エッフェル塔と凱旋門



9月28日(水)になってすぐスタートするらしい。
最近、寝支度して電気消して横になってiPad見るのが至福なんです♡
今夜はコレだな(^m^*


マルイウェブチャネルのトップページへリンク


これ可愛い~♪

【オンワード】 23区(ニジュウサンク) P.S.ウールロングベスト ニットワンピース




なんだかダニエルちっく~♪


[マルイ]【セール】◆スクエア柄ベルトつきフレンチブラウス/アンタイトル(UNTITLED)

16,740円(税込) ⇒ 8,370円(税込)[50%OFF]




大きいサイズもある~♪(≧▽≦)
   ↓  ↓  ↓
[マルイ]【セール】◆[L]スクエア柄ベルトつきフレンチブラウス/アンタイトル(UNTITLED)







ストレッチという言葉とがっしりめのソールに弱い(^^;

ストレッチ素材使い ロングブーツ








ディノスがあまりにも地味なので、
PCがzaraとオンワード・クローゼットのタブを
常時開いているという、
近年稀な事態となっております。

それもこれも、トレンドセレクトオブザワールドのカタログが
廃刊になったせいですわ。
年齢的にアウトになっていたのは事実ですが、
見るだけでも心が沸き立ったのになぁ。
ハァ・・ ( ´Д`)=3



ってことで、
この秋、オンワードクローゼットから取り寄せたお品ものを
ご紹介いたしまーす♪






まずはこの3点、
23区のニットセットアップです。
23区(ニジュウサンク) 【洗える!】ビスコースストレッチ ハイネックニット




23区(ニジュウサンク) 【洗える!】ビスコースストレッチ ガウチョパンツ




23区(ニジュウサンク) 【洗える!】ビスコースストレッチ タイトスカート





私が23区で最後に服を買ったのは3年前、
まだ9号サイズを着ていた時なので、
今回の注文は、サイズでかなり悩んだんです。

だって巷の38って、ディノスの7号でしょ?
なら私は2階級特進の42号なんだけど、
無いw


なぜかこのブランド、38、40、と来た後、44、46と続くんです。
なんでやねん!でしょ?
でもってトップスは40さえも無いんですよ。わけわからんわー

ってな具合にブツブツ言っていると、
背格好の近いモデルさんの着画を見つけたんです。






H172 B80 W60 H88 着用サイズ38
23区モデル




近いと言っても、マイサイズ伊豆
H173  B85(太って増えたv) W75(太って増えたw) H85(もうどーでもいいww)
なので、ドジョウちゃんと大ナマズくらいの差はありますが。あはは(^^;



で、このモデルさんの着画を見て気になったのが、ニの腕。

若いモデルさんでもバツバツに見えません?
ってことはですよ、
私が着たらどないなるねんって話ですわ(汗)


けれど40は無いし、44はさすがに大きいだろうし、
返品覚悟で38を取り寄せてみたんです。

ボトムスは形違いを2つ取り寄せ、
気に入った方を購入しようとあいしんく。




さー ニの腕は一体どうなるのでしょう!?  





届きましたーー!
あっちゅーまです。2日で届きましたわv
もう一分一秒でも早く試着したい!
腕の収まり具合が見たい!! ←怖いもん見たさw



着ました~~!!


・・・あれ?

二の腕、フリー・・




なんでやねん???



ガウチョに至っては
ゴムの意味を全く成してない(汗)
ずり落ちるので歩くことすらままならない(怖)



再び、なんでやねん???



タイトスカートはまずまずの余り具合(それでも大きいw)なので、
トップスと組み合わせて着てみました。




じゃーーーーん
23区



トップス、
不思議なことにちょうどいい感じになってるんです。
モデルさんのスリーサイズ詐称疑惑浮上w


色を足したくて一昨年のトレンドのスカーフを仕込んだので、
トップスは右脇をインしています。






右脇インの図
23区1



ウエストで穿くとゆるゆるなので、
かなり落として穿いてます。
これなら38でジャストじゃないかな?

色はサイト画像と全然違う。
私の着画がかなり近いと思う。
黄土色でもまろやかなミルクティでもない、
ほんの1滴、緑を混ぜたようなキャメルですね。


ガウチョは論外として、  ←動いたらずり落ちるので着画すら撮れなかったw
このセットならお買上げでもいいかな?


ってか、なぜこのキャメルシリーズを取り寄せたかというと、
わけがあるんです。







これなんですよ。
eetre pur 「エッフェル塔と凱旋門」です。
エッフェル塔&凱旋門



すずちゃんちがお休みに入る前に滑り込み購入したんです。

なぜ急にこちらが欲しくなったかといいますと、
実は先日お邪魔した通天閣の影響なのです。



「巴里のエッフェル塔を模倣して作った」という、
明らかウケ狙いのキャッチコピーに
あらためてウケちゃって、
いろいろと調べていくうちに、更に面白い事実が発覚したのです。



ちょっとこれ見てくださいよ!><





初代通天閣
初代通天閣1



どうです!?
なんと、エッフェル塔と凱旋門を合体させてるんですよ!><。ウケル~

モダン焼きってあるでしょ?
お好み焼きと焼きそばを合体させたやつ。
あれを思い出しましたわ。      ※モダン焼き:大阪が発祥の地とされる粉もんグルメ

ったく大阪らしいったらありゃしない。
パリの市長さん、怒ってきはらへんかったんやろか?(^^;



ところで、写真の手前に見える遊園地っぽい感じのもの、
これはルナパークといいまして、
NYのルナパークを模して作られた
今はなきアミューズメントパークなんですよ。

第一号は1910年に浅草でオープンしたのですが、
放火により全焼し、たった一年で閉館したんですって。

そしてその翌年、
今度は東京ではなく、大阪の新世界に作ったということです。








先日行った通天閣に
ジオラマが展示されていました。
通天閣 ルナパーク1




このルナパーク、面白いんですよ。
英国の騎士に扮したインド人のチケットもぎりがいて、
絶叫マシーンにローラースケートホール、野外大演舞場、
音楽堂、不思議館、埃及(エジプト)館、ホワイトタワー、
そして世界の美女を集めて、演技と映像効果を組み合わせた舞台を見せてくれる
「美人探検館」なんてのもあったんですって。
なんだか風俗店に近い気が(^^;



にしても、パリにNYにインドにエジプトの融合ですよ。
わけわからんけど活気だけはある、というのが、
この新世界の、昔からの特徴だったようですね。


けれど、この「わけわからんけど活気だけはある。
生きる力をひしひしと感じる。」っての、
とーーーっても大切な気がする。

ただ生きていることを楽しみ、明日もまた生きたいと願う。
新世界の人たちのこのシンプルな生き方って、
実は人間にとって最も大切なことのような気がする。



そんなことを考えながら
etreさんサイトを見ていると、
今まで可愛すぎてスルーしていたetre pur のエッフェル塔と凱旋門に目が留まり、
「これが浪花のインスピレーションの大もとであり活力源なんだ!」と感動し、
思わず取り寄せてしまったというわけなのです。

一見ミスマッチに見えるエッフェル塔と凱旋門の合体版が
あの浮浪者たちを、新世界を、ずっと活気づけてきたように、
この可愛いエッフェルちゃん&凱旋門が、
もしかして私に「生きていること」をもっと濃く、強く、
感じさせてくれるかもしれない。
そんな風に思ったんです。




さてさて、
おまめ流アクセコーデですが、
意識したのはわたくしの体の大きさ(笑)


いや~ 小さいアクセは苦手なんですよ(^^;
体がデカい&奥行きが無いため、
広い広い穏やかな湖に、小さな笹舟がポツーンと浮かんでる感じになってしまうんですよねー

今何人か、あーなるほど!と思ったでしょう(笑)






そこでこちらの水牛&オニキスを足してインパクトを強め
水牛オニキス





リングでスカーフ色とリンクさせておまめカラーを出し
ルビーボンボン0 リューヌ ルビー






こんな感じにしてみましたv
誰や背中みたいって言うたのはw
エッフェル塔





自分では品よく大人な感じに纏まった気がしてるんですが、
どう?どう?どう?♡   ←期待満々w

このコーデにショートブーツを合わせてベレー被って
ボルドーのバッグでも持ったら
めっちゃ可愛くないですか?(≧▽≦)キャ~


ダーマ冬号にも
エッフェルコーデに使えそうなのが何点かあったので
取り寄せてみました。
着画はまたそのうちボチボチとv








もう1点、
オンワードのクルーンアソングというショップから
ブラウスを取り寄せてみましたv



コレコレ↓
【オンワード】 CROON A SONG(クルーン ア ソング) デシンフレアスリーブブラウス




緑って、ニットになるとツヤが消えてくすむでしょ?
なのでブラウスが欲しいなーと思っていたところ、
オンワードで見つけたんですよ(^o^)

ポリなので、そんなにいいものではないんだけど、デシンは別。
シワになりにくくまろやかな光沢があり、しかも丈夫!
「巷で噂のzaraガウチョ」なんて最高傑作ですよ。
ってことで、サイズ(フリーサイズ)が心配ながら、
取り寄せてみました。




さっそく着画~♪
緑ブラウス2




サイズ、ゆとりでOK、
zaraガウチョとクリソツの生地感で
とっても気に入りました!






正面はこんな感じ
緑ブラウス1




このコーデにエッフェル塔は、ワタシ的にはNGでした(;・∀・) 
なんだか女が全面に出てしまって
自分でも気色悪いw
ってかガラじゃないww

+ジーンズだったらフェミニン度が軽減されていいかもですね。
今度やってみよう♪



にしても、久々に自分の足を見て、
なぜか懐かしさでいっぱい(笑)

この夏はほとんどパンツかロングスカートだったので、
足を見るのってほんと久しぶりだわー


けどやっぱ、あんまり出したいもんじゃないなw
腕と足を隠したら、痩せた?と必ず聞かれるおまめでござる(哀)


ところでこの水玉ちゃん、
こんな配色でしたっけ?
黒地に濃いベージュの水玉なんですよ。
私の記憶では茶色に黒の水玉だっだので、超びっくり。  
出番が無いので非行に走った?    (なんでやねんw)



ではでは、今回はこのへんで。

次回はダーマ冬号のお取り寄せレポ!
となったらいいなぁ。  ←願望レベルw





スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

巴里~♪
おまめさん♪おはよーございます^^

キャメルの上下♡大人っぽい着こなしですね。
スカーフがウエストに巻けるというのに驚きましたぜ~
ほっそいウエストなんだなっと・・・(*'▽')

今回は小物を黒で統一されて引き締まったイメージですね。
このキャメルは黒の他にどんな色があうのでしょうか~?
コーデを考えるのが楽しくなりそうですね♪

愛しのダニエルちゃんが、ダニエラーたちを置き去りにして
フランスに帰ってからというもの、かたつむりも、オンワード、
ファイビア、ベルメゾンあたりをうろうろ。
でのすは、均一セール狙いです。

ダニエルがいなくなって、こんなにも人生がつまらなくなる
なんて(´;ω;`)ウゥゥ

そんな中、エトルすずちゃんのアクセは、パリの香りを届けてくれる
強い味方ですね~♡
そして、大阪の新世界にも、巴里が存在していたのですね~
おまめさんは、巴里と深いご縁があるのですよ~

ただ生きていることを楽しみ、活気に満ち溢れた人や場所の近くにいると
元気パワーに触れることができて、自分も元気になっちゃう。
自然に笑みが出ることができる場所や人って、とっても大切な存在だと
思います(*^。^*)だって、周りの人たちを元気にしちゃうんだもの。

最後に大玉スカートちゃんが拝見できて懐かしいです~
前後は間違ってないですか?(*^^*)



Posted at 2016.09.21 (09:56) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: 巴里~♪
はーい♪かたつむりちゃん(^o^)丿
大阪、降ってきた~☔


> キャメルの上下♡大人っぽい着こなしですね。

二年ほど前からキャメルが気になってしかたないの。
ダーマ冬号のキャメルのブラウス、
あれも取り寄せたんだけど、あっちの方が私の肌色に合うんだよね。
どないしょ~


> スカーフがウエストに巻けるというのに驚きましたぜ~
> ほっそいウエストなんだなっと・・・(*'▽')

ウエストってどこで測ればいいのかわからないので、
私がスカートやパンツを穿く時にベルト芯が来る位置がウエストだろ~ってことで、
ヘソ下5cmのところをウエストと呼んでるんだけど、
いや~ 実に恐ろしい数字だ・・


> このキャメルは黒の他にどんな色があうのでしょうか~?

緑がかってるので緑が合いそうv


最近ファビアがめっちゃお買い得に思えてきたわー
だってルールと似たりよったりの品質であのお値段でしょ?
しかもトレンドを抑えてるし。

ディノス、最近品質管理がなっとらんよ。
届いたお品がのきなみシワッシワ!
試着してもシルエットがわからないほどシワッシワ!
返品減らせと言う前に、シルエットのわかるものを送って着て欲しいわ。


> ダニエルがいなくなって、こんなにも人生がつまらなくなる
> なんて(´;ω;`)ウゥゥ

同感(--;
秋なのに色がない。(あっしには色気がないw)


> そんな中、エトルすずちゃんのアクセは、パリの香りを届けてくれる
> 強い味方ですね~♡

エッフェルちゃん、可愛いでしょ♡
ニットワンピに合わせたらさぞ可愛いだろうなぁ・・♪


> 大阪の新世界にも、巴里が存在していたのですね~

もう笑えるでしょ><
なぜに塔と門を合体させるかw

生きていることそのものを楽しめるっていいなぁ!と最初に思ったのは、
子供を産んだ時。
子供を見てると、しみじみそう思うよね。
そんな生き物の基本を大人になってもずっと持ち続けられる人のいる場所って、
本当に素敵よ。
ふみかが意図的にあのあたりを通ったのは、
もしかするとそういうわけだったのかも。
「これを忘れてしまっちゃもったいない!」ってね。


> 最後に大玉スカートちゃんが拝見できて懐かしいです~

懐しいでしょ♪
オフ会でかぷちちゃんが着てるのを見て、
こんな可愛いスカートが此の世にあるんだ!あれ?私、持ってる?(汗)
みたいな感じで思い出したのよ(笑)


> 前後は間違ってないですか?(*^^*)

あはは 懐しいことを。
ギャザーがある方がフロントなんだよね(^^;
私は尻なしだから、後ろをフンワリさせたくて前後間違えたんだわ。

そうそう、あのスカート、ポケットがあったの!
今まで知らなかった~
Posted at 2016.09.21 (18:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
色の違いがすごい!
エッフェル塔かわゆす~^0^ノ

というか着画の色ってこうも
かわるんですね!オンワードのVネック
緑に見えたんですが、おまめさんの
着画だとどうみてもターコイズブルーみたいに
見えますし!

ほんとでのすさん、残念ですう・・・
あのシリーズが好きだったのになぁ・・T0T
Posted at 2016.09.21 (23:40) by lovelycow (URL) | [編集]
まめこは本当にキャメルがよう似合っとる。年齢的に珍しい事例かとww
色が同じだから素材は違えどセットアップに見えるね~。
大人可愛いスタイルだわ~。

2番目のモデル、絶対サイズ詐称してそうww
スカート丈も落として履くぐらいでちょうど良さげ。
私もここんとこウエストゴムでもゴムが機能しないくらいゆるっとしたのを落として履くのがマイブーム。
そっちのほうがお腹ぽっこりを軽減するんだよねww

ZARAガウチョの素材デシンっていうの?
私もあの素材大好きだわ。

凱旋門&エッフェル塔ネックレスはブルーが入ってるのかな?
ポイントになって可愛い~
Posted at 2016.09.21 (23:49) by (URL) | [編集]
Re: 色の違いがすごい!
lovelycowちゃん♪(^o^)丿


> エッフェル塔かわゆす~^0^ノ

でしょでしょでしょ≧≦
年甲斐もなくこういうの付けてみたくなったんですv

ブラウスの色、サイト画像もまんざらデタラメじゃないんです。
もっと濃く、暗い印象なの。
若干ながらブルーが入ってるのがカメラではしっかり出ちゃうんでしょうねー


> ほんとでのすさん、残念ですう・・・
> あのシリーズが好きだったのになぁ・・T0T

cowちゃんも!?
うんうん、ほんと残念><
昨年、あまりにも高かったんでビビって取り寄せすらできなかったのが悔やまれますわ~
Posted at 2016.09.21 (23:55) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
うぉ~!きりまま、元気だったかや?
ブログの更新もないし心配してたのよ~

キャメルのセットアップ、可愛いでしょ(^o^)
家で洗濯できるのが嬉しいわ。
いや、私もキャメル苦手なのよ。
ダーマのキャメルは赤が混じってて大丈夫だったけど、
こっちは微妙~


> 2番目のモデル、絶対サイズ詐称してそうww

でしょでしょ><
私、彼女の画像見てどんだけサイズに悩んだことか!
けどこんな健康的なモデルさんって高感度大よね。
めっちゃ好みや♡


> そっちのほうがお腹ぽっこりを軽減するんだよねww

そーなのよ~(^o^)
ゴムで下腹の出っ張りを抑える効果もありーので・・って何言わせるん?ww


> ZARAガウチョの素材デシンっていうの?

多分(^^;  ←ええかげんな奴w


> 私もあの素材大好きだわ。

あれええよね♪zaraさん、もっといろいろ出して欲しいわ。


> 凱旋門&エッフェル塔ネックレスはブルーが入ってるのかな?
> ポイントになって可愛い~

ブルーはねぇ、残念ながら入ってないのよ。
私も入ってるのかと思ってたんだけど、何かが反射してるのかな?
キュービックジルコニアがキラキラしてとっても綺麗よ♪

明日はきりままお仕事おやすみかな?
飛び石じゃなかったら大阪来てー!って言ってたんだけどな。
金曜日が恨めしいわ。
Posted at 2016.09.22 (00:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
懐かしい
わあー着画いっぱい♪
相変わらずスタイルよかですね(^ ^)

そう私もこの秋冬のでのすさんは地味すぎて欲しいものが1着もありません。
もう来年の春夏まで何も買わないかも→大ウソつき!
その代わりfabiaさんで素敵なレースのスカートをポチりました。ベージュとブラックのお花レースが素敵なスカートです♪

凱旋門とエッフェル塔のゴツアクセ、懐かしいです〜。バブルの頃、セリーヌがこのモチーフのブレスレット出してましたよね。私も持ってたかも。
Posted at 2016.09.22 (15:06) by まると (URL) | [編集]
Re: 懐かしい
まるとさま♪お久しぶり~(^o^)丿


> そう私もこの秋冬のでのすさんは地味すぎて欲しいものが1着もありません。

関東人のまるとさまもですか!
ですよね~
いくらなんでも地味過ぎ。
カタログのビジュアル的にもどうよ?って思いますよね。


> その代わりfabiaさんで素敵なレースのスカートをポチりました。
> ベージュとブラックのお花レースが素敵なスカートです♪

わぁ!配色レーススカートですか?
ファビアのレーススカート、私も1つ持ってますが、コスパめっちゃいいですよね。
このお値段でこの品質!?って感動しましたわ。
レーススカート、まるとさんにきっとお似合いです♡

え?セリーヌが?
きゃ~ 知りませんでした≧▽≦
きっと素敵だったのでしょうね~♪


> 凱旋門とエッフェル塔のゴツアクセ、懐かしいです〜。
バブルの頃、セリーヌがこのモチーフのブレスレット出してましたよね。私も持ってたかも。
Posted at 2016.09.22 (23:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア