キャメルワンピの着画のポーズww
やっぱさ。仁王立ち女王の座はまめこに譲ることにするわ。
こんだけ仁王立ちが似合う人、今まで見たこと無いわww

ホワイトガウチョやっぱり持ってたよね?
オンワード系列のブランドのものじゃなかったっけ?

ホワイトフレアーパンツはサイズダウンした上で、
もうちっと着丈の長いのと合わせたらボトムがボリュームダウンして見えるかも?

全部のコーデでチョーカーがええ仕事してるわー。
お取り寄せ品まだまだあるとのこと。早うして~~



Posted at 2016.02.01 (00:17) by きりまま (URL) | [編集]
おまめさま、寒い中、お着替えありがとうございます。m(_ _)m

パンダちゃんに、ラクダちゃんまで。(#^.^#)
最近の私は「レオパの衣を借るゼブラ?」でお出かけしてます。
お肉食べて、筋肉つけて体温上げて、寒さを乗り切って下さいね。

スカーフ・・

首の後ろでひと結びすれば、あったかくて顔周りも華やぎますね。
昔のモード雑誌には、金太郎さんみたいなのもあったし。^^;
バッグに仕立て直せて、収納もコンパクトで扱いやすいし・・
あ!「風呂敷も」めっちゃコスパ良いと思います。(^^)

久しぶりに着物に手を通して思ったこと・・

先日、UNIQLOのカリー○さんコラボの品を見てきました。
動き易さと女らしさは強調されてますが…淑やかさが足りません。
着物は、裾がはだけないよう気をつけながら草履で歩くので。
動き難さゆえに、自然に出てしまう仕草が「淑やか」に映ります。
お洋服は、のびやかで「健康的」な 女性らしさが出るのですね。

ん?、ストレッチのあるポリ着物なら、両方あてはまるかも?
などと思っていましたら。
御母さんから着物を見せていただく機会がありまして。
何点かを貸してくれはるというお話になりました。
「袴」は着物の上から履くのですね、知らんかった。^^;

分厚い襟巻きも、お洋服やと大袈裟になってしまいますが、
着物には丁度いいバランスになるのも不思議。
アンティーク柄物に、大きな襟のコートを合わせたら素敵でした♪
岡山デニムも気になるし…「布」がマイブームです。(#^.^#)👗👘
Posted at 2016.02.01 (08:41) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
パンダカーデ
かわいい!こんな可愛いのあったのね!
春号なんかちゃんと見てなくて、今回おまめさんの着画で乗り遅れを後悔(^^;)。
もう3月末の入荷になっちょりますがな。
ほんとにダニエルのなつかしカーデのテイストそっくり、でもこっちは長袖だからちゃんと使えますね〜
コーデがとってもダニエルちっくです、さすがじゃ。

オフホワイトのスーツ、ほんとによくお似合い。
あれは試してどないもこないもならんかったのをよ〜く覚えてるので(^^;)、あらためておまめさんとの身長とスタイルの差を感じるわ〜〜〜

ジーンズジャケット、かわいいのにな〜
でもおまめさんでメリハリなし、というなら、私なら板みたいになるから、参考にしてやめときます(ーー)

いよいよ如月、受験シーズン本番、かな、体調に気をつけてくださいね。
Posted at 2016.02.01 (09:40) by kopka (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
お~ きりまま♪ いらっしゃーい♡

グレイッシュホワイトスーツ、分厚いからめっちゃめちゃあったかいのよ。
その分太って見えるけど、暖を取るのが最優先じゃ~


> やっぱさ。仁王立ち女王の座はまめこに譲ることにするわ。
> こんだけ仁王立ちが似合う人、今まで見たこと無いわww

またまたご謙遜をw
私の仁王立ちは女子プロレスラーさながらだけど、
きりままの仁王立ちは仁王様さながらよ♪
って褒め言葉になってへん(笑)


> ホワイトガウチョやっぱり持ってたよね?
> オンワード系列のブランドのものじゃなかったっけ?

そうなのよ!!!きりまま、すごい
確かインディビだったと思うわ。
けどラインがどうしても気に入らなくって、まだ一回も着てないわ~
やっぱ私は実店舗で買うのは不向きな人間ね。
スーツ以外は成功したためしがないw


> ホワイトフレアーパンツはサイズダウンした上で、
> もうちっと着丈の長いのと合わせたらボトムがボリュームダウンして見えるかも?

え?そう?
この春は、ボーン!バーン!って感じの大袈裟ボリュームで着てみたいんだけど、
あきまへんやろかw


> 全部のコーデでチョーカーがええ仕事してるわー。

きりままはチョーカー平気?
私はビギナーなんでめっちゃ抵抗あるのよ。
あんな感じでええんやろか?


> お取り寄せ品まだまだあるとのこと。早うして~~

寒くって着替える気になれへんのよ~><; ←根性ナシw
Posted at 2016.02.01 (13:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪ いらっさーい(^O^)/

なんか今日はやたらと寒いですねー
曇ってるせいかしら?気分的にも寒々しい・・
あ、違う 今日は40代最後の日だから背筋が凍ってるのカモ(^^;


> 最近の私は「レオパの衣を借るゼブラ?」でお出かけしてます。

素晴らしい! 肉食草食共存コーデですな(笑)


> スカーフ・・
> 首の後ろでひと結びすれば、あったかくて顔周りも華やぎますね。

海賊みたいな感じかしら?
豆パちゃんはなんでも似合っちゃうからな~
海賊でも山賊でも(笑)

まぁ!着物をお召しになったのですか? 素敵~♡


> UNIQLOのカリー○さんコラボの品
> 動き易さと女らしさは強調されてますが…淑やかさが足りません。

すみません(汗)あ 私のことじゃなかった?(^^;


> 着物は、裾がはだけないよう気をつけながら草履で歩くので。
> 動き難さゆえに、自然に出てしまう仕草が「淑やか」に映ります。

じゃあ男性が着物を着る場合はどうなのかしら?
動きにくい点では同じなのに、なぜか男っぽさが出ますね~
着物って不思議。ようできてるわ。さすがジャパンv


> お洋服は、のびやかで「健康的」な 女性らしさが出るのですね。

私の場合、そこに逞しさが加わるといふ(^^;


> 「袴」は着物の上から履くのですね、知らんかった。^^;

そうなんですよ。私も大学の卒業式で着るまでは知りませんでした。
ハーフ丈になってるものと思ってましたわ。


> アンティーク柄物に、大きな襟のコートを合わせたら素敵でした♪

うわっ!見たい♪♪


> 岡山デニムも気になるし…「布」がマイブームです。(#^.^#)👗👘

布か~♡
いいっすねー
Posted at 2016.02.01 (13:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: パンダカーデ
やっほー♪kopkaちゃん、いらっさーい(^O^)/


> かわいい!こんな可愛いのあったのね!

でしょでしょ! 実物はもっと可愛いのよ><
春号、ちゃんと見てなかったのね。ってことは・・
ダニエル&リカコの春号が出るまで冬眠する気じゃったな?


> でもこっちは長袖だからちゃんと使えますね〜


そうなんですよ。ダニエルって真冬に五分袖ニット着せますからね。
ババぁにはさむぅてさむぅて(^^;


> オフホワイトのスーツ、ほんとによくお似合い。

あざーすv
うん、kopkaちゃんのお買取品はもう私には手も足も出なくなっていますわ(哀)
体型の違いもあるかもですが、元々持ってる雰囲気の違いって、年月とともに強調されますよね。


> ジーンズジャケット、かわいいのにな〜

これもサイズで失敗したカモですわ。
9号にすればちょっと違ったカモです。
が、届いたその日にサイズ交換の電話しようと思ったら、既に9号はお取り寄せ中だったの。
縁がなかったのねー


> いよいよ如月、受験シーズン本番、かな、体調に気をつけてくださいね。

ありがとうございます。
すでに体調崩して三日目、回復の遅さにイライラしてます~
Posted at 2016.02.01 (13:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア