春待ちオフ会~我らようやく熟成せり!🍷




🌸 第3回グランドオフ会のご案内 🌸


🌟開催日時:3月31日(金)4月1日(土)4月2日(日)

🌟場所:大阪




まだアウトラインと宴会場しか決まってませんが(;・∀・)
31日(金)の夜はしっぽり、
4月1日(土)は弾けまくりの予定です 

各日、昼の部、夜の部、夜遅くの部とご用意しています。
どのパートからでも参加OKですので、
まずは非公開コメントにて参加表明をお願いします。
そこにアドレスを記載してくだされば、
詳細をお送りします。

宿泊ホテルも余分に押さえています。
さあ!あとは新幹線に乗るだけ!
おまめが長い長い両腕広げ、
新大阪であなたをお待ちしておりますよ♡



🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸


ウワバミーの会を終え、  
私が向かったのは、京橋~♪




大阪のみなさん、
京橋と言っても、「きょーばっしは えーとこだっせ♪グランシャトーが おまっせ♪」
の京橋でなく、
オフィスビルひしめく東京の京橋ですわよ。


そして発音も、うばし(↗↘)ではなく、
きょーばし(→→)でございます。


アイテム(áitəm)もバングル(bǽŋgl)も、
関西だとアクセントは英語と同じところに来るけれど、
東京ではもうアクセントは亡き者扱い、
アイテムー バングルー と、
同じ強さで平坦に読むんですよね。



けれど昔々は、東西こんなにはっきりと
分離されていなかったそうです。

日本の中心は大和国だったから
標準語は勿論関西弁。  ←ちょっと怖いww

それが時代とともに人間が増え、
東へ東へと移動していくうちに東訛りが生まれ、
今のフラットアクセントの関東弁ができたんですね。

都が長い間関西だったので、
江戸に都が移ってからも、
身分の高い人や商人たちは
関西アクセントで話せないと
田舎者扱いされるってんで、
頑張ってエセ関西弁を話していたそうですよ。

んでやねん!」 とか言ってたのかしら(笑)


そんな端境期を経て
標準語は関西弁から関東弁に完全に移行、
今やフラットアクセントは完全に市民権を得て、
うばし(↗↘)が、きょーばし(→→)になったんですね。





にしても、日本橋にしろ京橋にしろ、
まるで大阪にいるみたいw

歴史を調べてみると、
日本橋、京橋ともに、東京では江戸初期に、
大阪では日本橋が江戸初期、
そして京橋は更に古く、
秀吉の大阪城時代にできたそうです。


大阪城時代は
大阪が一番元気だった時代。

東京も、やはり日本橋や京橋が生まれた江戸の初期が
一番東京らしさに溢れ、
活気に満ちていたのかもしれませんね。











京橋エドグラン
エドグラン







今回の最終ミッション、
「プチ教育座談会」をここで開催することとなり、
やってきたのですが―


初めてなのにどこかで見たよな??? ←プチデジャヴw


と思ったら、
新年会の時にこのビルの前を通っていたんですよ。
「ここが鎧塚さんのケーキ屋さんなんですよ~」「へー」
なんて会話をびびたちゃんとした記憶が
俄に蘇ってきました。



枯渇した記憶野に鞭打っていると、
パラパラと雨が降ってきました。  
強風の次は雨ってか(汗)




しかーし





そんなことなどどーでもよくなるような
この素敵な面構えを見てください!
明治屋
「明治屋ワイン亭」




雰囲気満点でしょ!?
昼間はビール、夜はワインって、最高の1日!(≧▽≦)


最近つくづく思うんですよ。
アルコールに強い体質で本当によかったなって。
付き合いでイヤイヤ飲んだ経験なんかゼロですからね。
どんなシチュエーションでも酒は美味い♪メシも美味い♪

今、keta&シファカちゃんが
うんうんと深く頷いてることでしょう(笑)





では!







本日2回めの乾杯ーーーーーー♪♪♪ 🍷🍷🍷
明治屋ワイン 二人





ハイハイハイ
みなさんご存知、カプチーノちゃんでございますv
この日はお仕事の後に来てくださいました。


実はこちらカプチーノちゃん、
知る人ぞ知るおまめブログの生みの親なのです。

今から6、7年前、 ←もう朧げw
ディノスお気に入りリストのコメント欄で
常連さん達が字数制限と戦いながらも
楽しくお喋りしていたある日、



「おまめさん、ブログ作ってよ!
そこで思いっきり喋ろうよ♪」



と声を上げてくれたのがカプチーノちゃん。


「うんうん、作ってくれたら行く行く♪」
「私も行く行く♪」


とみんなに乗せられ(笑)、
おまめブログは誕生したのです。



そんなこともあり、
2年前の第1回グランドオフ会で
カプチーノちゃんと新大阪で初顔合わせした時の、
あの感激は今も新鮮なまま。

オフ会終了後は新幹線の待ち合い室で
ビールとイカ焼きで二人宴会をし、
出会った喜びと別れの寂しさを
イカと共に噛み締めたあの思い出も、
今なお色褪せず、
新鮮なままです


実はあの時、
私たちはビール片手に何やらギャーギャー話していて、  ←記憶薄w
どういうわけか教育談義に発展していき、大盛り上がり。
今の日本の現状はこうや!課題はこれや!
今後はここを目指してこう行くべきや!等々・・

ほっぺたにソース付けて
スーパードライのアルミ缶握りしめて
声高らかに熱く教育論を語り合うオバチャン二人って・・


はたから見ると
間違いなく変な酔っぱらいですわw




あれから2年。

東京/大阪と全く異なる環境の中で時を過ごし、
お互いの考えがどんな風に変化と進化を遂げたか、
それでも共通として残ったものは何なのかを、
じっくりと擦り合わせてみようってことになり、
プチ教育会談を開いたというわけなのです。



して、
カプチーノちゃんの隣に写っている
まりーちゃんですが―



私のこの2年間の「生きた変遷の証」として
同席していただきました。








こちらサービスのカナッペ
明治屋 カナッペ





ご存知、おまめコミュの盛り上げ隊長・まりーちゃんは、
私の上げた狼煙に気付き、
会いに来てくれたお一人なのです。

その狼煙となったのが、
なんと、「大阪城」でした。


まりーちゃんは、
昨年1月の記事・あれから34年の背景にそびえ立つ大阪城に反応し、
弾かれたように連絡をくださったったのです。




まりーちゃんは、私と同じく元教師。
そして現在、私と同じくフリーランスです。

私は「教育」というカテゴリの中で、
更に自分のしたいことを絞り込んでいき、
それを仕事にしましたが、
まりーちゃんは、「教育」を構成する要素の1つである
「心理学」を突き詰めていき、
そこで活躍の場を開拓していきました。

ロムの間の約2年、
まりーちゃんはおまめブログから聞こえてくる
「豆の雄叫び」を聞き、激しく共感すると共に、
自分の中に何かが生まれた
確かな手応えを感じていたそうです。

そんな中、
大阪城のすぐそばの高校で
青春時代を過ごしたまりーちゃんは、
父なる大阪城に背中を押され、連絡をくださいました。
つまり、父の見守るその中で、
ご自身も雄叫びを上げたということなのです。


そして3月のグランドオフ会で
めでたく初対面を果たし、
5月には大阪オフ会に参加してくださり、
昨年6月の教育サミットの後には
定期的に大阪に来てくださるようになりました。


それからが急展開です。


私たちはスケジュールを調整して時間を捻出し、
月に1回、多い時は2回、
泊まり込みもアリというディープでハードな勉強会を開き、
頭がフラフラになるまで勉強し、激論を交わしました。

片や名門校を出た正統派、
片や本能のまま生きているアナーキーw

私の突飛な考えは、
まりーちゃんに電撃を与え痺れさせ、
まりーちゃんの堅実な考えと豊富な知識は、
無鉄砲な我が道に屈強な防壁を作ってくれました。









本日おススメのホタルイカ
明治屋 ホタルイカ





そんなまりーちゃん、
夏の終わりにこう言いました。



「おまめちゃん、私、大阪に移住することにした。
 北海道の仕事全部やめて、ゼロから三毛作目に挑戦する!」




おまめと魂の震撼を共有したい
本音で仕事がしたい
人生を雄々しく戦いたい



そのためには大阪に行かねばならぬ!



おまめに呼び起こされた野性の本能が
まりーちゃんにそう言わしめたのか、
はたまた秀吉公が
この見どころのある雄々しきおばちゃんに
乗り移ったのかはわかりませんが、
まりーちゃんは約20年間の北海道での生活に
ピリオドを打つ決意表明をしたのです。



狂気の沙汰と思われるかもしれません。

せっかくフリーランスとして成功しているのに、
全てを手放すなんて勿体無い・・

そう思われるかもしれません。

しかし、私はそうな思わなかった。
全くの正常だと思った。




なぜなら私たちは・・    (私たちは?)


既に一度     (一度?)




狂気の沙汰をやっちゃってるからでーす!\(^o^)/   (ひえぇぇぇ!)




だってまりーちゃんは小学校教師という身分を、
そして私は高校教師という身分を、
未練なくシャッシャと捨ててるんですよ。

これって超立派な狂気の沙汰ですわなw


そりゃあ恐ろしかったですよ。
日々カーチェイスしているようなもんで、
そこに家族を養うというプレッシャーがのしかかり、
毎晩のようにでっかい剣を振り回して
戦う夢を見たもんです。 


けれど恐怖以上に、
戦いながら道を切り開いていくことの
喜びに全身を震わせました。

此の世にこれに勝る美酒はないでしょう。
その旨さを知り尽くし、語り合える女性に、
生まれて初めて私は出会いました。



狂気の沙汰?結構じゃないですか!
まりーちゃん、
私は心の底からキミを誇りに思います! 
大阪城、ブラボー♪♪♪




というわけで、
その後まりーちゃんは微塵も揺らぐこと無く、
着々と三毛作目の準備を進めています。




そしてまりーちゃんはこう言います。


私が動き出すきっかけを作ってくれた
おまめちゃんに恩返ししたい。
そのためには、今度は私自身が、
みんなが動き出すきっかけにならんとあかんねん。


三毛作目の準備で忙しい中、
まりーちゃんが時間とお金をかき集めて
北海道-大阪-東京と飛び回ってくれているのは、
そういうわけだったのです。



「おまめちゃん、
このコミュニティは有能な人が集まってる。
こんなレベルの高いコミュニティ、無いで。
そしてみんなそれぞれが
自分の有能さに気付いてくれたら、
600人やろ?そこからまた広がるやろ?
それこそ日本は変わるで!」


これは昨年3月に初めて会った時の
まりーちゃんの言葉です。




「おまめちゃん、
 悩んでるお母さんへのおまめちゃんの取組み、
 私にできることがあれば手伝いたい!」


これは昨年6月のサミット後の
まりーちゃんの言葉です。


そしてその言葉を受け、
自分たちにできることを始めました。
これをするためだけに、
まりーちゃんは北海道から飛んできてくれます。
これをブラボーと言わずになんと言いいましょう。


まりーちゃんは、私の2年の手応えです。
私の上げた雄叫びの、生きた返答です。


この喜び、
私とともに歩いてきてくれたみなさんなら、
きっとわかってくれると思う。









ポテト  様相が昼間とエライ違いw
明治屋 ポテト




ここのお料理は全て薄味なので、
ついガツガツ食べてしまうという、
体にも財布にもよくない落とし穴があります(;・∀・)

にしても、
ワインって身体を温めますね~
喉を通る時は冷たいのに、
胃袋に到着した時にはポッカポカになってる。不思議。

風邪かな?と思ったら、
私はハイボールをやめてワインにするんです。
そして寝る前に葛根湯を飲んだらもう完璧、医者いらず、ワイン万歳ですわv


これで糖質が低かったらなぁ・・(T▽T)  ←永遠のダイエッター





美味しいワインがするすると喉を滑っていくように、
私たちの会談も、滑らかに、
そして熱く進んでいきました。

しかし当初予定していた
子供主体の教育談義はそこそことなり、
主役はどう見ても自分たち・・


「私はこう生きたい!」
「私はこれがしたい!」
「いくつになっても戦っていたい!」
「よっしゃ!頑張ろう!!!」


さながらレディースの決起集会です(^^;








サーモン  見たら分かるって?w
明治屋 サーモン




けどこちらのサーモン、
タダのサーモンじゃなく、半生なんですよ。
45℃で真空調理しているんですって。

真空と聞いて「真空飛び膝蹴り」が浮かんだそこのアナタ、
間違いなく同年代っすねw




月1で会ってるのに
久しぶりに会った感覚のカプチーノちゃんは、
思った通り願った通り、
私の大好きなあのカプチーノちゃんでした。


より高く跳ぶために決して妥協せず、努力を惜しまず、
常に上を見ているところは
2年前のまんまです。

話をしていて、
「自分も頑張らなきゃそのうち話が合わなくなるぞ」
という危機感を持たせてくれる友人って、
私にとって、すごくありがたい友人なんですよね。

そういう友人と、半年後、一年後に
互いの進捗状況を報告し合う時が来て、
なんにも話すことがないという事態に直面したら・・
ほっといても進んでいく
子供の成長の話しかできない状況だったら・・



想像するだけでマジ恐ろしい。



そんな危機感を与えてくれる友人の一人が
カプチーノちゃんなんですね。


それだけではありません。
私はカプチーノちゃんの独特な感性が大好きで、
そしてその感性の出所である、
「母でもなく妻でもない自分自身の人生を輝かせたい!」
という精神に、深く深く共感を覚えるのです。

そうでなきゃ、
人を尊重することはできませんもの。

かぷちちゃんが無意識&無言の中で
とても自然に私たちに寄り添ってくれるのは、
かぷちちゃんのそんな精神に拠るものだと
私は思うのです。








メインに選んだのはこちら。
明治屋 パスタ



どれもこれも全部美味しいんだけど、
とにかく量が少ない~~~><


こりゃ3人でシェアするもんじゃないわ(汗)   ←今明かされる真実w

いやだって
一皿がランチ1回分くらいのお値段なので、
きっとそこそこ量もあると信じて
シェアに踏み切ったのよ~(哀)


ホテルに帰ってすぐお腹が鳴り出し、
いただいたお土産の「富士の白雪カスタード」に
かぶりつこうかどうしようか散々悩んだんだけど、
深夜にそのような暴挙を働くのはさすがに御法度、
お水飲んで我慢し、翌朝爆食いしました(^^;









本日2回目のチーズ盛り合わせ
明治屋 チーズ




同じ熟成仲間だから?
ワインにはやっぱりチーズですよね♡

あ 

ってことは、我らも仲間? ←女は年を取らず熟成するv


そっか。
この決起集会のメンバーは、🍷 👩👩👩 だったのねw





じゅくせい
熟成

《名・ス自》時間がたって(時期が来て)使える状態にやっとなること。






うん、そうかもしれない。
いろんな経験をして、いろんな人と出会って、
修羅場をくぐり抜ける度に己を知り力を付け、
やっと今に辿り着いたのよ。

今、若い頃に戻りたいかと聞かれたら
迷わずノーと言うわ。
体型と記憶力には多少未練あるけどw

振り返ると、あー 恐ろしい、
よくあんな未熟な状態で生きてこれたとしみじみ思うわ。

若い時からこんな気性なので
基本姿勢はファイティングポーズ、 
隙きあらば拳繰り出すぜ あら出ちゃったわーみたいなw

それなのに痛い目に遭わなかったのは、
きっとなめられてたからだと思う。

なめて油断してもらえるのは、若さゆえの特典。
その特典を最大限に活かし、
私は密かに熟成を進めていったのよ。 ←ふてぶてしくなったとも言う

じゃかーしわw




この二日間でお会い出来たのは総勢12/600人。
みなさんを見て、私は心の底から
本当に美しいと思いました。


人生イロイロ、
きっとみなさん、イロイロあったと思う。

そしてそのイロイロがみなさんの源流となり、
こうして美しさとして滲み出ているだけでなく、
次々と綺麗な花を咲かせ続けていらっしゃるのよ。


目の前にいる美しき戦士二人に
今回お会いしたみなさんの
深く生き生きとした面影を重ねながら、
そんな風に感じ入りました。




この二日間、みなさん本当にありがとう!


大遅刻のランチでは、
女神・びびたちゃんに救われ、
無事にモモちゃんと初顔合わせを果たせました。


タイ料理店では
辛いだの何の肉だのギャーギャー言いながらも、
みんなけっこう楽しんでた気がするw


そして爆笑号泣のカラオケ!
ここでの写真は門外不出の宝物です(笑)


ウワバミィ会ではyurinoさんとはるぼんのおかげで
奇跡を目の当たりにしました。




そして最後の決起集会。  ←名前変わってもーたw

教育座談会は急遽レディース(ババーズ?)決起集会となりましたが、
今回のオフ会を締めくくるに相応しい、
血湧き肉躍る素晴らしい時間となりました。

大心友のカプチーノちゃんに
相方まりーをあらためて紹介できたことも、
本当に嬉しかった。



にしても、よく飲んだわー
二日間で一体何リットル飲んだ? 
考えるだけで恐ろしい(^^;


京橋や日本橋ができた頃が
江戸も大阪も一番元気だったと
文頭に書いてますが、
なんのなんの!

今のこの時代には、
私たちのような酒飲み婆元気なレディースがいるんですよ。
そしてブログを通じて
この元気を繋いでいくプロジェクトを遂行中なんですよ。

きっと今が一番いい時、元気な時。
江戸も浪花も今が旬!
私たちも今が旬!


やる気の蕾が膨らんで、
今にも咲きほころびそうです!




🌸 酒なくて なんの己は 桜かな 🌸


            酒なきゃ頑張る意味ないわw  (訳:おまめ)




それではみなさま、
今月末にまたお会いしましょう!!! (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!





🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸   🌸




洗えるシリーズ。
ジャケット羽織ったら仕事着になる楽ちんセットアップ大好き!
しかしなぜに股下58でこの丈になるのであろう?

リネンシルク ジャージー プリント セットアップ


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

パワースポット大阪城&おまめ
おはようございます♪


熟成おまめレディースのみなさま☆すてきですね♡
いつまでも成長していたい、前向きに人生楽しみたいって
想いをもたれて進んでいる三人さんが、とても愛しいです♡

大阪城は、やはりパワースポットなのですね。
大阪城&おまめコンビは、まりーちゃんを動かせる♪呼び寄せる♪

私も、『あれから34年』の記事の大阪城を見て、行ってみたい!!
と強く思いました。
願いはかなって、去年春に、息子と行くことができました。
まりーちゃんが、自分の想いを体現してくれたかのように思えて
なんだか、とても嬉しい気持ちです。(まりーちゃん勝手に思って
しまったけど許してね(^▽^;))

かぷちちゃんは優しくて賢くて、独特の静けさを持ったかたで、
その静けさの中には、強くてブレない想いを抱えていて
その想いの強さが、かぷちちゃんの芯であり、その内面が外に
滲み出ている素敵な女性なの。

お二人ともほんとに素敵なレディースです♡

これからも、おまめレディースのメンバーがどんどん増えていくの
だと思うと、わくわくしてきますね(*^_^*)おまめさん♡

やはり、総本山は、大阪ですかね~総長おまめが大阪ですものね。
関東は、支部って感じでしょうか(*^▽^*)
日本全国に、支部がどんどん広がるといいですね~わくわく♪


ところで、グランドオフ会では、大阪城にはいかれるのですか?
もし、みなさんが行かれるのなら、私からのアドバイスです。

お城の中のトイレは、2階にあります。
エレベーター乗り場は、1階です。
エレベーターで、7階まで登り、一つ階段をあがり8階の最上階まで
行き、階段を下りながら見学するという形になります。

なので!!トイレに行きたいかたは、まず!初めに2階に上がり
トイレに行ってから、エレベーターに乗ることをお勧めします。

うちの息子ったら、7階で、「トイレ!」と言い出しやがってヽ(`Д´)ノ
階段で2階まで降りてトイレに連れて行き、また、7階まで階段を
登ったのです~(つд⊂)エーン
エレベーターは、めちゃ混みだったので、もう並びたくなかったの。
だから、私の心臓と肺は、ばっくんばっくんでした(;・∀・)

戦国時代の人たちは、足腰が強かったのだわ~・・・

トイレ以外に、他に感激したことや感想はないんかい?ってつっこまれ
そうですが(;^_^A

Posted at 2017.03.15 (09:17) by かたつむり (URL) | [編集]

こんにちは♪

おまめさん、記事アップおつかれさまでした。m(_ _)m

熟成の上は、超熟?(パンみたい (^^) )
きのう、わたしは、一回り違う超熟成のみなさんとお話をしてきました。
何時もながら、お互いの思いや考えに折り合いをつけ、時に脱線しながらも…見事なお話の着地でした。
「要らんもんを研ぎ落とし、要るもんだけを持って歩く」のは、潔くて、気持ち良さそうで憧れます。(^。^)


おぉ前記事のまりーさんのコメの意味がやっとわかりました~。
そっか、大阪に住まはるんや…(わたしは、神戸に住みたいぞよ。)
ほな、毎晩宴会~。♪(*^^)o🍻o(^^*)  オツカレチャ~ン♪


今朝、記事を拝見しながら、わたしの頭の中に聞こえてきた詩・・
元は、大阪のFMのラジオのアニバーサリーソングなので、ご存知ないかもです。
長いので端折ってあります。  サクライサン ゴメンナサイm(_ _)m

「春の歌」🌸

それは誰にとってもちょっと特別で
新しい自分に出会えた感覚がして
でも別にいつもと取り立てて変わりはしない日々

背中に小さな羽があるよな錯覚で
ラインストーンに煌めく景色が見える
やわらかな風が 君のスカートにワルツを踊るよう 誘ってる

春風 木漏れ日 さくら舞い散る道
いくつもの出会いと別れ
握りしめて歩こう
遥か遠くに住む 君に届くように
さぁ風に乗って響け この春の歌


それはさらなる一歩踏み出す アニバーサリー
だけど誰にも祝福されなくていい
この胸のどっかで燦々と陽が輝きを放ってる

春風 木漏れ日 さくら舞い散る道
いくつもの出会いと別れ
握りしめて歩こう
未だ夢は消えず でも掴んでもいない
一度は枯れた花でも また芽を出せるはず
遥か遠くに住む 君に届くように
さぁ風に乗って響け
この春の歌
この春の歌
この春の歌


…届くといいな。^^/''

Posted at 2017.03.15 (11:41) by ぱ♪ (URL) | [編集]
Re: パワースポット大阪城&おまめ
かたつむりちゃん(^o^)丿♪


> 熟成おまめレディースのみなさま☆すてきですね♡

かたつむりちゃんの半世紀ってどんなだった?

私は振り返ってみると、
20代の頃は大きな組織に立ち向かうのが楽しくて楽しくてしょーがなかったわ。
30代は自分のしたいことがわかってきた時期で、一番落ち着いてたかもしれない。
そして40代。
世間と大衆にケンカ売りながら過ごしてきた気がする。
さながらケンカ番長みたいだったわw

50代は、ぜひとも実りのシーズンにしたいなぁ



> 大阪城は、やはりパワースポットなのですね。

だね~
あの記事をアップしなかったら、
カラオケで踊って歌うまりーちゃんの姿はなかったんだよ。

まりーちゃんはいつもおまめちゃんに感謝してる、恩返ししたいと言ってくれるんだけど、
私の方こそ、まりーちゃんに感謝してる。


> 願いはかなって、去年春に、息子と行くことができました。

そうだったんだ~

大阪城だけじゃなく、お城って、天守閣がパワースポットじゃないと思うの。
それを取り巻く環境がパワースポットだと思うのよ。
敵から見た天守閣、見方から見た堀周り、
これらこそがエネルギーに満ち満ちてパワフルなのよ。



> かぷちちゃんは優しくて賢くて、独特の静けさを持ったかたで、

そうなのよ!


> その静けさの中には、強くてブレない想いを抱えていて

そうなのよ!!


> その想いの強さが、かぷちちゃんの芯であり、その内面が外に
> 滲み出ている素敵な女性なの。

その通りなのよ!!!

かぷちちゃんのあの言葉がなかったら、
おまめブログはなかった。

かぷちちゃんは、「未来を見渡す目」をお持ちなのね。



> トイレに行ってから、エレベーターに乗ることをお勧めします。

かたつむりちゃん、「大阪城攻略本」を出して!(笑)

Posted at 2017.03.15 (22:19) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
豆パちゃん♪(^o^)丿


> 熟成の上は、超熟?(パンみたい (^^) )

目指しましょう!(笑)


> 「要らんもんを研ぎ落とし、要るもんだけを持って歩く」のは、潔くて、気持ち良さそうで憧れます。

これはその逆をやってきて疲れ果てた経験を持った人だけができる技だと思うわ。


> おぉ前記事のまりーさんのコメの意味がやっとわかりました~。
> そっか、大阪に住まはるんや…

そうなのよ(^^)
凄いでしょ!?
北の雄・まりーを動かすことができたなんて、
私たち、自信持ってよくない!?(喜)
あちらにしてみれば大損失でしょうけど、
こちらにとっては大利益よ!


> ほな、毎晩宴会~。♪(*^^)o🍻o(^^*)  オツカレチャ~ン♪

いいねぇ♪🍺


春の歌、ありがとう!
Posted at 2017.03.15 (23:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
パワースポット琵琶湖
みんみんで~す♪

私事ですが、3月12日、名古屋ウィメンズマラソン完走してまいりました。
5回目のフルマラソンですが、練習不足で完走の自信もなく、こっそり行ってきたのですが・・・
完走おめでとうメール下さった皆さま、ありがとうございました。

ところで、琵琶湖に浮かぶ「竹生島」
なんとここに大阪城の極楽橋が移築されているのですよ。
知ってました???

琵琶湖は秀吉に縁深き地、京都東山の豊国廟に移築後ほどなくして「竹生島」の宝厳寺に移築されました。
秀吉が建てた大阪城の現存する唯一の遺構といわれています。
ちょっとびっくりですね(''Д'')

またいつか、みんなで行ってみましょう(ただし現在、平成の大改修工事中)

Posted at 2017.03.16 (12:22) by みんみん (URL) | [編集]
Re: パワースポット琵琶湖
みんみんちゃん♪(^O^)/

先日はお世話になりました♡ 
詳しくは次記事で!


> 私事ですが、3月12日、名古屋ウィメンズマラソン完走してまいりました。

おめでとう!!!
完走メールがもらった時、スカーッと心が晴れわたった(*´▽`*)
フルマラソンなんて私にはあり得ない世界よ。
フルウォークでも無理!
(フルコースとフルドリンクならいつでもOKだじょ^^)



> ところで、琵琶湖に浮かぶ「竹生島」

はいな♪


> なんとここに大阪城の極楽橋が移築されているのですよ。

その名も嬉しい極楽橋!
あ、嬉しいのは前に「この世の」を付けた極楽橋ね(^^;


> 琵琶湖は秀吉に縁深き地

京都に骨が眠ってるので京都との縁は知ってたんだけど、
琵琶湖にも深い深いご縁があったのね。


> 京都東山の豊国廟に移築後ほどなくして「竹生島」の宝厳寺に移築されました。

宝厳寺にあるのね!うわ~ 渡ってみたい~


> 秀吉が建てた大阪城の現存する唯一の遺構といわれています。
> ちょっとびっくりですね(''Д'')

場所までちょっとずらして立て直してるんだものね(汗)
建った時のまんまの彦根城とはえらい違い。


> またいつか、みんなで行ってみましょう(ただし現在、平成の大改修工事中)

行こう行こう!
楽しみ~♪
Posted at 2017.03.16 (16:42) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みんみんさま♪

フルマラソン!すごいですね。完走おめでとうございます。(*^_^*)
マラソン女子(〃▽〃)ポッの方が、コミュニティに
いらっしゃるなんて~すてきです♡

私は中学のときに陸上部だったのですが、
短距離専門。長距離を走れる強い肺を持っている人が
羨ましかったです~
(肩幅で、おまめさんに水泳部と間違われますが(;^_^A))

滋賀は、歴史もあり、自然もあり、次の記事アップが
楽しみです。きっと、美味しいお肉もでてくるのかしら♪






Posted at 2017.03.16 (18:40) by かたつむり (URL) | [編集]
かたつむりさま♪
ありがとうございます。

かたつむりさまも短距離を走っておられたのですね。
マラソンはどこか人生の縮図の様相があり、面白いですよ。
来年は、ketaちゃんを引きずり込もうかなと・・・・
よろしければ、是非ご一緒に(*^▽^*)
えっ? ketaちゃん「まだ走るって言ってな!」???

近江の国はね、戦国時代を語るうえで外せない要所です。
また、近江牛は漢方薬と称して、徳川家に味噌漬けにして献上されていたのですよ。
もちろん盆梅展の前夜祭は近江牛の宴、「極楽」気分でした(≧▽≦)

Posted at 2017.03.16 (22:11) by みんみん (URL) | [編集]
みんみんさま♪

マラソンは人生の縮図・・・ふ、深い!!
長距離を走っていると、スタートからペースをあげていって
途中、すっごく苦しい時間があって、でもそこを根性で乗り越えると
ゴール(未来)が見えてくる~という感じかな~・・・
きっと、走ってみないと感じることはできないのだろうな~
みんみんちゃん、素敵なお話しをありがとうございます♡
来年は、けたちゃんも(≧∇≦)?!

近江牛の宴\(◎o◎)/! 羨ましい~♪
近江牛の宴と聞いただけで、お腹空いてきたぁ(* ̄▽ ̄)♪

Posted at 2017.03.16 (22:39) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^O^)/♪


> マラソン女子(〃▽〃)ポッの方が、コミュニティに
> いらっしゃるなんて~

よねよね!
今まで私たちが知ってるスポーツウーマンは、
みかぽぅ(バレーボール)ただ一人だったけど、
最近ミッシェルちゃん(テニス)が登場、
そして今度はみんみんちゃん(マラソン)よ♪

今後まだまだ出てきてくれるかもよ(≧▽≦) 
え?おまえもなんかやれ?食うてばっかりやんケ?
サーセンw







すてきです♡
>
> 私は中学のときに陸上部だったのですが、
> 短距離専門。長距離を走れる強い肺を持っている人が
> 羨ましかったです~
> (肩幅で、おまめさんに水泳部と間違われますが(;^_^A))
>
> 滋賀は、歴史もあり、自然もあり、次の記事アップが
> 楽しみです。きっと、美味しいお肉もでてくるのかしら♪
Posted at 2017.03.17 (18:12) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みんみんちゃん(^O^)/♪


> かたつむりさまも短距離を走っておられたのですね。

何度陸上部と聞いてもいつの間にか水泳部という記憶になっちゃうの~
なぜであろう?ww


> マラソンはどこか人生の縮図の様相があり、面白いですよ。

人生の縮図か~
棄権するのが一番悲しいってことね。
自分のペースを保ちつつ、でも周りもしっかり見つつ、
最後まで走り続けることが私たちの幸せなんだろうな~


> 来年は、ketaちゃんを引きずり込もうかなと・・・・

うわっ!そうなったら応援ツアー組んでみんなで行こう♪
そしてブログにアップよ♪♪


> 近江牛は漢方薬と称して、徳川家に味噌漬けにして献上されていたのですよ。

漢方薬!?お肉が!?まじっすか!
ひゃ~~ めっちゃ効きそう♪(≧▽≦) 
しかも味噌漬けですって!?クゥ~ 酒の肴に最高じゃないっすか><
> もちろん盆梅展の前夜祭は近江牛の宴、「極楽」気分でした(≧▽≦)
Posted at 2017.03.17 (18:28) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^O^)/♪


> 途中、すっごく苦しい時間があって、でもそこを根性で乗り越えると
> ゴール(未来)が見えてくる~という感じかな~

みなさん、40代と50代ではこうも解釈が違うんですよ(爆笑)
私のゴールは浄土、かたつむりちゃんのゴールは未来なんですよ(笑)


> 近江牛の宴\(◎o◎)/! 羨ましい~♪

もうね、素晴らしいのひとことだったわ!
みんみんちゃん、滋賀オフ会はあのお店をレギュラーに♪


> 近江牛の宴と聞いただけで、お腹空いてきたぁ(* ̄▽ ̄)♪

ふっふ おまえさんも肉食獣じゃな(^m^*
Posted at 2017.03.17 (18:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
三大和牛と言われる、神戸牛、松阪牛、近江牛ですが、他の二つに比べると断然リーズナブル。
お味は決して引けを取らないのにね。
お安くて、バンザーイ!(^o^)/

江戸時代は建前上、獣肉食禁止だったから精のつく漢方薬と称して、徳川家に献上していたのだわね。
冷蔵庫も無いし「味噌漬け」で保存と熟成、
そう『熟成』なの (≧◇≦)

もちろん今も「近江牛の味噌漬け」健在です!!!
今日(17日)、お肉屋さんで何気に見てたら近江牛の味噌漬けのパッケージに食べ頃23日って書いてあったわ、やっぱり『熟成』
御あとがよろしいようで~っm(__)m
Posted at 2017.03.17 (21:33) by みんみん (URL) | [編集]
ガッはは、腹筋が腹筋が割れるw
お豆様〜

一人で受けまくり(爆笑)
40代のゴールが未来
50代のゴールが浄土って
そない急がんといてんか
この高齢化社会
60代以降のゴールはどうなるんじゃて?
長生きのゴールは地獄かや
今や、日本のお金を持ってる中心世代は団塊やで(エセ関西弁)
水差しっ子してごめんなさい…m(_ _)m…
Posted at 2017.03.18 (00:26) by nekonnte (URL) | [編集]
nekonoteちゃん  お久しぶりです。かたつむりです♪

私も、未来と浄土のおまめさんの表現に、ゲラゲラと爆笑した一人です(笑)

で、自分がなぜ未来と思ったのかな~としばらく考えてみたんですよ~

おまめさんは、一つのマラソンが、一つの人生という
解釈だったのかな・・・と思うのです。だからゴールが浄土。

で、私の場合、この一つのマラソンコースのような出来事が、
一つの人生のなかで、繰り返されるのですよ~

あーやっと、ゴールしたはずなのに、またスタート地点に立ってるよ(;^_^A
ってな感じです。新たなマラソンの始まりか~って感じです。

その何度もやってくるマラソンコースは、毎回レベルアップしてるの
だと思うのですよ。だから、走り方や受け止め方も毎回アップしてると信じたいな。


Posted at 2017.03.18 (10:45) by かたつむり (URL) | [編集]
名前のアルファベット間違えてた~
ごめんちゃい。

nekonnteちゃんm(__)m
Posted at 2017.03.18 (10:46) by かたつむり (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みんみんちゃん(^O^)/♪

> 江戸時代は建前上、獣肉食禁止だったから精のつく漢方薬と称して

おまめが風邪引いた時薬と称してワインを飲むのと同じですね(笑)

そっか!味噌漬けも熟成なんだ!
年取ってカスカスしなしなになるんじゃなく、
旨味を増すような女にならなきゃね。
Posted at 2017.03.18 (23:37) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: ガッはは、腹筋が腹筋が割れるw
nekonntちゃま♡


> 40代のゴールが未来
> 50代のゴールが浄土って
> そない急がんといてんか


いやそろそろ考えまっせ~
一日でも長く現役でいて
ボケずに最後を迎えるにはどうすりゃええんやろとか
コロッと行った時に迷わず成仏できるように食べたいもの食べとこうとか、
けっこう意識するようになりましたわー


> 長生きのゴールは地獄かや

そうそう、これよこれ。
家族に長々と迷惑かけんように、
PC膝の上に乗せで仕事品がらぽっくりゴール切りたい。
↑仕事と言いながらポチだったらどうしよう
カンオケにタグ付きの服を入れてくれって遺言書いとけ?(笑)

Posted at 2017.03.19 (08:27) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^O^)/♪


> おまめさんは、一つのマラソンが、一つの人生
> 私の場合、この一つのマラソンコースのような出来事が、
> 一つの人生のなかで、繰り返されるのですよ~

うわ~ 地獄や><


> あーやっと、ゴールしたはずなのに、またスタート地点に立ってるよ

無限地獄や><


> その何度もやってくるマラソンコースは、毎回レベルアップしてるの
> だと思うのですよ。だから、走り方や受け止め方も毎回アップしてると信じたいな。

こんなふうに終わっても終わってもスタート地点に立つ気力を持てるのは
やっぱり若い証拠やわー
Posted at 2017.03.19 (08:32) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2017.03.19 (10:54) by () | [編集]
マラソンは人生の縮図
みんみんで~す♪

「マラソンは人生の縮図」、私が放った小っちゃな一言を、かたつむりちゃんよくぞキャッチして下さり、それに引き続いておまめちゃんやnekonnteさまもコメされて、それぞれの受け止め方があって、いいものだなあと思って楽しんでおりました。

では、さて、私みんみんはどういう意味で「人生の縮図」と申したのか・・・・・
私も少し話してみたいと思います。
お付き合いください。


今、大きな都市で開催されるマラソンってね、だいたい7~8ヶ月くらい前にエントリーが開始されて、5~6ヶ月前くらいに抽選があるの。
東京マラソンは10倍以上、大阪マラソン7~8倍、名古屋ウィメンズマラソンでも2.7倍の競争率。
まず、出たくても出られるとは限らない。
出られたらラッキー。

そして、マラソンまでの半年間、マラソンにどう向き合っていくか? 
日々、マラソンのためだけに生活しているわけではないので、普段さほど運動していない者にとっては体作りからやり直し。
仕事だってあるし、新たな悩みや苦しみも発生してくることもある・・・。
半年って、自分を取り巻く環境さえ変化することもあります。
相手は、42.195㎞。
ぶっつけ本番の丸腰では戦えない相手。

まず、スタート地点に立つだけで、結構大変。
何もかもクリアして、万全の体勢で臨めたらいいけど、たいていはそんなの無理!!!
いろんなモノを抱えながら、それでも当日の朝、何万人ものランナーの中に立つことができた「私」、感動!!!

練習通りに走れたら、完走は出来るはず。
でも、どんなアクシデントが起こるかわからない。
まさか、ってあるからね。
準備は万全に!
走り始めたらやっぱり地獄、やっぱりしんどいもん。


走っているとね、「このおばあさん遅~っ!」とかって抜いていっても、こっちがへばってきた時にさっきの遅いおばあさんに抜き返されてる私。
他人様を侮ってはいけない!慢心はダメね。
マイペースでコツコツって結局は強いの。

目標タイムがなかったり、低すぎる設定もよくないね。
踏ん張りも頑張りも出てこない。
そんな時は完走しても達成感が非常に希薄。
せっかく苦しい思いして走るのに、半年間、練習頑張ったりサボったり弱い自分にムチ打ったり、リアルでしんどいこといっぱい抱えて走ってるのに・・・
完走して、思いっきり「やった~っ!」って叫びたいし、思いたい。
せっかく出られたんだもの、挑戦、挑戦って大事!
挑戦あっての達成感!!!

また、みんながいるから走れるの、
たくさんのランナーと一緒だから、沿道の声援があるから、たくさんのボランティアの支えがあるから。
家で待ってくれている家族や友人。
そして、どんなに走りたくても走れない抽選に外れたランナーの想いを背負っているから・・・
一人だったら、絶対無理! 私は無理!!!

私は運よく、大きな大会に6回当たり5回出場しています(うち1回は棄権)。
悩みを抱えて、祈るような気持ちで走ったこともありました。慢心もありました。手抜きもありました。
今回のマラソンは、自分では準備不足、練習不足、気力不足のものでした。
それでも、おまめちゃんはじめおまめコミュの新しいお仲間が、新鮮な眼差しでねぎらいの言葉、祝福の言葉を下さり、助けられました。
走り終えた時、これで最後かな・・・みたいな気持がよぎったのは事実だけれど、今はまた頑張ってみようかなという気持ちです。
人生の縮図、というか、「生きざまの縮図」かな???

上手く伝えられたかどうかわかりませんが、
ご清聴?ありがとうございました。






Posted at 2017.03.19 (14:44) by みんみん (URL) | [編集]
みんみんちゃん♡

みんみんちゃんの「生き様の縮図」読ませていただき、かたつむりは
マラソンに対しての意識が、がらりとかわりました。

抽選なの?そこから、もう知らない世界だったのでびっくりです。

事前の練習の中からも、自分に向き合ってを繰り返して、そしてスタート
を目指すのですね。
申し込んだ瞬間から、マラソンは始まっているのですね。

沿道の声援や、ボランティアの力も、ランナーにとって、重要なもの
なのですね。

そして、おまめコミュの力が、みんみんちゃんの
「また次も頑張ってみよう」
という、未来に力添えできたことが、とっても嬉しいなって思います。
私は、みんみんちゃんとお会いしたことはないのですが、こうやって、
ブログコメントで、お話しさせていただけて、みんみんちゃんのお話しを
聞かせてもらえて、心が温かくなりました。感謝です♡

マラソンは生きることそのもの。人生を表しているのですね。
まさに、みんみんちゃんがおっしゃる「生き様」なのだわ(⌒^⌒)b


みんみんちゃんのこの沸き上がるパワーは、やはり・・・牛さんも(肉)(#^.^#)
よし、肉を食べようーーーー((o(^∇^)o))わくわく

おまめさん♪オフ会では、肉を食べましょう♪
Posted at 2017.03.19 (15:11) by かたつむり (URL) | [編集]
生き様
かたつむりちゃん♡
ありがとうございます。

実は、私、先ほどの自分のコメで泣いてしまいました。
(自己陶酔とかじゃないよ(>_<))

かたつむりちゃんが、最初の小っちゃな「人生の縮図」に反応して下さり、
その結果、私も自分の思いを振り返り、そして、自分の想いをまとめることが出来ました。

きっと、マラソンだけではなく、あらゆることに生き様や人生は凝縮されており、それこそが「私」であり、「あなた」であり、「生きる」、ということなのでしょうね?

たまたまマラソンは、準備期間やレースそのものの過酷さも手伝って「学べる要素」や「きっかけ」が多いとは思います。
非日常な特別感も加わるしね。

でも、ほんとうは、日常のあらゆることに人生や生き様は凝縮されていて「学べる要素」満載なんだろうなあ・・・
こちら側の感性が鈍くてキャッチ出来ないだけで・・・

おまめちゃんも言ってるよね。
ファッションだって、買い物だって、「生き方」なんだって。

私もかたつむりちゃんにお会いしたいです♡

ところで、かたつむりちゃんは、オフ会にはいらっしゃるの?
ちなみに、私は、4月1日、夕方から合流の予定で~す(^o^)/







Posted at 2017.03.19 (16:42) by みんみん (URL) | [編集]
Re: マラソンは人生の縮図
みんみんちゃん♡


> 私が放った小っちゃな一言を

うんうん♪池に投じられたら小石が大きな波紋を作るように、
みんなが自分の身に置き換えて考え発信する・・
こういうのがコミュニティ型ブログの醍醐味よね!
みんみんちゃん、ありがとう♡


> 出られたらラッキー

出るのに倍率があるなんて!


> 半年って、自分を取り巻く環境さえ変化することもあります

確かに。


> いろんなモノを抱えながら、それでも当日の朝、何万人ものランナーの中に立つことができた「私」、感動!!!

うん・・!


> 走り始めたらやっぱり地獄、やっぱりしんどいもん。

うん。もう後には引けない。


> マイペースでコツコツって結局は強いの。

人生と同じだ~


> 目標タイムがなかったり、低すぎる設定もよくない
> そんな時は完走しても達成感が非常に希薄。

うん、わかる。


> 完走して、思いっきり「やった~っ!」って叫びたいし、思いたい。

うん!


> せっかく出られたんだもの、挑戦、挑戦って大事!
> 挑戦あっての達成感!!!

うん!!!



> また、みんながいるから走れるの、
> たくさんのランナーと一緒だから、沿道の声援があるから、たくさんのボランティアの支えがあるから。
> 家で待ってくれている家族や友人。
> そして、どんなに走りたくても走れない抽選に外れたランナーの想いを背負っているから・・・
> 一人だったら、絶対無理! 私は無理!!!

私のブログの6年と同じ思いだわ。
みんなと一緒だから、そしてロムさんの声援があるから頑張れた。



> 悩みを抱えて、祈るような気持ちで走ったこともありました。

うん(T^T)


> 慢心もありました。手抜きもありました。

うん(T◇T)


> おまめちゃんはじめおまめコミュの新しいお仲間が
> 新鮮な眼差しでねぎらいの言葉、祝福の言葉を下さり、助けられました。

私たち、みんみんちゃんのフルマラソンに参加できたのね!感動!


> 走り終えた時、これで最後かな・・・みたいな気持がよぎったのは事実だけれど、
> 今はまた頑張ってみようかなという気持ちです。

また新たなパワーがむくむくと沸いてきたのね(喜)


> 人生の縮図、というか、「生きざまの縮図」かな???


うんうん、
人生というのは不確定要素が満載。
けれど受け身であってはならない。前に進めないから。
前に進むためには周囲のマイナス要素でさえプラス要素に変え、力に変え、
内なる自分と対話しながら打開策を模索するしかないんですよね。

進めば必ずゴールに到着する。
どんな形であっても到着する。
そしてそのゴールの価値を決めるは、恐ろしいことに自分なんですよね。
運命なんかじゃなく、人のせいでもない、自分自身なんですよね。

けっしてパーフェクトなゴールを目指すのではなく、
エントリーからゴールまでの自分の全てを表すような、そんなゴールを切りたい。
そしてそれを認めたい。次への力に変えたい。

うん、まさに人生だわ!


Posted at 2017.03.19 (21:50) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^o^)丿♪

かたつむりちゃんがみんみんちゃんの想いを繋いでくれたおかげで、
私たちみんなみんみんちゃんと一緒に走ることができ、人生を考えることができたわ。
ありがとう!


> みんみんちゃんのこの沸き上がるパワーは、やはり・・・牛さんも(肉)(#^.^#)
> よし、肉を食べようーーーー((o(^∇^)o))わくわく

うんうん♪
私たちは食物連鎖のトップ。
積極的に地球を守る権利を頂いた存在。
感謝しながら、お肉を美味しく食べよう!
Posted at 2017.03.19 (21:54) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: 生き様
みんみんちゃん(^o^)丿♪


> 実は、私、先ほどの自分のコメで泣いてしまいました

うんうん、私もうるうるポロポロしてました(;;)


> きっと、マラソンだけではなく、あらゆることに生き様や人生は凝縮されており、
> それこそが「私」であり、「あなた」であり、「生きる」、ということなのでしょうね

そうね。
「私」だけでは「生きる」ことはできても「より深く生きる」ことは無理だもの。
「あなた」がいて初めて「学ぶ」ことを自ら望み、「生きる」ことを意識し、考えるんですよね。

かたつむりちゃんとみんみんちゃん、ぜひお引き合わせしたいんだけど、
今回はかたつむりちゃん、無理そうなのよ~(哀)
Posted at 2017.03.19 (22:04) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
みんみんちゃん(#^.^#)

みんみんちゃんの人生の縮図のお話しは、心に響いてきました。
きっと、みんみんちゃんが流した涙の粒は、宝石みたいに
キラキラしていたんだろうな~

思考に隠れてしまっている感情が、出てきたいよ~気づいてよ~って
溢れてきて、みんみんちゃんが、みんみんちゃんのために流した
涙だったんだよ。大切にしてほしいな。

おまめさんコミュニティは、人との繋がりで
こんな素敵な体験ができちゃうという贈り物が、あるんですよね。

オフ会・・・おまめさんのおっしゃる通りで・・・
今回参加は、難しいのです~(涙)
でもね、私は妄想族なので(笑)、みんみんちゃんを始め、みなさんと
いーっぱい楽しんでいる自分が想像できちゃうんですよ。
なので、またお会いできる日が必ず来ると信じてます。
近江牛の宴は、外せません(^▽^;)未来の私は、近江牛の宴に参加して
おりますよ(*^▽^*)

みなさま、いーっぱい楽しんでくださいね♪

Posted at 2017.03.19 (22:33) by かたつむり (URL) | [編集]
みんみんちゃん ヽ(´▽`)/
かたつむりちゃん \(^ω^)/
お豆様ブログ \(^-^)/
Posted at 2017.03.19 (23:21) by nekonnte (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
かたつむりちゃん(^o^)丿♪


> おまめさんコミュニティは、人との繋がりで
> こんな素敵な体験ができちゃうという贈り物が、あるんですよね。

うん。みんな繋がりを大切にしてくださる方ばかりなので、
誰かが何かの体験を通して感じてそれを発信してくれたら、
みんながその体験を疑似体験できるんだよね。


> 近江牛の宴は、外せません(^▽^;)未来の私は、近江牛の宴に参加して
> おりますよ(*^▽^*)

滋賀オフ会には最強のツアコンさまがいらっしゃるから、
充実このうえ無しですわよ!
ぜひ歴史と自然にあふれた滋賀へおいで~
Posted at 2017.03.20 (00:21) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
nekonnteちゃまも♪ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ノ
Posted at 2017.03.20 (00:24) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
nekonnteさん、
ありがとうございます(≧◇≦)
Posted at 2017.03.20 (08:08) by みんみん (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
みんみんちゃん(^o^)丿♪

自分にとっては小さなこと、
けど人にとっては考えもしなかったようなでっかいこと!

みなさん、どんなことでもいいから発信してくださいな♡
そして私たちの人生をもっともっと深いものにしてやってくださいな(^O^)
Posted at 2017.03.20 (23:34) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
じじぃの容態次第でずっと行けないんじゃないかと思いつつ、
せめて行く気分だけでも楽しもうと、行く前提でずっと過ごしてたけど、
遂に初大阪上陸が実現しそうだ。
いよいよあと1週間か~~~。
今回は初めてお会いできる方が多くて楽しみだぎゃ~~。

遠征組からは多々希望が出てえらいこっちゃだろうけど、
みんなの希望を叶えるなんて無理なこと。
まめこもホストだからと気負わないで、適当に放置してくれても大丈夫よ~~

散々希望を言ってる奴ww

Posted at 2017.03.23 (12:23) by きりまま (URL) | [編集]
Re: タイトルなし
きりまま~♪(^o^)丿
バタバタしてて返信遅れてごめんよー


> いよいよあと1週間か~~~。

そうよ、ちょうどあと一週間よ(≧▽≦)
来週の今頃、きりままはてぃんくるちゃんと一緒に新幹線に乗ってるんだわ♪

私はその時間、ホテルに荷物預けて、
小道具買いにあちこち行ってる頃かな? (←小道具ってなんやねんwww)


> 今回は初めてお会いできる方が多くて楽しみだぎゃ~~

はいな♡
新しいメンバーが今回は二人も参加してくださるので、
もうわくわくが止まらないわ~

あと一週間、ダイエットしようかな。
そしたらオフ会で多少唐揚げを食べすぎても罪悪感ないじゃん?


> 遠征組からは多々希望が出てえらいこっちゃだろうけど、

そうなのよw


> みんなの希望を叶えるなんて無理なこと。

と思うんだけどさー
ketaちゃん以外は大阪に来る機会って滅多にないだろうから、
できたら全部叶えて差し上げたいのよね。
みなさんおまめに会うのはいつでも会えるけど、
大阪には滅多に来れないからね。

やっぱり二手か三手に分かれてそれぞれ行きたいところに行き、
夕方新大阪のカフェに合流する、というのはどう?


Posted at 2017.03.24 (10:16) by ピンクのおまめ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ピンクのおまめの掲示板

◇おまめ茶屋◇
商品質問・着画投稿 なんでもOK。 思う存分ダべリングしましょう♪

最新記事
プロフィール

ピンクのおまめ

Author:ピンクのおまめ
ファッションって、けっして洋服という狭い意味の言葉ではなく、考えやこだわりによって生まれる「生き方」までを広く表す、とっても素敵な言葉だと思うの。せっかく女に生まれたんだもの。できるだけファッショナブルに生きたいよね。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
FC2カウンター
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア