新年会@大阪 其ノ三

ロコンド ¥37,000 →¥12,950 (65%OFF) って凄い割引率!


🎍 東京新年会について 🎍

21日(土)の昼~夕方&22日(日)のプランで、
昨日までにいただいた案を纏めてみました。
考えてくださりありがとうございます♡

①人形町散歩
②江戸東京博物館でちゃんこ
③葛西臨海公園で水族館&観覧車
④巣鴨とげぬき地蔵散歩
⑤お台場
⑥両国

お昼だけ参加(東京の方)、夜だけ参加の方(東京外の方)が
それぞれ一名いらっしゃるから、
そこのところも考慮しつつってことですが、
なにぶん私には土地勘がないし方向音痴なので関東の方、たのんます!




🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   🎍   




大阪新年会、2日目ーーー!!!


keta&まりー&おまめの3人は
この日大阪市内のホテルにお泊り。
二人が朝温泉を楽しんでいる間、
おまめはベッドの中でウダウダしながら
エネルギーを節約しておりました。    (なんで?)


この日はなまこちゃんのリクエストにより
カカオティエゴカンにてブランチすることになっていたのです。   (それで?)

ホラ、私、低血糖症でしょ?
前夜あまり食べなかったので、
胃の中が空っぽの状態で下手に動くとヤバいのじゃ。    (何かつまんだら?)
カロリーセーブしたいじゃん   ←複雑な女心w

ってことで、朝温泉は我慢して
ウダウダごろごろエネルギーセーブしていたのですv



10時になったので1階へ。
keta&まりーは既にスタンバイ。
ketaちゃんは荷物を持ったまま立っていて、 ←元気!
まりーちゃんは座ってお仕事電話の最中でした。  ←働き者


さー 出発です。
ホテル前に止まっているタクシーに乗り込み、
なまこちゃんが待つカカオティエへGo♪



あっとゆーまに到着~



支配人と新年の挨拶を交わし、
2階のサロンへ。

ここのランチは限定30食&予約不可、
なので平日ならともかく休日に至っては
普通の時間に来ていたら絶対食べられないのです。

という理由で、
10時半という中途半端な時間に来て
ブランチにしよう、ってことになったんです。


席に座った我々3人は、
ランチについてくるチョコレートを選びながら
なまこ&うっぴぃを待っていました。


まもなくうっぴぃちゃんが上がってきました。
あとはなまこちゃんだけです。腹減ったー




そこへなまこちゃんからメールが入りました。


「おはようございます!
 ゴカンに着きました。二階でお待ちしておりまする~」  ←原文のままw


???


「ここ、2階よな?」
「2階やで」
「なまこちゃん、二階で待ってるらしいねん」
「どこの?」
「ここの」


うそー!?


「一体どこの二階や!?」
「別館でもあるんか!?」


別館・・・


五感本館や!!!



電話してみました。
思った通り、なまこちゃんは五感本館の2階に人数分の席を確保し、
1人座っていたのでした(^^;

カカオティエに行かれたことのある方はおわかりでしょうが、
北浜駅を降りてカカオティエに行く際、
ひときわ目を引く五感本館をスルーして
数分歩かなければならないのです。

確かにあの様相はスルーし難いものがありますね。
目に入った瞬間、ときめきますもの。
カカオティエに行かれる方は要注意です。
我慢してスルーしてくださいw


などと考えてるうちに
なまこちゃんが上がってきました。


「ひえ~ 水まで出して貰って嬉しそうに座ってたのに、
 めっちゃ恥ずかしかったー!!!≧≦」


と言って笑うなまこちゃんでしたが、
いやいや、キミのような若くて可愛い子が
きゃーきゃー言いながらお店を走り出る姿を想像すると
おばちゃん、胸がキュンキュンしますわ♡






さー 全員揃ったところで、いただきまーす♡
大阪新年会カカオティエ







こちらのランチはチョコレートと合うよう、
ビーフシチューとサラダのセットになっています。
カカオティエゴカン ランチ






サービスでついてくるチョコレートとラングドシャ
カカオティエゴカン ランチ1


実はこの写真、
ベルばらカフェの後に寄った時の写真でして、
この日はラングドシャの代わりに
カカオサンドを一口大に切ったものが付いてました。ラッキー♪







カカオティー
カカオティエゴカン ランチ2



このなんとも不思議な風味と何気なさが
病み付きになるんですよね~







さー うっぴぃ鳥の登場です!
じゃーーーーん♪
大阪新年会カカオティエ1



カナリアでしょうか?
それともスヌーピーのお友達? ←ウッドストック







胸元にも鳥ちゃんが♡
大阪新年会カカオティエ2


ガウチョパンツのドレープとハイヒールがなんともグラマラス!
立姿がやっぱり若いですな。
わてら骨盤に上半身乗っけてまっさかいw





お店を出た我々一行は、
今やチャイニーズ天国となった黒門市場へと向かいました。






到着~♪
大阪新年会 黒門市場



日本橋の電気屋街で買い物したあと、
何度か寄ったことがあるのですが、
なんか雰囲気が変わりましたね~

こんな賑々しい感じじゃなかった。
昔は屋台っぽいお店なんか無かったと思うんだけどなー



一通り見て回った後、
既にお腹がすき始めていた我々は、
なんば方面に向かいました。






おまめが歩くと必ずこのような光景にぶち当たるといふw
大阪新年会ラブホ






店先でダベリングする大阪のおばちゃん
この二人、おそらく初対面であろうw
大阪新年会おばちゃん







AKBカフェ発見
大阪新年会NMB







道具屋筋を抜けると
大阪新年会 道具屋筋






なんばグランド花月が見えてきました
大阪新年会なんば花月




私、よしもとID持ってるんです。
チケットの取りにくい舞台なんか優先的にいただけるんですよv







今や観光地になってるんですねー
大阪新年会なんば花月1



右にいるアホと書かれた服を着てるのは坂田利夫大先生ですが、
左にいる黄色いの、誰かわかります?






このにーちゃんです
アキ





このにーちゃんはアキと言いまして、
水玉れっぷう隊という漫才コンビの片割れなんですが、
2年前にアキだけ新喜劇に入団、
大御所・辻本茂雄に可愛がられて
今や一躍有名芸人ですわ。

このにーちゃん、
ダンスが得意なので、それで売ってるみたいですが、
初めて見た時、ウリのダンスではなく、
喋くりの中の「絶妙な息の抜き方in 絶妙な間」に
わたくし、うーんと唸ってしまいました。

ツッコミは正直イマイチ。ってか、この人、ツッコミ芸は持ってない。
絶妙な間と息の抜き方で話す様子が芸なんです。

放送後の授業では、

「先生!昨日吉本見た!?」
「アキやろ?」
「うん、あいつ天才やな。あの抜き方は誰も真似できへんで」

と、小学生も絶賛してましたね。
子供でもわかるんや。


というわけで、
あの黄色いにーちゃんは
今私の一番のお気に入り芸人なのです。

ご興味のある方はぜひYouTubeでご覧くださいまし。
オバハン役の方ではなく黄色いヤーさん役の方です。

ワタシ的には本格デビューする前の「踊るラーメン戦争」が一番好きですv




本格デビューならぬ本格腹ぺこになってきたわたくしおまめ、
血糖値が下がって
膝がガクガクし始めたではあ~りませんか!
ヤバい!まりーちゃん、なんとかして~~




はーい♪ まっかせなさーーーーーい(^o^)丿





ビアホール~~~!🍺
大阪新年会ミュンヘン





こちら中はこんな感じなんですよ。(HPから拝借)
ニューミュンヘン



めっちゃ広いでしょ?
200人で宴会ができる広さなんですって。

このニューミュンヘン、 ←名前まで昭和w
創業は昭和33年だそーで、
こちら南大使館(←なんばだからミナミ)は
昭和46年に千日前にオープンしたんですって。

で、8年前にちょびっとだけ動かして場所を変えたそうですが、
当時の雰囲気をうまく全て再現してるのか、
はたまたテーブルや椅子などの備品類を
全てまるっと持ってきたのかわかりませんが、
昭和の香りがプンプンするんです。





どうよ!このボックス席w
ニューミュンヘン2





若かりし日、勿論昭和の良き時代、
ここに仕事関係の打ち上げに来たことのあるまりーちゃんに
当時とどう変わったか聞いてみたら、
「全然変わってない」 ってやっぱりな~(笑)


で、昭和臭はお店の様相だけじゃないんです。
お客さんの8割が、おそらく65オーバーなんですよ。
広い店内を見渡すと、まず気付くのが頭。
シルバー、ごま塩、バーコードなんです(笑)
杖持ちレディースの女子会も目に入りました(^^;

こりゃニッポンの経済が高齢者でもってるってのは真実ですわ。
杖持ちレディースはどうひいき目に見ても70オーバーですよ。
それなのにデッカイジョッキを片手で持って
美味そうにビール飲んではるんですよ。

いや~ 凄いのひとこと。
わたしらも負けてられまへん。




ってことで新年会の打ち上げだあーーーーーーー♪♪♪


🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   

  

このジョッキが1杯480円って安くないですか!?
大阪新年会ミュンヘン1








品質もこれこのとーり本格的
ニューミュンヘン1



しかも1テーブルで10杯飲んだら1杯タダになるってどう!?(喜)
そんなんすぐよ♪(≧≦)







とにかく肉が食いたくてw ジンギスカン
大阪新年会ミュンヘン2






でっかくてカリッカリ  阿波尾鶏のからあげ
大阪新年会ミュンヘン3







↓食べまくり~
大阪新年会ミュンヘン5




いや~ 昼間っから飲んだ飲んだ!
ketaちゃん、ワイン入れて6杯くらい飲んでなかった?
なまこちゃんは1杯、まりーちゃんは3杯?

うっぴぃ&おまめは5杯?
横にいたうっぴぃちゃんが
同じペースで同じ量を飲んでくれたのが嬉しかったわ~



で、ここではうっぴぃちゃんとなまこちゃんが
今年の抱負を語ることに。


「え?こっちはみなさんの聞いてないのに?(汗)」 ←うっぴぃ
「えーのえーの!気にしたら負けや♪ゆーてまえ!ゆーたもん勝ちじゃ!ヽ(`▽´)/」 ←まりー&おまめ


なんの勝ち負けなんや・・?(汗)と疑問に思いつつも
酔っぱらいハイテンション婆達にやいやい囃し立てられ
抱負を語りだしたうっぴぃちゃん、  ←めっちゃ素直なええ子!
びっくり仰天の、目の覚めるような素晴らしい抱負というか計画を語ってくれたんです。

なまこちゃんもまた然り。
今年は新しくこの勉強に着手して、将来はこんな仕事をしたい!って。


私たちってみんな種々様々な仕事をしていて、
そこで悩んだり苦しんだり壁にぶち当たって知恵を絞って突破したり・・
そんなことを、ネットを介して繋がった年齢も住んでる地域も異なる仲間だからこそ、
赤裸々に語り合うことができる。
そして目からウロコの斬新アドバイスを貰える。
ただのグダグダ愚痴大会には決してならない。

今年、リアルに第一歩を踏み出した仲間は何人?
こんな婆団体ってある?
マジでSTORYさんあたりの女性雑誌に取材に来て貰いたいくらいだわ。


「夢は公務員」と10才にも満たないのにもう既に守りに入ってる小学生諸君!
我々の会に参加したまえ。
ガツガツ生きる婆達に触発され、
半年後には「夢はトランプタワーの買収」とでも言わせてやりましょうv





さー お開きの時間となりました。
今回も本当に楽しかった。
新年会にふさわしい、夢と希望に満ち満ちた、素晴らしい集いでした







ketaちゃん、今回も本当にありがとう
大阪新年会終了







リアルに会った回数は
地元みかぽぅをとっくに超えている
大阪新年会終了1







出会えたことに、本当に感謝!!!
大阪新年会終了2




<終わり>
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

温泉、男風呂と女風呂が日替わりだったんですが、たまたま宿泊した日の夜は大きい方のお風呂だったので、お得な気分になりました。
朝は小さい方に変更されていましたが、人が少なくてのーんびり楽しんでしまい、「朝の市場を偵察する」というミッションが頭からすっぽり抜け落ちてしまい、「は〜、のんびり過ごせて極楽〜。はて?何か忘れているような??」の状態でした。

うっぴぃちゃまのコーデが大人っぽくて素敵でした〜。やっぱりたまにはヒールのある靴を履かないと女子力(女子??)上がらないんだろうなー、とちょっとだけ反省。(でも、多分すぐ忘れるww)

なんばグランド花月周辺は、なんだかワクワクするところでした!新喜劇、見に行ってみたいなぁ。ビールも美味しかったです〜。いや〜、昼間から十分すぎるほど飲みました。

初めてお目にかかってから1年経っていないのに、いろいろなお話をさせていただき、新しい気づきもあり、おまめさまだけでなく、ここに集まる皆様に感謝!です。
これからも大阪に押しかけると思いますが、関西チームの皆様、また遊んでください。

東京新年会、もうすぐですね!
お昼のプラン、どれも楽しそうですねー。両国はぎりぎり大相撲初場所開催中ですよね。
巣鴨とげ抜き地蔵は行ったことがないので興味あります。その場合はやっぱり「巣鴨パンツ」で出かけるべきでしょうかww
Posted at 2017.01.13 (13:05) by keta (URL) | [編集]
自分のブログ更新頑張ってたら、まめこがあっという間に3記事も!
こりゃ絶対雪降るわー。センター目前にどうすんの~?ww

関西組の皆さまの鳥コーデのカラフルさよ。
関東組も負けてられないよ~?ww

kopkaちゃまのダニエルのお洋服の雰囲気にピッタリなso cuteなベレー帽姿に釘づけ!
私最近店舗でベレー帽見つけると試着で必ずトライしてるんだけど、
苦手な帽子の中でも意外といけそうな・・・
ただ、首から上だけ見てる時は思わないんだけど、
全身で見ると恥ずかしさが先に立って、気持ちが萎え萎え~。
帽子はやっぱり私にはハードル高いアイテムだな~と。

江戸東京博物館と両国は同じプランと見なしてもええかと。
お昼プランどれも楽しそうだから、
今回どれを選んだとしても、残りのプランもそのうち全部制覇しちゃおうぜー。
Posted at 2017.01.13 (14:07) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん♪(^o^)丿

ketaちゃん、大浴場の中でキングスチェアに寝転がってたでしょ?
あの時、横を歩いてた私に手を振ってくれたけど、
コンタクトレンズ外してたのによくおまめってわかったもんだと
脱衣所で同じく近眼であるまりーちゃんと感心してたのよ。



>「朝の市場を偵察する」というミッションが頭からすっぽり抜け落ちてしまい

私も後から思い出したの。
雑煮大根のミッションをすっかり忘れてたって(^^;


> うっぴぃちゃまのコーデが大人っぽくて素敵でした〜

うっぴぃちゃんって外国人みたいよね。
やっぱりウーピーちゃんだわ(笑)


> なんばグランド花月周辺は、なんだかワクワクするところでした!
> 新喜劇、見に行ってみたいなぁ。

行こう行こう!
祇園花月に見に行った時、
場所が場所だけに観光に来た関東さんがたくさんいたの。
で、やはり笑いのツボが違うのね。
関西人が笑ってるところは笑ってなくて、
関西人が笑ってないところで笑ってるから、
劇団員さんたち、間を取れなくてアセアセだったのが印象的だったわ。

新宿のルミネも行ってみたい!
一体どこで笑うのかしら!?
関東で仕事するならこれってとても大切な勉強になると思うの。



> 初めてお目にかかってから1年経っていないのに、
> いろいろなお話をさせていただき、新しい気づきもあり

うんうん 同じく(^^)
こちらの人たちの賢さとパワーには唸ってばかりよ。

まだ出てらっしゃらないみなさん!
本当に楽しいし学べるし素晴らしいコミュニティですよ!
今年こそぜひご参加ください♪



> 東京新年会、もうすぐですね!

月に2回もketaちゃんに会えるなんて♡


> 両国はぎりぎり大相撲初場所開催中ですよね。

そうなの?相撲はよく知らないわ~


> 巣鴨とげ抜き地蔵は行ったことがないので興味あります。
> その場合はやっぱり「巣鴨パンツ」で出かけるべきでしょうかww

爆笑><。
それいい! 持ってる人って合計4人だっけ?
4人がおソロの巣鴨パンツはいたらユニフォームだわww
Posted at 2017.01.13 (16:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪

へっへ 頑張ったじゃろ?(^m^*
はよ書かんことには東京新年会のあと纏めてアップという地獄を見ることになるんでww



> 関西組の皆さまの鳥コーデのカラフルさよ。
> 関東組も負けてられないよ~?ww

おおっ!ブラボー♪♪♪
まじ期待してますぞ!!!
ついでにポージングもねww


> kopkaちゃまのダニエルのお洋服の雰囲気にピッタリなso cuteなベレー帽姿に釘づけ!

かっわいいでしょ!?
あれ確か、当時「かたつむり」とか「でんでんむし」って名前付けて呼んでなかった?
細い千&太い感覚で渦巻き模様が描かれてあって、
めっちゃ可愛いのよ。

きりままベレー探してるの?
私も去年2つ色ち買いしたのに
一度も被ってない(;・∀・)
前髪困るしファンデ付くし暑がりだし

きりままは昨年ニット帽コーデをたくさん見せてくれたよね?
今年はぜひベレーコーデを見たいもんだわー



> 江戸東京博物館と両国は同じプランと見なしてもええかと。

あ、そうなの?


> お昼プランどれも楽しそうだから
> 今回どれを選んだとしても、残りのプランもそのうち全部制覇しちゃおうぜー。

おー!やったー♪♪♪
Posted at 2017.01.13 (16:40) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさんっ!
むちゃ忙しい中、いつの間にか3連続UP!
センター試験だというのに、週末大荒れ天気の予報が出ているのはもしかして。。。ww
お疲れさまでした~、楽しく読ませていただきましたよん。

それにしても、皆さんよく召し上がるわぁ。。。
あのちっちゃな(関西グループにしてはね)kopkaちゃんまで。。。
やっぱりエネルギッシュなのねー。
ナマケモノシファカとは消費カロリーが違うんだな、きっと。

その分飲んでるじゃろ、という声が聞こえる。。。
が、アルコールはエンプティカロリーなので~ ハイ、ムカシナガラノイイワケデス

東京新年会プラン、ど・れ・に・し・よ・う・か・な?状態ですね。
お相撲さんうろうろの両国も、巣鴨パンツで巣鴨、も、行ったことない葛西の水族館も、、、どれもこれも捨てがたいわ。
誰か決めて― (^▽^;)
Posted at 2017.01.13 (18:03) by シファカ (URL) | [編集]
あっという間に3連載(@@;)、どこに書けばいいのか迷った末こちらへ・・・

まりーちゃんの猫目ブラウスにびっくり、だって最初は鳥コスでこれを着ようかな〜とか思ってたもんで(^^;)
一瞬ドッペルゲンガーかと思った(まりーちゃんごめん(^^;)

おお、これがジョッキビール飲み放題の図、なのね。
この飲みっぷりにはついていけない(苦笑)。

え〜、なまこちゃんとうっぴ〜ちゃんも今年の抱負を語ったのね!聞きたかったわ〜〜(><)
ってことは東京でも、だよね〜、参加できなくて、も〜超残念!
みなさまの鳥コス姿も拝みたいのになあ、しゃあない、まめちゃんのレポを待つわ(おいおい、いま大阪終わったとこだっちゅうのに)。

きりまま、きっとベレー似合うよ、まめちゃんだって、ってか、帽子ってかぶったもの勝ちちゃう?
私は年齢とともに毛がやせ細ってきたせいか、何か頭に乗ってないと冬は風邪をひくので、苦肉の策でございます、ホホホ(哀)。

この週末はすごく寒そう。。。
みなさま、お風邪を召されるませんよう。
受験生のいるご家庭では気が揉めますよね(><)。
あまり悪天候になりませんように。
Posted at 2017.01.13 (21:18) by kopka (URL) | [編集]
3つ目の記事があるー!
ええー!?短期間に3つも記事が@w@!
これは私がここをROMるように
なって・・初めてのことかもっ!←ほんまか?w

>ketaさん
新幹線のチケットなくした事件・・
これは悲しいT0T でもクレカの
明細残ってるのに~!融通きかないですね('ェ')
チョコレートごちそーさまでした^^
もう全部腹の肉となってまーすw
当然マリーさんにいただいたのもw

大阪に移住!いいですね!その計画!
食べ物&飲み物 がっつりいけますな!

>おまめさん
「どしょうまち」・・全く聞いたことが
ありませぬ(汗)薬の神様なんですね~。

ケス確かに軽い~♪色々欲しかったんですけど
あまりかわいくないお値段だったから
1個だけ・・w

あのオープンサンドはかぶりつきですか。
とすると初デートでは絶対選んじゃ
いけない店ですねw おまめさんは
そこはかとなく・・・野生を感じますww

夢を今思い出しましたわww
その時はSATCのように全員
ご招待ですね@w@!

あんまり飲めないとは言っておりませぬ。
昼間から飲むのは・・と言っていただけですw
あれは初対面だしお付き合い程度で・・w

AKBの劇場初めて見ましたよ!
実在していたんですね!
吉本もでかい!やはり本場!

ミュンヘンは次は絶対ボックスVIP席で
飲みた~い♪

東京の新年会計画では巣鴨パンツに
一票いれさせてもらいますw

>kopkaさん

わはははーwワタクシの抱負なんぞ・・まぁ・・
なんつーか(恥)東京新年会のぞいてみたい
ですよねーw でもここはぐっと・・
レポートを待つことにしましょう('ェ')

”帽子ってかぶったもの勝ち”
おおぅ@w@!なんか目から鱗~!
Posted at 2017.01.13 (22:00) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> おまめさんっ!

はいっ シファカちゃんっ♡


> むちゃ忙しい中、いつの間にか3連続UP!

へへ やるときゃやりまっせ( ̄∇ ̄*)ゞ


> 週末大荒れ天気の予報が出ているのはもしかして。。。ww

へへ かましとくんなはれ( ̄∇ ̄*)ゞ ←確信犯



> それにしても、皆さんよく召し上がるわぁ。。。

ですよね!ランチ食べた直後に腹減ってどーすんのって感じですわw ←ひとごとw


> あのちっちゃな(関西グループにしてはね)kopkaちゃんまで。。。

そーなんです!最近kopkaちゃん、よく食べるようになったのよ♪(喜)

大阪オフ会は、昼から夜までの間に合計3箇所のカフェに篭って
食べ続け・喋り続けってのがけっこうあるんだけど、
最近のkopkaちゃんの胃袋、全部に付き合ってくれるの。
それが嬉しくて嬉しくて。

もうほんと、みんな元気でいて欲しいわ。 
元気なおばあちゃんになって、
ずっとオフ会して遊びまくりたい



> その分飲んでるじゃろ、という声が聞こえる

あはは シファカちゃんは食べなくても飲める人だからそんなに細いんだわ。
シファカちゃんが小料理屋とかやったらめっちゃ繁盛しそう!
藤色の着物なんか着てさ、その上から小洒落た割烹着なんか着てさ♡ ←妄想中w


> 東京新年会プラン、ど・れ・に・し・よ・う・か・な?状態ですね。

距離がねー
ランチからディナーまで4時間ほどあるので、
移動時間引いたら3時間程度?
天候にもよるしなぁ
Posted at 2017.01.14 (00:35) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
最近よく食べてくれるようになったkopkaちゃん、いらっさーい♪(^o^)丿


> あっという間に3連載(@@;

すごいじゃろう?(^m^*


> まりーちゃんの猫目ブラウスにびっくり

あ!やっぱりそうだったのね!
私も、もしや・・と思ったんだけど、
まりーちゃんがお召になったら可愛い系も全部上品&カッコイイ系になるから、
やっぱ違うかな~ と。


> 最初は鳥コスでこれを着ようかな〜とか思ってたもんで(^^;)

そうなんだ!
鳥コスは無限大だね~


> おお、これがジョッキビール飲み放題の図、なのね。

おうよ♪
黒ナマがめっちゃ美味しかったのよ(^^)
また絶対行くじょ!with kopkaちゃん♡


> え〜、なまこちゃんとうっぴ〜ちゃんも今年の抱負を語ったのね!聞きたかったわ〜〜(><)

じゃろう?(^m^*


> ってことは東京でも、だよね〜

じゃよ(^◇^*


> 参加できなくて、も〜超残念!

ブログで発表はできないからね。
私の抱負なんか危険発言だし(笑)


> みなさまの鳥コス姿も拝みたいのになあ、
> しゃあない、まめちゃんのレポを待つわ(おいおい、いま大阪終わったとこだっちゅうのに)。

ひえ~ 売れっ子漫画家の気分><


え?kopkaちゃんの頭髪、あれでやせ細ってるってか!
ひゃ~!そんなら私の髪の毛なんか産毛じゃよ><

いや~ とにかくあの日のkopkaちゃんは仕上げのベレーを始め、
ブーツやリュック、スカーフなどの小物に至るまでめっちゃ可愛かった♪
おまめコミュのファッション誌があるとすると表紙に載せたいくらいよ♡

Posted at 2017.01.14 (00:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 3つ目の記事があるー!
うっぴぃちゃん♪(^o^)丿


> ええー!?短期間に3つも記事が@w@!

へっへ( ̄∇ ̄*)ゞ
明日はきっと吹雪ですなw



> あのオープンサンドはかぶりつきですか。
> とすると初デートでは絶対選んじゃ
> いけない店ですねw 

初デートとな!
そのような話題は聞くに久しく驚いて時間が止まったではないか(笑)
だいじょーぶ。うっぴぃの初デートはお店貸し切りもしくは宮殿の中だからww



> あんまり飲めないとは言っておりませぬ。
> 昼間から飲むのは・・と言っていただけですw

だっけ!?


> あれは初対面だしお付き合い程度で・・w

固めの盃ねww


> ミュンヘンは次は絶対ボックスVIP席で
> 飲みた~い♪

よね!!!
ketaちゃん!はよおいで♪キミはレギュラーだw



> 東京の新年会計画では巣鴨パンツに
> 一票いれさせてもらいますw

うっぴぃも参加できたらなぁ・・!
Posted at 2017.01.14 (01:10) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うわあまさかの3連投!
おまめさま大丈夫ですか?!さぞお疲れでは。。
ホント、kopkaちゃん同様、コメントどこに書いたら良いのやら→結局ぜんぶに書いた笑

この生ビール、黒ですよね?ツウな感じがします。お店も本格的。
新宿副都心に本社が移転した時に7年ほどそっちのビルに通勤してましたが、よしもとは一度も行った事ありませんでした。ルミネの階段のとこによしもととか書いてあったのはソレだったか!
今回の東京ツアーは全部下町エリアなんですね。そういえば、両国からちょっと歩くと吉良上野介の屋敷跡があります。
たまには赤坂迎賓館+丸の内エリア+銀座なんかも目先が変わって良いですよ(^^)
新しい見どころもいっぱいあってオススメです♪
Posted at 2017.01.14 (10:10) by まると (URL) | [編集]
こんにちは~♪

ブログカレンダーの丸が三つ続いているのがお団子に見えます。
(。・_・。)ノ ―●●●
素晴らしい( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

おまめさんお疲れさまでした。
関西新年会の楽しそうな様子がぐぐぐっと伝わってまいりました。

みなさま、可愛らしい鳥になって・・・♡

いま、自分は、何鳥になろうか考えています。?(゚~゚)ヾ

アキにーちゃん、初めてしりました。
大阪キッズたちが、絶賛する絶妙な間・・・見てみたい

ベルばらカフェも滋賀レポも楽しみにしてますね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
(プレッシャー(*^m^*) ムフッ)

Posted at 2017.01.14 (13:23) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
> うわあまさかの3連投!


気分転換にちょびちょび書いてたのを一気にアップしたいところを
グッとこらえて3日に分けたんです。

もうストレスが溜まって溜まって(--;
いつもの仕事に不登校フォローを加えたもんだから、
10日以降はイライラがマックスだったんです。

第三者からはくっきりと見えていることが、
当事者のお母さんには全く見えていないんですよね。
せっかく2ヶ月かけて築き上げてきたものを、きれ~に更地にしちゃうんですよ。
けど、ここで感情を出してしまったらおしまいなので、
我慢しながらお母さんの心のケアに務めながら、
傷ついた子供の心をフォローする・・
そんな中、センターは始まるし中学入試は始まるし。。。orz

ポチしまくってブログ書いてると自分が保てるんですよ。
取り寄せ品の写真もスタンバイOKです!
やっぱりここが私のガソリンスタンドだわ♡


> この生ビール、黒ですよね?ツウな感じがします。お店も本格的。

懐かしい感じでしょ?
味は本格的なんですよ。
お値段もびっくりするくらいお安くて最高!


> 今回の東京ツアーは全部下町エリア


私がレトロ好きだとみなさんご存知でいてくださってるんですね。


> 両国からちょっと歩くと吉良上野介の屋敷跡があります。

うわ~♪ 歴史好きなのでめっちゃ興味あります!


> たまには赤坂迎賓館+丸の内エリア+銀座なんかも目先が変わって良いですよ(^^)
> 新しい見どころもいっぱいあってオススメです♪

その見どころとやらをぜひお教えくださいませ!(≧▽≦)

Posted at 2017.01.14 (21:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♡(^o^)丿


> ブログカレンダーの丸が三つ続いているのがお団子に見えます。

黒胡麻団子かな?(笑)


> 関西新年会の楽しそうな様子がぐぐぐっと伝わってまいりました

いやもう、ほんっと楽しかった。
こちらのみなさんと過ごす時間は値千金だわ!


> みなさま、可愛らしい鳥になって・・・♡

関西チームなのでデカい鳥です(^^;


> いま、自分は、何鳥になろうか考えています。?(゚~゚)ヾ

楽しみにしてますよ♪(^o^)丿


> アキにーちゃん、初めてしりました。

今日放送の分もアキが出てたの。


> 大阪キッズたちが、絶賛する絶妙な間・・・見てみたい

そうなのよ!
沈黙で笑わせたりするの(^。^)

高校教師を辞める時、寄せ書きを貰ったんだけど、
「一回も寝ずに授業を受けたのは先生の授業が初めてです」というコメントが描かれてあって、
それ読んだ時、よしもとサマサマだと思って感謝したくらいよ。


> ベルばらカフェも滋賀レポも楽しみにしてますね~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

明後日から1週間はまったり過ごす予定なので任せといて!
Posted at 2017.01.14 (21:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
なんと作者さんがー!?
https://www.takashimaya.co.jp/osaka/amour/index.html

取り急ぎお知らせです@w@!
大阪高島屋にいいいー!?

今度はチョコレートとのコラボみたいですなw
Posted at 2017.01.14 (21:47) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: なんと作者さんがー!?
見てきた~~~!!!

1月25日だって!仕事調整して行かなきゃ!
うっぴぃ号、スタンバイよっ♪

Posted at 2017.01.14 (21:56) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
うわあ、3日連続で記事をup!!
おまめさん、すごい~♪ お疲れさんです~

大阪のオフ会、最初からの参加はこれが初めてです。
濃い濃い濃い濃~い1日でした~(^^)
みなさん、ファッションステキで個性的!
もう年やから~、とあきらめずに頑張らねばと思いました!
私のはメジロでした♪ 緑、白、黄色を入れたの~♪
kopkaさん、キイロのコメントありがとう!
二日間参加のメンバーは、翌日は異なる鳥さんになってるのね。おみごと!!

来週はTOKYOですね! いつか参加したいよ~
おまめさん、みなさん楽しんできてくださいね!!



Posted at 2017.01.15 (20:06) by Fay (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
わーい!Fayさん♪いらっしゃいませ~(^o^)丿


> うわあ、3日連続で記事をup!!
> おまめさん、すごい~♪

(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
3日連続アップしてこんなに褒めて貰えるなんて思ってもみなかったからマジ嬉しい♡

最近わかったことなのですが、
私って褒められたら伸びるタイプではなく、
褒められたら気を良くして調子に乗るタイプなんですよねww←今記事アップに燃えてる人


> 大阪のオフ会、最初からの参加はこれが初めてです。

はい♡
お忙しい中、最後まで付き合ってくださって本当にありがとうございました!
Fayさんとじっくりお話ししたのはこれで3回目?
ブログを始めたおかげで普通なら絶対に出会わないであろうFayさんと
こうして濃い濃いお話しをするまでの仲になれ、
あらためてこの運命に感謝するおまめです。


> みなさん、ファッションステキで個性的!

ですよね!
みなさん、ご自分に似合うものを本当によくご存知で、
オフ会の旅に驚きます。


> もう年やから~、とあきらめずに頑張らねばと思いました!

同じく!
オフ会で、若くて細いメンバーさんが私がもう諦めた類の服を素敵に着こなしてる様子をみて、
もう年やからしゃーないわ~(哀) と納得してましたが、
今年はもうひと花さかしたい(?)気分になってます(^^)


> 私のはメジロでした♪ 緑、白、黄色を入れたの~♪

でしたよね。kopkaちゃんに教えてもらって思い出しました(笑)
写真をPCで見てあまりにもゴージャスで素敵だったから白鳥かと。

スカーフの金色とスカートのレザーの質感がめっちゃ効いてますよね!
白~ベージュ~茶のグラデコーデ、私の憧れなんです。
顔がこんな感じなので、ぼやけて似合わない気がして、
つい黒で引き締めを図ってしまうというw


> 来週はTOKYOですね! いつか参加したいよ~

ぜひぜひいらしてください!
いつも、こんなに楽しませていただいていいの!?と思うほど楽しませていただけるんです。
そしてFayさんは関東メンバーさんとバッチリ話が合うとあいしんくですわv


> おまめさん、みなさん楽しんできてくださいね!!

ありがとうございます♡
レポ楽しみにしててくださいね♪ ←自分にプレッシャーww
Posted at 2017.01.15 (23:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
オフ会
先日の(といっても、もう2週間も経ってるのね!)新年会、とっても楽しかった&おいしかったです☆

残さず食べる!がポリシーだったのですが、不覚にもかすうどんは食べきれず、残念無念・・・

皆さん、とても博学で話題の守備範囲も広くて驚きです。
一番驚いたことは、その飲みっぷり。男前すぎて惚れてしまいそうですわ!

素敵な時間をありがとうございました☆


p.s 私のファッションテーマは『ハイイロハシビロコウ』です。神戸動物王国でお見掛けしました。



Posted at 2017.01.19 (23:12) by なまこ (URL) | [編集]
Re: オフ会
わーい!なまこちゃーん♪\(^o^)/

北海道でも新学期が始まったかな?
ここ暫くは大阪も寒いよ。北海道の比じゃないけどね。


> 残さず食べる!がポリシーだったのですが、不覚にもかすうどんは食べきれず、残念無念・・・

あのお店、これでもかっ!ってほど食べ物が出てきたね(^^;
食後にケーキ食べられる程度の余裕が欲しかったなー


> 皆さん、とても博学で話題の守備範囲も広くて驚きです。

うんうん 私もそう思った(^^)
このコミュニティは脳年齢が若いよね
だから気持ちにも勢いがあるんだよね。


> 一番驚いたことは、その飲みっぷり。男前すぎて惚れてしまいそうですわ!

あはは(^^;
今年はちょっと控えようと、これでも思ってるんだけどw


> 素敵な時間をありがとうございました☆

こちらこそよ~♪
次に大阪に帰ってくるのは夏休みね?
今度は「今年の抱負、その後の進捗状況」を語ってもらおう♡


> p.s 私のファッションテーマは『ハイイロハシビロコウ』です。神戸動物王国でお見掛けしました。

ハイイロが付いてるんだね!りょーかい(^o^)丿
Posted at 2017.01.20 (08:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア