Cacaotier Gokan 🍫

ようやくセールになったかと思ったらいきなり42%オフ(^^;
こちらすっごく着心地よくてお気に入りなんですが、
かなり大きめなので、ワンサイズダウンがベターです!


イタリア糸 総針編み インターシャ プルオーバー






ちび金魚ちゃん、出たっ♪♪♪ 
カーネリアンボンボン

先日のオフ会でメンバーさんがボンボンの重ねづけしてるのを見て、
あまりの可愛さに卒倒しそうになりましたよ><

リューヌちゃんでは大きすぎるとお感じのあなた♡
重ねづけに抵抗のあるあなた♡
このボンボンちゃんにお任せあれ♪ 
必ず満足させますわよヽ(^。^)ノ






入荷して間もないいちごみるくちゃんと・・♡
いちごみるくちゃん



先日てぃんくるちゃんにいただいた幸せ玉をコーデして・・♡





おまめみるくるちゃんになりました♪
いちごみるくちゃんとてぃんくるちゃん




幸せ玉の下からちょこんと顔をのぞかせているのは、
試作品のいちごみるくノーヴァちゃんです♡ 
めっちゃ可愛いでしょ♪
ピンクと言っても白ベースにホワワンとピンク色が混じってるような、
甘すぎない合わせやすいピンク色なので、
茶でもグレーでも黒でも赤でも、何にでも合うんですよー
首から上の満面の笑みが見えるようでしょ♡

今日の夕方、ketaちゃんが大阪に到着します。
今日は箕面で夜宴会ですv
このコーデで行ってきます♪ 

ひとまず夕方まで仕事頑張らにゃ(;・∀・)





🍫   🍫   🍫   🍫   🍫   🍫   🍫   🍫




度々ご紹介している北浜の五感さんに、この2月、
「カカオティエ・ゴカン」という
素敵なチョコレートブティックがオープンしたんです♡

五感本館から徒歩数分の場所でもあるし(=駅近)
ちょくちょく昼休憩に利用しているんですよ。










カカオティエ・ゴカン
カカオティエ 外観






素敵な佇まいでしょ?
二階はサロンになっているので、
その時の気分によって、本館でお茶したり、こっちでお茶したりして
休憩時間を優雅に満喫しているのでございます。




中をご紹介しましょう。









落ち着いた大人な感じでしょ?
カカオティエ 店内下








私は生チョコよりハード派v
カカオティエ チョコ1








乙女ですもの。やっぱ🍓ですよね(^^)   ←厚かまw
カカオティエ チョコ








季節によってラインナップが異なります。🍒の乗ってるやつ美味しかった♡
カカオティエ ケーキ






五感のお菓子たちは、粉が違う。
国産に拘っているからかもしれませんが、
最初知らずに食べて、飲み込む際にビックリ!
飲み込んだ後もビックリ!

以来、おまめの部屋の冷蔵庫には
常にここのお菓子のどれかが入っています。


とりわけお気に入りは檸檬燦(れもんさん)というレモンケーキ。





コレコレ↓
檸檬燦



緊張する仕事の前には無理やり食事を取ったりせず、
この檸檬燦とミネラルウォーター、
というのがおまめのスタイルです。

え?後?
もちろんこれですわv 🍺








オープンしてまだ半年のカカオティエの方にも
既におまめルームの冷蔵庫の常連さんがいまして・・







これです♪ 「カカオサンド」のオレンジ~♡
カカオティエ カカオサンド



チョコレートをクッキーでサンドしただけのお菓子なんですが、
中のチョコレートの食感が、なんて言ったらいいんだろ、
カスタードプリンの表面に張った皮膜部分あるでしょ?
ちょっと硬い目の食感の部分。
そこをスプーンで突っつくと、プツン、トロン、って感じになりません?
あんな感じなんです (≧▽≦)   (わからぬわw)

あー わからんか~   残念!(。>ω<。)ノ    ←あきらめ早っ!


実は私、クッキー苦手なんですよ。
苦手なんですが、これは美味しい。
チョコの部分のあのプリン調のプツン・・っていう食感がたまらないのだ♡   (だからわからんってw)





というわけで、
この日もそのプツントロンちゃんを買いに
カカオティエにやって来たのですが―

真夏にチョコ菓子を持ち歩くわけにゃいかんので、  ←しかも仕事中
送って貰おうとあいしんく。
ついでに本館によって檸檬燦を買って、
チョコと同梱して送って貰えたら助かるんだけどなーと、
あいしんくツーよv  ←送り状書く手間が1つ省ける&送料1個分無料w


で、その旨を正直に支配人様にお話したらば、
本館からは無理だけどカオティエの方からなら
同梱配送してくれるとのことのこと。 
ラッキー♪     ←特別にわがままを聞いて貰っただけなのでよい子は真似しないでねw




ということで、
ちょっくら本館に行き、
檸檬燦を買ってまた戻ってくることにいたしました。



するとこちらの支配人様、
手前勝手な事情でお客様のご要望に応えることができず本当に申し訳ないと言って、
本館まで同伴させていただきたいと。

いや手前勝手な事情でわがまま言ったのは私なんですけど(;・∀・)



でもま、せっかくなので、甘えることにいたしました。どんだけ厚かましいねんw  







ほどなく到着~♪
五感北浜本館




すると、ラインで知らせたのだろうか  ←なわけあるかいw
こちらの店員さんに既に話が通っていて、
ご足労おかけしましてとぺこぺこ頭を下げられ
またしても恐縮至極(汗)  


そしてこちらで檸檬燦を買い、
紙袋は支配人が恭しく持ってくれ(汗)、
来た道をまた支配人にお伴されて帰っていきました。



ところでわたくしおまめ、
サービス業は全く経験がないので、
支配人様の身のこなしが興味深くてたまらない。

ほう なるほど、お客と歩く時はこうして歩くのか
曲がり角では一旦足を止めて頭を下げるのね
お客の荷物を持つ時は、こうして両手で胸の前で持つのだな
へー ほう  ふむふむ~

と、余念なく支配人様の動きを観察させていただきました。
動画撮影したいくらいでしたよ。     (なんちゅーやっちゃw)


おまめよ。      (はいはい^^;)



観察しながら、いろいろお話しもしたんですよ。
五感の社員教育は凄いという話を、
少し前に接客してくれた店員さんのことを例に出してお話ししたのです。


5月の末だったかしら、
休憩時間にフラッと寄った際のことなのですが、
2階の一番大きな部屋に通され、
席に着くなり鞄からiPadと携帯、手帳、ペンを取り出しテーブルに並べ、
適当にコーヒーと季節のケーキか何かを注文して、仕事を始めたんです。

その様子を店員さんが見ていたのだと思います。
コーヒーが来る前に店員さんがやってきて、私の足元にしゃがみ、
下からすまなそうにこう言ったのです。


「次のお客様をお客様のお隣のテーブルにお通しすることになっているのですが、
 5人様なのです。
 もしかすると、少し騒がしいかもしれないと思いまして・・
 せっかくお座りいただいて大変申し訳ないのですが、
 よければお隣のお部屋にお席をご用意させていただきたく思いまして・・」


まだハタチ前後の若い娘さんなんですよ。
提案ではなく、あくまで自分の思いはこうなのです、という「お願い」スタンスを取ることにより、
こちら側は「じゃあお願いします」ではなく、「いいですよ」と上から返事せざるを得ないのです。
こりゃ凄いわと、感心しきりでした。


そんな話を例に出し、社員教育が行き届いていることを褒めたんです。
すると支配人様、はにかむような表情で、こうおっしゃったんです。



「実は大した教育はしていないのですよ。
 元々気立てのよいしっかりした人が応募してきてくれて助かっているのです。
 中には五感でアルバイトをするのが夢だったと言ってくれるありがたい人も・・」

と。


なんだかわたくし、
頭をがーーーんと殴られた気がしましたわ。
ちゃんとした店にはちゃんとした人が集まってくる。
いい人にはいい人が寄ってくるんですよ。


いい相手といい仕事がしたいなら、
まずは自分が変わらなくては。
マジでそう思いました。


絶句して考え込んでいると、
今度は支配人様が話かけてきました。


「お客様はお住いが五感のお近くですか?それともお仕事場がお近くですか?」


軽く仕事の説明をして、
空き時間に時々寄ってリフレッシュしていること、
五感のおやつを常備していること等を話しました。


「1年前、関東から友人を連れてきたところ、すごく喜んでくれて」


と、カプチーノちゃん&Pちゃんと来た日の思い出話をしました。


そして、先日かたつむりちゃんがコメントに書いてくれた言葉―


【大阪の会社はお客様主体。
 お客さんがどんなことを欲しているのかそこに焦点を合わせる】


をお話ししたところ、

「ありがたいお言葉です!
 そのお言葉はこれからも私共の励みとさせていただきます」

と、支配人様は大喜びされていました。

かたつむりちゃん、今度連れて行くからね(^^)





カカオティエに到着。

お目当てのカカオサンドを購入した私は
勧められるがまま赤い布張りの椅子にエラソーに座り、 (立ってるほうが書きやすいのだがw)
送り状をキチャナイ字で書き書きし、
せっかくなのでサロンで休憩することにしました。






2階へ上がってびっくり! 
平日の夕食前の時間帯だからか、貸し切り状態なんです! ラッキー♪(≧∀≦)

こんなチャンス滅多にないので、写真撮りまくろう♡

自分の席からスタートして時計回りに進んでみましょう。








奥の窓際
カカオティエ 店内 正面









その右隣の大テーブル。
カカオティエ 店内 右斜め前









お一人様用のお席。  奥は調理場ですね。
カカオティエ 店内 右







高級チョコレートを思わせる、
重厚感溢れる素敵な店内でしょ?

このフロアを独り占めできるなんて、幸せ~♡








もっと幸せになりたくて、「パルフェショコラ」をば♪
カカオティエ パフェ




甘いモノがお好きな方は、
逆に食べ辛いかもしれないお味、と表現すれば伝わるかしら。
甘党じゃない私には、とってもありがたいお味でして、
苦いブラックコーヒーをお伴させる必要はなく、








シャンパンでもOKというv   「ボゼール ロゼ」
カカオティエ シャンパン





あ~ 至福  いや私福かもw
こんなご褒美いただいていいのだろうか♡



シャンパンの前にチョコレートが一粒ありますでしょ?
こちらで飲み物を注文すると、
必ず「本日のチョコレート」が一粒サービスとして付いてくるのです。
そして店員さんが、産地と焙煎の拘り等を説明してくださいます。




「本日のチョコレートは、カリブ海に浮かぶトリニダード・トバコの・・」



「??? ごめん、どこって?(^^;」



説明が始まってすぐとゆーに、わたくし、遮ってしまいました。




「はい、トリニダード・トバコでございます」

「トリニダー・ドバコ? ちゃう、トリニダト・バーコ!? あかん、ゆわれへん><」

「ふふ(^^) 難しいですよね。内緒ですけどわたくしも随分練習いたしました」   ←ババへの気遣いがニクいw



店員さんと一緒にiPadでトリニダード・トバコを検索してみました。

地図上で近くにベネゼェラがあるのを見つけ、
脳がようやくカカオと繋がったというのは
全くもって情けない庶民の事実ですw




このトリニダード・トバコという国のカカオは世界的評価が高く、
高値で取引されて高級チョコになるんですって。
へ~  知らなかったー   
とか言いながら、しぼみかけた脳にひとかけらの記憶が僅かに・・


そうだわ。
ジャン=ポール・エヴァンでチョコレートを食べた時に、
この高級タバコのような国名が目に入った記憶があるぞ。


と思った時、目に入ったwikiの文言にびっくり!




国名は、主要二島のトリニダード島とトバゴ島を合わせたものである。
トバゴ島は、先住民が吸っていたタバコから名付けられた。
 




すごーい! 本当にタバコだったんだ~
今度こそ覚えられそうな気がするゾ  ←「タバコ島」で記憶は落ち着くと思われw





シャンパンを半分ほど飲んだ頃、
下から支配人様が上がってこられ、しばし談笑しながらグラスを干し、
2杯目は悩んだ末、打ち合わせが入っているのでしゃーなしにやめました。クソ




窓の外には帰宅する会社員たちの姿がチラホラ見えます。


世のご家庭ではそろそろ夕飯の時間かぁ
私はこれから第二部がスタートじゃw


この生活になって10年。
慣れたといえば慣れたけど、
年々遅い夕食と寝不足がこたえるようになってきた気がしなくもない(哀)

けれど私の仕事は水商売みたいなもんなので、
必要とされているうちが花。老いても花。立派な花。 そうだキミは美しい!!!


そう自分を励まし、   (余計に虚しくならへんか?^^;)

ならへんわ。なってたまるか。    ←厚かま道まっしぐらw


スタッフのみなさんにわがままのお詫びとお礼を言い、
支配人様に見送っていただきながら、お店をあとにしました。


さー  ガソリン満タン。 夜も走りまっせー♪




🍫   🍫   🍫   🍫   🍫   🍫   🍫   🍫




明日はこの朱金魚ちゃんでコーデします♪
この朱金魚ちゃん、悶絶するほど可愛いんです≧≦  箱を開けて思わず歓声を上げてしまいました♡
これはお見事だわ、フランス工房の職人様! よくぞここまでやってくれましたね。  (って何様じゃw)
わたしこの3倍のお値段でも買いますわよ。 

カーネリアン リューヌ   カーネリアン ノーヴァ

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

あ、もしかして一番載り?
今まさに新幹線で大阪に向かっています!

五感のスイーツ、美味しそうですね〜。おまめさまの表現も相まって、普段ほとんど甘い物は食べないのですが、ものすごく食べてみたい!
Posted at 2016.08.05 (15:32) by keta (URL) | [編集]
こんにちは~

ketaちゃん、大阪に到着されたかしら?
行けない私の分まで、たくさん大阪を楽しんできてくださいねん♡


おまめさん♪

さすが、五感さんですね。さすが大阪ですわ。
本館まで同行してくれるなんて、お客さまのことを大切に考えているの
ですね。

初回オフ会で、行けなかった五感・・・
けどね、けどね、それであきらめたりはしまへんで~

かたつむりは、取り寄せて食べました~\(^_^)/

檸檬さん、すごーく美味しいですよね(≧∇≦)
マドレーヌの 『ええもん』も、黒豆が入っていて
めちゃめちゃ美味しいですよ。
お品書きに、ええこと書いてあるんですよ~

カカオティエもあったのですね。次はこのカカオサンドを取り寄せて
みようかな。ちょっとお高いから、特別な時にでも・・・(*^^)v

あ~サロン行きたい。
本館と、カカオティエのどっちがいいかな~(≧∇≦)
いつか、行ける日を楽しみにしてますね~♪

ketaちゃんや、オフ会メンバーさん達は、行くのかな?
いいな~美味しいもの食べて楽しんでくださいね!(^^)!


五感も
エトルさんも
おまめサロン(移動型サロン(#^.^#))も

私の知ってる大阪は、人に優しいな~♡


Posted at 2016.08.05 (17:49) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん、おはよー♪

ゆうべはよく眠れたかな?(^o^)丿
ketaちゃんやみんなと飲む地ビール、めっちゃ美味しかったー


ketaちゃん、甘いもの食べないんだね~
お酒飲んだ後、シメのスイーツをするかしないかで
お腹の肉の付き具合が違う気がしてきた(;・∀・)
Posted at 2016.08.06 (07:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪(^o^)丿

昨日の大阪は暑かったよ



> 本館まで同行してくれるなんて

でしょ~
サービス業って、マニュアルを超えた独自の判断の部分に、
日本人の常識や価値観、思いやりや共感性等々、
たくさんの「凄い」を要求される大変な仕事だね。
私には無理だわーとか言ってちゃ進歩ないから、盗んでいかなきゃと思った次第よ。



> 初回オフ会で、行けなかった五感・・・

胃腸がそれを許さなかった(笑)


> けどね、けどね、それであきらめたりはしまへんで~

とゆーと?



> かたつむりは、取り寄せて食べました~\(^_^)/

えーーーーー♪  そうなんだ!!!
レモンケーキ美味しいでしょ? 
「ええもんちぃ」 かな? あれも美味しいねー
全て国産にこだわった、ザ・日本!って感じのおやつよね。



> カカオティエもあったのですね。次はこのカカオサンドを取り寄せて
> みようかな。ちょっとお高いから、特別な時にでも・・・(*^^)v

ぜひぜひ♪
ちょっと大きめだから、家族と半分こがいいよ。
と甘いモノが得意でない私は思うw


> あ~サロン行きたい。
> 本館と、カカオティエのどっちがいいかな~(≧∇≦)

座り心地はカカオティエのほうがいいかな?

あ、そうそう、どちらもランチがあるよ。
本館はパンを使ったランチ、カカオティエの方はビーフシチューよ。



> 五感も
> エトルさんも
> おまめサロン(移動型サロン(#^.^#))も
>
> 私の知ってる大阪は、人に優しいな~♡

きゃ~ ありがとう(≧▽≦)♪♪♪
Posted at 2016.08.06 (07:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
今頃皆さん関西の皆さん集会中かしら?
本日めっちゃ暑くない?
溶けないように気をつけてねww

近年チョコレート屋さんが増えてるよね。
贅沢が過ぎる気がして恥ずかしながら利用したことはないけどww
お店の格調っぷりからして、チョコレート1個のお値段がお高くないわね?
いつか私を是非連れてっておくんなさいな。
カカオサンドお土産で買って帰りたい。

チョコってお腹を満たすもんじゃなく、嗜好品に近いよね。
それをシャンパンと戴くとは、至極の贅沢。
まめ子は仕事中そうやってリフレッシュしてるのね~。
Posted at 2016.08.06 (11:24) by きりまま (URL) | [編集]
素敵なお店!
わあ〜おしゃれですね♪
このお店は初めて知りました。外観も内装も素敵です。そしてそこで働く人たちも素敵。丸の内あたりにありそうな店構えですね。残念ながら、しがない母は家族のために走って帰るシンデレラです(~_~;)

↑きりままさまと同感。チョコレートはお腹を満たすものじゃないですよね。心を満たすものかな?恋愛ホルモンと同じ成分を含んでいるそうですもんね(*^^*)

おまめさまのおっしゃるように、自分の周りは自分の鏡、良い会社には良い人が集まりそうではない会社にはそうではない人が集まるのを最近痛感しております。
太陽のようなおまめさまの周りには素敵な惑星がたくさん。私は不規則な軌道に乗っている遠〜い冥王星。人知れずジミに輝いてますが、太陽系の端っこで応援しています♪
Posted at 2016.08.07 (08:55) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪

昨日は雷と雨にあっちゃってたいへんだったわー
晴雨兼用傘を持ってる婆が3人いたので、相合傘で移動したよw


> 贅沢が過ぎる気がして恥ずかしながら利用したことはないけどww

一粒にあのお値段はねぇ
買って帰っても値打ちのわからない男どもには食わせたくないわ。


> いつか私を是非連れてっておくんなさいな。

もちろんですわよv
しっかりデートコース考えとくから、お休み取って来てや~♡


> チョコってお腹を満たすもんじゃなく、嗜好品に近いよね。

血糖値上げるには好適品なんだけど、
昨今の佐藤を極力控えたカカオ高配合の高級チョコはたいして血糖値上げてくれないのよ。
よってお腹も満たしてくれないわー
心は満たしてくれるけど♪



> それをシャンパンと戴くとは、至極の贅沢。
> まめ子は仕事中そうやってリフレッシュしてるのね~。

誰も仕事中であることを突っ込まないこと笑えるwww
おまめの常識を超えた行動がここではもはや常識になってるんだわ≧≦

今日の午後、ケタちゃんは機上の人となります。
三日間、本当に楽しかったわ! 
前回は参加できず、前々回はパパス・カフェでちょびっとだけだったから、
今回しーーーっかりお話出来てほんとによかったわ~

さー 最終日はイカ焼きよww

Posted at 2016.08.07 (09:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 素敵なお店!
まるとさま~♪

カカオティエゴカン、素敵でしょ?
行くともれなく優雅な気分を味わえますの。おほほ(* ̄∀ ̄*) ←エセマダムw

まるとさまは直帰されているのですね。
いいお母様だわ♡


> 恋愛ホルモンと同じ成分を含んでいるそうですもんね(*^^*)

恋愛ホルモンってどの部位!?
と思ったのは私だけではないはずだw (このあいだ食べた蜂の巣は美味かった♡)

改めて、そうなんですか! ←遅っ
へ~ 知らなかったです。
こりゃ私達世代にはぜひとも必要なものですわ♡



> 自分の周りは自分の鏡、
> 良い会社には良い人が集まりそうではない会社にはそうではない人が集まるのを最近痛感しております。

まるとさまは現状を打ち破るためには努力を厭わない素晴らしい方ですもの。
周囲がよく見え、そうお感じになられるのはもっともなことですわ。

冥王星・・ 
昨年ニューホライズンズが冥王星にハートが浮かんでる写真を送ってきて話題になってましたよね。
さきほどのチョコレートのお話とバッチリ重なり、1人うんうんと頷いてしまいましたわ。
まるとさまはブログにアップしたパルフェの写真でいうと、間違いなくピンク色のハート型チョコですね♡

Posted at 2016.08.07 (23:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃん♡

お疲れ様です。
ゆっくりお休みできていますか?
いちごみるくちゃんとのコラボ、とっても素敵ですね❤️
素晴らしいコーデをありがとうございます♪


五感、娘は知っていましたよ。
先日、大切な知人から贈っていただいて食べてみたばかりです(笑)
檸檬燦はほんとに爽やかで、食欲の無い朝でもミルクティーと共にスッキリ食べられて胃に優しいケーキでした。
カカオティエのカカオサンドは、大人のクッキーですね〜(笑)
上品な甘さのビスケット生地と濃厚なチョコのコラボが大人〜な感じ(笑)
私は一個大丈夫でしたよ(^_^)v

重厚なお店構えも素晴らしい!
いつかシャンパンとチョコをいただきたいものです💓
素晴らしいスタッフのサービスとともに。
(シャンパンといちごという映画もありましたね〜)

時々、頑張った自分へのご褒美でゴディバのチョコを食しています(^_^)v
口に頬張るとジンワリ幸福感が満たされていく…
チョコは奥深いお菓子ですね❤️
そういえば、ロッテから出ていたナッティとバッカスというチョコレートに中学時代にハマっていたわ(笑)
Posted at 2016.08.08 (00:39) by てぃんくる (URL) | [編集]
冥王星
おまめさま、冥王星のハートを知らなかったのでググってみました(^_^)
私にはハートではなく富士額に見えるんですが…(色気ゼロ)

最近豆パちゃんをあまりお見かけしてないように感じるのですが、お元気にしてらっしゃるのかな?
Posted at 2016.08.08 (07:58) by まると (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
てぃんくるちゃん♡

コーデ見てくださってありがとうございます!
てぃんくるちゃんの幸せ珠はetreさんちの子と相性抜群なんです≧▽≦
ゴールド系をいただいたからかしら?
ルチルちゃんとも合うし、スモーキークォーツ、金魚ちゃんともバッチリなんですよ♡

パールってカジュアル寄りの服と合わせれば、
ジャケット代わりになると思うんです。
昨年までは夏でもジャケット着て頑張ってましたが、
今年はカットソー+幸せ珠でクールビズです(笑)



> 五感、娘は知っていましたよ。

うわ~嬉しい♪
さすが若い娘さんはあちこちにアンテナ張ってますねー!


え? てぃんくるちゃんもお召し上がりに!?(祝)


> 檸檬燦はほんとに爽やかで、
> 食欲の無い朝でもミルクティーと共にスッキリ食べられて胃に優しいケーキでした。

でしょでしょでしょ♪
けっして華やかなお菓子じゃないんだけど、
じわ~っと心と体に効くお菓子なんですよね(*^^*)


> カカオティエのカカオサンドは、大人のクッキーですね〜(笑)
> 上品な甘さのビスケット生地と濃厚なチョコのコラボが大人〜な感じ(笑)

そうなんですよ~(^o^)
コーヒー紅茶どちらにも合いますが、
やっぱりシャンパンが一番合うかな(笑)


ナッティはいいけどバッカスですって!?
やっぱりてぃんくるちゃんはその頃からお酒好きだったんだわ(笑)
かくいう私もバッカスもラミーも大好きでしたが。あはは

ご褒美ゴディバ!
わかるわ~  そうなんですよ。チョコってアクセと通じるものがある。
女性だけに許された幸せですよね♡

Posted at 2016.08.08 (08:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 冥王星
まるとさま♪

富士額ですって!?≧≦
もう~~ まるとさまったらー
恋愛ホルモンの話題からバンジージャンプがごとくの急落下じゃないですか(笑)

ありがとうございます。
豆パちゃん、めっちゃ元気ですよ(^^)
受験生の息子さんの応援、ご実家のお世話、嫁の仕事、その他諸々を、
首に日本手拭掛けて楽しく頑張っておられますわ(^。^)

Posted at 2016.08.08 (09:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
豆パちゃん
豆パちゃんそうだったのですね。母と娘の役割、お疲れ様ですね…
息子さん良い結果が出ますように応援しています*\(^o^)/*
Posted at 2016.08.08 (18:49) by まると (URL) | [編集]
Re: 豆パちゃん
まるとさま、優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
豆パちゃんにお伝えさせていただきます。きっと励みになりますわ♡

Posted at 2016.08.09 (08:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
わーーお!
こんにちわー^0^ノ

な、なにこのチョコレートっ・・
めっちゃ美味しそうなんですけどおおおおお!!
Posted at 2016.08.09 (16:42) by lovelycow (URL) | [編集]
Re: わーーお!
lovely cowさま♡

でしょでしょ♪めっちゃ美味しそうでしょ♪
こちらのガトーは満足度高しですわよ♡
ぜひお越しくださいまし(^o^)


Posted at 2016.08.09 (20:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア