秋の芸術鑑賞🎨


【追記:10月1日(土)】


ロコンド

モード・エ・ジャコモ、MANGO、Fin、Mode Cleaの4ショップ、
10月3日(月)までの10%offクーポン来てます!



やっぱり気になるファーサンダル(笑)
MODE ET JACOMO Medaラビットファー付きミュール   

クーポンコード:SCY-0083-0926A                 






差し色によさそう♡
マンゴ(MANGO) Leather shopper bag

クーポンコード:SCYH-0477-0927A




🎨   🎨   🎨   🎨   🎨   🎨   🎨





みなさーーーん♪
おひさしぶりでございます~♡

オフ会後、恒例のドタバタ劇を繰り広げているおまめでございますが、
みなさまはいかがお過ごしでししょうか?


いまだ大阪は30度前後をキープしておりますが、
8月のオフ会で中指に付けていた朱金魚ちゃんが
ゆるんゆるんになっていることに
本日ハタと気づきました。


いや~  ついに水分を溜め込む季節が終わり、
脂肪を溜め込む秋が来たんですね~   ←怖っ



それでは、
先週のオフ会レポと参りましょう! ←遅っ 






猿9月22日の木曜日、
ketaちゃんがまたまた大阪に上陸してくださいました


そして遠路遥々来てくださったketaちゃんを
朝っぱらからこんなところへお呼び出しし・・







JR天王寺駅
JR天王寺駅







これを見に行くことにv
デトロイト美術展ZpmaF7UFZHowoAcp5tpKUAR1up5CrobWt4wMMDBqgG0akmXgr3L4alulatISOZ4T






オフ会の初っ端に美術館はどうだかな~ 
と思ったのですが、    (なんで?)

だって久々に顔を合わせたメンバーがですよ、
顔合わせてすぐ喋くりに入らず、
静まり返った美術館にお口チャック状態で押し込まれた日にゃあ、  ←オババは小声で喋れないw
のちのちの盛り上がりに影響するんじゃないかと。


けれど前回オフ会の後すぐにリクエストがあったこと、
そしてリアルに期日が迫っていたことを理由に
もうやっちゃえー!行っちゃえー!って。   ←最後はいつもコレw
   


というわけで、
午前の部は芸術鑑賞となったわけですが、
ketaちゃん、豆じぃ(てしー)ちゃん、双子ママンちゃん、そして私の4人が、
「小声deボケツッコミ@美術館」に挑戦することになりました。  ←もはや芸術鑑賞ではなくなってるw





さー 出発です。

空にはねずみ色の雲がたくさんあり、
少し動けば汗がじわ~っと出てくるような不快指数100%の中、
珍しいもの・ヤバいものが満載の茶臼山に
目を爛々と輝かせるメンバーたちは元気いっぱいです。



しかーし


頼れるナビ・まりーちゃん不在・・




まりーちゃん、
前日夜遅くに大阪入りしてくれたのですが、
履いてきた靴と折り合いが悪く、
夜中にこむら返りを起こして大変だったんですって><

それで、
「おまめちゃん、靴買うてから行くわ!」 って。



というわけで、
ナビ不在の関西メンバー、
大阪市立美術館は駅からすぐのはずなのに
遠いの遠くないのって(--;      ←道に迷ったw


なんたって美術館に行ったことのあるのが
感覚人間の私とてしーちゃんの二人ってのがミソですわ。



「てしーちゃん、近づいてきたらこんな感じの景色が見えてこんかった?」

「見えてきた見えてきた!きっとこっちだわ」



って嘘ばっかりw



「遊歩道ってあれ?」

「きっとそうだわ!」



ってどこぞの建物の階段やんかww


そんな調子で、
こりゃ2次会は遅刻必至だな・・なんて思いながらも
周囲の趣を楽しみながらメンバーたちは大盛り上がりなので
良しとしよう(^^;







天王寺公園
天王寺公園





ついに駅まで戻ってきました!

ったくどないなっとんねん=3
駅前のこの公園を通り抜けると
すぐに美術館だとゆーのに!    (誰にゆうとんねんw)

いや~もう、もはや病気の粋ですわ。
方向音痴外来とか無いっすかね?
あったら私、話のネタに行ってきますわw






え? なになに?
さっきの写真に大阪城が見えた?


いやいや、違うんですよ。
あれはですね・・




そうだ、
公園内を突っ切らないで脇道を通ってみましょうか。
そしたらわかるかもしれない。

みなさん、こっちこっち “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪







じゃーーーーーん
茶臼山1





え?わからん? まじっすか?


しゃーないな~
ほんじゃあ、上空から見てみるとしましょう。








これでどうだ!
茶臼山





ようやくお分かりいただけましたか!

そうなんです。
前回記事でちょろっとお話しましたよね。
これが天王寺のラブホ山(茶臼山)なんですよ。
凄い景観でしょ?
徳川家康さんがここに本陣を置いて戦ったんですよ。
家康さん、ごめんちゃい。
大阪人を代表して謝罪いたしまする(^^;


して、このお城、
ホテル醍醐といいまして、
今や大阪の観光名所の1つになってるんですって。
家康さん、重ねてお詫び申し上げまする(^^;;



とかいいながら、
面白そうなのでホテル醍醐にズームインしちゃおうw







旅館並の広さでしょ? 
熱海にこんな感じのホテルあった気がするw
ホテル醍醐








窓にはどこよりも強力な盗撮&自殺防止のガードが。 
この地域には必須なんでしょうね。
ホテル醍醐1








なんちゃって家紋まである!
ホテル醍醐2



うーん  
美術館に着くまでに
地域密着型の芸術品を堪能した気分ですな(^^;






でもって入り口には
二宮金次郎&茶臼山歴史ウンチクまであるといふw
二宮金次郎3





とまぁ、ツッコミどころ満載のホテルですが・・

寺とラブホと名門私立中学高校がひしめく街で、
しかも芸術を味わえる美術館まであるなんて、
この街事態がツッコミどころ満載ですね(^^;







到着~♪
大阪市立美術館 外


いやもうラブホに見えるって(笑)




にしても、すっごい人!

梅田や京都ならともかく、
天王寺までわざわざ足を運ぶ人がこんなにいるなんて。


でもって年齢層が高い!
芸術に感心を持つ世代が高齢者になってるんですよ。
なんか素敵。
日本が豊かで平和な先進国になったことを実感しましたわ。






中に入ってみました。
狭いながらもけっこう綺麗です。

大阪市立美術館 中





でね~
ここ、7月8月の火、水、木は
全作品の写真撮影が許されていたんですよ。
めっちゃザンネン。





ってわけで、
人も多いことだし、
ババのうがった目で作品を見るだけ見て    
出てきました。

大阪市立美術館 3人








いや~  美術館に複数人で行くと
違った鑑賞ができますね。
しかもババでしょ?
口開くと8割方批判なんですよ(笑)


「これキラーイ」
「なんでこれを描こうと思ったのか気が知れなーい」
「表情が死んでるわー」
「これくらいなら私描けるかも~」


ったく、背後にゴッホの霊なんかがいたら
ハリセンチョップされそうw


人間ってのは、自分の感性と合うものを見つけるより
合わないものを見つける方がずっと簡単なんでしょうね(^◇^;







芸術品を堪能し、
今度は土産品の値踏みに移った3人w
大阪市立美術館 お土産









それでは記念撮影。 パシャリ
大阪市立美術館 集合写真1






双子ママンちゃんの胸に品よく光っているのは
ご存知てぃんくるちゃんの幸せ珠です。
幸せの輪がどんどん広がります




おお!
時計を見たら、まだ11時半ではあ~りませんか♪
人が多かったのでゆっくり見られなかったのがよかったのか、
遅刻必至だと思っていたのに、余裕のヨッちゃん(喜)

さーて、たまには早めに着いてみんなを待つとしよう。   ←いつも最後の人w



それでは、2次会会場へGo!!!







我々は地下鉄御堂筋線のあびこ行きに乗りました。

にしても、「初っ端が芸術鑑賞ってのは後々盛り上がらないんじゃ?」
ってのは、杞憂でしたね。
どんな環境であってもババは喋りまくり
自分を出し切るものなんですわw








昭和町駅




またかいっ!
ってツッコミがめっちゃ聞こえてきました(笑)


毎度同じところばかりのレポで大変きょーしゅくなのですが、
これには大義名分があるのです。


実はですね~
豆じぃちゃんの1年越しの夢を叶えるために
こちらに来たんです。






ボストン
昭和町 ボストン



昨年6月にブログでご紹介して以来、
てしーちゃんはずっとこのボストンに行きたがっていたんです。

で、先日8月のオフ会で、
地理的に、きっとここに連れてきて貰えるものと思っていたてしーちゃん、
通天閣で串かつを食べた後、
ウキウキしながら地下鉄に乗り込んだのに、
あれ?天王寺で降りた? 昭和町じゃないの?ショック!

いやいや、まだ望みはある。おまめさん、どこかに移動するぞ。
阪堺電車?
そうか、別ルートがあったんだ!
チンチン電車に昭和町という駅があるに違いない!
ハンバーグ~♪ハンバーグ~♪


けれどお団子を食べたあたりでついに望みは完全消失、
しょぼんと肩を落として金魚カフェに連れて来られたてしーちゃん、
ただでさえ人形嫌いの彼女なのに、
その心中はいかほどのものだったでしょう(哀)


そこで今回は、
このボストンをメインにプランを組んだというわけなのです。

てしーちゃん、キミの輝く笑顔を、
わたしゃどーーーしても見たかったのだ♡








人数は7名に増えましたv
ボストン





靴を調達して合流したまりーちゃんがいますね。
その右横には、初参加のlovelycow(源氏名:うっぴぃ)ちゃんがいます。


立ってる3人にご注目。
双子ママンちゃんと昼から合流のkopkaちゃん、
なんと偶然におソロの服を着てるんですよ!!!


カメラさん、ズームズーム!




見てください、この可愛らしさ♪♪♪(≧≦)
kopkaママン




ええ塩梅にカバンの色が色チになってるんです。
めっちゃめちゃ可愛いでしょ><
まるでリンリン・ランランみたい♡    (せめてリリーズと言うてくれw)   ←それも古いわww

もうこの二人が一緒に並んで立っているのを見ているだけで、
素晴らしい芸術鑑賞ですわ。
こんな素敵な偶然って、あるんですね。
ダニエルってやっぱり偉大だわ!





さー♪ はらぺこりんちょ。お食事開始~





ボストン名物スープハンバーグ
スープハンバーグ







ここのお店、
一番大きいテーブルが4人がけなのですが、
くっつけちゃいけないことになってるんですよ。
なんでもかつて事故があったとか。     (どんな事故?)

テーブルをくっつけ客同士の間が狭くなったことにより
トレーを割り込ませるのに失敗し、
お客さんの方へぶちまいちゃったんですって。

ハンバーグは焼けた鉄のお皿ですからね。
想像するのが恐ろしい(^^;



ってことで、
せっかくのオフ会なのに離れて座るハメになっちゃったんです。
あーあ。




どんな席割りになった?




はい、まず双子ママンちゃんはここ。
ボストン ママンちゃん







その横にはまりーちゃんがいます。
まりーちゃん



上の写真に写り込んでるビールジョッキを見たら、
まりーちゃんとママンちゃんの前に誰が座っているのか
説明せずともおわかりでしょう(笑)


ここで記念すべき第1杯目を飲んだ私とketaちゃんですが、
この後、計3日に渡り、すごい量のアルコールを摂取することになろうとは、
想像すら・・      (想像すら?)


簡単にできた気がするww



いやもう、この二人が参加するオフ会は、
「アルコール会」になるのは必至ですわ(^^;
ここにシファカちゃんがいたら「アルコール祭り」ですよw


ってことで、
飲まない参加者さまにおかれましては
大変申し訳ございませんが、
どうかどうか、今後共ご辛抱の上、お付き合いくださいますよう、
うわばみシスターズを代表して、
御願いたてまつり候~





隣のテーブルには、
てしーちゃん、うっぴぃちゃん、その前にはkopkaちゃんがいます。
ボストン3人



初参加のうっぴぃちゃん、
めっちゃ楽しい方なんです!
どう表現したらいいんだろ?
中・高校時代に出会っていたら、
間違いなくマブダチになってるタイプだと私は直感しました。

うっぴぃちゃんの方も、「何か通じるもんがある」と思って出てきてくれたはずなので、
私の直感はきっと当たってるとあいしんく。
うっぴぃちゃん、これからもどうぞよろしく!




ジョッキがカラになって
ソワソワし始めた二人の欲望を封じるために、
我々はボストンを出て
アルコールのないあのお店へと向かいました。



とまぁこのように
午前の部は芸術鑑賞でしたが、
「一番印象に残ってる芸術はなんだった?」とみなさんに質問したら、
どんな答えが帰ってくるでしょう?(笑)



<続く>



🎨   🎨   🎨   🎨   🎨   🎨   🎨   



おまめ着用アイテムのご紹介~♪



大阪市立美術館 おまめ




この日は朝からとにかく蒸し暑くて、
自然素材のもの以外、着る気になれなかったんです。




そこで選んだのがこちら、

シルクシフォン フリルブラウス








3年前のダニエルのジーンズを合わせて






オニキスのベルラムス       そしてボンボンちゃんを付け
オニキス ベルラムス  オニキスボンボン






仕上げにこちらで艶と煌めきをプラスしましたv   ←そういうのが必要なお年頃w
エッフェル塔&凱旋門







バッグはこちらのダークレッドです。
(コーチ) COACH ショルダーバッグ(2WAY仕様) スカウト LEATHER





このバッグ、超オススメですよ。
最初このブラックを購入したところ、
使い勝手がめちゃめちゃよくって、
即、色違いを購入したんです。

ところが選んだ色がまずかった!
ダークレッドなので夏には出番ナシw
バッグの色って意外と難しいですね~

このバッグ、
電車の中では肩がけして両手が開くので超便利、
A4ファイルはギリだけど、肩への負担も少ないし、
働く女性の頼もしいバディですよ♪



シルクシフォンブラウス(通称オスカルブラウス)も
ライトグレーとブラックを色チで持ってます。      ←色チ好きw
メンズライクなジャケットのインに入れたら
すっごいフェミニンなんですよ♡

ネックの開きが絶妙でしょ?
グレーと言ってもシルバーだから、顔映りもいいですよね(*^^*)

ただ、こちらサイズが大きめ!
私の長い長い腕を9号が満たしてくれるって、相当ですわよw
なのでレギュラーサイズの方はワンサイズ下で。


販売期限が10月7日までなので、
気になる方は急いで~♪



ってことで、下着まで全て天然素材を着用したものの、
雨対策のためにやむを得ず靴を合皮にしたところ、
案の定靴ずれですわ。

あ~ 早く秋雨前線どっか行け~~



スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

覚えてますか?
まりすです!
昔、きりままとかなおさんとかその他色々な方と話していた。
今、きりままの所から飛んで来ました。
天王寺、すごい!ホテル山ってのがあるんですね!
岩手に、「岩手子作り村」と言われている、ホテル街がありますが、そんな比じゃないですね(^^;)

BLOGは最近、アメブロから引っ越してきました。
アメブロのSNSさ加減が嫌になって逃亡してきた感じです(;_;)

もし、あの「ぴんくちゃん」なら、これからまたお邪魔させて頂いてもよろしいですか?
Posted at 2016.09.30 (23:10) by まりす (URL) | [編集]
まりすがいるーー!!wwwwww

ぴんくちゃんのブログ違うわ。
私のダーリンのまめ子ブログ。完全に人違いよ。

まめこ~、うちの弟がお騒がせしました!!ww

kopkaちゃんと双子ママンちゃん。
まさかのダニエル被り!!!
ユニクロで被るのは多々ありそうだけど、ダニエルで被るあたり、さすがデノスを通じて知り合ったお仲間だ。
ketaちゃんはルメールワイドパンツだね?
私、ダニエルは知らないけどユニクロ製品なら目ざとく気が付くのww
まりーちゃんのワイドパンツもユニクロミラノリブに似てるな~。
もうちょっと近寄ってくれれば判別できるんだけどな~
あ、まりーちゃんユニクロは着ないか?ww
まめ子はうっぴぃちゃんとはマブダチ感覚なの?
ほんじゃあ私ともきっと…いつかお会い出来ますように

美術館鑑賞は私の知り合いの年上のお姉さま方がしょっちゅう〇〇展に出向いてらっしゃるみたいよ。
近頃はシニア世代のお出掛け先の定番になってるのかもしんない。

まめ子のデニム姿~~~!!
何だかまめ子とデニムって繋がらなくてイメージ出来なかったけど、めっちゃ似合うじゃん!
トップスにゴージャスなオスカルブラウスを持ってくるあたりがまめ子らしい。
惚れ直してしまうがなww

私が待ち侘びてるネタ、続きに回されたか~~。
早う続きを!!!!!!!ww
Posted at 2016.10.01 (00:04) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
おぅ!きりまま子、待ちわびたぜ♡

まりすくん、ごめん!
愛しの妻を先に抱擁させて(^o^)


ダニエル被り、感動モノでしょ♪
後ろから見たらもう二人してお人形さんみたいなの><

私ときりままが二人してzaraのロングトレンチ着たら、
さながらあぶデカのタカとユージだけどねww


ketaちゃんのパンツ、すごい!よくわかったね~
まりーちゃんのパンツはユニクロかどうかはわからないけど
ニット素材ってなんでわかるの!?きりまま、エスパーみたいだw


そうなのよ!
うっぴぃちゃん、きりままとも間違いなくマブダチになれるタイプよ><
うっぴぃちゃんのおもろい話に、久々に涙流して爆笑させてもらったわw

美術鑑賞って、体力要ることない?
私は歩き回るの得意なんだけど、立ってるのが超苦手なのよ。
腰やら背中やらが痛くなるし、肩がやたらとこるの。
イマドキのシニアって凄いわ!見習わなくてはv


> まめ子のデニム姿~~~!!

え? やっぱそこ?(^^;
待ち合わせ場所に到着した時、みんなにツッコまれたのよ。
上半身はおまめさんだけど下半身はおまめさんじゃないから違う人だと思ったって(^^;
確かに珍しいかも。3年ぶりだわw


> 惚れ直してしまうがなww

うっほほーい♡ヽ(`▽´)/


> 私が待ち侘びてるネタ、続きに回されたか~~。

今回は変化球投げるので覚悟のほどをw


> 早う続きを!!!!!!!ww

頑張るわ~♪
Posted at 2016.10.01 (00:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 覚えてますか?
やっほー まりすくん(^o^)丿

・・って、なぬ!?ぴんくちゃんとな!?汗
下の名前(おまめ)でしか呼ばれたことがないから、なんだかホレ、
おかまバーかなんかのバケモノ系おねえ(大阪にはいっぱいいるw)にでもなったような気分やがな(^^;
まぁたまには新鮮でええけどw

ぴんくちゃんじゃなくおまめちゃんと呼んでくれるなら
いつでも遊びに来てちょv
Posted at 2016.10.01 (00:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ketaちゃん大阪再上陸おめでとうございまーす(*^。^*)
あれ、前回は8月でしたっけ?
そして、今日はもう10月ですね。時が経つのは、早いですね~

ママンちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡お久しぶりです!
コプカちゃんとダニエルおそろなんて~(≧∇≦)
それに、お二人のバッグの色チョイスが、パリジェンヌ~
お二人のダニエルスマイルが目に浮かびますよ~

うっぴぃちゃん、初めまして。よろしくぴぃ♡

まりーちゃん、こむらがえりなると、数日、足の筋が痛いよね・・・
冷えちゃったのかな。温めてね♡


そうそう、デトロイト美術館展は、秋に上野でやるのですよ~
私も行ってみようかな^^

ハンバーグ美味しそうですね。てしーちゃんの願いが叶ってよかった^^
ごろんとしたじゃがいもさんがあるので、パンやご飯は無いのかな?
ビールと合いそうですね。じゅーじゅーと油が飛ぶから、エプロンするのよね。
そういえば~昔、神田でハンバーグ専門店に行って、肉100%なの。
じゅーじゅー、すごいアツアツなので、エプロンしたな~
店を出る時は、洋服や髪の毛に、ハンバーグの油の匂いが付いて・・・
いつかは、ボストンさんにも行ってみたいな~
その時はてしーちゃん一緒に行ってね~

ほんとだぁ おまめさんのデニム姿って、初めて拝見しましたぁ。
レアおまめ画像ですね(*^_^*)
コーチのバッグのお色も素敵です~
ぐぐると、ピンクとかコーラルカラーもあるのですね。

続きを楽しみにしてます~♪




Posted at 2016.10.01 (11:19) by かたつむり (URL) | [編集]
オスカルまめこさまー!
このブラウスを着たおまめさま、まさにオスカルさまーー‼︎美しや…
しかしまさかオスカルさまからラブホ街の画像がUPされるとは笑
偶然のおソロもびっくりですね!コーデの違いを見るのも楽しいです(^ ^)

天王寺は昔、鉄道好きだった子供を連れて行きましたよ〜ラピート乗りに(^ ^)懐かしい。リンリンランランもリリーズも懐かしい!好きよー好きよーキャプテン♪

美術館におババが多いのは、若い方々は仕事と子育てに忙しくなかなか出かける時間がないからかな?
デトロイト、私も上野のは行くつもりでした。上野に行くお時間のある方、ご一緒に如何ですか(^O^)


Posted at 2016.10.01 (12:13) by まると (URL) | [編集]
皆様よろしくですっ('ェ')ノ
おまめ様、皆さま こんにちわ^0^
源氏名 うっぴぃでございます~

あの日はまだ夏でしたよね~^w^;
湿度が高いのなんのって。

美術館なんて・・とっても
ハイソだわぁと一瞬思ったんですが
立地がすごい所に(笑)

あんな家紋や二宮金次郎の銅像とか
あるのに、あれラブホですか!?
知らない人が見たら、ここが
その由緒ある場所なのかと、
思っちゃいそ~w

オスカルブラウス・・・次の日23日、私は
”ベルサイユのバラ 音楽集(完全版)”を
堪能していましたw

ボストンからの参加でございましたが
おまめさん、てしーさん、kopkaさん、
まりーさん、双子ママンちゃん、ketaさん
新参者の私を暖かく迎えていただき
ありがとうございました><

そうです('ェ')
何か通じるもんがあるというか
匂いがっ・・クンクン・・

どうぞこれから皆様お見知りおき&
仲良くしてくださいませm(__)m

次回はついに謎の腹黒い赤金魚の
殺魚説&教育関連?の座談会ですねっ。

次は気候のよろしい時に
京都周辺でもぜひにっ・・

きりまま様 よろしくです ★ーキラリ

かたつむり様っ こちらこそ よろしくぴぃ(笑)
Posted at 2016.10.01 (14:38) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪かたつむりちゃん(^o^)丿

見てくれた!?ダニエルの奇跡!
もう感動ものでしょ!?
美術展よりこの2人のツーショットが断然印象に残ったわ♡
こうして写真で見てみると、やっぱりダニエルって素敵ね~


> うっぴぃちゃん、初めまして。よろしくぴぃ♡

うっぴぃちゃん、めっちゃ面白くて優しくて芯のある賢い人なのよ。
関東メンバーさんたちに早くご紹介したいわー


> そうそう、デトロイト美術館展は、秋に上野でやるのですよ~
> 私も行ってみようかな^^

美術展、てしーちゃんが高いのなんのと文句言ってた(笑)
見どころがよくわからなかったわ。
大勢で行って「マイベスト」や「マーワーストw」を発表し合ったら面白いと思うな(^^)

ハンバーグ、ビール組以外は確かご飯頼んでたよ。
実は私、ごはん嫌いなのにハンバーグの時はライス頼むことがしばしばあるの。
今回初めて食べたスープハンバーグはご飯ぶち込んでスプーンで食べたかったわ(>▽<)
ダイエット中なのでやめたけどw

近くのスーパーに神戸牛100%のハンバーグだねが売ってるの。
一個580円もするんだよ!
私は最低2個は食べたいので、そうすると千円超えちゃうから、
50%オフのシール貼りにくるまで絶対にカゴに入れないのだv



> ほんとだぁ おまめさんのデニム姿って、初めて拝見しましたぁ。

3年前、ふみ香の家で線香の番をしてる時に着画上げたよ。
オーロラちゃんジャケットを着てたような。。


> コーチのバッグのお色も素敵です~
> ぐぐると、ピンクとかコーラルカラーもあるのですね。

コーチってさ、大阪で持ってても「なんじゃこいつ」と思われないブランドなので、
利用しやすいのよ(笑)
私のような職業の者は、ビトンやシャネル持ってたら失業するんだよ(^^;
Posted at 2016.10.01 (19:11) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: オスカルまめこさまー!
わー!まるとさま、おひさしぶりです(^o^)/


> このブラウスを着たおまめさま、まさにオスカルさまーー‼︎美しや…

ありがとうございます(∩。∩;)ゞテレテレ


> しかしまさかオスカルさまからラブホ街の画像がUPされるとは笑

もうねー あの天王寺ってところは、写したくなくても絶対に写ってるんですよ。
それに最近ではもう観光名所になってるみたいで、
開き直ってますね、あの街w



> 天王寺は昔、鉄道好きだった子供を連れて行きましたよ〜ラピート乗りに(^ ^)懐かしい。

あ~!そのお話、覚えてます♪♪
別人倶楽部のご紹介をした時でしたっけ?
またいらしてくださいませよ。
お子さんと来られた時と比べたら、かなり変わってると思いますよ。


> リンリンランランもリリーズも懐かしい!好きよー好きよーキャプテン♪

おお!同年代の証(笑)


> 美術館におババが多いのは、若い方々は仕事と子育てに忙しくなかなか出かける時間がないからかな?

でしょうね。気持ち的にも、若い方は余裕がないんだろうなぁ・・


> デトロイト、私も上野のは行くつもりでした。
> 上野に行くお時間のある方、ご一緒に如何ですか(^O^)

うわー!楽しそう♪
私も加わりたい(>▽<)
今サイト見たら1月21日まであるじゃないですか。
まりーちゃん、靴買いに行ってて見られなかったから、
東京出張のついでにどう?
モネのグラジオラス、すっごい素敵でしたよ♡

Posted at 2016.10.01 (19:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 皆様よろしくですっ('ェ')ノ
わーい!うっぴぃちゃん(^o^)丿待ってたよ~♪

あれからもう一週間経っちゃいましたね。
ボストンで席が離れていたから、結局ほとんどお話しできなかったけど、
それでも・・


> そうです('ェ')
> 何か通じるもんがあるというか
> 匂いがっ・・クンクン・・


そうなんです(笑)
いや、こういう野生の勘ってアテになるんですよ。
てしーちゃんとも、なんか感じるものがあり、
その数カ月後に実は大学の同級生だったことが判明したんですよね。


> 美術館なんて・・とっても
> ハイソだわぁと一瞬思ったんですが
> 立地がすごい所に(笑)

でしょ(^^;
私はしょっちゅうあのへんを歩くので見慣れた光景なんですが、
みんなよっぽど珍しかったんでしょうね。
キョロキョロしながら歩いてましたよ(笑)


> オスカルブラウス・・・次の日23日、私は
> ”ベルサイユのバラ 音楽集(完全版)”を
> 堪能していましたw

ひえーーーっ!まじっすか!?
あれ私、友達に貸したっきり返して貰ってないんです。
うっぴぃちゃん、持ってるの!?
でもってベルばらはお好きなの!?(喜)


> 次は気候のよろしい時に
> 京都周辺でもぜひにっ・・

ほんとだねー
京都オフ会って滅多にしないね。
滋賀まで行くのにw
いずれぜひ!



Posted at 2016.10.01 (19:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ボストン!
いつの間にボストンでオフ会が
Σ(・□・;)
と思ったら、アメリカではなく、例のお店だったのですね。。あせったー
Posted at 2016.10.01 (20:09) by まると (URL) | [編集]
Re: ボストン!
あはは
そういえばまるとさまはボストンに住んでいらしたのですよね(^^)
日本のボストン、美味しいですよ♪
Posted at 2016.10.01 (23:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
DEEPだわ
おお〜っ、天王寺とはかように面白い場所だったのですね。
ギリギリお隣の浪速区までがテリトリーだったので、ほとんど知らないのだ。
四天王寺を仕事で荷物を配達する途中に見た時は、目が点になった記憶だけあります(^^;)。

キャ〜、ママンちゃんとのツーショット!嬉しいわ💖
豆加工の偉大さ、年を恐れずオソロなんてできちゃう♫
他にもこのチュニックお持ちの方いたら、一緒に写りましょう(^m^)
昔、ダーマの鮮やかチュニックで「みんなで着たら温泉街みたい」とかなんとか、コメントあって笑ったっけ〜。

ボストンのハンバーグ、美味しかったな〜、軽くてふわふわっとしてて、家ではあんなふうにできマシェン。
また是非行きたいっす。

うっぴぃちゃんたら、赤金魚さんは悪女決定?(^^;)
ちょっと待ったって〜や〜
まあ、そのセンスがとっても衝撃的で楽しかったんだけど。

まめちゃんのバッグ、コーチだったんだ。
いいな〜素敵、私だとサイズ的にもきっとカバンに持たれる(><)
ダニエルのジーンズも、股下80とかなんでしょ?
レギュラーサイズでもふつ〜に折り返してる私(^^;)、羨ましい・・・・。

月に3っつどころか、四つの更新、お疲れ様でした!
Posted at 2016.10.02 (10:02) by kopka (URL) | [編集]
きゃー。またしても出遅れてる…。
ほぼ始発で出かけたketaです。
ふふふ、東京が先に設定される展覧会が多い中、大阪が先のを観覧できるなんて嬉しかったketaです。
きりままさま〜〜〜。そうですそうです。ルメールの通称袴パンツです!みかぽぅちゃまと色違いおそろです。
んが、生来のものぐさ故(ハンカチすらアイロンがけしたくない^^;;)、洗濯したあとアイロンがけしていない状態です。
アイロンかけないとこんな感じだよ〜、という例にしていただけると嬉しいです。(やっぱ、アイロンかけて「ぴしっ」としてた方がかっこいいです)

かたつむりさま〜。はい!再来阪です!そのモチベーションについては今後明らかにされるはずです〜。ほぼ、食い意地のはずですが、もしかしたらおまめお姉ちゃんがごまかしてくれるかも(^^;;)
Posted at 2016.10.02 (15:59) by keta (URL) | [編集]
Re: DEEPだわ
おお!リリーズの片割れkopkaちゃん、
いらっしゃいませ~♪

ツーショット、めちゃめちゃ素敵でしょ(≧▽≦)
一緒にいる私達は誇らしくさえ感じたわ♡

天王寺ってほんっっと面白いエリアでしょ?
いつかkopkaちゃんも連れて行かれるのでご覚悟を!


> 昔、ダーマの鮮やかチュニックで「みんなで着たら温泉街みたい」
> とかなんとか、コメントあって笑ったっけ〜

覚えてる覚えてる(^o^)
カプチーノちゃんじゃなかった?


> ボストンのハンバーグ、美味しかったな〜

でしょでしょでしょ!
ハルカスにもあるよ。もちろん、がもよんにも(^m^*
やっぱライスぶち込んで食べたかったなー


> うっぴぃちゃんたら、赤金魚さんは悪女決定?(^^;)

いやいやいや、答えは無いので、各自思い思いの結末で!(笑)



> まあ、そのセンスがとっても衝撃的で楽しかったんだけど

うっぴぃちゃん、まじオモロイww


> まめちゃんのバッグ、コーチだったんだ

フロントのダブルポケットがめっちゃ便利なのよ。
バッグって外側にも絶対ポケット必要よね?

股下は80までしか無いからな~(--;
なまこちゃんや私には世間の風は冷たいっす(哀)


> 月に3っつどころか、四つの更新、お疲れ様でした!

うわーい!ヽ(`▽´)/
そこちゃんと見てくれてたんだぁ♪♪♪(喜)
やっぱりkopkaちゃんだ♡
Posted at 2016.10.02 (19:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!ketaちゃん、お疲れ様~♪(^o^)丿

あの日は朝早くから本当にありがとね。
けど大好きなketaちゃんと天王寺散歩ができて嬉しかった!

一心寺には両親が眠ってるので、
「月命日」という湿っぽいイメージが強い場所なのよね。
そんな場所をみんなでキャーキャー笑いながら歩いたので、
今じゃすっかり印象が変わったわ(^^)


袴パンツ、ぴしっとしてなくてもこなれ感が出ててとっても素敵だったよ。
若々しくてナチュラルなketaちゃんだから素敵に見えたのかもだけど。


> ほぼ、食い意地のはずですが

そこがketaちゃんの魅力なのよ♪


> もしかしたらおまめお姉ちゃんがごまかしてくれるかも(^^;;)

おまめブログのモットーは真実を正しく伝えることなのよ(笑)
Posted at 2016.10.02 (19:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.10.02 (22:41) by () | [編集]
天王寺いまむかし
シルクシフォンブラウス姿かわいい~!おまめさんバービー人形みたいよ。ええと今回は、みんなで着飾ってラブホ街に行ったって話でOK?

大阪夏の陣の激戦地は、今じゃこんなことになっているんですか。
方向性はともかく、過去にとらわれない土地利用の姿勢はスバラシイです。関西は歴史が古いから、旧跡保存にこだわっていると新しい街づくりができなくなっちゃうもんね。

大河ドラマ「真田丸」のエンディングには、舞台となった土地の現在を30秒くらいで紹介するコーナーがありますが、天王寺はどう紹介するんでしょうね。ピアノ伴奏に合わせて「現在ではラブホテル街として親しまれています」って静かにナレーションするのかな。真田丸を見る楽しみがまた増えたな。

もしも夏の陣で豊臣側が勝利していたら、天王寺はもっと大事にされたかも。家康勝利の地だから、「けっ!捨ててやるわいこんな土地」とばかりに、土地の人たちが家康の勝利に泥を塗りまくってワザと品を落としたのかも。そういう発想って関西にあったりしませんか?

最後にひとこと。デトロイト、という文字を見るたびに「デトロイト・メタル・シティ」と自動的に脳内変換されてしまうワタクシ。ギャグマンガのタイトルでございます。格調が全然違う。

<PC打ちながら半分眠っていたようで、送信しきれてなかったみたい。再送しまーす>
Posted at 2016.10.03 (00:06) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: 天王寺いまむかし
はーい♪(^o^)丿 カプチーノちゃん、おっはよう♡


> PC打ちながら半分眠っていたようで

きゃ~ そうなんだー>▽<
かぷちちゃん、毎日お仕事お疲れ様です♡



> シルクシフォンブラウス姿かわいい~!おまめさんバービー人形みたいよ。

うわ~ ありがとう♪
けどこのブラウス、誰ともおソロじゃないんだよねー
人気ないのかな? めっちゃ着やすいのになぁ


> ええと今回は、みんなで着飾ってラブホ街に行ったって話でOK?

そーそー、
ホテル街の中に「デトロイト」なんてふざけた名前のホテルがあってさ・・
って違うがな!(笑)


> 大阪夏の陣の激戦地は、今じゃこんなことになっているんですか。

そうなんですよ。ったくバチあたりったらありゃしないw


> 方向性はともかく、過去にとらわれない土地利用の姿勢はスバラシイです。

なるほど!そういうことか。


> もしも夏の陣で豊臣側が勝利していたら、天王寺はもっと大事にされたかも。
> 家康勝利の地だから、「けっ!捨ててやるわいこんな土地」

いや、負けたからと言ってないがしろにするのは大阪人気質じゃないと思うなー
だって「巨人軍の誰々が来た」ってトラアジト居酒屋の宣伝文句にするくらいだから(笑)
で、その選手がバッタボックスに入ると、親戚の子が出てきたみたいなノリで応援するんだよ。
そんな土地・人柄なので、やっぱソレはソレ、コレはコレで有効利用したんじゃないかな。

あのへんは元、住友家の邸宅がだーっとあったところなの。
それを明治時代に大阪市に売却した後から
近くに飛田があったこともあり、あんな雰囲気になり、
戦後に闇市が立ったことで歓楽街化したんだよね。
もともとは古墳を守るように神社仏閣が立ち並ぶ穏やかな町だったみたいだけど、
時って恐ろしいねー



> 大河ドラマ「真田丸」のエンディング
>「現在ではラブホテル街として親しまれています」って静かにナレーションするのかな。

ぎゃ~~~~ ウケる~~~><。


> 最後にひとこと。デトロイト、という文字を見るたびに「デトロイト・メタル・シティ」
> と自動的に脳内変換されてしまうワタクシ。

ぐぐったら出てきました(笑)
デトロイトと聞いてロボコップを思い出す昭和な私よりずっとマシですわ、かぷちちゃん(^^)


Posted at 2016.10.03 (11:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさ~ん♪
かぷちちゃん曰くの「みんなで着飾ってラブホ街に行った」レポ、楽しく読ませてもらいました~

読んだ後、ゲイジュツ鑑賞の部分が記憶に残らないという。。。

残ってるのは、
スープハンバーグがすごくおいしそー!
おまめさん、オスカルブラウスめっちゃ似合う!
ってことww

うわばみシスターズのエアメンバーとしては、この後どんだけ飲んだんだってことにも興味津々だけどー。
ちなみに、ワタクシ、大ジョッキでのビールは飲めませんわ。
泡のある飲み物は、すぐおなかいっぱいになっちゃうのだ。シャンパンとか。
泡ナシならそこそこ飲みますわよ ウフ♡

続編、楽しみにしてますね。
ついに金魚の顛末が明かされるのか?!
Posted at 2016.10.03 (11:52) by シファカ (URL) | [編集]
カプチちゃんの書いてるデトロイトメタルシティーは松山ケンイチ主演の映画をレンタルDVDで見たわ。
マンガが原作だったのね?

オスカルブラウスをまめこのようにサラッと着こなせるのは、そうそういないと思われww
それって2015年の商品なんだね?どおりでモデルの合わせてるボトムが今年っぽくないww

ketaちゃんとシファカちゃんが参加するであろう東京オフは、
二人のために、今後は飲み放題付のプランにしてあげようよww
私、多目にアルコール摂取すると近頃は目が恐ろしいほど充血するようになることが判明。
赤目が過ぎて気になって飲めないわー。
年齢とともに血管もヤワになってるってこと?ww


Posted at 2016.10.03 (13:55) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
シファカちゃーん♪


> かぷちちゃん曰くの「みんなで着飾ってラブホ街に行った」レポ、楽しく読ませてもらいました~

爆笑
もう~ みなさんのお陰で婆のオフ会レポとしては最高傑作となりましたわ><。


> 読んだ後、ゲイジュツ鑑賞の部分が記憶に残らないという。。。

体験してきた本人ですら同じくです(^^;



> スープハンバーグがすごくおいしそー!

ふっくらしてめっちゃ美味しかったよ♡


> おまめさん、オスカルブラウスめっちゃ似合う!

あざーすv

・・ってあれ?
ラブホはさほど記憶に残らなかったのねw
うん、確かに天王寺自体が濃い街だから、ホテル醍醐もけっして突飛な感じに映らないという(^^;


> うわばみシスターズのエアメンバーとしては、
> この後どんだけ飲んだんだってことにも興味津々だけどー。

飲みたいワインのフルボトルが切れてたので少し量は減ったものの、
かなり飲んじゃったわー


> ちなみに、ワタクシ、大ジョッキでのビールは飲めませんわ

そうなんだ!
だからそんなにウエスト細いんだ!
私もピルスナーに変えようかな。  ←そういう問題?w


> 泡ナシならそこそこ飲みますわよ ウフ♡

そこそこだなんてご謙遜を(^m^*

あ!私最近ウイスキーに変えたの! (オッサンみたい?w)
やっぱ糖質よね、敵は。
これで少しは腹回りが減るかしら~♪


Posted at 2016.10.03 (19:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪(^o^)丿


> デトロイトメタルシティーは松山ケンイチ主演の映画をレンタルDVDで見たわ。

うわー!きりまま、若い!
ってか守備範囲広いなぁ~♪


> オスカルブラウスをまめこのようにサラッと着こなせるのは、そうそういないと思われww

いやいや、あれ着るだけでサマになるから誰でもオスカルよw


> それって2015年の商品なんだね?どおりでモデルの合わせてるボトムが今年っぽくないww

でしょでしょでしょ!
最近パンツの形が急速に変化してるよね?
もうチュニック+7分丈クロップドパンツなんて過去のシルエットになっちゃってる(汗)
気に入ってスペア買ったパンツ、どうしようかと悩んでるわ(^^;


> ketaちゃんとシファカちゃんが参加するであろう東京オフは、
> 二人のために、今後は飲み放題付のプランにしてあげようよww

わらわもそれを乞い願うww


> 私、多目にアルコール摂取すると近頃は目が恐ろしいほど充血するようになることが判明。

そうなの!?
あ、きりまま、まばたき減るからコンタクトレンズが乾くんじゃない?
私もいっときそうだったけど、今は改善されてるの。
で、改善された時期とコンタクトレンズの種類を変えた時期がかぶってる。

けど、飲んで目が赤くなるきりまま子ってかわいいよ♡
Posted at 2016.10.03 (19:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
コソコソッ・・
10月になったのに暑いですなぁ('ェ')
衣替えなんぞ全然してませんわw

>おまめさん
多分大学の同級生ではないだろうとは
思いますです。ワタクシは高校中退してまして
大検を受けて大学を受けたけども、落ちまくって
専門学校に入ったはいいけど出席日数が
足りなくて卒業できなかったという暗黒時代がw

な!なんと!ベルばら音楽集をお持ちだったんですな!w
持ってますお('ェ')漫画&アニメともに大好きでして。
あとはガラスの仮面も大好きです^^現在郵便局では
5500円ぐらいでポストカードと切手の特別セットを
販売中ですお。あと月影先生の日めくりカレンダーも
絶賛発売中ですお。こちらはアマゾンでゲット
可能です。

あとコーチのバッグは私も大好き@w@b
一押しはゲラルディーニですが、コスパもいいのは
コーチ! はて。おまめさんっていったい何の
御職業・・聞くの忘れてたわww

>kopkaさん

赤金魚は「えぇーぇわたしぃ~なにも
わかんなくてぇ~w テヘ^^」とかゆってる
ヤツ決定です('ェ')
Posted at 2016.10.06 (13:16) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: コソコソッ・・
うっぴぃちゃん、いらっしゃーい(^o^)丿

関西は暑いですね~
一応夜のためにジャケット持って出てますが、
昼間は腕にかけてるのも暑い(汗)


> 専門学校に入ったはいいけど出席日数が
> 足りなくて卒業できなかったという暗黒時代がw

学校行かずにどこ行ってたのかしら(笑)
きっとエキサイティングなところだったに違いないですな(^m^*
今度ゆっくり聞かせておくんなせぇv


ぎゃ~!うっぴぃちゃんもベルばらファンだったなんてぇ♪≧≦(祝)
ガラスの仮面も!!!(祝2)
うっぴぃちゃん、若干下の世代の方だから、もしかするとお姉さんいらっしゃる?


> はて。おまめさんっていったい何の
> 御職業・・聞くの忘れてたわww

なんかめっちゃ新鮮なんですけど(笑)
うっぴぃちゃん、おまめブログにはごくごく最近いらっしゃった方なのね(^^)
私は元高校教師(英語科)で、今は子供の能力開発やカウンセリング、
コンサル等の仕事(フリーランス)をしています。



> 赤金魚は「えぇーぇわたしぃ~なにも
> わかんなくてぇ~w テヘ^^」とかゆってる
> ヤツ決定です('ェ')

うっぴぃちゃん説では赤黒どっちのほうが悪なんだろうww
Posted at 2016.10.06 (19:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ベルばらいいですよねーっ!
そういや世間では今日から
三連休なんすな~('ェ')

相変わらず昼はまだ暑いですぅ。
暗黒時代についてはまた・・w

若干下なのかしら・・いや
小学校6年の時にリアルでTVにて
アニメやってましたよ!
一人っ子ですから兄弟姉妹
いないのですっ!

ごく最近・・なのかしら・・
いやまてよ・・ダニエルの話が
まだ出ていた頃です。
あっ覚えているのはdialogue in the dark?
のあたり。

何かの教育関係かなと思われる
所はそこはかとなくあったんですけど
子供の能力開発!とはまた
難しい・・いや熱い仕事を
してらっしゃるのですね。

赤か黒か・・どっちもどっちです。
お互いこういう人とは合わないんだなと
わかったっていうことで、
次や!次ぃいいい!
んでも赤はただ待つだけ・・
Posted at 2016.10.08 (14:07) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: ベルばらいいですよねーっ!
うっぴぃちゃん♪ 遅くなってごめんぴ~


> そういや世間では今日から
> 三連休なんすな~('ェ')

よろしおすなぁ(;・∀・)
私なんて、3連休?なにそれ?食べれんの?ですわw


> 暗黒時代についてはまた・・w

楽しみにしてるからね!


うっぴぃちゃんは確か私より3つ年下よ。
私が6年生の時に3年生。可愛いなぁ♡

ダイアログ・イン・ザ・ダークの記事、読んでくれたんだぁ♪
ありがとう(^o^)
あれはかたつむりちゃんの力作で合作で、自信作なのだv


> 子供の能力開発!とはまた
> 難しい・・いや熱い仕事を
> してらっしゃるのですね。

いへいへ、
私にとっては呼吸するが如くの自然な仕事なんです。
きっとこれが天職ってことなんだろうなぁ


> 次や!次ぃいいい!
> んでも赤はただ待つだけ・・

わたしまーつーわ♪
いつまでもまーつーわ♪
たとえあなたが&%$#+÷=×・・・(怖)
Posted at 2016.10.09 (00:44) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おじゃましまんにゃわ~^0^
竜じいお亡くなりに・・T0T

三連休とか正月とかぁ~
私も365日が日曜日なもんで
休日とか普通の日と一緒なんですよぉ('ェ')

3歳お姉さまでしたかw
まぁこの年代になると
3つも5つもあんま変わりませんなw

あの記事についてはですね
最初は「ながっ!」と思って読まなかったんですよ。
んでもって「ダンサー・イン・ザ・ダーク」と
がっつり読み間違えてましてね。ダンスの話かね?
とか思ってたんですよねーww

読んでやっとわかった目が見えない体験とゆー
話に・・w 大分前に読んだので
ぼやっとしてますが、目をつぶるとですね
ほんまにだんだんわかってくる
感じとかが感じられた文章であったと思います。

天職が見つかるって滅多にないことで
非常にうらやましいどす('ェ')

いつまでもま~つ~わ~なんて
ゆーとったら人生すぐ終わってまうわ!
次!次ぃいいい!!
Posted at 2016.10.11 (13:01) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: おじゃましまんにゃわ~^0^
> 竜じいお亡くなりに・・T0T

ひょえーーーーーーーーっ!!!!!!
うっぴぃちゃんのコメント見てヤホーニュース見に行きました><。
最近でないなぁと思っていたら・・
74才ってまだ若いのに(ToT)
ホントに三途の川渡っちゃったんですね。。


> 休日とか普通の日と一緒なんですよぉ('ェ')

私とおんなじだ♪ヽ(`▽´)/


> 3歳お姉さまでしたかw

おねーたまと言うよりオネェたまかお兄たまかもww


> まぁこの年代になると
> 3つも5つもあんま変わりませんなw

うん、確かにw
けど私は弟や妹が欲しかったから、ひとつでも下だとデレデレよ(*^^*)
ついでに娘も欲しかったから、
一回り下の双子ママンちゃんなんか、娘みたいに可愛い♡


ダンサー・イン・ザ・ダーク!
記憶にあるわ。
そういやうっぴぃちゃんってダンスとかゴスペルとかめっちゃうまそうな雰囲気~


> ぼやっとしてますが、目をつぶるとですね
> ほんまにだんだんわかってくる
> 感じとかが感じられた文章であったと思います。

うわ~ 嬉しいお言葉♪(><)
あれ、かなり厳しく赤ペン先生させてもらったんだけど、
かたつむりちゃんは超優秀生徒でして、
二つ返事で黙々と書き直してくれたんですよ。
あんな経験をさせてもらえたこと、
かたつむりちゃんとおまめコミュニティのみなさんに心から感謝してまふ♡



> 天職が見つかるって滅多にないことで
> 非常にうらやましいどす('ェ')

うん。そうですよね。
私は怖いもん知らずで、
興味のあるものにはなんでも首突っ込んでいってたから、
よかったのかもしれないわ。
うっぴぃちゃんは、もう実は見つかってるのでは?(^^)
そういう話も、ゆっくりしたいわ~♪🍺


> いつまでもま~つ~わ~なんて
> ゆーとったら人生すぐ終わってまうわ!
> 次!次ぃいいい!!

その通りよ、うっぴぃちゃん!
来年の今頃は病院のベッドの上かもしれないよ。
そう思うと、後なんか振り向いてるヒマないもん。
今をガッツガツ生きながら、
ベッドの上でできる仕事も模索中のおまめでござるww
Posted at 2016.10.11 (18:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
知らなかったんですかいっ!?w
あんだけTVでもヤフーニュースでも
ばんばん出てましたやんww
そうなんですよ、ほんまに三途の川を・・T0T

お兄様でしたか('ェ')

一人っ子なせいか、どーも自分以外に
自分と同等の(親にとって)何かがいるって
感覚がわかりませぬ。うちには長男&長女が
おりますが、それのケンカの原因も内容も
さっぱりわかりませんわ。

子供向けのダンスでしたら・・w
ゴスペルとかよさげですねぇ・・
あれだ!ウーピー・ゴールドバーグや@w@!

だから何だw

そうだ、ここらへんの赤ペン先生ってところから
国語の先生かやってらっしゃるのかしらぁ?って
想像したのかな~。

見つかってる・・のかしら・・(爆)
昔に夢見たのはカルロス・ゴーンの秘書とかぁー
USJの社長秘書とかぁ~
FBIのBAUに入りたいとかぁ~

しかしまず米国国籍持ってないとダメなんで
すってぇ~w 国際結婚かっ@w@!←だから・・w

人生一寸先は闇。
おまめさん、すでにベッドの上でもできる
仕事を模索中!?はやっww
Posted at 2016.10.15 (20:07) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: 知らなかったんですかいっ!?w
ううぅ… 大阪人としてあるまじきことですわ(T ^ T)
大阪のみなさま、たつじぃさま、どうかお許しを!


> あれだ!ウーピー・ゴールドバーグや@w@!

そうよ、私がイメージしたのも、うーぴぃちゃんなのよ(≧∇≦)
うっぴぃちゃん、天使にラブソングを(だっけ?)に出てても違和感ないキャラだわー


秘書…というか、スパイ系がいいのかしら?
またそれもにあうわー

Posted at 2016.10.15 (22:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア