昭和町は今日も賑やか🐠



綺麗なグリーン!
【オンワード】 CROON A SONG(クルーン ア ソング) デシンフレアスリーブブラウス





ロコンド

15%オフクーポン → SCYH-0040-0912B
24日23時59分まで!


ロコンド 靴とファッションの通販サイト




                                 



土砂降りの中、
私達は相合傘で歩みを進めるも、雷に行く手を阻まれ  
ちょこちょこと避難を強いられたおかげで、
ようやく寺地町駅に着いた時には
可哀想になまこちゃんの長く美しい腕に
蚊の食い跡がたくさん付いていました。

いや~  蚊もよう知ってますわ。   ←食い跡無しw



雷雨と蚊の攻撃をくぐり抜けて
やっとこさ電車に乗り込んだ私達は、
まっすぐ天王寺へと向かいました。
ったく何しに来たのかようわからんっちゅうねん。   (誰の企画や)

サーセンw



天王寺から地下鉄御堂筋線でひと駅だけ乗り、
昭和町で下車した私達が向かった先は      (向かった先は!)


懐かしの     (懐かしの!)







金魚カフェ~♪ 
金魚カフェ 全容






初訪問はもう1年以上も前なんですね~   ※人と物と、この世とあの世

ここは大正時代の古い町家&江戸川乱歩がテーマなので、
骨董品と不気味系グッズがそこかしこに置かれていて、
個性の濃い~~~~カフェとなっているんですよ。  

え?おまめサロンとおんなじ?  ほっといてくれw


けれど、ただ濃いだけでなく、
歴史や人の息吹、そして暖かさやエネルギーを感じる場所なんですよね。

え?これもおんなじ? あざーすv








恐る恐る暖簾をくぐるてしーちゃん
金魚カフェ てしー




実はてしーちゃん、
お人形があんまり得意じゃないんですよ。

で、ここにはご存知太一くんがいるので、
ちょっと怖がってるんですよねー 可愛いですねー♡


え?
太一くんって誰?





この子ですよ~♡
太一君2




見るからに中国から来た男の子ですが、
どういう経緯で日本に入ってきたかは全くの謎・・
辮髪なので、
早ければ1600年代後半に生まれいてる可能性もアリですが、
着物(布)の感じからすると、
明治~大正のあたりじゃないかなーと、あいしんく。

これだけ立派な様子なので、
きっとお金持ちのおうちで可愛がられたに違いありません。
気品のあるお顔立ちでしょ? 
賢そうだし。




とゆーわけで、
怖気づくてしーちゃんを半ば強引に店内に押し込み、
5人揃って入店完了~♪








相変わらず神秘的ですね~
金魚カフェ 棚








土壁も変わらずでw
金魚カフェ 壁








金魚も変わらず元気♪
金魚カフェ 金魚









このテーブルに居座ってるというお侍さんも、きっと元気でしょう(^^;
金魚カフェ 奥2







そしてこれが金魚カフェ名物、「金魚鉢クリソ」です♡
金魚カフェ ニュークリームソーダ









ピンボケですがetreさんちのクリソプレーズ姉妹と一緒に♡
クリームソーダ & クリソプレーズ


めっちゃ可愛いでしょ!
この写真が撮りたくてわざわざ持ってきたんですよ~♪(≧≦)  
ならもちょっと上手く撮れ?w







↓クリームソーダ色のリューヌリング
クリームソーダ リューヌ






只今すずちゃん、鋭意休養中?バカンス中?
ごめん、出張だっけ!?のため、  (なんなんやw)
サイト止まってますが、
私の記憶によると上の写真のノーヴァ初め
NEWアイテムが数種入ってきてるハズ。。。
メールは国外でも読めるので、お手つきしたい方はレッツメール to すず♪








前日参加されなかったkopka&てしーのために
この日も幸せ珠を持参いたしましたv  レトロカフェにも合う~~♡
金魚カフェ アクセ




このあたりからてしーちゃんの表情が和らいできました。
アクセの力って凄いですね(笑)

口数が増え、手足の無駄な動きが減り、
あまつさえ太一君の表情にまで言及し始めましたよ。


「ねーねー 太一くん、来た時よりも嬉しそうに見えない?」


と言いながら顔を引きつらせうつむいたてしーちゃん、
自分の言葉で自滅したようです(笑)







手首に巻いても素敵よと誰かに言われたなまこちゃん。
もつれて取るのに一苦労w その姿もまたキャワイイ~♡
金魚カフェ なまこ







なまこちゃんの手に付いてるのはこれかな?
秋なのでグリーン欲しいなー
1AR by UNOAERRE/ワンエーアール バイ ウノアエレ イージーウォッチ







ここでまりー姐が音もなくフラ~っと登場。  

「あら、みなさん、クリソ? ほな私もクリソで」


中央大阪人がリアルにクリソを注文する現場に遭遇した北大阪人kopkaちゃん、
めっちゃ感激していました(笑)

kopkaちゃん、
きみの使命は北でこの呼名を広めることだw







まりーちゃんが来たのでお土産を広げる婆達。
もはやオフ会定番の光景です。
金魚カフェ おみやげ





大テーブルにいる(であろう)お侍さんは、
こうして若いもん(お侍さんから見るとw)がキャイキャイ楽しそうに騒いでいるのを、
コーヒーをすすりながら見ているのが大好きなんだそうです。

きっと今もこんな感じで目を細めて見ているでしょうねー


コーヒー侍


ここは物と人、
そしてこの世とあの世の境目がなくなる異空間。
普段は感じないいろんなことを五感全てで感じられる、
素敵な空間です。






さー そろそろディナー会場へ移動の時間です。

ってことで、
太一くんとは2度めましてにして
すっかりお友達となったkopkaちゃんのツーショットー!




パシャリ♪
金魚カフェ 豆黃太一




私ねー 
帰宅後、写真のとり込み作業をしている時、
この写真を見て、リアルに涙が溢れてきたんです。

どう説明したらいいのだろう。
二人の表情がもう、たまらないんですよ。
太一くんが本当に幸せそうで、
そして太一くんを抱き寄せるkopkaちゃんの笑顔が
あまりにも暖かくて優しそうで・・


「ねーねー 太一くん、来た時よりも嬉しそうに見えない?」


てしーちゃんが言った言葉、ほんとなんですよ。
最初は賑々しい婆たちがドカドカ上がってくるのを見て、
「なんやなんや(汗)」って感じで
戸惑いの表情を見せた太一くんでしたが、
kopkaちゃんが隣に座り、「太一くん♪元気やった!?一年ぶりやな~」
と優しく話しかけながら隣に座り、頬をさすさすしているうちに、
みるみる表情が変わってきたんですよ。


「この人、僕を怖がってない・・?」

と思ったかどうかはわかりませんが、
明らかホッとしたような表情になり、
そしてどんどん子供らしい可愛いお顔になっていったんです。


帰宅して写真を見て、あらためてびっくりしましたよ。


そもそもお人形というものは、
誰かに可愛がられるために生まれてきたんでしょ?
抱きしめて貰って初めてお人形は幸せになるんでしょ?

何の因果か日本に連れてこられて、
渡り渡って今こうしてカフェで鎮座している太一くん。

大人な態度でじっと座っていられるわけは、
店主の金魚さんが優しくしてくれるから。
お客さんも優しくしてくれるから。
そして、昔昔、大昔、
大事に抱きしめられ、可愛がられた記憶があるからじゃないかしら?


時々遠い目をしているように見えたのは、
自分を遊び相手に成長した子供達のことや、
抱きしめてくれた誰かを思い出しているのかもしれません。


「あの頃はよかったなぁ」
「座ってるだけじゃなく、抱っこしてあちこち連れてって貰ったなぁ」

なんて思っているのかもしれません。


そんな太一くんに、大阪のおばちゃんそのものの態度で(笑)
親しげに話しかけてくれたkopkaおばさん。   (姉さんと言え! by kopka)
おばさん。    (まだ言うかw)



「この人、僕を怖がってない。ほっぺ触ってくれた。抱っこしてくれた。嬉しいな♪」


そんな表情に見えませんか?



人も物も、それぞれ一人一人、
生まれてきた意味がちゃんとあるんですね。
そしてその意味は、思ってくれる人がい続ける限り、
永遠に存在するんだわ。


「太一くん、また来るからな。いい子にしてるんやで」


そう言って立ち上がったkopkaおばさんを、
太一くんがどんなに嬉しい気持ちで見上げたのかと思うと、
またうるうるしてきちゃいます。


kopkaおばさんの着けているエターナルシルバーが、
おまめおばさんの着けているエターナルシルバーより
ずっと光っているような気がするのは、
まんざら気のせいではないのかもしれません。



物は、人が思いを持ち続ける限り、
ずっと本来の意味を保ったまま、
キラキラと生き続け、
私達人間と共存していけるのだなぁと、
この二人の笑顔を見て、
しみじみと思ったおまめお姉さんでした。    (おばさんとちゃうんか by kopka)




それでは、ディナー会場へGo~~~!!





道はまりーちゃんがいれば安心ですv
って、まりーちゃん北海道人やがな(;・∀・)
後ろ2人関西人よ。情けねぇ。  ←自分1番後ろww
AKA1







金魚カフェからあっとゆー間!
チャイニーズレストラン「AKA」到着~♪
AKA 外観





この並びには、赤(中華)、白(和)、紺(イタリアン)の
3つの長屋レストランがあるんです。
以前友達と紺に行ったので、
ここに来るのを、とーーーーっても楽しみにしていたんです♪








店内撮るの忘れたんでHPから拝借
AKA 店内



このテーブルが3つくっ付いていました。
居心地よかったですよ。 照明がなんともいい雰囲気だったわ~









ちょうどいい位置にいたから、なまこちゃんをパシャリ♪
AKA なまこ





さー お食事開始~♡





食前酢ですってよ、みなさん。 
聞き間違いであることを祈りましたが、「酒」じゃなくてほんとに「酢」でした(--;
AKA 食前酢







前菜。 これ美味かった! これだけで1300円くらいの値打ちはありそう。
AKA 前菜









鯛のお刺身の中華バージョンって
日本では定番だけど本国ではどうなんだろ?
AKA 魚









蟹味噌入りスープ♪ ご飯入れて欲しかった><
AKA 蟹味噌入りスープ








鱧ですわ、鱧。
AKA 鱧





大阪の夏といえば鱧なんですよ。
天神祭と鱧は切っても切れぬ仲でっさかい。
6月末~9月半ばあたりまで、スーパーには鱧の湯引きが、たーんと並びます。
おそらく京都でも同じだと思います。

が・・!

ketaちゃんのお話によると、関東ではあまり鱧を見かけないってことなのです。
これにはビックリ。


で、先日、「 鱧 関西 関東 」のキーワードで調べてみたところ、
出るわ出るわ! 
「なぜ関東では鱧がない!?」とかってストレートなスレもありましたよ。

そして面白いことがわかたんです。

関東で鱧が普及しなかった大きな理由が2つあるそうで、
まず1つ目、東京湾で鱧が捕れないこと。
そして2つ目、鱧の骨切り技術が広まっていないことなんですって!

なんちゅうシンプルさ!
反面、首を捻ってしまう。

このご時世ですよ。
外国の食材も手に入る時代ですよ。
関西から鱧ちゃん乗せてトラックで運んだらおしまいじゃない?
でもって骨切り技術も、うちのヨーゼフは素人でしたが、普通にやってましたよ。

ってことは、口に合わないのかもですね。
それでそこまで積極的にやる価値がないんだわ。


美味しいんだけどなぁ。
食べ物の話が好きな大阪人は、7月に入ると、
「あんた梅肉派?酢味噌派?」って会話が学校の教室でも普通に聞こえてくるのですが、
関東ではそうじゃないのか~ なんか淋しいなぁ








海老にガーリック風味のパン粉が乗ってたような・・  ←そろそろ記憶限界w
AKA エビ









お肉~♪ 部位はなんとかって言うてましたわ。   ←完璧限界ww
AKA 肉









イカが入った麺。 これめっちゃ美味しかった♡
AKA 麺









最後のデザート。
デザートもこのボリュームw ごま団子が揚げ立てで美味しかった~
AKA デザート





この後、私達はある目的のために写真撮影会を実施しました。
その目的とは     (目的とは!)



関西チームetreすずちゃんの誕生日アルバム制作でーす♪


すずちゃんは、水牛バングルを購入したてしーちゃんの口コミで知り合った人です。
たまたま大阪在住だったことと、
起業に至るまでの経緯が私と似ていたこと、
二人とも個性というものの捉え方に着目していたこと、
そしてすずちゃんはエターナルシルバーを介して、
私は子供を介して、女性たちを幸せにしたいという願いがあったこと、
これらの共通点のために、急速に心が通い合ったんですよね。

そしてなにより167cmの高身長、
こりゃ関西チームにスカウトせにゃなるまい(笑)

そういう経緯でみなさんにご紹介し始めたすずちゃんちのアクセたちでした。
最初は驚かれたことと思いますが、
すぐにetreのアクセと仲良くなってくださったみなさんに、今更ながら感謝いたします。
ありがとー♪


etreすずちゃんとお買い物を介してやりとりした方はおわかりでしょうが、
彼女、ここに集まるみなさんの、「売り買いの理想」「物への愛情」という、
もしかするとここのみなさんだけが持っている特別な想いを、
完璧に理解し、受け止めてくださるんですよね。 

すずちゃんはどんなに忙しい時でも、
一人ひとり丁寧にメールを書いてくれるんです。
プライベートな想いを綴ったメールにも、心から寄り添ってくれるんです。

すずちゃん本人の口からは聞いたことがありませんが、
こちらのみなさんから、そんな嬉しい声がたくさん聞こえてくるんですよ。



「だっておまめちゃんのファミリーですもの♡
 私もその一員ですものv」


すずちゃんは、いつもこう言ってくれます。


そんなすずちゃんが8月生まれの獅子座と聞いたのは
5月末の箕面オフ会の時。
こりゃええこと聞いたわ!と、少しずつ構想を練っていたんです。

そんな折り、6月の教育サミットでお会いしたketaちゃんが、
etreアクセを愛用してくださってると知り、
てぃんくるちゃん、きりままも水牛ちゃんを付けてくれてるのを見て、
あることが閃いたのです。   (あることとは?)


あることとは!





これです!

じゃーーーーん♪
AKA kopka






もひとつ、じゃーーーーん!
AKA てしー





お次、じゃじゃーーーーん!
AKA まりー





続いて、じゃーーーーん!
AKA ケタ





もいっぱつ、じゃじゃーーーーん!
AKA なまこ1





これ、みなさんの身ぐるみ剥がしてアクセを集め、
それぞれに全部付けて貰って撮影したんです。 
どうです?爽快でしょ?(笑)


すずちゃんとやり取りしたことのあるメンバーさんにお願いして、
こんな感じで写真を撮って貰っておまめに送ってもらい、
アルバムを作ろうかな~♪なんて考えたんですよね。

が、悠長に構え過ぎて時間が無くなってしまい、  ←いつものことw
ひとまず手元にある分だけを
メッセージレター仕立てにして電送することにしたんですよ。


え?
おまめ?
見たい?



しゃーないな~
それでは、お見せいたしましょう!




じゃーーーーん! 名付けて、シャーマン豆~♪
シャーマンおまめ



ジャーマン豆じゃないですって。 
ジャーマンポテトみたいじゃないっすかw
濁点は取ってくだせぇ。

やっぱ隊長はこのくらいしなきゃでしょ?(^m^*
すずちゃんにはシャーマンではなく「酋長」に見えたみたいですが(笑)
私が酋長なので、当然みなさんは「おまめ族だぁ♪」ですって(笑2)

すずちゃん、大喜び&大笑いしてくださいました。 よかった♡



祝いごとは遅ければ遅いほどいいと言われますから、
みなさんもetreアクセでモリモリにした写真を送ってくだされば嬉しいですv
etreに直接送ってくださっても、勿論OKっす♡



ってことで、大爆笑撮影会 in AKA となったわけですが、
大阪の下町のお店なので
オババが騒ぐのには慣れていると見え、
北浜の中華では注意されましたが、ここでは黙認してくださいました。 感謝!


いや~ 楽しかった。
最初はみんな、隊長から「もっと付けろ!もっと盛れ!まーだまだ!」と言われて
一通り戸惑いを見せるのですが、
付けていくうちに感覚が麻痺してくるのか、
10本の指が指輪で満杯になった様子を満足気に眺めながら、
「ちょっと地味じゃない?」なんて言い出す始末(笑)
欲に溺れていく人間心理がようわかりましたわw





さー デトックス完了!
AKAさん、お世話になりました♪   
AKA 店員さん







二度と無い今日という日の記念に。 パシャリ
AKA 集合写真



時刻はもう10時をとうに過ぎています。
よってあたりは真っ暗。

きっと見る人が見たらいろんなものが見えるのでしょうね。
あきんどのおじさん、髷を結ったお侍さん、町娘、お百姓さん
当時この辺りを走っていた馬車鉄道なんかも見えるかもしれません。

その中を、おまめ族のみんながぺちゃくちゃおしゃべりしながら
歩いてる図をご想像くださいませ。
けっこう溶け込んでいるとおもいません?(笑)


もしかしたらAKAでの宴会も、
いろんな姿形をしたいろんな人や物が、
入り乱れてどんちゃん騒ぎをしていたのかもしれません。

「あの団体、6人やのに20人位の騒ぎ方やな・・」

なんて、お店のお兄さん達がウワサしていたかもです。

ふふ どうりで楽しかったはずだわ(*^^*)



人と物と、この世とあの世が曖昧になり、
優しく融け合う昭和町、
みなさんも是非一度おいでくださいませ!
いろんなところからいろんな声がして、とっても賑やかですよ♪




<最終回に続く>



                                 



おまめ小 おまめのお取り寄せレポ おまめ小




少し前に取り寄せしたzaraのスカートがあるんです。


コレコレ ↓
zara 花柄 サイト


zaraのお品って、なんじゃこりゃ商品も多いんだけど、
中には、まじっすか!?♡ ってのもけっこうあるんですよね。
で、最近見る目ができてきちゃって、これいけるんじゃないかな?と、
サイト画像見て思ったんですよ。

で、届いたお品はといいますと、
裾は切りっぱなし仕立てなれど質感はけっこういいんです。
でもって穿いてびっくり。ウエストが細く見える!!!

お値段もルール並だし、こりゃ返すのは勿体無いなと思い、
トップスを検討することに。





そこで白羽の矢が立ったのがこちら、 フリルスリーブブラウス です。





スカートにダークオレンジが入ってたので、
これがいいかなと。 私けっこう冒険しないタイプなのよ。  (ほんまかいなw)



で、
そうこうしている最中のこと。
きりままんちでファーサンダルってのがあると知り、
見てみると好みのテイストじゃーあ~りませんか♡  ←元々ファー大好き

けれどぺたんこファーが私のコーデに合うか否かと自問すれば、
答えは・・


正直わからんw


そんな時、きりままから「脱力系は私にまかせて~」と言われて
呪縛が解けたワタクシ、
すっきりした気持ちでこっちを取り寄せてみましたv






フェイクファーバックストラップヒールシューズ
zara ファーサンダル



重いw
が、知る人ぞ知るダニエルの黄色いサンダルと履き心地がクリソツで、
なんだか懐しい気持ちになってしまいました。

フェイクでこのお値段(10,990円)はどないやねんwって思うけど、
見た目はもこもこしてめっちゃ可愛いしなぁ・・
悩むなぁ・・





ってことで、着画~♪

まずは正面。
zara 花柄スカート



どう?ウエスト細く見えませんか?
これブラウスでサイドが見えなくなってるけど、
すっきしインしたらもっと引き締まって見えるという不思議なスカートなんです。





続いてサイド。
zara 花柄スカート2



サイドもねぇ、インしたほうが断然スッキリ見えるのよ。
けど、なんか女女した感じに見えて、
そうなれば一気に老けるのがフレアスカートの落とし穴でしょ。
なのでこのくらいがベストだとあいしんく。






着画見ると効かせ色はオフ白となってますね。
zara 花柄スカート3



本当は黄色いソックスを合わせたかったんだけど、 ←やっぱり派手好きw
持ってなかったからスカートの色に合わせてネイビーにしました。
まぁこの方がアクセとファーのオフ白が目立っていいか。




今回のメインアクセはこちら、コレイユブランです。
珊瑚ネックレス  


オフ会の仮装用に購入したんだけど、    ←もはや仮装w
これは想像以上にお肌にも気持ちにも馴染み、
今じゃすっかりヘビロテアイテムとなりましたわ~
組み合わせやすいのも魅力ですよね♡



コレイユに合わせたのはカーネリアンのノーヴァ。    そして色合わせでこちらの水牛を。
カーネリアン ノーヴァ  etreバングル 白




このバングル、
一年以上も前にすずちゃんに借りたまま返していないという(;^ω^)
借りたまま使用頻度高しって何事ぞw





そして指にはカーネリアンボンボン     そしてエトルボアの珊瑚ちゃん
カーネリアン リューヌ2  イソギンチャク



こうして見ると、白系アクセっていいですねー
クールだけど柔らかで。 




で、コーデなんですが、
上の着画はサンダルなので勿論オフ用コーデ、友達とランチレベルですわ。
なので、もちょっとくだけたコーデしてみたいんだけど、
いかんせんアイテムが無い(;・∀・)
私、いわゆるTシャツというものを持ってないかもしれない(^^;

オンだとショート丈のエンジニアブーツにハーフ丈のチェスターコートがいいかな。
ダニエルの緑レザージャケットも合いそう♡
なんて、いくらでも浮かぶんだけどなぁ・・


あ、ディノスのフリルブラウスは、まぁまぁってとこかな。
品質を考えると高すぎ。5900円レベル。
けど前だけインしやすい設計になっていたり、
ズボッと被って着られたりと、使い勝手は◎。
そして極めつけが、いつも言ってるCARAマジック。
手の取った時は「なんじゃこりゃ」なのに、
着てみるとめっちゃ着映えするというw

これ、試着後の返品率は低いと思いますよ。
おそらくメルマガにもかからないんじゃないかな。

秋色で半袖ってのは、
昨今の気候事情にはありがたいですよね。


それでは今回はこのへんで~♪

と言ってる間に、もうすぐ次のオフ会だ~!

9月22日(木/祝)にオフ会を開きます。
おまめと大阪の街を行き当たりばったり散歩しましょう!  ←開き直りw

参加表明は、いつものように非公開コメント欄、もしくは直接メールで♡


ではでは、しーゆーすーん(⌒∇⌒)ノ""マタネー




                                 




これ気になる~
シルク オプティカルプリント スカーフ



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

ひいいっ!
しょ、正直太一くん怖いですううT0T
全体の雰囲気が横溝正史の世界すぎますううう!
Posted at 2016.09.07 (23:14) by lovelycow (URL) | [編集]
Re: ひいいっ!
lovelycowさま♪

ふっふ 怖がった人は必ず連れて行かれる運命にありますのよ(^m^* イヒヒ
Posted at 2016.09.07 (23:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん♪

おはようございます^^

太一君元気そうですね~

昔のクリームソーダって、真っ赤なさくらんぼが入っていましたよね。
赤いストローが、ソーダの緑色と捕食になって、鮮やかでとても美味しそうですね。

夜宴会のお食事もとてもおいしそう。
店主さんの笑顔がとてもいい感じ。←近所の人に似てるの(笑)

シャーマンおまめさんも、みなさんも、エトルさんのアクセがとてもいい感じですね^^
すずちゃんが、とても喜んでくれたのではないかなと感じます。


最終回を楽しみにしていますね♪

Posted at 2016.09.08 (07:52) by かたつむり (URL) | [編集]
おお、太一君。見慣れると可愛いなあww
太一君には触ってもええのね?私もだっこしたいなあ。

遅ればせながら、すずちゃんお誕生日おめでとうございます。
私もシャーマンやりたかったわーww

ZARAのこのスカートサイトで見た時、まめ子が好きそうって思ったのよ。案の定ww
しかもよう似合ってるわ。
そしてファーサンダル。これは大人ちっくだね。
私も秋色トップス探してるんだけど、まあ似合わないこと。
色物は苦手だわ~。
このスカートロイヤルブルーと合わせたのも見たいなあ。
私なら黒のタートル合わせそう。ってタートル着れないけど~~
なんて考えながら見てたら、だんだん欲しくなってきた。まずいわww

オソロのネックレス、偶然同じ日に紹介してるだなんて~
やっぱり私たち夫婦よねww

まだまだ夏気分で秋服のことが考えられないわー。
このまま冬になってくれたらええな~ww

Posted at 2016.09.08 (17:29) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪


> 太一君元気そうですね~

元気だったよ(^o^)
やっぱりお人形はああやって声をかけてもらえるのが嬉しいんだろうね。


> 昔のクリームソーダって、真っ赤なさくらんぼが入っていましたよね。

そうそう(^^) あの毒々しさがよかったわ~


> 赤いストローが、ソーダの緑色と捕食になって、鮮やかでとても美味しそうですね。

あ、なるほど!かたつむりちゃん、凄い♪
ストローは🍒の代わりなんだわ!


> 夜宴会のお食事もとてもおいしそう。

あのお店、アタリだったわ。
どのお皿も全部美味しかった。 
あれで5000円ってお安くない?


> 店主さんの笑顔がとてもいい感じ。←近所の人に似てるの(笑)

店主さん、写真が綺麗に映るようお店の看板のライトを消してくれたりするなど、
とってもいい人だったよ。


> シャーマンおまめさんも、みなさんも、エトルさんのアクセがとてもいい感じですね^^
> すずちゃんが、とても喜んでくれたのではないかなと感じます。

うん!(*^^*)


> 最終回を楽しみにしていますね♪

はいは~い(^.^)/~~~
Posted at 2016.09.08 (18:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪

ね?ね?太一くん、可愛いでしょ♡


> 太一君には触ってもええのね?私もだっこしたいなあ。

でしょでしょ(^o^) 
彼、ポイ捨てされずにずっと人から人の手に渡ってきたので、
持ち主に恵まれた幸せな人形なんだよね。
だからそばによると、嫌なオーラが一つも出てないの。
時々ない? この道絶対通るのイヤだ、とか、これ絶対触るのイヤだ、とかって。
私、けっこうあるんだよね。
太一くんにはそれが全く無かったから、抱っこして大丈夫よ(^^)


> 私もシャーマンやりたかったわーww

今からでも遅くないじょw
実はさっき、お顔も存じなかったロム様が「部族なりきり着画」を送ってくださって、思わず涙よ><。
最近歳のせいか涙もろくなってイカンわw
けどほんと嬉しかったの。
こんなに信頼してくださって、こんなに思いを受け止めてくださって。。って。
アカン、またうるうる。。


> ZARAのこのスカートサイトで見た時、まめ子が好きそうって思ったのよ。案の定ww

ひゃ~ 読まれてたー≧▽≦


> しかもよう似合ってるわ。

ほんと?じゃあお買い上げしようかな。
最近のザラ、安いと言っても昔ほどの破格じゃないから、悩むよね~
ファーサンダルは使用頻度低いだろうなぁ

赤のライトダウンが出てたでしょ?
あれは絶対取り寄せるわ!
袖丈の足りるライトダウン、何年も待ってたのよ♡ しかも赤だしv


秋色トップス、実は私も苦手(-_-;)
きりままはボルドー~バーガンディ得意じゃなかった?
私はアレも苦手なんだわ~
あのブラウスも、絶対オフシロの方が似合うと思う(^^;


> このスカートロイヤルブルーと合わせたのも見たいなあ。

七分袖のタグ付きニットが眠ってるから合わせてみる~v

これなかなかいいよ。
きりままも是非試してみて~
私もタートル着れないどーww


> オソロのネックレス、偶然同じ日に紹介してるだなんて~
> やっぱり私たち夫婦よねww

ほんまや~!
なんだか嬉しいな♪
このネックレス、ここ友から購入したという話を1つも聞いてないから、
私ときりままだけだよ♡


> まだまだ夏気分で秋服のことが考えられないわー。

確かに(;・∀・)
台風シーズンが終わるまで蒸し暑いからなぁ。


> このまま冬になってくれたらええな~ww

近い将来ほんまにそうなりそうで怖い(汗)



Posted at 2016.09.08 (19:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.09.12 (18:10) by () | [編集]
鍵コメくださった方様へ
12日(月)に鍵コメくださった方様、
コメントありがとうございます。
すぐに返信をお送りいたしましたが、
ホットメールには届かない可能性があったのを思い出しました(汗)
ご確認の上、届いていないようであればお知らせくださいませ。
別のアドレスからチャレンジしますゆえv
Posted at 2016.09.13 (10:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
太一くんv
隣のおばちゃん(そうよ、おばちゃんよw)はともかく、太一くん、やっぱかわいいわ〜,
おちょぼ口がたまらん。
言われれば表情が和んでるような気も・・・・
それよりてしーちゃんって人形苦手だったの??
私はてっきり好きなんだと誤解してました、ごめんね〜
動物の方がいいのかな?

lovelycowさん、横溝正史の世界って(笑)。
確かにおどろおどろしい感じだけど、居心地いいのよv

あの時から比べるとずいぶん暑さも和らぎましたね、早く秋になってほしいわ。

まめちゃんのサンダルかわいい、ダニエルの黄色のサンダルに似た履き心地なのね(笑)。
かかとががっちりしてるからかな〜、チャンキーヒールだとどれもそうなんだろうか。。。。
Posted at 2016.09.15 (09:50) by kopka (URL) | [編集]
Re: 太一くんv
はーい♪ kopkaちゃん(^o^)丿
お久しぶり~

太一くん、可愛いね~
中国ではおちょぼ口が良い形なのかしら?
あ、日本人形もだわ。

昔々は日中とっても仲がよかったのにね。
太一くんと私達みたいに仲良くしたいなぁ


> それよりてしーちゃんって人形苦手だったの??

kopkaちゃん、知らなかった???(;・∀・)


> 私はてっきり好きなんだと誤解してました、ごめんね〜

大丈夫大丈夫♪
てしーちゃん、もう慣れたよね?(^^)


> あの時から比べるとずいぶん暑さも和らぎましたね
> 早く秋になってほしいわ。

秋になってもダニエル出ないしな~   ←まだ言ってるw


> まめちゃんのサンダルかわいい

可愛いやろ♡


> ダニエルの黄色のサンダルに似た履き心地なのね(笑)

うん。だからきっと転んで怪我する(笑)


> かかとががっちりしてるからかな〜
> チャンキーヒールだとどれもそうなんだろうか。。。。

かなぁ?
足裏までヒールの存在感が響いてくる感じなんだわ。
中敷き敷けば多少和らぐかも。
Posted at 2016.09.15 (18:53) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
本当だ、太一くんの写真、去年より表情がある。
kopkaちゃんと一緒の写真、絶対はにかんでますよね。かわいい顔してる。
不思議だなあ。人形なのに。
動かないんですよね?ときどき動いたりして。
Posted at 2016.09.16 (23:48) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
カプチーノちゃん♪
こっちもいらっしゃいませ(^o^)丿


> 本当だ、太一くんの写真、去年より表情がある。

でしょでしょ!
明らか違うでしょ♪


> kopkaちゃんと一緒の写真、絶対はにかんでますよね。かわいい顔してる。
> 不思議だなあ。人形なのに。

うん。こっちの気持ちが入るせいでそう見えるだけかもしれないけど、
写真に撮ってあらためて見ると、けっしてそうは言い切れない。
よく言われるけどやっぱりひとがたって魂が入るんだよね(^^)


> 動かないんですよね?ときどき動いたりして。

ふふ かもしれないね(*^^*)
Posted at 2016.09.17 (16:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア