あれから34年

メルマガ限定で24%offになってる! 
      ↓



こっちもそろそろ買わなきゃ・・
DHCオンラインショップ


etre japon

スクエアタイプのリングはあっとゆーまに売り切れましたね~
こちら同タイプのネックレスも残り2点!
すごーい。。 デジレちゃんって人気なのねー ←デジレ初心者

口出しした手前、おまめも注文しましたv
さて、おまめはオーバルかスクエアのどちらを注文したでしょうか!? (*^。^*)


デジレ新作4

あ、注文フォームに必ず「おまめブログを見た」と書いてくださいね。
割引等の特典ありますので。








etre japon からデジレ・ジャクリーヌの新作が出たーーーー♪♪♪


このシリーズ、
ちょっとだけおまめが関わらせていただいたお品でして( ̄∇ ̄*)ゞデヘヘ
深く神秘的な湖の色で、めちゃめちゃ素敵でしょ?
おまめコミュニティはイヤリング派が多いということをで、初めてイヤリングを扱ってくれました!
すずちゃん、ありがとー!!!

デジレ新作

デジレ新作2

デジレ新作3


スクエアもありますよ♡
どっちにしようか迷う~~~






山口県 旭酒造 獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き その先へ 720ml









オンワードクローゼット 最終セールでマックス80%off!!!
icon
icon


ICB web限定コートが ¥54,000 → ¥27,000 (税込) (50%OFF)
雪が降ると白が着たくなりますね♪ 乙女だから(笑)






                                   




いや~ 寒いっすねー

冬は寒いもんだという常識が、
この暖冬のせいですっかり頭から飛んでしまってましたわ。
みなさんも同じでしょ?  


また私の場合、
仕事柄この時期はもう
寒いを通り越して痛いっす(++)     (どこが?)


おぱいと指先。     (なんでやねん)


いつもより走り回る量が増えるので、
汗をたくさんかくんですよ。

で、汗でブラが濡れてしまうんだけど、
ブラ上部がスカスカなので体温で乾くことはなく、   ←哀しい現実
何かの拍子に冷えたブラが肌に触れて、冷たっ!!!>< 

これがストレスでストレスで・・    


そしてこの時期、携帯が鳴りっぱなし。
しかしポッケに入れておくのが嫌なのでカバンに入れてるでしょ。
すると携帯が、 まるで冷蔵庫に入れたかのように
ひえっひえになるんですよ。

そのひゃっこい携帯を触る回数が多いので、
指先が冷えて冷えて・・


こっちが走って体温あげてるんだから、
カバンも付き合ってくれたらいいのに。
せっかくゆさゆさと振動させて貰ってるのに、
そのエネルギーを無にせんといて欲しいわ。   ←論理滅茶苦茶w
 



とゆーわけで!

わたくし冷えて熱い(?)体をなんとかするために、
久々にこちらにやってきましたー♪






エクチュア・からほり「蔵」
エクチュア 冬2




この日は日曜日だったので、
店内は1階のチョコレートブティックも含め、混み混みでした。

が、
構わずオーバーアクションで衣服を剥ぎ取りながら  ←加えてデカい図体w
でんでんと2階へ上がるおまめであった。


大丈夫v
誰かと肩擦れてもイチャモンつけへんから。  ←怖っ






人が多すぎて店内は撮れなかったので、
代わりに一昨年に撮った画像をば。

ここ古い木の匂いが、すっごくいいんですよ♡
エクチュア 冬3





席に座り、携帯をオマタで温めながらメニューを物色。
忙しくてお昼を抜いたので、はらぺこりんちょ。
ちょっとずっしりめがいいなー





ってことで、選んだのはこちら!
1月限定、きなこチョコレートパフェ&ホットコーヒー♪
きなこパフェ




これはマジうまかった!
空腹がスパイスとなったのかもしれないけど、
五臓六腑に沁みわたるとはこのことか♪と思いましたよ。



ほぼイッキ食いで器を開け、
コーヒーを飲みながら不在着信の中の必要分だけに電話。  (不在?)


うん、不在。     (ちゃんとケータイ携帯してたのでは?)

携帯してても不在は不在や。   ←ミセス電話に出んわw



いやいや、
電話番号と着信時間を見比べると、
相手の状況がだいたいわかるんですよね。

なので、ちょびっと時間を空けてクールダウンさせた方がいい場合もあるし、
こちらが動揺しないように心積もりしてからお話しした方がいい場合もあるんです。



とゆーわけなので、
けっして怠慢こいてるわけではないのであ~るv    (ほんまかいなw)




さー
電話の次はメール返信。
温かいコーヒーと美味いパフェで心身共に温まった後なので、
指も心も、滑らか~に動いていきます♡



友だちへのメールは何にも考えずにババ―ッと打ち、
見直しもせずに送るんだけど、
お仕事メールはめっちゃめちゃ気を使うんですよね。

句読点の場所、改行部位、漢字とひらがなの使い分け、等々・・


ちょっとしたことなのですが、
切羽詰まった相手にとっては、かなりの違いがあるんですよ。
グッドタイミングで送った短いメールが、親子心中を防いだこともあります。
事の真相を知った時は、
びっくりしておしっこちびりそうになりましたよ(笑)


これは偶然上手くいっただけであって、
そうならない可能性も今後十分にありうるのだと思うと、
またまたおしっこちびりそうになります(汗)



早すぎてもだめ
遅すぎてもだめ
同調した方がいい場合もあればダメな場合も。
ったく女性相手の仕事は難しいですわ。



というわけで、
おまめは歩きながら常に文章作戦&声掛け作戦を練っているので、
平坦な道で転んだり階段から落っこちたりするんですね。   ←ただどんくさいだけw




そしてこの日は中学入試の合格発表の日。
午後からずっと落ち着かないおまめでした。






さてさて、
ケータイ業務を全て終え、
夜のお仕事(←語弊アリw)までもう少し時間があるので、
某所を目指してお店を出ました。  






エクチュアは地下鉄長堀鶴見線・松屋町駅の目の前にあるので、
そこから同線の電車に乗り込み―





数分後






到着。
森ノ宮



はい、地下鉄森ノ宮駅でございますv




そしてこの位置から後ろを振り向くと・・・






こんなものが。
大阪城 標識




中に入ってみましょう。




泣きだしそうな空の割には、けっこうな人出です。
大阪城1





中学時代、クラスのみんなとチャリでよくここに来て、
プロレスバスケットをやったもんです。  ←反則アリの格闘球技w

当時既に170cm超の私以外のみんなは、
青アザだらけでしたね。    ←極悪人






大阪城2





あの頃の子供達って、受験勉強も遊びも先生への反抗も、
全てマックスでやってましたよね。
今の子供みたいに内申書のことなんか考えもせず、
寝る間も惜しんで悪ふざけを考えて、
とにかくいつも何かに夢中で、一生懸命でしたね。

かくいう私も、あの頃一生懸命になっていることがありました。




それは       (それは?)



リーゼント連中を集めて放課後補習授業をすることw     (なんでまた!?)


いやもう、見ていられなかったんですよ、あやつらの出来の悪さを(^^;

勉強したい気持ちは充分あるんだろうけど、
先生に反抗しなくちゃ奴らのアイデンティティは失われるわけで、
結局反抗を取って勉強しない状態になってるのだと
当時のおまめは思ったのです。


そこで「みんな揃って合格するぞ!」をスローガンに
放課後に補習講座を勝手に開講、
リーゼントたちを力づくで強制参加させ、←力でおまめに叶う奴はいなかったw
真面目な子達も混ぜて体裁を整え、
シゴキまくっていたのです。


ご丁寧に、一人一人に宿題まで作って出してたんですよ。
日曜日には、ちゃんとやってるかどうか
家まで見に行ったりもしてました。 家庭訪問ですわw




「よう来てくれたな!まぁあがってお菓子でも食べていき!
 たこやき買うてきたろか?」

「ケーキのがいいわ♡」  ←厚かまw



ご父兄の中には入れ墨の入った人や小指の無い人もいましたが(笑)
どこのおっちゃんもおばちゃんも、
みんな超温かく迎えてくれました。
ええ時代でしたね。


そして公言通り、
みんな揃って公立高校に合格したあの日・・


すっごくお天気のいい日で、
合格者番号の書かれている模造紙が
光を受けてキラキラしていました。


学校もです。
リーゼントたちが普段寄り付きもしない職員室を占拠し、
ヘタクソな敬語と笑い声がそこら中に響き渡っていました。


その後、合格者説明会に参加し、
終わればチャリ漕いでここに来ました。
そして日が沈むまで、揉み合いへし合いして遊んでました。

汗と笑顔がキラキラキラキラ・・



キラキラキラキラ・・




あの日の光景を擬音で表すと、
まさにその言葉がふさわしい一日でした。

そしてその光景を見ながら、
ぼんやりと自分の将来の絵を描いていたような気がします。




あれから34年、
ぼんやり描いた絵が現実となり、
私は毎年、キラキラを見せて貰っているのです。

いい仕事です。リーゼントたちに心から感謝です。



ということもあって、
この時期になると、無性にここに来たくなるんですよね。







堀の向こうがちょっと見えてきました。
もう少しです。 もう少しであの雄々しい姿が・・
大阪城3






現れました!
大阪城4






中に入ります。

大阪城5








極楽橋
大阪城6

秀吉公没後、ここから豊国神社の方に移築されてるはずなので、
これはレプリカですな。








天守閣の方に行くのはアジアから来た外国人ばっかり。
地元の民は外で遊んでいます。 プロレスバスケはしてないみたいですが(^^;
大阪城7








橋を渡り切ったところの左奥に、
奥さんの淀殿と息子・秀頼が自害した場所があります。




ここです。
大阪城8






と、
ここで外国人観光客と目が合い、
急ぐふりしてそそくさと退散w



最近しみじみと思うのです。
言葉はテキトーに喋ればなんとか通じるものだけど、
歴史を知らなければアウトなんですよね。

ここが奥さんと息子さんの自害した場所であることは、
墓標に書かれているから説明できるんだけど、
なんで自害した?
おとっつぁんの墓は、なんでここにはないのだ?と聞かれたら、
ごめん、私も知らんわ~ と言うしかないのです(^^;


我々日本人、
真の意味で国際人になりたいなら、
英語じゃなんじゃと言う前に、
日本のことを、もっともっと勉強せんとあきませんわ。








ここから鉄砲隊がバキュンバキュンと撃ってたんでしょうね。
やってみたいわー  (おいおい^^;)
大阪城9








天守閣の真ん前に来ましたv
いや~ 壮観ですねー
大阪城10




この雄々しい姿を見て私は育ったのです。  (だからそんなに雄々しいの?)

じゃかーし  ほっといてくれw



この天守閣の真ん前に、
ちょこっと上って城下を眺められる丘?のようなものがあるんです。
そこに寝転んで天守閣を見上げるのが、
中学生の頃の私は大好きでした。


まるで天守閣の先端が空に吸い込まれていくようで・・
どこまでも限りなく、高く高く伸びたいだけ伸びて行くように見え・・


あの天守閣のように、
自分の可能性も無限大に伸びて行くに違いない。
そんな厚かましい錯覚に陥ったものです。




今はあの頃とは比べ物にならないほど、
できることが増えています。
当時思っていたよりも、
ずっと遠くまで来れた感もあります。


けれど足元には、
当時にできて今できなくなってしまったことが、
山のように積まれています。

そして心には、
成功を手放しに喜べないストッパーのようなものが
ドカッと居座ってしまっています。


だからこそ、こうして曲がりなりにも
「大人」ができているのだとわかっているので、
全く残念には思いませんが・・


思いませんが、
きっとみなさんも、同じだと思います。
大人にはわからないんだ!と、よく子供は言ってくれますが、
子供にはわからないんだ!と、こっちだって言ってやりたいですよね。








豊国神社
大阪城13


お城のすぐそばにあります。

なぜか京都は「とよくに」神社と読み、
大阪は「ほうこく」神社と読むんですよ。


京都は日本古来の和語を大事にしているから
訓読みにしたのかしら?
でもって大阪は、未来の中国人観光客の爆買ツアーを予想して
漢語読みにしたとか? (んなアホなw)



とまぁ、今の私が外国人観光客に説明を求められたなら、
きっとこの程度の話しかできんのですわ。
アカン。 もっと勉強せな。








秀吉公。 申年にぴったり? ←バチアタリw
大阪城11








私事ですが、
先週、8年ものビッグプロジェクトが完結したのです。

ホッとした気持ちと達成感がほとんどですが、
やはり不安も少々。


私は最善を尽くせたのか?
各ポイントで正しい判断はできていたのだろうか?








神の声を聞いてみよう。
大阪城12




不信心者なので、なんにも聞こえましぇんw





あれから34年、
いまだに自分の可能性が無限大だと錯覚し続けている私って・・
というより、錯覚だと知りつつ請け負ってアップアップしてる私って・・



アホちゃう?(笑)




今までずっとマグレ勝ちしてきたけど、
こんなことがいつまでも続くわけがない。

アメリカのパワーボールみたいに失敗がキャリーオーバーになって
でっかい負の塊が転がってくるかもしれへんで。(怖)


半世紀も生きてきたんや。
勢いだけで突っ走ってらんと、
もっともっと勉強して、もっともっと力を付けて、
正攻法で勝つことを考えんとあかん。



って毎年言ってる気がする(汗)







夜の仕事へ向かう電車の中、   
再び冷えた携帯が鳴り始めました。


これは・・
時間的に・・




      





いつも以上に指先とおぱいが冷たく感じました。





暗証番号を1回間違え、
ようやく開いた画面には・・







      








開けた画面全てが桜色・・!!!





ひゃっほう♪♪♪




さあ、仕切り直しや!
来月はまた大きな山を越えんとあかんのや。
しおらしく反省してる場合とちゃうで!   (おいおい^^;)

マグレ?運? ええんちゃう!? どんどんいこーや♪(≧▽≦)  ←まめの開き直りw



人間にとって1番アカンこと。
それは自分の上限を自分で決めてしまうことじゃーーーーーー!!!
 




天守閣の屋根のように、
おまめの声が大阪の空高く吸い込まれて行きました。 




闘う女性達、そして母達!
なんとかなるというふてぶてしい気持ちと
前に進もうとする不屈の精神さえあれば、ババ(鬼ババ?w)に金棒、無敵です!!

為せば成る! 共に頑張りましょうぞ!! \(*⌒0⌒)b♪






                                   




おまめ小 おまめのお取り寄せレポ おまめ小




さくら便り第一報を受けた翌日、
狂ったようにポチしまくったわたくし(^^;
試着が追い付かなくてアップアップしてますw

次の狂気ポチは恐らく2月の第3週なので、
それまでボチボチ撮っていこーとあいしんくv



では!
今回はこちらを♪


セールでなんと52%オフになった
DANIEL HECHTER/ダニエル・エシュテル 一重仕立て リバーシブルセット です。






元値が6万超と、超高過ぎにつき、
いくらダイヤモンドとはいえ、取り寄せる気にもなりませんでしたが、
ここまでオフしてくれたら試着だけでもしとかなきゃ!って気になったのです。

フエルトチックな生地と暖かみのあるブルーが
なんともダニエルらしいお品ですよね(*^^*)





では、試着ー!
ダニエル リバーシブルセットアップ





私ってばモデルちゃんより遙かにデカいようで、
シルエットがベツモノか!?ってほど全然違うでしょ?



コレコレ↓
ダニエル リバーシブルセットアップ モデル




まぁスッキリシルエットの方が
オンで使いやすいから全然いいんだけど、
今季のダニエルはモデル着画が全く参考にならなくて
食指が動かないの。
大屋夏南ちゃん、かむばーっく!





ジャケット生地にピンク色が混じっているので、
アクセは先日届いたetreさんのルビーちゃんセットです♪





まずは、おまめの顔にイヤミなほどクリソツのノーヴァを
etre ルビー





エターナルシルバーのチョーカーに通し
etre チョーカー





仕上げに最愛リューヌちゃんを着けて
リューヌ ルビー





こんな感じ♡
リューヌちゃんルビー





これ、etreさんサイトの画像とは雲泥の差ほど可愛いんですよ(≧▽≦)♪♪
サイトは色と艶が正しく出てませんわ。
実際はもっと艶やかで華やかなローズピンクなんです♡

特にリングの可愛らしさは格別!
でっかくてころりんとしてて、お菓子の家のキャンディみたい


通販口コミで、「お店で見たら絶対買わないレベル」という表現があるけれど、
これはワタシ的にはお店で見たら衝動買いするレベルのお品ですわ♡

見ているだけで幸せな気分になるので、超おススメですv







さて、お次はこちら、

マリア・ケント社 ジャカード ワンピース
です。





これからまた食事会ラッシュなので、
ジャケット羽織れば仕事着にもなりそうなワンピを物色していたところ、
この黄色が目に留まったんです。
で、よく見たら半額以下になってるの! マリアケントだし、こりゃ超お得♪




そこで羽織物としてこちら
カシミヤ片畦編み カーディガン を一緒に取り寄せ・・







いざ、試着~♪
マリアケント 黄色




ジャカード織なのでリラックス感はないけれど、
体型補正にはエエ感じですね。 
幾分スマートに見えませんこと?
特に腹回りw

尚、着用サイズは口コミ信じてワンサイズアップの11号です。
正解でしたv みなさま、ありがとー!



羽織物なんだけど、
欲を言えばもうちょっと華が欲しかった。
シルバーラメなんか入ってたらな~
ファー加工でもいいな。

お値段のわりには質のいいカシミヤだったので、
マリアケントに羽織るには全然役不足ではないんだけど、
私にしてはおとなし過ぎなような気がする。 ←自他ともに認める派手婆w




では、今回はこのへんで♪(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!






                                   




DoCLASSE 
 
カシミヤ・アーガイル・プルオーバー  29,900円 →14,900円(+税) 50%OFF
icon
icon


Doさんでは、なぜかディノスで人気のお色が売れ残るという法則w
客層が違うのでしょうね。

このプル、肌触りよかったですよ。
袖が全く足りず返品しましたが(哀)

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめ様~(^^♪

わ~い、一番乗りですね。(*^▽^*)
大阪城を庭のようにすごされた青春時代なんですね。
歴史的なものが身近にあると、時間に対しての感覚が違うらしいですよね。京都の人たちは、千年がついこの間のように語る、、、と聞いていますが本当でしょうか?それに大阪だってその点は似ているような。関東とは歴史の感覚が異なるような気がします。。。。
そのような歴史に抱かれて、すくすくと、ご成長あそばしたのですね。(^.^) 

お仕事の成果がでているようで、素晴らしい!
8年もののビッグプロジェクトって凄い!!
おめでとうございます(^^)v

ところで、今回の着画ですが、ダニエルのリバーシブル、明るい色合いがいいですね。パープルとの色合わせが素敵(#^^#)。 この春の流行はタッキーとのことですので、いくら派手にしてもいいのだな、とちょっとわくわくしております。これからは、どんどん派手、、、いえ、華やかにしていかなければ!

マリアケント社のワンピースも、グレー?が入っているのでシックさも併せ持つお品だと思う。が、実は私が自分もほしいな、と思ったのはボレロ風のカーディガンです。(笑) 春っぽくなるし、合わせやすそうだな~。4月まで着られるといいんだけど、、、、。カシミアでは無理かしら??淡い色で良い羽織物が欲しいな、と思っているところ。4月あたりって、結構着るものが難しい時期だな、と思っています。春だけど、まだ肌寒いし。。。

確かに急に寒さが増しました。
おまめ様も、サロンの皆様も、どうぞお風邪などひかれませんように。冬のおしゃれを楽しみましょうね♪




Posted at 2016.01.22 (22:48) by さと (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.01.22 (23:16) by () | [編集]
おまめさん♪

こんばんは~

見事な きなこチョコレートパフェ ですね
雄々しい大阪城にも負けないくらいの、風格あるパフェくん。

ちょうど今・・・
千利休の息子さんのことをちょこっと調べていたので
秀吉さんの名前も出てきました~


へぇ~^^ おまめさんは、この天守閣を見上げて青春時代を
過ごされたのですね。
そして、現在もなにか思うところあると・・・この地を訪れるのですね。

そこには、中学のときのリーゼントくんたちに勉強を教えた
昔の思い出がある場所なのですね。

おまめさんは、中学の頃から、先生だったのだわ。
指導するというよりは、一緒に走るタイプの先生だな~
去年、いくつかの記事を一緒に作らせてもらって、そう感じ
ましたよ('-'*)

心にあった何か大切なものを忘れてしまったとき、
見失ったとき、それを取り戻したいとき、
訪れる大切な場所なのかな・・・
おまめさんにとってね・・・


そして、毎年、キラキラ☆ がおまめさんを包み込んでいるんだね。
よかったです(*'ー'*)ふふっ♪


そして、ほんとほんと!世の女性は、賢い!
ふてぶてしさも大事! そして強い!
時代によってはその強さを、茶々殿のように自害するという形になって
しまうこともあった。過去に・・・

でもでも、時は平成です。21世紀です。
もっともっと、この時代に生まれたことに感謝して、
人生を謳歌したいと思いますよ。かたつむりは・・・

おまめさんに出会えて、こうやってお話させてもらえることも
とても、感謝しております~(o^-^o) ウフッ

マリア・ケント社のワンピース、おまめさんらしくてステキです!
もちろん、ダニエルちゃんもぐっどです~(o^-')b グッ!
あ、こちらは七分袖ですか?
それとも、おまめさんの裄丈が長いの?(゚ー゚*?)オヨ?

Posted at 2016.01.22 (23:29) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめ様~(^^♪

さと様~♪ いらっしゃいませ(^O^)/


> 大阪城を庭のようにすごされた青春時代なんですね。

そうなんですよ。
大阪城も八坂神社も遊び場でしたね。
少々遠くても「チャリンコ暴走族」たちはへっちゃらなので、
大阪の中心部までは庭だったんですよ。
だから地元愛が強いのかもしれませんね。


> 京都の人たちは、千年がついこの間のように語る、、、と聞いていますが本当でしょうか?

元京都人にして現奈良人の豆パちゃーん!本当でしょうか!?


> それに大阪だってその点は似ているような。
> 関東とは歴史の感覚が異なるような気がします。。。。

歴史の感覚・・
うーん、なるほど。
京都-大阪間の狭い面積の中に、文明発達の足跡がそこここに残っているので、
確かにそれを意識しながら生活してきた感はありますね。

そういえばプロレスバスケも、夏は「大坂夏の陣」、冬は「大坂冬の陣」
なんて言ってました。もはやいくさですね(笑)


> そのような歴史に抱かれて、すくすくと、ご成長あそばしたのですね。(^.^) 

はい! もうすくすくとにょきにょきと(^^;


> お仕事の成果がでているようで、素晴らしい!
> 8年もののビッグプロジェクトって凄い!!
> おめでとうございます(^^)v

ありがとうございます(*^^*)
実は今、ちょいと放心状態なんですよ。マズです(汗)
あと2か月ちょいで今年度が終了するので、
それまではモチベーションを維持しとかなくちゃですね。


> ダニエルのリバーシブル、明るい色合いがいいですね。パープルとの色合わせが素敵(#^^#)。

でしょでしょ♪ 
正直色以外は期待してなかったのですが、
シルエットもまずまずでよかったです(^^)


> これからは、どんどん派手、、、いえ、華やかにしていかなければ!

ですよね!
これだけたくさんの色が地球には存在してるのに、
白黒グレーばかりじゃもったいないです!


> が、実は私が自分もほしいな、と思ったのはボレロ風のカーディガンです。(笑) 

うんうん♪なかなかいい感じですよね(^.^)
あのお値段にしては高品質ですわ。
とろけるような感触が、ちゃんとありましたもの。
色も白に近い薄~~~いグレーなので、顔色はパッと華やぎますよんv


> 4月あたりって、結構着るものが難しい時期だな、と思っています。春だけど、まだ肌寒いし。。。

そうなんですよね。
なので私はアウターだけ春物にして、インは冬物着たりしてます。
それが一番体にはいいみたいなのですが、心によくない。
気持ちが春めかないんですよ。
今年こそなんとかせねば!


> おまめ様も、サロンの皆様も、どうぞお風邪などひかれませんように。
> 冬のおしゃれを楽しみましょうね♪

はい♪ 今更ながら新しいコートが欲しくなってます。えらいこっちゃw
さと様もお体ご自愛くださいませね♡

Posted at 2016.01.23 (00:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!かたつむりちゃん、こんばんは♡


> 見事な きなこチョコレートパフェ ですね

これめっちゃ美味しかったのよ><
おかわりしたいくらいだったわ~


> 千利休の息子さんのことをちょこっと調べていたので
> 秀吉さんの名前も出てきました~

謎の切腹申し付け事件ね。
昔のことなのに明らか過ぎるほど明らかになってることと
そうでないことの違いってなにかしらね。
これぞ謎だわ~


かたつむりちゃん、大阪城は見に来たことある?
デカいくせになぜか等身大なのよ。←変な表現w
そうそう、リューヌリングと同じだわ。
デカくてかないっこない存在なのに、とても身近で、包み込んでくれたり、
包み込ませてくれたりするの。
寝転んで見ていると、人生が楽になるような感覚になるよ。



> 指導するというよりは、一緒に走るタイプの先生だな~
> 去年、いくつかの記事を一緒に作らせてもらって、そう感じ
> ましたよ('-'*)

人がいくら言っても、自分で気付かなきゃどうにもならないことってあるからね。
気付けるように、一緒に走るのよ(^^)
でもって私も走りながらたくさん気付かせて貰ってるのね。



> そして、ほんとほんと!世の女性は、賢い!
> ふてぶてしさも大事! そして強い!

そうだ!強い!
煩悩の数だけ強い!(笑)
いや事実そうだと思う。 煩悩が強さの秘密ですv


> もっともっと、この時代に生まれたことに感謝して、
> 人生を謳歌したいと思いますよ。かたつむりは・・・

great!
人間って、いや女性って、いつでも新しい扉を開けることができるんだよ。
その扉の名前は可能性。
素晴らしい生き物だよね。


> おまめさんに出会えて、こうやってお話させてもらえることも
> とても、感謝しております~(o^-^o) ウフッ

私もよ♡
このコミュニティはパワーの塊だね!


> マリア・ケント社のワンピース、おまめさんらしくてステキです!

あざーすv


> もちろん、ダニエルちゃんもぐっどです~(o^-')b グッ!

あざーすvv


> あ、こちらは七分袖ですか?
> それとも、おまめさんの裄丈が長いの?(゚ー゚*?)オヨ?

52㎝と書いてあるね。ディノスのフルレングスは58、9あたりなので、
8分丈ってとこかな?

Posted at 2016.01.23 (00:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
初めまして♡
めちゃめちゃテンションの上がるコメントありがとうございます!
のちほどゆっくりメール書かせていただきますねv
Posted at 2016.01.23 (10:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]

みなさまこんにちは♪

おまめさま、「シルバーチョーカー」春から夏にかけてもピッタリですね。(^。^)

突然ですが。)^o^(

おまめさまは、(すずちゃんも!)半分以上「情熱」でできてはるとしか思えません!''(>_<)''

天職に巡り逢われたことはとてもお幸せで、それゆえに試練や、苦難も・・
それらをただ、乗り越えてゆくだけでなく、周りも元気にしてしまう・・
そんな「情熱」が、さらなる情熱を生んでいって…

情熱のスパイラルを起こされたのだと思います。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ほんとうに おめでとうございます。m(_ _)m

大人も、子供も、大切なのは、想像力と、根拠のない自信やと私は思っています。
そして、困った時に、頭に浮かぶのは…「人事をつくして天命を待つ」ですが。
「天命を知って」「人事をつくす」ことは、天職の全うに繋がるのかもしれませんね。

私にも天命が与えられていて、果たすための役割があるとして、
今の私に見合った役割(仕事も、子育ても)が与えられてるとしたら・・
やれるだけのことをして(自分なりに^^; )、まつ(棚ぼたを?)しかない。
と、勝手に解釈してます。ww
あと…金は天下のまわりもの、も大好き!←戻ってきてや~たのむで~。^^;



京都の人たちは、千年がついこの間のように語る、、、と聞いていますが本当でしょうか? 

元京都人にして現奈良人の豆パちゃーん!本当でしょうか!? 


・・大そう(大袈裟)に言えば、そうなのかも知れません。
その土地に生まれ、土地の作物を摂り、育ち、そして還っていって…
文化や、歴史は、学校で習いますが。
そんなことより、近くの橋や、通りの名称から、いろんな事を想像していました。^^;

今は、奈良に住んでいますが。
昔の名残りがあり、○○町にも役割りによって町名が付けられてます。
例えば…紺屋町は染物、雑穀…材木…豆腐…綿、という具合です。
京都の伏見も、城下町で、納屋町(なやまち)という商店街があったり。
市内には、塩屋町、帯…油…八百屋に大黒屋?も。←おぬしもわるよのぅ(笑)

伏見の醍醐は、ゴダイゴ、ガンダーラ♪ (笑)ではなく、後醍醐天皇の名が・・

さらに、なんと!法隆寺には「パチンコ法隆寺」まで!←ええんかいな?σ(^_^;)
この、懐の広さが奈良の人の大らかさに繋がってるんやろなぁ、ほんま、えぇとこです。

京都も奈良も大阪も、神戸も、大好きな街です。
あ!「好きこそものの上手なれ」も好きな言葉でした。^^;

つい、お話が長くなってしまい、すみません。

みなさま、雪でおケガなどされませんよう、お気をつけ下さい。m(_ _)m
Posted at 2016.01.23 (10:47) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
は-い♪ 豆パちゃん(^O^)/
いらっしゃいませー☆


> おまめさま、「シルバーチョーカー」春から夏にかけてもピッタリですね。(^。^)

・・それが今回初めて長時間(と言っても着画撮る間のほんの10分程度)付けたんですよ。
チョーカー初心者&あの形が首ちょんぱみたいで怖いという理由なのですが(^^;
幸い首は断裂せず無事でした。ホッ♡


> おまめさまは、(すずちゃんも!)半分以上「情熱」でできてはるとしか思えません!''(>_<)''

それは豆パちゃんですよ。
いつも一生懸命に周囲のことを考えて、優しく包み込んでくださってる。
うん、情熱というより、陽だまりですね。

情熱のスパイラル・・
ありがとうございます。
やはり豆はアツアツで食べたいですものね(^^)


> 大人も、子供も、大切なのは、想像力と、根拠のない自信やと私は思っています。

その通り!


> そして、困った時に、頭に浮かぶのは…「人事をつくして天命を待つ」ですが。
> 「天命を知って」「人事をつくす」ことは、天職の全うに繋がるのかもしれませんね。

ですね。
私はいわゆる無宗教者でして、神も仏も神社や寺にではなく、自分の中にあると考えてるんです。
自分の中の神様仏様の声に素直に耳を傾けると、
天命を知り、人事をつくすことができると思ってるんです。
心が曇っている時は、その声は聞こえない。
要するに、自分をどう寄り添うか、どうコントロールしていくか、なんですよね。

でもほんと、勢いだけで突っ走るのは危険な年齢に来てると思う(^^;
きっと内なる仏の声が、聞こえてるのに聞こえないふりをしてる場面って多々あると思います。
もっと落ち着いて行動しなくっちゃです。
熱い豆もいいけど、冷えたふじっこのお豆さんも味わい深いですよねv



>> 京都の人たちは、千年がついこの間のように語る、、、と聞いていますが本当でしょうか? 
> ・・大そう(大袈裟)に言えば、そうなのかも知れません。

おお!リアルな古都の声だ♡


> 近くの橋や、通りの名称から、いろんな事を想像していました。^^;

うんうん!古都には名実が一致した場所がいっぱいですよね♪
いつだったかも言いましたが、奈良の稗田町に行ってみたいです。
きっと稗田阿礼を身近に感じられるでしょうね~


> さらに、なんと!法隆寺には「パチンコ法隆寺」まで!←ええんかいな?σ(^_^;)

えええっ!?!?(汗)


> この、懐の広さが奈良の人の大らかさに繋がってるんやろなぁ、ほんま、えぇとこです。

うん。。聖徳太子さまも「奈良やし、まぁしゃーないやろ^^;」ってなもんでしょうなw


> 京都も奈良も大阪も、神戸も、大好きな街です。
> あ!「好きこそものの上手なれ」も好きな言葉でした。^^;

私は料理しながら、「下手の横好き」という言葉がしょっちゅう頭に浮かんできます^^;
食いしん坊バンザイ! なんのこっちゃw


> みなさま、雪でおケガなどされませんよう、お気をつけ下さい。m(_ _)m

明日は西日本が大荒れみたいですね。
うぅ・・明日は会議だ
Posted at 2016.01.23 (15:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
チョコレート屋さんのチョコパフェならば、きっと美味しいんだろうな~。
大阪に行く機会があったら是非食してみたい!!

中学生のまめこは同級生のお姉さん的存在だったみたいね?
今でもその姉御肌は健在って感じで。
私は中学生の時どうだったかな?素行の悪い優等生みたいな感じ?ww

生徒さんの合格おめでとう~。
安心したとたんポチポチしまくった気持ちわかるわww

ダニエルのスーツ可愛い。私ならグレーのほうで着るけどww
それクリックしたら下の比較検討の方に出てたダニエルのセールのブルーのロングコートを見入ってしまった。
今季物が結構な割引率だわね。あれもグレーだったら良かったのに。
ジャガードワンピ姿は本当にメリハリバディでスタイルアップしてるのはこっち。
やっぱりまめこは膝出したほうがええわ~。





Posted at 2016.01.24 (09:23) by きりまま (URL) | [編集]
この寒波で外に出たら眼鏡がキンキンに冷えて、中に入ると一気に曇るv-40
おまめさんも携帯電話、さぞ冷たかろうて(><)、連日お疲れさまでございます。

そして8年越しのプロジェクトが実ったとは、これはめでたい!v-352
そりゃぽちる手にも力がこもろうというものです(^^;)。
入試から一年、こんなに楽でいいのかと思う今年、おまめさんは毎年この恐怖のイベントにつきあっているなんて、ほんとに尊敬です。。。。
私学にうかったお母さん(?ここはご本人というべき?)、よかったね〜〜〜

からほりのチョコパ?すごいことになってますね(笑)、でもおいしそう〜、ジュルル♪
昔は駅前のきっちゃてんにケーキがそのまんま、上にのっかったパフェがありましたが、それを思い出しました(^m^)
(それはあんまし美味しくなかった、笑いは取れたが)

大阪城をねっころがって見る青春か〜、素敵ですね〜
こっちなんかせいぜいサルのいる山だもんね。
そしてそのころから先生だったのね、ねっからの先生なんだわ、これまた素敵です!

素敵といえば、ブルーのダニエルスーツ、さっすがの色合わせ、とってもおまめさんらしくて好きだわ。
色白さんだからばっちりですな。
この生地の色、ビンクがはいってて、めっちゃきれい、リューヌちゃんと相性抜群ですな。
このリューヌちゃんの色は、昔ダーマプリュスであったニットダッフルみたいな色なのかな?
それにしても、このモデルさんは噂通り小柄なのね、同じもの着ても本当に別物になってる。
どっちもそれぞれよさがあるというか、迷うたねが増えただけやがなv-12

年度末までまだまだあるから、体調を崩さないようにしてくださいませね!
Posted at 2016.01.24 (11:43) by kopka (URL) | [編集]
おまめさん、こんにちは〜〜あれから34年
怖顔の同級生を教えてるってええ光景浮かんで来ました
なんかしみじみした昭和の光景、😢が、あーーー
怖顔のお兄さん、折に触れ感謝してはるんちゃうかなと
思います だってもし今普通に生活してはったら転機になったこれまた怖い❓(笑)女神様やから
それが今のお仕事にも繋がってはる、やりがいのあるおまめさんしか出来へん仕事
今回の記事は大変励みになりました、同年代、エールを確かに受け取りました
大阪城も久しぶり〜、懐かしい〜
そしてお取り寄せレポートでいつものおまめさん(笑)
いつもの威勢のいいレポでした👯
Posted at 2016.01.24 (15:35) by おこまちゃん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!きりまま♪ いらっしゃいませー♡

> チョコレート屋さんのチョコパフェならば、きっと美味しいんだろうな~。

もう、コクが違いまっせ(*^・^*)
ここのチョコは媚びない味で、超お気に入りよ。


> 大阪に行く機会があったら是非食してみたい!!

来て来て来て来て!!!
あちこち引っ張り回すからー♪


> 中学生のまめこは同級生のお姉さん的存在だったみたいね?

お兄さん的かもしれない(笑)


> 今でもその姉御肌は健在って感じで。

兄貴肌かもしれない(笑2)


> 私は中学生の時どうだったかな?素行の悪い優等生みたいな感じ?ww

素行は悪いけど文武両道だったのね(^^)


> 生徒さんの合格おめでとう~。
> 安心したとたんポチポチしまくった気持ちわかるわww

ありがとう♪
そうなのよ~
忙しいからポチしてもどうせ試着もできないだろうしってこともあったんだけど、
なんとなくポチする気になれなくってさー


> ダニエルのスーツ可愛い。私ならグレーのほうで着るけどww

あーん きりまま!一緒に派手に生きようぜ♪


> それクリックしたら下の比較検討の方に出てたダニエルのセールのブルーのロングコートを見入ってしまった。

あれ今はやりのダボダボシルエットみたいよ。
袖が短いみたいなコメントがあったので、私は見送るしかないんだけど、
かなりの値引き率&申し分ない着丈ゆえ、やっぱり気になるわ~


> ジャガードワンピ姿は本当にメリハリバディでスタイルアップしてるのはこっち。
> やっぱりまめこは膝出したほうがええわ~。

あざーすv
私は色柄モノに弱いのよね。

まだ膝出してもええ?来月で50よ(哀)
かと言って膝隠したら足の太いのが余計に目立つという不思議な足なので出すしかないんだけどw
Posted at 2016.01.24 (20:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
お~♪kopkaちゃん、お久しぶり♡
いや~ さぶいっすねー


> この寒波で外に出たら眼鏡がキンキンに冷えて、中に入ると一気に曇るv-40

そうなんだ! そっか、眼鏡も金属なんだわ。そら冷えるわ~



> そして8年越しのプロジェクトが実ったとは、これはめでたい!v-352

そうなんですよ。なんとか着地しましたわ。
人間って続けようと思っても続かないけど、
意識せずに目の前のことをこなしていけば
しらないうちに続けられてるんですねー


> おまめさんは毎年この恐怖のイベントにつきあっているなんて

いやいや、恐怖は歓喜と表裏一体なので、
味しめたら病みつきになっちゃいます(笑)

でもって、私が関わっている子供たちの中には、
就学前は支援学校への入学も視野に入れてたような子供もたくさんいるので、
その子たちが6年後に中高一貫校のトップ校に合格するなんていう奇跡を見させて貰えるなんて、
まさに歓喜なんですよ。
双方の信頼関係ががっちり噛みあえば、すさまじいパワーが生まれるんですね。
全く私なんかには勿体ないようないい仕事ですわ(^^)


チョコパ、美味しそうでしょ♪♪
上に乗ってるケーキはきなこチョコレートケーキで、豆が入ってましたぞv
腹へってたから手づかみで野獣のようにむさぼり食うておりました≧▽≦



> 大阪城をねっころがって見る青春か〜、素敵ですね〜
> こっちなんかせいぜいサルのいる山だもんね。

ぶらぼーじゃないっすか!
犬猫鳩カラス以外の動物を動物園以外で見られるなんて、
私にはアンビリーバボーなことですわよ。


> そしてそのころから先生だったのね、ねっからの先生なんだわ、これまた素敵です!

あはは  そのころからお節介の世話焼きだったのよ~
けどリーゼントたち、大学時代に地元の駅周辺でバッタリ会ったら、
必ずご馳走してくれたんですよ。「あの時のお礼や」とか言って。
で、調子に乗って焼肉やらお寿司やら、4年間た~~っぷりご馳走してもらいましたw
ギブあんどテイクのテイクの方が遙かに大きいという(^^;


> ブルーのダニエルスーツ、さっすがの色合わせ、とってもおまめさんらしくて好きだわ。

ほんとっすか!? やったー♪♪(祝)


> この生地の色、ビンクがはいってて、めっちゃきれい、リューヌちゃんと相性抜群ですな。

でしょでしょ><
着るチャンスはあんまりないかもしれないけど、これは買い取ってしまいそう・・♡


> このリューヌちゃんの色は、昔ダーマプリュスであったニットダッフルみたいな色なのかな?

私が持ってるやつかな?
もうちょっとローズ寄りですわ。今度持っていきますv


> それにしても、このモデルさんは噂通り小柄なのね、同じもの着ても本当に別物になってる。

でしょ!? だからおそらくkopkaちゃんくらいの背丈の人がお召しになったら、
カタログ通りになるんだわ~


> どっちもそれぞれよさがあるというか、迷うたねが増えただけやがなv-12

うんうん。モデル着画が当てにならんのなら、
一体何に期待して何を基準に取り寄せろっていうんや?
もう野生の勘しかないわなw


> 年度末までまだまだあるから、体調を崩さないようにしてくださいませね!

ありがとうございます♪
kopkaちゃんも風邪ひかんようにね!
もうすぐ我々、いそじの誕生日やし(--;

Posted at 2016.01.24 (22:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きゃ~ おこまちゃん! お待ち申しておりました♡
母の日記事以来のお久しぶりですね。
お元気でいらっしゃいましたか? (*^^*)


> 怖顔の同級生を教えてるってええ光景浮かんで来ました

あはは
あの時、教壇に立つ味をしめちゃったんでしょうね。
ほんと、いい経験させて貰いましたわ(^^)


> なんかしみじみした昭和の光景、😢が、あーーー

そうですよね! そうなんです。昭和ならではの光景なんです。
今だったら生徒の一人にそんな勝手なことをさせるはずはないもの。
理解ある先生たちにも感謝だわー


> 怖顔のお兄さん、折に触れ感謝してはるんちゃうかなと
> 思います だってもし今普通に生活してはったら転機になったこれまた怖い❓(笑)女神様やから

ほんと。怖い女神だこと(笑)
高校でも責任もって面倒見たんですよ。
定期試験の時、ヤマ張って40点確保できるギリギリの分を
紙1枚(ここポイント。裏まで行ったり、2枚にまたがったら奴らはやる気をなくすの。
小さい字でもいいから一枚に収めたらやる気になってくれるんです 笑)に書いて纏め、
これだけは絶対に覚えろ!と言って毎回渡してました。
それが今実を結び、私は入試問題の出題傾向を読むのがめちゃめちゃ得意になりました!(祝)


> それが今のお仕事にも繋がってはる、

その通りなんです。あの頃があって今があるんですよね。
いろんなことに本当に感謝ですわ!


> 今回の記事は大変励みになりました、同年代、エールを確かに受け取りました

うわ~ 嬉しいお言葉をありがとうございます!
私の方こそ、そう言っていただけて、おこまちゃんからでっかいエールをただ来ました♡


> 大阪城も久しぶり〜、懐かしい〜

でしょでしょ!
はよ大阪に帰ってきてーな♪
ビリケンさんと一緒におまめも待ってまっせ~


> そしてお取り寄せレポートでいつものおまめさん(笑)

でへへ(^m^*
おこまちゃんが大阪にお里帰りしてくれたら、
お連れしたいところがたーーーーくさんありますよv
胃腸の調子を整えててくださいね~
Posted at 2016.01.24 (23:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おめでとうございます
まずは教え子の皆様の合格おめでとうございます!
親御さんもお子さん達もどんなにかお喜びでしょう。
合格されたこともさることながら、おまめ先生が自分たちを信じて、熱く深く関わってくれたことが本当に嬉しかったのではないかとあいしんく。マネ(^^)。

大阪城なつかしいわあ。
遠足で何度も行きました〜。
石垣の大きな石、各地の大名が寄進したもので、名が刻んであるんじゃなかったでしたっけ?
ここでおまめ様の教師原体験がつちかわれたのですね〜。

心解放されてポチ祭り、楽しそうですね!
ダニエルのセットアップ、とてもお似合いです。
おまめ様は原色も似合いますが、冬のこういうスモーキーなお色もいいですね。

私はダーマプレミアムのレザー巻きスカートを買おうか買うまいかずーーーっと迷ってるんですが、今年も買わないで終わりそう。ななしちゃまの旦那さまの「芋袋」コメントがひっかかってて(笑)。
まあそういうわけで、無謀にもルールのラベンダー色のイレギュラーへムスカートなんて買ってしまった。
ピンク、着たいんですがトップスで買うとどうしても着られないんですよね。
顔から離れたボトムスならどうかなと思いまして。
この色、この形、アラフィフ大丈夫かっ!?
冬や春浅い頃なら長めのアウターでおおっちゃうからいけるんちゃう?
うーん・・。

ところで、先日の晴明神社ですが。
ある医療機器メーカーの、私の勤める病院の担当者さんは、京都の方の晴明神社の息子さんなんですよ。
神主の資格は持っているとか。いずれ跡をとるようなことは言ってますが。
なんだかちょっとしたご縁が続きますね☆

急な寒波がやってきました。
これから高校受験や大学受験も控えていらっしゃるのですよね?
どうぞお体お大事になさってくださいね、おまめ先生。


Posted at 2016.01.26 (16:20) by Die Arztin (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます
はーい(^O^)/ Die Arztin さま♪ こんばんはー!


> まずは教え子の皆様の合格おめでとうございます!

ありがとうございます(*^^*)


> 親御さんもお子さん達もどんなにかお喜びでしょう。

そうなんです。
まる一年禁酒してた親御さんがいたので、獺祭をプレゼントしたら泣かれてしまいました。
ストレートにお酒が嬉しかったのだろうか(笑)


> 合格されたこともさることながら、おまめ先生が自分たちを信じて、
> 熱く深く関わってくれたことが本当に嬉しかったのではないかとあいしんく。マネ(^^)。

うふふ ありがとうございます(∩。∩)
これで自信をつけてくれたので、今後の伸びはきっと凄いですよ~
反面、陰に隠れてしまった元々の弱点がそのうち自己主張を始めるので、
それを手なずけるのに苦労しそうです。


> 大阪城なつかしいわあ。
> 遠足で何度も行きました〜。

まじっすか!(喜)


> 石垣の大きな石、各地の大名が寄進したもので、名が刻んであるんじゃなかったでしたっけ?

さすがの記憶力ですね!
そうなんです。
あちこちに点々と固まって刻印石が積まれてますね。
刻印石広場とかもあったんじゃないかしら?
って、じもてぃーが記憶あやふやw


> ここでおまめ様の教師原体験がつちかわれたのですね〜。

はは 大阪城パワーですかね(^.^)


> 心解放されてポチ祭り、楽しそうですね!
いやもう、えらいこっちゃですわ(^^;
こういう時って、全部気に入っちゃうんですよ。
心を鬼にして何点かは返品せにゃw


> ダニエルのセットアップ、とてもお似合いです。

あざーす!
ちょっと若すぎやしないかと不安は不安なんですが(^^;


> おまめ様は原色も似合いますが、冬のこういうスモーキーなお色もいいですね。

ほんとですか!?
やったv
最近ちょっと東京ナイズされてきちゃったのかしら♡ ←なわけあるかいw


> ダーマプレミアムのレザー巻きスカート
> ななしちゃまの旦那さまの「芋袋」コメントがひっかかってて(笑)

そーなんですよ!
フラ夫さんのコメントってヤケに重いんですよ!
例えが我々の感性にピンときやすいのかしら。


ルールのスカート、見てきました~
上品でとっても素敵じゃないですか♪


> 冬や春浅い頃なら長めのアウターでおおっちゃうからいけるんちゃう?

めっそうもない!いやもったいない!
全く問題ナシですわよ>▽<
堂々と着てくださいまし(^○^)



> ある医療機器メーカーの、私の勤める病院の担当者さんは、
> 京都の方の晴明神社の息子さんなんですよ。

へええええええ!!!! ってなんちゅう驚き方じゃw


> 神主の資格は持っているとか。
> いずれ跡をとるようなことは言ってますが。

すっごーい! 晴明さまをお祀りする神主さんだなんて><


> なんだかちょっとしたご縁が続きますね☆

ほんとほんと。
どないなってるんやろ、わたしたち☆


> これから高校受験や大学受験も控えていらっしゃるのですよね?

そうなんです。
本来の仕事は子供の能力開発だから大学受験まで付き合わなくてもいいと思うんだけど、
高校生活でいろいろと問題もおこってくるので、それと付き合ってるうちに受験まで・・
まぁ元高校教師なので、そっちも昔取った杵柄、楽しいからいいんですけどね。


> どうぞお体お大事になさってくださいね、おまめ先生。

ありがとうございます。Die Arztin先生♡  ←1度言ってみたかったw
Posted at 2016.01.27 (00:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
知っとるけ?

みなさま、こんばんは^^

おまめさま、お仕事お疲れ様です。m(_ _)m

ご所望の、稗田のあ~れ~( どうしてもこう言ってしまう^^; )
調べてみましたら、近鉄郡山からバスが出てました。
地味な所ながら、観光コースでした。(^^)i

お昼は、近くに、揚げたての「天ぷら屋」さんがありますよん♪
職人さんが、すぐそばで揚げてくれはるんです。
サクッと音のする海老も、季節モノのアスパラガスも美味です。
帰りに、奈良の鴨屋さんで蒸し料理にワインはいかがでしょう。🍸

腹一杯食っても、リーズナブルな奈良をしっとるけ~?by アミダはばぁ

そういえば…「しっとるけ」って、ひょうきん族で言うてはりました。
「け」とは、奈良弁で「か」という意味だそう…知っとった け?(笑)
Posted at 2016.01.28 (17:59) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
Re: 知っとるけ?
はーい!豆パちゃん♪ 遅くなりました(^O^)/

稗田町、郡山から(豆パちゃんの大好きな)バスなのね(^^)


> 地味な所ながら、観光コースでした。(^^)i

そーゆーのが私は好きだわ~
奈良と言えば大仏と鹿だけど、もったいないですよね。
もっともっと面白そうなところがたくさんあるのに。
なんたって我が国最古の都ですもの。


> お昼は、近くに、揚げたての「天ぷら屋」さんがありますよん♪

おお!ぶらぼー♡


> 職人さんが、すぐそばで揚げてくれはるんです。
> サクッと音のする海老も、季節モノのアスパラガスも美味です。

ひゃ~~ アスパラの天ぷら大好き≧≦


> 帰りに、奈良の鴨屋さんで蒸し料理にワインはいかがでしょう。🍸

最高!! 赤白両方いっただきまーーす♡♡♡


> 腹一杯食っても、リーズナブルな奈良をしっとるけ~?by アミダはばぁ

うまいっ! 明石家さんまは奈良出身ですね(^▽^)


> そういえば…「しっとるけ」って、ひょうきん族で言うてはりました。
> 「け」とは、奈良弁で「か」という意味だそう…知っとった け?(笑)

へ~
ってことは、あの「知っとるけ」は、さんまちゃんはのアドリブから生まれた可能性がありますね~
Posted at 2016.01.29 (00:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Die Arztinさま♪&おまめ姐さん
あららっらっらっ、ふと気づいたらフラ夫発言が話題に w w
すみませーん、あの、どうぞあまりお気になさらないでくださいまし、
うちの母も「フラちゃんのセンスってあてになるのかしら??」
とよく首かしげてますから。
なにせ、「モードの国」から日本に来ては、Doのお洋服買って帰って自慢する人です。
(ってよく考えたらDoに失礼ないいぐさか??)
高級住宅地の花屋に、甚平と中折れ帽で出かける人です。
ミモレ丈スカート、レース柄、花柄、キルティングは
もれなく「おばさんアイテム」と思い込んでいて、それだけで大体却下です。
(まあ確かに私が着ると、おばさんチックになりがちなんだけど)

芋袋スカートは、Die Arztinさまはやせていらっしゃるので大丈夫かも。
賞賛コメも1こだけど載ってますね。
たぶん、小柄、細身、華奢な方向けの気がします。
着こなしが易しいとは言えない気がしますが(私の場合)、
何せ販売期限2030(!)年12月31日ですので
ゆっくり悩まれてくださいませ。w w
しかし15年後まで売る気ってすごいよなぁ〜
それだけ自信ある商品なのか(いつになっても廃れない!私たちが定番!的に)
15年後も「どうせ売れ残ってるっしょ」的に匙を投げたお品なのか…
あっでもこれ返品不可なんですよね。う〜ん…
このお値段で返品不可。「おまめの魔法」を使うしかないな…?

ところでまめこ姐さん、
Doさんのこの菱形模様のカシミヤセーター、
ブルーのほうを去年、おととしだっけ、買いました。
あらいぐま令夫人(お元気かしら…)のおすすめだったんです〜
厚手で暖かいし、出腹がまったく目立たず、かといってがばがばせず優秀ですよ。
毛玉にもなりにくいのが、DNSのカシミヤと違うところ。
しかしあーあこんなに安くなっちゃって。
私、2万円で買ったんですよ。その時は
「こんなに安くなってる!」と小躍りしたのに。プンスカ

まめこ姐さんのダニエルブルースーツ、さすがのコーデだわあ〜!
この色にこの色かあ、私には絶対に思いつかないや。ほんと素敵です!
でも、でも、あ〜言っちゃっていいスか、すいやせん。
姐さんの柳腰が、これほどむっちり熟女の魅力を放つとは^^!!
ひゃ〜〜いやっ、ぶたないで!!

失礼いたしやした(汗

Posted at 2016.01.29 (10:31) by ななし (URL) | [編集]
Re: Die Arztinさま♪&おまめ姐さん
はーい!ななしちゃん♪

え?フラ夫さん、甚平をお召しになってるの!?
きゃ~ お茶目~~≧≦

そうそう、そうでしたそうでした。
フラ夫さんはDoさんのお洋服(襟が2重になってるやつだっけ?)がお好きだったんですよね。
よくよく考えると面白いわ~

そもそも日本の男性って、奥さんがこ服どう?と聞いても
「ええんちゃう」「そりゃないで」くらいしか言わないでしょ。
だからよけいにフラ夫さんの具体的なコメントが気になっちゃうのよね。


> 何せ販売期限2030(!)年12月31日


そうなの!?!?!?
ひえー そりゃ知らなんだ(汗)いったいどーゆー意味なのかしら???


> このお値段で返品不可。「おまめの魔法」を使うしかないな…?

ぜひそうしてください(笑)



> ところでまめこ姐さん、
> Doさんのこの菱形模様のカシミヤセーター、
> ブルーのほうを去年、おととしだっけ、買いました

よね!
それでななしちゃん、袖丈は大丈夫だったの?
私が着ると手首のバングルが映える丈だったよ・・(汗)

Doさんには再三言ってるんだけど、全く聞き入れてくれない。
あくまでも158㎝に合わせる意志を貫くんだわ。
女社長の会社ってクソ頑固ね。


> 姐さんの柳腰が、これほどむっちり熟女の魅力を放つとは^^!!

え?まじっすか?(喜)
カシミヤニットをインして尻をカサ増ししたからかしら?
パット付ガードルはイマイチだった(好みの位置にカサが出ないw)ので、これからこの手でいこう♪

Posted at 2016.01.29 (14:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア