ソレイユ!🌄

みなさま
お元気でいらっしゃいますでしょうか。


東のお嬢さんが毎日更新している中、
十日にー回の割合でチマチマ更新しているおまめでございます。
どうか「といち」と呼んでくだせぇ。  (おいおい^^;)


と言いますのも、風邪引いちゃいましてねー
連休中引いてたので、
もう暫く風邪とは無縁だと油断してたのが運の尽きですわ。

最初喉に来て、ここで気付けばよかったのに全く気付かず、
喋り過ぎて喉を痛めたんだと勘違いし、
いつものようにカラオケ店にこもって複式呼吸訓練なんぞをしていたマヌケなワタシ。
おかげで翌日は更に喉が腫れ上がりハクション大魔王に、
そしてその後胃腸に来て、今は咳。

ここまでくればもうあとは日にち薬なので、
ひたすら食って食って食いまくって、
体力の回復を図っております。 


とまぁこんな具合なので、
もうひたすら仕事と家事でいっぱいいっぱいだったのでございます。


あ!あとオフ会準備ですわ。

今週末に大阪でミニオフ会を開くことになりまして、
東の方からもゲストがお一人お見えになるんですよ。
どなたがいらっしゃるかは記事アップまで秘密ですけどね(^m^*
(参加ご希望の方は今からでもじぇんじぇんOKですので、ご連絡くださいませ♡)

そして先月告知した「教育を考える会」、
こちらの日程もようやく決定し、
あとはお店を決めるだけとなっております。 ←ここ一番重要♪


そんな具合だったので、
お買い物もほとんどせず・・

らしくない生活を送ってますねー





そんな中、
今朝は久々に佐川のにーちゃんがやってきました。





して、届いたのはこちら!
先日ご紹介したetre さんの「オーストリッチ オランジュペンダント」です♡
ソレイユ



どう?どう? めっちゃ綺麗な色でしょ♪
まるで太陽みたい(≧▽≦)
でもって思った通り、かなりの厚みがあるんですよ。
手にとって思わずガッツポーズですわv


けど今回は我慢しようと思ったんですよ。
ってか毎回我慢しようと思ってるんですよ。
etreさんのお品は、出来上がるまでにたくさんの職人さんの手を経てようやく完成するので、
毎回入荷数はごく僅かでしょ。
なので応援してる身としては、一応ちょっとばかりは遠慮してるんですよ。
してるんですが―


ポチナシ生活が続いてストレスが溜まってる時に
ラスイチ表記が出てるのに気づきまして(^^;
こりゃもう不可抗力ですわw




とゆーわけで!
ラスイチさらってごめんちゃいの意味で、
コーデ着画を撮ってみました♪







まずはシーズソーのワンピ&ボレロに合わせて。
ソレイユ1



このワンピをお持ちの方、
今首をひねってらっしゃるのではないでしょうか。

そーなんです。
伸びちゃったんですよ。
これ買ったのは3、4年前なんですが、
毎年1回しか着ないので、クリーニングに出すのが勿体無くて。

で、家でじゃぶじゃぶ洗ってると、
年々ちょびっとずつ着丈が伸びてきて、
いつの間にか私にちょうどいいマキシ丈になっちゃったんですね~ 面白いですね~


というわけなので、
レギュラーサイズの方は家で洗わずクリーニング店にお出しくださいませ(^^)








お次は懐かしのダニエル鹿の子ちゃんと♡
ソレイユ4



同じフランス出身だからかしら。
ダニエルの路線とバッチリじゃございませんこと?
ちなみにジャケットもダニエルの鹿の子ちゃんです。








お次、またまたダニエルコーデv
ソレイユ6



パンツにオレンジ色が入っているので
このコーデを思いついたのですが、
これ、バッグに困るコーデですな(^^;
黒とオレンジの間を取って、焦げ茶のかごバッグなんかどうかしら。









今度はポピーちゃんと♡
ソレイユ5




このポピーちゃん、
買った当初は全く着る気になれなかったのに、
なぜか一年寝かせた昨年、
狂ったようにオフはコレばっかり着ていたワタシ。
いつどこでどうスイッチが入るのか、自分で自分がわからない~







さー 最後は「このまま出かけるぞ」コーデですw
ソレイユ3


前回の着画撮影で、
最後のコーデで出かけるとめっちゃ楽だということがわかり、
今回もやっちゃいましたv


このワンピは昨年のシーズソーじゃなかったかしら?
ゴムのようにストレッチが効いてるので、着ていてとっても楽なんですよ。
黒のワンピ持ってないからと前回ご紹介した萬田久子さんワンピを購入したけど、
持ってましたねー 忘れてましたねー(汗)

こうして無駄なお買い物が増えていくのであった(哀)






ところで私、
実はオレンジは苦手色なんですよ。
オレンジ、緑、黄、この3つは若い頃から苦手でして、
身につけたことがなかったんです。

けれど前回記事にも書きましたが、
色としては好きなのに身につけないのがもったいなくて。

で、最近では得意なものと組み合わせながら、
苦手色を積極的に取り入れるようにしているんです。


今回のペンダントは、
夕日のような濃いオレンジ色だったので、ハードルはまだ低かったかな。
でもって形が大きな丸でしょ。 
リューヌちゃんといい、大きな丸は昔から得意なんです(^^)

なので割りと抵抗なく身に付けることができたけど、
冬に購入したオレンジ色のコートなんか、超苦手色!

顔から血の気が引いたように見えるんです。
そこで顔周りにフリルを持ってきたり黒の大粒ネックレスを足したりして、
色を引き締めて着ていました。
そこまでしてでも、色で遊びたいんですよねー

柄や生地で遊べるようになったらお洒落上級者なのでしょうが、
まだまだ未知の世界です。
でも頑張るぞv
今年の目標は「ババ臭くならずに花柄を着る!」です(^^)



それではみなさま!
しーゆーすーん♪(⌒∇⌒)ノ"" ←ほんまかいなw





またすぐに入荷すると思いますので、再入荷希望登録を♡
水牛+オーストリッチ


先日のオンワードワンピに合わせようと思って
こちらのオレンジ色を取り寄せ中。 合うと思います?


 
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめ様~♪

お風邪の具合はいかがですか?
無理なさらないでくださいませ。
まあ、食欲があるなら大丈夫ですね。(^^)

オーストリッチのペンダントなんて
考えてもいなかったけど、素敵だわ。
光沢があって、豪華だと思うのよ。
実は昨日仕事関係の友人がしてきたペンダントが
ペルー製で、蝶の羽(鱗粉)のものなの!
ペンダントっていろいろな可能性があるな、って。

まめちゃまがオレンジが苦手とは。
なのにコートを買ってしまう果敢さが、すごい!
オレンジのワンピも前回の記事でお召しだし。
広い面積で苦手な色を着るって、勇気がいりますね。
で、しっかりと克服するっていうのは
まめちゃまはチャレンジするのが好きなんでしょう(^^♪
苦手な色、、、って私の場合茶色なんですが、チョコ茶はOKです。
あとミンクのコート(伯母にもらったの)が茶色ですが、
光沢があるせいか、問題無し。
色は光の調整で全く異なる表情を見せてくれるものですね。(^^)

今回のコーデで、ペンダントが一番映えるかなって思ったのは
(画像で判断するなら、ですけど)
ダニエルの鹿の子ちゃんと、かしら?
丸と直線の組み合わせが楽しい感じがします!
ところでポピーちゃんワンピかわいいなあ💛
ううう、ダニエルロスはまだ続く。。。。

まめちゃまって、花柄を苦手と思っていらしたのですね?
そういえば、花柄はほとんど見たことないかも?
似合うと思いますよ~。是非着画を見せてね(*^^*)。

今年は花柄が流行のようですが、
3,4年前に購入したシビラのチュニックが花柄なので、
それでいいかな、と。
ダニエルおばあちゃまワンピも花柄だし。

そして今年は、しっかりと昔の(四半世紀前。。。)
スカーフを復活させて使おうと思うのです。
花柄も多数あるし🎵 
今年の流行を逃してはならじ、と思っております。
今迄も、少しは使っていたのですが、
今年からはもっと積極的にスカーフを使おうっと。

スカーフと洋服との色合わせを考えるのってホント楽しい! 
スカーフを主役とするコーデを
いろいろと作ろうと思います。(^^)





Posted at 2016.05.17 (23:38) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さとさま~♪

ありがとうございます。
ここ数年間風邪らしい風邪を引かなかったので、軽く凹んでますわ(--;
年取ったことを痛感いたしますね~


> オーストリッチのペンダントなんて
> 考えてもいなかったけど、素敵だわ。

でしょでしょ♡
持ってないものなので買ってもいいかな?なんて思って(*´σー`)

ちょうど体の中心にオレンジ色の丸が来るので、
いつも太陽と一緒にいるみたいで気分が上がるんですよね。


蝶の鱗粉のペンダントとな!
天然の色と輝きがさぞかし素敵あことでしょう♪(≧▽≦)
ペルー製ということで納得だわー


> ペンダントっていろいろな可能性があるな、って。

うんうん
原住民が動物の牙をペンダントにして着けてる姿を思い出しました。
天然のものを加工して身に付けるというのは、
生き物系、石系にかかわらず、人間の持つ自然への畏怖と敬意を感じますよね。


> まめちゃまがオレンジが苦手とは。

似合わないんですよ~
ついでに赤も似合わないの(TдT)
赤もピンク寄りの紅色はOK、
オレンジもサーモン寄りならOKなんですが。


> まめちゃまはチャレンジするのが好きなんでしょう(^^♪

あー かもしれない(笑)
でもって年取るに連れ、どんどん大雑把になっていってて、
今ではもうすっかり、細かいことに頓着しない性格になっちゃったんですよね。
だからかもしれない。
まーええんちゃう?みたいなノリなんでしょうね。


> 苦手な色、、、って私の場合茶色なんですが、チョコ茶はOKです。

ミルクチョコ?それともビターチョコ?
光沢がると問題ナシっての、わかる~!


> 色は光の調整で全く異なる表情を見せてくれるものですね。(^^)

うんうん そうなんですよね。
なんかこういう話をしてるとワクワクしてきますね♪


> ダニエルの鹿の子ちゃん
> 丸と直線の組み合わせが楽しい感じがします!

なるほど! 丸と直線の組み合わせか~ 
気づきませんでしたわ。


> ところでポピーちゃんワンピかわいいなあ💛

でしょでしょでしょ♪♪♪
短すぎるのにいやらしく見えないのもダニエルマジックですよねv


> ううう、ダニエルロスはまだ続く。。。。

同じく。。。



> まめちゃまって、花柄を苦手と思っていらしたのですね?
> そういえば、花柄はほとんど見たことないかも?

好きなんですよ。好きなんですが、難しいんですよね。

どこかのサイトで一面の花柄のプルオーバーをモデルさんが着てたんですが、
なんかダサダサだったんです。
で、同じ柄でも形が違う着画もあって、印象が違うので見比べていたところ、
襟ぐりと袖、そして着丈等のデザインによって、
超ダサく見えたりコケティッシュに見えたりすることがわかったんです。
以来、一面柄に関してはやけに注意深くなってしまって、
なかなか手を出せないんですよ。

今年はタッキーが流行と聞いて調べてみたところ、結局奇抜な柄ってことなのかしら?
ポピーちゃんワンピもタッキーに入るのかな?
あとインコちゃんワンピとか。
あー やっぱりダニエル恋しい~~~~


> スカーフと洋服との色合わせを考えるのってホント楽しい! 

わかる~~
1回やっちゃうと、もうナシでは物足りなくなりますよね。
あるとないのとでは、服が別物にみえちゃう。


> スカーフを主役とするコーデを
> いろいろと作ろうと思います。(^^)

うわ~ 楽しみ♡
ぜひぜひ茶屋に投稿してくださいな♡ 
Posted at 2016.05.18 (07:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさーん(^^♪

こんにちは~

ソレイユってフランス語で太陽なんですね~(≧∇≦)
すてき!!!

またもや、あっという間に売り切れてる~と思ったら、
やっぱり、まめちゃん、あなたでしたのね?
買い占めちゃったのは~もういやん(/ω\)イヤン

着画は、懐かしのダニエルがいっぱいですね。
お気に入りのアクセからコーディネートが広がるなんて
ほんと、すてきですね♡

こちらのオランジュは、
朝日と夕日のどちらに見えますか?
心理テストみたいで、なんだか不思議な気分。

そして、エトルさんのアクセは、ほんと素敵ですね
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
わくわくするような元気が出てくるアクセですね。


おまめさんは、オレンジが苦手なのですね~
かたつむりは、赤が苦手なのですよ。
赤を着ると、顔が真っ赤に反射します。

プチオフ会、楽しんできてくださいね~♬
オフ会記事を楽しみに待ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Posted at 2016.05.18 (12:24) by かたつむり (URL) | [編集]
姐さんおひさしぶりでやんす。
待ってましたぜ、久々の着画を!!

きりままもそうだけど、
まめ姐さん(おっ!こう書くと、ほんとにどこぞの郭に実在しそうな
風情じゃないすか?)、ほんとご自分に似合うものをよくご存知で。
まねっこしてポチると、イタい目に遭うんだよな〜〜いひひっ

このオレンジの、すっごくお似合い!
お洋服にもお似合い!どのコーデも好き。
ダニエルコーデのバッグは、薄いグレーとかシルバーじゃダメすか?
私は、オレンジとグレーの組み合わせ、好きなんすけどね。

3月のオフ会は残念でした…
メニューもサービスもいまいちだったようでごめんちゃい。
ミニオフ会も教育審議会も、
興味はあるものの目先の教育と移動で手一杯なので、
ひっそりと山鳩を見守るがごとく、陰ながら応援しております〜
Posted at 2016.05.18 (13:15) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪ かたつむりちゃん(^o^)丿
おはよー♡


> やっぱり、まめちゃん、あなたでしたのね?
> 買い占めちゃったのは~

ちょ・・ちょっとかたつむりちゃん><
買い占めたわけじゃなく、ラスイチをかっさらったのよ~


> 着画は、懐かしのダニエルがいっぱいですね。

やっぱりフランス製のアクセにはフランスのダニエルよね~♡

朝日と夕日か~
その時の気分によってどっちにも見えるかな。
どっちにしても体の中心部分からじんわり励まされている気分よv

etreさんのアクセは、一つ仕上がるまでにものすごい工程を経て、
その都度プロ意識の高い職人さんの想いが込められているので、
手にとった時の感動がすごいのね。
けど、けっして「どや!」って感じではなく、
「お気に召してくださいましたか?」という感じなんだよね。


そういえばかたつむりちゃんは赤を着ないね~
色が白くて透明感あふれる肌だから、赤はちょっときついのかな?


> プチオフ会、楽しんできてくださいね~♬
> オフ会記事を楽しみに待ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ありがとー
とにかく早く風邪を直さなきゃな~

Posted at 2016.05.19 (05:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ななしちゃん! うわ~ めっちゃ久しぶり(≧▽≦)♪♪
元気そうで安心したわ♡

オフ会、ななしちゃんが顔出してくれなかったんで残念だった~
すっごい人気店だったようで、入店を待つ列ができてたじょ。
サービス、よかったよ!
予め送っておいたおみやげも丁寧に扱ってくださってたし、
「うちには掘りごたつはないんですよ」と言われた時には
愕然としたけど。(電話口で店員さんがはっきりあるといったのに~)

来月の会合、
そんなたいそうなもんじゃなくオフ会と同じなんだから、
ちょこっと居酒屋に行く感覚で来てくれたらいいのに~


オレンジにグレー!シルバー!
それは気づかなかったな~ 
さっそくやってみよう♡


Posted at 2016.05.19 (06:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
まめこ、風邪治ったか~?
私は連日の更新にヘロヘロよ~~ww

といち姐さん、度々カラオケ店の話が出るけど、もしかしてカラオケ好きなの?
だったら私、かなり嬉しいんだけどww←カラオケ好き
まめこと一緒に是非カラオケ行きたい~~。

エトロさんでまた買ったのね?ww
私は白と黒のモノトーンの大ぶりな水牛のペンダントタイプのネックレスが出るのをずっと待ってるんだけどなあ~
エトロさん、お願い~~。

私もオレンジも苦手だけど、小物なら全然いけそう。
やっぱり黒に合わせるのが1番だわね。
個人的にはダニエルの鹿の子ちゃんに合わせたのが1番好き。
しかし、ノースリーブ姿だと、まめこの腕の長さが際立ってるな。
脚はもっと細かったのに~なんでや~~?ww

私も最後の着画撮影コーデでその日過ごすことが多いわよww
Posted at 2016.05.19 (12:41) by 東のお嬢さん (URL) | [編集]
おまめさま、お具合悪かったのですね。
ちょっと肌寒い日もあったし、お仕事で忙しい中オフ会の手配など色々と大変だったですよね…お大事にして下さいね。
レポ楽しみにしています♪

おまめさまオレンジが苦手なんですね!色白青み系だから、ピンクがかった色が似合うのかな?でも明るいオレンジとか似合いそうだと思うけど。
私は黄み系なので逆にオレンジやモスグリーンが似合うんだと思います。ピンク系憧れます(*^_^*)
オレンジ系で気に入ってるのは今セールになってるラッティ社リネンペイズリープリントワンピです!これめちゃ着やすくて好きー
Posted at 2016.05.19 (20:45) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪


> まめこ、風邪治ったか~?

治らんわ~(><)
年取ったわ~


> 私は連日の更新にヘロヘロよ~~ww

お疲れさま♡
きりままがヘロヘロの分、わたしたちはウハウハだじょ♪
毎日楽しみや~♡


> といち姐さん、度々カラオケ店の話が出るけど、もしかしてカラオケ好きなの?

好き~♪
歌あんまり知らないけど好き~♪
ヘタだけど好き~♪


> だったら私、かなり嬉しいんだけどww←カラオケ好き

え!? まじっすか♡ 知らなかったわ!(喜)


> まめこと一緒に是非カラオケ行きたい~~。

行きたい行きたい♪行きたーーーーい♪
けどきりまま、耳栓持ってった方がいいかもよw
あ、きりままも声でかいんだ!(祝)
こりゃええわ♪♪♪


> エトロさんでまた買ったのね?ww

だってぇ~
ラスイチ表示が出てたんだもーん
白と黒のモノトーンの大ぶり・・
ははーん  さてはバングルに合わせるつもりだにゃ(^m^*
あのバングル、もう入荷しないのよ~
残念無念だわ。きりままとおソロで付けたかったのになー


あら、きりままもオレンジ苦手なの?
南国系だから似合うと思うんだけどなー

やっぱり黒の鹿の子ちゃんかしら(^^)
黒が引き立つよね。
腕、昭和の宇宙人みたいに長いな~


> 脚はもっと細かったのに~なんでや~~?ww

おお♪嬉しいことを言ってくれる♡
下から撮ってるんだよね。
三脚と言っても20cmくらいしかない三脚だから、カメラの首を上げざるをえないのよ~


> 私も最後の着画撮影コーデでその日過ごすことが多いわよww

あはは やっぱり(^^)
サンダルのまま階段下りて玄関に出るタブーちっくな快感が病みつきだわw
Posted at 2016.05.19 (22:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい(^o^)丿 まるとさま♪

そーなんです(--;
冬に風邪ひかなかったのに、この季節に引いちゃいましたわ。
素足にサンダルで冷房の効いた部屋の中にいるのがいけなかったかしら(汗)

ありがとうございます。
レポ楽しみにしててくださいね♪


> ピンクがかった色が似合うのかな?

そうみたいです。
黄色寄りはもう完全NGですわ>< 着ますが(笑)


> 私は黄み系なので逆にオレンジやモスグリーンが似合うんだと思います。

うんうん!とってもお似合い(^^)
それにまるとさまはハッキリした色や深い色にお顔が負けないんですよね。
清楚なお顔立ちなのに、なぜだろう?


> ピンク系憧れます(*^_^*)

いやいや!まるとさま、絶対似合いますって!
サーモンピンクもベビーピンクも、絶対お似合いですわ♪ぜひチャレンジを(^○^)


>ラッティ社リネンペイズリープリントワンピです!これめちゃ着やすくて好きー

きゃ~! お持ちだったとは♡
まるとさまの華奢なボディにめちゃめちゃ映えそうですね♪


Posted at 2016.05.19 (22:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア