半世紀生きたまめ



DoCLASSE タイムセール!
icon
icon



追記:2月4日(木)

Doさんから今朝書いたことについての回答を頂きました。


こちらのオールインワンなのですが・・
icon
icon


画像を見て暫く固まってしまいました(汗)
ポンチ素材で切り替えのないのっぺりオールインワンを作っちゃうと、
こうなっちゃうんだ!
オールインワン好きとしては、たいへん勉強になりましたわ。
体張って教えてくれたモデルさん、頭が下がります。まじありがとう!



               【回答】

ライトベージュ」の商品画像につきまして、ご指摘をいただき
ありがとうございます。

実際に着用したイメージと異なるため、腹部の辺りを修正させて
いただきました。

ご確認いただければ幸いでございます。

せっかく商品をお気に召していただいておりますところ、
ご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。

スポンジWクロスの素材は、地厚で体のラインをひろいにくく、
落ち感のある素材でございます。

「グレー」のお色の画像のほうが、実際にお召しいただいた際の
イメージに近いかと思われます。

お手にとってお試しいただいて、サイズ・イメージが合わないよう
でしたら、在庫のある限りいつでもご交換またはご返品を承りますので
お気軽にお試しいただければ幸いでございます。





とのことなのですが、
画像修正しなきゃならないって、どういうことなのだろう(ーー;






iconicon 新作入荷しました!

ネップヤーン・ポンチコンビ・ブラウス 9900円  嬉しい日本製ですv
icon
icon





                                   




100万回生きたねこみたいなタイトルですが―



そーなんです。



わたくし、ついに



とうとう





半世紀も生きてしまいました。 





いや~、なんか妖怪にでもなった気分ですわ。  ←フツーに似てるしw


みなさん、
なんで還暦に赤いおべべを着てお祝いするのかご存知でした?
昔々は60まで生きたら天寿全うだったわけなので、
めでたく60まで達したら、一旦生まれ変わる→赤ちゃんに戻るということで、
赤いおべべを着て新しくなった人生をお祝いすんですって。


ってことは・・

生まれ変わる直前のイソジセダイ(ジェダイ?)って、  
もはやリアルヨーダですよw

もう、昨日の私と今日の私、
気持ちに天地ほど開きがございますわ。





そう言えば10年前、
ちょうど独立した時ですわ。

「自分で動き回れるのはせいぜい50まで。
 その頃にはもう頭も足腰も衰えてるだろうから、
 第一線を退いて、机上で人を動かせる立場になっとかんとアカン」

と考えていたのです。


前半部分は、みごと~~に当たりました。
足腰の衰えも頭の衰えも、リアルに感じ入っておりまする(哀)


特に目!
ちょうど40で右目だけ若年性白内障が出たので、
いつの間にか左目でしか物を見ないクセがついてしまいまして、
そんな状態に老化(どんくさくなったw)が加わり、
ここ数年、右半身の怪我がやたらと多くなりました。
でもってその傷の治りの遅いことと言ったら!

これが何を意味するかは言うまでもございません(ーー;




さて、問題は後半部分なのです。


第一線を退く?
机上で人を動かす?

もうちゃんちゃらおかしいっすw



予定では、
今いろんな意味でかなりの余裕ができているハズでして、
足腰が痛い時には整骨院へ行き、
腹回りが気になる時はジムに行き、
風邪を引いたら一日中マンガ読んでゴロゴロし、
平日には温泉旅行、
開店前からデパ地下に並びに行き、 ←バトンドールv
パンをこね、ハーブを育て・・

その予想図は、一体何がどーなってこーなったんだろう=3




つまりです。
中身は予想を裏切ることなく
時を進めているにもかかわらず、
状況が10年前とほとんど変わってないっちゅーことなのです。



ちょっとのんびりし過ぎましたね(汗)
10年は長い、ボチボチ地固めしていこか~ なんて思ってましたが、
10年なんてあっちゅーま、
振り返ってみると、たいしたことは何一つやってまへんわ=3


こりゃあかん。
このままではヤバいヤバい言いながら
寿命を使い果たしていくパターンですわ。



還暦まで残り10年、
この10年は今までの10年よりずっと早いとあいしんく。
もうあれこれ考えてる時間がもったいない。
思い立ったら即実行、気が乗らんことはヤメ、
命という財産を使い果たすつもりでガンガン行くぞ



そのためには       (そのためには?)



まずは胃袋を満たさなきゃv      (やっぱりね^^;)









月1で必ず訪れる、リストランテ・ジャルディーノ蒲生~♪
ジャルディーノ 2016






古い米蔵を改装したお店なので、
夜になると殊更に映えますね~








シェフが見えます。
私のために準備してくれてるんだわ♡  ←めでたい奴w
ジャルディーノ 2016 2







ここで毎年、武士友(昨年記事You're my friendにて紹介済)とバースデーディナーをば
いただいておるのですが、
はてさて、今回はどんなご馳走が出てくるのかしら。 わくわく♪





いつもの席に通され、いつものワインを頼んで・・

―あれ?









いつもと違う様相の前菜が出て来ましたよ。
ジャルディーノ 前菜




いつものはこれ ↓
リストランテジャルディーノ蒲生 前菜 小









こうして見比べてみると、内容は大差ないんですね。
それなのに盛り方を変えただけで
「お好きなように」が、「こう食べて」に変わるなんて。

面白い。
仕事で役立つかも。










魚介類の盛り合わせ。 
ジャルディーノ 魚介盛り合わせ



ここの魚介類は下処理が上手いのか、
生臭さがなくて体調が悪くても食べやすいんですよ。 ←恒例の誕生日不調w











分厚い太刀魚! ウニが乗ってる♡
ジャルディーノ たちうお










サザエの手打ちパスタ~♪
ジャルディーノ サザエのパスタ











胃に優しそうなリゾット。
お魚とたらの芽が入ってたような気がする。  情けない記憶だこと。
ジャルディーノ リゾット









メインの前のレモンとミントのシャーベット
ジャルディーノ レモンシャーベット





このシャーベットが絶品なんですよ。
あまりの美味しさに、
「小皿じゃなくてタッパーで豪快に食べたい♪」と
オバハン丸出しの称賛の言葉を述べたところ、
その次の訪問時の帰り、
シャーベットの入ったタッパーをお土産にくださったのです!
もう、マジで感動。
下町のこういうところが私は好きなんですよね。










メインのなんちゃら肉とフォアグラ。 記憶限界w
ジャルディーノ メイン







そして最後はデザートーーーー♪♪♪







じゃーーーーん!!!
ジャルディーノ デザート




なんかちょっとコッパズカシイ&微妙にモノガナシイ気もしましたが、
おめでとうございます!と言われて
まんざらでもない我らであった。










ってわけで、ご満悦の記念写真~♪
ジャルディーノ 記念写真





昨年、記事を上げてから、
「武士さまはいかがされていますか?」と気にかけてくださっていたみなさま、
ありがとうございます!こやつが武士です(笑)

写真ではでっかく見えますが、めっちゃ小さくて華奢~なヤツです。
と言わんことにはマズいんでw   (おいおい^^;)







さて、
こうして祝いの宴を済ませ、
無事(?)に妖怪の仲間入りを果たしたわけですが―

赤ちゃんに戻るまでの残り10年で一番大切なこと、
それはやはり、今までと同じく、
心身の健康に他ならないとあいしんく。



30代。
大豆がいきなり大学院に通い始めたため、
高校教師しながら予備校講師をしたり家庭教師をしたり、
休日には赤ペン先生をしたりして、とにかく働きまくった10年でした。


そして40代。
なんとか大豆が落ち着いたものの、
自分の人生にもはや安定はないと判断、
自ら起業してガツガツ突っ走った10年でした。



30代は自分への過信もあり、
途中、交通事故に遭ったりパニック障害になったりもしましたが、
40代は体重が大幅に増やしたことにより(←事実意図的に増やした)、
たいした崩れもなく元気に生きて来れたように思います。
あ、いや、途中癌騒動があったわ! 忘れてる自分が怖いw



とまぁこのように、
曲がりなりにも頑張って来れたのは
心身が充実していたからであることは明々白々です。


よって「50にして天命を知る」ためには、
今まで以上に健康に留意し、
自分の体の声を聞き、心の声を聞かねばならんと、
わたくし、今真剣に思うとります。




とゆーことで!
今日は心の声に耳を傾け、
先日は思う存分ポチしまくり、
取り寄せた獺祭を1本開け、
ケーキを丸ごと食べるのだーーーーー♪♪♪  ←心の声とは煩悩なりw



それではみなさん!
次の10年もよろしくお願いしまーす!!!(⌒∇⌒)ノ""ヨロピク~☆





                                   




ディナーコーデのご紹介~♪


と、音符マークなんか付けてますが、
実際はクエスチョンマークの山でございます(^^;





ハイ、これが全体図~♪
薔薇スカート



ってだから音符マーク着けてる場合じゃないんだって(汗)

いや、元々ミディアム丈が苦手なこともあるんですが、
このスカート、とにかくボリューミィでして、
加えて滑らかなので、トップスがスカートの勢いで跳ね上がってくるんです。
下げても下げても跳ね上がって来るんです。

まぁ自分が気にするほど
周囲は気になってないのだろうけど、
ふんわりスカート初心者の私には、
もう手に負えない奴となってしまってます(ーー;








これがそのスカートです。

ローズプリント タックフレアースカート




モデル着画、
どう見てもパーティーコーデですよね(汗)
これを購入された方は
一体どう着こなしていらっしゃるのかしら?
もういっそお直ししてタイトスカートにしちゃおうかな。





合わせたトップスも、まんまモデルコーデです。
もうこれ以外思いつかなかったw

イタリア糸梳毛ウールニット カシュクールプルオーバー







このプルオーバーは使い勝手がよかった!
スカートとはえらい違いや。
3色購入したのですが、ヘビロテし過ぎて心配になるほどなんですよ。
これはもう大満足のお買い物でしたv








アクセは最愛リューヌちゃんシリーズのルビーです♡
etre ルビー


リューヌ ルビー


etre チョーカー



今見たらリューヌリングは13号の在庫が1つだけありますね!
私も13号です。人差し指でちょうどいい感じv
どなたかおソロいかがですか? 期待を裏切らない可愛さですよ♡ 
注文フォームに「おまめブログを見た」と書けば特典受けられますのでv


そういえば、2万円以上の注文には
3%オフのおまめ特典が付きますが、
もし在庫切れのお品を一緒にリクエストした場合はどうなるのかしら?
そういう場合も特典が受けられれば嬉しいですよね。
ちょっと相談してみよう♪


ではでは~ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わーい♪
半世紀熟成された おまめ さんなのだわ~

人生振り返るといろいろありますよね。
でも、振り返ってばかりもいられましぇーんね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

今日のラジオで、お笑いコンビを組んでいる81歳のおじいちゃんが
でてきました。
65歳くらいで俳優業を始め、7年ほど前にお笑いコンビを組んだ
そうですよ。
ラジオから聞こえてくる声は、40歳代かと思うほど若い!
人生いつからでもどこからでも、気持ちがあれば再スタートできるの
だわ~

去年の秋に、東京都美術館でのモネ展に行ったのですけど、
最後の部屋、晩年の作品を見たときに、とても静かに重い衝撃を
受けました。
モネは長生きをしたので、多くの親しい人とお別れを経験しているの
ですよね。そして、自分の晩年・・・モネは絵を描き続けた。
ずっと、『画家モネ』として生き抜き、生涯を終えたのだな~と、
感じました。モネはモネである。
その時に考えたことは、
私自身はどうなっていくのだろう?どうやって生きて、どんな晩年を
迎えるのだろう・・・?でした。

でも、未来を考えすぎるのは、無用な心配を招くだけ。
自分だけのオリジナル人生を生きようではないですか!(^-^ゝ


おまめさん、フレアスカートとてもお似合いですよ~(≧∇≦)b

武士友さんと共に、お誕生日おめでとうございます
(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

Posted at 2016.02.02 (15:41) by かたつむり (URL) | [編集]
おめでとうございます〜♪
武士様もお元気でなにより!
素敵なバースデーディナーでしたね(^q^)じゅるる・・・
ふんわりスカート、きっと気になるのは本人だけなんですよ、とってもお似合い、タイトなんかにしちゃだめだめ、もっちいない!

激動の30代、40代をへてこの日を迎えはったんですね。
きっと50代もそうよ(笑)。
だって天命を知ったら、ゆっくりなんかしてらんないじゃん!
私も50代に突入ですが、いろんな意味で開き直りがでてきたので、40になった時より、さばさばと嬉しいです(^^)v

ご一緒に素敵な50代をすごしましょうぞ!
ハッピーバースデー♪v-353
Posted at 2016.02.02 (17:22) by kopka (URL) | [編集]
お誕生日、おめでとうございまっす♪
これからも、ますます麗しく!そして男らしく(笑)!
ついて行きやすぜ、姐さん٩(๑>◡<๑)۶
Posted at 2016.02.02 (18:44) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Happy happy birthday♪
おまめさま、おめでとうございます!

私と同じみずがめ座ですね~^^ヤター

お身体を大切に、やりたいことをやりつくして下さいませ~!




Posted at 2016.02.02 (20:02) by なまこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!かたつむりちゃん♪ 

熟成と言ったら聞こえはいいんだけどねー
お勤め品のごとくシナシナにならんように気を付けなきゃ(^^;


> 今日のラジオで、お笑いコンビを組んでいる81歳のおじいちゃん

すごーい! 大阪人として尊敬奉るわ≧≦
中にはいるよね。年金生活なんかしたくない!まだまだ税金収めたい!って高齢者の方。
若い時には同年代はみんな似たような感じだったけど、
年取るにつれ差が出てくるよね。精神面がもろに肉体に現れるのかしらね。




> モネ展
> 最後の部屋、晩年の作品を見たときに、とても静かに重い衝撃

きっとモネの一生涯の価値観がそのまんま絵に反映されてたのね。


> でも、未来を考えすぎるのは、無用な心配を招くだけ。
> 自分だけのオリジナル人生を生きようではないですか!(^-^ゝ

そうそう!心配して未来が変わるなら、仕事休んで心配するわ(笑)
自分は自分。好きなように描いていこう♪


> おまめさん、フレアスカートとてもお似合いですよ~(≧∇≦)b

え~~~~~~~(疑)

もうとにかく恥ずかしのよ(汗)
ほら、かなり前だけど、ダニエルでかたつむりちゃんがパラシュートスカートと呼んでたのがあったでしょ?
あの2倍くらい大袈裟じゃない?


> 武士友さんと共に、お誕生日おめでとうございます
> (*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

ありがとう!
さっき武士友から、「ガリガリに見えるくらい縮小してからアップせんかい!」と苦情メールがきましたw
誰がするかいv
Posted at 2016.02.02 (22:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おめでとうございます〜♪
kopkaちゃーん♪


> 武士様もお元気でなにより!

ありがとうございます♡
大病した奴なんで、いつもハラハラしてますが、
こうして写真で見るとけっこう肉が付いてきたのでちょっと安心ですわv


> ふんわりスカート、きっと気になるのは本人だけなんですよ、
> とってもお似合い

再び、え~~~~~~~~


> タイトなんかにしちゃだめだめ、もっちいない!

まじっすか!?
傍で見たら仰天しまっせ。鈍く金色に光ってるしw
出来立ての大仏みたいよ(笑)


> 激動の30代、40代をへてこの日を迎えはったんですね。
> きっと50代もそうよ(笑)

うん、おそらく( ̄  ̄;


> だって天命を知ったら、ゆっくりなんかしてらんないじゃん!

そっかw ある意味怖いな


> 私も50代に突入ですが、いろんな意味で開き直りがでてきたので、
> 40になった時より、さばさばと嬉しいです(^^)v

えらーい! kopkaちゃん、わたしよりたった三日前にイソジンになったというのに、
その三日で何があっただ


> ご一緒に素敵な50代をすごしましょうぞ!
> ハッピーバースデー♪v-353

そやな。
へこんでてもしゃーないわ。
一日一日大切に時を刻んでいこう♪
kopkaちゃんも、あらためてハッピーバースデー!
生まれてきてくれてありがとう!!!
Posted at 2016.02.02 (22:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みかぽぅちゃん♪ ありがとー!!!

また美味しいビールで乾杯しよーぜ♡
それを励みに、わしゃ頑張るでv ←やっぱり男w

Posted at 2016.02.02 (22:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Happy happy birthday♪
おお!なまこさま♪ 

ありがとうございます♡ 
みなさんに祝ってもらって今日はめっちゃ幸せな一日ですわ!
はよ大阪に来てくださいよv


なんと!なまこさまもみずがめ座!?(祝)
ってことは誕生日も近いですねv
もう来ました? これからですか?
とにかくおめでとうございます!!!


> お身体を大切に、やりたいことをやりつくして下さいませ~!

はい!なまこさまもですよ♡
何をしても同じだけ時を刻むのなら、おもいっきりガンガン生きましょうぞ♪
Posted at 2016.02.02 (22:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お誕生日によせて。
おまめさま ♪ 🎉
駆け足で振り返られましたね。ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘はぁ~しんど

私のばあい・・^^
30代は…何も考えてない、あ、バーゲンの事だけは考えてましたよ!
人から見た私は、私ではなく、私から見た私だけが、私だと思ってました。
結婚し、子供を授かり、ちゃんとお腹の中で育ってくれるか心配でした。

40代は「葛藤」の日々。
これで良いのか、それともあかんのか、他に逃げ場はあるのか・・
あの時○○していれば、○○だったかもしれない…でも、もどれない。

50代は「寄り添う」ことの大切さを。
そして、私に「できること」と、できないことが、はっきりしてきました。
人から見た私も、私から見た私も、私なんやと納得でき 楽になれました。
これは、皆さんのお陰です、本当にありがとうございました。m(_ _)m

心身共に健やかに・・
家族を元気にするには、まず、オカンが元気でないとあきません。
なので、早く寝られる時は、とにかく寝ます、で朝早く起きます。

「できること」は・・
次の世代にバトンを渡すことだけを考えています。(=´∀`)人(´∀`=)

というか、私にはそれぐらいしかできません。σ(^_^;)

あ、睡魔が・・
考えても考えても答えがでない時は、寝るに限ります、果報は寝て待て。
寝る大人も育つ、おまめさまもはよ寝てくださいね。( ^_^)/~~~
Posted at 2016.02.02 (23:33) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
Re: お誕生日によせて。
豆パちゃん!来てくださってありがとうございます♪


うんうん
後ろを振り返ってあーだこーだ言えるのは、
幸せなことですよね。
後ろがあって、今があり、前に道ができる。
今こうしてみなさんと手を繋いで「自分」を楽しめることがなにより幸せですわ。
豆パちゃん、みなさん、本当にありがとうございます!


> 次の世代にバトンを渡すことだけを考えています

その通り!
私たちの生きざまが子供たちの未来を創るのです。


> 考えても考えても答えがでない時は、寝るに限ります、果報は寝て待て。

そうですね。
果報・・きっと!
Posted at 2016.02.03 (00:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
゚。*♡Happy Birthday♡*。゚
おまめさん .*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.
妖怪ですよ あたしゃ先に半世紀越してますから(笑)
ようこそ妖怪の世界へ>>>>水木しげるか
突っ走てきたおまめちゃんを極々最近からしか知らない私ですがすごーくかっこいい😎と思う
かっこいい人ってそういないんですよね
身体にガタがきててもね
自分に凄く正直で分析されていると思うんですいつも
蒲生って御自宅近くですか
私は以前千林近くにおりましたので地名を聞くだけでなんだか懐かしいです
お食事時の洋服もお誕生会風で可愛いです👯
お身体には気を付けて 益々おまめパワーを炸裂させて頂きたいと希望しお祝いの言葉にかえさせていただきます
いつかお会いしたいです
Posted at 2016.02.03 (05:00) by おこまちゃん (URL) | [編集]
1日出遅れてもうたー!ww

まめこ、お誕生日おめでとー♪
妖怪の世界へようこそww
ここからは坂を転げるように…

まめこは交通事故に遭ったこともあったのね~。
歩きながらメール打ってると事故の元だわよ。気をつけてな。

バラ柄のスカートはパーティー用じゃない?シックでええやん。
まめこはそういう機会も多そうだから、お直ししないで取っておいても出番ありそう。
着用のブーツ、足がかなり細く見えるわー。

お料理はいくらのコースだろう?
かなりデラックスな内容で美味しそう。じゅるじゅる。

美味しい物ぎょうさん食べて、また還暦まで突っ走るのじゃ~~~♪



Posted at 2016.02.03 (09:55) by きりまま (URL) | [編集]
Re: ゚。*♡Happy Birthday♡*。゚
> おまめさん .*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.

きゃ~ おこまちゃん♪♪ ありがとうございます(≧▽≦)

え?おこまちゃんも!?
妖怪仲間!?(笑)


> ようこそ妖怪の世界へ>>>>水木しげるか

爆笑!
わたしゃ間違いなく一反木綿ですわw
もしくは豆繋がりであずきあらい


> 突っ走てきたおまめちゃんを極々最近からしか知らない私ですがすごーくかっこいい😎と思う

ほんとに!?(喜)


> かっこいい人ってそういないんですよね
> 身体にガタがきててもね
> 自分に凄く正直で分析されていると思うんですいつも

そうなんですよ。
私って意外と正直で素直で純情で可愛いんですよv ←超厚かまw


> 蒲生って御自宅近くですか

そうですね~
近いといえば近いかな?
電車で10分歩いて少々のところなので、気軽に行ける場所ですわ(^^)


> 私は以前千林近くにおりましたので地名を聞くだけでなんだか懐かしいです

まじっすか!?(祝)
ひゃ~!千林を語れば長いですよ、私!!
いちじゅうひゃくせんせんばやし~♪って、歌付きで語っちゃいますわv
あそこには沿線で唯一マクドがあった場所なので、
中学生の時はチャリでよく行きましたわ♪
靴もよく買いましたね~
そうそう、記事にあげた武士友が先日お土産にくれた最中も千林のものでしたよ。

今商店街からちょっとだけは擦れた場所に、
居心地のいいカフェができてるんです。
地下鉄今里線ができてから、少しずつ変化が出てきてますね。
コテコテ感は相変わらずですが。


> お食事時の洋服もお誕生会風で可愛いです👯

ありがとうございます♡
もう食事会以外使い道がないんですよね(^^;
広がるスカート初心者なので、つい手で触っちゃうしw


> お身体には気を付けて 益々おまめパワーを炸裂させて頂きたいと希望し
> お祝いの言葉にかえさせていただきます

本当にありがとうございます!めっちゃ嬉しいです♡


> いつかお会いしたいです

絶対会いましょう!!場所は千林にします?(笑)
Posted at 2016.02.03 (12:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!妖怪仲間のきりまま(^O^)/ ありがとー♪♪♪


> ここからは坂を転げるように…

ますます目も耳も都合よくなり、
目はマサイ目、耳は地獄耳となるのよね?(笑)


> まめこは交通事故に遭ったこともあったのね~。

そーなのよ。私はチャリンコ、向うは原付バイクでさ、
なんと相手は任意保険に入ってなくて、
しゃーなしに裁判起こす羽目に。

けど思えばその時に民事裁判のことをた~~っぷり勉強し、
弁護士たちとも仲良くなり、独立した後にご利益がたくさんあったのよね。
転んでもただじゃ起きんを地で行ったことになるわ。


> 歩きながらメール打ってると事故の元だわよ。気をつけてな。

ありがとう♡
そうなのよ。道路ではしないんだけど駅の階段降りながらけっこうやっちゃうんで、
この悪習慣を断たなきゃだわ!


> バラ柄のスカートはパーティー用じゃない?シックでええやん。
> まめこはそういう機会も多そうだから、お直ししないで取っておいても出番ありそう。

うん。ダーマにしちゃあリーズナブルなお値段だったから
悩みながらも返品しなかったんだよね。
パーティーねぇ・・ 女性から見たらどう?
「女子力を強調した服を敢えて着る女」に見られないか心配・・
いや、オネエってあーゆー服を着たがるよね?私それに見えない?

こら!みかぽぅちゃん、爆笑してるやろ!!


> 着用のブーツ、足がかなり細く見えるわー。

おお!嬉しいお言葉♪♪♪


> お料理はいくらのコースだろう?
> かなりデラックスな内容で美味しそう。じゅるじゅる。

でしょでしょ!
あれはシェフおまかせコースで1万円なの。
東京大阪京都神戸と、あちこち食い荒らしてる私が月一で通ってるということで、
どんなお味とサービスか想像できるでしょ(*^^*)

大阪市内だけど中心地から少し外れてるし、
なんたって下町地域だから、地元のおばちゃんたちが満足する内容&値段設定じゃなきゃ
やっていけないんだろうな。


> 美味しい物ぎょうさん食べて、また還暦まで突っ走るのじゃ~~~♪

頑張るわ(笑)
それまでブログやってるんやろか?
きりままも私も、フツーに着画上げてたらすごいよな。
体型変わってサイズ変わってるカモしれへんけどw


Posted at 2016.02.03 (12:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こそこそ。。
1日おくれてもーた^^;けど、おまめどの、お誕生日おめでとうございます~~v-238
えええ~~~もう半世紀(妖怪?)仲間ですか・・私のおまめちゃまのイメージは、永遠の45歳なんですけどー><(何故?)

これからも、正直で素直で純情なおまめちゃまでいて下さい☆.。.:*・°☆.(^▽^*)~LOVE.☆.。.:*・°☆
Posted at 2016.02.03 (19:42) by nikoneko (URL) | [編集]
Happy Happy Birthday(#^.^#)
おまめ様、50歳おめでとうございます!v-315v-315v-315

茶屋の方のメッセージが途中で切れてました。(^^;)
夜に、こちらにメッセージを、と思っても、もう少し長く書いたんですが。今後は確認しようっと。

さて、同じ二ケタ目が変わる節目といっても、
30歳、40歳に変わったときの気持ち、、、
あれはね~なんか、衝撃が大きかったような気がするんですが、もう50ともなると、むしろ目出度いというか、ある種開き直りというか、、、、、年はとるものである、、とかなんとか思ったような気がする。。。。

そして、30とか、40とか、子供だったなあ、、、とも思えます。50ぐらいになって、やっと気が楽になるというか、自分は自分でいいのだとか、そういう時期のような気もする。。。。もう、じたばたしても仕方がない、というようなある種腹を括って、という時期かもしれないけど、でも、充実期だなと思っています。まだまだ未来もある、と言う時期。(#^.^#)

薔薇のスカートいいですよ♪
これからは、どんどん華やかに艶やかになっていく時期だと思うのですね。(*^-^*)
確かに薔薇スカート、色合わせが難しそう。あとは白なら合わせることが可能か? でも、私も素敵だな、と思ったスカートです。たぶん、スカートが広がった感じがこれからのトレンドなのだろうと思うので、そのままのシルエットがよろしいか、と。(^.^)

これからも、素敵な記事のアップを楽しみにしております。v-254v-254v-254
Posted at 2016.02.03 (21:51) by さと (URL) | [編集]
Re: こそこそ。。
nikonekoちゃま♪ ありがとうございます♡


> 私のおまめちゃまのイメージは、永遠の45歳

えええっ!?!? 
じゃ・・じゃあそれで!! ←何がやw


> これからも、正直で素直で純情なおまめちゃまでいて下さい☆.。.:*・°☆.(^▽^*)~LOVE.☆.。.:*・°☆

ありがとうございます!
自分で言って信憑性をなくしてしまってたので、ありがたいお言葉です><
Posted at 2016.02.03 (22:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: Happy Happy Birthday(#^.^#)
> おまめ様、50歳おめでとうございます!v-315v-315v-315

さと様!!ありがとうございます♪♪♪


あら メッセージが切れてしまいましたか。
iPadからの送信は、時々切れるみたいなんですよ。ね?豆パちゃん。


> 50ともなると、むしろ目出度いというか、ある種開き直りというか、、、、、
> 年はとるものである、、とかなんとか思ったような気がする。。。。

うんうん
そう思われた方、たくさんいらっしゃるみたいですね!
私の場合、50でハッピーリタイヤと考えていただけでなく、
50超えたらこの仕事は無理やろうwと、思っていたからなんですよね。
症状聞いて薬出すのはお医者さんですが、
私の場合、子供と心を合わせなきゃならないので、
孫とバーサマの年齢差になったらもうダメかな・・なんて。
それでガックリきてたんですが、
まだ行けそうなので(←正直で素直で純情なおまめw)気を取り直して頑張りますv


> 薔薇スカート

はい・・問題児ちゃんです(--;


> 色合わせが難しそう

本当はグリーンを合わせたくてあちこち探したんですよ。
けど適したものがなかったのです(哀)
ディーチェカヤックのリボンのついた緑のスカート、
あのイメージのトップスがあればなぁ。。


白ですか!おお♪やってみよう♡


> 私も素敵だな、と思ったスカートです。

うんうん!さと様のお得意とするラインだわ(≧▽≦)



> たぶん、スカートが広がった感じがこれからのトレンドなのだろうと思うので、
> そのままのシルエットがよろしいか、と。(^.^)

なるほど~
わかりました。バーママの道はひとまず閉ざしておきますわ、ななしちゃん(笑)


> これからも、素敵な記事のアップを楽しみにしております。v-254v-254v-254

ありがとうございます!
パワーと好奇心が枯渇しないよう、心だけは若くあらねば、と思うておりまするv
Posted at 2016.02.03 (22:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございますo(^-^)o

Doさんのオールインワン!
私も、「何かがおかしいの?妊婦さん?」と
考えてしまいました~(^。^;)

おまめさん、問い合わせたのですね(^o^)

もう少し、ゆったりめのデザインなら、素敵になったのかも
しれないですね。
よほど、細くないと…着る勇気 出ないモデル画像ですσ(^_^;

Posted at 2016.02.05 (08:50) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん、おはよー♪
インフルは大丈夫かな?
睡眠と栄養をしっかり取ってね。


> Doさんのオールインワン!
> 私も、「何かがおかしいの?妊婦さん?」と

でしょでしょ!まんま妊婦さんでしょ!?


> おまめさん、問い合わせたのですね(^o^)

だってモデルさん、可哀想だもの。
きっと知らないんだよ。
若い人なのに・・知ったらきっと傷つくよ。
だからちょっと大袈裟にメール書いたの(^m^


> もう少し、ゆったりめのデザインなら、素敵になったのかも
> しれないですね。

そうだよね。バスト幅を極端に広くして、
脇からおパンツが見えるくらいにしたら細見えしたかもよ。
そしてインに着てるものもダメだわ!
テロンとしたブラウスだったらまだよかったのに。


> よほど、細くないと…着る勇気 出ないモデル画像ですσ(^_^;

太って見せたい人限定アイテムだね(^^;

Posted at 2016.02.05 (11:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お誕生日おめでとー♪
出遅れてしまってごめんなさい(汗)


私も今月末に妖怪を通り越して…何になるのかしら??
とりあえず一歩突き抜ける予定(笑)
魚座ですよー。

年を重ねて思うことは、自分に正直に生きやすくなるということ。
おまめさんは仕事を持ってらっしゃるからムヅカシイかもしれないけど、私はかなり楽になりました。
私は見た目のイメージと真逆の性格であるようなんですが、そのためにいたずらに忙しいお付き合いをしてしまう自分に疲れているところが以前はあったので。

素敵な50代へようこそ(笑)
満喫してくださいね〜〜〜〜♡
Posted at 2016.02.05 (12:15) by ティンクル(ティンクル・ママ改め) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ティンクルママさん! ありがとうございます♪

うわ~ ティンクルママさんも2月生まれなのですね!(喜)


自分に正直に生きる・・
これはめちゃめちゃ大切で、且つ難しいことですよね。

> いたずらに忙しいお付き合いをしてしまう自分に疲れているところが以前はあったので。

あ~ おんなじおんなじ!
私は40過ぎまでそんな感じでしたね。
それがある時、急に自分を客観視できるようになり、
惰性や我慢の付き合いは全てやめてしまいました。
人生がもったいないもの(笑)


> 素敵な50代へようこそ(笑)

ひえぇぇ(汗)
わたし、ティンクルママさんと初めてメールのやり取りをした時、
44歳とか言ってませんでした?
あれから6年>< こわっ
このぶんだとあっとゆーまに還暦のご報告をするんでしょうね・・うぅ
どうかティンクルママさん、立ち止らず未知の領域(魔界?w)へお進みくださいませね。
すぐ後を追いますんで(笑)
魔界の美酒で宴会しましょう♪

あ!獺祭、飲みましたよ。
初めての香りと舌触りでしたわ。不思議なお酒だー
しかし720mlで3万7千円は高過ぎw
Posted at 2016.02.05 (12:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
今頃、ノコノコ
お豆さま
お誕生日 おめでとうございます

思い起こせば (遠い目・・・)
40が一番嫌でしたね
今や、オーバー40は皆々様全員マダム
同じことやで〜
年を数えるのヤメタット
あとは 良くも悪くも本人次第ということで
ケセラセラ〜♫
DINOS博打に励んでますー
もう、服はいらんで〜
いい加減に打ち止めにするど〜
今年の目標です (笑)
Posted at 2016.02.05 (13:15) by nekonnte (URL) | [編集]
Re: 今頃、ノコノコ
nekonnteさま♪ありがとうございます♡


nekonnteさまは40代が苦難の年代だったのですね。
私の40代は「盛りだくさん」という感想のみで、濃かったな~と(^^;


> 良くも悪くも本人次第ということで
> ケセラセラ〜♫

そのとーりですわ!

よく友人から、「あんたの人生羨ましいわ。けど代わったろか?って言われたらゼッタイイヤ 笑」
と言われるんですよ。
そんなもんです。良い悪いは本人次第、もっと言えば表裏一体なんですね。


> DINOS博打に励んでますー

おお!緋牡丹お竜(笑)


> もう、服はいらんで〜
> いい加減に打ち止めにするど〜
> 今年の目標です (笑)

nekonnteさま、ご無理は体によくないかと(笑)
Posted at 2016.02.05 (13:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま


ずいぶん遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございました!(≧▽≦)>カコケイ


・・50代には少しは慣れました?

昔は人生わずか50年と言われていたそうですが、
今作のボンドガールは歴代最高齢の50歳。
同じ女性として(同じなわけないけど)嬉しいですよね。


薔薇のスカートにルビーのリューヌ・・
パーフェクトなバースデーガールではありませんか!
。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

ダニエルのキャッシュウールパフスリーブみたいなシルエットのトップスも合いそうですね!?

お友達との画像ですが、おまめさま髪を短くなさいました?

じぃは前髪だけオン眉にして、あとは生やしっぱなしにしておいたら背中の半分まで伸びてしまいました(・ω・)
前はチョロチョロで後ろはボーボーです。

これで美容院に行くと通常+超ロングを取られると思って怖気づいてます。
自分である程度chop offしてから行くしかないかと思ったり、
あったかくなってからでいいか、と思ったり・・
で、けっきょく生やしっぱなし(≧▽≦)

Posted at 2016.02.06 (16:45) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
じぃちゃま♪ 
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^O^)/
とうとう妖怪界に足を踏み入れてしまいました(--;
ボケないように、転ばぬように、流血しないように気を付けなければ・・!


> ・・50代には少しは慣れました?

いや~ なかなか慣れませんわー

先日お昼に90分ほど使える時間があったので、
複式呼吸での発声の調整をしたくてカラオケボックスに行ったんです。
(気を抜くとつい喉で喋ってしまい、夜までもたなくなるのです。
なので定期的にカラオケボックスに行き、靴脱いでV字腹筋しながら発声練習をすることにしてるのです)

で、機械で名前と年齢を入力する際、めっちゃめちゃ抵抗がありました><
部屋の中で倒れて搬送でもされた日にゃあ詐称がバレちゃいますから、正直に書きましたけどね(--;

ボンドガール、モニカ・ベルッチでしょ!?
あれって本物の皮膚&おぱいなのかしら???
横から見た厚みがすごい!
じぃちゃま、私たちの倍ではききませんわよ(笑)



> 薔薇のスカートにルビーのリューヌ・・
> パーフェクトなバースデーガールではありませんか!

ありがとうございます(^^)
50がなんだ!人目がなんだ! わたしゃ着たいものを着て食いたいものを食べるのじゃv


> ダニエルのキャッシュウールパフスリーブみたいなシルエットのトップスも合いそうですね!?

でしょ!?
でもってトレンドセール初日の朝、なんと売り切れていたグリーンが一点入荷したんですよ。
で、慌ててポチして嬉々として試着して見タラバ、首がチクチクして耐えられませんでした(T^T)


> お友達との画像ですが、おまめさま髪を短くなさいました?

後は箕面でお会いした時のままなんですが、
サイドを自分でじゃきじゃき切っちゃったんですよ。
よくお分かりになりましたね!


> じぃは前髪だけオン眉にして、あとは生やしっぱなしにしておいたら

生やしっ放しって≧≦。(爆笑)

> 背中の半分まで伸びてしまいました(・ω・)

えーっ 早い! じぃちゃまの毛、凄いスピードで伸びるのですねー


> 前はチョロチョロで後ろはボーボーです。

ガス炊飯器パッパのCM思い出しますね(笑)


> これで美容院に行くと通常+超ロングを取られると思って怖気づいてます。

え!?長さによってお値段が変わるの!?
ひどーい><


> 自分である程度chop offしてから行くしかないかと思ったり
> あったかくなってからでいいか、と思ったり・・

あったかくなってからチョップオフして行ってください!


> で、けっきょく生やしっぱなし(≧▽≦)

≧≦。爆笑
Posted at 2016.02.06 (19:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア