東京サミット開催!~どたばたランチw

またまたメルマガ終わってすぐ本セールになりましたね。
ディノスさん、一体どうしたんだろ?

こちらダーマサロンに展示してあり、画像よりもずっと素敵でびっくりしました♪
こんな山吹色じゃなくレモンイエローだったじょ



イタリア素材 ヤシの木刺繍 リネン ノースリーブブラウス




他、リカコも本セールに始まってますよv
ディノス オンラインショップ


可愛いパンダ水牛だあ~♪♪♪≧≦ 
パンダ水牛


てぃんくるちゃんに教えて貰った睫毛の秘密(^^)
早速買って試してみました♪
DHCもスカルプDも酷い痒みが出てダメでしたが、これはなんともなかった!



アルマダ まつげ美容液 EGUTAM エグータム 2ml 美容室専売品 【正規品】





                      




みなさん、お待たせいたしました!

3月に集まったばかりだというのに
何かにかこつけてまた集まろうという魂胆見え見えのオフ会レポ、
出来た妻・きりまま子の内助の功により、
かろうじて1週間以内にアップできましたーーー!






さてさて、今回のオフ会、
ランチ →お茶 → ダーマサロン→ 教育サミット という、
過去に例を見ない豪華4本立てなんですよ。

サミットの後もう1軒行ってまたダベリングしたのを合わせたら5本立て?
どんだけ体力あるねん(笑)
やっぱおばちゃんって凄い。
おばちゃんが元気な限り日本は安泰よ。



今回も関東メンバーさまには
めっちゃめちゃお世話になりましたわ~
コレがあるから関東オフ会はやめられない♡

まずはホテル。
会場からのアクセスや予定との絡み云々は、
大阪人の私にはさっぱりわかりまへんw
ってことで、かたつむりちゃんに丸投げ~♪

そしてサミット会場は、
前回その気遣いの細やかさで私達を唸らせたさとちゃまに丸投げ~♪

二日目は参加者少&雨天に最適な場所をまるとさんに教えて貰ったので安泰~♪
参加者多&晴天の場合は観光に切り替えるのでカプチーノちゃんにおまかせ~♪

これでもうあとは新幹線に乗るだけ~♪



と思っていたらば、
ランチから、もしくはランチだけお付き合いしたいという
嬉しいお声が入って来まして、
急遽ランチの場所を確保することになったのでございます。

して白羽の矢が立ったのが
以前きりままがブログでチラッと紹介してくれたレストランです。





三菱一号美術館「CAFE 1894」
確かに行ってみたくなりますよね~
丸の内ブリック





ここは三菱が明治27年(1894)に建設した
丸の内初のオフィスビル「三菱一号館」を再現した建造物なんですって。





当時の様子はこんな感じ。 馬車が走ってる!!!
三菱一号館



1894年(明治27年)といえば、
日本が清に宣戦布告した年です。   おまめのミニ歴史講座、始まり始まり~♪ ←たまに誤謬アリw

その頃、日本と清は朝鮮を挟んで
どっちが偉いかの胸の張り合いをしていたんですね。

で、
朝鮮では崔済愚(さい せいぐ)の起こした思想「東学」を信奉する者の集まり・東学党が、
重圧に苦しむ農民たちを巻き込んで反乱を起こしたのです。  ←東学党の乱

朝鮮とロシアがくっついて勢力が強大になるのを怖がっていた日本は、
しめしめ(^m^* これで朝鮮は自滅しよるわいv 
とほくそえんでいたところ、
なんと朝鮮は清に乱の鎮圧を依頼したのです。
つまり朝鮮は、「どーせ制圧されるなら日本より清の方がマシ」と思ったのです。

さー日本は大ピンチ。
朝鮮と清がくっつき、ここにロシアが噛んできたらたまったもんじゃない。

「そうならないうちに清を叩きのめすべし!!!」


これが日清戦争勃発の原因です。


うちの母親がよく言ってました。
 
 あれで大勝したせいで日本は調子に乗ってしもて、
 アメリカに喧嘩売ったんや。アホやで。


って。


この写真を見て、母親の言葉が俄に脳裏に蘇ってきました。


 日本人はな、とにかく調子に乗る民族なんや。
 あんたにもその血が流れてるから気ぃつけるんやで。
 勝つためには、ええ負けが必要なんや。 
 反省して分析する時間が絶対に必要なんや。よう覚えとき。




負けに繋がる勝ち
勝ちに繋がる負け

この歳になってその言葉の意味がよーくわかります。
積極的に負けに出て、その後大きな勝ちを手に入れた経験も
いくつか得ました。


親の意見と茄子の花は、千に一つも仇はない



こういうことって親がいなくなった後にわかるんですよね。
子豆はどうなんやろ?
私の言葉がわかる日がくるんやろか?
ってか、それ以前に私はあいつに何かためになる言葉をかけてやってるんやろか?




とまぁこのように、
行く前から感慨深く期待満々のおまめちゃんでしたが―


ここ、ランチの予約は不可なんですって(汗)

相当な人気店らしいので、(しかも土曜日!)
人数分の席を確保するには、
「開店前にお並びくださいませ」とお店のおねえさん。

そこで我々は、きりまま山とシファカ海という頼もしい2関取sを
開店前のお店に送り込むことに。 (関取の選出は純粋に距離的なもので他意はありませんww)



さー これで安心!

予定通り大阪を出発したわたくしおまめ、
新幹線の中で麗しのランチに想いを馳せながら、
iPadを開いてサミットの準備をしつつ、
同じく遠方参加のまりーるーちゃんと
メールして遊んでいたところ、 ←典型的なながら族
気になるメールが入ってきました。



「今羽田に着いてバス待ち。一旦ホテルに荷物置いて着替えてきますわ。
日本橋へは地下鉄で30分くらいよ~」






丸の内に日本橋とゆー愛称があったっけ・・?

大阪では梅田と大阪は名前が違うだけで同駅を指すから、
もしや丸の内と日本橋は同駅とか?

うん、きっとそうや。


・・・・・・

・・・・・・


いやちゃうやろ(^^;
でもってランチまであと30分しかないってのに、
一旦荷物置いて着替える時間ある?



「日本橋へは地下鉄で30分くらいよ~」


おお♪だいじょーぶそうや!
30分後といえばちょうど待ち合わせの時間よv
やっぱり勘違いしてたわけじゃないんや~♡


・・・・・・

・・・・・・


だからちゃうやん!!!

100歩譲って日本橋=丸の内でも、
ホテルに寄る時間ないやん><


そこでわたくし・・




「まりーちゃん、ランチは丸の内よ?(^^;」




恐る恐るメールを送ってみました。
わかってるよ。だいじょーぶv と言ってくれるのを期待して。

ところが・・




「え?ランチもあるの?何時?」




ガーン 



まりーちゃん、
私が最終確認メールを送った金曜日はお仕事のために札幌泊だったそーで、


「ごめんおまめちゃん>< そのメール見てないわ!
 ホテルでモデム代ケチってパソ開かんかったてん!」



なんかめっちゃ親近感わきますわ、まりーちゃん(笑)


しかし絶妙のタイミングで気がついたので、
すんでのところで方向転換できたまりーちゃん、




「今から丸の内行きます! しかし京急で品川出て丸の内!
 11時には着きまへん><。」

「かまへんかまへんv  ←かまへんライダーw」






とまぁ、慌ててるんかそうでもないのかわからんようなメールをやり取りしながら、
「トラブル発生ゆえ少々遅れます」とをきりまま山にメールを送りました。



さて、開店10分前、
きりまま山からメールが来ました。


「シファカちゃん居ないけど、誰も並んでないww」



・・・・?
シファカちゃん、いない???

誰も並んでないのは肩透かしなれどラッキーなハプニング、
しかしシファカ海はなぜ居ないのだ・・





3分後に更にメール



「何人って言えばいいの?」



うぅぅ  きりまま山、申し訳ない(TOT)
おまめとまりーはいつ到着するかわからない上
関取コンビの片割れも来ず、(前夜飲み過ぎたにちげぇねぇ><)
果たして本当にここでランチが実現するのだろうか?もしかすると自分一人で食うハメに??などと
そろそろ不安になってるんじゃなかろうか。


こうなったら頼みの綱はてぃんくるちゃんとかたつむりちゃん、
どちらかでも早く到着してあげてー!






「11:08東京駅到着予定。今、蒲田」



まりーちゃんからメール。
おお!意外とはよ着くやん!(喜)

喜んだおまめの頭の中には
蒲田行進曲が流れ始めましたw


紅の都♪ 光の湊 ♪ キネマの天地~♪





「入ったよー」



きりままのこのメールに少しホッとしたおまめ、
まりーちゃんにメールを送りました。



「着いたら電話して~
 丸の内口をまっすぐ進んだあたりにヤンキー座りして待ってる(^○^)」


「了解~♪」





この時点で時刻はもう11:05。
そしてまりーちゃんから「着いた!」とメールが入ったのは11:19。
あれ?(^^;


その後またお互いを探すのに時間を食いまして、

「きゃ~~!!なんでこんなにデカイのに見つけられへんかってんやろ!>▽<」
「ほんまや!どこに目ぇつけてるねん>▽<」
「いやん♪まりーちゃん、こんなん着てきたん!?」
「ちゃうねん、これはな・・♡」


とまぁ、待ち合わせ場所で顔を合わせた典型的なオバハンさながら(笑)
しばらくバシバシお互いを叩きながら立ち話をしていると、 ←はよ行かんかいw





「まだけ?」





きりままからメール。
時計を見たら11:27です。
ったくオバハンというものは時と場合を選ばず立ち話に花を咲かせる生き物ですなw


その後歩き始めたおまめ&まりーですが、


「箕面以来やな!」
「まだ3週間も経ってないなんて信じられへんわ!話したいこと山程たまってるねん><」
「わたしもや~ 」


と、かろうじて足を動かしてるだけで、
周囲を見ずにお喋りに夢中になってたため、
駅から徒歩数分のところを軽く迷ってしまいまして(汗)


で、結局お店を見つけたのは四捨五入したら12時ですわ(^^;

ね?
このようにオバハンというものは
ランチに集まるだけでもこんなに手間がかかりますねん。
まったく先が思いやられまっしゃろ?   ←おまえがゆーなw







やれやれ・・ (←明治のカフェのひとりごとw)
カフェ1894





さー!到着しました♪



中に入ると、まだ2回めというのに見慣れた顔が約よっつ(笑)

口々に何やら叫び合って再会の喜びに沸き立ち、(どこの部族じゃw)
やっとこさカンパーイ! 







ハァ~ おなかへったわー  





選んだランチはこれ。 
なかなか豪華な酒のアテっしょ?   ←昼間っからw
カフェ1894 ランチ







みなさんの食事風景です。 
お手手まりーちゃん、そのお隣はてぃんくるちゃん。

いっちゃん奥に、巻き毛の麗しいプリンセスライクな女性が見えるでしょ。 
あれ実はきりままなんですよ!(意外そうに言うな?w)

カフェ1894 5人



にしてもシファカ海、
来るの遅いのに飲み干すのは早い!(笑)


    シファカちゃん  見た目上品  中身うわばみ   
                      詠み人 おまめ




手前にいるタンジェリンがかたつむりちゃんですね。
やっぱり若いわ~♡







店内はこんな感じです。
カフェ1894 おまめ




天井がめっちゃ高いでしょ。
8メートルもあるんですって!





これが当時の様子です。
三菱一号館2



この時代はまだ電気はなく、照明器具は全てガス燈だったので、
上空8メートルをどうやって照らすかが
建築にあたっての一番の問題点だったそうですよ。




このお店は三菱銀行の営業室だったそうです。
めっちゃ豪華ですねー








ガラスは当時のものをまんま再利用して嵌めこんでいるんですって! 
カフェ1894 店内

適度な歪みがレトロな採光を演出するのに一役買ってますね。


調子に乗ってる頃の日本の風景・・
その内と外を繋いだ窓ガラスが目の前にあるのだと思うと、
なんだか景気のいい気分になっちゃいますね!  (だから調子に乗るなって^^;)




さて、
我々はここで1時間半ほど騒いで過ごし、
お店を後にしました。









ハァ~ 食った食った♡
カフェ1894 きりまま&まりー




カフェのあった三菱第一美術館は
丸の内ブリックスクエアという施設の1階にあります。






カフェを出た我々は優雅に中庭をお散歩・・という体でトイレタイムw
ブリック3








いない人がトイレ?
ブリック4








赤レンガを再現した建物が、なんともレトロで素敵でしょ?
ブリック2







豆加工を施した我々も、なんともレトロで素敵でしょ? (←意味違ってくるがな^^;)
ブリック1






5人なら1人カメラマンでわかるけど、なんで4人なんや(^^;
ブリック5



関西ローカル朝番組に「よ~いどん!」ってのがあって、
たむけんが商店街などでおばちゃんたちに無作為に声を掛け、
日帰り旅行に連れて行くというコーナーがあるんですけど、
そこでたむけんがいつも言ってることが、よくわかりましたわ。

「おばちゃんというものは口々に喋りどこ行くかわからへん。
全員こっちむかせて同じ行動取らせるのがほんま大変や」 ってw






全員揃うのを待ってる間に、
憧れのてぃんくるちゃんとのツーショット画像~♪♪♪
おまめ&てぃんくる



この身長差! しかも私、膝曲げてるんですよ><
てぃんくるちゃんから見たら私はどんな風に見えるんだろう? ゴジラとか?(笑)


それから関西チームのみなさん、
てぃんくるちゃんが着けてらっしゃる水牛アクセに注目!

こちら、先日の箕面オフ会ですずちゃんが着けてたのと同じものなんですよ。
別物に見えません?




コレコレ↓
モンドリアン 黒2


ランチの時、まりーちゃんが気がついて、
「あれ?こんなに大きかたっけ? すずちゃんのはもっと小さかったよね?」と。

すずちゃん167cm、てぃんくるちゃん154cm、
13cm差で見た目がこうも違ってくるんなんて!
 
おまめさんっていつもボリューミーなアクセばっかり買ってはるわと思ってるみなさん、
このとーり、しゃーないのです(TOT)





ちなみにおまめの着けているのはこちら、
黒蝶貝のベルラムスに・・
黒蝶貝



珊瑚のペンダントトップを合わせ・・ (↓画像は同シリーズの指輪)
イソギンチャク



白珊瑚のネックレスを重ねているのですが・・
珊瑚ネックレス


これだけ重ねてもめっちゃシンプル(汗) 
清楚と言いたいが、言えない自分がいる(泣)
レギュラーサイズの方が着けたら、
間違いなくもっと豪華に見ますわよ。

すずちゃーーーん! トールサイズ(キングサイズ?)も作って~~~><。







おや?
身長とアクセの関係を考察しているうちに
全員揃ったみたいですね。 (ったくどこ行ってたんやw)

ではでは、お茶会会場「パパス・カフェ」を目指してGOー♪





実はそのパパス・カフェで、
私達は初参加のKちゃんとRちゃんをお待ちすることになっているのです♡

顔を知らない者同士の待ち合わせって、
なんかめっちゃエキサイティング!
だってハンドルネームしか知らないんですよ>▽<

とはいえ入店の時にはチト心配。。



「あのぅ・・おまめさんという方は・・」
「ハァ!?」


みたいな展開になりそうで(^^;





Kちゃん 「皆様を見つけられるかちょっと心配です。行けばわかりますよね?
       自力で見つけられると思いますが。」 

おまめ  「きりままも私もブログで顔半分出してますので、
       すぐに見つけられますわよ。デカいし(^^)」




Rちゃん 「(お席から)とにかくいい匂いがフワンとしそうなイメージが・・」

おまめ 「ダントツ平均年齢が高そうなところへいらっしゃいませ(笑)」




Kちゃんはおそらく視覚的イメージで、
そしてRちゃんはおそらく感覚的イメージで
私達を抽象化してくださっているようです(^^)

きっと対照的なお二人に違いない。 超楽しみ♡






さー パパス・カフェに到着!  果たしてお二人に無事会えるのでしょうか!?
パパスカフェ



<続く>



                      



ロコンド 
クーポンコード:SCY-CAMP-0613Z   対象商品 5000円off♪ 17日(金)20:00まで!
クーポンコード:SCHY-0617-9999B   対象商品 20%off♪  20日(月)23:59まで!
ロコンド 日本最大級の靴とファッションの通販サイト
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめさま~♪

いやいや、当初の予定よりは遅れてしまったのだけど、開店前にはちゃんと?着いて、きりままとふたりで皆さんをお迎えしましたからっ。。。と、いきなり自己弁護に走るシファカです(;'∀') スミマセーン💦

実はワタクシ、おまめさんとまりーさんを待つ間、ビールをお代わりする誘惑と闘い続けていましたのww
だってほかの方飲まないんですも~ん。。きっと夜の部に備えていたに違いない。。。

本格的なうわばみ状態をお見せできていないのが残念なところ。ヒトサマニミセルモンジャアリマセン。

って、お酒のことから離れんかいっ!

(^^;)つづきも楽しみにしてますね~
Posted at 2016.06.17 (16:10) by シファカ (URL) | [編集]
おお!ここに行かれたのですね!
バッタバタ感が伝わって来ます^_^;
お疲れ様でした。。
続きも楽しみにしてます♪
Posted at 2016.06.17 (17:11) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
うわばみシファカちゃん♪

>開店前にはちゃんと?着いて


え?そうなの!? ひえ~ 失礼いたしました><


>いきなり自己弁護に走るシファカです(;'∀')

うんうん、このコミュではそれがベストかもですわ、シファカさま(´∀`;)


> 実はワタクシ、おまめさんとまりーさんを待つ間、ビールをお代わりする誘惑と闘い続けていましたのww
> だってほかの方飲まないんですも~ん。。きっと夜の部に備えていたに違いない。。。

そうでしたよね!きりままもてぃんくるちゃんもコーヒー飲んでた・・
あのランチにコーヒーはないわあ!←酒飲みの言い分w


> 本格的なうわばみ状態をお見せできていないのが残念なところ

ふっふ シファカちゃん
われらうわばみシスターズ(←自らうわばみ宣言w)に朗報がありますの。
ketaちゃんがかなりのうわばみらしいんですよ♪
先日ketaちゃんにシファカちゃんが酒豪であるという情報を流したところ、
「シファカさん、女子力高い上に酒豪力もお強いとは!是非是非お近づきに♪」と大喜びされてましたの(^m^*
いや~シファカちゃん、嬉しいっすね~ われら酒豪シスターズに可愛い妹ができて♡
次会が楽しみ≧≦
Posted at 2016.06.17 (17:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
まるとさま!

でしょでしょ>< 朝からメイク崩れてドロドロでしたわw

今回はまるとさまがいらっしゃらなくてホント残念でした。
次回は是非♪
Posted at 2016.06.17 (17:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わ〜、オフ会のお話、楽しみにしていました!
ランチ美味しそうです〜。うんうん、これはアルコールと合いますね!
次回は是非、私もビールのお仲間に入れてください!
(知っていたらカフェでもビールかワイン頼めば良かった...)
Posted at 2016.06.17 (18:17) by keta (URL) | [編集]
丸の内ランチ
うわーいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

オフ会は、参加するのも楽しいですが、豆加工の記事を
読むのも、とても楽しみなんですよね♪

おまめさん、お仕事お忙しいのに、ありがとうございます。
オフ会から、まだ1週間経ってないじゃないですかぁ。
すごい!えらい!すばらしい✨✨✨

いや~丸の内って、オフィス街かと思いきやお店もちらほら
道路も綺麗に整備されているし、大人のゆとりを感じる街ですね。

CAFE1894に行くと聞かされてから、とても楽しみに
しておりました~ネットでメニューをチェックして、もう決めてたの。

生ハムとチーズのサンドイッチが、激うまでした!
かたつむりは、お酒飲めないのですが、おつまみ系が大好き♡

スコーンのベリージャムは、見た目『ラー油?』に見えたのですが
これが、またすっごく美味しかったです。お代わりしたかったな。

店内は、お写真のように落ち着いた重厚感あふれる内装で、とても
すてきでした~紹介してくださった、きりままに感謝です♡

かたつむりは、ちょっと遅れて4番手で到着でした。ごめんちゃい。

6月コーデも、みなさんすてきでしたね。
きりままに『かたつむりちゃんは何のコーデ?』と聞かれ
答えようと思ったら、別の話題になってしまって・・・
きっと、これからの記事でおまめさんが紹介してくださると思います。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

内容盛りだくさんのオフ会ですもの、おまめさんまとめるの大変そう
ですが、そこは、おまめさんですからね、きっと楽しい記事が続くと
思います~ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク


いや、ほんと、おまめさんとまりーさんが無事に到着できてよかった。
おまめさんには、GPS発信機を付けたほうがいいのでは・・・
大阪オフ会でも、みみうさんに行くのに、迷子になっていたので心配です。
ヾ( ̄o ̄;)

ミニ歴史講座もありがとうございました♪
ふみかさんのお言葉、説得力がありますね。
もっと、お話しを聞かせてほしいな(゚ー゚)(。_。)ウンウン


Posted at 2016.06.17 (18:32) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん♪(^o^)丿 

土曜日はキチキチのスケジュールの中、
会いに来てくださって本当にありがとう!
まじ嬉しかった~

ketaちゃんは何が好き?
ビールかな?ワインかな?なんでもOK?(^^)
最近体のことを考えて糖質の少ない焼酎に変えようかなーなんて思ってるんだけど、
「とりあえずビール」はやめられないわー


> 知っていたらカフェでもビールかワイン頼めば良かった...

どっちも飲めるんだ!ブラボー♪(祝)
東京でゆっくり飲めてお料理も美味しいところ教えてね!
Posted at 2016.06.17 (22:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みなさま~おまめさま~♡

こんばんは、まりーるーで~す。
ランチがあるのも知らず、の~んびりしておりました。
どたばたランチの原因を作ってしまいまして、
ほんとごめんちゃい、<m(__)m>

しかし、オフ会、楽しかったです、うふ。
もう病みつきですわ。(笑
関東のみなさま、おのぼりの私めをお導きくださり、
ほんとにありがとうございました。

こうやっておまめさまの記事を読んで、
も一度、あの時の感動を反芻しております。
なんて、幸せなことざんしょ!
続きを読むのを楽しみにしてます♪



Posted at 2016.06.17 (22:11) by まりーるー (URL) | [編集]
Re: 丸の内ランチ
かたつむりちゃん(^o^)丿♪

土日はお世話になりました!
今回も楽しかったねぇ♡



> オフ会から、まだ1週間経ってないじゃないですかぁ。
> すごい!えらい!すばらしい✨✨✨

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


カフェ1894、よかったよね!
天井が高いってのがいいわ。
そしてあそこは音楽を全く流してないそうよ。
お客さんの会話が音楽なんだって。
素敵~
けどおばちゃんの会話はどんな音楽なんだろう?(^^;


> かたつむりは、お酒飲めないのですが、おつまみ系が大好き♡

そうなんだ。そりゃうれしいわー
じゃあ今度はノンアルかコーラで付き合ってね☆(゚・^*)


ほんと今回は内容が盛りだくさんだったね~
こんなに欲張っても最後まで盛り上がれるって、みなさんすごい!(すさまじい?っw)

カフェのお手配、ありがとう!
かたつむりちゃんが予約してくれてたから何の心配もなくのんびりお散歩できたね。
東京ってほんと、いつ行ってもなんでこんなに楽しいんやろ。
3月のオフ会以来、東京の印象がガラリと変わったわ。
みなさんのおかげよね。
感謝♡



> ミニ歴史講座もありがとうございました♪

さっきココ友ちゃんからメールが来て、
日清戦争がバブル期になってる!と教えてもらい、
あわてて見に行ったら1984年とかになっててびっくり(笑)
数字みごとに入れ替わってましたわ(^^;
ダーマカーサで遊んだバチかな?(笑)


> ふみかさんのお言葉、説得力がありますね。
> もっと、お話しを聞かせてほしいな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

ありがとう(^^)
若い時にはピンと来なかったけど、最近よくわかるようになったわ。
年取ったなぁ(笑)
Posted at 2016.06.17 (22:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
まりーちゃん♡


> どたばたランチの原因を作ってしまいまして

とんでもない♪ 大ネタいただけて感謝いたしておりますぞ(笑)
メールのおかげで臨場感も出せましたし、ホクホクですわ♪



> しかし、オフ会、楽しかったです、うふ。
> もう病みつきですわ。(笑

ですよね!
同じく病みつきですわ♡
次はどこに連れてってもらおうかと思いながら雑誌見たりテレビみたりしてます(^^)


> 関東のみなさま、おのぼりの私めをお導きくださり、
> ほんとにありがとうございました。

同じくありがとうございました!


> 続きを読むのを楽しみにしてます♪

次は多分楽だと思うのでだいじょーぶですv
問題はその次よ~(^^;
Posted at 2016.06.17 (22:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
出来た妻きりまま子です。思ったより更新早かったねww 

って、メールがネタにされてるやないけ~~!!

>「シファカちゃん居ないけど、誰も並んでないww」

これは一人で暇だったんで、別にシファカちゃんが遅れたのをチクってるわけじゃないからねww

シファカちゃん到着後、皆さん続々登場でいよいよ開店時間。
入店時に当然「何名様ですか?」ってお店の人に訊かれるよな~と皆さんに問いかけたところ、
誰もランチの部が何人なのか知らないというww

まめこは私が一人で対応したと思ってたんだねー

「まだけ?」は、席に着いても全員揃ってからと言ってなかなかオーダーしない私達を
店員が何度も通りすがりにチラ見するから、だんだん居たたまれなくなってさ~ww
これ以上は肩身が狭く飲み物だけ先にオーダーしたんだわ。

そういえば、かたつむりちゃんに6月ポイントを訊ねた時、言い掛けたとこまで憶えてるけど、答え訊くまでに至ってなかった。
横から別の話が入って遮断されたんだと思うんだけど、
私から訊いておいて、大変失礼しました~~~~!!
記事での正解を楽しみにしてるね♪

しかし、今回は何部作になることやら…
豆夫さん、無理せず頑張ってー!

しかし、相変わらず私の髪の毛は赤いよなあ・・・
Posted at 2016.06.18 (00:46) by きりまま山 (URL) | [編集]
おまめ様~♪
皆様~♪

おまめ様はお忙しい中、皆様からのメール対応もしながらこんなに速く記事がアップされていて、すごいですよ。次はゆっくりで大丈夫よ。
特に教育パートは練りに練っていることでしょう。(^^)

5次会まで続く長い1日の幕開け、、、、はなかなか大変だったのね。
でも、それに値する素敵なレストラン。
高い天井で、ヨーロッパの建物みたい(^^)。
ここは美術館に行ったことがあったけど、
レストランも行っておくべきだったなあ💛

皆様は夜まで、、、って体力は若い子以上の
レトロ女子たち、素晴らしいです。
まめちゃまは大阪から移動もしていて、超人的!
シファカちゃんにはダーマサロンでお目にかかれましたが、ちょっとだけで残念だったよ。次は夜まで(^^♪
Posted at 2016.06.18 (07:41) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま子~!

キミが早々に記事をアップしてくれたおかげでみなさんのストレスが軽減され、
私もマイペースで記事を書くことができたぜ、ベイベー♡



> って、メールがネタにされてるやないけ~~!!

へっへ  ネタ提供、あざーすv

いや、この文言「シファカちゃん居ないけど、誰も並んでない」がやったらと可愛くってさー
カフェの入り口の段々のところで女の子が人待ち顔で
ちょこんと座ってる図がモワモワっと湧いてきてしもて、もう胸キュンよ><
まだかなー まだかなー・・って♡ 
なんでそんなに可愛いんや、きりまま子≧≦ ←妄想族w


> 誰もランチの部が何人なのか知らないというww

すんまへん(笑)
ハハーン・・
こりゃバタバタの元凶はおまめやなw ←ひとごとみたいにゆーな?


まだけ?の時はみんな揃ってると思ってたよ。
メールの様子が小さな女の子からきりままに戻ってたから(笑)


え?かたつむりちゃんの返答が別の話で遮断されたって?
あはは おばちゃんの集まりではでかい声で遮ったもんが勝ちなのよ♪

社員研修なんかに使ったらオモロイかも?
口々に喋り次々と話題が流れていくおばちゃんの会合に入れて、
割り込んで自己主張する練習とかさw

ええ勉強になるからかたつむりちゃんも頑張ってー


> しかし、今回は何部作になることやら…

何が何でも3部に纏めます!!!
次はおそらく写真がほとんどなので(^^)

構成考えててさ、3部としたら内容的に真ん中の2つを一緒にするべきかなと思ったの。
けどそうするとランチのエピソードが少なすぎて圧倒的にボリューム不足。
で、考えた末、三菱一号館の時代背景を入れ、
ええ具合にまりーちゃんがエピソードを提供してくれたので、
それにきりまま子のメールを合わせてめでたく顔を合わせるまでの臨場感を演出してみたってわけよ。

とゆーわけなので、次はおそらく週明けにでもアップできるかな~?


> 豆夫さん、無理せず頑張ってー!

ハニー、ありがと-!v-415


> しかし、相変わらず私の髪の毛は赤いよなあ・・・

いや、3月の時はそう思わなかったよ。
写真も栗色だったでしょ? なので今回は色変えたのかな?と。

もしやガーデニングの紫外線・・!?

Posted at 2016.06.18 (10:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さとさまー♪(^o^)丿

土日はほんとお世話になりありがとうございました!
前回はコートでしたが今回はカーデでしたね。
羽織ものナシの季節でもお会いしたいです(^^) 


> 特に教育パートは練りに練っていることでしょう。(^^)

ひえぇぇ  まだ全くて付けずです><


> 5次会まで続く長い1日の幕開け、、、、はなかなか大変だったのね。

そーなんです。
新幹線の中でまりーちゃんのメールのあの文言を見た時凍りつきましたわ(汗)
いや、まりーちゃんは私と違ってメール送ったら即返信をくださる方なので、
返信がないのが妙だとは思ったんですよね。
けどいつもの癖で、ま、いっか、と(^^;
私はコレがダメなんですよ。
物事をサラッと流しすぎ・・これでも血液型はA型なんですけどね。もしかするとA加減型かもですわw


> でも、それに値する素敵なレストラン

でしょでしょ♡
明治の良き時代、あの場所で一流の銀行マンが仕事をしていたんですね。素敵~
きっと全員イケメンでカネモに違いないっすわv



> 体力は若い子以上のレトロ女子たち、素晴らしいです。

ですよね! ババって力の抜き具合を心得ているのかしら?


> まめちゃまは大阪から移動もしていて、超人的!

そーなんですよ。私あの週は毎日3~4時間しか寝てなくて、
ストレスで喘息が出てたんですが、
新幹線乗ったら治った(笑)
薬も持っていったんだけど一度も飲まなかった(祝)

結局遊び足りなかったんですね、私。
くたくたになるまで遊びたかったんだわ。

みなさま、おまめと遊んでくださってありがとうございます!
今めっちゃ元気です♡


> シファカちゃんにはダーマサロンでお目にかかれましたが、
> ちょっとだけで残念だったよ。次は夜まで(^^♪

シファカちゃん、今回も流れで夜まで居てくださるに違いないと期待していたんですが、
マジでお帰りになってびっくりですわ!
シファカちゃん釣るには居酒屋の方がいいかしら?ww

Posted at 2016.06.18 (11:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
あの日は素晴らしい1日でした。

UPされた楽しすぎる記事を拝見していたら、自分も出発前からソワソワして、水筒にウコン茶まで持っていった事を思いだしました。子供の遠足みたい(-_-)。中身が対・お酒🍸だった事がせめてもの大人のしるしですね💧

そんな私が参っても優しく接して下さったおまめさま、皆様、ありがとうございました❗

皆々様、いいにおい♥どころの騒ぎではなく、目に眩しいオーラと美しさで凄かったです...😍!
エキスを頂いて帰りました。帰り道は夢見心地~😚

あの日の有形無形の頂き物の数々を思うと、有り難すぎて足を向けては眠れません。なのですが、北に南に西にとあらゆる方面からお越しでいらっしゃったので、......足を向けて寝てしまっていると思います...すみません😞

それほど多方面からお人が集まるということも感動的でした。

おまめさま、何から何まで本当にありがとうございました(>_<)

再会の日を心待ちにしております。今回はお目にかかれなかった方々にも次は是非に✨と想像しては馬力の出る日々です。

暑くなって参りましたね。どうぞご自愛くださいませ。
Posted at 2016.06.18 (20:40) by れなまる (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ん? なんかいい匂いがするぞ
脂ぎったおばちゃんの臭いではなく、若い女の子の匂いがするぞ・・

と思ったら、れなまるちゃんだぁ~!(^○^)

れなちゃん♡
土曜日はご多用のところわたくしに逢いにきてくださり(え?違う?w)本当にありがとう♪
初参加のオフ会、しかも個性的な婆たちばかり(←その筆頭w)のコミュニティのオフ会、
さぞかし勇気が要ることだったでしょうに、本当に嬉しかったです。
みなさんも5次会でそうおっしゃっていましたよ(*^^*) れなちゃん、ありがとう!

水筒にウコン!!!≧≦ まじっすか!? きゃ~~ どこまで可愛いんだ♡
乾杯前に、記念に飲ませて頂いたらよかったわ~ 次回は必ず!


> 目に眩しいオーラと美しさで凄かったです...😍!

うんうん、赤いソファの真ん中の貴婦人以外は思い出さなくてよろしいです(笑)


> エキスを頂いて

中性洗剤で洗ってもギトギトしてましたでしょ?ww


> あの日の有形無形の頂き物の数々を思うと、有り難すぎて

同意!
私も同じことを思いました。きっとみなさん同じですよね(^^)
すっと出られる人なんかまずいないのに・・・本当にありがたいです。
れなちゃんのところもそうですが、
まだ小さいお子さんのいるお若い3人さま、(こらこら、50代手を挙げないw)
ご家族さまのご理解を得るのは大変だったと思います。
そう思うと、何重にも感謝の気持ちが広がりますね! 

みなさまのご家族さまにまた心よく出していただけるように、
ブログももっともっと充実させなければと、帰りの新幹線の中でしみじみ思いました。


> 再会の日を心待ちにしております。

うわ~! 嬉しいお言葉♪
絶対ですよ!
次回はもっとたくさんお話しを聞かせてくださいよ!(^o^)
二回目からはもう旧友になりますから、ご覚悟を(笑)


> 暑くなって参りましたね。どうぞご自愛くださいませ。

れなちゃんこそ、娘ちゃんとの公園遊び、熱中症に気をつけてね。
美肌を守るために日焼けしないように♡
Posted at 2016.06.18 (23:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しい記事をありがとー♡


私が「1894」に着いた時は、きりままとシファカちゃんが並んでくれてましたよ。
横断歩道から手を振ると、すぐに気付いて振り返してくれました(^_^)v

そうそう、今朝の日テレの『シュウイチ』であそこが取り上げられていました(並んでいた歩道の外観から)!
撮影されていたアップルパイ、私もランチタイムじゃなかったら食べたいとメニューを見ていたのよ。
一週間前なのにすっごく懐かしくて興奮してしまい、家族に笑われてしまった…(笑)

実はあの時、ランチとともにワイン🍷を頂きたくて内心格闘していたんだわ^^;
飲んじゃうと後が辛いかなって…


それから、あのツーショット、私もお尻を突き出して膝曲げてますよー(^_^)v
でも、それぐらい身長差があるのね〜。
だいじょぶ、おまめちゃん。
決してゴジラとは思ってませんから(笑)
素敵なタカラジェンヌみたいですよ、みなさん♡


とにかく、新しい方達にも出会えてとーっても楽しいイチニチでした💗
大阪のメンバーさん達にもお会いしたいです‼️


Posted at 2016.06.19 (11:43) by てぃんくる (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
てぃんくるちゃん♪(^o^)丿

あれから一週間ですよ~ 早いですねー 楽しかったですねー♡
現実に戻った月曜日がきつかったきつかった><
本当に楽しい時間でしたわ。 
てぃんくるちゃんと、やっとゆっくりお話しができました!まだし足りませんが(笑)



> 私が「1894」に着いた時は、きりままとシファカちゃんが並んでくれてましたよ。

そうなんですね>< シファカちゃん、ごめんちゃい!
お詫びにブログに書いた歌を訂正しときます。

「シファカちゃん さすがうわばみ 足早いw」 詠み人 おまめ



> そうそう、今朝の日テレの『シュウイチ』であそこが取り上げられていました(並んでいた歩道の外観から)!

へ~! 番組で取り上げられるようなお店なんだ♡ なんか嬉しいっすね~♪(*^^*)
アップルパイ!? うわ~~ 食べたかったなぁ♡ シードルと合いそう! ←アルコール中心に考える人w


> 実はあの時、ランチとともにワイン🍷を頂きたくて内心格闘していたんだわ^^;

え~~ん 同じく~><
ビールの後はワイン・・なんだけど、シファカちゃんもおかわりしないし、
かといって飲まなきゃ食事が喉を通らない体質なので(怖w)かなり葛藤してました~


> 飲んじゃうと後が辛いかなって…

眠くなっちゃいます? それとも飲み止まらなくなっちゃいます?ww

ワインってビールと違ってゆっくり飲むから、飲んでる最中に最初に入ったアルコールが分解されません?
ボトル一本開けたあたりで一旦しらふに戻っちゃうので、そこまでいっちゃうともう一本開けてしまうことに気付き、
最近ボトルの5分のイチ程度は残すようにしてるんです。



> それから、あのツーショット、私もお尻を突き出して膝曲げてますよー(^_^)v

え?ほんとですか!? うわ ちょっとなんか嬉しくなってきた(笑)
もう私、違う人種みたいに写ってますからね(^^;


> 決してゴジラとは思ってませんから(笑)

よかった!せめてギドラで勘弁してください(笑)


> 素敵なタカラジェンヌみたいですよ、みなさん♡

もう~ てぃんくるちゃんったら、乗せてくれるんだから~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ←すっかり乗った人w


> とにかく、新しい方達にも出会えてとーっても楽しいイチニチでした💗
> 大阪のメンバーさん達にもお会いしたいです‼️

ほんとですよ~
どないかして実現させんことには、大阪メンバー哀しみのあまり道頓堀にダイビングしちゃいますよ(笑)
けど覚悟しといてくださいね、てぃんくるちゃん。
号泣しながら抱きついて来る子がいますんで、洗えるものをお召しになってきてくださいね(笑)


Posted at 2016.06.19 (13:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
丸ノ内の超人気店で幕開けね!
日記のアップありがとうございます。楽しそ〜う!皆さんきれい〜!参加したかったです〜。

皆さんがおしゃれに集っていた頃、私は砂埃が立ち込める中学の校庭で、子どもの野球帽を後ろ向きに被り、一眼レフで体育祭を激写していましたわ。PTA委員てやつです。

>日本人はな、とにかく調子に乗る民族なんや。
>あんたにもその血が流れてるから気ぃつけるんやで。
>勝つためには、ええ負けが必要なんや。 
>反省して分析する時間が絶対に必要なんや。よう覚えとき。

拍手ー❗️
ランチ会場のあのお店、雰囲気最高、店員サイアクと私は思ってるのよ。慇懃無礼といいますか。
ちょっとお兄さん!「上品」を履き違えてやしないかい?←あんたが言うな

それでもマイナスを補って余りある素晴らしいお店なので、是非ともスタッフ教育を見直してほしいわ。

続編をわくわくしながらお待ちしてます。
Posted at 2016.06.20 (09:04) by カプチーノ (URL) | [編集]
『号泣しながら抱きついてくる子』って、もしかして○かぽ○ちゃんかな?(^_^)v
時々ブログにもお邪魔していたので、お会いするのが楽しみ♡

それにしても、関西チームって身長高いですよねー‼︎
抱きつかれるというより、覆い被さってくる感じ…(笑)
Posted at 2016.06.20 (09:09) by てぃんくる (URL) | [編集]
Re: 丸ノ内の超人気店で幕開けね!
カプチーノちゃん♪(^o^)丿
今回もたーーーっぷりお世話になっちゃいました(^○^)
ありがととう♡

かぷちちゃん、今年は役員にあたっちゃったのね。
お仕事もあるのに大変だ。


> 子どもの野球帽を後ろ向きに被り、一眼レフで体育祭を激写

似合う!絶対似合う!!≧≦
その姿の写真が見たい~~~ 


カフェ1894の店員さん、ほとんど接触しなかったからよかったわ(^^;
慇懃無礼でお兄さん・・ってことは、若いおにーちゃんが感じ悪いの?
へー 珍しい~ どんな感じなのか想像もつかないわ。
おにーさん、私達のテーブルに来てくれたらよかったのに。
事細かにレポしてさしあげたことよv


> 続編をわくわくしながらお待ちしてます。

私、数え間違えていたみたい(汗)
3本で書き上げるってどう考えてもムリよね(汗×2)
今日のお昼それに気づいてプチショックよ。
私、5本の指で数える計算が苦手なんだわ(T▽T)
Posted at 2016.06.20 (17:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
てぃんくるちゃん♡


> 『号泣しながら抱きついてくる子』って、もしかして○かぽ○ちゃんかな?

正解!(笑)
少年みたいで超超可愛い子なんですよ。
はるぼんちゃんと漫才コンビ組めそうなタイプですわ(^^)

事情があって東京まで行けないメンバーが多いので、
てぃんくるちゃん、みなさん、どうか来てやってくださいませ♡


> それにしても、関西チームって身長高いですよねー‼︎

そーなんですよ。
このまえすずちゃんが言ってました。デカくなければ関西チームに入れないのかしら?って(笑)
そんなことないんですよ、関西在住のロムのみなさん!
たまたま出てきたのがデカかっただけで、
167cm(←関西メンバー平均身長w)以下でも全然OKですので、ぜひ出てきてくださいませ♪


> 抱きつかれるというより、覆い被さってくる感じ…(笑)

てぃんくるちゃん、まじ吹き出しちゃったじゃないっすか(笑)鼻水出ました><。
Posted at 2016.06.20 (17:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
だはっ\(//∇//)\

ティンクルちゃん、姐さん、恐縮です!

お会いできた暁には、私の硬い胸で、『個人差』という単語にどれだけ振り幅があるのかということを是非とも実感なさってください(笑)

お会いできる日を楽しみにしていますね(ㅅ˘︶˘)♡

週末、美容院にいってきたのですが、めっちゃ短くなってしまい、会社でさらに宝塚らしくなったと褒められ(?)ました(-∀-)
Posted at 2016.06.20 (19:44) by みかぽぅ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みかぽぅちゃん(^o^)丿

身長では関西、ブラカップでは関東の勝ちということは周知の事実ですから(笑)
関東のみなさん、我々の板胸は覚悟の上で抱かれてくださいますよv


あ、まりーちゃんが大阪から出て行っちゃったのは
ブラカップがBを超えたからか(笑)


更に宝塚らしくなったって≧≦ 爆笑
着画アップ楽しみにしてるわ~~♡
Posted at 2016.06.21 (00:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.06.22 (12:37) by () | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア