前日談

ヴェラブラッドリー  40%オフ!




                                 



東京サミット全工程の記事を無事アップし終えて、
開放感のあまり妖怪だらりんちょと化しているおまめでございます。   (なんじゃそりゃw)


そうそう、
ディノスさんから秋冬カタログが送られてきましたね。
大阪はようやく梅雨が明け、これから夏本番を迎えるというのに、ウールですよ、ウール!
ファーですよ、ファー!

羊もミンクも無理じゃ~~~


とはいえ、今年は夏物もそんなに買ってないんですよ。
この時期に、まだダイヤモンドランクの条件に達してないって、自分史上初ですわ。
例年なら9月のシメまでに条件を最低2回はクリアしてるってのに。


原因はいろいろ。
最近テーマを決めてコーデするお遊びにハマってるため、
服よりアクセなどの小物に目が行っちゃうことが原因筆頭ですが、
ダニエルが消えちゃったこともあるし、
腹回りの肉が購買欲を妨げていることもあります(哀)



そしてなんといっても、アレですわ、アレ。
年度末までに2度に渡りディノスから頂いた、返品数を減らせのあの手紙ですわ。


そりゃ確かに返品数は多いよ。
けど購入数も多いやろ。

たとえば10点注文したうちの1点のみ購入して残り9点を返品した人と、
50点注文したうち40点購入して残り10点を返品した私なら、
私の方が悪なのだろうか?


そんな疑問がずっと胸にあったので、
なんとなーくポチする気になれなかったんですよ。


そんな折、更なる追い打ちがあったんです。


東京サミットの前日のこと、
せっかくダーマサロンに行くのだからと思ってカーサから何点か注文し、
その中から着ていけそうなものを選び、
残りの2点ほどを返品するためにコールセンターに電話を入れたんですよ。

すると、OPさんがこのようなことをのたもうたのです。




「返品についての警告文を差し上げた方ですよね?
 このまま返品を受け付けていいのか聞いてまいりますので、少々お待ちください」



ハァ!?



・・わかった。待ったろ。そのあとゆっくりお話ししましょう。   ←怖



かなり長い時間待ちました。
そして同じOPさんが電話口に戻って来て、明るくこうおっしゃいました。




「では返品の手続きをいたします」





チョット待て。 このままスルーさせへんぞ。




「は?いかがなさいましたでしょうか?」



あの手紙を受け取った客からは
返品を受け付けないようにするという方針なのか?




「いいえ、そんなことはございません。
 お客様のページに注意書きとして警告文を送ったとありましたので、
 上のものに確認させていただいただけです。」



その言葉や。
そうか。
あの手紙は「お願い」ではなく「警告」やったんやな。
それは聞き捨てならんぞ!!!  ←怒りマックス





「申し訳ございません。私の失言でございました。
 お手紙は警告ではございません。お願いでございました。
 申し訳ございません。お怒りはごもっともです。どうかお許し下さいませ」




よっしゃ、ここは許したろ。
誰にでも失言はある。
では話を進めよう。
手紙に書かれてた「返品数を減らして欲しい」という意味を聞かせてくれ。
単純に、「数」か?
それとも「割合」か?




「は?割合といいますと? おそらく数だと思いますが・・」




ならばそれはオカシイぞ。
たくさん注文する人と少数注文する人との返品が同じ意味を持つというのはそもそもオカシイ。
分母が違うやろ。通分して分子を見比べようや。





「返品が購入数を上回ることはないですよ」





違う。分母は購入数ではなく注文数や。





「それもありえないかと」





イライラ
たとえば10点注文したうちの1点のみ購入して残り9点を返品した人と、
50点注文したうち40点購入して残り10点を返品した人を比べると、
悪いのはどっちやねん。後者か?





「はい。9点よりも10点の方が1つ多いですよ」





イライライラ

わかった。数を小さくしよう。
10点注文し、5点返品した人と、
4点注文し、4点とも返品した人とでは、どっちがディノスにとって損になる客なの?





「5点返品した方でしょうか」





だーかーらー(汗)
5点返品した客は、5点購入してるんやで。
4点返品した客は、購入ゼロやで。
5点分の売上はディノスにとって得にはならんの?
それともなにか、5点分の売上が返品送料を上回るとでも?
それは聞き捨てならんで! どんだけ原価安いねん!





「ああ!わかりました!そういうことなのですね! とてもよくわかりました!」





私もあなたがとても素直な方だということがよくわかりましたww

いい機会なので、上の人と直接お話しがしたい。
話を通しといてくれる?





「はい!わかりました!」




いやチョット待て。
おさらいしよう。
私の主張はなんだった?簡潔に説明してくれる?




「はい、分子が分母を超えることもあるんだと」




こらこら(^^;
わかった。悪かった。 あなたに算数の話をした私が悪かった。
そこはもう忘れて簡単な数字の例と、売上の話を思い出してくれ。





「えっと・・5点返品しても5点購入したお客様と、
4点注文して全部返品したお客様を比べるお話しですね?」





そう。それそれ。 よくできました。




「わかりました!おまかせください♪」





その弾む声が余計に不安をかきたてるんやけど(^^;





電話を切って待つこと30分。
声から判断するに30~40代の男性が出てきました。
そして開口一番、また怒りを誘う言葉が。





「先程は大変な失礼があったようで、申し訳ございませんでした。
 ご返品ですね?もちろん承りますよ! 
 お客様はダイヤモンドランクのディノス会員様ですので、返品送料ももちろん無料です!
 このお電話で返品を承りますよ。どの商品でしょうか?」





OPさん! 全然伝わってへんやんか!><

あのな、そんな話をするために30分も待ったんちゃうねん。
返品数を減らせの手紙のことやねん。
どういう基準であの手紙を客に送りつけとんの?
そもそも基準ってあるの?
まさか単純に数字だけ見て、何点超えたら送る、とかとちゃうんやろな。





「いえいえ、お客様!ちゃんと基準はございます。ご安心くださいませ!」





ではそれを聞かせてもらおう。





「うーん、難しいですね~ 汗」





何が難しいねん>< 簡単なことやろ!
基準なんか初めからないから言われへんだけちゃうんかよ。





「いや、あります!ありますけど・・ うーん、どう説明したらいいか・・」





ったく吉本新喜劇の未知やすえ姐さんなら、
「おんどりゃドタマかち割ってストローで脳みそチューチュー吸うたるど!」と言うところやぞ

そもそも私が昨年何点購入して何点返品してるか、
単純に計算して売上出してみなはれ! 
ほんでそこから1回あたり千円程度の返品送料を引いてみなはれ!
簡単なことやがな! なんなら今私がここでやってあげまひょか!?
それともなにか、ディノスは謳い文句の「ダイヤモンドランクは返送料無料」を維持できんほど
経営難に陥ってるんか?
こっちはディノスカードまで作ってるのに、そんないつ倒れるかわからん会社と取引はせんぞ!





「いえいえ、お客様!けっしてそのようなことなございません。
 どうかご安心くださいませ。
 そうではなくて・・あのぅ・・たいへんお話ししにくいことなのですが・・」




なんでんねん。 はよ言いなはれ。




「本当に・・大変申し上げにくいお話しなのですが・・
 ネット通販というスタイルのせいか、
 お客様の中には精神の病んでる方もいらっしゃいまして・・」




ほう。 それで?




「そういお客様がですね、注文したお品を片っ端から玄関で受取拒否をなさるんですよね」




ああ、ありそうやね。




「そういうお客様の対策として、あのようなお手紙を送ることにしたのでございます」





なるほど。そりゃあたいへんやわ。





「おわかりいただきありがとうございます!!!」





それとこれとは話は別や。
手紙を送る基準をハヨ聞かせてくれ。



「ハァ・・(困)」




ないんやろ?




「ございますとも!」




じゃあ聞かせてくれ。




「ハァ・・ (困)」




ったく初めから基準なんてないんやろが。
条件から徐々に絞り込んで行って手紙を送ったのではなく、
単にコンピューターで数字だけで弾き出して送っとんのや。わかってんねん。

もうええ。ならこっちから提案させてくれ。
サイトに基準を明記するんや。
【ダイヤモンドランクは返送料も無料。
 但し、返品率が50%を超えた場合、返送料はお客様負担となります】って。




「うーん・・それは・・・難しいですねぇ・・」




なるほど。
返送料無料という最高の釣り文句が効果を失くしたら売上が下がるってか。




「お客様、どうでしょう。 今後は数字だけ見て送るのではなく、
 ちゃんとお買い物の内容を吟味してお手紙をお送りすることにいたしますので、
 それで今回はご容赦いただけませんかね?」





おもいっきり語るに落ちとるぞ!!!(爆笑)
やっぱり数字だけ見て送ってきやがったんやな。
けどそこをつつくのは時間の無駄パワーの無駄、引き下がってやろう。。。



そして私はその電話で返品手続きをし、
虚しいバトルを終了させました。




とまぁ、東京サミットの前日にこのようなことがあったんですわ。
なのでダーマサロンではちょいと複雑な心境でした。
試着する気になれなかったのは、このせいかも(ーー;


あちらさん、次回は買い物内容を吟味して・・と言ってたけど、
今までの経験から推測するに、おそらくそんな面倒なことはしないでしょう。
全て機械任せですから。

きっとまた今年度末には不愉快な思いをしなきゃいけない。
そう思うと、昨年あれだけ軽快だったポチの指が硬直して動かないのです。
まぁその分出費が抑えられていいっちゃいいんですけどね。  
え?らしくないことを言うな? あはは。




というわけで、最近着画もほとんど撮ってないのですが、
東京サミットの次点コーデ「アメリカンチェリー」を見たいという声をいただいていたのを思い出し、
久々に撮ってみました。
タイトルも前日談なので、ここに載せても大丈夫よね?






じゃーーーん♪ これでーす🍒
赤ロングワンピ1






着用アイテムはこちら、
チェルッティ社 シャンブレー ロングワンピース でございます。






何故にこっちをやめてブルーのウミウシにしたかと言いますと、
単純にポール・ボキューズのソファの色が赤だったからです(笑)

赤いソファに赤いおばちゃんなんて、
なんだかソファの地縛霊みたいじゃないですこと?

そりゃまずいってんで、こちらはやめてウミウシにしたんです。







素のままのラインは仕事には無理なので、
普段はベルトでウエストマーク。
赤ロングワンピ2


このサッシュベルト、おソロの方たくさんいらっしゃいますよね?
かなり前のダーマのものです。
着用したのはグレージュですが、黒も持ってます。 これめっちゃ便利なんですよね~







今年は+ジャケットではなく、こちらの

イタリア糸 リネンニットロングジレ
を合わせたい気分。







こんな感じでv
赤ロングワンピ3



ジャケット着ない時って、
イヤリング等のアクセを着ければキチンと感が出る気がするんだけど、
気のせい?
みなさん、どう思われます?








その論理で、最近はこんな感じのフード付きカジュアルパーカも・・
シルクプリント ジップ使いパーカ








オンに使用しているというv
赤ロングワンピ4



これでカッチリした黒のレザーバッグを持てば大丈夫じゃない?

まぁ今のところ誰からも何も言われてないので、
この夏はこれで押し切ろうかとあいしんく。 楽だし(^^)





グレージュのサッシュベルトのコーデで使用しているアクセは
ニュアンスカラーで統一。

まずはこちら、黒蝶貝のベルラムスと
黒蝶貝






珊瑚モチーフのペンダントトップ
イソギンチャク





水牛バングル
水牛バングル マーブル






そしてスモーキークウォーツのリューヌちゃんです。
リューヌ 茶豆






プッチ柄パーカの方のアクセは白黒で統一、
こちらオニキスのネックレスに
オニキスネックレス






白珊瑚のネックレスを絡ませ
珊瑚ネックレス





仕上げはオニキスのリューヌちゃんです。
リューヌ オニキス






耳は見えないけどこちらを着けてます。
水牛イヤリング





さて、
おまめのアメリカンチェリーコーデ、いかがでしたでしょうか?(^^)
海のアクセと合わせたのは、
海辺でアメリカンチェリーを添えたアイスクリームを食べているイメージです🍒

ってな具合に、最近はテーマを決めて小物で演出ってのがお気に入りなので、
服よりもアクセに目の行くおまめです。

そうそう、秋冬新カタログに、面白いネックレスが載ってましたよ。




コレコレ。

Charlotte & Alexandre/シャルロット&アレキサンドル フェザー ロングネックレス




この羽、どう見てもカラスにしか見えないことないですか?
これを使って祈祷師コーデとか、どう? 
え?魔法使いのおばあさん? 
ほっといてくれww



ではでは、今度こそ多分、しーゆーすーん(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
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Comments

前日談からの妄想
おまめさまの「前日談」を読みました~。
う~ん、企業が「難しい」を言い訳に、問題解決のための手間を惜しむと、こういうことになるのか~とまざまざと感じましたわ(>_<)

OPさんが算数できないのは個人の問題と思うので、あきれましたが、「もういいです」となるでしょう。
(でも、まりーがこういうOPさんに実際にあたったら、激怒すると思いますけどww)

それから、上司がぽろっと
「今後は数字だけ見て送るのではなく、
 ちゃんとお買い物の内容を吟味してお手紙をお送りすることにいたしますの  で…」と言っちゃったのも、
「やっぱり数字しか見てなかったのね、正直に暴露しちゃってまあ~ww」
と思います。
この上司にもまりーはあきれ果てて「あなたはもういいです」となるでしょう。

でもね、不思議に思うんですよ。
今回おまめちゃんが経験したような「返品数の多いユーザーには一律の警告文(注:お願いではない)を出す」と決まったのは、きっとdinos社内で会議が開かれ、そこで決定したことなんでしょう。
じゃ、その会議で、
「え~、そんなやり方、ほんとにいいのかな?
 そんなことしたら、これまでdinosを気に入ってくれていた顧客が怒りだすかもよ~。客離れが進むかもよ~?そのやり方、ちょっと危険じゃない?」
というような社員さんの意見は出なかったのであろうか?って。

だって、返品数だけで警告文発送を決めたら、おまめちゃんが経験したような嫌~な気持ちを抱いて、「もうええわ、dinosで買うのやめる!」っていうお客さんが出てくるのは結構想像できるんじゃないかしら?
だから
「そういうやり方、ほんとにいいのでしょうか?逆に顧客を失いませんか?」
という意見も、社内にあったのではないかなと思いたいです。(←あくまでdinos社の良心を信じたいまりーww)

だけど社内には声の大~きな人がいて、
「いいや、この返品数の多さを見てください!
 これはわが社にとっては解決すべきゆゆしき問題!
 絶対に減らす必要があるんです!」
とか言うので、上のような意見は引っ込めざるを得ず、こういう短絡的な解決法になってしまったのかも…
などといろいろと妄想してしまうのですよ~。

一見ややこしそうな問題には、つい「早よ解決せなあかん」という
なぜか気が急くもの。
でも気が急くと、「いったい何が問題なのか?」ということさえも、
見誤ることもありまっせ!
っていうことで、dinosさん、がんばってね~。

ちなみにまりーには警告文は送られてきませんでしたし、
これからも送られてくる可能性はほとんどないと思います。
でもおまめちゃんの経験談を聞いて
「へ~、dinosってそうなんや」と
ええ勉強させてもらいました。

そやけど、おまめちゃんの「アメリカンチェリー」のワンピ着画に
吸い寄せられました。
これ、素敵やね~。
おまめちゃん、似合ってる!
まりーもフラフラ、ポチしてしまいそうww
Posted at 2016.07.21 (23:43) by まりーるー (URL) | [編集]
ヨッ、吉本新喜劇!
おもろすぎます、お豆ちゃま
 
って不謹慎かな・・・
この電話のやりとりはまるで大阪漫才では?
ボケとツッコミ
ディノスのボケって相当なモンではアーリませんか
違ってたらごめんチャイ

イライラマックスのお豆ちゃま
お疲れ様でした


基準のはっきりしない警告って何?
なんてマァ失礼な話
ディノス利用者を代表してよくぞ聞いてくださいました
ありがとうございます


カラスの羽の祈祷師コーデ!!!
イマジネーションが広がって
きゃ〜悶絶
もう、笑いすぎてお腹がよじれそう
腹筋が6個に割れてしまうワ
真夏の夜に床でのたうち回るnekonnte
誰か〜止めて〜
Posted at 2016.07.21 (23:44) by nekonnte (URL) | [編集]
買いそびれの夏
返品率を見ずに数だけで「警告」。。。
一人で数人分の購買パワーを持ってるのに、この扱いとは。それは買い物意欲も減退するよね。
同じように思っているダイヤモンドさんは他にもいるはずだわ。

今期の私はまだプラチナに達していません。ほしかった夏のお洋服がことごとく売り切れてしまい、再入荷を待っているうちに夏のクーポン期間も過ぎちゃいました。
えーん。今年はリネン系をもう数着ほしかったのに~。
それでも上位購入者ランキングに入ってるのが、なんか腹立たしい。買ってないってば!
結局、取っておいた予算でクリストフルの銀のフォークを3本買いました。週末はシルバーで食事よ。ふんだ。
しかし、買いそびれたなら貯金に回せばいいものを、シルバーウェアを買っちゃう自分て、つくづくバブル世代なんだなあ。

赤いシャンブレーロングワンピとっても似合う~v-32
トール&スリムなおまめさん、縦ラインの服の着こなしが相変わらずお見事!
>赤いソファに赤いおばちゃんなんて、
>なんだかソファの地縛霊みたいじゃないですこと?

ふはははは。深夜に大笑い~~

シルクパーカーを合わせたコーディネートも、すんごく素敵。宝石みたいなゴージャスさですね。スポーティにもドレッシーにも着られるのね。
Posted at 2016.07.22 (03:22) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 前日談からの妄想
はーい♪まりーちゃん(^o^)丿

このやり取りを見て、誰が天下のフジサンケイグループが相手だと思います?
この会社は縦のつながりも横のつながりも、なんというか、希薄ではなく、
ブツブツ切れてるような感じがするんですよ。

なので警告文を送ることも会議で決まったようには思えないんですよね。
上から「この部分の支出をなんとかしろ、一年後に結果だけ数字で示せ」と命じられて、
命じられた人がまたその下に、「よきにはからえ」と丸投げしたような、
話をしていてそんな感じを受けましたわ。


> そんなことしたら、これまでdinosを気に入ってくれていた顧客が怒りだすかもよ~。
> 客離れが進むかもよ~?そのやり方、ちょっと危険じゃない?」
> というような社員さんの意見は出なかったのであろうか?

うん、明らか変でしょ?変なのよ(笑)
細かいところは一応気がつくと見え、返品送料が気になったりもするくせに、
対応の仕方によれば返品送料なんか問題にならないほどの損失を被るリスクがあるということは考えない。
楽天に出店しっぱなしになってることからも窺い知れるわ。
引き上げるのが面倒が故にたっかい手数料払い続けてるのだと思うわ。

こういうところに大会社の奢りとか、いい加減さが見えるよね。



> 一見ややこしそうな問題には、つい「早よ解決せなあかん」という
> なぜか気が急くもの。
> でも気が急くと、「いったい何が問題なのか?」ということさえも、
> 見誤ることもありまっせ!

あ~ わかる!
これは子育てでよく感じることやわ。
私の場合、仕事も子供が絡んでるので同様に感じますわ。

そやね。はよ解決せな!と思うことほど、冷静に論理立てて取り組まんとあかんよね。
気が急くのは経験不足と能力不足が原因。
真摯にいろんなことに取り組んで自信をつけていけば解決されるよね。
もっともっと精進せねば。頑張るぞv



> そやけど、おまめちゃんの「アメリカンチェリー」のワンピ着画に
> 吸い寄せられました。
> これ、素敵やね~。

でしょ?(*^^*)
けどこれ理解するのに時間かかったのよ。
ディノスの服ってペラペラやん?
やのにこれ、分厚い・・というより、フカっとふんわり空気をはらんだような生地で、立体的なのよ。
勝手が違うと戸惑うって、年取った証拠や~(汗)
Posted at 2016.07.22 (08:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ヨッ、吉本新喜劇!
はーい♪nekonnteちゃま(^o^)丿


> おもろすぎます、お豆ちゃま

でしょ?
話をしてる最中はあんまり気づかなかった(OPさんと算数の話をしている時は、
まるで落語ネタみたいだなと思いながら笑いを噛み殺していたんですが)、
こうして全てのやりとりを文字にしてみると、めっちゃオモロイっすね(笑)
いや~ でのすさん、お笑いのセンスありまっせ~


> 基準のはっきりしない警告って何?
> なんてマァ失礼な話

でしょでしょ!
けどまぁ、でのすとは付き合い長いんで、らしいっちゃらしい出来事だったなぁと思いますね。
まともに受けてしまったらダメ(負け?)なんでしょうね。
仕掛けた本人が何も考えてないんですものw



> カラスの羽の祈祷師コーデ!!!
> イマジネーションが広がって
> きゃ〜悶絶

ね♪ね♪なかなかいいでしょ!?
次回のオフ会では祈祷師おまめがみなさんにご祈祷さしあげるというプションを付けましょうか(笑)


> 腹筋が6個に割れてしまうワ

きゃ~ nekonnteちゃまが仮面ライダーになっちゃう><


> 真夏の夜に床でのたうち回るnekonnte

新種の腹筋だと思ってくだせぇ♪


> 誰か〜止めて〜

もうどぉにもとまらない♪
Posted at 2016.07.22 (08:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 買いそびれの夏
かぷちちゃん♡


> 返品率を見ずに数だけで「警告」。。。

でのすらしいっしょ?(;・∀・)
目先のことしか考えていないのよね。



> 今期の私はまだプラチナに達していません

ひゃ~ そうなんだ!
なのに売上ランキングの常連さんと化しているって、でのすさん、どないやねん><
おそらくダーマサロンレポが間接的に売上を上げてるのでしょうな。



> 結局、取っておいた予算でクリストフルの銀のフォークを3本買いました。
> 週末はシルバーで食事よ。ふんだ。

うわ~♪ かぷちちゃんらしい仇の取り方だわ(^o^) 素敵♡

いつも思うけど、カプチーノ家の食育は素晴らしいね。
食べることの大切さだけでなく、食事の時間の大切さ、食事そのものの大切さを、
ママの価値観のもとでしっかりと教えてらっしゃるのよね。
日に三度もチャンスのある教育だからこそ、生きるんだよね。ブラボーだわ!


> 赤いシャンブレーロングワンピとっても似合う~v-32

あざーす♪


> トール&スリムなおまめさん、縦ラインの服の着こなしが相変わらずお見事!

え?ほんと?(喜)
最近自分に合うラインの作り方がわからなくなってきてたんだよ。
先日さとさんんが「動」と言ってくれたので、縦ラインを強調しつつ、動きを取り入れればいいのかしら。


> シルクパーカーを合わせたコーディネートも、すんごく素敵。
> 宝石みたいなゴージャスさですね。スポーティにもドレッシーにも着られるのね。

ほんと?(喜2)地味じゃないかしら?

あのパーカ取り寄せた時、めっちゃジミーに見えて返品予定だったの。
香典返しとかの洋風ラッピングに見えちゃって。(こらこら^^;)

けどクーポン使って半額以下になったし、返すのは勿体無いなぁ・・と思ってると、
kopkaちゃんに「まめちゃんには地味に見えても一般人にはけっこう派手やと思うで」と言ってもらって
自信を持てたという。(←なんの自信やw)
Posted at 2016.07.22 (09:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

オフ会でちょっこと聞かせてもらった、でのすのお話しですね。
いや~これは、でのす悪いですよ~
返品の数が多い人対象に送るなんて方法、考えたのは浅はかですよね。
ぽちする気が下がりますよねヽ(`Д´)ノプンプン

このお話しと関係するのかわかりませんが、
おまめさんブログで、大阪という街を意識するようになり感じたこと
があるのです。

大阪は、お客様主体
東京は、自社主体

これなんじゃないかな~と思います。

大阪は、お客さんがどんなことを欲しているのかそこに焦点を合わせる。
東京は、自社のスタイルを崩さないで、お客の方がそれに合わせる。

だから、東京の店や会社は、お客との間に壁があるように感じるのよね。

だからといっても、東京にも企業努力している立派な会社は、たくさん
ありますよね。
決めつけは良くないですけど、今回の行動で、でのすは、自社主体の烙印を
押されてもしかたありませんね。
せっかく、OPさんの態度が良くなってきたり、返品に関して改善されて
良い印象を持ち始めたというのに、でのすさん残念なことしちゃいましたね。


アメリカンチェリー🍒 コーデの画像をありがとうございます~

きゃー(≧∇≦) おまめさんらしくて女らしくて素敵です♡

おまめさんは、女性らしい素敵なファッションをしながらも
内面には、リーダーシップ性や包容力などを備えた男性的な部分もあり、
そして、女性的なしなやかさや優しさも備わっていて・・・
そこが、魅力的なのだと思いますわ♡

母性本能というのは、女性性ではなく、男性性も備わらなければ
活きてこないのではないかしら。だって、子供を守る、友達を守りたい、
社会のお母さんたちを守りたい成長させたいという建設的な思考が
なければ、成り立たないですよね。男性性とのバランスが大事になって
きますよね。
これは、ここに集まる女性みなさんにも備わっている部分なのだとも
思いますわ(#^^#)

おまめさんは、メンターでありマスターであり、みなのパートナーで
あるのですよね~
と、アメリカンチェリー🍒の着画を見ながら、おまめさん分析をしてみました~

ハイ(^-^")/

このワンピのお色、茜色に似ていますね~
ベージュのサンダルや、ベージュのノースリロングカーデととても
合っているもの。イエローベースのお色なのだわ。

自分のスマホカバーが、ピンク&ベージュなんです。
アメリカンチェリーと同じカラーコーデです。
偶然に喜んでいるかたつむりです(;^_^A

で、ノースリロングカーデのブルーをダーマサロンで見たとき
とても気に入ったのですが、セールを待つ間もなく売り切れですね~


これからも素敵な着画を楽しみに待ってますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



Posted at 2016.07.22 (10:17) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめ様~♪

以前も返品の件で、ディノスさんから封書が来ていた
という記事がありましたよね。
購買力からすると優良顧客に対して、なぜ、と思っていたんですが、。

実はネット銀行が同様に、条件を満たしている顧客に対して「振り込み無料」の
サービスを提供するも、想定外に(月に100回も200回も)振り込み回数の多い顧客がいたために、毎月の回数制限を設ける結果となりました。
オークションで多数回振り込みをする人たちにとっては、実に都合のよいサービスだったようで、最低限の条件だけ満たした、そういう人たちが集まってしまったようです。
個別に警告しても一向に収まらないために、そのような制限ができてしまったわけですが、かといって、通常の顧客にはもともと無関係というか。。。。


D社の場合、いわゆる「困った顧客」がいる、ということで100歩譲っても、
個別に対応するべきであって、返品回数による一律の対応には首を傾げてしまいますね。。。。
優良顧客(まめちゃまのような)が一定数返品するのは、当然の結果のように思えるんですが。。。。

個別対応ができない、、、、ような組織なのであれば、
D社は本来「返送料」を「無制限に無料」と考えているわけではないのでしょうから、制限を設ければいいのですよね。半年間で何回まで、と。

さて、D社は今後どのような対応を仕掛けるのか??


Posted at 2016.07.22 (11:21) by さと (URL) | [編集]
デノスさんもなんつーお粗末な。
結果、おまめしゃんクラスの上客方々にも
そんな不躾な警告を送ることになってしまうことを想定せんかったんやろうか?

しかし、今後はお買い物内容を吟味して警告文を送るとのこと。
改善されれば、まめ子同様に不愉快な思いされた他の方々のためにもなったということで、
めでたしめでたし~。一石を投じたまめ子の功績よね。

アメリカンチェリーめっちゃかわええ♪
着画じゃオレンジっぽく見えるけど、どっちが本当?
両サイドのスリットがええ仕事してまんな。
アースカラーとのコーデがツボだわ~。

白珊瑚のネックレスええな~。オソロ買いしちゃおうかな?


Posted at 2016.07.22 (11:23) by きりまま (URL) | [編集]
アメリカンチェリーのことを書き忘れました~。

D社、対応が変、、、と思いつつ、素敵なお洋服も出してくれているし、均一セールは上手くいけばお得だし、良いところもいっぱいありますね。

赤いワンピース、ボリューム感がすごくお似合い!
まめちゃまには「動」の感じがお似合いであると、アイシンクよ💛 コーデもいろいろ楽しめて、この夏大活躍しそうですね♪
Posted at 2016.07.22 (12:07) by さと (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♡
もうこんな時間になっちゃった~


> 大阪は、お客様主体
> 東京は、自社主体

あ~ そっかー
だからみなさん黙ってるのに私だけ引っ掛かっちゃったのかしら。

そういえば大阪が本拠地のすずちゃんちも、
お客の私達がイヤリング作ってといえばフランスに行ってまで掛け合ってくれたよね。
バングルも、日本人には大きいということで、ここも掛け合ってくれた。
よその輸入アクセショップはピアスしか無いものは無い、
あるものから選べ、というスタンス、
同じビジュードナチュールを扱ってるショップだってバングルサイズはヨーロッパサイズしかないもの。

まぁそれが悪いとは思わないけど。
だって客にはお店を選ぶ権利があるからね。
お店だって嫌なら来るなってことだよね。

うーん・・でのす・・複雑(ーー;



> せっかく、OPさんの態度が良くなってきたり、返品に関して改善されて
> 良い印象を持ち始めたというのに

うん。全くもって残念だわ。


> アメリカンチェリー🍒 コーデの画像をありがとうございます~

アメリカンチェリーというより金時人参みたいじゃない?(笑)



> おまめさんは、女性らしい素敵なファッションをしながらも
> 内面には、リーダーシップ性や包容力などを備えた男性的な部分もあり、
> そして、女性的なしなやかさや優しさも備わっていて・・・
> そこが、魅力的なのだと思いますわ♡

ひぇ~(汗)
そんなに褒めてもらっていいのだろうか(^^;(喜)←と言いながら喜んでる人w



> 母性本能というのは、女性性ではなく、男性性も備わらなければ
> 活きてこないのではないかしら。

なんで?


> だって、子供を守る、友達を守りたい、
> 社会のお母さんたちを守りたい成長させたいという建設的な思考が
> なければ、成り立たないですよね。

男性は狩猟本能があるから、守るというより基本は破壊欲求じゃないかな。
破壊こそ建設の基本。だから文明を築いてこれたんだろうね。



> おまめさんは、メンターでありマスターであり、みなのパートナーで
> あるのですよね~

メンターがハンターに見えた(笑)
マスターかぁ。。 ヨーダみたいだね(^^)



> このワンピのお色、茜色に似ていますね~

ピンクベースの赤なの。
だから私の肌色に合うのね(^^)
ちょっと桃っぽくもあるかな。


> ベージュのサンダルや、ベージュのノースリロングカーデととても
> 合っているもの。イエローベースのお色なのだわ。

そうそう。黄桃っぽいところもある。
よく見るといろんな色の糸が混じってるの。


> 自分のスマホカバーが、ピンク&ベージュなんです。
> アメリカンチェリーと同じカラーコーデです。
> 偶然に喜んでいるかたつむりです(;^_^A

おお♪私達さくらんぼ姉妹だね🍒



> で、ノースリロングカーデのブルーをダーマサロンで見たとき
> とても気に入ったのですが、セールを待つ間もなく売り切れですね~

早かったね~!
私は初めからベージュ狙いだったので(ブルーと合わせたかったから)
速攻ポチしといてよかったわ。


> これからも素敵な着画を楽しみに待ってますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

え?いいの? おばちゃんのコスプレに付き合わされるのよ(笑)
Posted at 2016.07.22 (14:46) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さとさま~♪

ネット銀行、なるほど。
オークションで多数回振り込み、ありえますものね。納得。

でもD社が言う、「精神の病んでいる人」というのはなんか腑に落ちない。
精神の病んでる人はそりゃあたくさんいると思うわ。(逆に自分は病んでないと言い切れる人はいないかとw)
けれどそんな人達が皆一様に同じ行動を取ります?
D社に恨みがあるならともかく・・なんか変だわ~


> 優良顧客(まめちゃまのような)が一定数返品するのは、当然の結果のように思えるんですが。。。。

ですよね。
たくさん購入するにはたくさん取り寄せる必要があるし、
サイズ違いで取り寄せる場合は必ず買いたいという強い意志があるからですよ。



> 個別対応ができない、、、、ような組織なのであれば、
> D社は本来「返送料」を「無制限に無料」と考えているわけではないのでしょうから、
> 制限を設ければいいのですよね。半年間で何回まで、と。

その通りですわ。
けれどそれをやっちゃう勇気がないんでしょうね。
優良顧客が逃げていきそうで。
で、個別に警告文を送るという本末転倒なことをしたんでしょうね。
あほやw


> さて、D社は今後どのような対応を仕掛けるのか??

きっと何もしないと思うわ~
だって大会社だもん。
テレビショッピングの方で儲かってるからこっちはどうでもいいんじゃないかな。
Posted at 2016.07.22 (15:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま♪


> デノスさんもなんつーお粗末な。

でしょ?
それからもう1つ忘れてた。
男性社員との会話の時に、
「お一人お一人異なる内容のお手紙をお送りしています」と、さも手厚く対応したみたいな口ぶりで言うので、
「異なるところって注文と返品の数字の部分だけでしょ?」と聞いたところ、黙ったのw
で、「え?違うんですか?」としらこく聞くと、なぜか申し訳ございません、ってww
ったくあの社員さん、とことんオモロイわ~


> 改善されれば、まめ子同様に不愉快な思いされた他の方々のためにもなったということで、
> めでたしめでたし~。一石を投じたまめ子の功績よね。

そうなったらディノスさん心底見直すわ。
ハァ・・でも望み薄よ(--;


> アメリカンチェリーめっちゃかわええ♪
> 着画じゃオレンジっぽく見えるけど、どっちが本当?

ピンクレッドと書かれてあるわ。
デジカメって赤とベージュに弱くない?再現が難しいのだろうか?


> 両サイドのスリットがええ仕事してまんな。
> アースカラーとのコーデがツボだわ~。

でしょでしょ(^^)
今季はアースカラーにやたらと心が動いちゃって。
以前ネイビーに茶色を合わせるのにはまったことがあったでしょ?
ストライプのジャケットを合わせてたあのコーデ。
(着画を見たすずちゃんから「ちょい悪オヤジ」と褒められたww)
あれがきっかけだったかな。
黒でもグレーでもなんでも、アースカラーと合わせたら今の気分になるの。
焦げ茶のカバンが欲しいな~♪


> 白珊瑚のネックレスええな~。オソロ買いしちゃおうかな?

これ東京でも付けてたじょv
軽くて白くて可愛いよ♡
90cmの長さが嬉しいわ。二重にできるし、
5重にしたらブレスレットにもなるよv

Posted at 2016.07.22 (15:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さとさま~♪


> D社、対応が変、、、と思いつつ、素敵なお洋服も出してくれているし、
> 均一セールは上手くいけばお得だし、
> 良いところもいっぱいありますね。

うんうん
D社とのお付き合いも「ええ塩梅に!」が合言葉ですね(^^)


> 赤いワンピース、ボリューム感がすごくお似合い!

ありがとうございます♡


> まめちゃまには「動」の感じがお似合いであると、アイシンクよ💛 

さくらんぼワンピは動かないので、羽織もので「動」を加えればいいのかしら(^^)


> コーデもいろいろ楽しめて、この夏大活躍しそうですね♪

さとさま、私、気付いたんです。
柄物ほとんど持ってない!(汗)
柄物大好きなのになんでかしら。
単色物ばかりで少し飽きてきたわ~
この秋は柄物物色しようv
Posted at 2016.07.22 (16:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
警告って
返品の電話が嫌で絶対に買うと決めたものしかポチできない私のような小心者に代わって、おまめ様がとても嫌な思いをされて、ほんとごめんなさいです。いつもこちらで画像やコメントを拝見して購入の参考にさせていただくだけで、今回は私もディノスさんの対応には腹が立ちました。「返品数を減らしたいだけ」なら、ダイヤモンドは送料無料なんてしないで全員返品送料を徴収すればいいと思うし。クラス別にサービス提供するなら、デパートの外商のようにもっと上顧客には個別な対応をする気遣いがあってもいいと思います。おまめ様ファイティンです。
Posted at 2016.07.22 (23:25) by レオナ (URL) | [編集]
かたつむりちゃんと同じく
かたつむりちゃんも書かれていましたが、この問題は、おまめさまとでのすさんの価値観の違いにあるのだと思います。

個人対応をする店もあれば均一のサービスを提供する店もある。全ての人が個人対応を求めているわけではなく、むしろ均一のサービスを求める人もいるんです。
オンラインショップがあふれんばかりにあるからこそ、多様な対応があるのだろうと思いました(^。^)



Posted at 2016.07.22 (23:39) by まると (URL) | [編集]
Re: 警告って
レオナさま(^o^)丿
お久しぶりでございます♡

ひゃ~ レオナさま!なんで?なんで?なんでごめんなさいなの?><
私の方こそこうしてレオナさまのお心を痛めるようなお話しをしてしまってごめんなさいですわ。

返品送料無料というディノスの釣り文句を言葉通りに受け取った私がいけないんですよ。
と思わなきゃいけないのよね、ディノスさん(^_^;)
きっと「そんなの真に受けるなんて常識のない客だ」と思ってるのでしょうw


> 返品数を減らしたいだけ」なら、
> ダイヤモンドは送料無料なんてしないで全員返品送料を徴収すればいいと思う

そう。私もここにはまだ引っ掛かってますわ。
あちらさん、ダイヤモンドランクに条件付けると売上が落ちるのはわかってるんですよ。
だからそれはしたくない。けど返品数は減らして欲しい。
そこで個別に警告文を送ったんですね。


> おまめ様ファイティンです。

レオナさま、ありがとう♪(*^^*)
Posted at 2016.07.23 (00:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: かたつむりちゃんと同じく
まるとさま♪


> この問題は、おまめさまとでのすさんの価値観の違いにあるのだと思います。

そうですよ。私が悪いのですわ。
ディノスでお買い物をさせていただいてるなら、全てあちらの価値観に従うべきでした。
いくら返送料無料と謳っていても、
あちらが純粋に数量で見るのなら、私はシルバーランクの方たちの返品数と同程度に収めるべきなのでしょう。

Posted at 2016.07.23 (00:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめ様~♪

たぶんD社は「返品率が多い客」=買う気が無いのに注文だけする客、という見方だったと思うのですよ。
でも、購入額も高いお客がいる、と発見したのでは?
それでこれからは「お買い物の内容を吟味して」と態度を変えるようですから、また様子見でよろしいのでは?

それでもまた同じことをしてきたら、また同様に対処(交渉)すればいい、とも言えますし、そのやり取りが面倒なら返品率を減らすことを考えてもいいわけですし。。。。

「柄物」という買い物目標ができたのですから、あまり気にせずに今まで通りでもいいんじゃないのかな~と思うんですけどね。(^^)
Posted at 2016.07.23 (09:46) by さと (URL) | [編集]
おまめさ~ん♪ 

でのすさんのこと、ぜーんぜん気にすることなんてないわっ!
おまめさんは悪くないんだから、そんなの気にするだけエネルギーの無駄遣い!

「あらあら、返品がどうのこうのって言ったって、私、お得意様だし~」
って感じでスルーしちゃってくださいな。

でも、あらためて思ったのは、おまめさんは優しいなってこと。
何かの問題点を指摘したり改善を求めるのってパワーいるじゃないですか。
単に不満をぶつけるのではなく、相手を理解させるように話をしようっていう姿勢は、さすがおまめさんだと感心しきり。
いろいろ言ってあげるのも相手を思ってのこと。
それに時間と労力を割けるのは、すごいことだなって。

往々にして、何も言わずに単に切り捨ててしまいがちな私としては、考えさせられること多々ですわ。。。
ソンケイシチャウゾ

ま、伝えること伝えたんだし、返品率なんか気にせずがんがんポチして、どんどん返しちゃって~!
で、また素敵なコーデを見せてくださいね(^_-)-☆

いまだベーシックカラーから脱却できないシファカより
Posted at 2016.07.23 (10:47) by シファカ (URL) | [編集]
おまめさんは悪くないですよ〜
いへいへ、おまめさま、おまめさまが悪いわけではないんです!

極端なたとえですが、ファストフード店に銀座の古い珈琲店の接客は無理だと思うんです。
昨年久しぶりに米国の安い航空会社を使いましたが、コーヒーはスタバだし、機内の装備品その他は日本の航空会社と全く同じ。その3倍もする日本の航空会社との違いは、機内乗務員が無駄にウロウロしてないという事。個人的には、ほっといてくれる感がむしろ快適でしたが、そういうサービスを求めるならやはり日本の航空会社なのかなと感じました。

それからでのすさん、Cecileと合併してますよね。経営方針もそれなりに進化しているはずですね。ドゥさんが昨年の春に初の赤字と報道されていたように、アパレル業界も崖っ淵に立たされてるように感じます。不景気で先行き不安なのに高級な服の売れ行きが上がるわけないですし、他のアパレルブランドもセカンドラインで低めの価格を設定してますよね。
私は本当に上質で納得のいく品を求めている時にはいきなりオンラインショップは使わず店舗で実物を見てからネットで購入しています^_^;セコい
多分、ダーマサロンもそういう位置付けなんだろうと思います。店舗の価格はトーゼンながら人件費や場所代で膨れ上がってますから、本当はオンラインショップはもっともっと安くてもいいような気がしますね。ダーマは価格設定が高すぎ〜

あと、ショップと顧客の妥協点を考えると、返送料は2点まで無料、3点目以降は有料など、個数制限すれば良いのではないでしょうか?返品される方はきっと、返送料払っても手元に置いときたくないのだろうと思うのでこの方法をしばらく試してみてはどうでしょうか、でのすさん。あーしかし今回の秋冬caraにはガッカリです。魅力的なお洋服がゼロ(/ _ ; )

今回の問題の最大のポイントは、オペさんがうっかり「警告」という言葉を使ってしまった事ですね(≧∇≦)ありえない!
多分顧客情報に記載されていて、それをそのまんま読んでしまったのでしょう。オペさんうちのバカ息子達と変わらん笑!
今後は気をつけなはれや〜(≧∇≦)

長々と失礼しました!
Posted at 2016.07.23 (10:52) by まると (URL) | [編集]
ワンピ
おまめさま、連投すみません!

ヴェラはおまめさまのブログで知りましたが、お値段お手頃でおしゃれですよね。昨年買いました♪

おまめさまの着画を見て、おまめさまは赤系の色が本当に良くお似合いだなあと羨ましく思います。このワンピ、でのすさんのサイトだとピンク寄りに見えるんですが、実際にはおまめさまの着画のようなレンガ色っぽいのですか?このジレも素敵〜と思い、でのすさんに行ってみたら売り切れで残念でした。。

8月は下の子がちょうどいないのでチャンス!と思ったら、最初の週末は上の子の大会でガッカリです。うちの長男は以前に「子供のサポートをしてくれない親なんて」と批判していたので、やはりサポートしないといけないように感じます。

Posted at 2016.07.23 (11:12) by まると (URL) | [編集]
ふむふむ。
他にも警告がやってきた方、いらっしゃいましたよね。
私も結構取り寄せちゃ返品しているので、ドキドキしているのですが
今のところまだ警告が届いたことはなく。
おまめ返品率がどの程度なのかわかりませんが、
私は返品物を返送するとき、かなりまとめて送るので
それで返品が少なめに見えてるのかな?と思ってました。
(そんなこたーないか)

ところで、赤いワンピ、すてきだわ〜!
モデルさんの画像よりずっといいね!!
どうして購入ページの画像はみんなこんな適当なポーズの
商品がよくわからない写真なのか??
ベルトしめても、着こなしが成り立つのがうらやまし!
(腹デブだと、ベルトでかえってその上下の肉が目立っちゃうのです)
Posted at 2016.07.23 (12:46) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
さとさま~♪

暑くて頭痛のするおまめでござる(-_-;)
そちらは今日も涼しいのかしら?ったく羨ましいったらありゃしない。



> これからは「お買い物の内容を吟味して」と態度を変えるようですから、また様子見でよろしいのでは?

いや、私はダイヤモンドランクの返品規定をちゃんと儲けてもらうことが希望なんです。
「買い物内容を吟味して・・」というのは、その場をただ収めるためだけの詭弁にすぎないし、
そんな微妙なことは確かにやりづらいと思う。
なのであくまでも返品規定を儲けてもらうことが希望なんですよ。

しかし管轄トップでもない人が電話口でパチンと「それは難しい」と即答するということは、
上には話が行くはずはないです。
だからもう、あちらさんの姿勢に合わせて利用するのが一番だとあいしんくよ。
気分を害したくなければ利用しない、厚顔スルーできるんなら利用する(^^)

ま、私の場合は多分怒りながら利用すると思いますね(笑)
Posted at 2016.07.23 (13:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪シファカちゃん(^o^)丿


> おまめさんは悪くないんだから、そんなの気にするだけエネルギーの無駄遣い!

エネルギーの無駄遣い、確かにw

いや、以前はコンシュルジュさんの方から
「サイズ違いで取り寄せて着比べてくださいませ」という提案をしょっちゅう頂いていたんですよね。
その話をOPさんにしてみたらば、「今はそれはしないでくださいと言えと上から通達が来ている」と明言されたので、
リアルに売上とサービスのバランスが取れなくなってきているのだと思いますわ。

ってか、片っ端から受取拒否の話、ほんとなのだろうか(^^;



> 単に不満をぶつけるのではなく、相手を理解させるように話をしようっていう姿勢は、さすがおまめさんだと感心しきり。

いやもう、性格ですわ(--;
子供時代からこうですから(--;;

しかしあちらさんも大変でだわ!
基準を明確にしろ!条件を設けろ!と喚く客もいれば、
相変わらずマイペースに受取拒否し続ける客もいるんだからwww



> ま、伝えること伝えたんだし、返品率なんか気にせずがんがんポチして、どんどん返しちゃって~!


ですよね!
そのほうがあちらも我慢できずに対策立ててくれるかもしれないしv  ←プラス思考w


> で、また素敵なコーデを見せてくださいね(^_-)-☆

あざーす♪


> いまだベーシックカラーから脱却できないシファカより

綺麗な人には色は必要ないのよ♡
Posted at 2016.07.23 (13:39) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: おまめさんは悪くないですよ〜
まるとさま~♪
お仕事お疲れ様でございます☆

いや、悪いっちゃ悪いんです。
かたつむりちゃんが言ってたように、確かに客主体の会社、自社主体の会社があると思うので、
嫌なら取引をやめてしまえばいいだけの話なんですよね。
もっと言うなら分かった上で上手に利用するのが理想ですわ(^^)



> 今回の問題の最大のポイントは、
> オペさんがうっかり「警告」という言葉を使ってしまった事ですね(≧∇≦)ありえない!

はは(--;
金曜日の昼休みなので、パートさんではなく社員さんだと思うのですが・・
まぁ失言は誰にでもあります。
すぐに気付いて真摯に謝罪してくださったので立派な社会人さんですわ。

でもモチョット算数勉強した方がいいんじゃないかと(T▽T)



Posted at 2016.07.23 (13:52) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ワンピ
うわ~ まるとさま、ヴェラお買いになったのですか!
どの柄ですか!?

私はいつも柄選びで迷って疲れてやめてしまうを繰り返してるんです(;・∀・)
友人へのプレゼントはリクエスト聞いてから購入するのでスイスイ~っと決まるんですけど、
自分のとなるとダメ!決まらない><


ワンピはピンク寄りですわ(^^)
ちゃちいデジカメなので赤とベージュの色が再現しにくいんですよね。


> 8月は下の子がちょうどいないのでチャンス!と思ったら、最初の週末は上の子の大会でガッカリです。

いつでもご都合のいい時にお越しくださいませな♡
秋にも関東からお一人来阪予定ですわよv


> うちの長男は以前に「子供のサポートをしてくれない親なんて」と批判していたので、
> やはりサポートしないといけないように感じます。

うんうん
お子さんに応じて、またその時々に応じて対処するのがベストですわ(^^)
まるとさまのおうちはお子さんが二人いらっしゃるので、大変だと思いますが、
頑張るまるとママの背中を見てすくすく育った息子ちゃまたちですもの、
きっとお二人ともママ大好きな素敵な息子ちゃまだと思いますわ♡
Posted at 2016.07.23 (14:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ななしちゃん♪ おひさ(^o^)丿


いや私も纏めて送ってるんですよ。
送り伝票書くのが面倒なので(^^;

どうやら何点以上返品の客には送る、というのがあるみたいですねー



> ところで、赤いワンピ、すてきだわ〜!
> モデルさんの画像よりずっといいね!!

え? ほんと!?(喜)
なんか私が着たらAラインになって別物みたいでしょ。
鏡の前で悩みましたわ~

あ 胸がないからAラインになったのかも(;・∀・)

Posted at 2016.07.23 (14:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
初めまして^w^
初めまして^w^

何度もこちらにお邪魔して読ませていただいておりましたが、今回初コメントさせていただきます。
何でこちらを知ったかといいますと
ディノスさんで(笑)

正直初めて読んだ時は、「あ・・あのディノスを
相手にこんだけ返品するとは!」というものでした。
ディノスへの返品は電話でということもあり
敷居が高い方だとは思うのですがぁ・・。

ただしネット通販である以上、ニッセンさんのように(ってここ比較しちゃダメかもですが)いくらでも
返品受付ますよな姿勢は必要かと思うんですよね。
何かこう扱ってらっしゃる品物がハイソなせいか
勝手にこちらがそう思ってるだけなのか。

実際に着てみないとラインとか細かい所は
わからないと思うんですが・・だから
電話でOPに聞けと言われても。

正直10点注文して5点返品するお客さんよりも
4点注文して4点全部返品するお客さんの方が
ディノスさんにとっては損なのでは?と
思います。

最後に私は プレプール・パルティールのファンですw
お邪魔いたしました^^ノ
Posted at 2016.07.23 (22:50) by lovelycow (URL) | [編集]
Re: 初めまして^w^
lovelycowさま(^o^)丿初めまして☆
ようこそいらっしゃいました♪



> あ・・あのディノスを相手にこんだけ返品するとは!

いやいや、lovelycowさま、他のヘビーユーザーさん達もそうだと思いますが、
購入したものってあまりリストに入れないんですよ。
どんだけ買うてんねん(呆)と思われるのがイヤだというみなさん共通の理由もあるのですが、
私の場合、イレギュラーサイズなので、購入理由はあんまり参考にならないと思うのです。
それよりも生地感やサイズ感などの返品理由を上げた方が参考にしていただけるかなと。
正直返品数の3倍以上購入しているんですよ。



> ただしネット通販である以上、ニッセンさんのように(ってここ比較しちゃダメかもですが)いくらでも
> 返品受付ますよな姿勢は必要かと思うんですよね。

うんうん


> 何かこう扱ってらっしゃる品物がハイソなせいか
> 勝手にこちらがそう思ってるだけなのか。

わかる!
いや実際、ディノスさんはそこを前面に出して顧客獲得をしてますよね。
プレミアムが創刊されたのも、そのため。
お金を持ってる団塊世代を獲得して勝ち抜こうって腹でしょ。

ポリシーがゆるゆるだからこんなしょーもないことをするんですよね。



> 電話でOPに聞けと言われても。

DoCLASSEみたいに実物を持ってきてアドバイスしてくれませんからね。
こっちと同じようにサイト画像みながらあーだこーだ言ってくれるだけですもの。



> 正直10点注文して5点返品するお客さんよりも
> 4点注文して4点全部返品するお客さんの方が
> ディノスさんにとっては損なのでは?

でしょ?
返品の5点は全部まとめて1つの箱に入れて送りますしね。
わけわかんないわ~


> 最後に私は プレプール・パルティールのファンですw

え?プレプール・パルティールって誰?いや、何!?
京都の何か??
Posted at 2016.07.23 (23:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま

そうでしたか。。
そんなことがあったのですか!(`皿´)o゛=3

それにしてもものすごい反響ですね~
記事にしてくださってアッパレです!


そもそも「ダイヤモンド会員返品送料無料」は向こうが提示してきたサービスですからむこうの言い分はまったく矛盾しています。
たとえ病んだ方に玄関で受取拒否をされ続けても仕方がないことです。

前に、警告文が入ったと聞いた時から解せませんでした。
ディ○ス失礼すぎ、頭悪すぎ。


>サイトに基準を明記するんや。
>【ダイヤモンドランクは返送料も無料。
>但し、返品率が50%を超えた場合、返送料はお客様負担となります】って。


ディノスの上得意様である上に
利用規約まで提案してあげるなんて。。


おまめさま、永久フリーパスもらってもいいくらいや!
Posted at 2016.07.24 (10:29) by 豆じぃ (URL) | [編集]
続投すみません^^;

シャンブレーロングワンピ、
いいな~~、
おまめさまはハイウエストのAラインがよくお似合いだから~~
しかし単体の画像はどう見てもコクーンですよね。。


じぃもこの夏(魔が差して)ロングスカートを2着も買ってしまったが・・

ウエストゴムだから骨盤まで持って来ればマキシ丈として着用できる♪
と思ったけどやっぱり着る機会がない><

仕事には邪魔だし、強風の日には捲れ上がる。。
(しかも下げて履いたらむやみに屈めないのを薄々しか念頭になかった)


無風で涼しい休日が訪れるのをひたすら待っています(^~^;
Posted at 2016.07.24 (10:51) by 豆じぃ (URL) | [編集]
ニッセン!
おまめさま、私が昨年おまめさまのとこから買いに行ったヴェラはグリーン系のペイズリーです。ピンク系とすごーーく迷って、職場で皆んなに多数決を取ったら、圧倒的にグリーンがいいと言う人が多かったので♪色は迷いますよね。
最近は私もおまめさまと同様、洋服はもうやめて小物やアクセでアレンジしたいと思っていましたが、ここでどなたかが、年をとったデコルテにキラキラアクセは似合わないと書いていたので、もうアクセを買うのもやめることにしました。etreさんすみません^_^;客観的な意見はすごく役立ちますね。

ところで皆さんは買ったものはあまりレビュー入れないですか?!私はお気に入りに入れてるのは、実際に購入したものだけです(^ ^)

lovelycowさま、初めまして♪
ニッセンは返送料全て無料なんですね。
会社によって色々ですねー。
ドゥさんは送料有料、返送料も有料なので、私は同じようなものなら迷わずディノスさんを選んでしまいます。やはり送料って大事なポイントですよね。

じぃさまお久しぶりです。

じぃさまのところは暑いですか?
東京はここのところ涼しくて、エアコンは全く必要ありません。ノースリーブが気持ち良いお天気です(^ ^)
でも秋冬カタログを撮影した時、モデルさんは大変だったでしょうねー。
Posted at 2016.07.24 (11:57) by まると (URL) | [編集]
もう1回読み直してみましたわ。
ねえさんのとこには、2回も「警告文」が来てたんですね。
一体いくつ以上返品すると来るんだろう??
私も相当返品してるんだけどな??
返品回数じゃなくて返品点数だとするとなおさら…
(なるべくまとめて送る=ディノス負担の返品送料を減らす
というかたちで、一応気ィつかってたつもりなんですけどね)

しかし、そういう「警告」(返す返すも失言度高いよなあ〜。どんだけ上から)
されると、返品よりポチ自体を減らしてしまいますわな。
だって、気に入らないものをしぶしぶ買い取るにはディノス商品て高いしさ。
しかも、規定に従って返送してんのに怒られるなんてさ。
返送料負担を補って余りあるほど、原価に上積みした商品価格でしょうに。

つくづくディノスって、商品開発部はともかくとして、
直接お客に接する営業・販売部に、ど〜〜も商品愛・顧客愛がないですよね。
前におまめねえさんがおっしゃってた座談会でしたっけ?
あれも、商品とかシステムを理解してない男が司会で
話がいまいち通じないというお話があったような。

精神を病んだ方の受け取り拒否とかいう話も
そもそもまれな例だろうに、他のお客にする話かいな?
「職業上知り得た秘密を…」的な職業倫理上いかがなものかっ?

ところでねえさん、さしでがましながら、
lovelycowさま(ついきりままブログ名を連想してしまいました)が
ファンだとおっしゃるプレ・プール・パルティールとは、
ディノスの取り扱いの中でも高めの、コートを扱うフランスのブランドでは?
ちなみにブランド名は「出発準備オッケー!」みたいな意味でござんす。

…と限られた知識をひけらかしたところで、みなさま、にこやかにごきげんよう〜
Posted at 2016.07.24 (12:04) by ななし (URL) | [編集]
ええっあらやだ、まるとさま!
年を取ってこそきらきらアクセ!ですわよ。
肌から失われる光や華やかさをアクセや色で追加して
太腕、太腹、しみほくろから目をそらさせなくては!

でもきっとまるとさまは、そんな小手先の目くらましテクの必要のない
お肌や体型、肉付きでいらっしゃるのよね。
いいなあ〜☆
Posted at 2016.07.24 (12:09) by ななし (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
じぃちゃま♡



> そもそも「ダイヤモンド会員返品送料無料」は向こうが提示してきたサービスですから
> むこうの言い分はまったく矛盾しています。

でしょでしょ
それを承知の上で言うところが、いかにもD社らしい。



> ディ○ス失礼すぎ、頭悪すぎ。

おお!来ました!
では私が得意のアレで受けましょうv

ディ○スのアホボケカスw


> おまめさま、永久フリーパスもらってもいいくらいや!

ほんまや!
USJやディズニーランドの年パス持ってる客に、
あんた最近来過ぎやから遠慮してんかと言ってるのと同じことですよね!?

Posted at 2016.07.24 (13:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
じぃちゃま☆


> おまめさまはハイウエストのAラインがよくお似合いだから~~

あざーす♡


> しかし単体の画像はどう見てもコクーンですよね。。

ですよね!
着丈もなんだかモデルさんのは短いでしょ?
熊沢千絵さんと私、ほぼ身長同じなので、同じになるはずなんだけど。
「レギュラーサイズの方が着たらこうなる」という主旨でモデル用サンプルを作ったのではないとすると・・
謎だw
モデルさんが着ているのは一体なんなんだろう。


> じぃもこの夏(魔が差して)ロングスカートを2着も買ってしまったが・・

おお!華奢なじぃちゃまにきっとお似合いになりますわよ♪(≧▽≦)


> ウエストゴムだから骨盤まで持って来ればマキシ丈として着用できる♪
> と思ったけどやっぱり着る機会がない><

慣れれば大丈夫ですわv


> 仕事には邪魔だし、強風の日には捲れ上がる。。

確かに(;・∀・)


> しかも下げて履いたらむやみに屈めない

わかる~~
元々マキシ丈なら問題ないのですが、私達にはただの中途半端ロング丈になりますからね。
やはり腰まで落として履かないことにはバランスが悪いんですよね~


> 無風で涼しい休日が訪れるのをひたすら待っています(^~^;

無風で涼しい・・
難しいっすね(^^;
Posted at 2016.07.24 (13:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ニッセン!
まるとさま♪

職場で多数決!なるほど、その手がありましたか。
あ~ でもまるとさまが迷われたのがわかりますわ。
ピンク系もグリーン系もどちらもお似合いになりますもの(^^)



> ここでどなたかが、年をとったデコルテにキラキラアクセは似合わないと書いていたので

え?そんなことありましたっけ?
キラキラ度合いにもよると思いますわ。
メッキ丸出しの安っぽいキラキラは肌から浮いてしまいますが、
まろやかな光沢は我々世代のつよーい味方ですわよ(*^^*)


> ところで皆さんは買ったものはあまりレビュー入れないですか?!

だってまるとさま、買ったもの全部入れちゃうとリスト足りませんわ(^^;
それにいつだったかしら、ブログ開設して間もないころ、
こちらで「購入リストより返品リストの方が拍手数が多いのは何故だろう?」という話題で盛り上がったことがあったんです。
その時に得た結論が、「取り寄せにリスクを伴うのが通販なので、それを回避できるコメントが喜ばれる」だったんですよね。
なので返品したものに関しては返送料のかかるランクさんのために力入れて詳細を書こう、ってことになったんです。

けどそのことで常識を疑われる場合があるということを今回初めて知りました。
今後は購入リストの中に2点ばかり返品を入れ、
あとはブログで、ってことにしようかしら。



> ニッセンは返送料全て無料なんですね。

最近そうなったのかな?
私、2000程度のブラ買ってサイズ合わなかったけど返品送料が1300円くらいかかるので買い取ったんです。
サイズ交換もダメと言われたんですよ。セール品でもなかったんだけどなぁ。



> ドゥさんは送料有料、返送料も有料なので、
> 私は同じようなものなら迷わずディノスさんを選んでしまいます。やはり送料って大事なポイントですよね。

うんうん
そこをディノスも知ってるんですよ。
だからおおっぴらに返品条件を付けるわけにはいかなのでしょう。


> 東京はここのところ涼しくて、エアコンは全く必要ありません

なんのなんのまるとさま♪
まもなく東京はフライパンになりますわよ(^m^*
わたくし昨年の恐ろしい経験を生かして8月9月と東京出張は入れてないのです(笑)
Posted at 2016.07.24 (13:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ななしちゃん♪


> ねえさんのとこには、2回も「警告文」が来てたんですね。

そうなの。年度末に1回、年度明けすぐにもう1回。
内容同じだからもしかすると誤送かもw

ディノスの話ではかなりの人数に送ってるみたいだわ。
けれど手紙が送られてきたという話はお気に入り欄でお一人がおっしゃっていたに過ぎず、
こちらではどなたからも聞いてないってのが不思議。

でもって私は今年初めて来たんだけど、
ディノスの話によると、ランクができてからずっとこの主旨の手紙をお客に送ってきた、とのことなのよ。

手紙を貰ったことは、恥ずべきことなの?
だからみなさん口を閉ざしているの?

なんだかわからなくなってきたわー


> 前におまめねえさんがおっしゃってた座談会でしたっけ?
> あれも、商品とかシステムを理解してない男が司会で
> 話がいまいち通じないというお話があったような。

うんうん。
やることがいちいち変なのよね。

そうそう、今も密かに座談会やってるのをご存知?
日当5千円で、東京でリアル座談会やってるそうよ。
半年ほど前にココ友から聞いたの。
お客様情報のあたりから入ってどうのこうのするとその画面が出てくるとかじゃなかったっけ?
なんかそんな話を聞いたわ。


> 精神を病んだ方の受け取り拒否とかいう話も
> そもそもまれな例だろうに、他のお客にする話かいな?

でしょでしょ!
同情を買うためかなとも思う。
むこうがその話を出した時、「それは大変ですね」と語気を和らげたら、
そうなんですよ!!!とえらい勢いで乗ってきて言う言う。
で、こっちがまた語気を荒げたら、むこうもまた精神を病んだお客様のせいでどったらこったら・・と。
それ言ったら許してもらえると思ってんだろうかw



> プレ・プール・パルティールとは、
> ちなみにブランド名は「出発準備オッケー!」みたいな意味でござんす。

そうなんだ!!!
ひゃ~ さすがななしちゃん♪
プレプールパルティールの謎はご本人からお聞きしてわかったんだけど、
密かに競馬の馬の名前かもと思っていたので、
出発準備オッケーだと聞いてびっくり!
まんざら当たらずしも遠からじじゃない?(喜)
は~♡ 私フランスでもやっていけるかも♪ ←調子乗りw

Posted at 2016.07.24 (22:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ななしちゃん♪


> ええっあらやだ、まるとさま!
> 年を取ってこそきらきらアクセ!ですわよ。

コラコラ、40代の若人が何を言うとるw


> 肌から失われる光や華やかさをアクセや色で追加して

それは言えるがキミはまだ早いw


> 太腕、太腹、しみほくろから目をそらさせなくては!

キミの場合はまだ修復が十分可能じゃw



> でもきっとまるとさまは、そんな小手先の目くらましテクの必要のない
> お肌や体型、肉付きでいらっしゃるのよね。

それは言える。
まるとさまは華奢な上に、なんたってカーラをお召しになれるのよ、ななしちゃん><
わたしらまずサイズがないわさww
Posted at 2016.07.24 (22:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさま、こんばんは!

「東京サミット」三部作の記事upありがとうございました。
皆様の教育に対する熱意を、ビシバシ感じることができました。

「前日談」ですが、おまめさまの腹立ちは尤もだと思います。
返品数が一定数を超えると、杓子定規に『お願いという名の警告文』が送られるシステムになっているのでしょうか。
はじき出すのはコンピューターかもしれませんが、その設定を打ち出すのは人間です。その設定をする前に、もうちょっと顧客目線で考えてほしいですね。
今頃は、慌ててコンピューターに「分子数も加味」のプログラムをカタカタ入れているのでしょうか?(笑)

ウミウシは素敵な色ですよね、憧れるわ~
と、なまこの呟きでした。


Posted at 2016.07.25 (00:07) by なまこ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪なまこさま~♡ (^o^)丿


> 「東京サミット」三部作の記事upありがとうございました。

いへいへ、どんだけかかるねんってほどお待たせいたしまして(;・∀・)
気長にお付き合いくださいましてありがとうございました。


> 皆様の教育に対する熱意を、ビシバシ感じることができました。

ありがとうございます。
こちらのみなさんってすっごく向上心があり、
いろんなことに意欲的且つ好奇心旺盛な方ばかりなので、
発信する方、受信する方、双方の気持ちがバシッと合い、共鳴したのでしょうね。
座談会記事をアップしたあの週はアクセス数が跳ね上がったんですよ。
素晴らしいコミュニティだわ!



> 「前日談」ですが、おまめさまの腹立ちは尤もだと思います。

はい・・(--;
ったく信じられないような話でしょ。
けれどあの会社を利用するなら受容しなければならないんですよね。。


> はじき出すのはコンピューターかもしれませんが、その設定を打ち出すのは人間です。
> その設定をする前に、もうちょっと顧客目線で考えてほしいですね。

ですよね。
きっと指示されたことだけをやればいいという体質なのでしょう。


> 今頃は、慌ててコンピューターに「分子数も加味」のプログラムをカタカタ入れているのでしょうか?(笑)

だったら見直すわ~(笑)
ってか分数の話も割合の話もわかってんのかな~(・。・;

大阪の小中学生って、学力水準は全国で底辺のくせに、
割合の計算だけは群を抜いて得意なんだそうで。
で、ニュースでその報道がされた直後、
割合の授業の依頼がいろんなルートからどっと入ってきたんです。
大阪からですよ。大人子供関わらずですよ。
なぜ?って思いません?

理由を聞いてみると、みんなが得意だと聞いて急に不安になった、ってことなんです(笑)
パートタイマーの給与明細も、実はちゃんと理解できていない、これを理解できるようになりたい、ってなオファーも。
面白そうな案件だけちょちょっと受けましたが、
きっと必要ないまま大人になった人がたくさんいらっしゃると思うので、
地域の小学校などで有志の先生方が課外授業してくれたらいいのになー



> ウミウシは素敵な色ですよね、憧れるわ~

美しいですよね!可愛いし(^^)


> と、なまこの呟きでした。


いやいや、なまこは高級食材ですわよ!
特に赤なまこ。お正月にしか食べられない~
Posted at 2016.07.25 (08:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
お邪魔しまーす^0^
うおぅ@w@!なんか下にずらららーーと
コメントの嵐がっ!

おまめ様

ご丁寧にメールありがとうございます^^
確かにそうですね。返品理由を見た方が
参考になる!しかし金額的なものも
含めて3倍以上購入ってのがこれまたすごい!
でも冬物のコートとか うおい!な値段が
並びますもんね・・

1年を通していったい合計はいくら購入されてるかとか
見ないんですかねぇ・・。いや見ないのは
経営的にオカシイかと思うんですが。

えっ!プレプールパルティールって馬が!
いるんですか!これまた驚きです!

まると様

初めまして^^ニッセンはそれが売り?な気もw
全部になったのでしょうか。ダイヤモンドだと
全部返品送料無料だった気が・・。

最近はベルメゾンをまねて(?)高額シフト
してきているのですがいかんせんデザインは・・
送料やっぱり私も見ちゃいます^^;

ニッセンはかたっぱしからレビュー入れてた
んですけど、疲れました・・。ベルメゾンや
セシール、ベルーナなどは一切いれませんが。
あと楽天もレビュー要求うるさすぎて
逆にしないようになっちゃいました・・w

ななし様

そうです!そうです!
憧れ~なのですwあの柄ばりばりの
お帽子つきよ~なセットはとても
外へ着ていく勇気がでない!w
そのですね!ブランドの意味がこれまた
おされーじゃないですかT0T

きりまま様のブログ名・・・は
牛かなんかでしょうか・・@w@?
あっ!発見しました!霜降り牛(爆)
私は牛柄が好き(白黒のみ)なので
このニックネームなんですよぅ♪

ども長々とお邪魔しました^^
Posted at 2016.07.25 (23:44) by lovelycow (URL) | [編集]
Re: お邪魔しまーす^0^
はーい!lovelycow さま♪
おはようございます(^o^)丿 
今朝の大阪は雨です。今日はザラのおじ靴を履いて出よう(--;


> しかし金額的なものも
> 含めて3倍以上購入ってのがこれまたすごい!

あはは(^。^;
いや、私はオン用スーツ以外、実店舗でほとんど服も靴も買わないんです。
デパートの実店舗と比べるとディノスはやっぱり割安ですからね~
私の場合、イレギュラ-サイズなので、実店舗で買おうと思ったら
Tシャツ一枚3万円近く出さなきゃ買えなかったりするので、
ディノスのサイズパターンはありがたいんですよね。

またディノスでの購入品は食品がけっこう入ってるんです。
クーポンの値段合わせですわ。



> えっ!プレプールパルティールって馬が!
> いるんですか!

いやいや、多分いないかと(^^;
けどいそうな感じでしょ? (感じでモノを言うなw)



> 最近はベルメゾンをまねて(?)高額シフト
> してきているのですが

え?ニッセンが高額シフト!?
それぞれ役割ってのがあるのにな~



> 私は牛柄が好き(白黒のみ)なので
> このニックネームなんですよぅ♪

なるほど~
そういうわけでこのハンドルネームなのですね(^o^)
牛柄、可愛いですね♪ 私も大好き♡
やっぱり白黒は最高ですね。差し色はなんでも合いますしね。

lovelycow さま、また遊びに来てくださいね♪
Posted at 2016.07.26 (07:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
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ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

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