獺祭

ロコンド  

クーポンコード:SCY-EXP-20JZ 2/15(月)まで使える2000円offクーポンです!

ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト






ココ友が描いて送ってくれました!
可愛いーーーーー♪♪ (≧▽≦)



おまめ小   おまめ小   おまめ小   おまめ小   おまめ小   おまめ小   おまめ小



    「おまめ獺祭♪」
おまめ獺祭イラスト




おまめ小   おまめ小   おまめ小   おまめ小   おまめ小   おまめ小   おまめ小


今月いっぱいはお祭りです。


毎年誕生日周辺はバイオリズムが低下する&
職業柄緊張度が増すため
体調を崩しがち・・



このままではおまめの名が廃る!
鬼に付け込まれてしまう!!
私は福豆となって自ら鬼にぶつかっていかなければならないのに!!!



ってことで、
気合いを入れるために毎日がお祭りですv





買ってみました。

山口県 旭酒造 獺祭(だっさい) 純米大吟醸 磨き その先へ 720ml






フランス料理に合うという触れ込みですが、
果たしてどんなお味なのでしょうか。



近年、日本酒の売れ行きが悪い悪いと言われ続けていましたが、
この獺祭(だっさい)が製造されたことにより
盛り返したそうですね。
なんでもフランスを中心に海外で受けまくっているとか。 


まぁいまだに外国コンプレックスの抜けない日本人なので、
逆輸入のようなイメージで戦略を立てて正解だったのかもです。
今や獺祭は日本でも一番人気の銘柄だそうですよ。



ってことで、
話のネタ&厄払いのつもりで
取り寄せてみました。
どんなだろう!? ワクワク♪








箱は青
獺祭






中は赤?
獺祭1






でもって中身は白ってか!?
獺祭2





ひえ~
トリコロールだ~~
ここまでフランス人に媚びなきゃいけないのだろうか(汗)




考え過ぎかもしれないけど、なんか複雑。。。
赤と白の日の丸にしてほしかったわ。 
 
って、毎日ワイン飲んでるトリコロール大好き婆が何ゆーてまんねんw




で、気になるお味なのですが―

うーん・・不思議な味。
日本酒独特の「もわ~」っとした感じや舌に残るベタベタ感がなくて、
辛口のワインのようであり、米焼酎のようでもあり・・

確かに新ジャンルという感じですわ。



かわうそがゲットした魚をまるでお祭りのように並べるその様を見て
獺祭という言葉ができたそうですね。

人が神様にたくさんお供えをする様子も獺祭と言うし、
詩や文を作る際、周囲に参考資料をドバーッと広げる様子も獺祭と言うそうです。




ならば    (ならば?)



おまめがたくさんの取り寄せ品を
足元にぴゃ~っと広げ、
狂喜乱舞して試着する様子も獺祭というのだろーかw    (あはは^^;)    




それではみなさま!
今季何度目かのおまめ獺祭、始まり始まりーーーーーー♪♪♪

 






まずは、定価49,800円がセール価格で27,500円になった


Faliero Sarti/ファリエロ サルティ カシュクール風 プリントワンピース
と・・







そして、定価24,800円がセール価格で15,800円になった

洗えるシルクジャージー カシュクール ワンピース
 です。



カシュクール好きの私としては
実物を見ずしてシーズンを終えるわけにはいかないので、
2着とも取り寄せてみたのです。


しかーし


比べれば比べるほどわからなくなってしまいまして(--;





こちらサルティちゃん
カシュクールワンピ ダーマの方




こちら洗えるちゃん
カシュクールワンピ プリュスの方3







ね?
柄が大きくなっただけでしょ?(^^;



生地感も似たり寄ったりなんですよ。

実物見るまではウール混のサルティに期待を寄せていたんだけど、
実際触ってみると、ナイロンが30%も入ってるせいか
ウール感がほとんど感じられず、
暖かみの無い、薄っぺら~~~い生地なんです。

おまけに七分袖でしょ。
ってことは、着る季節は洗えるちゃんとおんなじなんですよね。



したがって、あとは柄・・というか好みの問題なんだけど、
似たような柄を見過ぎて感覚が麻痺してきたのか、
決められない~





 
こーなったらもう割引率で決めるしかない!
と思い、ネットで確認したところ、
サルティは44%オフで洗えるちゃんは36%オフとなっているので、
サルティの勝ち~~





こうして困難極まる二者択一問題を
めでたく収拾したわたくしおまめ、
心安らかに手持ちのジャケットやカーデを
サルティちゃんに合わせていたところ・・


なんとリボンが邪魔になることが発覚!


サルティにはめっちゃめちゃ長いリボンが付いておりまして、
端から端へと太さが徐々に変わっていくデザインになっているんですね。
で、片方の端っこのリボン幅はかなりの広さに。
よって結んだら、けっこうなボリュームになるんです。


それがジャケットやカーデの左身頃を浮かせてしまい、
あのオバハン、腹に何を隠してるんや?
みたいなシルエットになってしまうんですわw


まぁボリューミィなリボンが
腹回りをカモフラージュしてくれることは確かなんだけど、
羽織りナシで着ることが前提のワンピって
かなり不便でっせ。


そこで再度洗えるちゃんが浮上してきたわけなのですが―





横からみたらこのとーり・・
カシュクールワンピ プリュスの方



胸と腹と尻の標高が
ほぼ同じであることがバレバレのフィット感=3 

やはり我々世代にはあの幅広リボンは必要なのだ。
だが羽織も必要なのだ。



ってことで、
どちらも一長一短、
両方返品と相成りました。






あ~ オモシロないわー
今季はワンピを1枚も買ってないってのに・・
マリアケントの黄色だけですよ。    (それを買ってるというのでは?)


3枚以上買って初めて「買った」となるのじゃv   ←意味不






そこで白羽の矢が立ったのが、こちら
シルク混 ストレッチベルベット ワンピースです。




今度は全く違うシルエットのものを選びましたv  ←しばらくカシュクールは見たくないw





さー! こういうエレガントな雰囲気を期待して
ベルベットワンピ モデル着画




さっそく試着~♪






・・・あれ?
黒ベルベットワンピ






11号じゃ、やっぱデカかったかな?(汗)
9号と11号では、着丈&ゆき丈が2㎝も違ってくるので
11号を取り寄せたのですが・・

なんだか「おまめちゃん」って感じになっちゃいましたね(^^;
エレガントの「エ」の字も感じられへんw



けどこれ、バルーンになってるせいか、太ももが超あったかいんです。
おまけにストレッチが効いてるので、めっちゃ動いやすい~♪


シワになりにくい素材だから新幹線のお供によさそう。
ジャケット羽織れたら(おまめちゃん感を払拭せねばw)お買い上げしようかな。
ダメだったらまたワンピ探しだ(--; 







それでは!
おまめ獺祭最後を飾るのは
既にお買い上げ決定となったお気に入りのコーデでござる♪






こちらシルクサテン シフォン ボウタイブラウス








キュロット風 ショートパンツ
を合わせて









カシミヤ ケーブル編み ロングカーディガン
を羽織った






このコーデを
ロングカーデモデル着画





まんまパクってみましたーーーー!!!
ロングカーデ2





これが一番私らしくて落ち着きますわ(*^^*)


このショートパンツ、わりといいお品でしたよ。
ウエストのサイズ感が旧ダニエルのスカートと同じなので
ヒップに合わせて穿くタイプみたいです。

私の場合、下腹部とヒップのサイズが逆転してるので(怖)
いつものサイズだと足首までスットーンと落ちてしまう(驚)
よってワンサイズダウンの61にしました。



ボウタイブラウスのリボンは、結んだ時の張り感がいいんですよ。
我々世代がしなっとなる素材のリボンを顔のそばに置いたら、
夕方の老け度が増しますからね。
夕方はグロス必須と同じ原理ですわ。
張らさねば!!
陰影を消さねば!!!

ったく気を遣う世代ですな=3








リングは最愛リューヌちゃんのオニキスです。
リューヌ オニキス


すずちゃんは今フランスに出張中のため
11日までカートが閉じられていますが、
再入荷した直後なので11号~17号まで在庫揃ってますよ♪ 
みなさま、ぜひおソロで♡






バングルはこちらです。
水牛バングル再入荷


これもまだ在庫ありますね。
エラスティックタイプはやっぱり便利ですよ。
長袖の季節は無意識にこっちばかり手に取ってますもの。
人間って安定感が必要なんだわv




とゆーわけで、
今回の獺祭はこのへんでひとまず終了、
続きは次回に♪      (まだあるんかいw)


だってオフ率がここ近年では最高なんだもん。
本セール第一弾からいきなり50%超もオフしてくるなんて、
こんな大盤振る舞い、今までになかったですよ。
メルマガがしょぼすぎたこともあって、まだまだ祭りは終われませんw



それでみなさま、しーゆー♪(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あらっ?もしかして一番のり?

この獺祭って、お値段からして普通の獺祭とは違うわけね?
普通の獺祭しかしらないけど、そんな、日本酒の窮状を救った!
とまでいうほどスペシャルかなあ?
いえ、おいしいですけど、同じ程度においしいお酒はいっぱいあると思うんだけどなあ。
ま、いいや。

サルティちゃん、熟女感あっていいと思ったけどなぁ〜
まあ腹に一物あると思われちゃ、ねえ。
洗えるちゃん、ひゃあ〜おまめ姐さん、ほんっとスレンダーだわあ〜〜
目がチカチカするから、二者択一だったら私は熟女の色気のサルティだな。
ま、でももう返品しちゃったから後の祭り?(と祭りでまとめてみましたの)

押田ワンピは、オーバーサイズのせいかもだけど、
ちょっと何かのコスプレみたいかも。
サイズダウンしたバージョンが見たいでやんす。

やっぱり最後のコーデがおまめ姐さんらしくて最高!!
Posted at 2016.02.08 (15:22) by ななし (URL) | [編集]
こんちゃ~ (^-^*)/コンチャ!

お酒の味を全くわからない、子供かたつむりです~
むかーし、越しの寒梅というお酒を味見して、
美味しいと思ったことはあったものの、ぺろっとなめた
だけです^^;

だっさい というお酒は、ほんと高級ですね~
お祝いのときに飲まれるといいですね。


カシュクールワンピは、洗えるちゃんのほうが若々しく
見えますし、細くみえますよ~

胸と腹とお尻の標高に、爆笑してしまいましたぁ
標高って・・・o(>▽<)oアハハ

ベルベットワンピですが画像では首から下のみのおまめさんですが
おまめさんのお顔がセットされると、とてもお似合いですよ。


福豆画像をありがとうございましたぁ゚・:,。★\(^-^ )♪


Posted at 2016.02.08 (17:27) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめ様~♪

なんて見事な比較レポなんでしょう?
似たものを選ぶときって、迷いますからねえ。
とはいっても、気になるところがあったら返品のほうがいいと思う!それはほかに似合うものがあるということ!

それでロングカーデ、縦のラインが素敵です!黒と白の大胆なコントラストが似合うおまめ様、オニキスのアクセサリーも決まってますよ(#^.^#)
それでブラウスのボウタイ、商品の写真では結ばずに流しているのでしょうか?なんとなく、カーデの黒のラインとはその方が相性がいいような気が? すっきりするからかしら? 実際着ているとまた感じが違うところもあるでしょうし、これは写真だけ見てちょっと感じました♪

日本酒って、ワインの一種らしいですね。最近、確かにお米のワインかな、って思う日本酒が増えているのかも。大して飲めませんが、昨年だったか、友人につきあって日本酒の飲み比べの集まりに参加して思いました。

フランスで人気とは。パッケージによるところも大きいのかしらと思わせるトリコロール。日本のお酒も世界のお酒コンクールで良い成績を出しているものが増えたみたいで、酒蔵の息子の友人がすごく頑張っているみたい。日本的なものが最近人気ですよね。ま、私たちも、日本人の口にあった世界料理を食べているようでもあるので、多少は外国人がわかる味にしていく必要もあるのかな。それが入口で、日本酒ならではの味を持つ日本酒にも興味を持ってもらえるといいですよね。(#^^#)
Posted at 2016.02.08 (20:34) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!ななしちゃん♪いらっしゃーい(^O^)/

獺祭、けっこう種類があったのよ。
で、せっかくの厄払いなので
一番高いのを飲んでみようと。

けど一本明けたくらいじゃわからないねー
普通の日本酒と違うことはわかったけど、
どう違ってどう魅力的なのかは語れないわ。


> サルティちゃん、熟女感あっていいと思ったけどなぁ〜
> まあ腹に一物あると思われちゃ、ねえ。

ウエストリボンって素敵なんだけど処理に困るわ~
購入された方はどうされてるんだろ?
試着してすぐだけでなく着用後の感想も上げて欲しいなー


> 洗えるちゃん、ひゃあ〜おまめ姐さん、ほんっとスレンダーだわあ〜〜

横から見たらね(^^;
正面から見たら太いのよ。
まんま一反木綿だわ(笑)


> 押田ワンピは、オーバーサイズのせいかもだけど、
> ちょっと何かのコスプレみたいかも。
> サイズダウンしたバージョンが見たいでやんす。

着丈がなぁ
2㎝違ったら更にベビードール感が増しそう(^^;


> やっぱり最後のコーデがおまめ姐さんらしくて最高!!

あざーすv
あれが一番私らしくいられる服よ(^^)
でもコスプレ大好きなんだよねー 困った困ったw
Posted at 2016.02.08 (22:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪かたつむりちゃん♡

お酒美味しいよ。
ちょびっとだけなら体を温めてくれるし、肩こりも治るじょv


> だっさい というお酒は、ほんと高級ですね~
> お祝いのときに飲まれるといいですね。

賞味期限が開封後数日とか書いてるのよ(^^;
コップ一杯8千円くらいになりそう(汗)


> カシュクールワンピは、洗えるちゃんのほうが若々しく
> 見えますし、細くみえますよ~

ほんと!?(喜)
最近アルコールやめてるのよ。
毎晩缶ビール一本とワイン一杯だけなの。 ←おまめの「やめてる」レベルw
食べる量は前より増えてるんだけど、
禁酒してから体がスッキリしまってきたの>▽< ←おまめの「禁酒」レベルww


> 胸と腹とお尻の標高に、爆笑してしまいましたぁ
> 標高って・・・o(>▽<)oアハハ

低い標高でしょ(笑)
どないかならんかな(^^;


> ベルベットワンピですが画像では首から下のみのおまめさんですが
> おまめさんのお顔がセットされると、とてもお似合いですよ。

ほんと!? 
その言葉はなにより力強いわー♪
以前の私なら赤を合わせてたところだけど、
今回はスモ―キークウォーツの色に合わせて茶色を合わせたいな~なんて考え中v


> 福豆画像をありがとうございましたぁ゚・:,。★\(^-^ )♪

かたつむりちゃんに福が来ますように!
鬼はー 外ーーー!!!
Posted at 2016.02.08 (22:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
まあ!さと様♪ 平日の忙しい時にいらしてくださってありがとうございます♡
嬉しいな~(*^^*)


> 気になるところがあったら返品のほうがいいと思う!
> それはほかに似合うものがあるということ!

ですよね!
巡り合う運命の一枚がきっとあるはずですもの♪


> それでロングカーデ、縦のラインが素敵です!
> 黒と白の大胆なコントラストが似合うおまめ様、オニキスのアクセサリーも決まってますよ(#^.^#)

ありがとうございます(*^^*)
この身長なんで着丈の足りるロングカーデは貴重なんですよね。
でもって大好きなチルデン風なので、大満足の一枚となりましたv

私はデカいくせにスポーティーテイストが似合わない顔なんですよね。
なのでころりんリューヌちゃんの助けを借りましたv

ボウタイ、一応緩く結んでるんですが、
輪っかの部分を小さくしてるので、流してるようにも見えますでしょ♡



> 最近、確かにお米のワインかな、って思う日本酒が増えているのかも。

そうなんですか?
私は日本酒はあんまり馴染みがなくって・・って他のお酒も同レベですけど(^^;
ただその時の気分や体調に合うものを飲んで楽しんでるだけですわ(汗)
これからはもう少しちゃんとした飲み方をしなくっちゃですね。
大して飲めませんが、昨年だったか、友人につきあって日本酒の飲み比べの集まりに参加して思いました。


> 私たちも、日本人の口にあった世界料理を食べているようでもあるので、
> 多少は外国人がわかる味にしていく必要もあるのかな。

うんうん
確かに。
伝統はちゃんと守り、その上で外国人にわかる味のものも作るのが理想ですよね。


> それが入口で、日本酒ならではの味を持つ日本酒にも興味を持ってもらえるといいですよね。(#^^#)

その通り!
そしてそれがきっかけとなり我々日本人への理解を深めてもらうことに成功したら、
日本酒は優秀な親善大使ですね♪
Posted at 2016.02.08 (23:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みなさま、おまめさま、おはようございます♪

この お寒い中、着比べ、ありがとうございました。m(_ _)m

冬の、日本酒は温燗(人肌)がいいと言われてましたが。
今は、冷酒も飲まれますし、ワインの様なものも出てますね。
私は全く飲めないのに、お酒飲みの おつまみが大好きです♪
獺祭には何が合うのでしょう・・
チョコかな?…砂ズリの唐揚げなんていかがでしょうか?(^^)


着比べ…うーん、何も言えない、右に同じ体型ゆえ。σ(^_^;)

気持ち…猿ティ?(笑)

最近、私のお尻のお肉がどっかにお引越しされたようで ・・
長時間の硬い椅子なんて、もぅムリ!(>_<)💦

おまめさまが一反○○なら、
私は…かまぼこの板(泣)とでも言いましょうか。(笑)
洗エールちゃん型は好みやけど…。
洗エールちゃん系に良くあるベルト問題があります。
もしや、大量に作られたベルトを、持て余してはるのか?(^^;;

ottoのSALEで、腰にひとひねりある類似品を見つけ。💡
かなり悩んで…人生初のイエローを頼んでしまいました。 > <

春はもうすぐ
菜の花の黄色やと良いなの想いを込めて (#^.^#) 💐
Posted at 2016.02.09 (08:49) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
こんにちわ~♪
こちらのカキコミは久しぶりですねぇ

着画がいっぱいで楽しかったです♪

私はカシュクールが苦手なの・・・
なんか太って見えちゃって
って言うか事実太いけどね(笑)

皆さんが言うように
最後のコーデが一番お似合い♡

私もホワイトのロングカーデ注文したけど
なんか似合わなくって返品

今日はカーサがセールしてたから
グレーのカシミヤ リブ編み ニットジャケットに
ななしちゃんも注文してたカシミヤ片畦編み カーディガンに
カシミヤ スリット入り ドレープカーディガンもポチ(笑)

今日も4点ほど届きますけどね~♪

注文しては返品、注文しては返品の嵐ですわv-356

5%OFFクーポンがフル回転で活躍中v-389

今日はさっさと仕事終わらせて
お家で佐川男子を待ってないとねv-415
クロネコちゃんも来ますけどぉ(笑)
Posted at 2016.02.09 (15:48) by ともち♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪ 豆パちゃん(^O^)/
今日の寒さはひとしおでしたね。
風のあるなしで体感温度はかなり変わってきますね。


> 私は全く飲めないのに、お酒飲みの おつまみが大好きです♪

あはは(笑)
豆パちゃん家はみなさんそうですよね。
お正月のおせちにしても、お酒無しでどうやって召し上がるのかしら???と、
想像すらできなかった(^^;


> 獺祭には何が合うのでしょう・・
> チョコかな?…砂ズリの唐揚げなんていかがでしょうか?(^^)

どっちもいただきます(笑)
一口目がフルーティーなんですよ。葡萄のような・・
なのでやっぱりチーズかな。


> 着比べ…うーん、何も言えない、右に同じ体型ゆえ。σ(^_^;)

同志よ!!


> 気持ち…猿ティ?(笑)

さすがサルさん(^▽^)


> 最近、私のお尻のお肉がどっかにお引越しされたようで ・・
> 長時間の硬い椅子なんて、もぅムリ!(>_<)💦

わたしゃ最初から尻は無いので、硬い椅子などもっての外でございます><
豆パちゃんは最近動きまくっていらっしゃるので、お痩せになったのだわv


> 洗エールちゃん系に良くあるベルト問題があります。
> もしや、大量に作られたベルトを、持て余してはるのか?(^^;;

あくどい商売でんなぁ(^^;


> ottoのSALEで、腰にひとひねりある類似品を見つけ。💡
> かなり悩んで…人生初のイエローを頼んでしまいました。 > <

おお!ブラボー♪
そうですよそうですよ!着たことのない色があるなんてもったいないですよ!
私も今オレンジ色のコートを書いとるか否かを悩んでるんです。
シルエットがとっても綺麗なんですが、
オレンジ色のコートってどないやねんw 
アレ着たら大阪から出られへんかもしれませんわ(^^;


> 春はもうすぐ
> 菜の花の黄色やと良いなの想いを込めて (#^.^#) 💐

到着したら見せてくださいませね♪
Posted at 2016.02.09 (21:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: こんにちわ~♪
ともち♪ちゃん! ほんと、こっちからは超お久しぶり~♡


> 私はカシュクールが苦手なの・・・

グレーのカシュクール、返品なさったんですね。リスト見ました。
だらしなく見えるカシュクールは困りますよねー


> 皆さんが言うように
> 最後のコーデが一番お似合い♡

あざーすv


> 私もホワイトのロングカーデ注文したけど
> なんか似合わなくって返品

おソロ残念でしたわ~
カーサのセール、割引率に差があり過ぎですよね。
セールにならなかったものもある。ケチ!

スリット入りドレープカーディガンはブルーが売り切れちゃいましたね。


> 注文しては返品、注文しては返品の嵐ですわv-356

同じく~
明日はまたカシミヤニットコートとワンピが届く予定ですが、
届いたお品たち、返品できないほどアタリが多くて困ってるんですよ。


> 5%OFFクーポンがフル回転で活躍中v-389

はいな! ともち♪ちゃんが見つけてきてくださったおかげです≧▽≦
これがあるのとないのとでは気分的に大違いですよね。

Posted at 2016.02.09 (22:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
まめこー♪ やっぱり自分の着画を撮るより、人の着画を見る方が楽しいなあ~
自分の着画だと服より体型の欠点ばかりに目に行くわww

3枚以上買って初めて買ったとなるのじゃ←爆笑!!
激しく同意するわよww

今回はモノトーン中心だわね。
まめこにしては珍しいけど、決してダークにならず華やかなのは、まめこから出るオーラの影響か。

1番下のコーデええや~ん。
デノスさん割引率いきなりだったよね?
お安くなってる中で気になるコートが3枚あってなかなか選べず、昨日ようやく1枚に決めてポチ。
本当は全部試着して1点に決めたいとこなんだけどねえ。。。
似合うといいなあ~~。
Posted at 2016.02.10 (09:11) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> まめこー♪ 

きりままー♪♪


> やっぱり自分の着画を撮るより、人の着画を見る方が楽しいなあ~

同感w
私もきりままの着画見る方が何十倍もテンション上がるわー


> 自分の着画だと服より体型の欠点ばかりに目に行くわww

これも同感ww
ワンコーデに付き3枚くらい撮るでしょ?
その中で一番欠点が目立たない or 目立ち過ぎて自虐ネタになりそうなものを選ぶよね?
一体私は何をどう見て欲しくて着画アップしてるのだろう?と時々思うわ。

3コーデ載せる時なんか、「3段落ち」にするために並べたりしない?
まじめ→まじめ→おふざけw みたいな。
もしくはおふざけ→おふざけ→まじめ~ にすると、最後はきりっと締まるかと思いきや、
なんでやねんっってツッコミ入れてもらえるかしら?なんて期待したり(笑)

わたしら芸人かwww


> 3枚以上買って初めて買ったとなるのじゃ←爆笑!!
> 激しく同意するわよww

よね! やったー♪ やっぱりきりままだわ>▽<


> 今回はモノトーン中心だわね。
> まめこにしては珍しいけど、決してダークにならず華やかなのは、まめこから出るオーラの影響か。

またまた~ 
おだてちゃ全部買い取っちゃうよ(笑)


> 1番下のコーデええや~ん。

ザ・おまめって感じよね(^^)


> デノスさん割引率いきなりだったよね?

そうなのよ!!! 今季は昨年までの常識が通用しなかったわ。
嬉しいけど、もう金輪際メルマガでは買わないと誓ったわ。
メルマガの値引き率で購入した服、多くて2回、少なくてゼロ回の着用よ。
あー もったいない
こっちは30%が上限で、45%超えたら返品不可になるという頭があったからね。


> お安くなってる中で気になるコートが3枚あってなかなか選べず、昨日ようやく1枚に決めてポチ。

おお! それは楽しみ♪♪


> 本当は全部試着して1点に決めたいとこなんだけどねえ。。。

だよね。
私も今年はコートはスルーするつもりだったんだけど、
きりままが言ってた通り、やっぱり今年のコートは今年のシルエットなのよね。
一着取り寄せてそれを痛感したわ。
着丈なんかもう長身族の我々にはお涙物じゃない!?
こんな時代がくるなんて!!ってマジで狂喜乱舞したわw

ってことで、今の時点でコート2着お買い上げ決定しちゃったー


> 似合うといいなあ~~。

何色かしら!?≧≦ めっちゃ楽しみ♡
きりまま、ここでコート取り寄せたこと言っちゃたから、
今日から毎日ここのみんなが「まだか~ まだか~」と、きりままんちを覗きに行くわよ(笑)
Posted at 2016.02.10 (14:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま

こんばんは~(^○^)


え?ええ??

洗えるちゃん、返品ですか!?

とーっても似合ってらっしゃるのに!!(><)

サルティのリボンのだま(?)で白星は洗えるちゃんに、と思っていたら・・



○な板女子にカシュクールは似合わない、膝上ワンピは大人っぽく着こなせない・・という私の固定観念を覆してくださったのはおまめさまです。
問題は服の方にあるのではなかったのですね~

次回の着画も楽しみにしています♪(-^○^-)
Posted at 2016.02.11 (19:45) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!じぃちゃま、こんばんは♡


> 洗えるちゃん、返品ですか!?
> とーっても似合ってらっしゃるのに!!(><)

ありがとうございます。
そうなんです。送り返しちゃいました(^^;
イマイチとおきめきがなくって。。
色かな?柄かな? 
もうひとつ薔薇の柄のカシュクールがあったでしょ?
ほんとはあの柄で色付きのもの・・グリーンとかパープルとが欲しかったんですよね。


> ○な板女子にカシュクールは似合わない

爆笑><


> 膝上ワンピは大人っぽく着こなせない

じぃちゃまは足がめっちゃお綺麗なので、絶対膝上がいいと思います!!!


> 次回の着画も楽しみにしています♪(-^○^-)

はーい(^O^)/ 頑張りまーす♡
Posted at 2016.02.12 (00:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア