新年会@東京 其の貮

七福神・・というか五福神巡りを楽しんだ後、
私たちは4人ずつに分かれてタクシーに乗り、
ミッシェルちゃんと合流することになっている某所へと向かいました。   (某所って?)



それはですね・・     (それは?)


私たちのだーいすきな・・     (大好きな?)





ディノスのお洋服がたーーーーくさんあるところ!!!  (とゆーと!?)






じゃーーーーーん! ダーマサロンで~~~す♪
ダーマ01




半年ぶり!
夏物が冬物になっただけで、
箱は同じなのにすっかり雰囲気が変わってる~♪




ダーマ04





でもってリリースされたばかりの春夏モノも入ってるので、
めっちゃテンション上がる~~~♪(≧∀≦)






今年のSSコレクションはピンクが主流。
さすがディノスさん、そこんとこ押さえてますね~
ダーマ03





春夏モノでいくつか目についたものが。

目についたというか、「え?」って思ったもの。
つまり意外だったものですわ。





まずはこちら、

リブニット使い ダウンジャケット
です。






カタログでは未希さんが着ているからか、
爽やかスポーティーテイストに見えたんですよ。

ところがどっこい、
実物はもっとフェミニンで、
ワンピに羽織ってもサマになるような雰囲気なんです。

なにより質感がいい。
ぬっとり?ねっとり?   ←表現悪っ!
あ!そうだ!ドクターシーラボの金のゲル、あれみたい!  (って益々わからんわw)

着心地もとってもいいので、
クーポン来たらすぐポチしようと思って
リストアップして待機していたら、
まさかの全サイズ売り切れって、なんでやねん(汗)

ディノスさん、
2月中に再入荷しなきゃ着るチャンスなくなるから
早く切って縫って閉じてー!






お次はこちら、

ゴートスエード フリル使い ジャケット です。




フリル好きなのでチェックしてたんですよ。
そしてダーマサロンで実物を見るのを楽しみにしていたんですが・・


華が無い・・

サロンの照明が悪いのか?
婆には厳しそうなグレージュ、しかもマット、
のっぺりしていて若干人民服チックに見えました(哀)







最後はこちら、
マリア・ケント社 ドットジャカード コート です。





カタログでは完全スルーのお品でしたが、
実物は遠目でもわかるほど
白銀に煌めいているんです!
これは意外でしたわー

ただ着心地は悪いw
硬いから肩がこりそう。

ひとまずメルマガ待つとしよう。



とまぁ、春物に心を弾ませるも
この日の東京は風が強くて
春まだ遠しって感じだったので、
みんなムートンや毛皮に興味津々。
お高いものを試着できるチャンスだから余計に興味津々w


ショーケースの上に上着とカバンを置いて
目の色変えて試着しまくりです。

あー!これこれ! 実物はこんななのね♪
うわ~ 肌触り抜群~~♡

などと言って次から次に試着するので
自分の上着は着るヒマがなく、
ふと見ると私のコートを誰かが着ていたりw
気がつくと私はきりままのコートを着ていたりww
もう入り乱れて楽しみまくってましたね。




そんな中、
ミッシェルちゃんと思しき方が声を掛けてきました!


「よくこれが私ってわかったねー」
「そりゃあわかるよー」

ミッシェルちゃん、
おまめの着画に詐欺はナシということを証明してくださいましたw



この時点で参加人数はマックスの9人となったわけですが、
このあと新年会が入ってるびびたちゃんが
ここでサヨナラです。くすん(ToT)




とゆーわけで!
みなさんお待ちかね、写真撮影タイムとまいりましょう♪






まずは隠れファン多数のびびたちゃん♡
扮したのは「ミヤコドリ」~♪
ダーマ05






胸にはシファカアクセがちゃっかりwしっかりv
ダーマ06




よく見るとコートが千鳥格子ですね!

びびたちゃん、お疲れ様でした。
また次回、必ずその可愛い笑顔を私たちに見せてくださいね♡








お次はシファカちゃん♪
カモフラ柄のスカートで鴨になってくれました!
ダーマ07

ポージング、
さりげないけど上手いと思いません?
リアルに鴨に見える。
でもってセーターは鴨をこんがり揚げてフライドチキン?w


記憶違いでした(;・∀・)
そしてその真相は・・・

セーターは鴨鍋の色、
そしてクビに掛けたストールはおネギなんだそーでww









お次はきりまま!
千鳥格子のスカートでチドリを演じてくれました~♪
ダーマ08


こうして全体を撮ってみると、
白のアクセがめっちゃ効いてて、
明らか黒の分量が多いのに
なぜか白の印象が強くなってるのが面白いわー

千鳥格子模様の白を
ネックレスと指輪がリフレインするから?
白が上へ流れて行って手の指まで広がるから?

などときりままの全身を真剣に分析するおまめであったw
妻よ、許せ♡







続いてketaちゃーん♪
ketaちゃんは、なんと鳥ではなく猿なんですって!
ダーマ09

まだ🐦には主役の座を譲らんぞ、
という🐵の意地を表現したかったなんて面白すぎる~~~><。

ketaちゃんのこのオモシロストーリー、
翌日まだ続きがあるんですよ。
みなさん、乞う、ご期待♪







さー お次はカプチーノちゃん♡
もう見たまんまの幸せの青い鳥です🐦
ダーマ10-1



しかーし!



脱いだら可愛いすずめちゃんに🐤 
ダーマ11




いや~ 関東チーム、やりまんな~
関西チームのみなさん、
来年の犬コスプレに向けて今から準備よ!







お次はかたつむりちゃん♡
ポージングでわかるかしら? フクロウです
ダーマ12


ダーマのキャッシュウールにダニエルのスカートをインできるなんて、
かたつむりちゃん、痩せた? ずるい(笑)

やっぱ40過ぎたらお酒を飲む飲まないで
脂肪の付き方が変わってくるんじゃないかしら?

と、かたつむりちゃんとびびたちゃんを見て
しみじみと思うおまめであった。


けどketaちゃんとシファカちゃんはスリムだわ♡
のんべぇの星よ!これからもそのスタイルを維持してくれたまえ♪







さー お待たせいたしました!
満を持してのご登場、ミッシェルちゃんです♪♪
ダーマ13


鶯ちゃんになってくれましたが、
そんなことはもうどうでもよくなるほど
このスタイルの良さはなんなの!?><

でもって声とお顔は鶯のように可愛らしいときた。
鶯の前に「めちゃめちゃ元気のよい」という形容詞が付きますがw

そしてこの元気で可愛い鶯ちゃん、
大酒飲むんですよ(笑)
そのレポは次の記事でたっぷりと(^m^*






さー お次はてぃんくるちゃん!
もしかするとこの写真がソロ初!?
ダーマ15


黒とダークパープルのコートで
カラスコーデをして来てくださったんだけど、
ムリヤリおまめのコートを着てもらい、
可愛い赤カナリアに仕立てちゃいました♪







そして最後はわたくしおまめ~♪
ダーマ14ー1


これ、何鳥だと思います?
え? こんな派手な鳥はいない?
ガラパゴス? それはどこぞの豆パちゃんですがな(笑)




コレコレ
キジ




雄のキジ。
なんとなく雰囲気出てるでしょ?(^^)

とまぁ、
これで大阪&東京の鳥たちを全羽ご紹介いたしましたが、
いかがでしたでしょうか(*^^*)

実際にやった私たちにとって
鳥は比較的簡単でしたわ。

けれど来年よ、来年。 鬼が笑う?
いやいや、犬ってけっこう難しい気がする。
奥の手、「新種の犬」に逃げる人が続出しそうw







それでは、集合写真~♪
ダーマ19






なんかレディースちっくw
ダーマ20




さー
楽しく遊んだあとは美味しく飲むぞーーーーーー!🍺🍷🍶🍸


<続く>

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

アウターいっぱい試着して楽しかった~♪
まめこが私のコート着たのは知らなかったww

私、思い切りポーズ取ってふと見たらサロンのスタッフさんが笑って見てたわww
あの人たちは何をやってるんだ状態。

って、まめこホワイトダウン買ってないの~~。
今わが家に1枚あるんだけどww

最後の写真本当にレディースちっくww
ketaちゃんとカプチちゃんのブルーコートが特攻服に見えるわww
やっぱり総長は最前列のセンターが定位置ってのがセオリーだよねww



Posted at 2017.02.02 (21:43) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪(^o^)丿

ダーマサロン、楽しかったねー
店員さんがついてこないってのがまたええわ。
お高いコートもみんなで回し着してさ、
未公開だけど写真まで撮ってさ、
わいわいきゃーきゃー楽しかったわ~

きりままのコート、めちゃ軽で着心地よかったわ、
ちょい袖丈が短かったけど(哀)


> 私、思い切りポーズ取ってふと見たらサロンのスタッフさんが笑って見てたわww

爆笑
けどお店の中が賑わってると外からお客が入ってくるからね。
私たちは招き猫よv



> って、まめこホワイトダウン買ってないの~~。

えーーん(ToT)
まだ在庫満杯だったし、8%クーポン来るまで我慢しようと思ったのよ~~


> 今わが家に1枚あるんだけどww

まじっすか!
きりままって強運の持ち主じゃーー


> 最後の写真本当にレディースちっくww

でしょ><


> ketaちゃんとカプチちゃんのブルーコートが特攻服に見えるわww

そうそう!そうなのよ!
かぷちちゃんのポージングもそれ風でしょ?>∀<


> やっぱり総長は最前列のセンターが定位置ってのがセオリーだよねww

(∩。∩;)ゞ
Posted at 2017.02.02 (23:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
きりまま〜。
特攻服!わははは。言われてみればそうも見えますね。さしずめ総長を守る用心棒?

お高いアウター着放題、良かったです〜。やっぱり、試着室に入らずに羽織れるというのはハードルが下がるので冬物の方が気軽に試着できますね。
結果、メルマガセールポチ祭りに参戦しちゃいましたが(笑)

あ、そうだ、シファカさま〜。Ruleのメルマガセールでラビットファーのジャケット出てますね!実は私もちょっと狙っていたりします。ただ、ketaは手触りというか肌触りフェチなので、裏地無しでダイレクトにファーに触れるヌートリアの手触りが忘れられず、またまたお悩み中です。
Posted at 2017.02.03 (11:56) by keta (URL) | [編集]
ketaちゃーん、販売員と化したワタクシの口車?に乗ってくれたのねー♡
いや、チキャンラムちゃん絶対似合ってた!
よし、この勢いでヌートリアも制覇するのだ!
・・・とさらにプッシュするシファカであった。。。

で、自分はというと、セール待ちしてたラビットすら取り寄せてないの~。
なんか、春物を意識し始めたら「なくても困んないよねー」とか思い始めちゃって。
あのヌーちゃんの肌触りの良さはほんとに捨て難い。
でもさぁ、例えば半袖やノースリのワンピなぞにあの子を羽織るというシチュエーションが私のライフスタイルでは思い浮かばないんだな、これが。クーッ(´Д`)カナシイ

そう、今年の目標の一つは、「着ないかもしれないけど、欲しいんだもん」というポチを減らす(なくすじゃなくて?)ことなのだよ。
おまめさんならこの気持ち十分以上にわかってくださるに違いない。。。

そうそう、おまめさん、私のコーデはフライドチキンじゃなくて「ネギしょった鴨」よー
おソロフレンド多数のCASAストールがネギっぽい色でしょ♪

Posted at 2017.02.03 (13:00) by シファカ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
特攻隊長のketaちゃん(^o^)丿(笑)

なるほど。試着室に入らず羽織れるってのはハードルが下がるのか。
それで去年の6月に行った時は誰も試着しなかったんだ~

ヌートリア、まだ在庫あるから本セールできっと出てくるよ♪
Posted at 2017.02.04 (00:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
シファカちゃん(^o^)丿♪

ありゃ!ラビットちゃん、取り寄せてないの?
返品不可になる前に取り寄せた方が安心だじょv
けど春物に気持ちが行くのはわかる!me too
ネイビーのスリットパンツ、シファカちゃんのコメント口車に乗せられてポチw
明日届くのじゃ♪


> そう、今年の目標の一つは、「着ないかもしれないけど、欲しいんだもん」
> というポチを減らす(なくすじゃなくて?)ことなのだよ。
> おまめさんならこの気持ち十分以上にわかってくださるに違いない。。。

わかる!!!(笑)
この煩悩がタンスの要領を激減させ、へそくりを減らすのじゃ><

しかーし
欲しいという理由だけで服を買うのも
悪くねぇじゃねぇかと開き直る思う今日このごろw


> そうそう、おまめさん、私のコーデはフライドチキンじゃなくて「ネギしょった鴨」よー

そうだった!
そんなこと言ってたよね!
あとで記事に入れとく~~♪

Posted at 2017.02.04 (00:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア