春を待つ手長怪獣マメゴン🌸

おまめ小 オフ会情報 おまめ小



2月19日(日)
昼の会、夜の会とございます。
夜の会は8名が参加してくださいます。
いきなり増えてもいつも大丈夫なので、予定&気が変わって参加したーい!ってことであれば
ご連絡くださいまし。

2月20日(月)
「うわばみシファカと昼間っから飲む会」を開催しますw
今のところ参加者は5人ですが、
月曜日なので「いきなり参加」OKですv
メールもしくは非公開コメントにて連絡先を記載してくだされば、
お店情報をお伝えします♪

3月5日(日)
「滋賀で優雅に梅を見る会」を開催します。
これも今のところ5人なので、よろしければ是非♡

3月31日(金)~4月2日(日)
第三回グランドオフ会を開催します。
場所は大阪です。
関東のみなさまも多数ご参加予定です。 
ロムのみなさん、ぜひこの機会に是非オフデビューを♪





                           






さて



おまめの腕が半端なく長いというのは
周知のことでございます。

リアルにおまめと会ったことのある方は、
今、ウンウンと頷いていらっしゃることと存じます。





そんな私が






こうなるって何故ww
ミンクコート 色調整




袖の中で、手のひらはパーですよ。
グーでもなければチョキでもございませんわよ。






ホラ
ミンクコート3




一番長い中指が
袖口のミンクの中に収まってるでしょ?
でもって腕を前に伸ばしても収まってるって、どう?(;・∀・)









こうすれば手首の関節の位置がわかりますでしょ?
ミンクコート2



なんだか怪獣の着ぐるみを着てるみたい(;・∀・)
口から火吹きそうw 









着用したのはこれなんです。

袖口ミンクファー付き イタリア素材 カシミヤコート






そしてこちら、なんと売り切れてるんですよ。

これが何を意味するか。


私が着てこうなるものを
普通体型の女性がまともに着られるわけがない。


ならば答えはひとつ


「うちに届いたお品がたまたま不良品だった」

です。


けれど取り外し可のミンクファーの
取り付け方を間違っている可能性が無きにしも非ず。

こちらどなたかの返品で入ってきたお品だったので、
その方が付け方を間違ったまま返品し、
ディノスの優秀な検品係様の目をすり抜けて
販売ルートに乗ってしまい、
うちに来たのかもしれない・・

でしょ?


そこでまずディノスに電話し、
ファーの取り付け方を確認したんです。

すると、

「お客様、それ以外に方法はないと思いますが・・」というお返事。

まぁ確かに(^^;


本体の袖口・裏に小さいボタンがついていて、
そこにファーの端っこに付いてるループを引っ掛けて
本体と合体させる仕組みになってるんです。
だからどう考えてもそれ以外に方法はないっちゅうわけなんですね。

ってことは、
もう不良品の線しか考えられないんです。

そこで初めてこちらの事情(腕の長さがイレギュラーであることw)を伝え、
そこに完売しているという事実を考え合わせると、
こりゃもう個体差レベルの話ではなく
不良品としか思えない、
で、メーカーに問い合わせて欲しい、とお願いしたんです。




そして数日後、
メーカーからお電話を頂きました。



「その規格でお作りしました。不良品ではございません。」



なんとまぁ(呆)


袖の長さは82㎝ですよ。
裄丈なんて100㎝なんですよ。

普通、袖丈はせいぜい長くて60㎝程度でしょ?
裄丈は78㎝程度ですよね?

それなのにこれが規格通りって、ありえへんw
いや、完売した事実が受け入れられへんww


わたしゃどーしても聞きたい!
このコートを購入された方、
袖はお直しに出さずにお召になれてます?
セール価格でも7万弱と、けっして安くない買い物だと思うのですが、
指が出なくても妥協できたのでしょうか?(;・∀・)



ちなみにこれ






ファー外したらまともなんですよw
ミンクコート1






まぁブログネタを提供して貰ったと思えばいいんですけどね(^^;




にしても、ネイビーは画像修正が難しい。
明るくするとムラムラになるし、
しないと紺ではなく黒に見える。

だからネイビーの服はブログにアップしたくないんだなー








と言いつつ、
またネイビーww
ネービーセットアップ






このクソ寒い季節に何故に半袖!?

実はメンバー数人と来週からタイへ行こうと計画していまして、
そのために購入したお品物だったのですが―

協議の末、日を改めようということになり、
春になるまでタンスでねんねと相成りましたw






着用したのはこちらです。

ハイゲージ ストレッチポンチ プルオーバー




ハイゲージ ストレッチポンチ フレアーパンツ





硬すぎず緩すぎずのいい生地を使ってますよ。
この上にジャケット羽織れば仕事もOKですわ。



して、なんでタイ?ってことですが― 


おまめコミュニティのみなさんと、
おまめコミュニティの象徴となるような記念アクセを作ろうと
計画しているんです。


ブログ上では大っぴらに言えないことがたくさんありまして、
ブログ記事をアメブロみたいに読者限定とかって出来たらいいんですが、
FC2ではできそうもなく、
オフ会で話すしかないんですよね。



そしてこの記念アクセの計画、
夏頃からすずちゃんと進めていたんです。




真ん中にピンクの丸い石があって、
その石に色とりどりの天然石が寄り添っているような、
そんなリングを作って欲しいの。


うわ~ 素敵素敵!ぜひ作ろう!





あれから僅か半年ですよ。
すずちゃんが天国に行っちゃったのは。


状況はすっかり変わってしまいました。
あの頃の、私たちのetreは、もうありません。



実は私、
etreと関係を断つことにしたんです。


そもそも始まりは、
すずちゃんの最後の想いを
みなさんに伝えるお手伝いをするためだったでしょ?

それがなんだか違う方向に向かっていることに
ハタと気づいたのは
昨年の12月の頭だったかしら。

etreを手伝ったら
すずちゃんの想いは絶対に継げない。
とても矛盾しているけれど、
そう確信したんです。


勿論私だけの意見ではありません。
協力を買って出てくれたメンバー達みんなの意見です。







トップスを変えてみましたv 
ネイビーとレッド








着用したのはこちらのレッドです。
シルクカシミヤ 2ウェイ ニットプルオーバー





これ、久々のルールなんですよv (なんか嬉しい^^)
表記はレッドだけど、エンジですなw





11月に、すずちゃん最後の注文分を
みなさんにお届けする仕事をしていた時、
お品をお送りしたみなさんから
熱いメッセージをたーくさん頂いたんです。
ここのレギュラーメンバーではないんですよ。
全く存じ上げない、ロムさん達だったのです。


「すずちゃんの想いをぜひ継いでさしあげてください!
そしてお二人の想いがたくさん詰まったアクセサリーを
これからもずっと付けさせてください!」  って。

めちゃめちゃ嬉しかった。

そしてこのおまめの貧相極まりないラッピングのお品物を、
おまめさまらしくて素敵♡と言ってくださり、
拙い字で書いたメッセージなんかを
家宝にすると言ってくださり・・・



すずちゃん、
私、みなさんからパワーを頂き、自信がついたよ。
キミの意志は必ず継ぐ。守ってみせる。
だから安心して休んでてね。



そう天に向かって呟いたのは、
ついこの間のことでした。








ポンチパンツのスリットはこんな感じ。
アイスグレーコート



なかなかいい感じでしょ?
スリットがあるだけで揺れ感が全然違う。
見た目が軽やかになるだけでなく、
足さばきもずっと良くなり、
気持ちいいほどずんずん歩ける。どんどん歩ける。



そう、どんどん歩いて行かなきゃ・・



女性が心軽やかに、
どんどん道を切り開いていけるよう
精一杯応援していこう
自分たちにできる方法を探していこう。

女性が元気になれば子供はすくすく育ち、
国は正しい判断ができ、日本は平和になるのよ!



それが私たちの願いであり、
目指すところでした。
そしてその目指すところへ
どんどん歩いて行こうとしていました。


しかし、
すずちゃん亡き後、
ただの助っ人の私の意見など届くわけがなく・・





え?コート? 
返品したんじゃなかったのか?

ははは みなさん、さすがでんなぁ(∩。∩;)ゞ



そうなんです。
サイズダウンして買い直したんです。





コレコレ↓

配色使い ウールチェスターコート






このコート、
カタログ出てすぐにいつものサイズ(11号)を
お取り寄せしたのですが、
肩~背中周りがやたらともたついて、
交換サイズもなかったし、返品したんですよ。







その時の着画がこちら。サイズは11号です。
アイスグレー








そしてこちらが買い直した9号。
アイスグレーコート1




かなりスッキリしたでしょ?
色が限りなく白に近いアイスグレーなので
早春にちょうどいいかなと思って。


そう。
春が来るんですよ、今年も。もうすぐ。





個性の立った子供達を日本で受け入れて貰うこと。
そしてその才能を日本で開花させること。

これが私のライフワークですが、
関所となったのは、他でもない、女性だったのです。
しかも母親だったのです。


自分の子供も、よその子供も、
みんな均一でなければ劣っていると思い込んでしまう。


どうしたものかと考えあぐねていた時に出会ったのが、
すずちゃんでした。
そして彼女も私と同じように
個性を日本女性に受け入れて貰えず
四苦八苦していたんです。



そして、
「急がば回れ」の心境になれたんです。




アクセサリーというソフトな媒介は、
ストレートに「教育」を前面に出すよりも
ずっと抵抗がないかもしれない、って。


「同じ石なのにいろんな顔をしてるのが素敵!」
と思ってくださる女性は、
「同じ人間なのにいろんな性質をしているのは素晴らしい!」

きっと言ってくださるに違いない


そう思ったんです。





あれからもうすぐ2年。
そして間もなく春が来ます。
大地からたくさんの命が一斉に吹き出す春が来ます。




数日前、
久しぶりにすずちゃんが夢に出てきてくれたんです。
とっても変な夢でした。

すずちゃんは旦那さんと二人で
お仕事を兼ねた旅行に行ってるという設定で、
私はすずちゃん達が泊まっている
アジアのゴミゴミした大衆ホテルに訪ねて行くんです。

すずちゃんと私は、
なぜかアミューズメントパークへ行く計画を立ているんですよ。
そしてアミューズメントパークで遊んだ後、
私たちはフランスへ渡る計画も立てているんです。
へんてこりんな地図を見ながら。


「病気なのに、遊園地で遊べるの?」
「おまめちゃんがいるから大丈夫」
「フランスに行くって・・旦那ほっといていいの?旅行の最中でしょ?」
「いいのよ、ほっといても。おまめちゃんがいるからいいの。」

そんな会話をしているんです。

あれは何を意味したのか・・・




ねぇすずちゃん、私はね、
いつの日か、十年、二十年経ってもいいから、
キミの目指したものはなんだったのかを
わかって貰えると信じているの。キミに置いてけぼり食わされた人にね。


そのために、違う道を行くのよ。


火を吹いたよ。
激高して雄叫び上げたよ。 むこうマジびびってたよww


けどさ、
この怪獣マメゴンは
ただ暴れたいだけじゃないの。


吹いた炎はキミの想い
上げた雄叫びはみなさんの尊い気持ち


そして目指すは
私たち女性の眠れる力の解放なんだよ!


私は変わらないよ。
ずっと変わらないよ。


「急がば回れ」は
キミが教えてくれた賢策でしょ?


だから安心して、見守ってて。



この怪獣マメゴンを。 




書き終えて、今ザーッとスクロールしたら
やっぱネイビーって地味ぃ~~ (汗)


次回はもっと色とりどりで
華やかなお取り寄せレポをしたいと思いますので、
みなさま、乞うご期待!

そして、すずちゃんと作るつもりだった
色とりどりで華やかな私たちのアクセサリーは
有志メンバーたちと共に必ず完成させますので、
みなさま、乞う応援!


ひえ~~ めっちゃプレッシャー!><   (1人で何やっとんねんw)



それではみなさま、日曜日に!(⌒∇⌒)ノ""シーユー♪

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

新しいページが始まるよ!
火い吹きましたかー。

多分、おまめさんのお手伝いが必要な時期は終わったのね。etreもおまめさんも、ともに新章に突入したのでしょう。
それぞれが、別々に発展していくのだわ。
etreとおまめさん、それぞれの新展開が楽しみです。
Posted at 2017.02.19 (02:02) by カプチーノ (URL) | [編集]
おはようございます♪
おまめさん、関西チームの方々は東京に向かわれているところかな?(#^.^#)
お会いできるのを楽しみにしています♡

アクセサリーも物も、この歳になると何か理由(作られた背景)を求ちゃう。
エトルさんのアクセは、すずちゃんとおまめさんの想いがのっかっていて
それが魅力的だったしね。
付けていると誰かに『それ素敵だね!』と褒められれば、
『これはね、エターナルシルバーといって・・・』と嬉しそうに語り始める
自分がいました。
心が動かないと欲くない。
生活に必要なものは、量販店に行けばなんでも揃ってる。
でも、今の自分は、必要な想いのこもった物を求めてる。

きっとおまめさんはそういう想いのこもった物の大切さを深く理解されて
いる人だから、今のエトルさんとはお別れしたのでしょうね。
そして、おまめさんは、その想いを実現するために、これからも走って
いくのだなと感じてます。
有志たちと共に完成・・・うんうん、きっとたくさんの人の想いの
こもった、素敵な物が出来上がると思います。
そして、完成ではなくどんどん進化していってくださいね。
微力ながら、お手伝いさせていただきますよ~ワタシニナニカデキルカナ?←シファカちゃんの真似

Posted at 2017.02.19 (08:57) by かたつむり (URL) | [編集]
多分付け方間違ってるわ~。
私もこのタイプの袖口のファーが取り外しできるコート持ってるけど、
ファーの裏を表にした状態でボタン付けて、ぐるっと折り返して袖と重ねて、元の袖丈と同じ長さになるんだよ。
返品した人が一旦外した後に間違って付けちゃってそのままになってたんじゃないの?
しかし、めっちゃ好みのコートだ。もうちょっと着丈があればな~。

ネイビーのセットアップもめっちゃ似合ってるわー。
立ち姿がモデルさんみたい。

>真ん中にピンクの丸い石があって、
>その石に色とりどりの天然石が寄り添っているような、
>そんなリングを作って欲しいの。

それ、今から予約入れとくわww

Posted at 2017.02.19 (09:16) by きりまま (URL) | [編集]
Re: 新しいページが始まるよ!
かぷちちゃん♪

昨日はお仕事帰りに拉致させていただきまして
ありがとうございました♡

怪獣マメゴンの暴れっぷりは昨夜お話しした通りでございます。
がしかし、そもそもおまめが男なんぞのの指示に従って
仕事すること自体が間違いだったんです。
逆ならうまくいったとあいしんくそー
全てあなたのおっしゃるとーり、あなたが正しい、よっ 日本一!
と言ってくれる女性に手伝って貰ったらいいんですよ。
わたしゃそれができなかった。
逆に、おまえはお間違ってる、不誠実極まりないとゆーてもーたw
ええねん、私間違ってないねん。
かぷちちゃん、今後の展開を楽しみにしててね♪


Posted at 2017.02.21 (09:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい!かたつむりちゃん♪お疲れ~ (^o^)丿


> エトルさんのアクセは、すずちゃんとおまめさんの想いがのっかっていて
> それが魅力的だったしね。

うん、変な話、自分でもそうだったの。
アクセはそれほど好きではなかったのに、
すずちゃんから石の個性について苦労話を聞いて、一気に気持ちが入っちゃったのよね。
モノの溢れるこの時代だよ、
想いとかストーリーがなきゃモノはモノに過ぎず売れるわけがない。
それを理解して貰いたかったなぁ。
私の力不足か・・


> 微力ながら、お手伝いさせていただきますよ~

ありがとう!
若いキミの力が必要だぁ!


> ワタシニナニカデキルカナ?←シファカちゃんの真似

最近流行ってるね(笑)
Posted at 2017.02.21 (19:05) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪(^o^)丿

うん、私もまずそう思ってディノスに電話で確認したんだけど、
それで合ってますっていうのよ。
メーカーの人とも直接話をしたんだけど、またもやそれで合ってますって。
こっちの言ってることが正しく伝わってないかもしれないから。
解釈したことをそちらの言葉で纏めて私に伝えてみてください、とまで言って確認したんだけど、
頭の中の互いのイメージが一致したんで、諦めたんだよねー

まぁご縁がなかったということで、
zaraの黄色コートでもポチしてきりままとオソロで大阪の街を闊歩しようかww



> それ、今から予約入れとくわww

らじゃー!価格抑え頑張ります(`・ω・´)ゞ
Posted at 2017.02.21 (19:13) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
まめこを始め関西メンバー様、お疲れ~~。
体もそうだろうけど、飲み続きで胃も疲れてやしないか?ww
しっかり休めてくだされ。

ZARAイエローコートは返品じゃ~。
ライトグレーのコートの短いバージョンかと思って
迷わずXL注文したけど、グレーより身幅あって元々オーバーサイズ。
XLはさすがに大きいな~と。

生地もふわふわ感があって手触りから別モノ。
裾のほうシワいっぱいで届いたし、グレーのほうはそこらへんに長時間放っておいてもこんなにシワ付かないわ。
これをグレーより高いお値段で買うのは抵抗があって、サイズ交換には至らずよ。

あの私だけの特別のお餅めっちゃ美味しかった~。
賞味期限ギリギリに食べて日にちが経ってるのに、まるで作りたてのような食感で、
私より小豆に目が無い旦那が絶賛してたよ。
大阪行ったらこれも買って帰りたいわー。
Posted at 2017.02.23 (13:05) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪(^o^)丿

二日間、しかも月曜日は仕事なのに顔見せに来てくれてありがとー♡
きりままんち、ブログの更新が無いから心配してたのよ。
ご家族はお変わりないよね?

ありゃ!イエローコート、返品なの!?
おソロで買ったら大阪オフ会で二人で着て歩けると思って密かに企んでたのに残念!
zaraは当たりハズレある上に、値段の付け方がイマイチよくわからないよね。

お餅、うまかったじゃろ?(^m^*
あれさ、私が生まれ育った町で作られてるのよ。
中学生の時、毎朝湯気の立ったもち米と炊き上がったばかりの小豆の
いい匂いを胸いっぱい吸い込みながら登校したもんよ。
気に入ってもらえて嬉しいな♡

あれもこれも食べさせたいものがたくさんあるわ~
五感のお米の純生ルーロでしょ、丹波屋のおはぎでしょ、551の豚まんでしょ、
イカ焼きにかすうどんに・・ってルーロ以外はB級グルメばっかりじゃww

あと1ヶ月!
今のところ関西チームは滋賀のみんみんちゃん含めほとんど参加予定だから、
参加確定は今11人かな?(シファカちゃん説得中&モモちゃんは検討中v)
超楽しみ♡
行きたいところピックアップしといてね~♪
Posted at 2017.02.23 (13:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア