色褪せない薔薇たち🌹

メルマガページを探っていたら、なんと福袋ページに遭遇!
ちなみにこれは5万円。安いのか高いのか?







こちら到着しましたv
サイズ感は大きめな気がする。腕周りが緩いかな?
みぞおちの下から若干(ほんとに若干)フレアっぽくなるので
シタバラが全く目立たないというのは嬉しい誤算。
痩せて見えるせいか実際以上にペチャパイに見えるのは哀しい誤算w


イタリア糸カシミヤ混 ダブルジャカード ニットワンピース





🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹




ロコンド 会員限定20%オフセール開始!(12月7日(水)まで)

クーポンコード↓
SCYH-SCR-1206C

トプカピTOPKAPIベロアスカーフパネル柄・トートバッグ(グリーン)




🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹



見て見て!!!
かぷちちゃんからアフターオフ会を楽しまれたサロン・ド・テの写真をいただきました♡



す・・素敵
かぷちちゃんケーキ



お部屋はこんな感じです。
ラデュレ


こちらのコンセプトは、「マリーアントワネットに思いを馳せて」ですって><
行きた~~~~い♪♪♪



お店を眺めてアフターオフ会いたしましょう、みなさん♡
ラデュレ




🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹   🌹



お待たせいたしましたーーーーーーー!!!


いや~、待ちきれずにコメント欄で盛り上がってくださっているみなさま、
そして今回参加できず涙を飲んでお留守番されたみなさま、
お待たせして本当に申し訳ない



え? いつもほど待ってない?
けっこう早いじゃないか?


あはは(^^; まじっすか?

いや、これにはわかりやすい裏事情があるんですよ。  (とゆーと?)



実はわたくし、       
今回はいつもの3分の1しか写真を撮っていないのです



マリーアントワネット展は写真撮影禁止でしょ?
でもって雨が降っていたので
外では両手が塞がってカメラを持てなかったんです(汗)

で、そのおかげと言っちゃあなんですが、
豆加工作業にそんなに時間を取らずに済み、
いつもより若干早くアップできたというわけなのですv  


写真を楽しみにしてくださっていたお留守番組のみなさま、
ほんとごめんちゃい、まじごめんちゃい。
その分、文章で描写しますんで、ご勘弁を~








ランチ会場、カフェガーブ丸の内
カフェガーブ丸の内




・・・とサラッとお店の写真なんか載せちゃってますが、
ここにたどり着くまでほんと大変だったんですよ(ーー;


11月27日(日)朝6時半、
出張時はいつも家からタクシーを呼ぶので、
この日の朝も同じようにタクシー会社に電話をしたところ、
繋がらないんです。
しぶとく電話をするも、いっこうに繋がらないんです。
まるでイライラ系の夢みたい><

仕方なく他のタクシー会社に電話をしたらば、
運良く繋がっても、「あいにく全て出払っておりまして」状態なんです



どないせぇっちゅうんじゃ!!!   ←雨&駅まで徒歩20分



しゃーなしに雨の中ママチャリで出動する羽目に(ー"ーメ



駅までは下り坂なので
チャリなら5分で着くのですが、
風雨のため駅に着いたらコートも髪も顔もグッチョグチョw
眉毛無い、アイライン無い、ファンデ落ち落ちww

ホームへ上がるエレベーターの鏡に映る自分を見たら、
まるでゴールデンレトリバーが雨の中散歩してきたような感じでした


でもって電車に乗ったら人身事故のため運転をどうのこうのという放送が。
一体なんの祟やねん(ー"ー;


ってわけで、
超ロ-テンションで新大阪駅にたどり着いたわたくしおまめ、
券売機の前でまりーちゃんを見付け
テンションは少し回復、
「おまめちゃんの分も切符買うときましたで!」の声でかなり回復、
無事に2号車(自由席の中で最も席数の多い車両)に乗り込めて
すっかり回復したのも束の間、
京都駅から豆パとうっぴぃが乗ってくることになっていたので、
自分たち+その2人の座席を
京都まで無事にキープしなければならないという
重大任務を思い出しました


あやつらせめて最前列に並んどいてくれたらええねんけど。
京都からドッと乗ってこられたらお手上げやで。
けど2時間半も立ちっぱはキツいやろ。
そんときゃ4人で交代しながら座るしかないかw

その前に初対面のあの2人、
ちゃんと京都駅のホームで会えるんやろか?(汗)



「2号車後部あたりにスタイバイしてますが、
 豆パープルさんらしき方はまだ確認できません」



心配しているとうっぴぃちゃんからメールが。
豆パちゃん、小さいから人混みに埋もれてるんやろか?
ってことは、人、多いんか!?ヤバい(汗)

ま・・まぁ自由席やし、
最悪乗り遅れても10分遅れで東京に到着するからエエか。

けど豆パちゃんが連絡手段の携帯の電源を入れてなかったら
最悪京都駅のホームで1人延々と待ってる可能性も無きにしも非ず><;

などと恐ろしい想像を繰り広げているうちに
京都駅に到着しました。
さー!豆パちゃんはいかに!?!?



「あ!うっぴぃや!」


まりーちゃんの声にホッとしたものの、豆パちゃんは!?!?


「豆パちゃんもおる!!」


よ・・よかった~♡



かくしてうまく合流できた我ら関西婆4人衆、
しゃべくり倒したおかげで
あれよあれよという間に名古屋を過ぎ、
横浜をすっ飛ばし、
気がついたら品川、そして東京駅に到着しました。


その後、ホテルに荷物を預け、
身軽になったのはよかったけれど、
丸の内南口から徒歩3分のはずのカフェガーブになかなかたどり着けず
きりままに迎えに来て貰ってようやく入店できたというw

ったく10時半に東京駅に到着したのに
11時半にお店に着けないって
なんたることであろうか(哀)


ハァ・・・ やっぱり雨の日って調子狂うわー






というわけで、
食事風景はこの一枚こっきりw
カフェガーブ1



これ何してるんだろ?
豆パちゃん、演説してる??
私は最南端にいたので
国後、択捉あたりの様子はよくわからないわ。  


お食事はクリーム系パスタの人とお肉料理の人が
半々だったかな?

昼間っから🍺飲んだのは3人。
2人はすぐにおわかりでしょうが、
もしかするともうひとりはわからないかも。
どうする?Kママ。
バラしちゃっていい? ってほとんど言うてるがなw




さー
食べ終わって一息ついたら恒例のアレです。   (アレって?)



ザ・お土産交換ターーーイム♪







ゴディバのチョコリースは豆パちゃんの手作り♡
六花亭のチョコも豆パちゃんから。 
カフェガーブ2







こちらの暗記パンはカプチーノちゃんから。
カフェガーブ 暗記パン


これめちゃめちゃツボに入り、
今も食べずに部屋のデスク上に置いて眺めて楽しんでいるんですよ。
ちゃんと字が逆さまになってるところが可愛すぎる(>▽<)








薔薇のブーケチョコはかたつむりちゃんから。
カフェガーブ おみやげバラ


めちゃめちゃ素敵でしょ!?
こんなのあるんですね。
かたつむりちゃんったらよくこんなの見つけたわ。さすが!






後は写真撮ってないんだけど、 (サーセンw)
ketaちゃんからはガトーフェスタ・ハラダの甘くないラスク「ソムリエ」を、 ←のんべぇの証w
きりままからは北のお菓子の詰め合わせを、
まりーちゃんも北のお菓子を・・ってなんでこの2人がカブるんだろう?w
いや豆パちゃんも六花亭でカブっとるし!
みなさん、出身地域はいずこww


そしててぃんくるちゃんからは
またまた素敵なアクセサリーたちを頂きました




おまめはカカオティエ五感のカカオサンドを買ってきました。

そして・・

ずっと東京オフ会に参加したがっていたすずちゃんを思い、
すずちゃんちの近所の洋菓子屋さんに出向いて
パイを買ってみなさんにお配りいたしました。

すずちゃんからそこのお店のお菓子をいただいたことがあるので、
お土産に選ぶなら、
きっとそのお店に違いないだろうと思って。


最近etreの仕事が忙しいので、
「くそー すずめ!このおまめを機械音痴と知っての所業か!?」
「早いねん!せめてあと10年生きとかんかいっ!」
なんてブツブツ文句言いながら過ごしているので
かなり気が紛れて元気に過ごせているのですが、
etreのアクセをふんだんに付けて来てくださった
みなさんの姿を眺めながらお土産の箱を開ようとすると、
久々に寂しさと哀しさがどっとこみ上げてきて
手が震えて声が詰まりました。


そんなおまめを知ってか知らずか、
「これ、すずちゃんからー!!!」と
きりままがでっかい明るい声でかぶせてくれたので、
なんとか使命を遂行することができました。感謝♡







それでは!記念写真をば
カフェガーブ 集合写真





おまめの胸のあたりにある
まあるい光の輪っか、見えます?

もしかするとすずちゃんかも・・ なんて思ったのは
きっと私だけではないでしょう(*^^*)



おまめちゃん、みなさん、
すずもオフ会に入れてくれてありがとう♡



ボワンと光る輪っかが、
おっとりした声でそう言ってるような気がします。


私達がエターナルシルバーを愛する限り、
すずちゃんはずっと存在してくれる。
そうですよね?みなさん(^^)







カフェガーブを出て
我々一同は六本木へ向かいました。

いざ、今会のメインイベント、マリーアントワネット展へ!






あっとゆーまに到着~♪





関西のみなさん、六本木ですよ、六本木!
誰や?六本木心中歌いだしたヤツはw
六本木








手前から豆パちゃん、初参加のびびたちゃん、カプチーノちゃんです。
六本木2








地上に出てきましたー!
六本木3








なぜに蜘蛛のオブジェが(^^; 
六本木 蜘蛛




調べてみたらば、
なんとこの蜘蛛ちゃん、
「ママン」って名前なのだそうで。  

と言っても
関西メンバーのママンちゃんとは何の関係もございません。  (わかってるわいw)








でもってご懐妊中だそうな
六本木 蜘蛛の卵




制作者のルイーズ・ブルジョアさんは、
「母」をテーマにした作品を多く残したそうで、
これもその一つということです。


なんでもルイーズさんのお父さんって人が
とんでもない暴君で、
それにじっと耐え忍ぶお母さんの姿を見て育ったため、
母性に対する思いが強いのでしょう。
女性は強く賢く、希望(子供)を世に放つことができる唯一の存在、
という思いが、彼女の作品にはたくさん散りばめられているそうですよ。








森美術館に到着~♪



体調不良を押して参加してくれたかたつむりちゃんとは
ここでお別れすることに。



おまえがいなくて淋しいが仕方ない。
気をつけて帰るのだぞ、ロザリー。  by オスカル




というわけで!
かたつむりちゃんのコーデテーマは「ロザリー・ラ・モリエール」です🌹
六本木 かたつむりちゃん




かたつむりファンのみなさま、
ネイビーのコートの下に仕込んだ淡いピンクのカーデがとっても可愛らしくて
まるでバラの蕾のようでしたよ♡
40超えてこの可憐さはなんなんでしょう。
ったく羨ましいったらありゃしない。


かたつむりちゃん、ほんとに気をつけて帰ってね。
また必ず会おうね!






中に入りました。

ごった返してる感は全くないけれど、
かなりの人出でしたよ。
やはり女性が目立っていましたね。


ネタバレするといけないので多くは語れませんが、
どっぷり歴史~ っていうのではなく、
ベルばらファンなら普通に知っていることを
もう少し詳しく解説してくれるレベルで、
ロココ美を間近に見られる美術展、みたいな感じかしら。

そしてベルばら第一巻に書かれてあった、
「巨大な歴史の中に
 その運命を投ぜられた悲劇の王妃マリー・アントワネット」 ←暗記してるw
という文言は、ズバリ真実だったと実感した展覧会でしたね。
池田理代子さんってやっぱり凄いわ。

おっといけない、
これ以上語っちゃうのはマズい。
これから見に行かれる方の楽しみを奪ってしまいますわ。

私もあと一回くらいは見に行きたいなー
もうちょっと空いた頃に、
今度はティーサロンとセットで♡


私はてぃんくるちゃんとketaちゃんの3人で館内を回りましたが、
他のみなさんはどんな感じで見て回られたのかしら?
空いてたらみんなで固まって回れたのにな~
残念。





美術館を出たら夜になっていました。

豆パちゃんとうっぴぃちゃんは
先に帰っちゃったので着画は撮れなかったんです。
楽しみにしていたみなさん、ほんとごめんちゃい><

豆パちゃんは原色ガラパゴスの期待を裏切り
黒&グレーで超シックなマダム風の装いでした。

うっぴぃちゃんもシックな感じでしたよ。
胸の空いたセーターをお召になっていたので
色形は全く覚えておらず、
自分は持ち合わせていない谷間しか記憶にないですが(^^;



でねー
実はここでみなさんの着画を撮ろうと思ったのですが、
雨&足元からのライトアップのため、
うまく撮れなくて断念したんです。  (腕が悪いんじゃ?)
ほっとってくれw


というわけで、
お試しでシャッターを押した以下3人分しかごじゃいません。
ごめんちゃい(^^;






まずはketaちゃん
マリーアントワネット展 ケタちゃん


ketaちゃんのコーデテーマ、
ketaちゃんらしくて面白いんです。

複数あるんです。

まずは「兵士」。
確かに若い少年兵士に見えますよね(^^)

それから「おソロ」。
コーデに使ったアイテムは
どなたかとのおソロ物をチョイスしたそうです。
インのカーデはおまめとおソロ、
アウターの革ジャケはきりままとおソロなんです(^^)

最後のテーマが「薔薇」。
シックな兵士スタイルに
ビビッドなピンクのストールと艶やかな赤のバッグが、
まるで薔薇を背負って登場した
10代の頃のオスカルみたいでしたよ🌹







お次はまりーちゃん
マリーアントワネット展 まりー




まりーちゃんのコーデテーマって聞いたっけ?
記憶無いので勝手にやっちゃおうw

まりーちゃんの装い、
パッと見は凛々しい感じでしょ?
ところが脱いだら(←語弊アリw)ミニワンピで超セクシーなんですよ。

ということで、「外国人マダムとして舞踏会に出席したオスカル」
ってので、まりーちゃん、如何っすか?(^^)






最後はこの人、
六本木ヒルズのイリュミより派手なおばちゃんfrom大阪w
マリーアントワネット展 おまめ1




みなさん、
おまめはてっきりオスカルコーデだと思いこんでたでしょ?(^m^
秋にオスカルコーデはやっちゃったんで、
違う路線にしたんですよ。

テーマはまんまベルサイユ。

オレンジ色のコートは
ベルサイユ宮殿を作った太陽王ルイ14世をイメージして。
インの薔薇スカートとレースのトップスは、
そのベルサイユで刹那的な快楽に酔いしれる
貴族たちをイメージしたんです。  (深いなぁ)
そりゃベルばらですもの。気合入ってまんがなv 


けどこうして写真を見てみると、
仁王立ちした足が三角形を作り
まるでエッフェル塔みたいww    (まぁなんでもよろしいがな)
そうそう、結局なんでもよろしいんですわw   (浅いなぁ=3)







夜宴会会場「茶々 南青山」に到着~♪
茶々



表参道駅の長い長い階段でヒーヒー言うも、
カバンを傘代わりにできるほどの近距離に超ご機嫌♡

・・だったのが一転、
入り口から階段が見えてるでしょ?
あの階段を一旦上がった後、
目の前にそびえ立つ禅寺のような長い階段に絶句!
3階ということだから、×3!?


もう上がるのやめて違う店にしません?
ってマジ言いたかった(爆)
けれどそんなわけにはいかず、
そして上らねば🍺は飲めない(哀)



上りましたがな~


上りきったところで
わっかい兄ちゃんがにっこり笑って「いらっしゃいませ」ってどうよ!?

「兄ちゃん・・ゼイゼイ・・この仕打ち、婆には酷やで・・ゼイゼイ」

「すみません(にっこり)」

「涼しい顔して・・あんたええかげんにしー ゼイゼイ」

「すみません(もっとにっこり)」


これ以上暖簾に腕を押しても虚しいだけなので、
はよ席に座って🍺飲もう・・・ ゼイゼイ




案内された席に行くと、
綺麗なお姉さんが座っていました。シファカちゃんです。

ひっさしぶり~~~!!!と一通り湧いた後、
早速ビール♪
階段地獄を癒やすにはビールしかないのだーーーーー!!!





カンパーイ!      



うまーい♡(*>∀<)🍺



ここでは両手が空いている上、
荷物を座敷に散在させられたので、
けっこう写真を撮れたんですよ。




ここは京風のお料理なのだそうです。
茶々1







乾杯後直ぐなのにketaちゃんのビアグラスの様子がおかしい。
いや、これで正常か(笑)
茶々2






さー 
ここで初参加のびびたちゃんのご紹介と参りましょう!






びびたちゃんです♡
茶々3



びびたちゃんはおまめブログのロムさんだったのですが、
この度、再開したおまめetreに注文を入れてくださり、
そのご縁でめでたく繋がったんですよ


びびたちゃんのご様子を例えますと、
お嫁さんにしたいナンバーワンタイプって言えばわかるかしら。
笑顔がもう、たまらないほど可愛いんです♡
お見せできなくてほんと残念だわ~(≧▽≦)♪♪♪ ←びびたちゃんの笑顔独り占めv

びびたちゃん、
のんべぇばかりの集まりだと思われたでしょうが、
それは関東チーム限定ですので、
もっと言うならびびたちゃんの左隣り2名限定ですので、
これに懲りずまたご参加くださいませね♡
そして大阪にもぜひ!(みんなに紹介したい~♪)


そうそう、
びびたちゃんからはマカロンをお土産にいただきました。
そしてシファカちゃんからは
カバンに付けるフワフワちゃんを♡

関西チームのみなさん、
みなさんの分もいただいておりますので、
おまめがぽっぽナイナイ独り占めしない限り、 ←悪代官w
フワフワちゃんをニギニギすることができますぞ!

そしてごめん!
マカロンは食べちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ ←やっぱり悪代官ww







ようやく二皿目の登場です
茶々4




ここ、お料理来るのが遅いの!
ってか、お酒のペースが早いのだろうか?(^^;

このお店、19時まで泡系のアルコールが半額の300円なんです。
天六のハイボール50円には敵いませんが、
東京でこのお値段は破格だとあいしんく。
みんなあと何分あと何分と言いながら
じゃんじゃん飲んでましたよ。

19時直前はもうキープですわw
1人1杯だけはキープOKってことだったので、
みんなまだあるくせに注文するんですよ。いやぁねぇ。  ←注文した人w







大根サラダ
茶々7






お魚の揚げ物
茶々8



少なくないっすか?
ひとり1個よ、1個。1個って何?(汗)
運ばれてきたら一斉に箸を伸ばすので
すぐに消えてました。
奥の2人は食べずに飲む派なので、
あっちの皿をつつきに行こうかと密かに思ったくらいw







メインの肉料理も1人1個で、しかも鳥w
茶々 鳥







まだ腹は5分程度なのに
なんとシメのご飯が出てきました。
茶々 ごはん




京風ということなので
もしや精進料理っぽくしてあるとか?(疑)


追加でお料理注文決定w
お料理が来るまで他のみなさんの様子をば。






「ギョーカイ用語かなんだか知らないけど、モリドモリドって耳障りなのよ!」
「そうよね。子供が間違えて覚えちゃいそうよね。」
茶々5

・・なんて会話してそうな写真(笑)





うたた寝まりーちゃん
茶々6

そういや金魚カフェでもうたた寝してましたねw








19時過ぎたのでワイン登場🍷
茶々17

一応人数分のグラスを持ってきてもらうketaちゃん。
けれどketaちゃんの前にはグラスが2個あり、
びびたちゃんの前にはグラスは無かった(笑)







追加のお料理、
ピンぼけ焼きそば・・じゃなかった、あんかけ焼きそば
茶々13







匂いに反応? まりーちゃん復活!
そして今度はカプチちゃんがウトウト・・
茶々12







カマンベールフライ。
注文したのはこってり大好き・きりまま&まめこw
茶々9








マグロとアボカドのマヨサラダ。
注文したのは同じくマヨ好き・きりまま&まめこww
茶々11







だし巻き。
あっさり系はカプチちゃんかシファカちゃんね。
茶々10







こういうツマミ系はketaちゃんにちげぇねぇw
茶々14





ワインは何本飲んだっけ?
赤1、白2で計3本?
2時間ハイボールやビールを飲みまくった後に
よくこれだけ飲んだわー


飲んだ分だけ盛り上がるのがお酒の席の常。
この日盛り上がった話題については門外不出ですよ、みなさん!(笑)


いや、ほんっと楽しかった。
東京オフ会って、主催者なれどゲスト気分を満喫できるので(←おいおい^^;)
いつも心底楽しめるんです。
11月は精神的にかなりキツかったけれど、
みなさんのおかげで1ヶ月分の笑顔を取り戻せた気がします。
思いを共有できる仲間って、
かけがえのない存在ですよね。







デザート~♡
茶々15


このアイスは雑穀アイス?
それともゴボウ?ごま?
和風だということ以外は一切わからないけど   
とっても美味しかったですよv



さ~ そろそろお開きです。
翌日が月曜日だなんて信じたくない(T▽T)




どこやらで乗り換えた時、
きりままとびびたちゃんがなぜか同じ電車に残ったんです。
同じ方向なのかな?





忠実に表情を再現していますv
ふたりとも、超可愛いの!
茶々 きりままびびた




はぁ・・♡
次回はいつ会えるのだろう?
やっぱ3月かな?

いつ会えるかわからない。
でも必ず会えることだけはわかる。
これがこのコミュの最大の魅力ですよね。



みなさん、元気でいましょう!
身体もですが、心も元気でいましょう!

元気でさえいれば、また必ず会えます。笑い合えます。美味しいお酒が飲めます。

もちろん私達みんな年老いていくのは間違いありません。
けれど、一回でも多く、一時間でも長く、
私はみなさんと笑い合いたいです。


コミュニティが大きくなればなるほど、
いろんなことが起きます。
嬉しいこと、哀しいこと、
普通に生活していては体験できないことを体験します。

私だってまさか物販のお手伝いをするなんて思いもしなかったし、
こんなにも早く友の骨拾いをするなんて思いもしなかったです。

こんなに哀しい思いをさせるために
おまえは私の前に現れたんか!?と思うこと、何度もあります。


でも、そうじゃないんですよね。わかってるんです。
人生の一部分を誰かと共有することが
どれほど価値ある素晴らしいことなのか、ちゃんとわかってるんです。




転んでもただじゃ起きへんぞ!必ず両手に何か掴んで起きてやる!
うん!両手両足、口にもくわえて起きてやる!




すずちゃんの生き様から私たちはたくさんのことを学びました。
まだまだ学んでいる最中です。
あやつ、多くの課題を残して行きやがったから、
私なんて脳みそ沸騰しそうなほど日々学ぶ羽目になっています。

大変だけど、これぞコミュニティの真骨頂なのでしょうね。



みなさん、元気でいましょう!
そして必ずまた大騒ぎして、大盛り上がりしましょう!





          わたしたちは

      けっして色褪せない

      薔薇なのですから!


マリーアントワネット








スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

きゃー!オフ会記事UP早い~~!!

まめこの胸の光は俗に言うオーブってやつ?
すずちゃんが、お疲れまめこを守ってくれてるんやないかな~。

五感のカカオサンド~~♪めっちゃ美味しかったよー。
滅多に戴けない高級チョコの味がしたわ。
かたつむりちゃんのバラのチョコだけ勿体なくてまだ食べてないよ。
かたつむりちゃんとは体調悪くてあまりお話出来なかったのが残念!

せっかく遠くから遠征してくれたうっぴぃちゃん&まめぱちゃんともご一緒する時間が短すぎで消化不良だったわ。

夜の宴では、酒飲み二人のテンションの高さが見てて面白かったよねww

と、当日を思いだしてほっこりして記事を読み進めると…

私とびびたちゃんの電車内の画像の吊革の下あたりにも白くて丸いやつが出現しとるやないけー!!

すずちゃんだったらええなあ…
Posted at 2016.12.04 (11:02) by きりまま (URL) | [編集]
おまめさん~♪記事ありがとうございます。

びびたちゃん、初めまして♡
もうちょっとでお会いできるところでしたが、残念です。
次回こそぜひ・・・(#^.^#)

シファカちゃんも、次回会いましょうね~!

あはは(;'∀')40過ぎた、ロザリーってことで、ちょっとくすんで
枯れかけてますが、お許しを・・・オスカルさま~♡
って、かたつむりは、アンドレのファンでしたのよ(*^。^*)

きりまま
薔薇のチョコレートは賞味期限が長いから、しばらく鑑賞してから
食べても遅くないよ♪

メサージュドローズというお店で、ずっと前にお友達の結婚式の
引き出物でいただいたことを思い出したの~
薔薇の花びらを一枚ずつばらすことのできるチョコレートもあるの。
東京大丸にお店がありますよ。
このブーケは、主にネットで売っているみたいで、お店には数本しか
置いてないそうですが。

夜宴会のお店は、穴倉みたいな部屋なの?てぃんくるちゃんの横に
小さい出入り口があるけど、壁は黒いよね。
なんだか、落ち着く感じですね。


復活したまりーちゃんの顔が可愛くて(*^^*)
おまめさん、仮面に顔を描くのを楽しんでますよね。
まりーちゃん、長距離移動で、お疲れなんでしょうね・・・

ketaちゃん兵士だったんだ~
確かに、歩いている姿がかっこよかったもの。
うしろから、豆パちゃんと『なんか、かっこいいよね・・・』と
こしょこしょ話してました。

おまめさんのコーデ、イルミネーションに負けてないですね~
でも、おまめさんが着ると派手に見えないところが、さすがおまめ姐さん
なのだわ~と思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡すてき!

すずちゃんも一緒に楽しんでくれていたら嬉しいね~♪
Posted at 2016.12.04 (14:16) by かたつむり (URL) | [編集]
うひゃ〜〜、オフ会記事のアップ、お忙しい中ありがとうございます!
コーデテーマ、何しろベルばらの知識がほとんどない上にスカートをほとんど履かないので悩んだ末のオスカル様も所属している近衛隊兵士、ということでお茶を濁したのであります。
しかし、ここ2ヶ月ほどでだいぶ肥えたので主に太股辺りにだいぶ無理がありますね^^;;(超むっちり…)

皆様からのお土産のお菓子、全部美味しくいただきました!暗記パン、確かに押しつけるから文字が逆さまなのですよね。妙なところにこだわるketaは、「これって記憶しているものが逆になってしまったりしないのか??」と考えていました。でも暗記パンはドラえもんの道具の中でも欲しいモノ上位でした(暗記苦手…)

夜宴会のお店、実は3日前ぐらいに最終確認したときに階段が長いという情報は知っていたのですが、今さら変更できないし、みんなには黙っとこう!と腹黒ketaだったのです。しかーし。地下鉄駅から地上に出るのにあんなに長い階段しかないとはリサーチ不足でした。ビールがより美味しくなった、ということにしていただけると嬉しいです。
お料理、確かに少々量が少なかったですよね〜。うーむ、今後の課題です。
ワインは赤は確か2本だったようなww

写真ポイントを考えていなかったのが失敗でした〜〜。皆様のコーデ、参考にしたかったんです。冬場は日が暮れるのが早いのを考慮しておくべきでした。

びびたさま〜〜。隣でテンション高い酔っ払いと化してしまい申し訳ないです>_<
おまめさまも書いているように、お酒が飲めるかどうかはオフ会参加とは全然関係ないので、これからも是非ご参加ください〜〜。
ってketaが言っても説得力がないか…。
Posted at 2016.12.04 (16:22) by keta (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪

記事アップ早いやろ?(^^)
機械音痴の私には、写真上げるのが一番の苦労なのじゃ


> まめこの胸の光は俗に言うオーブってやつ?

オーブって言うの?
花王ソフィーナのリップみたい(^^)


> すずちゃんが、お疲れまめこを守ってくれてるんやないかな~。

かもしれない。
ゆうべ久しぶりにすずちゃんが夢に出てきたのよ。
まあるい池の回りを2人で喋りながら歩いてて、
すずちゃん時々立ち止まって地面を指差し、「ここでこんなことがあってね」
「ここではこんな治療をしててね」とか言って、
自分の人生を歩きながら話してくれるの。
私は黙って聞いてて、「ふうん、そうだったんだ」と相づちをうつと、
すずちゃんは私の身体に腕を回してふんわり抱きしめてくれるのよ。
立ち止まって指を指して人生を語ってくれて、
私が相槌をうってすずちゃんが抱きしめてくれるのを繰り返しながら、
朝が来たわ。
起きたらすずちゃんの肌の感触が残っててびっくりした。
今もまだ残ってるの。

今日はすずちゃんちに家探しに行ったよ。
すず旦那、とっても楽しそう&嬉しそうにしてた。

すずちゃん!
きみのetreは私とみんなで守っていくから、
私達のことを見守っててね。


> 五感のカカオサンド~~♪めっちゃ美味しかったよー。

でしょでしょ?(^。^)
夕方食べるともうひと踏ん張りできるのよ。

かたつむりちゃんの薔薇チョコ、形崩すの辛いわー


> せっかく遠くから遠征してくれたうっぴぃちゃん&まめぱちゃんとも
> ご一緒する時間が短すぎで消化不良だったわ。

ほんまや~
ふたりとも次回は一泊してー


> 夜の宴では、酒飲み二人のテンションの高さが見てて面白かったよねww

面白かったわーwww
次回もあの座席でいこう(^m^*


> 私とびびたちゃんの電車内の画像の吊革の下あたりにも白くて丸いやつが出現しとるやないけー!!

ほんまや!気づかなかった!
きりまま、よく見つけたねー


> すずちゃんだったらええなあ…

きっとそうだわ(;_;)
魂の世界とか全く信じて無かったんだけど、
前回もすずちゃん宅に伺うまで毎日夢を見続け、
モダンクラシックを持ち帰ったその日からずっと夢に出てこなかったのに、
また今回すずちゃん宅に行く前日に夢に出てきて私を抱きしめるなんて・・

すずちゃん、東京まで一緒に来てくれたんだよ。
ずっと守ってくれてるんだよ。
私、疲れてるけどやたら腹減って元気だもん
Posted at 2016.12.05 (00:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪

体調はどう?少しずつ回復してる?
ひびたちゃん、とっても可愛い人なのよ(^^)
次回こそ、ぜひ♪

あ!シファカちゃんのお土産、
もしかしてかたつむりちゃんの分も私が持ってるの?(知らんがなw)
なぜかミッツくらいあるんだけど?(白々しいw)

かたつむりちゃん、アンドレのファンなのね(^^)
静かに燃えるタイプが好きなのかな?

夜宴会、ゆっくりできるお部屋でよかったよ。
トイレがよそのお座敷を突っ切らなきゃいけないのがちょっと難だったけど


> 復活したまりーちゃんの顔が可愛くて(*^^*)

豆加工の下はもっとオモロイ顔してるんだよ。
カメラ向けたらその顔してくれたの。
まりーちゃん、サービス精神旺盛!(≧▽≦)


> ketaちゃん兵士だったんだ~

凛々しくて可愛いよね(^^)
ketaちゃんならではだわ


> おまめさんのコーデ、イルミネーションに負けてないですね~

負けてないどころか、イルミにケンカ売ってるみたいな姿~~(汗)


> でも、おまめさんが着ると派手に見えないところが、さすがおまめ姐さん


ワタシ的には地味かな?なんてチラッと(^^;
末は美川か小林幸子ww


> すずちゃんも一緒に楽しんでくれていたら嬉しいね~♪

きっと一緒にいたよ(^^)
Posted at 2016.12.05 (00:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん♪

近衛兵士、とっても素敵だったわー
ライトが変に当たってるからむっちり見えるだけだよ。
あんなスリムなパンツ、私なんか絶対無理!


>暗記パン、
>「これって記憶しているものが逆になってしまったりしないのか??」

脳って右脳は左を、左脳は右を操作してるから、
逆さでちょうどいいかもよ(^^) ←若干イミフw


今回のオフ会はketaちゃんに本当にお世話になったわ。
帰りは東京駅まで送ってくれたのよね。
ketaちゃん幹事様、本当にありがとう!


> ワインは赤は確か2本だったようなww

赤2、白1だっけ?
ketaちゃんったらあんだけ飲んでよく記憶あるね~!素晴らしい♡



> びびたさま〜〜。隣でテンション高い酔っ払いと化してしまい申し訳ないです>_<

あははは><


> お酒が飲めるかどうかはオフ会参加とは全然関係ないので、これからも是非ご参加ください〜〜。
> ってketaが言っても説得力がないか…。

あははははは><。
Posted at 2016.12.05 (00:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさん、皆様、おはようございます~☀
お忙しい中、予想以上に早い記事UP、ありがとう♡

オフ会、すごく楽しかったです(#^.^#)
用事のため夜からの合流で、かたつむりちゃん・豆パさんとの再会、及びうっぴぃさんとの初めましてができなくて、ホントに残念。
でも、おまめさんの言う通り、いつかはわからなくてもまた必ず会える、と思うとそれもまた楽しみのうちかな。

今回はようやくうわばみシスターズの末席に加えてもらうことができて、感無量。。。
はじっこの席でketaちゃんと勝手にワインを注文いたしておりました。赤2、白1ね。ゴメンチャイ
びびたさん、びびってなかったかしら?ナニヲイマサラ

なぜか端っこ好きなワタクシ(落ち着くのね、きっと)なかなかおまめさんの近くの席になることがなく、次の機会には、、、と思っております♡

3月と言わず、毎月来てくれてもいいのよん。
今度はすずさんちのキャレ連れてきて~(と、何気にリクエスト)

それから、皆さんのお土産、全部おいしくてほぼイッキに食べちゃいました~。
ごちそうさまでした(*´з`)
Posted at 2016.12.05 (08:36) by シファカ (URL) | [編集]
おまめさま、皆さま先日は温かくお仲間に加えて頂きありがとうございました♪
愛あるおまめさんに集う方々は、やっぱり愛に溢れていました!!
家では悪妻で通っているので、ちょっと照れて
しまう紹介ですが、楽しかったのでずーっと笑っていた気がします(^-^)

かたつむりさん、次回お会いするのを楽しみにしています。

Ketaさん、シファカさん、気にしていませんから~ 私は昔、ゼネコンに勤務していて、はしご酒が当たり前な酒豪おじさん達と働いていたので、周りで飲んでいるのは慣れています(^o^)
それにきりままさんが会計でご配慮下さいました。優しい…

帰ってからたくさんのお土産を見て、又嬉しくなりました♪

急な参加でしたが、ご縁を感じ行かれてよかったです。
おまめさま、皆さま、宜しくお願いします♪
Posted at 2016.12.05 (09:15) by びびた (URL) | [編集]
おまめちゃん、皆様〜 こんにちは♡

オフ会、楽しかったですね♪
うっぴぃちゃん、びびたちゃんとも初お目見えできたし、豆パちゃんとも再会できて、ホント楽しくてテンションが上がってしまったわ(笑)

かたつむりちゃんはもうちゃんと復活できた?
カフェの前で「まだ早いからどうしようかな」と思っていた背後から、「てぃんくるちゃん」という涼やかな優しい声が聞こえた時、ほっこりしたのよ(*^^*)

マリー・アントワネット展ではおまめちゃんとketaちゃんと一緒だったけど、たくさん笑ったわねー。
三人の視点が違ってホント面白かったわ。
とっても混んでいたけど、二月までにもう一度ゆっくり訪れたいな。カプちゃんのお勧めの音声案内を聴きながら♪

夜のお店(名前も覚えていない!)への地獄のような階段の連鎖は、テンションマックスになる前のイントロだったと今は思います(笑)
おまめちゃんの「脱いでもいい?」という言葉とともにバッと上着を脱ぎ捨てたその時に、シンバルがジャーンと鳴ったような…(((o(*゚▽゚*)o)))

久しぶりに酔っ払ってしまいました…🍷

寛げる雰囲気の中、遠慮なく騒げる(?)お店でした。
ketaちゃん、素敵なお店を用意してくれてありがとう♡

おまめちゃん、楽しかったね❤️
Posted at 2016.12.05 (10:57) by てぃんくる (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!シファカちゃん(^o^)丿

日曜日は忙しい中顔出してくれてありがとー!


> お忙しい中、予想以上に早い記事UP、ありがとう♡

でしょ?(笑)


> 今回はようやくうわばみシスターズの末席に加えてもらうことができて

末席だなんてとんでもない。
摂取したアルコールの量は焼酎が入った分
シファカちゃんがトップだとあいしんくよ(^m^
リーダーとしてこれからもうわばみ達を引率してね


> なぜか端っこ好きなワタクシ(落ち着くのね、きっと)

シファカちゃんは端っこにいても谷間に咲く白百合のようだから目立つわ♡


> なかなかおまめさんの近くの席になることがなく、次の機会には、、、と思っております♡

次回はうわばみシスターズで固まりひっそりと飲みましょう。
誰もビビらないようにww


> 3月と言わず、毎月来てくれてもいいのよん。

まじでそうしたい!!!
で、飲むのはオフ会の月一だけにすれば
ダイエットにもなるし楽しいしで一石二鳥じゃ? ってできないことを言うな?ww


> 今度はすずさんちのキャレ連れてきて~(と、何気にリクエスト)

昨日すずちゃんちにkopkaあんど豆じぃを伴い家宅捜索に行ったらば、
大雑把なおまめ&すず旦那には見つけることができなかったお宝をたくさん発見!
そのお宝の中にキャレちゃんがあったのよ!!!
初めて見るキャレちゃんはこれほどのものかと思うほど素敵で、
アメシストの13号は、スイマセン、私がフライングゲットさせていただきますww


> それから、皆さんのお土産、全部おいしくてほぼイッキに食べちゃいました~。

なのにほっそりシファカちゃん。
スタイル維持の秘訣は何!?プンプン!


昨日せっかくkopka&まめじぃに会ったのに、
シファカふわりんを持っていくの忘れちゃったのよー
きっとうちに居たいんだと思うわv←強欲婆w
Posted at 2016.12.05 (13:01) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
うわーん びびたちゃん>< オンデビュー、おめでとう!

飲むは喋るわ騒ぐは脱ぐわでびっくりしたでしょう? (抜いだんは誰やねんw)
シファカちゃんが白百合ならびびたちゃんは野に咲くすみれって風情だったわ♡
(ここでローアン大司教を思い出した人はかなりのベルばら通)


> 家では悪妻で通っているので

関東では悪妻と書いて愛らしい妻と読むのでしょう(^^)
旦那さま幸せですよー


> はしご酒が当たり前な酒豪おじさん達と働いていたので
> 周りで飲んでいるのは慣れています(^o^)

よかった~
写真にketaちゃんとびびたちゃんが何やらお話ししてる様子のがあるの。
「ごめーん!びびたちゃんの分も飲んじゃったー」「いいのよ~」
ってな感じに見えるといふ(笑)
けどふたりともちっちゃくてめっちゃ可愛いの!
飲まないびびたちゃん&うわばみketaちゃんは
おまめコミュのマスコット決定ね♪ ←死語?ww

びびたちゃん、次回も必ず来てね♡
Posted at 2016.12.05 (13:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪てぃんくるちゃん、こんにちは♡

オフ会、めっちゃ楽しかったですね!
学生時代に戻ったみたいだったわー ってかなり厚かま?(笑)



> かたつむりちゃんはもうちゃんと復活できた?

やっぱり冬って体調崩しやすいですよね。
暖房つけ始めるとそれだけで口や鼻が乾燥するし
ウイルスは喜ぶしで、まったくたまりましぇんね。



> マリー・アントワネット展ではおまめちゃんとketaちゃんと一緒だったけど、たくさん笑ったわねー。

笑いましたねー!(≧▽≦)
ketaちゃんがフェルゼンの肖像画を見た時の反応といったら!
バッハの「ティラリ~ン・・」がketaちゃんの背後から鳴り出しましたよね(笑)


> 二月までにもう一度ゆっくり訪れたいな。
> カプちゃんのお勧めの音声案内を聴きながら♪

うんうん、同感!
かぷちちゃんがアフターオフ会で行ってこられた
銀座三越のラデュレのティールームとセットで行きたい♡
ってまた企画します!?(終わったばかりだっちゅーにw)


> 夜のお店(名前も覚えていない!)への地獄のような階段の連鎖は、
> テンションマックスになる前のイントロだったと今は思います(笑)

ココ読んで吹き出しちゃいました(爆笑)
はい、私も今はそう思えます(笑)


> おまめちゃんの「脱いでもいい?」という言葉とともにバッと上着を脱ぎ捨てたその時に、
> シンバルがジャーンと鳴ったような…(((o(*゚▽゚*)o)))

あはは そうそう、そうでしたそうでした!
私あまりにも暑くてノースリになってたんですよね。
あれで適温でしたわ(笑)


> 久しぶりに酔っ払ってしまいました…🍷

酔っ払ってるようには全然見えなかったわ~
ってことはてぃんくるちゃん、うわばみシスターズ入り決定ですね(^m^*ウフフ


> 寛げる雰囲気の中、遠慮なく騒げる(?)お店でした。

ほんとほんと♡
今思い出すと地獄階段も妙な位置にあるトイレも牛肉の見当たらないメニューも、
全てが楽しかったー♪
ketaちゃん、ほんとにありがとう!
すずちゃんのこともあったのでスムーズに準備や連絡ができず、
ketaちゃんには際になってバタバタさせてしまって本当に申し訳なく思ってまふ。
だから次もよろしく♡ (おいおい^^;)
Posted at 2016.12.05 (13:45) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ありがとう~!
きゃ~!おまめさん、ケーキの写真をアップしてくれてありがとう。
ラデュレは、昼間は混んでいるみたいですが、夕方だったせいか空いていました。
ケーキもお茶もお高めだけど、母親だってたまにはお姫さまになりたい日もあるのよ。たとえ、帰宅したら家族のために「豚キムチ焼きうどん」を作るのだとしても。(実際、この後作りました。って、何このギャップ)

アントワネット展、つい先日は雑誌の企画でドレスアップして鑑賞する会もあったんですって。皆さん楽しそう!
http://music-book.jp/video/news/news/129887

そうそう、“少年兵”Ketaちゃん、今回は全員の前売り券を買い揃えていてくださって、ありがとうございました。建て替え金額大きかったでしょう。おかげさまで、並ぶことなくすんなり入場できてサイコーでした。

うっぴいちゃんの「みんなダークな色合いだったよね?」に吹いちゃった。ほんとにね、関東の人って冬場は特にダークな装いになっちゃうのよね。町が黒くて驚いたでしょ!

今回はダニエル最後の水色コート(ketaちゃんも持ってるやつ)で来ようと計画してたのよ。でも結局、黒コートにしたの。だって、おまめさんが2月に「夢やぶれて」で着画を上げてくれたあのコクーンコート、でっかくて、丸くて、青いやつ・・・私があれを着て、ポケットからお土産を「ジャジャ~ン!暗記パン」って取り出したら・・・それドレスコードと違うでしょ(笑)。ぶち壊しでしょ!

ドレスアップと言えば、電飾背負ったおまめさん@六本木ヒルズの写真、すごい迫力。
ヒルズのイルミネーションを完全に味方につけた立ち姿、カッコよすぎだわ。
最近のおまめさんが本当に忙しい毎日を過ごしているのが、話を聞いてよっくわかった。尊敬します。身体に気を付けて、無理しすぎることなく頑張ってね。

びびたさん、本当にお可愛らしい方でしたね。私も菫の花を連想したんですよー。そんな可憐なびびたさんは、私たちの迫力にたじろいだに違いない。今回も鶏小屋みたいに賑やかだったもんね。びびたさん、ぜひまたお会いしたいです。はぁと。

すずちゃん、おいしいパイをありがとう。小さいきれいな光の球になって参加してくれて嬉しかったです。確か、49日まではこっちの世界にいてもいいんだよね?

いつの間にか頭のBGMが「雨に負けぬ花」になったぞ。おまめさんに言われて改めて聞いてから、あの歌結構お気に入りです。
Posted at 2016.12.06 (00:40) by カプチーノ (URL) | [編集]

みなさん、おはようございます。(書いてたら、夜中になっちまいました(汗))

只今、Xmasカード(紙刺繍って、ご存知でしょうか…?)を40枚製作中につき、極度の寝不足で…。
(明日の19時までに仕上げねばならぬ!):.。. o(≧▽≦)o .。.

とりあえず、、寝ます。💤

あ~さ~!😊
おまめさん、みなさん、おはようございます。
先日は、お世話になりありがとうございました。
早々の記事アップに気付かず、ひたすらチクチク針仕事してたもんで、遅くなってしまいすみません。m(_ _)m

かたつむりさん、お風邪は完治されたでしょうか…お大事に。
みなさんから、美味しいお菓子、プレゼントまで頂き、うれしくて飾ってまふ。#^.^#
うーん、ベルバラコーデは色無さ過ぎやった、隠れ薔薇模様のタイツだけでは軽くストレス感じました。(笑)
エスカレーターの画像には、ティンクルさんお手製のネックレスと、
バッグチャームもしっかり写ってました、ありがとうございました。m(_ _)m
今、神戸はルミナリエ真っ最中、六本木はヒルズナリエ…きらきら🎄✨も見たかった。😢

夜は盛り上がったんですね…ええなぁ。
びびさん、お会いして直ぐさよならで、慌ただしくてすみませんでした、よろしくお願いします。
おぉ、シファカさん、お久しぶりです、今回はお会いできずめっちゃ残念でした、また今度。😊/''
夜宴会の頃…早く家に戻らなくてはと、わたしは必死で東京駅構内を走ってましたよ。ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



それにしても、雨模様の中、マリー展は満員御礼でびっくり!🌹
記念にと、生クリームのデコレーションみたいな装飾を触ってきました、硬かった。(笑)

わたしとうっぴぃさんは、同じぐらいに回り終えてしまったので。
大都会をバックに、(あぁ~果てしない~♪)マンウオッチングしてました。
お土産コーナーで肖像画パズルを見つけたのに、ピース数の少なさに断念。😞
…そうこうしてたら、わたしもうっぴぃさんも、おいとまの時間となり。
おまめさん班にはお会いできず、心を残しつつ、不安を抱えながら駅に向かうことになりました。😢


「うっぴぃさん、ほな、まずロッカー探そ。」(キョロキョロ…)
ここを真っ直ぐ…あ、あった~!(ぅ~ん、えぇ感じ~ ♪( ´▽`) )


けど、それは・・つかの間の喜びでありました。。


駅~、駅駅はどっちや~?「蜘蛛、ツリー🎄、ウィスキーの看板はいずこ~!?」

ウピ→∧( 'Θ' )∧ ? パピ→ϵ( 'Θ' )϶??? ←(ハテナの数にご注目!(笑))

「ここ…ドコ?」「入口とちゃうんちゃう?!」ウピ😱&パピ😱←迷えるちゃうちゃうシスターズ?!

更に・・
エレベーターも「上か?下かぁ、真ん中かぁ?」😱&😱←かぁかぁシスターズ?!

…と、さんざん迷ったワリには以外と近かった駅(なんのこっちゃ?)を発見!(笑)㊗
無事、うっぴぃさんは東京駅に向かわれました、お疲れ様でした。m(_ _)m

そこからはひとりで、ジャジャぶり🐟の雨の中、勘だけを頼りに、見知らぬ町を探し歩いた末・・。
無事、目的地に辿り着けました~。再び㊗!
聞けば…うっぴぃさんもその催し物をご存知やったそうで、なんか…ご縁を感じました。^^

うっぴぃシスター😱😱、ありがとうほんまに助かりました。


ギャラリーでゆっくりした後・・一人で帰らなあかんことを、思い出したくないけど思い出し。(笑)
大急ぎで駅に戻って、東京の文字を探した…けど、無い、どなぃしょ~~!?😱
降り続く…雨、雨ふれふれもぉっとふれぇ~♪(軽く現実逃避&ナチュラルハイ現象)♪(*^^)o☔

何線乗るんかなぁ…。(´・_・`)

そや!!💡
と、ひらめき、人の流れの多い小田急線にして正解でした。🚃⭕

お次は・・
新幹線を探して三千里、走り過ぎ、ひざはカクカク、のどカラカラ。
とにかく、6時台には乗らな…食べ物、あ、飲み物が先や、び、びずぅ~。
と振り返れば、以前オフ会で立ち寄った名店街を発見!ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ハッ?
( お見送り頂いた皆さん、その節はほんまにありがとうございました。m(_ _)m )


あぁ光が~~。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

…そして、めでたくホームに止まってた新幹線に飛び乗り~!
そのまま名古屋までほぼ2時間~ライヴなみのスタンディング。😭イェ~イ!
けど…まだ体力があることを確認できました~♪ 三たび㊗

こうして、長く充実した一日が終わりました。㊗㊗㊗🎉


今度の一人旅は、船の旅がええなぁ、温泉も行きたいな。
すずちゃん、、一緒に船の旅してる夢、見せてくれへんかな…。
豪華客船なんて贅沢言わへんから、サンフラワーでええねんけどなぁ…。🚢
なんてことを思いながら心地よい疲れを感じながら眠りにつきました。💤🌃

と、いうことですずちゃん、今夜こそ、船の旅と温泉頼んます、あ、できたら蟹もよろしくです。 m(_ _)m♨


さて、そろそろ針仕事に戻るとします、長々とおじゃましました。
また会う日まで、みなさんお元気で~。( ^_^)/~~~
Posted at 2016.12.06 (09:39) by ぬぇむぃ~、紫です。 (URL) | [編集]
取り急ぎ・・w
おお!アップが早い@w@!

https://www.fashion-press.net/news/27523

びっくりなんですけどぉー
梅田にベルばらカフェができたそーで

しかも!セリフ付ww
ショコラが選ばれてるぅうううw
Posted at 2016.12.06 (20:34) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: ありがとう~!
かぷちちゃん♡
素敵な写真をありがとう!


> 母親だってたまにはお姫さまになりたい日もあるのよ

そのとーりv


> たとえ、帰宅したら家族のために「豚キムチ焼きうどん」を作るのだとしても

あはは そのとーり(T▽T)



> アントワネット展、つい先日は雑誌の企画でドレスアップして鑑賞する会もあったんですって。皆さん楽しそう!


サイト見てきました。
もうどうしましょ>< 私も縦ロールしたい~~~~
【なお、来年1月には男性も参加が可能な同様のイベント『お姫様・王子様ナイト』が実施される】
ですってよ!行きたい~~~~~


> “少年兵”Ketaちゃん、
> 今回は全員の前売り券を買い揃えていてくださって、ありがとうございました。

アントワネット展の情報もketaちゃんが教えてくれなかったら
大阪在住の私はついぞ知ることはなかったかもしれないわ。
ketaちゃん、本当にありがとう!


> 関東の人って冬場は特にダークな装いになっちゃうのよね。町が黒くて驚いたでしょ!

あっし浮いてませんでしたー? ←自覚アリw


> 今回はダニエル最後の水色コートで来ようと計画してたのよ。でも結局、黒コートにしたの。
> あれを着て、ポケットからお土産を「ジャジャ~ン!暗記パン」って取り出したら・・・

ぎゃ~~~~~~><。
笑 笑 笑 笑 笑
か・・かぷちちゃん、面白すぎて鼻水出る。。


> ドレスアップと言えば、電飾背負ったおまめさん@六本木ヒルズの写真、すごい迫力。

やっぱ浮いてませんでしたー?  ←かなり自覚アリww


> ヒルズのイルミネーションを完全に味方につけた立ち姿、カッコよすぎだわ。

あ、ヒルズイルミと馴染んでました?(祝)
確かに同じオレンジ系だわ(笑)よかった(喜)


> 最近のおまめさんが本当に忙しい毎日を過ごしているのが、話を聞いてよっくわかった。尊敬します。
> 身体に気を付けて、無理しすぎることなく頑張ってね。

うぅぅ かぷちちゃん、ありがとう(;_;)

すずちゃんが私を守ってくれてる気がするの。
「etre終わらせるなんてとんでもない!私がやる!やるったらやる!!やらいでか!!!」
って葬儀の日に私が啖呵切ったもんだから、
ご両親も旦那さんも今泣いてる暇がないくらい元気で、それどころかやたら活気づいてるの。あのおうち。
だからすずちゃんは、「おまめちゃんが頑張ってくれれば家族は元気でいてくれる」と思って
私を守ってくれてるんじゃないかな(*^^*)



> びびたさん、本当にお可愛らしい方でしたね。私も菫の花を連想したんですよー。

でしょでしょ!?
まさにすみれの花でしたよね♡



> そんな可憐なびびたさんは、私たちの迫力にたじろいだに違いない。

あはは(^^;



> 今回も鶏小屋みたいに賑やかだったもんね。

鶏小屋!!!爆笑><。
そうそう、まさにそんな感じ><


> びびたさん、ぜひまたお会いしたいです。はぁと。

みんながびびたちゃんにはぁと♡ですよね(*^。^*)


> すずちゃん、おいしいパイをありがとう。
> 小さいきれいな光の球になって参加してくれて嬉しかったです。

・・うん(;_;)
土曜日に夢で抱きしめてくれた腕の感触、今もずーっと生き生きと残ってるよ。


> 確か、49日まではこっちの世界にいてもいいんだよね?

49日(12月25日)までにおまめetreがなんとか軌道に乗ればいいんだけど、
すずちゃん、無理だわ。でも安心して。
ゆっくりだけど必ず整えておまめ号を走らせてみせるから、
心配せずあっちに行って休んでくれてもいいんだよ。


> いつの間にか頭のBGMが「雨に負けぬ花」になったぞ。

So I'll continue to continue to pretend
My life will never end
And flowers never bend
With the rainfall

負けないよ!
だってわたしたちには本当に人生が今まだあるんだもん!
すずちゃんは時間が足りなくてできなかったこと、
私たちにはできるんだもん!
ふりする余裕さえあるんだもん。
雨になんて負けないよ。


> おまめさんに言われて改めて聞いてから、あの歌結構お気に入りです。

嬉しいな(*^^*)
かぷちちゃんとこんなに気持ちを共有できるなんて♡
Posted at 2016.12.06 (22:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪

日曜日は本当にお疲れ様!
展示イベントのハシゴ、キツかったんじゃない?
でもって帰りは途中まで立ってたの!?
豆パちゃんは体力あるね~ すごいわ。



> 只今、Xmasカード(紙刺繍って、ご存知でしょうか…?)を40枚製作中につき

紙刺繍って初めて聞いたわ。
どんなのかしら?写真送ってー

にしても豆パちゃんは足腰も丈夫だし、目だって針仕事に耐えるくらい健常なのねー
きっと心が元気だからね。
いつも好奇心旺盛で、さびない心を持ってるからこそ、あちこち元気で若いのでしょうね。
見習わなくっちゃ!


> うーん、ベルバラコーデは色無さ過ぎやった、隠れ薔薇模様のタイツだけでは軽くストレス感じました。(笑)

あのタイツだけでも写真撮っときたかったー


> ギャラリーでゆっくりした後・・一人で帰らなあかんことを、思い出したくないけど思い出し。(笑)

その様子が目に浮かんで読みながら吹き出しちゃった(笑)


> と、ひらめき、人の流れの多い小田急線にして正解でした。🚃⭕

すごいカンw


> と振り返れば、以前オフ会で立ち寄った名店街を発見!

豆パちゃんがサーモンの押し寿司を買ったところね?懐しい~♪



> 今度の一人旅は、船の旅がええなぁ、温泉も行きたいな。

温泉一人旅、楽しいよ~
女の一人旅ということで、中居さんが警戒してしょっちゅう探りをいれてくるのよ。
食事の様子(いっきにビール2ジョッキオーダーするw)を見てようやく安心するみたい。
こんな女がまさか失恋で自殺はせんやろうって感じなんでしょうなw

みんなで温泉旅行したいねー
そうそう、鈴川さんがみんなでモダンクラシックの工房見学に行ったら楽しいだろうなーって行ってたよ。
Posted at 2016.12.06 (22:29) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 取り急ぎ・・w
うっぴぃちゃんだ~♪🐮


> おお!アップが早い@w@!

へっへ  やるときゃやるのだv


> 梅田にベルばらカフェができたそーで

ぎゃ~~~~~~ うっぴぃちゃん!でかしたわーーー♪♪♪≧≦
え?明日から?ぎゃおーん どうしましょう>▽<
絶対行くぅ~~~~


> しかも!セリフ付ww
> ショコラが選ばれてるぅうううw

ひょえぇぇぇぇ 嬉しくて卒倒しそう(@@)
Posted at 2016.12.06 (22:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うっぴぃちゃーん!

ベルばらカフェのサイト、見てきた~
もう、メニューのアイデアがすごすぎる!

『これだけ・・・』のスープとパン
『アンドレの草むしりサラダプレート』

す、すごい!

え~期間限定なんだ~
ベルばらきてますね~(゚д゚)(。_。)ウン



Posted at 2016.12.06 (22:48) by かたつむり (URL) | [編集]
お疲れさんでした~^0^
へいへ~い('ェ')ノ
お邪魔しますよっとw

ていうかマジで階段!?3Fっすかw
なんとまぁw確かにちとお料理
少ない印象ですが、お上品に飲むと
ちょうどいいのかしらw

>かたつむりさ~ん
生おたべ好きですかっ!
メモメモ・・・w ほんと
初対面という感じが
全く・・・wまたすぐ
次会えるしな~みたいな感覚もw

カフェ大笑いとゆーか、素晴らしいセンスですよねw
草むしりサラダプレート・・あったあった!
このシーンwここ選ぶぅう?みたいなw

>てぃんくるさん
次回はぜひワタクシも酔っぱらった所を
見せていただきたく・・w
ネックレスで私も幸せ倍増に@w@!

>かぷちさん
すでにインフルに!
関西にはまだ蔓延してはいなさそーですっ!
やだーーー素敵ぃいーーー
アフターオフの写真!!
毎日アントワネットはこんな部屋で
茶しとったんですかっ!
私も縦ロールしたーい(爆)

>ketaさん
ワタクシも惣領冬実さんのマリー・アントワネット
読みました。まだ1巻しか出てないけどw
ウンウン・・興味がもてるんなら入口が
どこでもかまわんと私も思いますです。

やwしばらく新幹線乗ってなかったので
帰りの切符を買っておくという技を
忘れておりましただww皮だけ派は
なかなか珍しいかも@w@!
ピンクは道中で非常に助かりましたですよぉ。
地下鉄てくてくで特にw

>おまめさん
玉乃光はおもいっきし酒やないですかww
ていうか当日そんなドラマとゆーか
雨の中チャリンコという修行をなさっていたのね!
ゴールデンレトリバーの雨の散歩・・・
詩人だわ・・w

ちゃんと最前列に並んだはいいが、もいっこの
入口の方でしたな(爆)あのメールした直後に!
背後から「どうも~」と登場されたんですよw
よかったよかったw

ていうかオーブ・・・いるうううう!@w@;
電車にもおるううう・・・

>きりままさん
次回お会いするときはがっつりと('ェ')
よろしくお願いしやーっす!

>びびたさん
アントワネット展でちょこっとでも
お話できてよかったどす~^w^またお会いする時を
楽しみにしとりまーす♪

>シファカさん
次回はぜひとも('ェ')ノ
私もお菓子はほぼイッキにいっちゃいましたw
薔薇さえもがっつり・・w

>豆パさ~ん
京都からご一緒いただきありがとございました♪
ゆーめを追い~つづけ~なウォッチングでしたな('ェ')

ウピ→∧( 'Θ' )∧ ? パピ→ϵ( 'Θ' )϶???

まさにこんな感じで・・さすが大都会東京!
人多すぎやろ!w がっつりホホホさんとこにも
登場してましたやんwこちらこそ道中ありがとう
ございました^0^
Posted at 2016.12.06 (23:32) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪

お値段見てびっくり。なしてあんなに高いのじゃ???

最近ベルばらがまたブームなのかしら。
うん、いい傾向だ(^^)



Posted at 2016.12.07 (00:22) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お疲れさんでした~^0^
うっぴぃちゃん♡

まじ3Fよ
しかも傾斜のキツい長い階段で3階までgogogo・・ 姥捨て山かw
お上品に? 誰が? あっしらにはムリw


ベルばらカフェ、私は毒入りワインをいただこうかしら(^m^
双子ママンちゃんは熱くないショコラ決定ね


> 毎日アントワネットはこんな部屋で
> 茶しとったんですかっ!

これこれ(^^; 「ちゃーしとった」って関西人以外読まれへんやんw
あ、京都人は「読めへんやん」って言うのよね。
可能の助動詞が大阪と京都では違うんだなー


> 私も縦ロールしたーい(爆)

妙に似合いそう(笑)



> 玉乃光はおもいっきし酒やないですかww

はいな♪酒ですがなv
シファカちゃん大喜びしてくれそう♡


> 背後から「どうも~」と登場されたんですよw

リアルに目に浮かんで笑える~~~
もう今から次回が楽しみだわ><。
うっぴぃちゃん、次回は泊まりやでv
Posted at 2016.12.07 (00:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ムッシュー、「アンドレ青いレモン」をシルブプレ。
うっぴいちゃん、このカフェすごい!
アンドレが、思い焦がれて草むしり!ベルばらと言うか、ベルばらカルタの世界そのままだわ。
いいなあ、梅田行きた〜い!「ぬるいショコラ」とか、真顔で注文できるかしら!ハードルが高くて燃えるわ!
興奮して鶏小屋モードに入っちゃう!コケーッ!
ぜひとも関西の皆さんで突撃して、レポートしてきてください。刮目して待つ!
Posted at 2016.12.07 (01:47) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: ムッシュー、「アンドレ青いレモン」をシルブプレ。
かぷちちゃん♡

> 真顔で注文できるかしら

確かに(笑)
関西チームレポ班には、注文する際、
メニュー表を指差して「コレ」というのを禁止しましょう(^m^*




Posted at 2016.12.07 (12:07) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
豆パさま〜。アントワネット展の次の会場で無事鑑賞できたとのことで良かったです!
2つの展示会をはしごして、しかも日帰りとはパワー有ります。私だったら泊まってしまう。(←単に夜飲みたいだけでは…?)

びびたさま〜。ゼネコン勤務だったんですか!バブルの頃はかなりすごかったと聞いているので、今度お話伺いたいです。次回も是非参加して下さい〜〜〜。酔っ払ったら端っこに退避しますので。

てぃんくるさま〜。うぅぅ。しくしく。実は昨日悲しいことが…。今回頂いたふわふわ玉、バッグに付けていたのですが気がついたらチェーンだけに…。気に入って通勤バッグに付けちゃったketaがお馬鹿でした。

きゃ〜〜、カプチーノさまご紹介のドレスアップイベント、すごい!あのドレスは私物なんでしょうか?収納するのが大変そうです。いま頑張って髪を伸ばし中なので、いつかは縦ロールもやってみたい…と想像してみましたが、激しく似合わない。でもいいのだ。人生、やらずに後悔するよりとりあえずやってみないと。

うっぴぃさまご紹介の期間限定のカフェのメニュー楽しい〜〜。実はまだ文庫版コミックスの2巻以降が手に入っていないのでどれもシーンがわからないのですが、読む楽しみが出来ました!「これだけ・・・のスープ」、フォアグラ入りなんて全然庶民のスープじゃないですがw 双子ママンさまのコメント読んでいたので、「ぬるいショコラ」に笑いました!今月27日までなのかー。行ってみたいな〜〜。
カプチーノさま、一緒に行きませんか?

前売り券、チケット購入には並ばずにすんだのですが、結局皆様をたくさんお待たせしちゃったので、役に立ったのか微妙な気分。

次回オフ会(開催することが前提w)でも宴会会場の条件として「時間制限無し」が優先だとすると、キッチン付きレンタルスペースとかどうでしょう?みんなで地元の美味しい総菜を持ち寄るとか、近所のスーパーやデパ地下で買ってくるとか。片付けしないといけないのが、酔っ払いにはハードルが高いのですが。

ここで、ディノスネタ。
ファー付きのストレッチダウン(Caraでした)、結局買っちゃいました。あとシファカさまもリストに入れていた袖に特徴のあるカシミアセーターも。これ、柔らかいので結構細身のアウターでも大丈夫でした。
Posted at 2016.12.07 (12:29) by keta (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん♪(^o^)丿

泊まるのも楽しみのひとつだもんね(^^)
土日だったら翌日も関東メンバーが何人か来て付き合ってくれるし、
何倍も楽しみが膨らむもの♪
もちろん深夜まで飲みたいってのもあるけどww


> 酔っ払ったら端っこに退避しますので。

最初からわたしら隅っこに行ってようね(^^;


> てぃんくるさま〜
> 今回頂いたふわふわ玉、バッグに付けていたのですが気がついたらチェーンだけに…

うぅぅ・・そりゃあショックだったね、ketaちゃん(;_;)
けどアクセは災難引き受けの身代わりになってくれると言うよ。
ketaちゃん、ふわふわちゃんに感謝しながら、
てぃんくるちゃんの次の子を待とうね。←さりげに催促w


ドレスアップイベント、参加したいよね><

> 人生、やらずに後悔するよりとりあえずやってみないと

同感!
これぞ私の座右の銘だわv


> うっぴぃさまご紹介の期間限定のカフェのメニュー楽しい〜〜

「これだけ・・」のシーンは確か4巻だから、文庫版なら2巻ね。
早く行きたい≧≦


> 前売り券、チケット購入には並ばずにすんだのですが、
> 結局皆様をたくさんお待たせしちゃったので、役に立ったのか微妙な気分。

めっそうもない!
並ぶのが大嫌いな関西人にとって一箇所でも並ばずに済んだという満足感&得々感は
どれほど価値あるものか!
そしてそんなketaちゃんの心遣いがなにより嬉しかったわ♡
ketaちゃん、ありがとう。


> 次回オフ会
> キッチン付きレンタルスペースとかどうでしょう?

なんと!


> みんなで地元の美味しい総菜を持ち寄るとか、近所のスーパーやデパ地下で買ってくるとか。

ぎゃ~~~ 私そんなの大好き!!!><
関西チーム、蓬莱のぶたまんと焼売買ってくるわ♪♪


> 片付けしないといけないのが、酔っ払いにはハードルが高いのですが。

爆笑



> シファカさまもリストに入れていた袖に特徴のあるカシミアセーター

ダーマのでしょ!?私も隠しリストに入れてるのv
アウターOKなのね?私も買っちゃおうかしら♡
Posted at 2016.12.08 (01:14) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
またまたお邪魔します('ェ')
ちょっと聞いて下さいよー('ェ')

実は12月10日(土)に初北海道上陸の
予定だったんです。目的は札幌ドームの
関ジャニ∞ライブだったんですけどぉ。

朝9時から出て11時55分の関空発。着いたとたんに
40分遅れが決定してて、さらに検査うけて搭乗口
向かったところで13時半になりましたと言われて。
オイオイですよ。さらに13時半近くになったら14時半と
なりましたってアナウンスと共に キャンセル
される方は~なこと言われて。
それでも待ちましたがな。

14時20分になったら、ななな!なんと!
「千歳空港が大雪の為閉鎖となりましたので
欠航が決まりました」って・・・
関ジャニのファンの人は他にもいて
目の前の子なんかぽろぽろと涙が・・・w

うちの長女&友達もしばしぼーぜん・・
え?なに!?今日は関空見学に来ただけええ?(爆)
みたいなw

そっから荷物をまた受け取って払い戻しの列に
並んで、宿泊予定のホテルにキャンセルの電話を
いれ・・虚しく京都に帰ってきたんですお・・w

なぜ!なぜ!あのピンポイント大雪が土曜日にw
ってことで、初北海道は上陸なりませんでした。
カニ食べようと思ってたのにー('ェ')

まぁ次は福岡だ!大雪はあるまいて!と
気をとりなおして行くことにしますだ。

>おまめさん
3Fっつーだけでも大変だけど
傾斜キツイのおまけつき!
お疲れさんしたー('ェ')

え!?ほんまに@w@?
「ちゃーしとった」って読めない!?
お茶してはったん!?
って読めへんですか?

>カプさん
名称がすごすぎてなんとも・・w
そして鶏小屋コケーで爆笑しますたww
メニューの指差し厳禁ですね・・メモメモ('ェ')

>ketaさん
デスヨネー。なんでフォアグラ入ってんねんって感じで。
オスカルもパリで暴徒に襲われた時
ロザリーに助けられたんですが、中身がほぼナシの
スープをどうぞと言われ、食事の前に「ショコラか
何かないか」とアントワネットばり
(史実は違うようですが)の「お菓子を
食べればいいのに」的なこと言っちゃうんですよね。

前売りチケット買っていただいて
ありがとうございました^0^
関西人並んだりするのあんまり
得意じゃないから助かりましたですよ。
Posted at 2016.12.12 (10:57) by うっぴぃ (URL) | [編集]
うっぴぃさま
>「千歳空港が大雪の為閉鎖となりましたので 欠航が決まりました」って・・・
え〜〜〜、そうだったんですか!?それは大変&残念でしたね。お嬢様達もさぞかしがっかりされたことでしょう。福岡で思いっきり楽しめるといいですね。

実は週末、インフルエンザに罹ってしまいベッドと仲良くしておりました。そしてこの機会に、文庫版ベルばらを完読しました!
は〜、ようやく皆様の会話が理解できるようになりました。そして「うんうん、なるほど〜」と今更ながら過去のコメントに頷いております。
さらに!そうなると是非とも宝塚のベルばらも観てみたい〜〜、あ、アニメは原作とはちょっと違うらしいからそっちも気になる〜〜、と新たな欲望が芽生えてしまいました。
加えて、史実はどうだったのかな〜?とちょっとだけ世界史にも興味を覚えたりして。

次回オフ会、もしも都合の良いレストランが予約できない時にはお試しで「持ち寄りパーティー」方式でやってみるのも面白いかも、ですねー。飲み物が持参できるので飲まない方に負担をかけずに済む、というのが個人的にはとっても心惹かれているのです。
あ、持込OKのレストランで開催する、っていうのも有りますね!
Posted at 2016.12.12 (12:47) by keta (URL) | [編集]
Re: またまたお邪魔します('ェ')
はーい!うっぴぃちゃん(^o^)丿

> 「千歳空港が大雪の為閉鎖となりましたので
> 欠航が決まりました」って・・・

ええっ!?!?まじっすか!?
ひ・・ひどすぎる><
関空見に来ただけで割り切れるもんじゃないですよね。
開港間もないころならいざしらず。(近所のおばちゃんこぞって行ってたw)


博多は絶対だいじょーぶよv
札幌の仇を博多で討つのだ!
カニがモツに変わっちゃったけどww


ちゃー なんて読めませんって≧∀≦
ついでに「胃」をい~、「歯」をは~ も、関東さんは読みませんわな。
けれど関西弁の方が遥かに歴史が古い&都がずっと京都にあったので、
江戸の初期までは関東弁をなるたけ関西弁に似せて話すようにしていたそうですよ。
それが上手い人は洗練されてと言われていたんですって。
オモロイわ~



> 関西人並んだりするのあんまり得意じゃないから

あんまり?(笑)
Posted at 2016.12.12 (23:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
うわーん!ketaちゃん><
インフルエンザだったのね~~
それにしてもカプチちゃんに続いてketaちゃんまでなんて、
今年のインフルウィルスは強烈だねー

もうすっかり回復した?
え?ベルばら読んで回復した?素晴らしい!


> 宝塚のベルばらも観てみたい〜〜

見ようよ♪



> アニメは原作とはちょっと違うらしいからそっちも気になる〜〜

アニメの方はオスカルの性質がなんとなーく違ってて面白いよ。



> 加えて、史実はどうだったのかな〜?とちょっとだけ世界史にも興味を覚えたりして。

素晴らしい!
やっぱり池田理代子さんは偉大だわ~
私もこんな風に誰かの心に多方向に枝を伸ばす可能性のある種をまくような仕事をしたいわ。


>持込OKのレストランで開催する、っていうのも有りますね!

そんなのあるの!?面白そう♪
Posted at 2016.12.12 (23:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア