薔薇名残月のプチオフ会


これが噂の・・・(^^)


アルマダ まつげ美容液 EGUTAM エグータム 2ml 美容室専売品 【正規品】







再入荷しました! いそいで~
水牛+オーストリッチ


いつの間にかラスイチ! いそいで~!
黒蝶貝




半年ほどずーっとにらめっこしてるケスちゃん。。

ケスロードKESSLORDナイロントートバッグ



折りたたんだらこんな可愛い変になるんですよ~
色に悩んで最後は疲れ、結局カートに入れられないワタシw

ケスロード ナイロントート



昨年11月以来、美容院に行ってないズボラーなワタシw
今週行っとこうかどうしようか悩みつつコチラをポチしてるってことは・・・
年々ズボラ度合いがひどくなってる気がする(汗)

DHCオンラインショップ



etre japon  モダンクラシックからニューリリース!


黒蝶貝のベルラムスペンダントトップ
黒蝶貝

マザーオブパールは優しい母性愛のような愛のエネルギーで満ちていて、
女性の「美」を引出してくれるパワーを秘めているそうです。
その中でもブラック・マザーオブパールは深海を思わせる魅惑的な輝き!
こちらに集う、凛とした芯の強い魅力的なみなさんを髣髴とさせますね♡

ちなみにこのペンダントトップ(ベルラムス)は、
【感動と共に流れる美しい涙】を表現した形だそうです。
私達世代のお守り、そして魔除けになりそう!






Vera Bradley (ヴェラ・ブラッドリー) 日本公式オンラインストア



ロコンド シークレットクーポン来ました♪
クーポンコード:SCYH-0529-0531B   対象商品 15%オフ
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト




おまめ着用ワンピのチュニック版発見!


オンワード・クローゼット







                    






どもども
毎度お待たせいたしまして(;^◇^;)ゝポリポリ

でもまぁ、オフ会後なんとか一週間以内にアップ出来たんだから
おまめにしては上出来ですよね?ね?   ←自分に甘い奴w



さー  とっとと参りましょう♪





またまたやってきました箕面~
箕面駅 (2)






どんだけ箕面が好きやねんって話ですが、
箕面、めっちゃ気が楽なんですわ。


上の写真見てもわかりますでしょ?
日曜日というのにこのガラりんちょっぷり(笑) 

もうとにかく人口密度が大阪とは思えないほどアレなんで、  ←アレってなんやw
休日ゆっくりするにはもってこいの場所なんですよ。


今回は遠くからお見えの方もいらっしゃるってことで、
ひとまず梅田周辺でお店を探したんですが、
コスパ悪いんですよねー

なので梅田のお店で高いお金払って時間切られてせかせかするより、
20分程度足を伸ばしてここまで来た方がゆっくりできるんですわ。


なんたってみなさん、温泉が湧き出てるんですよ! 
サルもいるしオオサンショウウオだっているんですよ!

どんだけアレやねん(笑)   ←だからアレってなんやねんww



とゆーわけで、関西チームの会合は箕面率高し。
ここの特産品の箕面ビールは、
今やうちの贈り物の定番となり、
すっかり箕面親善大使と化しているおまめでございます(^^)


関東のみなさん、
大阪にいらっしゃったら
まずは箕面に連れていかれますのでご覚悟を







して、今回のゲストはこの方!
北海道在住のまりーるーちゃんでござる♪
アグネスホテル ティータイム1





大阪出身のまりーちゃん、
3月のオフ会ですっかり意気投合し、
土日を利用してはるばる遊びにきてくれたのです!


いや~ ほんと嬉しい&ありがたいですわ。
関西チーム、50オーバーのシニア組はいいんですが、
アラフォーのジュニア組はまだまだ子供に手が掛かり、
東京まで行けないどころか
関西オフ会にもなかなか顔を出せないというのが現状なので、
こうやって来ていただけると本当に助かるんですよ。

30代の双子ママンちゃんも、この日をとても楽しみにしていたのに、
際になってお子さんが肺炎で入院し、泣く泣く欠席という次第。
なのでお泊り必須の東京オフ会への参加は、まだまだ当分お預けなんですよね。


けれどこんな大変な時期こそ、ババアのバカバカしいありがたい話を聞いて
リフレッシュした方がいいと思うのです。
あとちょっと頑張れば、自分もこの婆達のように気楽になれる!と、励みになりますからね。
しんどいけど若い今の方がまだマシかもwと、違った意味で励みになるかもですが(^^;


なので関東のみなさま、
どんどん大阪に遊びに来てやってくださいませ♡








さて、本日の宴会場はすっかりお馴染みとなった「かみぞの」さんです。
かみぞの




もうここ3回めなんですよ。
小さなお店なのでいつ行ってもほぼ貸し切り状態、
一番高いコースでも2000円、
加えて時間制限ナシなので、
好きなだけ飲んで食べてダベリングできるという、素晴らしいお店なんです。
もうおまめファミリーのアジトですわ。   ←迷惑婆w








本日のお料理は「おまかせコース・エビフライ付き」です。
こちらはまず一品目の前菜。
プチオフ会 かみぞの1




昨年のオオサンショウウオ会の時と同じコースなのですが、
あの日旦那様の急病で欠席された豆じぃちゃんが
ブログにアップした写真のエビフライにかなりの未練(執着?)をお持ちだったようで(笑)
是非!!!!!との強いご要望を賜りまして、ご用意していただきましたw
じぃちゃま、エビフライが出てくるまで暫し我慢を。









ゴボウとエノキのグラタン。これめっちゃ美味しいんですよ♡
プチオフ会 かみぞの2









お刺身の盛り合わせ。 
うにの左横のいくらの壺?の上に乗ってる葉っぱの飾り切り、大根葉なんですって!
プチオフ会 かみぞの3









新生姜の炊き込みご飯。 味付きのご飯は食べられるおまめw
かみぞの4











じぃちゃま、お待たせ! エビフライよ~♪
プチオフ会 かみぞの4






合計4品?5品?
しゃべくりながら、飲みながら、手たたいて笑いながら(←オバハンw)、
けっこう速いペースで平らげたような気がしますわー 
ったく婆の舌はどないなってんねん。
食べる用と喋る用のふたつあるんちゃうかw




さー  お店のお姉さんがテーブルを綺麗にしてくれたので、
今からがオフ会本番ですv






まりーちゃんが六花亭の新商品をおみやげに持ってきてくれました!
手前に見える紅葉の形のお菓子はみかぽぅちゃんから♡
写ってないけどじぃちゃまは海老せんべいを持ってきてくれました♪
プチオフ会 まりーてしー









この二人、姉妹に見える(笑)
まりーちゃん、エターナルシルバーのルビーちゃんがめっちゃお似合い♪
プチオフ会 みかぽぅまりー









全体図はまるで賭場w 「さー 張った張った!」
プチオフ会 全体








さて、ようやくおみやげ祭りが落ち着き、
サプライズのお時間がやってまいりましたv




実はですねー
この日はみかぽぅちゃんの誕生日会も兼ねていたんですよ。


みかぽぅちゃん誕生会は
新年会の時にやろうという話だったのに、
その新年会がなくなった時点でうやむやになってしまい、
じゃあ東京オフ会の後の報告会でやろうという話になったのですが、
幹事の豆パちゃんが東京オフ会の後、
ガラパゴスに飛んて行ってしまった(お子さんが受験生となり母親業に専念されるw)ので、
立ち消えちゃったんですよね。
で、そうこうするうちに、6月初旬の東京オフ会(教育サミットw)の準備が始まっちゃって・・


なにやら完全消失の気配がし始めた時、
みかぽぅちゃんとはお給料日に祝福メールを送り合う仲であり、
手早く作れるお料理を教え合い、失敗を笑い合う仲でもあるてしーちゃんから、
サプライズ企画が消えてしまったことを哀しむメールが!


そのメールにおまめは奮起、
草津での可憐なお姿がまだ記憶に新しいこともあり、
キミの笑顔は私が守る!!!と握ったコブシを高く挙げたその時に!  (その時に!?)



「おまめちゃんが5月の土曜日空けといてくれって言うから空けたのに、 ←教育サミット
6月になってしもたなんてひどいやん! こうなったら私が大阪にいきますわ!」



と、北から元気いっぱいの声が♪♪♪

まりーちゃんに勢いづけられたおまめはサプライズ企画を再開、
遅すぎる誕生日会を強行することにしたというわけなのです。



どんなサプライズかというと、
邪魔にならない、相手が気を使わなくていい(お金のかからないw)、心がこもっている、
このみっつを基準に考えて、手作りアルバムにしたんです。
手作りと言っても大雑把なおまめがすることなので、超低レベルなものですが(;´∀`)



↓こんな感じw
アルバム みかぽぅ




いやもうお恥ずかしいw じっくり見られたらヤバイレベルですわ。
で、ひとまずこんな感じに、
出会った時から今までの「豆家族歴史」を綴ったアルバムを作ったんです。

これだけでもまずまずのサプライズになるはずなのですが、
更にもうひとつ、サプライズを仕掛けてやりました(^m^*


一番後ろのページにポケットを作り、
そこにみなさんからのメッセージレターを入れることにしたんですよ。
そしてその中には、その場にいない関東さんからのメッセージを混ぜておいたのですv






さー! みかぽぅちゃん♪ 
遅くなったけど誕生日おめでとー



いや~ 
サプライズってもしかすると本人より周囲の方が楽しいのかもしれない。
この時のてしーちゃん&kopkaちゃんの幸せそうな顔と言ったら!
一度は流れるかと思った企画だったので
なおさらだったのかもしれませんが、
本当にいいお顔をしていました。

よかった
私はおまめファミリーの母ちゃん。
これからもみんなの笑顔を守っていくんだと、自覚を新たにしました。 頑張るぞv







では続いてkopkaちゃんとてしーちゃん♪
お誕生日おめでとー!





「え?」×2




実はてしーちゃんには「kopkaちゃんには内緒よ」と、
kopkaちゃんには「てしーちゃんには内緒よ」と言って、
二人のアルバム作り&メッセージ集めを進めていたのでございます(^m^*ウププ


kopkaちゃんのお誕生日は1月なので、
てっきりおまめ誕生会の時に一緒にやるものだと思ってたのですが、
なぜか準備されていなかったので、
みかぽぅ会の時に一緒にやろうという話になっていたのですv
はい、知らぬはkopkaちゃん、あなたばかりなり(笑)



てしーちゃんは知る人ぞ知る、
ダミアンが生まれた日(6月6日w)がお誕生日なのですが、
東京サミットが控えているので、
おそらく今度お会いできるのは早くて7月か8月。
いつもみんなのお祝いごとを真っ先に考えてくださる優しい方なのに、
また延び延びになって立ち消えてしまってはいけないと思い、
先んじてこの日にさせていただいたというわけなのです。




とゆーわけで!
サプライズは大成功!!ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


では、3人の様子を隠し撮り~♪







kopka、おまめの横で背筋正して読んでます。
プチオフ会 kopka読んでます








てしー、ビール瓶の前でちぃママちっくに読んでますw
プチオフ会 てしー読んでます








みかぽぅ、授業中隠れて漫画読むがごとくに読んでますww
プチオフ会 まりー&みかぽぅ





3人の個性がめっちゃよく表れてる写真だと思いません?
ワタシってカメラの才能あるんかもv



メッセージを依頼した関東さんは、
きりままとかたつむりちゃんなんです。
みかぽぅちゃんと一番接触が多いのはこのお二人なので、
迷わずこのお二人に依頼いたしました。
お二人には快く引き受けてくださいまして、本当に本当に感謝でいっぱいです♡
ありがとー♪



3人のアルバムを作る時、
せっかく一人一人と向き合えるチャンスなので、
それぞれ別の日に、一人のことだけを考えながら、作業させて貰いました。
いつも私はみなさんから見てもらい、聞いてもらい、理解して貰っているばかりなので、
一度くらい逆もしなきゃバチが当たりますもの。


初めて貰ったコメントを読み返しましたよ~
こんなことを書いてくれてたんだわー  あら私、こんないい加減な回答をしてるw 
なんて、ちょっとこっ恥ずかしかったですわ。

初めて顔を合わせた日までの大量のコメントも、
時系列に添って全部読み返しました。

こんなことがあったんだ~
そうそう、この間にお子さんの入学式があり、卒業式があり、そして受験があったんだわ!
私はこの時、あんなことがあって・・
と、年月の流れを共にしてきた実感に、胸が熱くなりました。


そして3次元での交流が始まって、
文体から実像へと認識が移行していきました。
それに伴い、いつのまにかコメントより写真の方が多くなりました。


また泣いとるで(笑)
あ、今度は爆笑してる。 忙しいやっちゃw
そうそう、ここ行った行った!
これ食べたわー  
この時のこの服、めっちゃ似合ってたなー
風邪引いてたのに遠くから来てくれたっけ・・

などと一つ一つ思い出を追っていると、
なんだか涙が溢れてきちゃいました。


ありがとう、ありがとうとリアルに呟きながら、
チョキチョキ切ってノリノリ貼って、
長い時の流れを胸いっぱいに抱きしめていたおまめでした。


チョキチョキ貼り貼りウルウルの素晴らしい時間をくださった3人、そしてみなさん、
あらためて感謝です。本当にありがとう!







ところで・・
大阪ではお誕生日というものは楽しむだけでなく
楽しませるものでもございます。 (ほんまかいなw)

どちらかというと、歌を歌わされたり芸を披露させられたりと、
祝ってくれてるみなさんを楽しませるという意味合いが濃いかもしれません。  (恐るべし大阪ww)





とゆーわけで!

お誕生日のお三方&めでたくチーム関西入りを果たしたまりーちゃん(←道連れw)、カモ~~~ン!!!







題して、うちら陽気なお婆ん子クラブーーーーーー♪♪♪  (ひょえぇぇぇぇ~~~><)
プチオフ会 おにゃんこ2




あー これもうほんと、お面被せたくなかった!
4人ともめっちゃええ顔してるんですわ><
ええ顔というか・・ スーパー温泉とかでビール飲んで盛り上がってるオバハン軍団さながら!(笑)

関東のみなさん、来月写真持って行きますんで、
まー見てやってくださいな! 一緒に笑い転げましょうw









かみぞのさんで4時間以上大騒ぎし、
今度はスイーツカフェで2次会です。







撮影:すずの介
プチオフ会 ミルフィーユ



おまめってば関取みたいに写ってますねー(笑)
もちょっとカメラ意識せーよって話ですが、
こういう飾らないところがおまめのいいところなんですねー  ←自分でゆーなw






では、ここで恒例のコーデ披露と参りましょうv
今回のお題は「5月」!





まずはまりーるーちゃん。 コーデテーマは「薔薇
プチオフ会 ミルフィーユ まりー

白が効いてますね~♪ 
爽やかで艶やか♡
フリマで買ったという薔薇のストールはなんと400円だそうです!
きりまま~  西の(北の?)マサイがここに現れましたぞ(笑)





アクセは見えてないけどこちらのルビーちゃんと     チョーカーの組み合わせです♡ 
ルビー ノーヴァ  etre チョーカー








続いてetre japon のすずちゃん♡
コーデテーマは聞くの忘れたw なので勝手につけよう、「花菖蒲」♪
プチオフ会 ミルフィーユ すず






すずちゃんのお胸にズーム!
モンドリアン 黒




トップスが黒なのでわかりずらいですが、
これなんですよ、これ♡
モンドリアン 黒2



想像以上にオニキスチェーンが太く目立ってて、
とっても素敵だったんです♡
先日ゲットしたソレイユちゃんも
オニキスチェーンとチェンジできたらいいのに~~




あとはよく見てなかったからわからないんだけど、
写真から判断するにコレラじゃないかと・・



ベルラムスリング                       ルビーのピアス            
ベルラムスリング  ルビー ピアス


ハルトクイストのスワロブレスレット               水牛バングル
ハルクイスト バングル  エラスティックバングル




変な話、
私達、本家本元のすずちゃんのアクセには注意を向けず、 ←持ってて当たり前の人
みんなが着けてるアクセを女豹のようにガン見してた気がするw
それ何!? どこの!? あー!これ持ってたんかいな!ずっる~~ と(^^;
やっぱ女って肉食ですなw










お次はてしー嬢♡
コーデテーマはこれまた聞きそびれたので勝手に付けようv
題して、「私は燕♪」
プチオフ会 ミルフィーユ てしー



↓似てません?(笑)
燕2







てしーちゃんお使いのアクセはこちら。

   水牛バングルに                  水牛リング。 どんだけ牛が好きやねんw
水牛バングル てしー  水牛リング 黒

牛以外もありました(笑) ポワンリングです。 もう牛に見えるがなw
ポワソンリング



そして伊勢丹催事場でゲットしたというネックレス。
これめっちゃ素敵でした! 私も欲しい~
伊勢丹催事場






にしてもてしーちゃん、
一年前までは「チョーカー以外着けない」と言ってたのに、
変われば変わるもんですな(笑)
インパクトのあるネックレスが華奢なキミにとってもお似合い♡








さー  お次は3連チャンでご覧くださいませ!



まずはおまめの「真鯉」!
プチオフ会 ミルフィーユ おまめ








続いてkopkaの「緋鯉」!
プチオフ会 ミルフィーユ kopka







最後はみかぽぅの「子鯉」!
プチオフ会 みかぽぅ






3人(匹)合わせて鯉のぼりの出来上がりぃ~~~~♪
鯉のぼり1







ではでは、鯉のぼり3匹が着けているアクセのご紹介~♪


まずは真鯉。

最近一番出番の多い茶豆ちゃんと                クリームソーダで透明感を演出v
スモーキークウォーツ ノーヴァ  クリームソーダ リューヌ






緋鯉のはこちら。

白蝶貝のベルラムスに              茶豆でワンピとの統一感を出しました。(勝手な推測w)
白蝶貝  リューヌ 茶豆 


そして今セールになってる水牛バングル。
なにゆえ真鯉よりひとつ多いのじゃw
水牛バングル 白







そして子鯉。

かーさん緋鯉から拝借したソレイユちゃんで若々しさをアピールv 
誰かしばいたって!
水牛+オーストリッチ




以上、婆たちの5月コーデファッションショーでしたv







  
ここでひとまず解散し、
まりーちゃん、kopkaちゃん、そして私の3人で3次会に突入w
阪急宝塚線と箕面線の乗り換え駅「石橋」で途中下車し、
以前TVで紹介されていた隠れ家レストランにやってきましたv






四川料理店「長光」
長光


びっくりでしょ。フツーの民家なんですよ。
中もフツーのおうち。
ダイニングルームがお席になっていました。






では、3回めのカンパーイ♪




何を注文していいかわからないので、
とりあえず人気ベスト5と書かれてあるものから
みっつばかり注文してみました。






前菜盛り合わせ
長光 料理1




これねぇ、 一見普通なんですが、普通の中華じゃないんです。
油っこくなく、素材の味がしっかりしてるっていうのかしら。
ちょっと和風な感じもしましたわ。

真ん中のはお馴染みクラゲの酢の物?なんですが、
これはきくらげでキノコの一種やと暫く言い張った後、
半分以上食べてから、そういえばこれはクラゲかもしれへんなとkopkaちゃんw
オレンジジュースで酔っ払ったのだろうか(笑)








りんご餃子
長光 料理2


なんでりんごやねん🍎 って話ですが、
これがこのお店の名物なんだそーで。

TVでリポーターのお笑い芸人が絶賛していたので、
ぜひ食してみたいと思っていたのです♪


外見はブタの鼻みたいでしょ?
けど違うんですよ。   (あたりまえでんがなw)

厚めに伸ばした皮にひき肉とニラとりんごダイスを入れて揚げ、
甘辛い餡がふつふつと煮立ってるフライパンにぶち込んで揺すった(←ひっくり返せない人w)ような感じ?

りんごの酸味と甘みが豚ひき肉にバッチリ合い、
めっちゃ美味しかったです(^^)







海老チリ
長光 料理3




およそ海老チリらしからぬ色ですが、
見た目通りのまろやかな辛さで、
唐辛子系の苦手な私でも食べられましたv 


ここ、ランチやってないのが残念ですわ。
やってたらオフ会に使えるのにな~  ←箕面から離れられへん奴w






時刻は夜の9時過ぎ。
いよいよお開きです。

いや~ 楽しかったー  けど何話したかよう覚えてないといふ(^^;

1次会では貧乳&老化自慢大会だったとあいしんく
2次会では主に仕事の話をした記憶が。
そして3次会では、なんか濃い~濃い~話をしたような・・してないような・・

徐々に記憶が薄れているのが恐ろしい(^^;
逆ならまだわかるがw

ま、楽しかった記憶だけあったらそれでええとしようv



あ そうそう!
まりーちゃんに帯広の魅力をた~~~~っぷり聞かせていただいて、
こりゃいっぺんいかんとあかんわってことで、
北海道オフ会を開こうかという話が出てるんですよ。
時は10月!京都とはまた違った風情の紅葉が楽しめるそうです♪

北海道には長身の若いココ友もいますし(^m^* 温泉もあるそうなので、
ぜひ実現させたいですわ(≧▽≦)

メンバーが増えると行動範囲が拡大し、楽しみが増えますね!
それがコミュニティのいいところですわ。

そういえば名古屋や四国、中国、九州方面の方はまだ出てきてくださっていませんねー
ぜひ出てきて私達を遊びに誘ってくださいませ♡




以上、
人数だけプチで内容はグランだったオフ会レポでしたv ←体の大きさもグランw(平均身長167)



ハァ・・ なんとか5月中にアップ出来てホッとしました(^^;
思えばこの5月は盛りだくさんで、あっとゆーまに過ぎていきましたわ。

5月らしいことといえば、薔薇園に3回行ったことくらいでしょうか。
葵祭も見に行かんかったし、五感の5月のデセールも確か食べてない気がする




コレコレ ↓ 『薫るローズセゾン』 ですって♡ 
5月のデセール




なんかもうちょっと5月を味わっていたいのにな~
あと4日で6月やもんな~
あー 薔薇の季節が去っていくー わらわの若さも去っていくー  (そんなもんとっくにあらへんがなw)





それではみなさん、
薔薇の季節を名残り惜しみながら、しーゆーすーん(⌒∇⌒)ノ""

中之島薔薇園





                    





おまめ小 おまめ着用アイテム おまめ小




先日オンワードクローゼットで購入したこちらのワンピに
icon
icon





カーラのブルゾン(オレンジ)を合わせて
「しまい忘れた鯉のぼり」をイメージしコーデしました(笑)



オレンジは苦手なんだけど、
このオレンジは得意系のオレンジだったので、即タグを切っちゃいましたv
ピンクがちょい混じってるのは肌馴染みがいいんですよね。

このブルゾン、お値段なりの着心地ですが、
腰にまいたり肩にかけたりして差し色になるので、なかなか使えますよ(^^)


ワンピは着心地いいですわー♪
コーヒーのシミもその場でちょちょっと拭いただけですぐ落ちたし、
このお値段なんて信じられないほど高性能なので、
同じメーカーのお品をちょこちょこチェックしています。
どんなことでも思い切って足突っ込んでみないことには、世界って広がらないんですね~

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

プチオフ会
盛りだくさんのプチオフ会

盛り上がりがビンビン伝わってきました
箕面って?
お豆ちゃまの手にかかるとアラ不思議
ただの田舎町も(失礼!)どんな面白いところかなって見えてきます
人の輪のなせる技って素晴らしいですね( ^ ^ )/○


皆様のステキなコーデ拝見
てしーちゃんのネックレスに目が釘付け
いかんいかん、只今nekonnte断捨離中



Posted at 2016.05.27 (14:41) by nekonnte (URL) | [編集]
ミニオフ会?プチオフ会?
なにをおっしゃってるのですか~(*^▽^*)b ビッグだぜ~

こんなボリュームたっぷりの、素敵なみなさんの共有の時間♡
おすそ分けしていただき、ありがとうございます。

みなさんの、楽しい気持ちが、パソコンからどどーんと
伝わってきますよ(^O^)

素敵なアルバムですね。今度お会いするときにぜひ見せてくだ
さいませ♬


コメントですが・・・食べ物にフォーカスすべきか?
          コーデにフォーカスすべきか?


ボリュームがありすぎて迷いますが・・・

ここは・・・コーデですね!
(あ、てしーちゃんにはエビフライのことを聞いてみたいけどぉ)


まりーちゃん♪
北海道から飛んでいらしたのですね^^
薔薇のコーデ、大人っぽくて素敵です。400円のストールなのね。
やはり、品格のある大人の女性が身に着けるともっと高級に見えます♡

すずちゃん♪
すずちゃんコーデ、めっちゃ好き♡
ちなみに、このスカートはどちらでお買い求めに?(マジで聞いてます^^)
おまめさん、聞いておいてくださいよ~内緒でメールで教えてちょ。

てしーちゃん♪
このコーデは、ずばり、兜 ですよね?ね?
この赤いエナメルの艶といい、チュニックのかわいらしいフリンジといい、
ネックレスといい、兜の飾りを思い浮かべるのですが・・・
おまめさん、燕なんですか?

おまめさん♪
水面を思わせる柄のワンピに、オレンジを合わせるなんて、高度テクニック
ですね。スニーカーもとてもお似合いです^^

コプカちゃん♪
ちょいと~そのワンピ、買っていたのね~
やっぱり、コプカちゃんとは服の趣味が似ているわ♡
このワンピ、ずっと欲しかったの^^
カーデは、ダニエルのシルクリブかな?

そして、おおとりのみかぽぅちゃん♪
全身写ってないし~!(^^)!
元気印の子鯉ちゃんで、オッケーですね。

豆パちゃんは、お忙しいのですね~
またお会いできる日を楽しみにしております♪

食べ物の画像をみているだけで、お腹いっぱいに!
全部で、何キロカロリーあるのだろう(;^_^A


私まで楽しませていただいて、ありがとうございました♡



Posted at 2016.05.27 (15:55) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: プチオフ会
nekonnteちゃま♪
おひさしぶりでございます(^o^)丿


> 盛りだくさんのプチオフ会

はいな♡


> 盛り上がりがビンビン伝わってきました

でしょでしょ!
いやもう、おばはんが5人以上集まったらえらいことですわ。
話す内容も凄い(笑)遠慮というものがないのかw


> 箕面って?

ええとこなんですよ♡
人々の歩みが遅い(笑)
こんなゆっくり歩いてて家に帰れるんかいなと心配してしまうほど
すろ~~なペースで歩いてはるんですわ。


> ただの田舎町も(失礼!)


いやいや、ただの田舎町ではないんです。


> どんな面白いところかなって

面白いんですよ!!!
でもって、田舎ではないんですわ。
きちんと整備され生活にも不自由しない自然豊か且つ人口密度の低い素敵な町なんですよ。


> 人の輪のなせる技って素晴らしいですね( ^ ^ )/○

ですよね♪ほんとそう思いまするv


> てしーちゃんのネックレスに目が釘付け

でしょでしょ!
てしーちゃん、見つけてくるのうまいんですよ><
私もあのネックレスめっちゃ欲しい~


> いかんいかん、只今nekonnte断捨離中

ひゃ~ nekonnteちゃまも断捨離ですか!
うーん・・さとさまからその恐ろしげな3文字を耳にするようになり、
私も気になってきているんですよね。
そろそろ腰をあげんとあきませんわ。。

Posted at 2016.05.27 (20:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪ かたつむりちゃん(^o^)丿


そーだね~
ほんと、ボリュームたっぷりだわ。
翌日5時起きで仕事だなんて認めたくなかったわ(笑)


まりーちゃんのストール、素敵でしょ♪
それがすごいのよ。まりーちゃんが既に大阪入りしたあとに、
「コーデテーマは5月ね」とメールしたのに、
バッチリの小道具を持ってきてくださってたの。
まりーちゃん予知能力あるんじゃないかしら(^^)


すずちゃんのスカート、私も目に付いたの!
けど高いに決まってるから聞かなかった(笑)


え?てしーちゃん、兜!?


> この赤いエナメルの艶といい、チュニックのかわいらしいフリンジといい、
> ネックレスといい、兜の飾りを思い浮かべるのですが・・・

あ~ 言われてみればなるほど!


> おまめさん、燕なんですか?

いや、お顔が似てる気が(^^;



> 水面を思わせる柄のワンピに、オレンジを合わせるなんて、

派手じゃなければおまめじゃないかなと(笑)



kopkaちゃんのワンピ、かたつむりちゃんは覚えてたのね。
さすがじゃ~
私は全く記憶にないのよ。ダニエル以外はあんまり見てないからな~


> そして、おおとりのみかぽぅちゃん♪
> 全身写ってないし~!(^^)!

そーなの。撮るの忘れちゃったのよ(^^;
必ず何か一つ忘れちゃう


> 食べ物の画像をみているだけで、お腹いっぱいに!
> 全部で、何キロカロリーあるのだろう(;^_^A

これこれ(^^; そこには触れないでくださいまし


> 私まで楽しませていただいて、ありがとうございました♡

こちらこそ♡
読んでくださってありがとう!
二週間後、会いましょう♪
Posted at 2016.05.27 (21:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめ様~♪

楽しそうな、おいしそうな様子が伝わってきます。
何よりも、私も感激したのは、お誕生日のプレゼント。
歴史をアルバムにして、、、って、発想がおまめ様だと思うの。読んでいる私だって感動してしまいましたよ~(≧▽≦)。きっと、みかぽぅちゃん、kopkaちゃんも、てしーちゃんも(皆、ちゃんにしちゃいました~💛)お家に帰って見直してっていうのを何度もしていらっしゃるのでは?

まりーさま、ったらフットワークが軽い!
東京ばかりか、今回は大阪にまで。とはいえ、東京大阪と飛び回っていらっしゃるのですよね。なんか素敵💛。

そして皆さまのコーデ。お洋服だけでなく、アクセサリーも抜かりなく。おしゃれする場所って必要ですよね。そして、その人のファッションって、なんとなくその人がどんなタイプの人なのか、なんとなく想像できるところがすごくいいなあって。

おまめ様のおっしゃる「ファッションって、、、その人の生き方までを広く表す、、、」というのはホントに頷けます。このサロンに集いながら刺激を受けつつ、自分のファッションを楽しんで追求したいものですね(^^♪
Posted at 2016.05.27 (23:29) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪ さとさま~(^o^)丿

またまた箕面にきちゃいましたよ(笑)
でもここ、いつかさとさまもお連れしたいですわ♡
とっても素敵な山荘もあるし、なにより時間の流れがゆっくりたっぷりなんですよ。
すぐ近くで猿が遊んでる、オオサンショウウオが隠れてると思うと、
なんかちっちゃいこと考えるのがバカバカしくなるんですよね。



> 歴史をアルバムにして、、、って、発想がおまめ様だと思うの。
> 読んでいる私だって感動してしまいましたよ~(≧▽≦)。

ありがとうございます(〃⌒∇⌒)ゞテヘヘ


> お家に帰って見直してっていうのを何度もしていらっしゃるのでは?

ひゃ~ と・・遠目に見てくださいね、みなしゃん(汗)
オイラ天下のオオザッパー♪チェケラ♪


> まりーさま、ったらフットワークが軽い!

でしょでしょ(^^) 
私もけっこうフットワーク軽い方だと思ってたんですが、
まりーちゃんにはかないまへんわ~



> そして皆さまのコーデ。お洋服だけでなく、アクセサリーも抜かりなく。

そうなんですよ。さとさまがいつかおっしゃってくださったように、
服よりもまずはアクセ中心にコーデを考えてますわ。
私だけじゃなく、もしかしたらkopkaちゃんやてしーちゃんもじゃないかしら。
同年代だけあって、通過点は一緒ですね~


> このサロンに集いながら刺激を受けつつ、
> 自分のファッションを楽しんで追求したいものですね(^^♪

うんうん
刺激を受ける場所って必要不可欠ですよね。
私なんかここオンリーですから、みなさまに大いに期待を寄せています♡
Posted at 2016.05.27 (23:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あ、おまめ様、断捨離はしたいときにすれば良いのですよ~(^^♪ 個人的には、「断捨離」とは、ファッションとの関わり方を見直す時期、という気がします。

もちろん、不要なものを手放して、「今」の物に集中するため、とか、なるべく身軽になりたい、とかありますが、数に関しては人それぞれだと思いますし。自分のファッションのコアの部分と、変化させる部分とを見極めながら、その時のファッションを楽しむのが一番だと思うのですよ。私の場合は、今は減らしたい時期だし、手持ちの物を(せっかく残っているものを)再検討ということもしていて、結構それが楽しいです。25年前のスカーフとか。。。(笑)

様々なものを着こなすおまめ様はそれがスタイルだと思うのね。それができちゃうっていうのがすごいところ。最近アクセサリーに凝っている?とか、苦手(本人が思っている)な色にチャレンジしている?とか、次々と新境地へと広げていく拘りが、皆にファッションへの意欲を駆り立ててくれていて、ありがたく思っておりますよ(^^♪

Posted at 2016.05.28 (00:44) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さとさま♪


断捨離は「したい時」がベストタイミング・・
うーん・・おまめにそんな日が来るのだろうか(笑)

着ない服がたくさんあるのは事実なんですよね。
先日のオフ会でもetreのすずちゃんが「着られなくなったワンピースがたくさんあって」
という理由でたーくさん処分したという話をされていたんです。
(捨てる前に見せて欲しかった!とみかぽぅ 笑)
そんな話を聞くにつけ、自分もそろそろ腰を上げなきゃな~と思うんですよね。
思考と同じで整理すると正しいものが見えてくるかもですからね。



> 手持ちの物を(せっかく残っているものを)再検討ということもしていて、結構それが楽しいです。
> 25年前のスカーフとか。。。(笑)

うんうん
昔のお気に入りを今のお気に入りたちにどう組み込ませるかを考えるのって楽しいいと思うわ!
新たな取り組みですよね(^^)

私の場合、中途半端に古いもの(4年前のものとか)なので、
ただの流行遅れになってしまいますが(^^;
Posted at 2016.05.28 (06:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
さと様に同感!
断捨離はタイミング
したい時にいたしましょう
いつまで続くかも気分次第
あまりストイックに考えてませんよ
私は今、ひたすら身軽になりたいのね
ものから解放されたいのね
洗濯も、畳むのも、しまうのも、面倒クセ〜
単なるズボラかましてマ〜ス
毎日何かしら捨てていけばプラスマイナスで減っていく
そんなゆる〜いゆる〜いものですよ

オッ、そうくるか!
やりますね〜
そんな感じでお豆ちゃまや皆様のコーデイネートを楽しませていただいています
ありがとうございま〜す
Posted at 2016.05.28 (12:19) by nekonnte (URL) | [編集]
姐さん、参加されたみなさま♪

その節はありがとうございました♪( ´▽`)
おかげさまでとてもとても楽しい時間でした!

アルバム、家宝にしますよ!
豆パちゃん作赤マントとともに♪

この贈り物。暖かすぎて泣けます(/ _ ; )
あかん。金麦の量が増えてもーたw


それから姐さんに試着させてもらったネックレスのおかげで確かに子鯉になれてます(笑)あの素敵なネックレスがなければ、テーマ(コーデテーマ:5月)攻略できてへんかった(´∀`; )

当日、めっちゃ悩んだ挙句、5月→立夏→夏らしくノースリというこれ以上ない短絡的コーデでしたもの(笑)

東京でも楽しんできてくださいね♪
そして関東さま、いつの日にかお会いできる日を楽しみにしてます(´ー`)

Posted at 2016.05.28 (16:33) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: さと様に同感!
nekonnteちゃま♪


> 私は今、ひたすら身軽になりたいのね
> ものから解放されたいのね
> 洗濯も、畳むのも、しまうのも、面倒クセ〜


ここだわ!
私はここをスルーするので、気にならなくなっているんだわ。
1回着た服を自室に持ち込むのが嫌なので、
アウターは玄関と階段の踊り場に、
トップスとボトムスは廊下や大豆の部屋に掛けているので、
季節毎の入れ替えをする必要がないんですよね。
でもってドライ物含め脱いだらすぐ洗面所でちょこちょこ部分洗いするので
滅多に洗わない&クリーニングにも出さないので、
服に翻弄されてる感が希薄なんだとあいしんくよ。

けどそんな状況下で、玄関周辺に掛かっているアウターのカサが
着実に増しているのが気になるんです。
もしかするとここに私の断捨離ポイントがあるのかしら!?


Posted at 2016.05.28 (17:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みかぽぅちゃん♪

日曜日はお忙しい中、来てくれてありがとうね(^○^)
やっぱ一人若い子がいると雰囲気が全く違うわ!

初コメのドキドキ裏話を聞かせてもらって、
そしてみなさんからの同意の声を聞き、
ピリッと背筋が伸びましたわ。

上に立って何かを発信してやろうなんて気はさらさらなかった私、
今でもただ好きなように(周りは見てるけど)吠えてるだけだけど、
もっともっとみなさんの側に立ってものを考えられる人間にならなくては、
一家の大黒柱にはなれないと痛感しましたわ。

それもこれも3次元での交流が始まったおかげ。
みなさんのおかげでたくさんのことを学べていますv
ほんとうにありがとう!


> 当日、めっちゃ悩んだ挙句

ほんまに悩んだんかい!(笑)


> 5月→立夏→夏らしくノースリというこれ以上ない短絡的コーデでしたもの(笑)

なら8月はどないする気や(笑)


> 東京でも楽しんできてくださいね♪

おうよ♪
車内に持ち込んではいけない危険物のような大阪のおばちゃんが大暴れしてきますわ!


> そして関東さま、いつの日にかお会いできる日を楽しみにしてます(´ー`)

ほんまやで~
リアルなぬくもりに勝るものはおまへん。
いつか必ず!
Posted at 2016.05.28 (21:51) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ひゃひゃ、フェイントじゃ。今月はもう無いと思ってた。
といち姐さんいつになく更新早いわー。

私もエビふりゃ~好きなのよ~。
でも、タルタルソースがたっぷり用意されてないと怒っちゃうよ~。

まめこはアルバム作りご苦労様でした。
私もメッセージカードでお誕生会に参加出来て嬉しゅうございましたわ。
それにしてもまりーちゃんのフットワークの軽いことよ。
どこでもドア持ってるんちゃう??ww

皆様のファッションも存分に堪能させていただきました。
みかぽぅちゃんは8月はきっとトップレスで来るに違いないわww
Posted at 2016.05.29 (00:22) by きりまま (URL) | [編集]
きりまま、トップレスはさすがにヤバイから、バンドエイド貼ってもええ?貝殻でもええけど(* ̄∀ ̄)
Posted at 2016.05.29 (08:48) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪


> ひゃひゃ、フェイントじゃ。今月はもう無いと思ってた。
> といち姐さんいつになく更新早いわー。

はいな、頑張りましたがな~
来月の東京サミット、仕事と抱き合わせじゃないので(やっぱしんどいと気づいたw)
前倒しに予定組んだので、今月中に書き上げなきゃえらいことになるのじゃ。
あと返送する前に着画も撮らんと。


> 私もエビふりゃ~好きなのよ~。
> でも、タルタルソースがたっぷり用意されてないと怒っちゃうよ~。

同じく♪♪
タルタルソースだけでビールのあてになるわww
かみぞのさんはオーロラソースのマヨ少なめがかかってたの。
物足りなかったにゃ


きりまま、メッセージカードありがとう!
お願いメールしたあとすぐに作ってくれたんで仕事の速さに仰天したわ。
さすができるおなごは違うのぅ♡


> それにしてもまりーちゃんのフットワークの軽いことよ。

そうなのよ!
まりーちゃん、今年はアレルギー反応がたくさん出て体はきついみたいなんだけど、
心がめっちゃ元気なんだよね。
ほんと見習わなくっちゃだわ♡


> みかぽぅちゃんは8月はきっとトップレスで来るに違いないわww

ひえぇぇぇ
Posted at 2016.05.29 (09:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> バンドエイド貼ってもええ?貝殻でもええけど(* ̄∀ ̄)

ピップエレキバンでええんちゃうかなww
Posted at 2016.05.29 (09:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
こんにちは~!双子ママンです。

 おまめさんにお話していただいたように、娘の肺炎で参加できなかったので、当日の楽しそうな様子を早速聞くことができて嬉しかったです^^

せっかく北海道からいらしたマリーさんにもお会いしたかったのに残念でした。

娘の入院中に、 お舅さんが突然また入院になり、今日もまたお見舞いに行きます~。

こうゆうのって重なるもんなんですね~ この半年、病院通いが当たり前みたいになってます。(汗) 病院食やコンビニ食で適当に食事をしていたので、写真のお食事が 夢の国のランチに見えました(笑)

次回は絶対参加しよ・・・と思っています!!(美味しいもん食べたい~)


 


Posted at 2016.05.29 (13:35) by 双子ママン (URL) | [編集]
おまめさま


ご多用のところUPありがとうございます!(^○^)


そして、待ちに待ったまりーるーさんとの初顔合わせ←大相撲?(≧▽≦)


(と、かみぞのさんのエビフライ?(*´艸`*)

まりーるーさん、こんなイカツイじぃですが、今後ともよろしくお願い致します!


おまめさま、
またまた楽しい企画をありがとうございました。

私にまでアルバムをご用意くださり、ビックリ感激です*◇*ヾ(゚Д゚*)))

みなさまのお土産や温かいメッセージ。。
さとさまのおっしゃる通り、帰りの電車の中でもずっと見ていました。
みなさま、本当にありがとうございました。大切に致しますね。


>みかぽぅちゃんとはお給料日に祝福メールを送り合う仲であり、

はい、なにしろじぃの中では毎月5日はポイント5倍デー
20日はお客様感謝デー
25日はみかぽぅデー、ですよってに。d( ̄m ̄)

しかしみかぽぅちゃんは隠れて漫画読むポーズがあまりに自然で板につきすぎ(笑)


kopkaちゃま、ワンピースよく似合ってらっしゃいました!
とって可愛かったよ~~(*^^*)ホレナオシタ?

すずちゃまはさながらバカンス中のフランス女優さんのようでした~*:.。☆..。.(´∀`人)


かたつむりさま!

兜、いいですね!?(≧▽≦)
息子が大きくなってからというもの、5月のお飾りをサボるようになってしまい兜の存在を忘れていましたが。。
来年は(順調に行けば息子はいないはずですが)久しぶりに出してみようかな、、と思ったり(・ω・)オニガワラウ


おまめさま、

燕ちゃんとはありがとうございます。

つぶらで軽妙な燕とは真逆なじぃですが、
なんとじぃはその昔、燕になったことがあったのですよ(・ω・)
週末に兄が来ていたので一緒に古いアルバムを見ていましたら、
ちょうど、小学生の学芸会で燕の役をやっていた写真がありました。
小3くらいだったと思います。

じぃはエラソーに他の子の立ち位置やセリフをいちいち監督していたのですが
本番でつばめらしく颯爽と登場したつもりが、
先生が作ってくれた燕のつばさを前後反対につけていて、
あとで同級生に指摘され恥をかきました(^^;バチが当たったのです。



それからnekonnteさまも催事場のネックレスをお褒めいただきありがとうございます。
あのブロンズの他にシルバー系とゴールド系がありましたけど・・(^m^)ノ゛


それからそれから、きりままさま及び全国エビフライファンのみなさま、

かみぞのさんのエビフライはなかなかでございましたぞ!(-^○^-)
じぃのチェックポイント①衣が細かいパン粉である②しっぽまでサクサク、を見事にクリア←たった2つ?
あのあと単品でエビフライをお願いしてもよかったとちと後悔しております。


箕面はほんとにいい所ですね~
時間と空気がゆったりと流れているような感じです。

あのガラりんちょ・・が紅葉の季節にはホームからこぼれ落ちそうなくらいに人が集結してましたね(^^;


双子ママンちゃま、お会い出来ず残念でしたが
ご家族様のお加減はいかがですか・・?
ママンちゃまもお疲れの出ませんように。(>人<)
Posted at 2016.05.29 (16:52) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪ママンちゃん(^o^)丿

ほんと残念だったわ~
ママンちゃんが欠席だったので平均年齢も平均身長もバーン!と跳ね上がったよ(^^;


> 娘の入院中に、 お舅さんが突然また入院になり、今日もまたお見舞いに行きます~

鬼退治の時に伺ったお舅さんね。
そっか・・
うんうん、なぜか重なるね。
ましてやこの季節。元気な若者でも体調崩してるもの。
お子ちゃまやご年配の方はなおさらだと思いますわ。


> 病院食やコンビニ食で適当に食事をしていたので、
> 写真のお食事が 夢の国のランチに見えました(笑)

ひぇぇぇぇ ママンちゃん!
そんなにご苦労されてるなんて><。
暇見つけて休んでね。こっそり美味しいもの食べてね(TOT)
そして次回は必ず♪
Posted at 2016.05.29 (19:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
てしーさま~♪

日曜日は遠くからご参加くださいましてありがとうございます!
いつもいつも本当に感謝しておりますぞよ(;_;)

アルバム、喜んでくださって恐縮です><
器用なてしーさまにはまるで園児の工作に見えたでしょうに(;´∀`)
園児に怒られそうですが(笑)
けど気持ちだけは溢れんばかりのてんこもり。
そこだけを心の目でご覧いただいて、
脳内変換で立派な作品に仕立て直していただければ嬉しゅうございます(^^;


なんと燕の役ですか!
うわ~ はまり役だわ(^○^)
でもって翼を前後反対って(笑)
付け根の部分がさきっぽになってたのね>< 飛べませんがな(笑)


週末にお兄さまと古いアルバム・・
素敵な絵ですわ(*^^*)


エビフライのポイントはふたつなのね、てしーさま(笑)
うんうん、3本は行けましたよね(^^)
他のフライと違ってエビフライは面倒なので、
大の海老好きの私も滅多に作らないんです。
なので私も外で楽して食べられて嬉しかったですわ♡
あー ハラ減ってきたw
Posted at 2016.05.29 (19:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
はるばる大阪の果てまでお越し頂き、皆様、本当に有り難うございました<(__)>
まめちゃんのあまりに早い記事UPにおたおたしてたら、乗り遅れてしまった(^^;)

ママンちゃん、学校はいってすぐって親子共々なにかと大変ですよね。
しかもご家族も同時に入院とは・・・(><;)
私も父が現在入院中で、たいしたことしてないけど、病院がよいだけでやっぱり気疲れします。
お互い、自分を大事にのりきりましょうね〜〜

今回もとってもくつろいで、大いに食べて笑って、みなさんに刺激をうけた集まりでしたわ。
こんな気の置けない人たちと会える、と思うから毎日頑張れる(いうほど頑張っとらんくせに(^^;))。

この集まりではおしゃべりとともに、皆様のファッションチェックもとっても楽しみ♪
もう立派な大人(ババ?笑)なんだけど、それぞれ個性が出る装いでとっても勉強になるのだわ。
そしてこのときとばかり、まだ着れてない洋服を取り出す私(苦笑)。
かたつむりちゃんもこのワンピチェックしてたよね、覚えてますよ〜
こいのぼり一家のおかあちゃんになれて光栄でございます(^^)

アルバムを見てる私たち3人の解説に爆笑、うまいっ(@^^@)v
そしてアルバムにメッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました!

あ〜、次にみんなに会えるときがとても楽しみです!
こんなワクワクを企画してくれて、本当にまめちゃん、感謝です!
Posted at 2016.05.29 (21:03) by kopka (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
kopkaちゃん♪(^o^)丿いらっさーい♡


> こんな気の置けない人たちと会える、と思うから毎日頑張れる(いうほど頑張っとらんくせに(^^;))

頑張ってますがな!
毎日病院なんて・・毎日デパ地下行くのとでは気分的にえらい違いまっせ。
あと学校もキツイっすよね。
役員に当たったお母さん方、ほんとお世話様です。頑張ってくださいませね。


> そしてこのときとばかり、まだ着れてない洋服を取り出す私(苦笑)

あはは わかるわかる><
私もオフ専用アイテムを引っ張りだす・・というか最近は買ってますわ(怖)
「オフ会があるから」
これが最近、ポチの大義名分となっております(^^;


> こいのぼり一家のおかあちゃんになれて光栄でございます(^^)

いや~kopkaちゃん、まじで気が合いますなー♪
まさか同じく鯉のぼりをイメージするなんて(^^)


> アルバムを見てる私たち3人の解説に爆笑、うまいっ(@^^@)v

でしょ!?(笑)
写真見て思わず唸っちゃいましたよ。
う~~ん 三人の「らしさ」がめっちゃ出てる!って(笑)


> あ〜、次にみんなに会えるときがとても楽しみです!

同じくっすv


> こんなワクワクを企画してくれて、本当にまめちゃん、感謝です!

とんでもない(^o^)
みなさんあっての企画でございます。
みなさんならどんなヘボい企画をしちゃったとしても
最高の時間を過ごせるとあいしんくよ♡
Posted at 2016.05.29 (23:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ママンちゃん♪
ご家族が入院されて大変でしたね。
ママンちゃんが元気でいることが、みんなを支えることになるので、
無理なさらないで、たまにはのんびりと美味しいスイーツを食べながら
過ごしてくださいね。~~~■P o(^- ^)コーヒードウゾ



きゃー(≧∇≦)おまめさん♪

水面ワンピ(命名)のチュニックブラウス版 発見しましたぁ
おまめさんとおそろで、ターコイズのほうをポチったよ。

オレンジ色のボレロを持っているので、コーデして
おまめさんの真似っこをしてみようかな(#^.^#)

しまい忘れたこいのぼり とおまめさんはおっしゃいますが
まるで、モネの「印象日の出」か「ヨット 夕暮れの効果」の
イメージで、とても素敵ですよ~
どちらの絵も好きなのです。
「ヨット 夕暮れの効果」のほうは、去年のモネ展で見ることが
できたのですが、すごく良かったです。

日の出か日の入りか、その日の気分で♪

そういえば、柏餅コーデの方は、いらっしゃらなかった?!(@^^)/~~~



Posted at 2016.05.29 (23:35) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪(^o^)丿

チュニック、ポチしたのね♡
形違いだけど久々のオソロだー♪v-308


> オレンジ色のボレロを持っているので、コーデして
> おまめさんの真似っこをしてみようかな(#^.^#)

うわ~ オレンジ色のボレロだなんて素敵♡
きっとタンジェリンクウォーツの妖精みたいだよ(^^)


モネの絵、検索して見てみましたv
どちらも海と船なのに印象が違うのね。
日の出と日暮れ・・どちらにも異なるパワーを感じますわ。

昨日だったかな?もし太陽がいきなりシュポッと消失してしまったら、
地球はどうなるのかなと考えていたの。
公転しなくなるのでまっすぐまっすぐズンズン進んでいくんだろうな~
行き着く先はどこなんだろう・・って。
考えたらなんか怖くなってきちゃったよ。
人間も核を失ったらだめよね。
大切なもの、確たるものをしっかり持って、そこを中心に生きていかなくちゃ、
チョロQにような人生になっちゃうわ。
って何の話やw



> そういえば、柏餅コーデの方は、いらっしゃらなかった?!(@^^)/~~~

これも候補に上がったんだよ。
白ワンピに緑色の革ジャケを羽織ろうかなって。
けどこのコーデ、昨年昭和町でやっちゃったんだよね~

Posted at 2016.05.30 (13:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさーん♪

えへへ~奮発しましたっ!

タンジェリンクオーツ妖魔、またはみかん星人(だれ?)に
ならないようにがんばりまーす(^^♪

太陽がなくなったら・・・
ちょうど、昨日我が家では、地球が回っているけれど
一秒間に、何メートル動いているのだろうか・・・という話題に
なりまして(笑)
少し前のニュースで、意外と近くに地球と似ている星が
見つかったようですよ。←宇宙音痴の説明^^;
頼れる太陽みたいな星がいてくれると、迷うことなく自分の居場所が
できるのでしょうね^^

おまめさんが、太陽なんじゃないでしょうか?(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ずっと暖かく輝いていてくださいね~\(^_^)/




Posted at 2016.05.30 (15:40) by かたつむり (URL) | [編集]
きゃっおまめさん

太陽も動いているみたいです~で、地球たちも一緒に
周りながら動いているようです~
↑宇宙音痴かたつむり

Posted at 2016.05.30 (16:02) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃんがポチしたチュニック、Vネックで超好みだわ~
ピンクとかの色違いがあったらポチしてるところよ。


> 頼れる太陽みたいな星がいてくれると、迷うことなく自分の居場所が
> できるのでしょうね^^

結局人類って太陽がなくては生きていけないのね。
当然といえば当然かもしれないけど、ちょっと不安になるね。

じわじわ無くなるのなら移民することのできるのでしょうけど、
急に蒸発しちゃったら・・地球の進行方向にでっかい星があったらえらいことよ(怖)


え? 私が太陽?ソレイユ?←ええほうに回る奴w


> ずっと暖かく輝いていてくださいね~\(^_^)/

平熱は37度近くあるから温かいよv
その上、いつも吠えて喚いて爆笑してガツガツ飲んで食べて歌ってるから超暑苦しいよ(笑)

Posted at 2016.05.30 (21:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

> 太陽も動いているみたいです~

地球の自転と同方向に自転してると記憶にあるが・・


私も負けず劣らず宇宙音痴なので(ロケット見たらボラギノールに見えるw)
この話はやめよう(^^;
Posted at 2016.05.30 (21:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん♡

ボラギノール ありがとうございます♪

宇宙音痴の私なので、ネットに載っていることをうのみに
してしまうのですが
私が見た動画は
太陽がまっすぐ(?)動いていてその周りの惑星たちがらせんを描きながら、
太陽と一緒に動いてるのです。

宇宙のなかで、動いていないものは無いそうです。

(・・?(・・?(・・? なるほどー(((uдu*)ゥンゥン

そういえば、らせん状って魅力的じゃないですか?
かたつむりの甲羅もそうだけど、アンモナイトも。
ガウディのサクラダファミリアの螺旋階段も貝殻をもとに
デザインされたのですよね。


では、このへんで・・・
さ(・O・)よ(・。・) おなら(≧~≦)=3 ブーッ!



Posted at 2016.05.31 (08:39) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさーん♪

毎度、どもども

水面チュニックブラウスが届きました~(#^.^#)

もしかして?と思っていたのですが
実物を手に取ると・・・
まるで、浴衣生地のようで和風な雰囲気。
白の部分は、生成りで・・・好みですー(≧∇≦)

いいですね~これ💛
ありがとうございました(^^♪

Posted at 2016.05.31 (14:17) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♡

チュニック、和風に感じたのね(^^)
さらっとしててとっても気持ちいいでしょ?
かたつむりちゃんは色白透明肌なのできっとよくお似合いよ♪

螺旋、私も心惹かれる~~
パンでコルネってあるでしょ。チョコの方じゃなく生クリームの方。
あれめっちゃ好き!
あとロールケーキの渦渦も好き♡
台風の絵文字も好き!


ボラギノールのCM、「地味~なボラギノール♪」と、ずっと思ってて、
薬に派手とか地味ってあるんかいな、派手な薬ってどんなんやねん、
あ、ニオイが派手なんは正露丸があるわ。じゃあボラギノールは無臭???
みたいにわけのわからん連鎖思考をしとりました(笑)


Posted at 2016.05.31 (16:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
o(*≧д≦)o″)) くぅ~ 地味~な・・・♪
おまめさんさいこー!

今月最後の、大爆笑でしたヾ(@^▽^@)ノわはは

Posted at 2016.05.31 (16:35) by かたつむり (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.06.03 (12:24) by () | [編集]
非公開コメントを下さった方へ
非公開コメントくださった方様!
今メールをお送りいたしましたが、春のオフ会の際、私からのメールが届かないという事態がございました(汗)
なので届いてないようでしたらお知らせくださいませ。
違うアドレスから送ってみます
Posted at 2016.06.03 (21:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 非公開コメントを下さった方へ
気を揉んでくださっていたみなさま、
ご安心ください!無事に連絡を取り合うことができました(^^)
ありがとうございます♡
Posted at 2016.06.04 (08:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
大根の葉っぱのアラベスク
そうそう、あの大根の葉っぱのアレ、私時々作りますよ。
すごーく簡単なの。
1.太い大根の葉っぱを用意します。
2.茎をのこして葉を落とします。
3.包丁で斜めに切り込みを入れます。3mm感覚くらいですかね。
4.それを縦に3本程度になるよう、薄く切ります。
5.冷たい水に放します。
それだけで、あんな風にくるっと丸まるのよ。刺身や酢の物のアクセントにいいよ。
やってみてね。
Posted at 2016.06.05 (19:16) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 大根の葉っぱのアラベスク
カプチーノちゃん(^o^)丿
このタイトル↑、なんて素敵ざんしょ♪
でもって時々作る!? ひょえ~~ まじっすか♡
さすがカプチーノちゃん>< 


> 冷たい水に放します。

うんうん。そして?


> それだけで、あんな風にくるっと丸まるのよ

えーーーーーーーーっ!
な・・なんでまるまるの!?!?
あいつは畑のエビちゃんか!?


> 刺身や酢の物のアクセントにいいよ。
> やってみてね。

ゼッタイやる!やってみる!
教えてくれてありがとう、カプチーノちゃん♪
ハマりそうやわー

Posted at 2016.06.06 (05:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お、お、お、おまめさん(@ ̄□ ̄@;)!!

なんと、かたつむりが、売り上げランキング1位にv-353v-353v-353

どうしても、いいたくて・・・(#^^#)
お邪魔しました~♪


Posted at 2016.06.08 (13:00) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
おめでとう!(笑)

Posted at 2016.06.08 (13:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア