本日から東京入り

みっなさ~ん! お元気ですかー♪

おまめは今 新幹線のぞみちゃんの中にいます^^
となりも、そのとなりもいないので快適^▽^
今のうちに期間限定じゃがりこ枝豆&チーズをじゃこじゃこかじろうっと^^

さて、今回はちょっと長いので
ワンピを三枚持ってきました。
ワンピって便利だから好き^^

まずひとつめ。


一昨年のダニエル コクーンワンピです。
これ、今まで生きてきてこれほど活躍したワンピはないといっても
いいくらい活躍してくれています。

ダボっと見えるけど着るとメリハリばっちり。
上半身はみぞおちまできゅっとなってて
そこからふんわり。
おそでも肘上あたりからふんわり。
なのでどんなにお腹いっぱい食べても美シルエットはキープ。
ネックの開きも絶妙なので、
私のような貧乳でもグラマラスに見える(気がする^^)し、
コーデに悩んだら真っ先にこれが浮かびます^^

コクーンニット



ふたつめ。

まだ販売しているダニエル黒ワンピ。
これ、シワにならないし
洗濯機でガンガン洗えるし、とっても便利なんです。
定価で買ったけど元取れるくらい着倒してます。
髪をレトロチックアップにするといい感じなので、
会食の時に着ようと思って連れてきました。
黒わんぴ

                ↑ ベロア&オパール素材 コンビワンピース
                    商品番号 900-6710-10
                ディノス オンラインショップ


みっつめ。
ドミ鳥を連れてきちゃいました^^
この緑、思いのほかグレーと相性がよかったので・・ 
ドミ鳥


寒さ対策も兼ねてこちらを連れてきました。
着丈の長いカーデをミニワンピに合わせるのって好きなんですよねー
グレンチェック


で、羽織モノは三つのワンピに合いそうなこちら・・

セオリー赤

セオリーのパフスリーブコートを。
これ、ダニエルのお品?と思うようなデザインなので
ここ数年、公私ともに大活躍しています。
写真では赤に見えるけど、違うんですよねー
なんていうか・・・ パウダリーな朱赤・・?
朱赤にアイボリーをまぜてベージュチックにしたような・・(ますますわからん^^;)
優しいまろやかな感じの赤系ですね。うん。ごめんなさい(汗)



スーツはこちら。
麻はちょっと早いかとも思ったのですが
コートに合わせるとこれになっちゃったんですよ^^;




ボトムス。
今この形にハマってます^^



熱が出るほど悩んだ末購入した鞄。
だって高いんだものーー;

でも、ダニエルの服にもバッチリ合いそうなので
自分への誕生日プレゼントのつもりで買っちゃいました^^
(このセリフ 一年中使ってる気がする)

東京はどんなお天気でしょうかね。
抹茶ティラミス食べられるかな。
今回友人に連れて行かれるスパ・ラクーアってどんなところだろ。

いろいろ気になるおまめですが、
やっぱ一番気になるのは
本日の本社セールでござる^^;(しょぼいことわかってるのに・・)


ディノス オンラインショップ




スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【本日から東京入り】
みっなさ~ん! お元気ですかー♪おまめは今 新幹線のぞみちゃんの中にいます^^となりも、そのとなりもいないので快適^▽^今のうちに期間限定じゃがりこ枝豆&チーズをじゃこ...
Posted at 2012.03.28 (14:40) by まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【本日から東京入り】
みっなさ~ん! お元気ですかー♪おまめは今 新幹線のぞみちゃんの中にいます^^となりも、そのとなりもいないので快適^▽^今のうちに期間限定じゃがりこ枝豆&チーズをじゃこ...
Posted at 2012.03.28 (14:40) by まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【本日から東京入り】
みっなさ~ん! お元気ですかー♪おまめは今 新幹線のぞみちゃんの中にいます^^となりも、そのとなりもいないので快適^▽^今のうちに期間限定じゃがりこ枝豆&チーズをじゃこ...
Posted at 2012.03.28 (14:40) by まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【本日から東京入り】
みっなさ~ん! お元気ですかー♪おまめは今 新幹線のぞみちゃんの中にいます^^となりも、そのとなりもいないので快適^▽^今のうちに期間限定じゃがりこ枝豆&チーズをじゃこ...
Posted at 2012.03.28 (14:40) by まとめwoネタ速suru

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちはv
”マダムすももん”デース(笑)
東京に出張(?)なんですね~お仕事(その他も)頑張って下さいvv

ドミ鳥さんも一緒なんだ~♪なんだか嬉しいv(?)
ぜひ東京の街を軽やかに走って下さい(笑)
ダニエル コクーンワンピ・・実は最近、コクーンワンピがとっても気になってて・・おまめ殿のコメント読んだら、もう取り寄せるしかない!って気になってきました(^-^*)

黒のベロアワンピ・・本社でのコメント読んで、こちらも気になっていたのですが、黒でベロア・・猫が2匹いる今、私にはポチる事ができませんでしたi-202
確かに、アップのヘアスタイルに似合いそうです・・素敵♪(私は髪短くて出来ないので)

・・なんだか取りとめもないコメントで、失礼しました(^_^;)
Posted at 2012.03.28 (16:38) by sumomomo (URL) | [編集]
Re: こんにちはv
> ”マダムすももん”デース(笑)

は~い♪ お待ちしておりました~^▽^

> 東京に出張(?)なんですね~お仕事(その他も)頑張って下さいvv

ありがとうございます*^。^*
sumomomoさんはどんな一日でしたか?
今頃は夕食かな^^

> ドミ鳥さんも一緒なんだ~♪なんだか嬉しいv(?)

そーなんです^^
ちょっと寒いかな~と思ったのですが・・。
それにおソロで持っている方と一緒にいる気分で
なんだか心強いんですよね^^

> ぜひ東京の街を軽やかに走って下さい(笑)

はい! 今日もなかなか目的地に着けず
血相変えて走りまくりました。
明日もきっと走ります^^;

> ダニエル コクーンワンピ・・実は最近、コクーンワンピがとっても気になってて・・
> おまめ殿のコメント読んだら、もう取り寄せるしかない!って気になってきました(^-^*)

コクーンシルエット、どんな感じのでも私は好きなのですが
見慣れないととんでもなく奇妙なシルエットに感じるみたいですね^^;
sumomomoさんが気に入って下されば嬉しいなぁ*^o^*

> 黒のベロアワンピ・・本社でのコメント読んで、こちらも気になっていたのですが、
> 黒でベロア・・猫が2匹いる今、私にはポチる事ができませんでしたi-202

猫ちゃんの毛って柔らかいから
衣服に付くとなかなか取れないんでしょうね^^;

> 確かに、アップのヘアスタイルに似合いそうです・・素敵♪(私は髪短くて出来ないので)

sumomomoさん、ショートヘアなんですね^^素敵!
私も今ショートに憧れてるんです。
ここ数カ月、ずーっとショートにしたくてたまりましぇん

> ・・なんだか取りとめもないコメントで、失礼しました(^_^;)

全然!
取りとめのない会話を
こんな和やかで優しい雰囲気の中で
ず~~~っと楽しんでいたいな~・・・
こういう時間が一番シアワセ^^
Posted at 2012.03.28 (19:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは2v
東京へ出張なのですね、お仕事お疲れさまです<(_ _)>
でもきっとただでは出張しないお豆さん、しっかりエンジョイもされてくるでしょう(^^)
わ〜素敵なコートですねvドミ鳥ワンピといい、すっかり春らしい装いのお豆さんv
ワンピースっていいですよね〜、着出すとやめられない〜。
でも一旦ジーンズは着出すとこれまたやめられない〜、ワンパターンに陥りがちな私です・・・・

そして今更に今更ですが、ダニエルアルパカパーカの裄丈感ですが、私の袖は標準〜少しだけ長めだと思いますが、サイズ2で手首プラス5センチって感じです。
カラーミックスプルオーバーほどは長くないです(取り寄せたらしい、でもおおきすぎて返品しちゃいました)。
もう春なのでお役に立たないかもです(汗)、遅くなってごめんなさい。
私はいまだについつい冬物セールをみてしまう季節に乗り遅れてるヒトです。

マダムsumomon ♬:B'zにKin/Ki Ki/dsのライブですか〜(これも今更ですいません(ーー;)
ライブって本当に平らなとこでやられると背の高い人勝ちですもんね。
あの10センチヒールはそういう時はいいかも。
でも歩けるのかな、と素朴な疑問、レディガガになった気分かも。
確か3年ぐらい前、ライブにヒールの高いブーツはいてったら足がしびれてどうしようもなくなった経験があります(^^;)。
私は唯一ス/ピッツだけライブ経験してます〜、この春もいくぜよ!
やっぱ10センチヒールほしいかも、プラットフォームだし・・・(オールスタンディングだしな(ーー;)。
でも会場まで履いていく勇気&自信がありません!

ところで、皆様、セール今日なかったですね(−3−)
定期的に水曜日だったのに〜、ややこしいったら、D社の思惑次第ですね。
そして・・・ランキングリストに・・私はいってたんですね、すごく恥ずかしいです(><)
きっとD社が売りつくしてしまいたい冬物ばっかりのせてるからに違いない(ーー#)なんか腹立つ。

かたつむりちゃん(私までちゃん付け):春は本当に別れの季節でもありますよね、引越とかあるもんね。
でも別れだけじゃなく出会いの季節でもあるから、きっと素敵な人と巡り会えると思います(^^)、元気だしてね!(って私も自分に言い聞かせてます)

ではでは、また遊びに来ます〜






Posted at 2012.03.28 (20:18) by kopka (URL) | [編集]
春ですね~♪
こんばんは~かたつむりです~

おまめさん!東京にいらっしゃるのですね!
通り雨には、会いませんでしたか?うちは、
都会より山よりなので、軽めのゆうだちがありました。
↑山って、どこだ~(^^)やっほー

おまめさんが、抹茶ティラミスを食べられますように!
4月27日までみたいですよ。

コートの色ステキですね。かばんも、可愛かったので、
あたりをつけて、ネットで調べてみました。
v-238あったあったv-238すてきv-238
ドミ鳥ワンピを着たおまめさんと、街ですれ違ったら
絶対に、わかるのにな~(^^)


kopkaさん♪
メッセージありがとうございましたv-238
3月って、お別れの季節なんですよね。でも4月には、
また出逢いの季節。
この歳になると、環境の変化が、一番こたえます(^^;)
でも、それでは、いけなーい!これからも、いろいろ
経験しなければ!←なぜか、張り切っている私…

kopukaさんの、お気に入りの「セールで残り福」って
うなずきながら、見ております。同じ気持ちでございます。
レース使いモヘヤ刺繍カーデ 購入されたのですね。
私も欲しかったのですが、予算が…でも、あの茶色のドット
ブラウスに、合いますよね。手持ちのカーデで合わせよう
と思ってもなんか、合わなくて…同じくマネキン買いは
しゃくなんですが、私も、気になって気になって…


この時間でも、メールがないとすると、セールは無し
ですかね…残念~

では、おまめさん、東京で楽しくお過ごしください(^^)


Posted at 2012.03.28 (21:53) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさん、東京にいらっしゃるのですね(^o^)
私も行きたい(笑)
ところで私、ついに49歳になっちまいました~(ご報告)それなのにダニエルの黄色カーデと黒のボーダーワンピを買っちゃいました(汗)カーデはまだですけどワンピは届いていて、これほんとに着れるの?と自問する毎日(答えはまだです)新しいカタログ、欲しいものがいっぱいです。嬉しいやら悲しいやら(笑)
Posted at 2012.03.28 (22:27) by toypoo (URL) | [編集]
Re: こんにちは2v
> 東京へ出張なのですね、お仕事お疲れさまです<(_ _)>

いへいへ^^; 別名 東京逃亡ともいいます

> でもきっとただでは出張しないお豆さん、しっかりエンジョイもされてくるでしょう(^^)

はい♫ エンジョイがメインかもです^m^

> わ〜素敵なコートですねvドミ鳥ワンピといい、すっかり春らしい装いのお豆さんv

ありがとうございます^^
超寒がりなんですけどね。動きが多いのでしょうか、子供のように。
いつも寒い!暑い!とわめいておりまする。

> ワンピースっていいですよね〜、着出すとやめられない〜。

そうなんです^^ 何にも考えず着られて、しかも可愛いですものね♪

> でも一旦ジーンズは着出すとこれまたやめられない〜、ワンパターンに陥りがちな私です・・・・

同じく^^; ジーンズにチュニックが楽で楽で・・・
>
> そして今更に今更ですが、ダニエルアルパカパーカの裄丈感ですが、
> 私の袖は標準〜少しだけ長めだと思いますが、サイズ2で手首プラス5センチって感じです。

プラス5cm! なんて羨ましい!
レギュラーサイズの方、憧れちゃいます(TT)

> カラーミックスプルオーバーほどは長くないです(取り寄せたらしい、でもおおきすぎて返品しちゃいました)。

あーそれでか! kopkaさんのリストから急に消えちゃったので
なんでかな~ と思ってたんです。
あれは長かったですよね!(私には嬉しい*^^*)

> もう春なのでお役に立たないかもです(汗)、遅くなってごめんなさい。

いえいえとんでもござりませぬ!

> 私はいまだについつい冬物セールをみてしまう季節に乗り遅れてるヒトです。

私もですよ~ 
カタログでダニエルのアップルワンピに羽織ってたカーデ
取り寄せちゃいましたよ~(汗)
アクリルのセーターを着たアルパカ羊っているんでしょうかね、あの手触りは。
>
> マダムsumomon ♬:B'zにKin/Ki Ki/dsのライブですか〜(これも今更ですいません(ーー;)

すももん、若い♪ 見習わなくっちゃ^^

> ライブって本当に平らなとこでやられると背の高い人勝ちですもんね。

爆笑 kopkaさん、マジ うけました。。><。。

> あの10センチヒールはそういう時はいいかも。

ははは。。><。。 まだくるか

> でも歩けるのかな、と素朴な疑問、レディガガになった気分かも。

ひ~~~ くるしー。。>▽<。。

> 確か3年ぐらい前、ライブにヒールの高いブーツはいてったら足がしびれてどうしようもなくなった経験があります(^^;)。

ぎょえ~~~。。><。。

> 私は唯一ス/ピッツだけライブ経験してます〜、この春もいくぜよ!

は~ 立ち直れない。。。(←涙の跡)

> やっぱ10センチヒールほしいかも、プラットフォームだし・・・(オールスタンディングだしな(ーー;)。

きゃははは またきた~。。><。。

> でも会場まで履いていく勇気&自信がありません!
 kopkaさん、持って行って履きかえましょう! 懇談会みたく 。。><。。

> ところで、皆様、セール今日なかったですね(−3−)

え? やっぱり!?・・。(← 涙の跡)

> 定期的に水曜日だったのに〜、ややこしいったら、D社の思惑次第ですね。

ほんと(怒)
お昼から一時半くらいまでずーっとセールページ更新して待ってたのに(仕事せんかい)

> そして・・・ランキングリストに・・私はいってたんですね、すごく恥ずかしいです(><)

あれ?ご存知なかったですか??

> きっとD社が売りつくしてしまいたい冬物ばっかりのせてるからに違いない

あー お洒落さんとおんなじパターンだww

> (ーー#)なんか腹立つ。

きゃははは>< あかん 今日はkopkaさんが何おっしゃっても笑える!!ひ~ くるし~!!

> かたつむりちゃん(私までちゃん付け):春は本当に別れの季節でもありますよね、引越とかあるもんね。
> でも別れだけじゃなく出会いの季節でもあるから、きっと素敵な人と巡り会えると思います(^^)、元気だしてね!(って私も自分に言い聞かせてます)

うんうん  いい話や
笑った後なんで泣けてきちゃった なんていそがしいわたし

> ではでは、また遊びに来ます〜

ゼッタイ来て下さいよ! 

今日はkopkaさんのおかげで疲れが吹っ飛びました^^。
ありがとうございます♪
いや~ 笑うって健康にいいですね
後頭部のもやもやストレスが一気に消えちゃいましたよ すごい
kopkaさん わが天使♪
Posted at 2012.03.28 (23:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさん、東京にいらっしゃるのですね(^o^)

toypooさん!お久しぶり~♪

> 私も行きたい(笑)

来て欲しいっ!(真剣)

> ところで私、ついに49歳になっちまいました~(ご報告)

おめでとうございます!(祝)

> それなのにダニエルの黄色カーデと黒のボーダーワンピを買っちゃいました(汗)

黒ボーダーって、もしや裾だけにラインが入った鹿の子編みの??

> カーデはまだですけどワンピは届いていて、これほんとに着れるの?と自問する毎日(答えはまだです)

着れます!(きっぱり)
toypooさん、お名前からして色的にもばっちり、きっとお似合いになります(断言)

> 新しいカタログ、欲しいものがいっぱいです。嬉しいやら悲しいやら(笑)

わかるわかる~ 複雑ですよね^^
収納スペースとおぜぜがあったら全部買ってるところですよ^^;
Posted at 2012.03.28 (23:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 春ですね~♪
> こんばんは~かたつむりです~

はい こんばんは^^かたつむりちゃん♪

> おまめさん!東京にいらっしゃるのですね!

そ~なんです^^

> 通り雨には、会いませんでしたか?

え?建物の中だったのかな 気付かなかったです・o・

> うちは、都会より山よりなので、軽めのゆうだちがありました。
> ↑山って、どこだ~(^^)やっほー

お~い ハイジ~♪

> おまめさんが、抹茶ティラミスを食べられますように!

ありがとー^▽^

> 4月27日までみたいですよ。

うわっ 期間限定でしかも終わりが迫ってる
こーゆー状況に超弱い^^;

> コートの色ステキですね。かばんも、可愛かったので、
> あたりをつけて、ネットで調べてみました。

画像イホーコピペしといたよ^^
(結局ネットって、相手側に実害がない以上スル―されるんだね。違法でも。おまめは学んだ)

> v-238あったあったv-238すてきv-238

ツイードのかばん、欲しかったんです^^ 
小さい方が可愛いんだけど私は荷物多いから^^;

> ドミ鳥ワンピを着たおまめさんと、街ですれ違ったら
> 絶対に、わかるのにな~(^^)

その時は絶対に声かけてよ!^^

> kopkaさん♪
> メッセージありがとうございましたv-238

ありがとうございます^^ 

> 3月って、お別れの季節なんですよね。

うんうん

> でも4月には、また出逢いの季節。

そうそう^^

> この歳になると、環境の変化が、一番こたえます(^^;)

だから若いって、かたつむりちゃんは

> でも、それでは、いけなーい!これからも、いろいろ
> 経験しなければ!←なぜか、張り切っている私…

ははは かわゆいの~^▽^

> kopukaさんの、お気に入りの「セールで残り福」って
> うなずきながら、見ております。同じ気持ちでございます。

私も♪ それにあの言葉、好き^^

> レース使いモヘヤ刺繍カーデ 購入されたのですね。

ほんと、いつのまに^^

> 私も欲しかったのですが、予算が…でも、あの茶色のドット
> ブラウスに、合いますよね。

うんうん。こっくりした絶妙な色合わせよね

> 手持ちのカーデで合わせようと思ってもなんか、合わなくて…同じくマネキン買いは
> しゃくなんですが、私も、気になって気になって…

ん?かたつむりちゃんも購入してたっけ? 何色?ボルドーの方?♪

> この時間でも、メールがないとすると、セールは無し
> ですかね…残念~

アクセだけなんて(怒)

> では、おまめさん、東京で楽しくお過ごしください(^^)

うん♫ ありがとー!がんばるぞ~^^
Posted at 2012.03.29 (00:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ブラウス
おまめさん!

カットジャガードリボンタイ付きブラウス

購入した色は、ダークボルドーです。

しかし!わたくし、ずっとブラウンだと思っていました(^^;)
↑また、やっちゃった~

夜中に失礼しました(^^)おやすみなさいです…
Posted at 2012.03.29 (01:53) by かたつむり (URL) | [編集]
噂のドミ鳥
こんばんわ
そう これだったのですね やっとお目にかかれました。
まさに春風が吹いてますね

dinosの販売大作戦にしっかり乗り込み気づいてみればワードローブがグレー一色 (号泣)
おまけにジーンズにチェニック (怠)
皆様のダニエル好みを参考に 色(気)よ、come back〜
春よ来い♪ 早く来い♪
なのに 昨日は冬バーゲンの再再々価格下げを期待 (落)
だめね、バーゲンの魅力から逃れられない (請う救助隊!)
kopukaさんの『セールで残り福』ぞろ目のスエードワンピースの誘惑が・・・・
春よ来い♪ 早く来い♪
東京でハバたいているお豆さん
主婦のとりとめの無い繰り言お許しあれ
Posted at 2012.03.29 (02:59) by nekonote (URL) | [編集]
Re: 噂のドミ鳥
> こんばんわ

は~い^▽^ nekonoteさん、会いたかった~♪
nekonoteさんの独特な個性が私のインスピレーションをくすぐってくれるんですよね~
ぜひ 我が社へ(笑)

> そう これだったのですね やっとお目にかかれました。

そーなんです。
絵具のグリーンに近いものがありまする^^;

> まさに春風が吹いてますね

薄いから寒いという意味でも春風が吹いています^^;
しかも今まで緑なんて誰が着るのだろうと思ってた私なのに
私が着てるんだわ(笑)

> dinosの販売大作戦にしっかり乗り込み気づいてみればワードローブがグレー一色 (号泣)

わかる!一昨年あたりからでしょ!? うちのワードローブもそうなんですよ。
これはあの鬼太郎のねずみ男のクローゼットか って感じ

> おまけにジーンズにチェニック (怠)

そうそうーー; これがハミ肉の増量を招くのよね(哀)

> 皆様のダニエル好みを参考に 色(気)よ、come back〜

若さよ come back~!!

> 春よ来い♪ 早く来い♪

来い来い♪ 

> なのに 昨日は冬バーゲンの再再々価格下げを期待 (落)

そうなんですよ!(怒)
> だめね、バーゲンの魅力から逃れられない (請う救助隊!)

だめだめ、私をはじめここにいるみなさん
みんな冬セールがベースで春夏物を閲覧・・って感じなんで(笑)

> kopukaさんの『セールで残り福』ぞろ目のスエードワンピースの誘惑が・・・・

半額以下でしょ。魅力ですよね~
ボタンがレース柄ってのがまた魅力的~♪

> 春よ来い♪ 早く来い♪

来い来い♪ 

> 東京でハバたいているお豆さん

はい!^▽^

> 主婦のとりとめの無い繰り言お許しあれ

こんなの大好きなんですよ~♪
ホッとします^^
ってか、私も一応、主婦でござるよ^^;
Posted at 2012.03.29 (10:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ブラウス
> おまめさん!

はいっ!

> カットジャガードリボンタイ付きブラウス

うんうん

> 購入した色は、ダークボルドーです。

へ~ そうなんだ♪^^

> しかし!わたくし、ずっとブラウンだと思っていました(^^;)
> ↑また、やっちゃった~

ははは^^ やっちゃったね~ 笑

あれ、水玉というよりアメ玉って感じで可愛かったのよね。
(密かににキャンディーリボンって呼んでた)
リボンタイって着たことないから躊躇ってるうちに売り切れちゃって。
残念~

そうだ!思い出した
深緑のジャンスカなんかと合わせると素敵 と言った覚えがある!
あの会話はかたつむりちゃんとだっけ??^^;
(↑ 海馬に信頼性のない人)
Posted at 2012.03.29 (11:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
そうです!
かたつむりです~

そうです。緑色のスカートとのコーデを
アドバイスしてもらったのです。
緑色のツイードのスカートを持っていたので…
でも、スケスケブラウスなので、寒い冬は、羽織りたくて
でも、手持ちのカーデは、なんだか合わなくて…
それで、kopkaさんと同じ気持ち(^^)

キャンディーリボン
このネーミングもステキすぎますv-238
ネーミングコンテストやりたいですねv-7

Posted at 2012.03.29 (13:20) by かたつむり (URL) | [編集]
すみません…
変な顔を載せてしまった
v-7

笑っている顔だと思っていたのに…

すみませんm(・・)m

失礼しました。
Posted at 2012.03.29 (13:22) by かたつむり (URL) | [編集]
kopkaさんへ。平面・デ・ライブ
kopkaさん、平面・デ・ライヴの件ですが、
足がしびれたとのお話がず~っとひっかかってて(kopkaさんの健康がとにかく大事!)
43歳のライヴ行きまくりおばちゃんに電話してどう対処しているのかを聞いてみたんです。
(彼女、150cmあるなしなんです)
すると彼女の返答は、「台を持ってく」でした(汗)
いくら小柄だといっても台はひんしゅく買うでしょと言ったところ、
そういう時は大阪のおばちゃんに徹して
「おばちゃんがぴょんぴょんハネたらうっとーしいでっしゃろ、そやからこれ使わしてもらいますわ」
と周囲の人に声をかけるのだそうです^^;
kopkaさんにそんなマネができるとは思えないので、
なにかいい方法はないでしょうかね。
昔みたいに上げ底が流行っている時なら
その時だけ履きかえればいいのですが・・・

あ、よけいなことだったらごめんなさいね。
ダニエルを着てライヴではじけるkopkaさんを想像して
私まで若々しい気分になり嬉しくなっちゃって・・・
なんとかして苦痛を伴わず楽しんでもらう方法はないかしらと考えてしまったおまめでした。
Posted at 2012.03.29 (19:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: そうです!
> かたつむりです~

はいは~い^^

> そうです。緑色のスカートとのコーデを
> アドバイスしてもらったのです。

やっぱそうだったのね^▽^
いや~、あの頃とはかたつむりちゃんのキャラが変わっちゃったから
気付かなかったです(いいわけ) ごめんなちゃい <(_ _)> ぺこり

> 緑色のツイードのスカートを持っていたので…

うんうん

> でも、スケスケブラウスなので、寒い冬は、羽織りたくて

だよね

> でも、手持ちのカーデは、なんだか合わなくて…

ボルドーはわりと難しいよね。茶系と合わせると老けるし^^;

> それで、kopkaさんと同じ気持ち(^^)

ジャンスカは? かわいーとおもうなー♪

> キャンディーリボン
> このネーミングもステキすぎますv-238

いつになくまともでしょ^▽^

> ネーミングコンテストやりたいですねv-7

ほんと!面白そう^^ お聞きになりました?カプチーノ姫!
Posted at 2012.03.29 (20:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: すみません…
> 変な顔を載せてしまった
> v-7

きゃははは 爆笑

> 笑っている顔だと思っていたのに…

確かにおまめさん、笑ってる顔になった(笑)

> すみませんm(・・)m

いへいへ。。><。。  ハハハ 

> 失礼しました。

面白くてとんでもござらん。。。><。。。
Posted at 2012.03.29 (20:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
いらっしゃいませ!
真夜中にきゃほー。こわにんちぃ(←蒸し返し)
お久しぶりです。カプチーノです。

おまめさん、今東京なんですね。
噂のドミ鳥、初めて見ました。
グリーンは手ごわそうだけど、そこにセオリーの赤い(トキ色?)コートっていうのはお見事。惚れました。きゅんきゅんです。
このコーディネートで街をさっさか歩くおまめさんにすれ違いたいなっ。

関西で生活すると、日常的に色彩感覚が磨かれるのかもしれませんね。私、鎌倉の高校に通ってたんですが、京都に遊びに行って寺社の華やかさに驚いたもの。鎌倉の寺はシブイっすよー。

話は飛ぶけど、台持参でライブって最高に面白い!
東京ドームのアリーナで座席の上に立って踊ったことあるけど(当然警備員にしかられた)、台を持ってくって発想はなかった!
平面・デ・ライブわかるわかる(爆笑)。
でもでも、メタル系のライブの時は、興奮した観客が一斉にヘッドバンギングするので、なぜか平面後方席からもステージが良く見えたりするんだわ。
なーんて、アラフィフの今じゃ、健康被害が恐ろしくて、とてもヘッドバンギングなどできませんが!それ以前にマドンナ以来コンサートにも行ってません。とほほー
Posted at 2012.03.30 (00:51) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: いらっしゃいませ!
> 真夜中にきゃほー。こわにんちぃ(←蒸し返し)

はいはい^^ こわにんち~♪(けっこう気に入ってる 笑)

> お久しぶりです。カプチーノです。

ほんと おひさしぶり= ̄▽ ̄=

> おまめさん、今東京なんですね。

そーなんです^^ やっぱ東京、いいっすね
こっち来たら自分まできちんとした人間になった気がします けど 錯覚かな(笑)

> 噂のドミ鳥、初めて見ました。

素敵な鳥ざんしょ^^

> グリーンは手ごわそうだけど、そこにセオリーの赤い(トキ色?)コートっていうのはお見事。
> 惚れました。きゅんきゅんです。

トキ色!(爆笑) 確かに天然記念物(笑)

> このコーディネートで街をさっさか歩くおまめさんにすれ違いたいなっ。

みかけたら追いかけてきてくださいね
カプチーノさんだと認識して足を止めますから
そいで振り返って今度はカプチーノさんを追っかけます^^

アラフィフどうしで何やってんだか(笑)

> 関西で生活すると、日常的に色彩感覚が磨かれるのかもしれませんね。
> 私、鎌倉の高校に通ってたんですが、京都に遊びに行って寺社の華やかさに驚いたもの。
> 鎌倉の寺はシブイっすよー。

そうかもしれないですね
関西にいるとあちこちから色が目に飛び込んできますもの
鎌倉、まだ行ったことないです 行ってみたい♪

> 話は飛ぶけど、台持参でライブって最高に面白い!

ははは^▽^ 大阪のおばちゃんは強し

> 東京ドームのアリーナで座席の上に立って踊ったことあるけど(当然警備員にしかられた)、
> 台を持ってくって発想はなかった!

ではぜひお試しを ^^

> 平面・デ・ライブわかるわかる(爆笑)。
> でもでも、メタル系のライブの時は、興奮した観客が一斉にヘッドバンギングするので、
> なぜか平面後方席からもステージが良く見えたりするんだわ。

へ~!そうなんだ

> なーんて、アラフィフの今じゃ、健康被害が恐ろしくて、とてもヘッドバンギングなどできませんが!

うんうん。家族のために健康最優先ですよね・・なんか虚しいケド ̄▽ ̄;

それ以前にマドンナ以来コンサートにも行ってません。とほほー

カプチーノさん、どんな格好をして行かれました?
コンサート会場の女性達みんな、
これで電車乗ったの?^^;って感じの姿していましたよね(なんで知ってるのだろう 笑)

私は数年前にピンクレディーのコンサートに行ったのが最後かも。
最初から最後まで客席で踊りきりました(笑)

ライブは性格的に無理
まわりとケンカしそう (← 誇り高きクリンゴン人)


Posted at 2012.03.30 (01:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2012.03.30 (02:25) by () | [編集]
Re:平面・デ・ライブ
きゃ〜、なんてたくましい真性大阪のおばちゃん!(爆笑)
ライブに台を持ち込むとはっ!!ただものぢゃないですね〜v-237
私なんぞの健康を慮って下さってありがとうございます、お豆ねえさん!
ス/ピッツじゃなくてウルフル/ズとかだったら、すごくうけそうな技ですね〜(^^)
しかしさすがにそれは真似できない(^^;)@小心者
大丈夫です、メンバーと結ばれたいなどと考えるお年ではないので、同じ会場にいれるだけでも満足ですので!
そこそこのヒール靴をつかって頭のてっぺんぐらいは見てきますね。
本当にありがとう〜(^^)嬉しかったですv

ところでキャンディーリボンブラウス(かわいいネーミングv)ですが、私も素でブラウンだと思ってました(笑)!
同志カタツムリ様♬

そしてゾロ目でうぐいすワンピに悩み中のnekonote様、いっしょにさえずりませんか、なんちゃって。
セールスじゃないんだから、すいません<(__;)>
いえね、会社とかでオソロだと『ダブり』でいや〜な感じですが、こちたの皆様とだと、なんとなく仲間って感じでうれしいのです(^^)

ではでは、またおじゃましまする。
Posted at 2012.03.30 (09:32) by kopka (URL) | [編集]
Re: 平面・デ・ライブ
> 鬱状態もぶっ飛びました

よかった^^
少しはお役に立てましたかしら♪



Posted at 2012.03.30 (20:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Re:平面・デ・ライブ
> きゃ〜、なんてたくましい真性大阪のおばちゃん!(爆笑)

ははは^▽^

> ライブに台を持ち込むとはっ!!ただものぢゃないですね〜v-237

ほんと。私でもそんなことできませんよ。
台に乗ったら190cm超えてしまう (←意味違う)

> 私なんぞの健康を慮って下さってありがとうございます、お豆ねえさん!

だって大切なkopkaさんなんだもの(kopka ,まい えんじぇる)

> ス/ピッツじゃなくてウルフル/ズとかだったら、すごくうけそうな技ですね〜(^^)

ははは>▽< やってみたい!(←結局やりたい人)

> しかしさすがにそれは真似できない(^^;)@小心者

は・・は・は ̄▽ ̄;(←やりたいと言った手前ひっこみつかない人)

> 大丈夫です、メンバーと結ばれたいなどと考えるお年ではないので、同じ会場にいれるだけでも満足ですので!

爆笑! kopkaさま またツボに入りました~ 。><。

> そこそこのヒール靴をつかって頭のてっぺんぐらいは見てきますね。

ぎゃ~~~~! 見られて辛い男性のてっぺん><

> 本当にありがとう〜(^^)嬉しかったですv

ライブからお帰りになったらおみ足を優しくマッサージしてあげてくださいよ!
それからゆっくりお風呂にはいって・・・(←おせっかいな人)

また感想お聞かせ下さいね^▽^ 楽しみにしています♪

> ところでキャンディーリボンブラウス(かわいいネーミングv)ですが、私も素でブラウンだと思ってました(笑)!
> 同志カタツムリ様♬

きゃ~~ かたつむりちゃん♪ よかったね!!

> そしてゾロ目でうぐいすワンピに悩み中のnekonote様、いっしょにさえずりませんか、なんちゃって。

ははは!^▽^ それいい♪
DNS48には鳥がいっぱいですね!
ドミ鳥でしょ
トキでしょ
それにうぐいす!
探せばクジャクやドードーなんかもいそう(笑)

> 会社とかでオソロだと『ダブり』でいや〜な感じですが、
> こちらの皆様とだと、なんとなく仲間って感じでうれしいのです(^^)

同じく! 
一緒にお買い物して 一緒にコーデ考えて 一緒に次どれ買う? なーんて気分です^^
これがディノスから足を洗えない理由

> ではでは、またおじゃましまする。

まってますよ~ kopka姫~
Posted at 2012.03.30 (20:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア