着せ替えおまめちゃん🌹

ロコンド
10%オフ クーポンコード:SCY-OBW-PFDA

キャンペーン終了日:2016年5月23日(月)18:00
送料・返送料:無料







追記:5月13日(金)

etre japon
ビジュードナチュールから、
あの「ピエト・モンドリアン」の作品を彷彿とする
グレイトな作品、その名も「モンドリアン」が出たーーー♪♪♪


    厚みのあるモザイクが素晴らしい!            後ろも贅沢に水牛パーツ♪
モンドリアン   水牛+オーストリッチ2


   こちらピエト・モンドリアンの作品。
              ちょっとみなさん♡どことなくダニエルチックじゃございませんこと!?

  ピエトモンドリアン


※注文フォームの備考欄におまめブログを見たと書けば種々特典アリ





サンダルの滑り止めにこれがいいとの情報をゲット♡ あざーす♪
セーフティーラバーソール ベージュ






ロコンド

対象商品2000円引き シークレットクーポンです! → SCY-SMT-P3CH

使用回数:お一人様一回限り有効
使用期限: 5月13日(金)18時まで

ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト




                                       





PLST アウトレット 12,960円 →6,480円(50%off)
私、こーゆーの好きなんですよねー
icon
icon





                                       





愛しのみなさま♪
ゴールデンウィークはいかがでしたか?

え? まだ終わってない? 旦那様が家にいらっしゃる?
ひょえ~ それはそれは・・  ご愁傷様 お疲れ様でございます(^^;


ったく連休を楽しめるってのは若いうちだけですよね。
この歳になったらもう連休なんてストレス以外の何モノでもないといふ(--;


幸いうちの男豆たちは3、4、5だけがお休みで、
そのいずれの日も大豆は仕事の準備をしに大学に行き(行かせw)、
子豆も適度に遊びに行ってくれたので
楽っちゃ楽でしたが、
朝、出かけるときに奴らがまだ家にいるというのが超ストレス!
一人でTV見ながらボーーッとメイクしたりコーヒー飲んだりできないんですよ。

男ってのは一人でいられない生き物なのでしょうか。
目覚ましセットしてまで起きてきて、横に座って喋るのです

でもって「俺が先に喋ろうと思ってたのに」「いや俺じゃ」と、
まるでクヌギの木の上下から降りてきて出くわしたカブトムシのように喧嘩をおっぱじめる。

奴らは知らないだろうが、私は毎朝心のなかで何発ぶっ放したことだろう
墓まで作ったどww 


今度は盆か・・  
で、その次は正月よ。  ハァ・・ |;-_-|=3




とまぁ、精神的にかなり疲れ気味のおまめですが、
奴らにペースを乱されてなるものかと半ば意地になって
いつもより30分早起きして自分の時間を作り、
なんと、出かける前に毎朝着画を撮るなどとゆー
おまめにしては快挙をやってのけたのでござるv  Great!



名付けて!   (名付けて?)

ザ・GWコーデーーーーー♪     (まんまやないかいw)





いや~
わたくしブログを始めて丸4年、
そのようなファッション系ブロガーらしい真似はしたことがなかったのです。   ←なんの自慢やw

「今日のコーデはコレ。 では、行ってきます♪」

それだけでいい、それだけでいいからブログの更新頻度を上げてくれ!と、
何人の方から何回言われたことであろう。  ←だからなんの自慢やww



そんな私が29日から5日まで連日着画撮ったんだから、
これって凄くないっすか!?





とゆーことで♪
おまめの連休コーデ、始まり始まりぃ~~~!






まずは29日(金) 最高気温:18℃ 晴れ
オーバーオール+いちごみるく



この日はねー
etreさんからいちごみるく(ピンクオパール)とクリームソーダ(クリソプレーズ)が届く日だったので、
それに合わせたコーデに着替え、佐川のにーちゃんを待っていたのです♪




着ているオーバーオールはコレですわ。
ホワイトデニムオーバーオール



今返品不可セールで半額になってますねー
定価で買ってまだ3回しか着てないのはアホですねー




で、ちゃちゃっと着画撮ってパパッと着替えて仕事に出かけたのですが、
まー この日の寒かったこと!
Doさんのゼブラコートを羽織っていたにもかかわらず、
帰宅時には震え上がるほど寒かった
こそっとカバンに忍ばせていたセーブルちゃんに助けられましたわ。 



コレコレ↓ おまめを救ったセーブルちゃん

セーブルファー 編み込みスヌード




これも今セールになってますね。
けどこれは2年前に購入して
秋から春まで年中バッグに忍ばせているほど使用しているので、
元取って更にお釣りまで出てると思うわ。
コンパクトなので超便利ですよ。





指に着けているのは到着したばかりのピンクオパールのリューヌリングです。

いちごみるくちゃん



サクマのいちごみるくの表面を舐め終わった後のような色合いといえば、
同世代のみなさんにはお分かりいただけることでしょう(笑)





                                       






翌30日(土) 最高気温:22℃ 晴れ
ドルマンシャツワンピ+赤ワンピ




この日も朝は寒かった!
でもって昨日震え上がったのがトラウマとなり、
なんとカシミヤの大判ストールをカバンに入れて出かけたわたくしw



赤のノースリワンピの上に羽織っているのは、
ダーマプレミアムのドルマンシャツワンピです。


コットンストレッチ ドルマンシャツワンピース





このドルマンシャツワンピは、
私にとって初のシャツワンピとなったのですが、
とにかくサイズがデカい!
私でサイズ1なんですよ。それでも上半身は布が余ってる感バリバリでしょ?
サイズ0があればそっちでもよかったくらいですね。
ったくディノスのサイズだけは、よーわからんわ~





                                       







明けて1日(日) 最高気温:25℃
ジャングルワンピ+緑



5月になり、気分的に急に暖かく感じ始めたワタシ(笑)
というわけで、昨年購入したにジャングルワンピを着てみましたv

シワが苦手で敬遠しがちのリネンですが、
柄物だとさほど目立たない気がして、このワンピはお気に入り。
けど残念ながら色は肌に合わない~






ダニエルの革ジャケから覗いているのはこちら。
水牛ブラウン系バングル




長さがある分、収まりが少々悪いのは確かなんだけど、
手首が細く綺麗に見えませんこと? え? 気のせい?

いや、着画を撮ってて何となーくそう思ったんですよ。
以来、太見えしそうな服の時には迷わずこのバングルを選んでるという。 ←錯覚は続くよどこまでもww




胸元と指はオニキスです。
カバンは赤。 
もうこのワンピの時には赤が必須ですわ。
でないと出土したばかりの土偶になってしまうw  
苦手色の時は大変ですね。
着なきゃいいって話もあるけど、人生は一度きり。
着られない色があるなんて勿体無いですからね。






                                       







2日(月) 最高気温:29℃ 晴れ
ルシウスワンピ



この日はオフで、ここ友とカフェで1日中ダベリングしてました(^^;

イソバナちゃんを着けていますが、
ほんとはいちごみるくちゃんを着けるつもりだったんです。
それなのに、ついうっかりチークをレッド系にしちゃって(|||▽||| )

チークだけは修正が効きませんからねー (←しかもクリームチークw)
で、やむを得ず、赤のイソバナちゃんを着けました。

すずちゃん!レッド系の石でアクセ作ってー




イソバナちゃんはこちら。

YUKIKO OKURA/ユキコ・オオクラ オオイソバナ珊瑚 ロングネックレス




ネックレスは長短購入したのですが、
なぜか短い方は全く出番がないという。

最近連なった玉を首からぶら下げるのに抵抗があるんですよね。 (その表現どないかならんかw)
で、長い方ならあんまり気にならなず、
むしろ色を添える感覚なのでウェルカムなんですわ。

こうやって毎年感覚がちょっとずつ変わってくるから、新しいものが必要になるんですよ。
あー 困った困ったw






                                       






3日(火) 最高気温:24℃ くもり
ドルマンシャツワンピ



前日が29度の夏日だったせいか、
この日の朝はやたらと寒々しく感じ、
30日に羽織ったドルマンちゃんをワンピとして着ました。
黒だけどドルマンゆえ脇の下フリー、よってけっこう涼しいです。



胸元と指には濃いピンクのルビーちゃん。
リューヌ ルビー


カバンは悩んだ末、昨年オフ会で持っていたシルバーにしました。
あー シルバーのサンダル欲しい~






                                       






4日(水) 最高気温:25℃ 晴れ
ストライプジャケット+茶豆



2年ほど前に購入したネイビーのオールインワンに
昨年購入したドンディ鹿の子ストライプジャケットを羽織ってみました。


ドンディ社 鹿の子 ストライプジャケット






サンダルは今季購入したこちら、
カッティングデザインサンダル です。



じーーーっと目を凝らしてみたら、
履きやすくて何度もリピしているメーカーさんのお品だったので
購入してみたんです。


まぁまぁかな?
クッション性が優れているので足の裏はけっこう気持ちいいけど、
しばらくは内くるぶしのあたりに仕込みバンドエイドは必須ですな。





足元が濃いベージュなので、
胸元と指はスモーキークウォーツにしました。
リューヌ 茶豆



ネイビーに薄茶を合わせたこのコーデがやたらと気に入り、
早くまた着たくてウズウズしてます♪(〃∇〃)





                                       






最終日、5日(木) 最高気温:25℃ 晴れ
オンワードワンピ



この日の最低気温は18度、よって迷うことなくノースリ決定v



ワンピはこちら、
オンワードのfield/dream Women とかいうブランドのお品です。
icon
icon






これねー
お値段は15000円程度なのに、すっごく肌触りがいいんです。 
リネン混だなんて信じられない。
お値段はルール並なのに、ほんとお買い得でしたわ。
色違いも欲しいけど、Lサイズはもう売り切れ~(哀)




この日のアクセはクリームソーダちゃんのリングのみです。
クリスプレーズ リューヌちゃん


柄物にネックレスはちょっとうるさいかなーと思ってリングだけにしましたが、
いつも何かつけてるので、なんだか首周りがスースーと虚しい(・_・;)


手に持ったジャケットは、ファリエロサルティの絡み織りジャケットです。
シルバーラメが程よく効いててお気に入りなのですが、
まー ラメ糸を引っ掛ける引っ掛ける!
それも味のうちと気にしてはいないけど、
気になっちゃう人は、サルティはやめといたほうがいいとあいしんくよ。

サンダルはいつぞやのダニエルです。
これそろそろ裏に滑り止め貼らなきゃ危ないわ。と言いつつ何年経っただろう。
その間一度階段から転げ落ちて怪我したってのにw  ←懲りないアホ






というわけで、おまめのGWセブンデイズコーデでした♪


みなさんお気づきでしたでしょうか?
そうなんです。今季ものは僅かに3点のみなんです。
他はなんにもまだ買ってないんですよ。 

実は仕事の関係で数年かけてワードローブを変えていったのですが、
それが今年3月にようやく終了したんですよね。
なのでもう買う必要はナシ。実際カタログ見ても欲しいものもあんまりない。 ←あんまりw

カーサ夏号がちと怖いかな(^^;    ←早くも弱気w





ところで



こうやって自分の1週間を見てみて、ふと今思ったのですが―

毎日服を変える必要が、果たしてあるのだろうか((;・∀・)


私なんて会社に出勤しているわけじゃなし、
毎日違う場所へ行き、違う人と会うってのに、
同じ服でも一向に構わないのではないだろうかw

これじゃあまるで・・   (まるで?)



着せ替え人形・・  


それでなくても毎朝目覚ましが鳴ったと同時に
その日3食の献立を考えなきゃならんのに、
天気予報見ながらコーデまで考えなきゃいけないってのは、
なんだかものすごーいパワーの無駄使いのような気がしてきた。
服に合わせてアイシャドウやチークの色まで考えてさ、
ここなんとかすればもっと人生豊かになりそうw


けどボケ防止にはいいと思うんですよねー


・・・・・・・


・・・・・・・


まぁおいおい考えよう。   ←今はめんどくさいw






ところでみなさん、こちら見てくださいな!
2日に中之島のバラ園で見つけたのですが、どういうわけか芯がくっついてるんです。
双子のバラ


双子ちゃん? それともラブラブな恋人? 心友?

渦が2つあるのはこの1本だけで、
同種の他のバラは当然ながら渦は1つ。 ふっしぎー
けど本人たちは知らないんですよ。 きっと一人のつもり。 ウププ(^m^* 

人も同じかもしれませんね。
知らない誰かと、実は赤い糸で結ばれていて、それを知らずに一生を送る。

神様から見ると、これまたウププ(^m^* なのでしょうな。


そんなふうに考えると、
もっともっと五感を研ぎ澄ませて出会いを大切にしなくちゃと思いますよね。




バラの季節は始まったばかり。
みなさんも奇跡の1本と出会えるかもですよ!\(*⌒0⌒)b





                                       






DoCLASSE

今タイムセール中のこちら、なんと19,900円→ 5,990円 なんですって。
実物見ましたが、遠目でも鹿の子編みっぽい生地がすっごく可愛くって、
思わずお店に見に行ったくらいなんですよ。 売れ残った原因は元値にアリだな、こりゃw
icon
icon






これも可愛い! デニム地にお花の刺繍ですって♡
こちら9,900円が3千円引きの6,900円だそーです。
icon
icon


にしてもDoさんの定価ってなんだろう?
新作出てもすぐにタイムセールで出してちゃ、みんな定価で買わなくなるよ。
元値は仮で、様子見て設定しなおしてるのがバレバレでっせ=3




おぅ・・ ログインしなきゃ見れないそーでw
icon
icon





GU.jpg   
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わーい
一番乗り失礼します。。
わあいおまめさまの着画いっぱいだー!
毎日同じもので良いとな⁉︎
いやいや、毎日コーデ考えるのが楽しいではありませんか!この無駄な時間がたまらなく好きです^_^;
あれこれコーデもおまめさまの大事な部分だと思いますよ〜♪
しかしこの薔薇、本当に不思議ですね!
Posted at 2016.05.07 (19:47) by まると (URL) | [編集]
おまめさん♪こんばんは~♡

着せ替えリカちゃん じゃなくて
 
着せ替えおまめちゃん ですね~§^。^§

リユーヌちゃんのカラーに合わせてのコーデが
今の、おまめさんのマイブームなのですね。

リユーヌであと・・・他の色を考えるとすると・・・

ブルー系なら、アクアマリンやブルートパーズ
グリーン系なら、グリーンジェイド なんていかがですか?

『リユーヌ12色セット』なんてできたらいいですね♪


最後の、双子ちゃんの薔薇ですが、可愛いですね。
シャム薔薇なんて、初めて見ました。ありがとうございます。
卵を割ったら、黄身が二つあった!! というより
もっともっと、希少価値ありますよね。ほんと珍しい。

珍しいといえば、『四つ葉のクローバー』ですが・・・
うちで育てている、クローバーは、四つ葉は、わんさか
ありますし、中には、五つ葉のクローバーも発見しました。
なんでだろう・・・(・。・;


おまめさんに、可愛い双子ちゃん薔薇を見せてもらったので、
お返しに・・・
オットーからのメールが届いていたのですが、

『ベルばら』の『ベルコレ』ですって(⋈◍>◡<◍)。✧♡

http://www.otto-online.jp/landing/30vb/index.html

Posted at 2016.05.07 (21:19) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめ様~♪

大豆さまにも、子豆ちゃんにも愛されてますね~💛
家にたった一人の女性ということで
彼らにとっての永遠の女神さまなんでしょう(^^♪

え、ワードローブが完成したのですか?
本当にもう、「あまり」買わない??
たぶん皆信じてないので、気兼ねなく着画を
アップして下さいませね。(^^)

でも、ある程度ワードローブが揃うと、
あとは「どうやって着るのがベストか?」と
考えるようになるかも。(*^^*)

あ、私がそうなんで、、、。
羽織物も、この色には何色がいいかと
色合わせを考え、、、
なんていうことに妙にがんばったりして、
そのための買い物になったり(*^^*)
断捨離だから、なるべく買わずにと思いつつも、
そういう微調整のために、買い足しが必要になり。。。
色の調和を発見するのは喜び(#^^#)

コーデを考えるのは楽しいですよね💛
時間があるのなら、毎日変えてもいいと思う!
趣味と割り切りましょう。
そういうことが好きな人にとっては、それは趣味。
だって、好きじゃない人もいるのですもの。

これからは、おまめ様のこだわりのコーデが
着画としてアップされるかも?
アクセサリーとのコーデも素敵ですねえ💛
どんどんアップしてくださいませ(^^♪

ところで、オンワードの水色のワンピースと
イエローの靴の組み合わせが素敵ですね~。
軽やかで初夏の風を感じました❤
Posted at 2016.05.07 (21:40) by (URL) | [編集]
あ、↑ 名前を書き忘れてしまいまた^^;
すっかりGWぼけですね、失礼しました(^^)
Posted at 2016.05.07 (21:59) by さと (URL) | [編集]
Re: わーい
わーい♪ まるとさまだ! ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ わーい♪ ←喜びの舞w


> わあいおまめさまの着画いっぱいだー!

毎度お目汚しで・・(∩。∩;)ゞ


> いやいや、毎日コーデ考えるのが楽しいではありませんか!
> この無駄な時間がたまらなく好きです^_^;

ですよね(^。^;
そーなんです。普段は私も「これが私よ!」みたいな感じで肯定してるのですが、
時々ふと、「なんのために?」なんて思う時があるんですよね(^^;
温度調節にへとへとになっちゃってるのかしら


> あれこれコーデもおまめさまの大事な部分だと思いますよ〜♪

ありがとうございます♡ 元気出てきましたv
景気づけにバッグでも買っちゃおうかな♪ ←それがアカンねんw


> しかしこの薔薇、本当に不思議ですね!

でしょでしょ!
微笑ましいほど仲良しでしょ(*^^*)
Posted at 2016.05.07 (22:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♡ (^o^)丿


> リユーヌちゃんのカラーに合わせてのコーデが
> 今の、おまめさんのマイブームなのですね。

あ、言われてみるとそうなのかもしれないわ(*^^*)
目が合うとほっこり気分になるの


> ブルー系なら、アクアマリンやブルートパーズ
> グリーン系なら、グリーンジェイド 

たくさん知ってるね!すごーい
黄色の石でアンゴラナイトってのがあるの。
それもいいなぁと。
あと金魚色のカーネリアン!


> 『リユーヌ12色セット』なんてできたらいいですね♪

うわ~ パレットみたいで素敵♪♪♪
けど15万くらいしそう(T▽T)ダー



> 最後の、双子ちゃんの薔薇ですが、可愛いですね。

可愛いでしょ≧≦
どっちも手を抜かず、きゅーっと巻いてるところがめっちゃかわいいでしょ♡
ほんと、生まれて初めて見ましたわ。今年はいいことありそう♪


> うちで育てている、クローバーは、四つ葉は、わんさか
> ありますし、中には、五つ葉のクローバーも発見しました。
> なんでだろう・・・(・。・;

へえええ~!いつつばクローバーZだなんて!
まるで花びらみたいね~
色的にクリスマスローズみたいだから、クリスマスクローバーと呼んじゃおう(笑)

オットーのベルコレ、見てきました♪
オスカル様がパンプス履いてた~~≧▽≦
けどあのコーデ、私きっと得意だわー(笑)
Posted at 2016.05.07 (22:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さと様~♪
大丈夫ですよ。
文章からさとさまのエレガント且つキュートな香りが漂っていますから(*^^*)



> 彼らにとっての永遠の女神さまなんでしょう(^^♪

いやいや、大豆は仕事の話しか基本しないんですよ。
だって気が合わないから(爆)
子豆も食の好み以外は気が合わないのですが、
なにせキイテクレザウルスなもんで(--;


> え、ワードローブが完成したのですか?

そうみたいですわ。
必要な物がなくなったので、きっとそうなじゃいかしら。
今全く不自由しないんですよね。
唯一ちょびっと不自由さを感じるところは・・


> 本当にもう、「あまり」買わない??

休日の大人カジュアルは買うかもしれない(笑)
いざちょこっと2駅向こうのデパートに行きたいなと思った時、
着ていく服がないことに先日気が付きまして。


> たぶん皆信じてないので

爆笑


> 気兼ねなく着画を
> アップして下さいませね。(^^)

かたじけのうござる(笑)


> 羽織物も、この色には何色がいいかと
> 色合わせを考え、、、

うんうん わかるわかる!



> 微調整のために、買い足しが必要になり。。。

そう!微調整とい新たな楽しみが♡


> 色の調和を発見するのは喜び(#^^#)

幸せなんですよねー♪(*⌒∇⌒*)


> コーデを考えるのは楽しいですよね💛

そうなんですよ。
自己満足とわかっていても楽しいでんすよね♡
あー やっぱり私、疲れてたんだわ。
春っていつもこうなんです。連休前後に必ず風邪ひくし‥

そういえば昨年、レンジャー隊でバラ園に行ったのですが、
風邪引いて二回ほど予定変更させてもらったんです。
みなさん、あの時はすんませんでしたm(_ _;)m



> 趣味と割り切りましょう。

なるほど!
仕事に行く前に趣味の時間を持てるのだと考えると、
なんか余裕のある大人の女性になった気分だわ♪


> これからは、おまめ様のこだわりのコーデが
> 着画としてアップされるかも?

こだわりコーデかぁ
ですよね。そろそろさらなるこだわりを持ってもいい頃ですよね。

私は着る服によって落ち着いた気分になったり積極的になったりするタイプなんですよ。
これって服に染められちゃってるんですよね。
これからは服を自分色に染める気持ちで着てみようかな。
そしたらもっともっと服に個性が生まれ、オンリーワンになってくれそう(^^)



> ところで、オンワードの水色のワンピースと
> イエローの靴の組み合わせが素敵ですね~。

ありがとうございます(*^^*) 
ローラアシュレイチックなところが気に入ったんです♡
この路線、何年ぶりかしら!
やっぱり私の中で何らかの変化が起こってるみたいですわ。


Posted at 2016.05.07 (23:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
もし家計簿付けてたら、お洋服買いは私はレジャー費で計上するわよ。
服飾費と考えたら少なくとも2年くらい1枚も買う必要無い気がするわww

しっかし、連日艶やかで~
私が1週間のコーデアップしたところで、見応え無さすぎだわよww

コーデを考える楽しみってのもあるけど、
毎日とっかえひっかえは必要無いと思うの。

例えば・・・

>ネイビーに薄茶を合わせたこのコーデがやたらと気に入り、
>早くまた着たくてウズウズしてます♪(〃∇〃)

この気持ちよ!!
早くまた着たいとウズウズしてるのに、今着なくていつ着る~?
季節は移り変わり、気持ちも移り変わり、
モタモタしてたら、着るタイミングを逸するってこともあるんだから、
また着たくてウズウズしちゃうようなコーデが完成したなら、連日だろうが着て良しだと思うわよ~。
だって、お気に入りコーデの時って気分が上がるじゃないの♪

欲しくない時は無理して買う必要無いわね。
失敗買いの元だわよ~。
多分、今はアクセサリー等、お洋服以外のアイテムに物欲が向いてるんだわさ。

今回全コーデの中で、実際まめ子と会った上でどれが1番似合ってそうかと想像すると…

ズバリ、最後のワンピのコーデよ。2番目がウズウズのコーデかな?
実際会う前だったら、順位を逆にしてた気がするけどね~

薔薇のツインズ!!!
開ききった時はどんな花姿なのか気になるわ~~。
Posted at 2016.05.08 (02:30) by きりまま (URL) | [編集]
きりままも、水色のワンピのコーデ、素敵、とお考えなのですね(^^♪

まめちゃまは何を着ても似合ってしまう、、のですが、
水色のワンピ、すごく似合うと思うのよ(#^^#)
是非、リューヌちゃんのネックレスを始めとする、いろいろなアクセサリーとのコーデのアップを!

色って、その色だけでなくて、どんな合わせ方でどのように変わるか、っていうのも、非常に面白いですものね。赤のネックレスもいけそうな(^^)

デパートに行くためのコーデは
このワンピにカジュアルな何かを羽織れば十分かも💛
←いえ、決してお買い物を妨げるようなつもりは。。。(笑)

なんでも似合うまめちゃまに、その中でもいったいどんなタイプのものが最も似合うものなのか、、、、ダーマサロンも楽しみだな~🎵

最近思うのは、自分で選ぶファッションって、結構固定化してしまう、、、っていうことで。だから、私もいつもとは違うものも着てみたいです(^^)
Posted at 2016.05.08 (09:39) by さと (URL) | [編集]
おまめさま、GWコーデ、Great!
久々の着画、堪能させていただきました♡
それに加え、やっと連休が終わってくれて、嬉しさMaxです~ww
私なぞ、ヒキコモリナマケモノ専業主婦なので、旦那さんがおうちにいるのはほんとにストレス。。ゴメンネ、ダンナ。

それにしても、毎日のコーデを考えるのって、やっぱり大変なんですか~(+_+)
てっきり趣味的に楽しまれているのかと勝手に思ってましたわ。。。
楽しいことも義務的になってくると嫌になっちゃうことってよくありますよね。そんな感じでしょうか。

先日再発見した例のAdvanced Styleに「若い頃は誰かのためにドレスアップしたけど、年を取ったら自分のためにおめかしするの」って言ってるマダムがいましたよ。
そのとーり!って思う今日この頃です。。

あの本を見たり、前回のアイリスさんのお話を読んだりすると、私たちはあの域に達するまでまだ4,50年もあるんだなぁって、ちょっと気が遠くなる。。ww

まぁ、だから焦る必要もないし~って、またまたナマケモノになってるシファカです。

ベルばらコスプレ、見たいわ~♡
Posted at 2016.05.08 (10:02) by シファカ (URL) | [編集]
ダーマのドルマンシャツワンピを一枚でサラリと着てるやつ、めっさかっこええ(≧∇≦)あと個人的にはリカコのサロペットコーデ推しです♪

かっちょよくて溜め息モノっすよ(ㅅ˘︶˘)♡姐さん、手広く着こなせるからええな〜♪

ワタシは最近オサレ幅がめっきり狭くなってきたのを感じてるんです。体重は変わってないのに、太ももや背中らへんがたくましくなってきました(涙)似合わなくなった服はムスメがかっこよく着こなしてます(;▽;)

好きなものと似合うものもチョットずつズレがでてきてなかなか頭がイタイっす。
Posted at 2016.05.08 (10:59) by みかぽぅ (URL) | [編集]
きりままのレジャー費・・・わかる~
私、趣味という趣味がないし、お酒も全く飲まないし、
旅行やレジャーに行く趣味もないので、
お洋服を買うことが、唯一の趣味って感じなので
そこにお金使ってもいいかなって^^;

でも、それも・・・
おまめさんのおっしゃるように、なんだかこの頃、
購買欲がなくなって・・・
やっぱり、ダニエルがなくなったからだわ~( ;∀;)

ふ~、あと原因は、好きな服を買っても着ていく場所がないのですよね~

あと、先月までやっていた仕事では、黒スーツのみ許されていたので
(セレモニーじゃないですよ)
面白味がなかったの。
服装制限のある仕事をしたのは初めてで、最初は新鮮でしたが
なんだか、わくわく感もなくなりますね。

個性を洋服で表してもいいお仕事は、きっと楽しい環境だと
思いますよ。
そんな皆様は、ぜひぜひ、オシャレを楽しんで欲しいです♡

今は、あまり目立たない服装を心がけていますが
シファカちゃんがおっしゃるように、以前さとちゃんが話してくれたように、
そのときの、環境や年齢や気持ちの動きで、
どんどん服装も変わっていくのかもしれないので、
40年後の自分を楽しみに、お洋服にときめきを持ち続けたいと思います^^

そのためにも、われらがおまめさん♪
これからも、素敵な着画を見せてくださいませね♡
Posted at 2016.05.08 (11:08) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさまー(-^○^-)


待ってましたー!
GWコーデ、見応えありました~~(人´ω`*).☆.。.:*・゜

シャープなキャリア系からハイウエストのふんわり系まで
テイストの違うコーデをそれぞれ見事に着こなしてらっしゃいます!

じぃは2日(月)以外、すべて同じGパン(死語w)です。
洗ってません。~(・ω・)~゛ ←息子のこと言えない。


ですが、おまめさま、シルバーのサンダル、履いてらっしゃいませんでした・・?


それから、かたつむりさま、
お名前間違えてました。。ごめんなさい!(><)
Posted at 2016.05.08 (14:05) by 豆じぃ (URL) | [編集]
じぃちゃま♪ 

Gパンですね!(^^)! 私もよく言います。

Gパン に あと、ベストのことを ちょっき と。
子供の給食着のことを、 かっぽうぎ と。
(かっぽうぎ と言うと通じませんよ~(笑))
むふふ(;'∀')

お名前・・・なんのことかと?わからなかったのですが
ひとつ前のじぃちゃまのコメントを見てわかりました。
かつむり なんだか、平安時代劇にでてくるかっこいい
名前みたい(^^♪

Posted at 2016.05.08 (15:16) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~(^o^)丿

なるほど。お洋服はレジャー費扱いか。
確かに妄想→ポチ→試着→妄想という、うきうき感の輪という点では、
レジャーと同等だわ。
妄想から始まり妄想で終わるというのがなんとも私らしいけどw



> コーデを考える楽しみってのもあるけど、
> 毎日とっかえひっかえは必要無いと思うの。
> また着たくてウズウズしちゃうようなコーデが完成したなら、連日だろうが着て良し

そっか。
服を毎日とっかえひっかえしたたのは、単に
「毎日替える」という固定観念を持ってただけで、
本来の意味を見失ってたのかもしれないわ。
TPOや気分によって着替えていなかったために、気分が下がってしまってたのね!


> だって、お気に入りコーデの時って気分が上がるじゃないの♪

そのとーり♪


> 多分、今はアクセサリー等、お洋服以外のアイテムに物欲が向いてるんだわさ。

そうかも♡
本来好きなことなのに気分が上がらない時って、やっぱり自分に変化が訪れてる証拠なのね。
これは自分を見つめ直すいい機会かもしれないわ!


> 今回全コーデの中で、実際まめ子と会った上でどれが1番似合ってそうかと想像すると…

うんうん、想像すると?(わくわく♪)


> ズバリ、最後のワンピのコーデよ

ひゃ~!そうなのね♪
うん、あのワンピ見つけてから注文完了まであっとゆーまだったのよ。
でもって到着して速攻タグ切ったのは初めて。
今の気分と自分にバッチリハマったんだろうね。
さすがきりまま子♪ まめ夫のことをよくおわかりで(*^^*)



> 薔薇のツインズ!!!
> 開ききった時はどんな花姿なのか気になるわ~~。

多分あれが開ききった姿だと思うわ。
同種のバラ、全部あんな感じでウズウズまきまきくるんくるんだったの。
たとえ悪すぎるけどトイレットペーパーのようよww

Posted at 2016.05.08 (17:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さとさま~♪(^o^)丿

色合せってコーデの鍵ですよね。
私はあのワンピにフューシャピンクやオレンジを合わせてみたいんです(^^)
はっではでですね(笑)


> 最近思うのは、自分で選ぶファッションって、結構固定化してしまう、、、っていうことで。

私も思います!
実は私、色の冒険ができないの。嘘つけ!って突っ込まれそうですが(^^;
これにはこれ、と、知らず知らずのうちにパターン化してしまってる気がするんですよね。


> だから、私もいつもとは違うものも着てみたいです(^^)

上品でキュートなさとさまがマニッシュなものをお召しになったら、
よりキュートさが強調されてさぞかし可愛らしくなるに違いないと妄想中のおまめです(≧▽≦)♪♪♪
Posted at 2016.05.08 (17:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!シファカさま、こっちでもいらっしゃいませ~♪

おお!シファカさまも旦那様のいるお家にストレスを(^m^*
わかりますわ~
私なんて自分はいないくせに奴が家にいると思っただけでストレスでしたもん。
なんかカビが生えそうなんですよねー 


> それにしても、毎日のコーデを考えるのって、やっぱり大変なんですか~(+_+)
> 楽しいことも義務的になってくると嫌になっちゃうことってよくありますよね。そんな感じでしょうか。

うんうん、この季節は特にでしょうか。
昼間と夜の気温が違いすぎるので、とにかく悩むんですよ(--;
9時ー5時とかで帰れるんならそれほど悩まないかもしれないんですが、
夜11時頃帰宅するので、朝とは比べ物にならないほど体感温度が低くって・・
もうこれで朝からうんざりですわ(--;


> 「若い頃は誰かのためにドレスアップしたけど、
> 年を取ったら自分のためにおめかしするの」って言ってるマダムがいましたよ。

ひゃ~ わたしゃ若い頃から自分のためだけにドレスアップしてきましたわ(笑)
けど最近、関西チームのメンバーと会ったりする時、
着ている服についていろいろと直接コメントもらえるんですよね。
「あ!それいついつのダーマ!?」とか、「よく似合ってるー♪」とか。
こんなふうに服についてリアルにコメント貰ったのって初めての経験で、
すっごく嬉しいんです。
もしかして今生まれて初めて「誰かのためにドレスアップしている」のかもしれない(笑)


> ベルばらコスプレ、見たいわ~♡

おお♪シファカさまもベルばらお好きでしたか(喜)
シファカさまなんて素でタカラジェンヌですわ(≧▽≦)
こんな可愛らしいナマケモノちゃんなら、どんどんナマケて~♡って思っちゃう♪
Posted at 2016.05.08 (18:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
おぅ!みか・ぽぅの介、元気じゃったか♪ 
今日はこんがり日焼けしたのじゃろうな(^。^)


> ダーマのドルマンシャツワンピを一枚でサラリと着てるやつ、めっさかっこええ(≧∇≦)


あざーすv
けどあれ布が余りすぎて同処理をすればいいのか悩むのよー
私の場合、尻がないから尻に全部回してるんだけど(爆)、
他の購入者さま達は一体どこに回してらっしゃるのだろう。


> あと個人的にはリカコのサロペットコーデ推しです♪

あれねー 肩こるから長時間着ていられないのよ(哀)
サロペットの宿命なのかしら(T▽T)


> 体重は変わってないのに、太ももや背中らへんがたくましくなってきました(涙)

どこがじゃ!!!←みなさんを代表してw


> 似合わなくなった服はムスメがかっこよく着こなしてます(;▽;)

うわー ええなぁ♡ 
ムスメちゃん、おまめさんに似合わんようになった服も着てくれへんかな~
>
> 好きなものと似合うものもチョットずつズレがでてきてなかなか頭がイタイっす。
Posted at 2016.05.08 (18:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♡


> 私、趣味という趣味がないし、お酒も全く飲まないし、
> 旅行やレジャーに行く趣味もない


趣味という趣味がないところまでは私も同じなんだけど、
その後が真逆(笑)



> お洋服を買うことが、唯一の趣味って感じなので
> そこにお金使ってもいいかなって^^;

いーよいーよ♡ もうどんどん買っちゃって買っちゃって(≧▽≦)
シャネルのワンピ買うわけじゃなし、一万円前後の服で楽しめるんなら、
最高のレジャー&心身メンテナンス代だわ!

私もダニエルがなくなったことが多少なりとも影響してるのは否めないわー
元々もうダニエルはアウトだったんだけど、ダーマと組み合わせたりすることで、
ちょびっと私らしさを表現できるかなと思ってたのよね。
だから毎号とっても楽しみにしてたのに・・
ハァ・・


> ふ~、あと原因は、好きな服を買っても着ていく場所がないのですよね~

かたつむりちゃんも関西チームの御茶会に参加できたらな~
ダニエラーが何人かいるので、顔見るなり「ひさしぶり!」よりも先に、
「それいついつのダニエル!?」から会話がスタートよ(笑)

服装制限のある仕事は辛いよね~
黒スーツのみって、厳しすぎる><


> 今は、あまり目立たない服装を心がけていますが

え?普段? それともお仕事の時?
かたつむりちゃんは色白さんでお肌が綺麗だから、
おとなしい服装してても目立っちゃうね(*^^*)


> そのためにも、われらがおまめさん♪
> これからも、素敵な着画を見せてくださいませね♡

はい♪頑張りますv
Posted at 2016.05.08 (18:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!じぃちゃま(^o^)丿 
お仕事お疲れ様です♡
せっかくのお休みにババの着画の数々・・恐れいります(^^;


> じぃは2日(月)以外、すべて同じGパン(死語w)です。
> 洗ってません。~(・ω・)~゛ ←息子のこと言えない。

じぃちゃまの真っ直ぐでほっそいおみ足には、
ジーパン(松田優作?)がとってもお似合いですわ♪

うちの1階のローカの何でもフック(なんじゃそりゃw)に
ダニエルのジーパンが掛かってますが、
年に一度しか履かないので、洗わないままめでたく4年目に突入しました(笑)


> おまめさま、シルバーのサンダル、履いてらっしゃいませんでした・・?

もしかして、1年前に北浜に行った時に履いてたサンダルじゃないですか?
だとしたら、あれはシャンパンゴールドなんです。
シルバーのスニーカーは持ってるんですが、
サンダルは未だこれといったものと出会ってないんですよ~
と言ってるうちに、きっとブームは去るんだろうなぁ(^^;


> それから、かたつむりさま、
> お名前間違えてました。。ごめんなさい!(><)


あー かつむり!?(笑)
Posted at 2016.05.08 (18:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かつむりちゃん(笑)

私には時代劇というより可愛らしい小鳥の名前みたいに感じるわ~

ベストをチョッキ、言う言う!
給食のエプロンもかっぽう着って言ったほうが給食がおいしく感じるよね~

よかった。
ここにいるみんな昭和だ(笑)

Posted at 2016.05.08 (18:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめ様~♪

え、マニッシュなアイテム?
う~む、マニッシュなものとカジュアルなものは
鬼門、、というほど無意識に避けているのですが、、、。
でも、上記の萬田さんの黒のシャツファンピ程度なら
大丈夫かも💛

まめちゃまって、なんでも似合う、、、のは、
お洋服で雰囲気も変わる、、、、ぐらい、
本当に存在そのものに透明感があるのかも(^^♪
ここまで幅広く似合う人はいないと思うのよ。

最近トライしたのが、柄物です💛
ダニエルのおばあちゃまワンピで、
ジャケットさえ羽織れば、仕事でもOKと。
だから、少し派手めなものを着てみたいです。(#^^#)
色合わせは十分に派手な場合もありますが、
柄ではダニエルのおばあちゃんワンピが初めてかも。。

楽しみ♡♡♡



Posted at 2016.05.10 (21:10) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さとさま~♪(^o^)丿


> う~む、マニッシュなものとカジュアルなものは
> 鬼門、、というほど無意識に避けているのですが、、、

うふふ やっぱり(*^^*)
さとさまはキュートで上品なので、
マニッシュなパンツスーツの胸元に綿100%の細いリボンタイなんかを覗かせたら絶対可愛いと思う♡
それとかね、←妄想は続く(笑)
ショートパンツにチュニック丈のノースリーブ、その上にショートジャケットなんか羽織って、
ボーイッシュ(ボーイスカウト風?)にしたらめっちゃ可愛いですよ(≧▽≦)♪♪♪



> お洋服で雰囲気も変わる、、、、ぐらい、
> 本当に存在そのものに透明感があるのかも(^^♪

え!まじっすか♡
そんな風に言ってもらったのって初めてです(〃'∇'〃)ゝウレシイナ


> 最近トライしたのが、柄物です💛
> ダニエルのおばあちゃまワンピで

ああ! あのブルーのですね♪
見たいわ~♡
あれはさとさまの雰囲気にバッチリのワンピですよ。
水色、小花、ハイネック、リボンタイってのがポイントですね。
あの襟元が似合う日本人はなかなかいないと思いますわ!


> だから、少し派手めなものを着てみたいです。(#^^#)

うんうん! どんどん着てくださいませ♪
さとさまは高身長なので、基本大柄がお似合いですが、
お顔立ちや雰囲気から小花柄もバッチリお似合い。
両方OKならなんでも来いですよ!チャレンジしない手はないです(^^)
楽しみ♡♡♡


Posted at 2016.05.11 (08:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ある意味「リアルバービー」!?
おまめさんこんにちは!
4月から3万円未満しか購入してないのに、お買い上げランキング2位をマークしたカプチーノでぇす。びっくりポンやわ(このフレーズ、久しぶりに使った)

気が付いたら5月も中旬なんて。今年も早い早い。

おまめちゃんのGW着せ替えドール祭り、楽しいわ!
どのコーデも素敵~

29日の甘辛コーデがすごい!
白いオーバーオールにピンクのインナーときて、オトナ顔のカーデでキリッと締めてるとこなんて、お見事~

最初、スマホのちっこい画面で見た時は、インナーのピンクが素肌に見えちゃって、「おまめさん、ハダカにオーバーオールなんて大胆な!でもおぱいはどこっ!?」と思ったことは、言わないでおこう。

3日の黒・銀・ルビーもコワモテで惚れそうです。
このGWには、私もシルバーの靴を買いました。
アラフィフの足元に華を添えてくれる、頼もしいやつです。

2日のもエレガントでいいなあ。ブルーのドレスに白いカーデにイソバナちゃん!
ドレープの繰り返しってワザも効いてる。
オーロラの女神と呼ばせてほしい~

何より素敵なのは、おまめさんのシュッとしたスタイルですー。私たちのリアル着せ替えドールとして、おまめさんにこれは死守してほしいっす。
いいなあ、着映えがするバディ。
私は一週間のスイーツ食べ過ぎを調整するために、今夜はパンとスープと赤ワインでダイエットさ。
(ダイエットになってないかも・・・)
Posted at 2016.05.15 (17:59) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: ある意味「リアルバービー」!?
カプチーノちゃん♪こんにちはー♡(^o^)丿ウッス

そーそー、売り上げランキング!
聞きたかったのよ>▽<


> 4月から3万円未満しか購入してないのに

ってことはー
カプチちゃんのリアルダーマサロンレポにより、商品が動いたにちげぇねぇv
でもすさーん!
カプチちゃんに5000円引きクーポンくらい差し上げなきゃバチがあたりますわよー!


> 気が付いたら5月も中旬なんて。今年も早い早い。

早いねー
あとちょっとでカプチちゃんとまた酒が飲めるぞ(笑)


> おまめちゃんのGW着せ替えドール祭り、楽しいわ!

見てくれてありがとー♪♪
いや~ この季節は一日の寒暖差が激しいから、
心からコーデを楽しめなくってつまらないわ。
暑いなら暑い!寒いなら寒い!のほうが、お洒落は楽よね。


> おまめさん、ハダカにオーバーオールなんて大胆な!

きゃ~!誰か突っ込んでくれるかと待ってたのよ~~><
最近zaraのサイトをよく見に行くので、アレにインスパイアされちゃって(爆)
けどまさかほんとにやるわけにゃいかんので、
最初ベージュのブラトップ着てみたのよ。
けど私の肌には濃すぎてヌードっぽく見えないの。
で、次は白
これもダメ
じゃあピンクは? おお!これいける♪
ってな感じで試していったのだv
20代だったらビキニのブラを一枚だけ仕込んでもOKだったのになー


>「でもおぱいはどこっ!?」

うん。。年齢ではなくおぱいの有る無しかも(T▽T)



> このGWには、私もシルバーの靴を買いました。

うわお♡ どんなだろ!? 
カプチーノちゃんはパンプスでもガンガン歩ける人だから、
きっとハイヒールサンダルだにゃ(*´∀`*)


> 2日のもエレガントでいいなあ。ブルーのドレスに白いカーデにイソバナちゃん!
> ドレープの繰り返しってワザも効いてる。

ありがとー♡
フリルは大丈夫なのにドレープは時々照れて着られないことがあるのはなぜだろう(笑)


> オーロラの女神と呼ばせてほしい~

ひょえ~~><  



> 何より素敵なのは、おまめさんのシュッとしたスタイルですー。

いやいやいや、腹回りがもうヤバいっす(^^;


> 私は一週間のスイーツ食べ過ぎを調整するために

スイーツとアルコールに「過ぎる」という言葉はございませんことよv


> 今夜はパンとスープと赤ワインでダイエットさ。

赤ワイン、何本飲むのかな?(^m^*

・・ん?
パンとスープでダイエットというのは、
もしや以前教えてくれた美味しすぎるなんちゃらダイエットね!?


> ダイエットになってないかも・・・

美味しくダイエットなんて最高!
私も仲間に入れてー♪♪♪≧≦
Posted at 2016.05.15 (19:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア