新年会@東京 其の四

やーやーやー   
みなさん、遅くなってごめんちゃいです><
其の一から其の三まではスイスイアップできたのに、
入試やらetreやら、いろいろとありまして(^^; また聞いておくんなましw


そうそう!
19日(日)から2泊3日で東京に行きます(^o^)
関西からはまりーちゃんと(ってこの人北海道なんだけどw)うっぴぃちゃんが一緒に行きます。
つきましては19日(日)の夜にプチオフ会を開こうとあいしんく。
急なことなので多分少人数になると思われますが、来れる方は来て~♪

なお、一応19日の夜ということにしましたが、
19日はもう予定が・・って方がいましたら、
21日(火)に帰るので、それまでの間ならいつでも声かけてくださいね。

今回はリンツのカフェにも行ってみたいし、
他にも行きたいところを物色中なので、
ぜひぜひ方向音痴のおまめのナビちゃんになってくださいまし~♡





📚   📚   📚   📚   📚   📚   📚   📚   📚   📚   





翌朝ーーーー♪♪♪♪


・・と、お泊り組は4人なので
一応4つ音符マークを付けたけど、
実際は・・


かたつむり → ヾ(^∇^)
keta → (⌒0⌒)
おまめ → ~(>_<。=)ゝイテテ
ミッシェル → (;´ρ`) グッタリ

※元気な順


こんな感じだったので、
音符マークは2つでよかったかもしれないw



ミッシェル:もうしばらくはお酒飲まない~~ 

おまめ:次回はウコンの力飲んどく~~



と、実質あんまり懲りてない二人でしたが、  (懲りなさい)

だって私たちが悪いんじゃないんだもん。   (じゃあ誰が悪い?)

けっしてカラにならないグラスが悪いのよv   ←物に責任転嫁する最低な人間w


にしても、ketaちゃんのハツラツとした顔と言ったら!

やっぱり40代と50代では
アルコール分解能力が全然違うんですねー。
これからは50代にふさわしい
品格のある飲み方をしなくては。


なーんちゃってw   (懲りなさいってば)





ってことで、
我々3人はかぷちちゃんの待つ渋谷へと向かいました。    ←ミッシェルちゃん脱落ww






ハチ公
東大01




渋谷は25年ぶり。
かなりごちゃごちゃした様子になったなーというのが感想だけど、
街を覆うニオイが25年前と同じであることに
超びっくり。

25年前、このニオイを嗅いで、
東京=空気吸えない街 というイメージを持ってしまったほど
その異臭っぷりに驚いたものですが、
25年ぶりに同じニオイを嗅ぐとは思いもよらず、
ニオイと共にその時に着ていた服まで鮮明に思い出しました。

そして今嗅いでも平気になっいてる自分に
軽くショックを受けましたわ(笑)


25年の歳月がオレを汚しちまったぜ・・・ フッ







ブルーコンビ解散した二人w
東大02





リボンで見えないけど、
カプチーノちゃんの帽子がとびきり素敵なんですよ!
そのうち出てきますから
お楽しみに♪





それでは、ハチちゃんと記念撮影~



かたつむりちゃん&カプチーノちゃん
東大04







色鉛筆コンビ
東大03






このあと私たちは
きりまま&シファカちゃんと待ち合わせをしている
ある場所へと向かいました。


そうなんです。
ハチちゃんとは会ってすぐお別れしたんですよ。   (なんで?)

まぁまぁ。 そのうちそのうち(^m^* ウフフ






到着~♪
東大05







下町風情がありますな。
東大06




お天気、最高!
晴れ女きりままのご利益は大したもんですわ。





気持ちいい澄んだ空気が
アルコール分解を助けてくれたのか、
歩いていると二日酔いからみるみる回復していきました。






本日定休日の和菓子屋さん
東大12







大学最中「三原堂」と書かれてあります
東大11




大学芋は知ってるんだけど、
大学最中って(^^;







大学最中に留まらず、合格まんじゅうですって!
東大07




ハハーン
どうやらここは大学のある街に違いない。


と思ったアナタは名探偵!    (誰でも分かるがな^^;)



せっかくネタになりそうなお土産を発見したというのに
定休日につき中に入れず、
しゃーなくウィンドウにへばりついて
毒舌ババトーク開始。


「これ、受験生のいる家に合格祈願として送るものなの?」

「合格したことを自慢するために
 合格発表後に近所近辺に配るのかもよ」

「それってめっちゃイヤな人ちゃう?」

「合格祈願の方もタイミングを間違えるとイヤミになるよ」

「とゆーと?」

「知らんふりして玉砕後に送る。」

「ひぇぇぇぇ  もっとイヤな人!!!」


ワハハハハ><    



と、昨今の荒んだ受験裏事情に
盛り上がるババーズであったw



いやしかし、受験生諸君、
受験なんてただの通過点。
ゴールじゃないからね。

第一志望にフラレても人生終わるわけじゃなし、
命取られるわけじゃなし。

キミはキミに変わりなく、
どこ探しても傷一つ見あたらない。
キミは全くの無傷で、
ずっと昔からそうだったように
お父さんお母さんの大切な宝なんだから。


また、たとえ勝利しても
けっして驕ることなかれ!

今勝っても、3年後4年後には
勝った相手に負けるかもしれない。

勿論、今負けても、3年後4年後には
かつて負けた相手に勝ってるかもしれない。


それが人生なのよ。



だから     (だから?)

妙なタイミングで
合格まんじゅうが送られてきたら・・     (合格の前に「不」の文字を書いて送り返せ?)


いやいや、 
チョコペンで小さく「そのうち」と書いて
ムシャムシャ食ってるところを動画にして友達に配信しようw

そんな風に笑い飛ばせた経験は、
今後のキミの人生において
きっと大きな財産となるよ。


さー 受験生諸君! ラストスパートじゃ!!








赤レンガの塀が見えてきました。
東大13
↑大昔の受験生たちw





関東のみなさんは
そろそろおわかりでしょう(^m^*




あ!いたいた!
きりままとシファカちゃんだ♪






                  赤門
東大15




そうなんです(^^)
私たち、東京大学に来たんですよ!

今回の「かぷちちゃんと行くぶらり街散歩」は、
受験シーズンということで、
「頑張れ受験生!おばちゃん応援しちゃうわよ♡」ツアーとなりましたーーー!!!  ←命名:かぷち


さー 入ろう入ろう♪
受験なんかしなくても入れるんだもん。入ろう入ろうv   (受験したら?)

んなもん入れるかいw  




ちなみにこの赤門、
加賀100万石のお殿様・前田斉泰さんのお家の門だったそうですよ。





この人が前田さん。 
関西のみなさん、中田カウス師匠にちょっと似てません?(^m^*
前田さん






↓カウス師匠
中田カウス






江戸の頃、東大の敷地はこのカウス師匠・・じゃなかった、
前田さんのお屋敷だったんですって。
加賀の百万石+江戸のこの敷地ってことでしょ?
ひえー
当時のお金持ちって半端ないっすねー








正門
東大17





写真を撮ってる観光客がけっこういてビックリ。
ここって観光名所になってるのね。








大学院(工学系の方)の初代学長・古市公威さんの像を見に行くきりまま
東大18




なんかこの写真、ミョーに可愛くないっすか?(^m^*
好奇心旺盛な小さい女の子がママの手を振りほどき、
「おっちゃんの顔、見に行ってくるー♪」
って勢いよく駆け出したものの・・  

息切れして無理~ ゼイゼイ。。(×_×;) ←走って年齢が戻ったw
みたいな(≧∀≦)    








またまた像を発見。 
建築学科の教授にして日本の建築界の牽引者・ジョサイア・コンドルさん。
きりまま東大1




東大って像だらけなんですよー
調べてみたら合計15もあるんです。 ったく像だらけ🐘

その中の1つに私たちは会いに来たわけなのですが・・




いづこ?
もう像は3つ以上見た気がするが、
いまだキミに会えず。
どこにいるのじゃ・・





あ! いた!! 


どこどこどこ!?!?  ←指さされたものを見つけるのが苦手な人w




               ― いた!―










              ハチちゃん!!!
東大のハチ公



いましたいました! ハチちゃんがいました♪
これで私たちが渋谷に寄った理由が
おわかりになったかと思いまする(^^)
渋谷のハチちゃんと見比べるためだったのですv


25年前に見た渋谷のハチちゃんは、
遠目で見ても大好きなお父さんを待ち続けるプライドと悲哀が感じられ、
当時犬を飼っていた私には見るのが辛くて辛くて、
実はほとんど視線を向けずに
そそくさと立ち去ってしまったんです。

それがこの度、
お父さんの勤め先だった東京大学の農学部のキャンパスに
哀しくない時代のハチちゃんの像ができたと聞き、
ようやく渋谷のハチちゃんを直視することができました(喜)

日本犬らしい、どっしりと腹の座った凛々しい顔でした



一方、東大のハチちゃんと言ったら!




この顔を見てくださいな♪
東大27





めっちゃめちゃ幸せそうでしょ?
実はこれ見た瞬間、
うるうるきちゃってヤバかった(爆)

ってか、犬好きのみなさん、
今リアルにうるうる来てるでしょ?(:_;) ←同じく






ではでは!


ハチちゃんを囲んで記念撮影♡
東大25






農学部のある弥生キャンパスを出て、
私たちは再び正門のある本郷キャンパスへと向かいました。


昨日に引き続き
とにかく歩く歩く!

歩きながらお喋りもするし
かなりのカロリー消費だと思うわー


そしてこの人なんて・・





歩きながら本なんか読んじゃったりw
東大28
きりまま金次郎w




笑えるでしょ?(><)
校舎が背景なので
この姿が妙にしっくりくるという(≧∀≦)


けど読んでるのは絵本なんですよ。
そう!あの絵本。金魚の恋ですわ。


乙女きりままは
関西チームの予想を70%満たしてくれましたよ。
まだ読んでない人の感想も聞きたいので
詳しくは言いませんが(^^)

でもって金魚カフェで出た関西チームの意見(黒金魚の末路)を
聞いた時のきりままの反応と言ったら!!!≧≦。

足止めて顔上げて、無言で



Σ(=゚ω゚=;)



こんな顔をしたんです><。


まんま漫画の一コマのようなきりままの様子に
みんなは大爆笑!

きりままが如何にピュアであるか
証明された瞬間でしたわ。









安田講堂
東大32




1969年の安田講堂事件、
我々世代は生々しく覚えていますよね。

原因となったものが複数&複合過ぎて
いまだによくわからない事件ですが、
「大学生になったらあんなエキサイティングな毎日を過ごせるのね!!!」と、
3歳のミニおまめはわくわくしたのを覚えています。








記念撮影~♪ 
東大30



この写真を見て、あらためてジーンときました。

だって関西から来たのは私ひとりだけなのに、
関東チームは5人も2日連続で参加してくださったんですよ。

かぷちちゃん、きりまま、そしてかたつむりちゃんなんか、
東京に出て来るのにけっこう時間がかかるのに、
そしてお子さんやお家のこともあるのに。

おまめが来るのは台風が来るのと同じで
毎回その日のためにいろいろと準備して整えて、
万難を排して集まってくださってるんですよね。

この写真を見て、
みなさんが早朝から洗濯機をガラガラ回し、
バタバタとお家を出る様子を想像して、
胸がいっぱいになっちゃいました。


みなさん、本当にありがとね。
味をしめておまめはまた行っちゃうけど   
許してちょんまげ♡  








はー お腹ぺこりんちょ!  ←二日酔いから完全復活v





まんま地下鉄の入り口みたい。 
東大48






階段を降りて行くと・・







まるで宇宙船の中!
東大33




オモシローイ♪><







上から下を見るとこんな感じ
東大42








ショーケースの中にサンプルが入っています。
東大34








けっこうなボリューム!
東大35








ここで食券を買います
東大36








パット見は学生にみえないこともないv    ←厚釜w
東大37








和定食はおまめ&かぷちちゃん
東大38









イベリコ豚丼はかたつむり&シファカちゃん
東大39









ミックスフライ定食はきりまま   え?手でわかるって?w
東大40









ハヤシライスはketaちゃん
カモフラ柄スカートにご注目!↓昨日はサル、今日やっとトリになったketaちゃん。
存分に飲んでようやく新年をお迎えする気になったようです(笑)

東大41






とまぁ、こんな感じで
学生に混じってランチをいただいた
パット見学生のオバチャンズでしたが、
やはり内蔵年齢は偽れず、  
ボリュームに胃袋はアップアップでした(;・∀・)


ここのメニュー、
本郷定食は460円で和定食は580円、
そしてカレーやハヤシは410円と、
ボリュームの割にはとってもリーズナブルなんだけど、
毎日ここでランチ食べたら
500円×20日=10000円ですよ。 こりゃ大変だ。

かれこれ30年前、
私が学生の頃は、一番高いA定食が230円、
B定食が200円、C定食が170円、
うどんなんて80円でしたわよ。

当時の学生が稼ぐバイト代と今の学生が稼ぐバイト代を比べると、
前者の方が圧倒的に多いのに。←バブル期


今の学生は何かとたいへんですよね。
受験だけはありえへんほど楽になってますがw (旧帝大除く)



そうそう、受験で思い出しましたが、
東大の学生さんの出身地、
一番多いのは当然ながら東京なんだけど、
その次に多いのはどこだと思います?

なんと、奈良なんです。 驚きでしょ? (ランキング2016年


その事実を見てふと思ったことがあり、
兵庫、大阪、京都の関西3県を調べてみたんです。

すると思った通り!
面白い事実が浮かび上がってきたんですよ。


ランキング結果からいいますと、
兵庫は4位、京都は17位、大阪に至っては42位なんです。


この結果見て、
大阪の方はピンときたんじゃないかしらw


奈良には東大寺学園という超エリート校があります。
兵庫は灘、京都は洛南、大阪は大阪星光です。

その4つを偏差値順に並べると、
1.灘(兵庫) 2.東大寺(奈良) 3.大阪星光(大阪) 4.洛南(京都) でして、
1位と2位、そして3位と4位は、
かなりの差があるんです。


じゃあ、なんで奈良が2位で大阪が42位?
ってことですよ。


大阪の謎からお答えしましょう。
ズバリ大阪は地元ラブ、
つまりは東京に魂を売りたくないっちゅうことですわww

楽に東大に入れる偏差値を持っていても、
京大しか眼中にない学生が大阪にはわんさかいるんですよ。
でもって京大の滑り止めが、早慶ではなく同志社といふw

なぜ早慶じゃないの?と思われるでしょうが、
大阪人にとっちゃ早慶なんざありえない選択肢なんですよ。
東京で就職して生活しようなんて
考えたことがないから。ってか考えなくていいから。

なので国立の東大ならいざしらず、
私立の早稲田慶応を受けるなんて言った日にゃあ、
ハァ?おまえ何イキってんねん!ってなことにw


けれどそこにはちゃんとした理由や根拠があるんですよ。

大阪には大阪に本社がある大企業がたくさんあるでしょ?
そしてその会社のOBは、
京大や同志社大の出身なんですよ。

同志社は早稲田に比べてかなりランクは落ちますが、
OBがいる=コネクション大ってことなので、
下手にイキって早稲田に行くより、
同志社に行くのが王道なんです。

大阪にできた早稲田系列の中高一貫校が、
今、定員割れして、教職員の給料さえ支払われないような
とんでもない事態になっているようですが、
これも道理なんですよね。


で、奈良はといいますと・・

よくよく考えたら
奈良に本社がある大会社って
数えるほどしかないんです。

でもって京大に通うには
かなりの時間を要するので、
一人暮らしは必至でしょ?

つまり関西にしがみついてても
あんまりご利益がないんですわ。

兵庫ももしかするとそうかもしれない。
場所によれば奈良以上に大阪までの距離があるから、
地元には居られないという意識を
子供の頃から持っているのかもしれませんね。

でもやっぱりインターナショナルに活躍するには
東京に出なきゃいけないと
私は思う。

だから地元の発展は大阪と京都の民に任せ、
奈良と兵庫はどんどん東京に出ていって
旗揚げして欲しいものだわ。  ←関西役割分担計画w


いや~ 
この記事を書くにあたり、
図らずも東大出身地ランキングなんか気になって調べちゃって、
ほんとによかったわ。
こんないい考察ができるなんて思わなかったもの。

やっぱり調べるって大切よね。
更に言うと、「気になる」ってもっと大切よね。







大学生協
東大 購買入り口




ここで大学ロゴの入ったグッズを
お土産に買うことに。



いろんなものがありましたよー






ペンは安いが消しゴムがやたらと高いのは何ゆえ?
購買







かぷちちゃん、物色中
東大購買 かぷち




私は無難にシャーペンとボールペンを
一本ずつ買いました。








単位パンですって!頭脳粉って何!?!?
東大購買 単位パン


調べてみました。

「頭脳粉とは、脳の活性化に有効ともいわれるビタミンB1を多く含んだ小麦粉で、
石川県の製粉会社・金沢製粉が開発したもの」

ということだそうです。
首都圏の大学の生協で販売しているようですね。

売り切れていたのが超残念。食べてみたかったー 






買い物を楽しんだ後はお散歩~♪






鳩が地面を突っつきまくっている現場に直面w
東大 鳩





本日は学生なり。
しばし鳩の生態を観察&考察するババーズ。




がしかし、
鳩の羽ばたきが妙に恐ろしくて
その場を離れるババーズw    








三四郎池
三四郎池




この池の元々の名前は
心字池なんですって。

夏目漱石の長編小説「三四郎」で、
主人公の三四郎と美禰子がこの心字池で出会ったので
この池の相性が三四郎池となり、
今ではその相性で固有名詞が定着しちゃったんですね。



ニオイがきつくてそそくさと退散(汗)








厨菓子くろぎ
茶屋1






大学の敷地の中に
こんな素敵なカフェがあるんですよ。
なんか不思議な感じでしょ?

たくさん歩いたので、
ちょっと心にご褒美。ここで一休みです。






このカフェは、
「湯島くろぎ」と「猿田彦コーヒー」が
タッグを組んで作った本格的和菓子甘味処なんだそーで。



猿田彦コーヒーは東京の恵比寿のコーヒー屋さんで、
大阪にも4店舗あるみたいなのですが、
聞いたことも無かったですわ。



日曜日だというのに、かなり混んでいまして、
お席が空くまで暫しダベリングしてウェイティング。



写真にも写ってますでしょ?
寒いのに外のテーブルに座って食べているお客さんが
たくさんいるんです。

東京の人って根性ある~ と思ったらば、
なんと、電気毛布が用意されているんですよ!

寒い冬の天気のよい昼下がりに
電気毛布にくるまってティータイムって
どんだけ贅沢!?(≧▽≦)

これはぜひとも体験しなくては!!!


ってことで、
私たちも「お外で電気毛布体験」をすることに♪






ほどなくお席が空きました。


ひゃ~~♪ 椅子に座って電気毛布って気持ちいいー!
まるでこたつみたい(*^^*)





注文したお品が来ました。




塩アイスクリームはかぷちちゃん
茶屋2






わらび餅はketaちゃん
茶屋3







やっぱりまだ二日酔いが抜けきれないおまめは
猿田彦コーヒーのみ(哀)   コーヒーの向こう側にはシファカちゃんが友情出演w
茶屋4







で、本人はこちら。  ←撮影:きりまま
茶屋5







きりままは期待を裏切らずぜんざいをw
茶屋7







ぜんざいとセットのカフェオレは
乙女きりままにふさわしいハートのラテアート♡
茶屋8







スイーツなんぞどーでもいいうわばみシファカちゃんはお抹茶w
茶屋9







少々・・ってか、かなりお高い値段設定(ぜんざいセットが2100円)でしたが、
お外+森の中+電気毛布という贅沢なロケーションに大満足の5人は、
楽しかった二日間の総集編をするがごとく、
まったりしっぽり、時を過ごしました。



いや~ 今回も本当に楽しかった!

たった2日間でしたが、
記事にすると3つ分、そしてこのボリュームになるほど、
中身の濃い、非常に充実したオフ会でした。


ロムのみなさん!
思い切って出てきてくださいな♡

「もう既にコミュニティが出来上がっているから入りにくい」・・
という声が時々聞こえてきますが、
ロムのみなさんを含め、このコミュニティは成り立っているんですよ。
それは私だけでなく、表に出ているメンバー共通の意識です。

オフ会開催の連絡を回すと、必ずみなさん、こう聞きます。
「今回も新しい方はいらっしゃるの!?♡」って。

こちらに集まるみなさんは、
ブログで私が発信することを受け止めてくださり、
そしてみなさんのコメントに共感できる、いわば価値観の同じ方ばかり。

だから、どの地方からどんな年齢の方がいらしても、
通じ合えるとわかっているんですよね。


確かにちょびっと勇気は要りますが、
ってかかく言う私も初めてのオフ会はドキドキでした(爆)が、
後にウキウキに変わるドキドキをこの歳で体験できるなんて
めっちゃエキサイティングだと思いませんか? 


ここのみんなは誰も個人を否定しません。
黙って寄り添ってくれます。
とっても暖かいです。

大酒飲んで暴れてるように思われがちですが、
あれは単なる都市伝説ですから(笑)

だから安心していらしてくださいませ♪






そしたら








        きっと30年後もこうしてほっこりお茶飲んでますよ
茶屋6
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おまめさん♪

毎日おつかれさまです。
そして、みなさまも毎日おつかれさまです。
そして、自分にもおつかれ♡(笑)

楽しかったオフ会は、2日間という短い時間なのに、
たくさんの思い出がぎっしりと詰まった宝箱みたになりますね✨

数日で世界があっという間に変わるように、これからのおまめオフ会も
どんどん変化していって、今このときを懐かしみながら、違う景色を
眺めているのでしょうね。
そう思うと、わくわく、どきどきしますね(#^.^#)

ちょうど、このオフ会の1週間前に実家で飼っていた犬が天国にいって
しまったのです。水天宮でも犬(安産のお守り)の銅像を見て、
ハチ公も見て、なんだか、供養のためのオフ会のようでした。
ハチ公は、他の飼い主に飼われるという道もあったかもしれないけど
そういう道を選ぶ犬もいると思う。それはそれでとても幸せだなと思う。
けど、ハチ公は待つことが幸せだったのだろうな。
本人が幸せな道を選ぶのが、一番なんだろうな。と思いました。
うちの犬は、前者でした。迷子犬だったのを保護してうちで天寿を全うしました。
それでも、たまに考えます。もとの飼い主のこと覚えてるのかな?って・・・
ちょっと切ないんですよね。

今回も参加させていただけてとても感謝しております。
30年後もお茶していたいって思いました。そのためにも健康一番ですね。
大好きなうわばみシスターズ姉さまたちの、肝臓が心配で・・・(;^ω^)

ブルガリアランチから始まり、七福神巡り、ダーマサロン、
サプライズパーティ、受験生応援かぷち東大散歩・・・
なんて、充実した二日間だったのでしょう。
友達や、家族だけではこんな体験はできないと思います。
ぜひぜひ、まだ参加されていない方にも、おすすめです。
お酒?飲めなくても大丈夫です!かたつむり、全く飲めませんが、すっごく
楽しいですよ♪


19日は、夜のオフ会に参加できます♪
リンツカフェは、銀座のお店ですか?夜宴会参加のみなので、リンツにはご一緒
できません~残念。リンツは次の機会があるときに行ってみたいです。

またみなさまの笑顔に会えるのを楽しみにしていますね(*^▽^*)


Posted at 2017.02.13 (15:59) by かたつむり (URL) | [編集]
新年会@東京4部作、読了しました。
おまめちゃん、入試が終わってエネルギー充填したんやな~筆力アップ!や。
楽しく面白く読ませていただきました。
それにつけても、この新年会@東京に参加できなかったのが
本当に悔やまれ、心残りのまりーです。
みんな楽しそうで、なんか、ウラヤマシイ…←シファカちゃんの真似

其の四の記事ではニオイのお話が面白かったです。
ニオイで25年前の渋谷の記憶、それもその時に着ていた服まで思いだすっちゅう、なんともおまめちゃんらしい特性に深くうなずきましたわ。
あなたはやはり「野性の女」なんちゃって♪
記憶ってニオイと結びついていることが多いから
こういうことはおまめちゃんだけじゃないかもね。

さて、19日のオフ会では、この記事でご登場の東京メンバーの何人に会えるのかな?
かたつむりちゃんには会えるね~。
うっぴぃちゃんと一緒に行きますのでよろしくお願いします。
参加しようかなと考えていらっしゃる方、楽しいですよ~♡
生おまめちゃんといっぱいお話しできますよ~♡
腹を抱えて笑えますよ~♡
ぜひぜひご参加を!
Posted at 2017.02.13 (23:09) by まりーるー (URL) | [編集]
東大のカフェがオサレすぎる件
皆さん楽しい時間を過ごしたん
ですねーっ!

今日去年の年末ジャンボを握りしめ
当たってるかどうか見に行ったんですけどぉー
おかしいわ・・高額当選が1枚もなく
2100円しかもらえなかった。

これで現在運転免許を取得しようと
している長女の夢は終わりました・・。
高額当選してたら車買ったるわ~^w^
ってぬか喜びさせまくっていたので。

>きりまま('ェ')ノ

ふかひれの茶碗蒸し・・・
あぁ・・哀しいかな味が想像できないww
アノ内容で5000円ぽっきりとか
うっそーん@w@;東京やるなっ・・

>ketaさん
無事生還よかったですw
ウワバミーズかヤマタノオロチーズか('ェ')

>かぷちさん
川島なお美はええとして
ヤマタノオロチが次にくるって・・(爆)

>おまめさん
えっ。やっぱり大台にのったら
がっくりきちゃうもの!?
私すでに40代に突入した時の
ショックすら忘れてるw

ハチ公の映画は泣きましたわぁT0T

東京大学に行かれていたとわw
しかし門だけみたらベルサイユ宮殿のよーな!
東大のハチはうれしそうな笑顔で・・
あうあうあーT0T

中田カウスさんww似てるww
めっちゃ似てるぅーー!w

東京大学の敷地にそんな本格的な
和菓子甘味処とかおされー@w@;
ちょっとお値段お高めだけど
アイスクリームの入れ物とか
これまたおされーー!

東京はやっぱり日本の首都ですなぁ・・

こないだは日帰りだったので
今回は宿泊にてお邪魔しまーす。
お会いできる皆さん、よろしく
お願いしまーす^0^ノ
Posted at 2017.02.13 (23:10) by うっぴぃ (URL) | [編集]
新年会@東京4部作完了おめでとうございます
イヤァ、参りましたよ、お豆様

東大ハチ公がツボのツボ
ウルウルウル
あぁなんて嬉しそうなんでしょう
もう号泣もの
誰か〜止めて〜

忠犬ハチ公も南極物語もフランダースの犬も
皆苦手なの
だって犬が犬が可哀想すぎて…
作者、出てこい!ってわめきたくなるもの
動物ものにめっぽう弱いnekonnte
泣きながら出てきてしまいました
トシのせいか涙もろくなったようです

オフ会都市伝説、楽しませていただきました
ありがとうございます

東大カフェテリアで京大のフランス料理レストランを思い出しました、ご存知でしょうけれども

時は流れ最近は大学も変わった

Posted at 2017.02.13 (23:55) by nekonnte (URL) | [編集]
おまめさん、ハッピーバレンタイン♡
オフ会完結編、お疲れさまでした~
またまた楽しかった2日間を反芻しております。

かれこれ30ン年も東京に住んでいながら、意外と有名スポットには行ってなくて、本郷の東大に入ったのも初めてだったのー。
さすが加賀百万石上屋敷跡、広かったねぇ。
でも元は今の敷地よりはるかにデカかったとか。。

きりっとした冬の空気にお日様のあったかさ、最高のお散歩日和でしたわ♪

日本橋七福神巡りもそうだったけど、オフ会が企画されて、自分では行かないような所に連れ出してもらえるのがとっても嬉しい♡
ほんとワタクシ、出不精なものでしてww

19日は行けないけど、皆さん楽しんでね―
シーユースーーン! (^◇^)
Posted at 2017.02.14 (09:10) by シファカ (URL) | [編集]
ニアミス!
おー!私もこないだ行きましたよ〜
ここの公開講座にはちょくちょく行ってます(^o^)学食ではなく、お洒落なカフェもあったのにー。。でも日曜日は休みだからダメかな。
ここからちょっと上野方面に歩くと、赤門ならぬ黒門小学校という、趣のある学校がありますよ♪

ならなら館のガイドさんが、そもそも奈良のお寺って、京都とはちょっと違ってお坊さんの学問の場でもあったと言ってたので、お勉強熱心なのはそのせいもあるのかな?
おまめさんの話を聞いて、同志社はこちらで言うと日大かなと思いました。OBや社長が多いしね。
ちなみに、東京でも理系の超優秀な学生は東大ではなく、そちらを志望する方が結構います。関西では理系の国立ってありますか??
Posted at 2017.02.14 (09:32) by まると (URL) | [編集]
おぉ〜、ついにオフ会完結編ですね。

渋谷の臭い…?えーん、全然感じなかったです。環境に毒されている…、いやいや、きっと順応性が高いんだわっ(ポジティブシンキング!)

ミッシェルさまとももう少し過ごしたかったので残念でした。次回はウコンとかヘパリーゼとか用意万端で是非!(って、お酒を控える発想はないのか、ketaよ)

渋谷のハチ公前での色鉛筆コンビ、実はバッグもケスロードつながりなのです。ほんのり嬉しいketa。
そうそう。東大のハチ公像のところに書いてあったのですが、ハチ公の「公」は敬称(?)らしいです。教授の飼い犬なので、呼び捨てにするのがためらわれたので「公」をつけたとか。いやー、言葉の使い方の変遷って面白いですよねー。(「お前」や「貴様」もおんなじ方向の変化ですよね、多分)

金魚の恋のホラー解釈をお聞かせした時のきりままの顔、ほんとに衝撃を受けてたんですよ〜。可愛かった〜。ブラック解釈しか思い浮かばなかったketa、ピュアな心はどこに行ったんだ〜〜〜。

カフェくろぎ、当日はお腹いっぱいで無理無理〜〜って感じだったのですが、今見るとぜんざいが美味しそうで美味しそうで。

あーん、19日はうっぴぃっちゃまがついにお泊まりでいらっしゃるのですね?まりーさまもご参加なのですね?
なのになのに、今回はどうしても参加できないのですじゃーーーー。あぁーん、ジタバタ。
Posted at 2017.02.14 (12:36) by keta (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♡

毎日お疲れさま(^o^)丿


オフ会記事が完結する前に
次々とオフ会予定が立っていくというこの痛快さ(笑)


> おまめオフ会もどんどん変化していって、
> 今このときを懐かしみながら、違う景色を
> 眺めているのでしょうね。

そうだね。
素敵な仲間の数の分だけ、
素敵な景色を眺めることができるんだね。
そして混じったらもっと素敵な絵になるよ♪

ハチちゃんにはその後次の飼い主ができたそうだけど、
最後までなつかず、変わり者で暴れん坊と呼ばれてたんだってね。

かたつむりちゃんちのワンちゃんは、
きっとかたつむりちゃんちに行く運命だったんだよ。
子犬の時に保護したんでしょ?
里親を探している最中だったかもしれないし、
諦めた直後だったかもしれないよ。
でなきゃ最初からそんなにかたつむり家に馴染むわけはないよ。


> 今回も参加させていただけてとても感謝しております。

こちらこそ!
かたつむりちゃん、前回は体調不良でやむなくリターンだったから、
二日間参加してくれて嬉しかったわ♡


> 30年後もお茶していたいって思いました

あー!あの写真にはかたつむりちゃんがいないんだよね。
エアコン会に行かなきゃいけないからと言ってかえっちゃったんだよね。
あとクリーニングも言ってなかった?
忙しいのにいつも都合つけてきてくれて、本当にありがとね(*^^*)


> 大好きなうわばみシスターズ姉さまたちの、肝臓が心配で・・・(;^ω^)

トップツーに関しては、屈強な肝臓が複数ある気がするw
もっといえば、もはや人であって人でないのかもしれぬww ←やまたのおろち説有力


> お酒?飲めなくても大丈夫です!かたつむり、全く飲めませんが、すっごく
> 楽しいですよ♪

こうやって飲めなくても酒飲みに付き合って
調子合わせて盛り上がってくれる若い子がいるのは嬉しいわー

びびた&かたつむりは最強の癒やしコンビね♡


> 19日は、夜のオフ会に参加できます♪

やったー♪
今回また新しいメンバーさんがお見えよ(^m^*
超楽しみ!!!


> リンツカフェは、銀座のお店ですか?

多分ね。
この季節はいきなり来るんだよね。チョコレートモンスターが。
今週だけでリンツの丸いボールをいくつ食べたことか。
銀座にはチョコレート街道みたいなところがあると聞いたの。
そこに行ってみたい!
Posted at 2017.02.14 (16:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
まりーちゃん お疲れ(^o^)丿


> おまめちゃん、入試が終わってエネルギー充填したんやな~筆力アップ!や。

え?ほんと?(喜)
まりー先生に褒められた~♪


> 其の四の記事ではニオイのお話が面白かった

感覚人間のおまめらしいでしょ?(笑)
言葉使わず五感だけ使ってストーリーを構成すると面白いよ。
そんな能力に着目して(開花していない人は引き出して)、記憶術を作った人もいるよ。


> さて、19日のオフ会では、この記事でご登場の東京メンバーの何人に会えるのかな?

今回は急なことなので、
ketaちゃんは携帯圏外地域に出張中、
シファカちゃんもこの日はアウトなので、あんまり飲まない会、食べる会にしよか(^^;

参加をご検討の方、
少人数なので、(元々無いんだけどあるように見えている)敷居は下がるとあいしんく。
ぜひぜひ♡
Posted at 2017.02.14 (17:03) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 東大のカフェがオサレすぎる件
うっぴぃちゃん(^o^)丿♪

年末ジャンボ、こうたんやw
あれって引き換え期間があるって知ってた?
私、ここ10年で当選したくじ(合計数万円)をタンス貯金のかわりにタンスに入れてたのよ。
つい最近、それらが全部可燃ごみであることを知り、プチショックを受けたといふww

娘ちゃんの免許、一発で取れることを祈ってるよ☆



> ふかひれの茶碗蒸し・・・
> あぁ・・哀しいかな味が想像できないww

私も思い出せないww  ←悲しき酔っぱらい 


> アノ内容で5000円ぽっきりとか
> うっそーん@w@;東京やるなっ・・



> えっ。やっぱり大台にのったら
> がっくりきちゃうもの!?

来る!明らか来る!
ちょっとデスクワークが長引いただけで股関節が痛い。
そろそろコンドロイチン必要?(哀)

うっぴぃちゃんは見た目も若いし、まだまだだいじょーぶや。
金魚カフェの前で撮った写真、
あれめっちゃ可愛い♡ どこの女の子が混じってるんや?って感じ。


> ハチ公の映画は泣きましたわぁT0T

あ!うっぴぃちゃんもワンコ好き!?
私、あんなん絶対ようみんわ~

東大のハッチャンと博士の像は、天国での光景を再現したものなんだわ、きっと。
やっと会えてよかったね。。って、誰もがうるうるしちゃう素晴らしい像よ(ToT)


> 中田カウスさんww似てるww
> めっちゃ似てるぅーー!w

めっちゃ似てるやろ?(^m^
関西人にはわかるといふww



> 和菓子甘味処とかおされー@w@;

やろ?
お天気のいい寒い冬に電気毛布にくるまって
アイスやぜんざい食べるって最高に贅沢やろ?
ドバイもええけどニッポンもええよww


> 今回は宿泊にてお邪魔しまーす

あ ketaちゃんの代わりを務めてくれるのんべぇがここにいた!

> お会いできる皆さん、よろしく
> お願いしまーす^0^ノ

みなさま、可愛い可愛い40代です!どーぞよろぴく~♪
Posted at 2017.02.14 (17:30) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 新年会@東京4部作完了おめでとうございます
nekonnteちゃま、おひさしぶり~♪(^o^)丿



> 東大ハチ公がツボのツボ
> ウルウルウル


おお!同士よ!!!(祝)


> あぁなんて嬉しそうなんでしょう
> もう号泣もの
> 誰か〜止めて〜

でしょでしょ(ToT)
実物見てうるうる、大阪に戻って画像見てまたうるうる(:_;)
わずか1歳で大好きな優しいお父さんが急にいなくなったんですよ。
天寿全うしたハチちゃんには哀しい時間があまりにも長いですよ。
ううぅぅ(´;ω;`)


南極物語なんて、動物虐待物語じゃ!!
最初から共に死ぬ覚悟で行けや!って言いたいわ><
私ならワンコたち置き去りにして、絶対よう帰らんわ。



> オフ会都市伝説、楽しませていただきました

またの名をヤマタノオロチ伝説ですね(笑)
読んでくださってありがとうございます。


> 東大カフェテリアで京大のフランス料理レストランを思い出しました、ご存知でしょうけれども

ラ・トゥールかな?
nekonnteちゃま、ご存知なのですか!(喜)
学食、変わりましたよね。
ってか学生も変わったわ。
貧乏学生っていやしないもの。
Posted at 2017.02.14 (19:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
シファカちゃん(^o^)丿♪
はっぴーバレンタイン!
ウワバミー・シファカの肝臓をかたつむりちゃんが心配してくれてますわよ(^m^*
といっても今日も飲んでるにちげえねぇww



2日間、本当に楽しかったねー
シファカちゃんには懐かしの部活エピソードを聞かせていただき、
すっかり「叫ぶシファカ」のイメージができたといふww


> 日本橋七福神巡りもそうだったけど、
> オフ会が企画されて、自分では行かないような所に連れ出してもらえるのがとっても嬉しい♡

わかる~
私もわざわざ新世界なんか行かないもん。
でもって3月末には大阪城のオーダーが入っておりまする。

関東では、いずれ鎌倉幕府の史跡をめぐる旅をしてみたいなー


Posted at 2017.02.14 (19:48) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ニアミス!
まるとさま~♪(^o^)丿


> おー!私もこないだ行きましたよ〜

まじっすか!(喜)
カフェ、日曜日に普通に開いてましたよ。でもってメチャ混みw

黒門小学校なんてあるんですねー
大阪で黒門と言えば黒門市場を想像するので、お魚のイメージが浮かんできました(^^;



> そもそも奈良のお寺って、京都とはちょっと違ってお坊さんの学問の場
> お勉強熱心なのはそのせいもあるのかな?

ノンノン
大金持ちが多いのです(爆)
子供に教育費をしこたまかけられる。

同志社は見た目きらびやかなので、
立命館は西の早稲田、同志社は西の慶応と言われてますが、
そっか~ 中身は日大なのですね~

関西の理系国立大ですか?
京都工芸繊維大学がありますよ。
でもわざわざ行かないかな。偏差値もそこそこ高くて安定してるんですけどね。
同じ偏差値ならやっぱり総合大学の理系を選ぶかな~
京都だし。
なんで京大じゃなくそっち?みたいな感じになっちゃうしなー
Posted at 2017.02.14 (20:00) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪(^o^)丿ketaちゃん!


> おぉ〜、ついにオフ会完結編ですね。

はいなv
二日間、ketaちゃん本当にありがとう!



> ミッシェルさまとももう少し過ごしたかったので残念でした

初対面の人をベッドに入れた経験って初めてでは?(笑)
ミッシェルちゃん、ほんま可愛かったわー


> 次回はウコンとかヘパリーゼとか用意万端で是非!(って、お酒を控える発想はないのか、ketaよ)

爆笑
ヘパリーゼはまだ試したことはないからやってみる価値アリよね。
頭痛を抑えるアルピタンは買ってみた!
まだ使ってないけど、名前からして効きそうv


> 渋谷のハチ公前での色鉛筆コンビ、実はバッグもケスロードつながりなのです。ほんのり嬉しいketa。

そうそう!バッグも同じケスちゃんのシャンパンで形違いよね。
赤いうわばみと青いうわばみ。。赤門ではグレーのヤマタノオロチが待っていたww


> ハチ公の「公」は敬称(?)らしいです。

うんうん、書いてあった書いてあった!
丁寧と無礼は時の流れにより逆転する可能性を秘めてるんだねー


> 金魚の恋のホラー解釈をお聞かせした時のきりままの顔、ほんとに衝撃を受けてたんですよ〜。可愛かった〜。

うんうん、可愛かったね♪♪(≧▽≦)
あの顔、一生忘れないww


> カフェくろぎ、今見るとぜんざいが美味しそうで美味しそうで。

ketaちゃん、甘いぜんざいなんか食べられるの?
酒のつまみにならないよw


19日は青ウワバミがいないから飲み放題付けなくていいかな?ww
初めましての方もいらっしゃるから、わたしゃ今回は5杯程度でやめとくぜv

なーんちゃって(*ノω・*)テヘ
Posted at 2017.02.14 (20:18) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ピュア代表きりままで~す(*`▽´*)ノ

ブラック解釈を聞いて、多分そっちのセンも残しての作品なんだろうな~と。
ブラックに染まらないように気を付けようww

最後のカフェ、メニューと値段見て「高っ!」と店員さんに聞こえるくらい大きな声で言う数人。
若い店員さんが、タジタジだったでww

このメンバーじゃないと絶対行かないだろう場所やお店に行けるのが楽しみで。
東大だって、決して人生で入ること無かったと思うわ。
これからもみんなで色々お出掛けしたいな~。

まめ子も4部作完結ごくろうさん♪
書き上げたら、次のオフが目前だww


Posted at 2017.02.15 (12:13) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい(^o^)丿ピュアまま~ じゃなかった、きりままー♡


> ブラック解釈を聞いて、多分そっちのセンも残しての作品なんだろうな~と。

こういうところもきりままの素敵なところだわ。
仰天解釈を聞いても拒否らない柔軟な心を持ち合わせてる。
その上で・・


> ブラックに染まらないように気を付けようww

と、我に帰る誠実さもぶらぼーだわ(^^)
きりままはずっとそのままでいてね♡


> 最後のカフェ、メニューと値段見て「高っ!」と店員さんに聞こえるくらい大きな声で言う数人。
> 若い店員さんが、タジタジだったでww

あはは いやだってエエ目のランチ十分食べれるお値段なんだもんw


> このメンバーじゃないと絶対行かないだろう場所やお店に行けるのが楽しみで

そうなのよ。
個性的なメンバーだからこそのチョイスが超面白い。
そう思うと私ってボツ個性かも!
大阪オフ会はけっこう王道を行ってる気がする。
それに行き当たりばったりの要素が加わるから、
とてもじゃないけど及第点には届かないわー


> これからもみんなで色々お出掛けしたいな~

行こう行こう!
元気に長生きしてこの先ずーっと一緒に遊びまくろう♪


> まめ子も4部作完結ごくろうさん♪

いへいへ 
みなさまには3週間もお付き合いさせちゃいまして恐縮至極にございます(;・∀・)


> 書き上げたら、次のオフが目前だww

新幹線って割引回数券とかないのかしらww
Posted at 2017.02.15 (23:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
やはり
おまめさま、奈良の教育事情をありがとうございました(^ ^)
いや〜以前に子供達と金閣寺に行った帰りにバスを待っていたら、大学生の体育会5〜6人の集団が「タクシー拾おう」とサラッと言って、某高級ブランドの財布を出したのを思い出しました。そちら方面の大学生ってお金持ちなんだなーと思ったものです。
うちの息子はきっとタクシー代節約のために走ります(^_^;)
Posted at 2017.02.16 (08:02) by まると (URL) | [編集]

みなさん、オフ会、お疲れさまでした…と言ってるうちに次が…。
と、言ってるうちにその次が…。(#^.^#)

ホンマに、東大って広いんすね~、ほほぅ~カフェも、なかなか商魂逞すぃ。( ̄▽ ̄)i
商と言えば…。

同志社には、造り酒屋とか、味噌屋さんとかの子供さんも多いらしいです。
それで、ブルジョワなイメージがあるのかもですね。^^;

奈良も古い商家さんが多く、私学に進まれるお子さんもおられるようで。
京都も奈良も、一代目と同じ学校が無難や、ということなのでしょうか…。
それに、奈良←→京都は交通の便も良いので便利です。(^^)

京都は「温故知新」と「学生」の街で、新と古がええ感じで混ざり合って。
いろんな文化が生まれ、絶えず進化し「華やか」なのに親しみやすい町です。

奈良はというと、町としての特徴が余りないな…。
…あ!イベント好き?!かも?
奈良市内では、ほぼ、毎週末何かのイベントが行われてまして。(^。^)
イベントの内容は新しいものもあり、町興しも兼ねておられるようです。
奈良の歴史や、文化とええ塩梅にとけ合ってるように感じます。

東京は、いろんな意味で「造られ」た街やと思い込んでました。
けど、この前訪れた「下北沢」は演劇や、古着の町で、なんとのう京都に似てたし。
また行きたいと思ってます。^^


それにしても、おぜんざいめっちゃ美味しそう~、食べたいよぉぉ~''

と、いうわけで・・冷蔵庫の中をごそごそ…カチャッ、チチチチ、ボワッ🔥😁

グリルでお餅を焼いてま~す!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted at 2017.02.16 (15:36) by ぱ♪ (URL) | [編集]
ロコンド
↑パ♪ちゃまは下北沢に行かれたのですね?
サブカルなイメージですが、京都に似てると聞くとなんか素敵(^ ^)

すみません、私はロコンドでお買い物したことがないのですが、このクーポンはどういうものですか?教えていただけるとありがたいです(^ ^)
Posted at 2017.02.16 (22:10) by まると (URL) | [編集]
Re: やはり
まるとさま~(^o^)丿♪

奈良と一口に言っても地域によって異国のごとくに様子が違うんですよね。
場所によっては文化が違うし、関東弁を話す地域もあるんです。
不思議なところですね。

うちの息子は定期忘れて財布のお金を使い果たし、
京都ー大阪間、36キロの道のりを徒歩で帰ってきました(;・∀・)
Posted at 2017.02.16 (22:38) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい(^o^)丿豆パちゃん♪

あのカフェは黒木さんというシェフが出してるお店なので、
東大はショバ代を頂いてるのだろーか?(^_^;)

京都も奈良も古都だけど、
奈良には神様がいて、京都には私腹を肥やした坊さんがいるイメージww


> それに、奈良←→京都は交通の便も良いので便利です。(^^)

場所によるよ。
奈良で会社社長のたくさんいるアノ地域から京大に行こうと思うと
1時間半はゆうに掛かるよ。
駅前に屋敷を構えてる大金持ちはまず居ないし駅まで出るのにまずたいへん。


> グリルでお餅を焼いてま~す!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

豆パちゃんって、たくさん食べるのになぜそんなに細いの?
ずるいww
Posted at 2017.02.16 (22:49) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ロコンド
この時のクーポンは、たしか2つ変えば10%オフだったかな?
タイムリーにいろいろ送られてくるんですよ。
1週間に何度も違うクーポンがくる。

ロコンドはとっても便利ですよ。
返品する際の送り(送り先の記載入り!)まで同梱してくれてるという心配り(^^)
Posted at 2017.02.16 (22:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
よく歩いたねえ
楽しいレポートをありがとう、おまめさん
よく歩いたよねえ。東大って広大なのね。
でもって、カウス師匠の屋敷跡なのね。(爆笑。似てるなんてもんじゃない)

あの日の裏コンセプトは「2日目だから費用は控えめ」だったのです。
東大見学はタダだし、秘密生基地みたいな学食は安い(味は学食にしては旨い)・・・それなのに!
あの甘味処の価格設定はどうよ。このご時世でまさかの逆・価格破壊っぷり!

確かに、都内にしてはやや量が多めではあったけど、それにしたって、ちょっと高すぎない?
隈研吾さんが設計したそうだけど、その費用が上乗せされてるのかしら。
さんざん歩かせた上にあの価格設定だったから、申し訳ない気持ちになったわ。

それでも、電気毛布で暖を取りながらのおしゃべりはほんとに楽しかった。元を取るまで長居して楽しめたかも!
「叫ぶシファカちゃん」の思い出話には意外すぎて笑い転げちゃったね。

思い出し笑いをしながら甘味処の写真を見直して、おまめさんのつややかな髪に感嘆。うわー!きれい。

そして自分の帽子のハデさに苦笑。
あのニット帽は、たまたま立ち寄ったギャラリーで展示販売していた一点ものだったの。
「旅する帽子屋 パハロ」という不思議な屋号の帽子屋さんで、あちこちお引越しをしながら、編み上がった帽子を売ってるらしい。なんだか不思議でチャーミングなお店でした。

皆さんとも、帽子とも、出会いはご縁。
ご縁は大切にしたいなあ。しみじみ。
Posted at 2017.02.19 (01:46) by カプチーノ (URL) | [編集]
Re: よく歩いたねえ

かぷちちゃん♪(^O^)/

2日間、本当に楽しかったわ!
かぷちちゃんには毎回お店選びからお散歩コースまでお世話になって、
いつも申し訳なく思ってるんだけど、きっと次回も頼っちゃうとあいしんく(^◇^;)
よろしくお願いしまーす♪

東大潜入レポ、面白かったね!
時がゆーっくり進んでくれてるようだったわ。


> あの日の裏コンセプトは「2日目だから費用は控えめ」だったのです。

そうだったのね〜
そんな気遣いまでしてくださってたなんて感激!
…しとらんでおまえも見習わんかい!って声が関西方面から聞こえてきそう(^_^;)


> あの甘味処の価格設定はどうよ。このご時世でまさかの逆・価格破壊っぷり!

うん。久々に「東京」を感じたわ(^◇^;)
でもそれだけの値打ちはあったわ。
なんたってあの…

> 電気毛布で暖を取りながらのおしゃべりはほんとに楽しかった。元を取るまで長居して楽しめたかも!

それそれ!生まれて初めての体験だったわ♪
思わず頭の中で30年後みんなでこたつに入っておしゃべりしてる未来図を描いちゃった。
また行きたいなー


> 「叫ぶシファカちゃん」の思い出話には意外すぎて笑い転げちゃったね。

そうそう(≧∇≦)
シファカちゃんと言えば、酒とアクセと綺麗なお顔(酒と泪と男と女?w)というイメージだったんだけど、
そこに体育会系の要素が加わったよね


> おまめさんのつややかな髪に感嘆。うわー!きれい。

え まじっすか(喜)
いやはや、つやより髪の毛増えてほしい今日この頃ですわ。
最近フォンティーヌがやたらきになるといふ(^_^;)


> そして自分の帽子のハデさに苦笑。

かぷちちゃんの帽子、めちゃめちゃ素敵だったー♪
ダニエルの柴漬けストールとセットなのかと思ったわ。
素敵な偶然だね〜
帽子屋さんも面白い!店主さんはきっと魔法使いに違いないわ。


> 皆さんとも、帽子とも、出会いはご縁。
> ご縁は大切にしたいなあ。しみじみ。

同意!
物も人も全てがご縁。
大切にしたいわ。。。と、
昨夜カラオケでみんなで涙流しながら糸を歌ったばかりなので実感します〜

Posted at 2017.02.20 (10:09) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア