春待ちオフ会~ベルギービールで乾杯🍺編

ディノスの新カタログ「ソークローズ」で目についたジャケット。
ターゲットはどの年代?
リネンのワイドパンツに合わせたら可愛いだろうなぁ


VICOLO TRIVELLI/ヴィコロ トリヴェッリ ボーダー ニットカーディガン(イタリア製)






🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺   🍺


翌朝~♪


前夜はシラフでホテルに帰宅したため、
介護要らずで朝もすっきり、
お腹が鳴って5時に目が醒めましたw

やっぱりアルコールはほどほどですよね。


なーんちゃって(∩。∩;)ゞ   ←もはや恒例の落としww




さてさて、
この日のお泊り組、
おまめ、まりー、うっぴぃの3人は、
無料バイキング朝食をモリモリと食べ、
その後おまめの部屋に集まり、
ベッドの上で日曜日のオッサン、
はたまたやる気のない🐼のごとくに寝転がり、
ぐだぐだとお昼までのんびり時間を過ごしました。 

写真撮っときゃよかったw



と思ったら




ピッタリの画像見つけましたww
やる気のないパンダ2
       おまめ↑    ↑まりー        ↑うっぴぃ








この日は「うわばみシファカと昼間っから飲む会」です。

「うわばみだなんて聞こえが悪い」と
ご本人からコメントが入りましたが、
シファカ殿、
そなたがうわばみでなければ
一体誰がうわばみなのじゃww


会場は、コレド室町にある「ブルッグスゾット」という
ベルギービールのお店。

ホテルからすぐの場所なので、
昼前にノソノソとベッドから起き上がり、
テレテレと出発いたしました。


外は強風。
春の嵐?
それともうわばみが暴れる前触れ?ww









あっちゅーまに到着~♪
ブルッグスゾット







この日は合計7人が参加予定。
今回は宴会を2日に分けたので
前日に会えなかったメンバーとも会えます(喜)


テーブル席に通され、 
ソファ席はなんでアカンねん、昼間は予約不可と言うてたやんケ、
ってことは空いてるはずちゃうんかよ兄ちゃん、
と、素朴な疑問を素朴にさせていただいたことにより
ひとまず気が収まったので
席についておとなしくお水を飲んでいると、
お久しぶりのはるぼんちゃんが到着!


ほんと久しぶり。
前回会ったのは教育サミットの時だから、6月11日よ。
あれから8ヶ月も経ったのに、
はるぼんったら相変わらず若々しい!
なんていうか、プロテニス選手みたいな感じ?
溌剌とした美しさですわ。



さて、
参加者の過半数が揃ったら
乾杯OKがおまめコミュのルール、
メニュー表を見ながら
1杯目のビールをウキウキウハウハ選んでいると・・




一番先にアルコールを体内に入れるのはこの私よっ!!!



と怖い声がしたので顔を上げてみると、  (まじっすか?)

そんな声が聞こえたような気がして顔を上げてみると、  (コラコラw)
そこには見た目綺麗なおねえさん、
中身うわばみも裸足で逃げ出すシファカちゃんがいました





そして、そのシファカちゃんの提案で、
5種類頼んで飲み比べてみようということになりました。

ベルギー 🍺





それでは、乾杯とまいりましょう!



カンパーイ♪♪♪ 🍺   🍺   🍺   🍺   🍺



うめぇ~(>∀<)


人々が働いている平日の昼間に飲むビールって最高!



ところがこのお店、
アラカルトメニューは2時を過ぎるまで
ポテトとムール貝以外、注文できないルールだそーで(汗)


で、やむなくポテトを注文したんだけど





激ウマ♡
ベルギー ポテト



もう私、これだけで全然いい♡     ←ウソばっかりw





さー
そろそろ来られる頃なんだけど・・   (誰が?)




実はですねー
新しいメンバーさんがお見えになるんですよ~♡   


12時過ぎに到着とのことなので、
きっともうそろそろ、みんなワクワク♪


「あの人かしら?」 「いやきっとあの人よ!」「あ~ 違ったw」


ってな具合に
みんなクビを伸ばしてお店の外をキョロキョロ、
お店に近づく同年代風の全ての女性を
熱い眼差しで見つめておりましたところ・・


スラッとした体型の、
フランスの女優さんチックなキュートな女性が
店の中に足を踏み入れようと・・

したと思ったら、入らず去っていった(哀)


と思ったらまた近づいてきた!(喜)



「あの人だったら嬉しいな♡」と、
みんなの期待はマックスです。





ここは私が行くしかない。 (行ったの?)

いや、立っただけw   ←動かんヤツ






「もしかして、yurinoさん?」

そう声をおかけしたら・・








はい、yurinoです♡
yurinoさん2






やったーーーーーー





さーみなさん、ご紹介いたします!
新メンバーのyurinoさんです♪

パチパチパチパチ~!



yurinoさんの存在を知ったのは、
すずちゃんが永眠した日。
yurinoさんがコメント欄から
非公開コメントをくださったのです。

で、なんか見覚えのあるハンドルネームだなぁと思い、
ディノスサイトのお気に入りリストを探してみたら
そのお名前の方がいらっしゃったんです。

そして3日後、
関西チームの教育座談会記事をアップした際には
またあらためてコメントをくださいまして、
そのコメントにメアドを載せてくださっていたので
お返事を書かせていただき、
めでたく繋がったというわけなのです



ロムのみなさま、
このようにメアドを載せてくださったら
必ずお返事いたしますので、
オフ会への敷居がグンと下がりますよ。
ぜひ一度、お試しあれ♡   



で、話を元に戻しまして―


yurinoさんが教育に高い関心をお持ちであると知り、
一度お会いしてみたいなぁと思っていたところへ
シファカの会に参加表明のメールを頂いたのですv

しかしまぁ、
こんなにも早く願いが叶うなんて(≧▽≦)
これはきっと何かのご縁に違いない・・


等と思いながら
目の前に座るyurinoさんが
隣のはるぼんと談笑している様子を見守っていると、
いきなりはるぼんが椅子の上で身体を弾ませまたのです。




「姐さん、聞いてください!
 yurinoさんと私、同じ小学校出身なんです!」




なんとyurinoさんとはるぼん、
同郷人だったのです!

いやいや、
大阪や東京の同郷人とワケが違いますよ。
「そこって自販機あるの?」と思わず聞いてしまうほどの
人口密度の低い地域なんですよ!  ←失礼なヤツw

そんな地域の同じ小学校、同じ中学校を、
この二人は卒業し、
今は共に故郷を離れて
関東にお住まいなんですよ!


ひゃ~ もはや奇跡の域!
だって自販機はあっても
ミスドもマクドもきっと無いであろう地域ですから。   (おいおい^^;)


いやほんと、びっくりしたの一言よ。

久しぶりに来てくれたはるぼんが
何故かこのシファカ会を選んだ理由、
そしてyurinoさんのオフ会デビューが
前日ではなくこの会になった理由、
これって絶対何かに仕組まれてますよ。

やっぱり出会いって
偶然でじゃなく必然なんだわ。


私たち人間って、
実はみんな、偶然ではなく必然的に
出会うべき人と出会っているのかもしれませんよ。

でも待っているだけでは
偶然に頼らざるを得ないので、
出会わずして一生を終えるパターンが
多いんじゃないかな。


じゃあなんで私たちは出会えた?
なんでyurinoさんとはるぼんは出会えた?


こうじゃないかしら。

ここに集まる私たちはみんな、
生きることを楽しめる人種で、
五感が鋭く、面白そうなことや刺激的なことに
敏感に反応するアンテナを持っていた。


そこにおまめが狼煙を上げた。
着画という名の狼煙を(笑)


その狼煙の合図に気付いたみなさんが、
「あ!あそこだ!あそこに行けばいいんだわ♪」
みたいな、とってもシンプル且つ純粋な気持ちで集まってきて、
このコミュニティが出来上がった。

だから居心地がいい。
奇跡がたくさん起きる。


うん、絶対そうに違いないわ!
いや~ 人生って超面白い♪(≧▽≦)





大盛り上がりしているところへ
ようやくきりままが到着。
強風のため、運転が大変だったみたい。
無事に到着できて本当によかった!




ではでは、
全員揃ったところでもう一度乾杯♪      



なんと面白い、
きりままが来るまでは、
シファカちゃん以外の全員が関西弁だったんですよ(≧▽≦)

シファカちゃん、
「東京にいるのに何故かアウェイ感を感じる(汗)」って(笑)








                    まりーちゃん   yurinoさん   はるぼん   うっぴぃ
ベルギー メンバー
きりまま  シファカちゃん ↑既にワインにスイッチww









二者択一のもう一つ、ムール貝w
ベルギー ムール貝




貝、ポテト、貝、ポテト、貝、貝、貝・・・   ←ポテト冷えたw
このように、ちょっとテンション下げ気味でビールを飲んでいると
めでたく2時が過ぎ
アラカルトメニューついに解禁









そして肉食獣の本領発揮と相成りましたw
ベルギー ハム




やっぱり肉ほど美味いもんはおまへんわ♪

この他に牛肉のステーキ?みたいなのも食べたんだけど、
シャッターを押せておらず写真はナシw    ←ポテトの写真も同様の理由で借り物(;・∀・)








仕事前につきアルコールご法度のきりままが
こんなのを注文しました。
ベルギー ワッフル



ベルギービールのお店のベルギーワッフル、
外はカリカリ、中はふんわりで、さすがのお味でしたv  ←ご相伴に預かった人




さー  きりままが帰る時間です。



きりまま、
いろいろと忙しい身なのに、
今回もまた二日とも顔を見せてくれて
本当にありがとう♡

今月末にはまた会えるね。
今度は大阪よ。
その時には私が三日間付き合わせていただくから、
胃袋鍛えておいてね。   ←何のオフ会やw









それでは、記念撮影~♪
ベルギー メンバー2



やっぱりみんな集まると花束みたい!💐

ひとりひとりがそれぞれのステージで輝いてるからこそ、
集まると花束のように色を増し、輝きを増し、
美しく輝くのでしょうね。




さー まだまだ飲むぞ~♪ 🍺








チーズ盛り合わせ
ベルギー チーズ




この時点でマダムウワバミーは
どのくらい飲んでたのだろう?
ボトル2本は有に開けていたんじゃないかな?
けれどさすがはウワバミー、
顔色1つ変わらず、美しいままでしたよ(;・∀・)ヨケイニコワイ・・・



シファカちゃんと隣同志に座ったのは
今回が初めてじゃない?
おかげでゆっくり話せてよかったわ~

思うに、飲むときは向かい合わせ、
話すときは隣同士の方がいいんじゃないかしら?

これからは新しい方が来られたら
私の横に座ってもらおうかな。
もっと緊張するからヤダ!ってモモちゃんに言われそうw




ここではるぼんが帰る時間となりました。
はるぼんは滅多に会えないから、
本当に貴重な時間でした。

はるぼん、
子供ちゃんが大きくなるまでは
自分の時間はなかなか持てないけれど、
頑張るんだよ!

より高く飛ぶためには、
より多くの跳躍力をためなければならいでしょ?
はるぼんにとって、今はその時期なのよ。
今はたくさん夢を描き、その夢を膨らませ、
たっぷりと鋭気を養っておく時期だよ。

だから時々こうして息抜きしにおいで。
また必ず会おう!





はるぼんが帰って暫くしたら、
今度はうっぴぃです。
ったく時間差で次々と帰っていかれると寂しいって(;・∀・)    
いっぺんに帰られたらもっと寂しいけどw。   ←どうしろと?w


うっぴぃ、
この二日間、本当にありがとう!
寝坊して遅刻したこと、もうとっくに忘れてるよね?
忘れたよな?ww  ←半ば脅迫?w

気配り最高、
行動力も最高のうっぴぃだけど、
私がもっとも感心し、
信頼を寄せているキミの能力は、
他でもない、相手の心に寄り添う力です。

血の気の多い私をなだめるその力、
気分を切り替えさせるために掛ける言葉のチョイス、
本当に素晴らしいの一言です。

こんなできた嫁はんがいたら、
旦那はめっちゃ幸せでっせ!
玉の輿作戦、応援してるでv 
なんならおまめ印の推薦状書こか?おまめ小 ←逆効果ww



そして残った我々4人、
延々と夕方まで飲み続け喋り続け、
なんかお店の主みたいになっていました(笑)






さー お開きの時間です。
5時間も一緒にいたのに
名残惜しいのは何故だろう。




yurinoさん、
今日は来てくださって本当にありがとう!
あんまりお話できなかったのが残念ですが、
いずれまた東京出張の際にでも
個人的に声を掛けさせていただきますので、
是非にまたゆっくりと、
教育について、お洒落について、たくさんお話しましょう♡



最後にシファカちゃん、
きっと帰宅後にはまた飲むんだろうなw

シファカちゃんに作って貰ったピンクリボンのブローチ、
ベレー帽に付けて被ってきたけど、
どう?めちゃめちゃ似合ってたでしょ?
って自分で言うな?ww

こうしてオンリーワンをいただけたんだし、
今後は心を入れ替え、
ブラックホールは少し縮小する方向で行きますわv   ←入れ替えてないw





別れ際にはyurinoさんとがっしりハグ♡
このご縁、きっと続きますv
だってyurinoさんとはかれこれ7年の付き合いなんだもの!

ディノスお気に入りリスト時代から
yurinoさんがずっと応援してくださっていたと聞き、
感謝感激したのは勿論のことですが、
yurinoさんのような素敵な方に
ずっと応援していただけた背景には、
ブレずに発信し続けてこれた自分、
そうさせてくださったみなさんの存在があるのは
間違いありません。

私は今回、この2つの相関性を
深く深く、再認識しました。


私の上げた狼煙に集まってくれたみなさんが、
私の信念を支えてくれ、私を強く保ってくれたんですよ。

そして狼煙は更に大きくなり、人も更に集まり、
想いも広がり、輪も広がり、
その結果、可能性も広がったのです。


人って字は支え合ってどーのとベタなことを言いますが、
確かにそのとおりだと思っちゃいました。


これから先、
どんな素敵な方と知り合えるのだろう?
どんなオモロイことが待ってるのだろう?

そう思うとワクワクします。

よーし!
今年は記事の更新をもっと早く頻繁にするぞー♪     (えええっ!?)



なーんちゃって(〃⌒∇⌒)ゞ     ←またもや恒例の落としww



<最終回に続く>





ダーマ夏号が早くもお目見え! 黄色欲しい♪

ABISTE/アビステ シスカ デザインバングル









スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments


こんにちは♪

うゎ…ビールがいっぱい~。
ポテトはスパイシーで美味しそう。(けど喉乾きそう)^^;
お肉もボリュームたっぷり~。🐮🐷

春に誘われて、新メンバーさんも花盛りですね~。🌸


シャンパンでは「KRUG」クリュッグというメーカーさんが美味しいらしいですよ♪
ヘミングウェイ、シャネルや、マリアカラスさんなどなど。
「クリュギスト」と呼ばれる愛好家も世界中におられるとか、きっと、お高いんやろな…。

ドイツの黒ビールには生ソーセージのイメージが…。🍻
ベルギービールはどんなもんでしょ?

そう言えば、昔…どこかで、お酒の量り売りBARがあったよーな?
お酒の飲み比べは、スイーツ食べ放題に匹敵するから…そのうちまた流行るカモですね。

うちの父は酒豪で、梯子、連チャン酒は日常茶飯事でした、よく食べていたのは水炊きでした。
関西のお酒につきもので浮かぶんは…お好み焼きとかの粉なもんや、鉄板焼き。
目の前で焼けるのを楽しみながら呑むイメージで、関東ならもんじゃ焼きかな?
ビールといえば、忘れちゃならねぇ、箕面ビールに…金麦やね。(笑)

あ!みなさん吞んだあとの〆は「ラーメン」なのでしょうか?
あれは男性だけなんかな??🍜

陽気なお酒は、周りもハッピーにしてくれるし。
みなさん、お昼間宴会で元氣と、やれる氣もチャージしてくださいねっ!\(^o^)/
Posted at 2017.03.07 (09:39) by ぱ♪ (URL) | [編集]
こんにちは~


yurinoさん、初めまして♪
はるぼんちゃんと、yurinoさんが、出身小学校中学校が
同じだったなんて\(◎o◎)/!キセキですよ~

おまめさんとみかぽぅちゃんとてしーちゃんも、同じ大学出身だし・・・
うーん、すごいですね~

シファカちゃんのアウェイ感・・・ほんとだ、きりままと二人だけが
関東?!

うっぴぃちゃん、まりーちゃん、おまめさんの🐼姿を見たかった(#^.^#)
遠くから来ていただいて、お会いできて嬉しかったです♡

平日を絡めるオフ会というのも、いろんな変化があっていいですね。
休日より平日のほうが参加できるという人もいるかもしれませんしね。

おまめさんの、総摂取カロリーがちょいと心配しつつ、みなさんが
とても楽しそうなのが、嬉しいな~と思いました♡

次回が最終回なのですね~どなたがいらっしゃるのかな?

Posted at 2017.03.07 (16:10) by かたつむり (URL) | [編集]
おまめさ~ん!! 
ほんと、人聞き悪いわ~~(-"-)
お会いしてない方々にどんなイメージ持たれてるんだか。。。
私よりketaちゃんの方が飲むって! イヤ、ソウイウコトジャナイカ・・・

それはさておき、今回も楽しかったです♪

はじめましてのyurinoさんが驚いてらしたけど、はるぼんちゃんとは2回目だし、私とうっぴぃさんは初対面なのに、フツーにわいわいできちゃうのが考えてみれば不思議。あっという間に時間が経つよね。
第1回東京オフ会からまだ1年なんだわ~
なんかそんな気がしなーい。。 
おまめさんの言うように、縁というのは必然なのかも?
そこに偶然が加わるからさらに面白くなっていくという。。。

そんな風に成長・変化していくおまめコミュを、すみっこから酒瓶抱えて眺めていたいシファカなのだよ。

そうそう、あの日は帰宅後さすがに少ししか飲まなかったけど(ノンダンカイ!)はるぼんちゃんにいただいたお土産とビールが最高に合ったわ。
シファカには甘くないやつをって選んでくれたはるぼんちゃんにこの場をお借りしてサンキュー♡
翌日、おまめさんのお酒も美味しくいただきました~ グビグビ

・・・あぁ、1年前には「上品」とか言っていただいてたのに、こうやって回を追う毎にウワバミ―感は増していくのであった。。。ww
Posted at 2017.03.07 (16:25) by シファカ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆ぱちゃん♪(^o^)丿

ポテト、塩分濃くなかったの!
私もマクドのポテトは無理なんだけど、
あそこのポテトは太いからか?そんなに塩分が濃くなく、
美味しく食べられたわv

豆ぱちゃんのお父様が酒豪!?
アンビリーバボー!><
だって豆ぱちゃん、一口も飲まないじゃない!


> あ!みなさん吞んだあとの〆は「ラーメン」なのでしょうか?
> あれは男性だけなんかな??🍜

シメにラーメンはやったことないわー
昔はシメにパフェだったんだけど、
最近は、シメって全くナシ。
何か食べればまたアルコールが欲しくなるんだもんww

豆ぱちゃんも、飲んでないのに酔っぱらいに付き合ってくれる貴重な人よね。
酔っぱらいの何が哀しいかと言うと、
シラフの人とテンションが違うことなのよ。
かたつむりちゃんにしろ、びびたちゃんにしろ、
そして豆ぱちゃんにしろ、
このコミュには雰囲気だけで酔っぱらえる人たちがたくさんいて
嬉しいのなんの♪
Posted at 2017.03.07 (22:02) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
はーい♪(^o^)丿かたつむりちゃん♡

そなんです。
奇跡が次から次へと起こるのよね~


> シファカちゃんのアウェイ感・・・ほんとだ、きりままと二人だけが
> 関東?!

面白いでしょ?ww
きりままが来るまでは、シファカちゃん一人で頑張ってたのよ(笑)


> おまめさんの、総摂取カロリーがちょいと心配

これまじやばいよね(ToT)
と言いつつ、今何食べても本当に美味しくて。
体調は喘息が出てるのでイマイチなんだけど、
ご飯もお酒も美味しいので、きっとだいじょうぶかとw



しつつ、みなさんが
> とても楽しそうなのが、嬉しいな~と思いました♡
>
> 次回が最終回なのですね~どなたがいらっしゃるのかな?
Posted at 2017.03.07 (22:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
パンダわらけるぅw
伏見の雀を検索して
しまった うっぴぃでーす('ェ')ノ
いやあれは・・食べるの勇気いるw

おまめさん、こらまた早い
更新で@w@!やっるぅ~♪

青唐辛子じゃなくてネギだと
思ってがっつり食べてしまった
だけなのですT0T

そーか~やっぱり前ほどには
カレー食べたいと思わなくなって
きたのはそーゆーことかぁ・・
でもketaさん何かとゆーと
カレー食べてはりますよねw
身体が若いっつーことなのか!?

パンダのごろごろ写真
クリソツ!!(爆)
うだうだしてましたよねww

え、えぇ・・・・まぁその・・
遅刻されたことはぁー・・・
わ・・忘れました('ェ';)

是非ともドバイの王子様に
推薦しといてください。
あ、ペルシア語でw

>豆ぱーさん
ポテトはアツアツで
とっても美味しかったですよぅ♪
〆にラーメンは㍉w
そのまま帰る派です@w@b

>かたつむりさん
いやもーほんとパンダの
感じ、クリソツですたよww
だら~のべ~うだ~

>初シファカさーん
ネックレスありがとーございましたー♪
帰る時も30秒ほど(←オイw)トイレの
前で出待ちしてたんですけどーw
ご挨拶なしに先に失礼しちゃいましたー^^;
シファカさんの噂?
酒豪としか聞いていませんでしたおw

>はるぼんさん
お土産ごちそうさんでした♪
あれビールに絶対あうううー!
子供らにも即効食われましたw
パン作りに精進していただき
ぜひともおこぼれくださーーい@w@ノ

>yurinoさん
いや~とても〇人のお子さんを
お持ちとはとても思えない!
マダームでいらっしゃる!そして
まさかのはるぼんさんと出身同じに
おぉぉ・・・奇跡を目の前で
堪能させていただきやした^^
またお会いできることを楽しみに
しておりまーす^0^

前のコメントもこちらに
書かせてもらいますねーっ!

>まるとさん
いえいえいえw
勝手にコメント見て
反応してるだけですからーw
是非にお会いしてみたいわ♪

>みんみんさーん
日曜日はお世話いただき
ありがとうございました~♪
おまめさんの記事の時に
がっつりと絡みましょう('ェ')b

>きりま・・きり姉w
アニキよろしくですぜ('ェ')ノ

>おまめさん
日産立て直しただけあって
インタビュー記事を聞いたんですが
そりゃもうカリスマってましたわ。
その中で頻繁にゴーンさんが
使っていた単語がダイバーシティーw

うぅ・・一発目の歌は
関ジャニですぅううT0T

えええ!第一回目で
すでにスポーツタオル状態とは!
え?過去記事あるですかい?
見てこなくては!

ボカロはほんとわかりませんよね('ェ')
は?で?いったい誰が歌ってるん?
な世界w
Posted at 2017.03.07 (22:16) by うっぴぃ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きゃっほう!!!シファカちゃん(^o^)丿♪

先週は来てくれて本当にありがとう!
やっとこさゆっくりお話しができて嬉しかったー


> ほんと、人聞き悪いわ~~(-"-)
> お会いしてない方々にどんなイメージ持たれてるんだか。。。

そりゃあうわばみシファカよ♪(`▽´)


> 私よりketaちゃんの方が飲むって! イヤ、ソウイウコトジャナイカ・・・

こーゆーのを五十歩百歩というww


> それはさておき、今回も楽しかったです♪

うん 楽しかった~♡
緊張も駆け引きも、
なーんにもしなくていい仲間と過ごす時間って最高よね♪
5時間もいたなんて信じられない。
もっともっと、もーーーっと、
まったりと飲んでいたかったわ~


> おまめさんの言うように、縁というのは必然なのかも?
> そこに偶然が加わるからさらに面白くなっていくという

その通り!
つまりは、はるぼんとyurinoさんの必然的出会いに
私たちが偶然に巻き込まれたってわけよね。
二人が出会うために、私たちがなにやら何年もかけて
お膳立てしたようなもんなのよ。
ったく面白いったらありゃしない!≧≦


> そんな風に成長・変化していくおまめコミュを、
> すみっこから酒瓶抱えて眺めていたいシファカなのだよ。

爆笑
> ほんと、人聞き悪いわ~~(-"-)

まんまじゃないっすかwww


> そうそう、あの日は帰宅後さすがに少ししか飲まなかったけど(ノンダンカイ!)

飲んだんかいっ!!!(笑) ←技法:反復ツッコミ


> はるぼんちゃんにいただいたお土産とビールが最高に合ったわ

そーなのよ~
はるぼんったら、わたくしお家でビールは控えてるってのに、
益々腹が出るではないか(ToT)


> ・・・あぁ、1年前には「上品」とか言っていただいてたのに
> こうやって回を追う毎にウワバミ―感は増していくのであった。。。ww

やはり真実をお伝えしないとww
Posted at 2017.03.07 (22:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: パンダわらけるぅw
うっぴぃ(^o^)丿♪

パンダ、クリソツやろ!?
やる気のないパンダ状態やったなぁと思いながら、
「やる気のないパンダ」で画像検索したら
あれがソッコー出てきて吹き出してしもたww

更新、早かった?
へへ
実は土曜日に書き上げてから新幹線に乗ったんだわv



> でもketaさん何かとゆーと
> カレー食べてはりますよねw

そーそー
新年会の朝も、二日酔いでフラフラな私をさしおいて
ketaちゃんはカレー食べてるんるん気分よww


> 身体が若いっつーことなのか!?

若い若い!!!
あの量のアルコールを翌朝まで持ち越さないんだもの!



> 是非ともドバイの王子様に
> 推薦しといてください。
> あ、ペルシア語でw

英語もわからんのにペルシャ語がわかっってたまるかいww
大阪弁で推薦状かいとくわw

この人なら間違いおまへん
ええ嫁になりまっせ
安心しておくんなはれ、ってw



> 〆にラーメンは㍉w
> そのまま帰る派です@w@b

うんうん
シメのラーメンは、オッサン限定か?


> >初シファカさーん
> ネックレスありがとーございましたー♪

次々記事で画像出しますんで♪



> その中で頻繁にゴーンさんが
> 使っていた単語がダイバーシティーw

そうなんだ~
ゴーンさんのイメージするダイバーシティはどんなんだろ?
きっと我々日本人の大衆には理解の及ばない意味合いなんだろうな。



> うぅ・・一発目の歌は
> 関ジャニですぅううT0T

かな?とは思ったよv ←威張るな?ww


> えええ!第一回目で
> すでにスポーツタオル状態とは!
> え?過去記事あるですかい?

http://otayanmame.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

これじゃよw
なぜかおまめのクビから上が付いてることに感動されたぞよww


> ボカロはほんとわかりませんよね('ェ')

でしょ?
やっぱり音楽は演歌よ♪
Posted at 2017.03.07 (22:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ありがとうございました
初めまして。yurinoです。

当日は緊張のあまりお店の横文字が読めず、あらぬ方向に行ってしまった私に気付いて下さったみなさま、本当にありがとうございました。

ずっとお会いしてみたかったおまめさん、きりままさん両巨匠を目の前にしてただただ感激し、さらにお隣のはるぼんちゃんが同郷とわかり(鳥肌たちました!)、もうすっかり舞い上がってしまっていた私です。

私の勝手な印象ですが....おまめさんは太陽の大らかさ、きりままさんは白雪姫(ぴったり!)の可憐さ、まりーさんは知的な柔らかさ、うっぴーさんは機転のきく賢さ、はるぼんちゃんは溌剌とした爽やかさ、シファカさんはしなやかな強さ(ほんとお強い🍸)、想像していたとおりみなさま個性あふれる素敵な方々でした。もう少し落ち着いて、もっといろんなお話をすればよかったなぁ。時間が経つのが早かったですね。

かたつむりさん、是非お会いしてみたい方の一人です。今回はすれ違いで残念でしたが、いつかきっと。

まだお会いしていないみなさん、おまめさんのおかげで繋がったこの不思議なご縁で、いつの日かお会い出来るのを楽しみにしています。
Posted at 2017.03.07 (23:45) by yurino (URL) | [編集]
Re: ありがとうございました
yurinoさま♪(^o^)丿

あ~ ほんとに嬉しい!
ここでこうしてyurinoさまとお話しできる日が来るなんて♡
7年もの月日を、気づかぬままずっと一緒に過ごしてきたんですよ。
感無量だわv-352


> 当日は緊張のあまりお店の横文字が読めず

そうだったのですね(*^^*)
うんうん、最初は私も緊張しましたわ。
みなさんもかな?
でもこの緊張って、ワクワクドキドキ嬉しい緊張なんですよね~♪
そしてyurinoさま、次回はきっと、みなさんと肩組んで歌ってますわよ(笑)


はるぼんと同郷が発覚して鳥肌モノでしたね!
かたつむりちゃんが書いてくれていたけど、
てしーちゃん、みかぽぅちゃん、そして私が同じ大学出身だというのとは
わけが違いますもの。
きっと出会う運命になっていたんですよ。

yurinoさま、また必ずお会いしましょう!
そしてこれからもよろしく♡

Posted at 2017.03.08 (00:33) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2017.03.08 (23:16) by () | [編集]
きりまま~
また何故か非公開コメントになってたじょw
公開ノープロブレムと判断し、
許可なく公開にしたわv





行けない、行かないといっては
ダーリンに惚れてる弱みで毎度顔を出しちゃう私よww

今回は特に厳しかったわー。
電車徐行運転で倍近く時間掛ったし。

しかし、気持ちを奮い起こして行った甲斐がありました。

うわばみちゃんとはまたすぐ会えそうと思ったけどww
お久しぶりのはるぼんちゃんと、yurinoさんにお会いできたのはベリーサプライズ。
yurinoさん、パッツン前髪に印象的な眉がまるでローマの休日のオードリーのよう。

私もビール飲みたかったー。
もっとお話ししたかったー。
でも、行かないより行って良かったww
この日の参加者の皆様にもきっとまた会えるよね?

白雪姫なの?兄貴なの?
両極端でキャラブレブレな私に会いたい人は、
是非参加して実物を確認に来てくださいなww
Posted at 2017.03.09 (00:06) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪(^o^)丿


> 行けない、行かないといっては
> ダーリンに惚れてる弱みで毎度顔を出しちゃう私よww

愛してるよ!私の白雪姫♡


> 今回は特に厳しかったわー。
> 電車徐行運転で倍近く時間掛ったし。

だよね。
モノホンの旦那さまは毎日きりまま子と一緒だけれど、
コミュの中でしか旦那の顔ができない私としては、
出来る限り一緒にいたいと思ってしまって無理言っちゃうのだ~



> うわばみちゃんとはまたすぐ会えそうと思ったけどww

言わずと知れたシファカ姫ねww


> お久しぶりのはるぼんちゃんと、yurinoさんにお会いできたのはベリーサプライズ。

はるぼんには前日にメールしたので、
楽しみにしてきてくれたみたいだけど、
yurinoさんにはメールしなかったから、
きりままyurinoさんの双方で素晴らしいサプライズとなったんだね!

なんて他人事みたいに言ってるけど、
きりままからすれば、サイアムセラドンで何故に言わなかった!?って感じよね(;・∀・)
ごめんちゃい
教育サミットの時も、なぜ出席者情報をトスしないんだと言われた記憶がww
いやはや、大雑把な正確なもんで(^^;


> yurinoさん、パッツン前髪に印象的な眉がまるでローマの休日のオードリーのよう。

よね?よね? 
すっごくお洒落でキュートな方!それがyurinoさん♡


> 私もビール飲みたかったー。
> もっとお話ししたかったー。
> でも、行かないより行って良かったww

今日さ、いろいろあったんだよ。
不登校の生徒の親からリストカットした(頻繁にしてる)と連絡が入って、
明日は公立入試だから私としてはそっちに専念したいのに、
ひとまず行ったわ。
もうこっちも受験騒動で疲れ果ててるので、言葉を掛けるパワーがなく、
思いついたのが、「いたこ」ww

「この子のいたこになります!」」と言って、
両親の前で子供の本音を代弁してやったの。

「お父さんお母さん、ほんとうにありがとう!
素直になれなくてごめん、でもいつも付き合ってくれて、
どれだけ感謝の言葉を連ねても足りません><。
けど10年待ってください。必ずこの今の気持ちを伝える力を身につけますから!」

って声をつまらせながらも大声で言ってやったの。←なかり変な先生ww

そしたら親二人号泣して、子供も泣いて・・

ようやく帰路に付いたのが11時よ。
はらぺこりんちょでイッパイ食べちゃったのが(ウイスキーボトル半分とワイン一本開けちゃったw)
悔やまれるけどw

で、ホッとしていたところに
きりままのこの言葉を読んで、何かから一気に解放され、うるうるしちゃった。。(:_;)

来てくれて本当にありがとう♡
そして、こんな絶妙なタイミングでコメント入れてくれて本当にありがとう!


> この日の参加者の皆様にもきっとまた会えるよね?

勿論♪
だって私たちは出会うべくして出会ったんだもの!



> 白雪姫なの?兄貴なの?

二面性を持ってるということでww


> 両極端でキャラブレブレな私に会いたい人は、
> 是非参加して実物を確認に来てくださいなww

きりままの印象は満場一致で乙女よv
おまめと二人並んだところを見たら、さしずめでかいお雛様よww
もちろんお内裏様は私v私は中身男だからww



Posted at 2017.03.09 (00:47) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
yell for
おはようございます♪

今朝、ちょうどラジオからGReeeeNの「遥か」の曲が流れてきました。
こまめくんが、中学を卒業したときに流れた曲でしたよね。
2013年2月19日『一枚の絵』記事参照~♪

父の願いと母の願いは、今は子供にうまく伝わらなくても
絶対にいつか子供の心にすとんと落ちるときが必ずくると思います。

みんな傷ついていて被害者だと思っていると、それは加害者を作って
しまうことになる。でも、加害者だと思っていた相手も被害者という意識を
持っていると知ったときに、
なんだ・・・みんなで被害者になって、加害者を作ってしまって
いたんだ。被害者になるから、加害者も作られてしまう。
お互いが傷ついていると気づいたなら、被害者も加害者もいなくなって
お互いを思いやれる、優しい関係になれるんじゃないかなと思います。

「遥か」を聞きながら、この季節はいいな~と思います。
別れの悲しみもあれば、出会いの喜びもあるし、新しい発見もあるもの。
五感を目一杯使って、いろんなこと感じてみたいと思います。

受験生頑張れ~ !(^^)! 卒業生おめでとう~(#^.^#)
そして、今を生きているみんな、頑張れ~(*^▽^*)(じぶんもがんばれっ♪)


Posted at 2017.03.09 (08:38) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: yell for
かたつむりちゃん♪(^o^)丿

遥かの季節だね~
って一昔の前の卒業ソングだわ。
今はなんだろ?
「今日は3月9日だからレミオロメン」とかって生徒が言うので、
何やねんソレ、新種の野菜か?って言ったら、
それロメインレタスやろ!ってすかさずツッコミ入れてくれたわ。
けど私、ボケたつもりじゃなく、マジでそう思ったのよ。あはは(^_^;)


被害者意識が加害者を作る・・

今日なんか生徒が言ってたな。
「ママに謝られるとムカッとくる。
むこうに謝られたら加害者になったみたいで気ぃ悪い。
自分は謝ることによってエエヒトになってるねん。
そりゃああんたは気分ええやろ。偽善者や。
こっちのことも思いやれって言いたいわ」って。

加害者意識の裏側には
いい人ぶりたい心理が潜んでるってことが言いたかったんだろうね。
最近の子は賢いからタジタジになっちゃうよ(;・∀・)
むやみにごめんねなんて言ったら、こっちを加害者に仕立て上げて満足か!?
みたいに言われそう(怖)



> 別れの悲しみもあれば、出会いの喜びもあるし、新しい発見もあるもの。
> 五感を目一杯使って、いろんなこと感じてみたいと思います。

それが「春」なのね🌸


> 受験生頑張れ~ !(^^)! 卒業生おめでとう~(#^.^#)
> そして、今を生きているみんな、頑張れ~(*^▽^*)(じぶんもがんばれっ♪)

うん、まずは自分が元気にならなきゃ人を元気にしてあげられない。
誰も応援してあげられない。
自分がんばれー

ってもう頑張れない~~   ←パワー激減状態。。。
Posted at 2017.03.10 (00:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
おまめさんお疲れ様です~♡
お疲れのときは、美味しいもの食べるのが一番ですよ~
自分を労ってくださいね(#^.^#)

レミオロメン・・・改めてこう読むのか~(^▽^;)
私の中では、メロンのカメレオンみたいな名前 という名称で
記憶されてましたよ・・・ふふふ

生徒さんの言ってることわかる~
ママの下心が見えるんですよ。謝ったんだから、こっちの気持ち
わかってよね~っていう、ママの気持ち。
で、生徒さんも、全く同じ気持ちもってたりする。
親子だから、性格が似てるんでしょうね。だからぶつかっちゃうのね。

という、うちもすっごいですけどね。相撲のぶつかり稽古かい?って
ぐらいですが、この前、面白いことがあったんです。

息子が毎朝、リビングでパジャマから洋服に着替えるときに、ちょっと
隠れて、必ず「見ないでね~」というんですよ。

で、はいはい、見ませんよ~って答えるのですが、すると息子は、

「見たわね、ド!すけべ!」って叫ぶんですよ。
ま、本人は楽しんでるみたいだったんだけど。
いつも私は、「見てないってば~」と答えてたんです。

で、あるとき、もやもやっとしまして、自分が着替えるときに、息子に

「見たわね!ド!すけべーーーーー!」と叫んだら、気持ちよくって(^▽^;)
息子は、びっくりしていて、ケラケラと笑い出したんですよ。

私は、「ママ、これ一度言ってみたかったんだぁ。○○のことが羨ましかった!
言えて、すっきり気持ちいい!」

と、これ、私の本音でして、楽しくて、それからまたいつ言おうかチャンスを
狙っています。
タイミングを合わせて、待ち伏せて着替えてみたり・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

すると、息子は、「へんたーい!」と言いながら、ゲラゲラ笑っていて。
私が楽しいと、息子も楽しいんですよ。この法則って、すごくないですか?

気持ちを伝えるのって、ごめんねの言葉だと通じないことあるなって。
ド!すけべ! という言葉だけで、二人ともハッピーになれちゃうのって、
面白くって、とても楽しかったです。狙って言ったわけじゃないのですが、
私が楽しいと、息子も楽しい というお話しでした~(*^▽^*)


おまめさん、お疲れでしょうから、返信いらないっす~(*^^)v




Posted at 2017.03.10 (08:50) by かたつむり (URL) | [編集]

家族を続けられているということ・・

続けることは、ほんまに力になってるんかな?って考えたことがあります。

小学校の頃・・
そろばん塾をサボり、電信柱に登って…それに飽きたら、友達の絵の教室で絵を見ていました。
大きくなって、バイトをしても、そのほとんどを途中で放り出し。

今も、たいして変わってないような…。

けど、結婚でき、子供も授かり、子供に親にしてもらいながら…。
いろんな習い事や、仕事は、長くは続けられへんかったのに…。
家族だけは続けられているんやなぁって思いました。

祖母が幼いわたしの母を道連れにしようとしていたことを母から聞いた時…。
「やっぱりわたしは、生かされてる、自分を大切にしなあかん」と思ったからか。
十代に、事故と病気で二度も命を落としかけ、その後もあぶない目に遭いながらも生かされてきました。

自分を大切にしていると、まわりにも大切にしてもらえると思います。
たくさんの人に出逢え、学びをもらって…。
そしてそれが、次に出逢う人に繋がっていくのも不思議。

それと、ん?親を長く続けられてるんは、親にも向いているっていうことやんな?と。
今朝気づきました。(#^.^#) 遅っ!

夫婦の形、子育ての形はお互いの歳と共に変わることも、最近気付きました。これまた遅っ!😓

家族は、続けても、続けても…あり?最初に戻ってるやん?と感じる今日この頃ですわん。ナンデヤネ~ン!(>_<)💦
Posted at 2017.03.10 (09:08) by ぱ♪ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん♪(^o^)丿

異業種の仕事(アクセ部門)したら元気になった!
と言っても、うっぴぃが作ってくれたファイルに目を通し、
フェアに申し込みしたりなんやらしただけだけど。
別カテゴリの仕事って気分転換にはもってこいね♪

私、思うのよ。
焼いたり研磨したりできる工房の人がコミュにいたら最高じゃない?
どなたか名乗りを上げてー



レミオロメン・・カメレオンメロンww



ごめん<ドスケベ なのね。
言葉って難しいね。
気持ちを委ねるにはあまりにも選択肢が少なすぎるよね。

けど、謝ることで相手を被害者にしてしまうことの罪、というか、傲慢さ?
これは確かにあると思うし、
私なんか子供と接する仕事なので、気をつけなきゃとしみじみ思ったわ。
Posted at 2017.03.10 (23:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪(^o^)丿


塾やバイトは嫌になったらすぐ放棄できても、
家族だけは・・
もう放棄という選択肢はないよね。
ってか、続けるより放棄する方が大変だと思う(笑)
もう惰性よ惰性(爆)


> それと、ん?親を長く続けられてるんは、親にも向いているっていうことやんな?と。

私は親に向いてないと自覚してる~
約23年間も続けてるけど、まじ向いてないわ。
親になっちゃいけない人間だったとずっと思ってる。
けど、そんな人間が親になりましたー さーキミならどうする!?
みたいな問いかけのできる親なのよ(笑)

豆パちゃんは、子供に親にしてもらったと思えるのね。
きっと豆パちゃんは、子育て中にしんどいことがある度に、
いつもお子さんに感謝しながら乗り切ったんだね。

私はそんな風に考えたことがないのよー
生かしてもらってるんじゃなく、私が息吸って吐いて意図的に生きてんのよ!って思って生きているし、
でなきゃ力が出ないタイプなの。

子育てもそう。
親にしてもらったなんて絶対思わない。
うまくいった時は「私のおかげ」で、どや顔w
いかなかった時は「私のせいで」すんませんw
キミのおかげでうまくいきましたー親になれましたー なんて思ったことがなーい(^^;
私は自分の意志で生きてるんだ!親になったんだ!
息子よ、こんな私から学べ!学ぶのじゃ~~!みたいな気持ちでいるw


いつも思うけど、豆パちゃんと私って正反対の性格なのに、
なぜかとっても気が合うのよね。
ほんと、豆パちゃんナシの人生なんて考えられない!



Posted at 2017.03.10 (23:57) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]

親子のイメージは・・
「たまご(子)とニワトリ(親)」みたいな関係かなって、今朝浮かびました。
どっちが先でも後でもなく、上でも下でもなくて。
どっちかがかけると、どっちも居なくなってしまう…。イクラとシャケもか?ww

おまめさんもわたしも○○ちゃんも・・

たぶん…進みたい向きは同じなんやけど、歩む方法が違うんかもと。
けど、ふっと横を見たら、目が合って😄😂顔になれて、元気をもらえる。
そんで、また「どっこいしょ」、と重い荷物をもって、重い腰をあげて、歩き出す…。

そんな人が周りにいっぱいいてくれることで、方向を微調整でき、道に迷うことなく進めてる気がしてます。 ^^ ホンマカイナ?

感謝や微笑みは、自然にわきあがって一瞬で消えてしまいまって覚えてないこともあります。
それを、言葉や文字に表せるのは、お相手が居てくれはるから。
けど、人にしたことは自分に返ってくるということやから…。…。
結局、わたしはわたしに感謝をして、微笑んでるんかもしれんな、と気付きました。(^^;;ナンノコッチャ?

でっかい独り言ですんません、おじゃましました。m(_ _)m
Posted at 2017.03.11 (07:34) by ぱ♪ (URL) | [編集]
お疲れ様でした
こんにちは(╹◡╹)♡
お豆姐さま、記事アップお疲れ様です。コメント、遅くなりました…(>人<;)

アクセ製作会議編で、貴和製作所さんの事初めて知りました。素敵な製作をなさるお姐さま達にレクチャーしていただきたい〜〜一度お店覗いてみようと思います!アクセ製作するかは微妙(笑)(//∇//)デスが。
タイ料理〜カラオケGOGO編で、吹き出したり、チョット涙ぐんだり…。行きたかったぁと身悶えしてました。皆さま、ホント楽しそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ベルギービール美味しかったですね。会場入り前、姐さま達観光してるのかなぁと考えてましたら、マッタリ過ごされてたんですね。パンダ画像可愛すぎ(^-^)、姐さま達にソックリ(笑)ホテルに乗り込めばよかったわぁ。芋も貝も美味しくて╰(*´︶`*)╯♡また、行きたいなぁ。
お豆姐さまもうわばみシファカ姉さんも、お酒強い〜〜。顔色変えず、語り合う美しい姿に惚れる〜〜(//∇//)

〉シファカ姉さん
帰宅されてからも呑まれたんですね。スゴ過ぎる…。ラスクお口に合ったようで嬉しいです。こちらこそアクセありがとうございます。手持ち服とコーディネートして楽しんでまぁす!

〉うっぴぃさん
初めましてとは思えない場の和み方!ベルギービールについて色々教えて頂きありがとうございます。
いつの日か『冷やし飴と紅生姜の天ぷら(笑)』ご一緒に堪能しましょうねぇ。京都の美味しいモンも食べたい〜〜

〉きりままさん
悪天候の中、連日の江戸上陸ありがとうございました。きりまま来るヨーとお豆姐さまからメール頂いて、電車の中で一人ガッツポーズ(笑)してました。春ダウンよくお似合いでしたぁ。

〉yurinoさん
まさかと奇跡の出会い(((o(*゚▽゚*)o)))♡ホンマ、さぶいぼ(鳥肌@関西)立ちまくりでした。同県民の方とは何度かあるのですが、ザ・地元の方とは‼︎今後とも末長くよろしくお願いします!

〉マリー姐さま
あの日にかけてくださったお言葉、私の中で発酵したり、止まったりです。時間はかかるけど、たぶん自分で納得したモノに変えるハズ…日々、精進しまっす!
早く『虹の街』(笑)で待ち合わせできるといいなあ。

〉かたつむりさん
今回はお会いできず残念です(T-T)
〉五感と尿意…
〉タンバリンで内出血…
一人、声に出して笑ってしまいました。行けなかったのが悔やまれる(/ _ ; )
次回、是非ともお会いできる日を楽しみにしております(╹◡╹)♡

お豆姐さま、長々とこの場をお借りしてすみません。励ましのお言葉、じわじわと身にしみています。次回お会いする日まで、少しでも前に進めているつもりです。
グランドオフ会の記事アップ、楽しみにしていますねぇ!
そうそう、“3月9日”@レミオロメン、聴いてみてくださいねぇ。活動休止中のバンドですが、ヴォーカルの藤巻くんの声がいいですよー

最後に…
ロム皆さま
私もロム派なんですが、お豆さんのblogで何か心に触れたなら、コンタクトをとってみませんか?取って食われたりはしませんので(笑)
奇跡で必然で素敵なひと時が得られると…私は信じています(๑>◡<๑)




Posted at 2017.03.12 (10:03) by はるぼん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪(^o^)丿


> 親子のイメージは・・

平たく言うと親子丼やね(笑)


> イクラとシャケもか?ww

イクラ&サーモン丼も大好物!  ←今ハラ減ってるw



> 結局、わたしはわたしに感謝をして、微笑んでるんかもしれんな、と気付きました。

豆ぱちゃんも、「生かされてるんじゃなく、私は私の自由意志で生きてるんじゃーーー!」
と吠えた私と、つまりは同じ気持ちだったっちゅーわけでw
Posted at 2017.03.12 (12:31) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: お疲れ様でした
はーい!はるぼんちゃん♪(^o^)丿

先日は来てくれて本当にありがとう! 
ラスク、アテにぴったりよ。ええもんもろてよろこんでます♡



> 素敵な製作をなさるお姐さま達にレクチャーしていただきたい〜〜

近々アクセ講習会を開いてもらう予定なので、
その時には是非来て~


> 一度お店覗いてみようと思います!アクセ製作するかは微妙(笑)

あはは キミは間違いなくクラフトとは無縁の関西人だ(笑)


> 行きたかったぁと身悶えしてました。皆さま、ホント楽しそう♪

おこちゃん達がもうちょっと大きくなるまでの辛抱よ、はるぼん!
でも、隙きあらば出てきてね(^o^)



> 会場入り前、姐さま達観光してるのかなぁと考えてましたら、マッタリ過ごされてたんですね。

そーなのよ。二泊するとああいうメリットがあるね。
グランドオフ会も二泊だから、
一部屋に集まってダラダラお菓子食べながらダベリングってのも楽しいかも。


yurinoさんとの出会いはマジびっくりしたねー
これから先もまだまだ奇跡が起きるんだろうなぁ


え?さぶいぼって関西弁!?



> あの日にかけてくださったお言葉、私の中で発酵したり、止まったりです。
> 時間はかかるけど、たぶん自分で納得したモノに変えるハズ…日々、精進しまっす!

はるぼんはやっぱり思った通りの子や。
なんちゅう誠実な言葉なんだろう。
はるぼんがあの後、あー楽しかった♪で終わらず、
婆たちの言葉や想いを反芻してじっくりじっくり考え、
一生懸命に咀嚼しようとしてくれている様子が、
すっごく伝わってきた。

まりーちゃんは今あの時話していた例の計画のため
飛行場から飛行場へとバッタバタ状態なんだけど、
移動中にはるぼんのこのコメントを読んで、
きっと胸を打たれてることでしょう。

去年の6月、まりーちゃんがはるぼんと初めて会った時のあの教育サミットの後、
「おまめちゃん、若いお母さんを引っ張り上げたいというあなたの考え、
私も深く納得しました。私も手伝うから頑張りましょう!」って言ってた。
おそらくベルギービールではあの時の気持ちではるぼんに語りかけてくれたのだとあいしんく。

まりーちゃんきっと今頃心の中で「はるぼんありがとう!」ってつぶやいてるよ。

はるぼん、ほんまありがとう!



> 取って食われたりはしませんので(笑)

うん、若い方は生き血を吸われる心配が多少ございますが(笑)


> 奇跡で必然で素敵なひと時が得られると…私は信じています

私も信じてます!

まだ見ぬメンバーのロム様♪
このおまめが長い腕を広げてあなたが飛び込んでくる日を待っていますよ♡


Posted at 2017.03.12 (13:06) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
ご容赦!
おまめちゃん、皆々さま、

記事もコメントも数日遅れですが何とか全部読んでいますよ~!
そして笑ったり、涙を流したりしています。
ただ今人生の大転換期ゆえ、ゆっくりコメントできなくて、
ごめんね、皆々さまどうぞご容赦を。

はるぼん、また「虹のまち」で会おう!
Posted at 2017.03.14 (11:44) by まりーるー (URL) | [編集]
Re: ご容赦!
まりーちゃん♪(^o^)丿


> ただ今人生の大転換期ゆえ

はいな!存じておりますよ。
その件でネクスト記事を書いとりますv
三毛作目、楽しみにしていますぞ♪
Posted at 2017.03.14 (22:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02 03
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア