東京サミット開催!~お茶&ダーマサロン

PLST 夏物セール、本日24日(金)より開始!

「プラステはなんぼ洗ってもヘタらない」 by みかぽぅw
PLST オンラインストア



                                 



カフェ1894を出た私達は、今度はパパス・カフェへ。
カフェのハシゴですなw





パパス・カフェ
パパス・カフェ1





ハシゴにはワケがあるのです。
実はランチ後に、お初のketaちゃんとれなまるちゃんが合流してくださることになり、
急遽待ち合わせができるカフェを探すことになったのです♪


けれど土地勘の無い大阪人の私には無理。絶対ムリ><
カプチーノちゃん、ヘルプーーー!!!





いや~ 頼もしいっすわー
キワにお願いしたにもかかわらず、
テキパキと3つ候補を立て詳細情報を送ってくださったんです。 
すごい。

で、頂いた情報を今度はかたつむりちゃんにトス、
その中から「店内が明るい」「予約のできるところ」という条件で絞リ込みを依頼、
予約?いらんやろー などと悠長に構える私に、
「カフェ難民になっちゃうよ!」と、かたつむりちゃん。

そして予約のできるここパパス・カフェに絞込んでくれ、
電話予約までしてくれて完了となったのです。 
私は口しか挟んでましぇん。  ←ただの茶々入れw



東京オフ会はこれで2回めですが、
ほんっっっとみなさん頼もしい!
でもってスマート!!

道を聞かれたら説明せずに(できずに?w)
「一緒に行ったろ♪」の大阪人なので、
そもそも関東さんとは頭の出来が違うのかもしれませんが、 (うんうん)
せっかくこうして素晴らしいお手本を見せてくださってるのに
少しでも吸収しなくちゃ勿体無いです。
頑張るぞ








到着~♪
パパス・カフェ





さー  ここでいよいよ若いお二人と初めましてです♡
わくわくしながら携帯を見ると・・






「ただいま炎天下の公園でかくれんぼ中です
いろんな意味で丸の内のお洒落カフェは遠いです・・」




・・・え? どゆこと??



メールの主は、れなまるちゃんでした。
 
この日は旦那様に小さなお子さんのお世話をお任せし、
お茶会から参加されるご予定だったのですが、
旦那様のお仕事が長引き、まだ出発できずにいらしたのです。



「いろんな意味で丸の内のお洒落カフェは遠いです・・」


この言葉は胸にグッと来ましたわー

みなさんもご経験がおありだと思いますが、
身なりなんか構わず、汗だくになって育児をしていたあの頃って、
永遠にそれが続くような錯覚に陥りましたよね。


今その真っ只中にいるれなまるちゃんが、
旦那さんを説き伏せてでもこんな婆たちの集いに参加したいと思ってくださったのは、
妻でもなく母でもない「自分」を探したかったから。
子育てを終えたあとの未来図を、私達の姿を通して見たかったから。 
それにより、これからもっともっと頑張るための力を得たかったから。
きっとそうだと思うのです。


たまにはお洒落してお出かけしたいですよ。
1人で電車に乗りたいですよ。
〇〇ちゃんのママではなく、名前で呼ばれたいですよ。
子供以外の話もしたいですよ。


れなまるちゃんがお見えになったら
できるだけ華やかでパーソナルなお話― 
お洒落へのこだわりや、時間ができたら何がしたいかなど、
自分を確認でき夢を描けるようなお話をたくさん引き出して差し上げよう、
それが先輩ママ(ババ?)の仕事也!

そう考えていたんです。



お洒落カフェは遠い・・
この言葉にれなまるちゃんのガッカリが凝縮されている気がして、
小胸がキューっと締め付けられました。


ハァ・・ 可哀想に。。。






と肩を落としたその時、
何やら若々しい気配を感じて顔をあげたら!



ketaちゃんだあーーーーーー!



すごい。ちゃんと自力で見つけてくださったんだわ!
一体何が決め手になったのでしょうか? 
声でかい・態度でかい・体デカイ?  はは それ私や。 ほっといてくれw



ketaちゃんは、この日お昼過ぎまでお仕事で、
夜には大事なご予定が入ってらしたのですが、
その忙しい合間を縫って来てくださったのです。 感謝!







さー  自己紹介しながらティータイム~♪
パパスカフェ2


ランチの後なのでほとんどの人が柑橘系のあっさりゼリー・・
と思いきや、シフォンケーキ食べてるツワモノがいる!
いやチョトマテ、前に座ってるお嬢さん、もっとボリューミーなもの食べてはるww






ketaちゃん入れてたった7人なのに、
おばちゃんの専売特許「脱線」が邪魔をして自己紹介はなかなか進まずw
しかしお皿の上に乗った欲望の対象がなくなった頃には、
ketaちゃんは「ケタちゃん」となり、すっかり旧友となっていました。
でもってこの時点でもまだ自己紹介は終わってなかったといふ(^^;






でチョットみなさん、これ見てくださいな♡



じゃーーーーーーん
パパスカフェ3



シファカちゃんの手作りアクセなんですよ! 
でもってこれら全て私達へのおみやなんですって♪(≧▽≦)キャ~

いや~ もう凄いのひとことですわ。
そもそもアクセを作るなんて発想を持ちあわせていない私にとって、
てぃんくるちゃんといいシファカちゃんといい、もはや神ですよ、神。


ん? 

そういえば!

一年前のオフ会に、みかぽぅちゃんが手作りアクセを付けて来てましたわ!
関西チームにも隠れ神がいたのね><




神3姉妹の共通点みっけ!
美人で酒好きだ(笑)





関西チームのみなさん、
キミタチの分もちゃっかりいただいて帰りましたので
楽しみにしててー♪(^o^)丿







パパス・カフェで、た~っぷり2時間しゃべり倒した私達は、
今度は有楽町にあるダーマサロンへ移動です。
ここでさとちゃま&はるぼんちゃんと合流予定、果たしてちゃんと会えるでしょうか。


さとちゃまは大丈夫そうですが、
はるぼんちゃんが心配や~   (←はるぼん=ほぼ大阪人w)






お財布を出す際、
カバンの中の携帯がピカピカ点滅してるのを見つけ、開けてみました。





「今から走ります!
夕食開始時間に間に合うかどうか微妙ですが、
汗と共にゴールいたします。
皆様、どうか乾杯は先になさってくださいませ!

今頃皆様はダーマサロンへ移動中のことと思います。
外は暑いのでどうぞお気をつけてご移動くださいませ!

れなまる 」




ご自分が大変なときにババに気遣いまでしてくださるなんて。。 うるうる(;_;)
れなまるちゃんこそ、くれぐれもお気をつけて!









綺麗なおねえさん(シファカちゃん)の後ろを
ぺちゃくちゃ喋りながらただついていっただけなので
どこをどう歩いたかわからないのですが・・





あっとゆーまに到着♪    東京交通会館です。
東京交通会館




入ってみたら、なんかとってもジミィな印象・・
天井が低い?暗い?古い?
塗料までいにしえの匂いがするような・・



調べてみました。
このビルは1963年生まれの兎年53歳! なんと同年代だったのです><

ジミィやら古いやらイニシエやらの言葉が
天唾となって全部降ってきましたわ(;・∀・)アハハ



ここ東京交通会館のあたりは、
戦後闇市で賑わった活気あふれる場所だったそうですよ。

私達もバブル期には
ふと眉毛に肩パッド、花金はオール、活気あふれる女だったそうですよ。  ←もはやひとごとw








ダーマサロン入り口
思いがけずカーサクリスマス号にいた黒ラブちゃんと再会!(喜)
ダーマサロン 入り口




中に入るとカタログでお馴染みの服たちがお出迎えしてくれ、
めっちゃテンション上がりました(≧▽≦)♪♪♪








この光景、なんか「がっちり買いまショウ」を彷彿としません?ww
ダーマサロン1







マサイの血が騒ぎ、布地を繊維レベルでチェックするきりままw
ダーマサロン2








さとちゃま、いつの間にか合流♪
ダーマサロン3







さとちゃま、「コレがアレなのね♡」  とか言ってる?
ダーマサロン4





みなさん初めてのダーマサロンに大はしゃぎ♪


ディノスさん、ダーマサロンを全国展開しましょうよ~
きっと売上げ上がりますわよ。

ワタシだって無駄に取り寄せする必要がなくなりますし、
ディノスさんだって「返品量減らせ」レターを
わざわざ切手貼って送リ付ける必要もなくなりますことよw






と、ここではるぼんちゃんが俄に心配になり、
メールをしようと携帯を開いたら。。

既にメールが入っていました。




「仕事上がるのが遅れ、ダーマサロンには間に合わないです・・ >_<・・
夕食会場に直接向かいます。みなさんによろしくお伝え下さい。・°°・( ノД`)。・°°・」




そっか~・・

みなさん忙しい中、都合つけて参加してくださってるんだわ。
しかもはるぼんちゃん、他府県だしなぁ・・


この日の朝、はるぼんちゃんは出勤前にメールをくださったのですが、
時間がなんと4時53分!
こんな朝早くから出勤するなんて、ほんとびっくりしましたわ。

お子さんのお世話もあるというのに、ほんま頭が下がります、はるぼんちゃん
迷わず到着することをお祈りいたしますぞ!








ダーマサロンで1時間ほど過ごした頃、
シファカちゃん&ketaちゃんとのお別れの時間がやってきました。


シファカちゃん♪
2回会えたんだから、3回めもきっと会えるよね!

ketaちゃん♪
キミと服を見ている時、妹とショッピングに来ているような錯覚に陥りました(*^^*)



二人ともありがとう!
またあう日までお元気で





とゆーわけで!
お別れの前に関西チームでは既に恒例となった着画撮りと参りましょう♪

今会のコーデテーマは「6月」! 
個性あふれるみなさんの発想が楽しみですね~♡






ではでは☆
トップバッターは黙っていたら綺麗なお姉さん、
口開いたら愉快なお姉さんのシファカ嬢~♪
ダーマサロン シファカちゃん


コーデテーマは「てるてる坊主 」だそうです(笑) 
それ聞いた時、シファカちゃんとは絶対気が合うと確信しました><








続きまして、
ケタケタ笑うからケタと呼ばれるようになったというketaちゃん♪
ダーマサロン ケタちゃん


コーデテーマは一目瞭然、「紫陽花」です。




ketaちゃんはetreさんのアクセを使って
都会的&キュートな紫陽花を
とーーーってもうまく演出されていたんですよ♡




お使いになっていたアイテムは、         ラムスウェーブピアス・・じゃなかったっけ?
こちらアメシストのボンボンリングと        ピアスしないから自身ナシ(^_^;)     
アメジスト ボンボン  アメジスト ピアス




シンプルなれど重厚感のあるリジィちゃんに   パンチの効いた水牛リングでインパクトのリフレイン♪
水牛リジィ  水牛リング 黒  


ketaちゃん、お見事!ブラボー!!

私もまねっこしよう♡ と思って今サイト見に行ったら、
指輪は14号なんてのがあるんですねー 
モダンクラシックとのサイズ差が知りたいところだわ。 
すずちゃんに聞いてみようかな。

 ※聞いてみました。 1~2サイズアップがいいとのことです。








さーさー お次はコミュニティの癒やしの泉・かたつむりちゃん♡
ダーマサロン かたつむりちゃん2



かたつむりちゃんのコーデテーマは、なんと「妖怪傘化け」!

かたつむりなんだからそのままでええやんって感じですが、
意表を突いて傘化けになってくれました(笑)





コレコレ↓
傘化け





なるほど!と納得していいのだろうかと複雑な心境になりますが(^^;
こんなお洒落な傘化けなら、
折り畳み傘の代わりに連れて出たくなりますね~♪






傘化けコーデに使ったのは、
ダーマのワンピと、おそらくこちらのネックレスだとあいしんく。
フィロン



このネックレスは lunaire-valet<リュネール・バレ> というブランドのもので、
モダンクラシック親善大使の私としては(←誰がじゃw)
全くノーマークで存在すら知りませんでした。

リュネール・バレは“月の使い”というニュアンスのフランス語の造語で、
“月からの使い”として女性に寄り添い、
笑顔で過ごせるお手伝いをしたいという想いが込められているんですって。素敵~♡








続いては、到着したばかりのさとちゃまです♪
ダーマサロン さとちゃん



シビラのワンピにDanielのボレロ・・だということはわかるのですが、
はてさて、テーマは・・?
とても涼しげに見えるので、避暑地に来たお嬢様ってところかしら? 


さとちゃま、今更ですがテーマを教えてくださーい♪









さーさーさー
トリを務めていただくのは、慣れたポージングで一発OKのきりまま~♡
ダーマサロン きりまま



きりままのコーデテーマは6月らしく「真珠 」だそうです。

そう言われると、なんだかきりままが真珠貝の上に足を踏みしめ力強く立つ
マサイの血の混じったビーナスちゃんに見えてきませんこと?  (どんなビーナスやww)



ところで私、みなさんのお顔に豆加工を施しながら、
ふと思ったのです。
きりままほど豆リボンが似合う人はいないんじゃないかって。
マジな話、白雪姫のコスプレとかしたらめっちゃ似合いそう🍎




・・・と思って画像検索してみたら!   (してみたら!?)






ゲッ 似てる!!!
白雪姫




ひゃ~ 思わぬ発見だわ~♡ 

いままできりままは不二家のペコちゃんに似てると密かに思ってたんだけど(爆)
もっと似てるキャラを見付けてしまった><





・・え?


ってことは?





こう? (笑)
白雪王子 ダーマサロン おまめ







いきなり並べて服装がニアリーってびっくり(笑)




でもって目元が似てたりなんかして(^◇^;

王子の目 おまめの目





以上、きりままが意外なものに似てた件~♪



あー  遊んだ遊んだ。    (人の着画で遊ぶな! by きりまま)





ん? そろそろかな?   (何が?)







コレコレ↓    
ダーマサロン お色直し



中ですわよ。中。
覗き込んでくださいな(^m^


同じ赤なのでわかりにくいかしら?


そうそう  もっと近くにお寄りになって。

カーテンの裾からチラッとアレが見えてません?   (アレって?)





だからコレっすよ ↓    (アレコレややこしいわ!)
まりーちゃんのトランク



              



スーツケース!?!?!?




はいな! スーツケースですわv



実はね、
前記事にも書きましたが、
一旦ホテルに寄ってお着替えしてくる予定が狂ってしまったまりーちゃん、
そろそろ夕食会場に移動する時間が迫って来たので・・




「おまめちゃん、ちょっとトイレ行って着替えてくるわ」 

「え?このビルのトイレめっちゃ狭いで。 ここで着替えさせてもらおうや」

「いやいや、それはなんぼなんでも・・」 ←大阪を離れて長い人

「ええやん! 着替える服もダーマやねんから全然ええやん!」 ←どっぷり大阪の人w

「そやけど・・」  ←もはや大阪人の厚かましさが消え果てた人

「大丈夫やって!ねぇ?店員さん」  ←厚かま道まっしぐらの人ww



     「もちろんでございます!」




「・・そう? 笑」  ←忘れていたものを取り戻した人www







とゆーことで、
まりーちゃんはここダーマサロンの試着室を使わせてもらい、
只今お色直しの真っ最中なのでございますの♪(≧▽≦)

いや~ まりーちゃん、
今回はたっくさんネタを提供してくれまして、ほんまありがとう(笑)








さー 
無事まりーちゃんのお色直しが済んだところで記念撮影~♪

ダーマサロン集合写真



イブニングドレスに着替えたまりーちゃんのコーデテーマは、
この季節に顔を出す柔らかくて美味しい「破竹」!

快く試着室をお色直しに提供してくださったサロンのスタッフ様、
ありがとうございます♡ 
おかげさまでまりーちゃんはこんなに美しい破竹に変身することができましたv




そうそう、
中央右側、ピンクのお面に赤のりぼんを付けているのがてぃんくるちゃんなのですが、
てぃんくるちゃんのコーデテーマは「紫陽花」です。

ジャケットが麻だから?
なんだか京都の和風庭園に咲いてる気品溢れる紫陽花みたいじゃないですか?
黒のオニキス&水牛の艶感が雨に濡れたように見え、
印象派の描く「紫陽花のある優雅な風景」って感じ~♡





え? ワタシ?





はは これですわ、これ。ウミウシちゃんです。
ウミウシ 青


アクセを白珊瑚と黒蝶貝にして6月の海を演出してみましたv






誰?顔が似てるとか言うてるのはw
   ダーマサロン 目だし





ウミウシのベースにしたのはこちらのセットアップです。

イタリア糸 強撚コットンニット セット (チュニック+パンツ)




これフツーに洗濯機で洗えましたよ。
干す時に重みで伸びちゃいそうな気がしてちょっと気を使いましたが、
物干し竿2本を段違い平行棒にして干したから大丈夫でしたv
メルマガにはならないと思うので、気になる方はお早めに。





さー  そろそろ時間です。

ダーマサロンのスタッフの皆様、
試着室ジャックとかいろいろお世話になり、ありがとうございました!(^o^)丿



我々は次の会場のある丸の内へと向かいます。
そこで無事にはるぼんちゃん&れなまるちゃんに会えるのでしょうか!?(ドキドキ♡)


って、なんか今回のオフ会、流動性に富んでて飽きない!!!(笑)




<続く>



○l○l マルイもセール開始!
レディースファッション
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめさん♪

記事アップをありがとうございます~

お仕事お忙しいですよね。なのに、こんなにボリュームたっぷり
読み応えありありの楽しい記事をありがとうございます。

読ませていただくと、みなさまが都合をつけ、オフ会に駆けつけて
くれたことを、初めて知ることに・・・
ほんと・・・お会いできてよかったと思っております。
ありがとうございました。
初めてお会いする、けたちゃんとれなまるちゃん、ありがとー!


ティータイムに、ダーマサロンに、みなさん楽しそうですね~♪
自分も、とーっても楽しかったです。

シファカちゃんのアクセ、てぃんくるちゃんのアクセ、
とーっても素敵なんです!!
とても嬉しかったです。ありがとうございました。


みなさんのコーデもよかったですね。
シファカちゃんの『てるてる坊主』は、爆笑でしたが
ましろが似合うので、素敵でしたよ~

おまめさんは、うみうし^^ 画像も可愛いうみうしですね。
珊瑚のアクセも素敵でしたし、黒蝶貝のネックレスも妖艶な輝きを
放っていて、よかったですよ~

で、おまめさん! どうしてこの画像(妖怪傘化け)を選んだの?
私、ネットで参考になる画像を探していて、これと同じものを選び
コーデの参考にしたのです~すごい、偶然♡

やがみじゅんこの 水色の雨 コーデにするか、この傘化けにするか
迷ったのです。水色の雨だった場合、歌わないとみなさんに通じない
かしら?と・・・傘化けにしました。

コメントしたいこと、たくさんありすぎて、長くなってしまうので
このへんで・・・


続きも楽しみにしていまーす!


Posted at 2016.06.24 (22:41) by 妖怪傘化け (URL) | [編集]
ぶっはっ!私が白雪姫でっか?ww
ペコちゃんのほうがよっぽど似てると思うわ~~。
まめこの王子似は納得よww

かたつむりちゃんは妖怪傘化けだったのね。
これでようやくすっきりしたわww

お洋服見てる時の姿、相当集中してる自分がわかる。
まさに獲物を狙うマサイだわww
ZARAセールうっかりしてて、1時間遅れの参戦となり、
狙った獲物がことごとく確保出来なかったしー。
ガッカリの反動か、うぎゃあああとヤケクソで8点注文ww
半分は返品すると思うけどね。

ホント皆さん、忙しい中ご苦労されて参加されてたのね。
ご一緒出来る貴重な機会だけに、
もっとガッツリお話すれば良かったと、後からいつも後悔する私よ。



Posted at 2016.06.25 (05:45) by 白雪姫 (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
差出人の名前見て
ほんものの傘化けからコメントが来たのかと思ってドキドキした私って何?(笑)


かたつむりちゃん♪
傘化け可愛かったよ~ 
ポージングの時に一本足で立って欲しかったわ(笑)

え?
あの画像を参考にしたの!?
ひゃ~ まじっすか♡
どの雰囲気が似てるかな~と思いながら探してて、
これかな~?と思ったのがあの画像だったの(^^)
かたつむりちゃん、大成功ってわけね!

水色の雨にして、聞かれる度に歌うってのも面白かったかも(笑)



> 読ませていただくと、みなさまが都合をつけ、オフ会に駆けつけて
> くれたことを、初めて知ることに・・・

そうなのよ。
3人からしかお聞きしてなかったけど、
きっとみなさん、ご自分の体調や介護等々、
いろいろとある中で参加してくれたに違いないとあいしんく。
本当にありがたいですわ(;_;)


> ティータイムに、ダーマサロンに、みなさん楽しそうですね~♪

お面かぶせても楽しそうな様子が伝わってくるでしょ?(^^)
あの加工の奥には最高の笑顔があるのよ♪
加工施すのがもったいなかったわ~


> シファカちゃんのアクセ、てぃんくるちゃんのアクセ、
> とーっても素敵なんです!!

凄いよね~
パーツ見てデザインが閃くって、もはやプロだわー


> シファカちゃんの『てるてる坊主』は、爆笑でしたが

発想に爆笑よね><
そう来たか!って。うまいわー


> ましろが似合うので、素敵でしたよ~

色白美人さんだから何着ても似合うんだわ。
お酒のんでも色白のままだし(笑)


> おまめさんは、うみうし^^ 

ウミウシって赤青黄色とバリエーション豊富だから、困った時のウミウシ頼みよ(^^)


> 続きも楽しみにしていまーす!

録音した音声、まだ聞いてないの。なんか聞くのが怖い(^^;
Posted at 2016.06.25 (07:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
姫~~~🍎

> ぶっはっ!私が白雪姫でっか?ww

顔がクリソツじゃない!?
最初さ、リボン付けてるキャラということで、ミニーマウスを検索して見てたんだけど、
顔が似てないんだわ。(あたりまえやんケ?)
で、次に白雪姫を思い出したんだけど、姫ってか?wwと。(おい!)
でもあの衣装は似合うでーとか思いながら検索してみると、ゲゲッ!!! 顔似てる!!!
きりままの写真と見比べてみると、眉のカーブといい目の形といい顔の輪郭といい、リアルに似てる!!!

だからさ、「白雪姫」というネーミングを忘れてみようよ。
姫とか白とか、あれが邪魔してるんやわ。(おい!)
固定観念とっぱらって素直に絵だけ見てみると、
「ほんまや、似てるやん」って絶対なるって><

ちなみにブログに載せた絵、ウエストがくびれる前の部分でカットしてるのに気づいた?
よりリアリティを追求しようと思ってさー>▽<
きゃー きりまま ぶたないで~~   



> ZARAセールうっかりしてて、1時間遅れの参戦となり、
> ヤケクソで8点注文ww


へぇぇ!楽しみ♪
何注文したんだろ!? 花柄ワンピか?


> ご一緒出来る貴重な機会だけに、
> もっとガッツリお話すれば良かったと、後からいつも後悔する私よ。

同じくー
大人数で僅かな時間だから厳しいのは事実だけどね。

私達はブログを通じてみなさんからよく知ってもらってるわけでしょ?
けど逆は無いから寂しいんだよね。
もっとみなさんのこと知りたいわー 
Posted at 2016.06.25 (07:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめ様~♪

第二弾もまた読み応えがある記事ですね。
かたつむりちゃんの「妖怪傘化け」って、
色が確かに似てた~。オレンジがお似合いだった(^^)。
シファカちゃんのテルテル坊主とか、
ケタさまのアジサイとか、
皆さまちゃんとテーマがあって、、、、素敵。

単にダニエルのボレロを着たいと思った私は、
もしかして、ワンピースがレインドロップに見えないかな~
程度だったもので、真剣みが足りなくてすみません。。。。

きりままの真珠の白雪姫、うん、目が似てる~。
ぺこちゃんも似てる~。
おまめ王子様も素敵ですが、
ウシウミ、、、とは稀有なテーマなのね。
ブルーの生地の私のワンピももしかして、
海の中の、、、、プランクトン?
7月なら、夜空と言ってもいいかな~。

マリー様の破竹、、、テーマの選び方のセンスが秀逸!
皆様のテーマに対する真剣さに圧倒されております。
ティンクルちゃまは、何を着ても
ジュエリーに見える輝きがありますよね~。(^^♪

なんて素敵な方々の集まりなんだろうと
改めて思います(*^^*)


Posted at 2016.06.25 (09:44) by さと (URL) | [編集]
お洒落シスターズ圧巻
梅雨空にうつうつしてましたが、素敵な記事にテンションあがりました〜。

出てくるお店がどれも素敵で参加していないのに、どきどきワクワクしてます(^^)。
もちろんダーマサロンの写真にも心拍数がどーんとあがりました。
大阪にもつくってほしい〜〜〜、わんちゃんに触りたい〜〜
ダーマサロンは個性的な面々でとってもにぎわったでしょうねえ(^^)

テーマの「6月」、皆様のチョイスの多彩さにビックリ。
てるてる坊主って(^^;)シファカさん、選ぶものがきれいなおねえさんじゃないしv-10

かたつむりちゃんはなぜに妖怪なの〜〜(笑)似合ってる、って言いにくいじゃないか。

ketaちゃん、かわいらしいハンドルネームの由来がまた可愛い、あじさい姿が初々しいわ〜。

てぃんくるちゃんは、どんなテーマだったのかしら。
ネックレス、かなりおおぶりだと思われるのに、とってもお洒落〜〜!

さとさま、レースっぽいドレスの柄、水のしずくかな、って思ってました、ほぼビンゴだ(^^)v

きりままはバラかな?と思ったけど真珠だったのね、6月は真珠なんだ、やっぱり乙女チックなんだわ〜

まりーちゃん、破竹、ですか!!v-12いやあ、大人のセンスですなあ、かっちょいい〜

で、おまめねえさん、アメフラシって(^^;)だじゃれでしめましたね、大阪代表ありがとうござんす。

続きでははるぼんちゃんと、れなまるちゃんが登場するんですよね、楽しみ♡
れなまるちゃんが参加できてよかった、途中の「お洒落なカフェは遠い」の下りで、パソ前で涙目になったおばはんでした、よかった〜。


Posted at 2016.06.25 (18:43) by kopka (URL) | [編集]
ダーマサロン〜
わあーん行きたかったです(T_T)
子供がいるとほんとに大変ですよね。
私は夫が激務の部署だったので、子供を預けた事はなかったなあ。
そんな母を見て成長して20歳になった息子にこないだ「あーこれわかんない!教えて〜」と言ったら長男「えーママはいつも何でも自分で調べてできる人なのに。そんな哀しい事言わないでよ〜」
さらに、「ママは自分を甘やかさない人だからな〜」だそうです。
子供達からはたいそう強い人間だと思われてるみたいです(ー ー;)

パパさんに子供預けて、綺麗にしてイキイキお出かけしてるママさんだったらきっと子供達はママを大事にしてくれるんでしょうね。くうー!もう遅い。。

Posted at 2016.06.25 (19:21) by まると (URL) | [編集]
破竹ワンピのまりーるーです!
せっかくのお夕食会なので、どうしてもお着替えしたかったんですよ。
だって、この破竹ワンピ、結構前にダーマで買ったのですが、あんまり着る機会が無くて、タンスの肥やしになっていたのです…。
今回は絶対着るぞ~と意気込んでスーツケースに入れて持っていってたの
でも、いくらなんでもダーマサロンの試着室でお着替えってどうかな~、
商品の試着ではないし…と思ってたんですが、
おまめちゃんの
「ええやん!ええやん!」に即反応
(そやそや、ええやん、ええやん)←大阪人の厚かま道を思い出したまりーの心の声 ww
ダーマサロンのスタッフの皆様、突然の試着室ジャックで失礼しました。
あたたかくお見守りいただき(というか、苦笑されていたかもしれませんが)
大変助かりました。ありがとうございました~!




Posted at 2016.06.25 (22:30) by まりーるー (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さとさま~♪(^o^)丿

みなさんの6月コーデ、ブラボーでしたよね≧≦
さとさまはレインドロップだったんだ!
なるほど~ 
子供の頃、大きな傘をみっつくらい広げて重ねてその中に入り、
雨の中の基地を作って遊んでいた時に
天井に映った雨粒の模様が動くタペストリーのようでとっても素敵だったんです。
それを思い出しましたわ。

夜空!
あ~ ほんとだ♡ 都会じゃ見れない満天の星空だわ!


> きりままの真珠の白雪姫、うん、目が似てる~
> ぺこちゃんも似てる~

でしょでしょ!!!
これってすごい発見だと思うの。
似合うものって単に色タイプや骨格だけじゃなく、
表情も加味して考えるべきだと思うわ。
きりままの日本人離れしたキュートな目の動きがあってこそ、
シンプルなものを着ても寂しく見えずにキュートに見えるんだなと、
写真見ながらしみじみ思った次第でございますわ。


> マリー様の破竹、、、テーマの選び方のセンスが秀逸!

うんうん さすがまりーちゃん><


> ティンクルちゃまは、何を着ても
> ジュエリーに見える輝きがありますよね~。(^^♪

ですよね~
てぃんくるちゃんは周囲にゴールドのパウダーを振りまいてるって感じ。
でもって聞き上手だし話し上手だし、
合いの手(漫才かw)の笑顔がまた絶妙のタイミング!
こんな素敵なお手本が身近にいるってのは、私達は本当にラッキーですよね♪

Posted at 2016.06.25 (23:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お洒落シスターズ圧巻
はーい!kopkaちゃん(^o^)丿♪

今朝だっけ?ゆうべだっけ?そちらに警報出てませんでした?
きっとオオサンショウウオが大喜びして雨の中を遊んでますわよ(^^)

ダーマサロン、楽しかったよー♪
7月には秋冬号が出るから、また行きたい><
東京の方が羨ましいわ。


> わんちゃんに触りたい〜〜

ここ、キミは絶対に食いついてくれると信じてた(笑)
モノホンよ!めっちゃ可愛いのよ><


みなさんのコーデ、面白いでしょ(^^)
同じあじさいでも、てぃんくるちゃんとケタちゃんとでは表すものが違ってて、
それぞれの個性がキラリ!って感じで本当に素敵!

5月は箕面、6月は東京でやりましたから、
7月も何か機会作ってテーマコーデやるぞ!
(kopkaちゃん、今、身の危険を感じなかった?笑)


> 続きでははるぼんちゃんと、れなまるちゃんが登場するんですよね、楽しみ♡

はいな♪ 二人とも超可愛いんで楽しみにしててくださいよ(^○^)


> れなまるちゃん
>「お洒落なカフェは遠い」の下りで、パソ前で涙目になったおばはんでした、よかった〜。

でしょでしょ(ToT)
旦那様にも本当に感謝ですわ。
お仕事が長引いてきっとお疲れだったことでしょうに、
奥様を遊びに行かせてやるためにバタバタと帰宅されて、
行っておいでー!って送り出してくださって。。

でもって私達のコミュがそんなにまでして参加したいと思ってくださるまでに成長したことが
本当に嬉しいよね。
お一人お一人に本当に感謝ですわ!

Posted at 2016.06.25 (23:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ダーマサロン〜
まるとさまー(^o^)丿♪


> 私は夫が激務の部署だったので、子供を預けた事はなかったなあ。

それは凄い!ご実家にも預けなかったのですか?
ひえ~~  美容院なんかにも!?


> 子供達からはたいそう強い人間だと思われてるみたいです(ー ー;)

息子ちゃんたち、もう数年したら「母が天上界から降りてくる」現象が訪れますわよ(^^)
母は神から人間になり、そして守る対象になります(*^^*)
Posted at 2016.06.25 (23:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
おー! 竹馬の友のまりーちゃん(^o^)丿♪
今更ですが私のコーデテーマ、「青竹踏み健康法」に変えて
まりーちゃんと竹コンビにしよようかしら(笑)


> だって、この破竹ワンピ、結構前にダーマで買ったのですが、
> あんまり着る機会が無くて、タンスの肥やしになっていたのです…。

とってもお似合いでしたよ!
ジャケット羽織ればお仕事にも使えそうなのに、もっとじゃんじゃん来てくださいな♡


> おまめちゃんの
> 「ええやん!ええやん!」に即反応
> (そやそや、ええやん、ええやん)←大阪人の厚かま道を思い出したまりーの心の声 ww

そうこなくっちゃ!(笑)


> ダーマサロンのスタッフの皆様、突然の試着室ジャックで失礼しました。

カーテンの裾からチラ見えしてるトランクが最高でしたわ><。


> あたたかくお見守りいただき(というか、苦笑されていたかもしれませんが)
> 大変助かりました。ありがとうございました~!

本当にありがとうございました!
また必ず行きますので、その時は大阪からお土産持って行きますわ(^o^)丿♪
Posted at 2016.06.25 (23:41) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、心を見透かしていらっしゃったんですか?‼って、ビックリしました。

〉子育てを終えたあとの未来図を、私達の姿を通して見たかったから。 

その通りでございます。
必ず自分にもやって来る時期に 、既に到達された皆様と会える。それがどれだけ素敵な未来像なのかは、実際に行って解ったし、行かないとわからなかったと思います。
頭の中のイメージだけだった ものが、血肉の通ったお手本で目の前にあるってこう言う気持ちになるのね、と何度も何度も感動していました。

〉それにより、これからもっともっと頑張るための力を得たかったから。
きっとそうだと思うのです。

そうなんです。子供はまだまだ真っ白で、可愛い年頃です。たまに灰色になるけど、黒には程遠い。その可愛さに逃げて『しあわせ』と感じる事でなんだか毎日、自分を甘やかしてるなーこりゃ無いな〰。お母ちゃんなのに。
と思う私にとって、おまめさんのブログは向上心を刺激して下さり、同時に励ましも下さるものでした。

そこに集う方々にこれからの示唆を頂けるなら、そう思うと興奮して、炎天下の公園なんてへのカッパだったです(^^)
早く新幹線に乗りたかったけど、パパスもダーマサロンも一回だけ行ったことがあるので、あー今頃はあの道歩かれて移動中かもウフフ🎵と自分もちゃっかり行った気になって楽しい妄想竹になってましたニョキニョキ。

洋服注文のクリックボタン押すときも妄想して楽しんでいますが(そして届いた服と自分の現実にガックリ返品もしますが)、ワクワクする妄想は若返りました❗
楽しいって大事ですね。

自分は楽しんでいたのに、不用意なメールでお気を揉ませてしまってごめんなさいです...
kopka様も母性愛溢れるお言葉ありがとうございます。こっちも涙出ちゃいました。でも、当日は汗と妄想にはまみれていましたが、涙はなく元気でした、ありがとうございます♥

それにしても、皆様お写真で見ても本当にお色が白くお肌キレイ~✴
合流して集合写真を撮って頂いた時に、『私の前後左右に天然レフ板がいらっしゃる❗』と思った事を思いだしました。

楽しすぎる記事を今日もありがとうございました😆💕
Posted at 2016.06.26 (01:11) by れなまる (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
れなまるちゃん(^o^)丿♪

梅雨まっただ中、体調崩したりしてないかな?
お子さんが小さいとママの疲労度は半端ないから休み休み頑張ってね♡


> それがどれだけ素敵な未来像なのかは、実際に行って解ったし
> 行かないとわからなかったと思います。

私達、みんな心のなかで同じことを思い合っているんだと思います。

若いれなまるちゃんやはるぼんちゃんとお話していると、
ふと忘れていたことを思い出しすんですよね。
あの時があるから今があるんだ・・みたいな繋がりを再認識し、
「自分の老い」を完全肯定できる、というか。
よく年を重ねられたね、ごくろうさま、みたいな労り気持ちも湧いてくるんですよ。不思議でしょ?
そんなしっとりした気持ちのままふと横を見るとキラキラしたてぃんくるちゃんがいて、
ぎゃ~~ 私も頑張るぅぅぅ≧▽≦♪♪ みたいにわっくわくしてきちゃって。

3月のオフ会をカプチーノちゃんが花束に例えてくれましたが、
まさにそののとおりですよね。
私達はその時々の自分をマックスに美しく咲かせている種々様々な花のよう!
集まると喧嘩するどころかお互いの美しさを引き立てあい更に美しく輝く。
それが私達なんですよね。
素晴らしいコミュニティですわ!


> 楽しいって大事ですね。

うんうん♪
写真に映るれなまるちゃんのお顔はピッカピカに輝いていましたね(^^)
自分だけの楽しみを持つことはとても大切なことよv



> 当日は汗と妄想にはまみれていましたが、涙はなく元気でした、ありがとうございます♥

よかった♡
けどれなまるちゃん、
さっきまでお外で汗塗れ砂まみれになってたとは思えないほど
爽やかなお顔をされていてびっくりしましたわ!
ババだったらこうはいきません。
ファンデどろどろ髪ボサボサ疲れで顔はやつれ果て、けれどハラはぼってり。。うぅぅ(哀)


> 楽しすぎる記事を今日もありがとうございました😆💕

こちらこそありがとう♡
次回はいよいよれなまるちゃんのご登場よ!
初のマメ加工、何色にしようか迷ったんだけど、
なんかれなまるちゃんを見ていると、ベリーと生クリームのたっぷり乗ったふわっふわのショートケーキを思い出すのよねー
ってことで、ベリー色に決定!
Posted at 2016.06.26 (09:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
キラキラてぃんくるです(^_^)v
…って、そんなに乗せられたら天まで登っちゃいそう!?

あっ、大丈夫。
重くて登れないわ(爆)💦


実は私、病気の副作用のために10年間でほぼ20㎏体重が増加したんです。
いえ、病気という言い訳で自分を甘やかした結果でもあるのですが…

その間には、母の原因不明の闘病や介護、愛犬の死、とても可愛がってくれた義父の死、元気の良い双子の犬達の子(?)育て、家族の環境の変化等自分の身体の不調を感じる暇も無く過ごしてきたため、すっかり外の世界とは疎遠になってしまっていたんです。
二種類の難病指定をされた要介護5の母が1年前に特養施設に入所してからは、ちょっと鬱状態にもなりました。

そんな自分の姿(心身共に)の現実を如実に映し出す写真を見る事は、もうとっても耐えられないんですよ。
「昔の自分と比較する事は虚しい」
って、理解しているけど認めたくないという後ろ向きな気持ちを切り捨てられずにいました。
だから、今回も「一人写真はイヤ」だとワガママを言ってしまいました。
ごめんなさい、おまめちゃん…>_<…

ただ最近少しずつ自分を受け入れて、「好きな事をしよう」「着たい服を着よう」と思えるようになったんですよ(笑)
「娘」「妻」「母」そして「主婦」
そんな額縁はもう脱ぎ捨てて、好きな「絵」と向き合いたいと。

この年齢だから言えるのだと思います。
まだまだ様々な「立場」が必要とされる方達が多いでしょう。
でもきっと、いつかは好きな額縁に好みの絵を飾れる日が来ますよ(笑)
今までの道程に合った素敵なアートが。


昨日、一昨日と、東京駅の近くで旧友達と会食していました。いえ、呑んでいました。←決して酒豪ではありません、おまめちゃん。ただ好きなんですよ〜。ン??

今日は疲れでボロボロです(苦笑)
でも、心地良い疲れ。
先日のオフ会も心地良く過ごせました♡
まるで旧友達との再会のよう(笑)

おまめちゃん
かたつむりちゃん
きりまま
さとちゃん
まりーるーちゃん
シファカちゃん
はるぼんちゃん
そして
ketaちゃん
れなまるちゃん

ありがとー💗
Posted at 2016.06.26 (12:30) by てぃんくる (URL) | [編集]
写真キライ〜
キラキラてぃんくるちゃんのコメントにビビッと反応しちゃいました

いつの頃からか
私の場合は若い頃からですが
自分の写真って見たくない
撮られたくない
できれば集合写真にも入りたくない
隅の方で顔を引きつらせてそっぽを向いているババがいれば
それはワタクシ付き合いの悪いnekonnteです
美容院の鏡も苦手
ほとんど拷問

何でかしら
理由を深く掘り下げたことはなかったけれど
自分自身を眼前に突きつけられるのを本能的に避けてるってことかな
単に外見だけの問題ではなくてね
若い頃との比較だけではなくてね
今になればさらに年月の積み重ねの分
それだけの分
自分の中にしっかり刻み込まれている様々なもの
できれば忘れてしまいたいことも多々
それらを肯定できるようになれば
カメラから逃げ回ることもなくなるのかしら

こしあんまんじゅう怖い
水羊羹大好き
カメラ怖い
海外ドラマ大好き
単なる光学機械に過ぎないのに
カメラって…

でもね
皆様のショットはとっても楽しませていただいています
なんたる矛盾(笑)
なんたるお勝手(笑)
写真を通した皆様の笑顔が元気をくれます
お豆加工で見えてないはずなのにあら不思議
ありがとうございまーす

それにつけてもお豆ちゃまってスゴイ\(^o^)/
Posted at 2016.06.26 (15:41) by nekonnte (URL) | [編集]
れなまるちゃ~ん(^^♪

大変な中ご参加くださったんですね~。さわやかなご様子にとてもそんなこととは存じませんでしたよ。
はるぼんちゃんといい、若いお二人に、場が一層華やぎました。若いからこその大変な時期、それが輝きの源なんでしょうね。(*^^*)

てぃんくるちゃま、nekonnteさま、同意ですわよ💛
それなりに抱えるものが大変でも、
いえ、それがあるからこそ楽しめるようになる、、、
というのも年の甲ですわね♪
もちろん自信なんかないけれど、
でもまあ、なんとか頑張っているじゃないか、と
自分を認めていいような気持がでてくる、、、。
というわけで、年をとるのも結構楽しい。
確かに外見は、、、と思いつつも、
(てぃんくるちゃまとお話ししましたが、私も
ちょっと不調で大変ではありますが、)
でもファッションの力も借りながら、気分よく過ごしたいし。

おまめさまが上記コメントで書いていらっしゃる通り、
パーソナルカラーや骨格診断なんてほんの入り口。
自分の人生を送りながら、自分のことを学び、少しずつ成長していき、それを内面外面両方に反映させつつ改善されていけたらな、っていう感じですね(*^^*)

ファッションは自分の魅力(私の場合あるのか?)を強化するためのものかな~なんて考えているところです。そして、最終的な目標はファッションは自分と一体化していくことかな。自分の一部になるぐらい、自分を表現するためのもの、、となるぐらいになっていたいものです。
アイリス・アプフェルのように、何を着ても彼女である、という境地。(≧▽≦)


もちろん、若いころとは変わるけど、、、、でも、年齢とともに(というか、成長とともに)、人間って一般的に外面よりも内面重視になってくるらしいのですよ。(恋愛もそうらしい💛)だから、ファッションも表面的なこととか、細部とかの問題ではなくて、その人の内面とか、雰囲気や印象といった「トータル」なものになっていくのでしょうねえ。それがたぶん、その人の存在感となるのでしょうね(^^♪ だから、ティンクルちゃまは、素敵なファッションとともに、「ジェム」に感じられるのだと思う💛
なんて、ちょっと真面目にファッションって何って考えてみてしまいましたよ~。(#^.^#)

みんな、大変なこともきちんと乗り越えてきた。これからも乗り越えて行こう!って感じだと思うの。だから、素敵なメンバーが集まっているのかなって。
nekonnteさまもいつか、ご一緒に(^o^)/





Posted at 2016.06.26 (21:13) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
わーい!キラキラてぃんくるちゃんだぁ♪(^○^)


> でもきっと、いつかは好きな額縁に好みの絵を飾れる日が来ますよ(笑)
> 今までの道程に合った素敵なアートが。

ここ仕事の移動中にうっかり(?)読んでしまい、
いっきにダーッと涙が溢れてしまってマスカラの大ピンチになってしまいました><

このクソしんどい「今」は、素敵な絵を描くための大切な大切なキャンパス、
そして自分の生き様が、額縁となるのですね。

どうあがいたって自分を人と取っ替えることなんてできないんだもの。
この自分で終わりまでいくんだもの。
自分を知り、向き合い、時には認め、時には叱咤し、いつの日かでっかい派手な絵を飾ってやる!!!

そう思いました、てぃんくるちゃん。

素敵なお話しを聞かせてくださり、本当にありがとうございますv-352
Posted at 2016.06.26 (22:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 写真キライ〜
nekonnteちゃま(^o^)丿♪


> 自分の中にしっかり刻み込まれている様々なもの
> できれば忘れてしまいたいことも多々
> それらを肯定できるようになれば
> カメラから逃げ回ることもなくなるのかしら

うんうん すごくわかります。
私達多かれ少なかれ、みんな同じ思いを持っていますよね。
あの部分の記憶がなくなれば・・ 
あそこからやり直すことができたら・・って。
けれどそんなことを思っている自分ごと全てが自分なんですよね。


> 写真を通した皆様の笑顔が元気をくれます
> お豆加工で見えてないはずなのにあら不思議

はい♪私もそう思います(*^^*)
豆加工してもにじみ出てくるもの・・それこそが本来の姿なのでしょうね。

表面の姿に惑わされず、その奥にある本当の姿を感じ取れる自分になりたいですよね。



> それにつけてもお豆ちゃまってスゴイ\(^o^)/

私などただの豆ですわよ、nekonnteちゃま(^^)
何かある度にいつも助けてくださるnekonnteちゃまと、
いつの日かお会いできる日を夢見ておまめは頑張りますわ!
Posted at 2016.06.26 (22:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!さとちゃま(^o^)丿♪


> 若いお二人に、場が一層華やぎました。

ほんとほんと♡ 自分も若返った気がしましたわ(^。^)気だけw


> 自分の人生を送りながら、自分のことを学び、少しずつ成長していき、
> それを内面外面両方に反映させつつ改善されていけたら

同意!
年を重ねた女性の所作言動や笑顔には、得も言われぬ深みがありますよね。
美しさってそこだと思うの。
若い子と同じ服を着てもただの若作りになるか素敵に見えるかは、そこにあるんじゃないかしら。
木綿にシルクを組み合わせたり、ツイードにリアルファーを組み合わせたりするのと同じで、
ファッションに奥行きをもたせるのは、私達の内面・・そんな気がします(*^^*)


> みんな、大変なこともきちんと乗り越えてきた。
> これからも乗り越えて行こう!って感じだと思うの。
> だから、素敵なメンバーが集まっているのかなって。

その通り!
管理人の私だけが存じているみなさんの波乱万丈の人生を思うにつけ、
だからこんなに素敵なんだ、だからこんなに素敵に笑えるんだ、と。


> nekonnteさまもいつか、ご一緒に(^o^)/

そうですよ♪nekonnteちゃま♡
もう私達5年ものお付き合い、すっかり旧友ですわよ(^^) 
Posted at 2016.06.26 (22:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま


こんばんは~~(-^○^-)

楽しみにしていた続編、こんなに早くありがとうございます!
昼から読んでいたのにこんな時間になってしまいました。


みなさんのコメントから興奮冷めやらぬご様子が伝わって来ます。
なんて華やかで楽しそうなんでしょう+.(≧∀≦)゚+.゚

それにしても「傘化け」やら「ウミウシ」やら(^^;
一体何の集まりかと思われてしまいそうですね。

日頃でこれならハロウィンにはどうなることやら(笑)
ま、妖怪コスプレでじぃの右に出る者はまずいないとは思いますが
Ψ(`▼´〆)Ψ←特殊メーク不要だし


シファカさま~

オールホワイトコーデ、ステキです*:.。☆..。.(´∀`人)
私もやってみたくなりました。


ketaさま、はじめまして~~

いきなりですがスクエアノアールリング、オソロです!\(-^○^-)/
他の方がつけてらっしゃるのを初めて拝見したような気がします(kopkaちゃんも持ってたっけ?)
ラベンダーのトップに映えますね~。存在感のある指輪ですよね。


かたつむりちゃま~

プリーツから傘を連想なさったのでしょうか・・?
じぃにはモネの日傘の女性が浮かびましたよ~~(*´∀`*)ノ。+゜*。


さとさま~

ワンピはシビラなのですか?
美シルエットですね~゜+*:.。.*:+☆ どんな柄なのでしょう・・?


きりままさま~~

フェミニンなコーデもお似合いでうらやましいです~

マサイやら白雪やらいろいろ言われてらっしゃいますが・・
おまめさま、上のふたつって対極にありません?(≧▽≦)
マサイはどっから来たのですか??(笑)


ダーマサロンではみなさん一着ずつは試着なさるかと思っておりましたが、どなたも試着なさらなかったのですね・・?
(・・;


てぃんくるさま、nekonnteさま、

私も年々、自分の写るものが苦手になり。。(><)

このままでは何かあった時額に入れるものがなくて残された者が困るのではと、心配になっていたところでした。
私がアバターにしているキャラのどれかを代用してくれてもいいのだけど(笑)



続々編?の、←ゾクゾク変と変換されてしまった(笑)
はるぼんさまとれなまるさまのご登場も楽しみにしています。


次回はいよいよ教育について熱いディスカッションが展開されるのですよね!?o(☆☆)o゛
Posted at 2016.06.27 (00:24) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
てしーさま♪ おはようございます(^o^)丿
出陣前のひとときを我が友てしーさまと共に! ☕


> 一体何の集まりかと思われてしまいそうですね。

あはは(^○^)
いやいや、いつぞやのように鬼やら桃太郎やらはいませんでしたので(笑)


> ま、妖怪コスプレでじぃの右に出る者はまずいないとは思いますが
> Ψ(`▼´〆)Ψ←特殊メーク不要だし

ずいきとか野菜系は伺っておりましたが、
バスには参りいましたよ、じぃちゃま><。
7月コーデはゴーヤでいきます?それともルバーブ?(笑)
私はさやいんげんで(^^)


シファカちゃんの白コーデはとっても素敵でよくお似合いでした♡
サンダルのベージュがいい仕事してましたわ~

ketaちゃんの水牛リング見た瞬間、じぃちゃまを思い出しましたわ!
ここにじぃちゃまがいらしたら、
リング同志コツンとご挨拶ができただろうな~と。(なんの儀式やw)

モネの日傘の女性!うんうん、確かに♪
羽織もの同系色にしたことにより
ミルフィーユのような深みのある統一感が生まれ、ドレスに見えるんですよね。
かたつむりちゃん、上手いなぁ!


さとちゃまは、まんま避暑地に来たレディだわ~
シビラのワンピの柄、次回記事で生地アップ載せますv


きりままはお顔が可愛らしいんですよ。柔らかな雰囲気の中、
目の動かし方がディズニーアニメちっくで超キュート! 
そんなキュートなお目目ですが、5~6メートル先の獲物を見逃さない鋭さもあるんです。
遠くからワゴンの中に潜んでいるお値打ち物を嗅ぎつけるその能力たるや、まさにマサイ!なんですよね~


> このままでは何かあった時額に入れるものがなくて残された者が困るのではと、
> 心配になっていたところでした。

わたくしがご提供させていただきますわよv
私の方は「式典はすな。即燃やせ」と遺言に書いてますから大丈夫vv
って朝から縁起でもない(笑)


> 続々編?の、←ゾクゾク変と変換されてしまった(笑)

嬉しくてゾクゾク?怖くてゾクゾク?(笑)


> はるぼんさまとれなまるさまのご登場も楽しみにしています。

もうねー お面かぶせてもこの二人は若さが溢れてるの><
なんなんだろ?立ち方?体幹がしっかりしてる?
私みたいに骨盤に上半身乗っけてないんですよ。
わずか10歳弱でこうも違うんですね~


> 次回はいよいよ教育について熱いディスカッションが展開されるのですよね!?o(☆☆)o゛

でへへ 頑張って書かなきゃ(;・∀・)


てしーさま♪
今日は昨日よりずっと暑くなりそうですが、一日頑張りましょう♪(^.^)/~~~
Posted at 2016.06.27 (08:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま~♪
遅ればせながら、第二弾レポ楽しく読ませていただきました~。

てるてる坊主コーデ、みなさんに気に入っていただけてウレシイ限りのシファカです。
しかーし、写真を見て、いくら流行りとはいえ白のワントーンコーデはやはり無謀だ、、、と膨張した自分にちょっとへこみましたよん。(._.) コンナモンヨ、ウン。

アクセは、やたら作っちゃって収拾つかなくなった結果の断捨離ですので、みなさんに使っていただけるならこちらこそアリガトって感じです。
関西チームの皆さんにもご協力いただけるなんて♡
まだまだあるの~。次の機会にもまたよろしく。。。

それにしても、みなさんの高いココロザシや深いオモイを知るにつけ、けせらせらをモットーにこの年まで来ちゃった我が身を振り返り、ありゃりゃ気分になりますわ。(そういえば、東京交通会館と同い年でしたww)

なんか楽しそー、(実際楽しい)
面白い人に会えそー、(実際面白い)
美味しいお酒飲めそー、(まだそれほど飲めてないww)

そんな気分だけのワタクシですが、皆様これからもよろしく。
お会いできなかったはるぼんちゃん、れなまるさん、次記事での登場、楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted at 2016.06.27 (09:26) by シファカ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
てるてるシファカ坊主姫~♪(坊主か姫かどっちなんやw)

えーーーー  なんで凹むの!?!?
ばっちりモデルバランスですわよ、シファカちゃん>< 
顔出した方がもっと素敵。今からでも出します?(笑)


> アクセは、やたら作っちゃって収拾つかなくなった結果の断捨離

もうここがそもそも私たちにはあんびりーばぼーなんですよ、シファカちゃん!
1個作るのに半年かかったとして、いったい何十年かかるんだ!?って。
私だったら使わずに額に入れて飾っておくレベルですもの。
それをぱぱっと作れて、え?断捨離の対象・・?まじっすか?って感じですわ。


> まだまだあるの~。次の機会にもまたよろしく。。。

ぎゃ~~~!!!
こちらこそよろしくおねがいしまーす!!!!!!≧▽≦



> けせらせらをモットーにこの年まで来ちゃった我が身を振り返り、ありゃりゃ気分になりますわ。

シファカちゃんがケセラセラモードなら、私はさしずめケラケラモードですわ。
面白そうな方向へフラフラ寄り道しながら今ここを歩いていますわ(笑)
志といえばそれだけですわよ。面白いことは五感を総動員して見逃すまじ! これです。



> 美味しいお酒飲めそー、(まだそれほど飲めてないww)

この言葉にうわばみシスターズのketaちゃんがピクッと反応したことでしょう(笑)

そっか。シファカちゃん、
二次会のカフェはキミタチシスターズのためにバーにすればよかったんだわ!


Posted at 2016.06.27 (10:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
>姫とか白とか、あれが邪魔してるんやわ。
>ちなみにブログに載せた絵、ウエストがくびれる前の部分でカットしてるのに気づいた?
よりリアリティを追求しようと思ってさー>▽<

ぶってやろうか??ww

>きりままはお顔が可愛らしいんですよ。柔らかな雰囲気の中、
目の動かし方がディズニーアニメちっくで超キュート! 
これで許したるww

豆じぃちゃま~~♪
いつか本物の私に会って、その目で確認してくださいね。
お会いできる日を楽しみにしています!

Posted at 2016.06.27 (10:43) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~(^o^)丿


> ぶってやろうか??ww


ひえ~~ 
あなたがぶちたいのは右のほっぺでしょうか 
それとも左のほっぺでしょうか ← 斧かっ!


> これで許したるww

やった~♡


> 豆じぃちゃま~~♪
> いつか本物の私に会って、その目で確認してくださいね。

うんうん♪
その目でマサイ・白雪を確認してくださいね(^○^)
     ↑なんかリングネームみたいww


> お会いできる日を楽しみにしています!

きりままを見下ろす長身じぃちゃまとのツーショットが楽しみぃ~~≧≦
Posted at 2016.06.27 (13:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
楽しかったです!
記事アップ、楽しみにしていました!(なのに、コメントは出遅れてますが)
初参加の私に皆様優しく話しかけてくださり、本当にありがとうございました。ダーマサロン、楽しかったです。勇気がでなくて試着できなかったのが悔やまれます。

おまめさまに妹と言って頂けるなんて嬉しいです〜。妹はセンスが無いのを力業(etreさんのアクセサリーの大量投入)でごまかしているので、おまめ姉さまにコーディネートして貰えばよかった、と後悔。

シファカさまのコーデテーマのてるてる坊主、おぉ〜!と思いました。うんうん、白一色のコーデがとってもお似合いでした。
かたつむりさまのテーマはなんだったんだろう、とずっと気になっていたのですが、傘化けとは!発想力がすごーい、自分には絶対思いつかないです。
てぃんくるさまとはテーマがかぶっていたのですが、さすがキラキラてぃんくるさま。シックで素敵でした。絶対なれそうにないけど、今後てぃんくるさまを目指してちょっとだけ頑張ってみようかな、とか思っちゃいました。(とか言って、まつげ美容液、既に2週間で3回しかつけていない...。道は険しいです)
まりーるーさまの破竹も大人なチョイスだなーと。
おまめさまのウミウシっていうのもすごいですが、そう言えば昔小豆さまが「ウミウシ」と形容したワンピースがなかったでしたっけ?
さとさまはシビラが良くお似合いでした。うーん、私もあの丈が似合うようになりたい...。
そしてきりままさま。ブログから勝手にボーイッシュ依りのイメージを抱いていたのですが、実際は可愛い系だったのですね!白雪姫、うんうん、目元が似ています。

豆じぃさま、リングおそろ嬉しいです!水牛アクセは今年初めて購入したのですが、軽いし水に強いしとっても気に入りました。このリング、結構大きくてインパクトがあるわりに着けていても違和感がなくてただいまヘビロテ中です。サイズが入荷したら色違いも欲しいな〜、と狙っています。
Posted at 2016.06.27 (16:57) by keta (URL) | [編集]
>> 美味しいお酒飲めそー、(まだそれほど飲めてないww)
>この言葉にうわばみシスターズのketaちゃんがピクッと反応したことでしょう(笑)
ぎ、ぎくっ...。

>そっか。シファカちゃん、
>二次会のカフェはキミタチシスターズのためにバーにすればよかったんだわ!
素敵すぎ!ですが、その場合ダーマサロンに辿り着けたかどうか自信がないです(笑)

れなまるさまやはるぼんさまにもお会いしたかったです。
Posted at 2016.06.27 (17:12) by keta (URL) | [編集]
おまめさま、みなさま(^^)お疲れ様です。


>マサイ・白雪
>なんかリングネームみたいww


もー(≧▽≦)思わず吹き出しちゃいましたよ=3



>いつか本物の私に会って、その目で確認してくださいね。
>お会いできる日を楽しみにしています!


はい、きりままさん!\(-^○^-)/その際にはよろしくお願いしま~す♪



>シビラのワンピの柄、次回記事で生地アップ載せますv

わーい(*^O^*)


まりーるーさまの破竹ワンピも
立ち姿と柄アップをお願いします!?☆ヽ(*’∀’*)/☆


Posted at 2016.06.27 (21:52) by 豆じぃ (URL) | [編集]
Re: 楽しかったです!
はーい!ketaちゃん♪
お仕事お疲れ様♡(^o^)丿


ダーマサロンの写真、よく撮れてるでしょ?(^^)
ketaちゃん、立ち姿まで若々しくて可愛い~ 


> 勇気がでなくて試着できなかったのが悔やまれます。

私の場合は試着したくてもサイズがなかったと思うのだww
サイトに「9号中心に置いています」みたいなことが書かれてあったから、下半身はキツイかなと(哀)
ketaちゃんが気に入ってた水色系のペイズリーワンピ、きっと似合うよ~


> 妹はセンスが無いのを力業(etreさんのアクセサリーの大量投入)でごまかしている


いやいや、私も同じですわ><
いくつ付けていったことでしょう(笑)


> おまめ姉さま

うわっ 嬉しい♪もっと言って♡ あと10回くらい言って♡
いつも極道系の「姐さん」オンリーだからすっごく新鮮(笑)
こんなバージョンもいいわぁ!≧▽≦
あ、どなたか「おねえちゃま」って言ってくださらない?ww ←どんだけ乗るんや=3


シファカちゃんのテルテルコーデ、みなさん絶賛ですね!
さすがシファカちゃん♪
我らがうわばみ族のホマレだわ♡ 

うんうん、かたつむりちゃんの傘化けの発想、凄いですよね~
八神純子の水色の雨と迷った末、歌い続けるのが面倒なので傘化けに決めたってのがまた面白い(笑)


> まつげ美容液、既に2週間で3回しかつけていない

ありゃま(笑)
ってかく言う私もアレルギー反応が出ちゃって休み休み使ってるんですよ。
けど諦めないぞ!目指せてぃんくるちゃん♪


まりーちゃんのワンピ、よくよく見ると難しい形ですよね。
あの形が似合うのはメリハリボディのまりーちゃんだからこそ。羨ましいったらありゃしない。


> そう言えば昔小豆さまが「ウミウシ」と形容したワンピースがなかったでしたっけ?

おお!よく覚えていてくださいましたね(^^)
プッチ柄のキャリアウーマンワンピですね。

そうなんですよ。ウミウシはバリエーションが豊富なんで、
困ったときのウミウシ頼みにしております(^^;
また次回、違うウミウシになるかも(笑)


さとちゃまのワンピの着丈、私も豆加工しながらketaちゃんと同じことを思いました。
あの着丈は難しい! 
私が着たらふくらはぎの筋肉が目立つ目立つ(汗)
でもってさぞかし老けて見えるだろうなぁ。。
さとちゃま素敵~♪


きりままでしょ?
そうなんですよ。声や喋り方まで可愛いでしょ?
私も初めて会った時、びっくりしましたよ><
昔ピンクハウスやインゲボルグ着てたって話、激しく納得しましたね。


> 白雪姫、うんうん、目元が似ています

でしょでしょでしょ!?!?!?
ほら~ きりまま、同意者が続出よ♪
やっぱ私、特徴抽出能力が優れてるんだわ。エッヘン<( ̄^ ̄)>


水牛リング、豆じぃちゃまは確か色違いの方もお持ちでしたよね?
とにかくじぃちゃまは水牛が大好きで(さすが近江牛の産地の方!)
ネックレスにイヤリングにバングルと、牛を一頭買する勢いw
許されるならきっと鼻輪もしたいはずですわ(笑)
Posted at 2016.06.27 (23:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし

> >二次会のカフェはキミタチシスターズのためにバーにすればよかったんだわ!
> 素敵すぎ!ですが、その場合ダーマサロンに辿り着けたかどうか自信がないです(笑)

またまた~ そんな普通の女性みたいなことを(笑)

Posted at 2016.06.27 (23:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪じぃちゃま、お疲れ~(^o^)丿


マサイの謎が解けてスッキリしましたでしょ?(^m^*
でね、きりままのアルバム作るときにマサイの画像を検索してたのですが、(←なんのために?ww)
すごい発見があったんですよ!
なんとマサイの民族衣装、レッド系のタータンチェックだったのです><
ズラーっと並んでいる写真なんて、めっちゃお洒落!
そういうところもきりままにクリソツなんですよね(^^)


> まりーるーさまの破竹ワンピも
> 立ち姿と柄アップをお願いします!?☆ヽ(*’∀’*)/☆

まりーちゃんのピン着画、撮り忘れたんです><
まりーファンのみなさま、ごめんちゃい~~
Posted at 2016.06.27 (23:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん♪

じつは、水色の雨 をユーチューブで聞きながら歌う練習しておりました~♪

は~♪みずいろのっあっめ~⤴
私の肩をだいて包んで降り続くの~お~お~お~⤴

って(笑)

えへへ(;^ω^)

Posted at 2016.06.29 (14:55) by 妖怪傘化け(かたつむり) (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ふふ(*^^*) 
名前見たら日本びいきの巴里~なカタツムリが
日本の妖怪コスプレしてキャッキャ楽しんでるところを想像しちゃう(^^)


練習してくれてたんだ♪
じゃあ今度歌ってもらおう♡
Posted at 2016.06.29 (23:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
交通会館に思うこと
皆さんと一緒にダーマサロンに行きたかったよーん。
美しい皆さんで、華やいだことだろうなあ。。。。
後日寄ったら、ショップスタッフさんが「あの時は、おきれいな皆さんがたくさん集まっていらして~!店長も喜んでおりました~!」と言ってました。

有楽町って、開発から取り残され気味なエリアなんだけど、交通会館はそのシンボルタワー的な存在で、あそこだけ「昭和」のまま時が止まっているのよね。

写真で見ると、最上階に円盤がついているでしょ。あそこは展望レストランになっていて、昭和末期(バブルの頃)までは、あの円盤がゆっくり回転してたのよ。全席360度ビューってわけ。
これが回転酔いするんだわ。
バブル時代、昼間あそこでコーヒー飲みながら会議したことがあって、最初は気分よく景色を眺めながらブレストしてたのに、2時間後には参加者が無口になってテーブルにしがみついてました。酔ったんだわ回転に。
中途半端なウリだなあ、と当時も思ったわ。高さも13階で、なんか微妙。

<<追記>>
調べたら、また回転を始めてました。80分で1周だって。
知らなかった・・・いつの間に。

中のショップもド昭和で、微妙な雰囲気を醸し出しているでしょ。かたくななままに昭和なのよね。

ダーマお客様サロンはその中で健闘してると思うよ。
ただ、試着室の照明がしょんぼりした蛍光灯で、試着して鏡を見ると「ま。こんなもんか」といつも思うのよね。
試着室の鏡や照明って、お客が買う気になるように工夫しませんか、フツ―?それが無いのが惜しい。交通会館ではスタンダードレベルなのかもしれないけど中途半端すぎる。

交通会館に昭和生まれの妖精さんが住み着いているんだと思うの。きっとそうよ。

交通会館、変わらない生き様を持つことは立派だけど、時代に伴って自分を変化させることも大事だと思うわ。

私は進化したいわ。否応もなく容姿は変わっていくんだもん。時代を取り入れつつ、自分を演出し続けたいぞ。
Posted at 2016.07.03 (08:28) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 交通会館に思うこと
わお!カープチーノちゃんだぁ♪(^o^)


> 美しい皆さんで、華やいだことだろうなあ。。。。

いへ、やかましいおばちゃんで賑々しかったことだと(^^;



> 後日寄ったら、ショップスタッフさんが
> 「あの時は、おきれいな皆さんがたくさん集まっていらして~!店長も喜んでおりました~!」と言ってました。

ひゃ~ 覚えてはったんや!って当たり前かw
今度行った時は試着させてもらいましょうね、みなさん♪ 


交通会館は時代取り残されエリアのシンボル!
ありゃま~ ・・そうだったのね~



> 写真で見ると、最上階に円盤がついているでしょ

うんうん


> あそこは展望レストランになっていて、昭和末期(バブルの頃)までは、
> あの円盤がゆっくり回転してたのよ。全席360度ビューってわけ。

うわ~!素敵♡ 宇宙ステーションみたい!


> これが回転酔いするんだわ。

はりゃ(汗)(#/__)/ドテ


> バブル時代、昼間あそこでコーヒー飲みながら会議したことがあって

モデルの熊沢千絵ちゃんみたい(笑)


> 2時間後には参加者が無口になってテーブルにしがみついてました

ウケル~~><
それをウリにできそうですな。
「2時間が限度の会議!この集中力は半端ない♪」とかって謳い文句でさ(笑)


> 高さも13階で、なんか微妙。

なんでわざわざその数字(笑)



> <<追記>>
> 調べたら、また回転を始めてました。80分で1周だって。
> 知らなかった・・・いつの間に。

きゃ~~~(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)きゃ~~ 面白そう!!!



> かたくななままに昭和なのよね。

どっきりする発言(;・∀・)


> ただ、試着室の照明がしょんぼりした蛍光灯で

うん。夜の電車みたいだね。
照明は各店舗自由にできるんでしょ? なんで足並み揃える必要があるのかしら?



> 交通会館に昭和生まれの妖精さんが住み着いているんだと思うの。きっとそうよ。

なるほど! じゃあ私たち友達になれそうね(⌒▽⌒)ワーイ♪


> 交通会館、変わらない生き様を持つことは立派だけど、
> 時代に伴って自分を変化させることも大事だと思うわ。

うんうん
そんな考えの昭和レディたちが足繁く通ってあげると、
ちょっとずつ妖精さんの気持ちが変わるかも♡


> 私は進化したいわ。否応もなく容姿は変わっていくんだもん。
> 時代を取り入れつつ、自分を演出し続けたいぞ。

同意♪ かぷちちゃんブラボー! ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
Posted at 2016.07.03 (17:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア