昭和レトロ博🍞 


今年も出ました♪♪♪


レッキスファー ストレッチ アームウォーマー



売り切れ必至なのでソッコー注文v
ボロボロになったグレー更新&新お目見えのホワイトです(^o^)


2000円クーポン→ 9204951




🍞   🍞   🍞   🍞   🍞   🍞   🍞




これも気になる~~
けど色決められない~~


ニコちゃん フォックスファー チャーム






🍞   🍞   🍞   🍞   🍞   🍞   🍞



着圧タイツはtabioの右に出るものはナシ。
ってことで、今季の新商品を物色中♪



こちら外反母趾に優しい設計♡             こちらお洒落な二色使いの鹿の子編み♡
 










最近このsuper’s100のウールという言葉に敏感なワタシ(笑)

【上質なsuper’s100のウール原料を使用した最高品質の素材を極限まで圧縮し、
独特のハリ感を表現しました。】

【オンワード】 23区(ニジュウサンク) コンプレストジャージー ゆる美人コート





🍞   🍞   🍞   🍞   🍞   🍞   🍞




オフ会3日目~♪

って一ヶ月以上も前のネタをサラッと始める厚釜婆w


まぁまぁ。お蔵入りにするよりゃずっとましv   ←かなりの厚釜ww



されさて、
この日は京阪電車の
お忘れ物センターから始まりました。

天六で呑んだくれて帰る電車の中で、
急にお仕事モードに入ったわたくしおまめ。   (なんでやねん)

いつもの習慣よ。    ←毎晩飲んだ後に最後のスイッチが入る人w


ってわけで、
おもむろにiPadを出して書き物をし始めたんです。

ワイン飲むと、ホラ、集中力が増すじゃない?   (知らんわいw)
ワーッと集中しちゃって、
自宅最寄り駅に到着したのに気が付かず、
ドアが閉まる寸前に慌てて飛び降りたんですよ。

その結果、
iPadを車内に置き忘れてしまったといふ(汗)


で、翌朝気が付き大慌て
ソッコー京阪電鉄に電話したら、
なんとそれらしきものが届いているということ!
でもって暗証番号を入れて貰うと開いたので、
私のiPadで確定!!

京阪電鉄、親切なんですよ。
最寄り駅まで届けてあげましょうかとご提案があったんです。

けれどこの日はどうせお届け物センターのある京橋経由なので、
正規のルートで受け取りますと言ったらば、
ならば歩かなくていいように
京橋の改札に届けてあげますよって。
そしたら受け取ってすぐ
お仕事先に向かえますよって。

めっちゃ親切じゃない!?(喜)

いや~ 都会もまだまだ捨てたもんじゃないっすねー



なんて、どーでもええ&ローカルネタを話している間に
目的地に到着~







ハイ、またしても天王寺w
天王寺駅




どんだけ天王寺が好きやねん=3

いやいや、
この日はラブホ街見学ではなく、  (あたりまえでんがな) 
あべのハルカスの催事場に
用があって来たのでーすv





催事場に到着~♪






見て見て!懐しい~
昭和レトロ展 金鳥








三種の神器w
昭和レトロ展 テレビ








こんなんありましたよね~
昭和レトロ展 ゲーム





ってことで、
「昭和レトロ博」にやって来ましたー♪ヽ(`▽´)/


え?

はは そうそう、
自分自身が昭和レトロなんですけどね(^^)

ってうるさいわw




この催事は「昭和レトロ」ということですが、
「大阪の昭和レトロ」というのが主旨のようで、   ←知らずに来たw
よくよく調べてみたら、
上の金鳥は土佐堀、
テレビはパナソニックなので
私が子供時代を過ごした門真、
ゲーム機は生野、

そしてこちら・・






当たり前田のクラッカーは先日ご紹介した堺なんですって!
昭和レトロ展 あたり前田のクラッカー




知ってました?大阪のみなさん。
パインアメが天王寺、都こんぶが堺ってのは知ってましたが、
当たり前田は知らりませんでしたわ~

ついでにいうと、グリコが西淀川、
日清製粉が淀川ってのも
まーーーったく知りませんでしたわー


他府県がごちゃまぜになる大学時代に気付いたんだけど、
地方の人って、自分の住んでる街の産業を
ちゃんと知っててちゃんと語れるんですよね。

愛媛出身の友達に、「門真って何で有名なん?」と聞かれて、
ヤンキーとチンピラと答えた自分が
今更ながら恥ずかしいですわw   (おいおい^^;) 


門真はレンコンで有名なんですよ。
というか有名なんですって。  ←やっぱりよう知らん人w

子供の頃、レンコン畑でよく遊んだものですが、
門真くんだりにこれだけ広いレンコン畑があるんなら、
東京にはもっと広大なレンコン畑があるに違いない、
いつか見てみたいもんじゃ♪と思ってました(;・∀・)

パナソニックにしてもそう。
門真にこれだけデカい敷地を持ってる会社なら、
東京なんかどんだけ凄いんやろ? 
しかしこれは別に見たくないわ。興味無いし~  みたいに思ってました(^^;



あきませんなぁ。
ちゃんと自分の街について語れるようにしとかんと。

と思いながら、今住んでるところは秦の始皇帝の子孫が帰化して
豪族となって暴れまわっていたところなので、
深く聞かれたら困るといふ(;・∀・)    (調べんかい)

ですな。あはは







展示物
ツイッギーの写真に目が釘付け♡
昭和レトロ展 1







レトロ食堂
昭和レトロ展 レトロ食堂



すっごい人気でしたよ。
お昼に行ったのに、もういくつか完売してました。








こちら昭和の給食
昭和レトロ展 給食




コッペパン、懐しい!
コロッケ挟んで食べてましたよね♪

こんなにボリュームあったっけ?
いつも足りなくて
おかずは争奪戦だったでしょ?

私なんか食の細いおとなしい子と
給食時間だけマブダチになってましたね。
先生からよく叱られましたが、
「うっさいんじゃ!本人喜んでるやんケ!なぁ?」 「うん」みたいな。 ←反抗期w

けど、道端でその子のお母さんに会ったら、
「いつもありがとうね」と言われたので、
ほんとに喜んでくれてたとあいしんくよv

・・ん?

給食時間の流れで
お昼休みはその子も加えて遊んでたから
「ありがとうね」は、もしかして、そこ?   ←40年越しに気付いたww


でもちゃんと、「食べられへんのはどれ?」って聞いてから頂いたぞ。  ←自己弁護その1

そのおかげでいつも昼休み潰して
泣きながら食べ続ける羽目になってたその子に
笑顔と昼休みという当然の権利が復活したんやぞ。   ←自己弁護その2


やっぱり私、ええことしたんや!ヽ(`▽´)/   ←自己弁護完成ww








お♪ 先日お邪魔したボストンが出店してる!
昭和レトロ展 ボストン




ボストンは1952年創業なので、
日本がガツガツ上を向いてる時代にできたお店。
パワー充電にはもってこいの、いわばパワースポットですわ。
あー また食べたくなってきた~  








自由軒もある! ここもレトロなの!?
昭和レトロ展 自由軒


調べてみたら、明治43年でした(;・∀・)



その他、たこ焼きを発明した会津屋、
慶応三年創業の鰻屋・魚伊、等々、
大阪発祥のお店が30店来てました。


そしてもちろんここも・・






桃谷いか焼き~~~~~~!!!!!!
昭和レトロ展 いか焼き



いや~ ついにですわ><
このためにオフ会をこの日程にしたのですから!   






早速買ってます
昭和レトロ展 買ってます







食べてます
昭和レトロ展 食べてます




もう二度と食べられないかもと思っていたから、
喜びもひとしおです。
いつもの桃谷スペシャルではなく
プレーンを頼んでしまったのが
超悔やまれますが。

私はこってり好きなので、
イカと明太子とマヨとネギの四重奏でなきゃ
満足できないということがわかりましたw

10月から桃谷本店が再開されているとのことなので、  ←店長が病気だったらしい
また仕事の途中にでも寄るとしよう🍺   (あかんがなw)





いか焼きリベンジのミッションを無事に終え、
今回のオフ会はこれにて成功と相成りましたv






ってことで、カンパーイ!🍺
昭和レトロ展 トリスバー




ここ、十三トリスバーの特設会場なんですよ。





コレコレ↓
十三トリス




十三トリスバーは昭和31年3月創業。
時はちょうど洋酒ブームで、
サラリーマンという言葉が
徐々に広まり始めた頃だったんですって。

ここのおつまみの定番は
創業時からいる強面のマスターが焼いてくれるいか焼きだとか。




特設会場にもいた強面マスター
十三トリスバー マスター


仕事帰りのサラリーマンたちが
いか焼き食べながらハイボール飲んでる図って、
なんかほっこりしますよね♡
一人ひとりに、お疲れさん!って言ってあげたい。







ってことで、我々も2杯目はトリスハイボール
昭和レトロ点ハイボール





ここ嬉しいことに
会場内で買った食べ物を持ち込めるんですよ。
私たちは会津屋の元祖たこやきと、コロッケと、
どこやらの餃子をおつまみにしました




私、今回のオフ会でウイスキーに目覚めてしまい、
ワインやめてハイボールにしたんですよ。
その方が糖質もカットできるし、
ダイエットになるかな~ なんて期待して(^o^)


しかーし


一向に腹の脂肪が落ちてくれないのは何故じゃ。



謎が解けました。
カロリーでしたわ。

なんとウイスキーって
100gあたり237kcalもあるんですって!

けれどウイスキーは普通、
一回に飲む量は30g程度だそうで、
同じく一回に飲む量をワインやビールなんかと比較したらば、
ダントツ低カロリーなんですって。


とはいえ私は普通ではないw   ←自覚アリ


ハイボール1杯分に使うウイスキーの量は、
私の場合、200gなんですわ。
ってことはですよ、
一杯あたり474kcalになるんです(怖)

ガーーーーン・・・


しかも私はウイスキーがとっても身体に合っているようで、
ガブガブ飲んでもすぐにサーッと覚めてくれるから、
夜もバリバリ事務仕事ができるんです。

それを最初は喜んでいたんだけど、
そのうち飲んでも飲んでも酔わなくなってきて、
今ではもう、ウイスキーはノンアルと化してしまった・・


試しにどれくらいでほろ酔いできるか試してみたところ、
30分以内にボトル半分を空けなければならないことが
判明いたしました・・



そして私は悟りました。


飲んでも飲まなくても同じだとw




ってことで、今私の気持ちは断酒に傾いています。
無駄なことはしたくない。
しかも太りたくない。
ならもうやめようって。



なーんちゃってw   ←意志薄弱



まぁ飲みすぎるから耐性が付いちゃうんであって、
滅多に飲まないよう心がけたら、
イザという時に気持ちよく
ほろ酔いできるんじゃないかな。



なーんちゃってww   ←とことん意志薄弱=3






お店が混んできたので
ここでは2杯で打ち止め。
同時開催の「伊勢志摩うまいもん巡り」の
地ビールコーナーへと参りましたv








ketaちゃんは幸せ絶頂(笑)
昭和レトロ展 ビール







まりーちゃんは呆れてますw
昭和レトロ展 呆れるまりー




手前の2つは私が飲んだ分です。
私はketaちゃんと違って
おつまみがなければ飲めない人なので、
2杯でジューブン。
ここに豚まんでもあったらなぁ♡   ←それがアカンのやw





デパートの催事場に友達と来たのは
これが初めてですが、
いや~ 楽しかったわー 

何時間いたっけ? 
飲んで食べて喋って、ストレスがパーッと飛んでいきましたね。
翌日曜日は3件仕事が入っていましたが、
リフレッシュできたのか、身体がとっても軽かったです。




この後まりーちゃんはお仕事で北区の方へ、 ←酒気帯びw
ketaちゃんと私はカカオティエ五感のある
北浜へと移動しました。









久々のカカオティエ五感🍫
カカオティエ 外観



オッサン紀行が続いていたので、
急に女子に戻ったような、妙な気分がいたしました(^^;









おまめチョイス:秋のパルフェショコラ
カカオティエ五感 くり









ketaちゃんチョイス:グランパアルベルト
カカオティエ五感 ショコラ









シャンパンでカンパーイ
カカオティエ五感





いや~ 3日間、実に楽しかった!

もう3日目のこの日には、
既に初日から1年ほど経ったような感覚でしたが、
それほど中身が濃くて楽しかったってことなんですよね。

デトロイト美術館にラブホ街散歩、
ボストンのハンバーグに太一君、
お初天神、おでん、
今昔館、焼き鳥、50円ハイボール、
桃谷いか焼きリベンジ、トリスバー、
そしてカカオティエでシャンパンde乾杯

そうそう、
新メンバーうっぴぃちゃんとFayさんとの
出会いもありました(*^^*)
うっぴぃちゃんなんかもうすっかりレギュラー化しているので
新という冠は妙に感じますが(笑)

きっとこの先もまだまだいろんな人が
出てきてくれると思います。
だって昨年の今頃は、
ketaちゃんもまりーちゃんもシファカちゃんも知らなかったんですもの!
それがあーた、今はこうですわw

来年の今頃、
また新しいハンドルネームの方と乾杯してるのだと思うと   (断酒はどうしたw)
人生ってオモロイなぁとしみじみ。   





さー そろそろ時間です。




ketaちゃん、おまめオススメのカカオサンドを購入
カカオティエ五感 ketaちゃん






記念撮影~♡
カカオティエ五感 ketaちゃん2





時間は19時過ぎ。 もうすっかり夜です。
ここから10分程度で新大阪なので、
20時にはもうketaちゃんは東へ向かって走っていることでしょう。
551の焼売とビールをお供にして🍺






新大阪に到着。

ketaちゃんとは、また必ず、しかも近いうちに会えることがわかるので、
別れにはひと匙の寂しさもありませんでした。
楽しいひとときをありがとう! このひとことだけです。 
心底清々しい。








ketaちゃん、今度会う日まで元気でね!
飲み過ぎたらあかんで! (誰のことやねんw)
新大阪 ketaちゃん








そして、小さくなっていきました。
新大阪 ketaちゃん2







やっぱりちょっと淋しいかな?(笑)





月に一度はデッカいオフ会をしているので、
今月がゼロってのがなんだか不思議。  

って、記事のアップに一ヶ月を要するんだもの。
これでよかったかもw


来月11月のオフ会は
ジリジリと人数が増えてきています。
プチオフ会がグランオフ会になったりしてw



それではみなさま、
長きに渡りお付き合いくださいまして
ありがとうございました♪     


[ 完 ]






おまめ小 おまめのお取り寄せレポ おまめ小





今回はネーミングが妙に気になって取り寄せたこちら

寺田ニット×RULE ホールガーメント(R) Vネックプルオーバー
に・・







こちら

ウール混カルゼ チェック ツイード タイトスカート
 を合わせてみましたv







じゃーーーーん♪
寺田ニット2





チェックの中にキャメルが入ってるので、
この組み合わせにしてみました。






これにこちら、

ウール混カルゼ フリンジ使い ツイード ジャケット
 を羽織ってみたらば・・








じゃーーーん!こうなりました~♪
寺田ニット3



可愛い♡   (自分で言うなw)

けどこのジャケット、裏地がイマイチで着心地悪いんです。
ツイードものって織りが甘いから布地自体に伸縮性があり、
たいていどんなものでも着心地はいいのに、これはあきませんでしたわー

裏地がイマイチの品質のポリエステルなんですよ。
このお値段でw
それが原因じゃないかしら。
こんなん着てたら仕事率下がるわ。

ってことで、スカート供に返品いたしました。(ニットはお買上げ)


そもそも高いお値段のものを定価取り寄せするのは
即戦力になると期待してるからでしょ?

そこを裏切っちゃだめよ、ディノスさん。








ネックレスはこちら、

Charlotte & Alexandre/シャルロット&アレキサンドル フェザー ロングネックレス
 です。




こちらはジャケットと真逆の印象でしたわ。
だってディノスの1万円程度のアクセって、超ちゃちいでしょ?
だからたいして期待してなかったんです。
お遊び(コスプレw)に使えたらいいな~ 程度だったんですよ。

けれど期待を裏切り、
軽い仕事になら使えるレベルで超びっくりしました。


いい意味で裏切られた後は
まんまの意味で裏切られ・・

ある意味博打のようw

これもディノスさんのお客を飽きさせない策略なのかしら(^^;






スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

この日も飲んでますなーっw
今日はすごい大雨でしたな('ェ')
私は大阪の高島屋行ってきたんすけど
京都の高島屋と比べたら!何!この
大きさぁああ!そして大丸まで
足を延ばしていったらもう両端に
店!店!店ぇええ!

パブロとゆー店の今月の
オリジナルなんちゃら~(栗でした)
も買って帰りましたわ。

日本酒をがっつり分解してくれる
機能を持ってないんですかねぇ・・
焼酎やウィスキーは私もまだ
相性がいい方かしら・・ワインわ・・
悪酔いしまっすw

ぜひともお豆さんが、ニューハーフで
イタリア人を撃退するところを
見てみたいです('ェ')

ほんでね、やっちまったんですたい。
クリスタル★ドラゴンですたい。
悪魔の囁きがあああああああああ。
ってことで27巻まで電子書籍で
読みまくりました。超懐かしかったですよおおT0T
でもなっかなか話が進んでなかったとですww

そして3日も続きでやっていたとわw
私なんぞほんのちょろっとお邪魔した
程度だったのですな@w@!

二日酔い未経験とかどんだけ
肝臓強いんですか(笑)
朝からやってるバーとか
興味本位で覗きたいタイプw
あと缶詰で立ち飲みバーとかも
見てみたいタイプw

京都人はどうか知りませんが
私あんまり歴史がどーたらに
興味がないので、別のもんんで
ウケるかもです。ワンコとかーw

大阪好きですお('ェ')

>とぷりんさん

初めまして^0^ ROM専わかります~。
私もつい最近までROMってましたから。
でもきっとこういう人多いと思いますわ('ェ')
でもって大きく皆さんが誤解するのは

1.酒を飲めなければ入れないかも!?
2.ディノスのストール持ってへんとあかんのか!?
3.まさかの身長制限でもあるんか!?

でもそんなことありませんでしたよww

博多!1月2日に関ジャニの福岡
ヤフオクドームにいきまーす@w@ノって関係ないですなw

>ketaさん

え!?わざわざ旭ポン酢を!?
お豆さんに怒られそうだが
ポン酢って大体おんなじ味ちゃうんかーっ@w@?

昭和レトロ博なんてのもやってたんですねぇ・・。
なんか催し物が多い気がするのは
気のせいですかい?w

金鳥なつかしいw
そして給食ううううw
こんなシチューあったで!!
つーかこの食器ですわ!
カンラカラカラ~って落としたら
うっさいのなんのってw

やっぱクジラっすよ。くじらー!
あれうまかったのにぃ('ェ')

道端で出会ったお母様はですね・・
恐らくですね・・「いつもうちの子と
遊んでくれてありがとうね^^」の方だったと
あいしんくそーとぅーですよww

そして謎がとけた。
桃谷いかやきwこれかw
これなのかww

というか連続してみてると
「飲んでる」のが目立ってるというか
なんというか(爆)

カロリーうんぬん計算してますけどぉー
「つまみ」なかったら飲めない人は
ダイエットとか諦めたほうがいいかとw
だって無理だもんww

断酒とかそんな心にもないこと・・(笑止)
ストレスたまるだけでっせww

ええ!?ビールとか飲んだりした後で
甘いものおおお?酒は酒のまま
終わらせたいいいいw

しかし最後の小さくなっていきました・・
あたりはホロリとくるよーなしんみり感・・

ディノスさん、ほんと色々買った後で
大量にクーポンとか20%オフとか
しまくりぢゃありません?一応
クーポン登録しても・・なんだかなぁ~感が。

まだまだ新入りのうーぴぃ・・いや
うっぴぃでした('ェ')
Posted at 2016.10.28 (22:03) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: この日も飲んでますなーっw
はーい♪うっぴぃちゃん、おひさ(^o^)丿

おお!大阪に!?(祝)
高島屋というと難波ですな。
栗のチーズケーキめっちゃ美味しそう≧≦♪


> 日本酒をがっつり分解してくれる
> 機能を持ってないんですかねぇ・・

持ってない人、多いかもですよ。
私はどうだかわかんないですが。

けど日本酒は糖質が多すぎるので、
ただでさえ甘いモン好きの私は避けたほうが無難かもですわ。


> 焼酎やウィスキーは私もまだ
> 相性がいい方かしら

焼酎のお湯割りは底なしに飲めますよ!
口の中がベタベタしないから。ぜひお試しを♡
ウイスキーは当方にはノンアルなんで(ーー;


> ぜひともお豆さんが、ニューハーフで
> イタリア人を撃退するところを
> 見てみたいです('ェ')

ちょっと前、梅田の三番街でで「失せろ!!!」と叫びましたわw
しつこさはそこそこだったんっすけど、
去ろうとしてる私の靴の踵にコツンと相手の爪先を当てられまして、
私、あれめっちゃ気に触るんです。(触りません?)
ところがですわ。
注目浴びたの私ってどゆこと? 


> ほんでね、やっちまったんですたい。
> クリスタル★ドラゴンですたい。

素晴らしい(^m^*
私のあの手の設定の漫画には目がなくて♡

電子書籍ですか!
私まだ未体験なんです。どんなんだろ?


京都にいるのに歴史に興味ないなんてもったいない!
先日奈良の桜井ってとこに行ったら
卑弥呼の古墳があってめちゃめちゃビビりましたがな><
奈良京都大阪は、興味持ってあちこち歩かなきゃまじで勿体無いですよ


> 大阪好きですお('ェ')

今度こっそりヤバいほどディープなところにお連れいたしますわv


> 1.酒を飲めなければ入れないかも!?
> 2.ディノスのストール持ってへんとあかんのか!?
> 3.まさかの身長制限でもあるんか!?

爆笑!!!><。


> 博多!1月2日に関ジャニの福岡
> ヤフオクドームにいきまーす@w@ノって関係ないですなw

きゃ~~ まじっすか!?
ぜひとぶりんさんとオフ会してくださいよ~~


> ポン酢って大体おんなじ味ちゃうんかーっ@w@?

ちゃいます(きっぱり)
なまこちゃんちなんか大阪にいるお母様が
常に切らさぬよう北海道に送ってくださってるほどですたいv


> やっぱクジラっすよ。くじらー!
> あれうまかったのにぃ('ェ')

まぁ!うっぴぃちゃん、若いのにクジラ知ってるのね(喜)
くじらの竜田揚げ、美味かった~🍺



> 道端で出会ったお母様はですね・・
> 恐らくですね・・「いつもうちの子と
> 遊んでくれてありがとうね^^」の方だったと

給食のお礼ではなかったのでしょーかww



> 「つまみ」なかったら飲めない人は
> ダイエットとか諦めたほうがいいかとw

えーん えーん(ToT)


> 断酒とかそんな心にもないこと・・(笑止)

あはは(^^; ←同じく笑止w



> ストレスたまるだけでっせww

水木と二日間飲まなかったんですよ!すごくないっすか!?
今日3日分飲みましたがw


> ええ!?ビールとか飲んだりした後で
> 甘いものおおお?

これがアカンのですわ(;_;)
これをやめればちょっとはマシになるかと



> まだまだ新入りのうーぴぃ・・いや
> うっぴぃでした('ェ')

うーぴぃちゃん、今度カラオケ行こ🎤
Posted at 2016.10.28 (23:36) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
きりまま
前回の記事へのコメントで、「江戸東京博物館」を「大江戸博物館」と勝手にネーミングして間違えて書いた私。

訂正しとこうと思い再度訪れた時には、その後皆様知ってても気を遣って下さったのか?
「大江戸博物館」で通して下さって、訂正するのも気が引けてたところ、
ketaちゃんがやんわり修正してくれてホツ!

皆さまには私の間違いにそのまま便乗させることになってしまって、ごめんなさいww

昭和レトロ博楽しそう~♪
三種の神器の家電たちがミニチュアの玩具に見えて可愛いww
給食のアルマイトの食器懐かしい~。
私、ご存知のとおり少食ではないんだけど、好き嫌いが激しい子だったから給食で昼休みが潰れるタイプだったのよ~。
まめこが隣に居てくれたら良かったわ~。
給食のメニューって地方色も出るよね?
リンゴを甘く煮て凍らせたリンゴシャーベットがしょっちゅう出てたわよ。

しかし、ketaちゃん。ビール4杯も一気買いしなくてもww
私が4杯目飲むときにはもうぬるくなってしまってるがな。
ketaちゃんとは飲むスピードが違うんだわね。

カカオティエのまめこチョイス。私も絶対それ選ぶと思うww
カカオサンドが今1番気になるお菓子。
いや、決して催促してるわけじゃございませんよww
1個が大き目でお高そうなお菓子だもの、自分で大阪行って買うから連れてってね。

赤が入ったチェックのツイードのスーツはデノスのカタログでドキュンきたやつだー。
返品なの~?残念!

そうそうsuper’s100のウールのコートがセール狙いやねん。
ライバルを増やしたくないんでブツがどれかは伏せておこうww
Posted at 2016.10.29 (13:13) by きりまま (URL) | [編集]
こんにちは~♪

街はすっかりハロウィンですね^^

お!とうとうオフ会最終回なのですね。
秋の芸術鑑賞から始まり、内容の濃い~3日間だったのですね。

記事を読んでいるだけで、もうお腹いっぱいになっちゃうくらい
美味しいものがたくさん出てきて、とても楽しかったです。

あんなに、飲んで食べても、ketaちゃんとおまめさんのスタイルに
変化がないなんて・・・すごい!すごすぎる!

桃屋のいかやきが食べれてよかったですね(*^_^*)
いかやき屋の ひやしあめ ってなんだろ?

おまめさん、そうですか・・・ウイスキーには耐性ができているのですね。

これからもお酒をとオシャレを楽しむために、健康に気を付けながら
召し上がってくださいね♡

カカオティエ五感は、いま最も行きたいお店です(*^^)v
Posted at 2016.10.29 (16:39) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: きりまま
きりまま~♪(^o^)丿

ひゃ~ ketaちゃんのやんわり訂正、まーーーったく気付いてなかった><
ごめんちゃい(汗)


アルマイト食器懐しいよね~
え?好き嫌い激しかったの???まじっすか?
うわ~♪何が嫌いだったのか興味深々。


> リンゴを甘く煮て凍らせたリンゴシャーベットがしょっちゅう出てたわよ。

すごーい!さすが青森だぁ🍎
大阪らしいものが出た覚えはないんだけど、
おでんは「関東煮」と書いてあったわw

ketaちゃんはペースが早い上につまみ要らずなのよ。
つまみ要らずが太らない秘訣だね~


> いや、決して催促してるわけじゃございませんよww

きりまま子のためなら両手に抱えて持っていきますがな♪
他にもうひとつ大好きなお菓子があるので、
それも食べて欲しいなぁ!←押し付けがましい奴w


ツイードスーツ、めちゃめちゃ楽しみにしてたんだよ。
けど赤がもうちょっとパッキリしててほしかったかな。
でもってやっぱ着心地は譲れないわー
若い時は全く気にならなかたんだけどね。


> そうそうsuper’s100のウールのコートがセール狙いやねん。
> ライバルを増やしたくないんでブツがどれかは伏せておこうww

え!?なになに!?めっちゃ気になる><
Posted at 2016.10.29 (22:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪かたつむりちゃん(^o^)丿


> 街はすっかりハロウィンですね^^

もう今日から仮装してる人いるね~

そうそう、それでさー
さっき地下鉄のホームで仮装してる子を何人も見たせいで、
年配の綺麗な人が若々しいお洒落をしている姿を見て
一瞬仮装と思ってしまった自分にめっちゃショックだった~
きっと私も若い子から見ると仮装みたいに見えてるんだわ。まぁ本望だけどww


> お!とうとうオフ会最終回なのですね。

長々とお付き合いくださってありがとうね♡

うん、芸術鑑賞に読書会に美味しいごちそう。
狙ったわけじゃないのに秋のオフ会にふさわしい構成になってるよね♪


> あんなに、飲んで食べても、ketaちゃんとおまめさんのスタイルに
> 変化がないなんて・・・すごい!すごすぎる!

いーえ それは違いますw
ketaちゃんだけです。
おまめはブログ開設時から比べると確実にデブってます(悲)

けど食べることも飲むことも好きで好きでたまらないのよ。
お酒飲みながら美味しいものを食べている時は、本当に幸せ(*^^*)
お洒落よりもこっちの方がずっと好き♡


> 桃屋のいかやきが食べれてよかったですね(*^_^*)

桃谷だよ(^o^)
のんでぇ~ のんでぇ~ のまれて~のんでぇ♪の桃谷いか焼きだよん(^^)

かたつむりちゃんはイカが苦手なんだよね?
私が好きなものをかたつむりちゃんにも食べて貰いたいんだけど、
これだけはムリかぁ・・(淋)


> いかやき屋の ひやしあめ ってなんだろ?

ひやしあめ、ないの!?!?!?
ひゃ~~~!!!また新たなるカルチャーショック!!!
小さい頃、母親と市場へ買い物に行ったら必ず飲ませて貰った懐かしの味よ。
市場がなくなった今も、商店街なんかには存在してるよ。
生姜湯の生姜少なめ麦芽風味の冷たい飲み物なの。
ラムネにひやしあめにグリーンティーは夏の風物詩だよ(^^)


> おまめさん、そうですか・・・ウイスキーには耐性ができているのですね。

もしかして背中に父親の霊がいるんじゃないかしら?
もっと飲めー♪もっと飲めー♪って(^^;

ってかほんと、ウイスキーはタチがいいのよ。
サーッと冷めてくれるから、飲んだ後もキレキレで仕事ができるの。
勉強する時はワインがいいと言うじゃない?
仕事する時はウイスキーだわ!


> カカオティエ五感は、いま最も行きたいお店です(*^^)v

あ~ 連れていきたい♡
いつか必ず!

Posted at 2016.10.29 (22:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん♪こんばんは~(*^_^*)

オシャレと仮装が同じに見えた?(≧∇≦)

桃屋じゃなくて、桃谷ね。読み方は、ももたに?ももや?
どちらですか~?
イカはね・・・一度苦しい思いしちゃって・・・
どうも、甲殻類はだめなときがあるのですよ~
お刺身やお寿司は大好きなのですけどね。
牡蠣なんて、大好きだったのに、もうぜったいに食べなーい!( ノД`)

でも、こちらのいかやきは、食べれそうな気がします。
体調が良ければ大丈夫です(^^ゞ

ヨーゼフちゃんが背後霊になって、ウイスキーを?!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ぜひぜひ、カカオティエ五感にご一緒させてください♡
そのときは、普通の(?)五感のほうも梯子したいです(*^^)v


Posted at 2016.10.30 (22:11) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん、こんばんはんこU^ェ^U♪


桃谷は「ももだに」と読むよ。
日本で一番コリアン人が多い町なのに、
どっちも訓読み、完全な和語だね。


> イカはね・・・一度苦しい思いしちゃって・・・

1度そういうことがあったらこりちゃうよね(^^;
私はお刺身用の海老のミソ。
あれで何度か苦しい思いをして  ←1度じゃなかったw
以来、気をつけててるよ。 ←こりてないww

合う合わないってあるみたいだね。
みんななんともないのに。


> でも、こちらのいかやきは、食べれそうな気がします。
> 体調が良ければ大丈夫です(^^ゞ

ちょびっとだけだから大丈夫だと思うんだけどなー♪
明太子マヨネギ、めっちゃ美味しいのよ(^o^)
いつもブラウスの胸のあたりが汚れちゃうの。←食いこぼし婆


> ヨーゼフちゃんが背後霊になって、ウイスキーを?!

としか考えられないことない?
ウイスキーって40度あるんだよ。
なんでがぶ飲みしても酔えないの?(ToT)

けど最近、酔えなくてもいい気がしてきた。
ウイスキーって、香りがいいんだよね。
しばらく香りを楽しんで、そのあとワイン飲もうかな。
って断酒は!?(汗)


> ぜひぜひ、カカオティエ五感にご一緒させてください♡
> そのときは、普通の(?)五感のほうも梯子したいです(*^^)v

うんうん♪
普通の?五感の方、とにかく生クリームが美味なの。
無添加だからスイスイ入っていき、舌の上にギラギラしたものが残らないの。
有機栽培のコーヒーがまた美味しくて、カカオティエよりも薄いのかな?
3杯分ポットサービスしてくれるの。
それで650円くらいなのよ。リーズナブルでしょ?
ランチもケーキ&お茶つきで1000円程度だし、
満足度高いよ(^^)

11月末の東京プチオフ会(じりじりと人数が増えてきて既にプチではなくなってきたw)、
夜宴会もあるし展覧会もあるし主婦さんもたくさんご参加くださるし、
ランチはリーズナブルなところがいいんだけど、
どこかないかしら?
できたら大阪にはないお店がいいんだけど・・
東京オンリーの展開のお店は高いね~(汗)
Posted at 2016.10.30 (23:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
いよいよ最終回ですねー。楽しかった3日間を思い返して楽しんでいます。
きりまま〜〜。私も「大江戸博物館」でいいと思ってたんですが(それで通じるし)、久しぶりに行ってみようと思ってググったら名前が違ってて。もし似たような名前の別の博物館があったら関西チームで迷う人がいるかも…とお節介心に火がついてしまって。
多磨方面の小金井公園にアウトドアの博物館(?)として「江戸東京たてもの園」というのがあって、これが両国の博物館の分館、という位置づけになっているようです。これは実際の建物が移築されているので、建築物好きにはこちらもお勧めです!

うっぴぃちゃま〜、そしてまだ見ぬROM専の皆様。お酒無しでなんの問題もないんです!私の行動が誤解を与えていたら申し訳ないです〜〜〜。うっぴぃちゃまが言っているように大丈夫ですよ〜。思い切って一歩踏み出してみてください。
地ビール、あれは一応「飲み比べセット」でして、フルサイズではないのです〜、って今更な言い訳ですがww

旭ポン酢は美味しいです!お近くで入手できるようでしたら是非是非お試し下さい!私は今後大阪に行ったときはこれを自分用の定番のお土産とすることに決めました。

カカオティエのカカオサンド、これまた美味しいです!私はおまめお姉ちゃまのお勧めを聞き流して季節物のマロンと大好きなヘーゼルナッツを購入しましたが、次回は全種類買いたいぐらいです。しかもお店の対応が素晴らしく、それほど暑い日ではなかったんですが、念のため、と言って保冷剤も入れてくれました。(保冷剤にも「GOKAN」って印刷されているんですよ!おしゃれだわ〜)
あ、そういえば「カカオ茶」というのも買ったんです。香りはほぼチョコレート。味はカカオ風味。コーヒーとも違うし、かといって紅茶ではないという不思議な飲み物でした。甘い物が欲しいときには満足感があっていいかも〜。

そしてそして、今回の大阪行きの最大の目的であったいか焼き、プレーンも美味しかったけど、お姉ちゃまお勧めも食べれば良かった…。ボストンのハンバーグもまずは基本を食べたけど、横でお姉ちゃまが食べてたスープハンバーグも気になって気になって。欲深いketaなのでした。

ひやしあめって東京では売ってないんじゃないかな〜〜。ミックスジュースとともに気になるドリンクなのです。

おまめお姉ちゃま〜。赤のスーツ、とっても素敵〜。でも、着心地が悪いのですね。残念。私も若い頃なら見た目を優先して我慢できたのですが、今は着心地悪い服だと一日気分悪くて、ほんと、仕事率さがります。
Posted at 2016.10.31 (12:17) by keta (URL) | [編集]
ぱぁと1
そうです!そうです!難波へ
いってきたんすけどぉ~意外なのが
ひっかけ橋?めっちゃ短い!ってか
これだけ!?TVだとなんかすごーく
ながーく見えるんですが('ェ')

1階の化粧品も多いこと!2階まで
ざーっと見たけどさらに奥が・・
京都の高島屋なんぞすごく小さかったのね・・

ウンウン・・焼酎のお湯割りは温まりますねえ。
ウィスキーがノンアルなら、焼酎か
ワインかになるんでしょーかw

「失せろ」と叫んだから注目なのでは(爆)
いや~気に障りますよぉ~。なんで
靴をコンコンされにゃいかんのぢゃっ@w@メ

漫画は特に多く買っちゃう性質なので
お財布にもスペースにも優しい電子書籍に
いきましたお・・。まぁ雑誌なんかは
付録もついてない代わりにちょいと安いし・・
大量にもってても、タブレット1つで
保管がすものが素晴らしいですお。文字も
細かかったらタップしてのびーっと
のばせますしねww

でしょ~京都にいるくせに、全然興味が・・
なんでだか・・w まぁ永久保先生の
漫画を読んでいるのでなんとなぁ~く
知っている程度ってことで・・w

ディープな大阪、お待ちしております('ェ')ノ

でぇーwヤフオクドームは私が関ジャニのファンとか
ではなくてですね、長女なんですわ。お友達と
一緒に、ライブのチケットが取れないから
私まで無理やりファンクラブに入れさせられたんですねw

んで、北海道と福岡に3名で応募したんで・・
引率みたいなものなのです。昼に現地ついて
ライブで寝て起きて昼には帰るっていう・・。
子供らがいなかったらっ・・@w@;
Posted at 2016.10.31 (22:07) by うっぴぃ (URL) | [編集]
ぱぁと2
すいません、1度に全部入りませんでしたわw

やはりポン酢は味が違うと・・
あぁ・・ここでもアレなんですけどぉー
物が美味しいとかわかるんですが、
自分のこととなるとイギリス人といいますかぁ('ェ')
食えりゃなんでもいいってタイプなんですぅ。
お豆様からはコリャー!と言われることばかり・・(爆)
ほんと一生のうちなんぼ食事すると思ってんだか・・
関心ないってダメねぇ~・・ハッ・・だからこそ
お豆様にひかれたのかしら@w@?

とてもなまこ様のお母様のような
気が遣えない・・w

私が小学1年の頃はまだありました!>クジラの竜田揚げ
美味かった記憶がありんすw

>水木と二日間飲まなかったんですよ!
おお!?と思ったのも束の間!

>今日3日分飲みましたがw
意味ねえええええええええええw

うーぴぃカラオケだと偏ったやつしか
歌いませんよ('ェ')b

★かたつむり様

冷やし飴って何!?ってええ@w@!
関西にしかないもんだったの!?と
驚きでしたw夏は必ずそこらじゅうに
わいて出ますw

★ROM専の皆様&keta様
飲めなくても全然大丈夫ですよ('ェ')
や、私は飲んだけどwあれ?フルサイズで
ない?うっそーん。いや背は低いかもだけど
横幅が結構・・・ありませんか?w

★でのす
クーポンが今日までだからって
あぁぁぁー!もうでのすなんて!とか
いいつつ色々頼んじゃいましたw テヘ('ェ')
Posted at 2016.10.31 (22:08) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん(^o^)丿♪

やっとこさ最終回よ。 
纏めるのが遅くなったのは中身が濃かったせいということでw


江戸東京たてもの園ってのがあるのね!
たてものをひらがなで書いたら、なんかくだものを連想してしまって、
脳内で「もぎたて園」に変換されてしまったww



> 地ビール、あれは一応「飲み比べセット」でして、フルサイズではないのです〜

え? そうだっけ?350mlは入ってたような・・


> って今更な言い訳ですがww

うん もう何言っても無駄だと思うwww


> 旭ポン酢は美味しいです!
> お近くで入手できるようでしたら是非是非お試し下さい!

でしょでしょでしょ♪
私は添加物が苦手なのでしょっちゅうは使えないんだけど、
これは私も常備してるわv
カキフライと鶏天には絶対これ♡


> カカオティエのカカオサンド、これまた美味しいです!

でしょでしょでしょ!!!
甘いもの好きだけど苦手、しかもクッキー無理という私が完食できるんですもの♡


> 私はおまめお姉ちゃまのお勧めを聞き流して
> 季節物のマロンと大好きなヘーゼルナッツを購入しましたが、

知らんかった(笑)
ってか、マロンなんてあった!?私まだ食べてない><


カカオ茶、私もいつもレジで店員さんに質問するんだけど、
いまだ買うには至らず。
不思議な飲み物っていい響きね♪
重くなきゃ来月のオフ会にお土産に持ってくんだけど。



> いか焼き、プレーンも美味しかったけど、お姉ちゃまお勧めも食べれば良かった…。

桃いかスペシャル、ビールのアテに生まれてきたような子なのよ≧≦
次回はketaちゃん、本店でゆっくり食べよ♡



> 横でお姉ちゃまが食べてたスープハンバーグも気になって気になって

これも次回はketaちゃん、ごはんぶちこんでビール二杯目とともにゆっくり食べよ♡


> ひやしあめって東京では売ってないんじゃないかな〜〜
> ミックスジュースとともに気になるドリンクなのです。

ミックスジュースも見掛けないの?
大阪にあるものは全部東京にあると思い込んでたわ~


> おまめお姉ちゃま〜。赤のスーツ、とっても素敵〜

あざーす♡


> 私も若い頃なら見た目を優先して我慢できたのですが、
> 今は着心地悪い服だと一日気分悪くて、ほんと、仕事率さがります。

よね!?
いや、ほんとそうなのよ。
動きを制限されるとか熱がこもるとか、
身体の線を拾うとかw
そんなのがあったら集中力が下がるし、気分もローになるしで、
マックスに力を発揮できなくなるよね。

力を発揮で思い出したんだけど、
最近さ、信長と秀吉が一向一揆を制圧して血しぶきブシャーの地域にちょくちょく行くのよ。
その地域、他にも歴史の教科書に載ってる血なまぐさい大事件がたくさん起こった地域で、
なぜかそこへ行き始めてから、やたらと元気なんだよね。
忙しくて寝る暇もあんまりないのに、スカッと目覚めるし。
なにかの霊にとりつかれたか!?(あなおそろしw)
Posted at 2016.10.31 (23:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ぱぁと1
はーい!うーぴぃちゃん(^o^)丿♪

え?ひっかけ橋が短かった?
いやいやいや、
あんなもん長かったらひっかけようにもひっかけらへんがな(笑)

梅田の阪神や阪急には来たことある?
うまいもんがごちゃまんとありまっせ♡
そのうち引っ張っていこv


> ウンウン・・焼酎のお湯割りは温まりますねえ。

よね♪
やっぱ冬は焼酎のお湯割りだにゃ(^m^*


> ウィスキーがノンアルなら、焼酎か
> ワインかになるんでしょーかw

ビールが一番回りやすいかも。
ウイスキーは身体に合いすぎて、胃袋に入った途端、
アルコールが浄化されるんだわ、きっと。


> 「失せろ」と叫んだから注目なのでは(爆)

ほんとは「失せろ」の前に「shine!」が入ったのだ(爆)


電子書籍ってお財布にも優しいの!?
そら知らなんだわ~♪ ええこと聞いた。


> 文字も細かかったらタップしてのびーっと
> のばせますしねww

ここ重要よね。
付録なんか要らないし、私も電子書籍デビューしよっかな♡
新幹線のいいお供になるわ。


> ディープな大阪、お待ちしております('ェ')ノ

12月は嵐の前の静けさで一旦仕事が緩むから、
その時にうっぴぃ&おまめ会しよう!



> 私まで無理やりファンクラブに入れさせられたんですねw

そういうわけだったんだ~
うっぴぃママ、優しいなぁ♡
Posted at 2016.10.31 (23:25) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ぱぁと2
うっぴぃちゃん♪

一度に入らないって、どうしたの??タブレットの関係かな?


> 自分のこととなるとイギリス人といいますかぁ('ェ')
> 食えりゃなんでもいいってタイプなんですぅ。

ええっ!?
そりゃあかん!うっぴぃちゃん。
まずは自分、その次が子供だよ。
きっと疲れてんだわ。
なぁに、おまめと食べ歩き&試着室ジャックのハシゴでもしたらすぐによくなるわ!


> 私が小学1年の頃はまだありました!>クジラの竜田揚げ

そうなの!? ひゃ~♪(祝)

うっぴぃちゃんが小1というと私が小4。
うん、かろうじてあったかも。
小5の時にはくじらは消えてたもん。


> うーぴぃカラオケだと偏ったやつしか
> 歌いませんよ('ェ')b

同じく
演歌で始まって演歌で終わるかもww



> 冷やし飴
> 夏は必ずそこらじゅうにわいて出ますw

よね!?
そうなのよ。四角い透明の機械の中で始終わいてるもんなのよ。
おっかしいなぁ・・

Posted at 2016.10.31 (23:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
まめちゃんと いつか行きたい 給食当番
えっ・・・ウィスキーってカロリー高いの。
知らなかったわ。最近、食事にハイボールを合わせることが多かったのでショックです。
甘すぎず、辛過ぎず、ほどほどに香りがよいから和・洋・中の食事にイケると喜んで飲んでたのに~

それにしても、一杯のハイボールに200gのウィスキーって、多くない?
およそ200CC ってことでしょ。つまり1カップ。
それに炭酸を入れるとしたって、普通サイズのグラスに入る量はたかが知れてるよね。氷すら入らないんじゃ。
ハイボールってゆうか、ほとんどストレートじゃん。おまめさんのハイボール、見てみたいわ。

給食写真なつかしいなあ。
東京の御徒町には、その名も「給食当番」って居酒屋があるのよ。
https://dayout.tokyobookmark.net/20151027/
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13037171/
今度行こう!揚げパン食べよう!

駄菓子屋バーっていうのもあるよ。ここも童心に帰れそうよ。
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13050782/

ではまたー
Posted at 2016.11.01 (00:44) by カプチーノ (URL) | [編集]
ひやしあめと給食
おまめさん うっぴぃちゃん

『ひやしあめ』は、やはり記憶にないです~

よく、駄菓子屋さんの店先にある、のぼりは、
『ラムネ』や、『氷』でしたよね。
『冷やし中華はじめました』これもある?(笑)

あめではなくて、飲み物だったのですね。

昭和レトロな時代にはあったのかしら?

関東の方で、どなたか知っている人いませんか~?(・ω・)ノ


かぷちちゃんの、給食当番のお店に行ってみたいね~
過去に、子供の学校の給食試食会に行きたくて、その担当役員に
立候補した私です(;^_^A

現在の給食は、ほんとに美味しい。食育をとても大切に考えていて
メニューも昔とはかなり変わっています。
栄養士さんのセンスやご努力が素晴らしく、いつも感心させられます。

揚げパンも、味が3種類(抹茶、ココア、砂糖)あり、子供たちには、
意外と抹茶が大人気みたいですよ。

昔は、給食に出る甘い食べ物が、ご馳走でしたが、現在は甘い食べ物は
いくらでも手に入りますよね。だからなのか、給食は、手作りの健康的な
メニューばかりです。
デザートのプリンも手作りなんですよ。

時代とともに変化していった給食の歴史を見ていると、
教育者の方たちが、すこしづつ努力して意識を変えたり、メニューを考えたりと
子供の健康のために、尽力くださったのだなと、感謝でいっぱいです。

Posted at 2016.11.01 (11:05) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: まめちゃんと いつか行きたい 給食当番
はーい♪かぷちちゃん(^o^)丿

かぷちちゃんも最近ハイボールなんだ!(喜)

糖質ゼロってのに期待するしかないんだけど、
じゃあてっとりばやく糖質ゼロのビールにすれば?って話なんだよね(汗)

あと炭水化物もウイスキーはゼロなので、
やっぱビールよりかチビっとはマシってことだね。



> それにしても、一杯のハイボールに200gのウィスキーって、多くない?

ビール用の600ml入るタンブラーに、3分の1だけウイスキーを入れるの。
その上にシークワーサー果汁と炭酸水をマックスまで注いてOK。
氷は入れないことが多いよ。お腹のために。(なら飲むな?w)

もうすぐボジョレーヌーボー解禁だね!
きっとまた年始あたりまでワインがマイブームになるんだろうな(;・∀・)
糖質オフのワインってないかしら


給食当番、見に行ってみた♪
行きたい!ランチもあるね!!
そしてなぜかアルコールも置いてある(笑)

大江戸線なんてのがあるんだね~
ぜひ発着音は大江戸捜査網にして欲しい。


私さ、なぜか揚げパンのお砂糖?油?でアレルギー反応が起こるの。
唇がオバQになっちゃうの。
で、あれ何年生だったかな?独自の食べ方を開発したのよ。
先割れスプーンで揚げパンのお腹を裂いて、
中表にひっくり返して食べるのv
裂き方にひとテク要るんだよ。パンの弾力を損なわないよう、
少しずつ、弾力の回復を待ちつつ、ゆっくりゆっくり裂いていくの。
逸る心を抑えつつ、よだれじゅるじゅるしつつ・・

ってなんか猟奇殺人鬼みたいw

Posted at 2016.11.01 (12:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ひやしあめと給食
かたつむりちゃん♪(^o^)丿

今ネットで調べてみたんだけど、
大阪生まれのドリンク3選ってのがあって、
その筆頭にひやしあめがあったわ。

で、次がミックスジュース。

かたつむりちゃんは小さい時喫茶店に行って何を飲んでた?
私はクリソかミックスジュースだったのよ。
炭酸が苦手だったので、頑張れそうな日はクリソ、
ダメそうな日はミックスジュースだったわ~

でさ、最後のひとつはガリチューってのだったんだけど、
これ私は知らないのよ。
お寿司のガリをチューハイにドバっと入れて飲むんだって。びっくり。

考えてみたらひやしあめも生姜風味、
天ぷらや串かつにも生姜、
やきそばたこやきにも生姜、
大阪って生姜が大好きな民族なのかしら?

あ、そろそろセレッシャルのクリスマスバージョンが出る頃かな?
ジンジャーブレッドティーが恋しい季節だね~



> 『冷やし中華はじめました』これもある?(笑)

大阪は冷麺っていうの。
西日本は全部そうじゃないかな?


ひゃ~ イマドキの揚げパンには味がついてるの!?
パン屋さんできなこは見たんだけど、ココアも美味しそう~

手作りのデザートって、給食のおばちゃんが作ってくれてるの?
すごーい♡
優しい時代だね~

けど感謝の気持ちはガンガン減ってきている。なぜじゃ・・
Posted at 2016.11.01 (13:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
可愛い
ベージュのトップスにチェックのスカートとは、おまめさまにしては珍しく定番アレンジですね。でもスタイルいいから素敵です。最近、ディノスで欲しい服がなくて困ってます(´・_・`)

おまめさまの給食、コッペパンでした??
私は食パンだったので関東と大阪では違うのかな?おしゃれなコロッケもなく、ひじきとかが入った五目豆と鯨の竜田揚げでしたσ(^_^;)
ちなみに鯨の竜田揚げは農水省の食堂でも食べられます♪お値段お手頃です♪

きりままさまの大江戸博物館、全く違和感なく、気づきませんでした(*_*)霜降り牛を松坂牛と間違えても気付かなかったくらいですから(恥っ)


Posted at 2016.11.02 (18:43) by まると (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2016.11.02 (20:01) by () | [編集]
Re: 可愛い
まるとさま~♪(^o^)丿

> おまめさまにしては珍しく定番アレンジですね。

珍しいでしょ?(笑)
もし仕事で使うなら・・と思ってコーデしてみました(^^)

私も最近ほしいものがなくてつまらないです(ToT)
クリスマス号に最後の望みを託しています。

まるとさまの学校は食パンだったのですか!
大阪はコッペパン一辺倒でしたよ。
子供の代になるとデニッシュやらピタパンやらと
バリエーションが出てきましたが。



> ちなみに鯨の竜田揚げは農水省の食堂でも食べられます♪お値段お手頃です♪

検索してみました!
ほんとだ~
誰でも入れるようにリニューアルって書いてある~♪
平日オンリーみたいですね。残念><


> 霜降り牛を松坂牛と間違えても気づかなかった

爆笑
懐かしのオフ会エピソードですね!≧≦
Posted at 2016.11.02 (22:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
非公開コメントをくださった方様
ありがとうございます。
はい、存じております。
心配です。


Posted at 2016.11.02 (23:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
大江戸博物館
こんにちは~♪

きりままさん、大江戸博物館って間違っていたんですね??
私は母からはっきりと「大江戸博物館」って聞いたので、今一度確認しましたら、同窓会の案内はがきには「大江戸」になってる、って!!(東京で開催される母の高校時代の同窓会+同窓会後の東京見物に付いていった私です♪)
もしかしたら、ご年配の方々には通称「大江戸博物館」なのか・・??@@
とにもかくにも、ketaさん、きりままさん、訂正ありがとうございました。
何人の人に「大江戸博物館、最高よっ!」ってしゃべったことか・・・(ため息)

うっぴぃさん、初めまして。
お正月には福岡へ来られるんですね~♪
今ドームの周りは再開発していてものすごくうるさいんですが、お正月だと工事もお休みで静かなことでしょう♪あのあたり、施設と施設の間が遠すぎて歩きだとかなりの距離になりますが、次に来られたら博物館とかもなかなか見ごたえがありますよん♪

私はおまめさんのお友達同様、最後の最後まで残って泣く泣く給食を食べていたクチなので、給食の写真とか見ると逃げ出したくなります(笑)
みんながすべて食べ終わって、掃除も終わったのに私ひとり机に座って食べてるって・・・。
今だったらそんなことないのでしょうけど、あのころの先生は怖かった~TT
でも途中から見かねたお友達が少なく入れてくれたり、窓から捨てたりしてくれました~
小学校2年生くらいまでそんなことやっていたなぁ・・・

おまめさんのツィードスーツ、懐かしい柄じゃないですか?昔、自宅の私の部屋のカーテンがあんな感じだった!
お似合いですがそうですか。着心地悪いですか。
それはいけません!身体があちこち悲鳴あげはじめているのに着心地悪いと変なところが凝ったりしますよね~
Posted at 2016.11.03 (13:35) by とぶりん (URL) | [編集]
Re: 大江戸博物館
はーい♪とぶりんさま(^o^)丿


なるほど!大江戸博物館は通り名だったんだ。 ←勝手に決めつけw
確かにその方が印象に残りやすいですもんね(^o^)


そうなんだ。とぶりんさまも給食が苦手だったのですね。
私は苦手なものは人参程度、しかも食べられないほど苦手ではないから、
給食の時間が楽しみで楽しみで♡

白ご飯が出てたら辛いかもですがw


> おまめさんのツィードスーツ、懐かしい柄じゃないですか?

そうなんです。大好きな柄なんですよ。


> 昔、自宅の私の部屋のカーテンがあんな感じだった!

赤系のチェックのカーテンなんて素敵!
テンション上がりますね~♪


> 身体があちこち悲鳴あげはじめているのに
> 着心地悪いと変なところが凝ったりしますよね~

そうなんですよ。
ダーマは4,50代のブランドでしょ?
なら、もう少し身体のことを考えて作ってくれてもいいのに。
私だってルールであれなら文句言いませんわ。
20代の頃なら何の違和感もなく着てると思いますもの。
Posted at 2016.11.04 (00:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
寒くなってきましたね~
結局今年の秋はいつだったのであろう?
と疑問なうっぴぃ参上でーす('ェ')ノ

なんだろう・・文字数が多すぎて
入らなかったのかしらでも
長いのでもちゃんと入ってますよねぇ・・
謎ですw

TVで見るとすごーく長い橋に見えるんですが
え?こんなん?30歩ぐらいで渡り切っちゃうんじゃ?
ぐらいでしたわ。

阪急梅田は・・色々用事で行ったことがあるよーな
ないよーな。あのでっかいヨドバシカメラ?とか
あるとこですよね?

ビール意外ですな。だってあれこそトイレいったら
すぐ抜けませんかね@w@?あぁ、なるほど。
お豆さんの身体には合わないとw

え~^^イタリア人にまで「輝け!」なんてぇーw
素晴らしいわ(爆)言霊、言霊w

電子書籍はちょいと安いんですお。雑誌が650円
だったら600円とか100円低いやつもありますし。
ただ~Dマガジンというやつの方がいいかもですな。
しかしこれドコモのそういう会員番号をゲットしなくては
ならず、私はキンドルで読んでるんですが
なんか色々制約があるみたいで面倒だから
パスしますたwドコモのキャリアの人なら
そっちの方がザッピングするには量も多いし
いいかなぁとは思うんですけどぉ。

そうそう!新幹線とかでは絶対にそれが
お得!かさばらない♪どんだけ読めるかーっw

12月とかお忙しいかと思いきや・・
ウフ♪あ、12月10日は関ジャニ北海道ですので・・
関西圏にはおりませぬ('ェ')

食事に関してはほんと、なんでこんな無頓着?w
いや~私が疲れてるとか抜かしたら全国の
有職女性に叱られますわwwお前のどこに
疲れる要素があるんぢゃい@w@メ 

つーか食事に関してあんまりいい思い出(?)
とゆーものがないので・・かしら・・はて。

あの黒っぽい身に黄色いつぶつぶが・・ついた
よーなそう、ミスドのゴールデンなんちゃらの
よーだったと記憶しております>クジラ竜田揚げ

え!?演歌ぁああ@w@?
あむぁぎいいいいーーーごぉおーーえーーー!?
(演歌といえば思い出すのがコレ)

こっちはもう四角い透明の機械ではなくて
商品の棚に3種類ぐらいたたたっ・・と
並べられるぐらいなのです>冷やし飴

★かたつむり様
冷やし中華はじめました は ラーメン屋や
中華屋さんぽいとこで 張り紙があったりしますw
しょうが好きさんには美味しいと思いますよぅ>冷やし飴

★おまめさん
上記のように、京都では多分流行り?で
「冷やし中華はじめました」ってとこもあります。
しかし田舎では「冷麺あります」ぐらいでww

★とぷりん様
なんと!?そんなかなりの距離になると!?
電車とか通ってることを願って・・いや~
福岡って実は初めてでそんな博物館なるものが
あることすら知りませんでしたw

★掲示板で色々クーポン番号が・・
あったので、ちょこっと使わせていただいております。
ありがとうございます^^

私はそれで

アキモトのパンの缶詰(3種計15缶セット)や
カゴメ野菜たっぷりスープ4種セットなど
食物を買いましたw
Posted at 2016.11.06 (11:45) by うっぴぃ (URL) | [編集]
そーや!言うの忘れてた!
奥さん!マリー・アントワネット展のというか
プリンセスどーたらいう記事で
今月のVOGUEにその特集があったんですけどおー

やだー。もしかしてハイアットの
あのお茶コースとかいかはりますうう@w@?
かわいーw ピンクのマカロンとか
マリーアントワネット展とコラボしてるん
ですってね!是非とも写真プリーズ!
ってまだ行ってないっすか、そうですか('ェ')

やーあれは行きたい心をくすぐるww
まぁ間違ってもああいう所で
私もこれでプリンセス^^ぬわんて
夢を抱く年ではありませんがね('ェ')

いいえっ・・女は死ぬまで女なのよっ!
と、一人ノリツッコミ失礼しますたー。
Posted at 2016.11.06 (11:49) by うっぴぃ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア