よいお年を!


あれは11月末


小寒い日でした。





仲見世








夏に行った時の暑さが忘れられず、
天気予報で当日の気温は知っていたものの、
騙されてなるものか!と、薄着をしてきたことを後悔しつつ―








仲見世2










騙し討ちされなかったことに安堵するわたくしおまめは・・











雷門のド派手~な大提灯にハデ勝負を挑むため

雷門












浅草寺にやってきましたーーーーー!
雷門おまめ



いや~ 大きさといい、明度といい、
ぜんっぜん負けてへんわー(笑)


けどこの写真、被写体がおまめってだけで
なんだか道頓堀チックになってる気がしませんこと?
せっかくの浅草が台無し?(^^;







このお寺、
寺なのにお年寄りがいないんですよ。
摩訶不思議~

浅草寺 中








この人、イケメン♡
水をつかさどる竜族の王様ですって♪
浅草寺 手洗い
竜王像








煙を纏えば老化がストップしたらええのにな。 
または食っても食っても太らん体になるとか。  ←寺に来ても煩悩まみれの人w
浅草寺 ごまだき








せっかくだから、お参りしていこう
浅草寺 本堂





この本堂、東京大空襲で全焼したんですって。

その後ギザジュウ最後の年に、   ←誰がわかるんやw
鉄筋コンクリート造りで生まれ変わったそうです。
本堂がコンクリって、ちょっと興ざめやわ~









ここっていつもこんなに人が多いのだろうか?(汗)
まるで正月じゃ
浅草寺 本堂2







この浅草寺は推古天皇が作ったそーで、
元々は天台宗、今は独立して日本唯一の聖観音宗のお寺になってるとか。


こち亀にちょいちょい出て来るので、
いっぺん行ってみたかったんです。





なんか独特の雰囲気ですねー
京都のお寺とは全く趣が違う。
どっちかというと大阪の天王寺っぽい感じ。
下町だからかな?


そーいえば、今年はよく下町巡りをしましたね~
昭和町でしょ、平野でしょ、あとは山か  
どんなチョイスやねんw





私が下町を好きなワケは、繋がりを感じるからなんです。
過去と今、他人と他人。

下町には、過去と今の繋がりがくっきり見えます。
自然と人々の繋がりも、くっきり見えます。


都会の真ん中でガツガツ仕事ばかりしていると、
そんなものなど全く見えない。
自分も含め、周囲の空間が単独で成立しているような錯覚に陥るんです。

前も後ろも、右も左もなんにもない。
あるのは上と下という概念だけ。

そんな、妙~な感覚に陥るんですよ。


これって危険なことですよね。
前に踏み出す意味を失くしてしまう。

ここにいればいい
このままで、何不自由ない
現状で満足!


それはそれでいいのかもしれませんが、
一度きりの人生だもの、
私は前に進みたいな。









さて、
参拝を済ませてお寺を出ようとすると―







リッチな屋台発見! さすが東京♪
浅草寺 ずわいがに





・・と思いきや、
白身魚とのコラボと書いてあるw








で、こっちはなに!?
もんじゃ焼きがなんで串にささるんや><
浅草寺 串もんじゃ








どれ、見てやろう
浅草寺 串もんじゃ2




うーん・・
これをもんじゃと呼んでええのだろうか(^^;
長方形に成型したお好み焼きやでw


しかも「どんなもんじゃ」「こんなもんじゃ」って、意味が違って聞こえるって=3
関西のみなさん、どや!って時に、こんなもんじゃって言います?
「所詮はこの程度でございます、すんまへん」に聞こえません?(汗)



買わずに写真だけ撮ってるんで兄ちゃんが睨んでる。
はよいこw





せっかくやし
来た時とは違うルートで上野を目指してみよう
面白いものが見られるかもv


と何気に思い、深く納得。
これぞ人生だわ。


みなさん、ちょっと後ろを振り返り、人生を引きで見てみてくださいな。
ひや~ 私なんで今こんなところにいてるんやろ!?
うわ~ あそこでなんで曲がったんやろ? あっちに行くという選択肢もあったのに~
ってな感じで、まるで複雑なすごろくじゃないですか?


面白いですねー
人生って。








こんなところに出て来ました。
花屋敷3





仲見世の方と違って、なんかすっごいレトロ。







戦後すぐにできたお店ですって。
花屋敷4





やっぱり天王寺界隈に似てるわ~
天王寺の方がもちょっとガラは悪いけどw









なんか騒がしいと思ったら遊園地が!
ってこれ、ほんとに遊園地!? なんだか太秦映画村の一角みたい(^^;
花屋敷










塀がめっちゃ低い! まるで遊具の充実した幼稚園~~
花屋敷 ジェットコースター




ジェットコースターが見えますでしょ?
あれ、音がえげつないの。
途中でバラバラになるんじゃないかと
心配になるような音なんです(汗)
リアル絶叫マシーンだわw






おおっ! またまた面白いもの発見♪





浅草観音温泉ですって! 温泉というより甲子園球場の裏口みたいじゃw
浅草温泉




昭和32年創業だそうです。 
「唄と踊り」って何(笑)






泥酔者と書いてヨッパライ!?
本気と書いてマジと読むみたいなノリw
浅草温泉 2




にしても、極端に不潔とはどの程度を言うのだろう(^^;
何によって判断されるのかしら?
におい? 色? 服? ひえぇぇ想像したくない~~~






商店街から脇道に入ってみると







雰囲気のよさそうなお店を発見
アリゾナキッチン






なになに? 永井荷風に愛された洋食屋?
アリゾナキッチン 看板




永井荷風・・
受験の時に覚えた記憶がかすかに・・    ←その程度w



パパッと食べるくらいの時間はあるので、
入ってみました。





お客さんは熟年夫婦やババーズばかり。
お店の人も、野村サッチー似の怖そうなおばちゃん(ウエイトレス?)と、
壮年のオジサン(ウエイター??)の二人だけ。

もしやめっちゃ高いお店とか(汗)



と思ったらそうでもなかった。ホッ







こちらが永井荷風が気に入って食べ続けたという
「チキンレバークレオール」
アリゾナキッチン レバー



これにご飯が付いて1200円。
見た目に反して味はよかった!     ←口が悪いw



最初フォークを手にしてレバーをつつこうとしたんです。  ←お行儀悪っ!
するとサッチーおばちゃんが怖い顔してそばに来て、
耳元で、小声でこう囁いたんです。


「スプーンの方が食べやすいですよ」


おばちゃんも見た目に反して心は優しかった!   ←口が悪いww





食べながら、iPadで永井荷風さんを調べてみました。


相当な変わり者&無類の女好きだったそーですな。
浅草ロック座というストリップ劇場に
通い詰めたと書いてありますよ(^^;





↓証拠写真
永井荷風





名言がいろいろと載ってますよ。




世間のつまらぬ不平や不愉快を忘れるには学問に遊ぶのが第一の方法である




ほう! さすが作家。



ぼくは自分のやりたいことはドンドンやって楽しむ。楽しんだことは後で後悔しない




うん、同意。



どんな女でもいいのです。
心底から私を有頂天にさせてくれる、身も世も忘れさせてくれるような女なら、
どんな女でもいいのです。




一瞬の幻のために命を賭けるタイプなのねw




人間の最大不幸は、其(そ)の成功を意識した瞬間から始まる



・・・ん?







最後の言葉の考察を残し、私は店を出ました。

さー 上野へ急ごう。 大阪に帰らねば。









春のうららの・・ならぬ、秋の霞んだ隅田川。
滝廉太郎さんの「花」に出て来る隅田川とは程遠いイメージです。
隅田川





関西のみなさん、
この川、天神祭りで花火のあがる大江川と、なんとなーく似てません? 

しぐれる空の下にあっては想像もできませんが、
夏になると、ここも花火大会で賑わうそうですよ。


この水が東京湾に流れていくのね。
昔々から、今も、そしてきっと未来も。




今年は流れに任せて流れまくった一年だったなぁ。

ここ数年、ずっとそんな感じ。
流れの中にチャンスがあると気付いたから。


といっても、船は私自身でしょ。
笹船なのか、イカダなのか泥船なのかわからんような、
なんとも心もとない船ですわ。
あらためて考えると恐ろしいったらありゃしない。

でも、そのスリルが楽しいのかも。



来年は、どこへどう流されるんやろう?
流されながら、どんなオモロイのもを掴むんやろう?


なんかめっちゃ楽しみ♪







スカイツリーが見える!
スカイツリー



ええ具合に霞んでくれてて、頭切れてるやん。
今だけハルカスの勝ちね(笑)






隅田川
スカイツリー

見方や状況が変わると全く違うものになる
春は秋になり、勝ちは負けになる

成功なんて、所詮そんなもの
刹那的で、ともすれば足元をすくわれる危険なもの



永井さんのあの言葉は、
こういう意味なのかもしれませんね。


成功した失敗したと一喜一憂してるヒマがあったら、
次々おもろいことを探して
ガツガツ生きていかんかい! ってね。


確かにそうかもしれない。
成功なんて、流れの中の一過程に過ぎないんだもの。
そんなものを意識するより、びゅんびゅん通り過ぎて行く景色を見なきゃ。
掴むべきチャンスを見逃さないようにしなきゃ。



風俗嬢との偽りの恋を
偽りと知りながら貪り続けた永井さんは、
その恋の真偽を意識したら、
たちまち恋は消えていくことを知っていたのでしょう。
意識しなかったからこそ、最高に幸せな人生の成功者だったのでしょうね。




来年はこんな年にしたい、あんな夢を叶えたい、などと
最近は全く考えなくなった私。


ただ流れを見よう
見逃さない自分でいよう
そのために、もっともっと見分を広げ、
もっともっと勉強しよう

そして、自分という船をもっともっと大きくしなくては!


そんなふうに考えるようになりました。



僅かな時間でしたが、
この浅草詣ではいろんなことを考えさせられる
ええ旅になりました。


今度来る時は、是非みなさんと!




                                   



みなさま♡
この一年、本当にありがとうございました。

今年乗った流れの中で、何よりもよかったことは、
みなさんとのリアルな触れ合いでした。
二次元の世界から出て来てくださった立体的なみなさんは、
本当に暖かく、とても自然で、
まるで乾いた喉にごくごく流れていく天然水のようでした。

おかげさまでこのおまめ、
水を得た魚のように活き活きと
いろんなことにチャレンジすることでき、
一年前の私より、確実に大きくなった自覚があります。
みなさんには本当に感謝してやみません。ありがとうございます。
そして来年も、どうぞよろしく♡


来る年が、愛するみなさんにとって素晴らしい年になりますことを、
このおまめ、心からお祈りいたしておりまする!(⌒∇⌒)ノ""





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!大変ご無沙汰しておりました。
かたつむりさまの記事も読ませていただき、感銘を受けていたのですが、軽いコメントを入れるような記事じゃないし、腰を据えて書く暇はないし・・となっておりやした。

浅草だ〜。なんだ〜声かけてくれればいいのに〜(笑)。
仲見世に江戸おもちゃを売ってるお店があって、「とんだりはねたり」っていうおもちゃがすごく可愛いんですよ。助六と揚巻バージョンのもあって。お土産にぴったりなの。

はなやしきのジェットコースター、別の意味ですごーく怖いしスリルあるんですよ。となりの民家すれすれに走ってくし、このまま突っ込む〜〜!!こわる〜〜!っていうのがね。
今度はぜひ乗ってくださいね。おススメですわ。

永井荷風の断腸亭日乗読むと、しょっちゅう浅草のカフェの二階で踊り子(ストリッパーさんですな)とブルーフィルム(AVですね)を見てたりしますよね。
リベラルな作風の作家でも、戦時中の日記には日米開戦に興奮した様子を記したり、後半は一億玉砕みたいな悲壮な覚悟を書いている人が多い中、荷風は徹頭徹尾「くだらない」と吐き捨てるように書いていて、(踊り子とブルーフィルムを見ていて)なかなかかっこええオジさんやと思います。

今年一年素晴らしいブログをありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
私は今日は日直で仕事納めでやんす。
来年もよろしくお願いします。
Posted at 2015.12.31 (12:39) by Die Arztin (URL) | [編集]
今年は昨年以上に、大変お世話になりましたm(__)m
3次元になり損ねたnikonekoですが、2次元のままでも変わらぬご愛顧、よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

ワタクシ、明日東京行くので、おまめさんと同じ所で記念写真撮ったろか~♪と思ったものの、きっと混雑しまくってるだろうからやめときます~(^_^;)

ではでは、来年もよろびくネ(^з^)-☆
Posted at 2015.12.31 (13:45) by nikoneko (URL) | [編集]
よいお年を♪
おまめさん♪

オオトリの記事、待っていました~^^
やはり、大晦日に記事アップがありましたね♪ふふふ♪

この浅草寺の記事を読ませていただきながら、
しっとりとこの一年を振り返っておりました・・・

3月のオフ会前に、後ろから車をぶつけられまして
まぁ、大した怪我もなく、ぶつけた若いお兄ちゃんも悪い人でなく
精神的には参りましたが、事故処理もスムーズに終わり・・・
そのときに、なんだか、自分の中でゆるやかに変化みたいな
ものが起きていたのではないかな・・・と今振り返ると感じます。
ターニングポイントだったのかな・・・

人の感覚って、現状のままでは気がつかないことが多く
何かのきっかけで、大切なことに気がついたり、学べることが
あるのだなと、感じています。

いろいろなきっかけの中でも特に、おまめさんのブログに参加させて
いただけたことは、自分を大きく成長させることのできることでした。

おまめさん ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ


浅草寺に最後に行ったのは、20年前ですよ(笑)
過去に3回行ったことがあるのですが、仲見世はいつも混雑して
いますよね。

誰もがスマホを持っている時代ですが、人がお正月やお祝い事や
何かあったときに、必ず行こう!と思う場所・・・
浅草寺のように、それが昔から変らぬ場所に必ずあるという安心感は、
ずっと大事にしたいものですよね。

私も、久しぶりに、浅草寺に行ってみたくなりました。
20歳代の頃に行ったのとは、違う感覚になるのだろうな。
だって、自分はかなり・・・歳をとったので(笑)

永井荷風さんの、自由奔放な生き方も、この歳になってから聞くと
なんだか、うらやましくもあり、尊敬の気持ちも湧いてきちゃいますね。

そうそう、夏の花火大会も行ったことありますよ。
めっちゃ混みで、帰れなくなるのでとても大変ですよ~

でも、花火のどどーんという大きな雷のような音に、火薬の匂い
もみくしゃにされる人の熱、屋台のソースの焦げる匂い・・・
なんだか、五感全部で感じられるあの場所は、下町の人情が溢れて
いるのだなと思います。
永井荷風も、人々も、求めるものはその人情なのかもしれませんね。


お船のおまめさん、疲れたら、かたつむり港で休んでいってくだ
さいね~(=v=)ムフフ♪
美味しい食べ物・・・
うーん、何にしようかな?何が食べたいですか?
おまめさんのお好きな食べ物を用意してお待ちして
おりますよ~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

おまめさん、そしてみなさま、
今年は、大変お世話になりありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね~

といいながら、明日も記事アップありますか?(⌒~⌒)ニンマリ


Posted at 2015.12.31 (15:12) by かたつむり (URL) | [編集]

大晦日の更新、お疲れさまでした、ありがとうございます。m(_ _)m

「チキン・・」ってシチューのようで、そうでない、ベン ベン♪
なお味でしょうか・・

この、雷門付近は「寅さん」に良く出てきましたね・・
神奈川の「大船」という撮影所があるところにも行ってみたいです。
そういう付近には、美味しいお店があったりするのです。(^。^) 🍲🍛🍰

船…ですか、私は大海原にポツンと浮かぶ小さなヨットのようです。
おまめさまは…うーん、カヤック、かな?
何度も、何度もひっくり返っては、自力で立ち直り、時々は川の流れに逆らって進んでいく・・
寂しさや苦しさもバネにして、更なる強い流れに挑戦されています。(^^)

おまめさま♪
私は、今年ほど良く歩いた年はありません、学校の「歩こう会」以来です。
お陰様で電車二駅弱なら歩けるようになり、とても驚いてます。♪(≧∇≦)♪
「粘る力」は「少しの無理」を繰り返すことで身につくのを実感しました。
気付きをありがとうございました。m(_ _)m

みなさま♪
人生の縮図のような、「○○の会」での楽しい迷走体験は(笑)
私にとって、机の上以外での素晴らしい「学び」でした。
「あんたには、口でなんぼ言うてもわからへんやろな…」
と、いう母の言葉の謎も解けました、本当に感謝です。m(_ _)m

これから出逢う ご縁のあるみなさま♪
この先も、ご縁のある方々と出逢い、迷走体験?を繰り返し・・
この、頑固な頭を柔らかくしたいと思います、よろしくお願いします。

どうか…今年を笑顔で見送れますように・・
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m
Posted at 2015.12.31 (16:36) by まめむらさきです。 (URL) | [編集]
いやっほーぃ!姐さん!
いよいよ2015年も終わりますね(=´∀`)人(´∀`=)

今年は(も)本当にありがとうございました!!
私の中では、芸能人のくくりだった姐さんとリアルに酒を酌み交わし、語り合えたことは今年の10大ニュースに入ります( •̀ᴗ•́ )/

いっぱい声をかけてくれて見守ってくれて、ホンマに感謝しています。

また来年も是非ともよろしくお願いしまっす!
また飲んだくれましょう(⌒▽⌒)
Posted at 2015.12.31 (17:35) by みかぽぅ (URL) | [編集]
ありがとうございました&よいお年を(^^)
今年はこちらのサイト様を介して、たっくさんの新しい出会いがあり、すばらしい年でした!
本当にありがとうございました。

来年はいよいよ半世紀の大台にのりますが〜(^^;)、年にまけず、それだけの値打ちのある人になりたいです(どっか人ごと?)

川の上の船かあ。
毎年区切りを付けないといけないような気がしてましたけど、結局ず〜〜〜っとつながってるんですよね。
どこまで行けるのかわかんないけど、ぷかぷかと流されつつも、豪華客船の気分であちこち寄り道を楽しみたいです。

皆様、どうかよいお年をお迎えくださいませ<(__)>
Posted at 2015.12.31 (18:05) by kopka (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
Die Arztinさま♪

今年も本当にお世話になりましたm(_ _)mペコリンチョ
思い出すのがDie Arztinさまが描いた箕面の馬車の絵!
拝見しながら可愛らしくて聡明な女の子の様子を思い描き、
ご縁の正体っていったい何だろう?なんて真剣に考えていました。

ほんと人ってどこでどう繋がってるかわからないですね。
Die Arztinさまと出会い、こうしていろんなお話ができたこと、
本当に感謝です♡



> 浅草だ〜。なんだ〜声かけてくれればいいのに〜(笑)

ほんとですよ。
そうだ!
こんな時のためにみんなでラインやります!? ←先にスマホ買えw


> 仲見世に江戸おもちゃを売ってるお店があって、
> 「とんだりはねたり」っていうおもちゃがすごく可愛いんですよ。

もしかしてあのお店かも?っていうお店を外からですが見たような。
骨董品のようなおもちゃがいっぱい飾ってましたわ!


助六と揚巻バージョンのもあって。お土産にぴったりなの。

うわ~ 残念!買って帰ればよかったー
私はいつも思い付きで行動しちゃうのがいけないんですよね。
ちゃんと計画して行けばいいのに。

この日もちょっと時間があるから靖国神社か浅草のどっちかに行ってみようかと、
急に思い立ったんです。
で、浅草にしたんですが、新幹線に乗ってヤフーニュースを見てびっくり!
あの時間に靖国のトイレで爆発があったんですよ。
行かんでよかったわー

はなやしきのジェットコースター、
Die Arztinさまは乗ったことあるんですね!(≧▽≦)
民家すれすれって、民家の方もさぞ迷惑でしょうね(笑)
了解です。今度は乗ります。Die Arztinさまと一緒にv


永井荷風、読んだことがおありなんだー

荷風さん、ええとこのボンボンなんですよね?
二度離婚して、最後はゴミ屋敷のような部屋でひっそりと逝ったそうですね。
ほんと、おもろいオッサンやわ~


Die Arztinさまは今日が仕事納めだったのですね。
大晦日までお疲れさまです。
お正月はゆっくりできるのかしら?
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします♡
Posted at 2015.12.31 (18:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わ、浅草だ。私こっちに越して来てから、何回か行ったわよ~。
花やしきも子供ら連れて行ったわ。並ばなくても乗れて穴場よww
浅草から水上バスが出てて、隅田川クルーズが楽しめるのよ。機会があったら是非。

とかく目的地まで最短で行こうとするけど、
まめこのように、ぶらっと寄り道したり遠回りして思わぬものを発見するってのもオツなもんでんな。
まめこには色々と影響受けさせて貰ってる私です。

この1年、色々とお世話になってありがとう~。
まめこにはマジ、助けられたww
来年は私もまめこと3次元の仲になれるといいな。

ではでは良いお年を~。
Posted at 2015.12.31 (21:01) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
nikonekoちゃま~♪

こちらこそ、今年もnikoちゃん&ねこちゃんにたいそう癒してもらいまして、
本当にお世話になりました(^○^)


> 2次元のままでも変わらぬご愛顧

一日も早く踏ん切りがついてくださることを祈っております(笑)

明日から東京なのですね!
わたくしこの記事の時、のぞみとこだまを乗り間違えてしまい、
えらい目にあってしまったのです(汗)
帰りだったからまだよかったのですが、
その後しばらく背中とお尻が痛くて難儀しました。
nikoちゃんもお気を付けて~

来年もよろぴく♡
Posted at 2015.12.31 (21:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: よいお年を♪
かたつむりちゃん♪
今年もほんとにありがとね。
いつも暖かくいつも傍にいてくれたこと、
ほんとにありがたかったよ。
来年もどうぞよろしくね(^^)


交通事故まであったのね。
怪我がなくてよかったわ。
けどそこから何かを感じて学んだかたつむりちゃんは偉い!

我々女性は転んでもただで起きないよね。
必ず何かを掴んで、転ぶ前より強くなって起き上がるんだよv


かたつむりちゃんは20年前に浅草寺に行ったのね。
きっと客層だけ変わって、お寺の様子は同じなんだろうね。
それがいいのよね。


> 永井荷風さんの、自由奔放な生き方も、この歳になってから聞くと
> なんだか、うらやましくもあり、尊敬の気持ちも湧いてきちゃいますね。

うん。私が追求する「生きるしなやかさ」に通じるものがあるわ。


> でも、花火のどどーんという大きな雷のような音に、火薬の匂い
> もみくしゃにされる人の熱、屋台のソースの焦げる匂い・・・

関東で「中濃ソース」なるものの存在を初めて知ったw
焦げる匂いの主語はきっと中濃ソースね(^^)


> お船のおまめさん、疲れたら、かたつむり港で休んでいってくだ
> さいね~(=v=)ムフフ♪

うわ~ 嬉しい言葉だー♡


> 美味しい食べ物・・・
> うーん、何にしようかな?何が食べたいですか?

クリスマスの時にかたつむりちゃんがチラッと言ってたキッシュ!
キッシュ食べたい♪
あ、ビールもね♡


> といいながら、明日も記事アップありますか?(⌒~⌒)ニンマリ

ひえぇぇv-356
Posted at 2015.12.31 (21:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪
今年は本当にお世話になりました!
今年一年を思い出すように目を閉じると、
まっさきにあなたの姿が目に浮かびます。
縄文人でしょ、サルでしょ、アサヒビールでしょ(笑)


> 「チキン・・」ってシチューのようで、そうでない、ベン ベン♪
> なお味でしょうか・・

えっとね、ハッシュドビーフをまろやかにしたような優しいお味でしたわ。
永井さんは優しさを求めていたのかもしれませんね。


> この、雷門付近は「寅さん」に良く出てきましたね・・

そうそう!寅さんだわ。
バナナのたたき売りをしていたのもあのへんかしら?


> 神奈川の「大船」という撮影所があるところにも行ってみたいです。
> そういう付近には、美味しいお店があったりするのです。(^。^) 🍲🍛🍰

ぜひ行きましょう♪


> 船…ですか、私は大海原にポツンと浮かぶ小さなヨットのようです

な~るほど。
豆パちゃんヨット、ユニークで面白くって好奇心旺盛だから、
なかなか目的地にたどり着けないよ(笑)


> おまめさまは…うーん、カヤック、かな?
> 何度も、何度もひっくり返っては、自力で立ち直り、時々は川の流れに逆らって進んでいく・・
> 寂しさや苦しさもバネにして、更なる強い流れに挑戦されています。(^^)

いやぁ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ


> 私は、今年ほど良く歩いた年はありません、学校の「歩こう会」以来です

爆笑
いやいや、今考えてもわからないんですよ。
なんでわたしたち、あんなに歩く羽目になったのでしょう?
え? 私のせい?(笑)
目的地のチョイスがいけなかったのかしら(^^;


> お陰様で電車二駅弱なら歩けるようになり、とても驚いてます。♪(≧∇≦)♪

そりゃすごいですわ!
2駅歩いたら牛乳1パック分浮きますものv


> 「粘る力」は「少しの無理」を繰り返すことで身につくのを実感しました。
> 気付きをありがとうございました。m(_ _)m

なるほど!確かにそうですね。
こちらこそ、ありがとうございます。


> 人生の縮図のような、「○○の会」での楽しい迷走体験は(笑)

爆笑!
ほんっっっとに迷走しましたよね!
縄文村に行った時のバス><。
こっちよ!と呼んだら明後日の方向へすっ飛んで行ったあのお姿を思い出しますわ><。
これからもこの調子で(笑)みんなの度肝を抜いてくださいね!

豆パちゃん、よいお年を♡
Posted at 2015.12.31 (21:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
いやっほーぃ!みかぽぅちゃん!

こちらこそ、今年は本当にありがとね♪
みかぽうちゃんと飲んだくれた思い出が蘇ってきたわ~

いろんなことがあったけど、
メシがうまくてビールがウマいなら幸せってことよね。

みかぽぅちゃんが、来年はもっと幸せになると信じてるよ♡

そのうちビアウェアハウスからすぐこいと酔っ払いの声で電話がかかってくると思うので、
その時はチャリ飛ばして来るんやで♪
Posted at 2015.12.31 (22:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ありがとうございました&よいお年を(^^)
kopkaちゃん♪
今年はほんっっっとーにお世話になりました!
こうして晴れて箕面親善大使となれたのも、 ←ほんまかいなw
kopkaちゃんのおかげでございます。

昨日だったかしら、箕面ビールから年末のご挨拶メールが来てました。
どんだけ買ったんやw


> 今年はこちらのサイト様を介して

どちらのサイトのお話だろう???と素で考え込んでしまった(笑)
そっか
おまめブログってちゃんとURLのあるサイトなんだわーww


> たっくさんの新しい出会いがあり、すばらしい年でした!

ほんとですね~
よもやこんな日が来るなんて、
お気に入りリストでお喋りしていたあの頃には想像できなかったわ


> 来年はいよいよ半世紀の大台にのりますが〜(^^;)

はい・・(ーー;
新年のカウントダウンより、そっちのカウントダウンの方が気になります・・


> 年にまけず、それだけの値打ちのある人になりたいです(どっか人ごと?)

ひとごとがいいんですよ(^^)
客観的に自分を見なきゃ、相手が自分だけに、見失ってしまいますもの。


> どこまで行けるのかわかんないけど、ぷかぷかと流されつつも、
> 豪華客船の気分であちこち寄り道を楽しみたいです。

うんうん!
豪華客船のそばにはいつもこのカヤックがいますよ(^^)
それからお猿の絵がペイントされたヨットが(笑)

kopkaちゃん、来年もどうぞよろしく!
よいお年を♪
Posted at 2015.12.31 (22:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりままー!

はなやしき遊園地、きりままも行ったことがあるのね。
並ばなくても乗れるなんて(笑)

隅田川クルーズ、そんなのあったんだ。
今度乗ってみよ♡


> とかく目的地まで最短で行こうとするけど、
> まめこのように、ぶらっと寄り道したり遠回りして思わぬものを発見するってのもオツなもんでんな。

でしょでしょ。
けど元々方向音痴&どんくさい私なので、
頑張っても最短ではどこにも辿りつけないのw


> この1年、色々とお世話になってありがとう~。

とんでもない!
私の方こそお世話になったわ~
たくさんコアな話もでき、きりままと親しくなれたこと、
ほんとによかった。感謝感謝♡


> 来年は私もまめこと3次元の仲になれるといいな。

絶対に実現させよう!
なんならきりままんちに突撃するじょ♡

たらばがには明日食べるの?
楽しいお正月を!(^○^)
Posted at 2015.12.31 (22:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
明けましておめでとうございます!
おまめ様~!

2016年、明けましておめでとうございます!
わ~い、新年の初コメです。

浅草にいらしていたのですね。
時間があったら東京組にお声をかけてくださいませ。
隅田川クルーズも、東京湾クルーズもありますよ~。

昨年から参加させていただき、
ありがとうございました。
多方面で勉強になり、しかも楽しかった!
この一年がおまめサロンに集う方々にとって
素晴らしいものでありますよう
心よりお祈り申し上げます。(#^^#)
Posted at 2016.01.01 (00:12) by さと (URL) | [編集]
Re: 明けましておめでとうございます!
さとさま!
初コメありがとうございます(^O^)/

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♡


> 浅草にいらしていたのですね。

そうなんですよ。
急にフラっと寄ってみたんです(^^)
独特の雰囲気がいい感じでした♪


> 時間があったら東京組にお声をかけてくださいませ。
> 隅田川クルーズも、東京湾クルーズもありますよ~。

面白そうー!
やっぱこういう時のためにラインすべき?←だから先にスマホ買えw
東京オフの時に緊急連絡先を交換しましょう♪


> 昨年から参加させていただき、
> ありがとうございました。

こちらこそです(^^)
さとさまとお話しさせていただくようになって
シビラに関心が沸き、ダニエル回帰と、お洒落の幅が増えた気がします。

セールには行かれるのですか?
じぃちゃまから最初は3割引きだけどごったがえすので店員さんを気にせず物色できるとの情報を頂いているので、
ちょこっと覗いてみようかしら・・なんて思ってるんですが、
通販と違って手持ちの服とリアルコーデした上で購入を決めることができないのが辛いですねー
Posted at 2016.01.01 (10:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめ様、早速のご返信ありがとうございます(^O^)/
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします


セール、いいですよねえ。良いのがあったらいいなあ。
私は現在すごく洋服に対して堅実になってしまいました。
実は、、、一通りワードローブが揃い、着回しがしやすくなると、「こういうアイテムが欲しい」というのが出てくるのですね。それで「いいのがあったら買ってもいいよ」という余裕が生まれるようなんです。というわけで、半額になるまで待ちます。(笑)それでも、今までとは異なるタイプの色を投入したりして、それだけでも結構楽しめるものだな、と思って。(現段階では、ですけど。)

とはいえ、本当にいいと思えるものがあったらもちろん定価買いもしますよ(#^.^#) 

減らす努力をしているというのに、断捨離候補のハイブランドのジャケットをリフォームに出して、4日に受け取り予定。だって、、、、今年はタッキーが流行だっていうじゃないですか。黄色が入ったジャケットなので、そういう派手さにぴったり!と思って。肩がちょっと、、、、でしたが、1万円+消費税、、、分の価値があるのか、とも思うのですが、珍しい色ってなかなか手に入らないから、良しとしております。

今は手持ちのものを大事に着ながら、自分のスタイルを模索中。徐々に、あまり自分のスタイルでないものは手放す予定です。シビラとかダニエルのデザインが良くて、色使いが楽しめるワードローブを目指しております。

今年もおまめ様のファッション感覚に学びを得ながら、ファッション道を考えて行きたいと思います。
よろしくお願いしますね。(^O^)/


Posted at 2016.01.01 (11:14) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さと様♪

私もさと様の影響で、かなり断捨離しましたよv
と言っても捨てられない大切なものがけっこうあるので(ダニエル様♡)
それ専用の収納場所を作ったんです。
きっともう開けないだろうなと思ったので、取り出しにくい場所を選んだのですが、
最近レンジャー隊でコスプレをよくやるので、開ける開ける(笑)


> 一通りワードローブが揃い、着回しがしやすくなると、
> 「こういうアイテムが欲しい」というのが出てくるのですね

うんうん!わかります(^^)


> 今までとは異なるタイプの色を投入したりして、
> それだけでも結構楽しめるものだな、と思って

こういうのが楽しいんですよね♪
アクセで色を投入しても面白いし、
お洒落って頭を使うゲームですね(^^)
Posted at 2016.01.01 (15:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア