新年会@東京 其の三

ロコンド   クーポンコード:SCY-0482-0206A

アシックスasicsウォーキングシューズTDW801
レッド4116(ローズ)




みんみんちゃん♡
貴女にはとてもじゃないが及ばないけど、
このおまめ、有言実行いたしますぞ!



🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂



一年の計は誕生日にあり!

本日は私の51回目の誕生日、
気合い入れてツー記事アップですv



🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂



ダーマサロンでしこたま遊んだ後、
私たちは銀座の夜宴会会場へと大移動です。


僅か8人程度なのに
おそらく超ド迫力だったこととあいしんくよ。    (なんで?)




これよ!!!
ダーマ21



ま~ 夜の街に映えること映えること♪(≧▽≦)

でもってこの後が真っ赤のデッカイおまめでしょ。
そしてその横にはほぼ白グレーのきりまま子でしょ。

こりゃもう、はたから見たら特大のフランス国旗ですよ 
はう えきさいてぃんぐ!   ←なんで英語やねんw   (いや英語でもないやろう=3)








イタリアンレストラン ルーツ
ルーツ




どうです!?
めちゃめちゃ雰囲気のいいレストランじゃないですこと!?
そしてこの照明の色は
オババのお肌を綺麗に見せてくれるといふv




今回の東京新年会は、
1月2月に誕生日を迎えるメンバーたちの
誕生日会も兼ねるってことで、
我が妻・きりままがゴージャスなレストランを探してくれたんですよ♡

でもって、きりままったら
うわばみシスターズ(シファカ、keta、おまめ)が気兼ねなく飲めるようにと配慮してくれて、
飲み放題付きフルコースプランにしてくれたんです(≧▽≦)


で・・
結局参加者の中で誕生月に当たってるのは
おまめ&てぃんくるちゃんの二人だけ。

ってことはですよ、
おまめってば祝ってもらえるわ飲ませて貰えるわで、
まるで盆と正月じゃない!?(喜)(喜)(喜)


年齢が年齢なんで
誕生日なんて正直どうでもええし、
できれば忘れて過ごしたいもんだが、
今回ばかりはええんちゃう?楽しいんちゃう?(祝)(祝)(祝)




それでは!

みなさん、新年おめでとう! 
おまめちゃん、てぃんくるちゃん、のんべぇ姉妹よ、おめでとう!!!




カンパーーーーーーーイ♪♪♪  


🍸  🍸  🍸  🍸  🍸  🍸  🍸  🍸



うめぇ(>∀<)  シャンパン、久しぶり! 





お料理が運ばれてきましたv






豪華な前菜♡
夜宴会01







フカヒレスープ!
夜宴会02







まだ前菜を平らげてないのに
すでにシャンパンではなくワインやビールが見えるって何事ww
夜宴会03






ミッシェルちゃんは白ワインですな
夜宴会04







きりままは3杯目のオレンジなんちゃら
夜宴会05







3杯目を飲み干した頃にようやく次のお皿。
ったく、うわばみシスターズって一体何人?全員?(^^;
夜宴会06








シファカちゃんアクセ、
ブラックホールに入る前にミッシェルちゃんに選んで貰おう
夜宴会07



ミッシェルちゃん、可愛いんですよ。
アクセ付けた姿を見るために
嬉しそうに何度もドレッシングルームに走っていました♡   (何度も?)

はは 複数ゲットを物語っております(笑)   (人のこと言えるんかw)




          我ら欲張りシスターズ♪
夜宴会27



どう!?素敵でしょ!?  ←開き直り
見えないけど指にもお花のリングがついてるんですよv   ←開き直り2


おまめの胸にご注目。   (平たい自慢?)

じゃかーしw そこちゃう。 アクセサリーや。


長い方がシファカちゃんのビーズネックレスで、
短い方が大阪新年会でも付けていた
てぃんくるちゃんの新作、編みパールなんです。

この編みパール、
とっても素敵な上、着脱が超楽ちん、
そして軽い!
けれど作るのは時間が掛かり、ちょっとたいへんなのだそう。

てぃんくるちゃん、
みんなの色リクエストを聞いて、
今制作に取り掛かってくださっているそうですが、
どうかどうか、けっして無理のないよう、
楽しくできる範囲でやってくださいませね。






フォアグラ~♪
夜宴会09





このレストラン、
アルコールを追加オーダーしなくても、
店員さんがボトル持ってテーブルを回って来るので、
わんこそばのワイン版?みたいな感じで、
ナンボでも注いでくれるんです。
もう困った困った。
飲みたくなくても飲まされる、みたいな(>∀<)   ←喜







ステーキ~♪
夜宴会10






トリュフ入り手打ちパスタ~♪
夜宴会11





このボリューム!
ここは本当に東京だろうか!?

ハァ~ 余は満足じゃ~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ



と、膨らんだお腹を撫でた時、
背後からただならぬ気配が!







うひゃ~~~~~~~~~~~~♪
おまめケーキ







うひょ~~~~~~~~~~~~♪
てぃんくるケーキ






ひょえ~~~~~~~~~~~~♡
夜宴会13




なんてこと!
きりままが誕生日ケーキを別注してくれているとは聞いていたけど、
花火も付いているとは聞いていたけど、
こんなにも豪華だなんて!!!
しかもてぃんくるちゃんと二人で山分けだなんて!!!   (違うからーー;)







               フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ 
サプライズ3



大人になってこんなことをさせてもらえるなんて


いや~ 本当に嬉しい。
誕生会ということで隣同士に座ったおまめ&てぃんくるちゃんですが、
ケーキが運ばれてくる直前まで、
出会ってからの7年間を振り返って
手を握り合い、いろんなお話しをしていたんです。

会社を設立した時、
一番にてぃんくるちゃんに連絡したなぁ・・
その後ふみかが亡くなって
てぃんくるちゃんの最愛のわんちゃんも天国へ
そして初めて顔を合わせて、信頼関係が更に更に強くなり
幸せ珠のおかげで横の繋がりも更に更に強くなり・・


握り合った手を介し、
溢れ出す様々な想いを分け合ったばかりだったので、
このケーキはもはやバースデーケーキの域を超えていて、感無量・・
何ていうか、二人の今までとこれからを祝福してくれるような、
そんな気がしました。


ましてや大好きなみなさんの暖かい眼差しの中なんですよ。


きりままから手作りプレゼントをいただいたんですよ。
しかも狙っていたアレなんですよ。

だから







こうなっても仕方あるめぇw
サプライズ4




みなさんからはメッセージを♡




そりゃこうなっても仕方あるめぇ
夜宴会 小瓶




いや~ ほんっとに嬉しい。
ブログ開いてよかった。コミュニティ作って本当によかった。

てぃんくるちゃんの新作・編みパールは
まるで私たちのよう。
縦横に編まれたパールが光を受け乱反射し、
一連で連なった時よりも、輝きを増すんですよ。
一粒が陰になっても、
隣の粒に当たった光が影になった粒に優しい光を与えてくれるんですよ。

私たちは、こうして共に時を紡いできました。
育児に悩み、介護に奮闘し、病と戦い、自分自身の変化と戦い・・

大変な大変な時を、
みんなで光を与え合いながら、頑張ってきたのです。



きっとこれからも、みんなで照らし合って生きていくんだな・・



きりままのプレゼントとみなさんからのメッセージを抱きしめながら、
そんなことを考えていました。

そして横を見ると
涙で潤んだてぃんくるちゃんの瞳と目が合いました。






みなさん、素敵な時をありがとう!
本当にありがとう!
みなさんと出会えたことは、私の人生の中で最も素敵な出来事です!








ところで・・     



このケーキはどうなったのだろう?  ←記憶ナシw



誰が食べたの?
みんなでつついた?

最後にシャンパン注文して
茶色いケーキを食べた記憶はあるんだけど、
白いケーキは覚えてない~~

もしや記念撮影してる間に
店員さん、引いてっちゃった?






このすきに?(汗)
夜宴会22
ミッシェルちゃん  おまめ   てぃんくるちゃん  かたつむりちゃん







きりまま  かたつむりちゃん ミッシェルちゃん
夜宴会24
ketaちゃん シファカちゃん





初参加のミッシェルちゃんが
あっちにもこっちにも写りに行ってくれているのが、超嬉しい!

ってかミッシェルちゃん、
ダーマサロンで顔合わせた瞬間から
おー 久しぶり~♪って感じだったじょw 


このコミュニティは面白いですね。
必ずお初の人がいらっしゃるのに、
お初であってお初じゃない。
なぜか「久しぶり~!」 なんですよね。

え~ ほんと~? って思う方がいらっしゃったら、
ぜひ参加してみてくださいな。
気がついたら背中叩き合ってお喋りし、
肩抱き合って写真撮ってますから(笑)






うわばみトップツーはけっして動かずww
夜宴会25
って、あーーーー!!!ketaちゃんのお皿に白いケーキ乗ってる~~~!!!

やっぱ私は食べ損なったんだわ!
お店のおねえさん! りたーん まい ほわいとーーーーー ><。




お店を出た私たちは、
なぜか気がついたらコンビニに。    ←怖


ビールを選んでじゃがりこ掴んで、
すっぱい系が食べたいの?とketaちゃんに言った記憶アリw


そしてかたつむりちゃんの部屋に押し入り、
二次会開始・・・

したと思ったら
かたつむりちゃんに起こされ、    ←寝てたw
シャワー浴びて寝なおして、
再び起きたら頭がガンガン・・(ー"ー;

壁には私の着ていた服が綺麗にハンガーに掛けられ、
机には飲み散らかした痕跡が・・


一体、誰が飲んだんや。   (おまえじゃw)


どうやら私とミッシェルちゃんが潰れちゃったようで、
私がかたつむりちゃんに、
ミッシェルちゃんがketaちゃんに
お世話して貰ったみたいなんですよ。 

ミッシェルちゃん、聞きましたよ。
部屋に連れてってもらった酔っぱらいミッシェルちゃん、
部屋に入りベッドを見て、「掛け布団がない!!!」と叫んだとかw

ketaちゃん、「ここにありますよ~」と布団をめくって見せ、
納得したのかしないのか、
ほとんど目を開けないミッシェルちゃんをベッドに押し込み、
「大丈夫ですか?」「うんうん」
「私も部屋に帰りますよ」「うんうん」
「それでは帰りますよ」

やれやれ、と思って部屋を出ようとしたその瞬間、

「寒い!!!」

「さ・・寒いんですか?ミッシェルちゃま」

「寒いわ!!!」  ←天下無敵の酔っぱらいw

ketaちゃん、必死にリモコンを探すも
目の前にあるリモコンが見えず、←視界だけ酔っ払ってた?w
酔っぱらいミッシェルちゃんをなんとか誤魔化して寝かしつけ、
絡まれないよう、そーっと部屋を出たそうですよ。

いや~ 酔っぱらいエピソードってまじオモロイっすねー(^m^*

けれど結局私も翌朝は気分が優れず朝食パス、
ついぞ自分の部屋に入ることもなく、
9千円がまるまるパーになったというw

これからは必ず飲まない人と同室にしよう。   ←飲みすぎないようにしようとは決して言わないw



さー
東京オフ会レポ、
次回がいよいよ最終回です!


<続く>



🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂   🎂



プレゼント

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おぉぉ!すごい勢いで更新されている!
いや〜ん、いっぱい読まなきゃいけなくてketa困っちゃう〜〜♪(これぞ嬉しい悲鳴?)

さて、お誕生日の白いケーキですが、確か切り分けて全員に配られたんだったと思うのですが…。違いましたっけ?かたつむりさま、正解を教えてください〜。

コンビニでの会話、私が覚えているのは「おまめさまは確かじゃがりこが好きなんですよね?じゃがりこ買いましょう!」です(笑)

そしてそしてミッシェルさま。可愛かったんですよ〜。
かく言うketaもかなり酔っ払っていて、ホテルのエアコンのコントローラーは壁にくっついた四角い奴!という思い込みで、ヘッドボードのところに引っ掛けてあった家庭用のリモコンが見つけられなかったのでした。ミッシェルさま、寒い思いをさせてしまって申し訳なかったです〜。

部屋に戻ったketaは酔っ払いだというのに日課の半身浴をするべく浴槽にお湯を張り、まんまと入浴中に寝込んでしまって寒くて目が覚めたという。きっとミッシェルさまに寒い思いをさせたから神様に怒られたんだわ。

その後ベッドで寝直したのですが、目覚ましをかけてないのに何故か朝食時間の30分前にすっきりと目覚めて意気揚々と朝食を食べに行ったのでした。
Posted at 2017.02.02 (19:39) by keta (URL) | [編集]
こんばんは~
楽しかった時間がよみがえってきますね^^

ketaちゃん、ケーキは、きりままが
『四等分して食べて~』と言ってくれていて、
私は、てぃんくるちゃんのケーキを四等分しました。
で、てぃんくるちゃん、ketaちゃん、シファカちゃん、私の
四人でいただきましたよ。

おまめさんのほうのケーキは、きりままが切り分けていたような~
私、お酒の匂いだけでも、酔っぱらうのか(笑)あの盛り上がっている
場に酔ってしまうのか、半分酔っ払いでしたの~(;^_^A

ホテルで、3人とも可愛くてですね♡むふ
ketaちゃんだけはしっかり意識があるなと思っていたのですが
かなり、酔っていらしたのね^^

おまめさんは、途中むくっと起き上がり、お風呂にお湯をためる!と
いい、動き出したのですよ。
で、私は、パジャマをフロントまで取りにいくので、お湯が溢れない
ように、見ていてくださいね!って、おまめさんに言い1階へ
でも、戻ると、やっぱり、ぐーすか寝ていて、お風呂のお湯は、じゃんじゃん
出ていて、しかも、栓が閉まってなくて、垂れ流し~
私がいなかったら、一晩中、お湯が出っぱなしだったのねと、危険を
感じたのでした。

面白い(危険)話は、これくらいですよ~

ミッシェルちゃんは、明るくて面白くて、顔色全く変わってないのに、
朝、辛そうで・・・大丈夫だったかな?とちょっと心配してました。
辛そうなのに、笑顔がすてきなミッシェルちゃん、また飲みましょうね♡

それにしても、ketaちゃんとシファカちゃんののみっぷりを隣で見ていて
思ったのは、二人とも、かっこいいんですよ~(笑)
そして、お二人とも、翌日元気いっぱいの姿で、それもかっこよかった♡

きりままの演出に、大感謝です♡
美味しかったし、盛り上がったし、最高でした(#^.^#)ありがとー!


Posted at 2017.02.02 (21:15) by かたつむり (URL) | [編集]
はっぴーばーすでー^0^ノ
おおお@w@!
これまた2つも記事が
UPされておる!

すごーい@w@ノ

と、まずはてぃんくるさん
おまめさん

お誕生日
おめでとうございまーす^0^ノ
生涯突っ走ってくださぁ~い♪

ダーマサロンでお遊び
楽しそうですな^^
でのすさんも、こんだけ
買って着て、来てくれる
人がいることに感謝ですよね~。

でも全サイズ売り切れとは
やるな、でのすw
切って縫って閉じて~に
激しく笑いましたww
さすがに3月はちょっと暑そう。
早く商品を出してあげてー!

え?おまめさんがフリル?
いや、失礼('ェ')
ん~なんだろう・・
やっぱ原色の方が似合いません?(笑)

もう来年の犬まで考えな
あかんのですかw
犬難しいいいいw

イタリアンレストランなのに
ふかひれ出てくるとは@w@!
まぁ~ゴージャスなお食事!
そしてしこたま飲んでますなぁ^^;

きっと店員さん忙しかったんじゃ
ないかと(爆)

食事もすごくボリューミーw
ケーキまで出てくるとは!

ketaさん・・・
酒飲んでお風呂ってダメでしょおおw
しかし朝食まで軽くいただけてる
あたり・・・うわば・・
何でもありません('ェ')
Posted at 2017.02.02 (21:21) by うっぴぃ (URL) | [編集]
まめこ、お誕生日おめでと~♪

フカヒレはスープじゃなくて茶碗蒸しだったよ。
しかし、皆よう飲む。
5杯~6杯飲んだ私が、かたつむりちゃんの次に飲めない人になってしまうと言う酒豪レベルの高さ…
隣で飲んでたカプチちゃんも、延々にハイボールをお代わりして結構飲んでたのに
酔ってる印象全く無しだった。

ゴージャスなお料理と書いてくれたうっぴいちゃん。
時間制限なしの飲み放題付でこの内容で、
お会計が一人5000円ぽっきりだと知ったら驚いてくれる?ww

ミッシェルちゃん、店出たあたり既に相当酔ってたもんね~
タクシー乗るまでずっと私にもたれ掛って可愛かったわww
Posted at 2017.02.02 (22:05) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
うわばみ筆頭ketaちゃん♪(^o^)丿

頑張ったでしょ(^^)
かたつむりちゃんに手伝ってもらったおかげよ。

数枚私が加工し直したものが混じってるのに気付いた?
かぷちちゃんの鳥ポーズの写真のように
角度が付いてるものや、
きりままが嬉しそうにオレンジなんちゃらの写真を撮ってる写真は、
やっぱ拘りたいんだわ、芸術家としては。(誰がじゃw)

というわけなので、かたつむりちゃん、
断り無く直しちゃってごめんちゃい。



> お誕生日の白いケーキですが、
> 確か切り分けて全員に配られたんだったと思うのですが…
> 違いましたっけ?

やはりのんべぇは記憶にない模様(笑)


> 「おまめさまは確かじゃがりこが好きなんですよね?じゃがりこ買いましょう!」です(笑)

ひゃ~~ 記憶にないわー><;
で、誰がお金払ったの?
全然記憶にない~~


ミッシェルちゃん、可愛かったね!って記憶に無いくせにw
ベッドの川上の方に寝転がっていたのは覚えてるんだけど。
こんなに飲んだの30年ぶり~ って言ってなかった?

酔っぱらっても日課をこなそうとするketaちゃん、
あーたは凄い。凄すぎる。
でもって朝からカレー食べたとか言ってなかった?
私、ミネラルウォーターがやっとだったよ(汗)

Posted at 2017.02.02 (23:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^o^)丿♪

ケーキはお店の人じゃなく私たちで切り分けて食べたのね?
うーん・・記憶にないなぁ・・


> おまめさんは、途中むくっと起き上がり、お風呂にお湯をためる!と
> いい、動き出したのですよ。

ええっ!?まじっすか!
ひえぇぇ ここまできたら怖い~~(汗)
普段シャワーしか浴びないくせに、なぜなんだ(怖)


> お風呂のお湯は、じゃんじゃん出ていて、しかも、栓が閉まってなくて、垂れ流し~
> 私がいなかったら、一晩中、お湯が出っぱなしだったのね

あれ?
この話、なんとなく覚えてる。
けどちょっと違う。
私の記憶では、「かたつむりちゃんがバスタブにお湯を張ろうとしてて、
うっかり栓がうまくはまってなかったがゆえにバスタブに入れなかった」になってるよ。
あーあ、かたつむりちゃんったらドジねぇ、なんて思った記憶があるw


>危険を感じたのでした

いやもう今私、自分自身にリアルに危険を感じてるわ。
記憶なくなるまで飲まないことにする><


> きりままの演出に、大感謝です♡

うんうん♡ 
あんな嬉しく楽しい誕生日って生まれて初めて!
今から来年が待ち遠しいわww
Posted at 2017.02.02 (23:26) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おひさしぶりでございます〜
おまめねえさん、お誕生日おめでとうございまーーす!!
たのしい飲み会だったようで何よりです!!

ななしもじつは今の時期が誕生日なのですが
今年は一緒に実家にいたのに、両親にも思い出してもらえなかったの…(しくしく)
父の介護もいよいよ終末期に入り、父も、毎日介護にいそしむ母も
もう娘の誕生日どころじゃないのよね。

できるかぎり顔を出す私もそれは重々わかってるから期待してなかったし、
べつにいいんだけど、、、
夜になって思い出した母に平身低頭されて逆に困っちゃったけど…

あーあ、父も寝たきりとはいえ、先週までは、通販で着もしない服買っちゃ、
「さ、次」とか言ってカタログ見てたんだけどなー
通販が彼の最後の楽しみになろうとは… (あ、まだかろうじて生きてますが)
買物、購買欲って、趣味の分野かと思ってたけど、本能に近いのかしら?

とタラタラ辛気くさいこと書いてごめんちゃい。
いや〜元気でこうして誕生日を楽しく祝えることのありがたみを
ひしひし感じちゃったものですから。

人間が心身ともに元気で、あたまも好調で、精一杯活動できる時期って
意外に短いんだなあと最近感じています。
ああもっと社会にお返しできるよう、精力的にがんばらなくては!

元気で、お洋服見て、食べて飲んでおしゃべりして!
そんなことがあたりまえにできることって、本当に僥倖なのですね。

などとつらつら僭越に考えつつ。
あらためましておめでとうございます!
うんうん、酔っぱらいやすくなるお年頃ですよね…
ななしも先月2回体調くずしたのは、じつは両方、ふつかよいでした…

みなさん、たのしくきをつけましょう!


Posted at 2017.02.02 (23:36) by ななし (URL) | [編集]
Re: はっぴーばーすでー^0^ノ
うっぴぃちゃん(^o^)丿♪


> お誕生日
> おめでとうございまーす^0^ノ

ありがとう!
けどやっぱり複雑~
大台に乗った昨年より落胆度は全然マシなんだけどさ(ーー;


> 生涯突っ走ってくださぁ~い♪

キミも道連れやでw


ダーマサロン、楽しいよ。
うっぴぃちゃんも今度行こ♪


> 切って縫って閉じて~に
> 激しく笑いましたww

中国語でないと伝わらんかしら? ←工場は中国w



> え?おまめさんがフリル?

実はフリフリ好きなのよ~♡


> やっぱ原色の方が似合いません?(笑)

原色でフリフリなら尚更よ~♡ 


> まぁ~ゴージャスなお食事!

でしょでしょ♪
前菜だけで🍷ボトル一本くらいいけそうでしたわよ


> そしてしこたま飲んでますなぁ^^;

もうあかん。そろそろ引退するわ~

なーんちゃってw ←意志薄弱w


> ketaさん・・・
> 酒飲んでお風呂ってダメでしょおおw

ketaちゃんは飲んだ自覚がないんだわw
おそるべしウワバミー


Posted at 2017.02.02 (23:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
そっか〜、きりままプレゼンツかぁ〜。
きりままはお洋服や身の回りのことだけじゃなく、
飲み会もプチプラでコーディネートできるマサイ族なのね。
さすがじゃ!

かたつむりちゃん、よっぱらいのケアマネ、ありがとうね〜 おつかれちゃん!
Posted at 2017.02.02 (23:44) by ななし (URL) | [編集]
おまめ姐さん、ティンクルさん、お誕生日おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)ブログを読んでるとお酒の香りが漂ってきそうです♪

素敵な仲間が増えてコミュニティも更にバージョンアップしてますね(´ー`)これからの進化がますます楽しみです♪
Posted at 2017.02.02 (23:54) by みかぽぅ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2017.02.02 (23:59) by () | [編集]
Re: タイトルなし
> まめこ、お誕生日おめでと~♪

ありがとう!
白鳥、赤いカーテンをバックに映えるやろ?
東京から帰った日、おみやげというか戦利品をテーブルに並べてたら、
子豆がきりままの白鳥を見て、
「きりままさんのブログに載ってたやつじゃないですか!」
と言って、手にとって嬉しそうに眺めてたよ。
あやつきりままブログ見とるみたいや(^^;



> フカヒレはスープじゃなくて茶碗蒸しだったよ。

そうだった気がする!w
美味しかったことしか覚えてない気もするww



> 5杯~6杯飲んだ私が、かたつむりちゃんの次に飲めない人になってしまうと言う酒豪レベルの高さ…

みなさん怖いわ~
でもって誰一人顔に出る人いないでしょ?
怖いわ~


> 時間制限なしの飲み放題付でこの内容で、
> お会計が一人5000円ぽっきり

ああ!ブログにこれ書くの忘れてた!
凄いコスパよね。
飲み物代だけで1人平均5000円いったと思うわ。
次回もここにしようv


> ミッシェルちゃん、店出たあたり既に相当酔ってたもんね~
> タクシー乗るまでずっと私にもたれ掛って可愛かったわww

そうなんだー
タクシーは私と同乗した?
覚えてないわー(汗)
Posted at 2017.02.02 (23:59) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
うわ~~ ななしちゃん、ひさしぶり!!!(喜)
こっちに帰ってきてるんなら、
ちょこっとでも新年会に顔出してくれたらよかったのにー

そういえばななしちゃんもこの時期がお誕生日と昨年の今頃話したよね!
お誕生日おめでとう!
え?まだ40代? はよ50代にきんさい♪


お父ちゃま、通販がお好きとな!?
きゃ~~ なんか嬉しい♡


> 人間が心身ともに元気で、あたまも好調で、精一杯活動できる時期って
> 意外に短いんだなあと最近感じています。

うん。その通り。
数年前まで私は何故か60歳をめどに計画立ててたのよ。
それ越えた自分を想像すると、病院のベッドで寝ている姿だったw
けれど40代の過ごし方如何により、
年のとり方が全然違うとわかったの。
以来、80をめどに計画を立て直したわ(^^)



> 元気で、お洋服見て、食べて飲んでおしゃべりして!
> そんなことがあたりまえにできることって、本当に僥倖なのですね。

なんかわかるな。ななしちゃんの気持ち。
母の介護をしてる時、諸行無常という言葉がずーっと頭を行き来してたわ。
そして自分の元気さが、妙~~に不思議に思えた。

介護はいろんな意味で大変だけど、
今振り返ると本当にいい勉強になったし、
親二人を思い残すこと無くしっかりと看取って、
ようやく大地に足を付けて歩き始めた気がするよ。
Posted at 2017.02.03 (00:23) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
タイトルなし
おまめさん、てぃんくるさん、お誕生日おめでとうございます。🎂

もぅ、一年経ちましたか…早い、早過ぎる…。

きょうは、お義父さんの十回目の手術の退院のお手伝いに行ってきました。
はぁ~、毎日とにかく眠くて、眠くてたまりましぇん。
2月もバタバタで、たぶん、3月も…こんな調子で過ぎてゆきそうです。

ダーマサロン・・レッドカーペットがええ仕事してますね。
今回も楽しく♪呑んでぇ~のんでぇ~飲まれて~呑んでぇ~、ましたね。(^。^)🍻
あぁ、あと6分で今日が終わってしまう、、。
すんません、気の利いたことの一つも言えないままで、あ、5分前や…。

あ、あかん、ほんまに、眠い………。
朝、ゴミを出し損ねちまったことも、どーでもいいほど 眠い…。←あかんやろ?!

なにが言いたいのか、分からなくなったところで、寝ます。💤
Posted at 2017.02.03 (00:24) by (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
そうなのよ、ななしちゃん。
きりままが取り仕切ってくれたのじゃよ。
ええ妻じゃろ?


> かたつむりちゃん、よっぱらいのケアマネ、ありがとうね〜 おつかれちゃん!

あはは かたつむりちゃん、次回も頼んだw
Posted at 2017.02.03 (00:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ありがとう!みかぽぅちゃん(^o^)丿♪

関東メンバーは関西メンバーとは異質やでw
違う星の人みたいよ(;・∀・)
もし私が下戸だったら東京ではオフ会できないと真剣に思ったもんw


Posted at 2017.02.03 (00:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん、こっちに移しといたよ(^o^)丿
お祝いの言葉をありがとうね♪


お義父さんの退院、おめでとう。
嫁は大変だねー


うん、はよ寝んしゃい
Posted at 2017.02.03 (00:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]

あらら、肝心の「おめでとうございます」がぬけてた~。
キラキラと輝く素敵な一年になりますようにお祈りしております。

ところで、おまめさん、東京で、4月の初めまで開かれているデビッドボウィ展をご存知でしょうか…。

かれの名は、キラキラと輝く稲妻型の星として、登録されたそうです。🌟

自分の名前のお星さま、なんて…かなしいけどロマンチックやこと…🌟🌙

日本人にはない発想やわ、けど…登録するのってお金かかるんかな?💰

あ、あかん、現実に戻ってもーた。( ̄▽ ̄)💦
Posted at 2017.02.03 (01:02) by (URL) | [編集]
こんばんは~
初参加で、酔っぱらいと化したミッシェルです
二日酔い、いえいえ正直にもうしますと、三日酔いでした
確かに、三日酔いは30年ぶりだと思います…
おかしいな~弱くなってる
ふと、考えたら、4時間も飲み放題だったのですよね
しょうがないか…
それにしても、
あの美味しい豪華なお食事プラスの飲み放題
スゴすぎ
サイコーでした

そして、サイコーをもうひとつ
今回、みなさまに出会えたことです
それぞれ、役割を持って、おまめちゃまを支え、つながりを大切にされてるのが伝わってきました
みんなを、喜ばせたい、楽しませたいという心づかいも半端ないです
今年の抱負、あの場では恥ずかしくて言えませんでしたが、
体育会系の私は、チームに貢献できる選手になる‼
を日々、目標にしています
ここでも、私が出来ること探していかないとね

本当に楽しい夜でした🎵
また参加させて下さい
Posted at 2017.02.03 (01:38) by ミッシェル (URL) | [編集]
おまめさん、皆さん、おはようございます♪
ふと気づいたら、記事が二つもUPされてて、コメもいっぱい~!
出遅れましたが、あらためまして、おまめさん、てぃんくるちゃん、Happy birthday!!

記事を読みながら、そうそうダーマサロンではほかのお客さんがちょっと引いてたわ、とか、レストランでは最初はワインのお代わりをお願いしてたのにいつの間にか頼まなくても注いでくれるわんこワインと化していたわ、、とか楽しかった時間がよみがえってきてます♡

きりままとかたつむりちゃんには、企画からいろいろ(酔っ払いたちのお世話まで~)special thanks!
私とketaちゃんは動かざること山のごとし?で飲み続けてたけど、みんなの笑顔がいっぱいで、おまめ・てぃんくるご両者がウルウル瞳を瞬かせているのを見てるだけで、すっごく幸せな気分でしたわ。

・・・いや、アルコールがなかったら、あそこまでは幸せにはならんかったろうが。。。(^^;)

たぶんかたつむりちゃんが甲斐甲斐しくしてる頃、私は家に着いてお風呂の中でうとうとしてしまってた~
「やばっ!さむっ」って目が覚めたのだわ。
ketaちゃんと同じだ。。。ワレラ、ウワバミシスターズ

いやぁ、ほんとに楽しかったねー。
初対面のミッシェルちゃんも含め、皆さん、いつも幸せな時間をありがとう!

、て、まだ次の記事があるわ~♡
楽しさはまだまだ続くのだ♡
Posted at 2017.02.03 (08:30) by シファカ (URL) | [編集]
むふふふ。朝食にカレー食べました〜。ホテルは「焼きたてパン」を目玉にしているのに、パンは食べずにカレーを食べるという暴挙。あ、でもお茶碗にほんの3口ぐらいでしたが。

そうそう、朝食はミッシェルさまもお食べになったのですよ。ヨーグルトとドリンクだけでしたが^^;
たぶん、「朝食は9時よ!」という私の宣言を守らないと!という責任感で無理して起きてきてくれたんです。辛そうだったので申し訳なかった〜。

半身浴はおそらく、「食べ過ぎた!カロリー消費せな!」という無意識の危機感があったんだと思います。
うっぴぃちゃま、心配してくれてありがとう〜。そう、入っちゃ駄目なのよね。あの日は自分ではしっかりしてる(酔ってない)つもりだったんだわ。
きゃ〜〜、シファカさまもお風呂で寒くて目が覚めたのね!?
恐るべしウワバミシスターズの同調性!

あ、思い出した。お泊まり組での心残りがあったのでした。
時間があったらメイク初心者のketaにおまめさま、ミッシェルさま、かたつむりさまでメイク講座を開いてくれる、ということだったのですが、実現されず残念。

あーん、ななしさまにもお会いしたかった〜〜。
Posted at 2017.02.03 (11:45) by keta (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪(^o^)丿

ん?おめでとうが抜けてた?
だいじょーぶよん。十二分に伝わってるから。
いつもありがとう♡


デビッド・ボウイの名前の由来、初めて知ったわー

登録商標は多少お金かかってもすべきよね。
デビッド・ボウイの場合は元取れてるしw
Posted at 2017.02.03 (23:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
素敵な夜に。
おまめさん、ティンクルさん
あらためまして、お誕生日おめでとうございま~す!
すてきな晩でしたね。
あのお店、ほんとにコスパが高かったわ。
お酒に合う食材が後から後から出てくるし、お酒はいくらでも持ってきてくれるし、円卓でおしゃべるは弾むし、ライティングはお肌をキレイに見せてくれるカラーだし
もう最高!
トリュフを散らした生パスタの美味しかったこと!

いったい銀座で、どうやったらこの内容でこの価格が実現できるのかしら?もしかして、大金持ちが道楽で経営してるお店?それとも税金対策?・・・なあんて考えながら飲んでました。
お店を選んでくれたきりまま、超グッジョブです!

みんな、よく飲んだよね。私は途中からハイボールに変えたのでそんなに酔わずに済んだけど、おまめさんたち、川島なお美か、ヤマタノオロチかって勢いでワインを飲みまくってましたよね。しかも全然顔に出てなかったよね。ミッシェルちゃんをはじめ、誰もが楽しくて仕方ない様子で、きらきらでハッピーな夜会でした。

紫さま、DavidBowieの星の情報をありがとう!
ググって調べたら、アラジンセインの稲妻型に星をつないだ新しい星座のようよ。デヴィッド・ボウイ座というのかな?スピカが含まれてるということは、春の星座ですね。
春になったら探してみようっと。
Posted at 2017.02.03 (23:50) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪
初参加で酔っ払いと化し
すっかり愛されキャラとなった可愛いミッシェルちゃん(^o^)丿

その後体調はどうかな?
すっかり元気になったかな?


> 正直にもうしますと、三日酔いでした

ありゃりゃ(;・∀・)


> 4時間も飲み放題だったのですよね
> しょうがないか…

そうそう!しょーがないしょーがないヽ(`▽´)/
たまには羽目外そうよ♪
お酒もお料理も美味しかったし、
みなさんとのお喋りも最高に楽しかったもの♡


> それぞれ、役割を持って、おまめちゃまを支え、つながりを大切にされてるのが伝わってきました

うわ~ ミッシェルちゃん。。。嬉しい(;_;)


> みんなを、喜ばせたい、楽しませたいという心づかいも半端ないです

うんうん。
ひとりひとりが自分にできることを考えた時、
コミュニティはこんなにも光り輝くんだね。
そしてその相乗効果で、みんながグレードアップしていくんだよ。
素晴らしいよね。
コミュニティの誕生から進化、というタイトルで論文書けそう。


> 今年の抱負、あの場では恥ずかしくて言えませんでしたが、
> 体育会系の私は、チームに貢献できる選手になる‼
> を日々、目標にしています

ブラボー!!!
ミッシェルちゃんの笑顔とその元気で愛らしい一挙一動は、
どんな集団の中においても素晴らしい効果をもたらすはずよ♪


> 本当に楽しい夜でした🎵
> また参加させて下さい

絶対だよ♪
次もまた必ず誘うから、
予定が合えば必ず参加してね!

Posted at 2017.02.03 (23:58) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
シファカちゃん(^o^)丿♪

> 出遅れましたが、あらためまして、おまめさん、てぃんくるちゃん、Happy birthday!!

ありがとう!
シファカちゃんと知り合ってもうすぐ1年ね。
出てきてくれたことにしみじみと感謝だわ(*^^*)


> そうそうダーマサロンではほかのお客さんがちょっと引いてたわ

やっぱそうだったの!?
全然気が付かなかったww

わんこワイン、あれ違反よね。
私は途中からハイボールに変えたかったのに、
ふと気がつくとワイングラスになみなみとワインが注がれてるから
飲まんとしゃーないwみたいな。
で、こっちも意地になってハイボール頼むから、
結局右手でタンブラー、左手でグラスを持って飲みまくる羽目にw



> きりままとかたつむりちゃんには、企画からいろいろ(酔っ払いたちのお世話まで~)special thanks!


うんうん!ほんとーにありがとー♪


> 私とketaちゃんは動かざること山のごとし?で飲み続けてた

写真が物語っておるw

写真っていいよね。あとから改めていろいろ確認でき、
1人でウケてたわww
うわっ この二人、一歩も動いてない><ってww


> みんなの笑顔がいっぱいで、おまめ・てぃんくるご両者がウルウル瞳を瞬かせて
> アルコールがなかったら、あそこまでは幸せにはならんかったろう


いろんな要素がほんとにうまく絡まったよね。
お店の雰囲気でしょ、豪華な前菜でしょ(ここでおまめのテンションは急上昇w)、
そしてお値段気にせず飲める安心感、シファカちゃんのアクセを見て狂喜乱舞する可愛いミッシェルちゃん、
素敵過ぎるサプライズ。。
本当に幸せなひとときだったわー



> たぶんかたつむりちゃんが甲斐甲斐しくしてる頃、私は家に着いてお風呂の中でうとうとしてしまってた~

え?シファカちゃんも!?


> 「やばっ!さむっ」って目が覚めたのだわ。
> ketaちゃんと同じだ。。。ワレラ、ウワバミシスターズ

爆笑
なぜにここまでシンクロする><。


> て、まだ次の記事があるわ~♡
> 楽しさはまだまだ続くのだ♡

はいな♡
あとひとつで終わっちゃうけど、
オフ会は続くよどこまでも♪
Posted at 2017.02.04 (00:15) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
ketaちゃん♪(^o^)丿

スーパーホテルフリークの私としては、
ぜひ日本橋三越前の朝食もチェックしときたかったんだけど、
アルコールがそれを許さなかったw


> そうそう、朝食はミッシェルさまもお食べになったのですよ。ヨーグルトとドリンクだけでしたが^^;

それでも食べなきゃと思うミッシェルちゃん、さすが体育会系!



> 半身浴はおそらく、「食べ過ぎた!カロリー消費せな!」という無意識の危機感があったんだと思います。

凄いね~~!
ってかketaちゃん、大阪弁が出てる(笑)
ketaちゃんの第二の故郷は大阪だもんね(^^)


メイク!
そうそう、そんな話してたよね。
七福神巡りの前だった?
よっしゃ♪
次回の大阪オフ会の時には絶対やっちゃろ(^m^

あー!けど豆加工するからみなさんにはお披露目できない~~
そうだ、お面に顔書けばいいんだv
Posted at 2017.02.04 (00:20) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 素敵な夜に。
カプチーノちゃん(^o^)丿♪


> あらためまして、お誕生日おめでとうございま~す!

ありがとうございます!
昨年も、誕生日の数日前は鬱々としてたのに、
いざ当日になってみるとみなさんからこうして祝福していただいて、
年取るのも悪くないなーなんて思った記憶があるわ。
今年もそう。
みなさんのおかげで、1年元気に楽しく過ごせたことに感謝する気持ちが湧いてきてる♡
ありがとうございます!



> すてきな晩でしたね。

ほんと!
思い出すと全てのシーンにキラキラが飛んでる~
あのお店はリピート確実だわv


> 川島なお美か、ヤマタノオロチかって勢いでワインを飲みまくってましたよね。

爆笑
いやしかしエエ加減にせんとあきませんわ。
年を考えんとね。
とか言いながら多分この調子であと数年は行くのだろうなぁ(汗)


> DavidBowie
> アラジンセインの稲妻型に星をつないだ新しい星座のようよ。

へー!


> スピカが含まれてるということは、春の星座ですね。

かぷちちゃん、詳しい!
春を待つ楽しみがまた増えましたね♪
ここにいると知識も増えるし楽しみも増えるわ!
みなさんに感謝♡
Posted at 2017.02.04 (00:43) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ハッピーバースデー
おまめさま、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

この歳になってお祝いしてもらえると喜びもひとしおですよね(^-^)
先週から別の職場の仕事が舞い込んで来て、月月火水木金金!昼ごはんなしの忙しさでお祝いが遅くなって失礼しました。。
また素晴らしい1年を過ごせますように。
Posted at 2017.02.04 (10:41) by まると (URL) | [編集]
Re: ハッピーバースデー
まるとさま♪ありがとうございます(^o^)丿


> 先週から別の職場の仕事が舞い込んで来て

うわ~ 凄い!
まるとさまこそおめでとうだわ♪
今年益々のご活躍を♡

Posted at 2017.02.05 (00:17) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Happy Birthday!
おまめさ~ん
お誕生日おめでとうございます♪♪
なんてすてきな51才! いや~すばらしい!
みなさんの心温まるおもてなし~、そら泣いちゃいますよ。
みなさんの長いお付き合い、固い友情!青春してる~♪私はまだ新入りですが、これからもおまめさんファンとして、応援させてね♪

東京オフ会のみなさんの酒豪ぶり!!
楽しくこんなに飲める仲間ってサイコーですね。
今回はおまめさんもやっちゃった?
きっとうれしすぎて、テンション上がって、
お酒がまわっちゃったのね。
ほんまに底なしかと思ってたけど、これで安心!
Posted at 2017.02.05 (16:25) by Fay (URL) | [編集]
Re: Happy Birthday!
わ~♪ Fayさん、こちらからもコメントありがとうございます!

はい。。51になっちゃいました(--;。。。

と思っていたら、どこぞのkopkaちゃんから、
「21歳おめでとう!ひと足先に21歳になったkopkaより」のカードが(笑)
厚かましいやっちゃw けど私も21歳でぇ~す♪


> みなさんの心温まるおもてなし~、そら泣いちゃいますよ。

でしょでしょ(ToT) ←思い出しウルウル


> みなさんの長いお付き合い、固い友情!青春してる~♪

うんうん、青春してます!
やっぱり21歳、私たちハタチ前後だわ(笑)



> 私はまだ新入りですが

・・え? ってマジで思ったおまめ(爆)
Fayさんとは中身のめっちゃ濃いお話しを何時間も何時間もさせていただいてるので、
最近知り合った方なんて思えないわ~



> これからもおまめさんファンとして、応援させてね♪

ありがとうございます!
私もFayさんファンとして(新年会の時、前に座ってるFayさんのキラキラおめめと目が合って
マジでドキドキしました♡)
Fayさんのご活躍を陰ながらずーーっと応援いたしておりまする♡ ←♡連発


> 東京オフ会のみなさんの酒豪ぶり!!

怖いっしょ?(;・∀・)
ヤマタノオロチの酒盛りみたいっしょ?🐍


> 楽しくこんなに飲める仲間ってサイコーですね。

そうなんですよ。
あー Fayさんを東京にお連れしたい♡ ←いくつめ?w


> 今回はおまめさんもやっちゃった?

そうなんです。
夜からの記憶が途絶えておりますw
私は胃に来るタイプじゃなく、脳にくるタイプなようで(^^;←あかんやろw


> きっとうれしすぎて、テンション上がって、
> お酒がまわっちゃったのね。

優しいなぁ、Fayさんって♡ ←また出たw


> ほんまに底なしかと思ってたけど、これで安心!

はい!私はまだうわばみレベル、ヤマタノオロチまでいってないですv
Posted at 2017.02.06 (14:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
皆さんのお言葉にお礼が遅れてしまったてぃんくるです(^^;;

介護問題や知人の不幸がドッと押し寄せてちょっとダウンしてしまいました。。
幸せの後に来たので反動が大きかったかな。
ここに来て皆さんの元気に触れ、「よしっ‼︎」と(笑)

それにつけても、あの日は濃〜い一日でしたね(≧∇≦)
笑って、泣いて、酔っ払って(笑)
そしてたくさん歩いて。。。
ホントに楽しかった♪
どうもありがとうございました♡
Posted at 2017.02.06 (16:20) by てぃんくる (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
てぃんくるちゃん(^o^)丿♪

東京新年会からまだ二週間ちょいしか経ってないなんて信じられないですよね。


> 介護問題や知人の不幸がドッと押し寄せてちょっとダウンしてしまいました。。

そうだったんだ。。
精神的落胆って一番体に応えますよね。
でも、そういう時は体の声に逆らわずダウンしといたほうがいいんですよ♡


> それにつけても、あの日は濃〜い一日でしたね(≧∇≦)

はい(≧∀≦)
濃くて素敵でとっても愉快な1日でした。
万歩計もそれを物語ってましたね(笑)
次回は3月末に!
Posted at 2017.02.07 (01:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめちゃん♪
お誕生日おめでとう!!!

お祝い、遅くなってごめんね。
おまめちゃんの1年がますます輝きを増しますように✨

いいなぁ~~~っ 東京オフ会♡
おまめちゃんの生き生きレポで、それぞれの場面で皆さんの楽しそうな様子がいっぱいいっぱい伝わってきます。
ホント楽しそう♪ いいなぁ~~~っ
次回は、是非ご一緒させて下さいね♪

今は、
「やらねば!!!」ってこと、しっかり片付けようっと(≧◇≦)

Posted at 2017.02.07 (22:08) by みんみん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みんみんちゃん!(^o^)丿♪


ありがとうございます!
ここにはみんみんちゃん始め、
年齢を聞くとウソー!?!?となる
元気で若々しく美しい女性たちがたくさんいるから、
以前ほど年を取るのが怖くなくなりましたわ(*^^*)

東京オフ会、みんみんちゃんをお連れしたい!!
もうね、瞬間的にレギュラー席に収まると思うわ(笑)
爆笑の渦の中にみんみんちゃんが最高の笑顔をして🍷片手に座ってる図を想像しちゃう♡
いつか必ず!


> 今は、
> 「やらねば!!!」ってこと、しっかり片付けようっと(≧◇≦)

年度末ですものね(^^;
私もがんばろっと。3月5日のお楽しみ会のために♪
Posted at 2017.02.07 (23:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア