東京オフ会 2016 (昼宴会&カフェ)

ロコンド
アディダス ニューバランス ナイキ 合同タイムセール始まりました!
10%クーポン使える商品もアリ →   SCY-ADD-KBSA
日本最大級の靴のネット通販 ロコンド.jp




                              




みなさま、お待たせいたしました!
東京オフ会レポ、第1弾でございます♪   




いや~
昨年に引き続き、今年も実現するなんて、
本当に感無量です


前面に出ている方は20人程ですが、
レギュラーギャラリー数は、実に600人超。 (by google analyze)
これだけの人数でこの平和が保てるなんて、
マジ凄いことですよ、みなさん。


これひとえにみなさまのおかげに他なりません。
その結果、今年もまたこうしてオフ会が開催できたのでございます。
みなさまへの感謝の気持ちは、
どんな言葉を使っても到底表すことができないです。




でもなんとかして表したい。   (じゃあどーする?)



そりゃあーた・・     (アータ?)



アレしかないやろ。    (アレって?)



アレですがな。    (だからアレって??)







これですがな!!!    (ひえぇぇぇ! 東京でやるの!? 汗)
おめん








やりましたがな!!!
東京おまめ
(写真協力:カプチーノちゃん)







まさかホンマにやるなんて!   ←自分で言う?


東京駅のトイレでお面を装着して出てきたんですけど、
トイレは順番待ちの長蛇の列でして、
その前をこれ被って歩いた時の快感と言ったら♪♪
みんな振り返って見てましたわよ(>▽<)       (そりゃそうやろう^^;)


私は仕事で関西チームより一足先に東京入りしていたので、
この日新幹線で到着する豆黄&豆紫、
そして自力でお店に辿りつく自信のない同志たちと東京駅で合流し、
登校班を作って行くことになっていたのですが、
この姿のおまめを見付けた時の登校班メンバーのみなさんの顔ったら!><。

あ~  面白かった(笑)




ちなみにこの看板、
東京ばな奈シリーズの「がぉー キャラメル味」のトラ猫ちゃんでして、
引率役を引き受けてくれたカプチーノちゃんが
「これだけド派手なら絶対わかるだろう」と
待ち合わせ場所として指定してくれたのですが、
派手さではおまめも全然負けてないのが恐ろしい(^^;
しかも並んでみたら、
おまめキャラクターとクリソツという驚きの偶然が(笑)


もうしょっぱなからエキサイティング♪
この弾けんばかりの喜びを
参加できなかったみなさまとも共有したくて、
わたくしおまめ、
写真の顔半分を出すというショボいサービスをさせていただきましたv




え?
そんなもんより東京ばな奈の土産の方がいい?   
もちろん買って帰って来たんだろうな?   ←by 留守番関西メンバーs


・・・・・・


・・・・・・



あはは(∩。∩;)ゞ   ←笑ってごまかす奴w






ってことで!
カプチーノちゃん、かたつむりちゃん、ピカードちゃん、
はるぼんちゃん、豆黄ちゃん、豆紫ちゃん、そしてわたくしおまめの計7人、
お店を目指してしゅっぱーーーーーつ♪♪♪








さてさて、今回宴会場に選んだのは、
神楽坂にある「鳥茶屋」というお店(最寄り駅は飯田橋)でして、
「お座敷」という条件下で
ななしちゃんが探してきてくださった中の一件なのです。(ありがとー♪)




お泊り組のホテルが御茶ノ水にあるので、
途中下車して荷物を預け、
ホームで待っててもらっている登校班メンバーたちと再び合流、
飯田橋へと向かいました。








っとゆーまに到着~     ←二駅v






と、その時です。



「あのぅ・・  ピンクのおまめさんではないですか?」




飯田橋のホームで
フランス人形のような貴婦人が、
声を掛けてきたのです。



こんなところに知り合いがいるはずもなく、
私ってそんなに有名だったのか?などとわけのわからないことを考えながら、
ただひたすら、まじまじとその方のお顔を見ていると・・







この雰囲気、もしや・・!




「ティンクルです♡」



ぎゃ~~~~~~!!!やっぱり!!!≧≦



もうびっくりどっきり大感激!
思い描いていたイメージ通り♡♡♡



いや~、普段の会話って侮れないですねー
お洋服の好みだけでなく、
私たちってお互いのクローゼットの中身まで知ってるんですよ。
そいでもってちょっとした生活の端々や
趣味等の情報も交換しているので、
けっこう正確に相手の実像を頭の中に作り上げているんですよね。
凄いわ~ 
これってめっちゃええ脳トレちゃう?






高鳴る胸の鼓動を押さえつつ、
私たちは飯田橋の改札を出ました。



ここでともち♪ちゃんが待っててくれているはずなのですが・・・

ブルーのワンピにグレーのコートという情報だけで
果たしてともち♪ちゃんを見付けることができるのだろうか?



と思った瞬間には見付けていたとゆーw

いや~ わかるもんですねー 
同年代風の女性でお洒落慣れしている人って、
遠目で見てもわかりますね。
そしてこちらともち♪ちゃんもイメージ通り! やったー♡♡♡



さー  これで合流組は全員揃いました。
いざゆかん、鳥茶屋♪










到着~   赤い提灯が賑やでいいわぁ♡
鳥茶屋別邸







玄関で案内を待っていると、
来た来た! それらしい人たちが次々とやってきました。

きりままらしき人も見えるけど、
思ってたより大きくなくて女らしい感じ。 ←どんなイメージ持ってたんやw

向うに見えるのは誰かしら? まるとさんかな?
やっぱりみなさん、普通のおばちゃんと違うわ! めっちゃ可愛い♡






揃いましたv
すごーい
昨年なんか集合時間から1時間超しなきゃ揃わなかったのに~   ←元凶は誰じゃw 





それでは!
挨拶もそこそこに(って挨拶したっけ?汗)、カンパーイ!!!


          







ではでは、みなさんのご紹介をいたしましょう!




まずは私の右隣から。
さとさん、きりまま、シファカちゃん、カプチーノちゃんです。
鳥茶屋 CKS




お手てだけ見えているのがさとさん。
さとさんは、この後の予定がスムーズに運ぶよう
常にバタバタしてくださっていたので、
鳥茶屋さんの写真が一枚もないんですよ(汗) 

いやほんと、さとさん、ありがとうございます!
さとさんがいらっしゃらなかったら、
この混み混みの神楽坂で
私たちはお茶にも夕飯にもありつけなかったことでしょう。


あ、みなさま、ご心配なくv
さとさんのお写真はあとからたくさん出て来ますので、
楽しみに待っててちょ♪




で!
さとさんのお手ての隣に見えている、
マーガレット柄カーデを羽織った
見た目は可愛らしいこの女性、   ←語弊アリw
この女性こそが、なんときりままなんですよ!

二の腕パンチしたら筋肉で跳ね返って来たから、
ああやっぱりきりままだ~と思ったけど、 ←失礼な奴w
外見は声も含め、可愛いこと可愛いこと♡ ≧≦

けど歩く姿は男かもw   (こらこら^^;)




きりままの横にいるのがシファカちゃんです。
もうモデルさんみたいに綺麗な方で、おまめさん大喜び♪
加えて大酒飲みだそうで、更におまめさん大喜び♪♪
一緒に箕面の地ビール飲みたいなー♡  ←妄想中



シファカちゃんの前にいるのが、
二度目ましてのカプチーノちゃんです。
昨年のオフ会ではブルーのアマーロちゃんを着けていらしたけど、
今回はホワイトのアマーロちゃんだなんて、やる~!
グレーのワンピと相性抜群で、私も欲しくなっちゃったわ。









カプチーノちゃんの隣は、
ティンクルちゃまとはるぼんちゃんです。
鳥茶屋 TH




ティンクルちゃまとは
母の介護のためにヘルパー教室に通ってた時からのお付き合いなので、
もうかれこれ6年?
たっくさん話を聞いて貰い、たっくさんアドバイスも頂きましたよね。
ハグした時、当時のことをいろいろと思い出して、
胸がいっぱいになっちゃいました。 

ペンダントはetreさんのルビー!(祝・おソロ♡)
そしてネックレスは、なんと手作りだそうです♪
グラデーションがとっても素敵♡


ティンクルちゃまのこの日のファッションは、
質感の異なる生地で奥行きを作ったオフ白系一色!
もう今すぐ真似したくなるような素敵極まるファッションでした。




ティンクルちゃまの左隣は、
まるっきり初めましてのはるぼんちゃんですv

はるぼんちゃんは、横浜在住の大阪人(実際大阪弁でお話になるw)というオモロイ人でして、
参加者様の中では最年少!(見た目は実年齢以上に若いv)
体育会系のノリで付き合えるハマの可愛い妹分ができて、
おまめさん超嬉しい♡

はるぼんちゃんはカエル好きなので
写真の豆加工は緑にしました(笑)






おまめの左隣は、
まるとさんと豆パちゃん、その奥が豆黄ちゃんです。
鳥茶屋 MM





まるとさんは、
「ダーマはなんでウエスト61からなの?」といつもボヤいておられるので、
きっとほっそりした方なんだろうなーと思っていましたが、
想像以上に細い方で、羨ましいったらありゃしない!
この日も華やかなワンピがとてもお似合いでした♪


そうそう、
まるとさんと前日の土曜日に、
みなさんのお名前のアクセントについて
メールでお話ししていたんですよ。


いえね、
昨年のオフ会で、うちの子豆のことを関東様のおひとりが
「ミファファくん」と発音したのに驚き、
じゃあ同じ3文字の「ななし」ちゃんは?と聞くと、
やはり「ミファファ」ちゃんだったんです!

これには超びっくり。
関西では、子豆はファミレでななしちゃんもファミレちゃんなんですわ。

それなのにですよ、
「まると」さんはファミレさんって、なんでやねんw
そこ関東3文字ルールに従ってミファファさんにしよーや(^^;


もう私にはお手上げ、予測不可能。
こうなりゃオフ会でお名前を呼ぶ時に困らないよう、
ご本人に直接聞いてみようと、あいしんく。


するとなんと!


ミファファさんが正解でした♪ やったー! 



ちなみにみかぽぅちゃんのことを、
「みか」にアクセントを付けてラファミレちゃんと呼ぶ人と、
若干ですが、「ぽぅ」にアクセントを付けてミミソファちゃんと呼ぶ人がいるので、
はるぼんちゃんはどっち?とご本人に確認したところ、
圧倒的に前者が多いそうです。
うーん、ムズカシィ・・



とまぁ、このようなどーでもよさげな話にもお付き合いくださる
優しい優しいまるとさんとリアルにお会いできて、
本当に嬉しかったです(*^^*)





その隣は、ご存知豆パ&豆黄でして、
この日の朝、豆黄ちゃんから「無事新幹線に乗り(れ?)ました!」とメールを貰った時、
どれほどホッとしたことかw


ひな祭りの日に新幹線の券売機で
2人に切符を買って貰ったんですが、
画面の選択肢にタッチする度に、
まるで返品不可品をポチする時のような緊張感が
2人の指と顔に漂うのです(^^;

その様子を見ていると、
そもそもこの2人が新大阪のホームで待ち合わせすること自体に
不安を感じてきまして(^^;;


だってみなさん、
遠くから名前を呼ぶと相手を見るや否や
明後日の方向にすっ飛んで行く豆パちゃんと、
siriがこっちに行けと言ってるのに
逆らって反対方向に行き迷子になる豆黄ちゃんですよ(^^;;;


どんな珍道中になることやら(汗×100)


豆パちゃん、
品川の名前を聞いて着いたと思って反射的に外へ飛び出すんやなかろうか・・
それならまだええが、
横浜に行きたがってたから、横浜でその条件反射が起こるかもよ。    

豆黄ちゃんが起きてたらええけど、
寝てたら飛び出しても気ぃつけへんで・・


怖っ


2人の様子を見ながらそんなことを考えていると、
券売機の画面の操作にだんだん慣れてきた豆パちゃんが、
「あ、私京都から乗ろうかな♪」とのたもうた時には、
間髪入れずに「大阪にしときなさい」と命じてしまいました(笑)

豆黄ちゃん、地図見る時以外は頼んだよ!



とまぁ、こんな具合なので、
無事に東京駅で2人のほんわかした顔を見付けた時は、
もう嬉しくて嬉しくて、
嬉しくて嬉しくて嬉しくて、  ←何回言うねん
喜びのあまり首絞めたろかと思いましたわw   






さーて、
ちょっとここらでご紹介はひと休み。
お料理のお写真を♪





こちらが前菜。
鳥茶屋 前菜





ここ鳥茶屋さんは関西風うどんすきの店だそうで、
昨年の美々卯に引き続きまたまたうどんすきになってしまいました。
なんだか恒例になりそうw







おさしみ~
鳥茶屋 さしみ




きりままったら
なんとサーモンちゃんが苦手だそーで、
隣のさとさんとありがたくシェアさせて頂きましたv   








これはさわらかな?
鳥茶屋 さわら





このあと豚の角煮が運ばれて来たのですが、
なぜか写真が無いんです。
ってことは・・
このあたりで北海道からまりーるーさんが
ご到着されたんじゃなかったかしら? 



そーなんです。
北海道から遥々まりーるーさんがご参加くださるってのに、
飛行機の到着時間と宴会開始時間が合わなくて、 ←お店が個室利用の開始時間を譲らなかった
お1人だけ遅れて初めましてをしなきゃならなくなっちゃったんですよ。

ったく30分くらい遅らせてくれてもいいじゃん。ケチ。


でもま、プンプン怒っててもしゃーないので、
その「遅れて初めまして」を利用して
ちょっとしたお遊びをしようと考えたのですv



どんなものかとゆーと、
みなさんに、容姿以外の自己紹介文(外見にまで影響しそうな内的特徴)を書いて貰い、
それを予めまりーるーさんにお読みいただいて、
到着したら、どの人がどなたかを当てて貰うというお遊びなのです。



というわけで、
オフ会準備に忙しくされているみなさんに
無理言ってご協力いただいたわけなのですが―


みなさんから送られてきた紹介文を読み、
わたくしひとりで抱腹絶倒しましたわよ。
「なるほど!」 「うわっ わかるー!><」  「そうそう、まさにそう!!」
って、PCの前で叫びましたがなw


中には「自分は関西人じゃないからオモロイこと書けないので
もう少し待ってください」と遅延届メールを送って来られた方や、
一旦紹介文を送ってくださったものの、
「うーん、あんまりおもしろくないから、もうちょっと考えようかなー」
等とおっしゃる方もいらっしゃいました(笑)

別におもろいことを書けと要求した覚えはないんだけど、
関東様には無言のプレッシャーになったのでしょうか(^^;


そして本番は更におもしろかった!
なっかなか当たらない人もいれば、すんなり当たっちゃう人もいるんですよね。
で、どなたとどなたをどの点で迷ったのかを聞くと、
あ~ なるほどー と感心しきり。 
大人の女性の特長抽出能力というものを、
あらためて認識できました。
実に興味深かったです。


ご協力いただいたみなさん、
そしてお遊びにお付き合いくださったまりーちゃん、
本当にありがとうございました♪





さて、お名前当てクイズが終わり、
ここで初めて自己紹介タイムです。

本日のファッションのテーマ、
それからおまめブログに来たきっかけを、
おひとりおひとりにお話ししていただきました。


どうやら私はディノスのお気に入りリストで
ズケズケガンガン吠えてるらしいんですよ。    ←今更w

それを見たのがきっかけでブログに来てくださり、
こうしてオフ会にも参加してくださった方が
いらっしゃったと知り、   ←今更ww
コミュニティ拡大のためにこれからもガンガン吠えようと
あらためて思いましたv    ←迷惑=3








メインの鍋が運ばれてきました~
鳥茶屋 鍋




ここのおうどん、
ぶっといロープみたいなんですよ(^^;
関西風ということだけど、関西でこのような麺は見たことがない(汗)

小麦粉やご飯の塊は消化しにくい体質なので、
申し訳ないけど私はパスさせていただきました。サーセンw








ではでは、続きのご紹介を~


もうこのあたりでは
お土産交換会になっておりまして、
お土産を取りに行ってたのか? 
かたつむりちゃんとピカードちゃんがいない・・







と思ったら、ピカードちゃん発見v
鳥茶屋 Pちゃん




お菓子の箱を持ってるのがピカード(通称P)ちゃんです。
あらま、どうしましょう♪って感じのカプチーノちゃんが超キュート♡


Pちゃんとはトレッキー仲間なんですよ。
1番好きな配役は「データ少佐」なのに、
なぜかハンドルネームは「ピカード艦長」なんですね。

トップスとインに仕込んだブラウスの関係が私のツボにハマり、
どうなってるの?と聞くと、
脱がんばかりの勢いでブラウスを見せてくれたあなたが私は大好きです(笑)
小さいお子さんがいるのに、毎年参加してくれてありがとー♪








こちらは右がはるぼんちゃん、中央がともち♪ちゃん、
左がまりーるーちゃんです。
MTHM





ともち♪ちゃんは同級生とは思えないほど若い!可愛い!色っぽい♡
私とおソロがあんまりない理由がこれでわかりました(T_T)

ともち♪ちゃんの着けている素敵なネックレス、
ティンクルちゃん同様、なんと手作りなんですって。
すっごいなー





中央のまりーちゃんは、オフ会の前々日だっけ?
左手の親指の付け根をカッターナイフでザックリ切っちゃったんですよ。
それ聞いたみなさん、
「ディノスの段ボールを開けようとしていたの?」って面白すぎ≧≦

真相は違ったのですが、 ←引っ越しの段ボール
服の入ったディノスの箱ということにしといた方が、
痛みが多少和らぐかもしれない(笑)



まりーちゃんもはるぼんちゃんと同じく大阪のご出身でして、
ブログに大阪城レポをアップした時、
懐かしさのあまり、ついにロムではいられなくなり、
出てきてくださったのです


まだまだ隠れ関西人がいるはず。
これからもせっせと関西レポを書いて
ロムさん達を引っ張り出そうとあいしんくv






ついにかたつむりちゃんが見付からなかった(^^;

まぁこの後さとさん同様たくさん出て来ますので、
かたつむりファンのみなさま、しばしお待ちを~






ってことで、カメラを再びテーブルに戻しましょう。




見てください!
ティンクルちゃまがアクセを作ってきてくださったのです♪♪♪
鳥茶屋 アクセ




「おまめさん、これをみなさんで・・」
と言ってティンクルちゃまから袋を渡されて中身を見た時、
思わず涙が込み上げました。

今とてもお忙しい立場にいらっしゃるのに、
手作りで、しかも一つ一つ違うものを作ってくださるなんて、
こんな心のこもったサプライズってあります!?

もうわたくし、感動ついでに3つもいただいちゃいましたv  ←強欲婆w
ティンクルちゃま、本当にありがとうございます♡
3つとも大切にガンガン使わせていただきます!








さー  そろそろお開きの時間がやってまいりました。
鳥茶屋さん、ごちそーさまでした~
鳥茶屋 終了








一行はすぐそばのアグネスホテルへ。
鳥茶屋さんの部屋が超暑かったので、
ひんやりした空気がめっちゃ気持ちいい~





写真は左がさとさん、右がきりまま。
なんかやたらと絵になってません? 女子旅とかのパンフレットみたい♡
鳥茶屋終了2
                               
                  けど写ってない部分は大股開いて歩いてんのよw ↑





ホテルへ向かう途中、
足元にクリスマスローズ発見!
アグネスホテル クリスマスローズ1









可愛い~  写真撮っとこう♡
アグネスホテル クリスマスローズ
(写真協力:まるとさん)






おまめの全身が出たところで、
この日のコーデ紹介をばv





大のお気に入りパンダカーデに

シルクカシミヤ 配色カーディガン
 







いくら食べてもシルエットの変わらない&シワにならないミラクルおパンツを合わせ

キュロット風 ショートパンツ








派手色コートを羽織っていますv
Faliero Sarti/ファリエロ サルティ ダブルフェイス シャンブレーコート







なんとこれで三日間通したという
超無精者のおまめでした。  (∩。∩;)ゞエヘヘ










ホテルが見えてきました♪
なんかミッション系の女子高みたい♡
アグネスホテル







入り口可愛い~
アグネスホテル1








中に入ってみました。
アグネスホテル 中
(写真協力:まるとさん)







大人数はムリということで、すごすご退散w




もうこうなったら庭で充分! 
さとさん、周囲に溶け込んでめちゃめちゃ素敵♡♡♡
アグネスホテル2








ここでケーキとコーヒーを注文して
店員さんにテーブルまで運んで貰うシステムです。
ルコワンヴェール








美味しそうなケーキがずらり♡
アグネスホテル ケーキ









真剣に物色するきりまま。
ショーウィンドウふさいでるがなw
アグネスホテル ケーキ2








まるとさん。
籠に入ったフィナンシェはみんなへの差し入れ。
あざーす♡
アグネスホテル まるとさん



ところでまるとさんがお召しになってるこのコート、
みなさんご存知、何年か前のカーラの裾レーストレンチなんですよ。
まるとさんがお召しになってるせいかもしれませんが、
カタログとはベツモノかと思うほど素敵なお品で超びっくり!
逃した魚は超びっぐ!!

みなさん、おススメ商品は茶屋の方へ写真を投稿してくださいませ~







さー ティータイム開始~♪





右がカプチちゃんで左がPちゃん。
トレーに乗ってるのはビスコッティかな?
アグネスホテル ティータイム4






ところで豆加工の色ですが、
みなさんの服装とか雰囲気で、
勝手に決めさせていただいたんです。
今回に限らず、今までもそうでしたが。  ←ワンマンw






たとえばティンクルちゃまときりままは
ピンクハウス姉妹ということで
お面とリボンの色合いをペアにしたんです。
アグネスホテル ティータイム3
           おまめの指にはルチルちゃん♪↑








さとさんはシビラの色合いを出してみようと頑張りました!
ところが追求し過ぎて途中から色が変わってくるので、
みなさん、つっこまないでね(^^;
アグネスホテル ティータイム2








まりーちゃんはなぜか白のイメージ。 
あ、お土産にくださった六花亭の袋のイメージなのかも!
よし、これからはミセス六花亭と呼ぼうv   ←なんでやねんw
アグネスホテル ティータイム1






鳥茶屋ではやっぱり集合写真を撮り忘れてしまい、
ここで撮ることにしました。
まぁ昨年なんか終わってから気づいたんだから、
今年はかなりの進歩ですねv    ←自分に甘い人w




写真撮るっちゅーのに
誰ひとりメイク直さんところがエエわぁ(笑)






さー いきますよ~♪






パシャっ 
東京オフ会集合写真




豆加工で見えないけど、
みなさんほんとにいいお顔されてるんですよ♡
寅年が多かったので、平均年齢はおそらく mid fifty だと思うんだけど、
ありえへん。
全然見えへん。
みなさんキラキラして、透明感溢れ、まるで少女なんです!


この年齢なので、
みなさんいろんなものを背負って生きてらっしゃるとあいしんく。
だけど人生を楽しむコツをご存知なんですよね。
自分らしく生きる術を、ちゃんと身に付けてらっしゃるんですよね。

だからスイッチ1つで心を切り替えて、
母であることも妻であることも、肩書も何もかも全て全て忘れ去り、
ただひたすら「自分であること」を楽しめるのです。
みなさん少女に戻れるのです。






なんて素敵!






まだまだ時間はたっぷりあります。
一緒に春の訪れを祝いましょう♪






           我ら永遠の乙女なり!    
桜アップ2




≪続く≫

※次回は神楽坂散歩と夜宴会ですv





                              






こちらが写真に写ってるティンクルちゃまのルビーのノーヴァ
ルビー ノーヴァ



こちらがおまめのルチルのリューヌですv
ルチルクウォーツ リューヌちゃん



来月あたりには再入荷分が入ってくるんじゃないかな?
注文フォームにおまめブログを見たと書くのを忘れないように♪ (イロイロ特典アリ)
etre japon





                              




これ使いやすそうじゃないですか? ワイドパンツやガウチョに合いそう。
6,990円はディノスにはない価格ですよね。 ディノス最近高過ぎw

icon
icon


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

まめmame豆
ついに出た!の東京オフ会レポ!
今日までのアクセスがすごいことになってるのでは(^^;)
山のようなまめ加工、まめちゃん、本当におつかれさまでした<(__)>
みなさんの雰囲気にあわせるなんて素晴らしすぎる♡

こうして見返すと、本当に夢のような時間でしたわ。
アワアワしてちゃんとみなさんとお話できたのかどうなのか(><)
こんな豪華な顔ぶれだったというのに。

私、ず〜っと学校嫌いだったので、なんといいますか、こんな風に女子(そうよ、女子ですがな)大勢でワイワイ、を楽しんだ記憶があまりないのです。
いや〜、長生きするもんですな(?)

レポ、続きも楽しみにしております!!
忙しい中本当にありがとうございます!!
Posted at 2016.03.26 (16:48) by kopka (URL) | [編集]
おまめちゃま~♪

東京オフ会、大成功でしたね。(^^♪ おまめちゃまのエネルギーに触れることができて、私も感激です。(って、遅刻してすみませんでした(^^;)

おまめちゃまがいつも「太った」とか「威圧感が」とか書いているのに、リアルおまめは、細くてきゃしゃで、とってもかわいい感じで。(#^^#)
あのエネルギーはどうこから、そうか食べる量が、、、と思いきや、それほどたくさん食べてもいないし。
謎だわ~。ともかく、まめちゃまは、いつも皆さまを元気にしてくれる存在でした~♪

集まった皆さまは、皆、素敵な女性たちで、しかも、個性が一人一人違うのです!違うタイプの人たちを集めちゃう、まめちゃまの引力は果てしないと思う(#^^#)  (ちゃまを付けるなら、まめちゃまの方がいいような?)

オフ会レポのお蔭で、また思い出しながら、、、。何よりも、おしゃべりして、食べて、おしゃべりして、また食べて。。

オフ会参加の皆さま、当日は本当にお世話になりまして、ありがとうございました💛。東京在住でも神楽坂のことはほとんど知らず、付け焼刃でなんとか、、、、、、がなんとかなったようななっていないような。。。至らなかった点、お許し下さいませ。m(__)m

とにかく、楽しかった! 関西から参加された、kopkaちゃんと豆パさまも本当に遠路はるばるありがとー💛
そして全員の皆さまと、とても初対面とは思えず、これがオフ会というものか、、、と。まめちゃんのおかげで皆さんとお近づきになれて、感謝でいっぱい。また、皆さんと会えるといいな~。是非またの機会にお目にかかりましょう(^O^)/

PS。オフ会当日と翌日、どちらもシビラのじゃない、ふる~いコートです。(21日のコートは母からもらった物なんですよ~。中に着ているワンピースと、コートに羽織ったストールはシビラです🎵)
Posted at 2016.03.26 (17:09) by さと (URL) | [編集]
楽しかったです♪
きりままのところのオフ会速報に続き
本家オフ会レポ!!
おまめさん、お忙しいなか記事をありがとうございます。

はぁ~ あの楽しい時間から、もう1週間たってしまった
のですね~
今日は、表参道に出かけまして、オフ会二日目で乗った地下鉄銀座線に
乗りました。

周りを見渡しても、オフ会メンバーがいない・・・ってちょっと
淋しくなりました。初めてお会いしたのに、一緒に遊んでいることが
まるで当たり前のようで・・・
すぐ、そこから、どなたかが『かたつむりちゃーん』って話しかけて
くださるようで・・・
あれは、夢だった? 妄想だった? 
いえいえ、こうやっておまめさんのレポを見させていただき、
本当の現実(表現へん?)だったのだわ~ と感慨にふけております。

おまめさんの吸引力(これじゃ掃除機ね)ではなく、求心力の
素晴らしさには、キセキだわ~と感じ、同じ時間を共有させてもら
えたこと、とても感謝しております。

この場をおかりして、みなさまに・・・
とても楽しかったです♪ 
ありがとうございました (^-^)ゞ ポリポリ

PS・・・
さとさま、カプチーノちゃま 
ほんとお世話になりました。お二人がいなかったら、
きっと・・・迷子になり、交番のお世話になっていたかも(笑)

他にも、もっともっとみなさんにお話ししたいことたくさんあるの
ですが、また再会できるときの楽しみとして、心に温めておきます。
☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆




Posted at 2016.03.26 (17:57) by かたつむり (URL) | [編集]
きゃ~~。待ちくたびれたわ~。
しかも、なんと!まめこの大きな目出しサプライズ付。
参加出来なかった皆様もこれにはさぞかしお喜びのことでしょうww

ついでに、まめこのふくらはぎが全然太くないって私が皆さんに教えてあげよう♪

胸の大きさは勝ってたけど、目の大きさじゃまめこに負けてたわな~ww
まめこは顔も小さいから余計に大きく見えるねん。

呼び名のアクセントが関西とは違うって知らなかった~。
関西では私が発した皆さんの呼び名とは違うアクセントなのね~。

やだわ~、いつ撮られてるか全然気がつかなかったから、気を抜いて股開きまくってたみたいねww

予想どおりの女子力の高さを誇るまめこは、もっとチャキチャキしたイメージだったけど、
ずっと柔らかくて、年下ながら包容力のある人だな~って感じた。
お互いの姿がしっかりわかったから、今後は着画が似合うとか、ちょっとイメージと合わないとかの意見も、今迄より的確に言えそうじゃない?

まめことは初めて会った気が全くしない…
「前世で既に出会ってたんじゃね?」という感覚でびっくりしたわよ。
私達、どちらかが足腰立たなくなるまで、これから何回も会うことになると思うわww

こんだけ書くのも大仕事だったでしょう。これって3部くらいまである?
まだ疲れも残ってるだろうし、無理せんでな~。

Posted at 2016.03.26 (20:16) by きりまま (URL) | [編集]
本当にありがとうございました
お忙しい中、丁寧にupして下さってありがとうございました!
おまめさんの印象はジェンヌさん♪
紫吹じゅんみたいな華やかな雰囲気で素敵でした(*^_^*)きりままさんとお二人で歩いてるとカッコいいオーラ全開でした♪
おっしゃる通り、皆さんそれぞれ違った個性なのにこんなに仲良くできるなんてすごいことですね。私もシファカさまのおっしゃるように「今までの友達を掘り起こすより新しい人間関係を作りたい」と思っていたので、そういう方々が集まったのでしょう。
それぞれの個性を認め合えば世界は平和になるのだなと感じた会でした。

私は皆さんが来られるかなーと思い、暫く通り沿いにいたのですが、時間が過ぎてもどなたにも会えずおかしいなと思って入ったら∑(゚Д゚)みんな揃ってる!私、皆さんと反対側の通りで待ってたみたいです( T_T)
他にも自分のケーキを間違えてしまったり手ぶらで参加してしまったり、霜降り牛を松坂牛と言ってしまったり(恥)初対面の皆さんの前で色々やらかして大変失礼しました(-。-;
おまけに時間切れで、もうほんとに後ろ髪を引かれる思いで帰りました。。。

次回もよろしくお願い致します!
Posted at 2016.03.26 (21:05) by まると (URL) | [編集]
表参道!
かたつむりちゃんのコメ読み返してびっくです‼︎
私、今日は表参道にいました!
Posted at 2016.03.26 (21:17) by まると (URL) | [編集]
まるとさま~♪

松坂牛は、大ヒットでしたよ~^^えへへ
きっと、まるとさまも、私とお仲間でつっこみより
ボケのほうですわ。
→ボケ連隊を作ろうとしているかたつむり(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

メンバーは、豆パちゃんとまるとさんと私・・・
きっと、まだまだ増えますよ~
隊員募集中でーす!!

え。え。えー!
偶然にも同じ街を歩いていたのですね。
今日も表参道は賑やかでしたね。

ランチで入った店がいまいちで・・・
結局スタバで、スイーツを食べて満足したわたし。

道ですれ違っていたかもね~ ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

Posted at 2016.03.26 (21:29) by かたつむり (URL) | [編集]
北海道!
先ほど、遠方より参加して下さった、、、と書きましたが、そうそう、マリールーさんは、なんと北海道の帯広からご参加下さいましたよね。六花亭本店のある帯広🌸 遠方より友来たる、また楽しからずや(^^♪
マリールーさん、またお目にかかりましょうねぇ(^O^)/

休日に表参道組が上にお二人もいますね。東京にいながら、最後に行ったのはいつか、思い出せない。。。。(笑)
(あ、新宿とか銀座とかはたま~に行きます🎵)
Posted at 2016.03.26 (22:07) by さと (URL) | [編集]
さとさま、オフ会の事前打ち合わせができずとても残念でした。。
まりーさまは、後ろ髪を引かれる私の気持ちを察してくださったのか、お怪我をされた手で私の手をにぎって下さって本当に嬉しかったです。

私は今日行った表参道のフランツ&エヴァンスというデリカフェはとても美味しくてオススメです。近くにスタバがありましたが、まさかかたつむりちゃんそこに?!
今度さとさまともご一緒したいです(*^_^*)
Posted at 2016.03.26 (22:20) by まると (URL) | [編集]
Re: まめmame豆
↑タイトルに節付けて歌ってしまったやん(笑)

いや~お待たせお待たせ。
一週間もお待たせ(^^;

kopkaちゃん、道中の疲れは取れたかな?
帰りの新幹線があまりにも早くて、ワープしたのかと思ったわ。

ほんと、夢のような時間でしたねー
実を言うとみなさんと何を話したかあんまり記憶がない(^^;
それでいて芋羊羹の味だけは超リアルに覚えてるといふw


> 私、ず〜っと学校嫌いだったので

え? ほんまでっか!?
ミニkopkaちゃんはきっとランドセルの似合う
リアルちびまる子ちゃんだったとあいしんくよ♡


> こんな風に女子(そうよ、女子ですがな)

んだんだv 


> 大勢でワイワイ、を楽しんだ記憶があまりないのです。

うんうん、女子と言っても私たちは大人女子、
若い時の集りとは全く違う成熟した集りだから、いっそう楽しいんですよね。


> いや〜、長生きするもんですな(?)

そうよ!
心身が元気でさえあれば、
お洒落もできるしみなさんともこうして逢えるのよ♡
元気でいる目的が家族のためだけじゃないというのは、
本当に幸せなことだとあらためて思いますわ(*^^*)


Posted at 2016.03.26 (22:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
想い出の味♪

おまめさまお忙しい中、記事アップありがとうございました。

皆々様、その節は大変お世話になりました。
いったい何からお礼を言わせて頂けば良いかわからない位です。m(_ _)m

そっか…もう一週間経ってしまったのですね・・

東京は、暑いのか寒いのか…最後まで悩んで重ね着をしましたが。^^;
初日は、お日さんが沈むと風も出てきて、夜は寒いくらいでした。
けど、心はほんわ~か温かくて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。
おまけに…あんな沢山のムール貝を食べるとは思いもしませんでした。(^^ 💦

家に戻った次の日、「レモンのピザ」が食べたくなって再現してみました。
レモンの塩漬けを使うと、ほぼ、あの時の味に近くなりうれしかったです。
これでいつでもあの時の味と風景を思い出せます。(#^.^#) ←単純な脳を持つ豆紫

わたしは、人前では滅多にうるうるしないのですが。(できない、が正しい ^^;)
画像の中の皆さんに「うるうるしてもいいんだよ」っていわれているみたいで…
お話できた方も、できひんかった方も…。
ipadの向こうには、あの時の皆さんがいらっしゃるんやな…って。😌
画像を拝見しながらしみじみしてしまいました。

しばらくはおとなしく、○○さんの奥さんや、○○くんのお母さん、に戻ります。
でも、また、ご一緒できるその時は、豆パ全開、涙出るほど笑ろてもらいまっせ!
ほな。\(//∇//)
Posted at 2016.03.26 (22:47) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
まると様🎵

たくさん情報をいただけて、すっごくありがたかったですよ~💛 スケジュールが合わずに事前下見はご一緒できませんでしたけど、感謝感謝(#^^#)

まると様とは国立、という場所もありますねえ。
ちょっと駅から遠くなるけど、あの「山口百恵」さんご夫妻がお住まいの高級住宅街&文教地区。(と、関西方面の方々を中心に皆さまにもちょっとご説明を(^^))
大学通り(一橋大学)は、有事の時には飛行機が使えると噂されるまっすぐな広い道路。。。
そのうち、国立オフ会もいいかも?
Posted at 2016.03.26 (23:03) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめちゃま~♪

はーい!さとちゃま~♪♪

東京では本当にお世話になり、ありがとうございました!
もう東に足向けて眠れませんわ(*^^*)
kopkaちゃんがちらっと言ってましたが、
待っててくれる人のいる東京は、こんなにも暖かいところなのだとしみじみと感じ入りました。
元々東京は、人々がみんな親切で優しいので好きでしたが、
このオフ会で、大好きになりました♡


> おまめちゃまがいつも「太った」とか「威圧感が」とか書いているのに、

いやほんっと太ったんですよ(^^;
パンダカーデが着痩せして見せてくれたんだわ(喜)


> そうか食べる量が、、、と思いきや、それほどたくさん食べてもいないし。

今回はアルコールの量が少なかったんです。
一次会二次会合わせて4杯しか飲まなかったんですよ。
カネの切れ目が縁の切れ目じゃないけど、
酒の切れ目は食の切れ目なんですよね。私の場合。ってなんちゅうおなごじゃw


> ともかく、まめちゃまは、いつも皆さまを元気にしてくれる存在でした~♪

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ ありがとうございます♡



> 集まった皆さまは、皆、素敵な女性たちで、しかも、個性が一人一人違うのです!

うんうん!私もそう思いました。
みなさんとってもお洒落、というベースありきで、
それぞれが全くテイストの違うファッションなんですよね。
仕事も違うし年齢も違うし趣味も違うし・・でも話していてとっても楽しいの♪
株式会社「おまめ」なんか作ってみんなで運営したら、おもろいものが作れそうだわー(笑)
いっそディノスを乗っ取る!?(笑)


> そして全員の皆さまと、とても初対面とは思えず、これがオフ会というものか、、、と。

でしょでしょ!
ほんと不思議なんですよね。 お顔だけ初めましてで、中身はひさしぶり~♪なんですよ。

あの赤系のコートは以前コメントで話してくださったお母さまのコートだったのですね!
きゃ~ なんていいものをお召しになっていたお母さまなのかしら><
お宝ですね!さとちゃま♡ 
とってもお似合いでしたよ(^^) 21日のレポは第3部になるので、
さとちゃまコートのお披露目は、みなさまはもう少しお待ちを♪


Posted at 2016.03.26 (23:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 楽しかったです♪
かたつむりちゃん♪

かたつむりちゃんにも、ほんっっっとお世話になりました♡
なんか最後らへんは豆パちゃんのアテンドさんみたいになってましたね(笑)
豆パが消えるとかたつむりちゃんが落ち着かなくなり、「ちょっと見てきます」って。
ほんとありがとうね。かたつむりちゃん。

私たち、大阪オフ会でなんにもできてなかったね。
関東様たち、不安だったんじゃないかしら。
今回それをひしひしと感じましたわ(^^;
次回は頑張るぞ!


> 今日は、表参道に出かけまして、オフ会二日目で乗った地下鉄銀座線に
> 乗りました。

地下鉄銀座線は、なんか馴染みがあるんだけど、
目黒から乗ったなんちゃら線、
あれに自由自在に乗って移動できる人って尊敬するわー
あそこでもう「東京ムリ」と、関西チーム全員が思いました(^^;


> 初めてお会いしたのに、一緒に遊んでいることが
> まるで当たり前のようで・・・

うんうん♪


> すぐ、そこから、どなたかが『かたつむりちゃーん』って話しかけて
> くださるようで・・・

うんうん( ノД`)。
本当に楽しかったよね。時間が経つのが早いこと早いこと!
できたらあの後、夜宴会もしたかったなー


> おまめさんの吸引力(これじゃ掃除機ね)

わたしゃダイソンか(笑)


> ではなく、求心力の素晴らしさには、キセキだわ~と感じ

いや、違う違う。本当に私は場を設けているだけで、
かたつむりちゃん始めとするこちらにいらっしゃるみなさんの魅力が
人を惹きつけているのよ。 
これだけの人数でこの平和ってありえないよ、普通。ましてやネットなのにさ。
ここの人達はみんな素敵な大人女子だと外から見て感じるからこそ、
どんどん輪が広がっていくんだよ。
素敵なみなさんと巡り合えて、わたしゃ本当に幸せだわ!

かたつむりちゃん、みなさん、ありがとー♪♪♪
Posted at 2016.03.26 (23:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪

先週は本当にお世話になりました!
娘ちゃんの引っ越しも重なって忙しい時だったのに、
2日も付き合って貰って、ほんと嬉しかった。ありがとう♡


そーなのよ。
昨年のオフ会は、参加意志のあるみなさんの都合に合わせて日程を決めたんだけど、
今回は関西メンバーが家を二日間空けられる日ということで決めちゃったんで、
あんこさんやketaさん、けろたんさん、東京オフ会をずっと待っててくださった方々に申し訳なくって。
で、口出したら口裂け女になっちゃうんで、目だけ出したんだけど、
なんかひと昔前の暴走族のレディースみたいな感じになってしまったw


> 気を抜いて股開きまくってたみたいねww

足閉じてる写真が一枚もないというw
立ってる時も肩幅程度は常に開いているというww

いや~ リアルまた開きが見れて嬉しかったわ!


> お互いの姿がしっかりわかったから、
> 今後は着画が似合うとか、ちょっとイメージと合わないとかの意見も、今迄より的確に言えそうじゃない?

ほんまほんま! 首から上のあるナシだけじゃなく、全体の雰囲気は重要だもんね。
そのへん知っててもらうと心強いわv

きりままをハグしたら、きっと「ガシッ」と音がするだろうと言ってたけど、
実際は違ったー
「かしっ」くらいだった。え?変わらん?(笑)

けど抱きしめた時きりままの肩が私の胸くらいに来たから、
やっぱきりままの方が一回りは小さいね。
女性らしい柔らかさで、ずーっと抱いてたかったわー


> まめことは初めて会った気が全くしない…
> 「前世で既に出会ってたんじゃね?」という感覚でびっくりしたわよ。

同じくよ。
小学校時代からの友達みたいな感じ・・
いや、幼馴染? 
ともかく初めて顔合わせて初めて話したという感じじゃなかったよね。
不思議な感覚じゃ・・


> 私達、どちらかが足腰立たなくなるまで、
> これから何回も会うことになると思うわww

うん、そう思うわ、相棒。 


> こんだけ書くのも大仕事だったでしょう。これって3部くらいまである?

そう、3部まであるわ~
東京の魅力、みなさんの魅力をしっかりと伝えなきゃ!


> まだ疲れも残ってるだろうし、無理せんでな~。

ありがとー
ボチボチ頑張るわ♪
Posted at 2016.03.26 (23:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 本当にありがとうございました
きゃ~ まるとさまー♪♪♪≧≦
先週はお世話になりました。ありがとうございます!

そーなんですよ。まるとさまとはアグネスホテルでお別れしたので、
残念な気持ちでいっぱいでした。。(TдT)
お忙しいところを来ていただいて、
もちょっとちゃんとご挨拶したりお礼を言ったりすればよかった~
と、人生っていつもこうなんですよね。

え!?宝ジェンヌ!? それはまるとさまですわよ!
まるとさま、素敵な住宅街でダンス教室開いている元タカラジェンヌって雰囲気でしたわ≧≦


> きりままさんとお二人で歩いてるとカッコいいオーラ全開でした♪

足も全開という(笑)
2日目の甘味処では、リアルに全開だったんですよ。ね?きりまま。
これは第三部に書きますので、みなさん待っててちょ♪


> 皆さんそれぞれ違った個性なのに
> こんなに仲良くできるなんてすごいことですね。

ですよね!
たくさんの色が入ってても喧嘩せず素敵に調和しているリバティプリントみたいですよね♡


> 「今までの友達を掘り起こすより新しい人間関係を作りたい」と思っていたので、

うんうん 同感です。
昔の友達とは年月が経つと話が合わなくなってきたり、
考え方も相互に理解できなくなったり。
やっぱり学校という枠の中で繋がっていただけなのかしら・・なんて思ってしまいます。

ネットって危険な部分もあるけど、距離がなくなるというメリットもありますよね!
本来なら出会うはずのない人達と繋がることができるんですもの。


> それぞれの個性を認め合えば世界は平和になるのだなと感じた会でした。

うぅ・・なんて嬉しいお言葉かしら。゚(T^T)゚。
それがズバリ私の目指すところなのです。
仕事の息抜きで始めたブログで、このような言葉を頂ける日が来るなんて。。(喜)


> 私、皆さんと反対側の通りで待ってたみたいです( T_T)

あー!そうそう、そうなんですよ!
途中カプチーノちゃんが消えたと思ったら上から降りてきて、
あっちの道と繋がってるんだーって。
あそこややこしいですよね。
まりーるーちゃん、よくお一人で辿りつかれましたわ!凄い。


松坂牛(笑)
あれはツボにハマりましたわよ、まるとさま><。
きりままのボディにA5の刻印が記されてるところを想像しちゃいました(笑)


> 次回もよろしくお願い致します!

こちらこそです♪
次回はまるとさまが夜までいられる日にしましょうねv
今回はみなさんのご都合を聞かずに決めてしまって、本当に申し訳ありましぇんでした(T^T)
Posted at 2016.03.27 (01:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 想い出の味♪
豆パちゃん、ごめん
日付またいじゃった(^^;

そうよ~ もう一週間経っちゃったんですよ~
豆パちゃん、お疲れ様でした。
洗濯物、溜まってたかな?


> 東京は、暑いのか寒いのか…最後まで悩んで重ね着をしましたが。^^;

革パンツに革スカートを重ね着したお姿は、リアル内田裕也でしたよw

ムール貝の鍋を抱えるようにして食べてる豆パちゃんを
微笑みながら見ているきりままの写真があるんですよ。
それ見て私も心がほんわか温かくなりましたわ。
きっと向かい側にいたkopkaちゃんも同じ表情で豆パちゃんを見守っていたことよ。
人は暖かいわ! ね、豆パちゃん♪


さっそくレモンピザを作ったのね! やる~
生地はどうしたの? こねこねしたのかな?
レモンの塩漬けなんて初めて聞いたわー
瓶に入ってるのかな?


> わたしは、人前では滅多にうるうるしないのですが。(できない、が正しい ^^;)

あら、なんでできないのかしら?
女も男と同じで外に出れば7人の敵がいるとあいしんく。
けどゼッタイに敵になるはずがない人のそばでは気を緩めてもいいと私は思いますわ(^^)
その方が相手に自分のことをわかってもらえるし、自分も相手をより理解できますよ。


> しばらくはおとなしく

ほんまかいな(笑)


> でも、また、ご一緒できるその時は、豆パ全開、涙出るほど笑ろてもらいまっせ!

先日充分笑わせて貰いましたことよ(^^)
次回は横浜駅で宇崎竜童とブギウギバンドのコスプレよ!
はるぼんちゃんやPちゃんに他人のフリされたりして(笑)
Posted at 2016.03.27 (09:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪
松坂牛、大ヒットだったよね><
しばらくは思い出してふき出しちゃいそう。

え?ボケ連隊? 爆笑
しかもメンバーにしっかり豆パちゃんが入ってるし><。
豆パちゃんは「ボケてくれ」の空気読んでボケてくれるから、プロ級よ。
2人でいる時も無言で見つめてたら咄嗟にボケてくれるの。最高の相方よ(笑)


ええっ!? まるとさまとかたつむりちゃんがニアミス!?
すごーい
まるとさま、
かたつむりちゃんじゃなくておまめだったらデカし派手だから目に付いたかもですね(^^)

かたつむりちゃんはきりままも言ってたけど、実際会ってみると小柄なのよね。
11号サイズって、ほんま?と疑いたくなるほどか細く見えた~
けど肩幅はきりままよりずっと広いとあいしんく!
どっちも抱いた私が言うから間違いナイじょv


ランチ食べた後スタバでケーキ食べたの?
やるなぁ
私もスタバのシナモンドーナツ食べたーい♪


まるとさま、フランツ&エヴァンスぐぐってきました♪
ロンドン発って珍しいですよね。
デリカフェとは思えないお洒落なメニューで素敵♡

ほんとまるとさまやさとさまのおかげで東京がぐっと身近になりましたわ!

私は30代後半からちょくちょく仕事で東京に行ってたのですが、
そのころの東京の飲食は「高い」しか印象になかったんですよ。
なのでもっぱらデパ地下でお惣菜買い込んでホテルで夕飯を済ますというパターンで。
今考えるとかなりもったいないことしてましたね(^^;




Posted at 2016.03.27 (09:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
。*:゜。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。。*:゜


待ってました!!

早朝?から覘いてみてよかった~~(≧▽≦)
おまめさま、UPありがとうございます!


そしてご参加のみなさま、お疲れ様でした。

みなさんのお気に入りやコメントを思い出しながら・・
お一人お一人のお顔や雰囲気を想像しながら写真とお名前とを照らし合わせました。

おまめさまブログの集いはほんっとに素晴らしいですよね
(*^○^*)
じぃの経験上オフ会のあとはしばらく浮かれ気分ですごせますよ~


かたつむりさま、カプチーノさま、ピカードさま、
お久しぶりでございます(*^^*)
髪型か春色アウターのせい(効果?)か、
去年お会いした時と印象が違って見えます(もちろん、いい意味で)


Cafeも都会の喧騒から離れた別世界に見えます。。

この日は寒かったのでは・・と思っていましたが、
そんな心配は無用でしたね。
辺り一面みなさんの溢れんばかりのオーラが(≧▽≦)


きりままさま、そうなんですよ~^^

ご対面なさるまでのお楽しみ~と思い
書きたいのをこらえていましたが
実際のおまめさまは画像の80%ほど、華奢で、目鼻立ちも至極まろやかなお作り、威圧感なんてありません。

コメントでは姐御肌全開、時に2レターワードなど放っておられますが、聞き上手でとっても大人な女性ですよね。

私は他のオフ会も経験していますが、おまめさまは初めて予想を上回るブロガーさんでいらっしゃいました。←この過去形については意味はありません^^;


後半も心待ちにしておりまーす!\(-^○^-)/

Posted at 2016.03.27 (10:04) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さとさま♪

くにたちをこくりつと読んだのは私だけではないはずだ(笑)
そうだわそうだわ、百恵さんはくにたちなんですよね。
お家ができた時は見学者用に「百恵ちゃん弁当」なるものが売り出されたりして大騒ぎでしたねー

東京って大阪に次いで狭いイメージがあったのですが、
さとちゃまが滅多に行かない地区もあるってことは、やっぱ広いんだ~
と言っても私も大阪の南の方(かわちのオッサンがいるところw)は滅多にいきませんが。

そうなんですよ。
まりーちゃんは帯広から来てくださったんですよ。ありがたいですね♡
けどご実家が大阪にあるので、またそのうち会えるやろという安心感から、
浅草のお蕎麦屋さんで先に帰られた時、きちんとしたお別れをしなかったワタシ(^^; 
なんかバイバ~イ♡ とか言って手を振った記憶が(^^;; ←軽っ


> お怪我をされた手で私の手をにぎって下さって本当に嬉しかったです。

まるとさまのこのお言葉を聞いて、
今深~~く反省しております(T^T) 





Posted at 2016.03.27 (10:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
じぃちゃま!!!
お待たせいたしました♪♪♪
じぃちゃま&みかぽぅの介に疑似参加していただきたくて、
参加された方にはちょっとくどいかなと思って長々と詳細を書かせて貰いました~
2人ともとっても行きたがってらっしゃったので、ほんとに残念でたまりませんでしたわ。。

みんなでわいわい言ってる時の耳に残ってる記憶ですが、
てしーちゃんの話題がむこうの方で出たようで、「ここにてしーちゃんがいたら・・」
「てしーちゃん、めっちゃ面白いのよ」という言葉が出てました。誰が言ってたのかな?
関東様、もう期待満々ですよ、じぃちゃま(笑)
次回は必ず、ご一緒しましょうね!



> かたつむりさま、カプチーノさま、ピカードさま、
> お久しぶりでございます(*^^*)

一年ぶりですよね!


> 去年お会いした時と印象が違って見えます(もちろん、いい意味で)

うんうん、去年より一週間遅いので、その分服装が軽くなり、キュートさが増してましたわ♡



> 実際のおまめさまは画像の80%ほど、華奢で、目鼻立ちも至極まろやかなお作り、威圧感なんてありません。

いや~~ そんな風に言って貰ったのはみなさんが初めてですわよ。
・・って、ほんとに華奢? 調子に乗って今まで避けてた色(ピンクとか)を着てみようかな。 ←単純な奴w


> コメントでは姐御肌全開、時に2レターワードなど放っておられますが

アホボケカスね(笑)


> 聞き上手でとっても大人な女性ですよね。

いやいや、喋るパワーがないので聞き手に回ってるだけでござる(^^;


> 私は他のオフ会も経験していますが、
> おまめさまは初めて予想を上回るブロガーさんでいらっしゃいました。←この過去形については意味はありません^^;

過去形の補足説明に爆笑><
いやもうそんなに褒めていただいたらどうしましょう、東京ばな奈取り寄せて草津まで持って行こうかしら(笑)
東京駅で気付いて、「あー みんなに買えばよかったかな」と言ったら豆パちゃんが「物より土産話のほうがいいです!」
と言うので、それもそうやなと納得したんですが、よくよく考えたらやっぱ物やろう(笑)


> 後半も心待ちにしておりまーす!\(-^○^-)/

はーい!頑張りまーす♪ (^O^)/
Posted at 2016.03.27 (10:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わーめっちゃたのしそう!
いいですねえ〜。たのしそう〜。
いいな〜。
・・って小学生みたいなコメントの連打ですみません。
やっぱりアグネスホテル行かれたんですね〜。おしゃれな隠れ家的ホテルでいいですよね。
わたしは大学がお茶の水(予備校も・・)なので、大学時代も、その後も医局の忘年会だの新年会だので神楽坂はよくうろうろしてるんです。
今回参加はできませんでしたが、皆様と一緒に神楽坂をお散歩した気持ちになれました〜。うわーい♡
もしかして皆様が宿泊されたお茶の水のホテルというのは、大学のお向かいさんかしら・・。

行きたかったな〜。
また声かけてくださいね〜。
Posted at 2016.03.27 (16:38) by Die Arztin (URL) | [編集]
まるとちゃま♪
まるとちゃん

表参道のお店ですが、どんぴしゃりです。
まるとちゃんのいたお店の、2軒ほど隣の店にいました!

私は、表参道は、美容院に行っているので、年に1度くらい
しか行く機会がないのです。
なのに、こんな奇跡に近い偶然が~オフ会パワーですかね^^

今度、ぜひご一緒しましょう♪
フィナンシェ、とても美味しかったです(^.^)ごちそうさまでした~


Posted at 2016.03.27 (21:35) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: わーめっちゃたのしそう!
Die Arztinさま~♪

また今年もタイミング悪く
Die Arztinさまとお会いすることができず、
めちゃめちゃ残念でした(T^T)

そうなんです。アグネスホテルに連れてってもらいましたv
名前すら知らないホテルだったので猫に小判状態でしたが、
お庭でのお茶会は周囲に人もおらず最高でした♡

神楽坂はDie Arztinさまの庭でしたか!
ますますもって残念(T^T)

> もしかして皆様が宿泊されたお茶の水のホテルというのは、大学のお向かいさんかしら・・。

え?どうなんだろ? 近くに大学はなかったような。。


> 行きたかったな〜。
> また声かけてくださいね〜。

もちのろんですわ♪ 次回こそ3度目の正直です!
Posted at 2016.03.27 (22:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: まるとちゃま♪
かたつむりちゃん♪

> まるとちゃんのいたお店の、2軒ほど隣の店にいました!

すごーい!なんたる偶然!リアルニアミスですねー

> フィナンシェ、とても美味しかったです(^.^)ごちそうさまでした~

私がいただいたフィナンシェはピスタチオ味でした♡
ごちそうさまでした~
Posted at 2016.03.27 (22:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
東京オフ会の成功、おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
きりまま記事のあと、いまかいまかと姐さんの記事を楽しみにしてましたぜ(笑)

あのお面、懐かしーっ(≧∇≦)マメお面、かたつむりお面でお二人揃って登場してくれたときは、歓声があがりましたね♪わたしなんか、ぎゃーっと叫んで号泣でしたが(笑)

まだ1年しか経ってないなんて嘘みたいです。もはやこのサロンとみなさまは日常です(笑)
ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶

春先でお忙しいかと思いますが、記事を書くのも無理なさらぬように。でもっ。続報も楽しみにしています。←結局プレッシャー(笑)
Posted at 2016.03.28 (05:54) by みかぽぅ (URL) | [編集]
皆様に感謝!
おまめさま♡
出遅れました。オフ会記事upありがとうございます!

オフ会というものは初めてで、当日はドキドキしていたんです。でも、会ってしまえば、いつの間にか普通に話して食べて笑って、という不思議だけどなにか当然のような成り行きにちょっと感動してしまいました。

ほぼ同世代でおしゃれ好きというだけが共通項では?
でも人のつながりって理屈じゃないのだわ、と改めて感じました(*^^*)
ほんとにすごく新鮮で、楽しい時間を過ごさせてもらいました!

おまめさまは、みんながコメントしてるように、華奢で女子力高そうな方でした♡
少し背が高いだけで威圧感とか全然ない、、、
お顔も華やかだし、、、
私はまた和田Aさんのような方かと思って少々ビクついておりましたよ(^^;)

私のことモデルさんのよう、とかおっしゃってくださってるのは、きっとお席が遠くてあまりお話しできていないせいじゃないかと。。。
本性知ったらそういう風な印象にはならなかったと思いますわ。
次回があったら是非その辺も知っていただきたいところ。

この場をお借りして皆様方にも御礼を。
手ぶらで行ったにもかかわらず、いろいろお土産いただいて、飲んで、ろくにご挨拶もせずにサクッと帰ってしまった私です。。。失礼しました~ <(_ _)>

それから、まると様、caraワンピ、素敵だったので思わずおソロ買いしてしまいました~。スミマセン。

ベーシックカラー脱却を目指す私としては、今回のオフ会の皆様にとてもいい刺激をいただきました!
春夏は、豆パさまやさとさま達のようにカラフルにいきたいと思います!

参加できなかった翌日の様子も、楽しみ。
大作?になりそうだし、おまめさまもお忙しいでしょうから、ゆっくりで大丈夫ですからね~(^_-)-☆



Posted at 2016.03.28 (10:00) by シファカ (URL) | [編集]
皆様ありがとうございました
おはようございますe-446

いつもお忙しそうなのに
東京まで来て頂き
そしてこんな素敵にまとめてUPもして頂き
お疲れ様&ありがとうv-352

おまめさまが目の前に現れた時の印象は
おしとやかで優しい雰囲気でしたよ
そのお口から関西弁が飛び出すなんて
予想も付かないほど(笑)ふんわりとした優しい印象i-260

そしてなにより、おまめさまの
お尻ちっちゃ!!!!
私の尻はおまめさまの何倍あるんじゃe-447
って思っちゃった(爆)

そして皆様とは
始めて会ったとは思えないほど
和気あいあいとお話出来たし
ファッションも参考になるし
刺激もたくさんもらえて
素敵なv-352v-3521日でしたv-344

そしてそして
手ぶらで行ってしまいごめんなさいe-466
皆さんにたっくさんお土産頂いて
本当にありがとうございました

また、こんな素晴らしい機会があったら
おまめさまお誘いお待ちしてますね
その時までに脂肪とお肉を減らせるよう
まだまだ頑張らなくっちゃe-271
Posted at 2016.03.28 (11:28) by ともち♪ (URL) | [編集]
わ〜い、オフ会レポート!
ketaです。今回はオフ会直前に仕事の予定が入ってしまって参加できなかったので、オフ会レポート楽しみにしていました!
おまめ様もお忙しい中、記事のアップ嬉しいです!
次回は参加してみたいな〜。
ところで、いっこだけ気になったのですが、
あの〜、普通は立っているときって足、閉じているんでしょうか?私、思い返してみると閉じていることはないような気がするのですが...。肩幅ぐらい開いていたほうが安定しますよね...?ね?あれ?違うのかな?
Posted at 2016.03.28 (15:02) by keta (URL) | [編集]
お土産のこと・・

関西でしか売ってへんものをお土産にしましょうと。
たこ焼きのお菓子や、箕面の柚子製品と…いろいろ探したんです。

そこで、マダムシンコの記事の反応が大きかったということ。
通販では売られていない、ということがきめ手でしたが。
実は…関西(豹、どピンク)と、東京カラーの対比も狙ってました。(笑)
ですので皆さん、そんなに気になさらなくても大丈夫ですよん♪

おまめさま、レモンの塩漬けは、粗塩に漬けただけの簡単なものです。
確か、アグネスホテルで頂いたケーキにもレモン入ってましたよ。
甘いのや、酢漬け、塩漬けも美味しい!レモンはエライ!
柑橘系なら、すだちなど美味しいかもしれませんね。
白味噌と九条ネギのピザも美味ですよ~。🍸🍴^^
Posted at 2016.03.28 (15:35) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
おまめさんはモデルさん
皆さま書かれてる通り、おまめというよりインゲン?くらい細くてふんわりしてて、ブログの書き口とはちょっとイメージ違いますよね(どんなイメージじゃ)(*^_^*)
私が驚いたのは、介護で大変な方々が皆んな瑞々しくて綺麗な事です。私なんかクタクタなのに皆さんどうして⁉︎

シファカさまワンピおソロで嬉しいです
(^-^)/だって、私が買ったやつって大抵売れ残ってるんだものー(T ^ T)早く売り切れてくれー。。

そしてかたつむりちゃん!ニアミスにもほどがあります∑(゚Д゚)もしかして、私たちが最初に覗き込んだ大きな窓のカフェレストランかしら…それともアースカフェ?
美容院で表参道に来られる時にはお茶でもしましょう♪
Posted at 2016.03.28 (16:25) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪みかぽぅちゃん(^O^)/


> 東京オフ会の成功、おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

ありがとー♡
いや~、ほんまみかぽぅちゃんも連れていきたかったわ。
それだけが残念よ。
次回はぜひいこーや。


> あのお面、懐かしーっ(≧∇≦)

はいな♪ 一年ぶりに出番が来たわ(笑)
そうそう、びっくりするほどの歓声で、私の方が怯んじゃったよ。懐かしいなぁ
参加者は今年の方が昨年より3人も多いのに、昨年の方がボリューム大だったのは何故じゃw
キミがいたからかw

おうっ まかしとき!続き頑張って書くぞ~♪

Posted at 2016.03.28 (20:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 皆様に感謝!
はーい!シファカさま~♪
東京ではお世話になりました♡
来てくださって、めっちゃ嬉しかったです(*^^*)


> オフ会というものは初めてで、当日はドキドキしていたんです。

え? ほんと? けろけろっとハイピッチでガンガン飲んでませんでした?(笑)


> 不思議だけどなにか当然のような成り行きにちょっと感動してしまいました。

うんうん 不思議だけど当然の成り行き・・まさにその通りですね!
お洒落が好きで同世代、というのは、もしかすると2番手の共通項かもですよ、シファカさま。
ここに集まる方々は、みなさんとてもピュアで知的。
そして一生懸命に物事に取り組み、他の個性を尊重できる方ばかり。
そんな共通項がまずベースにあるから、
初対面でも滑らかに安心して交わりを深めていけるんじゃないかしら。
有り難いことですね♡


> おまめさまは、みんながコメントしてるように、華奢で女子力高そうな方でした♡

え~~、ほんとですかぁ?
言われ慣れないお言葉にドギマギしてしまいます(^^;



> 私はまた和田Aさんのような方かと思って少々ビクついておりましたよ(^^;)

それだわ! 
和田さんのイメージと落差があったので、その分実際より女子度が増して見えたんだわ(笑)
和田さん、あざーすv

シファカさまはファッション誌から抜け出たような方でしたよ~
本性ですか?是非知りたいっす(笑)
そのお姿でどんなお茶目なことをやらかされるのでしょうか(笑)
楽しみにしてますんで、次回はぜひお隣の席に(^m^*

シファカさまは予めお酒がお好きだとお聞きしていたので、
飲んでも顔色が全く変わらなかったのにさほど驚きはしませんでしたが、
他のみなさんも全く変わりませんでしたね!
関西チームは私とみかぽぅちゃんしか飲まないので、なんかとっても新鮮でしたわ♪
Posted at 2016.03.28 (21:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 皆様ありがとうございました
わーい!(*´▽`*)ともち♪ちゃんだぁ~
オフ会お疲れ様でした♡
会えて本当に嬉しかったー


> おまめさまが目の前に現れた時の印象は
> おしとやかで

今何人か絶対ふき出しましたよ(^^;


> そのお口から関西弁が飛び出すなんて
> 予想も付かないほど(笑)
> ふんわりとした優しい印象i-260

え~、ほんとですか? 
みなさんからそう言われてだんだんそんな気になってきちゃったわ(笑)


> そしてなにより、おまめさまの
> お尻ちっちゃ!!!!

そーなんです>< 腹周りと変わらないんです(T▽T)

ともち♪ちゃんは思っていた通りの可愛らしい「女の子」って感じの女性でした♪
大きなおめめとストレートヘアが印象的で、
ともち♪ちゃんが「うん♡」と頷くたびに髪の毛が揺れて頬にかかり、
うわ~ 可愛いー!と何度ときめいたことでしょう♡ ←男?

もっともっとお話ししたかったですわ(*^^*)
時間が経つのがめちゃめちゃ速かったですね。。


> また、こんな素晴らしい機会があったら
> おまめさまお誘いお待ちしてますね

もちのろんでございますよ!ともち♪ちゃん♡
絶対来てくださいね(^〇^)


> その時までに脂肪とお肉を減らせるよう
> まだまだ頑張らなくっちゃe-271

減らさなくていい!
そのままでいてくださいませ♪
今のともち♪ちゃんが最高!(と彼Pもおっしゃってるハズv)
Posted at 2016.03.28 (22:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: わ〜い、オフ会レポート!
ketaさま♪

はい・・ご参加予定だったketaさまが急に来られなくなり、とっても残念でした(T^T)
次回こそは必ず!


え? 立ってる時の足幅ですか?
私は閉じてます・・と思う(^^;
10cmくらいは開いてるかもですが・・クロスさせたりもしてる気が。
着画は仁王立ちが好きですが(笑)

Posted at 2016.03.28 (22:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪

あら塩に漬けたレモンって手作りなの?
アグネスホテルでは私はもわもわっとした見た目一番豪華で大きいのをチョイスしたから、
レモンは入ってなかったー
Posted at 2016.03.28 (22:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめさんはモデルさん
まるとさま♡ 

オフ会でリアルに楽しんだあと、
こうしてまるとさまやみなさま、
そして残念ながら今回は参加できなかったみなさまと一緒に
もう一度楽しむことができるって、素敵ですねー!
「物より思い出」って言うけど、ほんとにそうだわ。



> 皆さま書かれてる通り、おまめというよりインゲン?

爆笑
てしーちゃんが「ズイキ」なので、ええコンビですわ><。


> ブログの書き口とはちょっとイメージ違いますよね(どんなイメージじゃ)

どんなイメージじゃ(笑)

けどそう言えば昨年のオフ会のあとも、みなさんにそう言われたんですよ。
はんなり、って感じで、どっちかというと京都の人みたいって。

実際中身はコテコテの大阪のオバハンなのですが、
ちょっと得した気分で嬉しいな♪(* ̄∇ ̄*)


> 私が驚いたのは、介護で大変な方々が皆んな瑞々しくて綺麗な事です。

うんうん、同感です!


> 私なんかクタクタなのに皆さんどうして⁉︎

なにをおっしゃる、まるとさま!
リアルまるとさまの第一印象は、「ほっそい!」でしょ。
で、その次が、「綺麗!!」、
その次が、「若いっ!!!」です。
キラキラビーム出してらっしゃいましたよ♪

きっと隣の芝ですわよ、まるとさま。
人から見ると、表参道を歩いてらっしゃるまるとさまは、
元タカラジェンヌの現ダンスの先生ですわ♡
大阪にはいないタイプ(笑)
あ、神戸にはいるかもv


> シファカさまワンピおソロで嬉しいです

すごーい!
ディノスさん、まるとさまにお礼のクーポン差し上げて~



> ニアミスにもほどがあります∑(゚Д゚)
> もしかして、私たちが最初に覗き込んだ大きな窓のカフェレストランかしら…それともアースカフェ?

アースカフェって、大阪にもあるあのアースカフェかな??
あ、違うみたい(^^;
大阪のは、ジ・アースカフェだw


> 美容院で表参道に来られる時にはお茶でもしましょう♪

うわ~ 素敵♡
ここからどんどん友達の輪が広がっていきますね♪
けど友達っていうより、なんか同志みたいな不思議な感覚ですね。
Posted at 2016.03.28 (22:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うっとり。。。
はああ。楽しかったあ。
おまめさん、東京オフを企画してくださってありがとうございます~。
皆さん、華やかで、にぎやかで、10数人も集まると大きな花束の中にいるみたいでした。
そして花束の真ん中には、輝く赤いコートをひるがえすおまめさん!誰よりも目立つ!東京タワーより目立つ!東京ばな奈より目だつ!だから迷子になる子はいなかった!


ランチの席からして、すごかったんですよ。私は一番端っこにいたんだけど、向かいの席は香り立つように上品なシファカさんでしょ、そのお隣が南国の高級フルーツみたいに艶なマダムのきりままさんでしょ、そして私の右隣が本当にフランス人形みたいなティンクルさん!本当に横顔みてるだけでうっとりでした。
もうね、ランチタイムの段階でのぼせちゃいました。

帰宅してからも、頂戴した素敵なお菓子やハンドクリームをひとつひとつ手に取ってうっとり。。。

おまめさん、レポートをありがとう。
続きを読むのがたのしみです。
Posted at 2016.03.28 (23:08) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: うっとり。。。
きゃ~ カプチーノちゃん♪ 待ってました♡

オフ会、お疲れ様でした。
それから二日間もお付き合い&東京案内してくださって、本当にありがとう!
いや~、実に楽しかった。東京がこんなに楽しいところとは今の今まで知りませんでした><


> 皆さん、華やかで、にぎやかで、10数人も集まると大きな花束の中にいるみたいでした。

いやん、カプチーノちゃんったら、素敵な表現にうっとりするではあーりませんか。


> そして花束の真ん中には、輝く赤いコートをひるがえすおまめさん!
> 誰よりも目立つ!東京タワーより目立つ!東京ばな奈より目だつ!だから迷子になる子はいなかった!

あはは>< そりゃあよかった♪ 赤かオレンジか迷ったんだけど、
赤にしてよかったわーv  ←どっちもどっちw



> 香り立つように上品なシファカさん

うんうん♪


> 南国の高級フルーツみたいに艶なマダムのきりままさん

宮崎マンゴーね(^^)


> 本当にフランス人形みたいなティンクルさん!

でしょでしょ♡ 
箱に入れて持って帰りたいほどだったわ~

カプチーノちゃんは今回一番たくさん写真に写ってるんだけど、
どのカプチも全身の表情が超キュートなの!
上目使いだったり、手がお人形風だったり、足の跳ね方が旧ダニエルのモデルさんみたいだったり、
先日のコメントの、「高飛車に着てやるわ!」の言葉の効果かも。
もうパリジェンヌにしか見えない><


> おまめさん、レポートをありがとう。
> 続きを読むのがたのしみです。

りょーかい♪
次回は神楽坂珍道中ですv
Posted at 2016.03.28 (23:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
とても楽しいオフ会レポ、ありがとうございます♡

初めてオフ会なる物に参加させていただきましたが、不安なんてあっという間にどこかに飛んでいっちゃいましたよー。
まるで学生時代の旧友に再会したような楽しい笑顔と会話♪
素敵な方達と過ごした夢のようなひとときでした‼️

おまめさんとはもう6年以上にもなるんですね〜〜
いろんなことを話しましたよね、ネット上で(^.^)
お会いできる日がほんとに来るなんて、感慨深いです!

飯田橋のホームでちょっと離れたところからお見かけしたけど、すぐわかりましたよ。
思い描いていた通りの方だったから(笑)
思わず駆け寄って声をかけちゃいました。
「おまめさんですか?」
おまめさん、一瞬固まってぽそっと呟いたんです。
「かいらしい…」って。
私があんまりちっちゃかったからかなって思ってました(笑)

あんまり実態とかけ離れた印象を描いてくださるので、なんて言ってここにお邪魔しようかと迷ってしまいましたことよ(急にお上品な物言いになってしまった…)。

昨日まで忙しくして疲れた気持ちが、ここを訪れるとフワッと浮き上がれる感じ…
本当に素敵な場所になりましたね♡
おまめさん、頑張りましたね❤️

そして、カプチーノさん。
『華やかでにぎやかな大きな花束』
なんて素敵な表現なんでしょう❗️
個性あふれる花束の中の一輪を目指して、毎日お日様を見て前向きに過ごしたいなー(笑)
Posted at 2016.03.29 (14:05) by ティンクル (URL) | [編集]
ほんと、カプチーノちゃんのお言葉に ティンクルちゃんが
感激されるのが、とてもよくわかります。
おまめさんが、クリスマスローズの写真を撮っていらっしゃいましたが
あの、アグネスホテルまでの道のりの他の樹木たちの足元にも、
クリスマスローズが、かいらしく 咲いていましたよね。

日陰に小さく下を向いて、控えめに咲いているクリスマスローズ。
おまめさんは、そんなお花をとても愛でていらっしゃる。

目の高さには、桜がすこーし咲き始めていたけれど、
その足元に、桜を支えるように、しっかりと謙虚に花を咲かせている
クリスマスローズたちは、まるでここに集う、みなさまのようにとても
美しく優しい存在感でした。

ティンクルちゃんの素敵なコメントを見て、つい出てきてしまいました。
ティンクルちゃんの手作りアクセ、大切に使わせていただきます♡

Posted at 2016.03.29 (15:31) by かたつむり (URL) | [編集]
クリスマスローズのことが気になったので、調べてみました。
とっても魅力的で、ミステリアスなお花でした。

ローズと呼ばれているのに、薔薇ではないとか。
聖なる花で「冬の貴婦人」、「冬芍薬」とも呼ばれていますが。
茎や、根に毒を持っているらしいです。
和にも、洋にもどちらにも使え、汎用性の高いお花だそうです。

一見、慎ましやかで、実はしっかり者とは!(#^.^#)

花言葉は「追憶、いたわり、愛、私の不安を和らげて」など・・
私の不安を…は、昔、治療に使われていたからだとか。
色も白だけでなく、いっぱいありました、全然知らなかったです。
これからは、お花をもっと観察しようと思いました。(^^)

桜の下には、上と同じだけの大きさの根っこがあるというのに・・
その下で逞しく咲く、生命力の強さが、あの美しさなのでしょうね。^^
花々は、辛抱強く逞しく、儚いから美しいのだと思いました。

そして、懸命に生きている女性はそれぞれの美しさを持っておられます。
私は、前回のオフ会でも、今回でも、そのように感じました。


かたつむりさんのあとに。
こんな、現実的なお話ですみません、どうかスルーして下さいませ。m(_ _)m
Posted at 2016.03.29 (17:46) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
豆パちゃん♪

クリスマスローズのことを調べてくださったのですね。
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

ちょうどお茶をしたとき、私の左手に咲いていた
クリスマスローズは、紫色でしたよ。

『聖なる花で「冬の貴婦人」、「冬芍薬」』なのですね~

根っこは、見えないけれど、土の中では多くの植物たちと
絡まりあっているのですよね。知らず知らずに支えあっている
のかな~=^-^=うふっ♪

そうだそうだ!
豆パちゃんと拾った桜のお花が、いい具合に押し花になりました(祝)

Posted at 2016.03.29 (18:36) by かたつむり (URL) | [編集]
「根っこは、見えないけれど、土の中では多くの植物たちと
絡まりあっているのですよね。知らず知らずに支えあっている
のかな~=^-^=うふっ♪ 」

かたつむりさんもそう思われますか。(^^)
水や、栄養分を奪い合うことなく、何か法則でもあるかのよう不思議ですね。
譲り合ってお互いが枯れることなく、生きていけるなんて。
ほんまにすごいことやわ! (=´∀`)人(´∀`=)

押し花・・
今度見せてくださいね~。
横着もんの私のは、ドライフラワーになってくれませんでした。
これからは、「マメつむりさん」を見習います(たぶん…ハイ)^^💦
Posted at 2016.03.29 (20:05) by まめむらさきです♪ (URL) | [編集]
かたつむりちゃん♡

初めて向かい合ってお話しした時に、思わずお互いホロっとしてしまいましたね。。。
なんだか年の離れた妹とやっと会えたという気持ちになっちゃって…(厚かましくてゴメンナサイ)

かたつむりちゃんのブログが大好きでしたよ。
いつもホンワカと癒されていました。
今は、こちらでかたつむりちゃんの言葉に触れられて嬉しく思います(笑)
Posted at 2016.03.29 (22:08) by ティンクル (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ティンクルちゃま!
お待ち申しておりましたよ♡
オフ会ではお世話になりました。来てくださって本当に嬉しかったです(*^^*)


> まるで学生時代の旧友に再会したような楽しい笑顔と会話♪

うんうん! ほっこりあったかい空気が始終流れていましたよね。


> おまめさんとはもう6年以上にもなるんですね〜〜

そうなんですよ。
あの頃はもちょっと若かった(笑)
でもって人生で一番しんどかった時期だったんですよね。
だからよけいに感慨深くて。。
ほんと、たっくさんお話ししましたよね。


> 飯田橋のホームでちょっと離れたところからお見かけしたけど、すぐわかりましたよ。
> 思い描いていた通りの方だったから(笑)

よかった~(^^;
え?これが!?ってみなさんの夢をぶち壊すんじゃないかと、密かにびくびくしてました(笑)


> おまめさん、一瞬固まってぽそっと呟いたんです。
> 「かいらしい…」って。

きゃ~ 聞こえてました!?≧≦


> 私があんまりちっちゃかったからかなって思ってました(笑)

はは いつもの関西メンバーは170m前後が4人もいるので、
うわ~ちっちゃい♡ と思ったのも事実ですが、
箱から出したばかりのお人形さんみたいに見えたんですよ(^^)
オルゴールの音が似合いそうな感じで・・

ティンクルちゃまのおかげで、
私の中でzaraがいきなりランクアップしましたわ(笑)
時々しかお召しにならないとは思いますが、
どんなコーデをされているのか興味津々!
あー そんなお話もしたかったな~ 
結局言葉を交わした程度でサヨナラでしたね。グスン



> 昨日まで忙しくして疲れた気持ちが、ここを訪れるとフワッと浮き上がれる感じ…
> 本当に素敵な場所になりましたね♡
> おまめさん、頑張りましたね❤️

うわ~。。なんて嬉しいお言葉かしら。
ティンクルちゃま、ありがとうございます。
いつもピンチになったら駆けつけてくれたティンクルちゃまの存在があってこそです。
ブログ開設の約一年前から、ずーーーっとティンクルちゃまはそばにいてくださいましたよね。
なんかまたうるうるしてきちゃいました。。



> そして、カプチーノさん。
> 『華やかでにぎやかな大きな花束』
> なんて素敵な表現なんでしょう❗️

うんうん!まさにですよね♪
etreすずちゃんに、大小混じったたくさんのカラフルな石をはめ込んだリングを
おまめファミリーのために作ってとお願いしようと思ってたところだったので、
カプチーノちゃんのこの言葉にはびっくりですわ♡


> 個性あふれる花束の中の一輪を目指して、
> 毎日お日様を見て前向きに過ごしたいなー(笑)

はい♪ 私たちにはお日様が似合いますわ。
前を向いて、しゃんと背筋を伸ばして、高飛車に生きていきましょう!
Posted at 2016.03.29 (23:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪

> 日陰に小さく下を向いて、控えめに咲いているクリスマスローズ。
> おまめさんは、そんなお花をとても愛でていらっしゃる。

ああいうお花たちって、どんな偉そうなお花よりもずっと力強く、
そして優しく思えて、とても惹かれるの。
川沿いに、しなるほどたわわに花を付けた桜の下に咲く菜の花の優しく美しいこと!
桜が川に落っこちないよう、心配して腕をおもいきり広げているようにも見えるのよね。
あの姿に毎年感動してるわ(*^^*)


> その足元に、桜を支えるように、しっかりと謙虚に花を咲かせている
> クリスマスローズたちは、まるでここに集う、みなさまのようにとても
> 美しく優しい存在感でした。

その通りよね。
個性の違う、優しくて超かいらし花たち!
この花たちを大花のおまめがしっかり守っていかなくちゃ♪

Posted at 2016.03.29 (23:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ティンクルちゃん♡

優しいお言葉をありがとうございます。
実際にお顔を拝見させていただいて、ティンクルちゃんの
優しい言葉から、想いがふわっと伝わってきて、ほろり…
こんな、まだまだなかたつむりですが、今後ともどうぞよろしく
お願いします。

オフ会のあと、ティンクルちゃんの笑顔が何度も目の前に
浮かんでくるのです~(*^^*)
『あ~あんな風に、すてきに微笑む女性になりたいな~』って。

ほんと、みなさん、笑顔がすてきでした♪
Posted at 2016.03.30 (00:30) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん、クリスマスローズのことを知りたいと思ってくださってありがとうございます。

こちらにいるみなさんの中には、もしかしてあの時のクリスマスローズさんのことを
思い出してくださった方もいるかもしれませんね。
久しぶりにメールしてみました。
こちらの様子、しーーっかりご覧になってくださっています。
そしてお元気でいらっしゃいますので、ご安心くださいませ♪

根っこに毒・・逞しい(笑)
自分の身は自分で守る、強くたくましくつつましやかな美しい花ですね!
まるで私たちみたいv



> そして、懸命に生きている女性はそれぞれの美しさを持っておられます。
> 私は、前回のオフ会でも、今回でも、そのように感じました。

はい♡ その通りですね!
強風にあおられてもしなやかにしなるがゆえ、けっして折れないのが我々女性です。
その女性達のお手本ともいえるようなみなさまと、こんな見事な花束になれて、
私はとっても幸せです(*^^*)
Posted at 2016.03.30 (00:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪

豆パちゃんが手に持ってたあのお花、
かたつむりちゃんと一緒に拾ったの?
そして持って帰って押し花にしたんだ!
きゃ~ 可愛い≧≦ 
ほんとだねー 学校の修学旅行みたいだねー 
みんな少女で乙女でめちゃめちゃ可愛い♡


> 「根っこは、見えないけれど、土の中では多くの植物たちと
> 絡まりあっているのですよね。知らず知らずに支えあっている
> のかな~=^-^=うふっ♪

みんなでそのことを知り確認できたオフ会でしたね。
大収穫だわ!


豆パちゃん♪
ドライフラワー失敗したのね~
ピザに乗せて食べるって手もあったね。その方が豆パちゃんらしかったかも(笑)


> これからは、「マメつむりさん」を見習います(たぶん…ハイ)^^💦

おまめとかたつむりが合体したニュー戦隊ヒーローみたいだ(笑)

Posted at 2016.03.30 (00:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
マメつむりです(笑)→実際は、そんなにマメではないです~

お花、そのまま手帳に挟んでいたんですよ~
で、今日、思い出して手帳を開いてみたら、押し花に
なってました♡

そうそう、まるで修学旅行の気分でした~
コプカちゃんとも、オブジェの穴をくぐったりして・・・㊙

↑おまめ先生に見つかったら、怒られたかも~ね

たくさん、はしゃいで楽しんでいた私です^^;

Posted at 2016.03.30 (00:50) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ティンクルちゃまとかたつむりんがお話している姿、見てました♡
ティンクルちゃまはかたつむりブログもずっと見守ってくださってましたね。
その後もずーっと。

わたしたちの花は、見えないところでずっと根っこが繋がっていたんですね。


> オフ会のあと、ティンクルちゃんの笑顔が何度も目の前に
> 浮かんでくるのです~(*^^*)
> 『あ~あんな風に、すてきに微笑む女性になりたいな~』って。

私なんて手元に生写真があるから尚のことよ><


> ほんと、みなさん、笑顔がすてきでした♪

うんうん、パッと花弁が開いた花のようよ♪
豆加工するのがもったいなかったわー

Posted at 2016.03.30 (01:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かつつむりちゃん♪

手帖に感謝しなきゃね(笑)

お庭の散策、私はパスしたから、もし写真あったら送ってー
送ってくれた子は、おまめ先生、やんちゃしてもおこらないからね(笑)


Posted at 2016.03.30 (01:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん♪
おはようございます(*^_^*)

何度も登場してごめんなさいm(_ _)m

オブジェの写真は撮ってないです~( ̄∇ ̄)
画像検索すると出てきます。
白い大理石?みたいな四角いオブジェに穴が…

日本庭園もあったみたいで、見逃しているところ…あります。残念…

あと、お隣の 附属自然教育園は、みんなで通り過ぎましたが、
かなり広く見応えのある施設のようです。
ご案内できなくて申し訳ないです(T_T)


クリスマスローズさんのこともちろん思い出しました ( ^-^)
慎ましやかで誠実で…素敵な女性…お元気そうでとても
嬉しいです(*^^*)


Posted at 2016.03.30 (08:46) by かたつむり (URL) | [編集]
わ~~ん。まめこーー!
あの楽しかったオフ会がずっと過去のことのよう。
ここに来るとあの時を思い出して、疲れが癒される私よ。

カプチーノ様の美しい表現に私もうっとり。
ただ、他の方は「うん、うん。」と頷けるものの、私が南国の高級フルーツだなんて例えは、こっぱずかしいわ。
正しく書くならB級品の熟れ過ぎたくさりかけのマンゴーだわよww

そうそう、まめこは「はんなり」してて京都の人って感じだった。
今なら皆様を花に例えられそう・・・

まめこはユリで、まると様はガーベラ。
kopkaちゃまはコスモスで、カプチーノ様はカラー。
かたつむりちゃんはジャスミンで、豆パちゃんは…

駄目だ、花の名前知らな過ぎて全員分書けないww

とにかく同じ花は1つと無くて、
それでいてブーケにしたら素敵に品良くまとまってるんだよね~。

Gちゃま、みかぽぅちゃまにも会いたかったな~。
私が大阪行くときに、時間作れるといいんだけどねえ。
Posted at 2016.03.30 (11:52) by マンゴーきりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪


> オブジェの写真は撮ってないです~( ̄∇ ̄)

そうなんだ!残念(>_<)


> 画像検索すると出てきます。
> 白い大理石?みたいな四角いオブジェに穴が…

そこに豆黄ちゃんと一緒に入ったのね(笑)
人が少なくてよかったわ(^◇^;)

そっか。見逃してるところもあるのね。
次回の楽しみができてよかったわ♪
楽に回れるし、また行こうv

Posted at 2016.03.30 (15:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> わ~~ん。まめこーー!

わ〜〜ん。きりままーー!(>_<)。。
あのあといろいろあって大変だったね。
日曜日に資産高記事がアップされなかった時は、ドキッとしたよ。
私らのブログって、今や安否確認のベストツールだわ。
いちどきに来たら、いちどきに去っていくよ。
もう一踏ん張り、頑張ろう!



> 正しく書くならB級品の熟れ過ぎたくさりかけのマンゴーだわよww

(笑)
いやいや、抱き心地から言うと、食べごろまであと数日ってところよ。
適度に硬かったわ。筋肉でw


> そうそう、まめこは「はんなり」してて京都の人って感じだった。

いや〜 ほんまどすか〜


> まめこはユリで、まると様はガーベラ。
> kopkaちゃまはコスモスで、カプチーノ様はカラー。

カラー、わかる!!


> かたつむりちゃんはジャスミンで、豆パちゃんは…

豆パちゃんは?


> 駄目だ、花の名前知らな過ぎて全員分書けないww

この絶妙の外しが最高(≧∇≦)
きりまま、ほんまに関東の人?


> とにかく同じ花は1つと無くて、
> それでいてブーケにしたら素敵に品良くまとまってるんだよね~。

うんうん♪


> Gちゃま、みかぽぅちゃまにも会いたかったな~。
> 私が大阪行くときに、時間作れるといいんだけどねえ。

ほんとだねー
ちょびっとだけ期待しよう♡
Posted at 2016.03.30 (15:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア