新年会@大阪 其の一




あらためまして、
みなさま、新年明けましておめでとうございます!

ってか、松の内過ぎてようやく更新ってどうよ?   ←ひとごと


いやもうこの季節は大変で大変で(汗)
またそんな時ほど喜々としてオフ会写真を豆加工したり  
セールサイト覗きに行ったりしたくなるといふ。
ったく困ったもんやw   ←ひとごとⅡ

セールなんかもうえらいこっちゃですわ。
ストレスとか欲望の類の、いわゆる処理に困る感情を
もしかすると「こっくりさん」と呼ぶのだろうか?
人差し指がこっくりさんのノリで勝手に動きまくるんですわ。あー困った困ったw




こちらこっくり豆がうっかりポチってしまったセール品ですが―




返品不可なので、さてどうしたものか。。。

。。。重そうだし。。

まぁ届くまで忘れていよう。。。




ってことで、
大阪新年会レポと参りましょう!

え?

ベルばらカフェ?
滋賀レポもあったんじゃ?


そーなんですよ。
そーなんですけど、
東京新年会がすぐ後を追っかけて来てるんですよ(汗)

先にこっちをアップしとかないと、
わたくし全てを放り出して雲隠れするかもしれません(;・∀・)  (おいおい^^;)

というやむにやまれぬ事情がありますゆえ、、
ベルばらファンのみなさま、滋賀のみなさま、暫しお待ちを~♪





🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍




さー
今回会場となったのは
つるとんたん本町楼というところでございまして、
ketaちゃんの立っての願いである「大阪名物かすうどん」を食べられる宴会場ということで
kopkaちゃんがこのお店を見付けてくれたんです。


後から思い出したことなのですが、
会社を設立して最初の役員会議の後、
このつるとんたん本町楼で食事をしたんです。
その時食べたクリームベースのうどんがめっちゃ美味くて、
そのうちまた来ようと思いつつ、5年の歳月が流れてしまいました。

月日が経つのは本当に早いです。
むごいほど早いです。
あの時なかったシワと脂肪は一体どこから湧いて来たのであろうかw


等と虚しい回顧などしても仕方がないので、
とっとと乾杯いたしましょう!




↓乾杯スタンバイ
大阪新年会




今回のご参加は、
ketaちゃん(東京)、まりーちゃん(北海道)、なまこちゃん(北海道)、
Fayさん(大阪)、kopkaちゃん(大阪)、そしておまめ(大阪)の6人です。
少ない上、関西メンバーが参加者の半分の3人なんですよ(哀)

なぜこのコミュニティには関西人が少ないのだろう?
etreの顧客も大阪人は顔まで知ってるコアなメンバーのみw


そもそも我々世代の関西人は
通販・・とゆーかディノスはあんまり利用しないみたいなのです。
なのでそのへんが原因かもしれません。


ディノスさん、もっと派手色増やしましょうよ。
それからダーマサロンを梅田大丸のDoさんのお店の横に置きません?(笑)
そしてマネキンには原色アイテムを着せてくださいませな♪

そしたら関西でもディノス利用者が増える=関西メンバーが増えるとあいしんくよv







ノンアルで付き合ってくれる健気なkopkaちゃん
大阪新年会1



あれ?
なんだかいつもと構図が違う。

大阪オフ会では大抵飲むのはおまめオンリーなので、
可愛い女子達の中にオッサンが1人混じってるという絵面なんだけど、
この日はその逆だわ。

のんべぇのオッサンの中に
1人可憐な少女が混ざってるという絵面ですよね。

そうそう、
この日参加予定だったみかぽぅちゃんも、
もし参加していたら間違いなくオッサン側だわ(笑)


新年早々、1年の厄の恐らく約半分を消化することができたみかぽぅちゃん!
今年はきっと、たーくさんのイイコトがありまっせ♪
そう期待して、みかぽぅちゃん、そして参加できなかった皆々様、
あらためて乾杯いたしましょう(^o^)丿




それでは!




カンパーイ!!!


                  




うまーい♪♪♪(≧∀≦)


この日は春のようなポカポカ陽気だったので
ビールがまじ美味かったです♡




付き出しは数の子の辛子マヨ和え♡
大阪新年会2



そういえば東京では「付き出し」とは言わず「お通し」と言うそうですね。
でもって居酒屋ではその「お通し」に料金がかかるとか?

大阪では席に座るとサービスとして出てくるものなので、
その付き出しの内容の良し悪しが集客に影響するため、
どのこ居酒屋もけっこうリキ入ってて、
おかわりしたくなるほど美味しいお店もあるんです。

そういう場合、店長呼んで褒めちぎったら
でっかいお皿でおかわりサービスしてくれたり、
帰りにお持たせしてくれるんです。

そういえばいつも行く「がもよん」のイタリアンも
毎回必ず何か言えば何かサービスしてくれますね。 
何か言えばってのがミソですがww  (何言うねん?)


たとえば・・   (たとえば?)


「前回のアレはなんで今日はないのん?
あれ楽しみに今日来たのにそりゃないで」とか。 (ほうほう)

「今回私の大好きなあのシャーベットの量が
いつもより少ないのはなんでやねん
今夜悔しくて寝られへんわ」とか。   (ふむふむ)


そーゆー感じのことを言うとサービスしてくれるんですよ。    (世間ではそれをクレームといふw)



そう言えば最近では何も言わなくても
何か用意してくれてますね。
「今日のコースにはおまめさんの好物のアレが入ってないので、
 タッパに入れて用意してますんで
 持って帰って食べてください」とか

「今日はちょっと前菜を変えてみたんですが、
 いつものがよければそれもお出ししますよ」とか。

やっぱりね、まずはこっちの気持ちを熱心に伝えることが
コミュニケーションの秘訣だと思うんです。
特に嬉しかったこと、賞賛したいことは
思いを込めてしっかりと伝える。

あとは厚かましさと馴れ馴れしさね(^^)  ←オバハンの必殺技w








うどん屋だけに2品目がうどんという(汗)
大阪新年会3



このうどん、
おかわり自由なんですよ。
試しに頼んだところ、
桶に入れてドッサリ運ばれてきてびっくり!
若いなまこちゃんが頑張って食べてくれてましたが、
50オーバーは箸すら付けることができませんでした(汗)







こちら八寸とかいうやつ。
大阪新年会4






おさしみ
大阪新年会5







田楽のような?
大阪新年会6






I love ビーフ♡
大阪新年会7






そしてこれが大阪名物「かすうどん」です♪
大阪新年会8




「かす」というのは、牛の小腸(ホルモン)を素揚げして
余分な脂肪分を飛ばしたもので、
高タンパク且つ低脂肪、そしてコラーゲンた~っぷりの食材なんです。

これで雑炊作ったら超美味しいんですよ。
長ネギやきのこをたっぷり入れたら、もう最高♡

が・・

シメにしてはあまりにも量が多く、
ちょこっと口を付けた程度でごちそうさまになっちゃいました(汗)
だってデザートがわらびもちなんですよ、みなさん(^^;
学生時代だったら嬉しかっただろーな~





さー それではお待ちかね!
みなさんの鳥コーデでございます♪






まずはトップバッターのkopkaちゃん!
コーデテーマは「うぐいす」
大阪新年会14kopka



ダニエラーのみなさん、
このセットアップは懐かしのダニエルですよ♪
ベレーとアームウォーマーでグレーを効かせて
なんてキュートな鶯ちゃんでしょう!







お次はなまこちゃん♪ 
大阪新年会11なまこ


コーデテーマ、忘れちゃいました(;・∀・)
横から見た頭の形がどうとか言ってたよね?
もしやドードー鳥?   ←ハシビロコウよ!by kopka

なまこちゃんの使用アイテムもダニエルです。
やっぱダニエルは可愛いわぁ♡






お次はまりーちゃん。
コーデテーマは「不死鳥」!
大阪新年会12まりー



濃いオレンジをポイントとしたコーデが
まさに火山から生まれし不死鳥ですね~
ジャケットはリカコだそうですが、
もはや使用アイテムよりポージングが気になるという(笑)



みなさんのポージング、
私は全くリクエストしてないんですよ。
カメラ向けたら勝手にやってくれるんです。
もう最高でしょ?






そしてketaちゃん。 
もはや何の鳥かは問題ではなくポージングですわ、ポージング(笑)
大阪新年会13keta



黒~グレーのグラデとフューシャピンクの組み合わせが
超キュート!
パリに住むお洒落な小鳥ってことにしよう







Fayさんは白鳥♡  だったと思うw ←メジロよ! by kopka
大阪新年会15Fayさん


スカーフがフェラ「ガモ」なんですって(笑)
白い鴨もいるみたいなので、
白鳥ではなくシロガモってことにしましょう♪







最後はわたくし、おまめでございます。
コーデテーマは「孔雀」!
大阪新年会16おまめ




見えてないけど首と指には
イソバナ珊瑚で赤を添えてるんです。
出来上がった母孔雀の姿を見た子豆が、「黄色が無い・・」とポツリ。
なら黄色のストールを巻くわと言うと、
それは「母さんのイメージではない。黄色はやめて微量の赤を添えるべき」と。
なかなかうるさい息子ですわw




写真をご覧になっておわかりでしょ?
そうなんです。この個室、めっちゃ広いんです。
こんな広いお部屋を3時間半ほどたーっぷりと使わせていただいて
申し訳ないくらいでしたわ。



とか言いつつ、
店員さんに出てきて貰って
シャッターを押して貰ったというw   ←厚釜婆
大阪新年会17集合写真



みんな冬の装いなのに
なんだか春爛漫に見えますね~
まるでお花畑か果樹園に飛んできた鳥のようだわ🌼  ←人はそれを害鳥と呼ぶw



さー 
関東のみなさん♪
関西チームを凌ぐ鳥コーデ&ポージングをしてくださることを
我々一同、めっちゃ期待してますからね!  ←プレッシャーww




さて、
お店を出た我々は
お正月の大阪の街をゆるりお散歩です♪    ←腹ごなしとも言うw



<続く>



🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍


【ご連絡】

1月21日(土)は東京新年会です♪
いよいよ迫ってきましたね(^m^* ウフ

で、今確定しているのは夜宴会プラン(18時開始)のみなので、
お昼~夜宴会までのプランをどなたかご提案を!

個人的な希望としては、美味しくゆっくりまったりww

以前メンバーさんに紹介してもらった
エキゾチックレストランの1つに行ってみたいな♡

そして翌日22日(日)は、
かぷちガイドさーん♪またまたお任せしてもいいかしら?(*^^*)

あ、今回ご都合が合わず参加を見送られたみなさま、
22日(日)だけのご参加でも大丈夫ですので
ぜひぜひご参加くださいませ~

それからもひとつ!
1月or2月に誕生日を迎えるみなさま、事前にご申告ください。
ケーキの取り分が多いそうですよv   ←ほんまかいなw
もし申告がなければ、2月2日が誕生日のわたくしおまめが
丸ごといただきますわよww 🎂



🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍



ロコンド 12日(木)までMAX90%オフセールやってます!
ロコンド 靴とファッションの通販サイト




アンチフォルムデザインAnti-FormeDesignSILKY
チキャンラム2WAYショルダー(グレーパープル)




これ可愛い♡ 50%オフだって♪ チキャンラム大好き!
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

なんか濃いw
明けまして?
おめでとうってまだ
言っていいですよね^^;

濃いわぁ・・・

え?ポチってしまったって
なんかすっごく高そうなんですけどーw

つるとんたん=うどん屋って思ってたので
なんというかそんな居酒屋チックな
使い方もできるんですな~。

でも2品目のうどん・・・
それは1人分で?しかも
おかわり自由でどっさり来た日にゃー(汗)

さらに最後もうどん!?ひいいい・・
で終わるかと思ったら
デザートて(爆)

皆様のポージングが素晴らしいですわね('ェ')
ワタクシも見習わなければ・・・。
やっぱ冬でもカラフルがいいですよねっ!

子豆さんのアドバイスがなかなか
がっつりしていて面白いですなww
Posted at 2017.01.12 (22:14) by うっぴぃ (URL) | [編集]
ポチポチ。。。
おまめさまはいつも素敵でお買い得なものを見つけるの上手ですね(^o^)
おまめさんに教えてもらって買うようになったファビアで、こないだセールになってたスヌードを買いました。めちゃいいわー♪

年末年始の忙しさで、ここのところあまりポチってませんでしたが←ほんとか?

先日出かけたついでに久しぶりにDPTに寄ったら、でのすさんで見た天然石アクセが5000円均一セールになっていました!
定価17000円くらいのお品が5000円ですよ!どこのオンラインショップでもこの値段では売ってませんでした。しかも買おうとしたら、天然石なのでひとつひとつ違うからと在庫も見せてくれて好きな色を選べました。たまにはリアルショップも良いものですね♪

オフ会21〜22なのですね。
私は地元大学の講座に参加予定なので残念。。
Posted at 2017.01.13 (07:18) by まると (URL) | [編集]
わー、大阪新年会がもう記事になってる!
飲兵衛おっさん筆頭のketaです。

今回、念願のかすうどんが食べられて感激でした。お店を探していただいたkopkaさま、ありがとうございます〜。

ホルモン大好きです。そして、西方面の澄んだお出汁のうどんも好物なので、夢のような組合せです。
うーん、なんとかして東京でも手に入らないものでしょうか。ディノスさんで取り扱ってくれたら定期的に買うのに〜。

今回の集合写真を見て思ったのですが、私やkopkaさまって、なぜかいつも膝を曲げて写っていませんか?我々、関西チームの中では「小さい人」組なので、かがむ必要はないのにな〜、ってちょっと笑っちゃいました。
Posted at 2017.01.13 (13:01) by keta (URL) | [編集]
Re: なんか濃いw
はーい!うっぴぃちゃーん(^o^)丿


> 明けまして?
> おめでとうってまだ
> 言っていいですよね^^;

もちろんよ!
いつ言っても素敵な言葉だわ♡


つるとんたん、あれで4800円ってお安くない?
けど量が多すぎて(^^;
ってか、あれが大阪流のもてなしなのだろうか?(汗)
なまこちゃんなんて夕飯も食べられない、
翌朝もまだお腹すかなかったと言ってたわ。



> 皆様のポージングが素晴らしいですわね('ェ')

でしょ!?
カメラ向けたらパッとあのポーズを取るってキミたち一体何ものや(笑)


> やっぱ冬でもカラフルがいいですよねっ!

うんうん!気分が明るくなりますもの(^^)


> 子豆さんのアドバイスがなかなか
> がっつりしていて面白いですなww

着眼点が変わってるのよね。
みなさんの鳥コーデもまずはポージングで爆笑したあと、
細部を興味深そうにフムフム言いながら見てたよ(^^)

Posted at 2017.01.13 (13:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ポチポチ。。。
まるとさま♪(^o^)丿

今、仕事の合間にぼちぼちコメント返信書いてて思いました。
やっぱりブログが動いているのはいいですね~!
って止めてるのは誰や!?と言われそうですが(^^;

ここのみなさんが活気あふれるコメントで盛り上がってくださってこそ、
私も元気になり、楽しく仕事して生活できるんだなぁと
しみじみと思いましたよ。

まるとさま、みなさま、ありがとうございます♪


ファビアでスヌード!
ケーブル編みスヌードかしら(^。^)
いいお買い物ができてよかったですね♡

天然石アクセが5000円均一ってすごーい♪
でもって定価17000円→5000円ってもっとすごーい♪♪
けどそれでも儲けが出るようにセッティングされてるんですねー
でのすさんってば更にすごーい♪♪♪

実店舗でお買い物、
ほんと長い間してない気がしますわ。
まるとさまは東京の方だからお仕事帰りにちょこっと寄れるのでしょうね。
いいなー♡


またそのうち東京オフ会やりますので、
その時はぜひ!

Posted at 2017.01.13 (13:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん♪(^o^)丿

その後どう?
仕事忙しいでしょ。体調崩してないかな?


大阪名物かすうどん、ketaちゃんに食べてもらえて嬉しかった~♪
お好み焼きは私が作ったのが一番美味しいのよv
4月以降、食べさせてあげる方法ができるから、必ず!


> 今回の集合写真を見て思ったのですが、
> 私やkopkaさまって、なぜかいつも膝を曲げて写っていませんか?

あはは 前列の人は自然と体がそうなるのよね。
にしても、写真で見てもわかるように、KKコンビ、かっわいいよね~♡
Posted at 2017.01.13 (16:08) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア