さよなら、ダニエル!👒


今日の朝ポチv
部屋干しすると臭う季節になりましたね~


Toucher(トゥシェ) 今治タオル 今治リバースタオル フェイスタオル 4枚セット 日本製 速乾 ミストブルー





関東のみなさま、ご連絡です♪

お店は「おまめ」で予約してますので、
受付でそうおっしゃってくださいね!

え? 恥ずかしい?
ははは
予約取る時、「は?」と聞き返されたので、
きっと変な集まりだと思われてますわよ(笑)
そこへお面をつけたおまめが入っていきますので、みなさま、ご覚悟!!

関西のみなさんは「これは一体なんの集まり?」と怪訝そうに聞かれるのは慣れっこになってますが、
関東さまには試練ですね(笑)




DHC 5000円以上で300円オフのクーポンです。

4BHX-Z552N1-2LWX

5CH4-NX24W5-1C9K


DHCオンラインショップ




最後のダニエル



ついにこの日が来ました。
ダニエルとお別れの日です。

くしくもみなさんと初めて3次元で繋がれた記念日に、お別れだなんて・・



思えばみなさんと繋がったきっかけは、ダニエルでしたね。
確か小さなカタログが創刊されてすぐの、秋冬号じゃなかったかしら?


当時ダニエルは大人気で、
カタログ出てすぐにポチしとかなきゃ、
あっとゆーまに入荷日確認中になってしまうお品がたくさん。
そうなるともう、届くのは2,3か月後なので、
速攻ポチがお約束でしたよね。


そして取り寄せたられた方のコメントが上がるのを、
今か今かと待ち構え、
日になんどもディノスサイトを覗きに行ったもんです。


個体差や縫製ミスがたっくさんあったのもダニエル。
まぁあの頃、ダーマもカーラもけっこうえげつない物を売ってましたが、
ダニエルなんて、スカートの長さが左右異なるなんてことが
しょっちゅうありましたからね。
それを思うと、今は安定してますね、ディノスさん。値上げした分だけw  


そして2012年の春、
待てど暮らせどダニエルの春カタログが出なくて、
代わりにカーラガゼッタが出たんです。
で、肝心のダニエルはというと、
春夏合併という省略形で、カタログが出たんですよね。

あの時、いや~な予感がしたんですよ(ーー;



よの翌年でした?
それともその年の秋さっそくでした?
ヨーロッパブランドを集めたTREND SELECT of the World というカタログに
ダニエルが吸収されたんですよね。


トレンドカタログには、
ダニエルの顔と言っても過言ではないモデルのブレンダさんの姿はなく、
代わりに妖怪メイクを施された悪魔のような様相の外国人モデルが
ムリヤリ感満載でダニエルを着ていたのです・・



あれから転落の一途ですわ。
「パリジェンヌの小粋」を楽しんでいた旧来のファンが離れて行き、
間違いなく売り上げは落ちたとあいしんくですが、ディノスさん、どうでしょう。当たってますよね。


私自身も仕事内容が徐々に変わっていったことに加え、
外見の婆度が急激に増してゆき、
オンには絶対無理、
オフにも着るのは厳しい状況になってきたため、
だんだんダニエルから遠のいていったのです。



けれど着られなくなったダニエルは、1枚も捨ててないんです。
自分以上に大切に着てくれそうなダニエラーさんに何枚かお譲りしましたが、
それは手放すことになってないので、
気持ち的には1枚たりともお別れはしていないんです。



これ着て東京を走り回ったなぁ
これ着て学校で頭下げまくったなぁ
母親の臨終の時はこれ着てたっけ
そうそう、これかたつむりちゃんとおソロだったわ!
こっちはkopkaちゃん&nikonekoちゃん♪
そうやそうや、これなんかええ年してママンちゃんとおソロなんやわ・・



ってな具合に、
語り始めたらキリがないほど
ダニエルと我が人生は密着しているので、
手放すなんてありえないのです。



ダニエラーのみなさんは、きっと同じですよね。
なにかしらの苦難や喜びを、
ダニエルと共に乗り切り、噛みしめてこられたみなさんですもの。




昔の着画を集めてみたんです。
ちょっとみなさん、見て笑ってやってくださいませな。
初期のものはガラケーをガムテで椅子にくっつけて撮ったので、
画像めっちゃ悪いんですよ。

けれど、これもいい思い出です。
着画を見ると、みなさんから寄せられたコメントの一つ一つが脳裏に蘇ってきます。






カーテンが赤なので、自室で撮った写真ですね。
この頃、ネイビーにハマってましたw
サークルワンピ大






ほっそい!!! この頃に戻りたい(T▽T)
青+フラミンゴ修整






懐かしのクラレンソンだわ~♪
クラレンソン2






ドーナツちゃん🍩  
これ、母が亡くなってすぐ、線香を絶やさないために母の家に住み込んでいた時の写真ですね。
懐かしい~
ドーナツ修正







オーロラちゃんだぁ! 
オーロラちゃん大






これは可愛すぎて返品したブラウスだわ。
おパンツはお豹ちゃん♡
リボンブラウス2明るめ






お気に入りの革パンツ♪ 
ダニエル同志ということもあり、トップスとのバランスが絶妙ですねー
革ハーフパンツ





この年のダニエルは未来がテーマでしたが、
無視して旧ダニエルコーデを貫くおまめw
パネルボーダー1明るめ






これも旧ダニエルを意識したコーデですね。
しつこいやっちゃw
ボーダーニット+豹あかるめ






リセエンヌを気取ったナニワジェンヌw
モッズ







クラレンソンのスカート、今でもお気に入りです♡
グレーぺプラム横明るめ






これは返品したえびせん色のニットだわ。
えびせん






このショートダウン、今年も出てますね。
ショートダウン2





これも一年寝かせたあと、昨年はヘビロテしましたv
アラベスク1






返品不可セールにて本日まで販売中のリバーシブルスカート♡
格子柄スカート4





一回着たきりで全く着てない千鳥ワンピ(爆)
千鳥ワンピ3






ポピーワンピ。 昨夏は着まくりましたv
レトロワンピ







これをダニエルのユニフォームと言ったのはかたつむりちゃんだっけ?
黄色レーススカート





どれもこれも、
みなさんとわいわいきゃーきゃー騒いだ思い出がいっぱいだわー



卒業・・
なのでしょうか。


それとも区切りなのでしょうか。


またどこかで逢えるかもしれないけれど、
きっと違う顔して「初めまして」なんでしょうね。



ダニエルと出会って、
みなさんと出会って、
私は自分の中にずっと大切にしまっていたものを
思い出すことができました。



最後はやっぱり感謝の言葉しか出てきませんね。


ダニエル、たくさんの思い出をありがとう!
みんなと繋げてくれてありがとう!
素の自分を見付けさせてくれてありがとう!


そして・・・



さよなら、ダニエル!




最後のダニエル




スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

懐かしい!
わあー懐かしい!
水玉のカーテン生地みたいなワンピ、ストライプの組み合わせのトップス、えびせん色、どれもつい最近のような気がします。

そういえばバブルの頃に私もダニエル買った事ありました。綺麗なオレンジとピンクの組み合わせのワンピだったかな?今のようなモード系ではなく小粋なパリジェンヌ(表現が昭和だ)をイメージしたブランドでしたね。消えたと思ってたのでディノスで発見した時は意外でした。だからまた復活するかも
d(^_^o)
Posted at 2016.03.14 (14:30) by まると (URL) | [編集]
ダニエルは永遠に・・・
いよいよ ダニエルとお別れなのでしょうか~?
↑まだ、疑問系(TmT)ウゥゥ・・・

ダニエルとの出会いから おまめさんブログと出会い
そして、おまめさんやみなさまと出逢いましたね。

私にとっては、この4年間は、ダニエルとともに生きてきた
時間でした。(おおげさではありましぇん)

まるとさんや、ketaさんのように、でのす以外でダニエルと
関わっていたと聞き、少しの希望をもちながら、16時の
時間を迎えたいと思います。

あ~しめっぽくなってしまってごめんなさい~(´_`。)グスン


それでですね、最後にと思って取り寄せた 黒の半そでワンピちゃん
なのですが、返品になってしまい、急遽、最後のぽちダニエルは、
青の☆プルオーバーとなりました。今度こそ返品したくない(^▽^;)

最後まで、「またダニエルってば、こんなおもしろい服を作って~」って
思えるようなワンピちゃんでしたよ。

レトロだけど新鮮で、着るとどきどきして背筋が伸びて、
歩くときに♪マークがぴょんぴょん飛びだしてしまう、可愛いダニエルさん。

     ありがとうーーーーーーーー♪♪




Posted at 2016.03.14 (15:42) by かたつむり (URL) | [編集]
ダニエルの服って、いろいろそのときの思い出がぎゅうぎゅうにつまってるんですよね〜
どんな服でもそうなんだけど、もっと思い入れが深いというか。

そして服が先で、どこに行くかとか後に来るという、とってもわがままなお洋服。
でも夢がふくらむんだわ〜

残念無念(TへT)

またどこかで巡り会える事を祈ってます。

そんときは若い子向けだけじゃなく、ババラインもよろしく!です!!
Posted at 2016.03.14 (16:25) by kopka (URL) | [編集]
ふふふ。。
こうしておまめ様(秘蔵写真)を見てると、色々な思い出が蘇って、寂しくて涙が出そうですじゃ(TдT)
ダニエルを愛する皆さまと一緒に、最後の日を迎える事が出来て(・・て、なんか変?^^;)、幸せです。。

ダニエル様はこれからもきっと、永遠に心の中に生き続けることでしょうv

>kopkaちゃま・・ダニエルのババライン・・私も超希望!!(笑)
Posted at 2016.03.14 (17:09) by nikoneko (URL) | [編集]
限りある資源を大切に📖 👻
おまめさま、みなさま、こんにちは♪

ダニエルのカタログに出会ってから、4年か…早いですね。(´・_・`)

初期の頃は、なんちゅうか…ジェリービーンズのような・・
とってもカラフルなんやけど、それだけではなくて・・
カメラマンさんの腕も良かったのでしょうね。
音や、匂いも感じられるような、光も影も魅力的にしてしまう・・
そんなカタログでした♪

モデルさんもダニエルのお洋服がお好きだったのでしょう。
いっぱい''大好き''が詰まってたから、あんなにキラキラしてたんかな?✨
なんて思いました。(^。^)

私は、ダニエルカタログのバックナンバーがほしいです。
たぶん、倉庫に眠ってると思いますよん♪

ディノスさぁーん
カタログもお金…捨てたら勿体ないオバケがでまっせー。👻
ダーマサロンに平積みしておいて下さいね~。
間違ってアウトレットに置いちゃだめですよ~。(^○^)

ダニエルさん、お世話になりました。
またどこかで、お会いできますように、ありがとうございました。m(_ _)m
Posted at 2016.03.14 (17:59) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
Re: 懐かしい!
はーい!まるとさま♡

懐かしいでしょう!?(^^)
そーなんです。
どれもつい最近買ったばかりのように綺麗なまんまなんですよ。
中にはまだタグが付いてるものもあったりして(^^;


> そういえばバブルの頃に私もダニエル買った事ありました。

まじっすか!


> 綺麗なオレンジとピンクの組み合わせのワンピだったかな?

うわ~ 目に浮かぶようですわ>▽<


> 今のようなモード系ではなく小粋なパリジェンヌ(表現が昭和だ)をイメージしたブランドでしたね。

やっぱり・・


> 消えたと思ってたのでディノスで発見した時は意外でした。

そうなんだ!
どこの会社から出ていたのかしら?
今回と同じようにライセンスが切れ、代わりにディノスが販売権を取ったのですね。


> だからまた復活するかもd(^_^o)

バブル期からディノス復活までおよそ20年?もっと?
えーん>< そんなに待ってたら後期高齢者になっちゃうよ~
けどどこかから出たら絶対買って着てると思う(^^;
Posted at 2016.03.14 (20:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ダニエルは永遠に・・・
ダニエル親善大使のかたつむりちゃん、
ついにダニエルがサイトから姿を消したね(TT)
リストに入れてたのも消えてるって、信じられへんw
今までこんなことあったっけ?
販売期限過ぎても「終了しました」の文字を付けて、残ってたよね。
まさに「ライセンス切れ」を物語ってる・・


> ダニエルとの出会いから おまめさんブログと出会い
> そして、おまめさんやみなさまと出逢いましたね。

そーなのよ。
ダニエルとはみなさんとの思い出がてんこ盛り。。


> 私にとっては、この4年間は、ダニエルとともに生きてきた
> 時間でした。(おおげさではありましぇん)

同じくでございましゅ (´;ω;`)ウッ…


> 最後にと思って取り寄せた 黒の半そでワンピちゃん

はいな!


> 返品になってしまい、急遽、最後のぽちダニエルは、
> 青の☆プルオーバーとなりました。今度こそ返品したくない(^▽^;)

そうなんだ~
半袖ワンピはイマイチだったのかな?


> 最後まで、「またダニエルってば、こんなおもしろい服を作って~」って
> 思えるようなワンピちゃんでしたよ。

み・・見てみたかった(^^;


> レトロだけど新鮮で、着るとどきどきして背筋が伸びて、

うんうん( ノД`)


> 歩くときに♪マークがぴょんぴょん飛びだしてしまう、可愛いダニエルさん。

うんうん(><)。


>      ありがとうーーーーーーーー♪♪

ありがとーーーーーー!!!

あ、かたつむりちゃん、ダニエル親善大使は終わっても、
スイカ親善大使の仕事は残ってるからね🍉
Posted at 2016.03.14 (20:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
おお!おソロフレンドのkopkaちゃん><
明日インコちゃんワンピがうちに戻ってくるじょv またおソロだじょvv


> ダニエルの服って、いろいろそのときの思い出がぎゅうぎゅうにつまってるんですよね〜
> どんな服でもそうなんだけど、もっと思い入れが深いというか。

そうなんですよ。
第一、ええ年して友達とおソロの服買って喜んでるなんて、普通ありまへんで。
カタログでときめいて、箱空けてときめいて、着て(飾ってw)ときめいて、
おソロフレンドときゃいきゃい言ってときめいて。。


> そして服が先で、どこに行くかとか後に来るという、とってもわがままなお洋服。
> でも夢がふくらむんだわ〜

そうそう♪
「この服を着てどこ行こう?わくわく♡ 」なのよね。


> またどこかで巡り会える事を祈ってます。

腰が曲がらんうちにお願いしますw


> そんときは若い子向けだけじゃなく、ババラインもよろしく!です!!

そーそー!
文字通りのババラインをお願いします♪
Posted at 2016.03.14 (20:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ふふふ。。
おソロいっぱいフレンドのnikonekoちゃま♪
一昨年でしたか、「もうダニエルアカンかも」と弱気になってる私に、
「あと4年は頑張って着てくださいよっ」と、力強く励ましてくださったのを覚えておいででしょうか?
わたしゃ頑張る気でいたんですよ。
けどディノスが頑張ってくれませんでした><グヤジィ


> こうしておまめ様(秘蔵写真)を見てると、色々な思い出が蘇って、寂しくて涙が出そうですじゃ(TдT)

うぅぅ。。( ノД`)。。


> ダニエルを愛する皆さまと一緒に、最後の日を迎える事が出来て(・・て、なんか変?^^;)、幸せです。。

同じ気持ちです、nikonekoちゃま。
ダニエル、ずぇ~~~~ったいに捨てないでくださいませね。
着られなくなっても、壁に飾っておいてちょ。


> ダニエル様はこれからもきっと、永遠に心の中に生き続けることでしょうv

はい。わたしたちはパリジェンヌですもの♡ ←大阪のオバハンw


> >kopkaちゃま・・ダニエルのババライン・・私も超希望!!(笑)

以前、「姉ダニ」とか言ってましたが、もうすでに私たち、「婆ダニ」の域に達したのね(笑)
Posted at 2016.03.14 (20:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 限りある資源を大切に📖 👻
豆パちゃん♪

そうなんです。あのカタログから4年も経ったんですよね。
早いなぁ

ジェリービーンズ!わお♪ おまめ繋がりじゃv

いやほんと、そんな感じでしたよね。
こんなことなら返品せずお直ししてでも手元に置いておけばよかったと思うお品がたっくさんありますわ。



> モデルさんもダニエルのお洋服がお好きだったのでしょう。
> いっぱい''大好き''が詰まってたから、あんなにキラキラしてたんかな?✨
> なんて思いました。(^。^)

きっとそうですわ!
モデルさんも好き、カメラマンさんも好き、私たちも大好き。
みんなの大好きがいっぱい詰まったカタログだったんですよ。
あ~ 泣けて来る。。


> 私は、ダニエルカタログのバックナンバーがほしいです。

以前ヤフオクでみかけましたよ。
私も欲しい!
今朝探したんですが、見当たらないの>< えらいこっちゃ(汗)
> たぶん、倉庫に眠ってると思いますよん♪


> ダーマサロンに平積みしておいて下さいね~。

おまめが持って帰りますから~
あ、ライセンス切れたらカタログもアウト?(汗)


> ダニエルさん、お世話になりました。
> またどこかで、お会いできますように、ありがとうございました。m(_ _)m

ありがとう、ダニエル~><。
Posted at 2016.03.14 (20:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめ様~♪

懐かしのダニエルを見せてくれてありがとう!!!
私の知らない昨年までのダニエル、、、やっぱり素敵!おまめ様のコーデ、パリジェンヌ感満載ですよ。(≧▽≦)

私がおまめ様のブログにたどり着いたのも、ダニエルがきっかけであり、ダニエルのお蔭で、サロンの皆様との交流もできるようになったのです。ダニエル、本当にありがとう!!!

ダニエルは忽然と消えてしまった、という感じですね。ライセンス契約か、、、。西洋の契約は日本人が考える以上に厳しいと思うので、もう本当に取り扱いは無いと思うのね。ただ、、週末にディノスのアウトレットが品川であるようなので、もしや、、、とも思うのですが。。(未練がましい。。。)

さて、短期間で取り寄せ、いろいろと合わせているうちに、少し落ち着いてきました。ショックは大きかったのですが、買ったものを少しでも素敵に着られるように、と思って。

それに、どこかでまたダニエル復活するかなという一縷の希望もあり。。。ネットで検索していたら、西武で扱っていた時期もあり、その後オンワードの時期もあるようですね。必ず次もあるのだと思うのです。それがすぐかどうかはともかく。

今手元にあるダニエルを着て楽しみながら、それを待とうと思います。(#^^#)





Posted at 2016.03.14 (22:40) by さと (URL) | [編集]
懐かしーい。おまめさん、着画をどうもありがとう。
あったあった!こんな服あんな服。
初期のカタログの話題も、懐かしいですねえ。
モデルが身体ごと真横を向いてたり、妙なポーズを付けてたりして「これじゃ服の全体像がわからないっちゅーのよ!」と怒ったのもいい思い出・・・。あれは小粋なパリジェンヌを演出していたんですかねえ。
その後のトレンドセレクトは輪をかけて非現実的なポーズで、もはや何を意図してるんだかサッパリわからなかったよね。
悪魔の変身ポーズとか。南米の毒虫の威嚇ポーズとか。これを何の参考にしろと?と半切ギレになったっけ。
ああ、ダニエル、すっかり消えちゃった。検索しても表示もされないなんて。まるで最初からいなかったみたいに。森且行くん扱いだよ。

最後にポチったのは、半そで黒(紺)ワンピでした。きっとかたつむりちゃんちから返品されたお品よ!。。。口コミによると、着丈が短すぎてお辞儀するとパンツが見えそうになるらしいのよ。なんでポチっちゃったのかしら私。
いいわ。お辞儀なぞせず高飛車に着てやるわ!
Posted at 2016.03.14 (23:41) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さと様♪

ついに消えてしまいましたね。。(淋)
ブログ開設当初は着画を撮って上げる術を知らなかったので、
返品したお品はもう私の記憶にしかないんですよ。
あー もったいないことをしましたわ~
ちゃんと写真撮っておくんだった。。


> 私がおまめ様のブログにたどり着いたのも、ダニエルがきっかけであり、

そうでしたよね!
さとさまと繋がれたのもダニエルのおかげでしたよね(TT)
「ダニエルのお洋服を好む人は、みんなお花のような人だなぁ♡」というのが、
さとさまに抱いた第一印象でした。

ダニエルのおかげでこのコミュニティができた。
ダニエルは私たちに素晴らしいお土産を置いてフランスへ帰って行ったのですね。
思い出と共にこのコミュニティを大切にしなくては。


> さて、短期間で取り寄せ、いろいろと合わせているうちに、少し落ち着いてきました。
> ショックは大きかったのですが、買ったものを少しでも素敵に着られるように、と思って。

うんうん!その通りですわ。
ダニエルのお洋服に、その時々の様々な感性を添加することによって、
数枚のお洋服は数十枚にもなりますもの!
買ってそのまんま着てハイおしまい、にならないところが、ダニエルの素晴らしさですよね。



> それに、どこかでまたダニエル復活するかなという一縷の希望もあり。。。

うんうん♪


> ネットで検索していたら、西武で扱っていた時期もあり、
> その後オンワードの時期もあるようですね。

へー! じゃあ次はやっぱりサンヨー・・・?(期待)


> 必ず次もあるのだと思うのです。それがすぐかどうかはともかく。
> 今手元にあるダニエルを着て楽しみながら、それを待とうと思います。(#^^#)

そうしましょう!
私も見た目年齢(哀)や脂肪にくじけず、ダニエルを着る工夫をしようっと♪
Posted at 2016.03.15 (00:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!カプチーノちゃん♪

懐かしいでしょう?(*^^*)
ダニエルには私たちの思い出がいっぱいよv


> モデルが身体ごと真横を向いてたり、妙なポーズを付けてたりして
>「これじゃ服の全体像がわからないっちゅーのよ!」

そうそう(笑)
ただの写真集みたいな感じだったよね。
通販なのに、ありえへんw


> その後のトレンドセレクトは輪をかけて非現実的なポーズで

加えて非人間的なモデルさんで(笑)


> 悪魔の変身ポーズとか。南米の毒虫の威嚇ポーズとか。

あったあった!
ベージュ地に黒の刺繍が入ったタバードのモデルさんでしょ?><
あれ、ロケ地はどこだったんだろ?
砂漠?火山?やっぱり南米よね(笑)



> ああ、ダニエル、すっかり消えちゃった。
> 検索しても表示もされないなんて。
> まるで最初からいなかったみたいに。

胸が痛むね。。
今日、目をはらしてるのは、私だけじゃないはずよ~(T^T)


> 森且行くん扱いだよ。

あの子なんでジャニーズ抜けたのかしら???



> 最後にポチったのは、半そで黒(紺)ワンピでした。
> きっとかたつむりちゃんちから返品されたお品よ!

おお!ぶらぼー♪


> 着丈が短すぎてお辞儀するとパンツが見えそうになるらしいのよ。
> なんでポチっちゃったのかしら私。

きっとご縁があったんだわ(^^)
カッチリした高級そうな生地だから、チュニックとしても着られそうね。


> いいわ。お辞儀なぞせず高飛車に着てやるわ!

爆笑
さっすがカプチーノちゃん><。
そうよそうよ、その意気よ!
パリジェンヌはつんと頭をそびやかして歩かなきゃいけないのよ!
Posted at 2016.03.15 (00:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
悲しみの夜は更けていきますね・・・

16時から、徐々にダニエルが消えていくのを
黙認しておりました。
そして、さっき確認したところ全て消えてしまったの
ですね。

さとさん情報によると、またどこかのブランドからダニエルが
出るかもしれないですね。

私が持っている 旧ダニエルのカタログ、No.4~6なのです。
今でもたまに開いてみると、色合わせやコーデの参考になりますね。




カプチーノちゃーん!
あの、黒半袖ワンピ、箱に入って、引き取りを待っている
状態でうちにありますよ。
腕を上げると、全体が上がっちゃうのでセクシーに・・
袖の形は可愛いし、生地は気持ちいいし、着丈があと
5センチ長ければ、買ったのにな~
裏地もきちんとついていますし。
裾を出すにも、一度だけ折り返した縫い代が2センチくらいしかないので、出せない(涙)

あ~ 明日、また箱から出して着てみようかしら?←未練たらたらでございます。

着丈さえ、クリアできれば ダニエルらしくとても可愛いらしいお品ですよ。
カプチーノちゃん♪


おまめさん
こうやってブログでダニエルの話ができる場を作ってくれて
ありがとうございます。
今は、悲しいけど・・・ダニエルは・・・ダニエルは・・・

永遠です~~~~~!!





Posted at 2016.03.15 (01:10) by かたつむり (URL) | [編集]
逃しました(;_;)
あぁ、昨日は昼頃まで最後のダニエルをブルゾンにするかアンゴラ混カーディガンにするか悩んで、かたつむりさまやカプチーノさまがポチったワンピースやブルーの星セーターに目移りしたりしていたのですが、その後忙しかったので、はっと気がつくと16時を過ぎていました…。
あぁ、最後のダニエルを買いそびれてしまいました。

かたつむりさま、半袖ワンピ、良いお品なのですね。あぁ買っておけばよかったです(:_;)

買い逃したことでちょっと落ち込んでいたのですが、おまめさまの着画を見てちょっとテンション上がりました。わ〜、可愛い〜、素敵〜。
個人的に1枚目のケープがツボです。あー、革ハーフパンツとのコーデもお気に入りでした。

まるとさまやさとさまがおっしゃっている通り、私が母親に買ってもらった30年近く前はオンワードが取り扱っていたようです。(未だに手元にあるオールドダニエルニットにはしっかりオンワードの名前が入った洗濯タグが付いています)
確かにこの流れだと次はSAN○Oとかもありそうですね。
ただ、ディノスの前がオンワードだったとすると次の日本販売復活まで結構な時間がかかる可能性もありますね…。
Posted at 2016.03.15 (06:56) by keta (URL) | [編集]
おまめさん♪みなさま♪

おはようございます。


スイカ親善大使ですか…
実はこの頃は、 あんどーなつ親善大使 になりつつあります(≧◇≦)

一つずつ、個装されたスーパーで売ってるのですが、
名古屋のものや、長野のものを、パクパクと食べております。
榮太郎ものが、豪華で美味しいのですが、たまにです。
街のパン屋さんでも、たまに売っているので、ついつい
手が伸びてしまいます( ・_・;)

ダニエル親善大使 スイカ親善大使 に続き、
あんどーなつ親善大使にも、任命していただけたら、嬉しいです(^_^)ノ


ketaさま 時間切れでポチれなかったこと残念です。
夜中の12時までだったら、夜にゆっくり検討できたのにね。
やはり、時差でフランスの時間に合わせてるのかしら?

また、どこかでダニエルにあえることを願ってます(v_v)

さぁ、今日もダニエルを着て、カプチーノちゃんのおっしゃるように、
背伸びして高飛車に可愛らしくいきましょーヽ(^。^)丿

おまめさん、元気だしてくださいねo(^-^)o
Posted at 2016.03.15 (08:05) by かたつむり (URL) | [編集]
みなさま、おはようございます♪

かたつむりさん、餡ドーナッツは、こし餡ですよね。(^。^)
塩フランスパンに、餡マーガリンはたまりましぇん!💦
アンパンもこし餡、お善哉にもこし餡をたす。←ってお汁粉やん♪

イチゴ大福の季節も真っ只中!
おまめさまの大好物の!「イチゴ大福」には白あんが合いますね。
どちらにしても「餡」は「おまめさん」から作られていて美味しい♪

ダニエルは私にとって、パリの色とりどりのケーキのような存在でした。
ケーキもあんこも、ついでに言えば、香辛料も好きな私は・・
ここ数日、ダニエルにリバティやルメールの赤ワンピを合わせています。
懐の深いダニエルさんは、派手なプリントや色を中和してくれます。(^^)v

かたつむりさんの短すぎるワンピ・・
裾から同色レースを出されてみてはいかがでしょうか…
私は短すぎるワンピにはそのように対処していますよん♪
せっかくのご縁ですもの、何とか工夫して着たいですね。(*^^*)👗
Posted at 2016.03.15 (09:16) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
豆パちゃん♪

あんどーなつは、こしあんですね~(^^ )

イチゴ大福は、私も大好きです。
テレビで話題になり、初めて食べたのが35年前だわ~(^-^;)

黒ワンピちゃん、いま、封印した箱とにらめっこしてます。
確かに、ダニエルは、数日後 にその味わいが伝わってくる
という、おもろいパリジェンヌv-498

ちょいと、箱を開けてみようかと思ってきました!(^^)!

Posted at 2016.03.15 (10:08) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん、おはよー♪
哀しみの夜でも爆睡のオバハンでございます(笑)

かたつむりちゃんは、ミニ丈に慣れてないだけじゃないかな?
ほら、おソロのPジャケット、セットアップになるスカートがせっかくあったのに、
みなさんがお勧めしてもけっして首を縦に振らなかったでしょ?
私が持ってるダニエルのミニ丈ワンピ、サイズ的にかたつむりちゃんにしか着てもらえそうもないんだから、
この際、大縄跳びの縄に飛び込んじゃおうよ!
Posted at 2016.03.15 (10:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん♬

何度もお邪魔してしまってすみませーん

今、サイズを42に交換してもらおうと電話したところ
サイズ交換はできないそうなのです。

購入するか返品するかの2者択一だそうです。

着丈は、げたをはかせても、2センチ出るくらいですかね・・・今日一日考えて決めます~
すわると、ふともも半分でますぜ~

カプチーノちゃんの、高飛車という言葉がえらく気に入ってしまって^^
小粋なパリジェンヌですよね~♬
Posted at 2016.03.15 (11:48) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪

え?あんどーなつ大使になっちゃったの?(笑)
私も大好き♡
北川製菓のあんどーなつが一番好き。
けど最近は、小さいあんどーなつは生地がイマイチだと思うようになって、
以来、買ってないわ。
やっぱり大きいあんどーなつ、しかも私は粒あん派!!!
せっかくのお豆をこすなんて、もったいなーい♪
Posted at 2016.03.15 (12:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 逃しました(;_;)
ketaさま♪

時間切れだったのですね><。うぅぅ( ノД`)
販売期限とかライセンスとか時間切れとか・・会社にとってはダニエルであろうとなんであろうと、
服はフツーに「物」なんですね。
今回のことは、いろいろと考えるチャンスになり、勉強になりましたわ。


> おまめさまの着画を見てちょっとテンション上がりました。わ〜、可愛い〜、素敵〜。

ありがとうございます(*^^*)


> 個人的に1枚目のケープがツボです。
> あー、革ハーフパンツとのコーデもお気に入りでした。

ケープは鬼退治オフ会の時に、(もしかすると)初めて着用したんですよ(^^;
当時はチュニック全盛期だったため、
あんな着丈の短いケープに合わせるものが見当たらなくて出番がなかったのですが、
最近ようやくバランスの取れるボトムスガ登場したので、着るチャンスができたのですv
やっぱダニエルは先読みだわ~♪

やっぱりオンワードなのですね!


> ただ、ディノスの前がオンワードだったとすると次の日本販売復活まで
> 結構な時間がかかる可能性もありますね…。

ですよね。。(ーー;
いいわ。老人ホームで着るもん
Posted at 2016.03.15 (12:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!豆パちゃん♪


> かたつむりさん、餡ドーナッツは、こし餡ですよね。(^。^)

粒あんです!v-220


> 塩フランスパンに、餡マーガリンはたまりましぇん!💦

餡バターです!v-220
ついでにバターはエシレです♪


> お善哉にもこし餡をたす。←ってお汁粉やん♪

まじっすか!?

お汁粉も大好き!
けどお汁粉の味を思い出すと受験時代を思い出すから、
ほっこりどころか気が引き締まり緊張しますわ(^^;


> イチゴ大福の季節も真っ只中!
> おまめさまの大好物の!「イチゴ大福」には白あんが合いますね。

白あん、苦手なんですよ~
御座候、豆パちゃんは赤ですか?白ですか?
母は白信者でしたが、私は赤しか食べませんでした><


> どちらにしても「餡」は「おまめさん」から作られていて美味しい♪

そーそー♪おまめは美味しくて体にいいのだv


> ダニエルは私にとって、パリの色とりどりのケーキのような存在でした。

なるほど。その通りですよね。
ダニエルが消えた=ディノスが無彩色になった。ハァ・・


> ここ数日、ダニエルにリバティやルメールの赤ワンピを合わせています。
> 懐の深いダニエルさんは、派手なプリントや色を中和してくれます。(^^)v

素敵!
豆パちゃんは、不思議なほどなんでも着こなすんですよね♪
色だって、苦手色ってないんじゃないですか?
マーブルチョコレートの筒の中に入って顔だけ出しても、全く違和感ないと思うわー

Posted at 2016.03.15 (12:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪

販売期限が来てしまったら、たとえ在庫があってもサイズ交換はできないってことなのね?
とすると、売れ残ったお品も当然販売できないんだよね。
ってことは。。

廃棄処分・・・・?


ひょえ~~~~~~~~~~!!!><


Posted at 2016.03.15 (12:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
なんどもすみません。

そうなんですよ。
サイズ交換できないそうです。
再度電話で確認したのですが・・・だめでした。

サイズ交換が不可能と表記されていなかったのだから
もし、返品されるかたで、返品送料がかかるようでしたら、
これを理由に、返品送料を無料にしてもらうのがよろしいかと・・・

ぎりぎりに購入して、サイズ交換したいお客様もたくさんいると
思うのですよね。


Posted at 2016.03.15 (13:08) by かたつむり (URL) | [編集]
何度もすみません。
え〜、在庫があってもサイズ交換できないんですか?新規購入じゃないのだから、法律の素人的にはライセンス上も問題ないような気もするのですが、違うのかなぁ。
私が悩んでポチりそこねたお品も、お昼頃まではたっぷり在庫があったんですよ。あの在庫はどこに行ってしまうのでしょうか…。やっぱり買っておけば良かった…。
かたつむりさま。これはやはりミニ丈をお履きなさい、という天の(いや、ダニエルの?)お告げですよ。
ミニ丈、テーブルに向かって座るときは目の前の相手にはウェストから下は見えないですし、電車とかならバッグやストールとかを膝に置いたり掛けたりしちゃえば大丈夫ですよ!
私は脚の太さと形のためか、膝丈がものすごく似合わないのです。なので、もう開き直ってロング以外のスカートは全部膝上丈です。
Posted at 2016.03.15 (13:31) by keta (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaさま、私もそう思いますわ。
昨夜、昨年のトレンド春夏デジカタを見ていたのですが、
ダニエルの写真は当然のことながらフツーにあるんですよね。
まぁモザイクかけてたら爆笑もんですが(笑)
だから別にいいじゃないのあけみちゃん←古っ って話だと思うんですけどね。
なんであかんの?ディノスさん。おばちゃんにわかるように説明してーな。


かたつむりちゃん、

>これはやはりミニ丈をお履きなさい、という天の(いや、ダニエルの?)お告げですよ。

そのとーり!!!
一度挑戦してみようよ♪ダメならチュニックにしてもいいし、私が奪ってもいいしv(おいおい^^;)



> 私は脚の太さと形のためか、膝丈がものすごく似合わないのです。

え?まじっすか?ketaさま、もしやわたくしと同族・・?(喜)


> なので、もう開き直ってロング以外のスカートは全部膝上丈です。

おお!ブラボー!!!間違いなく同族ですわ、ketaさま≧▽≦
Posted at 2016.03.15 (14:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ketaさま♪

おまめさまと同族だなんて~O(≧▽≦)O
うらやましい♪
きっと、きれいなおみ足なのだわ

ブラボー°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

Posted at 2016.03.15 (15:02) by かたつむり (URL) | [編集]
もぅ、君とはやっとられんわ!

おまめさま、顔出すのはボールプールでも、かまへん?(笑)

なんて、のんきなことを言ってる場合ではありませんね!

なんですと!?
サイズ交換ができないなんて、えらいこっちゃないですか!
そんなんどこに書いてあったん?
と言う私は、ダニエルさん3点返品になりそうな予感が…
廃棄されてしまうの…あの、わしゃわしゃスカートちゃんも。^^;

明日のパンツは大きいに違いなく、ほんでベルトもできない。😱
でも、いつかは履ける?いや、履けなくても持っとこかな・・
スカートのほうにしようか…悩みます。

購入で悩み、返品で悩み…どんだけ脳を活性化してくれんねん!( ̄▽ ̄)i
もぅ、君とはやっとられんわ!って、愛想つかされまっせ!
Posted at 2016.03.15 (15:29) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
と、とんでもない!
本日、移動が多いのでついついおまめさまブログに入り浸るketaです。

えぇぇー、おまめさまの御御足と同族なんて、全く全然そんなことないです。
まず、体型のバランスとして太股とふくらはぎが太いので、膝が隠れるとその下にいきなり太い部分が現れるので、更に太く見えるのです。はい、ショートパンツやミニ丈を着るのは目の錯覚を利用しております。
(ちなみにDoさんのスリム、ストレート系のパンツだと、ウェストとヒップは問題ないのに、太股とふくらはぎがパツパツになります。何回も撃沈しました)
あと、O脚なので一番曲がっているところで分断されるとよりO脚が目立つ、というのもあります。
Posted at 2016.03.15 (18:09) by keta (URL) | [編集]
画像
皆様、画像がなくて寂しいですよね。というわけで、
「ダニエル エシュテル 画像」で検索してみると、過去のものも含めて出てきます。でもたぶん近年のものだろうな、と思うんですけどね。
それで、、、、おまめ様の画像もちらほらと(^^♪

その中で、2010年に熊本で開かれたファッションの展覧会のものがあり、ダニエルの名前も!
http://www.camk.or.jp/event/exhibition/fashion/
こういうの面白そう。他の都市でも開催してほしいな。

しばらくは、ウェブ上の画像でも見て喪失感を補おうっと。

ところで、かたつむり様、丈が短いものは、厚手のタイツで「足」という感じをなるべく消すといいかも。。。
私も「ウールモッサ」の丈が膝が見える丈なので、そうするつもり。なるべく色は派手な方が、、、、いやいやいや、、、そこまではできませんけどね。(#^^#)
Posted at 2016.03.15 (21:01) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
>おまめさまと同族だなんて~O(≧▽≦)O
>うらやましい♪
>きっと、きれいなおみ足なのだわ


こらこらこら(^^;
プレッシャーかけてどうするw

恐らくketaさまも私と同じで膝が締まってて筋肉質なんだと思うわv
ketaさまは小柄で可愛いけれど、
私なんて膝出さなきゃゴジラの足よ><
Posted at 2016.03.15 (21:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: もぅ、君とはやっとられんわ!
> おまめさま、顔出すのはボールプールでも、かまへん?(笑)

やろうやろう♪♪♪><


> なんて、のんきなことを言ってる場合ではありませんね!

もう呑気にいきましょうや≧▽≦ ←この時間はただの飲んべぇw


> サイズ交換ができないなんて、えらいこっちゃないですか!
> そんなんどこに書いてあったん?

書いてまへんのや、それが。
これを豆パはん、なんちゅうか知ってます?詐欺言いまんのや。
でのすさん、知ってはんのやろか?


> 廃棄されてしまうの…あの、わしゃわしゃスカートちゃんも。^^;

返品したら、まぁそうなりますやろな(T▽T)
どないしまひょ?みんなでフリマでも開きまひょか?


> 明日のパンツは大きいに違いなく、ほんでベルトもできない。😱

大きいパンツは、将来アテントする時に役にたつかもしれまへんえw


> スカートのほうにしようか…悩みます。

うんうん、スカートならどないかなりそうですなv


> 購入で悩み、返品で悩み…どんだけ脳を活性化してくれんねん!( ̄▽ ̄)i

でのすは脳トレだったか(笑)


> もぅ、君とはやっとられんわ!って、愛想つかされまっせ!

やめさしてもらいますわ。どーもありがとー!
ってなんで漫才やねんw
Posted at 2016.03.15 (21:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: と、とんでもない!
ketaさま♪


> 本日、移動が多いのでついついおまめさまブログに入り浸るketaです。

きゃ~!嬉しいわぁ><

え?ketaさまもふくらはぎが!?
やった!同志よ♪♪


> 膝が隠れるとその下にいきなり太い部分が現れるので、更に太く見えるのです。

そうなんです><
その通りなんです><。


> はい、ショートパンツやミニ丈を着るのは目の錯覚を利用しております。

これまたそのとーりなんです><。。


> ちなみにDoさんのスリム、ストレート系のパンツだと、
> ウェストとヒップは問題ないのに、太股とふくらはぎがパツパツになります

ketaさま、ウエスト細いんですね。いいな♪いいな♪
私はヒップぶかぶか、ウエストピチピチですわ(哀)

ketaさまとお会いしてダニエル談義したかったなぁ。。
Posted at 2016.03.15 (22:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ダニエルの話題で持ちきりの中、すっかり乗り遅れております私。
小さいサイズの単独カタログも知らないわ~。
一番良かったころのダニエル見てみたかったな~。
私がダニエルのイメージを確立したのはポピーワンピあたりかな?
私には記憶に残って無いまめこの着画がいっぱいで、今回は満足じゃ。


餡ドーナツ大好き♪
私は断然粒餡派。こし餡と粒餡は私にとって原料まで別モノだろ?って感覚よ。
羊羹にも粒粒入れて欲しいのよ。
まめことはやっぱり嗜好が似てるわww

そうそう本日卒業式で配られた紅白まんじゅう。
過去の経験では紅白まんじゅうといえば決まってこし餡で、私は手も付けなかったけど、
今回は何と粒餡で、プチサプライズでしたww

Posted at 2016.03.15 (22:08) by きりまま (URL) | [編集]
Re: 画像
さとさま♪
ダニエルエシュテルの画像検索、してみました><
ほんとだ(汗)おまめがいっぱい(汗汗)
でもって何故か私のベッドの上に入る犬のぬいぐるみも出てきました(^^; 
あやつめ、全国デビューだw


> その中で、2010年に熊本で開かれたファッションの展覧会のものがあり、ダニエルの名前も!

見てきました!
熊本で開催されたんですね。
またどこかでやってくれないかな。できたら大阪か東京で♡


> しばらくは、ウェブ上の画像でも見て喪失感を補おうっと。

はい。。(;∀;)


> ところで、かたつむり様、丈が短いものは、
> 厚手のタイツで「足」という感じをなるべく消すといいかも。。。

うんうん!返品もう少し待ってオフ会に持って来てくれたらうれしいな。
あ、荷物になるか。もう一つ頼みたいものがあるし(^m^*


> 私も「ウールモッサ」の丈が膝が見える丈なので、そうするつもり。
> なるべく色は派手な方が、、、、いやいやいや、、、そこまではできませんけどね。(#^^#)

しましょう!!!
私は赤がいいな♪ いや、紫がいいかも。水色もいいな♡
Posted at 2016.03.15 (22:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
すんません^^;

黒ワンピちゃん
新たな注文で返品送料無料の条件で品下げ待ちなので
そろそろ、お迎えがくるのです~

さとさまのおっしゃることも、もっともなのですが
そもそも、全体のサイズが私にはコンパクトでして・・・
肩幅や、身頃が・・・

ダニエルブルゾンも、ワンサイズ上げて42を購入したのです~
今季は、コンパクト系なのか、ゆったり系なのか、定まっていない
ですね。

代わりの注文のお品は、☆のニットですよ。
これが、ダニエル最後のお品になるのかしら(くすん)

ketaさま♪ すごく論理的だわ(感動)
おまめさんも、ketaさまも、ミニスカートを履くためにこの世に
お生まれになったのだわ^^

きりままも、粒あん派なのね。。。こしあん派の方いらっしゃるかしら?
赤福大好きですよ~

で、おまめさん、何をお持ちすればよろしいのでしょうか?


Posted at 2016.03.15 (22:32) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま♪

娘ちゃんの卒業、おめでとう!
写真アップお待ち申しておりまする(*^^*)


> 私がダニエルのイメージを確立したのはポピーワンピあたりかな?

あれ可愛いでしょ♡ 服がw


> 私には記憶に残って無いまめこの着画がいっぱいで、今回は満足じゃ。

ダニエルの画像検索したら、きりままも出てきた!!!
ブルーのコートの写真よ≧▽≦
だいじょーぶ。足おっぴろげてないやつよ(笑)


> 私は断然粒餡派

よね!よね!餡はやっぱり粒餡よね!!!


> こし餡と粒餡は私にとって原料まで別モノだろ?って感覚よ。

ええことゆうてくれるわ、兄貴v


> 羊羹にも粒粒入れて欲しいのよ。

あるよ!どこかで食べたじょv


> まめことはやっぱり嗜好が似てるわww

ほんまや(^^) 
生クリームに粒餡なんてサイコーよね♪


> そうそう本日卒業式で配られた紅白まんじゅう。

はいな!


> 過去の経験では紅白まんじゅうといえば決まってこし餡で、私は手も付けなかったけど、
> 今回は何と粒餡で、プチサプライズでしたww

へぇ~ そんな紅白まんじゅう、あるんや!食いてぇ><
Posted at 2016.03.16 (00:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪

いや、こしあんも好きなのよ。 ←いつのまにかダニエルからあんこの話題になってる(笑)
こしあんも好きなんだけど、粒餡の方がもーっと好きってだけ。
おしるこもぜんざいも両方好きよ(^^)
赤福も大好き!けどおはぎも大好き♪
関東にも「おはぎの丹波屋」ってある?
関西だけかな?
そこのおはぎが美味しいのよ><
白ご飯嫌いなくせに、おはぎはすきなの♡

ありゃ
最後まであんこの話だったね(^^;
Posted at 2016.03.16 (00:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
は~い!呼びましたか~(笑)

私は、おもちにたくさん豆が入っている豆大福が好き♡
中にこってり入っている粒あんを出して食べます。
粒あんはラップにくるんで甘党の方に差し上げます(笑)
ならば!最初から豆餅にすればいいじゃん!なのですが
おもちに張り付いているすこ~しのあんことのバランスがGood!♡
他の方に、へ~んと言われますが・・・(・_・;)

ダニエル画像素敵~♡
お豹ちゃんパンツ&リバーシブルスカート&ショートダウンの中のプルがオソろです~

そしてそして・・・
ユニホームコーデをまんまパクってました~
すみません<(_ _)>

自分の歳を考えろーと反省・・・(-_-;)


ダニエル終了してしまいましたね・・・
最終日に七分袖プルを2着ポチっておきました。
以前、返品したお品なのですが、お名残惜しくて。

もう私はダーマに突進するしかないのかしら!?
(当たり前だー自分の歳を考えろー怒)
と、天の声が!!!
わかったわかったよ~ゆっくり考えるよ~(^_-)
 
今、でのすサイトを見てきたのですが、なんだかつまらなくなってきました・・・

またまたくだらないボヤキで失礼しました<m(__)m>


Posted at 2016.03.16 (11:02) by あんこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> は~い!呼びましたか~(笑)

呼びました~♡(笑)

あんこ大好き♪あんこさまも大・大・大好きでございます♡♡♡


> 私は、おもちにたくさん豆が入っている豆大福が好き♡

うんうん♪ ちょっぴり塩味がたまりましぇんよね><


> 中にこってり入っている粒あんを出して食べます。

・・へっ?


> 粒あんはラップにくるんで甘党の方に差し上げます(笑)

ありゃ!


> ならば!最初から豆餅にすればいいじゃん!なのですが
> おもちに張り付いているすこ~しのあんことのバランスがGood!♡

わかるわかるわかる!!!
私も以前そうだったんです。
お饅頭大好きでしたが、中のあんこは出して食べてました。
シュークリームも同じ。中のクリームは全部出して食べてました(^^;
餡やクリームが少しだけついてる皮のっ文が大好きだったんです♡

ところが大人になってから、すっかり甘党になってしまって、
あんこだけ、皮がなくても問題なく食べられるほどにv
ってことで、あんこさま♪一緒に豆餅食べましょう!
中のあんこはいっただっきまーす♪(^〇^)


> ダニエル画像素敵~♡
> お豹ちゃんパンツ&リバーシブルスカート&ショートダウンの中のプルがオソろです~

そうなんだ~
リバーシブルスカートはおソロ覚えてたんですが、お豹ちゃんもだなんて(祝)


> ユニホームコーデをまんまパクってました~

うわ~ 嬉しい♪♪♪≧≦
同じコーデして遠い街を歩いていただなんて、ロマンを感じますね~!
ありがとうございます♡


> 自分の歳を考えろーと反省・・・(-_-;)

はい・・おなじく反省・・・(-_-;)

もうやめよう、もうやめようと思っているうちに、
ダニエルがディノスやめてしまいましたねw


> 最終日に七分袖プルを2着ポチっておきました。
> 以前、返品したお品なのですが、お名残惜しくて。

もしや私と同じかしら。
袖がちょびっと膨らんでる薄いプルで、赤系と青系を2色ポチしました(^^;
昨年返品したんですが、あれは超ダニエルらしいお品だったので・・つい


> もう私はダーマに突進するしかないのかしら!?

・・と私も今朝思いました(T▽T)
やはりダーマの方が活躍度大なんですよね。
けどときめきのない方が活躍度大の人生(生活)って、なんか問題があるんじゃなかろうか・・?
なんて自問しておりました。

予定では今私はハワイに移住してエステサロンを経営してるはずだったのです。
なんでそーなるの!?と自分でも言いたいw
学校やめた時にそれを目標に今の仕事を始めたんですが、こっちに居座っちゃいましたね。
それが運のツキ。ついうか、ときめきの尽き(哀)
ときめく服を着てできる仕事ってないですかね?

Posted at 2016.03.16 (12:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
きゃ~!
同じでーす♡ 私も赤と青ですわ。
最終日でまたまたおソロ~祝
以前、おまめさまのお気に入り見てポチったお品。
他の物に目がいって返品でしたが(-_-;)

実は、おまめさまのお気に入りのお品たち・・・
私もトライしてたりしてます。
購入しても全部お気に入りに載せないの。
どんだけ真似っこと思われるのが恥ずかしくて(・_・;)
年齢も五つ(もうすぐ六つ)も上だし、長身のスラリとしているおまめさまと、158㎝のガッシリしている私が畏れ多くも同じ服を着るなんて・・・<(_ _)>

ユニホームコーデは3年前位のお品でしたよね!?
もう記憶が・・・(^_^;)
去年は娘が着ていましたわ~
ダニエルのお豹パンツもプルもスカートも・・・

そしてダニエルは受け継がれていくので~す(^_-)

ハワイでエステサロン経営をしたかったなんて!
やっぱりおまめさまは一味違いますね~(笑)

今でも、素晴らしい実業家の夢をかなえていらっしゃるおまめさまに乾杯☆ミ






Posted at 2016.03.16 (14:55) by あんこ (URL) | [編集]
すみません・・・
またまた登場いたします<(_ _)>

お豹パンツが懐かしすぎて・・・☆☆☆

4年前くらいでしたっけ!?
でのすのPC画像で、お豹パンツに合わせていた
カシミヤネイビー襟元にミンク付のプルオーバー。
私はひと目でノックダウン!!!
即、セット購入して着まくりましたわ・・・

私が51歳のころ・・・(・_・;)

自分の年齢を顧みずにね・・・

歳を重ねるごとにおとなしめのダニエルに変えていきましたが・・・

そこから始まったダニエラー(笑)でした~
 
        失礼しました<m(__)m>


Posted at 2016.03.16 (15:55) by あんこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あんこさまー♪

あんこさまも赤と青なのですね!
一旦返品したのもオソロだ~
やったー♪(祝)

私もあんこさまのリストに入ってるお品、
いつもめっちゃ気になって即見に行きます!
が、なぜかいつも売り切れてる(T▽T)
あんこさまはお買い物上手だわー

あ、ゴミが増えたわーのコメント、大好きです♡
姪子さんへのお祝いのお品のコメントや、
お姉さまたちのこと。。
あんこさまのリストはいつも活き活きしてて、訪れる度に元気を頂いております(^^)


> ハワイでエステサロン経営をしたかったなんて!

あはは(^^; 隣の芝症候群とでもいいましょうか、
あの頃は教育業界から抜けたくてしかたがなかったんですよ。
そしてもっともっと美意識の高いところで仕事をしてみたい!と。
もう今は全くそんな気はございませんわ(笑)
やはり餅は餅屋、豆は豆ですな(⌒∇⌒)ゞてへへ

Posted at 2016.03.16 (21:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
あんこさま♡
お豹パンツ、私も懐かしいです(⌒∇⌒)
お豹ちゃんの存在をすっかり忘れておりましたわ。
確かおソロの方がたっくさんいらっしゃるんですよね。


> でのすのPC画像で、お豹パンツに合わせていた
> カシミヤネイビー襟元にミンク付のプルオーバー

はいはい♪♪>▽<


> 私はひと目でノックダウン!!!
> 即、セット購入して着まくりましたわ・・・

きゃ~ そうなんですねー!
あのカタログからは滅多買いしちゃいましたわ。
けど使えない物もいっぱいで(爆)
冬物の半袖カーデなんか一体どういたしましょう(汗)
タグ付いたままタンスですやすや眠ってますわ(^^;


> 歳を重ねるごとにおとなしめのダニエルに変えていきましたが・・・

同じくです(--;
いや、あんこさまは小柄で可愛らしい雰囲気の方なので、
まだまだなんのなんの!大人しくなんかならないでくださいませ♪

あんこさま、そろそろ山の季節ですね!
登山は数年前に奈良の葛城山に登ったのが最後です。
あ、昨年は箕面のなんちゃって山によく上りました(笑)
サンダルで登れる山しか、もうムリだわ。
アクティブなあんこさまを見倣って、少しは運動系の趣味を持たなくてはと思いながら、
食い物系にばかり走るダメなおまめです(T▽T)


>
> そこから始まったダニエラー(笑)でした~
>  
>         失礼しました<m(__)m>
Posted at 2016.03.16 (22:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
やっぱり「こしあん」でしょ!伊勢の赤福もだけど、アクがなくて美味しい「こしあん」は白っぽい気がする。

イタリア素材 チェックジャカードワンピース(900-5490-31)をやっと開封して袖を通しました。
・・・あれあれ?想像したほど短くない。
かたつむりちゃんが話しているのとは違うワンピだったのかも。色も黒ではなく紺だったし。
お辞儀してパンツが見えそうなら、いっそ真っ赤な毛糸のおパンツ履いて見せパンにしようと思ったのに~。

ワンピースやスカートの丈って、長すぎても短すぎてもおしゃれにならないし、悩みますよね。
月末に押田比呂美さんのトークショーに行くので、そのあたりのお勧めについて聞いてこよう。
Posted at 2016.03.16 (23:38) by カプチーノ (URL) | [編集]
こんばんは~^^ もうみなさま寝てますよね・・・

カプチーノちゃん
ワンピの名前ですが・・ち・が・う (^・^)

イタリア素材ジャージジャガードワンピース です~似てるね


カプチーノちゃんは こしあん派なのね。
仲間だーヽ(⌒‐⌒)ゝ

あんこは、こしあん派  たい焼きはカスタードクリーム派
でも、粒あんも好きですよ~

あんこさまとおまめさんのお話し、わかります。
私は、カレーパンの中身のカレーより、カレーが少し付いた
周りのパンのみが食べたい~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

Posted at 2016.03.17 (00:15) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
カプチーノちゃんはこしあん派なのね♪

確かにもみじまんじゅうに粒餡は合わないわな(笑)
やまだ屋の桐葉菓、大好き♡



> イタリア素材 チェックジャカードワンピース(900-5490-31)をやっと開封して袖を通しました。

おお!して、どうでした?(期待)


> ・・・あれあれ?想像したほど短くない。

ありゃ?身長、かたつむりちゃんの方が髙かったっけ?


> かたつむりちゃんが話しているのとは違うワンピだったのかも。色も黒ではなく紺だったし。

もしかしてさとさまと同じワンピかしら??
今となっては画像がないから確かめようがない(哀)


> お辞儀してパンツが見えそうなら、いっそ真っ赤な毛糸のおパンツ履いて見せパンにしようと思ったのに~。

ネイビーに赤のおパンツなんて、めっちゃお洒落♡


> ワンピースやスカートの丈って、長すぎても短すぎてもおしゃれにならないし、悩みますよね。
> 月末に押田比呂美さんのトークショーに行くので、そのあたりのお勧めについて聞いてこよう。

ぜひぜひ♡
最近私のワードローブに押田さんのお品が増えてるの。
昔は相性悪かったのに、なんでだろ?私が年取ったのかw
Posted at 2016.03.17 (10:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪

カレーパン、私も同感!
味の濃いのが苦手(←関西人は薄味w)なので、
ガツンと来るあの濃い味は、私には超ストレス><
カレーの量は通常の3分の1でいいわ~

たいやきはカスタード!?
おーまいがーっ><
かたつむりちゃんはよっぽど粒餡が苦手なのねー

Posted at 2016.03.17 (10:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめ様、その通りです。あれは私が購入したタイプです(^^♪

カプチーノさま♪
買い物履歴で確認しました!ジャガード織りの生地もボートネックも、私はとっても気に入りました。(実はこの上の方でレポもしました。)「お尻が見える」って確かにコメントもありましたね(^^♪

私には短かったので、早速丈を出すためのお直しに速攻出しました。たぶんなんとか2,5センチ出せるはず。。。
2014年の秋冬ものですが、ずいぶん残っていて、もったいないなあ、、、と思いました。

廃棄処分、、、の前に、ディノス社内で社販にするとか、してほしいですよね。(^^)

「こしあん」か「粒あん」かで盛り上がっているようですが、どちらも大好きです。
かたつむり様はカスタード、、、もお好きということは、クリーミーな口どけ感がお好きと見ました。

おまめ様は徐々にファッションが変わってきているのですね。
でもね、ダニエルも絶対にお似合いだと思いますよ。私も傷まない限り、(傷んでも?)着続けようと思っております。(#^.^#)

Posted at 2016.03.17 (19:44) by さと (URL) | [編集]
おまめさま
みなさま

こんばんは~
遅ればせながら参上致しました~(^◇^)


じぃももちろんダニエルヘッチャーが好きでしたよ!
ディノスのカタログの中では一番ステキでしたもの*:.。☆..。.(´∀`人)


ただ、じぃには分不相応にお高かったので、見るだけ。。(・ω・)
どうせ丈も短いし~ (-。‐;)ノ゛と毎度自分に言い聞かせてあきらめてました。


しかし私がこちらに辿りついたのも実はダニエルのおかげです。
カタログではほとんど情報の得られなかったボートネックのショートダウンの着画を拝見すべく初めておじゃましたのです。

それから三日間、お腹がすいた~ご飯いつ~?と訴える夫息子を尻目にパソコンの前に座ったきりオバサンになっていました(≧▽≦)ナツカシイ・・


そうそう、我が家のダニエルのワイシャツ、洗濯タグのメーカー名が小杉産業になっていました。
ほんとに、一体どこで買ったのだろう。。


あ、じぃはどの餡子でもOKどす!(^^) 料理キライな代わりに好き嫌いはありません。
あ~~、五家宝が食べたい~~~(T▽T) どこかで物産展やってないかな~~
Posted at 2016.03.17 (21:37) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さとさま―♪

ダニエルレスによるハイテンションで、
前髪をじゃきじゃきと一直線に短くに切っちゃって
金太郎みたいになったおまめです(T▽T)


かぷちちゃんが取り寄せられたのは、やっぱりさとさまワンピでしたか!
シックな佇まいだからこそ、ミニ丈が素敵なんですよね♡
やっぱりダニエルだわ~

> おまめ様、その通りです。あれは私が購入したタイプです(^^♪


> 廃棄処分、、、の前に、ディノス社内で社販にするとか、してほしいですよね。(^^)

うんうん
できたらダイヤモンドさまご招待セールとか開催して、そこで出して欲しいなー


> 「こしあん」か「粒あん」かで盛り上がっているようですが、どちらも大好きです。

やったー!!! ←おまめだけに豆親善大使v


> かたつむり様はカスタード、、、もお好きということは、クリーミーな口どけ感がお好きと見ました。

そういえばかたつむりちゃん、シュークリーム大好きって言ってましたね。
よーし!カスタード大臣に任命しよう(笑)


> おまめ様は徐々にファッションが変わってきているのですね。

ですね~
仕事が変わる・・年が変わる・・髪型が変わる・・体重が増える・・(哀)
これらによってファッションは変えざるを得ないのです(泣)


> でもね、ダニエルも絶対にお似合いだと思いますよ。

金太郎でも似合いますでしょうか?(T▽T)
オフ会、ウィッグ付けていこうかな(笑)


> 私も傷まない限り、(傷んでも?)着続けようと思っております。(#^.^#)

はい!頑張ります♡


Posted at 2016.03.18 (00:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
じぃちゃま♪
おひさしゅうございます♡


> じぃももちろんダニエルヘッチャーが好きでしたよ!

爆笑
じぃちゃまはダニエラーではなく、ヘッチャラーですね。
なんでもへっちゃらー! うん、これでいこう。じぃちゃまの座右の銘にしてくださいませ(笑)


そっか~
ダニエルがじぃちゃまをここに連れて来てくださったのですね。
ありがたいです。。本当に。。(涙)


> あ、じぃはどの餡子でもOKどす!

やったー!豆親善大使として非常に嬉しいです♡


> 料理キライな代わりに好き嫌いはありません。

爆笑><
きっとじぃちゃまは私のように食いしんぼうじゃないんですよ。
だからほっそりほっそりされてるんだわ。

私はこの口がいけないんですよ。この卑しい口が(--;
いや、脳かもしれない(汗)

> あ~~、五家宝が食べたい~~~(T▽T) 

五家宝って、昨年のオフ会でどなたか持ってきてくださってませんでした?
誰だっけ・・
かたつむりちゃんだっけ?きなこのでしょ?
うーむ ブツだけ記憶にアリ、出どころは全く記憶にない(^^;


> どこかで物産展やってないかな~~
Posted at 2016.03.18 (01:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]

みなさま、おはようございます♪

じぃちゃんま、おひさしぶりです!

私がこし餡にはまったのは・「山田屋饅頭」のせいでして。
芽吹き屋さんの塩豆大福、やったか?それも大好物です。♪(≧∇≦)♪
あ、ふたば屋さんの塩大福が、私の行きつけのスーパーにて。
明日のお昼から対面販売されるそうです♪
昨日も、あんこを購入したばかりなのに…やめられまへんなぁ。≧∇≦ 💦

おまめさま♪
私はダニエルさんのシャツに思うことがあります・・
ダニエルさんのお洋服には、色の猛獣使い的な要素を感じます。
派手な色がおとなしくなるのが…不思議。^^; ←ガォーをグルル~って🐯🐍
そして、普通のモノと合わせるとまた違った顔を見せてくれます。😲☺😊

私のオフ会用のトレンチは母のモノで、30年?それ以上経つかもですが。
ダニエルさんのシャツはそれと同じ位丁寧な作りでした。👔
このくたびれ体型を、シャキッと見せてくれるシャツは貴重です。^^;

せめて、シャツだけでも残して欲しかった…ザンネンです。ヽ(´o`;
Posted at 2016.03.18 (08:34) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きゃー!豆パちゃん、ごめんちゃい(>人<;)
日付け変わってからの返信になっちゃったー

山田屋は、私が押してる桐葉菓の山田屋かな?
うちの近くのスーパーにも、週に1回、出町ふたばの豆大福が来るんですよ(≧∇≦)
やめられまへんなぁ♪

ダニエルの服は、形や素材が雰囲気を作っているので、
ケバい色はお洒落に、ババ臭い色はシックに見せてくれるのでしょうね。

シャツは持ってるのですが、全く着てません(^_^;)
シャキッとしたものが苦手なんです。
だからこんあ締りのない体と性格になるのでしょうね。えへへ

Posted at 2016.03.19 (09:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ダニL(痒くなってきた・・・)
おまめさま、みなさまこんにちは!

ダニエルってなくなってしまうのですか!?
終了してしまってから、気づきました。

私はシビラが好きなのですが、ダニエルに微量のシビラ臭を感じ、気が付けばファンになっていました。
両ブランドの共通点を探してみましたが、強いて挙げるとすれば、「明るシックなラテン系??」でしょうか。(うーん、無理やり感アリ。)

ファンと言いながらも、ダニエル服は数多く持ってはいませんが、数年前に購入した、青・黄緑・カーキなどの色々な糸が格子状に編まれた不思議な生地(遠目には緑がかったグレー)で作られたダッフルコートを愛用しております。これからも大事に着ようと思います!


Posted at 2016.03.21 (15:28) by なまこ (URL) | [編集]
Re: ダニL(痒くなってきた・・・)
なまこさま~!
おひさでございます♡

そうなんですよ。ダニエル、ついに終了してしまったんです(´;ω;`)


> 私はシビラが好きなのですが、ダニエルに微量のシビラ臭を感じ

やっぱり!?
シビラがお好きなさとさまやてしーさまも、
なまこさまと同じことをおっしゃってましたわ(^^)

・・あれ? 
さとさまにしろてしーさまにしろ、どちらもすらっと背の高い方ですが、
なまこさまもそうですよね?
確か私くらいの背丈でしたよね?
シビラは高身長の人が好むブランドなのかしら!

明るいシックなラテン系(笑)
なんかわかるような気がします≧≦


> 数年前に購入した、青・黄緑・カーキなどの色々な糸が
> 格子状に編まれた不思議な生地(遠目には緑がかったグレー)で作られたダッフルコート

えー どれだろ!?
見たい見たい><
「格子状に編まれた不思議な生地」なんて、めっちゃ素敵な響き~♡



Posted at 2016.03.22 (00:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おはようございます!双子ママンです!!

双子がこの春、小学校に入学しました。そして 今日から給食がはじまりました。

時間がゆっくりできたら、おまめサロンに遊びにいける!を楽しみにしていました。

ダニエルちゃまが旅立たれた悲しみも、駆け足の日々のお陰で、少しは緩和されました。

未だに信じたくありませんが、ダニエルちゃまとの思い出は大切に胸にあり、今は感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

私もバックナンバーが欲しいです^^ 家にある、見すぎてボロボロに破れたり、セロテープでつなぎとめたカタログは一生の宝物として大切にします^^

使うたびに、綻びていく愛しのダニエルちゃま。 どこまでかはわからないけど、この洋服たちと生きていきたいと思っています。^^

これから教育をテーマにお話する機会が増えるのですね。 楽しみです。色々な方のお話を聞きたいですし、質問もしてみたいです。
Posted at 2016.04.18 (10:34) by 双子ママン (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
わーい!ママンちゃん♪ お久しぶりです♡

双子ちゃん、御入学おめでとうございます!
一区切り来ましたね。
幼児期を無事に越えられたママンちゃん、本当にお疲れ様でした。

入学式に何をお召しになったか興味津々♡
今度写真見せてね!


> ダニエルちゃまが旅立たれた悲しみも、
> 駆け足の日々のお陰で、少しは緩和されました。

私も同じくだわ。
東京オフ会のおかげでちょびっと緩和された感があるわ。
ちょびっとだけどね、ちょびっと。
着られるものはなくても、見てるだけで素の自分に返れる場所、それがダニエルだったのよね。。
とまた寂しさの風が吹いてきた~


> ダニエルちゃまとの思い出は大切に胸にあり、
> 今は感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

うんうん
ダニエルのカタログを初めて見た時、
ずっと探していた答えを見つけたような、そんな気がしたわ。
それはダニエルがいなくなっても消えるものではなく、
もうちゃんと自分の中に存在してる。
ほんと、今となってはもう感謝の気持ちしかないよね。
あとディノスへの怨みね(笑)


> 私もバックナンバーが欲しいです^^ 
> 家にある、見すぎてボロボロに破れたり、
> セロテープでつなぎとめたカタログは一生の宝物として大切にします^^

2年ほど前だったかな、ヤフオクでダニエルのカタログが出てたのよ。
ちょこちょこ覗いてみなきゃだわ。
失くした身をしては(哀)


> 使うたびに、綻びていく愛しのダニエルちゃま。 
> どこまでかはわからないけど、この洋服たちと生きていきたいと思っています。^^

みんなそれぞれの想いでそれぞれの区切りを付けて、現実を受け入れたんだね。
ダニエルファンじゃない人からすると、異様な世界かもしれないけど、
ダニエルはただの服じゃなく、その奥に私たちの求めていた世界が広がっていたんだよね。
そしてその世界にはそれぞれが探し求めていた答えがあった。

今後ときめきはどこに求めればいいのだろうか。。

あ! そうそう、ママンちゃん! 
阪急三番街に期間限定でベルばらショップがオープンしてるよ!
そこにはなんと!オスカルさまの軍服に付いていた階級章なんかもあるのよ≧▽≦
これ絶対ゲットだわー♪♪♪


> これから教育をテーマにお話する機会が増えるのですね。 
> 楽しみです。色々な方のお話を聞きたいですし、質問もしてみたいです。

おお!興味持ってくれて嬉しい!
若いママンちゃんにはいろんな話を伺ってみたいわー
機会があったらぜひぜひ参加してくださいませな。
もう私たち現役ママとは言えない立場になっちゃったので、
ママンちゃんは婆たちから質問攻めにあうかもだけど(笑)
Posted at 2016.04.18 (11:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア