明けました!



ヴェラがセールやってた~♪
Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア

¥21,600 ¥12,960(税込)
icon
icon




ロコンド 2000円offクーポンです。お使いくださいませ♪
  ↓ ↓ ↓
SCY-COU-3YHS
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト




リバティさるぼぼ & 寛斎さるぼぼ made by 豆パちゃん♪

さるぼぼ



otto&ファビア もセール!
icon
icon



DoCASSE  期間限定セール始まりましたーーー!!
・・って数少なっ!
icon
icon



追記:1月2日(土)
 

 じぃちゃま!豆パちゃんが写真を送ってくれましたよ~♪






                                   



PLST も新春セール!!

これ素敵♡
Francesca Bassi シルクサテンレオパード柄ストール
¥29,160(税込) 50%OFF → ¥14,580(税込)
icon
icon




Tabio 本日からウィンターセール♪



みなさま!
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくー♪



お正月、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
大阪は春のようなポカポカ陽気で絶好のお洗濯日和につき、
お正月休みでヒマでヒマでしょーがないおまめは、選択魔と化しておりますw


加えてコンタクトレンズを入れた状態で日中家にいるため、 ←普段は家=寝に帰るところ
ホコリや汚れがやたらと目につき、
割烹着を着て朝から掃除しまくっておりまして、
たまらず大豆&子豆がどこかへ行ってしまったといふv

が、
そろそろハウスダストによるアレルギー反応が出てきたので、
体積のデカい奴らが居ぬ間に優雅にティータイムでございます(^^)




さてさて、
昨年みなさまをたいそう笑わせてくださった豆パちゃんから
お正月飾りのお写真達が届きました♪



まずはこちら!
豆パちゃん お正月飾り


豆じぃちゃまの義父さまが作られたとんぼ玉を散らして、
春爛漫!って感じですね~
さすがだわ。

豆パちゃんは二つの意味ですごいです。
センスがいいのがひとつめなのは言うまでもありませんんが、
家族構成はうちと同じ(麗しい女神さまと体積の大きいのが二人w)なのに
こういう洒落た演出をしようと思えるところがすごい。

うちなんか、お茶碗変えてもお箸変えても言わん限り気付かん奴らなので、
もう全くやる気ナシですわ=3

そうそう、大豆なんて以前テーブル変えたのに気ぃ付かんかった!
奴は本当に同じ星の人種なのだろうか・・






お次はこちら♪
豆パちゃん お正月飾り1


この手作りリースは豆パちゃんならではのセンスですね!
鏡餅を狙ってる伊勢海老なんか特に(笑)
文字通り、ええ味出してまんな~






で、そのええ味出してる伊勢海老を食すおまめv
おせち1



実は、初めてお節を買ったんですよ~

昨年までは、30日くらいからちょこちょこ作り始めて、
元日の午前中に仕上げをして、
ちゃんと自分で作ってたんです。


え?

立派な主婦?


とんでもない(^^;
作りたいから作ってるわけではなく、
買ったお節をお重に詰めるという作業が私にはムリなので、
やむを得ず手作りしてるんですよ。
勿論お重には詰めません。
和柄のお皿に並べるのですw


お弁当を詰めるのも大嫌いでして、
作り方の本だけじゃなく、詰め方の本なんかあったらええのにと
何度思ったことでしょう。


というわけで作っていたのですが、
忘年会でちょろっと寄った近所のビストロでお節を始めたと聞き、
しかも冷凍ではない手作りお節を
ちゃんとお重に詰めてくれるという話だったので、
試しに買ってみたんです。

お値段は2万円なので、かなりリーズナブル。




京都のシェフが作ったからか?
なんかお節というより花見弁当っぽい?
おせち2




こちらがお品書き。 
おせち お品書き



ちょっと量的に足りない気が。。。 ←食すのは夜

こりゃあれだな、パンがいるな。 ←お餅は全く食べない人
よっしゃ、パン買ってこよう♪



パンで思い出した! 

こちら↓ 届きましたー♪(^○^)
フェリシモ フィンレイソン
インナーパンツ付きニットスカートAJATUS アヤトス





これ、めっちゃ肌触りがいい♡
お値段がお値段だし、デザインだけを楽しむタイプかなと思ってたので、
実物を触ってみてびっくりしましたわ。
こりゃ自信を持っておススメできます。
みなさん、ぜひおソロフレンドに♪




追記~♪



豆パちゃんからデザートが届きました!


赤米&生姜入りのおぜんざいです。美味しそう~
いっただっきまーーーーす♪(^○^)
ぜんざい





さて、おまめ家のおせちですが、
結局お節嫌いの大豆が辞退してくれまして、
子豆とシェアして食べましたv


一番美味しかったのは牛フィレ肉のローストビーフ。
こんなに柔らかで匂いのいいローストビーフを食べたのは初めて!
これだけでも2万円の価値はあったとあいしんく(*^^*)
余は満足じゃ~♡


次に美味しかったのは、なんと苦手なピクルスでした。あらびっくり。
酸っぱ過ぎず、まろやかな甘さで、もう芸術品の域でした。
単品で販売してー!



伊勢海老やアワビ、そしてキャビアは、
普段たいしたものを食べてない子豆に食べさせてやりました。
これも食育の一環ですね。

が、フォアフラは動物愛護の観点から奴は辞退。
わたくしめが全部いただきましたv


感謝さえすればワタシ的にはいいと思うんだけど、
奴の言い分では、「誰も食べなくなったらガチョウは助かる」と。
毛皮と同じか。
うーむ。。 聞かザルを決め込もうw





じぃちゃま~!
豆パちゃんちのお節の写真が届きましたよ~~~♪♪



上のお重の奥に見えるのが
温めるタイプのお品だそうです。
豆パちゃん おせち1



↓これこれ
豆パちゃん おせち2




豆パちゃん、今日はご実家を食い尽くしに行かれるのね(笑)
私は帰る実家がないので食料仕入れに行かなきゃだわ。
それかママ友んちを荒らしに行くかだなw




                                   




DoCLASSE お正月セール始まってます!
既に売り切れがチラホラ。急げ~~~♪

ライトダウン・リバーシブル・ブルゾン

通常価格17,900円→セール価格9,900円(+税) 44%OFF
iconicon



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

🎍おまめさま、みなさま🎍
明けましておめでとうございます㊗
今年もよろ…お願い m(_ _)m💤 …(((;꒪ꈊ꒪;)))はっ、寝てた💦

なにせ余り寝てないモノで・・
今年もよろしくお願いします、…m(_ _)m

^^;  私のクセで、何かを考え始めると・・
時間を忘れてしまい、年末から自分の首をしめています。^^;
作っていたモノは…「🐒さるぼぼ」です。
飛騨の「おまもり」みたいなモノ、ご存知でしょうか?
深夜まで「ガキ使」を背中に見ながら、チクチクと…縫いながら・・
根気は続かへんけど、創るのって好きやわ…って思いました。(//∇//)
コーデもモノ創りのひとつで、「心のデトックス」にもなっています。

おまめさまは、なんて、お優しいのでしょう!
お節を手作りされていたなんて!
テーブルの変化に気付かれない大豆様ほどではありませんが。
うちもいい勝負やと思いますよ。σ(^_^;)
息子は林檎の芯に気付かず、噛み砕いて見事に食べてくれますし。
連れ合いも興味のあるモノの変化には敏感ですが、基本は鈍感。
たぶん…見るポイントや「ツボ」が違うのでしょうね。
笑えへんことも多いですが、何とかなってます。(^◇^;)💦

あ、年末にきりままさん家に居させていただいたお礼をしなくては!←🐒サルの恩返しv

お煮しめと、赤蕪のマリネと、うちのお節のブイヤベースはいかがでしょう?
おまめさまは、チークラと、ポテサラを…あ!金麦もお忘れなく。(笑)🍻


じぃちゃんの義父ちゃん作の、トンボ玉も日の目を見られました。🎉
地味なので、もう少~しだけ改良してみま~す。(#^.^#)/''
Posted at 2016.01.01 (18:58) by まめむらさきです。 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!豆パちゃん♪あけましておめでとうございます(^O^)/


> なにせ余り寝てないモノで・・
> 何かを考え始めると・・
> 時間を忘れてしまい、年末から自分の首をしめています。^^;

ありゃま! でも豆パちゃんらしいわ♡
豆パちゃんの独創性にはいつも感服いたしておりまするv

> 作っていたモノは…「🐒さるぼぼ」です。
> 飛騨の「おまもり」みたいなモノ、ご存知でしょうか?

知ってます知ってます!
飛騨に行ったとき、濁り酒を飲みながら手に取ったものがさるぼぼでした。
いろんな色がありましたよ。金色なんかも。


> 根気は続かへんけど、創るのって好きやわ…って思いました。(//∇//)

うんうん!豆パちゃんのそんなところが大好き!!


> コーデもモノ創りのひとつで、「心のデトックス」にもなっています。

ですよね。
さー 次はなんのコスプレといきましょうか(笑)


> おまめさまは、なんて、お優しいのでしょう!
> お節を手作りされていたなんて!

いやいや、平成生まれの子豆の食育のために毎年作っていたのです。
ですがもうハタチ越えましたからね。
そろそろ親が食べたいものを出してもいいころかなー なんて。


> 息子は林檎の芯に気付かず、噛み砕いて見事に食べてくれますし

えくせれんと!!(笑)


> 連れ合いも興味のあるモノの変化には敏感ですが、基本は鈍感。

あー うちとおんなじだわ。
電化製品など機械ものには敏感なんですよね。


> たぶん…見るポイントや「ツボ」が違うのでしょうね

そーそー
そのとーり


> 笑えへんことも多いですが、何とかなってます。(^◇^;)💦

見ざる聞かざる言わざるが基本っすねv


> あ、年末にきりままさん家に居させていただいたお礼をしなくては!←🐒サルの恩返しv

きりままー♪
お世話になりました~♡


> お煮しめと、赤蕪のマリネと、うちのお節のブイヤベースはいかがでしょう?
> おまめさまは、チークラと、ポテサラを…あ!金麦もお忘れなく。(笑)🍻

やったー!
あ、箕面の地ビール飲みたい


> じぃちゃんの義父ちゃん作の、トンボ玉も日の目を見られました。🎉

じぃちゃんのおとうちゃんっていったい誰なんだ(笑)


> 地味なので、もう少~しだけ改良してみま~す。(#^.^#)/''

充分素敵ですのに。
お写真待ってマース!

Posted at 2016.01.01 (19:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます。
おまめさん、昨年は色々と;ありがとうございました!!

なかなかお喋りする機会がありませんでしたが、お気に入りで横に並んだ時は
嬉しかったです♪

いつも賑わっていて、時々お邪魔させていただくと元気をいただきます。
今年も、こちらに集う皆様のご多幸とご健康をお祈り申し上げます!!

あかずきんは頑張って食べすぎないようにコントロール!が今1番身近な目標です~;

また、時々お邪魔いたしますね。

Posted at 2016.01.01 (22:14) by あかずきん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あかずきんちゃん♪
おひさしぶり&あけましておめでとうございます(^○^)


> なかなかお喋りする機会がありませんでしたが、お気に入りで横に並んだ時は
> 嬉しかったです♪

こちらこそです♪
あかずきんちゃん、
お気に入りリストのハンドルネーム変えたのね(^^)
春も横に並べたら嬉しいな♡


> あかずきんは頑張って食べすぎないようにコントロール!
> が今1番身近な目標です~;

いやいやいや、あかずきんちゃん!
この季節は体力つけとかなきゃだめよ。
忙しいママは多少食べ過ぎても大丈夫v
健康第一。
あかずきんママの代わりは誰もいないからね(^^)

楽しいお正月を♪

Posted at 2016.01.01 (22:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん♪みなさま♪

明けましておめでとうございますm(_ _)m

お正月はいかがお過ごしですか?

おまめ家の豪華なお節がうらやましい~( ̄¬ ̄*)ジュルゥウウ
冷凍ではなくて、手作りなら絶対に美味しいですよね。

そして、豆パちゃんのお正月の演出小物たち・・・
明るい気分になれて、すてきですね♪
豆パちゃんは、アイデアが豊富で、器用なのですね。
ご家族の皆さんは、毎日が楽しいのではないでしょうか。

かたつむりは、もう、食べすぎてしまって、
体が重たいです~ 食べすぎに気をつけなければ(;  ̄3 ̄)プ~

では、いい初夢を~♪

Posted at 2016.01.01 (22:56) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♡
あけましておめでとう!


> おまめ家の豪華なお節がうらやましい~( ̄¬ ̄*)ジュルゥウウ
> 冷凍ではなくて、手作りなら絶対に美味しいですよね。

フレンチなのでパテとかテリーヌとかは好きじゃないんだけど、
その他のものが美味しかったわ~!


> 豆パちゃんは、アイデアが豊富で、器用なのですね。

よね~
ほんと関心しちゃう(*^・^*)


> ご家族の皆さんは、毎日が楽しいのではないでしょうか。

私もそう思う!
仕事から帰って来て豆パちゃんが家にいたらめっちゃ嬉しいわ~
まずなんといっても美味しいご飯が待ってるでしょ、
でもって家も綺麗に片付いてるでしょ、
そして極め付けがしゃべくりがおもろい(笑)


> かたつむりは、もう、食べすぎてしまって、
> 体が重たいです~ 食べすぎに気をつけなければ(;  ̄3 ̄)プ~

実は私もだ~
30日と31日、大阪のデパ地下巡りして、お菓子を大量に買ってきたのよ(^^;
ヤバい、確実に太るわ


> では、いい初夢を~♪

昨年の初夢はお葬式だったから、
今年はもちょっと感じのいい夢をみたいもんだわー
Posted at 2016.01.01 (23:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま
みなさま


明けましておめでとうございます~
\(^◇^)/
今年もよろしくお願い致します!

おまめさま、洗濯尽くしなのですね。
ホントお天気で暖かくてよかったですね。

それにしてもおまめさまのお節の豪華なこと!(@@
あれで2万円とはお値打ちですね。
どれも美味しそう゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

おまめさま、パンダさんの着画、お待ちしております!
じぃもモノクロ幾何学模様の方が気になってサイトをチェックしたのですが
丈がもう少し長かったらなぁ、と。。


豆パさま

じぃも違った意味でほとんど寝ていません。25日の夜からTVの前でうとうとしているだけです。
この休みの深夜の間に、撮り溜めした1テラ分のドラマや映画をすべて制覇しなくてはなりませぬ┗(`・∀・´)┛=3=3

それから、じぃの爺のとんぼ玉を使ってくださってありがとうございます!*:.。(T▽T)☆..。.

おぜんざいもおいしそう。お節の写真も見せてくださいまし。
じぃんちなんか満場一致で早くも今晩はモ○バーガーでしたぞ(^~^;
Posted at 2016.01.01 (23:25) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
じぃちゃま♪
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしく♡

お節は徹夜明けのシェフがシェフのかっこのまま家まで届けてくれたんです。
これから実家の京都に帰って寝ると言ってました。
あれで値打ちが倍増しましたわ(^^)


> じぃもモノクロ幾何学模様の方が気になってサイトをチェックしたのですが
> 丈がもう少し長かったらなぁ、と。。

そういえばじぃちゃまはいつもロングかパンツですね。
あんなにきれいなおみ足なのに勿体ないわ~
穿きましょう!ミニ♡

豆パちゃん!じぃちゃまミッション(色柄物を着せる)にこれも入れましょう♪


じぃちゃまはドラマを撮り溜めていたのですね。
私はそこまでいって委員会を撮り溜めしちゃってるので
頑張ってみなきゃw


> じぃの爺のとんぼ玉

パッと来られた方がここだけ読んだら頭の中に面白い絵が描かれそう(笑)


> じぃんちなんか満場一致で早くも今晩はモ○バーガーでしたぞ(^~^;

おお!いいっすね~ 
私もテリヤキ大好きです♪
うちも明日あたり551蓬莱だなぁ
Posted at 2016.01.01 (23:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]

🎍おはようございます🎍
2日目…みなさまおげんきですかーっ!

今日は、京都に参ります。
…でも、誰も起きてきません。(^◇^;)
で、しゃーないし、温泉お白湯を飲んで空腹をしのいでます。
お節は、ほぼ一日で完食となり、御母さんのお節を頂きに。(^^)

じぃちゃん♪
うちのお節は「 捜索(もとい)創作お料理」でしたよ。

シャ乱Q、ちゃう、シャラン鴨のパテ?
酒粕熟成クリームチーズとジャン(けん?)ポンドパリ?
イベリコ豚と蓮根のメダリオン←歯折れそうな名前?(笑)
お味は◎やけど、よーわからん名前のお料理でした。σ(^_^;)

で、一番気に入ったのは・・オレンジと人参のきんとん。
…て、めっちゃ普通やん!(^◇^;)

さらに、このお店のお節は、温めるのが特徴で・・
ブイヤベース、牛肉と赤(紅)、若鶏とシードル(林檎の白ワイン)
ちゃんと紅白になってるのが憎い、さてどちらが勝つでしょう?
宅配のお節(シェフ自らが)それは、心がこもってますね。(#^.^#)
ひとりの方だけが作られるお料理は、なぜか混ぜても美味しく頂けます。
たぶん、バランスを考えて作られているからでしょう。
私は、酒粕チーズと、くるみの田作りを一緒に食べるのが好きでした♪

そう言えば、朝モスモスが…、という声が昨日上がってましたよ。
あ、またお白湯が無くなる(ぐるる…)  腹ヘリ~のです。σ(^_^;)

では、みなさま、引き続き佳いお正月を。( ^_^)/~~~
Posted at 2016.01.02 (08:24) by まめむらさきです。 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

> 2日目…みなさまおげんきですかーっ!

いのき豆パちゃん♪なんとか元気です~v


> で、しゃーないし、温泉お白湯を飲んで空腹をしのいでます。

お正月早々ひもじぃのね、豆パちゃん


> お節は、ほぼ一日で完食となり、御母さんのお節を頂きに。(^^)

家から家を食い尽くす・・
まるで白アリだ~(笑)


> お味は◎やけど、よーわからん名前のお料理でした。σ(^_^;)

フレンチもイタリアンも確かにようわかりませんね(^^;


> で、一番気に入ったのは・・オレンジと人参のきんとん。
> …て、めっちゃ普通やん!(^◇^;)

香りづけに何か使ってませんでした?
うちのおせちのくりとさつまいものきんとんも、
香りが効いてて美味しかったですわ♡


> さらに、このお店のお節は、温めるのが特徴で・・
> ブイヤベース、牛肉と赤(紅)、若鶏とシードル(林檎の白ワイン)
> ちゃんと紅白になってるのが憎い、さてどちらが勝つでしょう?

温めるタイプのものが入ってるのは珍しいですねー
若鳥とシードル、食べてみたい~♡


> 私は、酒粕チーズと、くるみの田作りを一緒に食べるのが好きでした♪

うわ~
めっちゃ美味しそう!!!
豆パちゃん、お酒飲まないのに、こういうのお得意ですよね。
こんな奥さんが欲しい♡
Posted at 2016.01.02 (11:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございまする
ひゃ〜、なんかすごいお正月料理がいっぱい、ジュルル
我が家は姉からのおすそわけでごまかしたというのに(><)

こまめくんのフォアグラのくだりは、うちの長男なら激しく賛同しそうな意見だわ(^^;)
次男は一向に気にしない、というか、それはそれ(動物保護)、これはこれ(食べるものは食べる)、の人だけど。

お正月はじいやと同居の都合上、姉達一家が来たりして我が家が実家と化すので、あんまりゆっくりできましぇん。
子どもはいとこと会えるし、じいやも人が来る方が張りがあって楽しみにしてはるので、私は嫁になった気分で我慢の子で乗り切ります(ーー;)。

それにしても、本当にまめパちゃんのお正月の楽しみ方はすばらしいですね。
私はどうせ誰も喜ばへんし、気がつかへんし、楽しみにもしてくれへんし、とおせちなんか早々と放棄してしまったので、子どもによくなかったな。。。。
と、今更思ってもあとの祭りだわさ。

なんや正月早々ぐちっぽくてごめんね!
おわびにルーレットででたくーぴょんを、5%オフで1/17(日)までだそうな。
8%はあかんかった・・・

9764849

ではでは、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

Posted at 2016.01.02 (21:03) by kopka (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます。

お節は過去に2回購入したわ。
まめこ同様、最初からちゃんと詰めてあるやつをチョイスww
すぐにスカスカになって見栄え悪くなっちゃうし、
食べたくないのも入ってて勿体ないな~と、やめたわ。

まめこの買ったお節美味しそう。手作り感満載だし、それで2万円はお値打ちじゃない?

飽食に胃がごちそうを拒否して、今夜はあっさりととろろ蕎麦にしたわ。
明日はカレーかな?ww

さるぼぼ、うちにもある~。
何年か前に飛騨高山に旅行した際、買ってきたがな~。
Posted at 2016.01.02 (21:32) by きりまま (URL) | [編集]
謹賀新年
お豆さま〜!あけましておめでとうございます✨
お正月から掃除洗濯三昧、素晴らしいです。
今年も働き倒す年になりそう(笑)

PLSTの実店舗が近くにあるんで、今日行って来たよ〜。
キャメルのVネックニットワンピと、ジョグパンツゲットして来ました。
これで冬物は終わりにするわ…と何度誓ったことだろう。
ワハハ。

うちは毎年おせちは手作りなんですよ。
今年は買う?といっても母が頑張って作っちゃうんで、年老いた母だけにやってもらうわけにもいかず、私も半分くらい担当。。。
今年は大晦日仕事だったんでちょっと疲れたわあ。
でも、超慎重派で食わず嫌い大王の娘が、毎年少しずつ食べられるものが増えて、今年はきんとんと二色玉子、そしてお煮しめのゴボウを気に入ったようで、モリモリ食べてくれました。
やったぜ(^^)

今年もよろしくお願いします〜。
Posted at 2016.01.02 (21:36) by Die Arztin (URL) | [編集]
Re: あけましておめでとうございまする
kopkaちゃん♪ あけましておめでとう!

そっか。kopkaちゃんは実家のオカン役を務めていたのね(^^)
そりゃあお疲れだわ。
でもめっちゃ楽しそう♡ おとうちゃまも若返ったことでしょうね(*^^*)


> こまめくんのフォアグラのくだりは、
> うちの長男なら激しく賛同しそうな意見だわ(^^;)

うん、私もそう思った。
kopka家のご長男とうちの長男、共通点がいっぱい(^^;


> 次男は一向に気にしない、というか、それはそれ(動物保護)、
> これはこれ(食べるものは食べる)、の人だけど。

私は次男ちゃんタイプだわ。
そんなこと言ってちゃ、しらすは食べられないもの。
ありゃあジェノサイドよw


おお!kopkaちゃんは5%だったのね!
私は案の定3%だったから、ありがたく使わせていただきまーす♪(^○^)

こちらこそ、今年もどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク♡


どなたか8%出た方、待ってまーす(^O^)/
Posted at 2016.01.02 (23:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま♪あけおめー!(^O^)/


> お節は過去に2回購入したわ。
> まめこ同様、最初からちゃんと詰めてあるやつをチョイスww

おお!同志よv ヽ(〃⌒∇⌒)人(⌒∇⌒〃)ノ

和風お節は食べたくないものがけっこうあるよね。
わたしゃ数の子とかまぼこだけでええわぁ
ごまめとか棒鱈とかビールに合わんものは困るねんなぁ


> 飽食に胃がごちそうを拒否して、今夜はあっさりととろろ蕎麦にしたわ。

とろろ蕎麦おいしそう! 
そうそう、お正月はあっさりしたお汁ものが欲しくなるよね。


> 明日はカレーかな?ww

うち、30日に作った年越しカレーがまだあるww


> さるぼぼ、うちにもある~。
> 何年か前に飛騨高山に旅行した際、買ってきたがな~。

きりままんちは何色のさるぼぼ?
やっぱ金運の金色かな?(^^)
Posted at 2016.01.03 (00:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 謹賀新年
Die Arztinさま♪ あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしゅうに(*^^*)


> 今年も働き倒す年になりそう(笑)

ひえぇぇv-356


PLSTのセール、さっそく行ってこられたのですね!


> これで冬物は終わりにするわ

ムリムリ!


> …と何度誓ったことだろう。
> ワハハ。

わはは それでこそv


> うちは毎年おせちは手作りなんですよ。

おお!Great♪
しかもお母さまと一緒に作るなんて素敵素敵!!
そういう姿を姫ちゃんが見て育ち、代々引き継がれる。
これがおうちの歴史なんだわ(感動)


> 今年は大晦日仕事だったんでちょっと疲れたわあ。

うんうん ほんとお疲れさまです。
けど緊急時に病院に行ってDie Arztinさまのような優しそうな女の先生だったら、
私ならお顔見ただけで症状の半分くらいは消えますわ。
どうかこれからも私のために頑張ってくださいませ!←なんでやねんw

わお!姫ちゃんやったぜ!!!
おばあちゃまもさぞお喜びになったでしょうね(^^)
素晴らしい新年の幕開けだわ~

Posted at 2016.01.03 (00:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]


みなさま、おはようございます♪

少し、補足をさせて頂きたく参りました。m(_ _)m

お飾りをリースにしたのには理由がありまして・・
彼等は、お飾りを気にしないばかりか、引っ掛け落とすのです。^^;
良くみれば…門松は折れて、みかんは踏まれてますねん。( ;  ; )
哀しいけど、年月と共に飾り方も変えねば仕方ないのですね。

私は「○○の会」で、楽しい巻き込まれかたを学ばせて頂きました。
💡そこで、動かない彼等を、巻き込んであげることにしたところ・・
餅つきも、イヤイヤ付き合った割に バクバク食べてるし…^^;
少し無理して、身体を動かすと、視点も、見方も変わる…と、良いのですが・・
と、いうことで、今日も「IK○A」に行ってもらいます。😁

「さるぼぼ」・・
申年だからでしょうか・・いろんな種類が出回っていますね。
ワル可愛い?「ワルぼぼ」を見つけました。
きりままさんは、何ぼぼ?を持ってはるのでしょう。
私は御母さんに頂いたハンカチで、「ハンカチさるぼぼ」を増やしてます。(#^.^#)
Posted at 2016.01.03 (07:02) by まめむらさきです。 (URL) | [編集]
お節の画像ありがとうございました~

>みかんは踏まれてますねん。( ; ; )

↑↑↑
今年に入って一番ウケた
。゜(≧▽≦) ゜。ヒィ~ヒィ~
Posted at 2016.01.03 (09:46) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
「まめむらさき」にすると
なんだか源氏物語に出て来そうなイメージですね(^^)

イケやはいかがでした?
今日の大阪は半袖の子供がちらほらいますよ。
冬はどこへ行ったのだw


> 彼等は、お飾りを気にしないばかりか、引っ掛け落とすのです。^^;
> 良くみれば…門松は折れて、みかんは踏まれてますねん。( ;  ; )

一瞬、豆パ家には大型犬がいたっけ・・?と真剣に考えてしまった(笑)

わかるわ~!
興味ないことには全く頓着しないんですよね>▽<


> 私は「○○の会」で、楽しい巻き込まれかたを学ばせて頂きました

きゃ~!≧≦
豆パちゃんはなんでもいいように受け取ってくださるから有り難いです♡



> 餅つきも、イヤイヤ付き合った割に バクバク食べてるし…^^;

わかる!
けど食べるの早いでしょ?
もうちょっと味わえよといつも思ふわたし(^^;

食べながら食材の産地や入手経路、
どんなスパイスが入っているのかなど聞いてくれる旦那だったら女は幸せですよね。
子豆は独り暮らし経験があるせいか聞いてくれるので、
作り甲斐がありますが、大豆の方は夜遅く帰宅してともすればカウンターで立ち食いw
そのくせデザート類までしっかり食べてフルコースにしてやがる=3


> ワル可愛い?「ワルぼぼ」を見つけました。

悪ボボ!(笑)
それいい!≧≦ 白ボボと黒ボボで天使と悪魔なんかあっても面白そう♪


> 私は御母さんに頂いたハンカチで、「ハンカチさるぼぼ」を増やしてます。(#^.^#)

ハンカチ猿ボボって? お写真プリーズ♡
Posted at 2016.01.03 (12:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お節の画像ありがとうございました~
> >みかんは踏まれてますねん。( ; ; )
>
> ↑↑↑
> 今年に入って一番ウケた
> 。゜(≧▽≦) ゜。ヒィ~ヒィ~

きっとつぶれたみかんは眼中になく、
靴下気持ち悪い~~ なんでしょうね(笑)めっちゃわかる><
Posted at 2016.01.03 (12:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま

こんばんは~(*^^*)
お疲れ様です。
じぃの仕事初めは比較的楽でした♪
明日はちょっと立て込みそうです。


豆ぱさま

さるぼぼ、かわいいです~
勾玉をあんな風に使ってくださって・・*+:。.。(ノ Д`) 。.。:+*
義弟嫁に写メ送って爺に見せることにしました。
小さいので見えるかどうかわかりませんが。
『おう、あの玉け』(▼m▼-)y=~ と喜ぶに違いありません。
ありがとうございます。
Posted at 2016.01.05 (21:26) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
じぃちゃま、こんばんは♪

お仕事お疲れ様です。
私は3日が会議兼新年会で、昨日が仕事始めでしたが、
可燃ごみの日と重なりバッタバタでした><

でもって今日は生協の日でして、←どーでもいい情報w
帰宅したら玄関の前に箱が山積み(--;ウンザリ
注文しなきゃよかった・・ 


> 明日はちょっと立て込みそうです。

うわぁ・・(++)
小中学生みたいに最初は半ドン&給食ナシみたいに
徐々に慣らしていきたいもんですよね。←なんちゅう社会人=3


> 義弟嫁に写メ送って爺に見せることにしました。
> 小さいので見えるかどうかわかりませんが。

うわー!嬉しいです≧≦


> 『おう、あの玉け』(▼m▼-)y=~ と喜ぶに違いありません。

きゃ~!素敵~~~♡  ↑松方弘樹みたい(^○^) 

Posted at 2016.01.05 (23:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
訂正です。m(_ _)m


おはようございます♪

玉…(笑)


おまめさま♪
「玉」違いで、「玉とったる~」の人は、あぶないですよ💦

あらま、じぃちゃん、そんなたいそうなもんではあります(笑)

丁度穴の空いた所がお口に見えて…人形は顔が猪木(笑)でしょう、ピッタリでしたよ。(^^)


奈良にも「身代わりざる」という「さるぼぼ」に似たお守りの様なものがあります。
「さるぼぼ」の顔は、その時の感情を表すと言われています、
うれしい時も、悲しい時も、その時なりに、一緒に受け止めてくれるのでしょうか・・


ところで、じぃ、お願いがありんす。
できましたら、もう少し大きめのはねだまプリーズ♪ m(_ _)m


すみません、こちらの文章で訂正をよろしくお願いします。m(_ _)m💦
Posted at 2016.01.07 (06:50) by まめむらさきです。 (URL) | [編集]
Re: 訂正です。m(_ _)m
タマ取ったるでぇ~!(▽▽メ)

豆パちゃん、新年早々何やらすの(笑)



> 丁度穴の空いた所がお口に見えて…
> 人形は顔が猪木(笑)でしょう、ピッタリでしたよ。(^^)

あはは なるほど。
デザインや色柄からイメージが湧いてきて、これ作ろう♪になるのですな。


> 奈良にも「身代わりざる」という「さるぼぼ」に似たお守りの様なものがあります。

さるぼぼに身代わり猿・・ 
なぜサルなのだろう パンダではいけない何かがあるのか・・


> 「さるぼぼ」の顔は、その時の感情を表すと言われています、
> うれしい時も、悲しい時も、その時なりに、一緒に受け止めてくれるのでしょうか・・

可愛がってるお人形は、持ち主の精神状態を表すといいますよね。


> ところで、じぃ、お願いがありんす。
> できましたら、もう少し大きめのはねだまプリーズ♪ m(_ _)m

また何か企んでるアイディアが湧いて来たのね(^m^*
豆パちゃんって、どんより重い空の冬も楽しめる素敵な人なんだなぁ・・!
Posted at 2016.01.07 (12:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま
豆ぱさま

今、爺から電話が。(▼m▼-)】


『ワシやけどな、こないだ○○さんがなんや電話での、
ワシのとんぼ玉やいうて見せにきたけどの、
ホッホ・・(←喜んでる^^)ありゃ誰や?』


何や?じゃなくて誰?なの~~(笑)(≧▽≦)
Posted at 2016.01.09 (20:46) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
誰ーーーー!?誰なのーーーー!?!?

って今じぃちゃまにメール送ったら帰ってきたーーーー!!!
そういえばメアド変わったとかって誰かからメール来たんだけど、
そのメールは誰から!?!?探せないから送れない~~~~!!!><;
じぃちゃまの新しいメアド、誰でもいいから送ってーーーーー!!!
Posted at 2016.01.09 (21:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま

ごめんなさい!(>人<)
他にも私の新しいメアドに返信出来ません、
という人がいらっしゃいました。

メアド送り直します。
Posted at 2016.01.10 (21:16) by 豆じぃ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア